ガールズちゃんねる

バラエティー番組に“ブスいじり”は必要か? 女芸人の本音「もし芸人じゃなかったら…」

189コメント2019/03/18(月) 20:04

  • 1. 匿名 2019/03/16(土) 11:32:26 

    バラエティー番組に“ブスいじり”は必要か? 女芸人の本音「もし芸人じゃなかったら…」 | AbemaTIMES
    バラエティー番組に“ブスいじり”は必要か? 女芸人の本音「もし芸人じゃなかったら…」 | AbemaTIMESabematimes.com

    今、テレビ業界において「ブス」という言葉の認識が変わり始めている。『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』では「ブスという呪い」をテーマにリアルな経験をした女性たちが胸の内を語った。



    芸人の八幡カオルは「私は、同じ芸人から『ブスって言いやすい』って言われる。ブスって言ってもいいブス、みたいな」と話す。それを聞いた、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子は「わかる。いじっていいブスと、いじっちゃいけないブスがある」と同意。

    「結果的に(ブスいじりを)請け負い慣れてしまって、開き直ってくれているからみんなが笑顔っぽくなっているだけ。でも、最初は絶対笑顔じゃない。だって、もらったもの(容姿)で生きているだけ。『この人は(ブスだと)いじっていい』『いじっちゃいけない』って、誰が決めているの?」と熱く訴えるSHELLY

    「ブスいじりだけじゃなくて、デブいじりだったり、こういう女性はバカみたいな価値観だったり、女性に対するたくさんの偏見が受け入れられてしまった結果、『いじってもOK』みたいな空気になってしまった。受け入れない女性が『空気が読めない』みたいになってしまっている」と分析。SHELLYの話を白鳥は「そっかぁ、洗脳されすぎちゃって……」と真剣な表情で聞く。

    +312

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/16(土) 11:33:54 

    ハゲいじりやデブいじりも不快
    何も面白くない

    +517

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:00 

    それを喜んで見ている馬鹿な視聴者がいる限りは必要なんじゃないの

    +121

    -25

  • 4. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:12 

    外見いじり=笑いがとれると思い込んでる人まだまだ多そうだよね
    それでいじめに繋がったりする

    +417

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:16 

    ブスいじりは嫌。でも、面白い女芸人さんはなかなかいないよね。

    +256

    -11

  • 6. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:17 

    自分からネタにしてる人ならしょうがないけどそうでなければただのイジメだよね

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:25 

    白鳥さんはブスじゃないと思うよ

    +250

    -40

  • 8. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:29 

    ブス弄りがそもそも、面白くない

    +242

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:40 

    受け入れない女性が『空気が読めない』みたいになってしまっている」

    これは同意
    なぜいじって良いと思うのか

    +576

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/16(土) 11:34:43 

    傷つくよね!芸人も人間。こんな風潮なくなれよ!

    +243

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:03 

    整形で誰でも綺麗になれる時代になりつつあるからね
    あえてブスなままなのは言われても仕方がないと思う

    +8

    -71

  • 12. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:14 

    ブスブス言ってる芸人ってそれしか言うことないの?ってくらいつまらない

    +252

    -7

  • 13. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:17 

    いくら仕事とはいえ、容姿のことを悪く言われるのはつらいよね…

    +216

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:19 

    この人誰

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:20 

    ガルちゃん民は美人のことはブスと言い、そうでもない人のことはかわいい!って言うよね

    +72

    -26

  • 16. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:20 

    テレビ出てる人はおいしいからいいじゃないの

    一円にもならないのにブスいじりされる私よりマシよ

    +195

    -15

  • 17. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:29 

    ブスいじりは面白くない。
    だけど男芸人はみんなめっちゃ笑ってるから男は面白いと感じるのかな。

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:35 

    イケメンいじりもあるよね
    たいしてイケメンでもないのにイケメンって言い続ける

    +169

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:42 

    ブスいじり、デブいじり、学歴いじり、ならガルチャンも負けてない

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/16(土) 11:35:48 

    いじめや暴力は大衆の受けがいいからね。

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:01 

    男芸人の場合はネタにしてるやん
    上沼恵美子も顔の白さネタにしてるぞ

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:03 

    ブス、デブ、チビ、ハゲ、頭を叩くとかは面白くない

    +118

    -3

  • 23. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:03 

    >>7
    >>1の画像だと普通だしメイクや髪形次第ではきれいになりそう

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:13 

    話芸がないから弄りに走る。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:16 

    ブスいじりしてる奴は大体ブサイク

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:19 

    女芸人ではないけどミキのお兄ちゃんをうんこ扱いするのもホントに不快

    +190

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:23 

    >>19
    ガルちゃんは低身長を奇形呼ばわりするクズがおる

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:32 

    そもそも表面的なものしか語れないでしょ。
    お笑いの美学とか語らせたとしても、やっぱMー1芸人や大御所に語ってほしいからなぁ。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:34 

    女芸人はデブとかブスのイジリで笑いを取ってる人がほとんど。
    逆にそのツッコミが無かったら笑いが取れない。
    だが、観てる側には悲惨に写ったりイジメにしか見えない時もあり
    不快なことが多いね。
    女芸人でも容姿以外に笑いセンス有る人が増えてくるといいな。

    +125

    -8

  • 30. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:36 

    素人、芸人に限らず人の容姿を中傷するような奴のが問題だと思う
    思ってはいても口に出すことではない
    自分より下に見てることで優越感に浸りたいだけのツマラナイ人間だよ

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:38 

    ロンハーとかで白鳥さんの顎の骨格いじり見るのわりと不快

    +99

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:55 

    女芸人が変な顔してるのを見て、ブス!っていうのはまだわかるんだけど
    何もしてないのにただただ、ブス!とだけ言って笑い取ろうとする男芸人いるよね。
    あれは腹立つ。

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/16(土) 11:36:58 

    外見以外で笑いがとれる芸人さんが
    増える世の中になればいいですね。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/16(土) 11:37:08 

    結婚したり、女を出しても叩くくせに

    +14

    -4

  • 35. 匿名 2019/03/16(土) 11:37:08 

    >>14
    本文読んだの?書いてあるよ。
    ノリでコメントしすぎじゃない?

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/16(土) 11:37:17 

    まず、お笑い芸人に対しての悪ノリを一般社会で同じようにしないでほしい。
    お笑い芸人は容姿をいじられても、それがお金になるんだから人によっては良いけど、一般人はただ傷付くだけで何も得ないよ。

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/16(土) 11:37:20 

    私も容姿いじり嫌いだけどさ
    それを言うならまず女性芸人が容姿いじりで笑いを取るのやめなきゃダメじゃない?
    積極的にいじってもらってるようにすら見えるやり方で笑いを取ってお金稼いでおいて、嫌とかダメとか言うのもなんか違うわ

    +159

    -5

  • 38. 匿名 2019/03/16(土) 11:38:06 

    それじゃ女芸人ほとんどいなくなるぞ
    本当にネタやトークが面白い人少ない

    +55

    -8

  • 39. 匿名 2019/03/16(土) 11:38:08 

    ブスいじりされて最低でも何十万か貰えるなら耐える。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/16(土) 11:38:26 

    そういう笑いにしか繋がらない実力とも言える

    +28

    -6

  • 41. 匿名 2019/03/16(土) 11:38:43 

    男が女芸人いじるばっかりじゃないよね。
    田中なんて、ずっとキモいいじりされてる。


    若い女性の観客や女性タレントから、田中さんは「きゃ~キモい~」って言われる役だったじゃん。

    +114

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/16(土) 11:38:47 

    芸人以外にも言ってOKみたいになったのいつ頃から?

    +93

    -4

  • 43. 匿名 2019/03/16(土) 11:39:13 

    >>38
    そもそも女芸人で面白い人って上沼恵美子くらいしか思い浮かばんわ

    +16

    -12

  • 44. 匿名 2019/03/16(土) 11:39:18 

    ブスとかデブな人ってその容姿が美味しいと思って芸人になってる所も少しはあるよね?

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/16(土) 11:39:22 

    >>15
    いやいやいや、それは単なる好みもあるでしょ
    あとは本当のブスにブスとは言えないってやつじゃないの

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/16(土) 11:39:31 

    阿佐ヶ谷姉妹とかはオバさんだけどブスブス言われてないよね? 芸風の差じゃないの

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/16(土) 11:40:01 

    >>2ハゲいじりとかハゲ自虐みたいなお笑いネタがM1で全くウケ無かった事、審査員からも次元の低い笑いの取り方だと一喝されたのは凄く良かったと思う
    R1でもハゲをいじるネタ全くウケてなかったし

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/16(土) 11:40:10 

    >>46
    ちゃんとした芸人って感じ

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/16(土) 11:40:39 

    テレビでこの構図をみた一般人の一部の男が、女の子にこれやっていいんだ!と勘違いするらしくたまーにやってるの見る。

    テレビに出てる人は弄られてもギャラがもらえるし、うまくいけばブレイクするけど(顔デカが売りだった横澤夏子とか)
    一般人が一般人をブスイジりしてもギャラも発生しないしされた側は傷つくだけだと思う

    +126

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/16(土) 11:41:08 

    ここは日本だって言われそうだけど、女性の外見をあげつらうのは海外なら不適切発言で番組降ろされると思う。

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2019/03/16(土) 11:41:22 

    そもそも、ハゲ、ブス、の何が面白いのかが意味不明。

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/16(土) 11:43:10 

    言葉は大事に使わないと、相手を傷つけてトラウマや病気に追い込んで、最悪死にも追い詰めますよね。相手が笑ってるからいいとか弄ってる事に快感をおぼえてほしくないです。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/16(土) 11:43:17 

    ブスデブ言われて「いじってもらってありがとうございます」ってお礼を言うの、卑屈過ぎて泣ける。

    +48

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/16(土) 11:43:26 

    吉本新喜劇も、ブスとかチビとかブタとか、容姿や体のことを言って笑いを取るのがそれぞれの人のお約束的なネタになってて会場がどっと笑うけど、そういうギャグの何が面白いのかわからない。

    +71

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/16(土) 11:43:28 

    指原とか整形疑惑出て、整形したことを批判する人必ず見かけるけど
    整形もしもしたなら、逆にそこまで追い込んだのは誰?っていつ思う。
    芸人でもないのにブスだブスだ言われたから、影で傷ついてたんじゃないの?
    自分の容姿が好きならそもそも整形なんてしないと思うし、
    笑いのためにTVでもブスブス言うのやめてあげてほしいわ。別に指原のファンでもないけど。

    +26

    -22

  • 56. 匿名 2019/03/16(土) 11:43:48 

    ブスネタを、自分達の漫才やコントで盛り混んでるからじゃない?
    自分からブスやデブを売りにしてりゃ、そりゃいじられるよ

    おなじ女芸人でも、ブスいじりされる人とされない人の差はさ。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/16(土) 11:45:35 

    ここでも言われてるけど、女芸人に対して、「女出してくるから嫌い」とか「女捨ててるから良い」とかよくわからない。

    +63

    -6

  • 58. 匿名 2019/03/16(土) 11:45:42 

    研ナオコなんて昔、芸人じゃないのにブスいじりされてて、でも笑いにしてたんだよ

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/16(土) 11:45:57 

    そりゃ嫌でしょ!
    ハゲとかももし身内とか自分がなったら、テレビでそれを笑われてたら辛いもん。
    マイナスで言われる言葉はなるべくつかわない方が良いよ。
    たまにはつかうけどさ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/16(土) 11:46:30 

    >>55さしこのくせにって自虐売りし始めたのは本人で、AKBのブス枠で発言多めの立ち位置作ったのも指原本人だけどねw

    +34

    -5

  • 61. 匿名 2019/03/16(土) 11:46:42 

    >>58
    それは可哀想だね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/16(土) 11:46:45 

    そんなこと言ってたら、トーク下手で顔で笑いとってる女芸人はみんな消えちゃうよね。
    体型とか髪型とか服装をわざと変にして売ってる人達いるし、それは男芸人も同じ。
    ブスいじりが許せない人がお笑い芸人として売りたいなら、相当のスキルが必要だよ。

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2019/03/16(土) 11:46:51 

    海外では~とか言うつもりではないけど、本当に容姿イジりしてるの日本だけらしいよ

    +80

    -3

  • 64. 匿名 2019/03/16(土) 11:47:03 

    でも本人たちは自分で選んでお笑いの仕事してるよ?
    容姿弄られる以外で笑いとれる実力無いからそうなっちゃってるんじゃないの?
    本当に嫌なら拒むべきだし、拒めないなら実力つけるかお笑いの仕事諦めるべきだよ。
    どんな職種でも普通は能力無いのにいつまでもその仕事でお給料なんて貰えない。
    弄ってもらってやっと笑いとってるのに、弄った方が悪者扱いされるケースもあるし、ほんと馬鹿馬鹿しい。
    見てる側だって容姿弄りなんて別に見たくもないし。

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2019/03/16(土) 11:48:10 

    言っちゃ悪いけど差別はあるよ
    人が見てブスだと思えばブス、何もかも平等なんかないから

    +4

    -11

  • 66. 匿名 2019/03/16(土) 11:48:32 

    一般人をいじってるわけじゃないからね
    いじられたくないなら芸人にならなければいいのでは?

    +5

    -9

  • 67. 匿名 2019/03/16(土) 11:49:38 

    お金をくれるなら私のこと全然ブスって言っていいよ
    金を払えない奴は黙れ

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/16(土) 11:50:34 

    >>61
    可哀想って感じは当時はなかったな
    本人もバラエティではそれを全面に出してたし
    心の中じゃ葛藤はあったかもれしないけどね

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2019/03/16(土) 11:52:05 

    外見いじりは嫌だけど、芸の無い芸人ばかりで話で笑わせられないから弄られたり弄ったりしているとしか見えない。
    自分達だけ褒めあって面白がって笑っているけれど視聴者は笑えない、つまらない人ばかり。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/16(土) 11:52:45 

    身体的特徴で弄るのは面白くもないし、観ててただ不快なだけ

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/16(土) 11:53:27 

    オアシズの2人も若い頃はもっとすごいブスいじりされてて、ちゃんとそれを受け入れてた
    それこそ今ならネットで叩かれるくらい

    +13

    -8

  • 72. 匿名 2019/03/16(土) 11:53:31 

    一般人のブスいじりは
    いじめなのに
    芸人なら良いのか?って話よ

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2019/03/16(土) 11:54:42 

    >>31
    しゃくれはいじってもいいみたいな風潮が許せない

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/16(土) 11:54:47 

    別に視聴者は求めてないよね

    テレビ局や芸人同士が勝手にやってるだけ
    ブスいじりやめてもらっても何の問題ないよ

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/16(土) 11:56:07 

    芸能人にブス!デブ!って言ってるガル民沢山いるけど
    あれもどうかと思うわ

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/16(土) 11:56:31 

    視聴者だって見たくないよ
    でもテレビ局のお偉いさんがそういう思考なんでしょ

    芸人だって使って貰えなかったら仕事ないんだから

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/16(土) 11:56:37 

    話術だけで勝負できる女芸人が少ないのはあると思う

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/16(土) 11:56:50 

    でも、よしことか自分からブスって言ってもらいたいような人もいるから、男芸人はいじるんだろうね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/16(土) 11:57:14 

    醜女vs美女とかやってるじゃん?醜女ってひどいなって思ったけどたぶんこの言葉の意味や漢字がわからない人いるから、ブサイクってわかりやすく言うより優しい表現な気がしてきた。

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2019/03/16(土) 11:57:19 

    容姿のネタばかりでしか笑いを取れない人は、芸人として力量不足じゃないかと思う。
    見た目に関係なく話術や発想で笑わせることができる人が本当のコメディアン

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/16(土) 11:58:20 

    ブスとかデブとかハゲで笑いを取ろうとしないで高等なお笑いで笑わせてください。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/16(土) 11:58:51 

    でも女芸人ってブスネタ多いじゃん
    ブスがいい女ぶるってのが定番

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/16(土) 11:59:36 

    ガルちゃんも「ブス」って書き込めないようにすれば?
    ここのブス差別が一番ひどいよ

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2019/03/16(土) 12:00:31 

    ブスって弄ってる方もたいした容姿じゃないのにね

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/16(土) 12:00:50 

    ブスいじりは不快

    って言って、不美人は人が芸人になった時点でそれは覚悟してるんじゃ?どんなにトークを磨いたって最初はいじられるよ
    それが嫌なら芸人にならないよ、不美人は

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2019/03/16(土) 12:00:55 

    芸人なら芸で笑わせて欲しいし、
    他人の身体を悪く使って笑い取るしかできないって、
    ちょっと話の上手い素人以下じゃん。

    素人だっておしゃべり上手な人は誰のことも不快にせずに笑わせることできるよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/16(土) 12:02:21 

    >>83
    本当にここのコメント読んでて
    綺麗、可愛い系のタレントだってブス呼ばわりするガルちゃんがどの口が!って思った

    +19

    -5

  • 88. 匿名 2019/03/16(土) 12:03:01 

    不必要。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/16(土) 12:03:36 

    体型や顔の創りを笑いのネタにするのが大嫌い。吉本芸人は民度低いと思うし恥ずかしい。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/16(土) 12:04:10 

    >>27
    女性の容姿をいじるのはダメだけど
    男の容姿は叩いていいでしょ

    +2

    -18

  • 91. 匿名 2019/03/16(土) 12:04:13 

    変顔も苦手

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/16(土) 12:04:26 

    >>86
    そんなお笑い芸人ばっかりだったらね

    絶対つまんないと思う
    いろんなタイプがいてバランスとれるんだよ

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2019/03/16(土) 12:05:20 

    でもさブスなものはブスだから仕方なくね?事実として
    ブスなことが大したことではないって世の中になる方が大事
    現にブスいじりされる男性芸人もいてそれをおいしいと思ってる
    なぜなら男は稼げる仕事できることが顔の美醜より重要だから
    女性もそうなればブスなことなんてよくある欠点の一つくらいの存在になるよ

    +3

    -16

  • 94. 匿名 2019/03/16(土) 12:06:03 

    でも春菜みたいに〇〇じゃねーよ!とかの容姿いじりのギャグで売れる人もいるからなぁ
    春菜はいじってほしいタイプだろうけど、その一方でアジアンの隅田さんみたいに傷ついてた人もいるし、難しいね

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/16(土) 12:06:57 

    サスペンスドラマの「この番組はフィクションで実在の人物、団体等とは〜」ってテロップと同じで
    バラエティ番組でも「この番組はショーであり出演者の会話は台本と演出によるものです」とか出さないといけない時代なのかもね
    こんなのただのショーじゃん
    いう方も言われる方もそれでギャランティもらってる
    世間一般の容姿差別とごちゃまぜにすること自体ピントがズレてる

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/16(土) 12:10:27 

    ブスいじり面白くないし大嫌い。女芸人さんが出るとブスいじりが始まるから、女芸人さん自体出てきて欲しくないと思うようになってしまった。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2019/03/16(土) 12:13:20 

    >>68
    そんな状況を肯定的に書くあなたへの皮肉ですよ。
    通じない人だね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/16(土) 12:14:28 

    柳原可奈子がさんま御殿でさんまさんに「もっとブスとかデブとか罵ってください」ってお願いしてたらさんまさんが「柳原はそんなんせんでも大丈夫やろ、喋りでいける」みたいなこと言ってて、柳原可奈子がめちゃくちゃ感激してたわ
    ブスいじりされたくないんだったらトーク力とか身に付けるしかないんじゃない?
    芸人なのに芸が無くて、番組盛り上げてないから、周りも手助けしてやろうとしてるんじゃないの?

    どうしてもブスいじりが嫌なら、アジアンの隅田さんみたいに芸人やめたらいいんだよ

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2019/03/16(土) 12:17:22 

    ブスいじり好きじゃない。
    それしかネタがないのかと思う

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/16(土) 12:20:45 

    テレビは悪影響与えるし
    一般社会じゃ絶対言ったらセクハラパワハラになるのに
    何故テレビだけいいのかわからない。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/16(土) 12:22:58 

    芸人含め男性から女性への容姿いじりが激しいですよね。男側の容姿も大した事ないのに。女性から女性のいじりは節度がある。

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2019/03/16(土) 12:24:27 

    そのいじりが、おいしいって思ってる人いるよ
    そのいじりで、笑いがとれて次も呼ばれて金もらってるなら何も言えなくない

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/16(土) 12:25:45 

    山田花子は「一般人でこの顔だったら周りに見向きもされなかっただろうけど、ブス!ブス!っていじってもらってこんなチヤホヤしてもらえて最高です、芸人なってホンマよかったです」って嬉しそうに言ってたよ

    結局は何がイヤかは人によるからそれを見極めないといけないんだよなぁ
    普通はブスって言われたらイヤだけど、芸人の場合はおいしいって感じることが多いし、実際それで売れることも多々ある
    でも芸人だけどブスいじりが嫌って人もいるんだよね
    女芸人側も嫌なら番組収録後とかにでも「自分はそういうのじゃなくて、もっと他のことで笑いとっていきたいんです」って伝えられたらいいんだけど、やっぱ言いにくいのかな

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/16(土) 12:35:17 

    扇風機おばさん石なげられたりひどい目に遭ったとか
    韓国も酷そう

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/16(土) 12:37:02 

    バラエティを安易に真似る素人がバカだよね
    芸人はお金貰っていじられてるのにさ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/16(土) 12:40:50 

    一般人で容姿いじりする人って虚構と現実の区別ができないんだろうね
    あんなの仕事でやってるから成り立ってるのに
    仕事じゃなければただの悪口だよ
    想像力のない人が多すぎる

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/16(土) 12:47:39 

    0か100かじゃなくて、お互いが少しの配慮と少しの我慢をする、じゃダメ?
    確かに不快な弄りもあるし排除したくなるのは分かるけど、差別の全くない世界なんて実際あり得ないし、そういう類の弄りを全く排除っていう方が私は逆に無菌室みたいで不健全というか息苦しく感じる(別に容姿弄りを擁護してる訳じゃないよ)


    笑われそうだけど個人的にクレヨンしんちゃんの世界が一番理想的
    あの世界の人って全員が満遍なく弄られてるけどどれも冗談の域を超えないし、何より皆対等な立場っていうのがいいんだよね
    よく男芸人で女芸人を下に見てる人ちらほらいるけど、多分そういうのが不快に見える要因なのかもなとか思ったり

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/16(土) 12:47:56 

    顔より性格ブス多いよね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/16(土) 12:54:13 

    日本の昔からある 貶しの文化が形を変えて歪んで来てるよね。

    紳助やダウンタウンが持て囃されだしてから酷くなったと感じてる。

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2019/03/16(土) 12:58:52 

    その隙間に呼ばれてお金を貰ってるのも事実。

    むしろ お笑い芸人のそう言うノリが一般人のイジリに繋がってる事の方が辛いと思う。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/16(土) 13:03:56 

    >>42
    これ番組で指原から話題振って、適当にブス派とそうじゃない派に分けたコントしただけなのに、指原が泣き出して意味不明だった
    ホリケンが自発的に言い始めたことじゃない

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/16(土) 13:04:25 

    容姿いじりはただの人真似だから、面白さを感じない

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/16(土) 13:05:05 

    漫才コンビがメンバー内でやってたうちは見ていられたけど
    ピンの活動が増えたりピン芸人が 他の芸人を貶して面白おかしくからかって 又それをアテにして呼んでもらってギャラを貰うと言う流れが出来てしまってるよね。

    今のお笑いは 殆どこんな感じ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/16(土) 13:07:44 

    でも不細工で学のない女性が
    イケメンで高学歴の男性より稼げるんだから
    私は夢のある仕事だと思うよ

    あとどっかの芸人がイジリは信頼関係が大事
    信頼関係がなければただのイジメって言ってた

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/16(土) 13:09:35 

    昔 石橋貴明がモー娘。の保田圭をしつこくイジってたのは マジ見苦しくて気分悪かった。
    別にイジメに会ってた訳じゃ無いけど自分がされてるみたいで辛くて 見たく無かった。

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/16(土) 13:11:07 

    結局のところ容姿いじりは駄目ではなく人それぞれって事だね。

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2019/03/16(土) 13:11:25 

    >>27
    わかる。150しかない私は、奇形扱いされても努力ではどうにもならないことなのにな。と思ってた。

    ブスもそうだけど、骨格や肌の色をとやかく言うガルちゃん民いるよね??
    あれおかしいと思わない?生まれ持った肌の色や骨格を本人もコンプレックスかもしれないことを堂々と言って叩くんだもん。なんでそんなことできるのか不思議だよ。

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/16(土) 13:12:48 

    >>115
    信頼関係もどうなんだろうね。いじられる側の本当の気持ちなんて分からないよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/16(土) 13:13:20 

    >>116
    私も思った。保田圭別にブスじゃないのに可哀想

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/16(土) 13:15:26 

    テレビ見てても 言う側と言われる側が決まってて一方通行だよね。
    お互いに立場を変えてやり合えば良いのに。

    普段突っ込んでる芸人達で自分がされても面白く交わせる人がどれだけ居るだろう。
    それが出来なきゃ 立場を利用したイジメでしか無い。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/16(土) 13:17:30 

    でもガンバレルーヤのよしことかは自らブスに寄せていってるよね

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/16(土) 13:19:51 

    >>120
    だよね。しかも保田圭はお笑い芸人じゃ無いしさー
    歌手だから 完全にルール違反。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/16(土) 13:42:19 

    >>123
    私も同感。保田圭を生で見たことあるけど普通に美人だったよ。あれでブスなら世の中みんなブス。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/16(土) 13:43:45 

    容姿いじりや胸を触る等のセクハラ行為は
    女芸人が受け入れていても見ていて気持ちのいいもんじゃない。
    ほぼいじめに近いようなドッキリとか。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/16(土) 13:55:18 

    >>16
    あなたきっと、皆に好かれてると思うから、一円にもならないけど財産にはなってるよ!

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/16(土) 13:56:47 

    >>122
    よしこはそれを笑いにしたいから。
    そういう人はそれでよし!

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/16(土) 14:00:08 

    女芸人って髪型とか服装とかメイクとか、わざと個性的にブスに見えるようにしてるよね?
    そうしないとやっていけないんだろうけど
    デブな人もキャラ作りでわざとデブをキープしてると思う
    よく見たら一般人と大差ない人ばっかり

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/16(土) 14:01:11 

    女芸人になろうと思う人が大抵ブスで、それをネタにしてる場合が多いからでは?
    この顔だから芸人になったって感じでさ。
    容姿いじり以外のちゃんとしたネタ持ってる女芸人さんがもっと増えるといいよね。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/16(土) 14:21:38 

    今日の王様のブランチでオリエンタルラジオの藤森とガンバレルーヤが香港ロケ行ってたんだけど、藤森が買ってあげたチャイナ服をまひるとよしこが着て登場したら
    「プレゼントしたかいがある!本当に似合ってるよ!」
    って言っててめっちゃよかった。

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/16(土) 14:29:05 

    それ見てバカみたいに妻にブスいじりしてくるバカな旦那がいるからね。
    バカな男は外見で女をバカにするのが本当に好きだから。
    こういう奴がいなくならない限りテレビのブスいじりは無くならないよ。
    ちなみにうちの旦那がそう。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/16(土) 14:37:39 

    嫌なら芸人辞めれ

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2019/03/16(土) 15:00:29 

    プロの芸人へのいじりでも不快なことがあるのに、スタッフや一般の人の容姿をいじる神経がわからない
    外見は、生まれつきだったり、本人にはどうしようもない場合も多いのに

    とくにマツコ・デラックス
    興味本位でいじられた側は、だいたい悲しそうな顔で苦笑いしてるよ

    そんな人に限って逆にいじられるとキレる

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/16(土) 15:07:08 

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2019/03/16(土) 15:11:06 

    ガルちゃんでもよく相手をブスって言う人いるよね 会ったこともないのに(笑)
    バラエティー番組に“ブスいじり”は必要か? 女芸人の本音「もし芸人じゃなかったら…」

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/16(土) 15:14:09 

    岡田将生みたいな
    アホなイケメンいじりなら大好き

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/16(土) 15:16:47 

    ちょうどいいブスって言葉が
    なぜか受け付けない
    そもそもブスとかデブとか言えば笑えるって
    風潮が嫌だわ
    私の感覚がおかしいのか…

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/16(土) 15:20:28 

    >>90
    こういう無神経な人がいるから
    傷つく人が出るんだよ
    見た目を悪く言うのに男女関係ないわ 

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/16(土) 15:25:29 

    クロちゃんのサイコパスはオッケー?
    結局、人数が多いものはだめなんだろうね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/16(土) 15:26:36 

    もうさ、容姿でしか笑い取れない芸人は辞めて欲しいわ 一般人の間でも、笑いをとるためには人の容姿を簡単に貶してもいいっていう風潮を作ってるのはブスを売りにしたり弄る芸人だよ こいつらがテレビに出続ける限りそういう風潮はなくならない

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/16(土) 15:33:28 

    そしたらちゃんと仕事
    してブス弄りできないように
    芸を極めたらいいよ。
    いじるとこそこしかないから
    そういう扱いなんでしょう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/16(土) 15:39:06 

    私の話になって申し訳ないのですが、小学6年生の時に転校して間もなく、隣のクラスの女の子から(喋ったことは一度もないです。)いきなり、「そんなに顔散らかしてどうするつもり?」と言われたのは衝撃でした…。

    まぁ、要はブスということなんでしょうが、当時言われた私はポカーン。

    たまに夢にまで見て苦しいです。

    ちなみに、顔を散らかしたつもりはない。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/16(土) 15:43:56 

    この番組観てるけどシェリーが嫌味のない感じで好き

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/16(土) 15:45:08 

    >>7
    無理があるよw
    有村架純がブス扱いされるガルちゃんって

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/16(土) 15:56:13 

    それやって、のし上がり稼いできたのが松本人志とか変態トミーズ雅とかハイヒールモモコとかテリー伊藤とか島田紳助とか和田アキ子。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/16(土) 16:25:54 

    >>36
    ハゲもだよ。一般人のハゲいじりはかわいそすぎる。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/16(土) 16:27:59 

    どブスを守る会を覚えてる人いる?テレビのブスいじりがすごいとああいうのが起きてしまうね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/16(土) 16:37:39 

    春菜だか大島だか忘れたけど、共演者に
    「よく芸能人になろうと思ったね」といわれて、
    「私みたいなのは一般人だったらただのブスだよ、
    芸人にでもならなきゃやってられないよ。」って
    言ってたの思い出した。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/16(土) 16:42:04 

    時代が変わったね。吉本を見て育ったけど、昔は「お前ぶっさいくやな~」のくだりでゲラゲラ笑ってた。でもここ2~3年はなんか笑えない。痛々しいというか。容姿で笑いをとるのが古くなったんかな。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/16(土) 17:09:18 

    ブスいじりするなって言う割には大したトーク力ないじゃないか。で、仕事くれ金くれって言うんだろ。ブスいじりされたくなかったら上沼さんみたいにトーク力磨けよ。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/16(土) 17:27:53 

    椿鬼奴は容姿や年齢で笑いを取らないから好き。あさこは自分のこと「こんなブスのババァが〜」とかって痛々しい。普通に可愛いし年齢を悪く言うことないのに。そんなことしなくても面白い人だから普通にしててほしい。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/16(土) 17:46:54 

    >>45
    確かにね。100%の人が美人orイケメン♥って認めるような人ってまずいないよね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/16(土) 18:46:04 

    >>58
    マネをする人のマネをして、自分で顔にテープ貼ったり。娘さんも受け入れてたり、あれはあれで芸能人根性みたいな感じもしたから、嫌だなと思ったことはなかった。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/16(土) 19:36:36 

    見た目のいじりって良くないと思うけど、それってトーク力ないから、いじる方もいじられる方も力がないってことだよね(笑)

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/16(土) 19:36:56 

    私がブスだから芸人さんって大変だなって見てた。普通じゃんね。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/16(土) 19:42:41 

    保田圭ちゃんの場合はあの番組で本人がいじられたかったってのもあるし、本人が望んでたものに対して視聴者が可哀想がるのはちょっと違うような…

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2019/03/16(土) 20:05:35 

    本人が良ければいいじゃんって気持ちも分かるんだけど、
    それでも超えちゃいけないラインとか、
    考え直さないといけないラインってのは存在すると思う。

    昔のテレビってやりたい放題で、
    女の人を(本人は納得してるけど)アクシデント装って脱がしたり、
    嫌がってるのに芸人の大事にしてる車を破壊したりとんでもなかった。

    その時も面白いからいーじゃん派と、
    さすがに公共の電波使ってやるもんじゃねーよ派がいたのを子供ながら覚えてるよ。

    今のいじり芸について言及してるタレントや芸人が出てきたのも時代の流れかな、と。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/16(土) 20:08:28 

    イッテQで温泉同好会に女優の木村佳乃が森山中などの芸人と出たとき
    芸人をブスだの下げて女優の木村佳乃を持ち上げて
    芸人がいくら頑張っても佳乃がみんな持って行くとか言うナレーションで
    すっかり木村佳乃が嫌いになった。世間では体を張る女優で凄いと好感度が上がったけどね。
    芸人は毎回体を張って頑張っているのに1回出て体を張っただけで大絶賛されて、わりにあわないなあと不公平に思ったさ。
    けなげに頑張っているならブスいじりはゆるさない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/16(土) 21:16:06 

    ブスで笑い取るのがいちばん楽だって言う女芸人もいるぞ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/16(土) 21:18:29 

    芸人もアイドルもブス枠があるじゃん
    それでテレビ出れてる人にしたらこういう批判は迷惑

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2019/03/16(土) 22:12:28 

    >>63
    人種が入り乱れてると容姿について言いづらいっていうのはあるだろうね
    アメリカなんかだと顔の造形じゃなくて色白、色黒でもアウトらしいし

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/16(土) 22:16:27 

    >>128
    ブステレビに出てる人とかそうだよね
    わざとでかい眼鏡かけて髪ボサボサにしてたり
    痩せてちゃんとヘアメイクしたら良さそうな人ばっか
    容姿に頼らないと笑いをとれない底辺芸人だなと思う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/16(土) 22:21:55 

    芸人はまあ判断が難しい所だけど一般人にそういうノリ期待するのはほんとやめてほしい
    番組に出てる一般人を芸人がイジるとか友達同士ならともかく対して親しくなかったり下手したら他人の一般人にやられてもなんで無償で君達の遊びに付き合ってあげなきゃならないの?お金くれるの?ってなる
    それで空気読めないつまんない奴扱いは泣く

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/16(土) 22:22:02 

    ブスいじりをやめた結果

    → 仕事が来なくなりました

    こうなってもいいならやめれば? スキルが無いから 容姿いじって 笑い取ってるんでしょう?

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2019/03/16(土) 22:34:54 

    廃れていくものなんてたくさんあるから、受け入れられなくなったらそこまでってことよ
    歌でも演技でもお笑いでもそこは変わらない

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/16(土) 22:42:39 

    ブスで笑いとろうとするの技量ないからだよね
    大島だっけ?鼻水垂らして泣きじゃくって汚い顔してるのが面白いと思ってんの。全然面白くないよ!

    かといって身だしなみに気を使った可愛い芸人出てきてつまらなかったら世の女性からはバッシングくらいそう。

    滝沢カレンみたいな、誰も傷つけないで面白い奇跡の人いないのかなぁ

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/16(土) 23:23:33 

    先天的な疾患で見た目が特徴的な人もいるし
    そういう人のこと考えたらバラエティの容姿いじりって笑えないなと思う

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/17(日) 00:06:18 

    大久保さんとかエロとか、自分の顔の自虐くらいしか言ってないイメージ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/17(日) 00:08:28 

    >>160
    ブス枠?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/17(日) 00:10:00 

    >>107
    一般人でいる?

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2019/03/17(日) 00:10:58 

    >>110
    え?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/17(日) 00:44:35 

    テレビで「ブスブス」言ったりしてると、一般の勘違いした頭の悪い人がブスにはブスって言っていいと思って調子乗ってブスブス言うからめちゃめちゃ不快。芸人やタレントはブスがネタになってお金もらってるけど一般人はブスをネタにしてお金もらってないから!

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/17(日) 01:19:03 

    でも男芸人も不細工ランキングとかもあるし言われ放題だけど男の容姿はいじっても良いの?
    なんかよく分からなくなる

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/17(日) 01:50:41 

    前に女芸人No. 1決定戦あったでしょ。
    その時ネタで笑わす人より見た目で笑わす人が勝ってて私は悲しかった。
    女芸人は見た目で笑わす人が選ばれて生き残りやすい土壌もあるのかなと思った。
    ネタで生き残るのは女性をディスる笑いのタイプの人が多いのも気になる。
    男の笑い、男性受けする笑いは世間に受け入れられていて、女の笑い、女性受けする笑いは生意気とか面白くないって思われる面がある感じがする。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/17(日) 02:17:43 

    >>170
    いくらでもいるよ
    場を盛り上げたいんだかなんだか知らないけどブスいじりし出すやつとか

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/17(日) 02:26:21 

    バラエティけらなくしても世の中からは無くならないと思う。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/17(日) 02:46:08 

    >>131
    なんでそんな男と結婚した?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/17(日) 03:13:32 

    ていうか、隅田さんは傷ついた傷ついたって言うけど、本当にそういうのが嫌なんだったら、初期の漫才のネタ合わせの段階で馬場園さんと話し合うべきだったんじゃないの?
    馬場園さんはデブ、隅田さんはブスという自虐漫才でM-1の決勝まで行ったということは、それがウケると判断したから自分達がそれを選択したわけだし、互いの容姿弄り以上のネタを作れなかったということでは?
    売れるための手段として安直に自分から選択しておいて、ちょっと名が知れたら「傷ついてた」って、それはちょっとムシがいいのでは…と思ってしまう

    当時のM-1に上沼さんはいなかったけど、上沼さんのことをデブだブスだおばさんだと言う人は、上沼さん本人しかいないと思う。容姿のこと言わなくても全く問題なく笑い取れてる
    レジェンドと比べるのもアレだけどさ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/17(日) 05:44:46 

    ブスいじり、デブいじり、チビいじり、ハゲいじりっておもしろい?
    楽しくなりたい気分なのにTVで汚い罵り言葉聞きたくないよ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/17(日) 07:15:15 

    私はブスいじり受け入れない派なんだけど
    受け入れないと
    空気の読めないやつ、つまらないとか言われるの
    すっごいわかる〜!!!

    まあ私はつまらないと言われても
    自虐する事はあっても絶対に受け入れなかったよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/17(日) 08:53:24 

    お笑いで公然と人の外見で笑うことを許されている
    んだから、それを見て育った子供が他の子供を見て
    からかうのがイジメに繋がるのに。
    自虐ってのも好きじゃない。
    謙遜の究極バージョンでしょ?
    日本のお笑い(コメディって呼ぶのとは違う気がする)
    って独特過ぎて民度低い。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/17(日) 11:02:53 

    けど、容姿をとやかく言われるのが嫌なら話術磨かないとね。ブスって言わないで!けど面白いことも言えません!だとそれはただのおばさんだから。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2019/03/17(日) 11:36:54 

    でもみんなブスって思ってるよね?ハゲって思ってるよね?
    芸人さんてそれを売りにしてやってるんだと思ってた。
    その売りをとってしまったら何も面白くない人結構多いと思う。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2019/03/17(日) 11:43:32 

    >>181
    お笑いでやってるからって自分もやろうとする?
    昔、吉本新喜劇とかよくみてたけど
    小さいときにそれをやろうとか思わなかったけどな
    あくまで喜劇としてみてた
    それを見てイジメになる?
    じゃテレビ見なきゃイジメはなくなる?
    ちょっといろいろ考えちゃいますね。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2019/03/17(日) 12:08:30 

    >>184
    でも面白いと思って容姿いじりする奴がいるのは事実だよ
    冗談みたいなノリでやるから怒りづらいし
    バラエティを真似する奴は低レベルだとは思うけど

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/17(日) 15:16:31 

    容姿で人を判断する人が減ってきてるからブスとか言う言葉では笑えないし、ブスとかで笑いを取ろうとしている人が人間的に未熟に感じるんだよね。
    ブスが何?? 顔が整っている人より中身が綺麗な人の方が好かれてる傾向が強い感じがする。人をブスとか馬鹿にしてる人は自分がブスな事が多いからブーメランにしかならないし。未熟な人がどんどん減ってくるといいね。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/17(日) 23:18:23 

    ババアはどうだろう?
    大阪のおばちゃんとかむしろ愛されキャラだと思うけど
    偏屈で口臭い上品ぶったばばあの方が嫌い。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/18(月) 03:32:40 

    世の中には圧倒的にバカの方が多いからテレビの影響って思ってるより大きいよ
    小中高生どころか、いい歳した大人(もちろん頭悪いからなんだけど)ですらブス弄りは許されると思ってる
    自分の力で変えられない生まれつきの個性なんだから、肌の色や体の欠損を笑うことと変わりないのに。馬鹿だからそこまで考えられないんだよ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/18(月) 20:04:54 

    テレビに出れるんだから笑えるブスだよ
    良い武器じゃないか
    あるいはブスで一生ネタに困らないってタフになれば良い

    ブス弄りはテレビの影響じゃない
    大昔からどの世界でも容姿のマイナス面は他者から弄られる
    でも金にもなるんだよ

    芸人はあえてその道を選んだ
    なんでいじられて凹むんだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。