ガールズちゃんねる

石田ゆり子 老犬の介護で仕事をセーブしようと思った過去明かす「この子をおいて仕事には行けなかった」

116コメント2018/09/10(月) 15:35

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 21:06:20 


    石田ゆり子 老犬の介護で仕事をセーブしようと思った過去明かす「この子をおいて仕事には行けなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    石田ゆり子 老犬の介護で仕事をセーブしようと思った過去明かす「この子をおいて仕事には行けなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の石田ゆり子(48)が9日、都内で行われた動物愛護を考えるイベント「いぬねこなかまフェス2018〜動物愛護週間に集まろう〜」にゲスト出演した。


    石田は過去に飼い犬との別れを経験。友森氏から石田が「老犬の介護で仕事をセーブしたい」と思っていた過去を明かし、石田は「この子をおいて仕事には行けなかったです」と振り返った。「『花』というラブラドールを飼っていたんですが、14年の4月に12歳で亡くなった。胃にがんが見つかって2週間の闘病だった」と告白。

    そして「皆さん、動物を飼っていらっしゃる方多いと思いますが、悲しいのは人間だけ。人間も動物も寿命を全うして天国に行くことはわかっていること。看取ってあげる覚悟があれば悲しいけど、悲しくないというか、今は一生を終えて神様のところにいるんだってむしろ喜んであげないと。それを伝えたい」と呼びかけた。

    +379

    -18

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 21:06:58 

    サイコーーーーーーー、うん。

    +41

    -40

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 21:07:30 

    >>むしろ喜んであげないと。

    ???

    +36

    -85

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 21:07:48 

    ペットを家族に迎えるのは覚悟がいることやね

    +564

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:00 

    早く結婚した方がいい

    石黒賢とすればよかったんだよね…

    +13

    -98

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:32 

    いい人

    +179

    -23

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:33 

    悲しんでばかりいないで、ってことでしょ

    +374

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:36 

    犬の介護って大変だよね。
    みんな分かってて飼ってるのか疑問。

    +424

    -8

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:45 

    飼ってる以上家族同然やからね。
    老衰でついこの前亡くなったけど
    見てられなくて病院へ行った帰り
    車の中で亡くなった…
    今思えば家のまま居させてあげたら
    良かったと後悔。

    +404

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 21:09:39 

    >>5
    石黒賢とお似合いな感じだね
    付き合ってたんだ?

    +7

    -11

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 21:09:42 

    犬好きな人に悪い人はいないって思ってる
    ゆりこさん良い人そう

    +308

    -24

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 21:10:05 

    >今は一生を終えて神様のところにいるんだってむしろ喜んであげないと。

    飼い主が悲しんでいると、亡くなったペットが飼い主を心配して悲しむからと言いたいのでは

    +322

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 21:10:16 

    むしろ実親の介護を考えないといけないお歳では?
    妹にまる投げですか?

    +14

    -65

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 21:10:17 

    年老いたからと捨てる人が多いよね
    保健所に老犬たくさんいる

    +189

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 21:10:22 

    >>9
    見ていられなくて病院に連れて行ってくれたあなたに感謝していると思います

    +393

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 21:10:43 

    私も老猫の為に、不規則だった仕事辞めてずっと家にいたのに、たまたま5日ぶりに
    スーパーとか行って5時間家をあけて帰宅したら死んでた。まさかその日、死ぬなんて思ってなかった。最期の時に傍にいてあげられなくてかわいそうな事をしたといまだにペットロスから立ち直れない。

    +475

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 21:12:14 

    介護をするのは当然だと思ってる
    でも最期を迎えたとき、ペットの死を受け入れられるか自信がない

    +237

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 21:12:51 

    お金に余裕あるんだね

    +9

    -31

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 21:15:03 

    なんか最近叩かれてるけど、犬も猫も本当に大事に育ててるしたくさん愛情を注いでるのが見てたら分かる。
    動物たちがみんな幸せそうな顔してるし。
    石田さんみたいな優しくてきちんと責任持って育ててくれる人と一緒にいられて絶対幸せだと思う。

    +390

    -5

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 21:15:08 

    >>14
    ひどい話ですね。
    子どもで小さくかわいい時だけ飼って、老いたら捨てるって信じられません。
    そんな人間天罰くだればいいと思う。

    +253

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 21:15:09 

    なんのアピール?

    +10

    -72

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 21:15:51 

    好感度上げに動物を利用しないで

    +11

    -90

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 21:15:54 

    こんな人が飼い主ならしあわせだよね

    +183

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 21:16:11 

    すごいペット可愛がってるよねお金もあるし
    ゆり子さんの家はゆっくり時間が流れてそう

    +234

    -5

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 21:16:50 

    >>16
    飼い主想いな猫ちゃんだと思います。全然かわいそうなことじゃない。ごめんねという気持ちでずっといる方が天国の猫ちゃんも辛いと思います。

    +229

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 21:17:23 

    確かにとても悲しいし受け入れるのに時間かかるけど、世界中のどこよりもいちばん安全で安心なところに旅立ったんだよねと思うようにしたら少し気持ちが楽になった

    +139

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 21:19:13 

    おばあちゃんウサギの介護をしてるけど生きててくれてありがとうって毎日思ってる
    お世話は正直大変だしお金もかかるけど側にいられる喜びや幸せに比べたらなんてことない
    どうやったら最期まで幸せでいてくれるか、望むのはそれだけ

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 21:19:41 

    猫と犬を看取りました。私が仕事から帰ると猫がもがき苦しんでいた。夜間に救急で診てもらい血栓がつまり肺水腫を起こしてると言われた。でも心のどこかでそんなすぐ死ぬわけないと思い一旦家に帰った時、病院から電話があり亡くなったと言われた。亡骸を見た時は申し訳なさと可哀想で人目も気にせず泣いたなぁ。いつ別れが来るか分からないので今飼ってる子には目が合うと笑顔を心がけて、毎日大好き、いつもありがとうと伝えてる。

    +178

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 21:20:55 

    >>16
    あなたの悲しむ姿を見ながら逝くのが辛かったんでしょう。猫は自分の死を隠すと言うし。猫ちゃん、あなたの事が大好きだったんですね。あなたの、猫ちゃんが大好きな思いも伝わってたんですね。時間はかかると思いますが、最期に一緒に居られなかった事を悔やみすぎないでください。また会おうね、って伝えてあげてください。
    うまく言えなくて申し訳ないです。

    +249

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 21:23:42 

    >>10
    あとは岡本健一と不倫していた事もある。

    石黒賢も岡本健一も15年〜20年ぐらい前だから昔だよ…
    石田さん不倫はいけませんよ…w

    +8

    -57

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 21:23:55 

    犬の介護は本当大変。
    うちの子は、老衰だったけど
    最後の2年間は家族つきっきりだった。
    10年以上前のことだけど、未だに恋しいな。

    +134

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 21:24:17 

    老犬になったから捨てるとか意味わからないよね。老犬が嫌がってるのにリード思いっきり引っ張って保健所連れて行ったクソジジイいたわ。思い出しても胸糞悪い。初めから飼うな!お前もおば捨て山に捨てられろ!

    +173

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 21:24:58 

    >>10
    石田さんと石黒さんが出会ったのは1992年の共演したドラマで、その2年後に破局したらしい。
    2015年と2017年に、二人、ドラマで共演してるみたいだよ。

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 21:27:24 

    ほぼにちのはなちゃんの日記見てたから、亡くなったって聞いてショックだったなぁ。。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 21:28:28 

    ここで飼ってるペットの話をしてるガル民に飼われてた&飼われてる子達は幸せだろうな
    こんなに想ってもらえるんだもん

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 21:29:25 

    マイナスたくさん付くだろうけど、病気になった時の事考えると犬がぼっちになる環境の人は飼わない方がいいのかも。それくらいの覚悟を持って生き物飼わないとダメだと思う

    +184

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 21:31:01 

    うちの猫が今日、18歳で亡くなりました
    自分でご飯を食べなくなって3週間
    立てなくなって水も飲めなくなって1日半でした
    私にいちばん懐いてくれてたしめちゃくちゃ悲しいし寂しいけど、闘病から解放されたのと先に亡くなったうちの子達と虹の橋で再会できるから良かった

    いずれ私も死んで再会出来る時まで
    「さようなら」ではなくて「またね」

    +224

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 21:31:29 

    >>33
    ホントだ。
    石田ゆり子 老犬の介護で仕事をセーブしようと思った過去明かす「この子をおいて仕事には行けなかった」

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 21:31:37 

    >>36
    マイナスどころかプラスしかないなあ
    むしろペット飼う覚悟ができてる人程そこら辺考えてると思う
    私は色々あって先が心配だから飼えない、けど我慢してる

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 21:31:57 

    >>36
    そんなこというと私はお金に余裕のある人じゃないらとペット飼っちゃダメと思ってるよ、

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 21:36:03 

    17歳の猫が、もうあちこち悪い。
    糖尿、心臓、足の腫瘍。
    筋肉も萎縮していて日に日にうまく歩けない。
    この状態が三ヶ月目。

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 21:39:24 

    >>14
    そういう奴らは自分の人生の最後も同じようになると思う
    Twitterとかで結構捨て犬を保護した、とかの投稿をよく見るけど信じられない
    保護した方が必死に呼びかけたり、これも縁だと家族に迎えられてたりするのを見ると胸が詰まる
    昨日、保護した歩行困難のおばあちゃんチワワが二日で亡くなったという投稿見て泣いてしまった
    でもワンちゃん達も、非情な元飼い主なんかのとこにいるより優しい人に看取られて独りぼっちにならなくて良かったとも思う

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 21:41:48 

    実家の犬との別れを経験してから
    別れの寂しさを想像してしまって生き物を新しく迎えられないでいるけど
    犬や猫が教えてくれることは愛情や思いやりなどかけがえのないものばかりだから
    いつか子供が出来たら生き物を家族として迎えたいな

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 21:44:34 

    >>40
    友人夫婦が飼ってる猫ちゃんが病気になって月かなり金額がかかってると言ってた
    でもその子になんかあった時の為にって貯金してたのがあったみたいで、そういう余裕がある人じゃないと駄目だと思う

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 21:55:20 

    >>44
    通院代、手術代、療法食代、薬代、検査代ほんとにバカにならない
    ペット最優先で、この子のためならなんだってするって人じゃないと無理だと思う

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 21:58:10 

    糸井重里ってあれだけ保護犬保護犬いっといて
    最近ブリーダーから犬購入してて笑った
    別に購入することとか否定しないけど
    いままでの発言何だったんだよと思った

    +93

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 22:00:23 

    亡くなる時間ははっきりわからないけど
    もう末期ですって言われてから 買い物をネットにしたりして出来るだけいれるようにした

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 22:01:07 

    たった二週間の闘病でw

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 22:04:35 

    >>3
    それ以上しゃべるな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 22:04:56 

    猫を看取ったけど、壮絶な悲しみだった。
    悲しいのは人間だけ。私にとっては報われる言葉です。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 22:06:03 

    飼うときはそれなりに覚悟も考えてるし、頭では分かってる。
    でも想像する以上に可愛いのよ。思ってたより遥かに愛しくなっちゃって最後の時のことなんて考えられなくなっちゃうのよ。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 22:06:13 

    糸井重里は胡散臭くて嫌いだ。
    石田ゆり子は好きだけど。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 22:07:17 

    >>48
    とても長い二週間だったと思うよ。
    結果として二週間だったけど、いつまで続くかはわからないし

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 22:07:33 

    >>43
    なぜ子供ができたらなの?子供に動物を通じて学んでほしいから?
    子供いて家族旅行やお出かけでワンちゃんをないがしろにはしないであげてね。

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 22:08:33 

    一人暮らしの人がペットを迎え入れてるけど、死ぬときの介護の大変さや悲しさを理解してるのかなと時々思う。

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 22:09:54 

    >>14
    老犬になって手放す神経がわからないよね。
    老犬なんて愛おしいしかないわ

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 22:11:49 

    石田ゆり子好きになった。動物に優しい人は応援したくなる。ダレノガレも杉本彩さんも

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 22:12:53 

    理由あって1人暮らしになって働きにでないと生活が出来ない
    仕事も休むと大迷惑かけるのでセーブどころか当日欠勤1日でも厳しい

    今いる子達の最期の時にそばにいてやれない可能性が高まって
    申し訳ない
    癌で苦しむなら安楽死も検討してる
    既に看取った二匹はずっとそばで看病して撫でながら抱きながらいって貰えたけど
    後の猫たちが…休みの日に苦しまずに心不全とかで眠るようにいって欲しいな

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 22:15:46 

    二週間は長い方だよね
    うちは腫瘍が発覚して、高齢だから手術しないと決めてから
    かなり長い間生きてくれた
    でも食べなくなってから水飲めなくなってからは
    本当に数日だった
    向こうで幸せにしてるといいな
    出来ればまた会いたい
    会ってごめんと謝りたい

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 22:15:51 

    >>26
    2年前に亡くなった愛犬、思い出すと今でも辛いけど、あなたの言葉で救われた気持ちになりました。ありがとうございます。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 22:18:59 

    現在、介護真っ最中です。
    石田さんの気持ちわかります。私は自営業かつ一人でやる仕事なので、つきっきりです。

    犬を飼いはじめ会社辞めてずっと一緒です。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 22:20:15 

    >>30
    ひたすらうざい

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 22:22:54 

    >>54さん、
    >>43さんは自分も実家でペットがいたからじゃないかな。
    自分が実家で子供だった立場で色々知ったから。
    もちろん家族旅行とかしまくりでペットはないがしろがダメなのは賛成だよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 22:23:06 

    在宅や自営業のスキル、才能がある人
    主婦の人だとペットも安心だよね

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 22:26:08 

    変な話、なくなった時のための保冷剤スタンバイしてます。
    旦那も私も、ペットが理由でとかで休めないから。土日とは限らないから。
    冷凍室の肥やしでいい、本当はずっと保冷剤使いたくない

    +27

    -4

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 22:31:13 

    亡くなった猫は天国で毛皮を着替えて飼い主のところに戻ってくるって話もあるね。
    神様が毛皮の柄カタログを持ってて、次の毛皮を決めてくれるんだって。
    猫「おかあさんがないてるからはやくしてください」
    神「はいはい順番だよー、えーと君はねー」
    ってやりとりを想像すると、次の子をお迎えしやすくなるかもね。

    +90

    -4

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 22:33:16 

    >>66
    泣きそうになったよ。
    ちなみにがるちゃんで初めてリアル泣いてますコメントしたわ。
    ありがとう

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 22:34:22 

    悲しいのは人間だけなの???

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 22:40:10 

    >>65
    辛いですよね
    私は最後の子なら仕事を辞めて看取ろうと思えるけど
    まだ後に数匹いるから仕事を辞められない
    保冷剤は私も用意してます
    前の二匹の子で役立ってくれた
    もう高齢猫ばかりだけど、高齢なのに最期を看取れないかもしれないと思うと
    本当にごめんとしか言いようがない
    飼い主の甲斐性がないばかりに、長く生きてくれたのに
    そんな目にあわせるかもしれないなんて
    苦しまずに私のいる時にいってくれることを願うしかありません

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 22:44:29 

    老犬が保健所に連れて行かれるって話し
    具合悪くなる…
    悲し過ぎる
    可哀想で辛いよ

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 22:47:30 

    >>66
    次の子を飼うまで2年かかった。
    着替えの順番待ち長いんだね( ;∀;)

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 22:51:23 

    マイナスなんだろうけど、ペット亡くして、あまりに沈む人は、ペット飼わない方がいいかと思う。
    なかなか割りきれないのは割りきれないんだけろうけど、普通に振る舞う事をしてほしい。周りも気を使うからね。

    +6

    -32

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 22:54:32 

    >>46
    糸井重里と一緒に保護犬活動してる人達も怪しいもんだ。商売なの?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 22:58:13 

    >>66
    今飼ってるサビが、以前飼ってたキジトラに性格がよく似てて「生まれ変わりなんじゃないのー」なんて冗談で話してたな

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 23:00:10 

    >>72
    気なんて使わなくていい
    放っといて

    あなたは家族が亡くなっても周りに普通に振る舞えるのか?
    とか言うと人間と一緒にすんなとか言われるんだろうな

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 23:00:12 

    >>72
    普通に振る舞うというか、職場でペットがなくなって。。とも話さないよ。ペットかってない人がペットロス理解出来ない事くらい知ってる。その人が悪い人でもない事も。
    だけどこのトピくらい、いいじゃん。

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 23:02:38 

    >>9
    あなたと一緒にいられて、やすらかな気持ちだったと思いますよ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 23:03:56 

    やばい。このトピ見て涙が止まらない。
    うちの犬はまだ3歳だけど、いつ何が起こるかわからないし何かあった時に病院に行けるようにもちろんペット保険も入ってる。夜間救急病院も控えてます。
    犬猫をペットショップで買いたくなかったんだけど、在庫処分なのかな…2万円で売られてる子がいると友達から聞いてから気になって会いに行ったらあまりの人懐っこさに惹かれて連れて帰っちゃいました。
    たくさんの幸せをくれるこの子をできる限りたくさんの思い出を作って幸せにしてあげたいと思います。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 23:05:09 

    少なくともここにいる人に飼われてる子は幸せだと思う。物言えぬ動物を捨てる奴は地獄に堕ちればいい。保健所に連れて行くなんて考えられない。せめて里親探すなり大事にしてくれそうな人を探すなど最後までその子の幸せを考えて欲しい。
    それでも飼い主に捨てられる事は少なくとも傷になってる。辛すぎるわ

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 23:05:32 

    >>72
    気を使うから普通に振るまえ落ち込むな、だったら飼うな
    てこと?それは自分勝手すぎないかい?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 23:06:51 

    >>75
    普通に振る舞えてない人に向けて書いただけです。

    ペットが病気になったからと目を張らしてしてきて、休みがちになったり、鬱みたいになったり。

    悲しいのは、わかるんですが、沈みやすい人は、生き死にがあるペット飼うと周りが振り回されるから本当にやめて欲しい。

    +5

    -29

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 23:08:46 

    >>66
    犬も毛皮着替えてきてくれないかな?犬は種類も大きさもバラバラだけど、いつかまた巡り会えると思うと少し楽になるよね。

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 23:11:17 

    >>81
    とりあえず空気悪くなるんで回れ右してもらっていいですか

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 23:13:06 

    >>83
    意見を書き込むのは、勝手だと思いますよ。
    あらしではないですし。あなたに指図される覚えはないです。

    +4

    -24

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 23:13:51 

    >>81
    大切な存在が亡くなって悲しいから沈むのであって、
    性格的に沈みやすい人が沈むとかの話ではない。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 23:19:42 

    >>75
    私は、普通に振る舞いましたよ。
    ペットが闘病の時もなくなった時も。

    表面に表すだけが追悼ではないですし、人間との違いは、自分の意思でペットを飼ったのに、他人に迷惑をかけるのは、違うなと思うのと、ペットを飼うときの覚悟ができてないんだなと私は、思う。

    +3

    -21

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 23:25:49 

    覚悟してるつもりでも悲しいものは悲しいし
    込み上げてくる気持ちは、ある程度は抑えられても
    やまない
    少しの間目を腫らしても落ち込んでもいいじゃない
    そんな狭量な性格の人に飼われて幸せだったかな、とか言われたら嫌でしょ?
    自分の感覚と合わない人を批判する癖こそやめた方がいい

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 23:27:54 

    >>86
    なんでいちいち価値観押し付けるの?あなたは誰にも迷惑かけずに生きてきたんですか?

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 23:30:37 

    >>82
    犬もそうだといいよね。犬種の都合でカタログ分厚そうだけど笑

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 23:37:04 

    今の子が亡くなったらもう飼わないと思う。別れが辛すぎる。毎年誕生日が来るたびに切なくなるわ。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 23:40:21 

    もし人間(旦那)の介護なら、さっさとおいて仕事に行きそう(笑)
    風邪でもね
    悪口じゃありませんよ、石田さんw

    +6

    -9

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 23:41:22 

    セーブしようと思っただけでしてないじゃん。
    セーブしてから言ってくれ。

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 23:45:01 

    >>88
    押し付けてはないです。
    だから、私は。と書きました。
    悲しいのは、痛いほどわかるんですが、他人に理解しろは、無理だよと伝えたいだけです。

    思いで話にひたってるところに書き込むのは、申し訳なかったかなと思うのですが、突っかかってこられたので、長く私の意見を書いてしまいましたが。

    +2

    -19

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 23:58:29 

    空気読めない人は出てって欲しい

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 23:59:23 

    ここ好きだから荒らさないでほしい…

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/10(月) 00:01:39 

    >>93
    自分が突っかかってるんじゃん

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/10(月) 00:02:24 

    >>93
    このトピの主旨を除いては、多分あなたも同じだと思います。
    私は職場とかではペットが…とか言えないし社会人として振る舞わなきゃいけないから同じ苦しみを持ってる人同士でコメントしてると思います。
    うちも病気のコいるけど明日は仕事だし子供も学校です。
    表現悪いけど、トピとしては傷の舐めあいでもいいと思います。
    みんな明日があるからね。
    おやすみなさい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/10(月) 00:47:39 

    動物は家族同然だもんね。
    今は平均寿命の短い大型犬を飼ってるから、辛いけどいつか介護や死を迎える覚悟はしている。
    実家で私が小学生〜二十代前半まで飼っていた猫は、私以外の家族全員がいる場所で突然ぱたりと亡くなった。多分心不全で、直前まで何ら変わりない様子を見せてくれていた。私が仕事から帰って、私だけが最期に立ち会えなかったことを悔やんだけど、きっと私に死ぬ姿を見せないようにしてくれたのかなって思った。私が誰よりも可愛がっていて、翌年結婚する予定だったけど、猫が可愛くて離れたくないと常々言っていたから。。その悲しみを乗り越えて、家を出ることができた。
    ペットの介護や死は本当に辛いけど、その分一緒にいる時間に与えてくれるものが大きすぎて。
    でも、一生を終えて神様の元にいったんだと思うと少し楽になれる気がした。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/10(月) 01:24:00 

    猫が亡くなった時に手紙書いた。生まれ変わって
    また絶対一緒に過ごそうって。毛皮変わってまた会えたらいいな。まだ飼えずにいますが。猫手紙読めたかにゃ?

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/10(月) 01:25:43 

    なんでみんな「家族」って言い切らずに「家族同然」って言い方するの?
    窮地に立たされた際には命の優先順位が人間の家族よりも低いことへの予防線?

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/10(月) 01:35:56 

    >>82
    そういう映画あるよね
    コメディタッチだけど、すごく感動したし穏やかな気持ちになった
    いつかきっとまた飼い主を見つけて逢いに来てくれるよ
    みんな、今いる子達をいっぱい抱きしめてウザがられるくらいの愛情でくるんで最後まで一緒にいてあげようね
    『僕のワンダフル・ライフ』予告編 - YouTube
    『僕のワンダフル・ライフ』予告編 - YouTubeyoutu.be

    『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督最新作にして、ドッグシリーズの集大成ともいえる『僕のワンダフル・ライフ』が、9月29日(金)より日本公開!! 最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わっ...

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/10(月) 01:54:10 

    うちの子をお迎えしてから仕事も辞めた。
    留守の時に大災害がきたらどうしようと、不安で不安で仕方なくなって引きこもりがちになった。
    1時間以上留守にする時は、安全な実家に預けに行ってから用事を済ます。
    留守中に災害や突然死で亡くなってしまって、自分が生き残ったら発狂してしまいそう…。

    お迎えする前は、まー地震きても私は大丈夫だろー!とほぼ気にしてなかったけど、お迎えしてから毎日万が一を考えてしまうorz

    大切な存在ができる事はこんなにしんどい事だったのか…。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/10(月) 02:18:30 

    >>86
    私(貴女様)が出来る事を皆が出来るわけでは無いんですよ。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/10(月) 02:40:22 

    >>9
    私も同じ様にペットが、亡くなりました。ペットは、通院して闘病中でしたが、その日はとっても元気でした。
    もっと、早くに病院へ行けば助かったのかもと何度も後悔しペットロスです。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/10(月) 07:00:07 

    老犬がいるのに新しく子犬飼う人って信用できない
    老犬虐待してそう

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2018/09/10(月) 07:48:55 

    >>100
    ひねくれてとりすぎだわ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/10(月) 08:13:21 

    実家での老ラブラドールの介護を目の当たりにしてから次のワンコを買う勇気が起きません
    母親は仕事抜け出して排泄処理や床ずれ防止等の世話をしていました

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/10(月) 08:41:44 

    >>107
    昨年犬を亡くしたけど今だに苦しそうな表情思い出して動物飼おうという気にさえならなくなった。
    死ぬ間際もいきなり死んでるんじゃなくて、仕事から帰ってくるの待っててくれた。くるしそうでも生きててくれた。
    クルマ出して病院へいくからって抱きしめようとしたら動かなくなってた。身体は固くなってダラーんとなって。
    一生分は泣いた。
    犬は苦手になった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/10(月) 09:08:24 

    >>37です

    私は亡くなったことより、病気で日に日に弱っていくのを見てるのが辛かった

    つい数ヶ月前まで遊んでいたおもちゃに興味すら示さなくなった
    ちょこちょこ起きてきてたのがほぼ1日寝てるようになった
    元気に鳴いてたのが鳴かなくなった
    自分でご飯を食べられなくなった
    少し歩いては休むようになった
    ついには歩けなくなった
    水も飲まなくなった

    昨日亡くなって、その存在がどれだけ大きかったかっていうのを思い知らされた
    手をかけた分だけ喪失感がすごい

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/10(月) 12:41:35 

    >>99
    よんだよ〜
    かわいがってくれてありがとう
    もうすぐもどるからちゃんとひろってにゃ!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/10(月) 12:43:02 

    老犬のデイサービス
    あるよ
    画期的だな。って思った

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/10(月) 13:47:56 

    ゆり子優しい!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/10(月) 13:53:23 

    私も愛犬に介護が必要になったら仕事辞めたい。そばにいたい。だから今は仕事頑張ってお金ためなきゃです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/10(月) 14:11:40 

    >>106
    じゃあなんで家族同然って言い方するの?
    家族じゃだめなの?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/10(月) 14:32:35 

    >>114さん

    皆はいちおう、世間一般の情勢を鑑みて、家族同然というのだと思いますよ。ペットを愛する気持ちに理解のない人が一定数いることを知っているから。
    家族と思いながら家族同然と表現するのは協調性の表れだと思います。

    私はあまり常識がないので、我が子(ハム)の具合が一気に悪くなりもうそろそろかという時、「家族が危篤なので休みます。」と会社に連絡して休みましたけど。


    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/10(月) 15:35:46 

    友達のペットが、仕事中に亡くなり家族からそのことで連絡があった時に会社を早退していました。その日にお別れをしたそうです。以前に会社のみんなにはペットの事を話していたみたいで友達の事を心配してくれていたようです。私もこの様なペット事に理解のある会社が増えてくれるといいなぁと思っています。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。