ガールズちゃんねる

【年末】悪質営業について語ろう【ぼったくり】

113コメント2019/01/07(月) 03:12

  • 1. 匿名 2018/12/30(日) 08:11:28 

    プチ同窓会も兼ねた忘年会でカラオケに行ってきたばかりの主ですが、ジ〇ンカラで悪質営業被害に会いました

    お店に入った時点でこの時期なのに店内は空いていて、あれ?と思ったのですがまぁ繁華街なのでカラオケ店密集地域だしな(入ってる機種でも古いのかな?)と深く考えず…、カウンターの料金表を指さしながら「8名で、ええっとフリータイム、いけます?か?(年末料金かかるのかな??)」と聞いたら「はい8名様ですね、ワンドリンク制になりますがよろしいでしょうか?」と言われ、あれ?年末料金とか掛からないのかな?と思いつつも了承して各自希望ドリンクを申告

    部屋に入ってから「カラオケ後に居酒屋予約してるけどポテトくらいは頼もうか?」となり注文→待っている間に最初のワンドリンク分と一緒に何故かアイスが人数分届く→店員さんに「何故?」と聞くと「サービス分です」

    訝しみながらも、くれるならまあいっかと思っていると暫くしてポテトと一緒に頼んでもないポテチやらなんやらが大量に届く…、さすがにオーダー部屋を間違えているのでは??と焦り、店員さんに聞くとまたもや「サービス分になります」、????、とは思いつつも場はせっかく久々の再開&歌いまくるぞ!の空気だし店員さんも忙しいのかさっさと退散してしまうので深く聞けず


    そしてカラオケが終わっていざ清算、「3時間、プレミアムコースですのでおひとりさま3,5--円で二万八千ーーー円になります」(細かい金額忘れてしまいました)、…って「「「は?」」」

    「年末料金期間なのでプレミアムコースしか選べない」、説明した、と言い張る店員、どんなに記憶をひっくり返しても説明されてないし企業ホームページにも店内ポスターや張り紙にも全く年末料金の表示はありませんでした

    納得いかないまでも、まぁこの年末に並ばずお店に入れたんだし金額としては妥当かな…?もう居酒屋の予約時間迫ってるし…、と渋々支払って出てきましたが、家に帰る途中でスマホ弄ってジ〇ンカラのホームページを再度チェックしていると(プレミアムコース適応ならワンドリンクではなく飲み放題だったのでは??)と思い至り再び怒りがこみあげてきました

    長くなりました、が!まぁ、勉強代としては安いほうだと思いますが皆さんはこういった経験ありますか?情報共有や愚痴など是非お聞かせください

    +310

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/30(日) 08:13:46 

    なんで払うの?警察呼べばいいのに。

    +522

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:16 

    いや警察案件じゃない?
    ジャンカラ最悪だね

    +558

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:19 

    レシート取っといて警察に相談した方がいいんじゃないかなぁ
    でも高い勉強代だったって諦められる主の心の広さよw

    +458

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:31 

    >>1
    ツイッターとかにレシートを晒してほしい

    +395

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:33 

    >>2
    飲み食いしてしまったし微妙なラインじゃない?

    +65

    -11

  • 7. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:51 

    主が誰かわかっちゃったかも

    +14

    -48

  • 8. 匿名 2018/12/30(日) 08:16:06 

    >>4
    安い勉強代だった!

    +2

    -24

  • 9. 匿名 2018/12/30(日) 08:18:09 

    「ジャンカラ ぼったくり」で検索すると似たような話がある

    +307

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/30(日) 08:20:26 

    悪質ではないけど、この時期のスーパーの御節関係の金額ぼったくりじゃない?

    +319

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/30(日) 08:21:19 

    Twitterをやってなければ週刊誌やテレビ局に情報提供

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/30(日) 08:21:20 

    警察呼ぼう

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/30(日) 08:21:59 

    >>1
    「3時間、プレミアムコースですのでおひとりさま3,5--円で二万八千ーーー円になります」

    -ってなに?

    +33

    -76

  • 14. 匿名 2018/12/30(日) 08:23:24 

    twitterに載せたら炎上拡散からの店謝罪になりそう

    +255

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/30(日) 08:23:42 

    >>13
    端数

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/30(日) 08:24:32 

    だからカラ館にしとけとあれほど

    +6

    -8

  • 17. 匿名 2018/12/30(日) 08:24:59 

    >>15
    なるほど、ありがとう

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/30(日) 08:25:25 

    >>13
    端数を忘れたって書いてあったよ

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/30(日) 08:27:58 

    ジャンカラね
    こういうのすぐ拡散されるし
    摘発されるよ
    詐欺みたいなことして
    営業続けられると思うなよ!

    +280

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/30(日) 08:28:02 

    あそこは朝鮮企業らしいよ

    +82

    -10

  • 21. 匿名 2018/12/30(日) 08:30:53 

    プレミアムコースって、たしかアルコールとかも飲み放題だよ。
    ぼったくられたね。
    Twitterかマスコミに流せば良いと思う。

    +262

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/30(日) 08:33:48 

    ジ◯カラ ぼったくり
    検索すると、いろいろ出てくるよ
    ジャンカラでぼったくりにあいかけた話 - ナニカの備忘録
    ジャンカラでぼったくりにあいかけた話 - ナニカの備忘録i-nanika.hatenablog.com

    久しぶりにジャンカラ行ったらぼったくられそうになっちゃったよ!! みんなそんな事無いのかしら? 学生のときはほんとうにお世話になったジャンカラですが、結婚してからほとんどカラオケに行かなくなってしまったのでほんとうに久しぶりにいきました。 結構前に職...

    +135

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/30(日) 08:35:22 

    主さん泣き寝入りしないで欲しい。
    こっちまで悔しくなってきた。

    +200

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/30(日) 08:35:31 

    有名な初詣スポット周辺の飲食店は要注意。
    普段はコーヒー500円の普通の喫茶店が1000円になってたことがある。
    その店は潰れたからいいけど。
    知ってる店でも値段は確認。

    +129

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/30(日) 08:35:48 

    ジャンカラでぼったくりあるんだ、、、
    気を付けよう

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/30(日) 08:38:32 

    他の人が騙されないためにも
    拡散してほしい。

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/30(日) 08:38:44 

    ツイッターとかみても結構ジャンカラ文句言ってる人多いね。
    しかも一人五千円ぐらいって言われて「話が違う」って言ったらすぐ値段下がったりした人もいたみたい。足元見られてるよね。

    +214

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/30(日) 08:42:06 

    ジャ○カラの特に新人店員大概どこも態度悪くてイラッとする、ちゃんと教育しろや

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/30(日) 08:45:05 

    友人がTBCの脱毛で両脇のみで30万円以上払っているのにまだ完了しない、とふとボヤいたので驚きました。必死に説得して解約させました。今どき医療脱毛でも脇は1万未満で完了する所が多いのにぼったくりもいいところです。(しかもTBCはエステ脱毛)
    脱毛の話は他人に相談しにくいので気づかなかったようです。その後医療脱毛に通い始めて、もうすぐ終わるそうです。期間は約1年でした。皆さんも気をつけてください!

    +164

    -5

  • 30. 匿名 2018/12/30(日) 08:45:50 

    私もジャンカラ行くけど
    必ずと言っていいほどランチセットとか飲み放題付コースとか勧められる。
    マニュアルなんだろうけどやめてほしい。

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/30(日) 08:46:44 

    こういうの見ちゃうと、私のされた7,300円が8,000円って、まだいい方かと思っちゃう
    レジがあるのに、計算機で計算して合計額丸見え
    この時点でバイトがバカだなって
    奥にいる店長に計算機を見せに行ったら請求額変わってた
    個人経営の居酒屋
    ほんと、個人経営の居酒屋って、料金適当

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/30(日) 08:48:35 

    適当なバイトが対応したのかな?

    カラオケ店ってそもそも安くはないイメージ!週末、祝日前は割高だよね。

    私だったらコース選べないのか、高くなるのか、だいたいひとりいくらになるのか先に聞いちゃう。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/30(日) 08:48:49 

    >>29
    「年末」の文字を見落としていました。トピずれすみません。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/30(日) 08:50:06 

    多分それ説明してみんな高いと思って帰っちゃったからガラガラで、売り上げがヤバいと思ったからコワモテとかじゃない押し切れそうな主たちを騙して入れたんだと思うな

    +141

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/30(日) 08:53:21 

    Twitterでも「ジャンカラ ぼったくり」検索すると被害者多数出てくる!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/30(日) 08:57:10 

    >>1
    私も年末にジャンカラ行って
    2人で2万とられた。

    金額言われて唖然とした。
    支払ったけど今言われてみればぼったくりでしたよね。

    +190

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/30(日) 08:58:18 

    お節関係の食材はマジで高い。
    年末に母と手作りお節作るのが毎年恒例だったけど、出来合いのお節を買った方が安いことが分かり、今年から百貨店に頼むようになりました。それでもぼったくりかもしれないから、せめてもと思って早割とか使ってます

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/30(日) 09:00:23 

    最近のジャンカラは、やり方が悪質だよね

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/30(日) 09:04:22 

    >>37
    蒲鉾が安くても一本1,000円とか1500円とかするよね。でも、正月明けたらあっという間に350円ぐらいに戻る。客の足元を見て商売してるけど、そのうちお節文化自体を敗退させそう。

    それに、今現在でも恵方巻きみたいになってるんじゃないかと思って悲しい。フランスみたいに業者による廃棄を違法にして欲しいわ。

    +106

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/30(日) 09:07:10 

    私一昨日ジョイサウンド渋谷南口駅前店に昼のフリータイムで入ったんだけど説明無し年末料金で2600円かかったよ
    しかもフリータイムなのに3時間でお時間でーすって電話かかってきて追い出されたなあ

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/30(日) 09:07:12 

    車用品店にて。
    会員カードで工賃無料のはずなのに工賃取られた!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/30(日) 09:08:01 

    ジャンカラはそういうイメージだから事前に電話して料金確認してる。
    年末とかはそれで高いなって思ったらやめて隣の普段はそっちの方が高いってカラオケ店で確認するとそっちは通常より少し高い程度。
    そのうち防音設備も適当なジャンカラより隣のカラオケ店に行くようになった。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/30(日) 09:16:24 

    >>22
    ジャンカラはね、確かにあるね。
    主さんの様な酷いボッタクリは無かったけど、クーポン配布されて三人で行ったのね。
    事前に疑問点も聞いておいた(けどこの時点で店員も心許ない感じで一抹の不安はあった)
    で会計の時に明らかにクーポン利用と違う金額で、そこで店員と「言った言わない、聞いた聞いてない」の押し問答。
    最終的にクーポン利用が認められ精算しようとしたけど少し混雑してたのね。
    で、待ってたら別の店員が「精算機でどうぞ」と言うので精算。

    店を出て暫くしてから一人の携帯にジャンカラから電話来て「実は店の手違いで前のお客様の払うはずだった精算機に間違えて通してしまった。それでお客様はもう少し高い金額なので差額を払って欲しい」と。
    (゚Д゚)ハァ?ってなったよ。
    慌ててレシート見たら確かに金額が若干違う。
    確かに初めてのジャンカラでシステム(クーポンとか)よく知らなかった私達も落ち度はあるけど、コチラはちゃんと聞いたしそれに対して的確に答えられない店員もどうなのよ?
    挙句精算間違えて(そもそもクーポン利用は精算機使えないらしい)差額払いに来てって…
    よっぽど「自宅に取りに来て」と言いたかったけど家知られるのも嫌だから一人が代表で払いに行った、私ももう一人は用事あって行けなかったので。
    払いに行った子の話によれば特に謝罪もなく差額貰おうとしたので、カチンと来て店長呼んでと。
    店長は形だけの謝罪はしたけど、コチラもこういうシムテムで云々・事前に店員が説明した云々と、あくまで店は悪くないという感じだったらしい…
    精算機通した間違いは?って聞いたら口籠ってたらしいけど。

    もうあれ以来ジャンカラは利用してない。
    他に似たような競合店あるけど、余程店員さんもシッカリしてるし感じもいいし。
    他店は多少高くても、安さが売りジャンカラは絶対に利用しないと決めてる。
    長文ごめんm(__)m

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/30(日) 09:19:27 

    この前引っ越しする時に退去前の部屋の立会いをして32万円かかると言われた(フローリング張り替え、天井壁紙張り替え等)
    1年住んでタバコも吸わない、部屋も汚れ、傷跡全く無いのにおかしいと言ってもサインしろの一点張りで
    不動産屋に電話してみます。あまりにもおかしいので訴えますよと言ったら後日4万5千円に下がったんだけど
    完全にぼったくろうとしてたし立会いの際は気をつけてください

    +187

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/30(日) 09:21:09 

    うわー、絶対行かない。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/30(日) 09:24:01 

    個人の居酒屋で女将さんとかにお金を手渡し方式だと、
    レシート出ないからぶっちゃけぼったくりされててもわかんないよね
    料理も前の大皿から適当によそって渡してきたり、お酒もボトルキープから出してきたりとかだと
    ちゃんと計算できてるのかそもそも疑問

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/30(日) 09:28:52 

    最初の店員さんとのやり取りとか、普通録音なんてしないから
    言った言わないになるとこっちが不利になるよね…
    最近はTwitterとかで訴えても、下手したら「わざわざTwitterで言うとか」「警察にいえば?」「あなたが話聞いてなかっただけじゃないの?」「店員さんも年末年始で忙しくて大変なのに~」ってクレーマー扱いになるし。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/30(日) 09:30:28 

    この前両親が詐欺に引っかかりかけた。自営業だけど、商品をもっと売るためになんかパソコンみたいな機械導入して管理する、みたいな話だった。いきなり来て話されて、では次回また伺います。って約束取り付けたところで、私が怪しいなと思ってネットで調べたら、出るわ出るわ典型的な詐欺。そのわけわかんないパソコン代金と取り付け代金取られるだけの話、こっちの商品なんて売る気なしだよ。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/30(日) 09:32:06 

    私が行くジャンカラでは悪い感じしなかったけどなあ。
    でも参考にして会計の時は気をつけますね。

    +41

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/30(日) 09:34:19 

    >>31
    それさ、差額の800円、バイトがポッケに入れようとしたんじゃない?
    私コンビニで同じ店員に2度やられそうになってその度にやり直してくださいって言ったよ。
    最初は、まあバーコードスキャンで間違えて2回ピピってやっちゃったんだね~って思ったけど2回目も同じように、4点しか買ってないのに6点分の料金言われたら、さすがに、「え?」だった。
    店長がたまたま近くにいたから、その様子を見てて、その子に「裏行って!」って慌てて言っててレジを別の子に交代させてたけど
    その後その子見なくなったから、なんか常習犯だったのかな…って感じ。
    わざとでなくてうっかりな性格だとしても問題だけど。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/30(日) 09:34:25 

    こういうのは拡散した方がいいね
    主が店に文句言っても知らない客には同じ手口でやるから注意喚起は必要

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/30(日) 09:35:20 

    ジャンカラ昔はよく行ってて久しぶりにいとこと行こうと思ってたけど、やめます。
    ジャンカラよく外で看板持って呼び込みしてるのはそういうのでお客さん来ないからなんですね。

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/30(日) 09:35:48 

    やっぱり引きこもるのが一番安全だな。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/30(日) 09:37:53 

    ジャンカラの社長は、韓国人

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/30(日) 09:38:43 

    ジャンガラって東京にある?
    聞いたことなくて

    安さが売りのカラオケ店なんですか?

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/30(日) 09:39:25 

    >>37
    デパートのチラシが来たけど
    夕月くらいの大きさのかまぼこが3500円とか書かれてて、目玉飛びそうになったw
    デパートでおせちの材料揃えたら料亭のおせちを頼んだ方がはるかに安く着くと思うマジで

    スーパーでも最低300円だよね~、ふだん100円なのにめでたいパッケージってだけで…
    日本人の縁起を担ぐ、ハレの日を大事にする心を利用されてる感じ。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/30(日) 09:42:00 

    >>55
    店舗調べてみたら関東には出店してないみたい
    関西中心だね

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/30(日) 09:46:09 

    私、1人カラオケ好きでジャンカラばっかり行ってるんだけどそんなに対応悪いと感じた事ない。
    一度、クーポン使ったけど値引きされてない事に後で気付いてジャンカラのHPに苦情入れたら店長さんから直々に謝罪の電話来て差額分も指定の場所に持って行きますと言われた。そこまでして貰うの悪いから次行った時に差額を返して貰ったけど。
    主さんもジャンカラのHPに問い合わせっていうのがあると思うから苦情入れてみたら対応してくれるんじゃないかな?

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/30(日) 09:49:52 

    レシート持ってるかな?
    レシートないとそもそも利用の証拠がないから、言いがかりクレーマー扱いで相手にされないかもしれない
    店側も店員を守ろうとするかもしれないし

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/30(日) 09:51:12 

    ジャンカラやべぇ!

    誰がこの件晒してくれないかなー
    腹立ってきたー

    主さんとりあえず、
    消費生活センターに報告を!!

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2018/12/30(日) 10:18:35 

    うわ!わたしもこの前ジャンカラ二時間で4000円とられました!
    酔っぱらっててなんの気なしに払ったけど、飲み放題2時間でこれは高いよね

    +62

    -5

  • 62. 匿名 2018/12/30(日) 10:21:15 

    >>55 
    ジャンカラは安さだけが売りだと思ってます。
    防音とか甘いし、まあ防音は部屋に入ってしまえば他所の声は聞こえないから別にいいけど。
    何より店員の質やクーポンなどの分かりにくさ、それに対してちゃんと答えられないのが…
    私は>>43なんですが。
    店の間違いで差額払いに行った時も「お手間取らせて申し分けない」の一言もなく。
    「精算機間違えた挙句、コチラを呼び出しておいて謝罪も無し?」と言ったら「交通費はお支払いします…」だったとか。
    友人もそういう事じゃない交通費なんかどうでもいいけど、まず間違えた事に対して一言あっても良いでしょ!とキレたらしいです。
    でも他の方のコメントだと店の間違えで謝罪して差額払いに来てくれようとした店もあるらしいので、たまたま私達の入った店が最悪だったのかもです。
    でも一度でもこういう最悪な嫌な経験すると、チェーン店でも他の店舗行きたくなくなりますね。

    ちなみに東京にはないんですね。
    私は愛知なんですが、愛知から関西方面にあるのかな?

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/30(日) 10:21:32 

    新築戸建てに住んでる人は注意
    インターホン越しに
    「工事の者です。ご挨拶に参りました」
    と言うので、近所で工事するから迷惑かけますってやつか?と思ったら、太陽光つけませんか?って営業だった
    「タオルか何か頂けるならポストに入れておいて下さい」って追い返そう

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/30(日) 10:28:42 

    ジャンカラ東京にはないんだね。
    東京だけどジャンカラロゴみたことあると思ったら
    歌広場とそっくりなロゴだったんだね。
    【年末】悪質営業について語ろう【ぼったくり】

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/30(日) 10:37:18 

    ジャンカラのことググってみたけど真っ黒じゃん。
    止まらない、前原誠司の韓国籍違法献金ニュース! - 寒流政治
    止まらない、前原誠司の韓国籍違法献金ニュース! - 寒流政治toriton.blog2.fc2.com

    止まらない、前原誠司の韓国籍違法献金ニュース! - 寒流政治韓流研究室ARTICLE PAGEMENUHOMEINDEXABOUTRSSADMIN寒流政治止まらない、前原誠司の韓国籍違法献金ニュース!2011 08 28  Sun 15:46 11 0所得隠し企業から献金 ...


    前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ″黒い交際″ | 我が国のかたち
    前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ″黒い交際″ | 我が国のかたちameblo.jp

    前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ″黒い交際″ | 我が国のかたち前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ″黒い交際″ | 我が国のかたちホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)我が国のかたち平成22年の尖閣事件で自虐史観...

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/30(日) 10:38:26 

    こういうことがあるからレシートは捨てずに取っておいたほうがいいよね。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/30(日) 10:39:15 

    >>63
    紛らわしい言い方をわざとして玄関開けさせる作戦だね。
    卑怯すぎる。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/30(日) 10:44:29 

    >>54
    ほんとだ。
    歌広場の社長と兄弟で在日韓国人なんだね。
    李支宗 - Wikipedia
    李支宗 - Wikipediaja.wikipedia.org

    李支宗 - Wikipedia李支宗出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動李 支宗(り ししゅう、1939年 - )は、在日韓国人の実業家である[1]。通名: 木下 支宗(きのした ししゅう)[2]。クリアックス、スタ...

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/30(日) 10:45:40 


    なんだ、在日企業じゃん。
    そんな店に入った主も悪いよ。


    +7

    -21

  • 70. 匿名 2018/12/30(日) 10:50:31 

    >>69
    入る店、入る店全部の創業者を調べてから入るようにしてるの?
    69だって現に今知ったんでしょ?
    生まれてから今まで入ったお店の創業者の素性全部知ってるの?
    それに在日だろうがなんだろうが、ぼったくりする側が悪いんだよ。

    +61

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/30(日) 10:51:56 

    安さだけが売りというカラオケ店でぼったくりまでしちゃ
    唯一の取り柄の「安さ」すらダメダメじゃん…

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/30(日) 10:59:20 

    ジャンカラはお昼にヒトカラとか、2〜3人でも平日利用なら問題なく安いし値段なり。

    でも深夜帯とか祝日料金になってくると、いきなりボッタクリ出すから本当に要注意‼️
    私一切飲めないから断ったのに会計時サラッとアルコール飲み放題プラン料金請求されるとかザラにあるよ。
    自宅から徒歩1分の私が生き証人よ(笑)

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/30(日) 11:04:34 

    >>70
    バカだねアンタ。そんなの前から知ってるよ!

    アイリスオーヤマ、ABCマート、ムラサキスポーツ、バーガーキング(日韓での運営)も在日企業だよ!!!!

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2018/12/30(日) 11:13:25 

    10年位前に働いていたマンションの一室のトイレを詰まらせてしまい夜業者を手配。ネットには8000円〜とありました。おじさん1人で現れ、大きなバズーカみたいな道具でこれで取れなかったら特別な薬液を入れて取るのでその時はプラス料金になります。って言われたのだけどただただう○こ詰まらせただけだったのでプラス料金聞かずにお願いしました。何となくずーーっとその一部始終見ていたのですがチョロっとバズーカして、すぐやめて、取れないので薬液使いますって言って粉かけてすぐ流れた。何だそれ。。と思いながら支払いの時間になって、深夜料金?と薬液使用で28000円と言われました。あまりにも高額請求されたのでキレて、あり得ない、会社の住所と電話番号と社長の名前教えて下さいって言ったら、いくらなら払ってくれるのかって言ってきて、ネットでどこの業者も8000円が妥当だったと言ったらじゃあそれで良いからって言って、すっごい速さで帰って行きました。悪徳業者だったなと改めて思ったのがバズーカ忘れて帰って行った事笑
    焦りすぎでしょ。私が部屋に1人だったから女性と言う事でなめてかかってきたのでしょう。もう少し安く見積もればあ、あーそんないっちゃうかーで支払ってたけど、おじさん欲かきすぎや!

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/30(日) 11:18:28 

    >>64
    そうそう!私も歌広かと思った!

    会社一緒なの?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/30(日) 11:31:00 

    ええっジャンカラでそんなことがあるの!?
    ジャンカラでワンドリンク制って聞いたことない。
    しかもその後に居酒屋ってことは昼なのかな?
    昼なんて通常営業の時は1人500円しないのに倍以上払わされて、そのサービスも受けられないなんて悪質すぎる!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/30(日) 11:31:29 

    >>75
    創業者が兄弟らしい

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/30(日) 11:34:06 

    居酒屋だとお通しはまぁいいとして席料とったりドリンクが多くつけられたりすることがあるから注意。レシートに商品が書いてあるところは良いけど手書きのところとかは要注意。ビール何杯か上乗せされたり。単品で頼むときは気を付けてください。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/30(日) 11:59:36 

    てかさ、おかしいと思うのに何で払うの?そんなんだから、ぼったくりは減らないんだよ…払う方もバカだわ

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/30(日) 12:02:40 

    これさ、高い授業料だったなんて諦めないでよ。
    戦ってよ!じゃないとまた誰かが被害に遭うじゃん!晒すなりマスコミに流すなり、がるちゃんだけじゃなく注意喚起を広めてよ。

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2018/12/30(日) 12:22:27 

    10年前アルバイトをしたことがあります。
    フロント業務ではチーフから常に威圧をかけられていましたよ。
    新作のパフェは何個注文とれたか?
    フリータイムをおすすめして!
    メニューのオーダー取って!
    精神的にキツかったです(笑)
    相変わらずなんですね〜。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/30(日) 12:26:47 

    美容院
    少しぼかして書くけど、縮毛矯正を手抜きされた(嫌がらせ)
    施術段階で感じてたけど気持ち悪い美容師だったから
    何も言えず帰宅した
    縮毛矯正はやはりかかってないし、カットも下手でぼったくりのようなもんだった
    嫌がらせでわざとパーマかけないとか最低だ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/30(日) 12:39:55 

    わたしも、最近のジャンカラはダメだと思う。
    半額クーポンが使われてなかった事がよくある。
    ちゃんと確かめないと自動精算機で割引されてなかった。
    料金を確かめようと、受付に聞いても看板にあるとおりです、しか答えないし、クーポン利用したのに割引になってないと言っても自動精算機がそう表示するならその料金の一点張り。
    不信感いっぱい。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/30(日) 12:42:48 

    そう!!
    ジャンカラ平日の昼間なら料金明瞭なのに、19時からや日祝日の料金がおかしい時がある!!!
    ほかのカラオケの方が絶対に安い!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/30(日) 12:55:10 

    昔はジャンカラ年末料金とかなかったよね?オールで年明けとかしてた思い出あるけど高かった印象はないよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/30(日) 13:04:51 

    ジャンカラは毎回毎回コースのおすすめが面倒臭いから説明される前に食い気味で断ってるわ

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/30(日) 13:16:04 

    東京だと『歌広場』だよね。
    安いから良く利用してる。

    在日朝鮮企業でも安いからつい利用しちゃうな~。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/30(日) 13:34:51 

    ジャンカラひどいよね

    年末のに4時間〜6時間ほど利用して
    2人で2万でしたよ。

    注意書きもなかったし説明もなかったと思います。
    入店前に確認していない自分が悪いと思って支払いをしました。
    悔しいなぁ。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/30(日) 13:37:43 

    >>73
    70が言いたいのはそういうことじゃないでしょ。
    例えば、喫茶店とかはいる時も、
    あ、ここ在日がやってるかも!調べよ!
    って、調べてつきとめてから入るのかつー話。

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2018/12/30(日) 15:37:37 

    >>81
    同じく7年くらい前に働いてたけど
    特販の重圧がハンパなかった
    私は昼働いてたかだまだよかったけど
    夜は売り上げ取るのに高いプラン押さないといけないようだった

    使用する時はフロントに金額をきちんと確認する事
    これ大事

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/30(日) 16:25:52 

    >>63
    関西の人かな?
    私もそれでまんまと騙された!
    同じかんじで近所の◯◯ですって出たら宗教の勧誘だった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/30(日) 16:28:22 

    拡散の為にもこのトピ伸びて欲しいけど
    (ランキング上なら多くの人の目に留まるから)
    意外と伸びないね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/30(日) 16:30:23 

    大阪難波にあるゲームセンター、ぼったくりの所が多いので気をつけてください

    UFOキャッチャーの中にあるぬいぐるみを落としたらアニメのストラップ1個貰えるとこがあったんだけど、ずっと店員が横についてて、「取れますよ〜!あとちょっと!」とか言って中のぬいぐるみを絶妙なタイミングで絶妙な位置にいじったりして結局6千円ぐらいカモられたよ

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/30(日) 16:31:02 

    >>91
    騙して玄関開けさせる方式やめてほしいね。
    消火器とかの営業も「消防署のほうから来ました」
    とか言って騙す業者も居るみたいだね。
    来た方角が消防署のほうってだけで消防署とはなんの関係もない。
    うちのおばあちゃんがそれで消火器買っちゃったよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/30(日) 18:06:21 

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/30(日) 20:08:54 

    ジャンカラバイトしてたなw
    教育課の漏大便とかいうおっさんがまじでうざかったw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/30(日) 22:55:55 

    >>96

    漏大便てwすごいネーミングだねw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/30(日) 23:12:09 

    >>85
    悪質になったのは最近ってことなのかな。
    それか店舗によっても違うのかな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/30(日) 23:12:56 

    >>93
    店員が横にずっとついているって嫌だな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/30(日) 23:14:08 

    >>84
    昼間に安くした分を夜で儲け出すってことかな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/30(日) 23:17:00 

    >>78
    私も最近、居酒屋で頼んでいないものが上乗せされて請求された。
    一緒に行った人がオカシイって気づいて店員さんに行ったら
    すぐに訂正したレシートを持ってきた。
    すぐに訂正したレシートを出せる時点で確信犯だろうって言ってた。
    酔ってわからないと思って悪質なことする居酒屋もあるんだね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/30(日) 23:53:35 

    通常は30分単位の部屋代にソフトドリンクと一部のアルコールが付いてくるシステム。別途飲み放題付けたければコースを選べます。
    ただ年末年始やGW等の掻き入れ時は30分単位の部屋代の料金を通常よりも上げ、さらに部屋代だけでは客単価が稼げないので飲み放題コースしか無いようなまたは飲み放題コースに誘導するような
    トークをして客単価上げるように指示されます。
    もし飲み放題コースをごり押しされるようでしたら、ソフトドリンクだけで良いです、とか飲み放題はいりません、と伝えると良いと思います。コースしか選べないんですと言い返してくる場合は別のお店に行くことをオススメします。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/31(月) 00:31:56 

    マンション退去の立会いの時は、多分0円でいけますね〜とか言っておきながら、請求書見たらガラス交換の請求されていた。(6.5万)
    確かにガラスにヒビは入っていたけど、入居時からで、証拠の写真を送ったけど無視されて、しまいにはメールが拒否されていた。
    めんどくさいし、諦めようかとも思ったけど、やり方が汚すぎて、ネット調べて入居者負担じゃない事を確認し、消費者センター、市町村の無料弁護士相談をして裏を取り付けた。
    電話して、消費者センターの名前だしたら、態度が急変して掃除の1万だけでよくなったよ。
    これから、マンション借りる方や出る方増えると思うけど、入居時にきちんと確認して、おかしいと思った事はすぐに連絡して直してもらっておく。退去時はあわてない為にも事前に気になる事はネットで調べておき、写真も撮っておく。(わざとじゃないものは家主負担になる事が結構多いです)
    携帯のビデオなどで音声は取っておく。納得できない請求されたら、絶対払わずに、再度調べて消費者センターに相談する事をおすすめします。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/31(月) 01:34:28 

    地元の駅前にジャンカラ有るけど、二次会で何回か行った事あるけど、ぼったくり料金だと思うよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/31(月) 02:09:55 

    新築建売住宅の引越し日に
    「工事のものですが、換気扇の使い方の説明に来ました」
    と言ったので、キッチンで説明してもらったら、
    フィルター代15,000円徴収された。

    後で考えておかしいと思ったから不動産屋さんに電話したら
    「うちは関係ないから家に上げたらダメですよ」
    って言われた。
    遅いよ・・・

    消費者センターにチクってやった。
    家がばれてるから仕返しが怖いのでクーリングオフはしなかったけど。

    翌日以降もいろんな業者が家を工事したかのように上手いこと言って営業してきた。
    皆も気を付けて!

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/31(月) 02:11:43 

    >>102
    ジャンカラバイト経験者さんかな。
    内部事情教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/31(月) 02:13:00 

    >>105
    引っ越した日の当日に来るなんて・・・。
    どこかで情報漏らしているのかね。怖い。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/31(月) 02:14:14 

    >>105
    引っ越したその日のうちに来るなんて
    どこかで情報漏らしているのかね?
    怖いね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/31(月) 02:15:54 

    >>108
    なんか投稿がうまく行かなくて二回同じ内容でコメントしてしまった。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/31(月) 02:20:30 

    居酒屋

    お通し
    席料
    週末料

    各数百円×人数

    知らない間に取られてる。

    そのうえ高級ホテルのレストランのようにサービス料10%加算するとこともある

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/01(火) 12:42:20 

    会計より受付時に1番安い値段を聞いた方がいい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/01(火) 20:31:18 

    >>30

    コースとかランチのお勧めをしないとカメラチェックされてて怒られたりするんだ…。
    点数つけられて注意されるんだ…。

    だから全然断ってくれて良いので鬱陶しいと思っても聞いてあげてください;;

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/07(月) 03:12:31  ID:xzkYdvig64 

    そんなに高いお金払いたくないなら、カラオケ行かなかったらいい。繁華街って分かってたなら、それほどお金かかるの分かるのでは?さすがにお菓子沢山持ってきた時点で、店員に料金説明等を徹底的にしてもらう。俺は。あそこクレームを、うざく言うたら安くしてくれるザコだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。