ガールズちゃんねる

立て続けに人間関係で嫌な思いをするとき

95コメント2018/11/06(火) 09:33

  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 12:46:19 

    この1、2年、立て続けに人間関係で嫌な思いをしました。
    習い事では嘘を言いふらされたり、根掘り葉掘り聞かれたり、見下されたり暴言を吐かれたりセクハラされたり。

    職場では吹出物や浮腫み、僅かな体重の増減を指摘され、私の発言だけ否定され説教される。美容関係の仕事ではありません

    古くからの親友に上記の事を相談してもセクハラされる方に問題がある、根掘り葉掘り聞かれるのは私が話題を振らないからだ。
    習い事は金の無駄。と言われる

    何か私に原因があるのかもしれないけど、立て続けなのでへこんで来ました。厄祓いも行きましたが、状況は変わらず。
    こういう時って皆さんにはありますか?どう乗り切ってますか?

    +145

    -9

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 12:46:44 

    立て続けに人間関係で嫌な思いをするとき

    +13

    -19

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 12:47:23 

    これはへこむ!!
    美味しいもの食べよ

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 12:47:27 

    そういう時期ありましたね。
    そんな時期なのかなと思ってひたすら耐えました。
    髪の毛は薄くなりましたが。

    +191

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 12:47:41 

    悲しいとき〜

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 12:48:04 

    上辺だけで上手くやるようにする
    深入りしない

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 12:48:47 

    習い事はやめる。

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 12:48:51 

    >>1
    何しても上手くいかないときってあるよね
    環境変えるのも手だけどそういう時期なんだと思って大人しくしてる方がいいときもあるよ
    そういう時期も今後無駄にはならないと思うよ

    +198

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 12:49:35 

    それだけあなたを見ている人がいるって事ですよ。
    きっと魅力的な方なんです。
    根掘り葉掘り聞く人には強い態度でいると案外怯みますから、頑張って👍

    +157

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 12:49:41 

    私もです。
    職場でここ3~4ヶ月の間に色々なことがありぐちゃぐちゃになりました。
    今までは表面上、上手くいってきたのに急に歯車が合わなくなりました。
    ちなみにもうすぐ辞めます。それくらいの出来事が立て続いた。

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 12:50:06 

    職場はなかなか変えられないけど習い事は辞めたら?
    そんなストレスかかってても続けるようなものなの?

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 12:50:57 

    人と関わるのが嫌になるよね

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 12:50:58 

    私だったら習い事なんかだったら、自分に危害加えた奴に文句言ってから辞めるわ。

    それともよほど特殊な習い事なの?

    それか他より金額がべらぼうに安いとか?でも辞める。

    +115

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 12:51:32 

    こういうのって、本人の性格や立ち振舞いに特別問題があるわけじゃなく偶然重なるんだよね
    何なんだろうね、この現象

    +178

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 12:51:34 

    一ヵ所だけでなく色んなところでトラブル起こすのは本人に問題があるから
    自分は悪くない周りガーでは嫌われて当然

    +8

    -37

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 12:52:07 

    >>9
    そういう男が女をいじめるのは「好きだから」
    女が女をいじめるのは「魅力的だからの嫉妬」って言って泣き寝入りさせる方法はやめましょう。

    どんな理由があるにせよイジメはイジメ、犯罪は犯罪です。

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 12:52:30 

    なんかさ、狙ったかのように嫌なことが立て続けに起きる時期ってあるよね。あれ、何なんだろう?

    でも、良いことはそんなに連続しないんだよね…。

    +214

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 12:53:03 

    私も去年と今年人間関係で大変な思いした。それにより精神安定剤が欠かせなくなり、辛い。来年は後厄なんだよな…

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 12:53:15 

    20代前半はそんな感じが続いて心病んじゃった。今30代だけどそういったトラブルは無いなぁ。当たり障りなく接することを覚えた事も大きいと思う。
    若い時は思い出すと生意気だったし、感情的な発言ばっかしてたと思う。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 12:53:26 

    職場でも、全ての人が嫌な人ではないと思う。理解ある人と仲良くなればいい。
    会社は簡単に変えられないだろうけど、習い事とかなら別に切っちゃってもいいのかとも思う。

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 12:54:23 

    悪いことが続いた時は神社に行ってお参りしてる

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 12:54:42 

    種蒔きの時期って言うよね。
    大輪の花を咲かせると願って。
    私も自分に言い聞かせて生きてる。

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 12:56:15 

    学生時代死にたいくらい人間関係に悩んだから

    社会人になってから一度も人間関係に悩んだことない

    対処法がわかるってのと我慢ができるってもあるだろうけど、学生時代に一生分悩んだおかげかも

    いつか必ずよくなると思って今は耐えるしかないと思う。

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 12:57:14 

    主それは他人との距離感の計り方を覚える時期だと思って割りきって当たり障りなく接することができるようになればそれは主の今後の生活において強みにならないか?
    まぁツラいなら環境変えてもいいとは思うけどね

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 12:57:42 

    1、2年って長いね。
    そろそろ終わる時期だよ、きっと。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 12:58:06 

    >>1
    いくら親友でも、わからないよね。会社の人間関係の悩みは会社の仲いい人に相談した方がいいんだと思う。
    習い事は金の無駄っていうのは、その親友の価値観の問題。

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 12:58:17 

    巡り合わせで何故か悪いことが続く時ってあるよ。

    お友達の意見も的を得ていると思う。

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 12:58:45 

    >根掘り葉掘り聞かれるのは
    私が話題を振らないから
    いや、ご友人のそんな返答 おかしいと思うよ。
    根掘り葉掘り聞く方がヘンだよ。

    +106

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 12:58:57 

    小学1年生→いじめが始まる(幼稚園までいじめられなかったからびっくり)。
    小学2年生→引っ越ししたがやはりいじめられる(環境が変わればいじめられないと思ってた)。
    小学3年生~小学6年生→小3の時引っ越ししたがやはりいじめられる。

    中学3年間→いじめはおさまらず。ついに不登校になる。別室で授業することも。

    高校→いじめが原因で定時制に行ったが、定時制の同じクラスの不良にいじめられたりした。けど無遅刻無欠席。

    専門学校→専門学校でもいじめが起きる。でもはじめて友達もできる。

    現在→社会人ですが、生きてて良かったと思ってます。

    今もいじめの影響か人間が苦手だけど、頑張って克服してます。
    仕事は病気以外で休んだこともないです。
    わたしの人生は不幸だらけでも後に幸せがきっとことを願ってます…。

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 12:59:18 

    異動で新しい職場になって、白髪が増えた。
    こっちだって好きで異動してんじゃねーんだよ!!

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 12:59:29 

    今ちょうどそんな感じ。
    私は引きこもり続けて嫌な人から徹底的に逃げてた。
    でもそろそろ社会に出なくちゃ(ToT)

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 12:59:30 

    こういう嫌なことって本当に一気にくるよね
    なんの現象なんだと思うわ
    けどずっと続くわけではないから自分をしっかり持って頑張るしかない

    それでももう精神的に無理だと思ったら習い事はやめて友達も少し距離おいてみたら?
    もしかしたら主に原因があるかもしれないけどとにかく落ち着いて考えられる時間が必要だよ

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 13:00:16 

    ありますよね。私は距離梨と命名されてる人たちでした。一人の距離梨と別れるとまた一人など合計3人だったと思う。完全に対人関係破壊でした。
    3人が土台になるのであとは枝分かれして増える距離梨。この人には馬鹿にして良いみたいな接し方でした。今でも続くよ。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 13:00:46 

    人に根掘り葉掘り聞く人ってどういう家庭環境で育ったんだろうね?
    失礼なことだって親に教えられなかったのかな?

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 13:01:10 

    私も職場でいじめに遭ってる。完全に私だけ無視される。いい大人が、よくそんなことするなあと思うくらい。
    それを友人に愚痴ったら、嫌がられて、LINE既読スルーされるようになった。既読すらしてもらえない友人もいる。
    何もかもうまくいかない。こんな時期には終わりが来るのだろうか。

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 13:01:25 

    >>27
    セクハラされる方に原因があるって友達の意見は的を射てないと思う
    単なる言いがかり。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 13:02:10 

    根掘り葉掘りって一番性質悪い人。
    された方はいい気分しないから。
    した人はかなりの確率で言いふらす。言いふらしてなくてもどこかしら漏れたり疑ってしまうので人付き合いはうまくいかない。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 13:02:32 

    極力、サイコパスとは接触しないように
    するしかないかなあ。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 13:03:07 

    わかる
    職場で3月頃から少しやっかいごとに巻き込まれました
    仕事続けなきゃと1番つらかった時期をなんとか超え、踏ん張ったかなと思ったけど、今度は別の件で嫌な思いをし、今まで耐えてたものがふと切れてしまったような感じになり、会社やめました

    今まで我慢して乗り越えよう、続けようと思ったことが一気にバカみたいに思えました

    仕事が大事とはいえ、人間関係のストレスって本当にしんどい
    環境変えたり、無理やりやめるとかして距離をおいた方がいいなと思いました
    できればもっと早くに

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 13:03:34 

    わかる!私もそういう時期あった
    何やっても上手くいかないというか
    良かれと思ってやったことが全部裏目に出て責められたり
    とにかく周りの人達と上手くいかなくて
    知らない人や店員さんからも雑な扱いを受けて嫌な思いをしたり
    とにかく最悪で人と接するのが怖かったな

    何やっても改善しなくてもがけばもがくほど沼にはまって行くと感じたので
    とにかく目立たないよう気配を消して生活して
    可能な限り人に合わずひっそりと過ごしていたら
    いつのまにか平気になってたよ
    無理して取り返そうとすると自分が疲弊するばかりなので
    なるべくストレスになることは自分から遠ざけて
    ひっそりと穏やかに過ごすことだね

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 13:03:40 

    そういう時に一緒になって嫌がらせしないで庇ってくれた子と友達になる。

    上司に相談する。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 13:03:48 

    派遣会社の対応にクレーム入れて契約満了、たらい回しにされたら、関係者と思しき見知らぬ人から嫌がらせされるようになった。

    影で何かを共有して嫌がらせしてるとしか思えない。

    見下しもすごくて、何かにつけて鼻で笑ってきて、物凄い性格悪いと思ったし、仕事も紹介しなくなった。

    私の友達も同じ目にあって派遣会社変わった。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 13:04:13 

    >>41
    そういう人がいないんだよ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 13:05:45 

    引き寄せの法則が働いているのかもしれない。負の連載が続いているのがその証拠

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 13:06:51 

    >>34
    適当に嘘言うか、わからないで~すって言う。バカのふりしといた方がいいよ。真面目に相手にするだけ損損。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 13:07:29 

    >>34
    これ。
    我が家も「人に根掘り葉掘り聞いちゃダメだよ」と育ちました。根掘り葉掘りしなくても相手がそのうち教えてくれるからとか言ってましたが、たぶん事後報告をしてくれたりするって意味だと思う。

    よく人に「今何してるの?お仕事は?」なんて気軽に聞いてくる人いるけど、どうなんだろう?

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 13:09:04 

    一見?良い人そうに見えるのが
    ホントに恐ろしい意地悪人間だったりなんて
    しょっちゅう。
    誰も見てないとこでやるから
    他の人は信じてくんないの。

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 13:10:08 

    根掘り葉掘りの酷い人だと家族の学歴や勤務先まで聞いてきて、話そらしても強引に戻してくるからね。
    こちらがどんな話題振ろうと無駄。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 13:10:55 

    根掘り葉掘りってしてる人損してるよ。
    「また根掘り葉掘り人のことを!」誰もよく思いません。噂が好きな人はよく本人めがけて聞いたり言ったりしてる。告げ口する人みたいなもの。
    オ カ シ イから。変な人ってこと。

    ボーダー。人格障害なのであろうな。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 13:11:10 

    >>15
    そうでもないよ。
    それを集団心理って言うの知ってる?

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 13:11:20 

    あたりが強いやつが嫌で仲間から抜けてホッとすると違う仲間同志が仲違いして愚痴の聞き役にされた。
    わがままなやつらばっかで疲れた。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 13:11:48 

    根掘り葉掘りとは口をきくな。
    ちょっとのことも面白おかしくトラブルになるように伝えまくるゲス

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 13:14:00 

    人のことを根掘り葉掘りする人とはバイバイした方がいい。とんでもないことになる。
    あなたのためとか言ってきたりする

    対人関係破壊。
    フレネミー
    トラブルメーカー
    人との境界線がないので地雷女男
    簡単に人の心に無断で入り込む
    勝手なことする
    こっちが絶句

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 13:14:17 

    >>43
    保身の人の多いこと。
    嫌な世の中です。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 13:17:34 

    >>19
    まさに私もその通りでした。
    大抵みんなそんなものなのかな?

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 13:17:35 

    分かる。私も立て続けにあってメンタル病んだ。何でか重なるんだよね。自分にとって嫌な事が見事に何個も重なった。
    付き合いをやめたり極力会わない様にしたり、自分なりに工夫して何とかやってる。

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 13:19:24 

    根掘り葉掘りって、自分が満たされてないんだよね。
    最初は尾ひれつけられる程度だったんだろうけど、調子に乗って最終的には主みたいにウソを流されちゃうんだろうね。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 13:20:35 

    >>34
    不幸だから、人の粗捜しに必死になってるって言うよね、

    不幸を撒き散らすな❗

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/04(日) 13:21:43 

    根掘り葉掘りに目をつけられたことがあって、その根掘り葉掘りが知識も聞く能力もないくせに適当に解釈してえらい目にあった

    例えば、高校は県外で寮だったと言うと!いつの間にか少年院、更生保護施設出身という事にされてた

    他の人からどんな悪い事して捕まったの?といきなり言われて発覚しました

    その仕事場はそのせいで辞めるはめになって新しい所でも根掘り葉掘りがいたけど、可もなく不可もなくのように話してる
    全部平凡で普通だったよ。外にも行かないしみたいに言ってた
    つまらんと思ったら聞いてこなくなるから



    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/04(日) 13:25:05 

    根掘り葉掘りする人と言いふらし癖のある人は、
    悪気のある無しに関わらず周りから呆れられて嫌われてる
    誰からも真摯に相手されないから色んな人をターゲットにしては同じ事繰り返す
    だからこれは完全なる天災とかそういうレベルの不運だと思って自分を責めずにソッと離れる

    この件で根掘り葉掘りされたり言いふらされてる側を責める友人は、もしかしたら根掘り葉掘り&言いふらす癖が根っこの部分にあるのかも。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/04(日) 13:34:25 

    距離梨が一人いれば破壊して回るよ。
    目の前の人が距離梨かもしれない。
    噂を聞いた人たちからも距離梨は登場する。
    するといつまでたってもガツガツやられます。
    距離梨が一人存在するだけで、こっちも距離梨になる。
    干渉がひどいので、誰かに助けを求めたくなるのも確かです。

    原因はたった一人の距離梨なんですよ。情報操作するために奇妙な噂を流してあなたを洗脳。
    人懐っこいのは見せかけ。ただの嫉妬心の塊。ただの傲慢な人。何かが欠損してる人なんですよ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/04(日) 13:36:02 

    そういうときに本屋で占いの本を立ち読みしたら、来年は大殺界だったりして踏んだり蹴ったりになるんだよね。
    ひっそり海底で暮らしたくなるよ。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/04(日) 13:36:36 

    わたしも習い事で年下に見下されて嫌な思いしたけど、避けて話さなければいいや..と思ってたら、そいつがインストラクターになる話が出てるらしい
    最悪

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/04(日) 13:38:02 

    種まきの時期っていうんだ。
    暗黒の時代は5年くらいあったけど、結婚して一気に脱出した。
    今は信じられないほど、穏やかで幸せな日々です。

    主さん、とっても辛いでしょうが、頑張ってる自分を責めないで。優しくできるのは自身だけだよ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 13:38:31 

    根掘り葉掘りする人つまて空気読めない
    人が嫌がってることを知りたいだけで話題にして嫌な視線も送っている。
    こっちが「嫌な人」とオーラ出しても持ち前の笑顔で「なんで?」って園児?失礼な人。

    あまり口にはしないが「あの人嫌だ」と陰口みたいなのできくわ。
    「あ!なんだみんなも嫌ってる。嫌いなんだけど相手してるだけ。大人だから」

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 13:38:31 

    人を信じることは難しい

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 13:40:16 

    話が横にそれて申し訳ないんだけど、総勢15名ほどのグループがあって
    その中に
    根掘り葉掘りする人1人
    悪気なく言いふらしちゃう人1人
    人の服装とか容姿を弄ってくる人1人
    がいる。

    残りの12名はまだ普通だけど、中にはフェードアウトしてグループの集まりに参加しなくなった人も数名いる。
    こんな場合、このグループの集まりに参加し続けるかどうか、皆んなならどうする?
    うーん…って思う三名のせいで他の人との交流も切っちゃうのはなぁ…って躊躇う気持ちもあり…

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 13:40:51 

    >>2
    『虫歯の子供の誕生日』のイラストかな?
    この歌懐かしいね!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 13:43:35 

    吹出物やむくみ、体重の増減とか他人様の外見に関わることを話題にあげる人って
    どういう育ちしてるのかな?

    根掘り葉掘り同様、親から言われなかった?
    人様の外見についてあれこれ言っちゃ駄目って。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 13:43:54 

    ほんと、重なるんだよねぇ…
    そんな時期だと思って、うずくまってるしかないのかな。
    何かすると余計に酷くなるから。

    いつか光が見えてくるはずと信じるしかない。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 13:46:09 

    根掘り葉掘りする人が言うよ。
    根掘り葉掘りする迷惑行為は棚に上げて「答える方が悪い」と。
    法律は根掘り葉掘りする迷惑行為がしてはいけないになってるので、根掘り葉掘りするひとあって大概答えづらいこと聞いてみんなに名指しで内容伝えてると思う。
    そんな話聞いてクスクス笑ってる人も頭オカシイので離れた方がいいです。
    根掘り葉掘りしている人→言いふらす→告げ口。
    信用できないじゃないですか?
    根掘り葉掘りしてくるなんて。聞いてもどうにもならないことを聞いてあげるも変。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 13:52:11 

    そういうときもあるよ。

    ゆっくり深呼吸して
    前に進むしかない。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 13:57:04 

    そのうちなくなるよって言うけど、なくならない人もいるから。集団心理もあり疑心暗鬼もありうる。
    みんなが一人一人気をつけてないとなる。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 14:03:04 

    根掘り葉掘りする側の人を真似る
    ジロって見る
    ニヤニヤする
    人見ながら内緒話そしてにこり。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 14:05:29 

    変な人に絡まれたら仕事も無くすよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 14:27:58 

    私もあります。マウンティングや根掘り葉掘り。セクハラやパワハラ。意味もなく張り合ってきたり散々でした。相性が合わない人っていますよね。
    関わっても運が悪くなるので、縁切りをオススメします。良好な関係なんて不可能ですよ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 14:28:33 

    私は言い返したりやり返したりしないので、主さんのような思いをする事が多いです。サンドバッグに似たような感じ。
    でも、やり返さない自分を誇りに思ってます。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 14:32:27 

    人間関係ありますよ。学歴も専攻も学力も知能も全然違うのに、同じ扱いされて驚いたことがあります。卒業証書持たない人と同じ学歴?なんて言いますかね?
    学歴詐称もいいところですよ。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 14:46:58 

    >>15
    マイナスいっぱいついてるけど、一理あるよ

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 15:03:44 

    そういうときってあるね。
    というかいままさに私もそんな状態です。
    薬の副作用で顔がむくんで腫れぼったいブスになってるからかなー、と思う。
    主さんも外見が変わったり、おしゃれに気を抜いてたりしない?
    ほんとぱっと見の外見だけで、他人も親しい人も態度が驚くくらい変わるから、まずは外見変えてみるのもアリだと思うよ。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 15:12:18 

    そういう時期経験したから言うよ

    嫌な奴は自然と目の前から去っていなくなった


    他の人から見ると主が異端的存在
    だけど他の環境に行くときちんとジャッジしてくれる

    その職場がおかしいだけ

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 15:18:18 

    見た目が悪かったり気が弱そう、地味そうな人はそういう目にあいやすいと思う
    私自身そういうタイプ

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 15:56:47 

    性格悪い人と関わると、
    いろんな意味でダメージ受けるから、習い事ならスッパリやめた方がいいですよ。仕事はそういうわけにいかないから仕方ないけど。

    嫌がらせしてくるような人のカモにならないように、訓練しましょうね。若いうちから、何事も修行ですよ。頑張ってくださいね。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 16:20:32 

    私は、最近仕事運が悪すぎて転職しまくってるから(ちなみに去年は大厄、今年は後厄)明日、日枝神社に行ってくる。
    今年もあと2ヶ月だけど新しい仕事就く前に行っておこうと思って。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 17:02:04 

    人間関係ってほどでもないけど

    ガルちゃんみてると立て続けに嫌な思いするよね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 18:39:57 

    私今まさに。
    どこでもなんでもうまくいかない。
    運がない。今まで恵まれてきたんだなぁと改めていま付き合う友人知人を大切にしようとしみじみ思います。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 18:42:31 

    私結構やり返します、、
    何にも言い返してこなそうなやつだな、
    やっても大丈夫なやつだな、と思われれのが癪なので。

    時と場合によるけど甘くみんなよってたまに態度で示すのも大切ですよ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 18:44:19 

    >>76

    まさに隣人がそうで本当にきついです。
    縁きれない。姉妹で学年一緒。しんどいです。。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 19:23:37 

    意地悪や嫌がらせに対して
    具体的にどんなふうにやり返したり
    言い返したらいいかわからない
    びっくりして咄嗟に反応できないんだよね
    「エッ!?まさか…!」って頭が真っ白になってしまう

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 20:04:37 

    パートだけど、立て続けに嫌な職場に入ってしまった。人間関係も仕事内容も本当に自分に向いてなかったから、すぐやめたけどつらかったな…。
    今は子どもが小さいから専業だけど、お金に余裕がある訳じゃないからもう少ししたら働かなきゃいけない。
    働くこと自体は嫌じゃないけど、また職場選び失敗したらと思うと怖くて仕方ない

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 20:09:55 

    私も半年続けてトラブルだらけだったー!
    モンスターかよ!とおもうような変人達にトラブルをふっかけられて、眠れなくなった。
    でもね!じっと我慢しました。そしたら、相手達は逆に反応も薄くなり周囲が気付き始めて庇ってくれたりしました。
    沈黙は金です、これ本当です。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 21:44:31 

    しょっぱなから噂話の激しい人と
    普段愚痴を絶対に言わない人だったら後者が信用されるよね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 23:11:56 

    根掘り葉掘り聞かれたらテキトーに平凡なこと答えてます
    その人とプライベートで絶対関わらないからほんとのこと答える必要なんてない
    これは嘘とは別

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/05(月) 05:12:25  ID:LmL735PA61 

    悪いことばかりで、本厄だからと信じたい。

    一番辛かったことは、15年付き合ってる友人にあり得ないことをされた。傷つくし、良くないことだと伝えたら、完全に逆ギレされて一瞬にして縁を切られた。(その後別の友達から聞いた話、自分がしたことを覚えてないと言ったみたいで、結局ごめんの一言もなく終わった)
    直前も相手から次はいつ会う?と言われるくらい仲が良かった。長年付き合ってて性格も良くしっかりした人だと思ってたけど、急に何かが乗り移って人が変わったのかと思った。
    自分にも非がなかった状態で、もう意味が分からなくなってる。
    この歳にして人が信用できなくなった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/06(火) 09:33:17 

    私もそんな時期あったよ、辛すぎて出勤前と帰宅前には神社に行ったら河原でぼーっと座ってたり。
    3年くらい前かな?
    続けたかった仕事も人間関係が限界で誰も信用できなくなって退職したし、引っ越して実家に帰ったよ。それから少しずつ浮上していって、今ははっきり幸せだと言えます。
    時々辛かった時の夢を見て、まだ引きずっているのかと落ち込むこともありますが、あそこまで辛くなければ退職してないし、実家にも帰ってない。そうすると今の旦那とは出会えてなかったから。
    ありがちだけど、先の幸せに繋がる苦しみだと思って、流れに身を任せてください。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。