ガールズちゃんねる

人間関係リセット症候群

227コメント2019/04/07(日) 02:29

  • 1. 匿名 2019/04/01(月) 13:26:56 

    私は、内向的でおとなしい方です。
    気が強い人などに私自身を馬鹿にする発言をされたり否定されたりが続くと我慢できません。
    友達と一切の連絡をたって今は小学校からの友達2人とだけ年に3回くらい会います。
    子供は2歳ですが、ママ友もひとりもいません。
    同じような人いますか。今のままで満足していますか。
    人間関係リセット症候群

    +612

    -17

  • 2. 匿名 2019/04/01(月) 13:28:17 

    貴乃花みたいな人ね。

    +35

    -126

  • 3. 匿名 2019/04/01(月) 13:28:43 

    そういうの一番腹立つ

    +10

    -324

  • 4. 匿名 2019/04/01(月) 13:28:43 

    無理に付き合う必要はないよ。

    +832

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/01(月) 13:29:24 

    鬱になって、高校卒業を期に、学生時代の連絡先は消してしまった。
    一応ラインしてるけど、連絡先は母といとこくらい笑

    +509

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/01(月) 13:29:45 

    私も結婚してから新しい土地にきて4年経つけど友達0。細く長く繋がってる子は4〜5人いるけど。
    元同期とか、私のことは死んだと思って記憶から無くして欲しい。

    +485

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:10 

    二人の友達 しかも年3回も会える友達がいるなら幸せ。
    ママ友は子どもが小さいうちだけのお付きあい。

    +548

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:22 

    >>1
    それで不便ないならいいんじゃないかな
    結婚して子供もいるんだし

    +311

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:32 

    わたしは遊びたい遊びたい言われてうんざりして友達切ってきた…笑
    会いたいとか意味わかんないです笑
    嬉しいけど、疲れる( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    旦那しか今はいないけどママになったらママ友とはそれなりに付き合うかなぁ。

    +231

    -60

  • 10. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:35 

    まあ、いいんじゃない

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:01 

    バカにされて我慢できないのも気が強い性格だと思う

    +393

    -108

  • 12. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:04 

    それぞれ環境が変化していくからね。話が合わなくなったり疎遠になるのは仕方ないと思う。

    +281

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:05 

    子供居ないしママ友もいないし昔からの友達も0だよw
    気楽

    +342

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:07 

    なんかちょっと親しくなると雑に扱ってくる人いるから嫌!笑
    例えばだけど、お前さ〜wとか言われたら無理

    +502

    -5

  • 15. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:36 

    無理に付き合う必要ないしね

    +235

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:39 

    現実的には無理なんだけど
    人間関係に疲れたら引っ越しして仕事も全部リセットしたいなって思うよ。

    +301

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:08 

    >>1
    トピ主みたいな人苦手〜
    せっかくこっちが仲良くしてあげてるのに

    +12

    -187

  • 18. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:11 

    学生時代 友達いない 少ないことを囃し立てて来る奴いたけどさ、いなくたって少なくたってどうでもいいじゃない。自分が当たり障りなく人生送れるなら。

    +277

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:26 

    人によるけど、勝手に天然キャラ扱いしてくる人とかいるわ。めんどくさい。

    +189

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:26 

    「そんな、元々好かれる人間でもないし、あっちからも連絡ないし、それなら自分は要らないよね」
    とか、面倒臭いこと考えてドンドン消してく。相手が嫌なんじゃなく、自分が嫌で仕方ない。今日もその衝動に駆られながら、泣きながら寝ました。本当に面倒臭い。ちなみに生理前に多い。

    +325

    -4

  • 21. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:37 

    急にスッキリしたくなって自然と連絡取らなくなってる連絡先をドバっと消去する事はある。
    その直後に機種変してデータ移す時に「あれ?申し訳ございませんデータ飛んでしまったかバックアップ取れてない可能性があります」って謝られたど友達少ないだけです…

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:38 

    少し話す仲になったからって適当にされるのが我慢できない…

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:39 

    私もけっこうリセットしてしまう。環境がお互い変わって、全く遊ばなくなったのに気を使って年賀状だけ送る意味がわからなくてやめた。

    +259

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:40 

    >>17
    してあげてるのに。
    上から目線な言葉だね。

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:46 

    学生時代は卒業と同時にサヨナラ〜
    大人になってからは出会う場がないし…
    行動力ある人なら友達作れるんだろうけど、私は行動力ないし、そこまで友達欲しい!とならない
    どうせリセットしてしまうだろうし

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/01(月) 13:33:05 

    大人になったら友達居なくても平気だわw

    +204

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/01(月) 13:33:30 

    ズラしても遊ぼう遊ぼううるさい人縁切りたくなる
    あと自分と感性やセンス似てる人じゃないと一緒にいても楽しくない

    +183

    -4

  • 28. 匿名 2019/04/01(月) 13:34:13 

    私もそんなタイプ。
    誰とも付き合わなければ傷つかない。
    でも友達がいる幸せもないと思う。

    +199

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/01(月) 13:34:38 

    >>17
    ~してあげてる
    もうそこから無理

    +170

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:12 

    ちょっと仲良くなったと思われて、いじって来られるのが不愉快なんだよね。こっちを下に見てるよね。

    +216

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:15 

    負担になるなら無理に友達を作る必要もないよ。
    浅く広く挨拶はキチンとしてればいい。
    ママ友でつるまないと耐えれない人居てるけど、
    それはそれで別にいいし、自分が楽な付き合い方でいいと思う。
    子どもが揉めたらママ友内でいじめがあるのをたまに聞くから。

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:22 

    友達はいないかもなぁ
    あまりおしゃべりしない方だから
    つまんないみたい
    あと、おとなしくしてると見下す人が多くて辟易してる。自分の思い通りにしようとするんだよね、なんなんだろ?親分子分?
    無理して付き合うのを止めたら楽になったよ。    

    +239

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:33 

    >>27
    切れば?
    あんたの感性なんてたいしたもんじゃないよ

    +6

    -33

  • 34. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:38 

    反抗期真っ盛りの中学時代
    先生にも悪態ついていたし、振り返っても浅はかでダサすぎる人間でした。
    恥ずかしくて今の落ち着いた自分をその当時の同級生に見られたくありません。
    黒歴史を知らない友人だけしか連絡先やりとりしていないので今は平穏に過ごしています。満足です。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:54 

    子育て中はママ友たくさん
    いたけど子育て終わった今は
    友達ゼロ。不自由はないよ。

    +123

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:56 

    それより、人間関係リセット症候群ってなに??

    +14

    -10

  • 37. 匿名 2019/04/01(月) 13:36:04 

    主さんはすべての人間関係をリセットしたくなって…というのではないようだし
    他者を見下したがる輩は「験が悪い」ので、関わりを絶って正解だと思う

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2019/04/01(月) 13:36:34 

    三月でラインの友達沢山削除しましたー!

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/01(月) 13:36:39 

    友達少ないとすぐLINEや連絡先変えてリセットできるけど、多い人は面倒な人でもどこかで繋がりあるから関係続けなきゃいけなくて大変だろうな。
    友達少ないと少ないで昔からの自分を知る人いなくて寂しいけど、多いと多いでストレスたまりそうだし大変だよね

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/01(月) 13:36:50 

    お店とか、たとえば美容院とか
    何回も行ってお店の人となんとなく顔なじみになってきて
    ちょっと親しげに接してもらえたりすると
    とてもありがたいんだけど
    もうそこには行かなくなったりする

    逆にバイトで接客とかしてて
    いつも来てくれるお客さんや業者の人たちと顔なじみになって
    元気ー?とか桜咲いたねぇ!とか世間話できるようになってくると
    猛烈にそのバイト先辞めたくなる
    何も不満はないしありがたいことだとは思うんだけど…

    なんていうか、名前も顔も曖昧な大勢の中の一人でいたいみたいな願望がある
    上手く言えないけど

    +400

    -9

  • 41. 匿名 2019/04/01(月) 13:37:22 

    私人生の区切り区切りで人間関係をリセットしてる。
    いじられキャラで思い出したくなかったし、一番古い付き合いの友人は私にとって大事な人の一人です。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/01(月) 13:38:15 

    そう言う友達が一人います
    私だけ繋がりを絶たないでいてくれるけど
    本人もそれで心の平和が保たれるならいいと思う
    SNSとかで繋がりばかりの時代であえてこの行動するの、少し羨ましくも思ったり

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/01(月) 13:38:25 

    >>1
    不快な思いさせられたならそんなもんなんじゃない?

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/01(月) 13:38:56 

    家庭を持つと旦那と子どもがいればいいやってなる。

    +125

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/01(月) 13:39:16 

    >>14
    お前って呼ばれるの?ナイナイ!あり得ないんだけど

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/01(月) 13:39:32 

    今は付き合いないけどママ友と子供連れてピクニックやイチゴ狩りに行ったのはいい思い出だな
    気はつかうけどママ友も悪いばかりじゃないと思うよ

    +129

    -3

  • 47. 匿名 2019/04/01(月) 13:39:36 

    >>36
    なんかカッコいいと誰かが思ってつけた名前なんじゃない?

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2019/04/01(月) 13:39:48 

    >>40
    わかる
    人と深く付き合うの苦手なんだよね

    +179

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/01(月) 13:40:09 

    週1回、公園でママ友と1時間くらい井戸端会議するくらいがちょうどいい。ランチに行ってゆっくり話すほどでもない。

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/01(月) 13:40:40 

    断捨離でスッキリ。体脂肪がなかなか断捨離出来ないまま。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/01(月) 13:41:20 

    転校、転居、転職が多かったので気がついたらリセットされてる

    おかげで初対面の人やよく知らない人と話するのは苦ではないが、深い付き合いを求められると離れたくなる

    +108

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/01(月) 13:41:52 

    仲良くなった人の本性がイジル人だとリセットしてます。

    「〇〇ちゃんって真面目すぎ~バカだよね~(笑)」とか「あの男の人が〇〇ちゃんの事聞いてきたからアホな子って言っといたよ(笑)」とか

    +132

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/01(月) 13:42:47 

    割とどうでもいい関係の人にお金使うのが嫌だ。
    会うとなれば交通費かけて出向くことになるし、もったいない。それより大事な人、大事なことに使いたい。

    +145

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:16 

    リセットしたいの?
    したくなるのはわかるけどできないじゃん。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:28 

    >>26
    若いうちはね
    友って尊いよ、嫌な思いをしてまでは必要はないけどいるに越したことはない。

    +5

    -19

  • 56. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:41 

    私だけじゃなかったんだ!
    リセット癖!

    その人が嫌だから、ってだけじゃないの。
    ふと疲れちゃうの。

    こんな自分だから信用されないし理解もされない。

    もうそれでいいから心穏やかに生きたい。

    +198

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:45 

    昔接客業をしていたので利害のある人にはストレスなく合わせられるけど
    普通の友達ならなかなか合わせられない厳選して付き合ってるけど10年ぐらいしたら切ってしまう
    事が多いかな 会う人とは長く付き合っています

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:50 

    全員と切れた。ラインも消した。母親と要件メールするのみ。他の人と一切連絡取ってない。面倒くさがりなのでそれでいい。

    +108

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:52 

    面倒臭いと言ってハッキリ言わない人が多いから
    友達はいらないかなぁ。。。
    信用できなくて疲れるのが理由
    無理して合わせるのも疲れる

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:01 

    小学校からどころか、友達がいない

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:17 

    子育て落ち着いたら暇になるだろなぁと思う。趣味がないから趣味友も作れそうにないし。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:24 

    ノリ悪い、冗談通じないって自覚あるけど、イジられるのが本当に不快。そういう人が大抵どのコミュニティにもいる。

    +124

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:41 

    別にママ友いたら板で悩むんじゃないの?
    いても困らない。いたら困る。
    居なくても困らない。ただし意地悪な人がいなければ、軽く済む付き合いだよ。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/01(月) 13:45:22 

    後悔しなけりゃいいんでないの?
    自由でしょ、人間関係なんて
    そんなんでストレスためたくないし

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/01(月) 13:45:41 

    リセットしたくてしてるんじゃないからな・・
    会っていて傷つくことが多くなったらそうするしかないのよね

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/01(月) 13:45:41 

    疲れちゃう人って
    相手に合わせすぎ。空気読みすぎ、深読みしすぎ。

    +95

    -8

  • 67. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:24 

    ママ友は近いから。
    そんなこと知ってどうするの?を根掘り葉掘りと聞いてくる。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:25 

    知り合いはいても友人はなかなか作れないし、知り合い程度なら節目節目にリセットしてる。夫には変わってるねと言われてるけど。笑
    大切な親友を亡くしてからかな。あんなに素晴らしい人と親友になれただけでもう私の人生は満たされてしまっているのかも。

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:26 

    私も以前、3月末で切り捨てられた。年度末だからかな。知り合いからのメールが来なくなった事で察した。
    まだ、約束を果たしていない事だらけだったけど、関わるに値しないと思われたのなら仕方ない。幸せでいてくれたらいいや。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:47 

    わかる〜
    小中高大、バイト先、仕事先、そのカテゴリーに属してる時は普通に卒なくコミュニケーション取って友達もいるんだけど次のカテゴリーに移ったら一切連絡とらない。
    昔はアドレス変更しても教えなかったりしたな。
    でも向こうからも来ないし、みんなそういうもんじゃないの??

    +104

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:50 

    スマホ乗り換えのMNP事務手数料3000円とか勿体無いよね

    全然番号変わっていい

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/01(月) 13:47:20 

    私も結婚してから友達付き合い変わった!
    今まではみんな独身で楽しければいいって感じだったけど、結婚してから友達との価値観の違いに疲れだした。
    色んな人がいるのは分かるけど、無理に合わせる必要ないと思ったので、、。
    今は地元の友達のみ!
    気楽だしその方が楽しい!

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2019/04/01(月) 13:47:30 

    私は子供生まれたら子供の親とも繋がって行かなきゃいけないのが億劫、というのも小梨選択の1つの理由になったよ
    狭い世界で生きていくわ

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/01(月) 13:48:27 

    うちの母が地元の幼なじみや会社員時代の同期、ママ友とかずーっと何十年も楽しそうにお付き合いしてて本当凄いなと思う。コミュ力の塊みたいな人からなぜ私が産まれたのか理解不能なくらい違う😅

    +109

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/01(月) 13:48:47 

    私も切るけど

    切られる事もある
    自分は何もしてないと思いつつ切られると何となく嫌よね

    +47

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/01(月) 13:50:50 

    >>70
    私もみんなそんなものだと思ってたけど、「なんで連絡先教えてくれないの!!酷い!」みたいな人もたまにいるよ。あれこれ調べてわざわざ連絡してきた人いる。やっぱり分かり合えない笑

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/01(月) 13:55:08 

    私と仲良くしたがる子、めっちゃしつこいし嘘つき。
    久しぶりに連絡したけど、しつこいからLINEを消した。

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/01(月) 13:55:17 

    今の時代結構そういう人多いと思う。ネットが結構何でも満たしてくれる。

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/01(月) 13:55:47 

    結婚してるなら友達いらない。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/01(月) 13:57:08 

    幼稚園からの友達とかいる人すごいよね。なんでそんなに続くんだろう

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/01(月) 13:58:20 

    >>32
    ほんとこれ!!
    図々しい人多すぎ

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/01(月) 13:59:04 

    内向的で大人しくてあまり友達がいない子ってヤリ◯ンが多いよね。

    +0

    -43

  • 83. 匿名 2019/04/01(月) 13:59:08 

    そういう人って転勤族向いてるよね!私もそのタイプだから転勤族に憧れてる。定期的に人間関係リセットされて、周り知らない人ばっかりとか最高!

    +106

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/01(月) 14:01:19 

    パート先で少し仲良くしてもらってた人が
    いたけど引っ越しで辞めていった

    ライン教えてよ、ランチいこうよとか
    言われたけど気が進まず拒否した
    辞めた人と付き合っても得がないと
    思ってしまった

    +82

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/01(月) 14:01:49 

    必要ないと思うならいいけどそういう人って結局自分が一番好きだよね。
    ラインアカウントいきなり消去したりする。
    あれやられた方は結構ショックうけるよ。
    相手先のこと思いやれる人はリセット症候群にはならないと思う。疎遠にはなってくのは仕方ないしいいんだけど突然バッサリ切る人はちょっとなぁって感じる

    +17

    -34

  • 86. 匿名 2019/04/01(月) 14:02:23 

    >小学校からの友達2人とだけ 年に3回くらい会います

    夫も子どももいてそうなら、十分幸せだよね。
    我慢して新たな友達をつくらなくてもいい環境。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/01(月) 14:03:04 

    ラインとかしてるけど、関係がなくなったとたん人間断捨離します。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/01(月) 14:03:15 

    兄弟いないし友達っていうものがよくわからない
    最初から笑顔でニコニコ接してくれた子と仲良くなって友達だからと色々やってあげてたら利用されてるだけだったり

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/01(月) 14:03:36 

    >>40
    似てる
    美容院もこりころ変わる
    美容師さんいい人なんだけど…
    親しくなれない?自分でも分からないんだよね…

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/01(月) 14:03:59 

    私の彼氏この傾向あって付き合ってる私にもしてきてすごい辛かったなぁ

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2019/04/01(月) 14:04:00 

    >>82
    20年ものの喪ですが
    私のどこがヤリマンだよ

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/01(月) 14:04:34 

    >>11
    それは普段はあまりバカにされない人の発言だとおもう
    ばかにされやすい人って我慢して溜めてから怒るけど
    あまり言われない人はすぐ怒ってるよ

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/01(月) 14:06:21 

    内向的で不器用な人間です。
    対人的におとなしい人には何をしてもいいと勘違いする人が多くて嫌になります。
    見下したり、いじったり、八つ当たりしたり。

    ここ数年は特に嫌な経験が重なって友人いらない気分です。
    時々寂しいですが、それでも生きていけるから無理しないことにしてます。

    +96

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/01(月) 14:06:34 

    >>85
    自分が好きどころが自己価値観がないのよ
    価値のない私がアカウント消したところで誰も何も思わないだろうと思うのよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/01(月) 14:07:23 

    >>40
    わかる
    馴れ馴れしくなってバカにした感じになったら変えてる
    あと例えばカフェとかの常連になっていつもありがとうございますとか言われたり店員のほうから一歩踏み込んで話し掛けてくるようになったらもう行かなくなる

    +96

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/01(月) 14:08:06 

    これから出産するのですが、子供の事で相談出来るような友達が出来たらいいと思うなぁと旦那は言ってくれてます。
    義母も、産婦人科とかで話しかけて友達作ればいいわよ、マンションの同じ階の人とか小さい子供いるから友達になりなよ!

    と、言いますが…
    私は私なので、特に相談出来るような友達が欲しいとも全く思いません。
    子供と2人で公園で遊んだりすればいいなぁと思っています。
    その時に仲良くしてくれる子がいたら、お母さんに挨拶だけはしようと思っています。

    因みに今までも頻繁に連絡とる友達はいないし、会っても1年に一度あるかないか。
    結婚して地方に引っ越してから、環境がガラッと変わったので一度人間関係はリセットしました。
    長文失礼しました!

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/01(月) 14:09:18 

    一緒にいるのって結局お互いメリットがあるうちだけ。職場変わると話合わないし疎遠になる

    +65

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/01(月) 14:09:21 

    言い返して来ないと分かった瞬間、
    上からモノを言う人多いよね。

    ママ友は同じ職場の人、くらいに考えて
    自分の家や、自分の心の中に入れない方がいいね。

    +87

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/01(月) 14:12:30 

    >>85
    一番すきで何が悪いんだろう
    あなただって自分が一番かわいいからそういう発言をするんじゃないの?
    そうやって人を悪者にしたてあげて自己肯定感みたいのを制限してきたり否定してくる人が寄ってきやすいのはある
    支配したがりみたいな人ね
    人の気持ちを無視して押しつけることが多いからあなたはそういう風に切られるのでは?

    +56

    -3

  • 100. 匿名 2019/04/01(月) 14:13:00 

    切ってやったみたいな人って、いや先に向こうからも嫌がられてるよみたいな場合もあるんだけどね。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/01(月) 14:14:11 

    リセットし過ぎて、同窓会にも結婚式にも呼ばれない。
    自分の結婚式にも誰も呼べなくて、身内だけで式を挙げた。
    本当に友達ゼロ。Lineも数ヶ月に数回だけ母親から来るのみ。

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/01(月) 14:14:57 

    >>99
    私も全く同感です!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/01(月) 14:16:17 

    友達との距離感がよく分からない。他人という意識が強すぎて、自分を出せない。慣れ親しんだ感じで話せなくて、気を使って話しちゃう。ニコニコ笑顔で声も高くなって、ほんとに接客でもしてんのかって感じよ。周りの子は、家族と話すみたいに友達と話せるけど、私はそれができない。どういう心持ちでみんな友達と接してるんだろう?

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/01(月) 14:18:49 

    >>99
    悪くはないけど思いやりがないなぁって思う
    これされたらその先にいる人がどう感じるかがわからない、想像力がないというか
    その人から酷いことされたならわかるんだけど。。こうやって攻撃的な人が多いんだろうなと思った

    +7

    -23

  • 105. 匿名 2019/04/01(月) 14:20:04 

    >>99
    こういう人はちょっとね

    +3

    -15

  • 106. 匿名 2019/04/01(月) 14:20:25 

    >>55
    ばばあになってからでも友達はできると思うよ
    ばばあになったら昔の友達だって死んでるかもしれないし自分は寝たきりになってるかもしれなし痴呆になってるかもしれないのに
    友達がいないとだめ!みたいにこだわる必要はない
    そのこだわりがまさに疲れる原因

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/01(月) 14:21:10 

    別にいいと思うよ
    リセット癖ある人ってその都度その都度新しい友達というか知り合い作ればいいやって考えの人もいるでしょ?

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/01(月) 14:21:44 

    >>104
    あなたも思いやりないよね
    自分がしてもらうことばかり考えて押しつけてる
    ほら、そうやって被害者面して悪者にするのがいつもの手口だよ

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/01(月) 14:23:15 

    特に嫌な思い出があるとかでもないけど小中高同じだった人に今の自分を知られるのが嫌だ。そもそも目立つタイプでもないから覚えてる人の方が少ないだろうけど。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/01(月) 14:23:35 

    友達ゼロだけど付き合い費用がいらないし無駄にお金使わなくていい
    友達いた時と比べても急な誘いとかないし気が楽でいい

    +70

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 14:23:38 

    私もリセット癖あります。小中はイジメで友達なんていなかったし、高校で出来た友達も卒業してからお互い連絡しなくなったし、、
    職場で仲良くなった子達とも職場を辞めて離れれば共通点がなくなって話すことないし会わなくなって連絡先消したし、、
    ディズニー・ユニバ・富士急などに行きたいけどぼっちだと寂しいし、それだけが悲しい。泣

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/01(月) 14:24:02 

    >>107←こういう人が思いやりのある人だよ
    生き方とか考え方なんて人それぞれなんだよね
    人の生き方を否定してくるのは思いやりがない人だよ
    自分は正しいと思い込んでるならこちらだって自分のことを正しいと思い込んでもいいとおもう
    それが対等である

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/01(月) 14:24:10 

    私はでたらめな噂を流す人とは縁を切ってきた。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/01(月) 14:24:47 

    >>104
    思いやりねぇ

    そんなあなたは、思いやりあるの?

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2019/04/01(月) 14:25:57 

    >>108
    そんな絡んでこなくていいです。
    いろんな価値観があっていいと思います。でも私はちょっとなぁって感じただけです。失礼しました。
    退散しますー

    +4

    -18

  • 116. 匿名 2019/04/01(月) 14:26:24 

    リセットしておいて、結婚するときや出産したら連絡してくるとかって図々し過ぎる。
    リセットして誰もいないから連絡してくるんでしょう。
    しかもこの人だったら、連絡くれるだろうみたいなの見越して。

    +11

    -14

  • 117. 匿名 2019/04/01(月) 14:26:35 

    >>104
    極論になっちゃうけど、その先にいる人たちはリセットした人が辛かったんだろうなって思いやることが出来てない、想像できてないってことにもなりませんか?
    自分だけがリセットされて傷ついたって風に思うかもしれませんが、リセットするくらい追い詰められていたのかもしれませんよ。
    思いやりのために自分を犠牲にしなくちゃいけないのかな。

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/01(月) 14:27:33 

    >>56
    周りに合わせすぎて好きなように自分を出せなくなり疲れちゃうのかな?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/01(月) 14:27:47 

    >>115
    いろんな価値観があっていいと思います。

    って書いてる割には、さっき人の価値観を否定してたじゃん(笑)

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/01(月) 14:29:45 

    >>117
    同感。何か理由があるはずだし病気とかだったら?とか想像したりできるよね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/01(月) 14:30:58 

    リセットされる自分に何の原因が、と考える前に
    リセットする人間は、思いやりが無いだの、
    突然切られて傷付いただの
    勝手な考えだよね!

    内向的な人は、自由になる権利も無いっていうのか?
    リセットするのは、2度と嫌な思いしない為の自己防衛だよ。

    +84

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/01(月) 14:31:57 

    >>111
    それ私一人で全部行った(笑)
    ぼっちだと感想を言い合える相手が居ないだけで淋しさを上回る自由度にはもう勝てない

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/01(月) 14:32:47 

    もう職場で和気藹々がありがたい

    プライベートも職友もいらない面倒
    性格悪いから身内の温かい話を聞くだけで居たたまれなくなる

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/01(月) 14:33:02 

    >>1
    本当に心を許せる友達なんて1人か二人で十分だと思うよ。歳を重ねる度に友達も固まって行くからね。ママ友も深入りすると面倒な事に巻き込まれたりするから。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/01(月) 14:34:02 

    旦那の同期とその嫁たちと何回か遊んでグループラインもあったけどグループ抜けた。何回遊んでも全然仲良くならなかったもん。

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/01(月) 14:34:48 

    >>1

    >小学校からの友達2人とだけ年に3回くらい会います。

    結婚して子供がいたらそんなものかも。ちょうど良いと思う。

    >子供は2歳ですが、ママ友もひとりもいません。

    ママ友はトラブルの元。居なくても大丈夫と思う。

    リセットというか、こちらの気分を害する人と一緒にいる必要は無い。
    いつもママ友と群れてつるんでるのってみっともないよ。いい大人が。
    1さんのような姿勢でいいと思います。

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/01(月) 14:35:29 

    ごめん、ここではマイナスすごいかもしれないけど、私はリセット症候群の人の気持ちはわからない。周りにもいないからそんな人もいるんだね。わざわざ出会った縁をバッサリ切るのがどうしてなのかわからない
    ガルちゃんやってるといろんな人いて驚くし価値観色々あってへーって思う

    +3

    -24

  • 128. 匿名 2019/04/01(月) 14:36:32 

    はいリセットを繰り返して今は立派なぼっちです
    お気楽最高

    +63

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/01(月) 14:37:47 

    >>85
    みんな自分が一番好きで自分が一番大事でしょ。

    自分を大事に出来ない人は他人も大事には出来ない。

    みんな生活が違って色々な事情も出来てきたりで、リセットしたくなる事もあれば、何かの事情で自分の意思とは無関係にリセットさせられる事もあると思う。大人なんだから それでいいんじゃないの。
    もしかしたらあなたの何気ない言葉や態度が リセットした相手を傷つけてた事もあったかもしれないよ。





    +26

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/01(月) 14:38:38 

    リセット症候群=自己中 自己愛強めの人

    +3

    -28

  • 131. 匿名 2019/04/01(月) 14:39:40 

    なんか踏み込まれすぎた関係が息苦しくて無理。
    夫、両親、兄弟以外とは親密な関係でいたくない。
    友だち少ないけど、それで十分。

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/01(月) 14:41:02 

    >>116
    そりゃ図々しいわ。
    そして あなた 舐められてるよ。
    「この人なら連絡したら 来てくれるしお祝いくれそう」って。

    ガンとして こっちからリセット。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2019/04/01(月) 14:42:49 

    毒親育ちでアラフォー未婚
    勝手に気を使いすぎて疲れてリセットしていた
    相手に迷惑かけるから、途中で友達をつくるのをやめた
    一人が楽

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/01(月) 14:44:40 

    大人しい人ほどうちに秘めてるものがある。
    怒らないでしょ?って言われるけど怒るし好き嫌いハッキリしてる。

    +67

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/01(月) 14:46:14 

    リセット癖がある人の旦那さんはどんな性格の人だったら合うのかな?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/01(月) 14:49:01 

    知り合いに、怜和さんって居るけどニアピンだわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/01(月) 14:51:49 

    >>1
    よくわかります。

    すぐに他人をバカにする人や、元々の性格が悪い人って、もう癖みたいなモンだからる無意識でもバカにしてるのが透けて見えてるよね。

    学生や若い時は、友達関係を気遣って違和感感じながらも我慢したり、友達同士のノリや冗談で済まされたりしてた発言も、お互い大人になったらスルーできなくなる。
    「今のどう言うこと?」って気づいてしまうから、スルーできない。


    昔から偉そうだった子、自分棚上げなことが多い子、デリカシーのない子など、大人になってまで我慢したいと思えなくなって、次々フェードアウトしました。

    もう古い友人は2人しか残ってないけど、それで良かったと思ってます。

    +58

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/01(月) 14:53:47 

    昔のバイト仲間と辞めてしばらくしても連絡取ったり遊んだりしてる人いるよね

    考えられん…

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/01(月) 14:57:10 

    >>130

    わざわざこう言うトピで、そう言う無礼な書き込みしに来る人が人付き合いの達人とも思えぬがな。

    こう言う事言う人をバッサリいくんだと思うよ?

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/01(月) 15:06:52 

    相手に面と向かって言うほどのことじゃないんだけど、なんか違うんだよなーと付き合いにめんどくさくなって疎遠にするのよくあります。
    相手は春休みとか子連れで家の行き来とかして遊びたがるんだけど、私は子ども抜きでお茶して息抜きしたいんだよね…

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/01(月) 15:15:41 

    親兄弟すら煩わしくなってる人いる?流石にヤバイかな

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/01(月) 15:19:14 

    主と同じ。
    高校の友達は縁切った。私が内向的で友達は気が強くてバカにしてくるタイプだったからこんなの友達じゃないって気がついた。
    小学校の幼なじみ2人だけとしか遊ばない。
    大人になってから友達作るの難しい。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/01(月) 15:19:52 

    >>134
    1じゃないけど
    私が怒らない人間だと勘違いして、偉そうになった友人にカチンときて無言の抵抗。昔は流せたけど。
    本当は文句言いたい(笑)

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/01(月) 15:20:39 

    空気読みすぎる、人の言動気にし過ぎるってのがあるから他人に対して心開けない。人は人なんだけど、無神経な人とかの気持ちが理解できなくて疲れる。
    なので、仲良くならなくても別に良いと思ってる。
    たまに似たような人に出会うけどお互いに程よい距離感で心地良いよ。

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/01(月) 15:24:27 

    ママ友の世界なんか、日々そんな感じよ。
    バッサリ切っては次、それもまたバッサリ…の繰り返し。

    誰かと結婚して子供までもうけたんだから、そんな変な奴いないだろう…と思ってたら大間違いだったもの(笑)
    自分の中で培った常識や礼儀が全く通じない人が、本当にたくさんいる。そんな人も人間の親やって子供躾てるんだよね。

    子供放置して他人の家に上がりまくりでもお礼も言わない人なんかザラ。
    お菓子一つ持たすことすらなかったり。
    小さいウチから買い食い当たり前、ゲームで課金当たり前、メールや電話しても全く連絡取れない親も珍しくない…

    そんな人とわかったらバッサバッサと縁切りしますよ。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/01(月) 15:27:13 

    >>122 結局ぼっちでも、誰も自分のことなんて見てないもんね!何でも自分の好きなことすればいいよ。人のための人生じゃなくて自分のための人生なんだし。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/01(月) 15:34:14 

    リセットというか、合わない人とは付き合わない・・それだけよ。
    改元したし人間関係の整理にちょうどいい時期かもね。

    合わない人とは離れるように出来てるのかも。
    冷たいかもだけど人間関係の棚卸しも必要だと思う。

    今年、初めて電話の着信拒否ってのをやった。
    あまりに自分勝手でこちらの事情を汲んでくれないから。
    こんな縁切りの方法もあるんだなって初めて知った。
    別に罪悪感感じる必要も無いんだなって分かった。
    もっと身軽に行こう!

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/01(月) 15:35:29 

    能無しビッチと思い上がりエステ人生リセットチャンス突入してるからー

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2019/04/01(月) 15:46:17 

    友達いなくても気楽で平気だよ。
    一人で散歩したりカフェ行ったり本読んだり毎日楽しい。
    性格の良し悪しに関わらず、友達と遊ぶより独り行動が向いてる人って絶対いる。
    さみしいと思うタイプじゃないなら別にいいと思う。

    +52

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/01(月) 15:51:55 

    >>11
    バカにされて我慢出来ないのって気が強いの?
    普通に不快じゃない?

    +42

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/01(月) 16:01:26 

    思えば...
    自分で勝手にキャラ作ってテンション上げてた。
    そうじゃないと友達離れていく気がして。

    でも、それ以前の問題だったかな。
    いいように扱われていただけ。

    わかっていたのに友達がいない自分になるのが嫌で無理してた。
    だから疲れた。

    私の事なんか忘れて欲しいと思って自分から連絡を断つ。
    定期的にやってたらとうとう誰も居なくなった。

    寂しいけどホッとする。
    この感覚。

    +70

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/01(月) 16:14:22 

    >>125
    旦那の上司の奥さんとならともかく同期は本当ウザいよね。足の引っ張り合いだから多分旦那同士もそんなに仲良くないよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/01(月) 16:17:12 

    結婚して家族がいればいいかと言うと、それもまたリセットされない保証はないからな。
    家族は個人の集合体で、配偶者も所詮は他人だから終止符を打たれる可能性もあれば子供も一人立ちするもんね。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/01(月) 16:20:56 

    そういえばmixiで「マイミク整理します」とかあったね。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/01(月) 16:22:05 

    その時その時はすごく仲良くなるけど、卒業すると別にいいやって思って連絡しなくなる。
    家族としか連絡とらないです。笑
    学生の時の友達でよく連絡取る子でも2ヶ月に1回とか。笑

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/01(月) 16:26:12 

    私もだよ。
    結婚して仕事の都合で田舎の地元に戻ってきたけど、まだ同級生たちは仲良くしててびっくりした。しかも良くも悪くもノリが全然変わってない。結婚して子供もいるのに。
    私には考えられない。

    +48

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/01(月) 16:29:30 

    ずっと地元に住んでもいない限りリセットは少なからずあるよ

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/01(月) 16:34:41 

    二人いたら十分よ。
    私は一人になってしまった。

    +31

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/01(月) 16:45:25 

    ふとした時、打ち明けられる友人がすぐにはいないってことが、寂しくないかって言ったら嘘になる。

    けれど寂しいからって、不愉快でもバカにされても高圧的にされても、プライド捨ててヘラヘラしながら自分圧し殺して付き合うなんてまず無理な性分だから仕方ないわ。

    私の考え方では、親しき仲にも礼儀を守りながら信頼できる友人付き合いしたいもの。
    良いように扱われてまで、性悪な人との友達関係にしがみつくなんて自分が可哀想だもの。

    +88

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/01(月) 16:52:02 

    >>156
    夫が過疎地の出身なんだけど 未だに地元の友人達と繋がってて驚くわ。
    もう地元離れて20年近くたつの。
    未だに年に一度くらい「飲み会」あったりするからね。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/01(月) 17:05:49 

    しょっちゅう会いたい遊びたいっていうタイプの人とは長続きしない
    電話していい?とか近くまで来たけど今どこにいる?とか聞かれるようになるとリセットしてしまう
    1年に一回会ってあれこれ話したりとか程度ならすごく気が楽なんだけどなぁ
    そういうリズムが合う人としか続かない

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/01(月) 17:07:03 

    結局のところ人と人は利害関係で結ばれてるだけ。

    どうせ離れて行く人なのに、友達とかママ友なんて気を使うだけこっちが損してるよ。

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/01(月) 17:07:21 

    >>154
    そういう構ってちゃん的な行為はしないけど、あんまり親しくなりたくないって気持ちはわかる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/01(月) 17:10:19 

    理由があるならしょーがないと思う
    たいした理由もないのにすぐリセットする人は信用できない
    そういう人っていつでも自分中心な感じだし仲直りする気にならない

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/01(月) 17:21:01 

    予定がある事がストレスになる
    今までも友達と遊ぶのも学校帰りとか仕事帰りなどでわざわざ休みの日に遊ぶのがめんどくさい

    あと同時期に仲良くなったグループの中でも自分は軽く扱われてるなと感じたらリセットしたくなる

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/01(月) 17:34:43 

    会っても楽しいより疲れるが上回る友達とは距離を置くようになった。若くて体力があった頃はあまり気にしなかったけど、むこうから誘っておいて段取り丸投げ他力本願な友達と会うのが億劫で。一緒に楽しい時間を作ろうみたいな対等な関係の友達とはいい関係が続いてる。

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/01(月) 17:40:07 

    年に三回も会う友達がいるって充分ではと思ってしまった
    学生時代に一緒にいた人達は連絡先も消したから知らないし、旦那としか出かけてない
    たまにバイト先の歓送迎会に参加するくらい
    友達0人(笑)

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/01(月) 17:40:36 

    私も全て切ってしまったから一人もいない
    子供いないからママ友も居ない
    寂しいと思ったことはない
    昔から無駄に人間関係のトラブルに巻き込まれる
    関係ないのに悪者にされたり、言ってもないかことでケンカしてない友達からいハブられたり。
    今は知らない土地で旦那しか居ないから、将来一人になるなと覚悟はしてるけど、トラブルストレスと天秤かけるとやっぱりいらないってなる
    実家も田舎だから親族トラブル凄いし
    旦那の仕事の愚痴と、母の姑や叔母たちとの愚痴だけでフラフラになる
    吐くだけ吐いて私には興味ないから私の話は別に聞かない。
    病んで起き上がれなくてパート休んだりするときもある。
    何もトラブってないのに、頭の禿が10年も抜けたり生えたりでボロボロ。
    今は無の境地に入りつつある

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2019/04/01(月) 17:42:42 

    最近友達ともそんなに遊びたくないですー。
    家にこもってがるちゃんするのが楽しい

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/01(月) 18:15:57 

    声かけてきてあんまり友達欲しい欲しいー感出てる人はちょっと仲良くなっても自然と消滅するな
    熱しやすく冷めやすいみたいに、なんか違うと思うんだろうね
    んでまたほぼ無差別に、一応選んではいるけど声かけての繰り返し

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/01(月) 18:43:14 

    マウンティングしてきたり揚げ足とってきたりする人がいると真面目に生きてて他人にも意地悪してないのに何でって気持ちになる。かと言って言い返したりしても下らないことを言ってる風になるし、モヤモヤがつのるのも精神衛生上良くないので、親しくならない程度の付き合いしかしないことにしてる。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/01(月) 19:01:24 

    >>141
    ハイ、私!
    側から見たらすごくいい関係の我が家。けど、いちいち姪や甥、私、弟、嫁、両親の誕生日近くになるとみんなで集まってお祝いしたがる。5月には旅行まで。最初のうちは楽しかったけど、こっちも子供いるし、シングルだし、仕事もあるし、めんどくさくなってきた。しかも旅行は嫁の方がノリノリ。普通、嫌がるよね?ここ一年くらいかけてやっと、高校2年にもなる姪が、春休みとか夏休みとかになると、どっか行きたい、遊ぼうと連絡してくるのを、もうお金貯めなきゃならないから、あんまりどこへも行けなくなるよとやんわり振り切ってやっと言われなくなってきたとこ。あんまり懐かれるのもね。友達なら縁切りゃいいけど、家族だと切れないから余計めんどくさい。この暑苦しい家族、どうにかしたい。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/01(月) 19:03:10 

    いっぱいあるとそのうちうんざりしてくるし、本当に大事なもの少しある程度が動きやすいよね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/01(月) 19:22:06 

    >>125
    これすごく分かる。今切っとかないとかないと将来子どもできてこの人たちがママ友になったらフツーのウザイママ友の何百倍もウザイよ。旦那だけじゃなくて子どもも人質だもん。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/01(月) 19:29:29 

    >>11
    プラスが多いけど、
    バカにされて我慢出来ないって、やり返したり言い返したりしたら気が強いって感じだけど、主みたいな人の場合は溜め込んでしまったり悩んだりだと思うんだよな。
    バカにされて良い気持ちしないのって当たり前だし、気が強く何ともない。

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/01(月) 19:34:33 

    >>20さん
    めちゃくちゃ分かります…私だけじゃないんですね、良かった

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/01(月) 19:34:49 

    潔く完全リセットならいいと思う。
    でも度々ラインのアカウント消しては、しょっちゅう申請してきたり、インスタのアカウントも何回も変えてみたり、急に連絡取ったきたかと思えば急に音信不通、
    とかはやめてほしい。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/01(月) 20:00:26 

    私は定期的にリセットする。だから誰も友達いない。妹もリセットしたから旦那しか話す人、いっしょに出掛ける人いない。
    仲良くなってもだいたい2、3年でリセットしたくなる。自分のことをあんまり知られたくないので、そのタイミングでなるみたい。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/01(月) 20:13:24 

    私、なぜか最初は何もしてないのにかなり好かれる事が多い。なんで私?と戸惑っているうちにさーっと波のように引かれていく。
    つまんない人間なのが露見するんだろうな。期待させてごめんよ。

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/01(月) 20:44:21 

    人との出会いは好きだけど、人付き合いは嫌い
    名前すら知らないその場限りの出会いが好き

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/01(月) 21:26:27 

    友人が居なくても平気な方は、自分の誕生日はどう過ごされてますか?私は友人がいないので自分の誕生日があまり好きではありません…(笑)

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2019/04/01(月) 22:35:47 

    私も、そうかな。
    地味顔で背が低くて
    おとなしそうに見られて
    大抵は格下扱いされて
    そのうちブチ切れて
    サヨナラ!って
    パターンが多い。
    でも私も人に合わせ過ぎる
    から疲れるんだと思う。
    今度、お友達が出来たら
    嫌なことは断ろうと思うけど
    まだお友達できません。
    一人で楽しくやってます。
    一人でもそれなりに
    予定が入るわ。

    +32

    -1

  • 183. 匿名 2019/04/01(月) 23:08:15 

    >>11馬鹿にされて我慢する?!なんか変!我慢できないのが普通だよー
    自分を大事に出来てるんだよ。気が強いのが悪いわけじゃないけど、そこんところ微妙に違うと思う。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/01(月) 23:12:37 

    地元の友達が低レベル過ぎて、リセットした。無職実家暮らしや、貧乏専業主婦。向上心のかけらもないし、いい歳して楽して遊ぶことばかり考えてる。話してても、テレビや誰かの悪口ばかりで、ものすごくつまらない。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2019/04/01(月) 23:21:28 

    同じだわ

    グループラインあっても、結局自分関係ないじゃんと思ったら退会して、切れたママ友多いよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/01(月) 23:29:05 

    馬鹿にされて離れたんならリセット癖みたいなのじゃないような
    単に嫌な奴から離れたってだけで取捨選択みたいな感じだと思うけどな

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/01(月) 23:44:00 

    リセットしすぎて孤独死しても1ヶ月は見つからない自信がある

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/01(月) 23:50:39 

    わたしもリセット癖あるけど、馬鹿にされたりとかじゃなく、ただただ自分がいろんな言動を気にしすぎてしまって一人で疲れて離れてしまう。ああ言ったのは誤解されてないかな?とか、自分が本当はどう見られてるのかとか、いろいろ考えてしまって。深い付き合いができないし、相手のことも自分自身のことも心底信用はできないし、そんな自分が嫌。
    深い付き合いをしようとすると、そんな嫌な自分が出てきて耐えられなくなり自滅してリセット。この繰り返し。
    直したいけど、やり方がわからない。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/01(月) 23:50:54 

    >>181
    お祝いとかなくても全然寂しくない
    大好物食べて好きに過ごして幸せを満喫してるよ(笑)

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/02(火) 01:57:52 

    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

    友達いらん めんどう

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/02(火) 02:20:13 

    いつまでもまだそんなこと気にしてるの?って人とは距離置いたかな。負のオーラってうつるんだよね。私はハッピーでいたかったので

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/02(火) 02:21:34 

    気を使いすぎだとそうなる。私もそう。ほんとはふーん あっそう で終わるのを、わざわざ気を使って合わせたりするとかなり疲れがたまるんだよね。要は合わない人なんだと思うわ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/02(火) 02:23:45 

    今まで関係切った人。
    30前だというのに、しね と口癖でいう人
    ニート歴長すぎて話すことなくなった人
    友人の悪口が酷かった人

    これらは切っても問題なかった

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/02(火) 02:45:51 

    >>145
    ママ友は、かなりリセットするね。
    両親学級はリセットしてなくて、
    地域の支援センターや
    一時的に通ってた保育園はリセット、
    幼稚園はリセットしてない。

    両親学級は気の合う感じ、
    地域の支援センターや一時的な保育園は、すごく失礼な人、噂好きや、嘘吐きや、いろいろいた。
    幼稚園は、気の合う人もいれば、
    ん?って人もいたけど、もう卒園したんで、
    合う人とだけたまに会って遊ぶ程度だからリセットまではしなくて良かったギリギリのレベル。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/02(火) 03:02:32 

    >>1
    友達ふたりいるんでしょ
    いいじゃないの〜

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/02(火) 03:04:40 

    >>185
    ラインを切る潔さ、いいね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/02(火) 03:14:04 

    職場変わる度にリセットしてる。
    周期は三年ぐらい。
    もちろん過去の繋がりのあった人達とも
    付き合いはなし。
    最近になって1人だけ前の職場を辞めた後も付き合いしてる
    一応友達とよべるような子がいたんだけど
    切ろうかと考えてるところ。
    理由は色々あるんだけど、甘えたとこが嫌になってきた。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/02(火) 03:26:24 

    人間関係リセット症候群

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2019/04/02(火) 03:32:01 

    >>40
    わかりすぎる
    何なんだろうこれ本気で治したい
    自分の事知られるのが怖いって気持ちが何故か昔からずっとある

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/02(火) 06:56:46 

    あーいたなー。
    わざわざブログで発表していたよ。
    番号変えたので
    電話帳整理しまーす!
    整理した人は私にとって必要ないと思った人なので
    ごめんね😁
    みたいな感じで。

    で。整理されたけど何ヶ月かして
    違うブログにした時申請したわ 笑笑
    意味分からんやつ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/02(火) 07:08:14 

    >>1
    変にプライド高くて
    自分から関係バサバサ切る人は
    あんまり人付き合いしない方が
    お互いの為だわ。

    +8

    -13

  • 202. 匿名 2019/04/02(火) 07:21:33 

    >>1
    自分に都合の良い人とだけつきあって
    満足してください。
    リセットなんて言い方する人は
    同じことされても痛まないんだろうね。

    +4

    -18

  • 203. 匿名 2019/04/02(火) 07:41:21 

    子供いて深夜にバイトしています。
    昼間パートや子供の役員の人間関係が面倒で、悩んで体調崩してから今は孤独を楽しんでます。

    ライブや映画、回転寿司に1人でよく行きます☺️
    今は家族がいればいい。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/02(火) 08:15:16 

    >>38
    三月のライオンて読んじゃった(笑)

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/02(火) 09:36:00 

    家族以外信用できない。
    友達との縁なんて簡単に切れるのに頑張って繋ぎ続ける意味なんてあるのかな。
    昔親友はいましたが、簡単に切れた経験がある者より

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2019/04/02(火) 09:41:02 

    今はネットもあるし、おひとり様にも便利な世の中になったし友達が居なくて困ることの方が少ない。
    わざわざ約束してご飯行ってなんてもう出来ない。
    必要ないコミュニケーションしたくない。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/02(火) 10:03:55 

    学生時代は卒業、社会人後は就職や転職、引っ越しする毎にリセットしてる。
    関わる必要がない人達と繋がり続ける意味が分からないし、何より面倒だから。
    価値観なんて人それぞれなんだからいいじゃん。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/02(火) 10:30:46 

    無理に付き合う必要は無いけど、寂しいからって戻らないようにね。都合のいい友達扱いするなら都合のいい友達扱いされるのに慣れようね。お互い友達のために寄り添えるような関係になりたいよね。会う、連絡の頻度が多いから友達って訳でもないよ。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/02(火) 11:17:18 

    寂しいから戻るってことはないかな。馬鹿みたいだし。切っても絶対に後悔しないと思ってるから切るんだよ。街で会っても知らないふり。

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2019/04/02(火) 11:24:51 

    10年来の数人しか友人はいませんが、連絡は1年きていないししていません。切ってはいませんがフェードアウトしていくと思っています。未婚既婚子有無し、色々ありますが今更何を話すやら。皆、裕福じゃないからかも。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/02(火) 11:32:12 

    私も昔すぐリセットしてたなー
    今は後悔してるよ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/02(火) 11:38:37 

    アラフォーになって振り替えると、人を下に見ていじるやつなんて、もっとシビアにバッサリ切ってやれば良かったと思う
    横のつながりや今後のことを考えて我慢して付き合い続けても、結局トラブルになったりで付き合い終ってた
    リセットしたくなくて連絡とって上部だけの人間関係に労力使いまくってたのが本当にバカだったよ
    人間でいろいろ不快な経験したので、孤独でもいい!って腹決めて生きてたら、素の自分で付き合える数少ない人になぜか出会えるようになってきたから、もう正直に自然体でいく
    支配者タイプと縁切りしたらむしろ幸せになったよ

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/02(火) 11:46:39 

    環境が変わるたびにリセットしています。
    なので今は友達いないけど何の不自由もなく過ごしています。学校や職場では 話しますが 約束をしてまでどこかへ遊びに行くのが億劫です。どちらかというと おひとりさまが好きなので。
    私は家族>友達なタイプです。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/02(火) 12:19:53 

    年に三回もあう人が二人もいるから十分なのでは?
    しかも小学生の頃からの友達でしょ。

    色々あると学生時代の友達に会いたいなんて思えなくなる。
    私は縁を切ったよ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/02(火) 12:48:51 

    変なトラブルに巻き込まれたりするのが嫌なら一人の方が楽だしストレスにならない

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/02(火) 13:02:50 

    >>11バカにされてる時点で友達じゃないと思う

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/02(火) 13:16:39 

    >>212
    あの若い頃のお付き合い?って何だろうね
    金欠、先約、体調が悪くても
    何があっても友達を優先しなきゃならない圧力?笑
    何故生活費削ってまで
    小さい子を無理やり預けて
    お付き合いしなきゃいけなかったのか…
    今思うと凄く疑問
    利用されてたのかなって

    既婚者は独身とは合わないんだよ、小梨も
    朝の早くから電話かかってくるんだよ
    そしていつも1時間以上…

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/02(火) 13:24:08 

    当たり障りない程度の関わりなのに
    私の事情を根掘り葉掘り聞いてきたり、鬱になって体調崩して休職したことを言いふらしたりする同級生の同期ばかりで疲れました。
    優しくしたら付け上がって馬鹿にさたり、私のキャパを超えるレベルで依存されるし、言いたい放題言われる。

    それでだまって縁を切ったり、はっきり物申したらこちら側が悪者扱い。

    そんなふうになると人付き合いも嫌になってきてしまうのでリセットしてしまいます。
    もう引っ越したい。けど病気だしお金もなくてできない。辛い。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/02(火) 13:41:00 

    親友だと思ってた人、
    かなり長い付き合いだったけど
    行き違いでその時に今まで不満に思ってたことも言われて、お互い様じゃないかと感じた。言わなかったけど。
    それで終わり。
    その後もかなり仲良くする友達出来たけど
    いつのまにか疎遠になるな。去るもの追わず。
    性格悪いのかな?
    今はぼっちで気楽。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/02(火) 15:04:32 

    家族さえ毒親だからわたしには味方がいません
    でも金銭面だけは助けてくれる
    精神面は支えてくれるひとが今はいない

    薄情で、空気読むの苦手だから嫌われます
    それを察してわたしから疎遠

    わたしは人の気持ちがわかりません
    ただのコミュ障なのか発達障害かわからない
    自分のなにがダメなのか長年考えたけど、人の気持ちがわからないから知らぬ間に失礼な発言してるんだと思う

    もう諦めてずっと1人です
    恋愛もする気にもなれず…

    友達リセットして10年以上経ちましたが、たまに寂しいけどもう地元の子達とは会いたくないです
    未だにみんなは繋がってるみたいだけどね…
    きっと「ガル子なにしてんだろーねー。知らんけど笑」とか小馬鹿に言われてるときもあるんだろうなって

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/02(火) 19:40:31 

    他人と過ごすことが気疲れする。話したところで、芯の部分なんか分かり合えることもないし。
    自分にも他人にも期待しない。他人とのコミュニケーションはただ何となくな上部の会話。
    自分なりの幸せを見つけたら、それを大事にして生きていくだけ。邪魔されたくないから他人は関わらないで欲しい。所詮人との繋がりはどこかで利害関係になっている。寄り添えるような人間関係って、かなりの確率かも。そんなのある?生きてきて感じたことないや。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/03(水) 17:16:08 

    職場にいる人も完全に信用出来てないし
    信じられるのは自分だけって感じです

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/03(水) 17:19:43 

    高校時代からの友人とも10年連絡してないし会ってない。
    元々自分語りが多い人だったのですっぱりと切った。
    独身の私に「ママ友がー」とか言われてもね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/03(水) 18:44:37 

    リセットわかるよー
    そんな風だから電話帳は家族と親戚と行きつけの店と公共施設のみ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/03(水) 23:24:29 

    趣味のサークルに入ってますが、そろそろ辞める予定です。
    人間関係に疲れました。
    飲み会のノリとか合わず、LINEグループでの話題もついていけなくなってきたので。。
    潮時だなぁと。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/04(木) 10:16:37 

    >>85
    私は切る側だけど、このコメント何でマイナスなんだろう
    相手が傷つく可能性あるのは確かなのに
    自分の価値どうとかじゃなくて、相手が私何かしたかな?とかの方向で傷つく可能性あるのは否定したらダメだと思うけど

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/07(日) 02:29:41 

    リセットは意識的にはしてないけど中学高校、過ぎてその当時の友達と一切連絡取らなくる。相手からも来ないしもういいや、となって関係が終わる
    だから自然と今いるコミュニティの関係しかなくなってしまう😢 本当は高一の時の友達と連絡取りたかったけど登録消されてた。そういう事もあってトラウマ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード