ガールズちゃんねる

神童と言われた子、その後どうですか?

137コメント2019/01/30(水) 03:44

  • 1. 匿名 2019/01/26(土) 16:15:48 

    よく小さいときから記憶力がすごかったり、勉強が出来たりする子は大きくなっても何か他の子よりすごい大人になっていますか?

    +10

    -13

  • 2. 匿名 2019/01/26(土) 16:16:31 

    がるちゃんにいるの?

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/26(土) 16:17:08 

    KID好きだった。

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/26(土) 16:17:52 

    かっぱ?

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/26(土) 16:17:55 

    元神童、現ニートですよ

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/26(土) 16:18:24 

    普通の大人。

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/26(土) 16:19:13 

    神童だった子よりも遅咲きの人の方が成功するイメージあるけどどうだろう

    +227

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/26(土) 16:19:17 

    神童の子、東大入ると普通の子とか言うよね。
    神童の集まり

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/26(土) 16:19:33 

    二十歳になればただの人

    +69

    -1

  • 10. チャイニーズタイペイ 2019/01/26(土) 16:19:50 

    フロイドメイウェザーJr.にボコボコにやられました…

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2019/01/26(土) 16:20:06 

    死にました。刺青でMRI入れなかったみたいです

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2019/01/26(土) 16:20:25 

    東大かつ美人じゃないとって結局なる。

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/26(土) 16:20:30 

    二歳ではじめていったピューロランドにいきたくて、
    親が寝てる間に電車とバスのりついでいったから神童といわれてた。

    今はしがない研究職してる。

    +35

    -35

  • 14. 匿名 2019/01/26(土) 16:20:48 

    友達なら当たり前

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:09 

    専業主婦になった。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:23 

    この間同窓会で久しぶりに見たら漫画家になってたよ。多分知名度そこそこ高いやつ。ただまあすっごい不規則な生活してるから、奥さん大変そうだけど…。「多分早死にするだろうから、金だけでも残してやりたい」ってさ。

    +174

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:30 

    病気でリハビリしてるの見かけた
    もう働けなさそう

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:33 

    地元に数学の神童が居た
    小学生で大学の数式?できたとか
    でもただの自閉症の一個だけ特化したみたいなやつで数学だけでも伸ばしてあげようとしたみたいだけど、本人は数学飽きちゃって
    今は引きこもりみたい

    +196

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:41 

    夫が頭良かったらしく、取材されていました。
    36歳で年収1000万の普通のサラリーマンです。

    +6

    -27

  • 20. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:48 

    あのーボクシングの事じゃないですよ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/26(土) 16:21:51 

    ピアノは神童だらけ
    みんな生き残れないけどね

    +140

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/26(土) 16:22:14 

    ほとんどはただの人だよ
    過去の栄光と今とのギャップに苦しんでうつになる人もいる

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2019/01/26(土) 16:22:47 

    その割には最近も勉強系の幼稚園が人気よね

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/26(土) 16:22:55 

    喋るのがめちゃくちゃ早くて一歳過ぎには大人のような会話をしていたから天才なんじゃないかと言われていたらしい。
    結果とっても普通です。
    何事も可もなく不可もなく。

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/26(土) 16:22:56 

    小学生の全国模試で1位とってた友達は京都大学でて医者してる

    +176

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/26(土) 16:23:58 

    近所の変な
    やたらIQ高いを自慢して東大に行くって言ってた男の子は 、某有名高校に行ったけど挫折して
    ずっと引きこもりしてるって。聞いた。
    凄く打たれて弱かったみたい。

    +147

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/26(土) 16:24:09 

    >>1
    そういう子ほど早く死ぬんだよ何故かね。ロックスターもだいたい33とかでみんな死ぬし先を行き過ぎると魂まで時空を超えてしまうのかもしれないね。もしかしたらこの次元では死んだ事になってるけど違う次元に魂だけ飛ばして生きてるのかも知れない。神の領域は神にしか見えないし行けないのです。

    +9

    -16

  • 28. 匿名 2019/01/26(土) 16:24:19 

    本当に頭いいならその頭を人類のために使ってよ

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/26(土) 16:25:36 

    神の子なら天に召された

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:07 

    頭良いままそれなりにいい学歴いい就職先で育ってるけど、突出して何かやり遂げるような人はいない印象

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:19 

    旧帝大出て一流企業に就職しましたが苦労してます。
    勉強ができると仕事ができるは全くの別物。
    社会で働くのに向いてないと思うので、今年結婚を機に専業主婦になる予定。

    +135

    -5

  • 32. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:25 

    >>13
    研究職なら神童→成功パターンじゃない?

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:28 

    努力しなくてもぶっちぎりに出来るからコツコツ泥臭い努力したことない。
    だから自分の持つ才能以上にはなれない。
    年齢とともに劣化。
    私だけど。

    一番尊いのは努力の才能。

    +82

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:36 

    神童からそのまま凄い人達がいるからいろんな技術が発展してるんだろうな~と思うよ
    いろんな分野で凄い人いるもんね

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:42 

    フラッシュ暗算とか超記憶力の子たちが
    どんな大人になるのか・なってるのか気になる。
    あんなんできる人間がいるなんてレジでクレカ出せない。

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/26(土) 16:28:03 

    >>35
    爺さんがそんな感じだったけど普通の農家で終わったよ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/26(土) 16:28:10 

    神童と言われた子、その後どうですか?

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/26(土) 16:28:19 

    父の従兄弟はそのまま京大行って大手で研究者だって
    目立たないし自慢もしないから、はたから見たら普通のオッサンにしか見えないけど

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/26(土) 16:28:37 

    >>27
    33なんて聞いたことない
    27の間違いだろ

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/26(土) 16:29:31 

    幼稚園からめちゃくちゃ天文学とか理系に強い子がいたんだけど、とにかく周りと一緒じゃなきゃ恥ずかしいと普通を強制する親のせいか、近所の子は凡人になってしまった。

    親次第な気がする。

    +126

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/26(土) 16:29:49 

    ピアノも上手絵も上手運動バッチリ性格優しい男子がいたよ。中学から私立の特待生で東大ストレート。官僚になった。

    +118

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/26(土) 16:29:55 

    元彼がそうだったらしい。普通の、年収低めのサラリーマンだったよ。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2019/01/26(土) 16:30:26 

    旦那本人と義母曰く
    旦那は神童だったと。

    今?
    なかなか課長に昇進出来ない40半ばの中小企業係長

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/26(土) 16:30:28 

    それ以上伸びなくて凡人になってるよ
    自慢話ばかりしてくる
    今が不満なんだろうね

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/26(土) 16:30:38 

    >>25
    こういう子って元から頭の作りが違うのかな。
    普通の人がいくら努力しても叶わないことを短時間の勉強で成し遂げたりするよね。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/26(土) 16:31:05 

    +128

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/26(土) 16:31:27 

    そういえば最近持ち運び可能なワイヤレスのスマホ充電器ができたんだよね!紙で大きさも自由自在にカットできてスマホの近くに置くだけで充電できる優れもの!そういうのを生み出してると思うよ!

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/26(土) 16:32:31 

    アル中らしい

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/26(土) 16:32:33 

    この人って、神童と言われてただろうね。
    そう思うと、なんか、ね…。

    最期も悲惨だったみたいだし。
    神童と言われた子、その後どうですか?

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/26(土) 16:32:57 

    >>35
    大丈夫。キャッシャーはやること沢山あるから番号なんて見ないよ。袋詰め、次の人のカゴの中チェック、オススメフレーズを一言、金額読み上げ等、同時にできて尚且つ記憶することができたらねw

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/26(土) 16:32:59 

    小さい頃から頭が良くて京大出たけど、変人過ぎて社会に馴染めずファミレスの皿洗いしてる友人がいるよ!


    頭良いのに行動が頭おかし過ぎてめちゃくちゃ面白い。
    周りからは愛されてます。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/26(土) 16:33:00 

    家の兄がそうなんだけど、人とズレてる。
    得意分野をいかせる仕事につけたから大成してるけど、それ以外はダメ。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/26(土) 16:33:28 

    否定的なコメが多いけど、小さな時から頭良かった子は、だいたい普通といってもかなり良い大学に入って、医師とかそれなりの職業についているよ。

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/26(土) 16:33:47 

    ラサール→京大(高校時代の全国模試でベスト5位常連)。卒業後は大企業に入って順調に出世してる。留学経験ないけど英語も流暢で、ずっと海外赴任。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/26(土) 16:34:54 

    一応、大企業の研究職ですが別に天才ではない

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/26(土) 16:35:06 

    小学生の頃、地元のカラオケ大会子供部門の優勝、毎回総なめしてた男の子は某バンドで活躍してるよ。
    何故かボーカルじゃないんだな…

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/26(土) 16:35:30 

    兄が神童と言われてた。小学校の頃、知能テストでも学年で一番良かったと同時の先生に言われたみたい。
    高校野球ではキャプテンで、東北大会も優勝するほどだったけど、最後の夏の予選県大会では負けてしまい甲子園には行けなかった。
    しかし、現役で旧帝大合格。
    昔から賢かったと思う。
    が、24で仕事を辞めプー太郎

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/26(土) 16:36:09 

    うちの兄ですかね…
    小学生の頃は成績がダントツでよかったらしく、同級生に勉強を教えていたらしい
    でも中学からは普通の人になった
    普通の公立中学から普通の公立高校、Fラン大学
    本人の性格の問題でしょうけど

    +6

    -10

  • 59. 匿名 2019/01/26(土) 16:36:41 

    大体男の子だよね。で、結婚してる場合奥さんすっごく普通の感性を持った人。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/26(土) 16:36:47 

    村一番の神童→陸軍中野学校→(終戦)→勤労大学生
    →デモシカ教師→先端技術に目を付ける→大学教授

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/26(土) 16:38:31 

    >>24
    >一歳過ぎには大人のような会話
    はかなり盛ってるよね?

    子供相手の仕事してますが。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/26(土) 16:38:38 

    否定的も何も全部現実じゃん。
    成功する人ばかりじゃないんだよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 16:38:44 

    >>58
    その程度では神童とは言わんよ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/26(土) 16:39:08 

    >>59
    そう!いつかやってた佐々木蔵之介と天海祐希のドラマの天海祐希みたいな奥さん!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/26(土) 16:40:28 

    どんなに優秀でも人間関係でおちていく人もいるよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/26(土) 16:41:06 

    ルネッサーン、の芸人さん。山田ルイなんとか?
    あの人も神童って呼ばれてたけど、学校でお漏らしして笑われてから引きこもりになったらしいね。
    確かにあの人の書く文章おもしろいし、頭は良いなと思う。

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/26(土) 16:41:14 

    息子、無意味な音の羅列の記憶力が半端なくて、赤ちゃんの一歳半健診で100以上の言葉覚えてた(でも名前を覚えてただけで、普段のコミュニケーションには全然使えない)し、2歳までに世界中の電車や特急の長ったらしい名前も覚えてたけど、数年後には興味が失せて全部忘れ去ってた笑
    でも最近、どうやら絶対音感あるっぽくてちょっと聞いた曲をピアノ両手ですらすら弾くようになった。始めたの遅かったし本人そんなに熱心でもない。
    結局ただの平凡な小学生だよ笑
    ちゃんと勉強して就職して自立してくれ笑

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2019/01/26(土) 16:41:23 

    アニオタで色んな国の同人誌を読みたいからって理由で英語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語が日常会話出来るレベルにまでマスターした子なら知り合いにいる。
    大学とかは行ってなくて独学で、毎日チャットやボイチャで外国人と話してるらしい。

    実家だとうるさいからと一人暮らししてるお兄ちゃんに寄生して引きこもり生活満喫してるみたい。

    もったいないなーと思うけど本人的には楽しいんだろうね。

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/26(土) 16:41:39 

    その学区で一番の公立進学校→現役で京大法学部→旧司法試験に2回めで合格して弁護士。綺麗な奥さんと結婚して子どもも産まれ順調そう。アラフォーの今、若干髪が薄くなってきてるのが残念なぐらい。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/26(土) 16:42:52 

    官僚になったって自殺する人もいるくらいだからね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/26(土) 16:43:24 

    まあ日本でとくに田舎に生まれてしまったら天才は孤独だしだいたい自殺しちゃうんじゃない?周りにここにいるべきじゃない、あなたの仲間は別の場所にいるよって教えてあげられる人がいないと変人扱いでイジメられるだけ。日本人で天才がなかなか生まれないのはそのせい。みんな周りと同じにしないとダメ、変な行動、発言はしたらダメ、少しでもはみ出したら標的にされる

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 16:44:16 

    >>66
    ひげ男爵は、ひぐち君も福岡で一番良い高校(修猷館高校)出てる。

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/26(土) 16:47:07 

    他の学校の子も知っているくらい賢かった神童は東大理3に。医者やってます。本人は天才でなくただの秀才だと言っている。辞書とか丸暗記していたよ。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/26(土) 16:47:39 

    小さい頃からそこそこ勉強が出来て成人後もIQ136あるけど普通の会社員してます。
    同年代の男性よりかはお給料良いかなーくらいで普通の人。

    天然だねとか変わってるね、とはよく言われますがそこらへん歩く方々と同じだと思います。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/26(土) 16:48:13 

    成長してただの人になるっていうのは、たまたま子供の時周りがレベル低かったから神童に見えたってだけの話じゃないの?成長しても優秀な子は平均レベルからの突出のしかたも段違いだったはず。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/26(土) 16:48:20 

    人間なんだからうまくいくことばかりじゃないよ。
    周りみんなが頭いいんだからさ。
    挫折も失敗も悩むこともあるよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/26(土) 16:50:55 

    >>67
    すごく聴覚が優れてるんじゃない?将来米津玄師みたいなミュージシャンになるかもよ。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/26(土) 16:53:01 

    小5の子供のクラスのある男子は、母子で東大行く行く言って回ってる。参観会では出来ました!!出来ました!!出来ました!!と壊れたレコードのように絶叫してて退いた。
    でもめっぽう打たれ弱くて、間違えるとたおれこむ勢い。そしてすぐ泣く。
    頭良くても社会に出たら駄目な典型だった。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/26(土) 16:53:58 

    >>58
    小学校の勉強なんて大したことないからね。灘とか行く子は、小学校に入る前に中学レベルや高校レベルの計算したり、本を読んだりしているから。
    失礼かも知れないこと、書いてごめんね。

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/26(土) 16:54:16 

    >>8
    そっか!優秀な人は優秀な組織に入るから目立たなくなるだけかも(笑)
    普通の人達の前にはいないだけ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/26(土) 16:55:24 

    どこに行っても上には上がいるんだよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/26(土) 16:57:08 

    >>75
    運動系で、だんだん神童じゃなくなる子は、小さい頃は成長が早く体格で優ってただけで、他の子の成長が追いつくと勝てなくなったってケースが多いみたいだよね。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/26(土) 16:57:23 

    >>71
    うわ~そうかも
    ここでも駄目な例を嬉々として書いてるのも多いしさ
    お子さんや周りに優秀な子がいたら、守って駄目な例になって病んだりしないようにしていきたいですよね
    優秀な人が成長したら、何か自分たちにも凄い良い結果になるかもしれんし!
    IPSとか本当に有難いもん。育ててくれた親御さんや周りの方々にも感謝だよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/26(土) 16:57:47 

    幼稚園でお気に入りの図鑑を抱えているような、いわゆる物知り博士タイプは案外大成しないと思う。
    好きなことをすごく暗記しているから神童と呼ばれやすいけど。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/26(土) 16:58:28 

    前にも書いてる人いたけど、
    自閉症スペクトラムとかアスペルガーに多い気がする。対人間が苦手である特定の事に突出してるパターン。うまく伸ばせば医者とか研究者に向いてるんだけど、鬱や引きこもりになりやすいのも事実

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/26(土) 16:59:21 

    神童も20歳過ぎればただの人

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/26(土) 17:01:00 

    才能があっても私生活がだらしない人やお金の管理ができない人っていうのはいる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/26(土) 17:03:05 

    >>62
    失敗例ばかり、大げさに取り上げるから、そんなイメージになってるけど、神童→ただの人以下じゃなく、大多数の神童→上位数パーセントの学歴、職業ってコースの人が多いよ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/26(土) 17:03:50 

    >>16
    それって自立した奥さん選んだら良かったのにと思う

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/26(土) 17:04:18 

    凄い高齢でノーベル賞とか取る人たちは、才能にプラスして努力し続けてきたからだと思う。
    才能+努力、これが最強。
    個々が生まれ持った才能には差があれども、自分の才能の限界を越えて成長し続けられる努力家の人は、最終的に神童と言われた人を追い抜ける可能性がある。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/26(土) 17:05:31 

    >>84
    昆虫とか電車、国旗とかで終わるとね。
    記憶力は良いんだから、後は親が導けるかどうかで変わるんだろうね。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/26(土) 17:07:48 

    >>31

    呑気で羨ましい!
    正社員女性が婚活で人気っていうのは収入低い男の願望という事実

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/26(土) 17:09:51 

    塾とか一切行かずガリ勉でもなく京大に受かった人がいる
    でも医者になりたくて京大蹴って、一浪で東大理Ⅲ受けたけどダメで別の国立医に行った

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/26(土) 17:11:31 

    東大や京大には
    数秒で記憶したりフラッシュ暗算ができる人が多いのですか?

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/26(土) 17:11:56 

    自分の兄弟だけど、東大現役→そのまま博士課程まで出て大学教員…。
    研究者の奥さんと結婚して幸せそのもの。
    でも、子供の頃から良くできたとはいえ、
    大学入ってからの本人の努力もそりゃ大したものだと思った。

    一方の私は、超凡人。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/26(土) 17:15:46 

    妹も一歳で家族と普通に会話してた
    数学の公式とかも、習わなくても最初から知ってる様なかんじだった

    勉強は出来るのが当たり前で特に嬉しくもなく、むしろもっとやらないといけないことがある事に早くから気付いててウンザリする、と言って
    いつも勉強から逃げてたのに
    高校は進学校へ

    でも、ガリ勉体質の学校に合わなかったのと、大学受験はさすがに一夜漬けでは間に合わなくてFラン大へ
    妹は、ちょっと頑張れば
    何にだってなれたのに
    歯痒いのと羨ましいのとで
    横で見て来た私はずっと悔しかった

    でも、バイトを始めてもあっという間に
    仕事内容を覚えてしまうし手早く器用だと
    同じ時給で自分ばっかり忙しい想いをしてるのが馬鹿らしく思える、
    と嘆いてる妹を見ると
    凡人とは違う次元の苦労があるんだなー
    とかわいそうにも思う
    神童だった頃笑は
    努力せずとも勉強が出来ることへの妬みで
    散々いじめられてたしね

    春から研究職に就くので
    やっと妹の本当の人生が始まる
    と思って応援しています




    +82

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/26(土) 17:19:31 

    千葉大学に飛び級で入学して、研究所で働いていたけど、給料が安定せずに妻子のためにトラック運転手になった人とか、リトルリーグで野球の松坂選手がとうていかなわなかった子が母子家庭で働くために野球を続けれなかった話しを見たけど、家庭の経済力とかサポート力も、神童のままでいられるかを左右しているよね。
    アメリカで飛び級して、天才児と言われる人達も親もインテリで収入も平均以上の家庭の子ばかりだもん。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/26(土) 17:21:37 

    凄い子は本当にびっくりする!
    1歳代でひらがな出来てたり、脳の構造が違うんだろうなってレベル
    そんな子は私の人生とは関わりないくらい遠くの存在だから現在は知らないや

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/26(土) 17:23:00 

    我が子とか親族や近しい存在じゃないと、なかなかその後はわらないですよねー
    他人なのに今も近くにいてわかるのは稀有な例なんじゃ
    たいたい地元から離れてそう

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/26(土) 17:24:17 

    行列の本村弁護士も神童と呼ばれてたよー

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/26(土) 17:29:06 

    >>8東大入った時点で普通じゃなくね?かなりのものだと思うが

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/26(土) 17:29:23 

    お母さんが熱心。作文コンクールで数々の優勝をかっさらってた同級生は今土木作業員だわ。
    目立ちたがり屋の母親のせいで変に有名になり、中学辺りからああアイツねwみたいな扱いされて勉強も本当はできなかったみたいで大学も落ちたまま断念。
    母親は彼の姉のことを事実じゃないのに勝手に地元の国会議員と婚約しただの触れ回ったり、選挙に立って落選したり。
    今じゃ作文もこの母親が書いていたという話になってる。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/26(土) 17:30:07 

    神の子は天に召された

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/26(土) 17:32:40 

    >>91
    興味あることにしかその特殊能力は発動されないってところがネックだよね。そういうタイプは興味のないものには集中力がマイナス方向に振り切れる場合が多い。
    なかなかさかなクンの親御さんみたいには行かないよな~

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/26(土) 17:34:47 

    小学校の時、頭が良かった女の子2人は、2人とも医者になったよ。めちゃくちゃ頭のいい従兄弟がいたが、その子も医者になった。あと、友達のお父さんも田舎で神童と呼ばれていたらしいが、東大卒で、会社の社長だよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/26(土) 17:46:58 

    同級生で、確かに頭も良かったし、ルックスもまあまあで凄くモテてた男の子が
    ブログに本名で『俺は神童と呼ばれていた』って書いていて吹いた。
    誰も呼んでなかったのにw
    ちなみに当時三十歳。

    附属中学の受験にも落ちてるし、医師だけど旧帝大や難関私立大卒では無いし
    いわゆる誰もが認める神童ではなくて、自称神童の残念な大人になってた。

    医師で引く手あまただから、女性軽視が酷くて同僚の看護師見下してるし性格最悪(私は看護師じゃないよ)

    同級生に医師薬剤師が多いけど、陰で笑われているのは性格悪い彼だけだわ。
    他は皆頑張ってる。

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2019/01/26(土) 17:59:22 

    兄が神童ではないけど、たまにいる記憶力のずごい子だった。3、4歳で駅名とか、ウルトラマンの怪獣とか全部暗記してるタイプ。その他のことも器用にこなし、コミュ力も高く、大人には可愛がられ、友人も多かった。基本何でもできてすごいコンプレックスに感じてけど、高校辺りからおや、っとなり大学受験失敗、ニート、パチプロの真似事を経て30半ば過ぎでようやく就職。


    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/26(土) 18:00:28 

    >>32
    ピペド(ピペッドドカタ)と呼ばれる立場なら成功でもないような
    ポスドクとかも大変みたいよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/26(土) 18:05:12 

    >>106

    なんでいきなりマイナスなのか分からないけど、かなり最低な男だから書いただけなんだけど
    医師になっただけでもすごいと思うよ
    ただ、好きでもない女性を仕事変える度に連れ回して引っ越しして、他の人に『あいつは恋人じゃないし、すぐに出て行かせる。だから結婚しよう』ってプロポーズするとか
    他にも個人を特定出来そうだから書かない酷いこと沢山してる

    頭は良いけど人を傷つける最低な男になったって、書き込みたかっただけなのになー
    私は騙された方ではなく、ただの外野だけど、胸糞悪いから書いただけ

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2019/01/26(土) 18:10:57 

    海外に行っちゃった子が多い。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/26(土) 18:18:53 

    >>107
    凡人じゃん。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/26(土) 19:01:31 

    >>109 とぴずれしてるからじゃないかな?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/26(土) 19:05:11 

    慶応行って旧司法試験合格して弁護士になって事務所立ち上げてた

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/26(土) 19:08:49 

    秀才ぐらいが生きやすいよ

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/26(土) 19:27:41 

    市役所に申請に行ったら窓口に居た

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/26(土) 20:34:00 

    うちの父(笑)近所の人や親戚から言われてたらしい。。たぶん小中くらいまでは勉強できたらしいけど高校は田舎町の進学校さえ落ちてしまったみたい。ちなみに私も中学の途中までは今の自分からすると意外なくらいに勉強できた。なんなんだろう失速するタイプらしい、親子で。ちなみに父は今ではただのおっさんです。数年前にサラリーマンしてた会社を定年退職してます。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/26(土) 20:59:23 

    普通に主婦してる。小学生くらいの子供連れて近くのスーパーてに来てる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/26(土) 21:08:26 

    >>38
    カッコいい!!能ある鷹は爪隠すパターン。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/26(土) 21:15:58 

    神童って言われて東大入る人はたくさんいるけど。
    実際、日本で最も稼いでる社長に東大卒っていないんだよね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/26(土) 21:43:25 

    私は医者になりました。
    でもなんかもっと思い切った人生選べればよかったなぁと思う。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/26(土) 21:49:01 

    3歳で25メートル泳げ、
    1年生で50メートル泳げ
    3年生でバタフライをマスター、1級をとり、将来を期待される

    中学に入ると男子に抜かれはじめ、だいぶ小柄なためタイムが伸びず、
    高校に入ったら並になった。
    その後は、無駄に肩幅がでかくなり、足も太くなりましたが丈夫な身体で、
    水泳をやめたとたん食べる量を減らさなかったため急に太りだし、カルキにさらされなくなったせいか体毛が濃くなった。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/26(土) 22:01:50 

    小学生では先生男女問わず人気者だった。彼氏もいて、毎年必ず学期で学級委員にも選ばれ、テストはだいたい100点、マラソン大会では常に1位。なにをやってもだいたいできて、頼られ、毎日が順風満帆だった。
    中学でいじめられて精神を病んだ
    出る釘は打たれる を体感
    でもまあ、なにやっても大抵の事はできるし、イージーモードで生きてる。
    ただ、ちょっとメンタルが弱い。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/26(土) 23:07:51 

    >>79

    でも その灘でも みんなが東大に合格していないよね?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/27(日) 00:02:34 

    >>123
    横だけど、東大が第一志望でない人もいると思う。習いたい教授がいるとか、この研究で有名なところに行きたいとか。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/27(日) 01:38:48 

    自称元神童がパワハラ上司
    何人も辞めたし辞めさせた

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/27(日) 03:00:48 

    神童はいた
    公立中学時代はサッカー部で県大会
    短距離はその中学の最高記録更新
    高校は私立の工業高校に特待
    オリンピック選手を輩出するようなところ
    ハンドボールに転向してあっさり頭が良い系の大学に進学する 推薦じゃない
    卒業後は実業団の監督
    そして卒業した高校で体育教師
    オリンピック選手を育てる側に回ったみたい
    華麗なる神童とはまさしくこれよ
    しかし独身らしい 不思議だよ
    結婚とは普通の人がするもんだな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/27(日) 06:17:30 

    30代になってもニートの子って親戚で目立つ
    中学生までママと一緒に寝てたみたい
    10才くらいでそれダメだよと言ってみたけど却下
    ジャニーズ入れるくらい可愛いかったけど
    20歳くらいでタトゥー入れてるし高校中退だし
    悪いけど迷惑かけないでね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/27(日) 10:34:23 

    才能を褒めるか努力を褒めるかで結果が違うってのがよくわかるトピ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/27(日) 10:36:02 

    >>59
    落合陽一思い出した

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2019/01/27(日) 13:56:06 

    なんかさ、京大多いけど京大も医学部医学科以外は神童でもなんでもないと思うんだけど。。。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/27(日) 14:37:47 

    大昔の子供の頃に海外駐在してた時の同級生はみんな賢かった
    国際機関職員とか官僚とかハーバード出て海外の大学の先生とかみんな国際的に活躍するエリートになってる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/27(日) 14:52:37 

    >>130
    そうかもw
    神童ではなく変人多いし
    自分もそうですすいません

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/27(日) 14:58:57 

    >>132
    文学部発見(笑)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/27(日) 15:38:51 

    普通の公立の小学校で学年1、2番くらいの成績だと神童って言われた。飛び級するような天才に使う言葉だと思ってたから、大人って大げさだなと思ってた。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/27(日) 21:08:16 

    従姉妹にいる。
    一歳時検診で2語文以上というか、普通に大人と会話できてたらしい。

    高校まで地元の公立進学校行ったけど、兄弟多くて母親の意向で大学行くのやめるところだったのを高校の先生が三者面談で進学を勧めてくれたそう。

    その地方の駅弁(旧帝でない国立)に行って、またも兄弟を養うため高給取りな仕事に就いた。

    30代で貯めたお金で大学院入って、今は研究者になったよ。時間がかかっても、彼女に合うところへ行けて良かったと思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/30(水) 03:32:44 

    精神科通院

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/30(水) 03:44:26 

    中学で必ず成績トップで性格も朗らかだった男の子は普通に東大に行って今はなんか凡人にはよくわからない仕事をしているらしい

    どうでもいい自慢ですが学年全体の百人一首大会でその子を二位に抑え優勝して嬉しかったことを思い出しましたww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード