ガールズちゃんねる

職場恋愛 被害者の会

111コメント2018/11/28(水) 14:35

  • 1. 匿名 2018/11/14(水) 00:39:58 


    私はのお店は基本的に職場恋愛が禁止なんですが
    どうやら店長と後輩が付き合ってるみたいで。

    付き合うのは勝手ですが
    みんなからみてもわかるし、シフトや店長がその子だけに甘い、特別扱いをしているので
    ほかの後輩に示しがつかず困っています。

    公にしてないのでなおさらこっちが気を使って仕事がめんどくさいです。

    このように職場恋愛の被害者の方々いましたら愚痴でもいいませんか?

    +203

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/14(水) 00:41:41 

    お客と称してクレームいれるとかは?

    +216

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/14(水) 00:42:17 

    そのお店やめよう。みんなで転職!

    +171

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/14(水) 00:42:21 

    とりあえず2ゲットしとくけど、職場でプライベートは持ち込まないでほしいよね

    +5

    -65

  • 5. 匿名 2018/11/14(水) 00:42:40 

    バイトなら辞める覚悟で店長に言う

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/14(水) 00:42:41 

    支障出したらだめだわ
    店長しっかりしろよ

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/14(水) 00:43:21 

    >>1
    みんなで辞めますといえば?

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2018/11/14(水) 00:43:40 

    職場恋愛 被害者の会

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/14(水) 00:43:50 

    いるよねー。迷惑なの。
    店長と出来てるからって何となく偉そうなんだよね。

    +246

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/14(水) 00:44:27 

    ワードとかで迷惑してる旨を書いた文書作って店長の見るところに!

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/14(水) 00:44:29 

    もっと上の人に言えば?いないのかな?
    とりあえず交際してもいいけど、仕事とは切り離して下さいと言うしかない。

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/14(水) 00:44:29 

    被害者には同情するが当事者になりたい願望♡

    +4

    -33

  • 13. 匿名 2018/11/14(水) 00:44:55 

    え、、禁止なのに店長自身が付き合ってるの?
    めっちゃ迷惑なやつ、、

    +255

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/14(水) 00:45:41 

    >>12
    やーだー(*´∀`*)ポッ

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2018/11/14(水) 00:45:47 

    恋愛禁止って店長が言ったわけではないの?ここって職場恋愛だめですよ、ねー?と意味深な感じで聞く

    +62

    -5

  • 16. 匿名 2018/11/14(水) 00:45:49 

    指導係り男が新入社員女にベタぼれし、
    毎日ピロートークもどきの指導を聞かされ
    中耳炎
    いちゃいちゃを見た人
    ものもらい 
    など被害者続出

    課長に苦情を申し出た人がいたらしく
    次の年男が他県の事務所に飛ばされていた
    喜んだがたまに研修で来て相変わらず引っ付いてる


    +63

    -19

  • 17. 匿名 2018/11/14(水) 00:45:56 

    そういうときに下手に出すぎると、そんな訳ないのに「嫉妬されてる〜」とか勘違いされることもあるから難しいよね。他の人も味方に付けてがんばれ!!

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/14(水) 00:46:38 

    昔働いてた居酒屋で、20のヤンキー女と33の若作りオヤジが付き合ってた
    公表はしてなかったけどバレバレ
    明け方まで勤務の人は夜中に休憩時間1時間あって、だいたいみんな店内で過ごすんだけど2人は近くの女自宅に行ってた

    ツヤツヤで帰ってくるわ暇さえあれば仕事せず喋ってるわで本当に迷惑だった
    働けよ

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/14(水) 00:46:56 

    恋愛の始まりってのが一番嫌だわ。
    こそこそ誘ってるつもりでもこっちは見なかった、聞かなかった事にしてるだけだから。

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/14(水) 00:47:07 

    店長はルール守らなくても辞めさせられなくていいなぁ…(ボソッ)
    あっ、ひとりごとです!気にしないでくださいね~ハハハッ

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/14(水) 00:47:24 

    匿名で本社に通報だ

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/14(水) 00:48:14 

    なになにこんな時間から。結婚式10人断られたトピ主お相手の元カノが立てたのかと思ったよ。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/14(水) 00:48:16 

    あのっ、みんなから店長にお話があります!
    って5人くらいで言えば言える!
    がんばれ!

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/14(水) 00:51:34 

    >>4
    できてねーよww
    ざまあwwwww

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/14(水) 00:53:30 

    お店教えてくれたらこのトピ見た人がみんなでクレームいれますよ!

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/14(水) 00:56:09 

    いるいるそーいうやつ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/14(水) 00:58:06 

    うち社内不倫してる人いるけど、2人で仕事中も会議中もLine送りあっててウザい

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/14(水) 00:58:53 

    お店の名前を晒しましょう

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/14(水) 01:06:10 

    会社から100mぐらいの所で
    不倫カップルがこっそり待ち合わせしてる。
    100mなんてすぐバレるっつーの
    5kmぐらい離れろ

    +172

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/14(水) 01:07:36 

    店長は既婚??

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/14(水) 01:08:09 

    同じ部署の人が別支社の人と付き合ってて、会社の電話使って「次は◯◯に泊まりたいな〜」とかイチャイチャ電話されてムカついた。
    上司も注意してくれないし。
    結婚式は示し合わせたわけじゃないのに上司含め同じ部署の人全員お断りしてた。

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/14(水) 01:08:47 

    >>24
    なんもわかってねーな婆さんはw
    できてないのが成功なんだよw

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2018/11/14(水) 01:08:50 

    その後輩、特別扱いされて調子のるぜ!!
    そんな職場やめちまえー

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/14(水) 01:10:47 

    職場恋愛でもきちんと公私分けてたら良いけど大抵そうはいかないよね。どうしても贔屓が目立つから見てて不快なんだよな
    うちの会社なんて社内で不倫してる上司5人もいるよ。不倫相手の女性だけ各々の不倫相手から優遇されてる(出世したり昇給したり)のが目に見えてわかるから地道に働いてるのがバカらしくなってきた
    なので転職活動中です

    +95

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/14(水) 01:10:58 

    まぁ付き合ってんのはまだ良しとして、シフトやら仕事に関係する事で特別扱いはないわぁ~クソ店長

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/14(水) 01:13:17 

    職場恋愛別にいいけど、喧嘩した時とか別れた時とか気を使わないといけなくなるからめんどくさいんだよねー、うちの会社にいるんだよ、頻繁に喧嘩して仕事の時もそれ引っ張って仕事しなかったり

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/14(水) 01:14:53 

    チェーン店なら本部に密告

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/14(水) 01:25:33 

    前に働いてた職場では、男15人、女15人ぐらい=合計30人ぐらいが同じフロアで働いてた。

    その中に1組、30歳同士のカップルがいたんだけど、女がすごい嫉妬深いので有名だった。(彼氏と他の女がちょっと話してるだけで怒った顔で割り込んでくる…とか。)

    私は入社してすぐに女の先輩方から○○さんは嫉妬深いから気をつけな、と聞いてたけど、最初は『同僚の悪口を言うなんて、先輩方ちょっと感じ悪いな~。ちょっと大袈裟じゃない?』と思ってた。

    でも、先輩方の忠告は本当だと、この後すぐに分かった。

    私が業務上やむをえずカップルの彼氏の方と話してたら、通りすがりを装ってカップルの彼女のほうが肩をぶつけてきた。

    偶然かと思ったけど、その後も、仕事のことで彼氏の方と話していると、怖い顔で割り込んできたり、すっごい面倒くさい人だった。

    私は職場恋愛はしない主義だけど、する人がいてもいい。ただ、感情のコントロールができず、色々と迷惑かける人はやめてほしい。

    『私はあなたの彼氏になんて興味ありません!』って叫びたかった!

    +122

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/14(水) 01:29:08 

    上司と先輩が付き合ってるところで働いてたけど、
    昨日こいつら喧嘩したなーとか、ピリピリした雰囲気を思いっきり職場に持ち込むやつらでこっちが気を遣ってたなー

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/14(水) 01:32:18 

    >>31
    これはまさか…?例の結婚式お断りした同期の方ですか!?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/14(水) 01:40:14 

    転職した初日に職場のアラフォーの女性に
    「彼氏いるの?」ってしつこく聞かれた。
    その女性の好きな人と私が同じフロアだったのでなぜかライバル視された。
    彼氏いないと言ったら、私と同じ部門の同僚に
    「⚪⚪さん(私)、彼氏いないって本当なの?」
    ってわざわざ確認してた。
    めんどくさ…勝手に巻き込まないでほしい。

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/14(水) 01:41:01 

    ガルちゃんの内部でも
    そういうことあるんですか?
    私一般の人だからわかんないけど

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/14(水) 01:45:21 

    社員(男)とアルバイト(女)で付き合っているカップルが1組いますが社員が明らかに彼女を贔屓していてモヤモヤしてます
    異動してきた上司に「リーダー候補です」とか紹介しててドン引き
    別に彼女がリーダーになるのは全然構わないけどカップルでそういうのはどうなの?って思う
    彼女がリーダーになるなら彼氏の方は異動して欲しい

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/14(水) 02:25:02 

    はーいはいはーい!
    結婚後、妊娠するまで働こうとパートに入った職場。
    上司と社員の女性が結婚前提で付き合ってた。
    社会人対応でにこやかに当たり障りなくやっていたところ、私が色目使ってるだの惚れてるだの散々噂流され、果てには私のせいで結婚延期になっただの私と上司が略奪婚するだの…。
    まともな社会人経験が無く、顔も頭もレベルの低い女ばかりのコミュニティは要注意ですよ〜。
    もう二度とパートでは働かないぞ〜。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/14(水) 03:08:53 

    不倫はやめてください
    手を振ったりアイコンタクトしたり気持ちが悪いです

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/14(水) 03:11:15 

    同僚への態度じゃない態度だよね
    言い方もラブ!か喧嘩!のどちらか
    見たくないよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/14(水) 03:19:17 

    店長とデキてると噂流されて居づらくなって辞めた私が通ります。笑

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/14(水) 03:21:42 

    うちもあった
    男30代社員(彼女あり)と女パート20代(既婚)
    女は元から旦那と冷めてて離婚したんだけど、結句男は彼女と結婚決まってフラれたのかな
    女が無断欠勤続いて辞めてきました

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/14(水) 04:07:45 

    >>22
    やれやれ哀れ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/14(水) 04:25:33 


    皆んなやめようとかって

    女々しい そういう女 大嫌い

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/14(水) 04:54:24 

    現在進行形で詳しくは言えないけど、バレて公認みたいになってから図々しいの。こっちばっかり気をつかってめんどくさいよ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/14(水) 05:09:27 

    職場恋愛ではないけど…飲食店でバイトしてたとき、店長が常連さんと付き合い始めた。
    それは構わないけど、ランチとディナーの間の暇な時間に、何か作り出したと思って聞いたら、明日デートに行くから、その為のお弁当。とか言い出した。それを毎週定休日前にされて、店は暇で、彼女は常連さんレベルを越えて居座ってて、なんか意味わからんって思って、バイト辞めた。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/14(水) 05:31:03 

    ホテルの社員やってます
    冬の繁盛期などはリゾートバイトがいっぱい来ます

    43の独社員(顔だけいい)が
    バイトの気に入った子や若手社員に
    手をつけまくりで呆れます

    仕事やっと覚えてもらったのに
    みんな辞めてくから迷惑なんだよ!

    借金かえして働けよ
    たに〇〇の〇〇け!!

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/14(水) 05:31:32 

    部長が不倫しててその女が気に入らない人をあれこれ部長に言って部長が公私混同パワハラしてる。部屋でHもしてるのにパワハラを恐れて誰も何も言わない。愛人かと思ったらその部長は同じ部のほかの女とも同時多発Hしてて、女も同じ部に何人もHした相手がいるSEXサークル状態。しかも公務員。異動した男がやりまん愛人に誘われてドン引きしたと言いふらして発覚。その部長もあの女はすぐやらせるからお前もやれ、と共犯者兄弟を勧誘しているらしい。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/14(水) 05:50:51 

    職場の女と事細かにどんなHしたかのメールを大量に送り付けていた男がセクハラで同性から訴えられてた。なぜかセクハラを訴えたほうが異動になった。最初セクハラしたほうを異動させようとしたら各部署から拒否されたらしい。いろんな部署でたらいまわしにされてきたいわくつきのオッサンだった。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/14(水) 06:16:57 

    >>50
    女々しいって女に対して使う言葉じゃないですよ

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2018/11/14(水) 06:19:11 

    28歳の女と35歳の主任が付き合ってて、主任が最近入ってきた可愛くて明るい新人の方を好きになってしまったらしく、3人の間でちょっとした険悪ムードになってる。そのカップル社内で平気で手繋いでたり、忘年会で大勢の人がいるにも関わらず股間触りあったりしてて気持ち悪いから好かれた新人さんが気の毒だった。純粋に仕事頑張りたいし、会社で恋人は作りたくないって言ってたから尚更。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/14(水) 06:36:27 

    上司と部下が不倫。そして2人が喧嘩してると、仕事中もギスギスしてて、それに関わってる私は勘弁してほしい。
    プライベートを仕事に持ち込むなー!!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/14(水) 06:36:44 

    口もきいたことない後輩男に好かれたまではいいけど職場内ストーカーみたいになっちゃって
    その子を好きだった後輩女に恨まれて悪口言いふらされて
    その後輩男も結局周りの後輩女の取り巻きに流されてその子と一緒に悪口やら年齢やら個人情報流す始末
    あまりに酷いから異動願い出して今は解放されてスッキリ
    二人は付き合ってて結婚するらしいけどまだ悪口言ってるらしい
    「あんなババア選ばないでわたしで良かったって彼が言ってるのウフフ」とか
    1年経ってんのに二人が未だに話題にしてるねちっこさ
    やっぱ似た者同士がくっつくんだなと思った

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/14(水) 06:43:36 

    好きでもない上司に結婚を前提にしたお付き合いを迫られました。トラウマです…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/14(水) 06:50:34 

    上司が当たり前のように不倫してる

    会社からちょっと離れたとこでお気に入りのパートさんと会ってたらしい
    それも1度や2度じゃないって聞いた

    お気に入りのパートさんは常に見たいのかしょっちゅう仕事の様子見に来る

    みんなにバレてるのにすごい!

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/14(水) 07:10:42 

    >>38
    そんな彼女を見て、彼は何も言わない・思わないのかなぁ…情けないですよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/14(水) 07:26:13 

    >>34

    同じくです
    上司が特定の女だけには何するにも甘い
    シフトなんか女の都合のいいようにやりたい放題…
    その女は日に日に偉そうになり仕事の割り振りなど勝手にやり出すわ…近々本社に通告しようと思ってる
    女側の旦那にも…
    そしてさっさとそんな職場辞めてやる

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/14(水) 07:27:47 

    会社の後輩同士が付き合ってます。

    女が男に手紙を書くようで、男がその手紙を職場によく落とします、、、
    女の名前が私と同じなので、最初の頃私が書いたものと疑われかなり迷惑しました、、、。
    ほぼ毎日いるんだからいちいち手紙かかないでくれ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/14(水) 07:28:55 

    >>61

    同じ状況……もしや!ww
    全く同じ状況でビックリですw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/14(水) 07:47:16 

    >>53
    たにがわのりすけ?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/14(水) 07:53:57 

    数年前に勤めてた派遣先の二人には被害を受けた。二人は不倫してて職場のみんなにはもうバレバレなのに、男のほうがカモフラージュで私を好きって職場のおばさんに相談してたらしい(笑)装うにも遅すぎるし馬鹿だなーと思った。しばらくして二人は時期をずらして居なくなってた。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/14(水) 07:57:05 

    うちも、社内恋愛オッケーなんだけど、
    デキ婚とか、離婚とか周りがつらいわ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/14(水) 08:01:00 

    仕事が出来ない本社の女が、今年度九州の地方に戻った先輩既婚男に電話で泣きついてた。仕事帰りも一緒に遠回りして帰ったりしてたのみんな知ってるし、不倫のくせに女が悲劇のヒロイン気取りで最高に気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/14(水) 08:01:33 

    既婚上司が18の子と付き合ってて甘やかすし、ひいきするからバレバレ。
    異動させるなりどうにかしてよと皆思っているが、事態は一向に改善されず勘弁してほしい

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/14(水) 08:01:53 

    先輩女と上司がこっそりデキてて、
    しかも私を入れた3人チームで地獄だった
    上司は私にもモテようとカッコつけてくるし先輩は嫉妬で私にキツイ上にシカトしてくる
    知らねーわあんなオッサンに興味など無い

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/14(水) 08:04:02 

    既婚上司が派遣女のことをお気に入りで、端からみても異常なくらい贔屓していると思っていたら、付き合っていることが発覚。
    本人たちは隠せていると思っているようで、既婚上司は派遣女を社員にさせるべく、人事に交渉していた。怖。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/14(水) 08:10:01 

    こういうのって恋愛も不倫もだけど、該当者達はバレてる自覚がなさすぎて、いや、仮に自覚あっても気にしてなさすぎのお花畑で滑稽だよね。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/14(水) 08:25:16 

    私の職場は不倫が普通に横行しててやっぱり枕してる女は出世するんだよね。よく肩書きと中身は一致しないっていうけどほんとそれ。入社した時、不倫ダメ絶対。って言ってた人も結局はまってたし、人事部長もつきあってる人がいて有名だし。そういうえこひいきのせいで相対評価で落とされるの迷惑。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/14(水) 08:44:16 

    当時彼氏がいた私に後輩男が惚れた。
    自分で言うのもなんだけど、その後輩は私のことを好きすぎた。だけど叶わぬ恋が辛くて連日寝れずに睡眠不足。食欲もなくなり体重減少。次第に業務に支障をきたす。でも私は彼から直接告白されたわけじゃないので何もできず。(態度があからさますぎてバレバレだった)

    そんな恋の悩み相談を他の女子社員にしてたら、次第にそっちに気持ちが移る。でも今まで私が好きだと相談していた手前、今更彼女が好きになったと言えない。
    そんな悩み相談をあろうことか私にしてきた。

    知らねーーーよ!!!!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/14(水) 08:44:26 

    何故に…私は特別なんだから!感を醸し出すのて一体なに?あれww
    大概バカな女が周りにアピールしまくるんだよねw
    それでもって上から目線…頭湧いてるとしかw
    まっ関わらないが1番だね
    そんな奴野放しにしてる会社なんぞたかが知れてるさっさと見切りつけてもいいと思う
    しっかり対処してくれるならば別だけどね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/14(水) 08:48:57 

    当事者だけじゃなくて
    うわさするおばさんたちも面倒

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/14(水) 08:50:09 

    寡黙だと思ってたのに口が軽い(*_*)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/14(水) 08:54:45 

    ワードで文書打って署名活動する
    実質的に迷惑に感じてるひとがこんなにもいる
    社会人として自重してくださいって

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/14(水) 08:58:08 

    >>75
    精神的に自立してない男は友人でも話に付き合いたくないし
    あなたはそもそも職場を同じくしているだけの他人であり友人ですらないから迷惑だってはっきりいったほうがいいよ…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/14(水) 09:01:13 

    職場ダブル不倫カップルのせいで、雰囲気良くない。
    誰が見てもわかるくらい常に一緒、イチャイチャ。
    一緒に休みを取って不倫三昧。
    家庭にバレて修羅場になったらいいのに。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/14(水) 09:02:25 

    >>16
    うちの旦那の会社は、教育係を異性にすると必ずくっつくからもう今は同性同士にしてるらしい。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/14(水) 09:09:04 

    だから私は職場恋愛しない

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/14(水) 09:48:05 

    昔働いていた職場で同僚と付き合っていたけど、その元彼の趣味で残業後のオフィスや非常階段、地下倉庫でしてました。今から考えると非常識だよね。お花畑になってたとしか言えない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/14(水) 09:48:12 

    >>83
    だから私はXperiaみたいにw

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/14(水) 10:01:29 

    私が昔働いてた店も職場恋愛禁止だったんだけど、先輩と後輩が堂々と付き合ってて。
    そのことで色々面倒なこともあって大変だったんだけどある日、本社にお客様からクレームで「スタッフ同士付き合ってる」って入ったらしく店舗スタッフに本社から調査が入った。私は巻き込まれたくなくて知らない振りをしたんだけど、しばらくして2人は別れた。
    というのもあったから、お客様の振りをしてクレーム入れるのも一つの手かと思う。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/14(水) 10:19:09 

    >>77
    そうだよね
    自分に関わりないならスルーしておけ、って思う
    誰かと誰かのその話、興味ないよー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/14(水) 10:46:11 

    社員と派遣シンママの不倫で、シンママは偉そうに社員気取りで最悪だった。
    社員は地方に飛ばされたけど、シンママは未だに社員気取りでのさばってる。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/14(水) 10:47:46 

    それほんとに付き合ってるのかな?
    店長が後輩を追いかけてるだけのように見えるけど。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/14(水) 10:56:29 

    某大手衣料品店で働いてたんですが社内恋愛が多く、店長の奥様が元スタッフとかざらにありました。
    私が経験したのだと、男性社員が婚約者がいるにも関わらず独身スタッフに手を出し、上司がブチ切れ社員は左遷・女は婚約は知らなかったと、しらばっくれてお咎め無し。
    独身男性店長とスタッフが隠れて付き合ってたけどシフトも店長が都合のいいように組み、彼女には甘い。
    どちらもバレバレでこちらに気を遣わせるので、シフトがかぶるとイライラでした。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/14(水) 11:22:53 

    両思いかなぁってひとはいるけど、仕事モード中は一切そんな素振り見せてこない
    なんならわたしの存在ないかのような他人行儀

    でも視線感じて見ると向こうが既にわたしを見てて目があっても向こうは逸らさない
    鋭い目だから怖い…
    まさに獲物を狙うみたいな目
    今はそれがあるから見ないようにしてる

    けど定時になって仕事オフモードになると途端にニヤニヤデレついてくるからギョッとする

    逆に周囲に気付かれなくて助かってるけど感が鋭い人にはバレてるのかな…

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/14(水) 11:39:05 

    公認カップルの上司(男)と部下(女)がいる職場にいたときは、公私混同がひどすぎて本当に厄介だった。
    上司が仕事上のことで注意してるだけなのに部下が逆ギレからの痴話喧嘩で怒鳴りあい→仲直りしたのか過剰に仲良しアピールしたり、部下が上司の威を借りて偉そうに振る舞うようになったり、上司も彼女ばかり優遇してそちら側の言い分しか聞かなかったり。
    最後には二人がかりでパワハラしてくるようになった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/14(水) 11:52:00 

    結局似た者同士がくっつくんだよね。
    例えば上司が常識人だとして社内恋愛に偏見あって抑えるだろうけど人間だから恋しちゃうことだってある。
    例え部下と付き合ったとしても仕事は仕事として割り切ってて贔屓はしないでしょうね。
    彼女のほうも女を出さずに仕事の上司として振る舞う。
    そういう2人はいずれ結婚して幸せそう。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/14(水) 11:58:02 

    社用車?たまにスーツ着た男女二人が乗ってるのを見かけるけど、すごいイチャイチャしてるよ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/14(水) 12:39:47 

    凄いね
    でもさ一部に社内恋愛だからこそ興奮するらしく片方が退職したら冷めて別れるカップルいるらしいね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/14(水) 18:37:25 

    社内恋愛中の人ってただでさえバレバレなのに、頻繁にアイコンタクトやいちゃいちゃして、公私混同してる人いるわ。
    独身同士なら大目に見るけど、片方既婚とかなら迷惑以外の何物でもなく、みんな呆れてる。上司が私情挟んでくるとキツい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/14(水) 19:11:45 

    アイコンタクトって周囲が見てないときに一瞬でしょ?!
    なんで第三者がわかるわけ?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/14(水) 20:10:40 

    >>40
    31です!
    私のはもう数年前の話なので違いますよ〜!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/14(水) 20:39:38 

    同棲カップルが別れて、女性が辞めたんだけど、時々帰り道で待ち伏せされて「(元カレが)何か言ってない?」と聞いてくるのが嫌だった。そりゃ言ってるけど巻き込まれは避けたいし、早く帰りたい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/14(水) 20:53:36 

    あの2人デキてるとかまったくわからないんだよな私。
    あからさまに仲良い2人を付き合ってると勘違いしがち。
    ガチで出来てたら露骨に仲良くはしないもんなの?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/14(水) 21:02:09 

    少し前に似たトピあって書いたんだけど(しつこくてごめん)

    職場のババアレズカップル…
    それ自体は別にどうでもいい。でもこいつら超お局体質で、二人で常に他人の情報共有、悪口、イジメ、パワハラ三昧。20年いるから上司もヘコヘコ。そりゃ若い人居つかなくて会社の高齢化進むわ~。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/14(水) 22:05:30 

    職場でダブル不倫してるのがいる。最近 2人見るのもイラッとくるから

    不倫ばらそうと思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/14(水) 22:17:02 

    ある日から突然某女性先輩から無視されるようになった
    1年くらい無視され続けた
    その人、その後退職、結婚報告
    結婚相手は私と仲良かった男性社員でした

    無視されていた理由は嫉妬なんだろうなと分かったけど
    しょうがないじゃん…私も社員も皆付き合ってるの知らなかったのに
    無視されていたのは私だけ、だって先輩から見ると後輩は私だけでしたから
    嫉妬する気持ちは分かるけど
    交際を隠している以上は無視とかそういう態度出しちゃ駄目だと思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/14(水) 22:44:59 

    片思いしてるのがバレバレの同僚が痛々しい
    相手に素っ気なくされたら落ち込んで、他の女性と仲良くしてたらイライラして、話しかけられたらニコニコ上機嫌
    その気分の波に巻き込まれる身になってよ
    職場で片思い中の方も気をつけてほしい

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/15(木) 02:16:28 

    私なんてブサイクなモテない男とブサイクなモテないオッサンに一方的に気に入られて私だけ贔屓してきて影でも私のことを褒めたり噂するから、男複数からイジメられてこっちが被害者だわ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/15(木) 09:37:45 

    男に虐められるの?
    そこは女からじゃないの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/15(木) 19:32:10 

    私も販売職してた頃にありました。

    副店長と、別の店舗の女性が付き合ってて。
    普段3人で1日回す小さいお店ですが、その女性が応援に来た日はずーーーーーーっとサボってましたね。
    (店長は体調崩し気味で発言権がない)

    どんなに忙しくても私1人で全部やって。
    2人は店の隅や裏で、お客無視して何時間もイチャついてました。

    その後副店長は異動したから良かったですけど。
    早くホテルにでも行きたいのか、私1人にクローズを任せて足早に出て行った2人が破局してますように。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/15(木) 19:47:51 

    上司と別フロアの彼女。
    彼氏と同じ部署に女性が居るのが気にくわないらしく
    私が彼女の部署に仕事の電話したら彼女が出て、私は普通に仕事の話したんだけど
    挨拶も無視されたし
    電話終わった後彼氏に凄い勢いで抗議の?メールしてた(上司が隣の席なのでわかった
    こっちは仕事してるだけなのに勝手に邪魔者に設定しないでほしい。

    還暦過ぎて気持ち悪いんだよ!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/17(土) 17:41:05 

    >>101わたしが前にいた職場に似てるんだが
    なんかお局みたいな二人に監視されて悪口いわれたりされたわ
    二人ともベターってしてたかも

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/23(金) 16:54:08 

    気を惹くためにボディクリームの匂いプンプンさせて、「あれ~」とか「う~ん」とか独り言言ってる人がいて最悪だった。退職してくれるから良かった!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/28(水) 14:35:46 

    何を気を使ってるの?面白おかしく噂話してるんだからお互い様だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード