ガールズちゃんねる

彼氏や旦那に誕生日忘れられた方いますか?

104コメント2014/04/06(日) 23:42

  • 1. 匿名 2014/03/08(土) 15:52:08 

    昨日、私は誕生日でした(*゚▽゚*)

    …がしかし旦那から「おめでとう」の一言もなし…

    サプライズとか苦手な旦那なのでプレゼントとか期待していたわけではないですが、一言もなしってのが地味にショックというか…モヤモヤしています。

    1月の旦那の誕生日は秘密でプレゼントも用意しケーキとご馳走を作ったのに…(自己満足ですが(笑))

    そこで、彼氏または旦那から誕生日忘れられた方いますか?
    また、その時の気持ちの対処法ありますか?(笑)

    +136

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/08(土) 15:53:12 

    私です(´;ω;`)
    彼氏にスルーされました…

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/08(土) 15:53:42 

    誕生日にふられたことあるよ!
    でもプレゼントはくれた(笑)

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2014/03/08(土) 15:53:44 

    彼氏にはなかったですけど
    1番の親友に忘れられてたのはショックでした(^_^;)

    +32

    -6

  • 5. 匿名 2014/03/08(土) 15:53:54 

    おぼえてても何もくれません。

    自分のほしいものを自分に買ってあげてテンション回復にかぎります。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2014/03/08(土) 15:53:58 

    いつもの事です。
    私はしますが。

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2014/03/08(土) 15:54:39 

    トピ主さん…(´・ω・`)

    ケーキどうぞ!

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/08(土) 15:55:12 

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/08(土) 15:55:13 

    忘れられた以前に覚えてるかさえ怪しい。

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/08(土) 15:55:49 

    忘れられてたら別れる

    +32

    -17

  • 11. 匿名 2014/03/08(土) 15:56:18 

    基本男は釣った魚に餌はやらないからね(゜))<<

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/08(土) 15:57:07 

    可哀想…

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2014/03/08(土) 15:57:59 

    トピ主さん誕生日おめでとう♡♡

    うちは誕生日はかろうじて覚えてるけど、結婚記念日は忘れられる(T_T)

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/08(土) 15:58:04 

    自分でも忘れた事あり

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/08(土) 15:58:07 

    近くなると、こっちからアプローチして無理にでもオメデトー言ってもらうよ(笑)男の人って、あんまり、気にしない人が多いよね??

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/08(土) 15:58:22 

    強がっておめでとうも言わない彼氏
    でもしれーっと食事に連れてってくれたり
    なんか買ってくれたり本当は優しい

    +26

    -9

  • 17. 匿名 2014/03/08(土) 15:58:25 

    結婚6年目の去年忘れられた。
    特になにもつっこまなかったら後日気付いたみたいで、「そういえば誕生日さあ、…え?あれ?あっ!ごめん…」ってなってしばらくおどおどしてた。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/08(土) 15:59:29 

    まさに私の事かと思いました!!

    結婚してから毎年毎年忘れられ…
    私もきのう誕生日だったのですが、結婚して7年目にしてやっと覚えていてくれ、ケーキを買ってきてくれました(((^_^;)

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/08(土) 15:59:45 

    祝うことはよくあるのに
    祝ってもらうことはほとんどない

    なぜ・・・

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/08(土) 16:00:21 

    毎年忘れられてた笑
    だから自分で言うようにしたよー!
    今日なんの日だ?
    なんか言うことない?
    とか( ´∀`)
    黙ってて悶々とするより自分から言ってたら覚えてくれたよ♪
    あと、アドレスとかに誕生日をあえていれてみたり。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2014/03/08(土) 16:00:44 

    はい。私もです。

    スウェーデン人の彼ですが
    記念日的な日にプレゼントを
    くれません。

    初めは何で?って思いましたが
    慣れました!!

    それでも好きなんで、
    プレゼントなくても幸せです。

    +15

    -19

  • 22. 匿名 2014/03/08(土) 16:00:49 

    正直スマンかった......

    +5

    -13

  • 23. 匿名 2014/03/08(土) 16:01:28 

    結果、忘れられることはないんだけど、私の2日前が昔の彼女の誕生日だったそうで、毎年2日前に「今日誕生日だっけ?」と言われる。

    +16

    -10

  • 24. 匿名 2014/03/08(土) 16:01:40 

    トピ主さん、おめでとうございます!

    私は逆に夫の誕生日忘れてた(;´∀`)
    夫よゴメンね。

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2014/03/08(土) 16:02:40 

    誕生日ではなく1年記念日なんですが
    彼と一緒に住んでいて
    初めての1年記念日なので楽しみで
    ご馳走作ってプレゼントあげよう!
    と考えていたのですが
    彼は友達と遊ぶそうです…
    しかも記念日が17日で
    彼は16日〜19日家にいません…
    楽しみにしていた分
    忘れられてるのが辛いです…

    +40

    -8

  • 26. 匿名 2014/03/08(土) 16:03:42 

    そもそも教えてない

    +2

    -10

  • 27. 匿名 2014/03/08(土) 16:04:25 

    ないです!
    私の受験の日が父の誕生日で家族全員忘れてて3日後くらいに父から言われて皆気づいたってことはありました(´・ω・`)笑

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/08(土) 16:04:44 

    うちもなにもしてくれません。。
    悲しいです。
    誕生日をスルーできる図太い神経が信じられない。。

    +64

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/08(土) 16:05:05 

    私は逆で、彼の誕生日忘れてしまいました(-∀- )

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2014/03/08(土) 16:06:01 

    うちの旦那は付き合ってはじめての私の誕生日を忘れてたよ。
    誕生日が終わる5分前に私からメールで思わせ振りに切れて電話かかってきたので「おめでとうって誰か言ってくれないので寝ます」っていったら間が空いて思いだしてました。
    次の日、私の仕事場にケーキ持ってきました(笑)
    うちの会社のパートさんに忘れてたこと怒られてました。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/08(土) 16:06:30 

    まさに今日が誕生日です!!
    今のところ忘れているのかメールすら送られて来ませんが、
    まだ明日まで8時間あるので期待せず待ちます…>_<…

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/08(土) 16:07:36 

    私は毎年忘れられますよ。
    結婚記念日はお互いに忘れてます。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/08(土) 16:08:12 

    忘れられはしなくともまともなプレゼントをもらった事がない。

    忘れてるよりヒドイ!?
    忙し過ぎてって事もあるし、決算期、年度末の3月に誕生日って微妙なのかも。
    私も今月です(^_^;)

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/08(土) 16:08:27 

    私は誕生日は覚えてくれていましたが歳を間違えられました(笑)
    付き合って3年経つのに(笑)

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/08(土) 16:09:33 

    去年の30の誕生日(;_;)/~~~
    自営業で旦那も私も仕事も忙しく、私も布団に入るまで忘れてたー
    節目だし、なんか悲しくなって泣いて寝ました

    それを保育所の先生に話したら、子供が誕生日カードを作ってきてくれました(;_;)これまた泣きました
    先生ありがとう(;_;)

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/08(土) 16:11:25 

    彼氏でも旦那でもないけど、父親に忘れられてます(笑)
    末っ子だからなのかいつも
    何年の何月生まれだっけ?って聞いてきて日付はわかるのかな?と思って答えると日付間違えてる。
    14日じゃないし25日です。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/08(土) 16:12:36 

    毎年完全にスルーされてますよ。逆に私も旦那の誕生日忘れてますが(笑)
    結婚記念日やバレンタインも何もしないけど、お互いにそれでOKなので問題ないです。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/08(土) 16:13:21 

    毎年、誕生日も結婚記念日も忘れられてます。
    もう諦めてます笑

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/08(土) 16:13:47 

    うちも忘れられるので、旦那の誕生日もスルーします。
    クリスマスも旦那はスルーで…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/08(土) 16:14:31 

    逆ですが8年付き合ってる彼氏が「誕生日おめでとう!」を毎年誕生日から少しズレてる日に言われると言ってました。
    それまでは覚えてるのに近くなったら忘れてしまいます

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/08(土) 16:15:39 

    もう30代にもなると、別に誕生日嬉しくないし祝ってもらいたいとも思わなくなった....

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/08(土) 16:16:07 

    こういうのを見ると、みんなそんなに自分の記念日が大事なんだと思ってしまう。
    私は自分の誕生日は覚えているけど、人の誕生日なんてまともに覚えていたためしがないので、この手の事をやたらと覚えている人に対して、あっけにとられることが多いです。
    相手が好きな人だから思う事も感じることも違うのかな?

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2014/03/08(土) 16:17:38 

    若い頃、夜クラブで働いていて
    同棲していた彼がいました。

    誕生日に、お花とか沢山頂いたので
    家に持って帰ると
    『あれ、今日はえらい沢山花もらったね!どうしたの?』
    って、私の誕生日じゃぃバカたれーーー!!
    彼氏に誕生日忘れられるって
    本当にへこみますよね。。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/08(土) 16:18:58 

    16
    なんか漫画に出てくるキャラみたいでカッコいいですよwww.

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/08(土) 16:19:00 

    はーい!最近やっと覚えてくれたけど、
    結婚記念日覚えられてない!!!!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/08(土) 16:20:48 

    毎年忘れられる。

    なんかゆう事ないん?

    って聞いたら

    「?」ってなってた。

    プレゼントくれって言い続けても
    ヘラヘラしてるから
    プレゼント買ってくれるまで
    喋らへんって言ったら
    誕生日から3ヶ月目にやっと買ってくれた。

    去年の誕生日は12時ちょうどにメールキタから
    「今年は覚えててくれたんや♡」
    おもたら、職場の仲良くもない男からの
    おめでとうメールだった。

    泣いた。

    結局覚えててくれなかったからもう
    なにもゆわない。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/08(土) 16:20:53 

    当日、友達と彼氏が家でパーティを開いてくれたんですが、勢いに乗った当時彼氏が
    「俺昨日まですっかり忘れてて○○(友達)のメールで気付いたんだよな!!」ってでっかい声で…

    一瞬空気凍った(-_-)

    そんなこんなで今は旦那ですが(笑)

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/08(土) 16:21:57 

    誕生日忘れるなんてありえん!許せん!事だけど、悲しんだり怒ったりするのも
    なんだか虚しいし・・・
    私もダンナに誕生日忘れられてへこんでた時に、がるちゃん見てたら、何のトピだったか忘れたけど、
    誕生日は自分を生んでくれた親に感謝する日だから落ち込む必要ないよってかいてあって
    うんうん、そうだな・・・そうだよな!!!って気にしないように自分に言い聞かせた。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/08(土) 16:24:04 

    去年の誕生日
    旦那は出張でいなくて
    誕生日の前日くらいに私の誕生日も出張でいないねーなんて話してたのに
    当日はメールすら来なかった笑

    夜今日なんの日か知ってるー?
    って聞いたら
    え?なんの日?って言われました。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/08(土) 16:33:38 

    主さん
    ★★お誕生日おめでとうございます★★
    うちはありがたいことに毎年ケーキやプレゼントを用意してくれています。
    おめでとうの一言くらいほしいですよねー!
    私だったら、今日は私の誕生日なんだけどーって言っちゃいますね!

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2014/03/08(土) 16:35:26 

    私も忘れられてます。
    おめでとうもプレゼントもないです。

    正直別れようと思ってます。


    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/08(土) 16:39:39 

    友達が集合かけて、誕生日にディズニーランド行こうよ!
    チケットはこっちで用意するから!彼氏に聞いてみて!って言われ、聞いたら年に1回しかない誕生日なんだから一緒にいたいと言われ、断る事に…
    ここまではいいとして…
    誕生日当日、車のイベントに連れて行かれ、食事は松屋。
    プレゼント買うお金がなかったから来月ね。と…
    誕生日は突然やってくるものではないし、だったら友達とディズニーランド行った方が100倍楽しかったし思い出にもなったのに!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/08(土) 16:40:05 

    はい、私も忘れられてました(笑)

    プレゼントとか期待してないけど
    おめでとうの一言くらい
    欲しかった..(´-ω-`)

    しばらくは1人で落ち込みました。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/08(土) 16:45:24 

    トピ主さん、昨日はお誕生日おめでとうございます♪

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/08(土) 16:47:47 

    主さん、31さん、

    お誕生日おめでとうございますっ


    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/08(土) 16:49:37 

    トピ主さん
    私も昨日誕生日でした。
    軽くトピズレですが友達一人からしかメール来なかった(笑)
    軽くショックです(^_^;)))
    見返り求めてるわけじゃないけど他の友達たちの誕生日にはメールしたりおめでとう言ったりしたのになあ…

    お互いに良い一年にしましょうね!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/08(土) 16:49:41 

    旦那は自分の誕生日のときは一緒にいたいって言ってくるくせに私の誕生日のときは仕事が忙しい時期なので疲れた顔して帰ってきて「おめでとう」と一言でおしまいです…。なんかとっても寂しいけど理由が仕事なのでなにも言えずここ数年もやもやした気持ちで誕生日を迎えてます。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/08(土) 16:50:24 

    夫の誕生日とわたしの誕生日は1週間違いで夫の誕生日のあとわたしとなるんですが自分の誕生日も覚えてない人でわたしの誕生日を夫の誕生日と思い込んでたりして覚えてないですね。
    結婚記念日も忘れちゃうから七夕に結婚しようとした割に忘れてるし。
    そのくせバレンタインだけはきっちり覚えている。
    いや不思議。

    年齢も私が平成元年生まれなので平成26年なら25歳なんですが主人の頭ん中は平成何年=年齢だと思っててもう4年一緒にいますが毎年年齢間違えてます。
    もうしょうがない人なんだなと思ってますが父が誕生日おめでとうなんてメール送ってきてくれるの見ると切なくなります。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/08(土) 16:57:10 

    私は誰と付き合っても忘れられたり、スルーされたりして誕生日のお祝いはろくにされたことがないです。
    来週誕生日ですが、この時期だとホワイトデーと一緒にされたりもします。私は誕生日もバレンタインも別々にあげているのに!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/08(土) 16:59:04 

    主人の誕生日を忘れててケンアクになった年があったので、それからは気をつけてます。

    自分の誕生日はこちらからアピールして、思い出してもらってます。

    覚えてた忘れてたケンカはもう懲り懲りだから。

    人間だもの、忘れるときもあるさ~

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/08(土) 17:15:30 

    他人が覚えていて自分が忘れることならしょっちゅう。
    学生のうちからそんなんで大丈夫か、と母に笑われます。
    だって忘れちゃうんですよ…!!

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/08(土) 17:41:42 

    一昨年忘れられました!夫だけでなく同居の義両親も揃って。
    義母が風邪で寝込み、朝一で夫と義父から「ちゃんと家事と世話をしろ」的な事を言われ、仕事から帰宅しても「母さんは大丈夫か」
    プレゼントどころかおめでとうの一言もなく「母さんに何かあったら困る」と二人とも晩酌すら無し。(運転できないから)
    一晩中泣き続けました(笑)
    ただ、1歳の娘が何もしていないのにその日卒乳してくれました。何よりのプレゼントでした。
    色々な意味で、絶対に忘れられない誕生日になりました。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/08(土) 17:43:46 

    何年か前の私の誕生日。旦那はすっかり忘れてた。いつもの夕飯より少しだけ豪華にし家族揃ったトコで旦那が『えっ…どうしたの?ごちそうじゃない!』と言うから忘れてると思いムッとしてたら『何よ?えっ?お義母さんの命日だっけ?いや、違うよね…』
    呆れて最悪な誕生日を過ごしました。あれから旦那は私の誕生日近くになるとソワソワしてます!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/08(土) 17:48:56 

    私はむしろ誕生日を忘れやすい・覚えてても微妙に日にちがズレてたりする方です。
    旦那の方が家族の誕生日を覚えてたり、マメにメールやプレゼントを用意してくれたりします。
    忘れてしまう人間は、本当に気をつけてても無理なんです。
    性格の問題なので「覚えてない=愛情が薄い」って解釈されるのも辛い・・・orz
    それならいっそ前もって先週や前日に「○日は誕生日なんだよ〜」
    とさらっと言ってくれた方が有り難いです。
    もちろん中には本当に人の誕生日に興味ない人もいるかもしれませんが
    もしかしたら、あなたの彼氏さんや旦那さんの中に私みたいな人もいると思うので
    ハードル高くサプライズを期待するより、優しくリードしてみてはどうでしょうか

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2014/03/08(土) 17:55:08 

    誕生日は2人でお互いのお母さんに産んでくれてありがとうって感謝してるよ
    また1年健康でいられますように、ってお祝いします

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/08(土) 18:33:55 

    はい、忘れられました。

    旦那が、私の誕生日にしておけば忘れないからと、結婚記念日でもあったのですが…

    そんなもんだろうなと思いました(--〆)

    ちなみに結婚9年目です。


    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/08(土) 18:35:28 

    私も今日誕生日です(^^)/
    正直自分でも忘れてました・
    家族からはまだ何も言われてません。
    友達や親や姉からおめでとう。メールがあって40も過ぎますが、ありがたい限りです。
    毎年、自分でケーキを用意しますが、今年は用意しませんでした。
    イベント事はどーでもいい方なんだけど、家族からは一言欲しいですね。
    まあ、忘れてるでしょうが。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/08(土) 18:42:55 

    旦那が転職して
    新しい保険証をみたら
    誕生日が違っていた(´・_・`)
    誕生日違うと言ったら
    その日でしょ?と…
    まったく覚えられてなかった…(´・_・`)
    確かにお祝いしてもらった記憶なし!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/08(土) 18:44:09 

    私は覚えてもらってた記憶がないです。
    プレゼントももらってないし…。
    もういいやと思いながら、悔しいけど自分から伝えたらいつも行く焼肉屋さんに連れて行ってくれました。
    不倫相手の彼女の誕生日は素敵なお店に連れて行ってあげたのにね。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/08(土) 18:57:36 

    付き合ってすぐ誕生日だった時は 一度だけ覚えてくれていましたが
    結婚して10年…一度も覚えていてくれたことがありません

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/08(土) 20:13:24 

    結婚して11年、誕生日を覚えてもらったのは2年前です。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/08(土) 20:47:51 

    何も言ってくれないので、自分でケーキ買ってきて旦那の前で『誕生日ありがとう』と言いました。さすがに『おめでとう』と言ってくれました(^^;;

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/08(土) 21:01:07 

    私は明日誕生日なんだけど、誕生日とホワイトデーが近いせいで、ホワイトデーが忘れられてしまう事がある( ̄^ ̄)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/08(土) 21:55:57 

    ダンナが単身赴任中
    ところが ど平日の木曜日に帰ってくるという
    その日はわたしの誕生日で まさかのサプライズ? と思ってたけど
    ただ 帰ってきただけで 覚えていなかった。
    夜ご飯は 焼きうどんでしたwwww   あほくさw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/08(土) 22:00:39 

    来週誕生日です。

    しかし、最近誕生日を
    間違えて覚えてたことが発覚。

    ドキドキ…(^_^;)

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/08(土) 22:04:54 

    私も昨日誕生日でしたが、旦那に忘れられてました。勝手に欲しいもの買い物してやります!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/08(土) 22:08:24 

    わたしも今日です。
    あと2時間ありますが…。厳しいかなぁ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/08(土) 22:12:42 

    ない。私はあるけどww

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/08(土) 22:35:35 

    遠距離の彼に忘れられました。
    夜電話きたけど、どうでもいい話ばっかでそのままおやすみって。今日誕生日なんだけど…って言ったらオロオロしだして結果…

    「こんな彼氏最低だよな…ごめん。お前にはもっとふさわしい人がいるから別れよう」って∑(゚Д゚)
    人生最低の誕生日でした!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/08(土) 22:49:36 

    私も今日誕生日です。

    誰もメールくれません。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/08(土) 22:58:34 

    私は日付に7がつく。7がつく日は必ず旦那の職場は特売日で忙しいせいか毎年、忘れてる。
    毎年、一番最初におめでとう♪と言ってくれるのは義父f(^_^;当日急いでケーキを買うか後日、穴埋めしてくれるけどね。大人だけどせめて誕生日くらい『おめでとう♪』の一言を一番長く一緒にいるであろう旦那に期待するのはワガママ?と思う時もある。


    日付が悪い!と笑いながらだけど言われたことは今でも忘れてません(苦笑)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/08(土) 23:36:07 

    わたし、忘れられました。

    二日後に思い出したみたいですが、その時「ま、いいや」と思ったそうです。

    すごく悲しかったです。そんな、件も含め離婚しました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/09(日) 00:00:13 

    今日が誕生日の皆さんおめでとう*\(^o^)/*
    この世にあなたが生まれ出た めでたい日ですね♪
    素敵な一年を過ごせますように(*^^*)

    ちなみに私は、一昨年前に夫も子供達も「おめでとう」の一言もなく、毎日家族のために動いているつもりだったのでなんだかショックでした。
    ムカついたので大好きな男性アーティストと同じネックレス 23000円を自分で買いテンション上げましたが、その月の家計はきつかった笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/09(日) 00:22:43 

    数字苦手だから覚えられないんだよねー
    って、言われたことある!
    だから前日に明日だよ!っていったのに
    結局おめでとうの一言もなし(笑)

    それでケンカしてもしょうがないから
    スルーしましたー

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/09(日) 00:28:56 

    プレゼントもらうとお返しに悩むし、
    プレゼントくれアピールするのもなんかあれだから
    私はおめでとうの一言だけでいい。


    その一言ももらえないから落ち込むんだけどね(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/09(日) 00:53:29 

    ありました。
    その日彼氏が忙しくてデートはできないって最初から分かってたんだけど、会話する機会はあったのに何も言ってくれないからたぶん忘れてるなぁーと思いながら私からは何も言えず…
    翌日の0時ちょうどに、家族が買ってくれたバースデーケーキの写真と共に「タイムオーバー!!」とメールで送ってやりました。
    かなりイタイ行動だけど、あの時はショックでどうしたらいいか分からなかった(´;ω;`)
    メール送ったあとすぐに彼氏から大慌てで電話がかかってきました(^_^;)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/09(日) 00:56:30 

    旦那は私の誕生日も、名前の漢字も覚えてないです…。
    だから書類系は必ず「はい」と渡してくる…。
    これでいいのかこの先…。泣笑

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/09(日) 02:51:20 

    誕生日は期待してもいいんだよね?って聞いたら……
    出会って初めての誕生日なのに忘れられてた…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/09(日) 06:00:30 

    毎年忘れられるので、もう諦めました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/09(日) 09:19:32 

    私の旦那は、誕生日前日まではしっかり覚えていて、「誕生日だから美味しいご飯食べに行こうね!」とか言ってたんですが、夜勤から帰ってきたら忘れてました。
    旦那の財布から勝手に徴収して、有名店のケーキ(1番高いの)をたくさん買ってやりました。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/09(日) 09:22:36 

    忘れられるどころか帰ってもこなかった!
    プレゼントもなにもなし!
    しかも妊婦だったのに〜。
    あんなに悲しい誕生日は初めてでした(´・_・`)

    その1ヶ月後友達の嫁にプレゼントあげてたwww

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/09(日) 09:57:06 

    トピ主です(*゚-゚)

    皆さんの優しいお祝いで泣けてきそうです(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!

    そして忘れられた方、わりといるんですね(笑)
    ちょっと安心?(笑)

    昨日、旦那に覚えてた?と聞いたところ、覚えてたけどプレゼント買ってなかったし言うのも忘れてた…と。

    プレゼントはいいけど、せめて一言ほしかった|ω-`*)シュン

    その後も何も言われず、冷戦状態になりました(笑)
    只今、第3子妊娠中で自分は若干情緒不安定な感じなのかなーと思います。

    やっぱり言葉にするって大事ですよね(笑)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/09(日) 10:44:10 

    元カレは8年もつき合ってたのに毎年忘れてた。
    しかも同じ生まれ月で2週間前にあたしに祝ってもらっておきながら、なぜ忘れる?
    後日プレゼントくれたりするんだけど、当日におめでとうくらい言ってよと思ってた。

    今の彼氏は必ず覚えててくれるから幸せです。



    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/09(日) 13:21:48 

    付き合うて8年で入籍。入籍後初めての誕生日を忘れられていた。しばらく腹が立っていたが、忘れることしか解決できないと思った。笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/09(日) 13:41:20 

    誕生日を2年連続で忘れられた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/09(日) 13:49:01 

    大事な人に忘れられてるなんてかわいそう。
    男は誕生日だとか日にちとか忘れがちだけど、
    どうしても忘れるならそんな事の無いように、例えば今は便利な世の中なんだから携帯のカレンダーにアラーム設定して記入しておくとか…。何かしらできるはずー。
    彼女、奥様が産まれた年に一度の大切な日なのに。
    私はありがたいことに毎年お祝いしてくれる。自営なので普段は仕事人間!で忙しく、日にち感覚もなかったりする人、家ではめんどくさがりでガサツで俺様な人だけど。サプライズでディズニー連れてってくれたり、食事、ケーキ、プレゼントなど私が喜ぶことしてくれる。
    今までの元カレにも忘れられたことなどない。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2014/03/09(日) 14:50:58 

    私も付き合って始めての誕生日(10月)忘れられてた。
    後日、ケーキは買ってきてくれたけど。そりゃもう激怒。
    それから五年経ちますが、4月になるとお小遣いを少しずつ貯めだして、そわそわしてる旦那( ^ω^ )
    可愛いです。トピ主さんも、ビシッと言ってみてはどうですか(=゚ω゚)ノ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/09(日) 14:57:26 

    高校生ぐらいかはめんどくさいからいいって断ってた
    何が面白いのやら

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/09(日) 15:46:01 

    結婚記念日はおぼえてるくせに。
    自分の誕生日には外食するのに。
    私の誕生日2年連続で忘れてますよー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/09(日) 16:08:35 

    誕生日は産んでくれた両親、特に母に感謝する日だと思ってる。
    彼氏に忘れられたことはないけど、別に忘れられたからといって、キレて別れる!っていうのは幼稚じゃない?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/03/09(日) 18:34:20 


    23歳のときに、付き合っていた人に誕生日を忘れられたので別れました。
    価値観によると思うのですが、私はそういったことを大事にしない人とは付き合えない。
    謝ってくれたし、もう忘れないと言ってましたが、そういうことではないのです。価値感が違うという結果が出たのです。そういう人は誕生日だの記念日だのも別に何もしないでよいと思える人と付き合ったほうが幸せだと思うから。
    その後、価値観の会う人と付き合って結婚し、誕生日や記念日には必ずお花を買ってきてくれます。
    良い悪いではなく、価値感が合う人と付き合わないと傷つきます。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/31(月) 01:02:14 

    誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど覚えてはいるみたいですが、プレゼント交換するとか、お返しをする習慣がないみたいです。私はプレゼントする派なので、そういう習慣の人はあり得ませんが仕方ないですね…。虚しい悲しい気持ちにはなります。。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/01(火) 10:00:32 

    今日 誕生日です34歳になりました!
    バツイチ同士でヽ(´o`
    遠距離恋愛してます
    毎朝

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/06(日) 23:42:36 

    みんな、けっこう忘れられてるんだ。
    私も今日誕生日だけど忘れられてるっぽい
    ていうか、不倫相手だしそんなもんかな〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード