ガールズちゃんねる

野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で

49コメント2017/09/23(土) 10:50

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 14:55:58 

    野際さんの長女で女優の真瀬樹里(左)。右は主演・黒柳徹子役の清野菜名

    真瀬の起用は黒柳の発案。真瀬を少女時代からかわいがっており、野際さんの死後間もなく「ぜひ参加して」と連絡。役柄は未定だったが、約1カ月後に制作側が「どうせなら」と野際さん役を打診した。

    真瀬は「受けるか悩んだ」というが、「“どうしよう?”と仏壇に話しかけたら、“やって!”と母の声が聞こえた気がした」と出演を決意した。

    局アナ時代の野際さんを思い描き、長かった髪を30センチバッサリ切った。撮影で衣装をまとうと周囲からは「そっくり!」と声が上がった。
    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    6月に肺腺がんのため亡くなった野際陽子さん(享年81)の娘で女優の真瀬樹里(まなせ・じゅり、42)が、来月2日にスタートするテレビ朝日の昼帯ドラマ「トットちゃん!」(月〜金、後0・30)で、母親の野際さんを演じる。  黒柳徹子(84)の半生を、清野菜名(22)主演で描く作品。野際さんは60年ほど前にNHKでアナウンサーをしていた時、同局の専属女優だった黒柳と大親友になり、私生活では頻繁にファクスをやりとり。黒柳は、野際さんが亡くなったときは「あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです」などとつづった手紙を寄せて別れを惜しんだ。

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 14:57:29 

    死人商売

    +7

    -80

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 14:57:35 

    こんな名前だっけ?

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 14:57:44 

    おおおお!!!

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 14:58:06 

    似てるね!

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:38 

    ビジュアルはなかなかの再限度

    +229

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:44 

    黒柳徹子のカツラへんなの

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:45 

    二世はいいね、オーディションいくつも受けても夢の叶わない女優さんはたくさんいるよ。

    +205

    -24

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 15:01:25 

    どんな状況であれ、お母さん喜んでそう

    +167

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 15:02:21 

    親子だから当然っちゃ当然だけど似てるね 素敵な女優さんだったな

    +409

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 15:03:28 

    すごくにてる!
    こういう理由からの2世起用は良いんじゃないかな?と思いますが…

    有無を言わさない演技力!だと良いですね!

    +327

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 15:04:01 

    42歳に驚いた

    +186

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 15:04:04 

    野際さん綺麗

    +259

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 15:04:38 

    つり目な感じとか、凄い似てるね!
    女の子は年取るとママ似になるよね

    +204

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 15:05:11 

    42歳には見えません!

    +216

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 15:05:31 

    徹子さんの発案というところが素敵
    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)
    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)girlschannel.net

    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文) 大好きだった、そして仲良しだった野際陽子さんへ NHKに入ったのが、およそ60年前。あなたはアナウンサー、私は放送劇団。その頃からもう気が合っていて、一緒にフランス語...

    +147

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 15:06:17 

    真剣佑と義母兄妹(о´∀`о)

    +150

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 15:08:50 

    前に見た事あるけど演技良かったよ。
    二世は苦労しないで出られるって言うけど、この人そんなコネ今まで使ってないでしょ。お父さんは千葉真一なんだし、えげつない二世売りとは違うよ。
    それよりトットチャンネル見ちゃったから満島ひかりと比べられる主役の子が心配。

    +196

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 15:09:51 

    徹子さんの方、満島さんと思って写真見てた…

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 15:11:11 

    綺麗な人だなぁ~

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 15:11:55 

    お母さん亡くなっでも千葉真一の後ろ盾あるからね
    頑張ってお母さんのような素敵な女優さんになって下さい

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 15:12:44 

    >>13この頃はパパにも似てる

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 15:23:49 

    真剣佑のお姉さんと考えると色々すごいな
    親子くらいの歳の差あるよね

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 15:34:37 


    異母姉弟か~真剣佑と。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 15:34:58 

    >>15
    そっか、野際さんの子供だから42歳でも当たり前だね。
    写真みて20代前半の2世タレントかと思って、これかわきっかけで芽が出るかななんて思っていたら15さんのコメント見てビックリした!

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 15:43:07 

    綺麗な人〜
    42歳に見えない

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 15:49:19 

    ロングの時より若く見える
    42歳には見えない

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 15:54:05 

    お母さんの縁で様々な女優さんにも可愛がられてるよね、羽田美智子さんや浅野ゆう子さんも交流があるってこれから彼女らしく活動してってほしいな

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 15:54:21 

    異母兄弟
    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で

    +136

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 15:58:08 

    自分の親の役するって何気にすごいことだよね。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 16:04:14 

    千葉真一より野際さんの遺伝強いね
    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 16:10:07 

    満島ひかりの黒柳徹子が好きだったから こっちは見ないかも…と思ってたけど 真瀬さんが出るなら見てみようと思った

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 16:17:23 

    主役の清野菜名って今もやすらぎの郷に出ているけどゴリなの?

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 16:27:39 

    >>31
    一瞬だけど鳥居みゆきに見えた

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:23 

    母親の七光り。親が芸能人だったら子も才能なくても芸能界入れるからいいよね。

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:43 

    清野って人、演技下手すぎる。
    アクションだけだよね

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:09 

    お母さんに似てるよね
    以前ドラマで親子役か共演したことあるよね。演技も上手かったよ。

    段々お母さんに近づいて姑役も見たいね。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:13 

    キル・ビルの時は、マスクつけてたから顔がわからなかったけど、やっぱり似てますね。
    野際さんが亡くなる前に、親子で徹子の部屋に出演できたことも、今となっては良かったですよね。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 17:28:47 

    局のかきねがあるので、このキャストでは出来なかったのか。清野さんて、黒柳徹子的だったっけ?
    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:25 

    二世ってどうして顔が微妙にくずれるんだろうね

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:53 

    真瀬さんって2時間ドラマとか連続ドラマのゲストとかでお見かけするけどなかなか演技上手だと思います。
    母の良いところ受け継いでる!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 18:39:06 

    お嬢さん痩せちゃったよね
    本人は明るくしてるけど、母親が亡くなるのショックだし、看病も大変だっただろうな

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 19:44:20 

    >>38

    出てたの!?
    知らなかったΣ(゚д゚lll)

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 21:32:34 

    なんだかんだ満島さんの方があってるね
    清野さんはなんか違うな

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 21:40:19 

    真瀬さんの顔、好きだ
    ちょっと釣り目でキリッとした顔

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 06:29:39 

    綺麗、ではない。お母さんは確実に美人だけど。娘はかなりの下位互換かつスタイル悪い

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 08:42:37 

    目元も口元も野際陽子そっくりだけど、鼻が違うだけでこんなに顔が違って見えるんだね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 14:34:53 

    今、科捜研の女の再放送見ているけど、野際さんの娘さんが出てる。殺されちゃったけど。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 10:50:51 

    主役は満島さんがいい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。