ガールズちゃんねる

賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気

240コメント2019/02/12(火) 09:03

  • 1. 匿名 2019/02/10(日) 22:37:00 


    賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気 | キャリコネニュース
    賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    3年連続1位の池袋 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営する「LIFULL」は2月7日、「2019年 首都圏版LIFULL HOME'S住みたい街ランキング」を発表した。


    「借りて住みたい街ランキング」の1位は「池袋」で3年連続。LIFULLはその理由を、

    「駅周辺が広く発展しており、商業施設や娯楽施設が集中する繁華街でエンターテインメント性があること、JR山手線や西武池袋線ほか計8路線が乗り入れるビッグターミナルでアクセスに便利なこと、大学や専門学校などが多くある学生の街であることなどが人気」

    と分析している。2位以降には「川崎」「中野」「高円寺」が続き、上位4つの街は昨年と同じで、不動の人気を獲得している。

    +18

    -166

  • 2. 匿名 2019/02/10(日) 22:37:50 

    絶対住みたくない

    +717

    -33

  • 3. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:06 

    平成のチャイナタウンでしょ
    絶対に住みたくない

    +515

    -21

  • 4. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:08 

    貧乏人のパラダイスは何駅?

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:08 

    川崎に住んでますが川崎駅は嫌です。

    +361

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:11 

    私は赤羽がいいな

    +20

    -63

  • 7. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:15 

    賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気

    +246

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:15 

    川崎はあまりいいイメージないですけど

    +353

    -7

  • 9. 匿名 2019/02/10(日) 22:38:43 

    ごちゃごちゃしてるし怖いよ、池袋

    +401

    -17

  • 10. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:01 

    若い子ばかりで浮きそうだわ

    +23

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:04 

    川崎?w
    治安悪すぎでしょw

    +348

    -15

  • 12. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:06 

    駅周辺なんていつも人いっぱいで怖い人や変な人も多い

    +145

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:20 

    住みやすい街じゃ無いよねw
    若者対象のアンケートなの?

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:43 

    まじ…?
    池袋に住むくらいだったら埼玉でいいんだけど

    +443

    -30

  • 15. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:43 

    池袋?川崎?
    どこでとったアンケートよ。

    +320

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/10(日) 22:39:50 

    都心に住んでるとこの順位は有り得ない。
    池袋は治安あまり良くないし。
    川崎も武蔵小杉だけイメージ上がったけど。

    あとは?

    +291

    -11

  • 17. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:09 

    賃貸限定なんでしょうけれど私はどちらかと言うと住みたくない街に入ります。

    +221

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:10 

    川崎は韓国人が多い

    +232

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:28 

    東横から南武線に乗りかえただけでなんかガラ悪くなった…?と思いますよ。

    +148

    -8

  • 20. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:32 

    川崎は人気ある?

    いやいや在日や韓国人にでしょう?

    +254

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:41 

    誰ににとったアンケート?
    信じられない

    +148

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/10(日) 22:40:47 

    変な外国人多すぎない?
    日本じゃないみたい

    +147

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:00 

    赤羽も埼玉も正直あんま変わらんぞ

    +98

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:14 

    都会に住めても3畳間じゃ嫌だよ
    3畳でも快適な「現代版」狭小アパートが若者に人気 一体なぜ?
    3畳でも快適な「現代版」狭小アパートが若者に人気 一体なぜ? girlschannel.net

    3畳でも快適な「現代版」狭小アパートが若者に人気 一体なぜ? 田辺さんによると、若者のライフスタイルの変化も大きいという。シェア文化が浸透し、所有物が少ないため、収納スペースは最小限でいい。スマホやタブレットで動画が見られればテレビは不要、本...

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:20 

    >>5
    でも川崎はどんどん人口増えてて全国トップクラスなんだよ。
    利便性良くて買い物便利だし子連ればっかりだよ。

    +28

    -25

  • 26. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:34 

    アジア系外国人にアンケートとったのかな

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:37 

    池袋はよく行くけど住むのは絶対に嫌
    オタクと中国人だらけ

    +216

    -8

  • 28. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:48 

    なんか微妙な...
    結局は不動産屋が貸したり売ったりしたいランキング。

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:51 

    絶対に無いわ
    あんな危険な街、まだ今の新宿歌舞伎町の方が100倍安全だわ
    中国人と韓国人に溢れかえった店やボッタクリの飲み屋
    北口はデリヘルとヤクザ街で風紀が悪い
    芸術劇場の公園には立ちんぼの売りが立ってる

    +218

    -18

  • 30. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:00 

    買い物には便利だけど、安そうなスーパーはないし住むには不便そう。

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:20 

    葛西と前田太尊が喧嘩してたイメージしか無い

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:22 

    池袋は遊びに行くならいいけど住むのはなんか違う

    +157

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:22 

    >>19
    ガラ悪いとは思わないけど田舎な雰囲気はある。
    田舎民な私はホッとする。

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:38 

    ん、んなアホな…笑

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:39 

    川崎って何がありますか?
    ラゾーナ川崎ぐらいしか知らない笑

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:41 

    若干トピずれかもしれないけど
    馬鹿にされがちな埼玉も
    貴重な人口増加県なんだよな…
    それと同じことかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:43 

    タワマン群って聞くだけで毛嫌いする人もいると思うけど武蔵小杉は横浜市に近いしファミリー層が増えてきたから治安は悪くない。
    だが川崎は汚い。

    +136

    -5

  • 38. 匿名 2019/02/10(日) 22:42:49 

    池袋に住みたいって腐女子かね

    +18

    -12

  • 39. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:27 

    東池袋中央公園はハロウィン仮装大会の場所になってる。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:31 

    池袋は中国語対応もすごいしね…
    駅前の薬局なんか中国人しかいなくてびっくりした。

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:39 

    ネットでしか池袋に住みたいって人見たことない

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:54 

    竹ノ塚とかと比べたの?
    ありえないランキング

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:56 

    治安悪そう。

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:58 

    あれ?ついこないだまで赤羽だとか言ってなかったっけ?その前は吉祥寺。池袋?中国人しかいないでしょ。

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/10(日) 22:44:00 

    >>29
    よく知ってるねw

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/10(日) 22:44:27 

    池袋って昔処刑場だったイメージが

    +91

    -9

  • 47. 匿名 2019/02/10(日) 22:44:27 

    >>35
    ダイス、モアーズ、改装中だけどルフロンがあるよ。
    地下ならアトレもある。
    ルフロンは来年夏ビルの屋上に水族館ができるらしいです。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/10(日) 22:44:42 

    西日暮里がいいな。
    山手線、京浜東北線、千代田線。
    西日暮里から日暮里歩いていけるし、日暮里まで出れば京成、常磐快速線、舎人ライナー
    便利〜っ!!

    +13

    -38

  • 49. 匿名 2019/02/10(日) 22:45:02 

    >>46
    サンシャイン?

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/10(日) 22:45:19 

    池袋はたまに行くだけでもなんかこわい
    異様な雰囲気がする
    駅前で交番もあるのに、なんかわからないけどこわいよ

    +107

    -10

  • 51. 匿名 2019/02/10(日) 22:46:19 

    中野駅人気だけど、平日・休日問わず駅前は混雑してるし、言うほど住みよい街ではなかったなー。一人暮らしで2年住んでた。
    更新の度に引越ししてて、大森・仙川・国分寺・中野・浜松町・田町・新宿・荻窪と住まいを転々としてきたけど、特に住みやすかったのは、大森駅、国分寺駅、荻窪駅かな。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/10(日) 22:46:53 

    池袋落ち着いて住みづらそう
    住むなら巣鴨か大塚の方がマシ

    +67

    -8

  • 53. 匿名 2019/02/10(日) 22:47:01 

    やたら川崎を叩くガルチャン民。
    治安悪いとこは一部でいいとこもたくさんあるのに。

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2019/02/10(日) 22:47:14 

    「賃貸で」だから家を買うならって話ではないのか
    それならまだわかる。
    一人暮らしなら駅近で交通の便さえ良ければって人も珍しくないよね。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/10(日) 22:47:50 

    ひと駅離れた椎名町の方が住みやすそう

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/10(日) 22:47:57 

    >>46
    知らないから調べたら1970年までって書いてあった。
    生まれてないから知らないわけだ。
    たしかにサンシャインの正面玄関?以外は妙な雰囲気あるよね。
    あと、3〜7階あたり。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/10(日) 22:48:28 

    住みたい!

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2019/02/10(日) 22:48:51 

    新宿ってすぐ歌舞伎町の場所!って言われるけどそこだけじゃなく住みところもある
    池袋住むなら新宿に住みたい

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2019/02/10(日) 22:49:37 

    >>53
    川崎に限らずでしょ
    どこに住んでるのか知らないけど
    特定の地域をやたらと叩きすぎ。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/10(日) 22:49:40 

    >>56
    霊感ある?
    ナンジャタウン出るって聞くよね

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/10(日) 22:49:46 

    池袋と埼玉なら埼玉がいいわ
    利便性あんま変わらんもん

    +36

    -14

  • 62. 匿名 2019/02/10(日) 22:50:08 

    これ以上東京に住むな

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2019/02/10(日) 22:50:51 

    >>48
    便利!
    池袋みたいにガヤガヤしてないしね。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2019/02/10(日) 22:51:34 

    川崎に住んでるけど川崎て嘘でしょ!?
    みんな良く考えてw

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/10(日) 22:51:36 

    池袋駅は地下で一通り繋がっていて、構造がシンプルだから好き。
    新宿駅は京王線口とか未だに構造がよく分からない。

    +59

    -9

  • 66. 匿名 2019/02/10(日) 22:51:41 

    >>60
    全くない(笑)
    けど、なんと表現していいか分からない雰囲気。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/10(日) 22:51:47 

    絶対嫌だわ。治安悪いし埼京線だけは通勤で使いたくない。あばら骨折れそうなぐらいパンパンじゃん。

    +34

    -5

  • 68. 匿名 2019/02/10(日) 22:51:56 

    高円寺は若者の街って感じだよね。

    +6

    -35

  • 69. 匿名 2019/02/10(日) 22:52:26 

    横浜の方が落ち着く

    +16

    -14

  • 70. 匿名 2019/02/10(日) 22:52:37 

    アニメおたくだけど池袋って川を埋め立てたからなのか道くねくねしてて落ち着かないから住みたくない。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2019/02/10(日) 22:53:40 

    しかしそんな川崎にもDEAN&DELUCAなるシャレオツなショップが何故か2つもできたのよw

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/10(日) 22:54:49 

    不良外国人だらけでドラッグの街なのに住みたい日本人がいるんだね

    ジャンキーなのかな

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/10(日) 22:54:53 

    新宿はマンション多いからまだ住むイメージができるけど池袋って住むイメージがわかない

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/10(日) 22:54:54 

    池袋は確かに交通の便は良いし西武と東武があるけど、買い物しに行くくらいでいい。土日とかほんと人多い。

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/10(日) 22:55:13 

    >>60
    ナジャグランディーバなら新宿に出るよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/10(日) 22:55:38 

    >>71
    ああ、不味いチョコレートばかり売ってるところだね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/10(日) 22:56:56 

    隣の目白とかの方が良さそうなのに

    +51

    -3

  • 78. 匿名 2019/02/10(日) 22:58:57 

    週末の川崎と横浜の混雑はヤバい。
    神奈川は人口増えまくってると思う。

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/10(日) 22:59:52 

    駅からちょっと離れたら静かな住宅街だよ。
    駅チカは外国人が増えて嫌だわ〜〜

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/10(日) 23:01:23 

    池袋は遊びに行くにはいいけど住むのは嫌だな。北口、絶対行かない‼️めっちゃ怖い‼️

    +45

    -3

  • 81. 匿名 2019/02/10(日) 23:01:24 

    >>56
    サンシャイン60ビルの方?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/10(日) 23:02:02 

    私ごちゃごちゃしてる町が苦手。
    だから池袋や住みたい街No.1の吉祥寺とか住みたくない。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/10(日) 23:02:44 

    これもステマのひとつだと思う。池袋の西口なんて中国マフィアの風俗街で物騒になってるっていわれてるし

    +77

    -5

  • 84. 匿名 2019/02/10(日) 23:10:17 

    池袋でも東口ならまだいいかな
    西口は買春オヤジばかりいるし

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/10(日) 23:10:20 

    夜中に帰るんじゃなきゃ
    若い内は便利だとは思うけど
    それだけの家賃払うなら
    電車で2、30分で安くて綺麗な駅前借りられるよ

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/10(日) 23:10:35 

    一人暮らしも家族住まいも嫌ですね。
    本当に最近のアンケート結果って何なんだ?
    赤羽とか入ってたりするじゃん。
    朝から酒飲んでるおじさんがいる町に、好き好んで誰が住むわけ?

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/10(日) 23:11:40 

    川崎区で有名になりたきゃ、人殺すかラッパーになるか

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/10(日) 23:12:00 

    川崎駅の方は893の事務所の集まりだよ。

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/10(日) 23:13:07 

    えーーー池袋?

    家賃高そうなイメージしかなくて、住みずらそうだよ・・・。

    ひとり暮らしの場所として小手指が候補だったよ!!
    後は和光とか戸田市内かな。

    +23

    -10

  • 90. 匿名 2019/02/10(日) 23:14:24 

    小汚い印象。一回行ってもう二度と行かないって思った。住むなんてとんでもない。

    +23

    -8

  • 91. 匿名 2019/02/10(日) 23:16:00 

    もし池袋が好きなら12.3分で行ける練馬とかの方が絶対安全。治安良いし静かだよ!準急ならもっと早く着くよー

    +70

    -7

  • 92. 匿名 2019/02/10(日) 23:16:08 

    >>69 横だけどマイナスの意味が分からない。池袋と横浜の二択で池袋住みたい人っているの?

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2019/02/10(日) 23:16:39 

    「賃貸で住みたい」だからね
    一時的なら遊び易い場所には住みたいんじゃない?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/10(日) 23:19:22 

    正確には池袋駅ではないけど池袋駅から歩ける程度の住宅街に住んでるけど意外と静かで住みやすい。綺麗な公園もあるしスーパー安いし。
    賃貸で通勤時間と間取りと家賃を考慮したらここしかなかった。でも買うなら石神井とか東長崎とかが良いなと思ってる。ずっと住むのは違うなってまぁ金額的にも無理ですが…

    +46

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/10(日) 23:20:53 

    渋谷のほうがいい。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/10(日) 23:22:20 

    中国人ばっかり住んでるイメージ
    駅裏とか日本とは少し違う雰囲気あって怖い

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/10(日) 23:23:39 

    >>83
    西口本当に怖い

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/10(日) 23:24:44 

    池袋から10分ほどの有楽町線氷川台に住んでるけど、
    都心からほどほど近くて1Kで5万円台からあり1人暮らししやすい街。
    春は石神井川の桜がきれいだよ。
    賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気

    +83

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/10(日) 23:25:01 

    池袋まじで中国人しかいない。
    最近北口なんかは中国くさいよ。
    日本の匂いじゃないのよ
    わかる人いる?

    +59

    -4

  • 100. 匿名 2019/02/10(日) 23:26:09 

    池袋西口は風俗店やラブホがあって
    変なおじさんもけっこういるし
    住むには向いてないかな
    家賃も高そうだね

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/10(日) 23:26:17 

    ないなー

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/10(日) 23:26:27 

    旦那が不動産で働いているけど
    池袋の1等地で主要な土地の持ち主は
    全部韓国人と中国人らしいよ
    赤羽も同じような感じ
    そもそも池袋なんて田舎者が遊びに行くとこだからね

    +47

    -9

  • 103. 匿名 2019/02/10(日) 23:26:59 

    >>99
    北口ってちょっと不気味なオーラありますよね
    変なおじさんも多いし

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/10(日) 23:33:22 

    住みたいって思うのはみんな
    田舎の人でしょ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/10(日) 23:33:53 

    中国人ばっかりで怖くて無理。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/10(日) 23:34:27 

    山手線のあっち側は嫌だな〜。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/10(日) 23:35:23 

    中国人に聞いたけど、日本に来たならまず池袋に住むのが最近の中華アルアルらしい。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/10(日) 23:36:34 

    >>56
    処刑もされたけど正確には拘置所だよね

    >>39
    の公園のほうが出そう
    絞首台があった場所と言われてる

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/10(日) 23:37:59 

    池袋行くと必ず具合悪くなる。体が重くなるとゆうか……処刑場だったのか。。。やっぱりね。。。
    人種とか、系統が違うしガラ悪いし汚いし、いいことひとつもなくない?池袋なら綺麗なの西武くらい?
    ごちゃごちゃしてて嘔吐の匂いだし、吐き気する。

    +17

    -12

  • 110. 匿名 2019/02/10(日) 23:39:14 

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/10(日) 23:39:37 

    デパート2つと、丸井、PARCO、ピーダッシュPARCO、ルミネがある。ヤマダ電機、ビックカメラ、ユザワヤもある。サンシャインも歩いていける。

    立教大学も在日2世が学長になったからね。学長になって朝鮮人への奨学金を作った人ね。香山リカも教鞭に立ってる大学。買い物好きな若者にはいいけど、中国人だらけだよ。

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/10(日) 23:40:37 

    >>60
    もうすぐ閉館のJ-worldにも出るよ。グッズの店そばで心霊にあった。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/10(日) 23:42:33 

    1位池袋、2位川崎って、もうねw

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/10(日) 23:42:54 

    としまえん(練馬にある遊園地)も中国人の家族増えたよ。年パス作る金も持ってるし。子供は日本語話せるけど、親はザ中国人。日本人の子供を増やさないと30年後は乗っ取られそうで本当嫌だ。

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/10(日) 23:46:51 

    サンシャイン60はまだ心霊スポットの中ではマシな場所らしい。
    私はサンシャイン60でも具合悪くなったけど宗右衛門町・千日前と歌舞伎町はもっとだめで遊びに行きたいけど何度も具合悪くなるから行けない。人の多さは変わらず少し離れたら体調よくなる。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2019/02/10(日) 23:48:10 

    住むならどっちがまし?
    新宿→プラス
    池袋→マイナス

    まだビジネス街もあって若干地盤も堅い新宿の方がましだな。

    +66

    -13

  • 117. 匿名 2019/02/10(日) 23:49:04 

    ジャンクション好きなので、首都高のジャンクション眺めるのにとても良い池袋はかなり住みたいランキングには入る。東池袋あたりの高層マンションがいいな。

    でもそんな金は無いから、埼玉の川口ジャンクション付近で我慢してる。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/10(日) 23:53:31 

    >>115
    鈴ヶ森みたいに本格的な処刑場ではないよね
    小菅に移るまでの東京拘置所
    ただ処刑されたのが東条英機とか

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/10(日) 23:55:10 

    ピンサロの街池袋。ゆうこすも池袋のピンサロで働いてたんだよね

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/10(日) 23:56:20 

    埼玉に住んで池袋に行くのが一番よ

    +21

    -4

  • 121. 匿名 2019/02/10(日) 23:57:42 

    池袋の雰囲気が苦手。
    駅ナカを通って色々と買物する程度で、駅から外には出たくない。頑張ってジュンク堂に行くくらい。
    なんかわからないけど直感で苦手。

    +46

    -4

  • 122. 匿名 2019/02/11(月) 00:01:08 

    池袋ちょっと住んだけどもう駅広すぎて1時間迷子になるわ、中国人多いわ、ナンパ(ってか援交交渉)されるわ、ハイヒールはいてるおじさんいてもみんなスルーしてるわ、ソウルドアウトみたいなヤンキーいるわ、キャッチ多いわ、カオス過ぎる街だったな。

    +21

    -5

  • 123. 匿名 2019/02/11(月) 00:02:26 

    >>118 >>115だけど鈴ヶ森や京都・鴨川ほどひどくはないけど江戸時代からポルターガイストあった地域だから元々いわくつきだったのだと思う。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/11(月) 00:11:11 

    多摩地区が好き

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/11(月) 00:11:19 

    池袋ってよどんでる気がする

    +60

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/11(月) 00:14:54 

    実際池袋便利だと思うけどな。
    出てる通りたくさんの沿線が乗り入れしてるから移動しやすい。
    駅周辺でほとんどのものが揃うし、新宿渋谷のように駅から歩かなくても買い物できる。
    治安に関しては文京区とか行かない限り静かで安全なところは都心ではなかなかないんじゃない?
    その点に関して池袋は駅からちょっと離れたら住宅街もあるし静かだから私はお金あるなら住みたいです。
    駅前の一部だよ中国人と韓国人が集まってるのは。
    新宿と比べてる人がいるけど新宿と池袋だったら間違いなく新宿の方が段違いに外国人が多いです。

    +33

    -6

  • 127. 匿名 2019/02/11(月) 00:16:10 

    池袋にいると中国人多いのが当たり前だったけど、荻窪行ったら中国人にあわなかった。池袋は異常繁殖してるんだと知った。
    隣の駅の目白はあんまいないよ。椎名町はまーいるかな。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/11(月) 00:18:59 

    8年位住んだけど、中野はよかったよ。
    自転車で行ける範囲で何でも済むから、新宿に行かなくなった。
    高円寺も自転車ですぐだからよく行ったけど、食料品も雑貨も安いし、夏の阿波おどり最高だし!
    でも家賃を一生払い続ける財力がなかった…

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/11(月) 00:19:18 

    うわ、ほんとこれアンケート誰に取ったのよ?
    埼玉の人が多かったのではとにらんでる。埼玉の主要都市はほとんど池袋とつながってるから。

    友達に「東上線は安いし便利でいいよ!」と言われてうっかり和光市に住んだけど
    土日は池袋ぐらいしか行く場所がなくて、かなり依存してたのはたしか。

    でも、引っ越して別の路線になったら、あえて池袋に行く理由は全くなくなった。
    私の中では、池袋は存在意義ゼロ。

    +9

    -17

  • 130. 匿名 2019/02/11(月) 00:19:39 

    >>92
    横浜にも住みたくないな
    家族連れだと出産する病院から困るらしいじゃない?
    保育園も激戦だよね
    優しい街ではない
    池袋もすみたくないけど

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/11(月) 00:22:24 

    >>121
    私も昔から頭が痛くなる。
    理由はハッキリはわからないんだけど、
    地下の人の流れもぐちゃぐちゃなんだよね。
    新宿は自然と流れがあるから歩きやすい。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/11(月) 00:23:06 

    >>126
    池袋と文京区を比べないでほしい。
    文京区は落ち着いた住宅街に住んで、最寄り駅周辺も治安が良い。夜歩いても怖くない。

    池袋はまず駅周辺がカオス。夜どころか昼間も歩くの緊張するわ。

    悪いけど、池袋の周辺の落ち着いた住宅街って・・・東京郊外の始まりってだけ。

    +13

    -15

  • 133. 匿名 2019/02/11(月) 00:26:32 

    池袋ってスーパーないよね?
    どこで食材買うの?デパ地下?
    金かかりそう。

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2019/02/11(月) 00:28:29 

    >>126
    池袋は、そもそも「都心」ではないのですよ。
    都心への集中を避けるために「副都心」として指定されたんですよね。
    都心は都心6区を指します。

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2019/02/11(月) 00:30:02 

    渋谷の駅周辺もちょっとね。あそこ谷底でしょ。
    うまく言えないけど、坂を上れば気持ちも上がるが。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/11(月) 00:30:33 

    そもそも、池袋って駅もでかけりゃ、繁華街もデカいから、マンションとか人の住める場所ってもはや池袋ではなくて、
    お隣の駅に引っかかるんじゃない?
    いや別にいいんだけど。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/11(月) 00:30:44 

    >>132
    比べたというか治安が治安がと出てるから自分が住んで一番治安が良かったと思った文京区を引き合いに出しただけで決して比較対象にはしてないです。
    豊島区と文京区なんて全く違うもの(笑)
    文京区が23区内で一番治安はいいと思う。
    でもただ一つの駅名だけ上げたら治安悪いのは池袋だけじゃないよってことを言いたかっただけです。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/11(月) 00:37:15 

    >>102

    そもそも池袋なんて田舎者が遊びに行くとこだからね

    だからか!!上野か池袋に行く足立区民です。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2019/02/11(月) 00:50:33 

    池袋って池袋駅近辺のことか、私鉄の周辺の駅かで違う雰囲気になるけどな…雑司ヶ谷や要町の周辺は閑静な住宅街だけど、ガチでJR池袋駅周辺の事だとしたら、あそこは人が住むとこじゃなく遊ぶとこだよ。てか池袋のどこらへんに住むつもりなんだろう…

    +30

    -3

  • 140. 匿名 2019/02/11(月) 00:56:11 

    中国人多過ぎて治安悪くなってるのにマジか

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/11(月) 00:58:53 

    霊感系やめてよ、怖いじゃん!
    通勤で利用してるのに…

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/11(月) 01:01:50 

    こういうトピが出ると必ず東京内で謎のマウンティングらしきものが起こるけど他県民からしたらほんどーでもいいw
    韓国人も中国人も日本国内いない都道府県を探す方が今や難しいのに都市部に沢山いるの当たり前なんじゃないの?
    住みたい街ランキングなんて当てにならないのに言い合いしてるのが面白い。
    池袋住みたい人もいるみたいだからそれでいいじゃん。

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2019/02/11(月) 01:14:08 

    池袋って中国人が白昼堂々路上レ〇プしたり、
    中国人がエステの料金で揉めて客をレンガで殴ったり、そういうとこになり果てたよね。
    昔からの住人にはほんと気の毒。
    行政何やってんだよ。入管仕事しろよ。

    +56

    -2

  • 144. 匿名 2019/02/11(月) 01:15:47 

    池袋って空気重いよね、、街全体が負のオーラに包まれてる

    +41

    -3

  • 145. 匿名 2019/02/11(月) 01:21:49 

    池袋駅臭くて、せっかくならラーメンの聖地でラーメン食べようかなーと思っても食欲失せる

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2019/02/11(月) 01:24:20 

    >>134
    都心は都心3区だと思うけど
    新宿だって副都心

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/11(月) 01:24:39 

    >>83
    絶対不動産のステマ。
    エイブルとかこんなんある。「知人が」とか笑 実在しねーだろ。
     池袋の治安が悪い場所はどこ?出口別の治安・利便性・住みやすさを確認しましょう | 教えてAGENT-お部屋探しのプロがお届けするコラムサイト
    池袋の治安が悪い場所はどこ?出口別の治安・利便性・住みやすさを確認しましょう | 教えてAGENT-お部屋探しのプロがお届けするコラムサイトoffer.able.co.jp

    「池袋=治安が悪い」そんな印象をお持ちの方も多いかと思いますが、利便性や家賃帯から池袋でお部屋探しをされる人は多いです。 今回は池袋駅周辺の治安は悪いのか?・特徴・乗り入れ路線・最新家賃相場や買い物情報など、池袋の住みやすさを紹介します。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/11(月) 01:25:00 

    川崎は田園都市線沿いは治安いいよ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/11(月) 01:25:11 

    私は渋谷駅周辺の臭いが本当無理。
    生ゴミの臭いしかしない。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/11(月) 01:26:39 

    池袋はオタクが住むの?
    あそこは友達に連れられ行った執事喫茶でクソ不細工な執事が出て来た怖い街

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/11(月) 01:27:19 

    >>143
    力関係が、
    人権擁護委員会>>>>>入管
    なのかな・・・

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/11(月) 01:28:54 

    >>149
    公園通りとかセンター街もドブ臭くなってませんか?
    前はあんな悪臭はしなかった気がする。

    +30

    -3

  • 153. 匿名 2019/02/11(月) 01:30:18 

    池袋の人気が落ちてるから偏向アンケート結果で客寄せ作戦かしら

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/11(月) 01:30:57 

    駅も街も汚いし人多過ぎてストレス溜まるよ
    駅の動線ごちゃごちゃしててイライラするから極力行かないようにしてる

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/11(月) 01:32:42 

    池袋東口から徒歩5分圏内に住んでいる純日本人です・・・。直ぐ近くに東宝シネマも出来るので、何気に楽しみにしていますが、完成後に引っ越す予定なんですよね(´・ω・`)
    駅周辺が臭いのと外国人が多いのは嫌いですが、私は何かと楽しんでいます!

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/11(月) 01:33:00 

    住人の多くがゴミ出しルールを守らない、夜中もうるさく騒ぐ、ピックングで侵入、窃盗、強盗、とか悪いイメージばかり思い浮かんでしまう。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/11(月) 01:35:07 

    池袋なんて住むのはおろか毎日出勤するのだって嫌だよ。川崎もね。たまに遊びに行くくらいで限界。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/11(月) 01:36:15 

    >>152
    すみません、その辺も全て駅周辺で一括りにしてました。
    松濤周辺まで行ってやっと匂わないレベル。
    道玄坂もセンター街も全部臭いと思ってます。
    ネズミの数も凄いし池袋より私は本当に渋谷が無理です。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/11(月) 01:36:39 

    住んでる中国人にアンケートとったんでしょ?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/11(月) 01:39:38 

    >>156
    新宿も同じようなものじゃない?

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/11(月) 01:47:11 

    >>151
    あとね、一般永住者になっちゃってる奴とかは強制送還できない。
    チャイニーズ・ドラゴンていう反日マフィアとか、普通にどんどんでかくなってる。

    >>155
    東口はオフィス街なんかでまだ閑静・安全な方だよね。
    しかし池袋周辺の住宅街も徐々にやられていくんだろうな。

    日本はこうやって本当に呑み込まれてしまうのかもしれないと思うと脱力感しかない。
    スパイ防止法も九条改正も夢のまた夢だし。
    とりあえず外国人奴隷の受け入れが本格化する4月以降、全国の住宅に鉄格子は必須になるだろう。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/11(月) 01:51:47 

    中国人が急激に増えすぎだよね
    池袋近くの山手線沿線に住んでるけどマナー悪すぎなのにでかい顔しててイライラする

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/11(月) 02:05:26 

    新宿は男性がぶつかって来るけど池袋って女性がぶつかってこない?頑張ってお洒落してるオタクくさいのが

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2019/02/11(月) 02:09:37 

    >>162
    ガルちゃんでは安倍さん人気あるから下げ喰らうかもしれないけど
    実際第二次安倍政権以来外国人の量が文字通り倍増してる。
    しかも、最多は最も犯罪率の高い中国人やベトナム人。
    それを今年4月以降、さらにボコボコ増やしていく。

    もしかして私たち、この国2,600年の本当の最後を生きてるのかなあって思う。マジで。

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/11(月) 02:37:06 

    外国人増やさないで、ゴミのマナーが酷すぎる。
    遊園地いっても中国語を聞くし、中国人家族がかなり多い。
    30年後の日本を見てないよ、安倍さんは。
    本当、子供の未来が不安すぎる。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/11(月) 02:40:20 

    池袋は気軽に西武東武の中だけで過ごすだけで満足。ハローワーク行ったらカオスだから行くのは百貨店がおすすめ。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2019/02/11(月) 02:50:50 

    私は池袋在住
    利便性いい割に家賃安いとこも見つかりやすい
    でも、チャイナだらけだしお金があったら住んでません

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2019/02/11(月) 02:51:20 

    川崎は韓国人まみれ、池袋は中国人まみれでオタク街と逆方面はヤー系とヤカラが居るとこでしょ

    そういうのが 既に知れ渡ってるから、不動産屋が必死で嘘アンケート発信して宣伝してるんだなーとしか

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/11(月) 02:51:59 

    >>164
    日本は今や世界4位の移民大国
    安倍さん批判=反日左翼扱いされるけど、この事実は完全に無視されるよなあ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/11(月) 03:38:03 

    >>30
    サンシャインのすぐ横に西友がある。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/11(月) 04:03:01 

    年末旅行で池袋に宿取ったんですが
    松屋とカラオケ館といきなりステーキだらけでびっくりした。
    アルタに入ってる店舗は激安だし、ほんと若者の街って感じですね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/11(月) 04:12:03 

    池袋の街は汚いしうるさいし人は多すぎるしで歩くのも嫌。ちなみに東武百貨店のレストラン街は数年前にリニューアルしてきれいなので、私の中ではそこだけがオアシスです。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2019/02/11(月) 04:27:53 

    池袋は本当にチャイナタウン化して行くと思う。既に埼玉県西川口駅周辺はネオチャイナタウン。あいつらが繁殖して行くのは家族だけじゃなくて親族まで呼び寄せるから。しかも日本の国民健康保険制度を不正に悪用している。

    余りメディアは報じ無いけどさ。川崎市と言い不動産屋のステマだなぁ。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/11(月) 04:46:12 

    池袋は大規模に再開発進めてるからね。住みたい街なわけない笑。不動関係の情報操作だよ。都心に住んでるちょっと土地勘ある人なら分かるけど、中国マフィアに占拠されてるやばい土地でいやーな空気に包まれた街よね。西口は売春したいキモいおじさんが声かけてくるし立ちんぼだらけ、特に北口はヤバくてジャンキーと薄汚い風俗街でガラの悪い中国マフィアばかり。北口の伯爵っていう珈琲店は行っちゃダメよ。客層は8割がた訳ありです笑。すぐ近くに本部がある筋金入りのヤ○ザ、風俗嬢面接が常に行われてて、不法滞在中国人街に隣接してる。詳しくてごめん笑。でもほんと知らずに入ったら危ないからみんな気をつけてね。不動産会社勤務者より。

    +40

    -2

  • 175. 匿名 2019/02/11(月) 04:51:49 

    お隣の目白が良いな。でも低層住宅?の地域が多くてマンション少ないんだよねー。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/11(月) 07:02:25 

    池袋駅は埼玉県民にとっての東京の玄関口ってイメージだな

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/11(月) 07:06:45 

    141霊感あるとかほざいてるのは嘘だよ!
    ガルチャンでも物件や地域の話しになると出てくるけどね。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/11(月) 07:19:52 

    川崎駅周辺、川崎大師周辺はあんまり治安は良くないけど、中原区は治安は比較的良い。
    しかし人が多すぎて駅もスーパーも激混みで、住むには不便だよ。
    保育園は認可は正社員でも難しい。
    特にファミリー層は大変だからオススメしない。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/11(月) 07:21:24 

    池袋に住むくらいなら
    浦和や大宮辺りまでレベルを落として
    住むな
    調べたら
    家賃も今の1/5以下で住めるし

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2019/02/11(月) 07:27:21 

    マナー悪いうるさい外国人、オタクがわんさかいる。仕事でいくだけでうんざりしてる。オタクの歩道や広場の大荷物占拠動かないは本当に迷惑。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/11(月) 07:37:19 

    川崎駅はたまに行くけど今色々リニューアルしたりで楽しいよ!
    ラゾーナ以外にもアトレも大分変わったし、
    ルフロンもリニューアル中だよ。
    子連れもかなり多いし、平日も結構人多めで
    賑わってる印象だよ。
    川崎駅をばかにする人ってイメージだけで言ってるよね。

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2019/02/11(月) 07:42:57 

    実は今回の正月にここに行った
    行ったのは約4年ぶり2回目になる
    賃貸で住みたい街「池袋」が3年連続で1位 交通利便性とエンターテイメント性が人気

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/11(月) 08:07:01 

    池袋に住むくらいなら西武池袋線で何駅か行った所が絶対おすすめ(沿線住みより)

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/11(月) 08:11:33 

    ありえないでしょどの層にアンケートしたら池袋になるんだろう住みたくないならまだ分かる

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/11(月) 08:25:15 

    >>176
    埼玉県民は池袋には行かないよ。ただ通り過ぎる駅。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2019/02/11(月) 08:37:23 

    終電逃した時に池袋に住んでる友達の家に泊めてもらったけど、向かう途中で2回違う男に声かけられたし一人はチャリで追いかけてきてめちゃくちゃ怖かったよ。悪いけどここに住んでて大丈夫なのかな!?って思ったよ…

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/11(月) 09:27:40 

    池袋に投票した人は池袋に実際に来たことあるの?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/11(月) 09:54:49 

    西口を北口と混同してる人がたくさんいる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/11(月) 10:11:58 

    終電逃した時に池袋に住んでる友達の家に泊めてもらったけど、向かう途中で2回違う男に声かけられたし一人はチャリで追いかけてきてめちゃくちゃ怖かったよ。悪いけどここに住んでて大丈夫なのかな!?って思ったよ…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/11(月) 10:30:07 

    い、池袋?
    近くに長く住んでるけど、どんなに開発されても暗くて臭いのが抜けきらない、あの池袋?

    2駅くらい離れたところならすごくお勧めだが。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/11(月) 10:31:03 

    >>188

    まぁ、もの北口と西口は近いからね。
    しかし、北口なんて使う人いるかね、通だよね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/11(月) 10:37:28 

    遊ぶ所と住む所は違うよね

    池袋とすぐ隣の大塚の再開発が進んでるから不動産屋が推したいんだと思う
    でもどちらもマナー悪いアジア系が
    わんさか居て良い気分はしない

    池袋大好きなら
    同じ豊島区の要町、雑司が谷の方が
    静かで住みやすいかな
    西武線の椎名町駅もすぐ池袋。
    山手線だったら
    ちょっと離れるけど駒込も良い




    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/11(月) 10:39:55 

    元から池袋に住んでいる日本人も、不動産店も、できれば中国人より日本人に来て住んでほしいと思うよね。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/11(月) 10:53:10 

    柄悪い人多いよ
    住みたくない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/11(月) 10:55:11 

    悪名高い足立区に住んでるけど、自分は
    池袋のほうがもっと怖いよ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/11(月) 11:06:37 

    >>29
    それでか…私、まさに芸術劇場の近く歩いてたら舐め回すように見られてさ。それ以来近づかないようにしてる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/11(月) 11:12:35 

    池袋雑多でゴチャゴチャしてる。街全体がなんか薄汚いというか。なんかドンキみたいな感じ。

    川崎もラゾーナやラチッタデッラで誤魔化してるけど商店街とかでも普通の店の間に風俗が細かく入ってたり笑
    利便性はあるけど落ち着いて住む所じゃないよね。
    学生とか独身が賃貸で住む分にはいいと思うよ。
    それにしてもこのアンケートどこ対照的でとったのよ笑

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/11(月) 11:16:27 

    川崎は、ラゾーナとミューザができたことで
    だいぶイメージが変わった。
    吸い込まれるように、大勢の人達がラゾーナに入っていく(笑)

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/11(月) 11:17:40 

    >>192
    椎名町いいよね。池袋も目白も徒歩圏内。
    目白駅は人少ないし、コンパクトで移動距離短いから山手線乗る時は目白から乗ってた。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/11(月) 11:20:35 

    >>130 貧乏人には厳しい街かもね

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2019/02/11(月) 11:34:46 

    鳩多いし治安悪いし嫌
    朝早くから鳩と柄悪いひとがたむろしてるし
    夜遅くまで鳩と柄悪い人がたむろしてるし
    近くの家はベランダもエントランスも全部柄悪い鳩に占拠されて糞だらけ羽だらけだよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/11(月) 12:05:31 

    >>200
    横浜在住です。
    横浜は坂がきつくて長いし賃貸は駅から遠いしマンションはエレベーターないし、ターミナル駅以外は駅前からのどか。そのわりに家賃は東京並みに高くて、中途半端で住みにくい町だと思います。
    このクオリティーなら都内に住みたい。

    実家が中野ですが、都心に出やすく便利でした。中野駅南側が再開発で大学ができたり町並みが代わり違和感ありますが…。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/11(月) 12:20:25 

    >>202 都内に戻れば?

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2019/02/11(月) 12:29:03 

    何故池袋?
    外国人多くて治安もそんなに良くないしピンク系のお店もいっぱい。
    便利でも住みたくないわー。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2019/02/11(月) 12:31:14 

    池袋だけは絶対にやだ笑
    前に駅前で友達と待ち合わせしていただけなのに、突然目の前に胸に刺青が入ったヤクザに声かけられて、ケータイ取られそうになったり追いかけ回された。それ以来怖くて池袋に行けない。

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2019/02/11(月) 13:30:51 

    >>3
    しかも、やばい感じのチャイナタウン。横浜とかとは全然違う。
    この間も買い物(池袋)してたときに後ろに居たサラリーマン3人組が
    「池袋とかって(普段)来ます?」って聞いたら
    「こんな治安の悪いところ仕事以外で来るわけねーよ」って1人が答えて
    もう1人がめっちゃ笑ってた。そういうイメージになっちゃたよね。
    私は地元だから怖くは無いけど、残念だと思ってる。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2019/02/11(月) 13:45:40 

    そんなに怖いかな?
    近いから買い物も飲みに行くのも池袋が多いけど、
    特に怖いと思わないけどな。
    麻痺してるのかな?
    今の西口より昔の西口の方がヤバかった感じ。
    北口は何年か前に「池袋に中華街を!」なんてやってたけど、地元民が大反対してた。
    じわじわ侵食されてる。
    そんな池袋より百人町の方が怖いと感じる。。。

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/11(月) 14:09:10 

    お金が無くて要町でボロいアパート借りたら私以外の住人すべて外国人だった

    住人(女性)が池袋で立ちんぼやってるところを見かけた

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/11(月) 14:23:18 

    埼玉県民の銀座だよね、池袋。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2019/02/11(月) 15:20:36 

    地元池袋で今違う所住んでるけど
    たしかに池袋が便利だったわ

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/11(月) 15:25:29 

    以前マツコも言ってたけど、東武百貨店の上階に住みたい。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2019/02/11(月) 15:25:45 

    駅近くに住んだけど平和で便利なごく普通の町だったよ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/11(月) 15:38:51 

    死んでも住みたくない
    地獄地域

    +3

    -5

  • 214. 匿名 2019/02/11(月) 15:40:25 

    池袋から1駅さきの椎名町に住んでたけど、
    老人が多くて、なんかギスギスした老人が多かった。所得も低そう
    違う場所に引っ越してから本当に池袋周辺って雰囲気が変だったんだって
    分かった、住んでる時は気が付かなかったけど
    今は快適で人も優しい

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/11(月) 15:44:33 

    池袋に住んで6年。
    確かに交通の便はいいけど、中国人多すぎてマナー悪いし、行く店行く店人多くてやだ。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/11(月) 16:17:14 

    >>179
    埼玉を馬鹿にしてるようなコメントしてるけど失礼だよ。
    浦和と大宮が池袋の家賃の5分の1?
    ありえない。
    浦和で最近探したけど1LDKで家賃12万切るとこなかったよ?
    池袋は家賃1LDKで60万するんですか?

    池袋がランキングに上がれば池袋と新宿を比べて叩き、東京と埼玉を比べて埼玉を叩くのってなにか意味あるの?

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/11(月) 16:30:50 

    池袋の駅ってすっごいおしっこ臭い所あるよね
    店員さんに気にならないのか聞いたら、慣れましたとw

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/11(月) 16:42:16 

    えーまじで?池袋ってなんかごちゃごちゃしてて生臭くない?絶対住みたくないんだけど。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2019/02/11(月) 16:46:00 

    池袋にはもう10年は行ってないなー。用事そこまでない街だよね。街自体も小さいしさ。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:12 

    >>180
    オタク集団は歩道を横に並んでアニメか何かの話で盛り上がって周りが見えてないよね
    オタクに限った話じゃないけど

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/11(月) 17:20:02 

    池袋勤務だけど、外国人ばかりだし、夜のお店多いし、ごちゃごちゃしてて好きじゃない。
    私は家賃高くて狭い部屋の都内より、ちょっと下って家賃抑えて広めのところに住みたい。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/11(月) 17:27:06 

    池袋なんて今やチャイナばっかじゃん
    少し前にチャイナだかコリアだか知らないけど、アチラの人が街中で女の人(元カノ?)を強姦しようと押し倒してたよね
    真っ昼間の街中でだよ?頭おかしい
    いくら利便性よくても住みたくないわ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2019/02/11(月) 17:29:10 

    全然関係ないけど、池袋って西口に東武百貨店、東口に西武百貨店があるんだっけ?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/11(月) 17:44:51 

    >>133

    ふつーにあるけど

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/11(月) 17:56:52 

    池袋嫌われすぎ、、
    外に出ないで西武東武回れるから私は好きだよ。
    住むのは別だけど。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2019/02/11(月) 20:22:16 

    >>68
    高円寺寂れたね

    こんなに汚くて人が少なくてお店も無個性になっててオシャレしてる人がいないなんて
    ちょっと驚いてしまった

    まるで田舎の商店街みたい
    こんなに人がいないなんて昔はなかった

    都内もだけどゴミだらけでいつの間にか田舎みたいなシャッター街の雰囲気になってきた

    とうとう不景気が田舎から都内に侵食したっておもった

    ほとんど歩いてる人々も日本人じゃないし、空気がどんよりしてきた

    朝から中国人団体が大音響で体操してて、もう別の国に住んでるような気分

    桜並木も全部撤去されてなくなっちゃったし公園の桜もほとんど撤去されて何もかも自然が失われてきた

    ずっと住みやすい街だったのに今は引っ越したくて仕方なくなってます
    朝から外国人がケンカや怒鳴り声とクラクションで罵りあっててます

    20年前は静かで住みやすい街でアクセスもよくて教育にも良かったのでこんな街になってしまい引っ越ししたくて悩んでます

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/11(月) 20:27:15 

    >>222
    テレビや雑誌で紹介される前は池袋よかった
    住みやすい街って紹介さたり有名になると治安が悪くなる気がします

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/11(月) 20:34:36 

    >>201
    サンシャイン60に、ハヤブサとかが巣を作ったりせんのかね?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/11(月) 20:54:38 

    >>164
    安倍さんはリベラルだもん
    保守ではない
    移民推進派

    平成大量移民政策で日本は滅亡を選んだとおもう
    今年も火山爆発と台風も大地震も耐え、日本人だから土地を愛し守ってきた

    正直いって、日本ほど災害大国はない
    どれだけ苦しくて辛い思いをして国を守ってきたか
    そういう歴史をしらずに旅行気分でやってきてお金稼いでゴミ捨てて土地を荒らして不平不満をいいながら出稼ぎ移民がまたどこかへ去っていく未来が見える

    悲しい

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/11(月) 21:10:23 

    >>161
    近所に散歩してたら3年前まで窓も開けっ放しでステテコ履いて扇風機だけで過ごしてた老人宅の窓に鉄格子がはめられてて
    ギョットしたわ

    商店街もあんなに賑わってたのに夕方一人も歩いてなくて閉店が並んでて「えー‼」って驚いてたら角のコロッケ屋さんの店主が死んだ目でボーッとたってて「どうなってるの?」って立ち止まったら玄関のガラスが割られたばかりだった

    都内の賑わってた商店街が一人も歩いてないことにまだ現実感が持てない
    夜は危険だという薄暗い商店街になってた
    まだ信じられない
    映画みたい(;´Д⊂)


    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/11(月) 21:16:12 

    >>152
    池袋どこもうんことアルコールの臭いがするようになった
    駅もデパートもトイレの臭いがするようになった

    池袋は臭くて行きたくない

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2019/02/11(月) 21:20:17 

    池袋から徒歩5分ちょいの要町に住んでるけど、ベトナム人に何度かカツアゲされた。
    中国人もゴミの分別酷い。

    外人のマナーがヤバイ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/11(月) 21:28:42 

    池袋に長く勤めてますけど、住むとしたら立教大学方面の練馬より、または目白寄りじゃないととても人の住むとこではないです。

    西口は昔からヤクザの街で赤線があった場所。
    現在赤線はないものの未だに風俗とラブホ街。
    北口は完全に中国人に乗っ取られました。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/11(月) 21:35:16 

    >>183
    小竹向原がオススメ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/11(月) 21:53:13 

    20年以上前から、治安が悪いイメージだったけど
    めったに行かないので
    中国人に浸食されてるのは知らなかった

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/11(月) 22:27:17 

    西口でも立教大学辺りは雰囲気良いよ。
    サンシャイン近くのタワマンがある地区は公立でも医者の子供が多いとか。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/11(月) 22:35:44 

    駅から離れた住宅街はわりと昔からの住人がすんでる
    賃貸で住むのは高しい狭いし煩いから嫌だけど、遊びに行くのは危険区域さえ行かなければ何でもごちゃまぜであるし楽しい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/11(月) 23:20:48 

    川崎市民だけど土日の昼間でも身の危険を感じることがあるよ
    薄暗い路地に薬中の客引きとかいる
    職場近くないと絶対住まない街

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2019/02/11(月) 23:47:23 

    >>238
    どこの場所言ってんの?
    確かに川崎の2位は??って感じだけど、大げさ過ぎ。
    昔のイメージが強い町だけど、実際はどこ行くのも便利だし駅もきれいになってるよ?

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2019/02/12(火) 09:03:24 

    新宿区から締め出された中国人が池袋に流れてきちゃって、急激に増えてる。
    豊島区が締め出したら赤羽辺りが侵食されるって言われてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。