ガールズちゃんねる

【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

363コメント2019/02/21(木) 23:35

  • 1. 匿名 2019/01/26(土) 00:56:48 

    「あなたのためを思って言ってるんだよ」が、前置きのセーフティワードで、自分の事しか考えてない若ハゲムカつく!!

    +205

    -8

  • 2. 匿名 2019/01/26(土) 00:58:12 

    はい
    【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

    +14

    -34

  • 3. 匿名 2019/01/26(土) 00:58:41 

    会社の若い子が挨拶の声小さいし無表情だって上司からなぜか私が注意受けちゃったよ
    私が注意せんといかんのけ

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/26(土) 00:58:59 

    こっちにも雑談できたのね!

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/26(土) 00:59:29 

    とりま、おやすみ

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/26(土) 01:00:35 

    引く
    【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

    +217

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/26(土) 01:00:46 

    いちいち全否定しやがって
    何様なんだよ
    消えろ!ブス!

    +196

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/26(土) 01:01:08 

    【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/26(土) 01:01:12 

    男どものくだらない下ネタで盛り上がってるのがキモいしくだらなさすぎて引く!
    小学生レベルのワードで喜んでたり。
    勝手に盛り上がるのはいいけど乗らないとノリ悪い扱い、気が効かない扱いなのも癪だわ。
    脳みそまでちんこでできてるのかよ

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/26(土) 01:01:42 

    タバコ吸いすぎかな?
    胸が痛い

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/26(土) 01:02:04 

    影で悪口ばっかり言ってる職場の人へ
    人手不足で その人が辞めたら自分たちも困るってことがわからないのかね。

    +318

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/26(土) 01:02:44 

    人間関係の鬱憤だけをコメントする雑談?
    普通の雑談はなし?

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2019/01/26(土) 01:02:59 

    価値観って大事
    同じ言語で話してる分余計に気持ち悪い

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/26(土) 01:03:12 

    「人間関係の鬱憤を晴らすトピ」

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/26(土) 01:03:15 

    人見知りなんだかなんか知らんがあからさまに贔屓してるのクソ上司すぎるわ

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/26(土) 01:04:20 

    愚痴を定期的に吐いてくる友人がいる。
    その愚痴を聞くことでわたしはストレスが溜まり他の友人に愚痴を吐くことになる。
    愚痴の連鎖がつらいからもう愚痴りたくない聞きたくない。
    もうガン無視する。\(^o^)/

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/26(土) 01:04:22 

    既婚子持ちで不倫してる友だちによく飲みに誘われるんだけど、私と飲みたいってよりもそのあとの不倫相手とのお泊まりが目的にしか思えなくて、最近すごく嫌だ💦
    しかも私失恋したのに、プレゼント貰っただのプチ喧嘩しただの、正直どうでもいい聞きたくない話ばかりしてくるから疲れた。
    愚痴ばかりすみません(;_;)

    +241

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/26(土) 01:04:55 

    昔のモテ自慢されても困ります

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/26(土) 01:06:34 

    大学の奴がラインうざすぎ!彼氏でもないのに甘えてくんじゃねーよ気持ち悪い
    次送ってきたらグループ学習気まずそうだけど本当にブロックしてやるからな

    +44

    -8

  • 20. 匿名 2019/01/26(土) 01:06:51 

    私の行動を監視してて、少しでもミスほどではない順番の違いとかを指摘やがって。このおばさんめ。黙れよ、ならお前が全部やってみろや

    +169

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/26(土) 01:07:06 

    自称ドSのあいつ
    構って欲しいのか失礼な発言連発で無視してるのに喜んでると勘違いしてしつこいわ
    ただの失礼なの分かれや

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/26(土) 01:10:14 

    聞こえるように独り言言わないと死ぬの?

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/26(土) 01:10:57 

    空気読んでよー
    行かないって言ってるじゃん

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/26(土) 01:10:58 

    レスの旦那のブリーフケースからコンドーム出てきた
    浮気してんのけ?

    +158

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/26(土) 01:11:11 

    PTAのやり方、昨年度と同様でいいのにw

    でも簡略化したいならそれに従うけれどさ〜

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/26(土) 01:11:17 

    身バレするの嫌だから詳しく書けないしフェイク入れすぎたらスッキリしないしでコメント伸びなそうだね

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/26(土) 01:11:30 

    転職活動する、してる、と言っているが、一向に内定がもらえない友達。

    そら、そのペースで履歴書書いて、求人もろくに見ずに、エージェント等もうまいこと利用してなかったら、当たり前。今まで応募したの何社よ?1年以上やって1桁っていくらなんでも少なすぎ、選り好みしすぎ。
    それを、地方だから良い仕事がない、で片付ける。と、言っても5大都市のうちの1つ。

    それならそれで勝手にすればいいけど、
    こっちからすれば、相談してくるから、エージェント使うこととか、自分の希望全て通るところはないと思った方が良いとか、言ってるんだよ。私も転職活動した身だし。
    なのに愚痴ばっかで全然努力も改善する気もないじゃんね。

    と、愚痴、失礼しましたー!
    はー、スッキリ。
    おやすみなさい。

    +25

    -15

  • 28. 匿名 2019/01/26(土) 01:12:50 

    ガル民が言ってた【仕事関係は最初にいい人だと思ってた人ほど嫌な奴】って本当だった。男女ともに

    +277

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/26(土) 01:12:54 

    愚痴るくせにその友達との付き合いをやめない。無関係のこっちにまでその話いちいちすんな。興味ないし。わけわからん。

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/26(土) 01:13:01 

    グループLINEで自分語りは止めてくれ
    要件だけにして
    あなたの仕事内容とか休日の予定とか、いちミリも興味ないから

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/26(土) 01:14:17 

    あ゛~~~団塊モラハラじじいの相手はしたくない
    とっとと川を渡ってくれ

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/26(土) 01:14:20 

    入籍して2週間後に旦那の祖母が亡くなった
    結婚の挨拶とそのあと入院された時お見舞いに行った2回しか会ったことない相手のお葬式のためにずっと楽しみにしてたライブ行けなかった…
    人生で一番整理券番号良かったのに
    もう一年経つのに今思い出しても無念でならない
    そしてもうすぐ一周忌
    わざわざ飛行機の距離旦那の実家行くのめんどくせええ
    仕事忙しくて週末は寝てたいのに…
    みなさんいいひとだし優しくしてくれるけど気をつかうしただただめんどくさい
    ほんとやだ
    あぁ本当に嫌だ

    +26

    -67

  • 33. 匿名 2019/01/26(土) 01:14:56 

    ラインめんどくさい。
    もうしてくんなよ!

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/26(土) 01:15:05 

    昨日のつけ麺トピでも書いたんだけど
    こだわり店主は苦手。
    普通につけ麺頼んで食べようも
    「もう、つけやがったな!!」とか言われて
    「ゆっくりとだ!ゆっくり麺を潜らせろ!そうだ、もう一回!」ってレクチャーと監視されながら食べてたら
    「何で今チャーシュー!まだ麺だろうが!」
    「アンタ、何でメンマくっちまうんだ!」
    「今チャーシューだ!」って食べた気しなかった。
    でも久しぶりにお店行ってきた。
    忘れるだろうと思いながら食べたら
    「アンタ何回言ったらわかる!何でメンマくっちまうんだ!」って怒られた。
    もう行かね。

    +223

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/26(土) 01:15:47 

    自分の勘違いで仕事で失敗してから、一切私に話しかけなくなった○○さん
    あなたと一緒のシフトはまるでお通夜のようです
    せめて挨拶くらいは返しましょうよ

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/26(土) 01:16:44 

    >>33
    もうしないよ!

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/26(土) 01:18:40 

    >>34
    もう行かないなら「どんな食いかたしようが客の自由だろうがってんだいバーロー」って何故言わなかったの?

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/26(土) 01:18:45 

    旦那の妹夫婦。
    おめーらに文句言われる筋合いはねー!
    貧乏人から成金になった途端、上から目線。
    まぁ、仕事があるのは時間の問題。
    どうせまた貧乏に逆戻り。
    せっかく建てた家取られないでねw

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2019/01/26(土) 01:18:46 

    まともな人ってなかなかいないね。
    常識分からない人、あり得ないようなことをする人とか結構いる。
    人に期待することは辞めたけど、でもやっぱり理解者は欲しいと思ってしまうし、こんな世の中寂しいな。

    +152

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/26(土) 01:18:55 

    頼んだ家事をまともにやれない夫。
    何回も間違えるから指摘したら「俺のやり方でやらせろ!」だって。

    そもそも、ちょっとのミスじゃなくてやること自体忘れてることも多いのに俺のやり方も何もあるか!
    まず、回数はちゃんとこなせ!俺のやり方でやっていいのはそれからだ!

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/26(土) 01:19:54 

    何事も上からしか物が言えない、現場最年長の男。
    自分のことしか考えてないから、周りは見えてないし、その場の空気を悪くする。
    ほぼ全員から嫌われてる。
    腫れ物に触れるような扱いをされてるだけなのに、自分が偉いと思ってる勘違い野郎。
    そんな態度を注意してくれる人もいないなんてかわいそうだと思う。
    ああはなりたくない。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/26(土) 01:21:55 

    >>34
    イラついてるのにごめん
    なんか可愛くて笑ってしまった
    そんな店本当にあるんだね
    でも2回目行くってことは味はなかなかだったのかな

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/26(土) 01:21:58 

    気分屋の上司にしょっちゅうモヤモヤさせられる(--;)
    こんな上司は初めて(*_*)
    居る日はいつも機嫌が気になる。

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/26(土) 01:22:16 

    義母とのラインが苦痛すぎる、
    毎日だよ。毎日。朝連絡しなかったら夕方くらいに連絡くる。
    うちへの口出しも旦那じゃなくて私にライン。
    気が狂いそう。

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/26(土) 01:24:51 

    働きたくない
    普通に過ごせないから

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/26(土) 01:26:38 

    私のせいで俺が注意を受けたとキレてくるのにはびっくりだわ。
    それなら最初からレビューしとけや!こっちは100%のつもりで作ってんだからおかしいなんて分からないだろが。
    レビューせずねちねち言うなタバコくさい。
    つっかかるような物言いどうにかならんのか!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/26(土) 01:26:42 

    >>28
    うん、マジだよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/26(土) 01:26:53 

    剛力さんW
    イキリ具合がW
    【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/26(土) 01:29:39 

    周りにパーナ さんが居ません

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/26(土) 01:30:27 

    挨拶ぐらい返せよ!
    ロッカーの前でにおいの強い食べ物を食うな!
    邪魔になってんだからすみませんくらい言え!

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/26(土) 01:30:29 

    ママ友で何回も二人目は?って聞いてくるやつが一人いるんだけどそんなに気になるのかな?

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/26(土) 01:30:59 

    気分屋過ぎて困る
    昔は悪だったと自慢話を何回聞けばいい
    その俳優、女優、歌手が嫌いなのはいいけど、好きな人のいる前で話すのどうなの
    注意したらめんどくさくなるの目に見えてるから、ほんとどうしよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/26(土) 01:31:20 

    なんやかんやで家族関係が一番しんどい

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/26(土) 01:31:22 

    お昼休憩の時に仕事の話をしないでほしい。
    休み時間なのに結局働いてるのと同じになる。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/26(土) 01:31:24 

    研修も終わり初出勤の日に、直属の上司になる人から「9時に来てね」って言われて、30分前までには行きます。って言ったのに、「ううん、9時!9時だよ」って言われたから
    時間前に行かない方がいいんだって思って9時2分前に行ったら朝礼の真っ最中…
    他の方は冗談を言ってきてくれ快く迎えてくれましたが、その上司の顔を見ると面白くなさげ。
    確認したのに9時9時言ったのお前だろーと思いながらも、私の理解力不足かもなと思ってスルーした。

    他の課の方から今日の歓迎会来れるの?って聞かれ急だなと思いながらも、今日飲み会あるなら行けます!って返事したんだけど、その聞いてきた他の課の方から「あなたの歓迎会だから早めに連絡しておいてってあなたの上司に言ってたけど聞いてなかった?」って聞かれてしまった…
    これは嫌がらせされてるなってやっとで気付きました。
    その日の歓迎会はもちろん直属の上司は私から遠く離れた所に座られてしまいました。

    嫌われるのは構わないんだけど、連絡忘れただけっぽく微妙なラインでわざと伝達しない事をずっとされていて地味にキツイです。
    仕事内容が基本その上司と2人でしているので、仕事に支障も出るし他の課の方からも私のミスのように見られるし。
    直属の上司は仕事ができる方だし、みんなからも信頼されていてこの人がいないとって感じの方だし密度の濃い人間関係らしく他の人には相談もしにくいです。
    なので黙って耐えていますが仕事に行きたくない気持ちが出てきます。
    みんな課も違うので深く話した事もないから誰を信頼していいのかもわからない。

    長くなってすみません…
    ここでしか言えなかったので…

    +155

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/26(土) 01:33:26 

    肝斑出来て辛いから皮膚科行く
    更年期かもしれないから婦人科行く
    事務の仕事したいからパソコン習う
    その他色々あれやるこれやる全部実行に移さず

    自分が何もやらないのはいいのよ。自分の勝手だから。でもね、やらない原因が人のせいでやれないに変わる自己中な考え方についていけない。
    きっと子供の頃からそんなんだったんだろうね。これからも何もせず、問題がおきたらひとのせいにして暴言吐くんだろうね。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2019/01/26(土) 01:33:37 

    >>6
    どの顔が言ってんだよw

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/26(土) 01:33:48 

    重度のセックスレスで悩んでるのを友人に相談していたら、その友人が妊娠報告とともに「酔って襲っちゃえ!子供を同級生にしよう」と言ってきた。
    いやいや、私酔わないの知ってるよね?そもそもそんなんで解決できるならセックスレスじゃないし。
    親友だと思っていたけど、私の悩みは全然聞いてなかったんだなと距離置こうと思います。

    +87

    -14

  • 59. 匿名 2019/01/26(土) 01:33:54 

    卒業してからまだ二年しか経ってないのに同窓会を開くの迷惑。

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/26(土) 01:34:14 

    上司のこだわりポイントがめんどくさい
    結局上司がやるなら、私達がやらないといけなくなるのに
    効率化させたいのかさせたくないのか
    どっちなんだよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/26(土) 01:35:46 

    付き合ってる時からずーっと不満だったけど、なんで何にも予定立てへんの?
    なんでどこも連れていかへんの?

    周りのご家族はスキー行ったりキャンプ行ったりホームパーティしたり。

    もっとさ企画とかしろよ!いちご狩りとかさ子供の喜びそうなイベント考えろや、連れて行けや

    私も毎週毎週子供と児童館行くの飽きたわ
    外は寒くて公園も長くいれへんし、家は子供も飽きるし
    毎週何するか自分1人で考えんのうんざりやねん

    そういうこと何回も伝えたけど、やっぱりあかんな
    本人はなんの不満もなさそうやし
    あーつまらんわ
    つまらん男と結婚してもうたわ

    +92

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/26(土) 01:36:18 

    どうやったらコンタクトとれるの
    勘違いされて個人情報まで知られて
    こんなのってないよ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 01:38:12 

    やたらと私生活充実をアピールしてくる人がいる。
    趣味のお稽古が楽しいとか、高級な着物買ったとか。
    個人のSNSでやる分には、自由にすれば良いと思う。
    こっちも見に行かないし。

    でも、わざわざメールで
    アピールしてくるのは止めてほしい!
    それも、アナタは体調崩してて大変そうねとか、
    余計な一言いらないんだよ!
    こっちに何て言って欲しいわけ?

    そこまでするのは、アナタ自身
    何かで辛いんだと思うけど嫌な感じだよ。

    ドロドロ愚痴ってすみません。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/26(土) 01:38:47 

    ストーカー男。顔に出てるよ。
    キモいから近づかないで。
    死ね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/26(土) 01:39:13 

    >>51
    二人目?とか大きなお世話だよね。うちなんか8年以内からって勝手に産めない認定してくる。

    wwがっつりガチな選択こなしですけども。
    沢山いらっしゃる方や不妊治療なさってる方もいるだろうから配慮して言わないんだよ、バカ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/26(土) 01:39:16 

    >>55
    上司に嫌がらせされてるってことかな?
    その上司より上の立場の人に相談できないの?
    早めに解決しないと、仕事に行きたくない気持ちがどんどん大きくなるよ。
    せっかく研修頑張ったんだから、上司に負けないでね!

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/26(土) 01:40:03 

    人間関係にうんざりして羊とかロバとかと野原でピクニックしたい。
    羊もロバも人間の言葉を喋りながら
    「あっちにも散歩行こうよ。」って羊さんが陽気に語りロバさんが
    「そういえばロバートデ・ニーロっていくつだっけ?」とか話ながら散歩。
    こんな事を仕事中に妄想してた。
    上司に叱られながら。

    +81

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/26(土) 01:41:09 

    いつものコンビニで
    新人さんのレジで珍しく日本人だった
    タバコ購入するから
    私→タバコ214番1つお願いします
    店員→24番ですか?
    私→いえ、214番です
    店員→手にしたタバコは23番
    私→それ違います、214番を指差し
    店員→申し訳ありません(テンパる)

    数字の聞き間違えは新人関係ないし
    外国人店員さんに間違われたことないよww
    日本人よシッカリしてくれ

    +7

    -19

  • 69. 匿名 2019/01/26(土) 01:43:43 

    近所のママ友
    人んちにの駐車場に勝手に車停めるのやめろ
    バレてるぞ

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/26(土) 01:49:09 

    知り合う人間の9割は良い人だけど、たまに本当に嫌な人に会う。
    それまで、どうやって生きてきたらそんなに嫌な人になれるのか、不思議になる

    +142

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/26(土) 01:50:48 

    仕事始めて挨拶しに行った時から思ってたんですが、あんた何様?所詮パートの分際で先輩風吹かせて、こっちが下手に出てれば図に乗りやがって。
    挨拶したら挨拶しろよ。新年の挨拶も仕方なくしたら、あぁうん。だと。アホか。上司だってしっかり挨拶してたわ。威張るところないから、私に当たり散らすの止めてくれません?すっごい迷惑なんでしすよね。あんたがいるせいで、回りがどれだけ気を使ってるかわかってんの?仕事も遅いくせに人には要求してきて、自分のこと棚上げですか。ハイハイいいご身分で。いい歳こいて、snowでのアイコン止めたら?どんだけ可愛いと思ってんの?1日も早く仕事辞めてくんない?あんたいると迷惑なんだよ。

    +66

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 01:51:08 

    旦那の妹とその子供
    クッソ性格悪いから大嫌い

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/26(土) 01:51:45 

    休憩中にお客さんも使うトイレに10分以上籠るのは止めて欲しい(個室2つしかないから)
    飲み物とスマホ持って行ってるの知ってるしトイレ以外の用途で使ってるのは分かってるよ~
    誰も話しかけないから休憩室で休憩取って欲しいわ

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/26(土) 01:53:56 

    職場の距離無しさんへ

    依存心が強すぎ
    愚痴りすぎ
    極度のメンヘラ
    空気読めなさすぎ
    かまってちゃん
    毎日 体調不良の訴え
    LINE送りすぎ

    まさにエナジーパンパイア!!

    本当にこっちがストレスたまるよ勘弁してほしい


    +28

    -4

  • 75. 匿名 2019/01/26(土) 01:56:03 

    1月3日に送ったラインが未だに既読にならない。
    長い付き合いで連絡無精なのは知ってるけど、もう友達じゃないのかなぁ。
    元気ならいいけど、ちょっと哀しいな。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/26(土) 01:58:10 

    最近結婚式を挙げた友達が、出席した別の友達からのご祝儀が常識的にありえないほど少なかったと私に言ってきた。
    散々文句言ってたのに、SNSではその友達のことが大好きだの、いつもありがとうだの仲良しアピールがすごい。わけわからん!仲良しならお金のことごちゃごちゃ人に喋るなよ!と思った…

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/26(土) 02:00:37 

    価値観の合わない弟まじつらい
    思い通りにならないとヤバイくらいキレる
    会話不能

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/26(土) 02:01:03 

    義兄夫婦マジで消えてくれ…
    あいつらのせいでしたくもない夫婦げんかを子供の前でやってしまって自己嫌悪
    ダンナが言ったこともムカつく
    イライラして眠れない

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/26(土) 02:01:14 

    引っ越すって聞いた時、頻繁に会えなくなるから寂しいって口では言ったけど
    内心、やったー!って叫びたいほど嬉しかったよ

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/26(土) 02:05:50 

    いつもブスっとしているお局おばさんへ
    新人イジメで何人辞めさせたら気が済むのですか?
    みんなあなたが嫌いですよ

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/26(土) 02:06:34 

    「私 みんなから嫌われてる」ってわかってるのに どうして全員から嫌われてるのか よく考えて。

    面倒な仕事を避けてるでしょ?
    あからさまなゴマスリしてるでしょ?
    すぐ人のせいにするでしよ?
    誰かの手助けしないくせに誰かに手助け求めるでしょ?
    感謝の気持ちゼロでしょ?


    そう言うところなんだよ。
    いい大人なんだから気がつかないのもどうなの。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2019/01/26(土) 02:06:54 

    結局みんな自分が良ければいーんだよね。
    そんなの分かってたけどついてけない。
    転職しまーす。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/26(土) 02:09:13 

    >>55私も全く同じような事で悩んでます!
    明らかにわざと必要な事を教えてくれない人がいます。仕事に直結する大事な事柄を。
    さらに、言ったはずだけど?内容は忘れちゃったけど。とこっちに無理矢理擦りつけてくる始末。100%聞いてないし。
    覚えてないとか言われたら私は知ってる人を駆けずり回って探すハメになる。

    本当に本当に意地が悪い。
    その人の取り巻きの援護射撃もかなり鬱陶しい。

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/26(土) 02:14:20 

    >>66
    長い文章なのに読んでもらってありがとうございます。

    地味な嫌がらせされています。
    他の上司と嫌がらせ上司達は長年の付き合いで仲がものすごくいいので相談しづらくて…
    勝手に孤独気分になってウジウジしてたのでレスもらえて嬉しかったです!
    また頑張って上司に負けず頑張ろうって気になれました。

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/26(土) 02:14:51 

    今日会社の飲み会がある。
    普段そこまで仲良くしてないおばさんに自分が飲むから車で送迎頼まれた。
    こーゆうときだけ足に使うなよ!

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/26(土) 02:15:56 

    ゴム無しでHしちゃった
    気持ち良いけど妊娠が心配
    最終的には付けたけど想像妊娠してしまう

    +3

    -19

  • 87. 匿名 2019/01/26(土) 02:21:42 

    >>84
    横だけどいくら長年の付き合いと言っても所詮は仕事上の付き合い。それに長く同じ職場に居れば相手の性格も大体理解してる。直属の上司の悪いところも知ってるはず。もしかしら勘付いてはいるけど面倒なことに巻き込まれたくないから誰も注意しないだけかも。
    直属の上司よりも上の人間で話をちゃんと聞いてくれる評判のいい人に相談するのが1番いいと思う。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/26(土) 02:22:01 

    毎日毎日疲れただのしんどいだの
    聞いてるこっちが疲れるし、しんどいわ!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/26(土) 02:22:10 

    ギスギスしてる職場で今度会社でバーベキューするから用具を発注しといてと言われ適当なサイトで確認もせず発注した。
    後日会社に届いた。
    そのまま開けずに置いといて当日に開けたら炭やトングが入ってる中、網が無くて、その代わりりに出てきたのが
    「網タイツ(SM用)」思わず「履きましょうか私」と和ませようと言おうも上司に怒られる私。やってられない



    +8

    -10

  • 90. 匿名 2019/01/26(土) 02:23:36 

    常識では、常識ではなんて連呼する奴ほど常識がない‼

    常識があったら言わないよ。

    それも自分のミスを棚に上げて。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/26(土) 02:26:17 

    今更、騒いだって遅いんじゃ、ぼけぇ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/26(土) 02:27:31 

    何回も断っているのに、何で何回も誘ってくるんだろう??
    空気読んでほしいよ。
    ストレスになるから距離を置きたいのに。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/26(土) 02:28:51 

    自分のことを少しでも否定されるのが嫌で、先に相手を追い詰めるような言い方しかできない女性
    本当に仕事しづらい…
    そういうところとか、すぐ感情的になってしまうところとか大嫌いです
    好きな人いるみたいだけど、あなたのこと苦手みたいだよ

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/26(土) 02:33:25 

    この間彼氏が、偶然女友達に遭遇した後、その女友達からメールが来ました。
    その内容が、「〇〇ー!久しぶりだったね!最近仕事頑張ってる?落ち着いたら一緒に食事したいな〜」っていう感じでした。再開したのも3年ぶりな上に、二人で食事したことはないみたいです。

    これって普通ですかね?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/26(土) 02:42:14 

    >>55
    いゃいゃ、9時にと言われて9時02分に到着は、社会人として完全にアウトの遅刻じゃん。

    それを嫌がらせと受ける貴方は
    ゆとり教育?

    上司として30分前に来いとは言えないわ。

    30分前に行く気があるならなぜ5分前、10分前に行こうとは思わないの??
    何故9時過ぎに行く??
    その極端な差は何?

    若いからか知らんけど、世の中には『常識』て物があるんだよ。

    社会人になったら
    言われた時間の前には到着しましょう。

    キツイかもだけど、こんな常識も分からず嫌がらせと受けとる人間が社会人とは…

    唖然だわ。

    +7

    -53

  • 96. 匿名 2019/01/26(土) 02:46:00 

    ここでひっそりと憂さ晴らししてるのに、
    わざわざマイナスつけてるのは何なん?
    そういう性格、気の毒だわ。同情します。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2019/01/26(土) 02:48:26 

    自分の都合で、気が変わりシフトを変えまくるパートリーダー。
    休日にライン、電話当たり前。

    めんどいからブロックした。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/26(土) 02:49:20 

    ママ同士で責任ある仕事なんかするべきじゃないわ。
    仲間意識と自分の立場の確保しか考えてやしない。

    誰も困らないみんなにメリットがある提案をしただけで馬鹿にされたと思い込んだのか、論点ズレまくりの返答が来てガックリ。
    馬鹿すぎ無能すぎ。
    しょーーーもない。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/26(土) 02:52:35 

    >>89
    会社に届いた時点で中身を確認しなかったんだから完全に確認ミス

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/26(土) 02:55:02 

    ギリギリまで何もしなくて
    最後の最後に目立つように行動する奴ってなんなの💢

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/26(土) 02:56:15 

    >>95
    9時2分前ってコメントにある

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/26(土) 03:00:26 

    >>101
    この言い回しって方言というか万人には通じないんだよね確か
    8時58分ってことだよね?

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2019/01/26(土) 03:03:17 

    あぁ、もぅ、ほんとにやだ。
    ほんの一部しか知らないくせに無責任な批判ばかり。
    ぶっさいくな顔して感情むき出しにして吠えてくるから目も当てられない。
    ねぇマジで日本人?ご近所で浮いてますよ?
    子供たちに次々に降りかかってる災難はあなたに対する罰なんじゃない?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/26(土) 03:05:34 

    >>102
    外国語だと、よく使うのにね

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/26(土) 03:06:19 

    友達が彼氏のことで悩んでいて、別れたいくらいの深刻なものだと思って真剣にきいてあげてたら、まぁ、マンネリってやつかな♡
    ってノロけてきた。悩んでる自分に酔わないで。時間を返せ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/26(土) 03:06:37 

    栄養士の友達が人が作った料理にダメ出しするから疲れる。みんなで楽しくご飯食べてたのに塩分がどうたら〜とかめんどくさい。この間は夕飯時にアポなしでうちに来て夕飯一緒に食べたいって言うからご飯作って出したら「よく栄養士にこのバランスのご飯出せたね」って笑われました。人間関係難しい…。

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/26(土) 03:08:11 

    クビにするよ?って上司が同僚に言いそうなのですがこれってパワハラですか?同僚は少しできていなかったとかするかもしれないけどやる気もあるし頑張ってると自分は思います。しかも人手も今のままで大変なのにこれ以上減らすとか...って感じです。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/26(土) 03:10:40 

    噂好きの女って話盛るからほんとめんどくさい
    お陰でメンタルやられた。もう二度と関わらないでほしい。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/26(土) 03:11:15 

    なあ 何でお前(夫の友人)うちにばっかり来るの?
    私ちゃんともてなしたよね?妻も連れて来て散々飲み食いしたんだからさ 次はお前の番だろ!
    うちは料理下手だから....って知らねーよ
    料理下手な奴が なんの出汁使ってるんですか?って上から目線で質問してんじゃねーよ。お前生姜焼きも作れないレベルらしいじゃん。
    ブスのくせに二人で甲子園行きましょう!ってうちの夫誘うなや。自分の旦那と行けや!ブスがブ男と結婚して舞い上がってんなよ。
    何が良いところのお嬢さんだよ。ぼったくり老人ホーム経営じゃねーか。

    早く招待できる料理のレベルになってねー。行かねーけど。

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/26(土) 03:12:08 

    注意すりゃ鼻で笑い、妙に距離感がなく、空気が読めず、自分さえよければそれでいい。
    そんなアラフィフBBAと一緒に働いててほんとやめたい。
    死ねばいいのに上野。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/26(土) 03:14:36 

    勉強わからないところあるから教えて!
    今からうちに来れる? って なんなん?
    家庭教師のトライじゃねーよ!

    旅行のお土産あげるから今からうちに来て!って言われた時もあったなあ。
    あんたが来いよ!歩けよ!

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/26(土) 03:21:01 

    >>106
    わかる~
    私の友達の栄養士の短大出てる子がそうでした
    人の家来て冷蔵庫あけていちいちダメ出し、
    私の彼氏の前でもダメ出しで、良くできた女装っててイライラしました
    「あ~ダメダメ」「あ~それ違う違う」てな感じに…

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/26(土) 03:22:24 

    >>95
    2分前だから8時58分だと思うけど!説教する前にちゃんと読もうぜ!

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/26(土) 03:22:39 

    不倫略奪婚のくせに偉そうに他人の恋愛や結婚にケチ付けないで欲しい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/26(土) 03:23:47 

    今朝ゴミだしして、お昼すぎまだ収集来てなかったからお昼に出たゴミを自分の袋に追加で入れようとしたら、明らかに誰かがうちの袋にゴミ入れてた。そりゃ袋に余裕あったけどさ、人んちのごみ袋開けて入れるかね!入れた人もわかったが普段おしゃべりする仲だし、言わなかった。非常識だよね?

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/26(土) 03:24:46 

    >>106
    私なら
    よく他所様の家の夕飯時にアポなしで来れるよね♡
    栄養よりも人の迷惑をよく考えた方が良いんじゃなーい?
    と言ってさっさと帰す

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/26(土) 03:27:59 

    兄嫁のいい嫁アピールに巻き込まれる
    めんどくさい

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/26(土) 03:28:07 

    人間関係は特に思いつかないけど最近健康状態がイマイチでおうちでおとなしくしてるしかないことが多くてストレス

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/26(土) 03:29:34 

    >>106

    多分、他のメンバーもあなたと同じ事を思ってるはず。「あの人と食事すると説教で不味くならない?」って相談して、みんなが肯定したら誘うの辞めちゃっては?

    栄養さんは料理が苦手or振る舞う相手が居ないから、知識で勝とうとしてる気がするわ。哀れ〜。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/26(土) 03:31:16 

    >>102
    関東だけど○時○分前って使いますよ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/26(土) 03:32:17 

    本当使えねージジイだな!
    チームワークが必要な仕事なのに、お前は突っ立ってるだけで、全然フォローもせず、トラブルが起きても他人事かよ?!それで高い給料貰ってて申し訳ないとか思わんのか?!? もう年金貰える歳なんだから、やる気がないなら家でじっとしとけ!!周りの迷惑考えろ!!!!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/26(土) 03:37:02 

    人から羨まれるような人生じゃないけど不倫だけはしたことない。あなたよりは真っ当に生きてる。思考回路がまともな人間でよかったわ。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/26(土) 03:38:52 

    >>92

    断っているのに何度も誘うのは、「もう一押しすれば行けそう!」と、ポジティブに期待しているからなんだ(泣)根負けして関わると、依存地獄が待っておる。

    「ごめん!友達と遊ぶから無理なんだ。あなたも友達誘っては?(私は君の友達じゃないぞ)」と、根気よく断ろう。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/26(土) 03:43:35 

    HSPで人間関係が辛いです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/26(土) 03:44:36 

    >>28
    +1000回押したい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/26(土) 03:51:03 

    >>55

    頑張っていますね。
    意図的に指示ミスをする人には、第三者がいる場所で「〇〇ですよね」と、大声で確認をした方が良いです。何かあったら、その場にいた人が承認になってくれるでしょうから。
    それかメールやLINEで指示を確認し、証拠を残しましょう。

    尚、その方は外面が良いので、仕事の妨害やパワハラが生じても周囲が信じてくれない可能性があります。
    万が一に備え、会話を記録しておいた方が良いと思います。問題発生時は、その上司が逆らえない立場の方へ相談を。
    どうか潰されないように乗り切って下さい。
    でも精神を病みそうなら、部署替えや転職をした方が身を守れると思います。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/26(土) 03:51:32 

    家族なら暴力振るわれても死ぬまで助けてくれないんですか
    暴言や嫌がらせもひどくて仕事に行けない
    死にたい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/26(土) 03:51:48 

    私もこの前栄養士の方の前で野菜ジュース飲んだら
    それ野菜摂ってるつもりだろうけど無駄だよ!!
    そうやって無意識に糖分摂取して糖尿病になる人増えて私の仕事が増えるんだから止めて!って何故かキレながら注意受けました。笑

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/26(土) 03:53:43 

    人を蹴落として自分をいい人アピールする人に利用された!!!クッソ腹立つ!!!

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/26(土) 03:53:45 

    もうグチ×100うるさい
    新しいグチならまだ聞けるけど、いつの話ししてんだよ、まだ言ってんの⁉って感じなんやけど?
    聞く方の身にもなれや‼
    面倒くさい‼
    ほとんどお前が悪い‼

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/26(土) 03:55:24 

    ガル民の会話も精神衛生上よくないよね。
    君が代トピでちょうどチョンさんがリアル火病発症してるよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/26(土) 04:00:19 

    ママ友へ
    私はあなたのゴミ箱じゃねーよ
    LINEで長文愚痴吐いてこないで‼

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/26(土) 04:01:07 

    大学卒業で遠方に引っ越すのだが、遊びに行くね、とか言う人。呼んでもないから。呼びたくないから。

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2019/01/26(土) 04:07:06 

    先月から違う部署から辞めた人の代わりに来た私と同じパートさん。
    1ヶ月以上過ぎたのに未だに初歩的な事はテンポ良く出来ないし間違えるしまるで入って1週間かよと思う程。ひとつ気にしたら何か忘れて出来てない。
    早く次の仕事を教えたいがまだそういう段階には行かないし、小人数だから負担大きい。
    もうちょっとしたら2ヶ月なんだからもう少し回りが見えてもいいと思うし。

    +5

    -8

  • 135. 匿名 2019/01/26(土) 04:13:31 

    上司でもないのになんでいちいちおまえの機嫌とらなきゃいかんのだ! おまえが不機嫌にならない様に気を つけるのがもう疲れた! 友達だと思ってたけどもう前みたいには思えない。
    おまえなんてどーでもいいし。
    もう大人なんだから気に入らない事あると無視するのやめてくれない? 仕事なんだから、思い通りになんてなるわけないじゃん。 この自己中が
    あースッキリした‼️
    対人関係も、たまには断捨離しなきゃ。
    もう一緒に過ごしてしんどいのは辛い。
    そこまでして、仲良くしようなんて思わない

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/26(土) 04:16:43 

    元同じ職場の友達がインスタで結婚報告。
    「本日入籍しました。これから2人で頑張っていきます。
    そして誕生日おめでとう🎉」
    誕生日?誰の?あー、夫のね。
    おめでとうと伝えたいならインスタに上げず直接言ったらいいし、誕生日主張したいなら、「夫の誕生日に入籍しました。」とかでいいやん。
    主語をなくして匂わせる。なんだかなーと思った。
    心狭くてごめん。

    +8

    -9

  • 137. 匿名 2019/01/26(土) 04:33:24 

    意地悪なものの見方してクスクス笑ってる人がいい加減嫌になってきた
    全然笑えない!
    絶対いつか自分に返ってくるぞ

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/26(土) 04:49:20 

    パートで11年か12年くらいやってるおばはんがいるんだけど、自分のやり方に従えって感じでうざいんだよね。はよ、やめてくんないかな~。
    おばはんに注意したいことなんて山ほどあるのに。
    自分達だけ多く稼げるようなシステムつくってんじゃねーよ。家でそのばばあのあだ名は守銭奴です(笑)

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/26(土) 04:53:52 

    いつも愚痴か彼氏とのデート報告をしてくる友人。デート報告でいちいち写真送ってこられても困るし、自分に非があるくせに愚痴ばかり吐かれるとすごいストレス溜まる。さっきもストレス溜まってキツく当たってしまい今絶賛自己嫌悪中。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/26(土) 05:01:02 

    みなさんも私と同じような悩みがあるって嬉しくて読んでて涙が出そうです😭
    最近職場の人間関係でほんと病んでます😞
    人手不足ってほんと嫌だ😣辞めたい

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/26(土) 05:07:47 

    ママ友が三人でランチしようって。
    断ったからきっと一人の悪が私の悪口言ってるだろう。
    気に入らなかったら人をペッちゃんこにする。
    注意する人いなくて気づけなくて可哀想だけど。
    付き合わなきゃ済む話だから気にしない。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/26(土) 05:08:50 

    大家の奥さんまじで消えて欲しい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/26(土) 05:09:08 

    ママ友!なんでもかんでも人の情報ばらしてんじゃねーよ!!!
    自分がやられたら嫌でしょう??ちょっとは想像力働かせて!

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/26(土) 05:13:33 

    職場に自分の子供見せびらかせる人、まじで迷惑だから。まず子供物じゃないから。
    今は幸せの絶頂かもしれないんだけど、こういう人って、例えば離婚とかになったらどうなるんだろ?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/26(土) 05:13:51 

    ママ友ランチ会に定期的に誘われるが噂話と悪口ばかりでつまらないし時間もお金も無駄になるから誘わないで欲しい

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/26(土) 05:16:04 

    >>34
    私だったら一言言われた時点でにらみつけて千円札をカウンターにドン!「帰る!!」
    で帰る

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/26(土) 05:29:02 

    私に仕事のミスを押し付けた事、知ってるから。なのに人に悪口言いふらしてんじゃねーよ!

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/26(土) 05:32:48 

    >>34
    ごめんなさいすごく面白いです
    いやホントにごめんなさい

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/26(土) 05:39:11 

    お局様!
    あなたの感情の起伏の激しさや言わなくても分かってることについてみんなうんざりしてます!

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/26(土) 05:43:22 

    身内にばっか贔屓すんな!従業員大事にしろ!どーせ経費なんだからこっちの分も買って来いよ‼ふざけんな‼毎日ストレスだわ‼

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/26(土) 05:45:13 

    じじぃ!お前のせいで職場の雰囲気が最悪なんだよ。忙しいと直ぐにイライラ、口を開けば人の文句しか言わない。いい歳して本当最悪だな。
    頼むから辞めてくれ。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/26(土) 05:48:01 

    何でも自分が正しいと思うな
    どうして、そんなに自信マンマンなんだ
    人の好きな事全部否定しやがって
    お前の息子の地図好きだって変人
    だろうが

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/26(土) 05:52:04 

    栄養士はめんどくさい人が多いんだね

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/26(土) 05:55:09 

    すべてがキモくて大嫌い!
    見てるだけでイライラする。
    考えたくないのに!嫌すぎて考えちゃう自分がいや。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/26(土) 06:03:47 

    職場、私以外旦那や彼氏がいる。
    くそがっ!!

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2019/01/26(土) 06:17:11 

    都会から移住してきた人が私の地元(田舎)を批判する!
    県民性をばかにしたり、見下されてとても苦痛です。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2019/01/26(土) 06:20:29 

    アラサーなのに女子会ばかりやっている人は地雷臭がする。楽しいのもわかるし、思いっきり偏見だけど

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/26(土) 06:24:59 

    おいおい、報連相とか社会人の基本じゃねーの?
    大手のくせにクソすぎ
    影響力ある大手が腐ってるから日本社会がおかしくなるわけだ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/26(土) 06:25:45 

    関わりたくない人がいる
    しんどいまじで
    声も聞きたくないし顔も見たくない
    顔合わせたくない
    しつこい粘着まじでうざい
    他にすることがない誰にも相手にされない哀れな人
    私の前から消えてほしい
    毎日まじで憂鬱だからしんどい

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/26(土) 06:28:21 

    イライラが止まらない
    エネルギーを吸い取られてる感じ
    このままじゃやばい
    精神が限界だ
    完全に自分中心にまわってる
    何でも自分の思い通りになると思ってる
    ストレス
    存在がストレス
    ストレスなくしたい
    早く平和に自由に暮らしたい

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/26(土) 06:29:20 

    お局共
    己を知れ!武勇伝いらん!口動かさずに手動かせ!
    辞めるならさっさと辞めろ!
    辞める!でも・・私がいないと困るでしょ?って誰も困らん!

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/26(土) 06:34:40 

    >>161
    むしろ職場環境が良くなるよねw

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/26(土) 06:34:52 

    発達障害だかなんだか知らないけどしつこいんだよ。
    だから娘が嫌って言ったのに娘を責めるんだよ。
    しつこくしちゃダメだよって自分の子しかれよ。

    しかも園外の話なのに幼稚園の担任にうちの子に近づけさせないでくださいって伝えたとかアホか。
    6人しかいない幼稚園でそんなことするくらいなら辞めちまえよ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/26(土) 06:49:07 

    人に嫌われる勇気って必要かもって最近思う。
    いい人でいようとすればするほど自分が追い詰められる・・・
    嫌われても大丈夫ですよね?

    +60

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/26(土) 06:58:29 

    嫌いなら離れれば?w

    +1

    -10

  • 166. 匿名 2019/01/26(土) 06:58:40 

    >>95
    よく読んで
    9時9時!ってさんざん言われてて
    9時「2分前」に到着してますよ

    キツイけど、もう少し落ち着いてね
    先輩さん笑

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/26(土) 07:01:20 

    自分の手下が客がいるのにペチャクチャ話してても注意しないのに、仕事しててすぐにお客のところまで行けなかった私はすごく怒られる。巫山戯んなよ!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/26(土) 07:08:37 

    30代前半にして、お局高齢未婚ババアが
    キモすぎる!
    だからおまえには彼氏すらできないんだよ!w

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2019/01/26(土) 07:11:01 

    作業が分からなければ聞いてください、と言われて
    分からかったので聞いたら、前に言いましたよね?
    そろそろ自分で判断してくださいと言われ、
    自分で判断して作業のチェックをお願いしたら
    「このような結果になった理由は何ですか?
    分からないなら聞いて確認してください」…_| ̄|○
    もうね、自分がバカになったように思います
    いや、多分バカなんだろうな
    その業界未経験でも可、って書いてある求人は
    あんまり信用しない方がいいですよ皆さん笑

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/26(土) 07:13:59 

    レーダー照射したクセにウソばっかりついて逆ギレ。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/26(土) 07:16:09 

    狭い休憩室で臭いの強いもの食うなよ。デブが。ワキガのおばさん、あんたもだ。自分が思ってる以上に臭いよ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2019/01/26(土) 07:17:17 

    >>166
    横ですが
    それにしても2分前は遅すぎるよ。
    多分どこの会社でも上司から「〇〇分前には出社してね」とは言えないんだよ。
    私は先輩に「皆さんは何分前に出社してますか?」と聞いてそれより早く出社したよ。

    +9

    -11

  • 173. 匿名 2019/01/26(土) 07:19:35 

    自分の思い通りにならなかったからって、相手の子を発達障害扱いすんな。お前こそ老害って言われてんだぞ。なんだこの職場

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/26(土) 07:21:08 

    いつもいつも何もしてないのにいきなり怒りだすんじゃねえよくそが!こっちがどんだけ毎日お前に気を使ってると思ってるんだ

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/26(土) 07:24:30 

    子供が病気なのに既読スルーしてんじゃねぇよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/26(土) 07:25:26 

    毎日毎日、仕事終わってないのに無駄話して本人は「ちょっとの間でしょ」と開き直る貴女、それ以外に業務中にスマホいじってますよね。年間で計算したらどれだけサボってる事になると思ってるの?この人のせいで幼稚園児の子育てママには同情出来ない。他の真面目に働いてる育児中のお母さん達、こういう女が貴方達の立場悪くしてます

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/26(土) 07:26:19 

    会社がブラックなことがよくわかった!
    転職しよ!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/26(土) 07:26:53 

    体調悪いっていうとすぐつわり?妊娠?とか言ってくる義母、勘弁してください
    一緒に鍋を食べに言った時に、自分のお椀の中の汁を鍋に戻していたのを見てから生理的に無理です〜

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/26(土) 07:28:54 

    謙虚すぎる人は逆にこっちが気を使うから普通にしててほしい。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/26(土) 07:29:46 

    ミーティングでだんまりのくせに、終わるとあとから違う案を言ってくるやつ。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/26(土) 07:32:15 

    どうせ影で悪口言われてるんだろうな
    しんどい

    Simejiで「しんどい」って打ったらぐでたま降ってきてちょっと和んだ
    【週末深夜】日頃の人間関係の鬱憤を晴らすトピ【雑談】

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/26(土) 07:34:09 

    なんでマスコミは
    国連安保理に通報された競取りや、
    災害救助のために出動したヘリの自衛官にレーザー当てたり、
    出勤途中の自衛官をぶつかりざまにナイフで刺した犯罪をもっと取り上げない?
    協議不可能=一件落着じゃないですよ。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/26(土) 07:37:35 

    旦那よ、金遣い荒いんだよ!
    稼いできてる!?そら稼いで頂いてますけど
    その分使ってるのは誰!?
    これから暮らしていけなくなるよ。どーすんの?

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2019/01/26(土) 07:38:36 

    生活保護のくせに横柄な態度のオランウータンみたいな顔したババア。死ねばいいのに

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/26(土) 07:41:48 

    短期派遣で人間関係最悪ってがるちゃんに、
    書いてたら、その人たち全く仕事できなくて
    文句ばっかり、私には嫌がらせしてきてた。

    急に他の部署のヘルプに私選ばれて超楽しい!w
    仕事出来なくて文句ばっかり言ってた人たちは
    相変わらず仕事なくて会社でニートだって!
    お金貰って、毎日ネットしたり雑談にお昼寝って
    そんな恥ずかしい事務員聞いた事ない!
    私に嫌がらせしてたバチあたったね!

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/26(土) 07:43:22 

    お迎え来たなら早く帰れよ!
    いつまでもいつまでもべらべらと子供放置でしゃべりやがって!
    廊下でも靴箱でも入り口の前でも園庭でも、たまるな!
    通れないんだよ!
    駐車場も狭いからずっと停められたら大迷惑なんだよ!
    子供もほったらかされて走って暴れて泣いて邪魔なんだよ!
    ハデなママ()に声かけて増殖すんなよ!
    お仲間見つけるの、うますぎ(笑)

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/26(土) 07:43:41 

    🦍みたいなデブスの腰巾着、勿論ブスw
    しれっと話しかけてきてんじゃないよ!

    あなたが🦍と一緒に悪口言ってたの聞こえてたよ!

    中身も外見もブスで、仕事も出来ないって可哀想

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/26(土) 07:45:47 

    アホの姑と舅よ
    子育てに口出ししてくんな
    あんたら子育て失敗しとるやないか

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/26(土) 07:47:57 

    >>18

    セクハラ相談したお局様思い出したわ!
    セクハラ相談してるのに、私もそんなのあったわよ!とかカビ臭いモテ自慢してきたけど、
    私、セクハラ=モテ自慢って思ってない!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/26(土) 07:50:04 

    >>172
    ですから、何回も確認したけど9時だよ9時!って言われてからの判断だって書いてあるじゃん
    こういう、じゃあどうすりゃいいの?って判断に困ることっていっぱいあるんだよ
    最初から何もかも上手く行く人なんて少ないんですよ
    あなたは先輩にちゃんと聞けて偉かった、素晴らしいです

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2019/01/26(土) 07:50:35 

    いつもいつも上から目線のママ友(というか私も昔からの仲)本当にイラつく。
    こっちは妊婦で経過良くないから安静強いられてるの知ってるくせに、上の子外に出してあげなさい!日光に当てさせないとインフルになる!かわいそう!だとか、トイトレがうまくいってないとツイートすると、時間決めてトイレ連れていってあげなさい!布のパンツ履かせて漏らしても怒らないこと!(本当にこのままの口調)って勝手にアドバイス的なのしてきやがって。別にあなたにアドバイス求めてません。楽々愚痴もツイートできない。
    長々ごめんなさい。愚痴ったらスッキリした。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/26(土) 07:52:07 

    >>190
    そうだね。常識を知らない人にはわからないよね。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2019/01/26(土) 07:54:25 

    すぐに大声で怒鳴ればいいと思ってる老害ジジイと
    ジジイのバカ息子二世の社長
    恩知らずで身内に甘いお友達会社だからそのうち天罰下るよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/26(土) 08:01:50 

    >>1
    そういうのって結局自分のためで、相手のことを思って言えてる人って言いかたまで考えられるよね。
    わたしの場合は「わたしは節度も常識もあるの」みたいな言動だけど、気質がヤンキーでオールドミスってやつ?本当に不快。急いでるわたしのいく道遮ってまでクドクド言ってくる悪趣味。受け付けないわー

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/26(土) 08:04:26 

    >>11

    うちの職場にもいるよ。
    威張ることでストレス発散してるんだろうけど、ただ迷惑。
    教えかた1つで新しいスタッフも辞めさせないで済むのに、お前ら自身が元凶になってることに気づかない愚かさね。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/26(土) 08:06:05 

    >>20わかるーー!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/26(土) 08:07:52 

    鬱憤というか…
    好感持ってた人が実はあまりいい人ではなくて
    距離を取ったけど彼と仲良くしてる女性見ると何かツライ
    自分から離れたのに何なんだろう、自分…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/26(土) 08:08:02 

    接客の仕事をしています
    年上の同僚に言いたいことがある
    私が嫌いなのはわかるけど、売り場で大声で乱暴な言葉使いをするのはいかがなものか?
    お客様や他の従業員が見ていますよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/26(土) 08:11:01 

    >>6
    黒歴史

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/26(土) 08:13:03 

    仕事で粘着してくる人が数人いてほんとストレス。
    重箱の隅つつくみたいに粗探しされて、小さいことを陰湿に責められる。

    そういう人って特徴ある顔してるんですよね〜
    目が細かったり、顎が突き出てたり。
    コンプレックス拗らせてるのかな。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/26(土) 08:14:09 

    >>197
    その人を嫌いになったわけじゃないから仕方ないよ
    あまりいい人じゃないって直感を信じていいと思う

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/26(土) 08:14:44 

    自分はいつも助けてもらってるのに相手のことは見捨てる最低な男

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/26(土) 08:21:32 

    職場の糞ドブス正規社員
    突然挨拶もまともに返さなくなるわ私にだけ態度悪いわで何なの?
    いくら嫌いでも職場で大人なんだから
    挨拶はじめありがとう、宜しく、とか普通の対応位しようよ
    そんなんだから気付いてる社員から見た目だけじゃなく中身も糞ドブスて言われてんだよ

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/26(土) 08:24:38 

    表向き皆と仲よく話せる私を演じてるおばさんが苦手ー!
    影で私の悪口言ってましたよね。しんどい。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/26(土) 08:28:01 

    >>34 ごめんね、本人はムカついたよね、でも面白すぎるよ笑笑

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/26(土) 08:29:19 

    潔癖症なの!アピールしてる意地悪女性社員が陰で『お前の顔が一番汚いのに?』て言われてるの聞いて笑ってしまった
    周りが優しく対応してくれてるのは周りが大人の対応してるだけですよー○井さん

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/26(土) 08:33:32 

    この1週間幼稚園ママ友とソツなく過ごした私よく頑張った!
    仲良しの人もいないしグループにも属してないから、孤独感半端ない。
    それでも挨拶は必ずするし、話しかけてお喋りするように心掛けてる。でも相手のママ友と仲良しのママ友が現れたら蚊帳の外状態でポツーン…
    共通の話題出すとか話振ってくれても良くない?
    来週も頑張ろ。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/26(土) 08:34:21 

    「暇だから会おうよ」って、アラサーにもなって自力で暇の解消の仕方も分からない地元の友人よ…
    私は暇じゃないけど会ったら会ったで
    「どこ行く〜?」
    「何食べる〜?」
    「何か面白い話しない〜?」
    …って、誘うなら自分である程度プラン練ろうよ。

    だから皆んなに誘いを断られるんだよ。
    何でも人に依存し過ぎで。
    アラサーにもなって人の貴重な時間を奪うなら、もっと「美味しそうなお店見つけたから行ってみない?」とか「◯◯って映画好きそうなら行かない?」とかプラン考えなよ。

    多分、誰からも誘い断られて仕方なしにバカにしてる私ん誘ったと思ってるんでしょうけど、私が仕方なしに付き合ってあげてるんだよ?

    だって私、そもそも暇ないし、あっても自力で暇の解消の仕方なんていっぱい知ってるし、あんまり人に依存するタイプじゃないし…

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/26(土) 08:35:44 

    趣味趣味趣味ってほぼ毎日のように新大久保行ったりk-popのイベント行ってるアラサーの友達
    前までは夜中とかに電話かけてきたりとか会えばその話ばっかり聞かせてたのに自分に趣味友達ができた途端私の電話やLINEは無視!!
    最初から友達じゃなかったんですかね
    もう年齢も年齢だし付き合うのも疲れたよ

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:09 

    >>200
    分かる・・顔から陰湿オーラが出てる。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/26(土) 08:42:13 

    うっぜーないちいち突っ掛かって来んなよ気分わりーな
    テメーの技術不足だろ。死ねや

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/26(土) 08:56:58 

    >>3
    わかる!!!
    これあるあるですよね

    私ただのパートなんですが、正社員いるのにそいつらには言わせないで、「あんたから言って」だって
    「正社員から言うと角が立つから」って意味不明
    まぁ私も言わないけど^_^
    私が言う筋合いないし、私は私の仕事を(他の人の分まで)確実にこなしているし、別に下の子達の問題行動に困ってないし。
    勝手にイライラしてれば?って思うわ。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/26(土) 09:02:45 

    強い者にだけ媚を売るおばさんしんどい
    たまたま重要な仕事を任された瞬間私にも媚び売りはじめて笑ったけど
    でも、基本はやっぱり見下してるんだろうね
    おばさんが望む言葉を発しなかったら不貞腐れて無視されるようになったからもういいや
    自分はあんな人間にならないようにだけ気を付けよう

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/26(土) 09:09:14 

    新卒の女。「私はー、私はー」ってうるせえ…。経験ないから理想論で、頭でっかちな意見ばかり。ブスがどや顔で語ってきてイライラー。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/26(土) 09:12:26 

    31さんのコメントにプラス10000回ぐらい押したい。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/26(土) 09:14:29 

    仕事休みの旦那が家にいるのがめちゃめちゃ嫌だ!何もしないくせにアレコレうるせー!どっか1人で出かけろバカ!

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/26(土) 09:22:39 

    隣の人休憩何回取るんだよ。トータルで1時間超えてるぞ。何故お前だけ許されてるんだ!同じ給料だと思うと腹立たしい!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/26(土) 09:27:35 

    今ゴミ捨て行って近所の女に挨拶したら睨まれた!
    あちらはいつも路駐してたりマナー違反してるのに、なんなん?!

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/26(土) 09:29:17 

    >>213
    うちの会社にも似たようなオバサンがいるわ。

    何でも自分の思い通りにいくと思ってる。
    思い通りに行かないとふて腐れ避けられます。

    気にして声をかけたら待ってました!と言わんばかりに延々とグチグチ責められてウンザリしました。
    とにかく面倒くさいので、ふて腐れてたら放置します。

    本人自覚ないけど、トラブルメーカーなので辞めてほしい。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/26(土) 09:30:50 

    >>34
    めっちゃウザくて最悪だけど、めっちゃ笑った。ごめんね、多分文才あるんだと思うw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/26(土) 09:31:55 

    >>6こんなつり目で細い奥二重なのに自信がもてるポジティブシンキングが羨ましい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/26(土) 09:32:14 

    >>201
    なんか胸を打つ一言、有難うございます
    今の私に欲しかった一言だったんだと思います
    憂鬱だったんですが来週からまた頑張れそうです

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/26(土) 09:45:53 

    キチガイチビデブ上司は死ななくていいがさっさ異動しろもうお前とは無理だわ

    顔が溶け始めケチで底意地悪いくそババアお前は近い営業所行けよ

    二人ともこの世のものとは思えないくらい嫌い!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/26(土) 10:01:35 

    今日で4日目。
    研修中。通勤辛い。
    帰りはさ、仕事終わりが8時で家着くの9時40分とか。
    2/1から社会保険入るから、その前に辞めますと言おうかな。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/26(土) 10:03:27 

    同級生の友達。
    高収入の人と結婚→東京で仕事→出世
    で、同い年なのにどんどん上から目線になっていった。

    子供ができるまでは暇だったみたいでしょっちゅう呼び出された。
    けど、彼女の人生は出産でコンプリートされたみたい。
    今や年一でしかメール来ません。
    老後一緒に旅行しよう!って言われてたけど、
    しらんわ…
    私は子供できるまでの、そして子供が巣立った後の暇つぶしの相手か?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/26(土) 10:06:16 

    女の人がいる職場で風俗の話を堂々とするオヤジ
    マジでキモい

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/26(土) 10:17:26 

    女性社員見下した発言が端々に垣間見える後輩の男社員ムカつく
    何様のつもり?
    その割に中学生みたいにうるさくてレベル低い会話内容でイライラする

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/26(土) 10:24:11 

    義母…自分が嫁だった頃の苦労話を延々と…
    『昔は嫁は道具だった、同居が当たり前だったから自分独りの部屋なんて無かった、家はくつろげる場所じゃなかった』ってのをずっと言ってくる。
    今の嫁はいいよね、と言われてるみたいで。
    『大変でしたね』しか言えないんだけど、義母は私に何を求めてそんな話ばっかりするんだろう。同居しない私に感謝しろって事なのか…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/26(土) 10:38:03 

    本当に仕事のできない〇〇さん。
    先輩ずらして自分の立ち位置確保するの辞めてくれ。
    もううんざりしてんだよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/26(土) 10:42:35 

    PTAのグループラインが本当にうざい。
    ほぼ毎日のように軽く20~40くらい入ってる。
    仕事の内容よりほとんどが雑談。私は返事しないでいると
    ちゃんとライン見てくれてますか?!って委員長に注意されてしまったよ(>_<)

    やっと今季もあと少し!と思って内心、喜んでいたら誰かが 
    ねぇねぇもうすぐこのグループともお別れ、寂しいね~ とか言い出してこれまでよりいっそう頻繁に集まる頻度が多くなりました(-.-;)

    もうお願いだから仲良しママさん達は、別にライングループ立ち上げて勝手にやって欲しいわ!
    マジに鬱になりそうです(;_;)(;_;)

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/26(土) 11:15:26 

    >>95
    こういう人が職場で嫌われてるんだろうな笑
    よく読まずに説教
    ガルちゃんでも説教
    疲れない?
    可哀想な人

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/26(土) 11:27:23 

    >>219
    自覚がないのが厄介ですね、まだ幼稚園児の方がしっかりしてて思いやりがありますよ。1日でも早く平穏な生活を送れますように。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/26(土) 11:27:26 

    ジャイ子!
    お前態度デカ過ぎ!デカイのは体だけにしろ!
    お前の顔みると寒気がするわ!
    親も親じゃ子も子。
    お前達親子、皆から嫌われてるのしってる?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/26(土) 11:43:53 

    雑用とか誰もやらないと自分からはやらないのに、誰かがやると「私やりますよ」って良いとこ取りしやがる。いや、もう終わるって時に声かけられても、このやり取りがめんどいわ。
    一緒に頼まれた仕事も気付いたら私がメイン担当みたいになってるし。
    でも八方美人で良い子ぶりっ子すごいから、みんなからもてはやされてる。

    はぁ???

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/26(土) 11:46:22 

    声デカくておしゃべりなやつ本当うるさい!
    だまれ!
    周り見てみろ!

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/26(土) 11:54:52 

    職場の後輩(30歳)自称サバサバ系のでもでもだって〜のかまっちゃん。
    何か意見を言う時は彼氏が言ってた〜って絶対付ける。
    自分の意見はないのかい!!
    会話してると本当に疲れる…

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/26(土) 11:55:57 

    職場の○見さん(女性)、私は貴女が大嫌いよ。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2019/01/26(土) 12:37:22 

    会社に一番長くいるA(女)がお局的存在で、そいつの機嫌を毎日伺いながら接してるM!あなたがそういう接し方であるのは構わないけど、こっちに急にふってこないでくれ。「○○さん、Aさん忙しそうにしてるから手伝ってあげて?」うるさいわー!こっちはこっちで忙しいんじゃー!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/26(土) 12:42:00 

    夫の祖母方がバブル最高潮で都心の持ち家を売って大儲けして目黒に家を建てた話を自慢話として何度もする友達。
    今は空き家だから私たちが結婚してそこに住めばいいかなと思うのだけれど、なんて話してた。

    あなたのものではないし、取らぬ狸の皮算用だし、なんだか下品だよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/26(土) 12:45:49 

    部の中に複数チームがあって、隣のチームが忙しいからって兼務にされた
    男性課長のサポートしてって言われたけど、全く仕事内容の説明もなく、なんとか付いて行こうと自分なりに調べてわからないこと聞いてみても、「それは常識だから勉強してね」って笑うだけ
    打ち合わせとかに呼びつつも存在無視レベルだし、私は何のために兼務になったかわからない
    隣のチームにいるの自体嫌で会社行きたくない

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/26(土) 13:02:16 

    昼休憩中

    今一緒に休憩になったおじさん社員
    クチャラー
    もう一人のおじさん社員は
    おしゃべり&自分語り大好き

    もう無理。
    イヤホン買ってスマホで音楽聴いてシャットアウトする!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/26(土) 13:03:21 

    いつも笑顔で食事に誘うといつもついてくる同僚

    最初は社交的で明るい人なんだと思ってたら、
    実は自分というものが全然ない依存体質の面倒な構ってちゃんだった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/26(土) 13:25:01 

    あー夢にまで出てくんなクソ職場!
    こんなの奴らが高給取ってると思うと腹立つ

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/26(土) 13:55:59 

    会おうと言った途端既読つかなくなって不安
    でも体調崩してるだけかもしれないし、まぁいっか
    とりあえずこっちからアクションするのはやめとこ
    人間関係って難しー

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/26(土) 13:56:03 

    お局!
    渡した書類をもらってないとウソつくな!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/26(土) 14:16:15 

    ともかくウソで人の足引っ張るのは止めて欲しい それ場合によっては偽計業務妨害って立派な犯罪なんだけど・・・

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/26(土) 14:17:02 

    最近課長に昇進した直属の上司が。が、仕事できなくてむり。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/26(土) 14:47:37 

    タカハシ ユキコ
    会社でターゲット方いじめをして、すべての人が辞めていってる。自分のやり方以外は、認めないで一年半、罵声をあびさせられています。
    鬱病とメニエール病になりました。
    有給が、3月20日に14日間でたら、退社しようと思っていたけど、週明けにに退社することを、会社に言うことにした。もう、耐えられない。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/26(土) 15:06:31 

    女子高生のような部下達。ネイル、化粧、髪の色、お洒落したいならそれなりの職業に行ってください。私たちの業種、よく考えて。あと毎日チャットばっかりやらないの。毎日遅くまで仕事をしている自分が辛くなる。もっと危機感を持つよう仕事を振ることにします。優しいから厳しいにシフトしようと悩むこの頃。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/26(土) 15:13:19 

    >>246
    民事裁判起こしてやればいいと思う。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/26(土) 15:49:22 

    正当化ばっかして話してくる!!
    私が嫌われてるはずないとか思ってる
    おいおい、どうしたらそんな自信が?
    もう少し、自分を見つめ直せ!
    嫌われてるのにつきまとうから
    みんな離れていくんだよ~
    誘っても断られるって、嫌われてるからだよ!
    はっきり言ってやりたい!!!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/26(土) 15:56:18 

    旦那の妹がクソすぎて本当に嫌い
    パート先でも嫌われてるし
    ご近所からもよく思われてないらしい
    妹の旦那の義母からも嫌われてるらしく
    「鬼嫁」って言われたらしい
    ざまぁ
    というか、その通りすぎて拍手したい

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/26(土) 15:59:55 

    会社のババア。50歳近いのに私の方が老けてると言ってきた。私はそんな年に見られたことない。
    おい、鏡見ろ!お前、どう見ても50過ぎだぞ。そういうやつって、いつまでも若いと思ってる姫経験タイプに多い。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/26(土) 16:00:59 

    私は人間関係をうまく築けない。
    義家族、職場の人たちとギクシャクしてる。
    友達と呼べる人もいない。
    性格に問題あるか何か障害があるのかな。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/26(土) 16:10:18 

    息をするように悪口と蔑み言葉を吐く自己愛性人格障害の女。
    習い事で一緒になり、悪口と噂を被害者ぶって言いふらされて散々な目に遭っている。

    集団の中ではできる女アピールが巧妙なので、職場では普通の頑張り屋さんとして擬態しているのかと思っていた。

    同じ職場の人が習い事にふらっと来た時、彼女が挨拶しに行った、、、と思ったらまるで視界に入れたくない汚いもののようにいなされていた。

    やっぱり嫌われてるんだ、と胸がスカッとした。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/26(土) 16:38:41 

    >>29
    ごめんなさい!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/26(土) 17:04:37 

    他施設の同業者にいつもお世話になってるから、私が自腹でお礼をするんだけど。
    部下たちは、「あーそー。」って態度。

    実家住みのシングルマザーは休みは自分が優先されて当然な態度。
    いつもありがとうございます!もすみません!もなし。
    前の職場でも仕事がまともにできなかったらしく、しかも偉そうなので悪口言われまくってる。

    ここまで嫌いになった部下は過去にいない。
    代わりがいるならすぐ辞めてもらいたい。
    大嫌い!
    仕事もできない、気遣いもできない、学歴も職歴もない、常識もない。
    消えて欲しい。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/26(土) 17:25:53 

    同期って大切かな?
    転職して同期が一人いるんだけど、入社した時の全体の研修からあまり人と関わらないタイプで、配属先でも基本私からしか話しかけてなかった。
    ただ、あまりにも会話が続かないし、一度帰りが一緒になった時挨拶もなしで帰った。なんかそれから同期とは全く会話してない。飲み会で隣になってもお互い顔を合わしてない。
    なんかもう、同期が分からなすぎてどうしたら良いか分からない。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/26(土) 17:53:46 

    隣の自己愛夫婦とあと何年も一緒だなんてきつい。
    特技 睨みつけてくる
    こわーい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/26(土) 17:59:56 

    ただ普通に眼鏡かけよう、コンタクトつけよう、つけたら常に周りのこと見て自分
    から言動を出すこと意識して求めた方が
    良いよ!。眼鏡持ってない、コンタクト持ってない使う必要がないなら代わりに目薬を持って目を綺麗にして周りのことを見て自分から言動を出してそれを意識しながら求めた方が良いよ!。


    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/26(土) 18:24:41 

    ハロワの求人情報で研修期間1ヶ月〜2ヶ月とあったのに、いざ働き始めたら4ヶ月と言われた。
    その上、4ヶ月の時点で社員にするかまたそこで検討すると言われた。
    サボってもいないし、頑張っているのに悲しくなってしまった。
    このままずっとパートで働かされそうな気がしてきて、何だかヤル気がなくなってきた。
    同じような経験の方いますか?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/26(土) 18:45:17 

    >>261
    とりあえずハロワに相談するといいよ
    転職活動も面倒だしすぐ決まるとは限らないし自分が有利になる方法考えよう

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/26(土) 19:15:02 

    >>262
    ありがとうございます!
    落ち込んでいたので助かりました。
    来週ハロワに行ってみます。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/26(土) 19:22:32 

    誰にも言わないから〜は絶対に言う。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/26(土) 19:27:06 

    インスタ公開垢実名で2歳の女の子供の鼻くそほじり動画をあげてる知人。鼻くそちょうだい!鼻くそ丸めて!なんて言ってさ。子供も終始鼻くそほじってる。全く可愛くないし不快。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/26(土) 19:54:20 

    外食の投稿したらコメントでみただで吐きそうってコメントがきた(妊婦)なら見ないで〜。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/26(土) 20:03:17 

    友達に裏切られた。ラインで謝るなー!言い訳して最後逆ギレされたー!!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/26(土) 20:17:55 

    うぜーてめぇのせいで不快な気持ちが拭えぬまま
    死ね

    +3

    -0

  • 269. にくまん 2019/01/26(土) 20:20:40 

    お局!
    男性に対してかわいこぶるけど、
    相手にされてなくてイタイよ。
    いい歳して萌え袖すな!笑

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/26(土) 20:37:59 

    インスタのストーリーの悪口、私の事じゃん笑笑
    いつも正面から言えって散々文句言ってるのにどうした笑
    てか、私のこと書かれてるのわかっててスクショ送ってこれ誰だろ〜ね?っていうあなたもめちゃくちゃ性格悪いですよ笑笑

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/26(土) 20:38:09 

    家族経営、とくに嫁が介入してくる会社はクソ。
    早く辞めたいぜ!お前の機嫌取りに働いてるわけじゃない!

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/26(土) 20:42:18 

    毒親どもさっさと死にやがれ!!
    お前らのせいで人生めちゃくちゃなんだよ‼︎
    呑気でテレビ見てないで今すぐ土下座して謝罪しろ‼︎

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/26(土) 20:43:31 

    看護師してるけど、看護師が怖い。
    誰かひとりターゲットを決めて追い詰めるのが嫌です。
    私はペーペーだから何も言えない。
    女の職場怖い。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/26(土) 20:45:28 

    結婚報告したら、相手をブサイク呼ばわりされた。そんなお前は顔面もさることながら性格もブスだぞ。

    不倫相手とせいぜい暇潰ししとれ!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/26(土) 20:45:42 

    自分はなにもしてないくせに、ギャーギャーうるさいやつらどもは全員死ねばいいのに‼︎
    こっちはそれなりに努力してきたんだよ!!
    いちいち嫉妬してんじゃねー!!
    あー、スッキリした‼︎

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/26(土) 20:49:13 

    結婚前に付き合った方の実家でお食事をした時、みんなでその日あったこととか話ながら食事をして、なんて行儀が悪いんだと引いてしまい別れました
    今の主人は口数が少なく食事中も黙って食べる人だったし、収入もいいし、結婚しました
    最近、引っ越した近くに主人の大学の先輩の家があり、お邪魔しました
    昼ご飯をという話になり、ピザなど頼んで下さりの食事会でした
    びっくりしたのは、またよくお話しながら食べていること
    主人や娘までも。
    楽しそうに、笑ったり、話したり。
    帰りにあれは行儀が悪いから止めてねと娘に言うと、逆に笑いもせずに会話にも入らず、黙々と食べてるお母さんは異常と言われました
    主人からも恥ずかしいから社交性を少しは身につけてと言われました
    逆切れされてすごく腹が立ちました

    +0

    -9

  • 277. 匿名 2019/01/26(土) 20:51:31 

    浅はかに入社してきたバイトの独身アラフィフジッチよ!安易なボディータッチや勘違い発言に悩み苦しみ、
    上司に相談しても、結論何も変わらず、、
    あたしが退社して、一ヶ月もよく続けたもんだな?
    ●●ちゃんが辞めたら僕も辞める?とか
    農家の嫁にならないか、なるわけないだろうが

    相談した上司の対応にも問題があって
    退社してスッキリしたが
    残ったのはトラウマだけ。
    今まで自分が会社にしてきたこと、周りとの
    人間関係。

    全てリセットしなきゃ、なのに
    このトラウマ。

    今は休息期間。
    いろんなことから、少し休もう。
    コミュ障でもよくやったと自分を褒めたい

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/26(土) 20:53:50 

    あの人があなたの悪口を言ってたよってわざわざ言われると傷つく
    (^_^;)聞かなくていいことあるし

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/26(土) 20:55:09 

    旦那の妹、娘。
    お前らバカなの?
    皆に嫌われてんの知ってる?
    どんだけお前ら嫌われてんの?
    こっちが恥ずかしくなるし。
    キモすぎるわ。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/26(土) 20:55:12 

    自分で言ったことすぐ忘れる上司。
    今度から言われたこと全部メモってやるわ。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/26(土) 20:57:33 

    ウザイキモイ死ね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/26(土) 20:59:39 

    何でも人のせいにするな、バーカ!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/01/26(土) 21:05:10 

    土曜日通常出勤なのに、土曜日は休むものだと勝手に決めつけ、自分ルールで休むくそばばあ
    暇ならいいけど、みんなが忙しいのに手伝わず毎週休む神経?人間性を疑う。
    こう言う奴ほど普段は周りにいいように接してるからみんな強くは言えれない。
    私は騙されないからな

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/26(土) 21:09:51 

    姑。
    あなた九九も出来ないカタカナの読み書きも出来ない 漢字も小1レベルしか出来ないのに高卒って詐称してバレたら可哀想な私演じて誰が同情するの!?
    お前は勉強が出来ないっていうより頭が悪いんだわ。
    なのに性格まで悪くてどうすんの!?息子から性悪なのが顔に出てるって言われて私悪いこと何もしてないってもう....あなた悪いことしかしてないからね。
    私を奴隷扱いしてあれしてこれしてって言ってくるなよ。大卒だからできるでしょ?ってお前の小間使いになるために大学出たんじゃないけど?息子に怒られたら何も世話になってないってお前本当に病気じゃないの?
    生きてるだけで迷惑なんですけど。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/26(土) 21:11:41 

    ガルちゃん看護師多いから絶対マイナスくらうけど、看護師嫌い!!!
    師長嫌い!!!
    自分達の業務の不手際を、何故他職種のこっちになすりつけんの?
    ちゃんと申し送りしろよ
    あんなだらだらとカンファしてるくせに
    自分の部署の病態の勉強ぐらいしろよ
    ばかじゃねーの

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/26(土) 21:12:24 

    わたしは感情の起伏が確かに激しくて意見をつい黙ってられなくて言うけど
    いつもニコニコ文句も言わず蚊も殺さないような子の方が
    本当はもっとタチが悪いのを分かって欲しい

    +3

    -4

  • 287. 匿名 2019/01/26(土) 21:19:14 

    バイトの男の人に軽いセクハラ
    されてます。
    他の人に言いたいけど、若い人が少ないから
    年配の女性から言われたら怖いし
    2次被害にあいそうで言えません。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/26(土) 21:21:52 

    >>286
    私がまさしく後者の方です。
    私は嫌なことあってもはっきり言えないから
    溜めて溜めて 爆発します。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/26(土) 21:28:20 

    陰で私の悪口を言ってるバイトの女。
    性格悪いし、見た目で人言いたくないけど
    太ってるし本当に最低な女。
    自分のミスを私のミスのように仕立てるのが上手。
    そんな性格悪いから常連さんにも嫌われるんだよ。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/26(土) 21:28:42 

    おい!新人!
    理解してないのに理解した風な仕事してこっちに迷惑かけるんじゃねえよ!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/01/26(土) 21:32:48 

    仕事は公私混同せず割り切る!これに限る
    女だけの職場めんどくさい

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2019/01/26(土) 21:32:50 

    旦那や義理実家との付き合いで今日いちにち朝からボロボロです。一歳になったばかりの赤ちゃんがいるのにもう妊娠中からずっとろくに眠れない日がほとんどで疲れて疲れて。愛もないし思いやりもない関係、もう今日心が折れてしまいました。友達からも実の親からも引っ越しで離れてしまい誰にも吐き出せなかったので少しすっきりしました。。。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/01/26(土) 21:37:23 

    上司と意見が合わなすぎてつらい。辻褄があってなくて言ってることが理解できない。喧嘩っぽくなって、周りに気を使わせるのもやだ。なんて答えれば正解だったんだろうかとモヤモヤする

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/01/26(土) 21:38:17 

    屑旦那に小言を言い続けてたらとうとう家出したw
    私は何回も離婚したいって言ったし、その結果10年もモラハラとDVに耐え続けて来たのに(耐えさせられてた)お前は僅か数ヶ月しか耐えられなかったかw
    どこまで屑なんだよ!
    義父に言い付けてやる。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/01/26(土) 21:44:16 

    >>292
    育児おつかれさまです。きっと責任感の強い方なんですね。あんまり無理し過ぎないでくださいね。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/26(土) 21:44:44 

    常識もないのに経営に回るな!!
    何か問題あったら従業員のせいにしやがって!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/26(土) 21:48:13 

    教えてくれるが
    何言ってるかわからない時がある

    教えてもらっていない業務を
    なぜやらないのかと愚痴る

    都合がわるくなると
    声が小さい

    他場所で作業しているのに
    急ぎでもないのに
    他のことでわざわざ注意しにくる

    上司の評価が
    やたら気になるらしい



    そもそも
    受け入れる側として
    質問されたくなければ
    マニュアルぐらい用意して!

    まともに
    業務のやり方教わってないわ!



    あ〜
    離れたい

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/26(土) 21:48:15 

    婚活してる友人が、相手をスペックでしかみてない上に、何回もやり捨ての上にLINEブロックされているのに、また同じようなハイスペックを狙いに行ってる。
    しかも今度は彼女が二股を掛けている。

    その子は周りには良い子に見えていて、私にしかこういうビッチな話をしないのでもやもやする。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/26(土) 21:52:12 

    絶対的に人足りてない
    いや違う、人の動かし方下手すぎる
    上同士が仲悪過ぎて業務の協力がスムーズにいかないとさ非効率過ぎ
    そして業務負担被るのはこっち

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/26(土) 21:53:24 

    お年賀で甘いものが溢れてる中、
    甘いものは沢山ありますのでお気遣いなくと言ったのにも関わらず!
    家で余った甘いもの2箱を持参して訪れた義母ッッ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/01/26(土) 22:07:00 

    がんばってもがんばっても結婚に結びつかない恋ばかり。
    見る目がないのか、私自身に問題があるのかな?
    苦しくて毎日心が疲れる

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/26(土) 22:13:16 

    >>300

    ごみじゃないんだからありがたくもらって人にあげればいいよ

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/26(土) 22:13:51 

    鬱憤は別にないけど雑談したい

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/01/26(土) 22:18:16 

    わたしも雑談したいー
    でも土曜の夜だからみんな忙しいだろうね

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/26(土) 22:22:10 

    年始に大して仲良くもない人に、肌荒れてるねー、って言われたけどデリカシーないよね?
    お返しに前会ったときよりまた太ったねって言ってほしいの?

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/26(土) 22:22:18 

    >>295
    お優しいコメントありがとうございます。何回も何回も読み返しました。涙と一緒に辛いイヤな気持ちがすーっと出ていってくれた気がします。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/26(土) 22:23:08 

    >>286
    私もいろいろ口出しでうるさいヤツだと思われてる。会議でなんも意見しない人の方が給料泥棒だとおもってる。けど文句も言わず頑張ってる人は凄いと思うし、私にはできなくて悩む。。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2019/01/26(土) 22:32:59 

    声が小さくて、何を言ってるのか分からない上司
    仕事の指示を 新人のこっちが察知して
    すばやく行動しないと
    その上司の機嫌が悪くなる

    入ったばかりで、仕事が分からないのに
    作業の優先順位なんて
    分かるかよ‼️

    てめーが、はっきり声だせば
    いいことだろうよ!

    なのに、なんでこっちが怒られるんだよ‼️

    おめーの声が
    き❗ こ❗ え❗ な❗ い❗んだよっ

    はースッキリした

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2019/01/26(土) 22:44:08 

    転職したてなんだけど、業務内容重視で転職したから最近この業界が合わないと感じてきてる。
    合わないと感じたらすぐ転職した方が良いのか。数年粘った方が良いのか判断つかない。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/26(土) 22:44:16 

    >>306さん
    295です。私は仕事で嫌なことがあってこのトピにきました。みんな頑張ってるんだなと少し気持ちがおちつきました。私は育児したことないですが、育児頑張ってるお母さん本当に尊敬します!
    難しいかもですが、まずは睡眠とりましょう!あと一人で抱え込みすぎないでくださいね。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/26(土) 22:56:46 

    結婚したいしたい言っててできないのは、あんたのそういうところだよ!って原因があるけど言えない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/26(土) 23:02:43 

    悪口ばかり言うおばはん達のせいで何人もやめました。また来月やめる人がいます。おばはんらがやめたらいいのに。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/26(土) 23:13:03 

    見下すなら、諦めろ
    一方的に要求?
    こっちは、内心ダメだこりゃと思い言わないのに

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2019/01/26(土) 23:25:24 

    上の住人
    うるさいよ 毎日毎日何引きずってんだ?
    深夜までガーって音させて迷惑考えろ
    大学どちらなの?
    勤務先は?
    どうせうちより格下なんだから迷惑かけんな

    +4

    -4

  • 315. 匿名 2019/01/26(土) 23:27:44 

    お互いこの会社から早く抜け出そう!っていつも励ましあってて…
    私転職して半年、その人はあーだこーだ言って辞めない
    資格とりたいしとか、正直資格ばっかとっててもどんどん転職難しくなるよ

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/26(土) 23:28:25 

    こんな時間なのに上に住んでるババアが人の迷惑も考えないでドタドタほんっとーにうるさい
    常識ないって怖いわ

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/26(土) 23:39:08 

    入社1年目の子が妊娠した
    入籍もしてめでたいけど、仕事を退職する人から引き継いでいて勉強中だったのに...しかも体調悪くて入院した。
    パートのわたしの出勤日は増え、仕事も増え、他のパートさんの八つ当たりに耐え、男どもの次続くのは誰かな〜に耐え、辞めたい。

    愚痴こぼすとこれだから不妊はとか若い子に馬鹿にされるから言えない。耐えるのみ。

    みんなおめでたい!でかした!ってすごい褒めるけど彼女21歳だよ。産むのは素晴らしいけど職場の人馬鹿みたいだわ。

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2019/01/26(土) 23:47:59 

    どういう人生を送ってきたらあんなに性根腐った人間できるのか不思議
    とりあえずあなたブスな上にその性格って本当に終わってるからね
    ま、あなたみたいな先輩にはなりたくないっていつも反面教師にさせてもらってます

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/26(土) 23:51:25 

    もう辞めたい
    疲れてきた

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/27(日) 00:07:17 

    なんで、意地悪するんだろ
    自分がやられたら嫌なのに

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/27(日) 00:09:21 

    男も女も、中途半端なやつは本当にマウンティング大好きだよね、、そんな事で私の事馬鹿にしてるの??!って、びっくりする(笑)
    思い上がり激しいし、好きになれない。。
    人間が嫌い。。。
    性格悪い人ばっかり。。面倒くさすぎる。
    不幸なふりして、不幸話をエサのように投げつけておくと、平和になります。1人で仕事したいです。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2019/01/27(日) 00:10:19 

    6つも年下の上司に、見下された態度とられてつらいな。SNSで後輩の愚痴を書き込んでいるのもばれてる…

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/01/27(日) 00:10:44 

    職場の先輩の趣味の押し付けがとてもしつこい…
    怖い先輩だから無視もできない
    転職したい!!

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2019/01/27(日) 00:12:34 

    若い子は真剣に仕事してる
    おばさんはやる気がなさそう
    ね、なんでそんなにダラダラ歩いているの?
    さっさと動く事しなよ
    仕事知っているなら、その知識もっと出してよ
    黙ってたら損するだけで、自分が嫌な気持ちになるでしょ
    他の人に先に言われたくないなら

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/27(日) 00:13:39 

    研修中だけど、他の仕事に変わりたい

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2019/01/27(日) 00:15:32 

    仕事が良くできるのと、人間性は比例しないのはよく分かった。でも悲しいかな、難があっても職場では仕事ができる人に誰も文句は言えないのよ。彼女に対する愚痴を下手こぼしたものなら、完全に部下の自分が不利になるのが分かるから耐えるのみ。心の中では、暴言吐くけど。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2019/01/27(日) 00:18:14 

    いやな人がいない職場なんていないよね…
    友達でさえ、たまにいやな部分が見えてしまうというのに

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2019/01/27(日) 00:33:33 

    義親と同居してたけど追い出された
    向こうが望んだことで、勝手な期待して意地悪してきたくせに、最初から最後まで振り回されっぱなし

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/27(日) 00:36:29 

    自分の彼女も思いやれない分際で、なにが高級有名店の接客業だよ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2019/01/27(日) 00:39:46 

    すぐ辞めるとか思ってそうな人ほど、お前が原因ってことに気づかない。人のことをボロクソ言ってるけどお前何様?そんなに大したことないくせに、キモいんだけど。大したことあるなら、もっと良い所で勝手に働いてろよ。そっちの方が周りも幸せだから。
    どこをとっても長所見当たらんわ。だから人が寄って来ないんだよ。上には媚びて下には偉そうにして、キモすぎる。
    ずっと前の働いてた所の人だけど早くしねばいいのに。しねばいいと思ってる人は多いけどね。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/27(日) 00:43:49 

    何も知らずに突っ込んでる俺格好いいと思ってる男がダサすぎる。理由を聞いて恥をかくのはただその人なだけだけど。
    全てを知ったようなフリをしてるやつが一番痛い。親にも言ってないようなことなんてしぬほどあるのにバカじゃないの?
    理由も聞かずに突っ込むやつは表面しかみないバカ。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/27(日) 00:50:23 

    ちょ、若いご夫婦さんよ。
    この時間に引越しって…。
    週末しかできないのはわかるけどこの時間て…。
    せめて廊下で大声出すのやめて。
    非常識にも程があるわ。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/27(日) 00:50:54 

    自分より年上の部下との関係が面倒。
    定年間近で思考過程が崩壊してるから、話が全然通じなくて本当に困る。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/01/27(日) 00:52:30 

    35歳 未婚 彼氏ナシ!
    ガニ股 ガサツ 言葉使いが悪い!
    クソババ ヤ●サキ カヨ!
    ●ね

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2019/01/27(日) 00:53:41 

    その人と直接関わった訳じゃないのに、聞いた情報や伝達だけで、その人と接点があると思ってるやつとか気持ち悪すぎる。
    お前と長時間話したことないし、飲み会にも行ったこともないのに親しいフリすんなと思う。
    クズと知り合いとか迷惑すぎる。しんでほしい。そういう奴に限って悪口大好きでクズ過ぎるし、目の前にいたら一言も喋れない、喋らない癖に陰では悪口一人前、本人の前では喋れない、目も合わせない癖に何様?子供かよ。
    人から避けられる、人を去らせるのが上手。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/27(日) 00:58:24 

    ここでしか書けないから吐き出し

    産休育休多過ぎ!!
    この人達がいる間新しい人雇えないとかただの業務圧迫
    転職した1ヶ月後に妊娠報告して半年後に前倒しで産休入ったやつなんなの?
    それで戻ってきたらまたお腹大きくて、そして今回も前倒しで産休?
    この人がいない期間で新人育つわ
    ご迷惑かけてすみませんと言われてもその通りだよ!!って感じ
    お互い様になればいいけど、世間じゃ向こうの方が好かれる人間で勝ち組で、こっちは週末ぼっちでガルちゃんするような人間なんだよな
    せめて給料に反映されればなぁ…
    休日も勉強したり努力しても、結局要領良くてコミュ力高い人が上司に好かれるんだよなぁ
    色々疲れたわ

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/27(日) 01:04:02 

    仕事しないくせに文句と悪口は一丁前、上には媚びて下にはパワハラ。人間的にクズ過ぎる。
    怠惰で働かないなら金を会社に返せよ。雰囲気は悪くするわ、お前より賢い人を休職にまで追い込むわ何様なんだよ。自分には甘く人には厳しい、口を開けば大したことがない自慢と批判と悪口。早くしんでほしい。
    大昔に働いてた所にいた人だけど、ゴミ過ぎてああはなりたくないし一緒に働きたくない。一緒に働くぐらいならまだ今の所の方がまし。
    そこに行ってから、辞めた後の働く所が全て天国だった。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/01/27(日) 01:09:38 

    霊能者の人にたまたま会話の中にクズの人の話になった時に、クズの人の何かが見えたのだろうか、すごい顔を歪めて背けたから、その人のオーラが腐ってたんだろうね。
    霊能者って黒いオーラとかも見えるらしいし。そういう人と一緒だと運も落ちるし一緒にいたくない。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2019/01/27(日) 01:20:31 

    >>332
    騒音が酷いって警察に通報したらいいよ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2019/01/27(日) 01:51:49 

    >>172
    それは私も思った。
    30分前までには~と言ったから、そこら辺は言わずに分かりましたと言っておいたら良かったのかなと…。悪気はないんだろうし、遅刻ではないけど2分前はギリギリだよね。

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2019/01/27(日) 02:11:20 

    疲れたな
    いつも自分中心の男とケンカして私はこうだからこういう風に思ってるって伝えてたら自分自分言うなってwそれお前じゃんって言いたかったのに言えなかった
    なんか怖くて
    今日だって自分が酷いことしてるって自覚あるのに謝らず揉めたら昨日の今日でこれやろ(昨日少し揉めた)いい加減にしろって言うけど酷いことしておいて揉めないわけないじゃん
    酷いことされても普通にしとけってことなの?イライラする
    書いたらスッキリするかなってコメしてみたゴメン

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/27(日) 02:15:41 

    いつも自分中心の男とケンカして私はこうだからこういう風に思ってるって伝えてたら自分自分言うなってwそれお前じゃんって言いたかったのに言えなかった

    今日だって自分が酷いことしてる自覚あるのに謝らず揉めたら昨日の今日でこれやろっていい加減にしろって言い出した{昨日少し揉めた)いやいや お前が酷いことしてなければ揉めてないわアホか
    何で付き合ってるんだろう私
    言えたらスッキリするかなコメしたらちょっとスッキリして寝れるかな

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/01/27(日) 02:23:34 

    >>300

    私の家もよく親戚が食べないお菓子持ち込んで置いてくけど、小包装されてるから会社で配ってる笑
    わらしべ長者的になるから結構ラッキーだよ笑

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/01/27(日) 09:05:16 

    日曜だってのに上のキチガイ夫婦が6時頃からうるせー!!!ババアがやっと出ていったと思ったら今度はジジイが掃除機掛けたりドッタバタドッタバタ。
    こちらも遠慮せずバンバン音立ててやるからな!!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/01/27(日) 11:07:31 

    なんか、普通にしてるつもりなのに目線感じるな?って思ってみたら、すごい剣幕で私のことを見てる時があり、それが毎日地味に傷つくし、悲しくなる。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2019/01/27(日) 11:08:57 

    もう8年ぐらい働いてるのに時給が上がらず、入ったばかりの新人と時給が同じでモチベ下がるいっぽうです

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/27(日) 11:32:37 

    先日から始めたパート

    怖そうなおばちゃんばっかりで仕事も思ってたのと違う、、、

    もうすでに心が折れそう

    弱いからお腹が痛くなる情けない自分も嫌だ

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/01/27(日) 14:22:56 

    同期の転職が決まった。前からお互い仕事探してる事は言い合ってたからその流れに乗っかりたいけど、自分はまだ希望する求人が出てこなくて焦りもある。
    前は職場の愚痴LINEだったのが今は退職の意向を上にどう伝えるかに関連したLINEがどんどん来る。
    私にも流れに乗ってほしいって言うんだけど既に上から目線。あー今度はその人との関係性がストレスかも。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/01/27(日) 17:55:40 

    嫌いだから避けている人がいます。
    このまま縁を切ろうと思っていたのですが、しつこく連絡が来たり追ってくることが増えました。
    はっきりと嫌いな理由や避けていることを伝えたらすぐに解決するのかもしれないけれど、小学生ならともかく、30歳を過ぎてまでこんなことで言い争いになりたくない……。
    怖いし更に嫌いになります。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/01/27(日) 18:00:40 

    >>323
    ごめんなさい
    マイナスに触れてしまいました

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/01/27(日) 18:09:13 

    話を聞かない人って何なんだろう?
    義母。今日は何があったの?って聞かれて、こんなことがありましたーって答えてるのに目も合わせず適当な返事で耳から抜けてるのがまるわかり…。ボケてるわけじゃない。昔から。
    例えば病院から帰ったら「どうだったの?」「風邪でした」「そうか、インフルエンザか~」
    頭ん中どうなってんだ?都合のいい答えを脳内変換して生きてる。
    こんな人他にもいる?まともな時もあるけど疲れてきて話すのを控えてるよ…

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2019/01/27(日) 18:17:43 

    連投。
    旦那が義母の知り合いの職場で、知り合いのミスで命にかかわる危ない目にあった。知り合いは「ごめんごめん。」で済ましたクソ。
    それを義母に報告したら、目も合わせず「ふん?ふん?ふぅん…」ってそれだけ!!
    「もう少しで死んでたんですよ?」って聞いても「ふん~」って。
    いい人なんだけどずれてる。自分の親にも言ったら「なにそれ!?」ってびっくりしてたわ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2019/01/27(日) 21:01:03 

    人生辛い。怖い。寂しい。ほんと馬鹿ばっかりやってる。誰か助けて

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2019/01/27(日) 22:20:51 

    >>353

    大丈夫だよ
    私も同じ
    怖がりだし弱虫で直ぐに標的にされる
    昔から…
    でもこんな歳まで生きて来られた
    こんなに弱い私でも生きてきたんだから
    あなたもきっと大丈夫
    一人じゃないよ

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2019/01/28(月) 20:44:42 

    うちらじゃなくてお前のせいで辞めていったんだよ!頭大丈夫か?
    イライラするとか言ってるけど周りはお前のせいで
    ストレス溜めてるの何でそれが分からない?
    人足りなくてもお前が居ない方が仕事捗るからな
    とにかく早く辞めてくれ!!

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/01/30(水) 06:16:11 

    イラついてよく寝れなかった
    教え方下手なんだよ!
    ちゃんと教えてないのに担当変更するからあちこちから依頼くるし
    聞いても要領を得ないしストレス溜まる

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2019/01/31(木) 11:41:10 

    20年来の同級生男友達。
    単身赴任で首都圏に状況。
    我が家の近くだったこともあり、ホームシックになったと落ち込んでいたので、一緒に飲んで励ました。
    それから数ヶ月経った今、経済的事情で首都圏に住む息子(大学生)と同居することになったとの報告。
    もうホームシックの心配もなくなって良かったと安堵していた。
    ら、何を勘違いしてんのか、「今起きた」「おーい」「クソか?」等の恋人同士でやれよ的なLINEが頻繁に届くようになった。
    で、今朝キレてLINEで「こちとらてめーの恋人じゃねーよ!そういうのは妻に送ってろ!息子と同居してんなら息子と話でもしろよ!お前に友達以上の興味はねーからさー」と返信した。
    ごめんなさいってLINEが来た。すっきり。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2019/01/31(木) 12:43:20 

    義母が回転寿司のハンバーグやエビフライが乗ったお寿司や、新潟のイタリアンなど、ちょっと変わった食べ物を「ゲテモノ」って言うの、凄く嫌なんだけど~。
    私は食べないけど、旦那がハンバーグ寿司好きなので、ほぼ毎回、耳にする…⤵️

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2019/02/04(月) 02:13:43 

    最近、自分の母親がめちゃくちゃ自己中で性格が悪いのだと気がついた。娘は奴隷。いかに自分の都合よく扱うかしか考えてない。
    娘を対等な人間なんて思ったことが無い、兎に角下の存在。話なんか聞き流せばいいや。としか思ってないんだから、話し合いなんか無理だよね。
    今まで、いろんな人から粗末に扱われて来たけど、一番達が悪いのが自分の母親だったとはね。
    子供ってさぁ。親に好かれないと生きていけないから、機嫌取ったり、いい母親なんだ。って思い込んでたりするんだよね。
    虐待された子供が自分が悪いから暴力を振るわれるんだ。って言うのと一緒。捨てられても親が恋しいの。本能なんだろうけど、本当に切ないわ。それを利用されて愛情を永遠に搾取されて、まぁボロボロだわ。
    本当に今すぐこの世から消えて欲しい。サイコパスの無神経で自己中な馬鹿親。

    でも、変わらなきゃいけないのは自分。
    人間なんてそんなものだ。って思うのが一番なのかも。親がそうなんだから他人もそんなやつもいる。
    今まで、気づけなかったのは、多分まだ未練があったから。でももう辞めるんだ。
    他人は私を幸せになんかしてくれない。
    私は自分で幸せになる。人間はもう面倒だからぼっちで良いです。
    幸せになろう。自分で自分を大切に扱おう。
    誰よりも私が大事なんだから!
    誰にも愛されなくても良い。そんなの要らない。
    私は私を大切に扱う。私は私が大好きだ!

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2019/02/08(金) 21:18:18 

    バンバン置いたり閉めたりするなよ!!
    そんなんだからみんなに嫌われるんだよクズ
    早く辞めろ!早く辞めろ!早く辞めろ!早く辞めろ!早く辞めろ!早く辞めろ!職場から失せろ!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2019/02/10(日) 21:06:41 

    自分との人間関係が一番しんどい
    アダルトチルドレンの自分と向き合おうとすると自分の感情が意味不明で頭が痛くなる
    自分とは一生付き合っていかなきゃいけないと思うと気が遠くなる

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2019/02/13(水) 19:31:28 

    せっかく映画見てテンションも上がって超最高な1日だったのに、店長とのミーティングでくっそ気分悪いわ…何であいつあんなにクソなんやろ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2019/02/21(木) 23:35:50 

    自分より年上の人にはめっちゃ媚を売ってる職場のババアが腹立つ!
    もう最低限の関わりだけする事に決めたわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。