ガールズちゃんねる

「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

75コメント2019/02/13(水) 23:24

  • 1. 匿名 2019/02/12(火) 21:08:33 

    さんまのSUPERからくりTVを語りましょう!

    名企画・名キャラクターを多く輩出した番組でしたね!
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/12(火) 21:09:31 

    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +50

    -7

  • 3. 匿名 2019/02/12(火) 21:09:33 

    ここでしか見なかったような朝か光代さん

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/12(火) 21:09:33 

    ギター少年

    いまどうしてるのかな?

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/12(火) 21:10:20 

    ホーネ、ホーネ。の酒井さん。
    爆笑させていただいてました。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/12(火) 21:10:26 

    『ご長寿クイズ』ってこれだよね?

    年寄りバカにしてるみたいで嫌いだった。
    父親が好きでよく見る破目になったけど。

    +17

    -17

  • 7. 匿名 2019/02/12(火) 21:10:40 

    ご老人が下ネタ連発し困り果てて下を向く鈴木史朗氏

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/12(火) 21:11:41 

    「小さいテントみたいな中でおじさんがモニターに出てきて一般人がお悩み相談する」みたいなコーナーで、いつもトンチンカンなことばっかり言ってるおじさんが一度だけすごい感動的なアドバイスをしてたのがやたら印象に残ってる…。

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/12(火) 21:11:43 

    これでさえだいぶ前だよね
    今何やってるんだろう
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/12(火) 21:12:38 

    レディガガの替え歌を歌った家族が面白くて、たまにYouTubeで見てます

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/12(火) 21:12:56 

    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/12(火) 21:13:10 

    からくりビデオレターで一般人の男性が話のオチに「意味ないじゃん。」って言って、そのフレーズをさんまがえらく気に入って「いーみなーいじゃーん♪」っていうネタが出来たはずw違ってたらごめん

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/12(火) 21:13:16 

    私は農業少年の今が気になるよ…
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/12(火) 21:13:44 

    大江裕って、この番組に出たから北島三郎の弟子になれたんだよね。

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/12(火) 21:13:56 

    中村玉緒と浅田美代子と西村知美がボケかます

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/12(火) 21:14:12 

    ご長寿早押しクイズは
    完全にカンペ見て読んでたよね…
    まぁヤラセ込みで楽しんでるんだろうけど

    老人に下ネタ言わせて喜んでるって
    もう現在じゃ無理だよね

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2019/02/12(火) 21:14:40 

    VTRの途中に挟むクイズの時、「正解はこちら!」って観客にだけ先に答えを見せるシーンが子供の時何やってるのか分からなかったw

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/12(火) 21:15:12 

    棟梁とたいきくん?だっけ?
    あと将棋少年もこの番組だったかなぁ?

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/12(火) 21:15:37 

    クイズ番組で
    得点は正解なら10点だけど
    さんまさんが面白かったら○点追加、みたいな
    めちゃくちゃな方式だったよね(笑)

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/12(火) 21:17:48 

    コブクロの替え歌で
    キット~カット~1個~隠してたはず~なのに~♪て印刷のサカイさんが歌ってた。

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/12(火) 21:18:19 

    特徴的な加藤さんの笑い方
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/12(火) 21:18:46 

    >>19
    あったあった。ナイスボケみたいな加点が。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/12(火) 21:18:48 

    ボビーオロゴンが人気出たのからくりテレビだったよね…今ではわざとってわかりすぎて面白くないけど…
    というかセインカミュって日本のテレビに出る外国人タレントの中で一番と言っていいくらい日本語話すの上手いと思う

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/12(火) 21:19:23 

    玉緒が行くは毎回大爆笑だった。モデルのショーのランウェイで玉緒さんのスタイルの良さと歌舞伎のポーズをしたのがサマになっていた。エレベーターレディではお客様をエレベーターに乗せたまま扉が閉まり取り残される玉緒さんが面白かった。

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/12(火) 21:20:28 

    >>21忘れてたけどめっちゃ懐かしいこの人www

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/12(火) 21:20:29 

    ビデオレター
    田舎ならではの祖父母の自由さ加減w

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/12(火) 21:21:40 

    西村知美の天然が本当に面白かったな。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/12(火) 21:22:04 

    替え歌のコーナーに出てきてたしがないタクシーの運ちゃん面白かったなぁ
    いつも「フンッフンッ」って言いながらお尻叩いてリズム取ってたw

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/12(火) 21:22:38 

    >>15
    その後、長嶋一茂さん&西村知美さん&浅田美代子さんと組んで『知識の泉』というコーナーがあったのを覚えているよ😺

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/12(火) 21:22:44 

    語れるほどのことが記憶に残っておりませぬ…

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2019/02/12(火) 21:22:48 

    >>2
    下ネタだからマイナスも多く付いてるんだと思うけどこれ当時すごい笑ったよww
    本当は『とっとこハム太郎』だよねwww

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/12(火) 21:23:29 

    「この桜ぷるき…!」
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/12(火) 21:25:46 

    『みんなの替え歌』というコーナーで『ブリッコ』のキャラで出演した美和子さんが面白かった😺今、どうしているのかな?😺

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/12(火) 21:27:02 

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/12(火) 21:29:41 

    >>34
    切なくなるわ
    この頃はまだ可愛かったよね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/12(火) 21:39:12 

    セインカミュがやってた何とかイングリッシュってやつ好きだったな。街頭インタビューみたいにセインが英語で質問して英語で答えてもらうやつ。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/12(火) 21:39:41 

    芸能人替え歌王決定戦も
    この番組だったかな。

    山本リンダと錦野旦のペアが
    面白かった。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/12(火) 21:40:31 

    多少のヤラセなどもあったかもしれないけど、サラリーマン早調べクイズと、みんなの替え歌が大好きだった。
    特に替え歌は酒井基樹withブルーシーツ、麻生さんという酔っ払いのおじいちゃん、年齢不詳の滝沢美和子さん、リストラされたオッサン集団、大江くん等々個性豊かなキャラが多くて毎回爆笑してた。
    酒井さんの替え歌が一番好きなんだけど、大沢さんという変わった感じの男性がピンクレディのUFOの替え歌で歌った「ユンボー」も忘れられないわ。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/12(火) 21:40:48 

    ビデオレターで度々号泣

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/12(火) 21:40:50 

    小栗旬のことが大好きな先生いたよね

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/12(火) 21:41:07 

    これ何の回の写真だろう?このメンバー大好き!
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/12(火) 21:47:40 

    >>13
    ほんとそれ!最近YouTubeで見て面白くてハマっていました

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/12(火) 21:48:34 

    面白素人の発掘力は天下一品だったな。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/12(火) 21:52:50 

    中島みゆきの替え歌の人好きだった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/12(火) 21:54:05 

    >>21
    実物の加藤さん、木場駅で見たことあるよ!あのまんまだった。電車内でもなんか挙動不審で面白かったよw。いい人そうなのが滲み出てる感じだった。
    と言ってもかれこれ15年程前のこと。今はどうされてるのかなぁ。お元気だといいけど。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/12(火) 21:54:58 

    >>13
    >>42
    私も!
    リアルタイムでも観てたけど、
    最近また俊ちゃん観たくなって
    youtube毎日観てます。
    かわいいですよね♡
    純粋に真っ直ぐ育って
    くれていたら嬉しい。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/12(火) 21:58:21 

    水曜日って何曜日?
    という名言(迷言)がでたのもこの番組

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/12(火) 22:01:31 

    替え歌コーナーで、プロゴルファーの横峯さくらの父さんが歌ってたコブクロの「さくら」の替え歌が今でも脳裏に焼き付いている。
    ♪カメラの前でハゲ・ボケ言うのはやめましょう
    ギャラリーひいている
    ていうやつ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/12(火) 22:06:08 

    たぶんこの番組だと思うけど、過去の自分へのビデオレターで、はなちゃんという女性を忘れられないおじいさんのやつは号泣した
    前半は笑かす感じで楽しいんだけど、後半からもう・・・

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/12(火) 22:11:16 

    >>32
    やめwww

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/12(火) 22:41:56 

    OP映像使われて10万貰ったことある
    当時はテレビ局も羽ぶり良かったね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/12(火) 22:44:19 

    ファニエスト外語学院大好きすぎてクリップボックスでフォルダ分けしてるww
    「さんまのSUPERからくりTV」を語ろう!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/12(火) 22:53:05 

    ご長寿早押しクイズ面白かったな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/12(火) 23:32:31 

    ビデオレターのコーナーで、
    田舎の家族が都会で働く息子に向けてビデオを撮ってる最中に、たまたま
    親父、ただいま。と息子が帰って来たことがあった。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/12(火) 23:35:54 

    もうすぐ春ですねの替え歌で、
    親の年金使って、全身整形!というのがあった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/12(火) 23:36:00 

    加藤さんが港で生きた魚を買って海に逃がしてあげようとしたのに、投げ入れた瞬間に鳥に食べられてたのたまに思い出して笑う

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 00:23:54 

    ご長寿ビデオレターで、過去の自分にメッセージっていう内容で何人か出てきて、ある女性が好きになったけど告白出来なかった、告白出来ないまま若くして亡くなってしまった、言えなかったのを後悔、その人が忘れられなくて現在までずっと独身、思い立ったらすぐ行けよ!と過去の自分にメッセージを送ってたおじいちゃんが印象に残ってる。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 00:23:59 

    >>12
    思い出した!
    ビデオレターのコーナー。
    息子に向けて、
    お前は勉強するために野球をやめた。そして、ソフトボールを始めた。・・・意味ないじゃん!
    みたいなのだったよ!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 00:28:01 

    今急に思い出したのがある。
    運動部の寮の女子たちが、
    寮の管理人のおじさんにゼリーを作ってあげて、
    おじさんが、
    なんかレモンの香りするけど、何か入れてるの?
    て聞いたら女子たちが
    お風呂で使ってる洗面器でゼリーを作ったので、
    ボディーソープの香りです。
    て言ったのが衝撃的だった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 01:04:49 

    >>5
    酒井素樹とブルーシーツ。
    最近平井堅の「瞳を閉じて」の替え歌の「お家にあげて」を見て涙が出る程笑ったばかり。
    尾崎豊の「I love you」の替え歌も好きだったんだけど動画が見つからない。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 01:15:44 

    >>52
    マッキーの作詞作曲でCDを出してましたよね。
    歌はめっちゃ下手なんだけど歌詞が温かくて、メロディがキレイなので車でよく聴いてました。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 01:29:27 

    矢部太郎と田中卓志の空手同好会
    えいしゃらー!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 01:48:12 

    吉田昌平君は結局東大入ったのかな?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 01:49:44 

    >>40
    下地先生だよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 01:52:49 

    >>14
    クラスで浮いてる角刈り~🎵

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 01:59:39 

    サラリーマン早調べで酔ったリーマンが安住アナに、安住ちゃん可愛い〜と叫びながらキスしてたなあ〜

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 02:43:40 

    印刷業の酒井さんは今どこで何をされているのか…

    龍之介くんは大きくなってからギター弾いている姿を一度テレビで観た事あるな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 09:11:22 

    大好きな番組だった
    youtubeで見れるんだ!今度見てみよう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 09:46:11 

    加藤淳!!
    すごい、懐かしい!
    あの番組見てる、って言うの恥ずかしかったな…
    仲間が見つかると一安心。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 10:07:22 

    素人さんの替歌カラオケが好きだったな
    安住アナが司会のやつ
    個性強くて上手い人が結構居た

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 11:04:44 

    中村玉緒さんが丁寧な態度でありながら、
    天然で悪気なく失礼なことを言ってしまうのが面白かった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 20:07:33 

    ハトマメってこの番組からかな?
    たまーに、それは鳩の食べるもの~と
    頭の中を流れる( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 20:38:48 

    ボケの集まりで沢山笑わせてもらったなぁ。玉緒が行くってコーナーもけっこう笑った。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 23:21:09 

    加藤さん、水道橋駅で見たよ。誰も気がついてなかった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 23:24:54 

    ボビーだけ売れて、エリックとアドゴニーはいなくなっちゃったのが悲しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード