ガールズちゃんねる

高橋真麻が語る“甘くない”新婚生活 「結婚は長距離走」

92コメント2019/02/27(水) 20:34

  • 1. 匿名 2019/02/26(火) 14:10:45 


    高橋真麻が語る“甘くない”新婚生活 「結婚は長距離走」│NEWSポストセブン
    高橋真麻が語る“甘くない”新婚生活 「結婚は長距離走」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    名優・高橋英樹の愛娘にして、テレビ・ラジオで6本のレギュラー番組を持つ売れっ子フリーアナ・高橋真麻。昨年のクリスマスイブにブログで1歳年上の一般男性との結婚を電撃公表、新婚2か月ともあれば持ち歌の『シンデレラ・ハネムーン』さながらに、さぞやバラ色の日々を満喫と思いきや。


    「私も新婚生活って甘~いものだと想像していたし期待もしていたのですが、まったく違いました。主人に『ラブラブじゃなくてヤダ!』と文句を言ったら、『結婚は長距離走。新婚の時だけ盛り上がっていたら長くは続かない。もっと大人になりなさい』と諭されました(笑い)」

    +277

    -9

  • 2. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:22 

    悪いけど離婚しそうな気がする。。。

    +407

    -22

  • 3. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:24 

    ご主人、ごもっともな事言う人なのね。

    +454

    -5

  • 4. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:30 

    正論

    +236

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:34 

    ほ〜ん。で?

    +19

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:35 

    シンデレラハネムーン

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:48 

    しっかりした良い旦那さん

    +299

    -9

  • 8. 匿名 2019/02/26(火) 14:11:52 

    旦那さん正論だね

    +237

    -7

  • 9. 匿名 2019/02/26(火) 14:12:04 

    結婚は長距離走

    確かに

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/26(火) 14:12:15 

    もう、アラフォーだよね。ご主人の言うことがごもっともだと思う

    +229

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/26(火) 14:12:22 

    ラブラブじゃなくてヤダ!
    うるせえw

    +145

    -13

  • 12. 匿名 2019/02/26(火) 14:12:58 

    3年お付き合いしてたんだよね
    そりゃそうなるよ

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/26(火) 14:13:38 

    誰だか知らないけど
    お相手がしっかりした方みたいでよかったね。

    +124

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/26(火) 14:13:47 

    そうなんだけど、新婚ホヤホヤの人に言われても、とは思う

    +148

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/26(火) 14:14:14 

    いろいろ面倒くさい人だ。
    まあ旦那さんは真麻を理解してそうだけど。

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/26(火) 14:14:51 

    三年付き合ってから結婚したんだ?知らなかった。
    しっかりしたご主人そうでいいじゃない!
    お父様もようやく安心できるね。

    +165

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/26(火) 14:15:39 

    高橋真麻は周囲の愛情に恵まれた幸せ者やね

    +177

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/26(火) 14:15:42 

    どうせ数年経てば嫌でも熱は冷めてくるんだから、新婚の時くらいラブラブで過ごす方がいいと思うんだけど…

    +223

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:11 

    マーサですら結婚できたのに

    +9

    -14

  • 20. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:17 

    それを小林麻耶が聞いたらどう思うんだろ。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:22 

    低空飛行が1番の継続方法みたいだけど…先が20年30年と低空飛行生活長すぎる。楽しくなさそう。つまらない結婚生活に、習い事したり仕事に夢中になって、すれ違い生活になりそうだね。
    熟年離婚もあるから、もう少し2人で楽しめる生活がいいとは思うけど。

    +64

    -6

  • 22. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:31 

    完全なるお花畑

    +14

    -12

  • 23. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:43 

    2ヶ月でラブラブじゃないのもね。

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:55 

    >>17
    本当に幸せなら過食しないんじゃない?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/26(火) 14:17:18 

    若くないのに何を甘えた事言ってんのよ。
    この人、ここでは人気あるのかもしれないけど、不細工なわりに高飛車なところあるよね。
    ごめん。正直すぎたか。

    +23

    -20

  • 26. 匿名 2019/02/26(火) 14:17:30 

    『ラブラブじゃなくてヤダ!』って、37歳に言われてもね…
    勘弁してくれってなるわ…

    +48

    -29

  • 27. 匿名 2019/02/26(火) 14:18:50 

    ごもっともだけど反対に自分がラブラブしたいオーラ出されたら付き合ってあげるわ。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/26(火) 14:19:28 

    今だに結婚=お花畑
    だと思ってる人がいたとは・・・
    しかもその年齢で。

    +54

    -7

  • 29. 匿名 2019/02/26(火) 14:19:40 

    ご主人、上手いこと言って逃げられたね笑

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/26(火) 14:19:45 

    結婚って
    ゴールって思ってる人多いけど
    スタートだよー!
    山あり谷あり…色んな試練が待ち構えてるんだよ
    結婚は、障害物競争だわ!
    ずっ〜と、幸せって思えるならいいけど
    価値観の違いやら、風習やら、衣食住へのこだわり
    色々違うんだから、どちらかが妥協していかないと
    ラブラブだけじゃ暮らせない!

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/26(火) 14:20:14 

    旦那さんまともそう
    真麻いい旦那選んだね

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/26(火) 14:20:15 

    子供出来たら変わるけどね。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/26(火) 14:20:18 

    爆風スランプでランナーをお送りします

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/26(火) 14:20:56 

    新婚は甘〜いものだとって、10代の小娘でもないでしょうに。そんなに精神年齢が幼いの?とちょっとビックリ。

    +9

    -12

  • 35. 匿名 2019/02/26(火) 14:21:20 

    年齢じゃないよ、新婚は新婚なんだから
    今しか出来ない、楽しみ方をしてもいいのにね。

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/26(火) 14:21:56 

    脳内お花畑ブスの真麻に合わせるのって大変そう

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:13 

    最初のダッシュで体力気力を使い果たすのはよくないけど、妊娠出産についてはダッシュで駆け抜ければよかったと後悔してる…新婚生活楽しみたいから~なんてしてたらレスになったよ…

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:18 

    両親がラブラブだからかな?

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:41 

    親に溺愛され過ぎていると、夫の反応が冷たいと感じてしまいストレス貯まるんじゃないかな。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:44 

    甘えてて可愛い
    何歳でも関係なくない?
    でも旦那さん冷めてるw
    三年付き合ってたならそんなものか

    +51

    -5

  • 41. 匿名 2019/02/26(火) 14:24:17 

    こないだ結婚したとこでもうぼやいてんの、なんなのこの人。やっぱ二世はこんなもんか。

    +19

    -7

  • 42. 匿名 2019/02/26(火) 14:24:25 

    いちいち世間に発表される旦那さんも気の毒…

    +17

    -9

  • 43. 匿名 2019/02/26(火) 14:24:50 

    旦那ハズレ引いたな、可愛そうに。

    +11

    -17

  • 44. 匿名 2019/02/26(火) 14:26:28 

    >>38
    あー、なるほど!
    すごく仲が良さそうだもんね
    育った環境は大きいかも

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/26(火) 14:29:40 

    新婚の楽しい思い出あってもいいじゃな~い
    自分あるよ
    今はなるべく一緒に居ないでケンカしないようにするのにエネルギー使ってるけど(笑)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/26(火) 14:29:55 

    一生のうち新婚なんて一度きりなんだからラブラブした方がいいよ。いつかは平熱に戻るんだし

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/26(火) 14:31:30 

    つまんねぇ旦那様だな
    お姫さま扱いしてやれよ、死ぬまでね

    +16

    -11

  • 48. 匿名 2019/02/26(火) 14:32:44 

    真麻ちゃんハズレ旦那引いちゃった?
    ま、真麻はモテモテだから
    いつでもいい旦那と取り替えられるけどね

    +5

    -18

  • 49. 匿名 2019/02/26(火) 14:33:29 

    夢のない旦那だなー
    嫌だわこうゆう男

    +21

    -18

  • 50. 匿名 2019/02/26(火) 14:39:04 

    こんな優良物件を手放す訳ないよね。
    一人娘、資産家、もうすぐ親は死にそうなんだから。

    +10

    -15

  • 51. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:18 

    価値観が違うってだけでどっちも悪くはない
    ただ新婚でそういうのをわざわざ口に出して諭すタイプの男とそれを不満に思う女が上手くいくかと言われたら…

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:37 

    旦那さんって寛大で冷静で良い人だと思うよ。
    過食ですぐ喧嘩吹っ掛けてタダこねる女なんて面倒なのに逃げずに結婚してあげたのだから。

    +29

    -5

  • 53. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:55 

    新婚の数ヶ月くらいいいじゃない。この先2度とない時間だから。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/26(火) 14:43:55 

    ご主人さん冷静な良い男ってよりも、単にもうラブラブ期はすぎたからそれに付き合うのが面倒なあまり釘を刺してるタイプの男にしか思えない

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/26(火) 14:44:55 

    最近の若い子だってそんな甘いものではないって大多数がわかってるよ
    不景気な中育てられて共働きが当たり前の時代、そんな親を見てきてるんだから。
    ちょっと何言ってんだろって思いました。
    やっぱお嬢様は価値観違うね。

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2019/02/26(火) 14:46:04 

    ずっと仲良しベタベタな夫婦も一定数いるけど、それはどっちもがそういうタイプじゃないと成立しない
    真麻さんと旦那さんはタイプが違うからどちらかが折れるしかない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/26(火) 14:46:50 

    真麻の親と一緒に住んでくれるんでしょ。
    優しい旦那じゃない?幸せだよ。

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2019/02/26(火) 14:47:41 

    甘い新婚生活の人も実際多いと思うけど。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/26(火) 14:52:51 

    正論ばかり言う男って嫌だよね
    真麻ちゃんは堅実着実で
    夢ばかり見ない人とはいえ 
    新婚くらい姫扱いして欲しいよねー

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2019/02/26(火) 14:53:47 

    真麻さまが結婚してあげたのに
    つまんねー旦那だなぁ
    女を立てろや女に尽くせや

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2019/02/26(火) 14:55:18 

    3年付き合って結婚したんならラブラブ期は過ぎたんじゃないかな

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:29 

    命令口調の旦那キモい
    真麻さまのお父さんの言葉かと思ったわ
    お父さんの方が優しくて甘やかしてくれそう

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2019/02/26(火) 14:57:57 

    >>61
    関係ないよ、10年付き合って結婚しても
    ラブラブ新婚生活の人も多いし
    その男の性格・性質では?

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/26(火) 15:00:46 

    ピークは過ぎた。あとは下り坂ですねー

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/26(火) 15:11:23 

    高橋英樹の家を壊して
    そこに二世帯住宅建てて貰うんだって

    真麻は一生甘いこと言い続けると思う

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:22 

    >>64
    イヤなオトコ!!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/26(火) 15:14:17 

    旦那逆玉乗ってよかったねー
    真麻さまの実家より上の出身なの?
    余裕しゃくしゃくでムカつくね

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:51 

    この人、都会の金持ちで受験も就活もぜーんぶ特別枠使って生きてきたような人でしょ。こういう人は結婚しても親離れ出来ないと思う。旦那様はある程度割りきって(奥さんの両親の遺産を励みにするとか。。)生活しないとノイローゼになると思う。普通は40手前でこんなこと言わない。

    +10

    -10

  • 69. 匿名 2019/02/26(火) 15:18:59 

    良いご主人じゃん
    独身の時より余裕というか落ち着きが出て悲壮感が薄れたなと感じる
    末永くお幸せに

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/26(火) 15:21:36 

    真麻は地に足のついた男性を選んだのかもしれないね。

    一番の懸念はお父さんの遺産狙いだけど、そういう男なら
    歯の浮くようなことをいくらでも言うとおもう。
    そっけない対応の旦那で少し安心したよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/26(火) 15:27:28 

    明るくて嫌みのない人だと思う。旦那さんはどんな人か知らないけど、きっと高橋家の令嬢にプロポーズするんだからそれなりの人なんだろうし、よい家庭を築くんじゃない?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/26(火) 15:38:34 

    こういう実家お金持ち 容姿は大してよろしいとない言えない女性と結婚する男性って
    癖があるというか 女性の父親が死ぬまでは 猫かぶるけど そのあとは、、、、、、、
    だよね

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/26(火) 15:39:33 

    まだ新婚だけど、ラブラブが冷めてからの方が長いからね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/26(火) 15:43:25 

    >>68
    何言ってんの?
    フジテレビは知らないけど
    受験は全部自分の力で
    ひとつひとつ勝ち取ってきたんだよ?
    中学受験で難関の御三家の双葉、
    大学は一般受験で難関の東京女子大学
    よく知りもしないくせに無責任なこと言わないでね。
    芸能人の子供なのに小学校から
    エスカレーターじゃないから偉いと思うよ

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2019/02/26(火) 15:45:25 

    旦那、逆玉かぁ
    ひとり娘だから将来ぜーんぶ
    真麻と旦那のものになるね
    旦那やったねー

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/26(火) 15:50:12 

    いやー、そもそもお嬢様の真麻が一般人とうまくいくのか?
    大和田獏の娘の二の舞になりそう (^-^;
    生まれもった金銭感覚ってあげることは良くても下げることはなかなかできないからねー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/26(火) 16:31:13 

    親と一緒に暮らすみたいだし、旦那が辛抱できるかでしょうよ。
    悪い人じゃないのわかるけど親に守られていて羨ましい。この人は旦那を大事にできるかどうかだと思う。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/26(火) 18:19:17 

    結婚した途端結婚についてあれこれ語る人苦手

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/26(火) 19:05:28 

    ワイドショーを騒がせている小室親子よ!
    実は真麻のことも狙っていたりして。
    英樹パパはKKにバッバッって塩を撒きそうだけど。
    ここの旦那さん英樹パパに認められて逆玉成功!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/26(火) 19:06:10 

    途中から障害物競争に変わるよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/26(火) 19:08:58 

    真麻さん、新婚旅行で体調崩したときに旦那さんが心配してくれなくて怒ったって話してた。
    そんなもの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/26(火) 19:10:13 

    >>1
    『結婚は長距離走。新婚の時だけ盛り上がっていたら長くは続かない。もっと大人になりなさい』

    新婚の時にこんな事言う人、今からそんなで大丈夫か?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/26(火) 20:10:57 

    >>74
    幼稚園から高校まで雙葉だよ。あんたの方こそ良く調べてから反論しろや。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/26(火) 20:12:22 

    こういうのはその人の考え方や価値観あるからお互いの歩み寄りや相性が大事だよね。

    とりあえずテレビで家庭のことや夫婦仲ネタにしすぎると面白おかしくプライベート晒されて一般人の旦那さん嫌になるかもしれないから、その辺りの塩梅は上手くやらないとそっちが原因で亀裂入る可能性のが高いような。

    真麻さん、サービス精神で話盛って喋ってるだけかもしれないけど、人によってはそうやってプライベートネタ話盛られた上に切り売りされるのって嫌になることもあるだろうからなぁ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/26(火) 20:31:09 

    夢や希望を女に与えられない
    男ってイヤだね~

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2019/02/26(火) 20:36:21 

    旦那さん幼稚舎から慶應だから実家金持ちでしょ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/27(水) 03:26:26 

    人それぞれ。
    ずーっとラブラブな人もいれば、言い方悪いかもしれないけど安定期に入ってそんなにラブラブしなくてもいいじゃん?って人とさ。
    真麻さんはずーっとラブラブが欲しい人なのかもね。
    そういう考えなら続かないと思う。
    自分の気持ちばっか押し付けないで旦那さんの意見を聞く事も大事だと思う。じゃないと旦那さん息が詰まっちゃうよ~。笑

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/27(水) 03:42:12 

    やっぱり価値観とかラブラブ度合いとか合う人がいいな。
    連絡頻度が一緒とかさ。
    そういうとこって大事だと思う。
    いくら長くいてもそういうフィーリングが合う人は合うよね。
    お互い無理せず一緒にいられる方がいいと思う。
    真麻さんは親に沢山愛情もらって甘やかされてきたから旦那さんにもそういう考え方になるんだろうね。
    よく自分からケンカふっかけて…って話してるけど、相手側の気持ちになってみたらめんどくさい女だよね(笑)
    結婚してそういうとこも受け入れてくれた旦那さんに感謝した方がいいよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/27(水) 08:04:16 

    いつの間にか結婚したんだ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/27(水) 12:24:40 

    真麻はご両親がラブラブなんだろうね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/27(水) 12:26:14 

    旦那さんも口ではそう言っててもなんだかんだイチャイチャ受け入れてくれてるんじゃな~い?♥

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/27(水) 20:34:11 

    趣味は夫で結婚前の趣味は彼氏
    映画とか興味なくても旦那と一緒なら行くから、趣味旦那になるって言ってた
    ちょっと気持ち悪い。旦那はまともそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。