ガールズちゃんねる

彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

183コメント2019/05/13(月) 07:08

  • 1. 匿名 2019/05/07(火) 14:36:03 

    ※彼氏や旦那さんがイケメンな方はお帰りください。

    私の彼氏は普通顔です。以前街中で一緒にいる時に見かけたガタイの良い男性を「イケメンだよね」と褒めたら、ガタイが良いと顔はそうでもなくてまイケメンに見えると反論されたのですが、これは嫉妬だったのでしょうか?あまり他所の男性を彼氏の前で褒めるのは良くなかったのでしょうか。

    +19

    -44

  • 2. 匿名 2019/05/07(火) 14:37:00 

    彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

    +7

    -65

  • 3. 匿名 2019/05/07(火) 14:37:20 

    します
    彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

    +7

    -90

  • 4. 匿名 2019/05/07(火) 14:37:38 

    イケメンでもイケメンに嫉妬するよ

    +156

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:01 

    ちゃんと不細工を自覚してるからしません

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:04 

    主さんが逆の立場だったら、どう思う?
    街中で、今の女の子可愛かったね!って言われたら。

    +322

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:25 

    嫉妬ではない

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:33 

    デリカシーないね

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:47 

    私がイケメンに相手されないの分かってるから
    平気そうですね

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:52 

    彼の前で他の男の子を褒めるメリットってありますか?

    +223

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:00 

    >>2
    誰かと一緒にいる時にずーっとスマホ触ってたら彼氏じゃなくても感じ悪いわ

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:23 

    うちの旦那は一緒に「イケメンやねー」とか言ってる
    嫉妬してても外には出さないと思う
    そんなタイプ

    +147

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:37 

    全くしない!俺の方がかっこいいわ、と笑ってる

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:43 

    他の女性を誉めるのはあまり聞きたくない
    男性も一緒じゃない?

    +173

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:44 

    全くしない!私が何を言っても興味無いと思う

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:46 

    基本しないけど、いい服やいい靴を身につけてる人のことはよくチェックしてる。あとは他人の髪が気になるのかカツラかどうかチェックしてる。イケメンかどうかよりは、身なりかな。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/07(火) 14:39:49 

    一切しませんね。むしろ嫉妬される側ですね。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:08 

    日頃から旦那には腹たつこと多いから、ワザと言ってやるわ。テレビにイケメンが出てくると速攻
    「この人イッケメーン!」
    旦那 知らん顔。

    +47

    -6

  • 19. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:14 

    そもそもそんな話題出ない

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:34 

    >>1みたいな人に限って
    自分がやられたら怒り狂う

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:43 

    嫉妬しない、イケメンやなあって認めてる。でも高学歴には嫉妬してる。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:57 

    しない。
    むしろ「確かにかっこいいな」て共感してくれるw

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/07(火) 14:40:57 

    私があまり人がイケメンかどうかに興味がないから言わないな。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:08 

    >>1
    イケメンかどうかよりも、他の男褒めてたら気分悪いんじゃない?

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:12 

    付き合ったことない(・ε・`)

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:16 

    男っぽいイケメンは素直に誉めてるけど、女装しても違和感なさそうな美しい顔のイケメンは敵視してますよ。
    夫の前で他の男性は誉めないです。
    夫が「あの人格好良い。」って言ってたら「ああ。そうだね~。」って言うくらい。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:20 

    >>1
    スタイルイケメンだったのかな?
    私はガタイのいい人より、細まっちょのがスタイルイケメンだけれど…。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:23 

    >>1
    自分に置き換えてみたらわかるのでは。今の子可愛かったね!とかわざわざいう彼氏は嫌だ

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:27 

    旦那は絶対他の女性を褒めない。綺麗とか可愛いとか絶対言わない。好きな女性芸能人もいないって言う。
    たぶん心の中では可愛いとか思ってるんだろうけど…

    やっぱ嬉しい😆単純だから…

    +147

    -7

  • 30. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:28 

    私の彼はイケメンじゃないけど、私がそのイケメンじゃない顔が好みなのを知ってるからイケメンには嫉妬しない(笑)

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/07(火) 14:41:44 

    彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:10 

    芸能人興味無いから反応薄い
    最近の若手とかは全部誰?って感じ
    女優も

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:15 

    昔、嵐のコンサート当たったって喜んでたら、行かんといてって泣かれた事あります。。

    今では結婚してコンサート中子供見ててくれます☆

    +15

    -18

  • 34. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:18 

    逆の立場であろうがなかろうが、そういったこと気にする人と気にしない人いるよね。

    ちなみに私は旦那に「あの子可愛いな」と言われても気にならないのに旦那は言わないけどね。
    だから、私も「今の人格好いい!」とは言わないで心の中で思っているけど。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:27 

    >>22
    こういう人を大事にしたほうがいい‼

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:38 

    夫はイケメン好きだよ
    街歩いてても今の人カッコいいなぁとか言ってる
    テレビで○○の好きなイケメン出てるよ!って教えてくれる

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:40 

    私が面食いなの知ってるから嫉妬すると思う。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/07(火) 14:43:22 

    男はイケメンよりも仕事で成功してるとかの方が嫉妬すると思う

    +78

    -7

  • 39. 匿名 2019/05/07(火) 14:43:25 

    うちの彼氏はお洒落なイケメンが大好きで街でよく「あの人めちゃカッケー。あんな格好似合えばなぁ。俺は似合わないし」とかいつも羨ましそうに見てます。

    +100

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/07(火) 14:43:40 

    顔はいたって普通だけど、身長が183cmあってスラッとしてるので街中の人みても何とも思わないみたい。
    身長コンプの人っているから。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/07(火) 14:43:45 

    >>29
    うちの夫と一緒!心のなかでは可愛いとか思ってるのかもしれないけど、私の前では言わないようにしてくれてる。だから私も男の人例え芸能人でもかっこいいとか言わないし、普通顔の旦那でも、芸能人より一番良いと思ってしまう。

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/07(火) 14:43:46 

    めっちゃする!峯岸とか剛力は美人!可愛い!って言うくせに真剣佑とか吉沢亮は「別にそんなかっこよくないよな~」とか言う

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/07(火) 14:44:43 

    >>39
    なんか性格がかわいい彼氏やな

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/07(火) 14:44:49 


    似たタイプの男は嫉妬深い。

    職場にいる太ってなくて背も低くないことだけが自分の自信で自慢、勘違いの男がいる。それが全てで最強だと思っている。

    イケメンや女性人気の高い、女性と接するのがうまい人を嫉妬して異動させる。

    性格に難ありで、ポンコツな自分をナルシストに勘違いしている。
    乱暴で危険な性質。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/07(火) 14:45:51 

    >>29
    いや他の女性じゃなくて
    他の男性を褒めるかどうかってことでしょ
    トピズレじゃん

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/07(火) 14:46:41 

    する。自分は、かわいい、美人
    ならすぐに口に出すのに言われるとスゲーむきになる。どうでもいいだの!俺のがイケメンだの!顔色悪いよね?とか、ひげ濃いよねとかグチグチ言う。
    本当小さい色んな意味で

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/07(火) 14:47:13 

    そもそも女がみてイケメンって感じるような人には何の興味も示さない
    格闘家やスポーツ選手には憧れてるみたい

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/07(火) 14:47:14 

    >>38

    だからイケメンでなんの難もない上に女性ウケもいい男性の足を引っ張る


    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/07(火) 14:48:17 

    >>29

    素敵な旦那様…羨ましい!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/07(火) 14:48:22 

    ベッカムブームの時に拗ねてたな
    ベッカムだけでなく海外のイケメンサッカー選手を
    プレー自体もよくわからないのに
    海外の選手をビジュアル目当てで見る浅はかなミーハーサカヲタ女どもが
    大嫌いだと断言していた

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/07(火) 14:48:33 

    多分私が美人だから嫉妬してない。
    街で見かけたイケメンが私より綺麗な女性を連れて歩いていたら、イライラしだすと思う。

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2019/05/07(火) 14:48:53 

    しないし人の外見のこととやかく言わないよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/07(火) 14:49:51 

    うちの夫はプロボクサーのパッキャオとかそういう強い人が好きみたいです。あとはイケメンじゃないけど実業家のホリエモンやヒロユキ。
    イケメンで超強くて超金持ちだったら嫉妬するのかも。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/07(火) 14:50:07 

    イケメンに嫉妬と言うより、彼女が他の異性を誉める事に対して嫉妬してるんじゃないの?

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/07(火) 14:50:09 

    普通。
    一般的に見て可愛い、かっこいい人は大体「うん、可愛いね」「うん、かっこいいね」言ってる。
    興味無さそう。
    私がガッキー可愛いよね!とか言っても上記の反応。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/07(火) 14:50:09 

    知り合いやデート中にすれ違った人をかわいいって言われたら嫌じゃない?
    わたしは嫌だな、自分をみてほしい。
    テレビをみてて、同世代の俳優さんをイケメンって言ったらねちねち怒られたからそれから芸能人さえも女性しか褒めてない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/07(火) 14:50:25 

    ほら、イケメンだよ!ってしょっちゅうテレビや雑誌の中の人のことを言ってくるから、私が気にしないかを確認してるそぶりはある。
    そのたびに、私はあなたにしか興味ないと言ってあげてます。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/07(火) 14:51:07 

    年代違う人なら思い切りできる。グレイヘアがおしゃれな60過ぎた渋いおじさまがいたら、わぁ!かっこいい‼と言えるし、スポーツニュースや芸能人の若くてかっこいい人も言えるけど、同世代は言えない。基本無口な旦那だけど、話聞いてなくて無口なのか、面白くなくて無口なのかわかるから。
    たいてい後者の感じになるので気まずくなる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/07(火) 14:52:17 

    嫉妬しまくりです。鼻くそ飛ばしてます。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/07(火) 14:52:18 

    >>45
    言いたかったのは逆の立場でも異性を褒めるのは相手によってはいい気持ちをしないってことで。主は他の男性を褒めてるから。
    平気だと思っててもね。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/07(火) 14:52:28 

    街中で他人のことなんて見ないよー…
    せいぜいぶつからないように気をつけるだけで
    友達同士でもそんなん言ったことないよ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/07(火) 14:52:41 

    イケメンでも嫉妬するし、
    彼氏じゃなくても、
    こっちが片思いしてる相手でさえも、
    他の男に嫉妬する。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/07(火) 14:52:46 

    ダンナは、ルックス以外のスペックがいいので嫉妬しません。🤗

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2019/05/07(火) 14:53:05 

    うちの旦那はゴリラマッチョだけどイケメンではない
    イケメンとマッチョは違うでしょ
    嫉妬でなく正論じゃないかな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/07(火) 14:53:47 

    俳優としては山田孝之とか小栗旬が好きみたいだけど顔は竹野内豊が好きらしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/07(火) 14:55:11 

    好みが自分と同じならOKで、違うなら趣味を疑うと言われる。

    それは私も同じかもしれない。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/07(火) 14:56:30 

    主人は女性より男性が好きみたいで佐藤健や岡田将生をカッコいいといつも言っています。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/07(火) 14:57:20 

    そういうの本人に聞こえてる事もあるから人のビジュアルについて話さない方がいいよ
    本人も自分はそこまでじゃないってわかってる場合もある

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/07(火) 14:58:07 

    デート中に彼氏を差し置いて他の男によそ見して褒めてたら嫉妬するでしょ~
    失礼だしこの女軽いって思われるよ~

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/07(火) 14:59:04 

    後輩に嫉妬してるわ
    あと知らない人でも年下の人に嫉妬しがち

    背が低いんだけど、イケメンで高身長には厳しいな
    すぐに不貞腐れちゃうんだよね、それでアラ探し
    もう40だしいちいち見た目で突っかかったりしないで欲しい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/07(火) 15:00:35 

    うちの夫は嫉妬しまくりです。
    テレビ見ていてジャニーズが出てくるとすぐチャンネル変える。
    「イケメン」という言葉に過剰に反応。
    私がイケメン好きなら、「イケメンが好きな女に選ばれたボクちゃん」でいられるのだけど
    私は蛭子さんやカンニング竹山が好きなゲテモノ好きなのも気に入らないみたい。
    でも心優しい私は家庭平和のためにいつも夫に言います。
    「イケメン王子だね~」って。
    本人は否定もせず黙ってますが満足してます。
    そんな夫は「ゲタみたいな顔だな~」って口の悪い私の父に影で言われています。
    御年55歳です。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/07(火) 15:01:00 

    しない
    あんまりないけど、私が他の男の人の外見褒めるのはよほどの時だし、共感してる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/07(火) 15:03:43 

    俳優のイケメンには全く嫉妬しないらしいけど、旦那の友人とかをイケメンとほめると楽しくはないらしい

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/07(火) 15:09:48 

    しないなあ
    学歴や収入には嫉妬してる
    若いうちから外見に嫉妬する男は珍しいよ

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2019/05/07(火) 15:10:06 

    これ経験ある人ならわかると思うけど一般人の容姿に言及する人達失礼だよ。
    「今の人可愛くない?」「いやそうでもない」
    こんな事言われてみ。
    こっちだって微妙なのわかってるし!と言いたくなる。いたたまれない。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/07(火) 15:10:31 

    男の嫉妬ポイントは


    学歴、収入、身長だよ

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/07(火) 15:13:04 

    主さんの旦那さんの場合は嫉妬じゃなく普通にイラついたんだと思う

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/07(火) 15:13:24 

    >>3
    ブタ?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/07(火) 15:15:55 

    嫉妬するかしないかの話なのに、他の男褒めるなとか論点違うよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/07(火) 15:15:57 

    テレビ見ててイケメンが、ちやほやされると機嫌が悪くなってるかんじ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/07(火) 15:16:14 

    主観だもんね
    自分がイケメンと思う人を他人もイケメンと思ってくれるかどうかはわからない
    芸能人ですらあれこれ言われるのに

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/07(火) 15:17:17 

    イケメンだらけの洗剤のCMを見ると、気に食わないのか、必ず、「こいつらは絶対、自分で洗濯などしなさそう」と突っ込みを入れてる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/07(火) 15:20:23 



    嫉妬を堂々と出さない
    嫉妬深い男性は。


    捻じ曲げて別な方向から
    攻撃、発散する



    プライドも高いので
    嫉妬を見せない、ばらさない。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/07(火) 15:20:54 

    してないなあ
    今、某ドラマをいっしょにみてるけど、夫婦二人で、イケメンー!って騒いでるよ笑

    イケメンは別世界の人って感じのようで嫉妬の対象にはなってないね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/07(火) 15:22:05 

    ほんとにかっこいい芸能人とかには嫉妬しないよ。
    向こうの顔の好み(顔の)と合わないときは討論になってるかなー。
    一緒に批評し合うタイプ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/07(火) 15:22:53 

    なんで彼氏の前で他の男褒めるかな?
    そんなことしたら、誰でも(女でも)いい気はしないさ。
    嫉妬どころか、愛想尽かされるよ。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/07(火) 15:22:59 



    金や職や立場
    置かれてる環境が

    この社会で得な優位なところにいるのがいいことは、男女関係ないし、嫉妬ではない笑

    それは男としてではなく人として
    人間としてなので。




    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/07(火) 15:23:08 

    髪型で誤魔化してる勘違いブサイクはしそう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/07(火) 15:24:21 

    普通に舞台ミュージカル行ってファンクラブにも入ってるけどなんか嫌な顔する。柏木由紀が好きで握手会にも行くくせによく言うよw無視してる。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/07(火) 15:24:23 

    街でイケメン見たことないわ。見たとしても「あの人イケメンだね」って言わないと思う。
    私は山pが好きなんだけど、かっこいいかっこいい言っても「確かに山pはかっこいいわ」で終わる

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2019/05/07(火) 15:25:25 

    >>48

    見た目に嫉妬しない男性を左遷したり異動させたり、足を引っ張らないし妬まないから


    最終的に残るのが
    見た目の良くないその他が難ありな金と立場を持つ男





    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/07(火) 15:25:38 

    >>74
    いやそういうのも関係ない学生時代は女の子にモテモテのイケメンに嫉妬する男多いよ
    学生時代は普通に容姿に嫉妬するし、別に珍しくはないよ

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/07(火) 15:27:37 



    男は女の造形美に
    うるさい

    同じように見た目のいい男にもうるさい。

    なので認めるのは
    容姿の良くないモテない女性にウケない男だけ。



    嫉妬はおくびにも出さない。
    なんだかんだ理屈つける。




    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/07(火) 15:27:39 

    顔に嫉妬っていうのは正直、見たことないし、感じたこともない
    けど、身長が(自分より)高い男に対して何らかの強い感情が動いてるのは、これまでの彼氏ほぼ全員から感じ取れた

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2019/05/07(火) 15:29:47 

    旦那は芸能人や俳優だったら褒めても嫉妬してないみたいだし、私も芸能人や女優を褒められても何とも思わない。

    ただ、一般人のイケメンを旦那の前で褒めるのは‥‥なんとなくどうかと思うのでしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/07(火) 15:29:54 

    普通に歩いてるすれ違った人とかをあーだこーだ言うのは失礼だと思うので無いですね
    テレビとか動画見てると言ってる時あります
    この人イケメンだなーとかマッチョかっこいいなーとか
    私にもこの人イケメンだよねと見せてくるのですが好みのタイプが違うのでう、うーんそうだねくらいの反応を返してます
    濃い顔のマッチョで長髪ヒゲみたいな男臭くて海外のハリウッド俳優しか似合わないようなタイプに憧れてるみたいです
    影響されて自分もヒゲと髪の毛伸ばすー!とか言い出して勘弁してほしいです

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/07(火) 15:29:58 

    主です
    みなさまコメントありがとうございました
    私が褒めたのは、彼氏と京都旅行に行った際に人力車を押す男性が素敵だったので、つい口に出してしまいました
    人力車は他県では目にする機会ないので、つい見入ってしまっていたのですが、彼氏の前では良くなかったですよね
    やはり私の配慮が欠けていたと思いました
    これからは気をつけます

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/07(火) 15:30:36 

    ジャニーズ嫌いな5チャンの人に聞いたら?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/07(火) 15:30:41 

    嫉妬かどうかわからないけど普通に気分悪いと思うよ
    相手の立場で考えればわかると思うけど・・・

    主が一生懸命オシャレしていったのに彼氏が一切褒めず
    他の女の子ばかり見てあの子かわいいよね?って言ってたら不愉快でしょ?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/07(火) 15:30:47 

    さっきから行間空けてる人どんだけ自己顕示欲高いの

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/07(火) 15:31:51 

    >>98
    あっこの人たちが嫌いなのはザイル系だよw ジャニはむしろ人気

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/07(火) 15:34:46 

    >>94
    私も経験上これに同意しとく
    あと金持ちそうな男

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/07(火) 15:35:08 

    男性がイケメンに「イケメンしねw」って言ったとしてもネタというか冗談っぽいところあるけど、女は冗談にならないからな
    容姿の良さによって得られるアドバンテージが男女で全然違う

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/07(火) 15:35:29 

    主は彼氏が器が小さいとか、そういう書き込みを期待してたのかな?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/07(火) 15:35:31 


    仕事やお金や地位、置かれている環境などは性的なことではなくて男性でも女性でもこの社会での人間としての優位性なので

    イケメンとか、異性としての魅力ではなく、論点ずらしだ。

    そちらに目を向けて嫉妬を隠す。
    プライドが高いので嫉妬とはバレさせない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/07(火) 15:37:08 


    男は見た目に非常〜にうるさいから男の容姿のいいのにも敏感


    容姿のよくない劣る者には非常に甘いし油断する。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/07(火) 15:38:54 

    顔ではしない。
    どっちかというとステータスで嫉妬してる
    いい車持ってるとか、出世したとか。

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2019/05/07(火) 15:39:55 

    >>92
    そもそも学生時代にモテモテなのってイケメンとはまた違うことが多いんだよねぇ・・・

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/07(火) 15:40:03 

    いやただイケメンってだけでは嫉妬しないけど
    女にモテモテのイケメンには普通に嫉妬するでしょ
    見たことがないってただ隠してるだけだから

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/07(火) 15:40:28 

    >>100
    スクロール面接臭いなって思ってたところにちょうどこのコメw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/07(火) 15:41:06 


    若くてイケメンで性格も良くて頭もいいし、女性ウケもいい(多くの女性ウケがいいのは性格や性質がいい。男性ウケの女性と対極な性差に)男性が、地位までいいところに行きそうになると

    引きずり下ろしたり認めない、足を引っ張る。

    そうでない男だと素直に認める、受け入れる。


    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/07(火) 15:41:58 

    歌番組みてるとジャニーズがキャーキャー言われてるのが嫌いみたいでチャンネル変えられるから嫉妬かな

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/07(火) 15:43:18 

    しょーもな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/07(火) 15:43:28 

    >>108
    地味なイケメンなんかよりロンブー敦みたいなブサかっこいいナリヤンのほうがはるかにモテモテなのが中学校というところ

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/07(火) 15:43:54 

    >>108
    いやそういうタイプの男もいるけど
    イケメンってだけでモテる男も学生時代は多いじゃん

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/07(火) 15:45:20 

    ジャニーズ云々いってる人は年がバレるから控えたほうがいいと思う…

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2019/05/07(火) 15:46:10 

    自分は色っぽい女優さんに食いついてべた褒めするくせに、
    一緒に見た映画のラストで、奥さんが旦那捨てて、頼もしい男と逃げたら、
    これはダメな映画だって言い出して驚いた。
    たかだか映画だよ?
    物凄い劣等感と嫉妬を見て、何だか情けなくなった。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/07(火) 15:46:22 

    うちはヤキモチってかグチグチ言ってくる。
    その男に養って貰えば?とか。
    そのくせ自分はわざとわたしに聞こえるようにほかの女性や芸能人見て褒めちぎってる。
    アタマおかしいと思って無視してます

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/07(火) 15:47:32 

    卒アル見返したら野球部の坊主頭の子が実はイケメンだった…みたいなのあるある
    あの頃は気付けないけどね…

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/07(火) 15:49:01 

    >>52
    彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/07(火) 15:50:45 

    うちの旦那もジャニーズ嫌いだよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/07(火) 15:51:07 

    男社会で競争してる男は、男の能力に嫉妬することが多い。
    競争してない人、たとえばニートとか、はどうかわからない。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2019/05/07(火) 15:51:53 

    彼氏ととむくるーずの映画観に行って、とむくるーず凄かったね!て何気なく感想言ったら彼氏がとむくるーずに嫉妬してたことがあるw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/07(火) 15:54:51 

    男性がルックスで嫉妬するのは主に、背の高さ、あと強そう弱そうの違い(体格など)です。色んなタイプの男性とお付き合いしてきましたが、これはほぼ共通です。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/07(火) 15:56:44 

    プライド高いから嫉妬したとしても表面には出さないよ男は。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/07(火) 15:58:19 

    私の彼は長身の雰囲気イケメンだけど小柄なイケメンはよく褒める。
    ガチな長身イケメンにたいしてはなにも言わない。
    嫉妬に近いもんだと思ってる。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2019/05/07(火) 15:59:12 

    身長はほんと別格みたいだね
    男に対して顔はイジリの対象にできるけど身長は絶対イジれない

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2019/05/07(火) 16:00:21 

    私のこと好きだったっぽいひとならしてきたことある。

    イケメンなサークルの先輩と目の前で話したり、ツイッターで「○○(某ジャニーズ)かっこいい~」って言ったら
    そいつがツイッターで「おれはイケメンじゃないし…」とか「やっぱ女はイケメンがいいんだな」っていうツイートをリツイートとかしてて
    めっちゃうざくて冷めて付き合うことはできなかった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/07(火) 16:00:24 

    全く興味がなさそう。
    旦那本人も芸能人には興味がないらしい。
    私はhydeが好きなんだけど昔から私がTV見て、キャーキャー言ってても無関心。
    もしかしたら私に関心がないのかもしれない…。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/07(火) 16:02:22 

    >>127
    孫正義さんも、髪に関してはこれでもかってくらい自虐の笑いネタにするけど、身長に関しては絶対に話題にすら出さないって有名だね

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/07(火) 16:03:52 

    >>103
    冗談でも死ねなんていう男は無理

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/07(火) 16:06:30 

    >>127
    不細工な男性に対して「不細工だよね」っていうのは、
    背低い女性に対して「背低いよね」っていうのと同じ。

    背低い男性に対して「背低いよね」っていうのは、
    一重の女性に対して「一重だよね」っていうのと同じ。

    後者は冗談じゃすまない。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/07(火) 16:09:07 

    中年の渋い俳優は褒めちぎるけど、若くて女性人気が高いイケメン俳優(山崎賢人や吉沢亮)は何処が良いのか分からないと叩く男性は
    少なからず嫉妬している プラス
    嫉妬していない マイナス

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2019/05/07(火) 16:11:36 

    >>132
    いや、他人に不細工っていうのは男女関係なく冗談じゃ済まされないでしょ
    男性も顔は重要なんだし

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/07(火) 16:11:39 

    私言いまくってる…。でも旦那は芸能人にすら言ったことない。反省しなきゃ…。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/07(火) 16:28:30 

    嫉妬はしないけど、イケメン見ると「○○ちゃんああいうのに引っかかりそうだね」って言われる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/07(火) 16:30:22 

    >>132
    身長コンプそんなにいるかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/07(火) 16:31:17 

    嫉妬は、その人より劣ってないと思ってるから。
    自分がブサイクだと自覚してれば、嫉妬しないって、旦那が言ってた。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/07(火) 16:34:18 

    不細工は嫉妬しやすく、イケメンはしにくい傾向があると思う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/07(火) 16:38:19 

    >>129
    うちも無反応だなあ
    内心どう思ってるのか知らないけど私に興味がないのか、実は軽く嫉妬してるのか
    反応が全くないからわからないんだよなぁ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/07(火) 16:39:23 

    むしろイケメン俳優とかをこちらからは何も言ってないのに男の方から誉めてくるのは地雷だよ。

    「俺は他人に嫉妬なんかしない心の広い男だよ」アピールの確率高し。

    元彼がこれだった。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/07(火) 16:39:26 

    男芸能人の動画見てるだけですねる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/07(火) 16:44:03 

    旦那が私の前で他の女性を褒めて「〇〇ちゃんも△△さんみたいになりなよ~(笑)」って1回言ってきたことがあったから仕返しに「あの俳優さん超イケメンだねー!」って言ったら「うっ、うん・・・」って暗い顔して俯いてたわ(笑)

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/07(火) 16:45:15 

    イケメンよりも、星野源みたいな大してかっこよくない男がモテてる方がイラつくんじゃない?
    なんでアイツが?みたいな。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/07(火) 16:50:38 

    私がアーティストのファンで
    私「カッコイイイ!やっぱり歌上手い!!(*´Д`*)💓」とか褒めてると、
    旦那「次は俺も加入して披露する番かな?( ´∀` )ノ」
    とか、
    私「あの人のDVD欲しい😍💕めっちゃ良かった🙈💗」
    旦那「大丈夫大丈夫☺️後で俺が歌ってやるから要らないでしょー」
    とか言って笑わせてくれるから、旦那が愛しく思えてくる
    何だかんだライブも何回も行かせてくれるし、
    ライブの場所の行き先も迷わないように
    勝手にネットで調べてくれて印刷してわかるように教えてくれたり
    私が好きなアーティストのチケット情報とかも何故か教えてくれるw
    写真集やDVD買っても全然怒らないし、
    私が好きなアーティストがテレビに出てたら、教えに来てくれたりとか寧ろ手伝ってくれるから憎めない

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2019/05/07(火) 16:56:05 

    あんまり嫉妬してるの見たことない。自分のことイケメンと思ってるから。私から見ればただの地味顔なんだけどね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/07(火) 16:57:27 

    >>145
    良いなぁ。羨ましいよ。
    私の夫なんて女性アーティストにすら嫉妬するし、ライブに行くの妨害して来るよ。
    ジャニーズのDVDと切り抜きは隠し持ってるよ。
    テレビ見る時は夫にバレないようチベットスナギツネになるよ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/07(火) 16:57:34 

    >>145
    旦那さん凄いなぁ
    器が大きいから、更に奥さんから惚れられるパターンじゃん笑

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/07(火) 17:01:27 

    旦那は周りのママや先生方からイケメンイケメンと言われるような顔ですが、私がコツコツ保存した坂口健太郎フォルダをニヤニヤして見ているのを面白くなさそうにしています。
    いくら素人にイケメン扱いされてチヤホヤされても、坂口健太郎には完敗しています。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/07(火) 17:06:50 

    >>116
    歳がバレたら何かマズいの??

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/07(火) 17:41:50 

    イケメンの芸能人や街の人を見て、イケメンって言って何が悪いんだろう。
    旦那にも綺麗な人見たら綺麗、って思ったままに言ってもらいたい。

    それで別にお互い嫉妬なんてしない。
    お互い相手が1番だって分かってるから。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2019/05/07(火) 17:45:58 

    拗ねたり嫉妬してるのもカワイイと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/07(火) 18:05:45 

    >>127 でぶ、はげはまだ笑えるけどちびとpbはね、、

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/07(火) 18:31:45 

    元カレの話うっかりしてしまったら
    笑顔で 「イケメンだった?」って聞くから
    つられて笑顔でイケメンだったよ~って言ったら

    「こそは嘘でもそんな事ないよーが正解だよ」と。

    ヤキモチやくよね、男女逆でも確かにそうだなと
    反省した

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/07(火) 18:56:50 

    やっぱ男性の方が大人だね。見た目いい人誉める。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/07(火) 19:18:10 

    >>131
    いや、今そういう話をしてるんじゃないから
    本当にどうでもいいところに反応するな

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/07(火) 19:20:58 

    男が一番嫌いなのは雰囲気イケメンだと何度言ったら分かるのか

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/07(火) 19:31:18 

    全然しない。他人に興味ないっぽい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/07(火) 19:32:22 

    ないかな。私がイケメンには興味ないので。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/07(火) 20:36:55 

    >>157
    それは女も同じだよね!
    圧倒的美女よりそこそこのルックスなのにモテる女とか。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/07(火) 20:50:24 

    美人のトピは荒れないのにイケメントピはいつも変な画像が貼られて荒らされるのを見ると男のが同性の容姿に嫉妬しやすいんだろうね、男向けのサイトでイケメン貼るトピなんて立たなそうだし
    彼氏・旦那はイケメンに嫉妬しますか?

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/07(火) 20:53:33 

    >>125
    嫉妬が原因の事件を起こすの男

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/07(火) 21:24:27 

    嫉妬はするけど、イケメンにはしてないっぽい。あんまり興味なさそう。嵐とか褒めてもふーんみたいな感じ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/07(火) 21:26:37 

    バイセクシャルじゃないけど、かっこいい男が好きみたい。特にスポーツマンとか男らしい男が好き。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/07(火) 21:37:34 

    >>164
    彼氏、旦那トピにガル男が、、、

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/07(火) 21:57:23 

    >>163
    嵐はあまりイケメンじゃないしオジさんだからなぁ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/07(火) 22:07:40 

    彼氏がまったくしないし、むしろ街歩いていている時や、一緒にテレビ見てる時にこの(あの)人すごいイケメンじゃない?とか聞いてくる
    私にも普通に「このアイドル可愛いね」「吉沢〇カッコよくない?」とか普通に言って欲しいし、「俺も最近この子可愛いと思ってた!」とか話したいらしい
    絶対に無理だ(;ω;)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/07(火) 22:23:27 

    >>161
    いやいや、美人トピもよく悪意のある画像が貼られてるよ
    イケメントピも悪意のある画像や荒らしが多いけど
    どっちもどっちじゃないかな?

    良心的な人は美人トピもイケメントピも「悪意ある画像貼るのはやめよう」って注意してるけどね
    ほんの一部の人なんだろうけど悪意の塊みたいな人は存在するからね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/07(火) 22:54:49 

    娘の私が好きな芸能人見てキャーって言ってても何とも思わない私の父が、母の好きな芸能人を母が何も言わず一生懸命見てたら、めっちゃムスっとして黙ってる
    母の事大好きなんだなーって毎回思う。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/07(火) 22:59:06 

    テレビを見ながらうっかり芸能人を褒めると嫉妬してるw
    君もイケメンだよって言っても拗ねてる。

    めんどい。。。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/08(水) 00:14:20 

    むしろイケメン大好きだよ
    若手俳優やらイケメンタレントにやたら詳しい

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/08(水) 00:22:49 

    学生時代からの付き合いだけど、旦那から誰々がブスとか容姿の悪口聞いたことない。
    さすがにタイプ/タイプじゃないはあるみたいだけど、【女の子(女性)は皆可愛い】って本当に思ってるらしい。
    別にチャラくないですよ(ヾノ・∀・`)

    そういう人なので焼きもちを焼く機会は多いけど、その反面、そんなとこが好きだったりします。
    女性の顔や容姿を平気でバカにしたり値踏みする人が大嫌いなので。

    トピずれすみません💧

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/08(水) 04:24:09 

    嫉妬かどうかは知らないけどイケメンが好きなんだなぁと言われる
    旦那不細工だからな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/08(水) 08:30:56 

    この人イケメン!この人かわいい!
    ってお互い話するから何も感じない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/08(水) 10:07:38 

    「お前は俺程度にしか相手にしてもらえませ〜ん!!!笑」と馬鹿にしながら嫉妬してるんだと思う。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2019/05/08(水) 11:34:06 

    普段は嫉妬しないんだけど、ある日何となく
    「ふかわりょうかっこよくて結構タイプなんだー」
    って言ったらすごいヤキモチ妬いてた
    ジャニーズやバンドマン褒めてもふーんって感じなのに、ふかわりょうにだけ強く反応してたのが面白かったw

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/05/08(水) 12:28:25 

    元彼は芸能人の男性をカッコ良いと言うだけで怒る人で面倒くさかったな。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/08(水) 14:52:00 

    そりゃ芸能人とか、すれ違うくらいなら隠せるでしょそれでも機嫌悪い人がやばいだけ
    会社の人とかで想像すればわかるし、めちゃくちゃイケメンいたら無意識で態度に出たり、ほめたり
    他の男なんか眼中に無いみたいな感じになって、他の男がいじけるんだよ
    イケメンの責任じゃないのに周りがそうするから、勝手に嫌われる
    なんでそんな事もわからないんだろ、だから美男美女とも、クールな性格になるし、外見の話題に触れるなとか、好意的な態度出すなと思ってるのに
    それされるから、嫉妬されて敵視されて病むんだよ
    男も女も美男美女に嫉妬するよ学歴、身長なんか可愛いもの
    努力もせず、愛想もないのにモテるし、優しくされるんだから
    それみて美男美女は甘やかしすぎとか思って敵視する面倒くさいのもいるし
    彼女、妻の前だから隠してるか、身長とか余裕があるから羨ましいとか言える
    あとはモテるイケメンが居ないか
    年中依怙贔屓されてる現場にいたら誰でも嫉妬するから、美男美女に出会わなくてよかったね

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2019/05/09(木) 06:42:12 

    いかにも男っぽい男のことは認めるけど
    ジャニーズみたいな中性的な男は否定する
    って男、けっこういるけど

    結局それって嫉妬だよね。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/09(木) 17:32:42 

    >>151
    一番とは思わない。
    大半は妥協して付き合う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/10(金) 20:52:21 

    空海の映画観ていた時、空海役の染谷君に嫉妬して、あの俳優誰だっ!?って聞いてきた。
    しまいには、そんな映画なんかやめてあっち行こうよー!とまで言ってた。
    いつもクールなのに、そんな彼が愛おしい〜。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2019/05/12(日) 16:57:05 

    >>161
    これは誰?
    イケメン!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/13(月) 07:08:11 

    むしろ旦那の方がイケメンを見て「襲われたい」と発見する変な人。
    綺麗な女性を見たら「〇りたい」とすぐに言うので、私も負けじと「あの人イケメン!」と言うと旦那は「分かる!」とか「そうか?」とかを言い合います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード