ガールズちゃんねる

高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」

182コメント2019/03/15(金) 16:58

  • 1. 匿名 2019/03/10(日) 20:19:10 

    高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」 | ORICON NEWS
    高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ヴァイオリニストでタレントとしても活躍する高嶋ちさ子(50)が10日、昨年3月以来1年ぶりにブログを更新し、仕事をセーブすることを宣言した。高嶋は「一年ぶりのブログです」と題し、「大変ご無沙汰してます。いつも沢山お仕事頂けることに感謝してます。年々コンサートの本数も増え、テレビも増え同時に家にいられる時間も少なくなっています」と切り出した。


    この状況を受け、「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします。この例外のせいで、どんどんルールが緩くなり、あっちも入れたんだからこっちも入れるとなってしまうのです」「なので、関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と宣言。

    +640

    -15

  • 2. 匿名 2019/03/10(日) 20:19:40 

    高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」

    +94

    -295

  • 3. 匿名 2019/03/10(日) 20:19:42 

    この人けっこう好き

    +1169

    -121

  • 4. 匿名 2019/03/10(日) 20:19:46 

    がってん承知

    +623

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/10(日) 20:19:59 

    人それぞれだけど息子さんにとっては嬉しいと思うよ。

    +1252

    -10

  • 6. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:23 

    勝手にどうぞ

    +185

    -121

  • 7. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:41 

    まあいいと思う

    +375

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:46 

    素敵なママです👩

    +732

    -52

  • 9. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:53 

    そのまま消えていいよ

    +62

    -169

  • 10. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:17 

    がんばれい

    +322

    -8

  • 11. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:19 

    都合のいい時だけ母親面してる頭のおかしいおばはんだろ。

    +58

    -145

  • 12. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:21 

    息子はゾッとしてるだろうね

    +449

    -54

  • 13. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:22 

    それでいいと思うよ!

    +396

    -6

  • 14. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:24 

    子どもを英才教育してるからね。

    +296

    -9

  • 15. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:29 

    高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」

    +63

    -22

  • 16. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:37 

    この人ヒステリーだし、息子べったりより仕事優先目の方が息子さんの精神衛生上良いと思う

    +490

    -53

  • 17. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:47 

    何故急に良い母アピールしだしたの?

    +321

    -34

  • 18. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:49 

    ちさ子結婚好きよ
    バイオリンの音もキレイ

    +37

    -54

  • 19. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:49 

    叩くほど嫌いじゃないけどTVでの悪いイメージが強いよね。子供も悪いのは分かるけどゲーム機叩き壊してSNSにドヤ顔であげたりとかね・・・

    +286

    -15

  • 20. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:50 

    息子「勘弁してくれw」

    +317

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:52 

    音楽は続けて欲しいなー

    +32

    -11

  • 22. 匿名 2019/03/10(日) 20:22:17 

    この前の、題名のない音楽会面白かったわ~!!

    私もママだからわかるよ~パート探そうと思ってるけどなかなかないもん!

    +266

    -11

  • 23. 匿名 2019/03/10(日) 20:22:33 

    高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」

    +135

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/10(日) 20:22:50 

    受験とか大事な時期なのかな?

    +229

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/10(日) 20:22:55 

    代わりがいる体丈夫
    それが出来るのはその程度の人

    +6

    -18

  • 26. 匿名 2019/03/10(日) 20:23:45 

    >>5 嬉しいんだろうか、、?

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/10(日) 20:25:21 

    世間ではどう思われようと母親が家に居るのは子供にとっていい事ではある

    +474

    -14

  • 28. 匿名 2019/03/10(日) 20:26:13 

    こどもの受験がひと段落したら、
    また暴れ回るんでしょ
    出ようと、出まいと、どっちでもいーよ。

    めんどくさ

    +32

    -25

  • 29. 匿名 2019/03/10(日) 20:27:24 

    みんな厳しいね…すごく良い事だと思うけど、何でダメなのか…

    +510

    -14

  • 30. 匿名 2019/03/10(日) 20:27:28 

    旦那さんはどんな人なんだろう?

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/10(日) 20:27:36 

    私はこの人嫌いじゃない
    新人の子をオーケストラ入れるときも、今回は見送りと言い出せなかったり普通の人だと思う
    お姉ちゃんも大切にしてるし、サービス精神が旺盛で求められたキャラ強く出しちゃうから批判も多いんだと思う
    ガルちゃんでも「自分不器用」とかのトピにそういう人いるじゃん。求められたキャラやりすぎて自分見失うみたいな。
    多分例外受け入れすぎて家族が嫌な思いしたか、体壊してしまったんだと思う。
    お母さんってかわりはいないから。私はそれでいいと思います。がんばれ

    +676

    -32

  • 32. 匿名 2019/03/10(日) 20:29:00 

    「セーブします」って言っても干されず仕事が舞い込んでくるだからいい立場だよね。

    +265

    -12

  • 33. 匿名 2019/03/10(日) 20:30:01 

    テレビで観る分には面白いけど
    これが家族でずっと家に居ると思うと
    ちょっと無理かも(笑)

    +187

    -13

  • 34. 匿名 2019/03/10(日) 20:30:49 

    この人は男だったらモラハラ旦那
    土曜日に家でくつろいでいた旦那に帰って来て
    今日は1日何していたの?
    旦那さん辛いね

    +155

    -14

  • 35. 匿名 2019/03/10(日) 20:30:56 

    小島慶子と似てるんだよな
    ちさ子の方が好きだけど

    +81

    -13

  • 36. 匿名 2019/03/10(日) 20:31:11 

    ガルでちさ子さんに品川駅で会ったって人が、
    子連れでまごまごしてたら優しく声を掛けてくれた、って書いてたよ。
    テレビで見るのと全く印象が違って優しかったって。意外とちゃんとした人かもね。

    +478

    -8

  • 37. 匿名 2019/03/10(日) 20:31:16 

    >>18 人柄は面白くて好き。
    でもバイオリンは下手だと思う。ほんものの奏者の音色とは比較にならない。

    +42

    -24

  • 38. 匿名 2019/03/10(日) 20:32:25 

    >>36私はアルバイトしてた焼き肉屋さんかなんかのコメント見たけど、いい人そうだと思った

    +148

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/10(日) 20:32:26 

    息子

    マジかよおかん!!遊べへんやん!

    www

    +165

    -8

  • 40. 匿名 2019/03/10(日) 20:32:47 

    なんかあったのかな?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/10(日) 20:33:31 

    ズバズバ物言ってデリカシーないと言われたりもするけと私は好きだな。

    ある意味、大人になっても子供の時のように心が綺麗じゃないと本心を言えない。
    そして勘違いされがちだけど、本当は凄く優しくて涙脆い

    +329

    -22

  • 42. 匿名 2019/03/10(日) 20:33:40 

    この人嫌いだったからそれでいいと思います

    +24

    -21

  • 43. 匿名 2019/03/10(日) 20:34:02 

    >>31自分不器用って器用に言い訳する人は、人の頑張りなんか見ないで「自分ばっかり」「もっと私評価してよ」と思ってるからね
    この人がどんなに頑張ってるかなんて一生わからないと思うわ

    +59

    -5

  • 44. 匿名 2019/03/10(日) 20:34:18 

    子供達は嬉しいのかな?

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/10(日) 20:35:09 

    フジ子フェミングにトークは要らない
    意味分かるでしょ

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2019/03/10(日) 20:36:31 

    気が小さい癖にサバサバ強い女のフリして、怖いと言われて嬉しそうにしてるこの人見ると哀れになる。
    弱い立場の人にしか強く出ないし。
    いつも目が泳いで小刻みに震えてるよね。

    +29

    -32

  • 47. 匿名 2019/03/10(日) 20:37:14 

    この人の子育て論けっこう好き
    完璧主義だからキツイんだろうね
    自分にも厳しいから許せる

    +136

    -15

  • 48. 匿名 2019/03/10(日) 20:37:21 

    この人は芸人なの?
    アーティストでは無いね

    +14

    -10

  • 49. 匿名 2019/03/10(日) 20:37:56 

    >>33
    ところが家族や事務所の人たちはこの人のこと、全く悪く言わないんだよね。
    豊田議員の騒ぎの時も、まだご健在だったお母さんがマネージャーに盗聴されるわよって言ってマネージャーも一緒に笑ったり。

    +210

    -9

  • 50. 匿名 2019/03/10(日) 20:39:46 

    ちさ子のお姉さんが障害を持って生まれた事をおばあちゃんが嘆いたらそれを見たちさ子の父が、辛気くせえババアだなあって言ってたってのを聞いて笑った。こういうの良いよねえ。

    +453

    -7

  • 51. 匿名 2019/03/10(日) 20:40:00 

    子供の大事な時ってあるんだよね。
    この時期を緩く見てたら、後からとんでもない事が起きるって予感と言うか、危機感ね。
    そういう時は家に居て、子供と向き合った方がいい。
    仕事はまたいつでも出来るけど、子供の「時」は戻せないからね。

    +277

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/10(日) 20:40:06 

    仕事干されてもいい
    息子に干されそうなので

    面白い言葉のチョイスだわ

    +351

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/10(日) 20:40:38 

    障害のある姉をいじめたやつに仕返しした→わかる
    気に入らないクラスメイトいじめた→わからない

    よくいじめたwって笑いながら言えるよね…数年前の話だけどさ。さすがにヤバイと思ったのか最近は言わなくなったね。

    +28

    -13

  • 54. 匿名 2019/03/10(日) 20:40:41 

    息子さん、大事だよね。分かる。

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/10(日) 20:41:24 

    >>45
    コンサートのチケットが取れなかった
    フジコのチケットが欲しい

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2019/03/10(日) 20:41:41 

    金曜日に一茂と良純と3人でやってるやつ、先日のをたまたま見たら面白かったなぁ
    一茂の妻に対して絶対に言った方が良い台詞というのが、見事に絶対に言ってはいけない台詞だったのには笑った

    +173

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/10(日) 20:42:00 

    こないだの金曜日に初めてざわつく夜見たから面白いと思ったから残念

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/10(日) 20:43:01 

    高嶋「ママ出てくから!」
    息子「いいよ~」
    って全く心配されなかったエピソードほんま草

    +187

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/10(日) 20:43:48 

    この人の自分を貫く姿は良いと思うけど

    教育の仕方聞いてたら息子より自分本位でちょっと変なやり方だから
    人格的に持ち上げるのはよく分からない

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2019/03/10(日) 20:44:09 

    最近、一茂良純チサコで番組やってるよね

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/10(日) 20:47:27 

    >>51
    いつ頃ですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/10(日) 20:48:18 

    >>53いじめたとはどの番組でも言ってないと思うよ

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/10(日) 20:51:37 

    >>34
    私もよく聞かれる。旦那にも子供にも。〇〇していたよーって普通に答えてるよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/10(日) 20:51:40 

    性格キツイし、ズバズバ物を言うし、時々ギョッとするほど強い物言いや行動をすることもあるように感じる。
    その一方でテレビのロケとか見てる限り、取材先の人たちへきちんと挨拶したりお礼を言ったり、あからさまに無礼な言動は取ってない。
    調子こいてる芸能人のがよっぽど態度悪い。

    無神経を振りかざして相手が傷付くこと平気で言ったりもしないし、共演者相手に言い過ぎたと思ったら「ごめん、ごめん」って謝る。

    怖い人なキャラを求められているからそれに応えるために演じている部分もありそう。

    その代わり、相手が明らかに悪意を持って意地悪なことをされたりママ友同士のマウンティングやウザい自慢などをされたら面と向かって「そんな自慢大したことねーんだよ、バーーカ!」って言ったり、とことんやり返すタイプだとは思うけど。

    +214

    -8

  • 65. 匿名 2019/03/10(日) 20:53:22 

    DS折ったり、旦那さんにしょっちゅう怒鳴ったり、ガミガミうるさい癇癪持ちのお母さんってイメージだから、反抗期の子供からすると仕事に行ってくれた方がある程度距離が保てて良いって思った(余計なお世話すみません)

    +40

    -21

  • 66. 匿名 2019/03/10(日) 20:53:38 

    長男12歳だから反抗期始まったかな。
    反抗期辛いだろうね。
    応援してます!!

    +145

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/10(日) 20:53:41 

    ゲーム機真っ二つにして、次は殺されるって息子に言われてなかった?そのせいで、松ちゃんに共演NG宣言されてたり…。キャラなのか本気なのか判断できない人だね。豊田真由子と性格が似ているって言ってたし。

    +17

    -12

  • 68. 匿名 2019/03/10(日) 20:54:04 

    男男女の3人子供がいるんだっけ?

    +1

    -19

  • 69. 匿名 2019/03/10(日) 20:54:14 

    単純な疑問。
    この人の息子って性格いいんやろか?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/10(日) 20:54:44 

    >>68
    男の子2人

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/10(日) 20:56:25 

    >>52今がどんな状況なのか知らないけど、息子は早いうちから自立心が芽生えるくらいでいいと思う。

    中学生になってもお母さんと平気で買い物に行けちゃうような男の子はちょっとな…って

    +48

    -28

  • 72. 匿名 2019/03/10(日) 20:56:46 

    ちさ子好きだからテレビで見られなくかるかもしれないの寂しいけど応援してます!
    ちさ子さんの気持ちが息子さんにも通じますように。

    +22

    -5

  • 73. 匿名 2019/03/10(日) 20:57:42 

    仲良い人にはいいだろうけど、そうじゃない人にはめちゃキツそう。

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2019/03/10(日) 20:59:44 

    なんで子どもがもっと小さな時にそれを決断してあげなかったんだろう。

    なんか、今さら感。

    +20

    -30

  • 75. 匿名 2019/03/10(日) 21:01:35 

    この人は仕事で忙しくしてる方が息子さん達はホッとしてるんじゃないかな?
    家にずっといる方が息子さんのストレスでは?

    +29

    -11

  • 76. 匿名 2019/03/10(日) 21:03:39 

    >>62
    キレキャラで出始めたあたりは言ってたよ。最初は姉をいじめたやつらにやり返したけどだんだん気にくわない子もいじめた~って。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/10(日) 21:05:29 

    あっという間に子供は大きくなってしまうからね。過ぎてからもっと一緒に居てあげれば良かったと気付いても遅い。
    過保護だと言われようが義務教育終わるまでは、下校の時に家に居てあげるのが良いと思う。

    +144

    -3

  • 78. 匿名 2019/03/10(日) 21:06:14 

    息子さんはバイオリンしてるのかな?
    私も息子がバイオリン本格的に始めて時間無くなったよ。
    専業主婦かパート主婦でレッスンに付き添わないと、お遊びのバイオリンで終わってしまう。
    ピアノは放っといても上達するのになあ…。

    +16

    -7

  • 79. 匿名 2019/03/10(日) 21:06:23 

    育ちはいいのに、本当に下品な人だよ

    +10

    -21

  • 80. 匿名 2019/03/10(日) 21:06:38 

    反抗期による荒れだったらしばらく続きそうだけど
    「くそばばあ」なんて息子に言われたら修羅場だろうな

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/10(日) 21:07:54 

    てゆーか、旦那さんより稼いでるよね。
    旦那の教育にもなるね。

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2019/03/10(日) 21:09:45 

    いいお母さんじゃないか羨ましい

    +85

    -6

  • 83. 匿名 2019/03/10(日) 21:09:58 

    息子さんは嬉しいだろうな

    +34

    -6

  • 84. 匿名 2019/03/10(日) 21:10:27 

    最近ちさ子トピ多くない?
    嫌いじゃないけどさ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/10(日) 21:11:11 

    旦那さんソニーの孫でしょ
    もっと穏やかな人生過ごせたのに

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2019/03/10(日) 21:13:31 

    今は毒舌ご意見番な感じだけど、前は相当クズなキャラでテレビ出ていたよね。当時2ちゃん等ネットでかなり批判されてたし、だからマイルドなキャラにチェンジしたんだろうなぁ。

    +7

    -8

  • 87. 匿名 2019/03/10(日) 21:14:15 

    高島チサコのコンサートはトークショーだよね
    この人の演奏が聴きたくて行ってる人は少数

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/10(日) 21:15:41 

    >>86
    昔は知らないけど
    今もマイルドかと言えば違う気がw

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/10(日) 21:17:27 

    >>74
    逆だよねむしろ今からバンバン仕事すべきだった。どんな子供も大なり小なり母親が煩わしくなる年頃に突入してからさ。

    +13

    -19

  • 90. 匿名 2019/03/10(日) 21:18:09 

    ざわつくは面白いから続けて欲しい

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2019/03/10(日) 21:18:33 

    >>88
    当時テレビ見ていた人からすれば今はかなりマイルドってよっぽどだよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/10(日) 21:24:07 

    「この一か月、息子が荒れに荒れ」
    息子さん寂しかったのかな?
    どっちの息子さんかは分からないけど、すぐ対処して偉いよ。
    干されても構わないって。

    +173

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/10(日) 21:24:13 

    引っ込んでてくれ
    不快。

    +7

    -14

  • 94. 匿名 2019/03/10(日) 21:25:19 

    >>89
    そんな時こそ何するわけでもないけど、母親が家に居た方が良いと思うよ。

    +67

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/10(日) 21:26:13 

    こないだ息子さん喘息の発作が、って呟いてたような

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/10(日) 21:29:55 

    長男は穏やかでどちらかといえば大人しいみたいだったよね。
    次男が高嶋さん似の性格だとか。

    +80

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/10(日) 21:30:18 

    そのまま消えてくれ
    コンサートだけしてればいいじゃん
    声聞きたくねー

    +8

    -18

  • 98. 匿名 2019/03/10(日) 21:32:23 

    パワハラ上司が嫌いな自分でもこの方は好き。
    この人を嫌う人はどんな人だろう?

    +29

    -8

  • 99. 匿名 2019/03/10(日) 21:37:03 

    いきなりどーした?
    間違いなくなんかあったな

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/10(日) 21:37:10 

    毎日おかえりーって出迎えると、子供が帰宅した時の様子で、なんか変だな、今日何かあったのかな?って感じる、そしてだいたい当たってる
    話さないこともあるけど話してくることも多い
    アドバイスすることもただ聞いてあげるだけのことも、ちょっとお菓子食べながらお茶したら元気になってたり

    子供の情操教育というか、そういうのも大事だよね
    放っといても自分で消化できることもあるんだろうけど、溜め込み続けるのはよくない
    親として力になれるのならなりたいし
    仕事して帰ってすぐ家事に追われる状態だと厳しい、塾や習い事でスケジュールいっぱいにして、帰宅した子供に「早くしなさい!」でも見逃してしまうし
    家で親という仕事もちゃんとできる社会になってほしい
    この人は自分でそこちゃんと見極められてえらいよね
    なんか支離滅裂すみません

    +141

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/10(日) 21:41:36 

    >>87
    でも、私はこの人の音はとても好きだな
    この性格なのにすごく柔らかくてやさしい音が出せる人、演奏もすごく丁寧なの

    +40

    -8

  • 102. 匿名 2019/03/10(日) 21:47:59 

    プラザで息子といるところ見かけたよ。
    お母さんなんだなーと思った。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/10(日) 21:49:30 

    私この方好きだなぁ。
    ズバッと指摘してくれる人が好きだからかな。友達になりたい。
    そして50歳なんだね、ものすごく綺麗な方だよね。

    +78

    -8

  • 104. 匿名 2019/03/10(日) 21:51:34 

    >>101
    珍しいね
    高嶋ちさ子の音を褒める人がいるなんてw

    +12

    -20

  • 105. 匿名 2019/03/10(日) 21:56:51 

    この人なんでいつも言い方がピリピリしてるの?
    ガル民にそこそこ受け良いみたいだけど嫌いだわーw

    +25

    -9

  • 106. 匿名 2019/03/10(日) 21:57:26 

    >>61
    何歳とか何年生とかそういうことではないと思うよ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/10(日) 21:58:45 

    >>105
    ピリピリに見えるんだね、私にはセカセカに見えるw
    すごくせっかちな人
    常に全力疾走みたいなw

    +85

    -3

  • 108. 匿名 2019/03/10(日) 22:01:10 

    >>102
    PLAZAでお買い物すると、何で親子なの?

    +2

    -11

  • 109. 匿名 2019/03/10(日) 22:04:56 

    青学でゆったり優しいお母さんに育てられる子供と、高嶋さんに育てられる子供

    将来が楽しみです

    +9

    -7

  • 110. 匿名 2019/03/10(日) 22:20:29 

    まさに最近私も同じような事を考えていた。
    来年学童が終わり夏休み1人。ひとりっ子だからどうしようかと考えてる。
    しかし旦那の辞書には全く私が退職するという文字はない。
    いざとなればほぼ付き合いがないご近所さんを頼ろうと言うからあきれる。

    高島さんの決断、それを認めてくれたご主人、素晴らしいし羨ましい。
    私はいつまで働くんだろ。

    +114

    -6

  • 111. 匿名 2019/03/10(日) 22:24:34 

    うん、いい選択だと思う。
    本業とお母さん、奥さんを両立した上でのタレント活動だもんね。
    この人口は悪いけど言ってることは筋が通ってるから好き。

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/10(日) 22:25:45 

    >>105
    あなたが自分に余裕がないからそう見えるんじゃない?w
    あなたは無能で無力なんだと思うよ

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2019/03/10(日) 22:25:57 

    今さら?
    まぁ、どうぞ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/10(日) 22:26:59 

    ネタっぽく話してるけど普通に基地外な話が多い
    DS壊しておいて治せるの知ってたとかコメント欄で修理できるのしったくせに

    +26

    -4

  • 115. 匿名 2019/03/10(日) 22:30:29 

    反抗期入ったら家庭優先にするのかな。反抗期ってある程度はほっといた方がいいけど、やはり仕事優先ばかりだと見逃す大事なこともあるからね。

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2019/03/10(日) 22:37:26 

    この人自分でも何らかの異常って自分で分かっているのよね
    漢方では効かないレベルよね

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2019/03/10(日) 22:40:49 

    >>115
    遅いと思うんだよね。
    何もしないよりいいとは思うけど。

    仕事人じゃなく母って何を今さら。
    子どもを生むと決めた時から母でしょうに。

    +7

    -11

  • 118. 匿名 2019/03/10(日) 22:43:25 

    上の子は楽器してないって言ってなかった?スポーツしてるって言ってたような。
    下の子がチェロか何か習ってた気がする。
    私はこの人好きだけどな。
    ウジウジ悩んだりしなさそうな性格羨ましい。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/10(日) 22:43:41 

    >>116
    岡村さんもそうだけど精神治療受けてます、とは言いにくいよ
    よって漢方治療ですと言う
    高嶋さんは全然効いて無いと思う

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/10(日) 22:46:06 

    そんなに変かな?
    高嶋さん。
    TV用に作ってる部分もあると思うわ。
    それ言ったら同じバイオリニストの千住真理子さんもかなりかの変わり者だけど。

    +13

    -11

  • 121. 匿名 2019/03/10(日) 22:52:22 

    >>120
    千住一族を汚さないでね
    関係無いから

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2019/03/10(日) 22:59:38 

    さばさばしていて好きだな!
    いいおかあさん‼

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2019/03/10(日) 23:00:05 

    長男さんが確か留学するよね

    もしかしてお父様かお姉さまの体調が悪いのかしらと心配してしまう

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2019/03/10(日) 23:38:37 

    ナニ良い人ぶってんの?
    このうるさい女が人気あるのがワケわからん。

    +12

    -13

  • 125. 匿名 2019/03/10(日) 23:46:24 


    この人ギャーギャー五月蝿いから、
    露出が減るのは大歓迎です!

    +13

    -7

  • 126. 匿名 2019/03/10(日) 23:50:44 

    先月行ったコンサートで、上の子は留学するって言ってた。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/10(日) 23:52:10 

    >>110
    もう高学年になるのかな?過ごしてる時は長いと思ったけど、過ぎてみればあっという間だよ。6年生辺りから急に親離れ&反抗期に突入するし。
    うちも一人っ子でフルのパートしてたけど、時短のパートでも良かったなもっと家に居てあげたら良かったなと後悔してるよ。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/11(月) 00:08:52 

    >>126
    一緒に留学先を見に行ってたよね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/11(月) 00:32:37 

    >>121
    本当
    イジメしてたのを楽しそうに語った時点で大嫌いになりました
    バイオリンの練習のストレスで同級生のランドセル屋上から投げたんだとテレビで言ってたね

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2019/03/11(月) 00:34:11 

    >>124
    下品な上に意地悪そう
    大嫌い出すな

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2019/03/11(月) 00:35:40 

    >>112
    きも
    本人か事務所の人かね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/11(月) 00:39:20 

    >>110
    自分語り
    要らないんだけど
    関係無い話だよね

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2019/03/11(月) 00:51:07 

    大変そうだけど、男の子は、母親の手に負えるようだと、それはそれで将来心配だから。
    東京電力のCM好き。で、どうすりゃいいの? はい、読んだ~、っていうやつ。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2019/03/11(月) 00:54:03 

    正しいんじゃない
    仕事は干されても最悪旦那も働いてるからどうにかなるでしょ
    子供に干されたら二度と話し合うチャンスは巡ってこないかもしれない
    それも理由がわかってて全て自分のせいなら尚更ね

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/11(月) 01:11:54 

    テレビのキャラをそのまま信じてる人ってもうあまりいないのではないかな。

    私は干されてもいい。という発言を公表した決意は、素晴らしいとおもう。素直に。
    自分への鼓舞もあるかもしれないけど、応援したいな、その心構えはとても母としては素晴らしいもの。

    彼女にはテレビなくても、素晴らしい音楽があるのだから、大丈夫。コンサートに行ってみたくなったよ

    +50

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/11(月) 01:28:45 

    こんな逞しいお母さんだったら子供もしっかりするだろうなと思う。育ち良いから意地は悪くないし、物怖じなんて当然しないしお金も稼いでるしで。

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2019/03/11(月) 01:32:08 

    千佐子意地悪って言ってる人、テレビの話だけでそう思ってる?音楽やってる人キチガイみたいな人格障がい者も多いけどほんとこんなもんじゃないから、意地悪って。この人は面白いだけでしょ。少なくとも視聴者に意地悪はしてないと思う。。。

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2019/03/11(月) 02:40:48 

    例外を無くすってある意味自分への勧告でもあるよねそういうところは潔いと思いました

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/11(月) 06:45:20 

    息子さん、12歳と9歳なんだね。
    弟も小学校行く様になったし、お兄ちゃんも10歳になったし、仕事増やしてもいいかなって最初は思ったんだろうね。

    でもやっぱり子供にしわ寄せ来るんだね。

    私、下の子が小学校入ったら仕事始めよう!フルで!って思ってたけど、一度ちゃんと考えてみるわ。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/11(月) 07:41:15 

    >>110
    高嶋ちさこなんて元々が名のある家の超お嬢様で夫も資産家のおぼっちゃんで働かなくても生きられる人だよ。
    それに甘えず。コネとはいえプロの音楽家としてデビューできるだけの練習をして、バラエティの仕事も途切れないくらいセルフプロデュースもして。本業本格復帰といえばすぐに席は作られるポジションを作り上げてると思う。
    この人とと比べて私も同じ状況、と言える神経がすごいと思います...

    +20

    -7

  • 141. 匿名 2019/03/11(月) 08:28:38 

    先月、この人のコンサートに行きました。
    近況報告で、長男は海外の寄宿学校に行かせると言ってました。次男とは相思相愛だけど、長男とは相性が悪く海外に行かせることにしたと。
    渡航を直前に、長男が情緒不安定になったのかなあ。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/11(月) 08:39:26 

    ガルちゃんでやたら人気だけどこの人苦手

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/11(月) 08:45:52 

    子ども、恵まれてるね。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/11(月) 08:49:48 

    と言いつつ、長男寄宿舎入れるんだ
    男児持ちの芸能人って全寮制入れてる人多いね
    男の子って扱いに困るんかな?

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/11(月) 09:01:07 

    美人でバイオリンも弾けて金持ち!
    羨ましい〜

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2019/03/11(月) 10:36:54 

    テレビでは多少誇張してると思うけどね
    じゃなきゃとっくに離婚してそう

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/11(月) 10:39:27 

    旦那さん優しそうでこの人の仕事にとても理解がある感じしたけど、子育ては母親が主だってやらないといけないのかもなとこういうニュースを見て感じます。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/11(月) 11:02:44 

    わかるよ。時短ならって働き始めたけど、それでも子供が帰宅する時間に間に合わない。少しだけお留守番時間。
    自分で鍵を開けるのって寂しいんだよなって一年経ってから言われた。親の顔見て一通り学校での様子を語ってから、お出掛けや習い事に行きたいんだそうな。

    子供が先に帰っていて、「ただいまママ帰ったよ。宿題ある?お便りは?習い事の準備はしてある?」って…ごめん。お金を貯めるのも子供たちの将来のためなんだけどね。そう考えると高島ちさ子さんのは潔いと思う。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/11(月) 11:04:12 

    感情的な性格って似るんだよね、そしてそんな性格の者同士合わない。必ずバトる。経験から。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/11(月) 11:23:29 

    干されてもいい、って潔いとは思うけど、出来れば子供のケアにウェイトを置いてもまた落ち着いたら戻れる世の中であってほしいよね
    この方の場合は職業柄もあるけどこういう時、やっぱり「母親」がセーブすることになるんだよね

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/11(月) 11:26:25 

    この人。尾山台のオオゼキでよく見かけるんだよ。
    ちゃんとご飯作ってんだって、少し感心した。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/11(月) 11:35:45 

    ガルちゃんでは高嶋ちさ子が人気高めなんだね


    この夫婦は家柄も良いし貧乏じゃないけど、ここには生まれたくない


    +7

    -3

  • 153. 匿名 2019/03/11(月) 11:52:53 

    高嶋ちさ子が仕事セーブする事を子供に話したら次男はありがとう長男はお前馬鹿か家にお金がなくなるて言われたらしい
    でも息子達は嬉しそうだってさ良かったね

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2019/03/11(月) 11:55:29 

    ゲーム機の時は、さすがにドン引きしたけど、でも母親ってそれでいいと思う。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/11(月) 13:20:17 

    >>141
    >相性が悪く海外に行かせることにした

    相性が悪いって……。
    多分それが全てではないのだろうし、子どもの事を考え熟考した末の判断とは言え、外にむけてこういう言葉を発信してしまうところが嫌。
    無神経な人だな、と思うよ。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/11(月) 13:22:46 

    仕事セーブしますと宣言しても、需要はちゃんとあるから仕事なくならないんだろうね。

    息子さんが思春期なのかな?うちも息子いるけど、休みの日に夫と外出しようとすると「何時まで出かける予定?本当に何時まで?わりと遠く方に行く予定?」とめっちゃ笑顔で聞いてくる。私が家にいるのそんなに嫌か?とちょっと傷つく。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/11(月) 13:26:46 

    >>156
    ご長男まだ10歳か11歳とかじゃなかったかな。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/11(月) 14:41:58 

    お金に余裕あるならそばにいてあげるのが一番だよね。

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2019/03/11(月) 14:56:08 

    これ全文読んでない人ちらほら居るね
    高嶋ちさ子さんが平日ほぼ家に居ない状態が続いて子供が荒れに荒れてるって書いてあるよ
    一緒にいたら気がつけることも今はそれができない状況の自分のせいだと言ってる
    とても家族思いで良い人だと思うよ

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/11(月) 16:27:24 

    平野レミに被る
    せっかちさとガサツさ
    でも2人とも自分の才能で生きてるし
    明るくて好きだ

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2019/03/11(月) 18:12:03 

    ご主人がSONY創業者の孫だから超セレブだよね
    ズバズバ言うけど嫌な感じしないのは育ちが本当に良いのだろうなと思います

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2019/03/11(月) 21:09:49 

    キャラかも知れないけど凄く言葉遣いが悪いし、ヴァイオリンの腕もプロとは言えないから私は出て来ないで嬉しい。
    最近口がもごもごしたり、斜視が出てきているので息子さん達の為にも表には出て来ないで欲しいです。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2019/03/11(月) 21:54:39 

    >>153
    「お前馬鹿か家にお金がなくなる」
    すごい言葉遣いだね。
    100歩譲って高校生くらいならまだわかるけど。
    母親に向かってお前とか、馬鹿とか...。

    父親は注意しないのかな?

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2019/03/11(月) 22:06:45 

    私はミキモト買うの止めたわ。なんかこの人のせいでパール嫌いになったし結婚指輪ももうはめてない。

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2019/03/11(月) 22:12:21 

    この人とか葉加瀬太郎とかプロのヴァイオリニストって言ってるけどプロのヴァイオリニストは練習やコンサートレッスン等でバラエティに出る暇ないんだと思うのだけどいつも番宣出てるよね?もう十分だから家庭を大切にして欲しい。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2019/03/11(月) 22:33:19 

    家庭環境は色々だけど、両親がとにかく忙しい家庭知ってるけど息子さん達素直で優しく育っているけど。多少反抗期はあったけど。
    それに次男凄く言葉使いだね。まだ小学生だろうに母親にお前なんて。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2019/03/12(火) 00:30:13 

    >>163
    これ原文見たけど、仕事減らすねって言われて素直に喜んだ次男に向けて長男が言ったんだと思うよ
    どっちにも読めるけど

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/12(火) 00:43:54 

    >>167
    なるほど。
    記事は読んだけど、ブログは見てないから勘違いしちゃいました。
    弟に向けてなら納得。
    さすがに母親に馬鹿はないか(笑)
    喜ぶ弟くんかわいいね。

    教えてくれてありがとう。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/12(火) 08:31:24 

    忙しい中ちゃんと子供のこと見て子供のSOSを見逃さず立派だよ。事務所側との話し合いがうまくいってなかったのかな。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2019/03/12(火) 13:01:47 

    >>141
    それで今更仕事をセーブ?凄い矛盾を感じるんだけど
    相性悪くて遠ざけるなら長男について海外にいくとかは無いだろうし
    育児以外の他の理由じゃない?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/12(火) 13:16:39 

    プロ意識がなく億単位のストラディヴァリウスも財団から借りられず自己購入しか出来ないのだから、バラエティだけで十分では?
    音高時代イジメられて、精神科でまだ治療受けている人いますよ。この場を借りて言います。もう本当にこの人を見るとフラッシュバックがします。本当に出て来ないで!ミキモトの宝石も全部売った。もし出るならN響にソリストとして呼ばれるレベルになったらね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/12(火) 13:19:29 

    まず口もごもご(ストレス性の顔面麻痺)と斜視を直して下さい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/12(火) 15:52:42 

    この人みたいなモラハラを野放しにするから、虐待がなくならないんだよ…
    子供の絵日記破って、私に破らせた子供に直させようかな~とか、子供のゲームを叩き割ったり、子供の頃なんかクラスの男子名簿順に泣かせて、「明日はどいつ苛めようかな~」とか、完全にサイコパスのそれじゃん
    子供の頃、理由もない理不尽な苛めにあったから、この人見るたびに怖くてたまらない
    チャンネル変える手間が省けるから、お願いだからはやく消えてほしい

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/12(火) 16:01:04 

    これみてほしい
    国連でスピーチした人の動画


    ノンフィクション作家・河添恵子#3-1「日本の女性論」国連での講演より 日本の女性は差別されているか? - YouTube
    ノンフィクション作家・河添恵子#3-1「日本の女性論」国連での講演より 日本の女性は差別されているか? - YouTubem.youtube.com

    2018年3月、河添さんはNYの国連にて、日本の女性の地位に関する講演を行いました(もちろん英語でのスピーチ)。 「GAHT」(The Global Alliance for Historical Truth / 歴史の真実を求める世界連合会)という国際NGO団体より、お招きを受けたとのこと。GAHT SITE◆...

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/12(火) 19:45:48 

    学校で金属バットで殴られたという訴えを息子さんがしたのを笑い話にしてたけど
    いくら口が悪くても嘘でそんなこと言う必要ないし
    虐待ってそんなに保護したりとか立証が難しいの?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/13(水) 09:02:49 

    この人がやってることは逆だしもう遅いよ
    この歳までしっかり子どもの傍にいて、反抗期の今から親は離れて見守る時期なのに

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2019/03/13(水) 09:44:58 

    いんじゃないかね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/14(木) 15:25:26 

    >>175
    次男を金属バットで殴打!? 高嶋ちさ子、教師もおもわず信じた「鬼ママ疑惑」 | アサ芸プラス
    次男を金属バットで殴打!? 高嶋ちさ子、教師もおもわず信じた「鬼ママ疑惑」 | アサ芸プラスwww.asagei.com

     いまだ「ゲーム機バキバキ事件」のインパクトは消え去らず‥‥。 以前、家庭内での約束ごとを守らなかったことで、息子の携帯ゲーム機を折ったことが大きな話題となり大炎上したバイオリニストの高嶋ちさ子が、6… | アサ芸プラス


    これね次男の訴え、次男とは相思相愛で気が合うって??金属バットは嘘か本当か分らないけど自分そっくりだからかな
    長男が比較的穏やかで優しいって、夫婦の仲も取り持ってくれるような感じだったよね
    DSや宿題を感情に任せて破壊する人をどう尊敬しろと?
    「発表会で失敗したら殺すんでしょ」とまで言う子供が母親が家にいるのを喜ぶか?
    何も事実で話してないと思う、仕事をセーブしてる理由も多分違う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/15(金) 15:58:42 

    >>176
    私もそう思います!
    前からこの人の子育て大丈夫⁇って思ってたから‥
    今までのツケがきたんじゃないかな‥
    幼少期にしっかり愛情をかけて育児して側にいてあげるべき。
    そこで得られた信頼関係が大切。
    反抗期の子供にこれから一緒にいるよーって言われても逆効果では⁇

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/15(金) 16:40:09 

    良い決断!とか
    子供にはお母さんが居る方がいい!とか言ってるけどさ‥保育園児ならまだ分かるよ‥
    今更だよね。みんなこの年頃から働き方増やしたりするのよ。
    世間には仕事してる母親なんてゴロゴロいるのよ。
    それに私はお母さんです。仕事人ではありません!なんて、普通は言えないよね‥。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/15(金) 16:46:54 

    長男が留学って事は、家庭に入って次男とべったりって事かな‥
    この気質の人が穏やかな生活出来るとは思えないな‥。
    一日中イライラしてピリピリしてるんじゃない?
    次男君 息が詰まりそう‥

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/15(金) 16:58:13 

    この気質の人が家にいるからって優しい母親になれるんかな?
    息子さんを干渉するんじゃない?
    思春期の男子にはキツイって‥

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。