ガールズちゃんねる

もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

396コメント2018/02/28(水) 08:05

  • 1. 匿名 2018/02/26(月) 23:51:51 

    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    いま勢いに乗る「女芸人」が目立っている。3月6日放送の『R-1ぐらんぷり』の決勝では10人中4人が女性となった。昨年12月には、女芸人だけの賞レース『THE W』も開催された。ライターの西森路代さんは、「女芸人はこれまでデブとブスというキャラが過剰に求められてきたが、今変わりつつある。人を傷つける笑いが通用しなくなってきたからこそ、女芸人が目立っているのではないか」と分析する――。


    ■「まだまだお笑いは男社会」と大ベテランが言う

    女芸人がテレビに出ると、「ブス」といじることが笑いの世界の“優しさ”であると勘違いしたやりとりがまだあったり、女芸人同士のモテ・非モテや美醜での序列を見せたがったりする演出もある。
    なかには、そうしたこれまでのあしき風習を真面目に内面化してしまい、すすんで自虐したり、律義に序列バトルに乗っかったりする役目にはまりがちな女芸人もいる。

    尼神インターの誠子がにゃんこスターのアンゴラ村長に「『かわいい芸人出てきた』みたいに言われてますけど、あんた、そないやで」と仕掛けたのに対し、アンゴラ村長が「顔とか生まれとか、変えられないものをさげすむのはちょっとなんか古い」と流したことがツイッターで話題になった。その反応の多くは、アンゴラ村長の意見に賛同するものだった。

    +571

    -92

  • 2. 匿名 2018/02/26(月) 23:52:46 

    ふーん

    +106

    -27

  • 3. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:29 

    どうでもいい…。

    +315

    -29

  • 4. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:30 

    顔より何よりネタ面白くない時点でテレビ出ないでほしい

    +1382

    -18

  • 5. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:31 

    人を傷つけて笑わせようとする奴も面白がる奴も性格悪い

    +1287

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:31 

    1枚目の渚かっこいいなー

    +746

    -56

  • 7. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:36 

    確かに人を貶すような笑いは面白くない
    でもにゃんこすたーの女は確かにぶ…

    +1066

    -40

  • 8. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:38 

    今さら、この話?
    トピ主はアンゴラなんとか本人?

    +495

    -15

  • 9. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:48 

    かわいい芸人出てきたって言われてたの?
    どこで?

    +707

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/26(月) 23:53:51 

    男女問わず、ブスとかハゲをネタにする系は面白くない

    +686

    -11

  • 11. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:08 

    アンゴラがブスなのはガチ

    +780

    -35

  • 12. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:11 

    最近のお笑い本当につまんない

    +405

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:22 

    古いとか新しいとかじゃなくてブスはブス

    +457

    -38

  • 14. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:46 

    これは言えてる。
    ブスいじりとか変えられないものをいじるのはどうかと思うし面白くない。
    でもこの人たちは芸が面白くないから説得力が無いんだよな。。

    +1046

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:51 

    にゃんこスターの芸のスタイルも古い気がする

    +509

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:54 

    渚のシャツの柄がすごいw

    +318

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/26(月) 23:54:56 

    アンゴラ久しぶりにみた
    もう消えてるからどうでもいい

    +335

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/26(月) 23:55:00 

    いろんな種類の笑いがあるのよ

    +7

    -15

  • 19. 匿名 2018/02/26(月) 23:55:00 

    アジアンやニッチェみたいに、脱いだり変な動きとかせずに笑いを取れるようになってから言ってくれ。

    +543

    -8

  • 20. 匿名 2018/02/26(月) 23:55:09 

    にゃんこすたー男顔で顎なしで目開いてて気持ち悪い
    不快になる顔だからテレビに出ないで欲しい

    +391

    -27

  • 21. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:01 

    デブ
    ハゲ
    バカ
    チビ
    キモ

    もか?

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:02 

    アンゴラ嫌い過ぎる。

    +252

    -17

  • 23. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:07 

    正論なのにアンゴラ憎しで叩くのは古い

    +418

    -21

  • 24. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:12 

    おもしろければそれでいい

    +13

    -21

  • 25. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:17 

    このやり取りが2人のネタなんでしょう。
    裏で合わしてそうだけど…

    +25

    -10

  • 26. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:20 

    生まれついた顔がブスというのとはまた違う違和感が有るから、この人の場合は自己責任の部分も有ると思う。

    +12

    -15

  • 27. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:26 

    ニャンコスター嫌い、面白くない。

    +258

    -12

  • 28. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:44 

    確かに。
    見てる側が不快なだけ

    +200

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:46 

    正直、芸人同士がさげずんで、悪口言い合うの
    見てて面白くない

    +330

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:52 

    ブスいじりは不快だけど、アンゴラ髭くらい剃れ

    +221

    -10

  • 31. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:53 

    でも中にはブスやらデブやらを売りにしてる人達もいる訳で
    イジられてなんぼって女芸人も少なくない
    女芸人でネタが面白いのなんて滅多にいない

    +273

    -16

  • 32. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:58 

    笑いがとれないなら芸人じゃない
    蔑まれてでも笑いとってみろ

    +14

    -15

  • 33. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:59 

    ブスいじりとか最低。子供とか真似るかもしれないし、いじめを助長してそう。

    +230

    -10

  • 34. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:00 

    でもなんだかんだで
    美人芸人が出てくれば
    「美人すぎる女芸人」ってもてはやされるんでしょ

    +267

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:03 

    ハゲいじりもなんも面白くない

    +166

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:09 

    受け入れられるブスと受け入れられないブス

    +42

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:15 

    芸人のブスは どんないじり方が他にあるの?

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:23 

    テレビで見られる商売。ましてやお笑い。自分が思うキャラと求められるキャラは違うこともあろうよ

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:30 

    初めてまともな事言った…!

    +129

    -12

  • 40. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:35 

    でもさ、中途半端にかわいかったり
    そこまでブスではない女が一番ガルちゃんで叩かれるよね

    +154

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:40 

    アンゴラも誠子も同じくらいの可愛いさで同じくらいのブスさがある
    だからモヤモヤするんだと思うアンゴラの扱いに

    人を傷付けて笑いを取る時代は確かに古いとは思う

    +302

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:50 

    いじってください

    と言わんばかりの人が出てきてるような気もするんだけど…

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:51 

    にゃんこスターて、女の方がアンゴラ村長だったの!?男の方かと思ってた!

    +66

    -9

  • 44. 匿名 2018/02/26(月) 23:57:54 

    馬場園の相方がいい例じゃん

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:28 

    別に最近嫌いじゃなくなった
    というかどーでもよくなった
    こっちの方が面白いし野呂ちゃんの方がかわいいけどな

    +13

    -14

  • 46. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:30 

    宮迫のちょっと言い間違えたやつをなんか回も「え!○○ぅ?」とか言うのもやめてくれ。そんな事で足止めしないでさっさと話を進めてくれ

    +234

    -5

  • 47. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:30 

    見た目を気にしてる人とかが見たら不快に思うと想像できないの?

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:50 

    トレンディーエンジェル
    「ハゲいじりは止めないで」

    +153

    -9

  • 49. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:51 

    今回の件、下げずんだ訳ではなく、(美人芸人)と言われてその気になってるから、疑問視しただけの話。
    長子に乗る方がどうかと。。

    +34

    -7

  • 50. 匿名 2018/02/26(月) 23:58:53 

    渚はいつもどこで服を買ってるんだw大阪の中でもヒョウ柄おばちゃんが多い土地に住んでるけど渚レベルの服売ってる店は見たことないw

    +128

    -6

  • 51. 匿名 2018/02/26(月) 23:59:16 

    男でも女でも共通だと思うけど…。何かのきっかけとか話題性ありきで、1年後とか2年後、それ以降も需要あるかどうかじゃない?特に芸人はテレビに出無くても他の営業とかの稼ぎ含めてね。

    とは思うけど

    アンゴラは別に可愛くはない。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/26(月) 23:59:34 

    尼神インターの誠子は
    いつも誰かを『ブスブス』言ってるイメージ

    しかも
    目がマジで本気で引く

    +57

    -11

  • 53. 匿名 2018/02/26(月) 23:59:39 

    たしかにデブとブスだけの女芸人はこっちも見たくない。

    イッテQ!も温泉同好会は、もう終了か入れ替えでお願いします。

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/26(月) 23:59:41 

    今日の帰れま10、反町見たかったけどにゃんこブスいるから見れなかったわ
    何で出すのよこんなつまらん奴等

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/26(月) 23:59:43 

    ブスとかハゲとかで笑いとろうとする芸人も嫌。見た目頼りで芸がない。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:04 

    過去のツイート見てもアンゴラが性格悪いのはたしかだけど、それ以上に男の方にムカつく

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:08 

    わたしはトレンディエンジェルのハゲネタ、全くピクリとも面白く感じない。なんで世間で受けてるのか人気があるのか本当に謎。人柄が良いからキャラクターで売れてるの?

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:09 

    アンゴラは正直ブスだと思うけど。
    人を傷つける笑いは確かに好きじゃない。(本人がネタにしたり了承してるのは別だけど)
    ダウンタウンも新人の時に横山やすしに人を貶して笑いを取るのはやめろって言われたって言ってたな。

    +103

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:18 

    今日アンゴラが反町と共演してた時ハラハラしたわ。
    ていうか私だったら反町の前でお面付けていたい。顔見せて話せない。

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:56 

    >>53
    デブといたらデブになるのかな。デブの集団醜いから辞めるか痩せてほしい

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/27(火) 00:00:56 

    直美とかの芸はデブだから可笑しいわけで
    容姿良い芸人があれやってもウケないし

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:10 

    ブスを武器にしてる芸人には悲しい話だね。
    芸能界で生きる価値ないってことだもの。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:11 

    真っ当なこと言ってるけど
    ネタもつまらなくてかわいくもない
    アンゴラを何処褒めたらいい?(笑)

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:21 

    古い新しいブス以前に面白くない!
    けど本当は見たことすらないです(笑)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:32 

    まずテレビ業界が低俗

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:35 

    こういうノリで一般人のコミュニケーションの中でも
    芸人みたいにトークしなきゃなんないの面倒だから
    ブスいじりやめて

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/27(火) 00:01:44 

    アンゴラって可愛くないけどどこか男に困ってなさそうで、どこかビッチ感ある女って女から嫌われるよね。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:06 

    アンゴラ村長言うほどブスかね?
    かわいくもないけど普通だと思うけど

    +77

    -20

  • 69. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:12 

    女芸人で好きなのは、いとうあさこと光浦さん大久保さん位かな

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:25 

    アンゴラさん、気強いしハートも強いね。
    すぐ消えそうではあるが、言ってることは正論。
    人を下げる会話法自体が古臭いし今の時代に合わない。

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:28 

    脱ぐのもやめてくれ。
    あ、でもアキラ100%は好き。

    +29

    -6

  • 72. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:29 

    アンゴラ好きじゃないけどこの言い分はわかる
    ブス・ハゲネタ等で笑えたことない
    小学生レベルの安易な罵倒芸はいらない

    +85

    -4

  • 73. 匿名 2018/02/27(火) 00:02:43 

    誠子はブスとして扱われてるからガル民が「ブスじゃない。私はかわいいと思う。」って庇う
    アンゴラは芸人にしてはかわいい扱いだから「勘違いすんなブス」ガル民に罵られる

    +99

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/27(火) 00:03:02 

    >>46

    ほんとそれ。
    噛んだやつをいちいち拾うな!!うるせー!!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/27(火) 00:03:29 

    ハリセンボンのはるなとか見た目のネタぐらいしかなくて、面白くもないし同じネタばっかり。

    +62

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/27(火) 00:04:14 

    >>69

    同じく。キャラが確立してるし、サバサバしてて好き。
    ブスだろうがなんだろうが仕事って割り切ってるのかな?
    面白いよね。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2018/02/27(火) 00:04:17 

    ブスがモデルやってたら叩くでしょw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/27(火) 00:04:41 

    一般人で真似する馬鹿がいるしやめろ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/27(火) 00:04:49 

    男芸人のハゲいじりも
    結局はブスいじりなんだよ

    イケメンはハゲてもイケメンだからね

      

    +9

    -26

  • 80. 匿名 2018/02/27(火) 00:05:03 

    一般論になるけど
    女性で芸人になるって事は、美は求められてないってコトじゃない

    森三中の大島がよく、色気づいてるイモトにくぎさしてるじゃん

    ガッツリメイクの沙羅選手がゴチャゴチャ言われてるのと似てるし

    +31

    -10

  • 81. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:00 

    まあ正論だけど女芸人にしてもブスやデブを売りに出てくるのがスタンダードというか
    売りにしてるもの無視されても複雑なんじゃ??

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:04 

    勘違いした馬鹿が芸人気取りでブスいじりしてくるからやめてほしい

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:04 

    ブラマヨのハゲとブツブツは笑ってしまうんだけど、2人が上手いからだろうな。
    小杉も最初はハゲネタ傷ついていたらしい。

    +74

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:19 

    いつも思ってるんだけど
    誠子ブスじゃなくない?普通じゃない?

    +29

    -8

  • 85. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:26 

    この人の芸人(芸能人)としての空気読めない感はヤバいレベルかと思っとります。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/27(火) 00:06:34 

    奴さんも好きだよ。なんか自然体で面白い。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/27(火) 00:07:11 

    トレンディエンジェル昔見たときはもっと面白く感じたんだけど あのハゲ自虐してるように見せて普通にナルシストだから嫌い
    ペッペッぺー!は不快なレベルでつまらない

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/27(火) 00:07:19 

    昔から、人を下げて笑いをとる芸風は嫌いだったから、いい傾向だ。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/27(火) 00:07:31 

    >>50
    ニコルと同じ服を所持してるらしいよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/27(火) 00:07:53 

    イッテQなんてナレーションでもブス、デブ、ババアってボロクソ言ってるじゃん

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/27(火) 00:08:17 

    >>79
    絶対ムリw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/27(火) 00:08:19 

    アンゴラ自分だって過去にブスに対するツイートしとったやん

    +74

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/27(火) 00:09:00 

    そうなるとガルチャンで芸能人の顔を馬鹿にすることも止めないとね



    無理だな

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/27(火) 00:09:10 

    ブスな女芸人はブスいじりされて当然、ブスいじりが嫌な奴は芸人になるなって風潮が嫌だ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/27(火) 00:09:22 

    >>84
    「普通寄りのブス」と「ブス寄りの普通」の狭間にいる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/27(火) 00:09:38 

    えー
    聖子は…
    ホンコンに似てるからなあ
    あと妹二人が美人すぎる

    +2

    -23

  • 97. 匿名 2018/02/27(火) 00:09:57 

    誹謗、中傷だったら
    DeNA井納さんのように訴えれば?
    億くらい、いくのでは?
    ネタならしかたないよね
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:16 

    聖子
    間違い、
    誠子

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:20 

    ブス弄りされたくなければ
    芸人やめればいいだけのこと

    +10

    -14

  • 100. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:24 

    アンゴラって別に突出してブスってほどでもないと思う…
    美人ではないけど普通の顔でしょ

    +30

    -7

  • 101. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:32 

    普通の一般人レベルでもブスと言われるのはいかがなものか
    ガルちゃんとか特にそう

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:36 

    容姿を貶すのは良くないよ
    だんだん良い時代になってるね

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/27(火) 00:10:57 

    芸人の容姿イジリは正直言って全く面白くない。
    芸人なら話術、漫才で笑わせてよと一般人は言いたいのが本音です。

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/27(火) 00:12:40 

    前もどっかのトピで話題になったけど、ブサイクな男芸人がブスイジりしてるの見ると「どのツラ下げて」って腹立たしくなる

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/27(火) 00:12:42 

    はるなは芸は見た目いじられしかないものの、人柄良すぎて誰からも否定されないんだろうね。結局顔に見合った人柄。アンゴラ村長も言ってること納得するんだけどその顔で言うかよって思ってしまう。
    アリアナグランデがスッキリに出たときの無表情での対応が一番説得力あった。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/27(火) 00:13:03 

    >>14

    発言の一部は賛同してるとこ正しいと思うわ。そしてうんアンゴラおもろくない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/27(火) 00:13:14 

    ブスとかデブとか相手が不快に思っているんだったら笑いにならない。それを逆手にとって美味しいと思える相手だと成立するんだと思うけど

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/27(火) 00:13:59 

    これサンドウィッチマンが言ってたらめちゃくちゃ説得力あんのに

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/27(火) 00:14:08 

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2018/02/27(火) 00:14:27 

    >>92
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/27(火) 00:14:37 

    トーク力がある芸人ならイジる側も容姿の話しに持っていかなくても盛り上がる
    トーク力がない芸人だと容姿イジりしか話しが広がらないってこともあるからね

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/27(火) 00:14:40 

    古いとか関係ない。イジるやつのセンス

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2018/02/27(火) 00:14:50 

    >>45
    見たけど期待ほどじゃなかった。野呂さんがドスンドスンいわせながら華麗なテクニックで跳ぶのを期待してたんだけど。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/27(火) 00:15:05 

    ガンバレルーヤの外見の破壊力は、同じ女芸人でも半端ないみたいだから
    ある意味、ビジュアルは最大の武器だよね

    どれだけ知名度上げできるかって、死活問題じゃん

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/27(火) 00:15:22 

    ブスを本人達がネタにする事もある
    矛盾した事を言わないで
    そこを一切なしでネタやれば良いのでは?
    女芸人が一切ブスネタやらないで
    女を捨てた芸やらないで
    ネタ一本で笑い取れたら誰も
    そういう弄りできなくなると思うよ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/27(火) 00:16:07 

    >>109 誠子の方が好きだな。より綺麗になろうと努力している。

    +2

    -10

  • 117. 匿名 2018/02/27(火) 00:16:12 

    思いっきりブサイクな芸人が横におるのにそれに触れないとかブサイクの名にかけて出てきた芸人に失礼やろ。

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2018/02/27(火) 00:16:20 

    ブスイジり必至みたいなのは嫌だし同感だけど、何かしらの武器は必要だよね、ひな壇でのトーク力とか漫才やコントが面白いとかMCが上手いとか。
    アンゴラ村長は…だからブスイジりしてもらえるだけ芸人としてなんとか成立してるって気がする。
    でも返しも微妙だよね

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/27(火) 00:17:29 

    言ってる意味がわからない
    一般論だったらブスっていうのは失礼かもしれないけどね

    女芸人にしても、元々はそれなりにキレイだったり普通の顔なのを
    化粧や髪型でわざわざブス(面白く)作り上げてるんだから
    ブスでいじるのが正解なんじゃないの?w

    +9

    -8

  • 120. 匿名 2018/02/27(火) 00:17:30 

    >>114
    この人らは不細工な化粧をわざとしてるしこれをやっぱ売りにしてると思う。髪長い方は化粧取ったら普通だった。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/27(火) 00:17:39 

    >>109
    せいこ→なんか二重まぶたか涙袋か汚い
    アンゴラ→ブッス

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/27(火) 00:18:09 

    >>99
    古い。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/27(火) 00:18:21 

    ハゲやブスいじり、全く面白くない。
    むしろいや。
    いじられた方が笑っていても観ているこちらは笑えない

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/27(火) 00:18:28 

    確かにブスいじりはみてて気持ちよくはないし、特別面白くもない
    ほんと今の芸人つまんない
    個人的にネゴシックス面白くて好きだった
    みんなに、え!?とか言われてたけど^^;

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/27(火) 00:18:59 

    視覚的ギャグで出てきて最初はブス弄って貰って嬉しそうなのにやや売れて来るとガタガタ言いだすのが多い

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2018/02/27(火) 00:19:09 

    時代は変わりましたね
    どんどんつまらなくなるでしょうね

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2018/02/27(火) 00:19:34 

    いじられるのが苦手なのに芸人になる人の気がしれない
    プライド高いのに芸人って

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2018/02/27(火) 00:20:05 

    アンゴラの言うことは正論だけど
    この返しは芸人的ではないと思う
    セイコもそこまで酷い弄り方したとも思わないし

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/27(火) 00:20:16 

    えー。この人こそ、自らのブサイクを棚に上げて、ブスを叩く勘違い芸人だとカテゴライズしていた。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/27(火) 00:20:30 

    >>126
    うん、昔はよかったって言ってて。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/27(火) 00:21:05 

    誠子はホンコンって言われてるけどそこまでブスじゃないと思う。ただホクロに目がいってしまう…
    アンゴラは、ネズミみたいだし何よりヒゲが…

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/27(火) 00:21:49 

    >>114
    普通の顔を真っ赤なチークと眉毛の作りで不細工を引き立ててるだけだし
    敢えてのブスキャラじゃない?

    彼女達がマツエクやメザイクで髪型も今時にしてきたら
    ブスっていうのは可哀想って思うけどさw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/27(火) 00:22:08 

    たしかにブスいじりは嫌
    弄られ側が賢く切り返せないとただのイジメみたいで不快
    あと鼻水やよだれ等の汚れ芸と、わざとらしい変顔も苦手
    森三中と川村さんの笑いは古いタイプだよね
    笑えないし嫌い

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/27(火) 00:22:22 

    芸人なんて超男社会だった時に久本雅美とか山田花子が切り開いてったんでしょ?

    その時代はそうじゃないとダメだったけど、いい加減女性蔑視に思えてくるよね。

    とりあえず森三中の尻だし芸がキライ。

    +42

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/27(火) 00:25:04 

    なんか女を叩いて笑いをとろうとするの、マツコデラックスをはじめとして、多いけどダサい

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/27(火) 00:25:15 

    でもそんなブス弄りしてる?有吉とかはしてるけど有吉は芸人構わずやるからw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/27(火) 00:25:24 

    ガンバレルーヤよしこ

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/27(火) 00:26:28 

    アンゴラもTwitterでブス叩きしてたのに

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/27(火) 00:26:33 

    >>134
    本当?私あの相撲芸好きw

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/27(火) 00:26:51 

    アンゴラ馬鹿なの?
    「ブスいじりは古い」ではなく
    「ブスを売りにする芸人は古い」でしょ?w

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/27(火) 00:26:52 

    >>137
    可愛いやん!

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/27(火) 00:28:39 

    >>140
    あー。それだったら納得行くわ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/27(火) 00:28:51 

    >>137
    そこまでしてブスを作ってきてるのにブスでいじらなかったら逆にイジメじゃない?
    芸人潰しw

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/27(火) 00:28:58 

    >>110
    性格悪いんだね
    この性格の悪さが顔に滲み出てるから
    私はこの人が生理的に無理なんだとわかった

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/27(火) 00:30:23 

    それが売りな人もいるし笑えることもあるよ
    ただあまりにもひどいと中傷に感じて面白くない
    それだけ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/27(火) 00:30:32 

    イジるとこないからブスいじりにたどり着くんじゃない?MCの優しさでしょ。
    それをおいしいと思えないなら芸人やめろ。

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2018/02/27(火) 00:30:39 

    >>92
    面白いことが言えなくて消えそうだから
    問題発言してみましたーってとこじゃないかなw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/27(火) 00:30:43 

    >>5
    容姿をいじるのは、ネタとして本人がいじられたい感じのもあるからまだましだけど(やりすぎで不快なレベルのもあるけど)、それよりも、内輪受けとか誰かを罵るみたいなお笑いの系統のが不快なのよね。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/27(火) 00:31:18 

    せいこは「あなたに言われたくない」のツッコミ待ちなのに真面目に返しちゃうなんて芸人向いてないよ

    +67

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/27(火) 00:32:12 

    >>137
    これ別人だと思う
    鼻が違う

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2018/02/27(火) 00:35:42 

    >>150
    いや本人だと思う。これテレビでやってたから

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/27(火) 00:36:02 

    結局、隅田といいコイツといい自分のこと可愛いって思ってる奴が周りに「ブス」って言われてそんなことない!って反発してるんでしょ?さっさと芸人やめろ。

    +17

    -7

  • 153. 匿名 2018/02/27(火) 00:36:04 

    トピ開いてみた瞬間
    2枚目の写真のアンゴラ達が古いという意味かと思った

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/27(火) 00:37:50 

    >>149
    ワロタあなた冷静だなw確かにそうだ

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/27(火) 00:38:04 

    >>84
    私も誠子はブスじゃないと思う!
    でもファンなのか分からないけど、ネットではミムラとか松浦亜弥に似てるって言われてる
    似てるか!?
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2018/02/27(火) 00:38:50 

    >>152
    隅田ものこのこ芸能界に戻ってきてから嫌いになった…

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/27(火) 00:39:50 

    >>149
    まさかとは思うけどあれを本気でカチンと来てる受け答えだと思ってる人がいるのかw

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2018/02/27(火) 00:39:52 

    ネタは全く面白くないし、笑ったことは1度もないけど、私アンゴラ村長好きなんだよなぁ(笑)

    いいところの大学(早稲田だっけ?)出てるだけあって賢そうだなと思うこともあるし、卒論か何かで北野武が好きで調べまくったって言ってたし、なんか嫌いになれないんだよなぁ

    これからはクイズ番組とかにたくさん出て活躍してほしい…

    +3

    -21

  • 159. 匿名 2018/02/27(火) 00:42:56 

    そのブス弄りしてる側が
    不細工な男だと
    ハ?
    と素で思う。
    松本人志とか坂上忍とか
    お前よりマシなのに?鏡あんのかよと

    +25

    -5

  • 160. 匿名 2018/02/27(火) 00:44:34 

    >>158
    この前北野武に関するクイズ50問やってたよ
    終了

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/27(火) 00:45:19 

    >>155
    ミムラには似てる

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2018/02/27(火) 00:46:53 

    山田邦子はブスいじりされずに売れたね
    バスガイドのネタで出てひょうきん族で頑張ってた
    絶好調の時に調子こいて叩かれたけど
    出落ちとか見た目に頼らない面白女芸人希望

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/27(火) 00:47:17 

    アンゴラさん嫌いだけど、これはその通りだと思うよ。

    ただ、アンゴラさんは面白くない上に笑いと関係ないとこで、過去に他人をブスブス言ってイジってたツイがさらされてたよね。

    アンゴラさんは他人のこといえない。

    +52

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/27(火) 00:48:30 

    だったらそもそも笑われてなんぼの芸人やらなきゃいいのに

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2018/02/27(火) 00:50:07 

    >>110

    これこれ


    アンゴラは、他人のことブスブス言ってたくせに

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/27(火) 00:53:01 

    それはもっともだと思うよ。古い昭和のノリ大嫌い。とんねるずとかはよ消えろって思ってるし。
    でもあなたは可愛いと言われると浮かれるタイプだし、過去に自分がブスとか人のこと言ってるじゃん。自分が言われたからもっともらしく言い返してるだけなんだよね

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/27(火) 00:53:06 

    >>158
    いままでクイズ番組結構出てたけど何の爪痕も残せずじまいじゃん
    彼女は芸人じゃなくタレントになりたいんでしょうけど頭鈍いわ
    早稲田卒芸能人は他にたくさんいるしお笑いセンスも無いから生き残りは無理

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/27(火) 01:13:46 

    にゃんこスターは好きでも嫌いでもないがゆりやんレトリィバァは嫌いだ
    あんなブスとデブで叩く以外何の価値もないようなのなんでプッシュするかな…
    挙句実は元虐められっ子ですって、いや実はどころかいかにもだろと
    ああいうのはなんか見世物小屋を見ているようでいたたまれないんだよね

    +11

    -10

  • 169. 匿名 2018/02/27(火) 01:20:56 

    渡辺直美ちゃんは流行ってるのかもしれないけど、他のデブ女芸人の大食いシーンとかで成り立たせようとする番組はちょっと…。

    健康健康叫ばれても嫌だけど、2匹目の渡辺直美を発掘しようとしてデブに並ばれると、結果見ててツラい。

    確かに、面白さで出して欲しい。

    ハリセンボン2人で笑った事が一度もない。

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2018/02/27(火) 01:22:04 

    振りなんだからもっと面白い返しをすればいいのに
    真面目に返してどうすんの
    芸人でも何でもないただの素人じゃん
    自分もブスを蔑んでたのに何言ってんだか

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/27(火) 01:22:16 

    >>168
    ゆりやんで笑った事もない。
    「気の毒に…」って毎回思う。
    ゆりやんになりたい人はいなさそうだし。

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2018/02/27(火) 01:23:29 

    ブスいじりすんなってのは
    美人いじりもすんなって話になるよね
    美人って言うからその反対もいることになる
    それはそれで堅苦しい

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/27(火) 01:23:58 

    にゃんこスターはもう、いらなくない?

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/27(火) 01:26:57 

    女性雑誌読んでたら料理研究家の女性を羽生君に似てるね、ユズ頑張ってねっていじっててすごく不快だった。そんなの言われて嬉しい人いないよね。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/27(火) 01:27:13 

    >>167
    早稲田卒芸人でも笑ったこと無い。
    何で早稲田行ったのに芸人になったの?
    高校生位で、将来の事、決めきれてなかったんかな。

    早稲田だろうが東大だろうが、面白くないのに芸人名乗るなよ、って思う。

    にゃんこスターのネタは嫌いやけど、アンゴラ村長さんのしゃべりは好き。早稲田で売ってないと思うし。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2018/02/27(火) 01:29:31 

    >>162
    山田邦子さんは、ひょうきん族ではさんざんブスブス言われてたよ。アゴが引っ掛かるとか。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/27(火) 01:29:50 

    アベマのブステレビ毎週見てるんだけど、あれはブスあるあるを納得しながら見られて面白いんだけど、
    あれはおぎやはぎがアッサリした進行で進めて、多数のブス女芸人が納得ずくで出演しているからバランスが取れているんだと思う
    男芸人の中にちょこっと女芸人がいて、ねちっこく集中砲火を浴びている様は見てられないよ

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2018/02/27(火) 01:34:22 

    あと、食べ物を粗末にする系は嫌いだからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/27(火) 01:37:44 

    >>10
    それ言い出したら
    どーするんだよ大ベテラン

    というかこの手のブスネタやってないって話の時に
    筆頭に上がる渡辺直美

    渡辺直美はブスネタはやってないけどデブネタはバンバンやるよね?
    それについてはどう思うのか疑問だわ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/27(火) 01:39:06 

    尼神誠子
    最近少し小綺麗になったからって
    他人を蔑みはじめた

    双子の妹と大して変わらない位
    性格が悪い
    昔から散々双子に蔑まれて辛い思いしてきた割に
    同じことを他人にしてる

    東京進出してからの誠子嫌い

    +10

    -7

  • 181. 匿名 2018/02/27(火) 01:39:49 

    本人がスレ立てたろ?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/27(火) 01:41:24 

    >>134
    >いい加減女性蔑視に思えてくるよね。

    じゃあトーク力ある女芸人てどれだけ居る?ってなるよね
    私の中でトークで笑える芸人とか上沼恵美子くらいしかいないわ
    なんせあの島田紳助がコピーしたって言うレベルの芸人だし

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2018/02/27(火) 01:45:15 

    男芸人もなんだかんだ同じじゃないかな。
    女なのにって思ってしまうと、たしかにそうだけど。
    芸人という人達は、見た目やらなんやらイジられてる人が大半じゃん。

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/27(火) 01:57:16 

    アンゴラは美醜よりも何故か生理的にダメなんだよね…申し訳ないけれど。
    あまり芸能人の容姿には頓着ない方だけど
    アンゴラとゆりあんは あっ…てなっちゃう。
    ブスいじりは見てて不快だよね。
    ブスと称される人達が体張ってるのも不快
    そして可愛さがない人に可愛いと持ち上げるのも違和感を感じるよ。
    ハリセンボンの春菜はいつも口調が怖いし
    いつも同じネタ振りに乗ってて
    正直、楽してるなぁと。
    中居くんと仲良くなかったら消えてるレベルな気がする。

    そしてワイモバイルのCM、
    結構な速さでにゃんこスターじゃなくなったよね!嬉しかったなあ。
    トワイスも鬱陶しいけどソフバンの子会社っぽいから仕方ないのかな。
    携帯会社のCMって少し評判が良くなったらこれでもかとだすよね。
    それも冷める。
    芸能界が異常なんだろうね。
    因みに私も今日の帰れま10は
    にゃんこスター登場でチャンネル変えたよ

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/27(火) 01:58:09 

    でもここでもブスだーなんだー、人の外見言ってる人多いし国民性なの?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/27(火) 02:03:00 

    そもそもイジられるのが嫌なら
    芸人にならない方が
    ブスとかハゲでいじってもらって
    笑いが取れる方が芸人としては
    おいしいんじゃないの

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2018/02/27(火) 02:03:29 

    ゆりやんはなんか悲しくなるんだよな

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2018/02/27(火) 02:03:34 

    アンゴラが美人といわれてるのは知らなかった
    しかし人の見た目をネタにして笑いを取るのは変だなと思う
    今朝もスッキリで春菜が自分のことを加藤とかとブスだって肯定してた
    そういうくだりは要らない
    見た目を笑いにするのはサイテーだなと思う
    それが当たり前となっている事が時代錯誤です

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/27(火) 02:06:25 

    >>186
    ブスいじりで笑いを取ろうとする芸人を見ると
    切ない

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/27(火) 02:28:36 

    とりあえず、みんな本当にアンゴラがキライなのがよく分かった( ˆoˆ )!

    これをブルゾンちえみとかが言ってたら絶賛されてたかもね

    結局みんなアンゴラがキライなだけ。

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2018/02/27(火) 02:33:33 

    醜形恐怖のある人は特に思春期あたり少なく無いと思うけど、女芸人さんであっても人がいじられてるのみていて全く笑えないと思うよ。

    デブだとかブスだとか、そのほかパーツの特徴ね。

    自分と同じような特徴を持つ女芸人さんがテレビでボロカスに言われていたら、その子は外を堂々と歩けるだろうか…。

    私もああやって思われてるんだ。って思わせちゃって良く無いよね。だから笑えない。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/27(火) 02:35:13 

    これをね、博多華丸・大吉みたいな「人を傷つけない笑い」で本当に人を笑わせて実績もしっかり持ってる人がいうならなんの違和感もないんだよ。
    でも、にゃんこスターじゃ説得力ないよ。
    クスリとも笑えないもん。
    人の芸をつべこべいう前に自分の芸を磨きなよ。

    +23

    -2

  • 193. 匿名 2018/02/27(火) 02:40:44 

    >>155
    セイコ本人か?
    不自然やわ

    セイコ自分のこと棚に上げて
    まわりをブスいじり
    やめとけや
    5upの頃から知ってるけど
    お前ブスやで
    渚の足ひっぱんなよ

    あと自演もばれてるで!

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2018/02/27(火) 02:53:13 

    アンゴラ村長の返し、芸人としてはどうかと思うけど(笑)

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/27(火) 02:59:06 

    いじられないブスはただのブスさ

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/27(火) 02:59:46 

    ウンコラ店長はよ消えろ

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2018/02/27(火) 03:23:24 

    ブスネタを漫才でしておいて、他人に言われて傷つくとか「は?」って思うけど。

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/27(火) 03:28:41 

    女芸人全く面白くないから出て来るな
    面白くないくせに、あれするなこれするな本当嫌いだわ。1のライターは誰だよ。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/27(火) 03:36:47 

    ブスネタで何のためらいもなく笑えるのって、俺は部外者だって思ってる男と、見た目に自信がある女だよね。
    バラエティで女芸人がブスいじりされてる時に、オッさん芸人や番宣ゲストの女優は楽しそうに笑ってるし。

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/27(火) 03:38:54 

    こいつ、いつも古い新しいの話ばっかりして肝心の面白さはないやん

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/27(火) 03:41:54 

    アンゴラ村長、自分がdisられたからこういうこと言ってるだけなんじゃないかなーと感じる
    彼女の過去のツイートとかと比較すると、お前が言うか感あるよ
    内容は正論だと思う

    +28

    -2

  • 202. 匿名 2018/02/27(火) 03:42:58 

    女のお笑いなんてブスの最後の砦なのにいじって貰わなきゃただのブスじゃん
    女芸人で天才的に面白かった人って見たことないし
    お情けで笑ってもらってる事くらい自覚した方がいい

    +11

    -4

  • 203. 匿名 2018/02/27(火) 03:45:35 

    にゃんこスターのせいで、
    「さくらんぼ」
    が嫌いになった。

    +20

    -3

  • 204. 匿名 2018/02/27(火) 03:47:26 

    座って 身内の話しで盛り上がってて 視聴者は まったく面白くないのよね!
    それで芸人って言うんだから笑えるわ!

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/27(火) 03:50:25 

    ゆりやんはブサイク過ぎて笑えない
    あれを笑うと身体障害者を笑うのと同じレベルなんじゃないかという気がする

    +12

    -12

  • 206. 匿名 2018/02/27(火) 03:53:17 

    アンゴラはアスペそのものだけど
    こういう自分はブスだの何だの言ってたの忘れて
    左翼の綺麗事みたいな事言いだす時点で本当に頭弱いんだろうなって思う

    +22

    -3

  • 207. 匿名 2018/02/27(火) 04:24:21 

    アンゴラは言い返さないと気が済まないタチなんだと思うよ
    気が強いくせに打たれ弱くてもオツムも弱いから自分が言ったことも覚えてなくて支離滅裂になる

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/27(火) 04:25:53 


    人を傷つける笑いじゃなくて
    どんな面でも性格悪い人間が通用しないんだよ、原始的で野蛮なんだよ。

    もっと精神性高くモラルのある人間性の人ばかりに洗練されるといいけどね。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2018/02/27(火) 04:26:06 

    >>1
    この写真の番組だいぶ前じゃない?
    今更感すごいな

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/27(火) 04:50:33 

    >>206
    私も思った。テレビで顔の容姿を悪く言うのは人間としてなんちゃらかんちゃらとか。こいつボーダーなんじゃねえかと思って寒気した。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/27(火) 04:52:18 

    アンゴラ村長の顔見てるとキンコメの今野思い出す。キンコメの今野は好きなんだけどよw

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2018/02/27(火) 05:00:06 

    >>1
    アンゴラ村長に賛同が多かったって嘘つけよw これだけ嫌われてる女芸人もそうそういねえわ。また事務所の歪曲ゴリ押しニュースかよクソが!

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/27(火) 05:13:16 

    それなりに整った人がブスを演じるのがベスト。笑いなんだから美を競うものではない。「この人ブス呼ばわりされてるけど本当は綺麗だよね?」っていうのが一番得をする

    ブスな人は笑いの世界に入った以上は割り切りが必要。それが嫌なら別の世界に行けばいいだけ。アジアン隅田みたいのは最低。やめればいいんだから。

    そして明らかに整っている人が笑いの世界に入るとドン引きする。吉本新喜劇にモデル出身の若手が何人かいたけど笑えないんですよ。「私って美人なのに変わった世界に飛び込んだでしょ?」っていうのが見えちゃって。辞めたみたいだけど

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2018/02/27(火) 05:20:28 

    この話正月くらいのことなのに何で今更トピになったの?
    ブスいじりした誠子はお前が言うな待ちだっただろうに、アンゴラ村長はド正論で返してきて別の意味で面白かったこと覚えてるよ。
    他の番組でもアンゴラ村長にブスいじりした誠子に「ジャンヌ・ダルクならそんなこと言わない!」ってアンゴラ村長がとんちんかんな返事してたこともあったよね。
    でもこの発言で思ったことは、アンゴラ村長はジャンヌ・ダルクに憧れていて、もしかしてお笑い業界に革命を起こしたいのかも?
    女芸人のキンタロー。も名前の由来は“お笑い業界はまだまだ男社会であり、その中で女の自分が勝ち進んでいくためには強い名前にしなくてはいけない、大都会東京で生きていくには強くたくましくなくてはいけない”だからね。
    女芸人って男芸人からセクハラ酷いらしいし(渚もセクハラ被害告白してた)、頑張って欲しいなぁって思ってるよ!

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/27(火) 05:25:30 

    >>1
    だとしたら「お笑いはー」じゃなくて、このサイトのカラーもおんなじだけどね 笑

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/27(火) 05:26:05 

    笑ってもいいのか、笑ってもよくないのか、わからなくなる。テレビからはなれる。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/27(火) 05:32:16 

    テレビよりネットの容姿叩きの方が酷いじゃん
    匿名を盾にしてよほどタチ悪いわ

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2018/02/27(火) 05:36:17 

    >>207
    なにその決めつけと方程式 笑

    言い返さないと気が済まない
    何も言う権利ないってこと?意思や感情持っちゃダメなの?自分達は勝手な言いたいことを言って?

    気が強い
    そうなんだ?

    気が強いくせに打たれ弱い
    何その方程式笑。

    打たれ弱いを免罪符にモラハラや自分らの人格の悪さを正当化か。

    凄い偏狭。
    独断と主観。君、腐ってるね 笑
    卑しくて歪んどるわ 笑

    だいぶ偏屈で変わり者なんじゃないの?あなたも。あなたは繊細さもデリカシーも何もないんだね。

    しかも全部一方的で凄いモラハラ気質。相手を人として人間として尊重できない脳みそが欠陥のあるタイプだね。

    人をそういう風に捻じ曲がったdisりかたする人たまにいるけど偏屈で好き嫌いの多いあなたが単にそいつを嫌いなだでしょって感じ 笑
    いかにも気難しい神経症さながらだね 笑
    ぐじゅぐじゅした蛆虫みたいなタイプ。

    全部感情的な主観と邪推、憶測

    +4

    -14

  • 219. 匿名 2018/02/27(火) 05:43:02 

    >>207
    人は自分の見たいものしか見ない
    信じたいことしか信じない。
    歪んだ希望的観測でこじつけ。

    じゃああなたは小心者気弱ヘタレチキンなくせに、愚鈍で鈍重で下品で野蛮なんだ 笑

    なんで片方だけが『言い返す』って表現になるの。その時点でなんか人としての扱いしてないね。人格の欠陥ある人とまともに話せないでしょ

    +1

    -5

  • 220. 匿名 2018/02/27(火) 05:45:05 


    もっと世の中の人間が洗練されてからその上で色々やったらいいけどね。

    品格が違いすぎるとお笑いに限らず問題が生じるばかり。
    攻撃して犠牲にするほう、されるほう。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/27(火) 05:57:21 

    芸人なのに全く面白くない事の方が問題

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/27(火) 06:05:49 

    過去のTwitterの発言は酷かったけど、どんな人でも思想は変わるよね。
    むしろ一貫してる人なんて滅多に居ないよ。
    10代の頃と思想が変わらない人が居たらごめんなさいだけど。

    そして、アスペとかボーダーとか言ってる人、だから何って思う。
    健常者様なのに人の気持ちがわからなそうなコメントしてるの勿体ないよ!

    +4

    -16

  • 223. 匿名 2018/02/27(火) 06:22:02 

    発言は間違ってないから、それを笑いにつなげるのが芸人さん。
    正論で返したいなら朝まで生テレビでやってくれ。
    なんか不快なんだよね、この人。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/27(火) 06:27:10 

    本人の努力でどうにもならないことで馬鹿にしたり笑いものにするのは、確かに古いし、間違っているよね。
    それに芸人がテレビですることは、小学生とかがすぐ真似する。子どもは残酷だから容赦ないし、そのとき傷ついた子はあとで精神的な問題をかかえてそれを生涯引きずることもあるし。そう考えると人の人生かかってるんだよね。
    簡単に考えず、もっと真剣に考えた方がいいと思う、このトピタイトル。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2018/02/27(火) 06:28:17 

    でもニッチェのブスの遺伝ってネタ面白くて好き

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/27(火) 06:52:08 

    あえて、古いと表現した。

    でも、ブスはブスなんてコメントしてる奴
    わかってない。

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2018/02/27(火) 07:00:15 

    アンゴラ早稲田卒だからね。
    正論・理詰めで高学歴のプライド高め女っぽい返し。

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2018/02/27(火) 07:01:12 

    でもブスやブサイクで芸人になって、ブサイクを売りに売れてやるぜ!って思ってる人はどうすれば良いの?自虐は良いけど人がそのネタ拾うのはダメって事?話広がらなくて益々売れない予感しかしない。劇場でいじられてトーク力を磨いていく世界だろうに。いじらないって事?

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/27(火) 07:03:46 

    自分だって不細工な表情作って笑いをとろうとしてたのに言ってること矛盾してないかい?

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/27(火) 07:19:08 

    >>207

    なんそれ 笑
    ただの悪口やん
    見苦しかね 笑


    +0

    -7

  • 231. 匿名 2018/02/27(火) 07:20:22 

    うん、ブスいじりとか見ていて楽しくない。
    気がつくの遅いよ。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/27(火) 07:25:53 

    昔の吉本新喜劇なんか顔に個性があったから笑いとれて売れてたのにね
    奥目の岡八郎
    誰かカバやねん原哲夫
    ハゲの室谷信雄
    アゴの辻本茂男などなど

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/27(火) 07:36:19 

    じゃあアンゴラ村長はこれからどうすんの?ただでさえ面白くないのに。トーク駄目、気も効かない、返しも出来ない。周りからイジってもらわなきゃ成立すらしないのに周りに物申すとかすげえわ!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/27(火) 07:37:58 

    ガンバレルーヤは、ブス売りですか?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/27(火) 07:38:26 

    とりあえずにゃんこすたーは二人とも全く面白くも何ともないのは本当だと思う

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/27(火) 07:39:37 

    アンゴラ村長、何かでブスのこと悪口言ってなかった?お前が今更言うなよ、て感じなんだけど。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/27(火) 07:42:36 

    >>234
    あの化粧からしてそうだよねw でも実際は違うけど。あれぐらい肝っ玉座った方が面白い。まあサラッとぐらいがいいけどね。ブス弄りも。だけどアンゴラが言うのはムカつく。面白くないから

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/27(火) 08:01:03 

    >>218
    アンゴラさん登場かな?

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/27(火) 08:27:14 

    >>194
    けどせいこのブスいじりおもんない
    大久保さんにも大真面目なブスいじりしてくるし、
    割と本気でかわいくなろうとしてて痛いのせいこの方やとおもうけど
    デブものってな笑えないネタやで
    着飾ってどうする
    そんなんしたかったらぶすいじりやめたらとおもう



    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/27(火) 08:45:27 

    ブスをいじられる女芸人って
    要するに芸がなくてブスいじり以外存在価値がないということじゃん

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2018/02/27(火) 08:47:58 

    ネットの影響もある気がするなあ
    ネットの書き込みだと人の短所をつつきまくりだから
    前まではいじられキャラじゃない限り自分の短所をつつかれるのはたまーにだったけど
    ネットで検索しようものなら槍が降ってくるようなもの
    そこに芸人の貶しネタがくると追い打ちでしかない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/27(火) 08:49:26 

    >>240
    ブス芸人はいじられるものらしいよ
    いじられて笑いをとるのも仕事

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/27(火) 08:52:49 

    論破だねー
    でもテレビとしてはやっぱいじられてるのを見るのは面白いよ。
    これじゃ今でもつまらないテレビがさらにつまらなくなるー

    +0

    -6

  • 244. 匿名 2018/02/27(火) 08:55:41 

    古いとか言うなら新しい笑い出してから言えよ
    縄跳びのネタしか見たことない

    とりあえずアンゴラは返しがいつも面白くない

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/27(火) 08:57:06 

    アンゴラはもう少し見た目気をつけなよ
    清潔感ないとそりゃ文句言われるよ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/27(火) 08:57:25 

    前にハイヒールと尼子インターが一緒にバラエティー出ていたけど話術はやっぱハイヒールが面白くて笑いとってた。上沼恵美子も話術は凄いけど喋りすぎて余計なこと言っちゃう時がある。
    女芸人は難しいね、話術だけじゃなくてある程度品がないと受け入れられない。でも女を出せば嫌われる。なかなか至難の技だ。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/27(火) 09:13:01 

    これって、お笑いとして言ったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/27(火) 09:17:40 

    でもブスいじりされたくないなら最初から芸人にならない方が良いんじゃない?

    芸人になる時点でイジられるのがおいしいってなると思うし

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2018/02/27(火) 09:32:37 

    そうだね!
    だからトレエンの斉藤さんのネタとかもつまらなく感じる
    不細工やブスやハゲは本当に笑えないし、不愉快
    いじってる側も似たレベルだし、よりつまらない

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/02/27(火) 09:37:10 

    アンゴラ村長は芸人に向いてないとは思ってた。
    アンゴラ村長は確かにブス。
    ブス芸人がブス弄りするなと言うならば
    芸人辞めればいいだけのこと。
    一般人になればブス弄りされなくなるよ。
    一般枠では本当のブスを弄る人はいないからね。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/27(火) 09:37:28 

    美人を称賛するのは別にかまわないけど不細工をけなすのは面白くも何とも思わないないしやめた方がいいね。

    +8

    -3

  • 252. 匿名 2018/02/27(火) 09:38:28 

    逆もあるよね。普通なのに美人とかイケメンって言われて話題にするやつ。ニュースとか事件でついてると見た目関係ないじゃんって思う。美人とかブスとかって人それぞれ好みがあるから違うものだと思うし。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/27(火) 09:39:20 

    顔とか生まれって言うなれば、逆もあるよね。顔が可愛いだけとか両親のどっちかが外国人でハーフとかなだけでハーフ芸能人で売り出す人。やめてよね。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/27(火) 09:40:18 

    渚見るとなんかドキッとするんだけども

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2018/02/27(火) 09:40:45 

    生まれを弄るって?芸能人の子供とか?二世タレントの事か。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/27(火) 09:43:12 

    >>251
    それだと美人と言われない人は自動的にブス扱いされてるのと同じでは?綺麗でもブスでもテレビで容姿をあれこれ弄る必要ないよ。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2018/02/27(火) 09:45:31 

    嫌なら見るな

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/27(火) 09:48:11 

    あさこってひとをババアババアっていうのもやめてほしい

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/27(火) 09:56:12 

    芸人なら面白いトークでもすりゃ良いのに、アンゴラとか何か喋ったと思ったらクラスで浮いてる空気読めない根暗女みたいなおかしなことしか言わないし、他に芸が無いんだから弄られる所がそこしかないってだけだろう
    ブスも弄るな、つまらないトークも放っとけって、ただ黙って雛壇に座ってるのを芸人なのに可愛い可愛い~何かおかしな事言ってる天然可愛い~されたいって事なのかね
    アイドルじゃないんだからさ

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/27(火) 10:00:04 

    >>258
    あさこは自分のこともババアババア言う自虐もちゃんとしてるからなあ
    自分が「大正生まれの化石のあさこさん」と弄られたら咄嗟に「ちーがーうーもー!平安生まれ!」とかボケられるし
    アンゴラみたいな返しは愚の骨頂だわ

    +23

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/27(火) 10:10:11 

    女ってお笑い向けじゃない 
    女芸人って「女」を全面的に出さないと
    成り立たないのか 気が済まないのか トークさせれば 
    もてない愚痴とか 男を求め過ぎてて いつもまたかって思う

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/27(火) 10:22:06 

    人の見た目をネタにするのって好きじゃないけど女芸人のブスネタは面白おかしく出来てる人はなんか可愛いしプロって感じがする。

    島田紳助がギャル曽根や大沢あかねのブスブス言うのは不快だった。
    島田紳助自身がとてつもないブサイクなのに。

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2018/02/27(火) 10:22:14 

    正論を言う時点で芸人じゃない。
    おもしろくない

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2018/02/27(火) 10:28:47 

    ネットで言おうが直接言おうが誰かづてに言おうが
    ブスって言葉に変わりはない

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/27(火) 10:34:43 

    人より何か足りないことが面白いとか親しみやすいと思われる要素だから、バカとかハゲとかデブが通用するんじゃない?
    笑いを研究したら辿り着いた結果に感じる。

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2018/02/27(火) 10:35:29 

    誠子は自分自身もブスいじり受けてるけど、最近は人の外見ボロクソに言うのが芸風みたいになってるよね
    テレビで見るたびに、他の女の人の外見の悪口ばかり
    それしか言えることないの?って思って嫌いになってきた

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/27(火) 10:35:38 

    てか早稲田卒でお笑いをなんでやろうと思ったの?

    +9

    -3

  • 268. 匿名 2018/02/27(火) 10:37:36 

    ブスなのに芸能人になるのが理解出来ない

    +7

    -5

  • 269. 匿名 2018/02/27(火) 10:38:36 

    芸能人はスタイル良いのが大前提で、更に顔も美人だからテレビに出てる。
    そりゃ一般人の中で可愛いと言われるレベルでも、そんなかにいたらブスでしょ。
    人は相対的に物事を見るし。
    ブスって言われたくないならテレビに露出する仕事向いてないよ。

    +8

    -3

  • 270. 匿名 2018/02/27(火) 10:40:22 

    松本人志とか島田紳助なんか人の悪口で成り上がっていくような人が大嫌いです。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2018/02/27(火) 10:41:25 

    >>260
    容姿に関しての自虐もやめるべきだと言う事ですよ。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/27(火) 10:43:36 

    見たままの事を言って何が面白いの?ババアにババアって言って面白いか?

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/27(火) 10:50:01 

    ハゲとデブなんて、そこらじゅうにいて、めずらしくもないのに
    ハゲとデブ芸人がハゲやデブで稼いでることが不快だわ。
    ハゲとデブにわざわざお金払う価値ない。
    ハゲで面白い芸人いない。
    デブればテレビ出れると思ってるのか、女芸人のデブ多すぎ。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/27(火) 10:52:59 

    下ネタや脱ぎ芸や、容姿の醜さを強調して、笑いをとろうとするのは、面白くない証明。
    古い。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:50 

    ブスを笑ったりイジるのが面白いって人わりといる。自分がイジる側でいられれば楽しいんだろうね。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:19 

    つまんないブスが言っても説得力ない

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/27(火) 11:02:52 

    いとうあさこみたいに本人がそれも受け入れて仕事にしてるならいいんじゃないの?なんでもかんでも否定してたら何も言えない世の中になるし。
    視聴者は好きな方を観ればいいわけで。

    +18

    -3

  • 278. 匿名 2018/02/27(火) 11:05:17 

    こないだエディオン行ったら店内の放送で音だけだけどケータイかなんかのCMの宣伝しててにゃんこスターの男のほうがキーキー奇声あげてる音流れて気持ち悪かった

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/27(火) 11:16:12 

    >>270

    まっちゃんはそんなことないでしょう。

    どちらかと言うと浜ちゃんの方が女芸人に対して扱い悪いよ。最近大人しくなったけど。

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2018/02/27(火) 11:18:55 

    でもアンゴラさんの不思議ちゃんを売りにしてる芸風も
    なんだかなーと思うよ

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/27(火) 11:29:38 

    アンゴラは嫌われてるけどいいこと言ったと思う。

    +4

    -10

  • 282. 匿名 2018/02/27(火) 11:34:28 

    いやいじられたい人だってこの世にいるんだよ。私だって無理してかわいいとか言われたくないしブスって笑われたい。いじられたい。可哀想って言われる方が可哀想だよ

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2018/02/27(火) 11:37:29 

    美醜とセンスって女社会でかなり重要だと思う
    男社会のーって言ってるけど、男の方が有能ならば美醜は関係ない事多くないか
    仕事できてカリスマ性のある女の人って美しかったりお洒落だったりする

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/27(火) 11:41:43 

    見た目でしか笑いが取れないって、芸人として終わってるって事でしょ。
    芸でも何でもないんだから。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/27(火) 11:44:08 

    >>266
    同意。
    そもそも「外見・名前・家柄血筋」は、本人にはどうしようもない事も多いから
    これらの事で他人を悪く言うのは、芸人じゃなくてもタブーだと思う。

    +7

    -4

  • 286. 匿名 2018/02/27(火) 11:46:58 

    見た目や弱いものをイジって笑いとるとか、セクハラまがいのは、昔から見てて不快でしかない。

    だからとんねるずも、ダウンタウンもイマイチ好きになれなかった。
    実際、2組とも人気下がってるし、
    時代遅れなら喜ばしいこと。

    +4

    -4

  • 287. 匿名 2018/02/27(火) 11:47:51 

    尼崎インターは髪型とファッションを変えたら渚の方が可愛くなると思う

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2018/02/27(火) 11:51:51 

    松本人志のドキュメンタルが酷いって、
    こちらも話題になってる

    松本人志のアマゾンプライム『ドキュメンタル』のセクハラが酷すぎる! 能町みね子も批判(2018年2月22日) - エキサイトニュース(1/4)
    松本人志のアマゾンプライム『ドキュメンタル』のセクハラが酷すぎる! 能町みね子も批判(2018年2月22日) - エキサイトニュース(1/4)www.google.co.jp

    浜田雅功がエディ・マーフィーのコスプレという設定で顔を黒塗りにしたことが、日本のみならず、イギリスBBCやアメリカのニューヨークタイムズでも報じられるなど、国際的な問題となった『ダウンタウンのガキの使...(1/4)

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2018/02/27(火) 12:05:46 

    芸人なのに芸が無いから容姿を弄る。芸が無いヤツは出てくんな!

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2018/02/27(火) 12:17:19 

    面白いことも言えないぽっと出の芸人が尼神インターを批判する権利なんてない。
    誠子はほんこんさんに感謝しながらブスでいじられつつちゃんとコメントできる。渚は美人なのに尼崎らしさ維持のためにあのスタイルを貫いてる。

    たまたま売れて芸人として新ネタ作る努力もしてない、フリートークも反発や否定するようなコメントばかり、結婚する気もないのにカップルだというにゃんこスターの構成。うんざり。

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/27(火) 12:23:18 

    正しいことを言ってるとは思うけど、アンゴラも昔のツイッターでブスをバカにするようなこと書いてなかったっけ

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/27(火) 12:30:09 

    お笑いに関わらず
    いつまでも自虐(他虐も)
    にしがみついてると
    時代に取り残されてく気がする

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/27(火) 12:39:18 

    女にはブスブス言うくせに男に対しては言わないよね
    だから女視聴者は笑わない。笑えない。

    +1

    -7

  • 294. 匿名 2018/02/27(火) 13:24:23 

    ブスいじりは時代遅れ ←わかる
    じゃあブス芸人はいじられ以外で出来ることある? ← ……

    結局仕事来なくなりましたー こういう落ちじゃない?

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2018/02/27(火) 13:47:41 

    >>294
    ほんとその通りだと思う
    実際女芸人でおもしろいって思える人ほんと少ない
    この人凄いなって思うの友近さんくらいかな?
    だからブスいじりも女芸人の大切な武器のひとつなんだから、そこそっとしておいてあげないとダメだと思う
    ブスいじりを問題提起するのは一見擁護に見えるけど、それとんでもない営業妨害だよ

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2018/02/27(火) 13:57:40 

    >>218
    >>219
    >>222
    お前はアスペのテンプレみたいな奴だな

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2018/02/27(火) 13:57:56 

    じゃあ天然とか天性なものもいじれないし、ぶりっ子あざといも天性のものかも知れないからいじれないし、何にもいじれないから芸人はネタ番組以外出ないほうがいいわ。そもそも噛んだ位で弄るのは話し進まなくてウザいし。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/27(火) 13:59:36 

    >>227
    頭でっかちなバカって表現が正しいと思うけどなぁ
    正論でも理詰めでもなくただの理屈屋

    +7

    -2

  • 299. 匿名 2018/02/27(火) 14:15:12 

    アンゴラのツイッターでの発言知ってるとお前が言うなってなるわ

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/27(火) 14:25:49 


    せいこは、磯山さやかを罵倒してから
    嫌い

    苛められすぎて、性格歪んだ
    典型

    言ってる顔が、怖いしその時の顔ほど
    醜いもんはない

    アンゴラは生理的にむり

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2018/02/27(火) 14:51:17 

    なんだろうね。アンゴラさんっていつも的を得てない返しするというか、
    こないだも誠子になんか言われてジャンヌダルクだったらそんなこと言わないとか言ってて
    笑いどころわからなくて一同「?」になっちゃう空気になることが多いよね?
    それが恥ずかしくて見てられなくて、いつもチャンネル変えちゃう。
    一回でいいからキレッキレの返ししてほしい。
    1人だけ素人が混じってるみたいな雰囲気だよ毎回。ほんと恥ずかしいあの空気。

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/27(火) 14:56:23 

    いつも誠子が思いっきりサーブ売ってるのにアンゴラ村長が来たボールを持っちゃってる感じだよね。。いやいや返して返して、みたいな笑
    そんな感じのグダグダ感…

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/27(火) 14:59:35 

    >>10
    こう言うのは自分で言うから笑いに変えられるんだよね。
    周り、特に異性が言うととたんに空気悪くなる。
    そして個人的にはなんとか村長より誠子のがかわいい。

    +7

    -2

  • 304. 匿名 2018/02/27(火) 15:06:40 

    >>248
    アジアン隅田見ててそう思った。
    芸能界に入りたかったなら歌手とか俳優みたく容姿が大々的に叩かれない部門に行けばよかったのに。
    あの人は、自分は実際はブスじゃないけど芸人としてブスキャラでいじられてお金稼ごうって思考が怖い。

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2018/02/27(火) 15:19:38 

    女芸人だけのことじゃない
    女芸人だけに絞って言ってるうちは変わらないよ
    男女とも芸人と言うもの自体が、いじられてなんぼって世界だから
    何も言われないで隅に突っ立てるよりも
    ボロクソに言われて笑われたほうがオイシイという世界だから
    この世界自体を変えないで
    女芸人だけをいじるなってなって一番損するのは女芸人だよ
    厳密に言うといじられなくてもしゃべりや笑いを取る能のない女芸人ね
    そうなると呼んでもらえる女芸人なんて数えるほどしかいなくなる
    このベテランは女芸人のために言ってるのかもしれないけど
    むしろその他大勢の女芸人にとっては迷惑だね

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/27(火) 15:22:39 

    >>33
    こういうのがクレーマーだったりするんだよなぁ

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2018/02/27(火) 15:32:43 

    >>277
    お笑い芸人が自虐して笑いをとると、一般人もそういう感じになるじゃん。弄ってあげてるのに的な。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/27(火) 15:35:10 

    >>306
    でも顔弄りで笑いをとるってのはおかしいよ。これが今までまかり通ってきたのがおかしい。一捻りあるならまだしも、ブスって言葉は止めるべき。

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2018/02/27(火) 15:37:34 

    >>305
    女芸人だけの事ではないよ、男性芸人の顔弄りもやめるべき面白くないから。あとハーフ芸能人や2世タレント枠もいらない。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/27(火) 15:44:13 

    まぁ激しい突っ込み、ボケ、企画が女にはやり難い点で、他にアピールポイントが無きゃただ劣るだけになっちゃうからね。遠慮せずやれば良いって意見もあるかも知れないけど、やったらフェミ団体から強烈なバッシングがあるし。
    友近とかは抜き出たトーク力とかがあるから成り立つけど、そうで無い特別なものが無い女芸人はどうするのかって話だね。女芸人の勢力拡大を狙うならやはり「芸人」としてアピールポイントを作らなきゃいけない。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/27(火) 15:51:21 

    アンゴラなんか何の芸も無いんだから、イキって美人ぶってるのにブス弄りされて、ムカつくブリッコ芸なりで混ぜ返すとかが唯一の生き残れそうな道なのにマジレスで「ブスイジリよくない!芸風が今時古い」と正論ダメ出しとかバカじゃないのかと
    元アイドルのゆうこりんだってイジられを武器にして仕事してるのに何様のつもりなんだ
    友近や柳原位喋れたらブスイジリされる暇もないよ

    +8

    -3

  • 312. 匿名 2018/02/27(火) 16:04:54 

    >>10

    昨日の反町の帰れまテンで、唯一笑ってなかったのは斉藤さんのハゲネタだもんねー
    イケメンからしたら、どうしたらいいのかわかんないんだろうね
    笑えない

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/27(火) 16:06:56 

    その正論は笑いで昇華してなんぼだよね!
    関根さんとかサンドウィッチマンとか、たらこ唇の兄弟(名前忘れた)とか、人を傷つけないで笑いとってる人いるのに!
    わかってるから実践したらいいのにね。
    いちいちセンスないわ

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/27(火) 16:30:26 

    誰かさんまに注意できる人注意してやって・・・

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/27(火) 16:47:13 

    お前がお笑いを語るな。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2018/02/27(火) 17:00:32 

    個性隠してどうしたいんだろ?
    ただのブスじゃ辛いだけじゃん
    いじられて返しが上手ければ光ってくるし、かわいく見えてくるのに

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/27(火) 17:02:41 

    確かにいじり芸は一般人でも下手なやつとかがやって胸糞だけど……
    新しい笑いがにゃんこスターのアレか??

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/27(火) 17:10:14 

    一番いらないのは「女は脱げないから笑いをとれない」という謎の持論を持っている大御所気取りの男性芸人。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/27(火) 17:21:02 

    でもブスいじりが有難いと思ってる女芸人もいるよね?

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2018/02/27(火) 17:21:36  ID:6nTQvgKF6T 

    少し前ではこの意見に全面賛成だったけど
    ポリティカルコレクト行き過ぎた米国では
    一部の小学校か中学校で親友という表現が禁止になった
    他の友人を差別してしまうからとか
    あと他宗教に配慮してメリークリスマスいわなくなったけど
    日本もあけましておめでとうございますがいえなくなるの?

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:39 

    でもそこそこきれいな女芸人は本気で芸人やってない、みたいに思われるし不利だよね
    綺麗どころ扱いの女芸人で成功したのってオセロと友近くらい?

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2018/02/27(火) 17:56:07 

    どこまでが遊びで、どこからがイジメなのか分からないからね。
    要は、被害者目線で決まるから。
    イジメに繋がる言葉自体を無くしていこう。という取り組みだね。
    そもそも、ブスやデブというのは差別用語で、
    立派な悪口だから良くないのは確か。
    言われた本人が「イジメだ...」と思えば、
    100%の確率で、侮辱罪や名誉毀損に繋がる犯罪用語の1つ。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/27(火) 18:16:02 

    いじってもらうのが芸人じゃないの?
    ガンバレルーヤのよしことか
    わざとブスメイクしてるし
    あれでいじってもらえなくて
    スルーの方がつらいわ

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2018/02/27(火) 18:19:12 

    光浦大久保はもうブスだと思わなくなった
    小奇麗な中年だなぁって思ってみてる

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2018/02/27(火) 18:22:00 

    ブスデブ売りしなくても本気で笑わせてくれる芸人が出てきてほしい
    ゲイもオネエキャラじゃないとダメみたいな紋切り型ばかり

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2018/02/27(火) 18:32:45 

    でもこの人売れる前に自身のツイッターでブスとすれ違って気分悪いみたいなこと書いてたの晒されてなかった?
    本当だったら自分の時だけ正論とか都合よすぎだろ

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/27(火) 18:37:24 

    誠子は前にもロンハーで格付みたいなの出ていたけど性格悪いと思った。
    渚の方が良いと思う。
    誠子は今勘違いしてそう

    +0

    -3

  • 328. 匿名 2018/02/27(火) 18:45:30 

    アンゴラさんは自分がブスをバカにするのはいいけど、自分がブス扱いされるのが許せないだけだと思う。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/27(火) 18:45:53 

    可愛いって言われることは享受するのに、そうでもないからなって言われたら容姿いじり古いって返しは対して上手くないよね。
    見た目で笑いとる芸人は私も好きじゃないけど、この人そもそも面白くないから説得力ない。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/27(火) 18:46:19 

    >>327
    どんな風に性格悪いの?
    悪いと思ったこと一度もないからすごく意外です。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/27(火) 18:51:54 

    新しくても古くても芸人なんだからどうでもいいから笑わせてくれ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/27(火) 18:53:50 

    せいこは別にアンゴラをブスとは言ってないよね。可愛い可愛い言うほど~!?って話を振ってアンゴラが目立つ場を作ってあげたんだと思っていた。
    だからさげすむのはいかんは正論だけど、返しとしては違うなと。あんたなんかホンコンやろって返しを期待したんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2018/02/27(火) 18:54:19 

    ブスキャラいじりとかデブキャラいじりは面白くないよ。
    でも安易だし、簡単だから、他にやることない芸人はみんなやるよね。
    そういうのなしに、面白いこと言える人ってそんなにいないから仕方ないんじゃないの。
    とりあえず、アンゴラは芸人なんだから面白いことを言おう。
    ジャンヌダルクとか、時代遅れとか笑いと関係ないことはいいから。
    真面目に仕事しろ。

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2018/02/27(火) 18:56:58 

    誠子はアグレッシブに笑いを取りに行ってて
    芸人として好き。
    言ってることも割と外さずに面白い。
    尼子インターは最近出てきた若手の中ではとても有望だと思う

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/27(火) 18:58:01 

    ブス以外で笑いを取ったらいいだけ、何もなければ一生ブス

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2018/02/27(火) 19:00:43 

    アンゴラがネタが超絶面白くてすごい新人が出てきたみたいな風潮なら、ブスは古いってのもわかるけど、
    実力なしでいきなりその笑いは古い!とか言われてもねぇ…
    あ、一応テレビ界だけではすごい新人が出てきた扱いなんだっけ!?だからこんな言動なのかな?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/27(火) 19:00:46 

    いやいや、古いとかじゃなくてぶっちゃけそんな可愛くないよ?って話だよね
    笑いに変えもせず、本当に芸人に見えないわアンゴラって

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/27(火) 19:01:55 

    アンゴラの意見に賛同したいけど、誠子のが全然おもしろいんだよなー…。
    まぁ関西のお笑いは基本古いからねぇ。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/27(火) 19:03:37 

    >>332
    振りだよね
    そこでマジっぽく言い返すらこうなる
    せめてセイコさんよりマシです!くらいの返しにしときゃいいのに、なぜか芸人としてのあり方を先輩に説教するみたいに根本から否定しちゃったからね
    セイコさんよりブス度は低いですよwくらいの返しの加減を知らんのよね…

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/27(火) 19:03:59 

    誠子はどこ情報でアンゴラ可愛い説聞いたんだろ?アンゴラの彼氏以外アンゴラ可愛い扱いしてる人見たことない。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/27(火) 19:04:33 

    ブスは学歴ないと駄目だよ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/27(火) 19:06:55 

    結局面白かったらこんなに言われてないんだよね
    あと芸人や審査員の評価が高過ぎた

    ランキング後方くらいなら、あの新人、新人らしい変なネタだったねwでもよくわかんなかったwで終わってるのにね

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/27(火) 19:08:08 

    テレビ見てないけど、まだ出てるの?
    キングオブコントのときしか見かけてないから、そのあとそんなに出てるのかとがるちゃんみて驚いてたわ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/27(火) 19:17:17 

    おっしゃる古い芸で拾ってもらうしかない程アンゴラには芸がない
    芸人なら笑いに変えて正論言えよ。
    あんたの、職は笑わせること!!!
    ネタもフリートークも笑わせられないやつが芸を語るな。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/27(火) 19:24:55 

    古いとかダメ出しできるほど実績も実力も無いのに、何言ってんだろう、この人

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/27(火) 19:26:30 

    >>68
    言っちゃ悪いが私の周りを見渡して比べてもブス。

    例えばがるちゃん好物土屋太鳳の場合、テレビや自分が描いてるレベルに全然追い付いていないという意味でブスだと思うが実際は言うほどブスじゃない。でもやっぱアンゴラは、パーツ・骨格どれ見てもブスだと思う。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/27(火) 19:32:57 

    >>291
    ほんまや!!!!爆笑

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/02/27(火) 19:34:10 

    芸人の世界の、いじってナンボいじられてナンボの世界観そのものが嫌いで、お笑い自体興味ない

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/02/27(火) 19:36:18 

    人の芸を「古い」のひとことで終わらすんだ。
    自分が最先端とでも??
    前に花大師匠にも噛み付いてたよね。
    面白くないのに場荒らしだけは一丁前!
    平和主義の私としてはテレビ見てらんない!

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/27(火) 19:37:36 

    私も容姿いじりは見てて不快
    本人がお笑い芸人好んでやってるからOKとかいう問題じゃないよ、存在そのものが不快
    この前の店員おじいさんの土下座の決まりみたい
    人間の容姿をバカにして笑いを取ること自体が低俗

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2018/02/27(火) 19:39:57 

    ブスいじりぐらいしかできないような芸人は、芸人っていわないと思う。

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2018/02/27(火) 19:40:29 

    外国では容姿について褒めるのもタブー
    そこまでして容姿については触れないのが徹底化してる
    他方で歯並びとか、身だしなみについては厳しいけど

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2018/02/27(火) 19:47:52 

    いやこれに関してはアンゴラ正論だと思うけど…
    芸人として面白くないのはわかるけど、がるちゃんですらブスいじりが需要あるって認識なのはどうかと思う。
    面白くて美人の女芸人最近いないもんね。オセロ中島とか良かったのにな。美人は美人で病む世界なんだろうね…。

    +5

    -3

  • 354. 匿名 2018/02/27(火) 19:50:00 

    自分だってTwitterでブスを蔑む発言してたくせに今更マジで何言ってんの?
    お笑い論を語る振りして、私はブスじゃないから蔑まれたくないって主張しているだけでしょ?(自分はブスを蔑みたいくせに)

    +8

    -1

  • 355. 匿名 2018/02/27(火) 20:02:57 

    アンゴラブスのことバカにしてなかった?違う人だっけ?
    それなのに自分が容姿の事言われたら古いとかいうの?

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/27(火) 20:10:54 

    かといってブス女芸人が男好き、いい女アピ、お洒落アピすると腹立つからな
    女芸人はブスいじりあってもいいやん
    芸人は仕方なくね?
    ブスいじりを結局OKにしたアジアン隅田を見れば分かるだろう

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/27(火) 20:14:37 

    フット後藤もこのタイプ
    まじで不快

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2018/02/27(火) 20:25:25 

    大久保さんやいとうあさこみたいな吹っ切れた人の芸も時代遅れって言いたいの?
    人のことを言えるほど笑いに真剣に取り組んでるとは思えないんだけど

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2018/02/27(火) 20:39:57 

    ブスいじりとかは確かにいい気分はしないけど、いじって欲しくてそれを武器に芸人をしている人達もいると思う。難しい所だけど、デブやハゲなども普通の人に対して笑うのはもちろん失礼だし、やったらいけないけど、それが芸人だったら笑っていいネタな気がする。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2018/02/27(火) 20:42:33 

    論点ずれるけどブスは「生まれ持ったもので変えられないもの」という考え方が大嫌い!
    本気でメイクや服装、髪型、体型に気をつけていれば、可愛くはなれなくてもブスと思われることなんてほとんどいないと思う。

    +1

    -4

  • 361. 匿名 2018/02/27(火) 21:01:38 

    女芸人同士のブスいじりは良いと思う
    さっき誠子のつぶやきに爆笑してしまったw

    「JUJUさんと思ったら夏子! 」
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2018/02/27(火) 21:40:57 

    顔がどーとかじゃなくて、にゃんこスターは面白くないところが致命的…。ゆりあんも面白くないし…。

    尼子インターはちょっとは面白いと思うけども…。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/27(火) 21:45:20 

    たま〜にあれ?と思うような小綺麗な顔の女芸人がいるだけで
    ほぼブスかデブでしょ?
    プロのくせにブスで傷つくとか何言ってんだ?
    だったらもっと芸を磨けよ〜!

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/27(火) 21:52:23 

    この芸人さんのことは良く知らないけど、言ってることだけ取り出してみれば正論だと思う
    ブスいじりとか低俗だよ、そんなんで笑いを取ってる周りも含めて全員恥ずかしい
    本人がお笑いを選んだからとかそういう問題じゃなく、そういう笑い自体が不愉快だわ

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/27(火) 22:00:44 

    アンゴラが消える日も近いかな
    同じ芸人としては正論言われるより
    場を盛り上げて欲しいだろうから

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/27(火) 22:02:32 

    これ言ってた人がよく言うわ…。
    宮川花子には「大阪弁で話しすぎ」とか言って、「生まれついた場所、方言」を蔑んでるしね。
    説得力ない。
    もう女芸人の「ブスいじり」は時代遅れだ「人を傷つける笑いは通用しない」

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2018/02/27(火) 22:03:54 

    このアンゴラ発言をなんで誰も注意しないんだろうっていつも思うんだけど、ホントは尼神誠子は
    「誠子さんの方がブスでしょ!」って言う返しがほしいのよ。
    なのにアンゴラがいつも「容姿をけなすのは…」って返すから誠子のブスいじり(笑い)が1つ流れてしまって、もったいないと思うんだけど。
    ちなみに私はお笑いはライブに足を運ぶほど好きな者ですが、誠子さんはブスいじりを苦には思ってませんよ。
    アジアン隅田さんも、はじめはブスいじりを嫌がってなかったけど、アジアンが東京に進出後、浮かれて芸能人とコンパしてたら、調子乗り若手芸能人達が下手なブスいじりはするくせに、コンパ代は隅田さんということばかり続いて嫌になったと聞いたことがあります。
    つまり愛情ある笑いを生むブスいじりをできない奴はやるべきじゃないってことでしょうね。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2018/02/27(火) 22:05:07 

    だから女芸人はつまらなくなるんだよなあ
    容姿いじりがダメなら変な衣装で笑いとるなよ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2018/02/27(火) 22:19:28 

    ブスかブスじゃないかの前に、全然面白くない上に不愉快だからテレビに出てこないで

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2018/02/27(火) 22:22:55 

    だったら可愛くないのに
    可愛いって売りも駄目だと思う
    だから突っ込まなきゃ仕方ない気もする
    観ててモヤモヤするもん

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2018/02/27(火) 22:29:31 

    身体的なものでウケを狙うのって、その芸人に芸がないから。
    本当の芸人は話術で笑わせ、以外と常識人っていうのは通例だよね。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2018/02/27(火) 22:30:58 

    アンゴラ村長が、もう少しウィットに富んだ返しができれば、
    頭のいい女性だと思われたのに…。

    幼稚園児みたいな感じになって、チャンスを潰してしまったね。

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2018/02/27(火) 22:34:09 

    ブスいじりがあかんと言って説得力があるのは美人だけだよ

    +0

    -2

  • 374. 匿名 2018/02/27(火) 22:36:57 

    アンゴラ村長見直した

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2018/02/27(火) 22:39:57 

    こないだふと渡辺直美見て
    渡辺直美って人の悪口言わないんだね
    女芸人自身も悪口言って笑い取る風潮あるよね
    渡辺直美が人気あるのって芸で勝してるからなんだなーって思った

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/27(火) 22:41:39 

    アンゴラは一般人よりも返しが下手
    自分をちょっと可愛いと思ってるから
    イジリに乗っかれないんだろうね
    頭が固い人間は芸人不向きだと思う

    大久保さんや誠子はブスいじりを武器に
    面白くできるからいいと思う
    返しが上手いから観てて嫌な気にならない
    いろんな笑いがあって良いのでは?

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2018/02/27(火) 22:46:48 

    アンゴラの人、顔の問題より面白くない。
    せっかくセイコ?がふってくれたのにその返しも残念だと思う。
    芸人なる女の人ってブスだけど目立ちたがり屋じゃないの?

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/27(火) 23:02:03 

    容姿いじりが無くなると真っ先に困るのは女芸人だと思うけど。
    漫才やコント、トークで勝負して勝てるのか?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:08 

    ブス弄りは嫌い
    女芸人の女捨ててます!みたいな下品な体張った笑いも嫌い
    にゃんこスターも嫌い

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2018/02/27(火) 23:32:22 

    うちの旦那も、自分で努力して変えられないことを悪くゆうのは無しって言ってた

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2018/02/27(火) 23:32:33 

    >>25
    これがネタ?
    打合せしてこのレベル…
    ネタで勝負がんばってくださーい!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/02/27(火) 23:33:32 

    うちのだんなもいってたのー

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2018/02/27(火) 23:35:21 

    ブスいじりがどうのこうのというより、普通の漫才やトークで笑わせられる女芸人が出てこないとダメなのでは。体型ネタやブスネタ、逆に美人アピールとか。そういう飛び道具的なのが売りの女芸人さんばかりだからこういう感じになっちゃうのかなぁ。実力もあると思うけど、普通の社会よりお笑い界は女性が認められてない気がする。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2018/02/27(火) 23:39:34 

    >>378
    男芸人だって、面白くないのが殆どだけどね。
    観客は笑いを求めて(初めから笑う気満々で)見に行ってるから、大したことない話でも笑ってるだけ。ほとんどの芸人は笑わせてるんじゃなく、客に笑っていただいているという現実

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2018/02/27(火) 23:40:37 

    ブスいじり、反対です。
    賛成してる人はあれでしょ、自分はブスいじりされないって人でしょ?
    だからだよ。

    私、正直に言うけど、顔を整形する前は小学校から社会人まで、ずーっとブスいじりのいじめを受けました。向こうがどんなつもりだろうと、こちらが嫌だと伝えても、どんなに泣いても止めてくれない。楽しんで笑いまくる。しつこく、追いかけてでも、ヒステリックにまで笑いまくる。
    大人も先生も
    『冗談だからいいでしょ?』
    『友達だからやる』
    『皆が面白いんだから、あんたがブスの役をやるべきだ』
    と正当化ばっかり。私はブスの道化はいやです。
    それを『勘違いだ』『自惚れだ』と言うし、本当に嫌でした。
    私がちょっと可愛いカッコしたら、暴力奮ってでも止めさせようとしたり、本当に酷いです。
    あれ、いじめじゃなくて何なんですか?
    私を
    『おもろい!』
    『大笑いだ、毎日構ってやる』
    『もっと笑わせて』
    と笑いまくった人達、私はオモロいブスの役割が嫌で毎日泣いて居ましたよ。
    本当に、本当に辛くて悲しかったです。
    社会人になってまで、人を初対面から
    私だって、綺麗な、可愛い、女の子の役が良いです。皆が羨むような素敵な男子と恋もしたいです。本当にマジでそうです。

    だから、もう死ぬしかないと思って整形しました。
    大金は掛かったし、それまでの場所には居られないから失ったものもあります。
    でも、後悔はありません。それは、私をあれほど苦しめたブスいじりだけは無くなったからです。嘘みたいにぴたっと無くなりました。顔が違うって、凄いですね。

    だから、ブスをいじめないでって人の気持ち、わかります。オシャレしたって、似合わないだのおかしいだのっていじめられる事は多いですよ。
    そんな時、本当に悲しいです。
    権力者が言うから?
    つられていじめてる割には楽しそうですから、そんな人達は(笑)
    私は自分の経験からわかりたす。
    ブスいじりは悪質ないじめです。やるような人はクズだし、そんないじめには反対します。死ぬまで。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/02/27(火) 23:46:35 

    >>384
    女芸人のデブ率考えてみろやw

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2018/02/27(火) 23:51:11 

    てか、もうお笑いはいいかな。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2018/02/27(火) 23:56:37 

    会社の仕事できない奴と一緒で能力の割に自己啓発と口だけは一丁前
    他の優秀な社員はそんな事百も承知で口に出さず淡々と結果を出して周囲から固めて認めて貰う努力してるもの
    きっかけはブスいじりでも技術で追い抜きゃ周りも自ずと努力の方を評価するようになるんじゃないの

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2018/02/28(水) 00:03:56 

    相手が迷惑なまでの無能だったとしても、ブスいじりで退職に追い込むってのは違うんじゃないの?

    つか、論点がトピずれ。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2018/02/28(水) 00:08:19 

    もしも私が芸能人だったとして、

    『お前はブスいじりをされて売れろ』

    なんてご命令を受けたら、その時点で自分自身のタレント生命に見切りをつけて引退するよ。
    私だったら、歌手なら歌で、役者なら芝居で、モデルならセンスとスタイルで、お笑いなら普通の格好で面白く話せる事で、とにかく本業で勝負したいから。
    ブスやデブを売るしかないなんて、才能ないのと一緒。つか、多少ブサイクでも才能で笑わせてる人には叶わないから。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2018/02/28(水) 00:19:35 

    >>385
    すごい辛い思いをしたんだね。
    でも今は新天地で思い描く女性になれたのならよかったね!

    でも、正直容姿が直接的な原因なのな。
    容姿に自信のない自分が引き起こす二次災害が大きすぎるというか…

    私の後輩に真顔の第一印象だけで言ったら壊滅的な容姿の子いるけど、いつもニコニコ笑って明るくてムードメーカーで、かといって自分で自分をネタにして下げたりもしない。その子のビジュアルをいじる必要がないくらいキャラができあがってる。特別ちやほやはされないけど、ちゃんと彼氏もいる。

    人って自分を好きになれるかどうかで人からみられる印象違うよね!

    だから女芸人でも容姿ネタにすることにプライド盛ってやってる人ってネガティブなイメージがない。
    アンゴラはその点、容姿をネタにしてないからアンゴラ自身も嫌なんだろうし、それが第三者にも伝わって余計にビジュアルに対して厳しく見ちゃうのかも。

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2018/02/28(水) 06:33:44 

    でもブスやハゲいじり出来なくなったら、困る芸人沢山いそう。
    あんまりしつこくいじるのはあれだけどある程度は別にいんじゃない?
    坂上忍のブスいじりは胸糞悪くなるけど
    いじりってより本気でブス嫌いって感じだから。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2018/02/28(水) 06:51:49 

    >>391の後輩=美人じゃないけど可愛い顔、
    >>385の元の顔=芸能人級に個性的で面白い顔、

    なんじゃないかな?
    でもいくら「ぷ!」って顔でも、本人がそれを売りに出来るようなウケたがりな性格じゃないと、それをいじるのは難しいと思う。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/28(水) 06:57:48 

    >>388
    何が言いたいのかよくわからん!
    職場の無能を糾弾したいなら、そういうトピに行けや(笑)

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2018/02/28(水) 07:27:21 

    >>388
    お前んとこじゃ、相手が「仕事が出来ない」だとか「職位が下」とかいう理由でブスいじりをしても良しとするのか? される方が悪いのか?
    最低のクズだな(笑)
    つか、そう言ってる側も仕事が出来ないから社内いじめなんかするんだろうが。
    社名晒せよ、絶対行きたくねーから!

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2018/02/28(水) 08:05:58 

    あのねぇ、人間はブスやブサイクにはなりたくはないんだよ。基本の基本。
    男も女も、異性に対して「ブサイク」だの「オエー」だのがおふざけで済むのは小学校低学年まで。以後はやる方が馬鹿にされる。

    まして、10代以上の芸能人はブスでいいわけない。
    アイドルが、アンチからいじりどころかマジに
    「あいつなんか、ブサイク!」
    と言われても騒がないのは、そんなのごく一部のマイナー派だから。
    人間社会の多数派が美人・イケメンと容認してくれるから。

    ところが、お笑いでもメディアの主役の大御所や一般人の多数派が
    「あいつ、ブサイクだよねー(笑)」
    と笑い始めたら、それは社会に広くブサイクとされる。だから許せない。
    私だって嫌だよ。
    一部のマイナーからブス呼ばわりされるのは許せるけど、さんまさんやたけしさんに
    「あいつブスだから、笑え!」
    なんて言われた日にはマジで芸能界を呪うわ(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。