ガールズちゃんねる

【職場恋愛】お近付きになる方法

139コメント2018/12/22(土) 20:58

  • 1. 匿名 2018/12/04(火) 22:35:30 

    題名通りです!
    職種、部署も違い社内でも滅多に顔を合わせられないけど、片思いしている方いますか?
    私はたまに社内で顔を合わせたら笑顔で挨拶するように意識していますが、ここからなかなか進展しません。第2ステップとして雑談できるくらいの仲には発展させたいのですが(TT)
    経験者の方、こうしたら上手くいった!など体験談があれば教えてください♡

    +92

    -12

  • 2. 匿名 2018/12/04(火) 22:36:19 

    飲み会セッティングしてもらいなよ。何人かで。

    +170

    -5

  • 3. 匿名 2018/12/04(火) 22:36:22 

    話し掛けないと始まらないよ

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/04(火) 22:36:36 

    挨拶出来るなら、「今日寒いですね〜」とかなんでもいいから一言付け加えてみたら?

    +103

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/04(火) 22:36:44 

    がんばるんやで
    【職場恋愛】お近付きになる方法

    +13

    -69

  • 6. 匿名 2018/12/04(火) 22:37:10 

    すれ違ったときにわざと物を落とす!

    古典的な方法でごめん!

    +71

    -14

  • 7. 匿名 2018/12/04(火) 22:37:14 

    まずはさりげなく連絡先の交換
    仕事中に雑談はしづらいし周りの目もあるからね

    +9

    -20

  • 8. 匿名 2018/12/04(火) 22:37:15 

    とにかく目を合わす

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/04(火) 22:37:25 

    いいなー
    私もドキドキしたい

    +130

    -7

  • 10. 匿名 2018/12/04(火) 22:38:08 

    その人と仲いい人周りにいないのかなー?

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/04(火) 22:38:23 

    帰り時間を合わせる

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/04(火) 22:38:30 

    >>7
    そこまでいくのが難しいのでは…

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/04(火) 22:39:13 

    まずはその人の情報を集める。

    +45

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/04(火) 22:39:13 

    とりあえず食事してセックスが手っ取り早い

    +15

    -32

  • 15. 匿名 2018/12/04(火) 22:39:44 

    友達、会社の旅行で酔っ払った時に介抱してくれた上司と付き合って結婚までした。
    気が重い旅行もそんな展開があるなんていいよね。

    +150

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/04(火) 22:40:38 

    部署の枠を広げて合同で忘年会の提案してみるとか、
    うちの部署人数少ないので~とか適当に理由をつけて。

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:14 

    挨拶する程度に存在を認識されていても、主さんに何か特別な感情持ってる行動なり仕草がなさそうなら、少なくとも彼にとっては自然発生的に特に好みではなく脈はないって事だね
    悪いけど、それが答えだと思う‥
    まぁ自分を売り込んで無理やり気持ちをこちらに向けさせる事もできるかもしれないけど、そんな事して空しくないかなぁとは思う

    +15

    -30

  • 18. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:19 

    既婚男と、あと社内の噂にならない事だけは気をつけて。

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:28 

    バレンタインにチョコをプレゼントしてみて!

    丁寧なメッセージを必ず添えてね

    効果があったよ~

    +71

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:33 

    良かったら連絡くださいってモメ渡す!
    お返事来なかったら諦めて普通に接しよう。

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:40  ID:UgdlGEAsJb 

    職場恋愛は始めだけが楽しい。
    後は地獄。
    周りに迷惑かけない程度にした方が良い…。

    メリットもあるけど、デメリットが多いかも。

    社内恋愛はおススメしないかな。

    +172

    -23

  • 22. 匿名 2018/12/04(火) 22:41:43 

    まずは情報収集しないと、
    彼女もちでもがっかりだけどチャンスはありだけど、既婚者だったらがんばりようもないので。

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/04(火) 22:42:24 

    飴とかチョコとかちょっとずつ渡して仲良くなりました。

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/04(火) 22:42:29 

    忘年会、新年会、歓送迎会
    これから一杯チャンスあるよ!

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/04(火) 22:42:52 

    >>20 モメw ごめんだけど笑った

    +101

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/04(火) 22:43:07 

    会社全体のイベントとかあればいいのにね。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/04(火) 22:43:33 

    いつもカッコいいですね❗などとサラッと言ってみて、その後暫く無関心なふりをする。
    多分、向こうも無関心ではいられなくなると思う。
    主さん今絶対キレイになってると思う❗
    応援してます✊

    +98

    -16

  • 28. 匿名 2018/12/04(火) 22:43:34 

    飲み会とかあると近づきやすいですね。
    これからだと忘年会かな。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/04(火) 22:43:36 

    とりあえずニコニコする

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/04(火) 22:43:59 

    飲み会の帰りに介抱してもらって、家の前まで送ってもらった。後日お礼で食事に誘ってそこから付き合うまでは早かったよ。お酒の力があると近づきやすい。

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/04(火) 22:44:27 

    社内恋愛はだめってコメント多いけど、
    社会人になったら出会いの場なんてそうそうないし、ひっそりお付き合いするなら全然問題ないと思うけどなー。
    主さん頑張ってね。

    +259

    -4

  • 32. 匿名 2018/12/04(火) 22:44:46 

    >>2
    それが難しくないですか?その人と近しい人とも関わりなかったらどうしたら?

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/04(火) 22:45:12 

    彼女の有無は社内だと本当に確認しづらい
    プライベート明かさない人だと、いても彼女いません!って公言する人いるし

    週末やクリスマスの予定が探れればいいかも

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/04(火) 22:46:08 

    私はいつも笑顔、会えたら嬉しそうな顔をする、褒めるのを実践しました
    ちょっとは意識してくれたらいいのになー…
    もうすぐ退職するから思い切って連絡先を尋ねるってありですかね?

    +154

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/04(火) 22:46:17 

    職場恋愛はタイミングと運だなと思う
    あとは仲介役がいたら根回ししてもらうとか
    職場でガツガツは難しいよね
    一番は相手が来てくれるのがいいんだけど
    情報収集して相手の好みに合わせるしかないかなぁ

    +101

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/04(火) 22:46:59 

    同じ趣味とかあるといいんだけどねー。
    仕事上の付き合いだけで仲良くなるのはなかなか難しいと思うから、プライベートでも会うチャンスを作るにはやはり趣味の場だと思うよ

    共通の知り合いに飲み会セットしてもらって、そこで趣味の話を引き出すとか

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/04(火) 22:47:08 

    そうそう。
    彼女いても面倒でいないふりする人も多いから、最初はたわいもない話をできるようになるのがいいかと。

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/04(火) 22:49:09 

    あんまり話したことないのに好きなの?顔?
    実際は思ってるような人じゃないかもよ〜!

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/04(火) 22:49:10 

    向こうが休憩室に入ったの確認したら、私もお茶を買いに行き、挨拶と少し雑談をしたりしてました。
    ちょくちょくだと周りにもバレるから2週間に一回位ずつからやってた。
    仲は良くなったけど、付き合うまではいけませんでした。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/04(火) 22:50:17 

    ニコニコするって効果ありますかね?
    その人に視線を向けるのって気持ち悪いとか思われたら嫌だな…
    恋愛ベタで何も分からないから、ネガティブなことばかり考えちゃう

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/04(火) 22:50:49 

    職場恋愛中ですが、お互い恋人はいないことになっています
    最初はやっぱり職場全体の飲み会でがんばって会話したのがきっかけかな

    +94

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/04(火) 22:51:57 

    女から行くのは厳しい…女性のほうが多い職場は特に。

    それでも諦めきれないくらい好きならさりげなくアプローチを続けるしかない!
    長期戦覚悟で!

    長期戦になりそうなら彼女もちか既婚者かをSNSで調べられたらいいんだけれど。。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/04(火) 22:53:03 

    >>40
    いつも仏頂面の人よりいいと思う

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/04(火) 22:53:34 

    +88

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/04(火) 22:56:00 

    まずその男性と親しい人との関わりを作るとこから

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/04(火) 22:58:03 

    私も他部署の人が気になっています。今月は2回見かけて1言喋ったくらいです…。同僚に相談したら飲み会セッティングしてもらいました!でもその方は大学院受験を年明けにするらしく、飲み会は2月、しかも3月に仕事を辞めるみたいです。自分は24歳で7.8歳上の方で…なんかどうなるやら😭って感じです。

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/04(火) 23:00:29 

    主です、みなさんコメントありがとうございます。
    1度何人かで飲み会をして、その際に年上だと思っていたら同い年で親近感が湧き、周りへの気遣いや優しさを見ていいなと思ったのがきっかけです。
    その飲み会の際、一応彼から連絡先を聞かれてLINEは知っています。が、LINEする話題もなく急にメッセージ送っても迷惑かなと思い活用できていません。
    とりあえず、前の飲み会メンバーでまた飲みに行きましょうと、幹事をしてくれた人には声をかけようと思っています。彼女はいていないそうですが、早く距離を縮めたいと焦ってしまいます💧

    +101

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/04(火) 23:03:41 

    >>47
    LINE知っとるんかーい!笑
    相手から連絡先聞かれたのはちょっといい傾向かも!

    +189

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/04(火) 23:03:54 

    >>31
    パン屋の販売に中途入社して、早朝にただならぬ雰囲気を感じた。
    後できいたら、販売のチーフと製造の男性が昔付き合ってて別れてからギスギスしてると。
    そのあとチーフに別の彼氏出来たらまるくなった。
    社内恋愛するなら結婚するつもりでしてほしい。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/04(火) 23:04:22 

    >>47
    もうすぐクリスマスだしね
    ラインで彼からは連絡ないの?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/04(火) 23:05:48 

    好意持たれてたら向こうから誘って来るから、軽く世間話しとけばいいと思う。職場で女からアプローチされるの迷惑な場合多いし。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/04(火) 23:05:54 

    後出し多過ぎ

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/04(火) 23:06:11 

    >>47
    頑張って!焦りは伝わるから我慢で!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/04(火) 23:08:02 

    仕事絡めて、連絡先聞く!

    ○○さん(好きな彼)出張で不在の時に、なんかあったら不安なんで、連絡先きいておいてもいいですか?みたいな

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2018/12/04(火) 23:09:10 

    主さん連絡先知ってるんだ!
    それなら差し障りない話題からラインしてみたら?
    私は自分からライン聞いて、だんだん普通の話までできるようになったよ!、、、でも彼女持ちだって後々わかったんだけどね(笑)
    とにかくまずはこうどするのみ!頑張って~!!

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/04(火) 23:09:13 

    LINE交換してるのに相手から連絡来ない時点で、脈なしだと思う。

    +91

    -5

  • 57. 匿名 2018/12/04(火) 23:09:20 

    46です。今月じゃなくて先月です…。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/04(火) 23:10:10 

    人に頼まずに主が幹事になればいいんじゃ
    今度は私がするよ!って
    そしたら連絡とりあう理由もできるしね

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/04(火) 23:11:45 

    >>56
    やっぱりそうかなぁ、、

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/04(火) 23:12:10 

    職場だと声かけづらいのは相手の方も同じかなって思いました。
    古典的だけど>>6さんの言うとおり何か落としたり
    >>30さんのお酒の力を借りるのはいいと思いました。
    隙を見せて相手がちょっとでも気になるなら
    相手からくるのを待ってみてからでもいいような気がします

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/04(火) 23:13:45 

    >>56
    今時点ではむこうが意識してなくても
    これから意識してもらえばいい

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/04(火) 23:14:50 

    大人にもなって介抱されなきゃいけないほど酔っ払うのはひかれる可能性もあるから可愛く酔っ払ってね

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/04(火) 23:15:23 

    こういうケースはむやみに急がないことも大事
    行動も、結論くだすのも急がないことよ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/04(火) 23:15:26 

    >>21
    私も社内恋愛は避けるなぁ
    アプローチ方法を相談するとか無邪気で羨ましい

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2018/12/04(火) 23:18:15 

    >>21
    わかる、すごくわかる
    けどそれでゴールインしてる人たちが
    いっぱいいるのも事実

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/04(火) 23:20:21 

    うーん...わざと、送り先を間違えたLINEを相手に送って(女友達に送る遊びの誘いのLINEなど)それを謝るのをきっかけにトークを続けてみるとか?

    +1

    -21

  • 67. 匿名 2018/12/04(火) 23:21:13 

    LINE交換してるなら「今度二人で飲みにいきませんか?」でいいじゃん
    食事でもいいし
    なかなか予約が取れない店の予約が取れたので付き合ってくださいとかなんとか
    サッカーやら映画やらいくらでもあるでしょ

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/04(火) 23:21:49 

    飲み会が手っ取り早いと思う。わたしは同じ居室で意図せずとも勝手に飲み会が一緒になることが多かったので、自然と接近した形です。
    同僚にも同部署や近い部署の方と社内婚がいるので、やはり近いと有利。いい人いないかな〜で他部署の方を紹介してもらってトントン拍子の子もいます。
    とにかく接点作るのがんばってください!

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/04(火) 23:24:49 

    主です。同じような方がいて心強いです。一緒に頑張りましょう♡
    あと、後出し多くてすみません。トピ承認されると思っていなかったので💧

    今思い出したのですがLINE交換したきっかけは幹事の方が「また飲み会できるように連絡先交換しよ!」と言ってくれ、私の部署側は誰も携帯を出そうとしなかったので、私が「そうですね」と言って幹事の方と交換しました。その時に彼が「僕ともお願いします」と言ってくれ交換することができました。彼は私以外の子には聞いていませんでした。彼とLINE交換した同僚は、彼女から彼のLINEを聞いて、スタンプだけ彼からきて数通でやり取りは終わったそうです。
    私は、彼から飲み会の後文章でLINEがきて「また行きましょう」や「その呼び方やめてください、〇〇くんとかでいいですよ」など彼からLINEしていたら言われました。が、私が当たり障りないことを返してからは返信が来ていません。

    みなさん言ってくれているようにやっぱりコツコツ地道に少しずつアピールをした方がいいですよね、焦りは禁物ですね!

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/04(火) 23:27:57 

    >>69
    主さん、どこか別のトピに書き込みしませんでした?
    何か見た事ある内容だと思って…
    勘違いならごめんなさい

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/04(火) 23:29:19 

    えっと、、主さんが当たり障りのないことを返してから返信がないことが、彼の気持ちをあらわしているのではないでしょうか。

    +21

    -5

  • 72. 匿名 2018/12/04(火) 23:30:11 

    恋愛は置いといて、仕事の話や趣味の話や面白い話で仲良くなっては?彼も主に興味ありそうだと思った

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/04(火) 23:31:14 

    私は社内結婚だよ。
    社内での周りからの評価や立ち位置、もちろん仕事ぶり色々わかるし安心して付き合えたよ
    主さんも頑張って。
    ちなみに私は仕事の悩みを相談したい的なことを言ったら飲みに誘ってもらえ、その後休日デート、お付き合い、結婚の流れだったよ。
    その間約2年。長引かせないのが良いよ。

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/04(火) 23:31:21 

    私も気になる人がいる
    ライン交換もしてるし、みんなとだけど誘われて飲んだり、出かけたりした
    でもその先がない
    もう無理だなって思うし
    私は派遣で今月で退職だし

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/04(火) 23:32:16 

    >>73
    仕事の悩みを相談したいって直接言ったの?
    電話とかライン?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/04(火) 23:33:55 

    >>69
    そこまで進んでるならもう直接 LINEで飲み誘ってみようよ!

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/04(火) 23:34:44 

    迷惑がられそうで誘えない

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/04(火) 23:37:47 

    彼女いても、いないと答える人が
    最近多いので気をつけてくださいね
    あまり舞い上がってしまうと
    ドン底にハマる可能性があるから
    あいまいなリサーチは要注意‼

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/04(火) 23:38:01 

    そのうち「3回目のデートなんですが何を着ていけば好印象でしょうか?」てトピ立てそう

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/04(火) 23:42:13 

    主さんの恋愛話の詳細を細切れに聞かされている感のあるトピ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/04(火) 23:43:32 

    >>70
    わたしもどこかでみたことある…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/04(火) 23:49:16 

    主です。「どこかで見たことある」と言われている方もいらっしゃいますが、恋愛相談系のトピで相談させてもらったことがあります。
    誰にも相談できないし、八方塞がりなので自分でトピ立てたら、承認されてしまいました^^;
    私の話、小出しですみません。皆さんの体験談やアドバイスお待ちしております(^^)

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/04(火) 23:57:26 

    挨拶程度の仲になってて脈があれば、向こうから話しかけてくれるでしょ
    ガツガツすると引かれるよ

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/05(水) 00:00:59 

    >>82
    LINEで距離を縮めて行けば良いのに~
    チャンスは活かそう❤️

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/05(水) 00:01:09 

    私は自分から電話しちゃったなぁ
    結果付き合えたパターン

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/05(水) 00:01:27 

    主さん今年ももうすぐ終わりですね 1年おつかれさまでした
    忘年会しませんか?とか送ってみたら?

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/05(水) 00:06:23 

    彼の前でつまずいて大量の書類をばら撒く

    冗談です

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/05(水) 00:27:38 

    今の時期なら、忘年会か新年会を理由に、飲み会開催しやすいし、主さんチャンス!
    飲み会の時間内に、なにか共通の話題や相手の関心事を見つけ、それを理由に、後日ラインを送るっていうのはどう?
    私なら、自分の好きなお笑い芸人や、音楽、旅行の話なんかして、ちょっとでも関心を示してもらえたら、「この動画、おススメなんで是非見てください!」「この夏行った●●の風景です」とか言って、YouTubeのURLや画像を送るかなー。うまくいけば、一緒に出かけるきっかけになるかと…。
    頑張ってねー!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/05(水) 00:46:13 

    >>47
    そこまで行ってるのなら、もう1回飲み会設定してもらう
    Lineも知ってるのなら勇気を振り絞ってLineしてみるのがいいよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/05(水) 00:59:33 

    LINE知ってるなら自分でさっさと飲み会開けばいいのに
    待ちの姿勢もいいけど、待ってる間に忘年会新年会シーズン過ぎるよ

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/05(水) 01:01:43 

    恋のはじまりのワクワク感!いいですね!

    「お疲れきまです。12月ですね。忘年会がてら、一緒に飲みに行きませんか?行ってみたいお店があって」とLINEで誘ってみては?もちろんサシ飲みで。

    あ、でも、主さんがそんなに積極的でないのと同様、相手も同じ感じのタイプですかね?フィーリングが似ていたら、サシでなくて「みんなで」にして、もう少しじっくりでもいいかもしれませんが。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/05(水) 01:56:58 

    連絡先知ってるなら飲み会とか開かないで2人でご飯に行っては?
    その飲み会でライバル増えるかもしれないし、彼が違う子気にいるかもしれない。。
    どっちみち飲み会で彼に話しかけたりするなら、ある程度、好意はバレるし、さっさとラインでご飯誘った方がいいと思う!

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/05(水) 03:06:20 

    >>1
    そのパターンから4月から付き合い始めてもうすぐ8ヶ月です!
    主さん諦めずに頑張ってね!
    まずは挨拶、それから連絡先交換よ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/05(水) 03:07:55 

    93です。
    連絡先知ってるんかーいっ!ε=\__〇_ ズコー
    だったらあとは2人でご飯に行くだけね。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/05(水) 03:16:03 

    行ってみたいお店があるとか、忘年会の幹事で店を探してるとか適当な理由を考えて一度お誘いしてみては?その反応次第で次の作戦を考える

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/05(水) 03:37:28 

    >>74
    退職するならなおさらやりやすいと思うけどなぁ

    諦めずに最後に2人で忘年会しましょう!とか言ってご飯行きなよー!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/05(水) 06:19:29 

    実は彼女(嫁)がいて、自分が都合の良い浮気・不倫相手だったということも。。

    これからの関係性によるけど、少しでも「??」って思ったら引いたほうがいいかもしれません。

    でも上手くいくことを願ってます!!ファイト!

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/05(水) 06:40:25 

    >>96
    アドバイスありがとー!
    でも忘年会グループでやるんだよね。
    さらに?って感じじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/05(水) 07:28:24 

    >>42
    長期戦は当然覚悟するべき
    っていうか結果的に長期戦になるケースおおい
    だって社内で失敗したらイタいと思えば
    どうしたってゆっくりゆっくりになるから

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/05(水) 07:37:32 

    >>92
    ライバルのことまで考えると
    少なくともこっちが好意持ってることだけは
    早めに相手に伝えて意識してもらうべき

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/05(水) 09:22:55 

    12月はもう運に任せて、誰にでも送っているような「あけましてLINE」を新年に送って様子を見る。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/05(水) 09:52:59 

    主さんいいね!今日は会えるかな?って楽しいよね(#^^#)

    私は職場結婚です。やはり他部署の人で普段あまり関わりがなかったので、会社の飲み会の後にちょっと話しかけに行ったりして、一年かけて距離を縮めました。
    忘年会も多いシーズンですし、チャンスは多そうですよね、頑張って!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/05(水) 12:34:12 

    あーーーーーいいなあ恋したい
    みんな頑張って…!!

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/05(水) 12:45:00 

    これから忘年会、新年会、誘う口実があるシーズンだね
    軽ーく誘ってみたら?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/05(水) 12:49:39 

    主です、沢山アドバイスいただけて嬉しいです
    私のような状況からお付き合いしたり結婚された方もいるのは、勇気がでます(^^)
    とりあえず部署内の忘年会に、彼の部署もくるそうなのでLINEでくるんですか?と聞いてみようと思います。
    今日も会えたのですが、いつもニコッとはにかんで挨拶してくれるのですが、今日は「お疲れ様です」といわれたあとフィッと目をそらされてしまいました。小さなことに一喜一憂してしんどいです(TT)笑

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/05(水) 12:57:52 

    同じ会社だと気軽に番号聞けないですよね!

    でも時期的に飲み会シーズンだし、なんとか飲み会セッティングできるように仕向けて、距離を縮めるのが良さそう!

    頑張ってほしい!♡

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/05(水) 14:58:19 

    飲み会とかお酒の力を借りずに連絡先を聞くのって変ですかね?
    部署で飲み会開いたこともあるんですけど、大人しくて無口な人が多いので2回目はやりにくい雰囲気で…。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/05(水) 16:31:01 

    >>107
    1回目の飲み会で大人しくて無口な人が多くて連絡先交換ナシ。それは勘違い。脈ナシ

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/05(水) 19:07:25 

    >>98
    じゃあこんな感じは?
    忘年会お疲れ様でした♡
    今度は2人で映画でも行きませんか?

    勇気を出して!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/05(水) 19:13:44 

    違うチームの人が気になっています。
    お話したりできる雰囲気の職場ではなく、飲み会もありません。
    フレックス出社されてるので、朝いつ来るかも分からない…

    どうやって進展したらいいでしょうか。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/05(水) 19:16:51 

    >>110
    自己紹介と連絡先を書いたお手紙をデスクとか下駄箱に置けないかな?
    直接渡すのが1番だと思うけど^^*

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2018/12/05(水) 21:59:14 

    >>111
    それ失敗パターンだと思う。
    普通、話したことも、飲み会で接点があったこともない、まともに面識すらない会社の人から、いきなり連絡先を置き手紙されても、無視するよ。
    だって怖いから。
    いいとこ無視で、悪ければ、社内で一気に噂になる。
    直接の面識をつくりだす方向で努力しないと、社内恋愛は地雷だよ。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/05(水) 22:23:49 

    逆にそんなに接点ないのに好きになる要素は何だったのか気になるw

    思いつくのは何かしら仕事の用事作って聞きにいくとかかな…

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/05(水) 22:33:00 

    独身でも、好きないるかも知れないよ!
    好きな人いてもラインぐらいは交換する。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/05(水) 22:39:56 

    私は勘違いパターン

    目が合ったりして嬉しそうだったから、勝手に私が脈ありだと勘違いしてました。
    毎日、顔を合わせるだけで嬉しくて。
    それなのに、実は同じ会社に彼女がいました。
    彼女とも気まずくなり、嫌になって仕事を辞めちゃいました。。。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/05(水) 22:57:04 

    >>113
    コメント頂けるかなーと張り付いていた110です。
    トラブルが起きた時の対処法とその時の指導の仕方?話し方?が聞こえてきてそこから気になりだしました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/05(水) 23:20:05 

    >>112
    話せないのに他に方法なくない?
    あなたならどうやって仲良くなるの?

    +1

    -10

  • 118. 匿名 2018/12/05(水) 23:23:51 

    タイプだったら毎日見てるだけで大好きになる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/05(水) 23:27:24 

    >>117
    私112じゃないけど、もし顔しか知らない程度の人が下駄箱?に連絡先突っ込んできてたら怖くない?
    ありがとう嬉しいですって連絡する?

    接点作るよう努力するしかない
    飲み会ないなら自分で開こうとする、その人と直接仲良くなれないならその人と仲良い人から接点作れないか、とか

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/05(水) 23:37:36 

    >>119
    顔知ってたら興味あれば連絡する、なかったらしないのどっちかじゃないかなぁー
    同じ会社で名前と部署とか書いてたらとりあえずどの子か自分なら知ろうとするけどなぁ…

    もう知らね(゚⊿゚)シラネ
    とりあえず自分で努力しな!

    あばよ

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2018/12/06(木) 00:00:43 

    46です。もうトピ立って1日たったから誰もいないかな…?今日は気になる人と2週間ぶりにすれ違って、挨拶どころか顔を見るのも恥ずかしくて、自分も忙しくて走り回ってたので思いっきりスルーしてしまいました、、、笑 飲み会が決まってから意識しすぎて逆戻り……なかなか難しいです…。笑

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/06(木) 00:12:25 

    >>121
    スルーはダメ~!
    アピるのだ!チャンスはモノにしよう

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/06(木) 00:19:39 

    >>122
    わあ、いたー\(^o^)/笑
    そうですよね、ダメですよね😭
    次こそは頑張ります!!まず挨拶!!(普通にできてたのに)笑

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/12/06(木) 00:20:27 

    主のコメントをまとめた
    >>1
    >>47
    >>69
    >>82
    >>105←今ここ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/06(木) 08:41:14 

    >>124
    まとめてくれた主の流れを読んだ。
    彼も、場の雰囲気を壊さない様に幹事の提案に乗ってとりあえずLINE交換しただけっぽいね…
    いずれにせよ次の忘年会に彼が来た時がチャンスだね
    それまでは今まで通り挨拶して、主の言う様に忘年会参加するんですか〜?みたいな軽い感じでLINE送ってみてもいいと思う

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/07(金) 12:43:00 

    何もしない後悔より
    行動あるのみ!

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/08(土) 19:39:56 

    彼女いるようだったら諦めてね
    本当に迷惑だから

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2018/12/09(日) 16:36:13 

    LINE交換したい人いるけど、どうやって聞いたらいいのかわからない(´・ω・`)
    女から聞いてもいいのだろうか…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/09(日) 20:05:12 

    >>128
    そこはストレートに「LINE交換して下さい❤️」
    頑張れ~

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/10(月) 01:39:01 

    会社貸与の携帯あるからプライベート携帯聞き辛いんだよー。
    どーしよう。

    乗っかりコメントすみません。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/10(月) 12:24:01 

    >>129
    私は派遣であちこちの会社行ってるからなかなか会えないので、LINE聞くチャンスがないです😢
    もう諦めたほうがいいですかね?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:32 

    そんなに恋こがれてるなら
    ハッキリと言ってしまったらイイのに
    私ならそうする(n‘∀‘)η

    脈ナシならあきらめつくし
    脈ありならドンドンいっちゃえ‼

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/10(月) 15:20:07 

    >>131
    会えないのは辛いね…
    でもだからこそ、会えた時は「これが最後のチャンスだ」と思って聞いてみるしかないよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/10(月) 16:29:36 

    >>130
    それは聞いたらあまりにもバレバレで難しいね
    もしも断られたら同じ社内は辛いものがあるしねえ
    好きな人の普段仲が良い同僚のグループと仲良くなって何処かに行く時は声をかけてもらうポジションになると聞けそう
    遠回りかな?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:59 

    >>133
    違う派遣会社の男性で現場も1ヶ所しか行ってないみたいなので、あの会社に行けば会えるんですけど、私は時給の高い現場優先で入っているので、あんまり会えないんです😢
    また会えるようにそれとなく派遣会社に話して、みます!
    会えたら、絶対にLINE交換するぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/15(土) 08:02:43 

    >>105
    その後どうですか?
    年末だから忙しくてアタックする時間的余裕が無いのかも知れませんね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/16(日) 13:52:06 

    あと10日ほどで契約が終わる派遣先の社員さん。
    チャンスだと思った忘年会は、私が予期せぬ怪我で出席できず…

    たぶん、その方は私のことをなんとも思ってないけど(泣)、連絡先知りたい。

    でも2人になる機会もなくてどうしたらいいのか。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/22(土) 19:08:41 

    主さんはどうされていますか?
    私は
    忘年会でやっと会えて
    連絡先を教えてもらいました
    食事に行けるといいなー

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/22(土) 20:58:49 

    >>138
    主さんじゃないけどまだ見てる~
    良かったね👏
    食事誘っちゃえ~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード