ガールズちゃんねる

【都内おすすめスポット】

82コメント2018/06/15(金) 13:27

  • 1. 匿名 2018/06/14(木) 12:45:02 

    来月都内に遊びに行きます。
    目的がある訳ではないので、まだ行き場所決めてません。
    年に数回行くので有名スポットは制覇してます。
    今回は穴場スポットや美味しい店に行きたいので、おすすめスポット教えてください。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/14(木) 12:45:36 

    私の実家のお寺かな

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2018/06/14(木) 12:46:24 

    【都内おすすめスポット】

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/14(木) 12:46:38 

    梅雨明けしてるといいね、東京はムシムシ、熱帯だから。

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:06 

    東武東上線w

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:18 

    靖国神社

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:29 

    何日間なの?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:50 

    高尾山

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:58 

    ソラマチ

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/14(木) 12:48:36 

    おおまかじゃね?

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/14(木) 12:49:14 

    スカイツリーをスルーして、周辺の東向島とか曳舟をウロウロしてみて。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/14(木) 12:49:42 

    私は深大寺辺りを歩くの好きです。
    【都内おすすめスポット】

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:21 

    浅草
    【都内おすすめスポット】

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:37 

    できたばかりの東京ミッドタウン日比谷は?

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:40 

    都内っつっても意外と広いのよね。

    どこ中心に回りたいとか、宿泊場所とかで結構変わらない?

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:18 

    東京ったってそれなりに広いの知ってるでしょ?
    だいたいのエリアや何日間か、ひとりか複数人(子どもいるならその年齢)か
    ぐらいの情報があるとピックアップしやすいと思う

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:23 

    東京は広い。有名スポットってどこ?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:42 

    笹塚とか中野坂上とか三宿とか、名前は聞くけど用はないな、って街にわざわざ行く。

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:54 

    都内の電車の交通網って便利は便利だけど、効率よく回らないと意外と電車に乗ってる時間が多くなってしまったりするよね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:59 

    吉原の風俗街
    お世話になってます。

    +0

    -17

  • 21. 匿名 2018/06/14(木) 12:52:32 

    東京ってもうどこ行っても外国人だらけだよね。
    流行りのお店も観光地も渋谷新宿表参道代官山どこもかしこも乗っ取られてるみたいにウヨウヨいる…
    これからは「東京=憧れ」じゃなくて「東京って外国人だらけだしw」って馬鹿にされる時代が来そう。

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/14(木) 12:53:26 

    上野パンダ園→しのばずの池→アメ横→ウサギ屋

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/14(木) 12:53:45 

    ねぇねぇ本気で教えてもらいたいと思ってる?
    バイトが適当にトピ立ててない?
    アバウトすぎるでしょ、内容が

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/14(木) 12:54:01 

    明治神宮
    その後、年齢によって原宿か表参道

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/14(木) 12:54:37 

    ショッピングが目的か観光目的か、美味しいものは和食系か洋食系かスイーツ系かにもよるよ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/14(木) 12:54:46 

    食べ歩き大好きなんだけど菱田屋っていう定食屋さんが都内ランチで一番オススメ
    何食べてもハズレなし&ボリューム多め
    【都内おすすめスポット】

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/14(木) 12:54:58 

    お台場

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/14(木) 12:55:31 

    伊豆大島も奥多摩も都内。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:23 

    【都内おすすめスポット】
    トピタイの【】不要じゃない?

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:32 

    建設途中の国立競技場らへん

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:56 

    丸投げ過ぎー

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/14(木) 12:57:34 

    >>5
    ありきたりですが、川越はオススメですよ。
    埼玉にも足を伸ばす余裕があれば。
    人身事故があってもJRか西武線で帰れます。

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/14(木) 12:57:50 

    品川で降りるOLってなんでみんな気取ってるの?

    +0

    -11

  • 34. 匿名 2018/06/14(木) 12:58:16 

    >>23
    特に今日は顕著だね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/14(木) 12:58:41 

    羽田空港国際線ターミナルの展望デッキ。隣のカフェからの眺めもいいよ。24時間空港だから 遅く来ても開いてる店多いよ。人も多い
    【都内おすすめスポット】

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/14(木) 13:00:08 

    うちかなー
    酒しかないけどw

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/14(木) 13:00:43 

    山谷

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/14(木) 13:01:58 

    新大久保

    +0

    -9

  • 39. 匿名 2018/06/14(木) 13:02:38 

    近場に住んでると思うけど、
    主要都市と変わらんよ。
    大阪だの、神戸だのと。

    特殊だなと思ったのは京都くらい

    だからスカイツリーや東京タワー見るくらいでしょ
    ソラマチなんて何見るの。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/14(木) 13:04:08 

    レインボーブリッジって歩けるよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/14(木) 13:08:35 

    ミシュランガイドを参考にレストランに行けばいいんじゃない
    主さんは都内の有名どころは制覇してるみたいだから
    ガイドに載ってる店は全部行っちゃったのかな

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/14(木) 13:10:47 

    アメ横はがらが悪すぎてお勧めしない

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:33 

    穴場といっても地方から来る人に自然があるところお勧めしてもなぁと思うし
    買い物したいなら自分で調べた方がいいと思うし

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:56 

    >>40
    やめときな
    車からの熱と鉄筋で気温以上に暑いし空気悪いし
    よっぽど条件良ければ絶景だけど大体モヤってて後悔するよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/14(木) 13:14:11 

    東京が観光地って発想がなかったから有名スポットを制覇したから穴場を教えてくださいって内容が不思議

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2018/06/14(木) 13:14:19 

    ホテルの最上階でランチとか

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/14(木) 13:14:26 

    吉祥寺ぷらぷらしながら食べ歩きしてみたら?ボートでも乗って

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/14(木) 13:15:05 

    都庁の展望台
    無料だってはず

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/14(木) 13:15:40 

    浅草や上野、新宿で落語寄席。
    下北沢で小劇団の演劇鑑賞。

    主さんのせめて、年齢や趣味や同伴者の情報ほしいわ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/14(木) 13:16:53 

    >>42
    もはや日本じゃない感じ。
    外国人観光客が多いからじゃなくて、お店が…。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/14(木) 13:16:58 

    吉祥寺らへん
    ジブリ美術館行って井の頭公園散歩して、駅前アーケードでメンチカツ食べたりお買い物したり。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/14(木) 13:18:26 

    東京湾の客船。
    夜、東京湾で船からディズニーの花火見るの楽しかったよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/14(木) 13:18:45 

    最初に降り立つ場所にもよるよね。
    飛行機だったら、羽田空港。35さんのように、展望デッキとか。
    新幹線で東京駅だったら、八重洲口に降りて、日本橋界隈の老舗のお店を散策したり。反対側の丸の内口を出て、皇居周辺をぶらりとしたり。
    高速バスで新宿だったら、ゆっくりご飯を食べてから都庁の展望台行ったり、とか。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/14(木) 13:22:19 

    主です。情報少なくてごめんなさい。
    40歳夫婦2人で行きます。電車で1時間の距離なので毎回日帰りで遊びに行き、10時頃到着して遊び、夕飯食べたり飲んだりで23時頃帰宅してます。
    買い物よりも神社仏閣巡りや景色見たり美味しい店探しなどが好きです。
    ここまで頂いたご意見もありがとうございます。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/14(木) 13:24:09 

    志村坂上

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/14(木) 13:24:50 

    名探偵コナン脱出ゲーム

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/14(木) 13:26:17 

    美術館などは?今はどこで何展やってるかわからないけど

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/14(木) 13:26:30 

    >>54
    各地に七福神めぐりがあるよ。
    浅草七福神、柴又七福神、みたいに小さな地域なのもあれば、区をまたがって広域のやつも。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/14(木) 13:29:48 

    目黒にある寄生虫博物館からの目黒雅叙園でお茶する。寄生虫~はキモいけどおもしろいですよ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/14(木) 13:32:47 

    恵比須に報道写真展を見に行く

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/14(木) 13:34:53 

    としまえんの湯

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/14(木) 13:41:35 

    はとバスツアーに乗っかれば?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/14(木) 13:53:34 

    先日、人形町に行った。七福神巡り(3時間程度)が日帰りなら丁度いいと思う。
    あの辺りは古い家を食事処にしているところが多く、探せば良いお店が見つかるよ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/14(木) 13:54:32 

    ではマイナーなところで。四ツ谷には江戸時代からの小さなお寺が沢山ありますよ。服部半蔵縁の寺とか四谷怪談のお岩さん縁の寺とか(←縁切り寺としても有名です)日によるけど迎賓館も見学出来ます。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/14(木) 13:57:48 

    知り合いも七福神巡りしてたけどなかなか良さそうだった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/14(木) 14:01:58 

    両国でちゃんこ鍋は??
    暑いかな?
    谷中でかき氷とか??

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/14(木) 14:19:56 

    両国の江戸東京博物館
    あと同じ両国の回向院というお寺は石川五右衛門のお墓があったり、そもそもの国技館があった場所なので横綱の石碑なんかもあります
    足を延ばすなら、大江戸線で南下して門前仲町とか月島散策
    私は好みのもんじゃ屋さんがあるけど、夜ならもんじゃ屋形船があったような

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/14(木) 14:40:53 

    しゃんしゃん見る
    まだ混んでるかな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/14(木) 15:05:14 

    KITTEから東京駅込みの夜景見るのが好き
    田舎者だから東京きたなぁって思うw
    【都内おすすめスポット】

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/14(木) 15:42:07 

    主さん築地本願寺は行ったことありますか?インド系仏教のお寺でちょっと変わった建築で一見の価値ありですよ。銀座から歩いて行けます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/14(木) 16:03:01 

    池尻大橋のパーレンテッシというイタリアンがおすすめです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/14(木) 17:40:30 

    スカイバス良かったですよー!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/14(木) 18:02:15 

    >>12
    都下じゃーん

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/14(木) 18:04:05 

    >>26
    これ見て決めたこと。
    豚しょうつーくろ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/14(木) 18:18:30 

    一通り見たのなら、あえて観光せずにイベント系とかは?
    もし土日だったら今の時期、代々木公園でフェスやってること多いよね。
    食べるの好きそうだから、ご当地グルメとか海外の食べ物食べてのんびり過ごすとか…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/14(木) 19:47:29 

    築地

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/14(木) 22:04:38 

    神楽坂はどうですか?東京のど真ん中でアクセスも良いですし。
    赤城神社や東京大神宮カナルカフェなど。
    濠沿いを歩くのが個人的に好きです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/14(木) 23:18:00 

    東京は毎年のように行くけど ほぼ羽田空港内のみ、 国内線から国際線への乗り継ぎの為だけ。第1ターミナルと国際線ターミナルだけ。後は近くの平和島温泉しか行かない。某中東の航空会社利用すると無料で宿泊出来るから。後は富士山登山の行き帰り首都高と中央高速通るのみ。帰り時間があったから バスがお台場寄って羽田空港に到着したぐらい。ここ10年はそんな東京詣で
    【都内おすすめスポット】

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/14(木) 23:52:22 

    有名どころは行ったって言ってんのに浅草だのスカイツリーだの台場だの…


    商店街巡りはどう?食べ歩きとか。
    あとは適当なところからバスに乗って気になるところで降りて周辺散策。


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/15(金) 09:07:11 

    行ったことあるかもだけど、椿山荘や目黒雅叙園でアフタヌーンティーとか。庭園見られるし。
    椿山荘向かいの東京カテドラル大聖堂は美しいし、日本で一番位の高い教会だからおすすめ。
    あと清澄白河でカフェ巡り→バスで門仲か両国か森下に移動して大衆居酒屋行ったりとか。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/15(金) 11:27:25 

    主です。
    皆さん沢山のご意見をありがとうございます。
    こうやって聞いてみると、まだまだ知らない場所がありとても参考になりました。来月に限らず、しばらくは行き場所に困らなそうです。
    親切にありがとうございました^ ^

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/15(金) 13:27:57 

    >>78北九州の50歳代の福岡県民さんですよねBY東京都民

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード