ガールズちゃんねる

子供時代の不思議な体験

102コメント2013/06/25(火) 22:49

  • 1. 匿名 2013/06/01(土) 12:47:21 

    子供時代に不思議な体験したことありますか?
    私は、夜中に布団がスーッと天井近くまで浮き上がったことがあります…
    誰に言っても信じてもらえませんでしたが、はっきり覚えています。

    +68

    -10

  • 2. 匿名 2013/06/01(土) 12:49:42 

    幽霊が見えた。大人になった今では一切見えません。

    +72

    -7

  • 3. 匿名 2013/06/01(土) 12:50:28 

    1度遊びにいったのに2度と場所がわからなかった。。
    勘違いかもだけど

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2013/06/01(土) 12:50:48 

    夜中に女の人が枕元に現れたんだけど…
    翌朝、枕元に異常に長い髪の毛が一本落ちていた
    怖かった

    +57

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/01(土) 12:52:34 

    [まっくろくろすけ]が見えていた!

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2013/06/01(土) 12:53:47 

    ドッペルゲンガーに家の中で遭遇した。
    寝ボケていたわけでもない状況、
    突然人が現れたことに腰が抜けました。

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/01(土) 12:54:22 

    夜ベッドに寝ていたら足元から女の手が伸びてきて布団の中に引きずり込まれそうになった

    +25

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/01(土) 12:55:40 

    夜中に窓を見ていたら白い物が見えて、怖くて目をつぶって明けたら、朝になってた。

    しかも、窓は二階です。
    周りから夢だ!って言われたけど、目をつぶった時間は一分もないので、不思議でした。

    +37

    -8

  • 9. 匿名 2013/06/01(土) 12:59:58 

    幼稚園のとき体重軽めだった私は、ピューっと風に吹き飛ばされて、木にぶつかって落ちた‼
    ほんとに漫画みたいだった( ゚Д゚)

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/01(土) 13:00:09 

    戸棚を開けたら小さいおじさんが居た!
    あれから二度と見ていない…
    もう一度会いたいなぁ〜

    +39

    -21

  • 11. 匿名 2013/06/01(土) 13:00:34 

    5㎝くらい浮いて歩いた事が有った気がする
    寝ぼけてただけかもしれないけど

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2013/06/01(土) 13:00:43 

    幽霊ネタばっか

    +19

    -72

  • 13. 匿名 2013/06/01(土) 13:02:11 

    私の生霊を姉が夜中のベランダで見たり、友人のお母さんが公園で私が猫を抱いて立ってるのを見たとか
    友達が昨日の服装の私が廊下で歩いていたりとか目撃報告があがった。。

    +47

    -5

  • 14. 匿名 2013/06/01(土) 13:06:37 

    小学校の頃に椅子でシーソーしていたらそのまま後ろに倒れた。体は床に打ち付けられたけど意識は床の下まで入って後転する感じで一周して体に戻った。一瞬だったけど、ハッキリ覚えてるのに、誰にも信じてもらえない。

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/01(土) 13:07:28 

    家の近くの林に小さい祠があって、その中に入ってみたら、昔の映画とかで見るような、いろんなお店が並んでる、商店街みたいな所に行った。少し大きくなって、その祠があった場所を探してみたけど、なくなっていた。
    他には、うちの近くの道に夜店みたいのがズラーっと並んでて、不思議な模様の服を着た人がたくさんいた。山の方を見ると、でっかい御殿みたいなのが浮いていた。実家はど田舎の端っこだから、そんな所に夜店が来るはずはないのに。夢かもしれないけど、その時の事はリアルに覚えてます。もしかしたら、神様のいたずらなのかな。

    +80

    -8

  • 16. 匿名 2013/06/01(土) 13:08:48 

    インフルエンザの高熱で寝ていたら
    上から自分の寝てる姿が見えた。
    薄目が開いてて めっちゃブサイク~~ と思った。

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/01(土) 13:09:05 

    閲覧注意にして欲しかった

    +17

    -65

  • 18. 匿名 2013/06/01(土) 13:10:08 

    うーん、寝ぼけもあるだろうし、夢遊病の一種じゃないかしら。
    小さな頃の不思議体験というやつは、脳が寝てても活動するみたいで幼児には当たり前なこと。夢なんですよね。現実とごちゃ混ぜにするというか、脳が判断できないみたい。夢なのに現実と脳がインプット。
    これは一度は経験するみたいですからね。

    +44

    -22

  • 19. 匿名 2013/06/01(土) 13:11:11 

    子どもとゆうか、中学時代の話ですが、
    具合が悪くて学校を休んでいたら突然担任から家に電話があり、「おまえ今日学校に来てないよな?」と言われました。もちろん朝からずっと家で寝ていたので何かと思ったら、「おまえを学校で見たやつが何人かいるんだ」と言われ、その日は誰かと見間違えたのかな〜ってゆう話で終わったんですけど、次の日学校行ったら友達数人に「昨日学校来た?」って聞かれ、みんな遠くから見かける程度だったらしく顔はハッキリ見ていなかったらしいのですが、格好が白いパーカーにジャージ姿だったと言われ…… わたしはその日その服装とまったく同じ格好で家で寝ていたので鳥肌が立ったのを覚えています。目撃者が1人なら見間違えで終わったけど、何人もいたのでいまだに不思議です。なんだったんだろうあれは…

    +116

    -7

  • 20. 匿名 2013/06/01(土) 13:15:32 

    色んな人から、昨日私に会って話し掛けたような話をされた。その日は外出していません(>_<)

    +37

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/01(土) 13:19:05 

    学校帰りに、知らないおじさんとおばさんに おかえりー と言われ家に上がり、食事や着替えをさせてもらって、ぼんやりしたまま実際の家に帰宅。
    そのあと何度探してもあの家は見つかりません。

    はて…??

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/01(土) 13:22:03 

    和室で寝ていたのに、朝起きたらリビングだった。今12で10の時の話だけどw

    +10

    -43

  • 23. 匿名 2013/06/01(土) 13:24:36 

    家族で料理屋さんで食事し始めた頃、自分の紙ナプキンが置いてあったはずが、いつの間にか無くなっていた。他の人のはありましたが、個室の部屋中探してもなく、店員さんが持っていった感じでもなく一体どこへ…。怖かったです。

    +6

    -32

  • 24. 匿名 2013/06/01(土) 13:25:30 

    私もとピ主さんと同じ浮遊体験一度あるんですが誰も信じてくれません

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/01(土) 13:26:14 

    なんかどれも、まぬけな話ばかりですねwww

    +8

    -65

  • 26. 匿名 2013/06/01(土) 13:27:35 

    雪国に住んでいた頃、大雪の夜、寝床に知らない白い着物をきた髪の長い女の人が座っていました。これが噂の雪女かと思いましたが、5分後には扉がしまる音と共にいなくなっていました。今でも鮮烈に覚えています。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2013/06/01(土) 13:27:51 

    家の近くは高いビルとかないんだけど、小学校低学年の頃、友達と鬼ごっこしていて夢中になって走って路地を出たら、
    丸の内みたいなオフィス街が広がっていた。
    その時は「うちの近くにもこんなとこあるんだ」と思って引き返したけど、どこに出たんだろう。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/01(土) 13:28:00  ID:C4tTlFGncC 

    夜寝ていたら、白いフワフワした雲みたいなのが窓から入ってきて、私の場合口の中に入ってきた。
    飲み込んじゃいけないって思ったのに、そのフワフワを飲み込んでしまって、めったに風邪なんかひかないのに、高熱で一週間寝込んだ。

    この話を弟にしたら、弟も昼寝中に同じ体験したらしい。

    大人になった今でも思い出すと不思議。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/01(土) 13:34:11 

    小学5年の時、亡くなったクラスメートを見た。50メートルくらい先にいて、手を振りながら近づいて来るが、距離が縮まらない。
    不思議と怖くなかった。目をそらしたら、消えていた。

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/01(土) 13:34:57 

    4~5才の頃
    寝ながらまっくらな天井を見上げてると
    本の表紙やてんとう虫など色んな物が天井びっしり羅列しピカピカ動いてるのが見えてて三個年上の姉と『あそこに○○が見えるね!』なんて言い合ってた

    あれは一体なんだったのだろうと時々不思議に思う

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/01(土) 13:34:57 

    19さん
    あたしも同じような事がありましまた。あたしは18才の時で子供ではありませんでしたが…
    当時働いていたキャバクラで、その日はお休みなさいでしたがあたしを見かけたというキャストが5人くらいいたみたいです。次の日出勤したら、昨日なにしてたのか何人にも聞かれました(((^^;)
    あたしはその日1日寝て過ごしていたのですが…
    目撃したみんなで話したみたいですが、結果はよくわからず…
    結局あたしが死んだ(生き霊?になった、的なブラックジョーク)で笑い話でまとまりましたが(笑)
    ちなみにも目撃されたあたしは普通に接客していたみたいです(笑)当然ですが時給は発生しませんでした(笑)

    +37

    -8

  • 32. 匿名 2013/06/01(土) 13:39:13 

    確か小1の秋、夕方に家の前でピカピカ光る飛行機の様なものを見ました。
    日航機事故のすぐ後くらいで、余りに近くを飛んでいたので、兄と絶対に墜落している!
    と思って、ニュースになるね、と話していましたがニュースにならず。
    何だったのかと思っていましたが、今思えば、空いっぱいにピカピカ点滅する赤や黄、青の光だったのに、音は全然しませんでした。
    飛行機ではなかったように思っています。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/01(土) 13:44:51 

    子供の頃、高熱が出て病院から助からないかもと言われたことがある。
    私はある時から苦しくなくなって、海にいて遊んでいる夢を見ていた。
    意識が戻った時、シーツや耳の穴から砂が出てきた。
    あれはなんだったのだろう。

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/01(土) 13:44:55 

    子供の時に住んでいた家の近くに山があって、よく家族で湧き水組みに行ったり兄弟で遊びに行ったりしてたのですが、ある日脇道に弟と入ったら素敵なクローバーだらけの野原みたいなとこに出ました。弟と一緒に丸1日クローバーの花で花冠やネックレスを作って遊んで帰りました。とても素敵な場所でまた行きたかったのですが、良く家族で行く場所なのにも関わらずその野原には二度とたどり着けなかったです。凄く広い場所だったのに、何故みつからなかったのか今でも不思議です。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/01(土) 13:46:43 

    実家にいたころ自分の部屋に髪の毛の長い女の人がいた。

    特になにするわけでもないから普通に生活してたけど、いまとなって不気味でならない。


    あとは車にのってるときに走ってる人に追いかけられたり。

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2013/06/01(土) 13:50:43 

    トランプの神経衰弱が全部わかった
    全部あてて気味悪がられたから
    次からは、わざと外したりした
    今は解らないんだけどw
    あの頃の勘は、なんだったのかなぁ・・・・

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/01(土) 14:02:34 

    高校生の時 山登りの遠足に行った
    友達と3人で登ってたんだけど途中気がついたら1人になってて
    先に登ってる人もいなく、後から来る気配もしゃべり声もなかった
    恐くなって必死に登ったら頂上について友達もいた
    なんで置いてったのか聞いたら 逆にどこに行ってたのか聞かれたんだ
    そこは登山道で一本道、それる事なんてないのに。
    その山は頂上付近に神様が祀ってあるんだけど、神様のいたずらかなって思ったよ

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/01(土) 14:12:49 

    熱が出ると、絶対怪奇現象みたいな感じの模様が目をつぶったときにまぶたに見えた!
    気持ち悪くて寝れなかった。

    +26

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/01(土) 14:18:57 

    高校生くらいの時に、金縛りにあったと思ったら首締められた(;_;)早く寝たかったから心の中で激怒したら金縛りとけて、フウって思ったら身体が浮いてきた。嫌だ嫌だ!!って叫びまくったら今度は枕の下に沈んでいった。そこでまた、嫌だ!!を連呼したら元に戻った。。
    もちろん信じてもらえないけど、何だったんだろー。。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/01(土) 14:26:28 

    学校の宿泊研修で普段使っていない照明もない真っ直ぐなトンネル(行先は閉山した炭鉱)に学年全員で行き、先生がちょっと怖い話をしてから4、5人のグループに分けて帰るという肝試しをした。
    私のグループの子の中の一人がとても怖がり、私に自分のすぐ後ろを歩いてシャツの下のところをつかんでいて欲しいというので、トンネルを抜けるまでその子のシャツをずっとつかんで歩いた。

    前を歩いていた3人は何も見なかった。
    でも私は怖がっていたその子のすぐ隣りに同じくらいの身長のおかっぱの女の子が歩いているのをずっと見ていた。
    そしてその事を全く不思議に思わずに歩いていた。
    トンネルを通る間、何故か私は私のグループは私の他に4人だと思っていたが、私を含めて4人が正解だった。
    私の他に誰も見ていないので、怖がっていた子を更に怖がらすために私が冗談を言ったか何かの見間違いという事になっている。

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/01(土) 14:26:50 

    34さんと似てるけど…

    小学校に上がるか上がらないかの時、季節は冬で近所に動物や乗り物の立派な雪像があって、しばらく友達とそこで遊んで、また明日も来ようと思って、二度と行けなかった場所があります。

    友達に「あの場所なくなったねー」と確認する事もなく、当時は特に不思議とも思わなかったけど、ちびまるこちゃんで似たような話を見て、子供にしか見えない世界だったのかなーと、いい思い出です♪

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/01(土) 14:38:25 

    9さん
    私も、幼稚園のときに、風の強い日に傘をさして歩いていたら、傘持ったままピューっと上に飛ばされて、5m先に着地しました(笑)
    このまま空に持ってかれる!と思ったけど、あれはあれでちょっと楽しかったな。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/01(土) 14:40:46 

    34さんと似てるけど…

    小学校に上がるか上がらないかの時、季節は冬で近所に動物や乗り物の立派な雪像があって、しばらく友達とそこで遊んで、また明日も来ようと思って、二度と行けなかった場所があります。

    友達に「あの場所なくなったねー」と確認する事もなく、当時は特に不思議とも思わなかったけど、ちびまるこちゃんで似たような話を見て、子供にしか見えない世界だったのかなーと、いい思い出です♪

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/01(土) 14:52:45 

    あるスーパーの階段の壁が鏡になってて、そこに映る自分はいつも違う動きをしてた。
    高学年になってからは鏡が全く同じ動きに変わったのだけど、最近になって妹に話したら妹も同じ体験をしてたΣ(゚Д゚ノ)ノ

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/01(土) 15:02:03 

    小さい頃風邪で高熱が出ると毎回同じ怖い夢を見てた

    どんな夢?って聞かれると説明しづらかったの覚えてる

    大人になってからは全くなくなった

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/01(土) 15:14:14 

    5さん

    私も*まっくろくろすけ*見たよ!

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2013/06/01(土) 15:18:36 

    子供の頃、大きくて軽い布団に押しつぶされそうになる夢をよく見ていた
    大人になってから雑誌かコラムかなにかで、子供は空気のかたまりのようなものに押しつぶされる夢を見る、というのを読んだのですが、同じような経験の人はいますか?

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/01(土) 15:27:22 

    夜、寝てたら金縛りにあって、私の上を死神が三人通っていった…大きな釜を持って黒いマントを被って顔が白くて脚がなかった。

    それ以来、不思議体験はしていません。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2013/06/01(土) 15:33:40 

    昔、お母さんとお姉ちゃんと夜遅く
    いつも近道で通る山道を通って帰ろうとなり
    普段15分くらいで通れる山道を一時間くらい
    ぐるぐる。しかもさっきここ通ったよね?って所を何回も!
    慣れた道だし、一本道だから迷う事はないと思う所を…

    あの時狐に騙されたのかな~って思ってます

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/01(土) 15:38:28 

    私の弟が2~3歳の頃の話。
    夕御飯食べてた時、テレビのチャンネルを変えたらいきなり弟が『怖い』と言って泣き出した。
    いたって普通のバラエティー番組で怖くないよ~と言ったのだが、『怖いっ怖いっ』と言って泣きやまなかったので、チャンネルを変えたら泣き止んだ。
    その後、他のチャンネルも変えたが泣いたのはその番組だけでした。

    一体何が見えたんだ・・・。(小さい頃は見えやすいって聞くけどヤバいものでも映ってたんかね?)

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/01(土) 15:40:00 

    30さん

    私も小学校低学年くらいまでは暗闇でチカチカする小さな虫の様な、妖精のような、光の粒の団体を見てましたよ!たまにウワァーって壁らへんから現れて ファーって移動して行っちゃうんです(笑) まるでディスニーで魔法のステッキを振ったら出てくるピンクや紫のキラキラしたような色でしたね。綺麗だったのに そう言えばいつの頃からか見れなくなっちゃった(/ _ ; )

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/01(土) 16:02:01 

    小学生の頃に、野良犬にメッチャ追いかけられてた時に(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)と、心の中で謝ったら追いかけるのやめてくれた。

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/01(土) 16:02:06 

    小学生の頃、友達の家に遊びに行く途中でふと横を見たらライオンがいた!
    ビックリして刺激しないようにそーっとでも急いで友達の家に行って、一緒に確認しに引き返したけど何もいなかった。
    絶対ニュースになると思ってその日はくまなくテレビをチェックしたけど全く報道されず、チャウチャウじゃないか?とか見間違いって皆に言われたけどアレは絶対にライオンだった!!
    大人になってからモーニング娘のなっちが、子供の頃振り返ったらキリンがいた!ってテレビで話してて、みんなはバカにしてたけど私は本当だって信じてる!

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2013/06/01(土) 16:04:53 

    イスにうたた寝をしてしまった時、
    体がフワフワ上へ上へあがっていき、怖くて戻ろう戻ろうとして戻った。
    これが幽体離脱??と思ったけど、よく聞くような天井から自分を見下ろした…なんて余裕はなく、とにかく怖くて目をギューとつぶったままでした。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2013/06/01(土) 16:17:07 

    これ見た人いないかなー
    二十数年前、ニュースの森って夕方やってた報道番組で、当時キャスターの久和ひとみさんがニュースを読んでる後ろに、色がない女の子がチラーと覗いたんです。
    1人で留守番をしていた為、錯覚なのか確認する事もできなくて、今だに謎です。
    もし見た人いたら教えて欲しいです。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/01(土) 16:41:24 

    よく小さい頃、寝ていると試練みたいなものを出された
    誰が言っているのか、わからないけど、布団を運べとか
    大きなタンスを運ばなきゃいけないとか、タンスの中に一本髪の毛が落ちてるから
    探しださなきゃいけないとか。そういうのでよくうなされていました

    ちゃんと目が覚めているので夢ではないと思うのですが…
    あれはなんだったんだろう?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/01(土) 17:24:26 

    私は幽霊が見えます
    親戚が亡くなった時、その日から亡くなった親戚が私のところに来て色々な伝言を伝えにきた

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/01(土) 17:46:07 

    超能力番組が流行ってた頃、1円玉を10枚くらい重ねておでこにつけれたことがある。
    1枚ずつ顔中にペタペタ貼るんじゃなくて、ちゃんと重ねて。
    誰も信じてくれないけど。。
    スプーン曲げはできなかったけど、折った紙に何の形が描いてあるかも当てることができてた。
    もうできないだろうな。
    子どもの頃の勘のよさと集中力が欲しいw

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/01(土) 17:46:51 

    小学生の頃見た夢の話。
    家の玄関のすぐ前で遊んでいたら、いきなり目の前の植え込みからゴリラが出てきた!
    こっちに近づいてくるので怖くなって家の中に駆け込み、「お父さん!お母さん!ゴリラがあぁぁぁぁぁ(°Д°)!」って助けを求めたら、お父さんとお母さんまでゴリラになっていた。怖かったー。
    という話を翌朝お兄ちゃんにしたら、お兄ちゃんもまったく同じ夢を見たらしく、二人でビックリ!
    両親には笑われました。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/01(土) 17:58:17 

    小さい頃、親と一緒に布団で寝てて
    その時私は、怖い話とか思い出してて眠れなくて、起きてました。

    そしたら暗闇よりも真っ暗なものが目の前に出てきて、
    私は目の錯覚だろうな〜と思いながら、薄目で見ていると、
    その真っ暗なものが段々と近づいてきて、
    おでこにコツンと当たりました。(おでことおでこが当たる感じ)

    怖くなり、思わず叫んだらその感触はすぐになくなりましたが、
    あれは何だったのでしょう…

    それ以来、寝ていてもなるべく目を開けずに
    あまり暗闇に意識しないようにしています。

    文章ぐちゃぐちゃですみませんm(_ _)m

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/01(土) 18:48:28 

    中学生くらいまで、熱が出ると必ず見ていた夢。

    巨大な外国人のような着ぐるみと、小人(セサミストーリートにでてくるようなキャラで、もっともっと小さいの)がそれぞれたくさんいて、それぞれの世界を行き来しながら生活していた。
    私はそこでどんなふうにその世界にいたのか、よく思い出せないんだけど、巨大な人の着ぐるみの目がものすごく大きくて怖くて、捕まって食べられそうになったりもして、めちゃくちゃ怖かったのを覚えてる。

    昔似たようなのをテレビでやってた!と記憶してて、それを夢に見てると思ったけど、誰に聞いてもそんなの見たことないって。
    なんだったんだろう…?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/01(土) 20:02:25 

    小さい頃に、母の実家でお葬式があり小さい私は叔母と離れで遊んでいたのですが、幼少期にあったお葬式はその叔母がなくなった時だけなんです。

    最期に遊んでくれたのかなあ…

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/01(土) 20:36:23 

    60 私も見た!寝る部屋に向かう途中真っ黒な人影!!
    ぶつかりはしなかったけど夢じゃない!!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/01(土) 20:54:23 

    自転車の操作を誤って、
    1m20~30cmくらいの深さの溝に落ちた。

    どうやって落ちたか覚えていないけど、
    気づいたら、立ったままで、自転車だけが倒れていた(^_^;)

    なぜ転ばなかったんだろう???

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/01(土) 21:21:09 

    駄菓子屋の当たり付きのお菓子を毎回当てることができた。
    手に取ると当たりか当たりでないかなぜかわかった。

    なんであのとき当たりかわかったのか不思議でなりません
    お店の人にも、友達にも変な目でみられるようになってから、わざとハズレをひいてすごしました


    今その能力があれば宝くじ当たるのね笑

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/01(土) 21:29:49 

    夜、寝ようとしていた時、開けていた
    ドアから髪の毛の長い女が四つん這いで
    こっちにはってきたときは
    恐怖で悲鳴をあげました。親がびっくりして
    明かりをつけた瞬間、その人?は消え
    ていました。今でもはっきりと覚えています。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/01(土) 21:45:55 

    4,5才の時、幼稚園の部屋の窓から外をのぞいたら裏庭でガイコツが踊っていた。
    周りにいた友達も全員見ていて大騒ぎになった。
    結局、園児による集団ヒステリーのようなものとして片付けられたけれど、私はあの時確かにガシャガシャ踊るガイコツを見た。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/01(土) 21:49:56 

    2.3歳の頃、見た目は幼児だけど、頭の中では大人と同じように考えることができてた。
    「なぜ、この世界にいるんだろう」とか「これから辛いこと沢山あるんだろうな、嫌だな」などいつも思ってたけど、五歳くらいになるにつれなくなってった。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/01(土) 21:51:53 

    小学3年のころ
    道を歩いてると急に後ろから
    腕を強く引っ張られた

    はずみで後ろを振り返ったけど
    そこにはだれも居なかった


    その頃は「不思議だなぁ」って思ってた出来事でしたが
    大人になり思い返して怖くなりました

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/01(土) 21:57:40 

    銀色の10円玉でこすって当たりが出たらなんかもらえるみたいなスクラッチ?を、
    小学校のころまでは100%当てられた。

    あと、テレビの音消してあっても、ついてるかついてないかがわかった。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/01(土) 22:25:38 

    子どものころ夜、布団に入るとよく金縛りにあって、天井にわたしを囲むように妖怪がたくさんいて私をおちょくって楽しんでました。子どもだったから怖かったけど今なら一喝してやるのに。
    あと誰も信じてくれないけど○○人にも会ったことが…。これ言うと本当に嘘ついてると思われそうなのでやめます。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2013/06/01(土) 22:30:10 

    虫と会話していた記憶があります

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/01(土) 22:38:39 

    71ん
    わたし,すんごく気になります!
    是非教えて頂きたい

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/01(土) 22:39:30 

    71
    もしかして宇宙人?
    教えて!!!!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/06/01(土) 22:40:48 

    72さん
    マジですか。虫って食べ物のことしか考えてない目してるなーと昔っから思ってたから虫との会話って気になりました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/01(土) 22:58:02 

    71です
    まさにそうです。
    あたしも自分の目で見たもの意外は信じない主義だったのでえっ、いるの!!って感じでした。
    信じる信じないは自由で。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/01(土) 23:23:53 

    昔笑うせぅるすまんが怖くて嫌いだった。テレビで放送してると必ずこたつの中に隠れてた。
    なのに目をつぶっても布団かぶっても目の前に映像が見えていて怖くてしょうがなかった。
    今思うとなんで見えていたんだろう?

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/01(土) 23:24:48 

    幼稚園の頃



    母に右手をつながれて買い物中

    母が商品を見る為に目を離した瞬間


    全く知らないおじさんに左手を引っ張られた。
    目が合ったらニヤっと笑っていた。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2013/06/01(土) 23:38:04 

    自分にとって合っていない


    場所、人、事 がある場合


    行動を起こす前に必ず体の左側に

    アザや傷が残る怪我をする。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/01(土) 23:47:39 

    65さん
    私の友達も同じこと体験してました。
    友達の場合はビンゴゲームなんですが
    どれが一番早くビンゴになるかわかるみたいで
    ビンゴやるときは紙?をその子に選んでもらってましたw
    私はそういったのがなかったので羨ましかったです!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/01(土) 23:59:23 

    クリスマスの夜中にサンタさんの鈴の音がはっきり聞こえたことが。
    不思議な音色でだんだん遠ざかっていくのがわかりました。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/02(日) 00:05:20 

    雷小僧?を見た!!
    誰も信じてくれないけど…

    今だに忘れられない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/02(日) 01:29:16 

    小学生の頃、実家の二階にお母さんとお姉ちゃんと居たらバリバリバリとヘリコプターがめちゃくちゃ近くに居る様な音がして何事⁉と三人で窓から覗こうとしたら窓に並列してヘリコプターが飛んでて暫くそのまま操縦士と目があった!!お母さんもお姉ちゃんも未だに聞いたら「あったねーそんな事が」って言うから間違いなく見たんだけど周りは全然信じてくれない。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2013/06/02(日) 03:06:41 

    まったく覚えてないけど
    2歳の頃、家から車で20分ぐらいの遠く離れた公園でいなくなり
    なぜか一人で家に帰宅してたらしい(どうやって帰ってきたのかは謎)

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/02(日) 03:21:05 

    小さい頃親戚の子とお人形遊びをしてた時の事。

    ジェニーチャンとリカチャン人形があったんだけどジェニーチャンの足の皮が剥けちゃってて、当時ジェニーチャンのが好きだった私と親戚は「リカチャンの足と交換出来たらいいのにね」なんて話をしてました。

    そして次の日ジェニーチャン達を片付けようと自分の部屋に行ったらある異変に気付きました。
    ジェニーチャンの皮が剥けてる足とリカチャンの足が入れ代わっていたんです。
    親戚が帰った後、一人で遊んでた時には入れ代わってなかったのに。
    家族の誰に聞いても私の部屋に入ってないとの事でした。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/02(日) 05:04:16 

    近くに山があって、毎夜とは言わないが、割と頻繁に山から太鼓の音が聞こえてた。多分午後9時〜ぐらい…

    小学校低学年の頃で、親に寝なさいと言われる様な時間だったと思う。

    太鼓の音が休まる事なく聞こえてて、恐怖じゃないけど、幼心に違和感を覚え、親に訴えたがそんな音聞こえないよ。と言われた。

    あれはなんだったのかな…
    不思議だ…

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/02(日) 06:13:12 

    私が高校生の時、
    部活でヘトヘトになって家に帰ってきた私は
    自分の部屋に入るなりすぐさま寝転んで目を閉じて
    今日も疲れた~って感じでいた、
    その瞬間急に金縛りが起きて外国人の女の人が
    私の頭の中で喋っている…、クスクス笑ったり。
    同時に私の身体もふわふわと宙に浮いている感覚になった、
    女の人が何を喋っているのか分からなかったし
    ただただ恐怖を目をあけられなかった、
    けど妹が階段あがってくる音がした瞬間金縛りからとけた、
    明らかに自分が起きている状態の時になったことなので本当に怖かったし
    今でもあれはなんだったのだろうかと思う。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/02(日) 06:25:00 

    私が高校生の時、
    部活でヘトヘトになって家に帰ってきた私は
    自分の部屋に入るなりすぐさま寝転んで目を閉じて
    今日も疲れた~って感じでいた、
    その瞬間急に金縛りが起きて外国人の女の人が
    私の頭の中で喋っている…、クスクス笑ったり。
    同時に私の身体もふわふわと宙に浮いている感覚になった、
    女の人が何を喋っているのか分からなかったし
    ただただ恐怖を目をあけられなかった、
    けど妹が階段あがってくる音がした瞬間金縛りからとけた、
    明らかに自分が起きている状態の時になったことなので本当に怖かったし
    今でもあれはなんだったのだろうかと思う。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2013/06/02(日) 07:17:39 

    高校生のときの話。
    当時受験勉強してた私は、隣の兄の部屋がうるさいとすぐ「うるさいから静かにしろ」と怒鳴りに行ってた。
    ある日、同じようにゲラゲラ笑い声が聞こえて、またかぁ??とイライラしながら兄の部屋の扉を勢いよく開けると、誰もいなく部屋は真っ暗だった。
    あれ?と思っていたら、暫くして兄が帰宅した。
    あの笑い声は、何だったんだろう。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/02(日) 09:33:46 

    47さん!布団じゃないですけど、私も子供の頃、熱が出ると、大きいいなり寿司みたいなのに押しつぶされそうになる夢をよく見ていました!周りに着物を着た人もいました。大きくなってからはそんな夢見ないので不思議です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/02(日) 09:51:09 

    子どものころ、家におもちゃのメイク道具セットがあって、それがお気に入りだった。(入れ物だけで中身は入っていない)
    その中の可愛いクリーム入れが特にお気に入りで、ある日蓋を開けたら中身が少し入っていた!
    薔薇のような良い匂いでものすごくうれしかっのに、次遊ぼうと開けた時には空っぽだった。
    母親は知らないと言うし、不思議な出来事だった。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/02(日) 09:51:25 

    小学生のとき、
    熱がでたら必ず見る夢がありました。

    一つは人の何倍もある巨大う○こに
    追いかけられて最終的に巻き込まれる夢。

    もう一つは競馬場にいて、
    いつの間にかに芝生の上に立っていて
    おばさんにずっと叱られる?怒鳴られる?夢。

    昔はトラウマでしかなかったけど
    今思うと不思議でしょうがない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/02(日) 09:59:11 

    小学生から高校生まで
    必ず週に一回金縛りになってました。
    多いときは二日に一回。
    仰向けで寝ると必ずなりました(笑)

    いつも、夜中目覚めて意識があるときに
    なっていたんですけど
    一回だけ、布団に入って寝ようとした瞬間
    金縛りになったのでびっくりしました。

    そして高校を卒業した今。
    金縛りはパタっとなくなりました。
    なんでだろう、不思議でしょうがない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/02(日) 10:54:57 

    72さんのが つぼにハマってしまいましたw
    どんな会話だったのか想像してみたんだけど うまくいかなかったw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/02(日) 11:59:10 

    夏休みの宿題で、友だちと妹と風景画を描いていて、空を描くときに雲に乗ってる女の人がいたから、そのまま描いてたら、友だちに「なに描いてるの?」って言われて、「あそこに女の人いるじゃーん。」て言っても、誰も見えず、あの雲のとなり、と説明しても誰も見えず。

    でも、確かにいたので、
    そのまま提出しました(・ω・)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/02(日) 14:08:31 

    昨夜5年生の息子が、頭が痛くて寝ている時にいつも同じ夢を見る、という話をして、
    夢の内容は、馬が向こうから走ってずーっとパカパカと追ってくる夢だと言っていたけど、本当に~?って信じてなかった・・。

    これを見て、熱の時に毎度同じ夢を見るという書き込みをされている方が何人かいらして、息子の言う事は嘘じゃなかったのねって思いました・・・。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/02(日) 16:08:04 

    小学校低学年の頃、スーパームーンと呼ぶには大きすぎる満月を見たことがあります。
    空がオレンジ色に光っていて、さいしょは「遠くのスキー場でナイターでもやってるのかな?」と思ったけれど、季節は夏。
    それが満月だとわかった時の衝撃は忘れらず、いまだに当時一緒に見た兄と「あれはなんだったのか」と話すことがあります。
    30年近く前の出来事です。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/02(日) 16:17:36 

    思春期には金縛りにあいやすいらしいです。

    詳しくは忘れましたが、たしか心と体のバランスの問題らしいです。

    私の兄弟もよく金縛りにあっていたらしいですが
    18歳頃からなくなったみたいです。
    仰向けに寝るとなりやすいとも言ってました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/02(日) 17:03:37 

    小学校低学年の時に、影のようなものとぶつかったことがある。
    玄関で物音がしたので母が帰ってきたと思って出てみたら、ものすごい速さで灰色の影のようなものが突進してきた。
    「うわっ」と思った瞬間それとぶつかって、廊下に叩きつけられるようにして倒れこんだ。
    その後玄関を確認すると、開けられた音はしたのに扉は閉まったまま。
    ぶつかった影のようなものもどこに行ったのかわからない。
    ただ、何故かぶつかった右肩から腕にかけて手形のような赤いアザが何個かできて気持ち悪かった。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/05(水) 21:29:17 

    真夜中に『痛い痛い助けて』という声に目を覚ました。泣き声も混じり、うるさいと思い耳を塞いでも、ずっと聞こえるし、一向に声は小さくならない。怖くて怖くて、無理矢理寝た。朝起きて当時飼っていたインコを見に行くと、鳥かごに卵が。初めての産卵で痛かったんだね。テレパシーってあるんだと思った。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/05(水) 21:45:32 

    真夜中に『痛い痛い助けて』という声に目を覚ました。泣き声も混じり、うるさいと思い耳を塞いでも、ずっと聞こえるし、一向に声は小さくならない。怖くて怖くて、無理矢理寝た。朝起きて当時飼っていたインコを見に行くと、鳥かごに卵が。初めての産卵で痛かったんだね。テレパシーってあるんだと思った。

    +0

    -0

  • 102. 受験生 2013/06/25(火) 22:49:01 

    低学年の時に
    寝ていて目が覚めたら鏡の前で立っていました

    とっても怖かったです・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード