ガールズちゃんねる

プロのハウスクリーニングお願いしたことありますか?

96コメント2014/10/14(火) 23:17

  • 1. 匿名 2014/10/10(金) 23:32:50 

    里帰り出産を終えてマンションに戻ってきたら、お風呂場の汚れが大変なことになってました。
    その日は旦那に掃除させましたが、完璧ではありません。

    わたしは掃除が大の苦手で、浴槽は毎日洗ってますが(毎日赤ん坊入れるので必然的に)、他は週に一回です。
    いっそのこと一度プロにお願いして完璧にきれいにしてもらったら、維持するやる気が出るかなーと他力本願に考えてます。

    プロに依頼したことありますか?
    選ぶポイントは何ですか?

    +92

    -31

  • 2. 匿名 2014/10/10(金) 23:35:06 

    +17

    -10

  • 3. 匿名 2014/10/10(金) 23:35:09 

    お願いしたいけど、高そう…
    エアコンの掃除とかいくらぐらいかかるの?

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/10(金) 23:35:42 

    入院して帰ってきた際にたのみましたが、トイレの壁にシミができました。

    ダスキンだったかな

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2014/10/10(金) 23:36:20 

    何社か見積もりとってみるのが良いと思います。

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/10(金) 23:37:03 

    賃貸では絶対やりたくない

    +78

    -6

  • 7. 匿名 2014/10/10(金) 23:38:27 

    私は頼んだことないけど、
    赤ちゃんいるなら衛生面の事もあるしあなたも休めるし一回頼んでみたら。

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/10(金) 23:38:43 

    エアコンの掃除を頼みました!
    1万2千円ほどしましたが汚れが凄かったです!一週間前に自分達で掃除したばっかりだったのに…。笑
    やっぱり業者さんと素人では全然違いますね!頼んでよかった!

    +190

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/10(金) 23:39:00 

    そんなのはしんどくても自分でやりたい。
    他人に家の中いじられるのはちょっと…(u_u)

    +25

    -33

  • 10. 匿名 2014/10/10(金) 23:39:13 

    タイムリーなトピ!

    最近、ポストにハウスクリーニングのチラシが入っていて
    年末に向けてお願いしようかな?と検討してるところです。

    キッチンの換気扇の金網にベットリついてる油と、お風呂場の浴槽を丸ごと持ち上げて?綺麗にしてくれるらしいです。

    料金はそれぞれ6千円ぐらいで所要時間は1時間。

    他のレスが楽しみ!!

    +97

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/10(金) 23:39:35 

    毎週来ていただいてます

    +15

    -29

  • 12. 匿名 2014/10/10(金) 23:39:37 

    エアコンの臭い掃除って3万くらいかかりませんでしたっけ?
    必死に掃除しました…

    +13

    -27

  • 13. 匿名 2014/10/10(金) 23:39:46 

    引っ越しをする際に見積もってもらった事がありますが、なかなかの高額で諦めました。
    結局、街の何でも屋さんにお願いしました。
    自分もしないとダメですが料金も安く済みますし何でも屋さんでも十分綺麗になり、私が利用した所では粗大ゴミも引き取ってくれたので助かりました。

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/10(金) 23:41:24 

    1、
    旦那に掃除させましたが、、

    この言い方嫌です。

    +338

    -196

  • 15. 匿名 2014/10/10(金) 23:43:40 

    実家に帰って、窓が綺麗だなーと思ったら、窓掃除とエアコンをプロに頼んだらしいです。
    やっぱり素人とは全然違う!!

    ただ業者選びは重要みたいです

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/10(金) 23:43:59 

    え〜❗️エアコンって三万⁈そんなにかかるんですか⁈

    +22

    -15

  • 17. 匿名 2014/10/10(金) 23:44:00 

    ダスキンで換気扇の掃除を頼みました。
    確か17800円だったと思いますが、関係ないシンクやキッチンの壁までキレイにしていただいて、満足しています。

    毎年する必要はなく、3年毎ぐらいで充分らしいですよ。

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/10(金) 23:44:16 

    私もダスキンにエアコン頼んだ事ります。
    1台2万円くらいだったような?

    それから、追加でもう1台するなら1万円でします。とかだったような??

    でもダスキンの人いわく
    掃除きちんとしたら電気代も安くなる。と言われていたので頼む価値はあると思います。

    あと、縁側も
    お願いしましたが

    当たり前かもしれませんが、
    やっぱりプロの仕事でしたよ。

    すごく綺麗にしてもらいました。

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/10(金) 23:44:19 

    エアコン年に一回頼みます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    一台一万くらいかかるけど
    一度クリーニングしたらクリーニングしない年が気持ち悪く感じて毎年やってます。

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/10(金) 23:45:52 

    エアコンクリーニング頼みました。
    仕事はきちんとやってくれましたが結局、作業する人の人柄とかだと思う。人の家にあがって仕事する事への気遣いが出来てないと。
    うちは赤ちゃんいたんですが、作業道具とかリビングに置きっぱなしで2階の作業始めたので困りました。
    まずは電話対応ちゃんとしてる事が必須ですかね。

    +31

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/10(金) 23:46:42 

    夫が不動産関係の仕事です。
    新築の戸建てや賃貸の清掃を業者に頼んでいました。
    私達の家も入居前掃除が入ったはずですが、掃除したら雑巾がみるみる真っ黒に!
    本当に業者が入ったのか確認した程です。

    わりと適当な業者は多いようなので、今はどの物件も夫が掃除をしています(業者と同じ道具を揃えてます)。

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2014/10/10(金) 23:47:59 

    皆さん参考になります!
    賃貸でされてる方いますか?
    赤ちゃんいて思いっきり掃除ができない…

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2014/10/10(金) 23:49:04 

    ある!
    築浅の中古物件を買ったので
    おそ@@@@ぽに頼んだら、
    トイレが汚いまま!
    ノズルが出てこずウォシュレット掃除が
    できなかったとか、代わりにサービスで
    ワックスかけたとか、
    わけわからんいいわけ。
    結果自分でやりました。
    素人でもノズル掃除できたわ‼︎
    思い出したら、ムカムカしてきた。

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/10(金) 23:49:49 

    キッチンの換気扇掃除は本当に大変
    苦にならない人いるのかなぁ
    三年に一回って書き込みみたら頼んでみたいって思った

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/10(金) 23:52:11 

    洗濯層の掃除頼みました
    いくら自分で洗濯層のカビ落とし洗剤で洗っても無理だったので・・・
    作業中に洗濯層の外側を見せてもらったら想像以上の汚さでした
    確か15000くらいだったと思います

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/10(金) 23:52:30 

    14
    姑みたいで嫌。トピ主さんは奥さんがいない間に掃除すらしてなかった旦那さんに腹が立ったと思うよ。だだから掃除させたで正解です。

    +321

    -46

  • 27. 匿名 2014/10/10(金) 23:53:36 

    ダスキンさんにお風呂を頼みました。20000~25000円くらいだったかな。
    つるぴかになります。気持ちいい。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/10(金) 23:54:14 

    水廻りセット(お風呂場、キッチンシンク、キッチン換気扇、ガスコンロ、洗面所、トイレ)で5万円くらい。
    2〜3年のペースでお願いしていますが、プロの仕事は流石です!

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/10(金) 23:54:39 

    14 だって、里帰りしてる間に汚したのはご主人でしょ

    +230

    -27

  • 30. 匿名 2014/10/10(金) 23:55:45 

    一度就職してプロの技を盗みたい。長年の経験も必須かもですが。

    実際は、普段掃除を全くしていない家とか悪臭のする家もありそうだし、物凄い大変な仕事だと思う。

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/10(金) 23:57:55 

    今年の夏前に初めてエアコンクリーニングをしてもらいました。
    ネットで安くてクチコミの良さそうな業者さんを探して、
    3台21000円でやってもらいました。
    3年に一回くらいはエアコンクリーニングしたらいいって言ってました。

    次は同じ業者さんに水回りのクリーニングを頼みたいです。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/10(金) 23:58:03 

    トピ主さんと同じ状況で、浴室のクリーニングをお願いした事があります。

    15000円で大満足な仕上がりでした。
    お願いして良かったです。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/11(土) 00:00:12 

    お風呂掃除、25000円だったはず!
    見せるのが恥ずかしかったけどやはりプロ。
    仕事が早くて丁寧。最後の水拭きまでしてくれて感動!
    掃除に使用したゴミ?まで持って帰ってくれてました。

    あまりによくて実家にもプレゼントしました(笑)

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/11(土) 00:01:19 

    いくら里帰りしてたとしても
    自分は掃除が大の苦手なくせに旦那にえらそうに言えるのは凄いね

    +27

    -73

  • 35. 匿名 2014/10/11(土) 00:04:58 

    お風呂と窓のお掃除をお願いしたことがあります。
    新築に4年住んで初の業者にお願いした掃除でしたが、お風呂はバスタブ側面のエプロンという所を外してお掃除してくれましたが、全面真っ黒にカビがビッシリついていました(。>ω<。)
    窓はピッカピカになりました。
    お風呂は7千円ぐらいでしたよ。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/11(土) 00:19:15 

    うちも里帰り出産予定です。
    2ヶ月ほど家を空けますので、ダスキンか、ベアーズか、どちらかにお願いしようと考えてます…´д` ;
    都内の方のオススメを知りたいです!!

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/11(土) 00:21:56 

    35
    うちもお風呂掃除お願いしたら、側面外して見せてくれたら、カビで真っ黒!すごかった!

    築7年目にして初の業者さんに頼みました。
    お風呂掃除+トイレ2ヶ所で4万でお釣りきたくらいだったような気がします。
    全てピカピカになり、トイレの尿石など自分の掃除では取れなかったのも綺麗になくなり、大満足でした。

    お風呂場もカビもキレイになくなり、天井壁など明るくなった気がしました。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/11(土) 00:23:34 

    「旦那にやらせた」って上からではなく、「やってもらった」って言い方でよかったんじゃない?
    旦那さんだって、毎日仕事でクタクタで大変だっただろうに。

    +42

    -86

  • 39. 匿名 2014/10/11(土) 00:40:22 

    ダスキン・ベアーズ・本舗とか有名どころは値段はりますよ。中小のとこは宣伝にお金かけてないから手頃な傾向です

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/11(土) 00:44:16 

    お風呂は去年秋位にイオン系列のカジタクで頼みました
    安いプランで1万ちょっとでした
    防カビコートもしてくれて、お風呂も新築当時を思い出すピカピカさ
    所要時間は2時間位かな、若いお兄さん1人で来たから何か不安でしたがプロのお仕事見せてもらいました

    エアコンは今年夏前に、5年以上使用して汚れがかなりあったので
    内部がカビだらけだったので、マンションの委託業者に頼みました
    二台で2万ちょっとだったかな
    おじさん1人で2台大変そうでしたが、エアコン内部のカビも全て取ってもらいスッキリしましたよ
    エアコンから出た汚水見て絶句しました
    お風呂もエアコンもやってよかったです
    次はキッチンを頼みたいです
    汚れでストレス溜めるなら業者に一度頼んだ方がスッキリしますよ

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/11(土) 00:45:12 

    今の時代、どっかの旦那が
    「妻に料理を作らせた」なんて書いた日には
    非難轟轟だからね。

    やっぱり色んな経緯があるにせよ、
    「〇〇してもらった」とか書いといた方がいいよね。

    お互いに感謝の心を忘れなければ、夫婦はいつまでも円満さ。

    +69

    -69

  • 42. 匿名 2014/10/11(土) 00:48:21 

    ハウスクリーニングを頼むためにまず自分で掃除しなきゃいけない状態だから、なかなか実行できずにいる。

    +70

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/11(土) 00:51:48 

    言葉の書き方で、こんなに反感かっちゃうんだねー

    怖い怖い

    +124

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/11(土) 00:53:53 

    ネットで色々調べて一番安い掃除屋さんに頼んだけど、一生懸命きれいにしてくれてコスパ良かったです。
    でもすごく高齢の作業員の方でお疲れだったので、こっちが気を遣っちゃって…
    少しくらい高くても大手チェーンに任せた方が気楽だったかなぁ?

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/11(土) 00:55:07 

    トピ主です。
    みなさん回答ありがとうございます!!エアコンお願いしてる方けっこういるんですね。参考になります。

    旦那に掃除させたという書き方、たしかに上から目線でしたね(~_~;)気を悪くされた方ごめんなさい。
    里帰りから戻る一週間前に、旦那が、掃除はやっておくから!と言っていたのに全然やってなくて、ムキーッとなったので、その気持ちが表れちゃいました^_^;

    +213

    -6

  • 46. 匿名 2014/10/11(土) 00:55:52 

    14
    産後に動きすぎると
    何十年後とかに更年期悪化したりガタがくる
    産後でボロボロの体で旦那が汚しまくった掃除をしろというの?

    +132

    -10

  • 47. 匿名 2014/10/11(土) 00:59:27 

    トピ主さん気にするな!
    産後ボロボロの体で夜泣きでろくに寝られないのし
    慣れない育児、家事、プラスαでお風呂の汚れの酷い掃除を平気でするのは鬼畜だと思う

    +181

    -7

  • 48. 匿名 2014/10/11(土) 01:04:08 

    地元で展開してるクリーニング業者さんにこの間キッチン、お風呂、換気扇、窓と網戸一気に綺麗にしてもらいました!
    きちんと中間確認もしてくれて、本当にピカピカ!!
    丁寧な方ばかりだったし、また定期的にお願いしようと思ってます。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/11(土) 01:12:05 

    換気扇とかエアコンをプロの方に一度、掃除をしてほしいと思うのですが、家の中が結構散らかっていて、いくら掃除のプロの方でも、それを見られるのがすごく恥ずかしいので、ある程度自分で綺麗にしておかないと頼めません(>_<)

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/11(土) 01:25:32 

    エアコン、お掃除機能付き高いんですよね!
    二万くらいしたような。
    でも大手のハウスクリーニング屋さんでも、値切れますよ!
    わたしは旦那に頑張ってもらって
    10万が8万になりました♡
    部屋中ピッカピカです\(^o^)/

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/11(土) 01:28:55 

    旦那が働いた金で生活させてもらってんのに
    子供産んだだけで女性は偉くなれるんだね
    旦那に掃除させて当たり前
    こっちは子供産んでやったんだからね

    +4

    -55

  • 52. 匿名 2014/10/11(土) 01:35:23 

    たしかに業者のクリーニングってすごく気になりますね。うちのポストに入ってたのは、各15000円くらいだったような?

    うちのマンション、お風呂に窓がなくて頑張って換気しても限界があるし、すぐカビが発生するから悩みです。お願いしてみようかなぁ?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/11(土) 01:41:30 

    引越してあまりにもキッチンが汚れていたので、ダ○キンにキッチンの壁と換気扇を頼みました。
    CMみたいなプロっぽい人が来るかと思いきや、冴えないおっさん2人組が来てやってくれましたが
    作業を見ていて自分でやった方が早かったかもと思い、頼んだことを後悔しました。換気扇の油汚れ
    もなんか完璧に落ちてなかったり、そのことを言ったら前の住人が掃除を怠っていたからこびり付き
    は完璧には取れませんね~と開き直られてちゃっかり6万円徴収されました。もう二度と頼みません。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/11(土) 01:42:59 

    がっつりのクリーニングは高いけど、家事代行サービスなら値段もお手頃ですよ。ダスキンでお願いしてます。マタニティ、産後なら割引もあって、隔週で1回6000円くらい。月12000円ですかね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/11(土) 01:44:25 

    うちは自営業で床のクリーニングや店舗の掃除や
    ハウスクリーニングや高層ビルの窓の掃除などしてます。 

    エアコンはタバコを吸う、吸わない関係なく1年おき位にやった方がいいですよ。あの汚水の汚さを見たら毎年やりたくなる位(笑)
    お風呂は鏡の鱗なども、勿論ですが浴室のエプロンをはずして中まで綺麗に洗うので、一度綺麗にしておくとカビが付きづらくなります。洗いづらい天井も綺麗になるし、扉やレールや溝も綺麗になります。
    新品。とまでは言いませんが、かなり綺麗になります。
    私も結婚してから初めて主人に自宅をやってもらった時は感動しました。
    一度、ゴミ屋敷みたいな所のハウスクリーニングに行った時、トイレが汚いなんてもんじゃない位ひどかったのに、すっごい綺麗になってて、ビックリしました。

    うちの主人や同業者の方もよく言ってますがダスキンはプロの仕事ではない(仕事の道具や洗剤)って言ってます。
    キッチンなんかも最後に光沢出して水をハジくのをぬってごまかしてるって言ってました。
    値段もぼったくってると。
    どなたかが、言ってらっしゃいましたが、ネットなどでハウスクリーニングの専門業者やビルメンテナンス専門業者などに頼んだ方が安くて本当のプロが来ますよ。
    うちの会社は一般家庭は受けてないんですが、昔何件か受けた時はエアコン一台1万5千円二台で2万円。
    中には悪質な業者もいるのでクチコミなど見て注意して下さいね。
    一度綺麗になると気持ちいいし、綺麗を維持しなきゃってなりますよね。
    主さんは産後だそうなので無理せず旦那様に甘えて子育て楽しんでくださいね。(*⌒▽⌒*)
    長文すみません。

    +58

    -5

  • 56. 匿名 2014/10/11(土) 01:50:11 

    定期的にお願いしています。
    キッチンバスルーム。
    エアコンはおすすめ!効き目がすごいです!
    ダスキンや本舗はFCなので当たり外れが多いきがします。また、お掃除用品の販売もありますよね。
    私は何件か試して地元企業のハウスクリーニングです。上記記載されていますが、本当に悪質なところもあるので気をつけて!

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/11(土) 02:41:20 


    以前ダスキンでハウスクリーニング業務をしていました。だからこそ私はエアコンクリーニングも換気扇も別会社にお願いしましたよ(笑)

    どこもそんなに変わらないでしょうけど、大手はコマーシャルにお金をかけてる分だけボッタクリ感が強いです。

    ただ、何かしらトラブルが起きたとき。たとえば家具の破損や汚れなど。そういうときに大手の対応は素早いです。保険にも入っているのできちんと弁償してくれたりします。

    ダスキンもフランチャイズなので会社によって良し悪しはあります。フリーダイヤルでかけるとランダムに回されて選べないのでネットなので口コミを見るなどして信頼できる店舗を選ぶことをオススメします。

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/11(土) 03:24:00 

    ぶっちゃけて書くと
    エアコンクリーニングは取り付けた状態でのクリーニングではカビを全て取り除くのは無理です。
    電気工事の会社で分解クリーニングしてもらうのが1番効果的です。
    取り付けたままでしか出来ない業者は二種免無いから

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/11(土) 03:29:43 

    どんな業者でも同じですが、当たり外れが大きいです。
    腕のいい人が来るとは限りません。
    掃除が得意で天職のような方もいれば、他に仕事がなくて嫌々感たっぷりな人も来ます。
    そこのところを理解していないと、高いお金を出して暗い気持ちになることもありますよ。
    出来るだけ頼まない、もしくは事前に調査を怠らない事ですね。
    エアコンは下手なクリーニングしたことでカビが増殖したりもするし
    強力な洗剤使われて床や壁が痛んだりもします。
    所詮、掃除ごときで責任はとってくれないですから。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/11(土) 03:46:08 

    知り合いの弟にダスキンのフランチャイズとして仕事してる人がいたので、家中頼みました。
    個人営業みたいなもので、ダスキン本店でやると10万近くする内容が友人価格込みですが5万で、細かい所まで本当にピカピカでした。
    自分でも日々掃除してますが、居住6年の家が新築か!?ってくらい綺麗になって、何だか空気まで綺麗になって、素人がする掃除との違いは一目瞭然。

    その人が言うにはダスキン本店に頼むと高いし、苦情も多いらしいとのこと。大手でも個人でも使う道具や掃除の内容はそう変わらないから、まずは安価な一箇所だけ頼んでみて、信頼できる業者を探してみるといいかも。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/11(土) 05:38:04 

    昨日初めてダスキンでお風呂とキッチンお願いしました!
    3か月ごとの契約で、初回2万8千円、次からは1万8千円です。
    すごいピカピカで大満足^ ^
    頼んでよかったですよ。
    ただキレイになるだけではなくて、水栓など輝いてます!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/11(土) 06:18:15 

    キッチンとお風呂場で2万くらいで、おまけで洗面台もしてくれました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/11(土) 06:27:11 

    親戚所有の中古マンションに住ませてもらうことになった時、入居前にダスキンに家全体の掃除依頼したところ、7万円ほどでした。 男性3人が3時間かけて掃除してくれましたが、カーペットの部屋は真ん中だけサッと掃除機をかけただけで、壁側が大きなほこりだらけ!
    ベランダは網戸まではずして水洗いしてくれたので、ピカピカだったんですが、その他は素人がやっても同じような残念な仕上がりでした。
    7万円も払ったのに、悔しくて。
    でもみなさんエアコンだけで数万円払ってる方も多いみたいなので、家全体で7万円て安かったのかな…
    ちなみにマンションは3LDKです。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/11(土) 06:30:05 

    ダスキンでキッチン、お風呂、洗面所二カ所、トイレ二カ所頼みました。
    全部で七万。
    特に頑固な汚れのキッチンとお風呂はさすがプロで、ピカピカに!
    価値あると思います。素人ではやっぱり限界あるし、赤ちゃんいるなら、いっそのこと思い切って頼んでみるのもいいと思います。
    依頼した場所の窓や網戸、ドア、ゴミ箱まできれいにしてくれました。
    掃除のコツも教えてもらって、一度キレイにしてもらうと、普段から自分もそれをキープしたいからこまめに掃除するようになりました(^^)/

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/11(土) 07:31:50 

    質問です。業者にお掃除してもらっている間、皆様どうしてますか?作業の様子を見てますか?1〜2時間ずっとみてるのもなあ...テレビとか見ててもいいのかなあと ふと思ったので。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/11(土) 07:46:42 

    去年おそうじ本舗でお風呂掃除を頼みました@都内
    事前に見積りにきて、三段階の料金設定から
    汚れに応じて料金が決まりました。
    当日はお一人で3時間位かかって
    ピカピカにしてくれました。
    安い料金設定のところは、エプロンをはずしての掃除やお風呂の小物類(洗面器や風呂イス)や鏡は別料金と
    いうところもあるので確認が必要かと思います。
    ちなみに我が家は全部込み、お風呂の換気扇もついでに掃除してもらい12000円でした。
    今年は同じ業者さんが水回り全部と
    ベランダの高圧洗浄、室内床のすべて雑巾がけで
    5万円でやってくれるというので悩み中です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/11(土) 08:22:34 

    期間限定3ヶ所で3万円という、煽り文句につられてマンションの管理会社直営のお掃除やさんにきてもらいました。
    素人ではちょっと分解しにくいタイプのエアコン2個と、換気扇。子供も小さいし、喘息とか起こす前にプロにきれいにしてもらいたかったので、高かったけど良かった!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/11(土) 08:49:08 

    5年弱ハウスクリーニング業で働いていました。お子様が生まれたっお客様の中で一番多かったのは壁の清掃でした。洗剤を薄めて壁を拭く作業なのですが6畳部屋を吹いただけてバケツが黒くなります。タバコを吸われる家庭だと黄色みの黒でした。お値段は2LDKの間取りで1万強でした。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/11(土) 08:53:32 

    去年、住○の時間制を頼んだ。
    3時間、二名で換気扇と浴室。
    通常2時間で済む内容だけど、その他もみます、との事。時間制は不安があったので確認したら、夏場なので空いているから優秀なスタッフが行きます、との事でしたが…。

    結局ゆっくり作業でそれ以上をやろうとしなかった。シンクも吊り戸棚も、と頼んで渋々やって貰い、浴室担当の人は汗だくで余裕無く、洗面まで頼める雰囲気では無く。

    時間制は当たり外れがあるので次は頼みません。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/11(土) 08:53:57  ID:2ssxYf7HLJ 

    エアコンのクリーニング 換気扇掃除 お風呂の浴室乾燥機の掃除 お風呂の排水溝の掃除 頼んだことあります
    値は張るけど
    さすがプロ!ピカピカです
    ただ 強い薬剤を使うのか 匂いが(エアコンそうじはのぞく) キッイと思うから 匂いに弱いタイプは気をつけてね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/11(土) 09:11:59 

    いいなーー!私も頼んでみたい!
    でも田舎の住宅街なので、掃除やさんが来てるのを年輩者ばかりのご近所さんに見られて
    掃除くらい自分で出来ないのかしらとヒソヒソされそうで怖い…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/11(土) 09:55:58 

    ダ⚪⚪ンにエアコンの掃除を依頼したら、掃除後、故障して買い換える羽目に、故障の原因は明らかに掃除の段階なのに、原因不明で掃除料金は取られ、故障の原因を見つける為にメーカーを呼んで見せる為の出張料金も請求された。新しいエアコンを買う出費痛かったです。エアコンの掃除依頼するなら、高くてもメーカーの方がいいですよ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/11(土) 09:56:03 

    エアコンはダスキンに頼んでクリーニングしてもらいました。
    確か1万2千円くらいです。。
    やっぱりプロは違います。
    何度も自分でエアコン掃除用のスプレーを買って掃除しましたが、内部までは綺麗になりませんよね。
    内部まで綺麗になり、匂いが全くしなくなりました。
    排水も真っ黒でしたよ。
    特に中で回っているファンみたいなのは絶対に自分では掃除できないので、
    頼んで良かったです。
    本当は一年に一度したいですが、高いので来年は保留です。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/11(土) 09:58:11 

    エアコン掃除のスプレーはエアコン内でホコリを固める為、故障の原因になるらしいですよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/11(土) 10:02:53 

    エアコン頼んだことあります!
    吹き出し口のはねみたいなところの黒カビに気づいてしまったので
    ヨドバシカメラのエアコンクリーニングサービスに頼みました
    ヨドバシの人じゃなくて提携してる業者の人が来ました
    1時間半かかり、1万2000円弱。
    すっごいピカピカになってエアコンの風がめちゃくちゃさわやかになりました!!
    分解してやってくれたし、自分じゃ無理なので何年かに一度やるのがおすすめ!

    ちなみに、家の中をかなり掃除してからお迎えしましたが、当然家の中のエアコン以外のところはチラ見もしてませんでした。たぶん散らかってるとかは全く気にしてないです。
    お水を使うので洗面所にも立ち入りました。
    作業中はどうしていいかわからず、私も家の中の掃除をしていました・・・。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/11(土) 10:05:13 

    ハウスクリーニングとは違うかもしれないけど、外壁の高圧洗浄を頼んだことがあります。
    目貼りもせずやられたので、窓をきっちり締めていたのに、障子やカーテンが濡れたり、ご近所に汚れが飛んでご迷惑をかけたり、洗浄道具を運ぶ際に車に傷をつけたり、自転車にもすごい汚れが飛んで錆びたり。
    もうこれでもか!という惨劇に遭遇したことがあります。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/11(土) 10:41:04 

    カードを使用すると少し安くなるキャンペーンがありましてイオンでお願いしました。
    11000円くらいだったかな。

    換気扇から排水溝まで文字通りピッカピカになりました!
    1年に1度頼んでいます。

    65さん
    リビングに居ますので声掛けて下さいね~と言ってテレビ見ながらネットしていますよ☆

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/11(土) 12:03:42 

    ダスキンが一番評判良さそうですね
    やはりプロの社員が徹底的にしてくれるからなのでしょうか
    すこし高そうですが

    +2

    -16

  • 79. 匿名 2014/10/11(土) 13:02:13 

    数年前、働いていました。。

    ダスキン、掃除しに行く人で完全に当たり外れあると思います…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/11(土) 13:05:50 

    77さん、ありがとうございます。65です。
    ハウスクリーニング、年末に試してみようと思います!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/11(土) 14:02:04 

    実家の浴室とキッチンの掃除をお願いしました。
    油汚れもタイルの目地のカビもピカピカ!
    ダスキンで35000円くらい。
    見積もりに一度来てもらって決めました。
    本当は個人の会社とかに頼んでみたいけど結局大手の会社じゃないと怖くて頼めない!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/11(土) 14:06:34 

    年末の大掃除は毎年お願いしています。
    キッチン、トイレ、お風呂。
    新品みたいにピカピカになります。
    自分で掃除をするのとはまっっったく違う。
    綺麗に使おうって気持ちも新たになります。
    全部で六~七万円くらいかなー?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/11(土) 14:15:23 

    ダスキンはプロが来るって方がいますが、残念ながらプロではありません。
    一定期間の研修をした素人のバイトやパートの人がやってるだけです。
    本当のプロにやってもらいたい方は
    ハウスクリーニング専門の所に頼んだ方がいいですよ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/11(土) 18:24:55 

    業者によると思いますが、年末は気をつけてください。
    依頼が多く入るので業者は人手不足です。なので掃除経験の無い素人の派遣などを雇います。でも客先で経験をきかれたら数ヶ月はやってますと答えるように教育されます。本当酷いですよね。。。
    なので依頼するときにそこら辺を念入りに確認したほうが良いかもしれません。折角お金はらってやってもらうんですから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/11(土) 20:35:23 

    ベ○ーズにエアコンクリーニングを頼みました。
    訪問する時の連絡用に携帯番号を教えて下さいと言われ教えたのですが、それ以後お部屋のクリーニングいかがですかとかセールスの電話がかかってくるようになりました。
    仕事中にも携帯にかかってきて怒りがわいてます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/11(土) 22:10:36 

    私はシルバー人材センターに頼みました。
    庭が草ボーボーで、手に負えないので(・・;)

    確か3時間で2700円でした。
    庭の半分を手で刈ってくれました。

    もしエアコンも掃除して貰えるなら、またシルバー人材センターに聞いてみたいです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/11(土) 22:13:11 

    エアコンクリーニングする時はきちんと分解して掃除してくれるところがいいと思います

    分解掃除も設置したままでも両方とも頼んだ事があるけど、断然分解掃除の方が空気が綺麗です
    安すぎる所は設置したままなのでエアコン全体をお掃除できません

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/11(土) 22:27:42 

    ベ○ーズも主婦の方がほとんどなんですよね?

    主婦の空いた時間を雇用しているようですが
    こちらでパートで働いているかたいますか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/11(土) 22:33:19 

    おそ★じ本舗ひどかった。
    やったと嘘をつき、汚いままのところがたくさんあり、二度と頼まない!
    その後、ダスキンに事情をはなしたら、安くしてくれたうえに、頼んでない所まできれいにしてくれました。トイレのタンクの中まできれいでした!

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/11(土) 22:35:06 

    エアコンクリーニングで分解清掃してくれる所って、どういうジャンルの会社なんでしょうか?
    お掃除専門の会社に電話して、分解清掃してくれるか、聞いたらいいのですかね?
    それとも電気屋さん?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/11(土) 22:59:05 

    賃貸です。
    夏はシャワーのみで済ませるので、毎年この時期に浴槽含む浴室クリーニングをお願いしています。ベアーズで二万位。高いけれど本当にツルツルピカピカになってスッキリしますよ!

    クリーニング中はTV観て終わるのを待っています、約2時間。
    大手じゃないところは何となく怖くて、でも安さは魅力…!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 00:06:15 

    お風呂と窓のお掃除をお願いしたことがあります。
    新築に4年住んで初の業者にお願いした掃除でしたが、お風呂はバスタブ側面のエプロンという所を外してお掃除してくれましたが、全面真っ黒にカビがビッシリついていました(。>ω<。)
    窓はピッカピカになりました。
    お風呂は7千円ぐらいでしたよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 02:30:00 

    絶対だめ!!
    引っ越しのとき業者さんに頼んだけど、新品の白い家具なのに煤塗りつけたみたいな真っ黒な雑巾で家中拭かれて床もざらざらしっぱなしだったのに8万。
    汚すぎて途中で帰ってもらいました!

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 02:37:47 

    90
    引越し業者に携わる電気工事会社
    メーカー
    量販店に携わる電気工事会社
    などなど
    ちなみに、分解して一時間かかったと書いてる人いましたが無理です
    きちんとした会社は分解して高圧の水で掃除、他カビ取りなどして全部乾かしてから組み立てますので、それだけの工程を一時間では不可能です
    早くて三日だと思いますよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 08:33:11 

    ハウスクリーニングの仕事をしています

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2014/10/14(火) 23:17:16 

    前の住人がさびみたいなんついてるし、なごりみたいなのがのこってて
    なんだか気持ち悪くて浴槽に入る気がしないから頼もうかと悩んでいる。
    浴槽だけでいいんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。