ガールズちゃんねる

高橋真麻、結婚への経緯&プロポーズ告白「実は去年は、私が結婚したくなかった」

95コメント2018/12/31(月) 08:52

  • 1. 匿名 2018/12/25(火) 15:58:16 

    高橋真麻、結婚への経緯&プロポーズ告白「実は去年は、私が結婚したくなかった」 | ORICON NEWS
    高橋真麻、結婚への経緯&プロポーズ告白「実は去年は、私が結婚したくなかった」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    一般男性との結婚を24日に発表したフリーアナウンサーの高橋真麻(37)が25日、レギュラー出演する日本テレビ系『スッキリ!!』(月〜金前8:00)に生出演。結婚に至った経緯やプロポーズの言葉を詳細に打ち明けた。


    交際3年でのゴールインとなったが、「実は去年一年間は私が結婚したくなかった」と告白。その理由として「独身キャラでお仕事を頂いていたので、大事にしたいなって。芸人さんからブサイクいじりをされるのも、彼氏はいるけど独身だからであって、人妻には言いにくいじゃないですか。その芸人さんからのいじりが心地良かったので。彼もその距離感を察してくれて、あんまりグイグイ来なかったし、お互いにのらりくらりと…」と語った。

    その後、「3年経つけど、結婚はそろそろどうするの?って聞かれて、私はプロポーズされてないしって言ったら、『じゃあ結婚して』って。ライスさんのネタがはやっていた時期で、『結婚してくれぃ!』って。ライスさんが好きだったみたい(笑)」と結婚に至った経緯を明かした。

    ・前トピ
    高橋真麻、結婚を発表
    高橋真麻、結婚を発表girlschannel.net

    高橋真麻、結婚を発表 ブログでは「この度私事ではございますがかねてからお付き合いしておりました一般の方と22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます」と報告。「“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、...

    +91

    -39

  • 2. 匿名 2018/12/25(火) 15:58:41 

    どうでもいいわ

    +307

    -65

  • 3. 匿名 2018/12/25(火) 15:59:31 

    ともかくおめでとう🎉

    +341

    -11

  • 4. 匿名 2018/12/25(火) 15:59:31 

    なんの見栄

    +259

    -35

  • 5. 匿名 2018/12/25(火) 15:59:37 

    幸せになってね。なんか真麻好きだわ。
    勝手に親心が芽生えてる🌱笑

    +102

    -51

  • 6. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:09 

    麻婆豆腐に指輪のプロポーズって……
    意味分からん

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:20 

    酒乱になりそうなタイプじゃん

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:21 

    友達に話すようなことじゃん。

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:24 

    このトピで真麻が結婚したの今初めて知った!!
    良かったね!!
    おめでとうー!!!英樹パパも嬉しいだろうね(^^)

    +179

    -8

  • 10. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:41 

    お幸せにね~♪

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:55 

    なんかやっぱり内面は外見に出る

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:56 

    この人今日色んな番組に出て報告してるね

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:57 

    ホッとしました

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:58 

    おめでとう
    お金持ちの家に生まれたんだから不細工でも勝ち組だよ

    +279

    -17

  • 15. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:58 

    田中みな実とか、真麻とか不幸キャラでうってるひ苦手。不幸なわけないやん

    +241

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/25(火) 16:01:06 

    心から祝福します!おめでとうございます( ^ω^ )

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/25(火) 16:02:27 

    いいなあその年でも「今じゃないの」って言えて。
    これは双方のご両親の理解もあったと思うよ

    +198

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/25(火) 16:02:31 

    真麻おめでとう!

    この年齢でこれぐらい交際してて結婚したいなら、結婚どうするの?って女性から聞かないと駄目だよね。
    ズルズル付き合ってても良いことないし。

    +8

    -11

  • 19. 匿名 2018/12/25(火) 16:02:46 

    みんなから「結婚したいならあんまりプライベート言うな」って言われてて、「でも言っちゃう…」って拒否してたのはそういう理由か

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/25(火) 16:03:26 

    >>15
    田中みな実は別としてこんな不細工に生まれた時点で不幸でしょ

    +13

    -29

  • 21. 匿名 2018/12/25(火) 16:04:44 

    子供欲しいと良く言っているイメージだけど、正直言わない方がいいのでは、と思う。
    高齢出産批判でも嫌味でもなく、やっぱり出来にくかったりリスクはあるから、なかなかできなかったら今後マスコミにつっこまれるだろうしあまり言わない方が・・・と他人事ながら思ってる。

    +11

    -23

  • 22. 匿名 2018/12/25(火) 16:05:30 

    なんかこの人って明るいけど不安定っぽく感じるんだけど何でだろう
    私服も全身ピンクだったり庶民っぽくしてるけどやっぱり感覚が芸能人だよね

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/25(火) 16:05:39 

    みんなが結婚できてよかったねえ~的だから、こんな話まで出してきたww

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/25(火) 16:06:00 

    ライスのネタっぽく「結婚してくれぃ!」は、二人の間だから面白かったんだと思うよ。公表しないであげて…

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/25(火) 16:06:02 

    高橋真麻がブスって言ってる人、一度自分もテレビ出てみると良いと思う
    放送禁止レベルだから

    +157

    -42

  • 26. 匿名 2018/12/25(火) 16:06:24 

    >>20
    親に財力もあって、めちゃくちゃ幸せじゃん

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/25(火) 16:07:03 

    すごい主張が強いブスは苦手
    ブスなら謙虚であってほしい

    +31

    -12

  • 28. 匿名 2018/12/25(火) 16:07:35 

    面倒くさそう

    +47

    -5

  • 29. 匿名 2018/12/25(火) 16:07:42 

    高橋真麻スタイルはきれい。あと手の動かし方とか。さすがアナウンサー。

    +116

    -7

  • 30. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:13 

    真麻ってブスなの?
    全然そう思わないわ。

    +146

    -43

  • 31. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:20 

    >>27
    どうした?ブスに彼氏か旦那でも捕られたの?

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:31 

    高橋真麻いい女だな~

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:36 

    親しくなったら我が儘放題

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:51 

    真麻、おめでとう

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/25(火) 16:09:13 

    この顔にはなりたくないけど。

    +104

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/25(火) 16:09:23 

    芸人って有吉?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/25(火) 16:09:41 

    入籍日が一緒だ!
    おしあわせに

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2018/12/25(火) 16:09:54 

    空港のラウンジ?のやつ見たことある人いますか?
    結構クセ強いですよね。
    プライドとか拘りも多そう。

    +157

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/25(火) 16:09:57 

    旦那さんに構って構ってってつきまとってウザがられてるっていうのも、ネタだったのかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/25(火) 16:13:09 

    そーいうの思ったとしても
    言わない方がいいと思う。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/25(火) 16:13:19 

    過食嘔吐が落ち着くといいね

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/25(火) 16:14:19 

    なんか、まだ結婚したくなかったとか不幸キャラだからとか言ってて感じ悪かったよ。こんな人だったんだーってビックリした

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/25(火) 16:14:51 

    (●●)

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/25(火) 16:19:52 

    歩きながら、ゆで卵を手掴みで食べていたんだよね。不安定そうで心配
    まぁ、末永くお幸せに……

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/25(火) 16:20:03 

    昔の映像が出てた時、左右の顔の膨らみが違ってた

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/25(火) 16:22:26 

    え、大丈夫なのかな。
    今朝もスッキリで何か変な雰囲気だった。
    幸せそうな感じが無かったし、なんかその割に加藤にも疲れてない?みたいに聞かれてて
    3組に1組は離婚する時代だから何があるか分からないし、そうなったとき浮かれてたら恥ずかしいみたいなコメントしてて、変なの。と思った

    +114

    -5

  • 47. 匿名 2018/12/25(火) 16:25:46 

    麻婆豆腐って何?

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/25(火) 16:32:34 

    今日 色んな番組でノロケすぎ

    大概にしないと反感買うよ

    +8

    -11

  • 49. 匿名 2018/12/25(火) 16:32:38 

    弁当のおかずは塩分多いからってコップに水入れてその中におかず入れて洗ってティッシュの上に置いてそれ食べてたの思い出したわ。そんなことしておきながらステーキとか焼肉とかモリモリ食べてて変な人って思った。

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/25(火) 16:34:37 

    お目出度い事だけど
    彼氏がいることに安心して、35才からの1年を余裕かまして結婚を引き延ばしていたら…
    いざ子供を作ろうとしたら後悔することもあるよ。女の35からの1年は若い人の3年以上の価値。
    私も苦労しています。

    +61

    -13

  • 51. 匿名 2018/12/25(火) 16:41:18 

    いやいや、つっこむのはマスコミじゃなくて>>21さんみたいな人じゃない?子供ほしいって言わない方が…とか気にするとこじゃないと思うなぁ

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/25(火) 16:50:00 

    小倉優子にみんな持ってかれてる

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/25(火) 16:51:07 

    ごめん。すぐに離婚しそう。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/25(火) 16:58:35 

    親のコネがなければ確実にフジテレビに入れなかったよね(笑)

    +49

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/25(火) 16:59:43 

    >>25
    あっこれホントだよ
    おブスな友達が高校時代に2番組出たけど(後ろで映ったではなく名前入りで)現物より酷かったから学校で話題になった

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2018/12/25(火) 17:04:46 

    結婚後、高橋英樹が心配しすぎてものすごくしゃしゃり出てきそう

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/25(火) 17:18:27 

    こっちの勝手で悪いけど
    独身が似合っていた

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/25(火) 17:21:36 

    そりゃまあ、この人の顔になりたいかと言われたらNOと答えるけど、真麻はブスじゃないよ。
    てか、この顔になりたい!なんて言われるの、美人女優くらいじゃないのw
    東京住みだけど、もし一般の中にいたら綺麗なお姉さんの枠だと思うよ
    雰囲気美人が8割だもの

    +48

    -6

  • 59. 匿名 2018/12/25(火) 17:32:26 

    黄金比の逆って感じ 見ると不快になるバランスなんだと思う
    悪い方の奇跡のバランス 普通のブスの方が良い

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/25(火) 17:32:42 

    おめでとう

    でも出演してる番組ごとで特集するほど大物でもないよ。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/25(火) 17:39:55 

    同い年です
    羨ましいです…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/25(火) 17:41:59 

    前に破局報道とかあったけど、結局ずっと同じ人と付き合っていたって事でいいの?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/25(火) 17:42:33 

    真麻おっぱい大きいし歌が上手いし
    両親に愛されて育った人特有の空気があるから羨ましいわ

    +12

    -15

  • 64. 匿名 2018/12/25(火) 17:47:42 

    相手誰だろう
    ヤフー副社長とは別れたんだっけ?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/25(火) 17:49:25 

    幸せなのになんであんなに病んでるの??
    辛いもの食べるし
    吐いてるのか唾液腺腫らしてたし

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/25(火) 17:51:22 

    ブスいじりが心地いいって言えるところが懐深くて好き
    変に気取って可愛子ぶってるアナウンサーよりずっと素敵だと思う

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2018/12/25(火) 17:54:20 

    父親が言ってたね。
    女のタレントは枕営業当たり前みたいなこと。
    せっかく枕したのに得られた仕事失いたくなかったんだろうね

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2018/12/25(火) 17:55:22 

    >>38
    あるある~座る席も決めてて、ビール注いでる間に他の準備、麺だけ注文してオリジナルメニュー作るとか凄かったよね。
    元を取るのがすべて!って言っててお金持ちなのにここまでするかと思ったよ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/25(火) 18:01:25 

    >>62
    破局危機はあったとか言ってた。3年だから同じ人じゃないかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/25(火) 18:04:35 

    高橋英樹と3人で婚姻届出しに行ったって、、すごいな。
    自分も親とかなり仲良いほうだけど、父親も気を使ってそれは絶対しないな。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/25(火) 18:21:18 

    指輪、麻婆豆腐に直に入れるって旦那大丈夫かな?
    ちょっとズレてる人なのかな。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/25(火) 18:24:53 

    >>70
    本人達のご夫婦が納得してればいいんじゃない?
    ご両親や母親、親に見届けてもらう形もあると思うなー
    それをしたから親がどうとか子がどうとは思わないかな

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/25(火) 18:25:38 

    麻婆豆腐に指輪はさすがに話を盛ってると思うw

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/25(火) 18:40:15 

    私は好きだなーこの人
    嫌味がなくて素直な感じ

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2018/12/25(火) 19:40:25 

    >>50それはあなたの価値観だよね?みんながみんな苦労するわけではないし、どういう経緯で今結婚に至ったか実際のところはわからないんだから、余計なお世話だと思うよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/25(火) 19:45:32 

    親と金の力は偉大だな
    まぁ3年以内に離婚するだろうけど
    子供は出来ないから心配ないね

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2018/12/25(火) 20:23:48 

    真麻、一見明るいのになんか病んでるよね

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/25(火) 22:27:15 

    この人世間から嫌われないために不幸キャラ演じてて苦手。なんかあざとい。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/25(火) 22:56:59 

    >>76
    ひどい。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/25(火) 23:20:52 

    番組の結婚報告で、『もっと浮かれるかな~と思ったんですけど、すごく落ち着いてるんですよね~』って言い方が、すごく浮かれてた。

    おめでとうございます。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/25(火) 23:24:25 

    人妻になろうがなるまいが、ブスかな

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/26(水) 01:04:07 

    過食嘔吐は大丈夫なの

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/26(水) 01:27:05 

    録画してたウジのとくダネ!で結婚を知りました。
    「旦那さんは韓流スターの〇〇にソックリのイケメン」と女子アナが満面の笑みを浮かべて語ってました。
    韓国をねじ込むウジテレビの馬鹿さ加減に呆れて速攻で番組を消去しました。

    もう高橋真麻さんの結婚はどうでもいいや。
    結婚の話になる度に韓国をねじ込まれ不快になるから。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/26(水) 02:53:55 

    なんか恋愛経験も二回しかないし結婚だけがしたかった人って感じ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/26(水) 03:10:41 

    旦那は、東京都内にある不動産会社の社長。

    創業40年になる不動産会社で、旦那の祖父が会社を設立し、それを継いで社長になりました。
    幼稚園、小学校、中学、高校、大学と慶應義塾に通学していたエリート社長です。
    過去、楽天株式会社に勤務していた経歴をお持ちです。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/26(水) 03:15:15 

    大騒ぎするなよ。結婚報告だけでいいんだよ。誰も興味ないから。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/26(水) 04:02:24 

    強がってるだけだと思うよ
    早く結婚したくてしたくてたまらなかったけど、ようやく今年年末に結婚できたって感じだろうなぁ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/26(水) 04:08:48 

    >>50
    老婆心は解るけど余計なお世話だね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/26(水) 04:09:45 

    幸せじゃ無い人ほど幸せアピールをするらしいんだが、高橋さんの場合はどうなんだろう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/26(水) 04:32:10 

    絶対ここ見てそうじゃない?笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/26(水) 10:04:54 

    頰肉変だよ
    ボトックス?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/26(水) 10:07:35 

    >>58
    いやいやいや
    それはない
    ファッションやメイク研究して&一流ヘアメイクいるしで彼女のポテンシャルMAXを引き出してはいるけど、綺麗なお姉さんはないわ…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/26(水) 11:03:00 

    なんでだろ嫌な感じ…

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/27(木) 01:46:20 

    おまんじゅうって旦那から呼ばれててやめて欲しいって真麻が言ったら「おまんじゅうを嫌いな人はいないでしょ?」って口答えしたんだよね。もろにモラハラ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/31(月) 08:52:37 

    >>51
    確かに、>>21さんみたいな方はおせっかいだと思いますが、マスコミの中に下衆な人が多いから、私はマスコミは信用できませんし、そういういらんことを言うマスコミもいそうですけどね。下衆なマスコミは40年近く前に引退した芸能人の方に対して、子供がすぐに出来たという嘘の噂を流したり、犯罪被害者や被災者の方々に無神経にインタビューしていますし。

    真麻さんの結婚にまつわるエピソードは、真麻さんらしくて良いと私は思います。真麻さんをこれからも応援しています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。