ガールズちゃんねる

小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」

377コメント2019/01/20(日) 17:20

  • 1. 匿名 2019/01/15(火) 18:22:12 

    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」 : スポーツ報知
    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(45)が15日までに自身のツイッターを更新。


    小島は「ネットに上がった映像だけで前後を見てないからどういう流れでそうなったのかわからないけど、真ん中に座った女性に両側の男性が『お得意の体を使って(笑)』『その顔でトップになれたのだから』と酷い言葉を浴びせるってなにこの地獄。こんなのもうやめようよほんとに。時代の流れ見えてなさすぎだよ」とツイッターで吐露。

    続けて「『その顔で』ではなく『こんな感じで』ですよというご指摘がありました。私が正確に聞き取れていなかったようです。こんな感じでというのはどういう意味なのか、私は番組で共有されていた文脈が読めないのでわかりませんが、重ねて指原さんをけなすのではなく、それはないですよと言って欲しかったな」とした。

    前トピ↓
    松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き
    松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引きgirlschannel.net

    松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き松本が「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と茶化すと指原が「そんなのじゃ解決しません」とやや強く否定。古市憲寿が「引退するんだし運営のトップに立てば」と話...

    +217

    -96

  • 2. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:13 

    松本人志、最近気持ち悪いよね。見た目も中身も

    +1186

    -115

  • 3. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:14 

    ネタでしょうが

    +183

    -197

  • 4. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:41 

    流れ知らないなら言わなくてよろし。

    +1086

    -76

  • 5. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:54 

    頭凝り固まってんの?
    ジョークみたいなもんじゃない?
    てかこのグループの子たちは
    人気があるこはそういう事してるこなんだよ。きっと

    +149

    -204

  • 6. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:56 

    この人、いつも ついでに噛んで来るね

    +694

    -29

  • 7. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:01 

    よくぞ言ってくれました。

    松本は自分の娘が被害者なら、絶対言わなかっただろうに。

    +826

    -126

  • 8. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:11 

    時代が見えてないんじゃなくてわかっててあえて言ってるんじゃない?
    芸人だし

    +153

    -112

  • 9. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:11 

    いつもの松っちゃんて感じだったけど すぐ反応するよね

    +451

    -86

  • 10. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:13 

    ガチガチやな〜( ̄▽ ̄;)

    冗談も言われへんのかいな〜

    +188

    -167

  • 11. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:18 

    指原が偉そうなこと言うからだよね
    お前が言うなって言いたかったんでしょ

    +622

    -219

  • 12. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:21 

    小島先生!ちゃんと動画みてからもう一度発言してください(´;ω;`)

    動画の切り取り一部での発言はあんまりです

    +653

    -71

  • 13. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:41 

    何このオバハン

    +337

    -69

  • 14. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:42 

    だが指原に謝罪はしない松本人志

    レーダー照射を決して認めないバ韓国のように

    +106

    -106

  • 15. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:44 

    指原は枕でのし上がったんだろうけど、今回のは事件だからそれに関するコメントで言うことではないよね

    +489

    -39

  • 16. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:55 

    松本人志に噛み付くなんてご立派じゃないの。
    ブレてなくて良いわ。

    +399

    -43

  • 17. 匿名 2019/01/15(火) 18:24:59 

    だからテレビが面白くなくなるねん!!

    +40

    -68

  • 18. 匿名 2019/01/15(火) 18:25:09 

    まっちゃんじゃないけど武とかもたまに何言っちゃってんの?って思うこともあるし…生放送ってもちろん編集できないし、微妙な空気になるものだよね

    +341

    -19

  • 19. 匿名 2019/01/15(火) 18:25:16 

    なんでそういう流れになったかわからないんだったら、口つっこむなよ。

    +230

    -41

  • 20. 匿名 2019/01/15(火) 18:25:23 

    ネタでも気持ち悪い
    関西の笑い大嫌い

    +120

    -93

  • 21. 匿名 2019/01/15(火) 18:25:35 

    その顔でよくトップになれたな

    その顔で、とは誰も言ってないって草

    +442

    -10

  • 22. 匿名 2019/01/15(火) 18:25:42 

    逆にさしこフォローでしょ?

    +13

    -27

  • 23. 匿名 2019/01/15(火) 18:26:18 

    アンチ松本が喜ぶだけ
    まぁ、そのうちほとぼりは冷めるんだけどね
    お疲れした

    +47

    -19

  • 24. 匿名 2019/01/15(火) 18:26:24 

    小島慶子はメンヘラ

    +144

    -50

  • 25. 匿名 2019/01/15(火) 18:26:39 

    ガルでは松本が人気で指原は不人気だから、発言内容に関係なく好き嫌いでプラマイがつく

    +29

    -29

  • 26. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:03 

    この発言を流したフジテレビもね
    収録なんだからカットできるだろうに

    +286

    -5

  • 27. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:05 

    見てないなら首突っ込まないほうがよくない?

    +119

    -19

  • 28. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:21 

    リベラルフェミババアうざい
    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」

    +110

    -137

  • 29. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:32 

    松本に娘いたらこんな発言したんかな
    ネタというより気味悪すぎ

    +143

    -34

  • 30. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:59 

    だ と し て も
    今は松っちゃん構ってられない。
    標的を分散させる気かな。

    +61

    -6

  • 31. 匿名 2019/01/15(火) 18:28:02 

    台本や。

    黙れ ガリガリ野郎!

    +13

    -46

  • 32. 匿名 2019/01/15(火) 18:28:21 

    松本さん、どうしたんだろうね
    こういう発言は楽屋とか飲み会で話す内容だろうにね
    そのまま放送したテレビ局も頭が昭和のままだね

    +255

    -9

  • 33. 匿名 2019/01/15(火) 18:28:41 

    松本はいつもワイドなショーで気をてらったこと言おうとしてスベってる
    でもそれが彼の仕事だから仕方がない

    +119

    -27

  • 34. 匿名 2019/01/15(火) 18:28:41 

    松本はレイプくらいでいちいち騒ぐな
    て感じなだけで前からそういう考えでしよ

    指原莉乃、暴行被害のNGT48山口真帆を心配 運営側の問題も指摘
    指原莉乃、暴行被害のNGT48山口真帆を心配 運営側の問題も指摘girlschannel.net

    指原莉乃、暴行被害のNGT48山口真帆を心配 運営側の問題も指摘 さらにその後、このようなツイートも

    +99

    -24

  • 35. 匿名 2019/01/15(火) 18:28:59 

    こんなの冗談で言っていい事悪いことあるじゃん。自分が被害者でこんなこと言われても松本だからなぁ、しょうがない、で終わらせられる?私は無理。

    +238

    -28

  • 36. 匿名 2019/01/15(火) 18:29:10 

    実際本当のことでしょ!

    体使って仕事とってんじゃん!

    +44

    -42

  • 37. 匿名 2019/01/15(火) 18:29:34 

    >>20

    関西の笑いってひとくくりにするのやめてくれる?
    こういうこと言わない人達もいる。

    +100

    -20

  • 38. 匿名 2019/01/15(火) 18:29:46 

    関西芸人みんなこんなんなの?

    +18

    -35

  • 39. 匿名 2019/01/15(火) 18:29:48 

    ガル民も普通に言ってることだよね
    それをテレビで言っちゃダメだけど

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2019/01/15(火) 18:30:04 

    >>28
    日本の事に口出すなー
    他所は他所、ウチはウチってかw

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2019/01/15(火) 18:30:43 

    その顔で、って聞き間違えて発言しているあなたも結構酷くないですか?
    流れを知らないならきちんと調べて発言すればいいのに。

    +253

    -12

  • 42. 匿名 2019/01/15(火) 18:30:44 

    >ネットに上がった映像だけで

    ネットでも散々指摘されてたけど
    発言以前にこれ違法動画視聴だよね?

    テレビ出てる人が違法動画視聴してますってまずくない?

    +83

    -7

  • 43. 匿名 2019/01/15(火) 18:30:47 

    リアルタイムで見てたけど、
    話の最後は、「うちにも娘がいるんでねー、娘を持つ親なら危機管理をしっかりしてほしいと思うのは当たり前のこと」って真面目に締めくくってたよ。

    +287

    -20

  • 44. 匿名 2019/01/15(火) 18:30:48 

    芸人だから、まっちゃんだからって言うけど強姦事件だったら笑えない。未遂とはいえ心の傷は消えないよ。

    +129

    -9

  • 45. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:00 

    この人左翼だしLGBTがーフェミニストがーとかばかり言ってるよね

    +17

    -22

  • 46. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:06 

    発言するなら一部だけみて発言するなや。
    あなたもおかしいよ。

    +109

    -19

  • 47. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:32 

    松っちゃんが独身や息子持ちなら百歩譲って分かるんだけど、娘が居るのに凄い発言するな、とは思う。
    松っちゃんの娘も襲われれば良いのに。

    +11

    -58

  • 48. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:33 

    まっちゃんだから、キャラだから、冗談だから

    って養護するがる民がいるのも不愉快。
    同じ女性として理解できない。

    +201

    -56

  • 49. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:46 

    >>25
    そうか?まっちゃんも結構嫌われてるイメージだけど。アンチ多いじゃん。

    +35

    -6

  • 50. 匿名 2019/01/15(火) 18:31:49 

    関西の笑いって時代遅れなんだよ、
    東京では通じない、気持ち悪いよ
    この人。

    +36

    -31

  • 51. 匿名 2019/01/15(火) 18:32:00 

    この人、絶対この話題に噛みついて来ると思った。

    多分次はフィフィあたりが来ると予想。

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/15(火) 18:32:10 

    松本人志って、昔から不謹慎ギャグしか言わないよね。
    ごっつええ感じでキャシー塚本ってコントの時もレイプネタぶっ込んできて、一緒に出演してた篠原涼子がドン引きしてた。
    まっちゃんって、アスペかなにかなのかな?
    不謹慎ギャグで笑い取ろうとする人間、軽蔑するわ。

    +28

    -24

  • 53. 匿名 2019/01/15(火) 18:32:24 

    >>47
    いやそういうのはどうかと思うよ、松本と民度変わんないじゃんそれじゃ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/15(火) 18:32:36 

    >>29
    それが娘いるんだよね

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/15(火) 18:33:21 

    見てたけど、悪ノリに見えた。松ちゃんすきだけど、直後に指原がキモって感じで「ヤバくないですか?」って言ってて共感した。

    でも、指原のキモッみたいな反応込みの笑いなんだと信じたい。いやそれにしてもキモい。

    +52

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/15(火) 18:33:26 

    関西人だけどコイツ嫌い
    女性に対する思考が

    +52

    -12

  • 57. 匿名 2019/01/15(火) 18:33:40 

    小島慶子はやくみつるや乙武と同類

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2019/01/15(火) 18:33:48 

    >>5
    のしあがるために枕するのと事件の被害にあうのとでは話がまったく違うでしょ
    危うく性的被害にあいかけた子がいる事件で
    これから後輩守るために別の女性が身体張ればいい、なんてふざけた理屈を笑いながら言える松本人志が頭おかしいんだよ
    いじられキャラならどんな暴言受けても笑いに変えろとでも言うの?

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2019/01/15(火) 18:34:10 

    >ネットに上がった映像だけで前後を見てないからどういう流れでそうなったのかわからないけど、

    ちゃんと見てから言って。
    話にならない。

    +38

    -10

  • 60. 匿名 2019/01/15(火) 18:34:20 

    >>40
    てかこの手の小島慶子的左翼に思うのは

    そんなに欧米と違う日本がおかしいなら
    まず世界で唯一の憲法9条欧米並みになくそうぜってなせ言わないって話し
    自分たちの都合のいいときばかり欧米ガー日本は遅れてる
    さすがイエローモンキーのジャップだぜって大喜びなくせに
    世界で日本だけ異常な憲法9条だけ他所は他所、ウチはウチなんだもんなw

    言ってることブレブレw

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:02 

    まっちゃんは芸能界で女性は自ら枕するものっていう頭だから、芸能界にいる女性が暴行されても傷つかないとか思ってそう。
    ワイドナでも男性を庇ってたし本当に気持ち悪い。

    +71

    -3

  • 62. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:04 

    そもそも指原が枕というかそういうものって感じを冗談半分で臭わせてネタにしてきたのだから
    それに乗っかっただけでしょ
    その流れをしらない奴がまっちゃんのコメントだけを拾ってあれこれ言ってるのがバカすぎる

    +10

    -17

  • 63. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:09 

    >>43
    だったら尚更下らない発言すんなって思うわ

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:28 

    松本ってある時から
    劇的につまらなくなった
    それまで神がかってたのに
    筋トレしだしてからか結婚した後からか
    今は唯のオヤジになりつつある

    +55

    -7

  • 65. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:51 

    本当にそういうことがあるから言ったんじゃないの?世間の流れとしては言っちゃマズイんだろうけどさ。もう松ちゃんアホらしくなってそう。

    誰かが口出すたびに暗黙の了解が当たり前だって言ってるようなものだよ。

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:53 

    >>49
    アンチも多いけど、ファンも多い。
    一方で指原はガルにファンいない。だから、どんな被害に遭っても擁護は薄い。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:57 

    三村もそうだし、松本も時代についていけなかったタイプなんだろうね。もう辞めなよ十分稼いだでしょ

    +51

    -4

  • 68. 匿名 2019/01/15(火) 18:35:58 

    まっちゃんが異常な人だということが分かるよね。

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2019/01/15(火) 18:36:42 

    発達障害なんだから仕方ない

    +16

    -6

  • 70. 匿名 2019/01/15(火) 18:36:56 

    確信犯で時代に逆らってると思うよ
    女を食うのがいい男()の時代を続けたいんでしょう
    叩けばいくらでもホコリが出てくる

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2019/01/15(火) 18:37:31 

    小島慶子は左翼なの?

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2019/01/15(火) 18:37:32 

    >>8
    私もそう思ったけど…

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2019/01/15(火) 18:38:03 

    冗談とかネタとかコメントしてる人いるけど、冗談とかネタを言っていい場面かどうかが問題なんじゃない?
    松ちゃんはプロなら特に。

    これは指原が枕かどうかのニュースじゃなくて、山口さんが暴行にあったというニュースの時の発言だよ?
    冗談言っていい場面ではないよ。

    +63

    -5

  • 74. 匿名 2019/01/15(火) 18:38:56 

    まっちゃんも空気読めなくなってるなあ

    もうお歳なのかしら?

    +30

    -4

  • 75. 匿名 2019/01/15(火) 18:39:04 

    >>28
    国にはそれぞれ歴史や文化があるんだから
    何でもかんでも欧米とかの文化を持ち込まれても
    困るよね。

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2019/01/15(火) 18:39:23 

    襲われた事件の話題ををそらす為に、松ちゃんの発言が取り上げられてるの?
    いま話題の中心になってほしいのはあの事件のことなんだけど。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/15(火) 18:40:18 

    こいつが絡むと大体負ける

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/15(火) 18:40:40 

    >>71
    左翼だよ
    典型的な「欧米は進んでる!それに比べて日本は〜」って思考

    +13

    -12

  • 79. 匿名 2019/01/15(火) 18:41:54 

    ネットで映像を見ただけで突然参戦してくるおばちゃん

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2019/01/15(火) 18:41:59 

    スタジオに女子高生もいるんだしさぁ
    下ネタ以外で笑わせろよ下ネタ芸人
    ほんと時代遅れ

    +57

    -6

  • 81. 匿名 2019/01/15(火) 18:42:22 

    >>1番組見てなくても語れるんだね。天才のことはわからないや。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/15(火) 18:42:25 

    さっしーが枕やってたとして、それを知ってたからの発言だとしても、この事件を語ってる時に言うのはおかしいよね。
    まっちゃんからしたら、枕やってる(かもしれない)奴が何が暴行事件だよとか思ってそう。
    自ら枕するのと暴行されるのでは全く違うだろうにね。

    +53

    -4

  • 83. 匿名 2019/01/15(火) 18:42:33 

    >>5
    「そんなのジョークだよ、ジョーク!」って、さんざんセクハラ親父が使ってきた言い訳じゃないの?

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/15(火) 18:43:11 

    これまでワイドナショーもそれに出てる松本人志も週刊誌などを一部切り取った話題で他の有名人をネタに笑いにしてきたんだから
    今回番組を全部見てなくてその部分の発言しか知らない人からを批判されたり笑いのセンスを嘲笑されてもしょうがないでしょ

    +6

    -6

  • 85. 匿名 2019/01/15(火) 18:43:27 

    でも松ちゃんにズバズバ言える人は必要だよ
    吉本芸人の浮気や不倫や下ネタをお笑いにする芸風大嫌い

    +55

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/15(火) 18:43:49 

    そうは言っても大御所が何かしらキッカケを作らないと芸能界の枕文化を放置することになるんじゃないの

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/15(火) 18:43:53 

    >>71
    中国は独裁国家でも人権弾圧しても良い国なのに
    これだけ自由で人権弾圧無い日本は駄目ななんだってさw
    典型的左翼だよ
    小島慶子が中国を毛嫌いする人々に疑問「なんでみんな悪く言うの?」 - ライブドアニュース
    小島慶子が中国を毛嫌いする人々に疑問「なんでみんな悪く言うの?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日の番組で小島慶子が、中国を毛嫌いする人々に疑問を呈した。「私、なんでみんな中国のことを悪く言うの?って思うの」と持論を展開。「中国を少しでも理解する奴はみんな嫌いって大人気ないよ!」とも述べた

    +26

    -5

  • 88. 匿名 2019/01/15(火) 18:44:22 

    >>78
    それって左翼っていうの?
    単に海外の視点を紹介してるだけなんじゃ?

    +11

    -11

  • 89. 匿名 2019/01/15(火) 18:45:09 

    これ一緒に見てた67歳の祖母もありえないって言ってたよ。

    +26

    -6

  • 90. 匿名 2019/01/15(火) 18:45:34 

    冗談も言えないのかってコメを女がしてるならヤバい。
    セクハラじじいと同じ脳内かよ。
    高齢の婆さんとかってそういうこと言うの多いね。
    ちょっと触られたぐらいでとか、セクハラ発言も「それぐらい受け流せなきゃ、大人なんだから」とか。
    昭和初期の女がそんなこと言って声も挙げずに男をつけ上がらせてきたからセクハラじじいたちが己の間違いに気付けないまま調子乗ってんだよ。

    +71

    -12

  • 91. 匿名 2019/01/15(火) 18:45:50 

    相方浜田もスンマセン(ペコリ)で不倫許されるんだもんな
    いや、有名人の不倫などどうでもいいけど叩く人には鬼のように叩いてるのに、人によって差があるのが不愉快

    +22

    -7

  • 92. 匿名 2019/01/15(火) 18:46:05 

    松本は自分の娘が輪姦されてもしょうがないって自伝に書いてたキチガイだから

    +62

    -6

  • 93. 匿名 2019/01/15(火) 18:46:21 

    最近の松本は金髪にしたりマッチョになったり、空気読めないセクハラ発言始めたり
    老いに抗ってるみたいでみっともない

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/15(火) 18:46:29 

    まあヲタと繋がってた先駆者が指原だからね
    山口はこういうタイプが嫌で追い込まれた

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/15(火) 18:47:23 

    きわどい毒舌も必要だと思うよ
    浜ちゃんの不倫も美味しく弄ってたよね
    面白かったよ

    +6

    -22

  • 96. 匿名 2019/01/15(火) 18:47:31 

    松っちゃんって下品なところが売りなんだよ
    私は結構好きだよ

    +7

    -25

  • 97. 匿名 2019/01/15(火) 18:47:45 

    深刻なニュースだからボケないとって松ちゃんは言った気がする。
    全部見てから文句言って欲しい。
    このおばちゃん嫌い。

    +13

    -16

  • 98. 匿名 2019/01/15(火) 18:48:15 

    こいつ人権だLGBTだなんだって偉そうなこと言う癖に
    自分の子供が欲しがる戦隊モノのおもちゃやシールや本を
    自分の美意識に合わないからって理由だけで一切禁止して
    それでも戦隊モノを欲しがる子供が自分で戦隊モノの絵を書いて
    その絵で遊ぶだけは唯一許す

    そしてそれを笑いながらラジオで話す完全にイカれた毒親
    この話きいてから大嫌いだわ

    +36

    -7

  • 99. 匿名 2019/01/15(火) 18:49:24 

    もう、松本人志逝ってよし。
    はっきり言ってつまらない。

    +25

    -13

  • 100. 匿名 2019/01/15(火) 18:49:50 

    指原は言われたって、自分は人気者で可愛いって、思ってるから平気だよ

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2019/01/15(火) 18:50:13 

    >>88
    人に聞く前に小島慶子のツイッター見てきなよ
    左翼なのが一目瞭然だよ

    +14

    -9

  • 102. 匿名 2019/01/15(火) 18:50:26 

    前後の流れ知らなくてTwitterで意見ですか。

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2019/01/15(火) 18:50:36 

    最近、ネタが単なる「弱いものいじめ」や「セクハラ」になってる芸人多すぎ

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/15(火) 18:50:43 

    枕営業について触れてもそりゃ否定されるに決まってる

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/15(火) 18:51:25 

    >>103
    むしろ減ったと思うんだけど

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2019/01/15(火) 18:51:32 

    その顔でなんて言ってないのに
    かなり失礼な聞き違い

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/15(火) 18:51:40 

    事実なんだろうけどw流石に言い過ぎだわいくら指原にだって

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:02 

    その顔でwww
    誰も言ってなかったぞww

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:06 

    >>92
    言ってないよ。
    また一部分だけ切り取った画像貼りますか?

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:26 

    言い方も言った内容も問題だとは思うけど、基本的に○○ハラスメントって当事者がどう感じたかでしょ。
    言われた指原が気にしたり傷ついたりしてなければ問題ないし、不愉快だったなら松本人志に謝罪して欲しいという話になるかも知れないし。

    小島慶子には関係ない。

    +26

    -8

  • 111. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:27 

    気持ち悪い
    松本とかとんねるずのタカとかこの世代はこういうの平気で言うよね、昔は時代だったのもあるけど

    +36

    -4

  • 112. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:34 

    >>106
    小島慶子自身が潜在的に指原のことをブスだと思ってたんだろうね

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/15(火) 18:53:29 

    松ちゃんの言葉が過ぎるにしろ
    ちゃんと内容を把握しないで
    いっちょ噛みしてドヤ顔する奴も嫌いだわ

    +21

    -12

  • 114. 匿名 2019/01/15(火) 18:53:31 

    >>98
    え、毒親越えて人間失格じゃん。
    性格が破綻してる。
    性格破綻者のくせにコメンテーター気取りしないで欲しい。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/15(火) 18:54:49 

    >>7
    セクハラする女性蔑視な男って
    娘の事もどうでもいいんじゃないかな

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/15(火) 18:55:08 

    右翼とか左翼以前に松本の発言は相応しくないし面白くもないし、ベテラン故に刺されもせずに状況が悪くなるだけ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2019/01/15(火) 18:55:17 

    「ネットの映像だけで前後を見てないから~」って
    批判するなら一通り見てからするべきだと思うけど...

    まあ松本の発言は時代錯誤だってのは同意だけど。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/15(火) 18:55:28 

    >>2
    昔から気持ち悪いよ松ちゃんは。
    キャラ変しただけ。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/15(火) 18:56:18 

    昔は女性を馬鹿にするのは当たり前だったんだよね
    女性も養ってもらってるから受け入れてたのかもしれないけど今の時代は違う
    平成も終わるのにそれも理解できないんだ

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/15(火) 18:56:39 

    松本のこの発言は右翼なら有りなの?

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2019/01/15(火) 18:56:57 

    前後の動画見てもないのにいうな

    その顔でとは誰も言っていない。
    逆に指原に失礼

    ワイドなショーみてたけど不快感なかった

    +24

    -7

  • 122. 匿名 2019/01/15(火) 18:57:17 

    >>120
    誰もそんなこと言ってねーよ

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2019/01/15(火) 18:57:20 

    娘へ話は自伝の遺書に書いてるな

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/15(火) 18:57:25 

    台本です。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2019/01/15(火) 18:58:32 

    指原は日本一かわいい

    +0

    -15

  • 126. 匿名 2019/01/15(火) 18:58:38 

    >64
    そうそう。しかも面白くなくなったこと、自分自身で認められない様が発言からかいまみえるよね。映画の才能が無いことも、認めないし。
    もう、相当ずれてるよ。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/15(火) 18:59:24 

    ババアは枕の邪魔すんな

    +1

    -11

  • 128. 匿名 2019/01/15(火) 19:00:14 

    こういう見てないのにコメントしちゃう著名人ってバカなんだろうか?我々匿名で雑談している一般人と違うんだから発信するならちゃんと見てからコメントしないともれなく炎上するじゃん。本当に頭が悪いのか炎上狙ってるのか知らないけど鬱陶しいわ

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2019/01/15(火) 19:01:35 

    >>128
    まあ今回に限ってはどんな文脈でもアウト

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/15(火) 19:02:48 

    松本って、知性や教養が低いと思う。
    筋肉では補えないのにね。

    +31

    -4

  • 131. 匿名 2019/01/15(火) 19:03:03 

    とりあえず噛み付く、乗っかるも同罪

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2019/01/15(火) 19:05:16 

    >>130
    ニュース番組やってるけど、ご意見番みたいなポジションのくせに愚にもつかないクソコメントしかできないから邪魔
    これはホンマでっかのさんまも同じ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2019/01/15(火) 19:05:18 

    障害ある人でしょ

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2019/01/15(火) 19:05:26 

    「体を使って」のし上がったのは事実でしょ?


    「こんなのもうやめようよほんとに」ってのは
    松本じゃなく
    秋元に言うべきセリフ


    時代の流れ見る前に事実を見ろ
      

    +10

    -13

  • 135. 匿名 2019/01/15(火) 19:05:44 

    他人のことより自分のコミュ障何とかしろ。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2019/01/15(火) 19:06:40 

    >>122
    インテリゴミクズと膿家脳ゴミクズならまだインテリのほうがナンボかマシw

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/15(火) 19:06:52 

    松本に噛みつくんだったら秋豚グループの運営にも斬り込んで行けよ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/15(火) 19:08:44 

    長年男社会にどっぷり浸かってて、しかもイエスマンしか周りにいないから視野が狭いんだろうね。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/15(火) 19:10:39 

    ダウンタウンや今田、東野、板尾、千原ジュニア、木村裕一とか
    元取り巻き達は完全に女性蔑視が染みついるんだと思う。

    そこそこまともなのはホンコンくらいかな。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2019/01/15(火) 19:10:54 

    松本、自分も娘いるんでねと言ってるけど、指原も人の娘だからね

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/15(火) 19:11:57 

    ある種の男は不安を紛らわすためにセクハラするよね

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/15(火) 19:13:24 

    カラダ売ってでものしあがりたい女がいるから枕があるんだけどそれについては何かあるの?

    +0

    -7

  • 143. 匿名 2019/01/15(火) 19:13:26 

    >その顔でトップになれたんだから

    これ酷すぎ

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2019/01/15(火) 19:13:39 

    >>61違うよ。アイドルは枕でもしてんじゃないの?って意味でしょ。

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2019/01/15(火) 19:15:26 

    >>142
    のし上がり目的までは理解できてるなら、自己決定権の話って理解できないもんかな

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/15(火) 19:16:51 

    >>142
    ファン崩れの暴漢なんて指原でも通報すると思うよw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/15(火) 19:17:32 

    >>85

    おぎやはぎ小木「枕営業得した人いた」metoo運動批判で炎上 | 女性自身
    おぎやはぎ小木「枕営業得した人いた」metoo運動批判で炎上 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】ハリウッドにおけるセクハラ撲滅運動を取り上げた、1月10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)。おぎやはぎの小木博明(46)ら出演者の発言に対し、twitter上で激しい非難の声が巻き起こっている。昨年10月にハリウッドで表面化したセクハラ問題を契...

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/15(火) 19:17:42 

    >>134
    指原って秋元と連絡と取り合える数少ないメンバー
    なんだからテレビじゃなくて秋元に直接言うべきだよね。

    ワイドナショー観てたけど、「秋元さんにも言いました」的な
    事は一言も言ってなかったし。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/15(火) 19:17:52 

    自分の娘強姦未遂、強姦されてもネタにしそうだな。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/15(火) 19:17:58 

    >>143これ松本は言ってないよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/15(火) 19:19:51 

    実際アイドルやグラドルには不本意ながら枕営業してる人達いっぱいいるんじゃないかと思うけど
    そういうとこは切り込まないよね
    これ松本も発言直後に明らかに失言に気付いたというか滑ったと自覚してそうだったし
    そういう個人の発言一つをみんなでボコボコ叩くより
    もっと根本的なとこ突っ込めばいいのに、偉そうなこと言ってそこはスルーという

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2019/01/15(火) 19:20:06 

    松本もめんどくさい人に絡まれたなという感じ

    +16

    -11

  • 153. 匿名 2019/01/15(火) 19:20:12 

    ジジイの嫉妬も女に向かうから厄介だよね
    昔はもっと余裕があってスマートだった

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2019/01/15(火) 19:20:42 

    >>92
    松ちゃんの娘ってまだ小さいよね
    父親が女性軽視の時代の人なんて辛すぎ
    やっぱりキモい位の歳の差婚は子どもが苦労しそう。価値観合わんやろ。

    +18

    -7

  • 155. 匿名 2019/01/15(火) 19:21:18 

    まっちゃんなら
    後輩芸人が無駄にフォローするんじゃない?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/15(火) 19:21:55 

    >>150
    番組見てたから知ってるよ
    随分ひどい聞き間違い方するなと思って

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/15(火) 19:22:13 

    >>151
    そういう小さい失言をボコボコにしていくことで本丸にも手が出せるってもんだよ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/15(火) 19:22:30 

    「枕」のネタで笑う人ってどんな人なの?
    おじさん?

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/15(火) 19:23:38 

    指原等の集団アイドルの話題になると、たくさんオタク男性が紛れ込むから、論点の女性軽視って所から離れがちだね。wwとかコミュ症とか、右か左かって、別の所に行けば良いのに。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/15(火) 19:25:26 

    >>159
    ファンやオタクすらも松本よりコジケイにキレるって謎

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/15(火) 19:25:29 

    たとえば指原が芸人さんって性病かかってそうな人ばっかりですもんね、って言ったらなんていうんだろ。それは違うって今回みたいに抗議するのかな。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/15(火) 19:27:07 

    私は見ていて失言だなと思った
    案の定炎上してた
    どういう言い訳をするのか見てみたい

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/15(火) 19:28:51 

    >>152
    松本自体が拗らせ老害だから仕方ないw

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2019/01/15(火) 19:29:20 

    この人のSNS見てないから分からないけど、
    NGTのメンバーの子が男達に襲われた問題については
    何か言ったのかな?

    もしそっちはスルーしてるなら女性蔑視の問題に対しての
    発言も説得力が無くなっちゃうと思うけど。

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2019/01/15(火) 19:30:17 

    >>152
    失言だから叩かれて当然だけど、よりによってこの人にというねw
    橋下羽鳥の討論番組でこの人は他人の話を聞かずにヒステリックに喋ってて大嫌いだった

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2019/01/15(火) 19:32:18 

    >>164
    別に説得力は無くならないよ
    何から目線で判断してるの?

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2019/01/15(火) 19:32:33 

    >>11
    いくら指原嫌いでも、
    今回のことは真面目に話してる指原に対してこの松ちゃんのコメントは最低だと思ったよ

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/15(火) 19:32:44 

    松本語録自伝遺書より

    娘ができて、いろんな男に輪姦されようがしゃあない、自分もやってきたことやから。

    +13

    -5

  • 169. 匿名 2019/01/15(火) 19:32:57 

    オバサンもそうだよ~
    インテリぶって いつも偏った意見を押し付け、世間とズレてんだよね。
    他人を批判してるけど自己紹介になっちゃってるし。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2019/01/15(火) 19:33:37 

    >>130
    ダウンタウンって両方共芸人としては成功してなければ
    チンピラ→やくざコースでしょ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/15(火) 19:34:33 

    >>168
    カッコつけてるけどこの上なくチキン

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/15(火) 19:35:23 

    >>169
    今回はズレてるのは松本だし、偏った意見でもなくない?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/15(火) 19:38:57 

    >>168
    なんで浜田のツッコミはしょるの?
    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」

    +11

    -6

  • 174. 匿名 2019/01/15(火) 19:39:15 

    >>170一応、印刷工内定もらってたっぽいからそっちじゃないの

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/15(火) 19:41:00 

    >>164
    NGTのほうは秋元グループの構造的な問題だし、既に明るみになって動き出してる
    松本の失言こそ女性蔑視だと思う
    あれがウケ狙いだと思って言ってるんだし

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2019/01/15(火) 19:41:11 

    もし枕でのし上がったとかが本当で、そういう秋元軍団の裏事情知ってたら、しれ〜と鼻声で純真さを演じてたり、指原みたいな正論を言ってるのとか聞いたら、ちゃんちゃらおかしかくて、チョロッと枕してるくせに的な事言いたくなりそう。

    +6

    -6

  • 177. 匿名 2019/01/15(火) 19:42:14 

    >>173
    浜田のリアクションまともだから余計に分が悪いよ

    +7

    -6

  • 178. 匿名 2019/01/15(火) 19:43:41 

    >>177
    浜田のツッコミで松本の発言が本気ではなくて冗談ってわかるじゃん

    +15

    -12

  • 179. 匿名 2019/01/15(火) 19:44:17 

    何も言えなくなるよ。嫌な時代だね

    +5

    -10

  • 180. 匿名 2019/01/15(火) 19:44:42 

    >>164
    この人ちょくちょくそういう発言してるリベラル左翼らしいから説得力はあるw

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/15(火) 19:45:27 

    >>18
    ワイドナショーは生放送じゃないよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/15(火) 19:45:33 

    >>178
    これを冗談扱いできるのがアウト

    +12

    -6

  • 183. 匿名 2019/01/15(火) 19:47:29 

    浜田のツッコミなんて関係なしにキモい

    +16

    -3

  • 184. 匿名 2019/01/15(火) 19:48:23 

    >>183
    おもしろい漫談として成立してるとでも思ってるのかな

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2019/01/15(火) 19:49:40 

    なんか芸人だしって思うとこもあるけど、少なからず傷ついた人がいるしその話題で笑いをとるのはダメとも思う。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/15(火) 19:52:16 

    >>161
    その程度では今回の発言とは比べ物にもならない。

    松本は昔性病さえネタにして公表してたよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/15(火) 19:52:43 

    >>165
    討論番組なんてみんなヒステリックに怒鳴りあってるけど、女は特に鼻につくよね

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2019/01/15(火) 19:53:51 

    >>169
    ママになると色々気になるのよ
    その辺さすが松本さんはブレないわー

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/15(火) 19:57:40 

    がるちゃんですら、ただの冗談じゃんとか言う人いるんだ。なんかがっかりだわ。「今まで当然だと思われてきた女性蔑視」をどうにか変えていきたいと、多くの人が努力しているのに。
    冗談だとしても言ってはいけないことがある、その判断ラインが世界的に変わってきてるんだよ。

    この人と松本とAKBと指原を好きとか嫌いとかはどうでもいいけど、そのいろんな人の努力を理解しないと、将来ただの勘違いオバハンに成り下がるだけだよ。

    +17

    -3

  • 190. 匿名 2019/01/15(火) 19:57:46 

    >>183
    どっちにしろキモいなら最初から発言切り取って印象操作するなよ
    小島慶子の「こんな顔で」といいリベラルって印象操作大好きだな

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2019/01/15(火) 19:57:53 

    以前 ワイドなショーが
    宮崎駿の引退発言かなんかの問題で
    やらかした時に
    「次にこんな事があったら辞める」
    発言してたけど
    自分のやらかしはどうやってケジメつけるの?
    また 屁理屈こねて言い訳するの?

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2019/01/15(火) 20:01:35 

    >>191
    あれ駄々っ子みたいでダサかった
    結局まともな謝罪はしてないしね

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2019/01/15(火) 20:04:47 

    確かにまっちゃんよくなかったけど、ちょっと過敏になりすぎてる気がする。

    +10

    -14

  • 194. 匿名 2019/01/15(火) 20:06:15 

    浜田のツッコミがあるからなんなの?
    松本オタってこれが面白いの?

    +16

    -4

  • 195. 匿名 2019/01/15(火) 20:07:43 

    浜ちゃんの帰宅時間を言ったところで止めておけば良かったのかな?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/15(火) 20:07:43 

    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/15(火) 20:08:35 

    小島慶子、松本人志の「体を使って」発言物議に「時代の流れ見えてなさすぎ」

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2019/01/15(火) 20:11:23 

    >>11
    指原は実際、ファンと付き合ってたからね。
    言い方はキモいけど、遠回しにお前もやんって言ったんだろうね。

    +13

    -3

  • 199. 匿名 2019/01/15(火) 20:20:09 

    この人のTwitter見にいったら、

    ハゲを笑う、ブス/ブサイクをネタにする、デブをいじるとか、そういうのももうやめようよー。面白くないし、笑われてるの見るの辛いよ…

    に、あなたもごきげんようで小堺一機さんにハゲっていじってたでしょってツッコまれてた(笑)

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2019/01/15(火) 20:20:26 

    松本オタは笑いのセンス抜群だね

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2019/01/15(火) 20:22:13 

    >>175
    構造的な問題と言っても、支配人のおっさんは
    山口さんが告発してなければ揉み消そうとしてたんだし
    告発後も山口さんの虚言で済ませようとしてたんだから
    松本の失言も大概だけど、女性蔑視問題を提議するなら
    こっちの方が重要だと思うけど。

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2019/01/15(火) 20:23:22 

    もはやただの下ネタ芸人じゃん
    落ちぶれたね

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2019/01/15(火) 20:24:42 

    ワイドなショーを見ずに騒いでいる人が多そう。一部を切り取ったネットニュースは悪でしか無い

    +14

    -6

  • 204. 匿名 2019/01/15(火) 20:24:48 

    >>199
    笑いにもなってないし、客席から悲鳴があがってますね
    【放送事故】 小島慶子が突然、小堺一機の薄毛を指摘して場の空気が凍る - YouTube
    【放送事故】 小島慶子が突然、小堺一機の薄毛を指摘して場の空気が凍る - YouTubeyoutu.be

    【放送事故】 小島慶子が突然、小堺一機の薄毛を指摘して場の空気が凍る 日放送のトーク番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)に、元TBS ... 【放送事故】 小島慶子が突然、小堺一機の薄毛を指摘して場の空気が凍る ...

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/15(火) 20:28:16 

    低視聴率芸人

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2019/01/15(火) 20:32:23 

    誘い笑いしてたけど完全にスベってたね
    つまんないもんね

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2019/01/15(火) 20:32:25 

    この件まともな人が文句言ってくれるなら良いけど、反日基地外とかが便乗してくるのは本当うざい

    +9

    -4

  • 208. 匿名 2019/01/15(火) 20:33:53 

    >>179
    「なんにも言えなくなる、嫌な時代だね」
    これ、ひとの気持ちが分からず無神経なこと言って来た人のセリフ

    +24

    -2

  • 209. 匿名 2019/01/15(火) 20:39:49 

    >>28
    ここは日本だしこの人も日本人。
    オーストラリアと比べる意味が分からないわ。
    歴史も文化も違うのになぜ。
    中途半端な西洋ツウはこれだから嫌い。まず自国の文化を尊重し肯定できない人は世界に出て行っても相手にされないよ。

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2019/01/15(火) 20:41:28 

    >>187
    怒ってる時間が長いんだよね
    普通数分で疲れるもんだけど
    この人放っておいたら喉が枯れるまで喚いてると思う

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2019/01/15(火) 20:45:11 

    まずそんなハゲとかデブって芸人のネタになってるか?ブスとかは女芸人が武器に使ってるけど。

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/15(火) 20:46:15 

    松本が野球の内川選手の顔をひょっとこと馬鹿にして、それを内川選手が抗議したら松本が逆転ギレしてたな。
    ほんと松本はクズだわ。

    +14

    -3

  • 213. 匿名 2019/01/15(火) 20:52:58 

    >>204
    え‥‥話の途中で薄毛が気になったの?
    素だったらほんとに失礼じゃない⁉️

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/15(火) 20:59:19 

    だんだん、セクハラ発言じゃなくて個人攻撃になってるよ~しかもアンチの方が詳しいし。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2019/01/15(火) 21:00:50 

    >>37
    触らない。黙って通報するに限るよ
    誰がしても気持ち悪い発言を関西人特有だと思い込む気持ち悪い人なんだから

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/01/15(火) 21:01:05 

    これには布石があったわけですよね。

    ゲストの方が指原さんに対し、
    「引退するんだしNGTのトップになったら?」と問いかけたら、
    「現状として、えらい人が仕切っても何もできない状況。
     私が立ったとしても何もできないと思う」と言ったわけだからね。

    つまり「私なんか・・・」とは言わず、
    立った場合のことを前提として話を進めたことに対しての違和感ですよね。

    お前ごときが調子に乗るなという意味での、
    「それは、お得意の体を使ってなんとかするとか……」だったわけです。

    +8

    -9

  • 217. 匿名 2019/01/15(火) 21:01:43 

    >>216
    まあ、その可能性もありますよね。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2019/01/15(火) 21:02:32 

    この人って発達障害じゃなかった?こんな人の言うことまともに聞いちゃ駄目だよ❤

    +3

    -10

  • 219. 匿名 2019/01/15(火) 21:04:21 

    >>216
    「えらい人が仕切っても何もできない状況。」

    と言った上で、

    「私が立ったとしても何もできないと思う」

    と言ったわけだから、

    「私も偉い人です」

    と言ってるも同然。

    かなり調子に乗ってるわけですから、しかも冗談ではないマジな感じというか。
    とするなら松本氏があのようなコメントをするのも頷けますよね。


    松本氏=天皇

    +2

    -11

  • 220. 匿名 2019/01/15(火) 21:06:58 

    >>216
    偉い人が仕切っても何も出来ない「のに」、
    私「ごとき」が立った「ところで」何も出来るわけがありません。


    であるべきなんだよね、謙虚さがあれば。
    ましてや松本氏に語ってるわえでしょ?

    「のに」「ごとき」「ところで」
    この単語が存在しているか否かで印象はだいぶ異なるでしょう。

    +1

    -7

  • 221. 匿名 2019/01/15(火) 21:10:14 

    日本語は繊細ですからね。

    「えらい人が仕切っても何もできない状況。
    (つまり、偉い)私が立ったとしても何もできないと思う。」


    ()内にあるような含みを感じても仕方ないでしょうね。
    しかもそれを松本氏に言ったわけですからね。

    とするならば、
    「それは、お得意の体を使ってなんとかするとか……」という本音が出ても仕方ないでしょう。

    +2

    -9

  • 222. 匿名 2019/01/15(火) 21:10:20 

    (変な人きちゃった…)

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/15(火) 21:10:27 

    222

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/15(火) 21:11:44 

    >>219
    m(_ _)m

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/15(火) 21:14:33 

    批判する奴多すぎだね!
    見ててイライラする。批判する奴にお前何様なのと思うのは私だけでしょうか?

    +6

    -13

  • 226. 匿名 2019/01/15(火) 21:15:31 

    >>219
    むしろ、自らは姿を見せず今回の事態を憂慮し厳しく下々の者を叱責した秋元=昔の天皇
    みたい

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2019/01/15(火) 21:18:31 

    もし大久保さんが同じこと言われてても、小島慶子は物申すのかな?

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2019/01/15(火) 21:20:06 

    まぁでも、指原がスキャンダルでのし上がったのは事実

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/15(火) 21:20:48 

    松ちゃんに本気で物申す人なんていないもんな

    この人旦那さんいるんだろうか
    いつ芸能界やめてもいい立場なら、実力者相手でも色々言えるのかな

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2019/01/15(火) 21:20:55 

    >>227
    それは小島慶子に聞いてね

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2019/01/15(火) 21:22:13 

    >>2
    最近じゃない
    前から気持ち悪いし、この人面白いって思ったことない

    +4

    -3

  • 232. 匿名 2019/01/15(火) 21:29:50 

    ネタにマジレスってやつだよね
    皆で冗談言って楽しんでるところにこういう真面目なのがそれはダメとかいうと場が白ける
    こいつこそ空気読めって言いたい

    +7

    -12

  • 233. 匿名 2019/01/15(火) 21:32:12 

    保険の窓口のCMだって、
    「お前、保険なんか必要ないほど稼いでるだろ」
    っていう突っ込み待ちのCMだからね。

    この人ってそういうイヤラシイ部分が見え隠れするんだよね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/15(火) 21:33:16 

    >>233
    CM上の演出とはいえ、あれはないよね。
    逆にサシハラさんだからこそ違和感を感じるんでしょうね。
    普段から見え隠れしてるってことで。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/15(火) 21:36:50 

    >>218
    発達障害の人って定型より俯瞰的に物が見れる人が多いんだよ
    視野が広いの。

    発言が間違ってるわけではない。

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2019/01/15(火) 21:36:51 

    >>232
    伝家の宝刀を抜いたんでしょう。
    芸能人としては松本氏に太刀打ち出来ない。
    ならば立場の弱い女性を武器として使った。
    その効力を発揮するには「マジ」にならなければならない。

    これは松本氏に対する攻撃でしょうね。
    逆に言えば「私が立ったとしても何もできないと思う」とドヤ顔したのに、
    切り替えされたことの悔しさがあったからこそ、さらなる切り返し(仕返し)を目論んだ。


    サシハラさんの松本氏に対する嫉妬と対抗心がこの空気を作ったのでしょう。

    +1

    -7

  • 237. 匿名 2019/01/15(火) 21:37:18 

    >>236
    松本氏が嫉妬されるのは仕方ないよね。
    奴さんは天才だから。

    +1

    -11

  • 238. 匿名 2019/01/15(火) 21:37:27 

    >>237
    だな

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2019/01/15(火) 21:39:00 

    >>235
    反面、本音が出やすいんだよね。感情を伏せることが苦手だから。
    つまり嫌味や自慢話に聞こえるが故、敵も多い。

    +2

    -5

  • 240. 匿名 2019/01/15(火) 21:39:23 

    実際、体売る根性がある子が上がってくけどね。
    上がれてない子は体売ってないってこと。

    ケツ掘られたメイクの友達が言ってたから本当だよ。
    親戚にAKBいるから正月会った時に聞いてみたけど誤魔化された笑笑

    +0

    -6

  • 241. 匿名 2019/01/15(火) 21:39:46 

    >>239
    話の流れの本質はそこだよね。先方様は見えてないみたいだけど。

    +0

    -6

  • 242. 匿名 2019/01/15(火) 21:42:40 

    松っちゃんの気遣いのジョークもわからない人って
    こんなにいるんやなって がっかり。
    さしこがそんなことしている訳がないことをわかった上で、あえてジョークにしてるんですよね。
    だから、さしこも、冗談で流していませんでしたか?
    まともに受けちゃう方がいらっしゃるのなら
    こんな番組は成り立たないから
    止めるべきです。

    +4

    -16

  • 243. 匿名 2019/01/15(火) 21:42:46 

    >>240
    まあ当然でしょうね。大王製紙の会長の暴露本にも実名で出てたもんね、AKBの人。
    「酒池肉林でした」と語った3Pの話はリアルでした。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2019/01/15(火) 21:43:19 

    >>16
    この人アンチ松本で有名だよ。松本人志に脊髄反射で噛み付いてる

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2019/01/15(火) 21:47:26 

    >>11
    指原叩きたいだけでしょお前

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/15(火) 21:49:12 

    >>15
    訴えられて逮捕されればいいのに
    証拠ないんでしょ?クズの極みですね

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2019/01/15(火) 21:50:16 

    >>239
    違うね。

    定型が見えてない事実が見えてるから、
    少数派ではあるけれども自分が発言しないと、という気持ちになるんだよ

    定型の人って狭い範囲しか認識できていない人が多い。
    そして定型て言っているけど、
    所詮ただ多数派であるというだけで賢いというわけではない。

    認知心理学の話ね。

    +1

    -8

  • 248. 匿名 2019/01/15(火) 21:52:25 

    そもそも松本人志なんて尼崎のDQNだよ?日本でも最底辺の地域。そして嫁は在日、交友関係はヤクザ島田紳助。こういうのに何を求めてるんだろうね。

    +8

    -5

  • 249. 匿名 2019/01/15(火) 21:53:13 

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2019/01/15(火) 21:55:29 

    >>248
    そんな人がコメンテーターやってることに疑問を感じるわ。

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2019/01/15(火) 21:56:14 

    >>247
    >少数派ではあるけれども自分が発言しないと、という気持ちになるんだよ

    これは感情のコントロールだよね。一般の人だってそういう気持ちになることはいくらでもある。
    しかし感情(欲求)をコントロールすることで空気が読めるとされる。


    突き詰めて考えられるといいね。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2019/01/15(火) 21:57:00 

    >>251
    違うね、、っていう否定から入っちゃったからね。
    あくまで補足程度に収めてれば貴方様の反論で恥をかくこともなかったんでしょうけど。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2019/01/15(火) 21:58:32 

    >>251
    完全論破乙ですm(_ _)m

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2019/01/15(火) 22:11:07 

    >>92
    こういのあんまり好きじゃない。
    自伝って結婚もしてないし子供もいない時のでしょ?今と同じ考えなわけないじゃん!
    1回言ったことはずーと同じでなきゃいけないのはおかしいと思うよ!

    +4

    -8

  • 255. 匿名 2019/01/15(火) 22:13:29 

    松本も発達障害だと思うけどね。

    +4

    -10

  • 256. 匿名 2019/01/15(火) 22:19:19 

    松本って信者がかばうから問題になりづらいけど、
    しょちゅう空気読めない他人の気持ちを無視した発言やらかしてるよ

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2019/01/15(火) 22:21:12 

    >>1
    え?笑 心の声出ちゃってるじゃん笑
    「その顔で」って、誰も言ってないのに、この人自身が指原をそうみてるんだろうね笑

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/15(火) 22:24:00 

    冗談も言えないの?お笑い芸人なんだから冗談位言わせてよ。全てまじめなコメントしないとダメなら、NHKみてればいい。
    だいたい、指原も返しが下手すぎる。真に受けて怒ってばっかり。つまらない。
    指原が出てる時のは余りみたくない。生意気すぎる。

    +6

    -16

  • 259. 匿名 2019/01/15(火) 22:24:24 

    松本はもう古いんだよ
    50過ぎなんだから仕方ないけど

    +15

    -4

  • 260. 匿名 2019/01/15(火) 22:25:26 

    育ちが出るね

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/15(火) 22:26:06 

    松本引っ込んでほしい
    1クールに1回ぐらい特番で出るぐらいでいいよ

    +11

    -4

  • 262. 匿名 2019/01/15(火) 22:26:38 

    稲岡を逃がすな

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/15(火) 22:26:53 

    女性に好き勝手に下品な事言って許される時代は終わったんやでオッサン共

    +20

    -3

  • 264. 匿名 2019/01/15(火) 22:28:06 

    >>254
    このキチガイ発言庇えるのってすごいな

    +8

    -5

  • 265. 匿名 2019/01/15(火) 22:37:47 

    芸人じゃなかったら犯罪者になってたでしょうね

    と思っている
    いい仕事見つけたよね…

    +4

    -4

  • 266. 匿名 2019/01/15(火) 22:40:00 

    そもそも芸能人なんて普通じゃないんだし

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/15(火) 22:40:07 

    >>249
    ほんと誰得なんだろう。
    煽てられてホイホイ脱いだのか。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2019/01/15(火) 22:42:45 

    松本さん、持ち前のKYで関与メンバーの名前もポロっとしゃべっちゃってくださいませんか?
    失礼のお詫びとして。

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2019/01/15(火) 22:45:08 

    あの番組好きで見てるけど、専門家とか来ても殆ど話聞かずに松本の見解話してるだけよね。
    先週も韓国のニュース、専門家の話遮って自分の意見言ってた。専門家の話わかりやすそうだから聞きたかったのに。

    東野いないと成り立たないよね。

    +9

    -8

  • 270. 匿名 2019/01/15(火) 22:53:11 

    小島さんてネットでよく見るし、うるさいなあと思う事あるけど、こういううるさい人のおかげで露骨な言葉の暴力がどんどん抑止されてきてると思う。
    ウチの職場も結構赤狩りみたいになってきて息苦しいけど、モラハラ野郎を叩きやすくなってきてもいるのを感じるから
    真意が無視されている~とかはあるけどね

    +11

    -2

  • 271. 匿名 2019/01/15(火) 22:56:33 

    朝の情報番組なんてやめればいいのに

    ニュースに下手なコメントしていいことないでしょ

    あ、ガララニョロロ大好きです

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2019/01/15(火) 22:59:43 

    小島さん頭いいよ
    一息が長くて呼吸を挟まず一気に理論的に話すから、頭の回転の速さが分かる。

    +3

    -7

  • 273. 匿名 2019/01/15(火) 23:04:20 

    自分の娘が同じ事を言われたらどう思うんだろ?センスないなー。

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2019/01/15(火) 23:09:23 

    このひといつも誰かを糾弾してる

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/15(火) 23:09:28 

    口の達者さと頭の回転でも、松本は負けてるよ
    そこは認めよう

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2019/01/15(火) 23:10:52 

    >>273
    まっちゃんのセンスはナンセンス

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2019/01/15(火) 23:13:35 

    まっちゃんは、金はあるが品と常識がないよね

    +12

    -3

  • 278. 匿名 2019/01/15(火) 23:15:12 

    小島さん本を黙読する勢いで話をしているような感じ

    ホント凄い。芸がある

    +3

    -6

  • 279. 匿名 2019/01/15(火) 23:18:16 

    小島慶子のような人は、いてくれたほうがいいと思う

    +5

    -8

  • 280. 匿名 2019/01/15(火) 23:18:33 

    松本人志には見損なった

    +10

    -7

  • 281. 匿名 2019/01/15(火) 23:22:34 

    前からいじってるよね
    指原の寄ってきかたがキャバ嬢っぽいとか
    でも今回のはまずかったね

    +11

    -1

  • 282. 匿名 2019/01/15(火) 23:24:46 

    指原が上に立ちたいと言ったから発した言葉であって山口さんに言って無いし何とも思わなかったけどね…

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2019/01/15(火) 23:28:02 

    少なくともあの話題の時に言うネタじゃないでしょ
    松本擁護してる人達頭がおかしいんじゃないの?

    +11

    -4

  • 284. 匿名 2019/01/15(火) 23:33:08 

    松本さん今回は空気読めなかったね
    まあちょいちょい読めてないのも知ってるけどね

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2019/01/15(火) 23:40:59 

    実際に偉い人に体使ってなんぼなアイドルグループなんだからセクハラ発言じゃなく事実を言っただけでしょ

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2019/01/15(火) 23:46:55 

    松本は犯罪者の援護射撃をしたんだよ…

    芸風が犯罪者だし、ある意味納得できるけど。

    +7

    -4

  • 287. 匿名 2019/01/15(火) 23:53:25 

    発達障害は出しゃばってくんな

    +4

    -4

  • 288. 匿名 2019/01/15(火) 23:53:56 

    サイコパスが出しゃばるな

    +2

    -2

  • 289. 匿名 2019/01/15(火) 23:57:18 

    うざいおばさん

    +7

    -2

  • 290. 匿名 2019/01/16(水) 00:24:05 

    コジマさんメイクが・・・
    肌の艶を出したいがあまり、やりすぎてテロテロに光ってる。程々にした方が印象が良いと思います。

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2019/01/16(水) 00:35:32 

    擁護ではないけどまっちゃんは前からこんな感じだよ。なんで今になって騒ぐんだよ。放送室なんか問題発言だらけだよ笑。時代に合ってないってなんだよ。逆に時代に合ってればオッケーなのかよ。時代とか関係ないでしょ。批判するならもっと前からすりゃいいのに。ワイドショー番組やるようになったからこういう発言が目立ってきただけで、最近の松本は…ていうけど変わってないよ。

    こんなこと書くと「必死w」とか又言われるんだろうけど

    +3

    -6

  • 292. 匿名 2019/01/16(水) 00:36:53 

    言ったタイミングは悪いけど、48グループって社長の愛人で手つなぎ撮られた子や、編集者と不倫路チュー撮られてた子とか実際、枕としか思えない行為してるメンバー多いからなー。
    そういうのが一切報道ないグループの子に言ったらセクハラだけど、私の中では48は枕のイメージで何とも思わなかったわ。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2019/01/16(水) 00:38:02 

    上沼さんの件でついこの間まで流石とか絶賛されてたのにこの有様。手のひら返し

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2019/01/16(水) 00:42:31 

    お前が言うなよ。小島慶子も昔から失言だらけじゃん

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2019/01/16(水) 00:56:36 

    ツイッター1つで指原は松本人志を救うかもな?

    「魔術師」と言えるのは指原莉乃とヤンウェンリーだけって事!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/16(水) 00:57:10 

    松っちゃん、今でこそいい人になってるけど若い頃のダウンタウンのコントで、宇宙飛行士の向井ちあきさん?だったかを、本人はその場にいてないけど、ネタで急に名前を出して、ぶさいくなんじゃーって何度も笑いながら叫ぶコントがあったと記憶してる。あんな立派な人のこと、なんでそんな風に言うのかすごく不快になった。元々、そんなに素晴らしい性格ではないよ。

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2019/01/16(水) 01:05:49 

    なんか無理して海外に住んで出稼ぎに日本に来ていっちょ噛みでいつもなんか文句言ってるフェミサヨおばさん

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2019/01/16(水) 01:22:57 

    指原 IPPON!!!

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2019/01/16(水) 01:25:48 

    先週のワイドナで指原が 今一番面白い番組はアメトークぐらいです!!って言ったとき松本顔ひきつってたから
    よっぽど気に食わなかったのだと思うよ。
    松本は裸の王様だからイエスマンしかまわりはいないし
    自分の能力には過信しすぎてるし。
    どんどん成り下がっていくね。
    指原はあまり好きではないけどこの発言のときはさすがに
    吐き気がした。 マジで最低だと思うよ。松本

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2019/01/16(水) 01:26:26 

    先週のワイドナで指原が 今一番面白い番組はアメトークぐらいです!!って言ったとき松本顔ひきつってたから
    よっぽど気に食わなかったのだと思うよ。
    松本は裸の王様だからイエスマンしかまわりはいないし
    自分の能力には過信しすぎてるし。
    どんどん成り下がっていくね。
    指原はあまり好きではないけどこの発言のときはさすがに
    吐き気がした。 マジで最低だと思うよ。松本
    +0

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2019/01/16(水) 02:08:25 

    問題になってる女の子は可哀想だけど、以前のハメ撮り動画をみたら本当に男の人の吐息の様なのも確実に聞こえたし、なんと答えたらよいかわからない。

    +1

    -12

  • 302. 匿名 2019/01/16(水) 02:21:40 

    まっちゃんは昔すきだったけど、今回のは別にあの場面であんなボケ面白くないしいう必要ないなぁと思った。
    最近こういうちょっとズレてるなって事多くなってきた。

    でも動画の切り取った部分だけみてつべこべ言う奴はなんなの?仮にもこの人は有名な人なんでしょ?
    ただ噛みつきたいだけだよね

    +8

    -3

  • 303. 匿名 2019/01/16(水) 02:28:50 

    >>8
    芸人って言葉で誤摩化せないって。
    ファンだから間違いも認めてしまうって悲しいね。

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2019/01/16(水) 02:29:52 

    この人頭良いからね。
    スマートに言える人がいたほうがいい。

    +4

    -14

  • 305. 匿名 2019/01/16(水) 02:40:36 

    松本さんをヨイショしなくていい人生だったら、
    私はこのやり取りで笑わないな。
    面白い事言えてないって言っちゃう。

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2019/01/16(水) 02:50:46 

    その会話が錆びてるからこそ金閣寺みたいな歴史建造物のように時代背景が投影されるんだよ。ある程度年をとった人はそうあるべき。そこで若者たちは確かに昭和という時代はあったんだなという実感に似た感情を覚えサルの腰掛けを探す。それの繰り返しだよ

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2019/01/16(水) 02:52:44 

    略奪婚だよね?

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/16(水) 02:55:13 

    松本と呼ばれる男が時代の流れを読み出したら、この男はどの時代を主戦場として生きてきた男なんだって疑問が沸くよ。現れては消える音楽のように掴みどころのない男になっちゃうよ

    +3

    -5

  • 309. 匿名 2019/01/16(水) 03:07:00 

    ワイドナの松っちゃんって、真面目なコメントとかの後にオチのつもりなのか際どいボケを一つ入れてくるんだけど、それが時代といつもズレてるんだよね…もう年なんだよ。高校生のファンとかと淫行しまくっててもお咎め無しの時代を生きてた人だからさ。ただ一部を切り取ってネットニュースにするのもどうかと思うけど

    +12

    -6

  • 310. 匿名 2019/01/16(水) 03:19:38 

    重い話題作を笑いにしたくて言ったのは、皆わかってる。

    でも松ちゃんは自分も今ではアウトな女遊び相当激しかったし、キム兄がナンパしてやらせなかった女にキレて冷凍肉投げ付けて家から追い出した話ゲラゲラ笑ってたし、元々女性に対しては性を使うのも実力の内みたいな価値観を持ってる。

    実際それでのしあがる人もいるんだろうけど、今回の性的被害の事件の話題でこの発言をするのはそれこそ笑いのセンスがないわ

    昔大ファンだったのに悲しい。年取ると顔に出るけど、今の松ちゃんの顔嫌いだわ~







    +8

    -2

  • 311. 匿名 2019/01/16(水) 03:31:23 

    >>24
    小島さん、メンヘラかどうかわからないけど、発達障害だよね。
    自分で発達障害ですってカミングアウトしてるよ。

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/16(水) 03:33:11 

    >>306
    ???
    何言ってんのかイミフw

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2019/01/16(水) 03:35:58 

    松本はオワコンだよね。ちっとも面白くないし終わってる。

    だけど小島慶子のほうも、女性差別ネタに飛びついて、いかがなものか?な意見ツィートして、何百とRTされて、女性の意見代表してますっっっ!とばかりに鼻息荒くしてるのも、どうかと思う。

    RTされまくると中毒になるんだよね。

    女性差別?キタキタキターーーーッ!アタイノ出番!ってなるのよねぇ。

    そういう人が近くにいるので、そうかなと思う。


    +12

    -3

  • 314. 匿名 2019/01/16(水) 03:40:47 

    >>247
    すみません、間違っていますよ。
    発達障害の人は、いまここの狭い範囲でしかものを見られないため、パニックに陥りやすいし、周囲が見えなくなるものなのです。

    そのかわり、狭い範囲で集中するので、職人仕事に向いていることはあります。とくに自閉症スペクトラムはそうですね。

    一方、注意欠陥症のADHDの場合は、職人仕事にはまったく向いておらず、あちらこちらへと視点や興味が移っていきます。そのかわり、大変社交的で、マスコミ仕事に向いてます。

    どちらにせよ、俯瞰してものを見られないのが、発達障害の人の特徴です。

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2019/01/16(水) 03:41:56 

    >>306
    サルの腰掛けってなに?笑

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2019/01/16(水) 03:45:03 

    昔からのファンだからこそ、松ちゃんがそろそろ時代においてけぼりになり始めたことがよくわかるよ。

    ご意見番とか、マイホームパパとか、若い時の松ちゃんが一番バカにしてイジってたタイプの人間に、松ちゃん自らがなってるものね。
    けどいかんせん、政治でも経済でも法律でも、知識が乏しいのでボケもなんかズレたこと言って寒い時が増えた

    +11

    -5

  • 317. 匿名 2019/01/16(水) 03:51:52 

    松本、ダッサイよね。
    アレを持ち上げてるのって、吉本の後輩だけじゃね?

    最盛期に、遺書 って本出したのよねーーー。ほぼ黒歴史w

    そういう本のなかで馬鹿にしてたダサいジジイに、自分がなっちゃってんのよ。

    消えてほしいわ。

    +10

    -9

  • 318. 匿名 2019/01/16(水) 03:52:43 

    >>306
    金閣寺www

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/16(水) 03:55:50 

    >>51
    だよね。
    小島やフィフィあたりは、こうした炎上案件にのっかることで名を上げる、ってやり方だとおもう。
    こういう問題に物申す!なキャラも、お仕事上必要なのよね。はいはい。


    っていう認識。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/16(水) 05:40:43 

    実際文春きっかけでそれネタにして一皮むけたからある意味体を使ってとも言えるのかと思ったけど。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/16(水) 05:49:20 

    >>311
    自分が突っ込まれると、自分はADHDなんだと言うからね
    周りは何も言えない

    今回の松本へのツッコミは悪くないし、昔稲垣吾郎の番組で伊集院静にズケズケ言ったのは笑ってしまったけど

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2019/01/16(水) 05:55:16 

    >>263
    これからは、アンガ田中やクロちゃんにキモいキモい言って、タレントをレイプしてるジャニーズを応援する日本ババアの時代になるのか?

    +3

    -4

  • 323. 匿名 2019/01/16(水) 05:59:58 

    松ちゃんの発言どうかなと思うところがあるけど、少しでも不快に感じたら性差別だ、ハラスメントだと大騒ぎするクレーマーみたいな女は嫌

    +10

    -3

  • 324. 匿名 2019/01/16(水) 06:56:33 

    松ちゃん、空虚読めないよね・・・。

    でも事件に関しては、完全に山口さんに味方していたし、運営が問題で、メンバー内に加害者がいたらメンバー同士で安心して何も話なんか出来ない、といった確信に迫った話をしていた。

    別番組で、加害者メンバーが関係ありませんツイートしているという報道で、

    小籔が「かわいそうに」

    と発言していた方が凄い気分悪かったんだけど。
    この小籔の発言は、誰も叩いてないね。
    変なの。

    +6

    -3

  • 325. 匿名 2019/01/16(水) 07:13:47 

    当事者のさっしーが「最適解」を出すことでこのトピも無意味なモノになったな

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2019/01/16(水) 07:35:06 

    指原の方が一枚上手だね。
    小島はいい歳してメンタルが幼稚だし浅いなって思ったわ。

    +4

    -3

  • 327. 匿名 2019/01/16(水) 08:32:09 

    >>314
    下から二行めの漢字はなんと読むのか、教えてください

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/01/16(水) 08:34:47 

    そうか、それでは小藪も叩かなくてはならないね

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/16(水) 08:36:01 

    うるさいババア。もういいよ。

    +2

    -3

  • 330. 匿名 2019/01/16(水) 08:39:58 

    >>327
    ふかん

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/16(水) 08:42:53 

    >>110
    同意

    これは当事者間の問題で小島慶子には関係ない

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2019/01/16(水) 09:11:03 

    私は松ちゃんの笑いのセンスは好きなんだけど、子供の話や嫁の話を笑いにする時のセンスは無いような気がする。家族の話したいだけなのにそれだけじゃ恥ずかしいから無理矢理笑いにしてる感じ。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2019/01/16(水) 09:12:28 

    指原のTwitter見たらわかるよね、今回の騒動屁とも思ってない。
    松ちゃんへの愛さえ感じる。

    +7

    -2

  • 334. 匿名 2019/01/16(水) 09:34:28 

    ネットニュースで見たとき、ついにここまで来たかと思った。
    松ちゃんの発言叩いてる人、今までどんなテレビ見てきたのか。冗談も言えない世の中なのか。
    松ちゃんは雰囲気を和らげるために言ったんじゃない? あんまり怖がらせるニュースも良くない。
    松ちゃんの性格わかってる人はわかる。空気読まないでセクハラするような人じゃ無いよ、昨日今日出てきた人じゃあるまいし。

    +9

    -4

  • 335. 匿名 2019/01/16(水) 10:12:13 

    アイドルが体売ってるのは昔から言われている事で「芸能界はそんな事はありません」って隠す方が気持ち悪いけど…。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/16(水) 10:15:20 

    >>334
    まっちゃんは、昨日今日出てきた人じゃないし空気読んでセクハラしてきたのに、もうしちゃならない空気なのにセクハラしちゃったみたいね

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2019/01/16(水) 10:21:12 

    >>334
    「冗談も言えない世の中なのか」
    セクハラしてきた人たち、セクハラ現場笑う人たちが口を揃えて言う言葉
    なんでも都合が悪くなると、冗談で済まそうとするのは狡いよね

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2019/01/16(水) 10:22:40 

    >>330
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2019/01/16(水) 10:28:48 

    松本ってまだ東京にいるの?
    関西の田舎に帰った方がいいよ。
    そっちの方が合うでしょ。

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:55 

    >>315
    きのこだよ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/01/16(水) 10:55:47 

    この発言で松本にかみつく人って自分も枕でのし上がった人なんだろうね。
    自分事のように傷ついたから松本を批判

    +1

    -4

  • 342. 匿名 2019/01/16(水) 11:05:59 

    やってないからこそのイジリだし、今までもそういう絡み方してきたのにもうダメなんだろうね時代が。
    責めたギャグは叩かれるんだろうな。

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2019/01/16(水) 11:10:20 

    >>15
    え?指原は枕してないと思うよ?
    まず運営側も仕事関係者も、みんな綺麗な子選んでるじゃん。
    指原は写真流出の話題性と要領よく図太くバラエティーへの努力からのしあがったと思う。

    +0

    -4

  • 344. 匿名 2019/01/16(水) 11:11:33 

    >>341
    松本が話をそらしたのを批判しているんです。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2019/01/16(水) 11:21:11 

    >>317この遺書のゴーストライターの人、うちの大学にゲスト講師できたよ。松本さんのゴーストライターやってたって言ってた笑 ほぼ私が聞き取りして書いたのよって。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2019/01/16(水) 11:31:11 

    デマで松本叩いてるガルちゃん民や小島が批判してもなぁ

    +1

    -3

  • 347. 匿名 2019/01/16(水) 11:34:30 

    まっちゃんがたけし化してしまって笑えない。

    言った瞬間にハマちゃんにどつかれれば笑いに持っていけたかもしれないけど。

    ワイドナショーは誰もボケを拾わないからなぁ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/01/16(水) 12:05:38 

    いつまでも昭和のノリ出されると引く
    人を貶してとる笑いなんてもう時代遅れだよ
    子供の頃はまっちゃん好きだったし、当時笑って観てた番組も今だったらドン引きするもんな…

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2019/01/16(水) 12:38:42 

    >>29
    まっちゃん娘いるやん

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/01/16(水) 12:47:31 

    トピズレかもしれないけど、
    指原は枕でのしあがったのかもしれないがバラエティーとか見てても立ち回りや発言の内容が絶妙。
    のしあがれてもその地位を確立することができたのは彼女の実力なんだよなぁ。
    好き嫌いは別として。

    +3

    -2

  • 351. 匿名 2019/01/16(水) 12:53:26 

    松ちゃんだけじゃなく過激発言したいなら「こんなんするやつ韓国人やわ~こういう犯罪は韓国人しかやらんもん」位言って欲しい。誰も言わないよね?これ生放送で言える人気芸人いないかな?SNSでもいいけど(削除無し)

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/01/16(水) 13:23:20 

    なんでもかんでもパワハラ、モラハラ、セクハラ…
    とんだ世の中になりましたね。

    そもそもワイドナショーって、そんな番組じゃない?

    +3

    -4

  • 353. 匿名 2019/01/16(水) 13:45:15 

    松ちゃんも古くなったもんだね

    +7

    -3

  • 354. 匿名 2019/01/16(水) 13:59:30 

    松本、調子乗り過ぎ感が最近目につく

    +6

    -3

  • 355. 匿名 2019/01/16(水) 14:04:18 

    よくわからないけど、
    今でも枕グループがテレビ出たりしてるのに
    この人は何を言ってるんだろ。
    コメント自体は古くないと思うけど。
    ただ、あの場ではアホなコメントだっただけ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2019/01/16(水) 14:26:52 

    この件で問題になってる部分だけをネットの動画で見て批判ツイートしてるのね。


    +2

    -1

  • 357. 匿名 2019/01/16(水) 14:34:16 

    松ちゃん空気読めてないけどつい言っちゃうくらいには
    視聴者が思ってる以上にそういうのあたり前に耳にする世界なんだろうね

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2019/01/16(水) 14:42:04 

    指原は一応自分の仕事のための枕なんだし、生き残るためでしょ?
    山口さんは死にそうになったんだから全然違うでしょ。

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2019/01/16(水) 14:42:32 

    目立ちたいのね~

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2019/01/16(水) 15:08:12 

    >>13
    それお前な帰れ

    +3

    -2

  • 361. 匿名 2019/01/16(水) 15:09:02  ID:jCcLvvY1lR 

    >>28
    クソミソジニストさん場違いだから帰れよ

    +0

    -3

  • 362. 匿名 2019/01/16(水) 15:43:52 

    自分こそ空気読めない的外れなコメントばっかするのやめや。よく人のこと言えるな、なんつー面の皮の厚さ。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2019/01/16(水) 15:55:58 

    まっちゃんより、本題の方が大問題だよ
    どうでもいいことに絡むな

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2019/01/16(水) 15:58:40 

    女が暴行されそうになった事件で、解決するのに女が身体を使えばってどんだけ下衆なジョークだよ
    しかも誰も笑ってないからな

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2019/01/16(水) 16:59:02 

    >>99
    なついww

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2019/01/16(水) 16:59:28 

    >>5根拠を述べないと

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2019/01/16(水) 17:10:40 

    これ言ってる女の方が、時代の流れだけでなく、番組の流れや、松本と指原の関係性など、分かってないことが多そう。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2019/01/16(水) 17:14:17 

    左翼は松本が大嫌い。
    叩けると思ったらどんな小さいことでも大きくするよ。
    枕の話なんて有吉やあつしがロンハーでどんだけネタにしてるよ?
    影響力のある松本を時代遅れの価値観のネトウヨと位置付けたいから必死。

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2019/01/16(水) 17:47:54 

    いちいちめんどくさい

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2019/01/16(水) 17:51:23 

    >>110
    二人の空間なら誰も関係ない。
    テレビで放映するなら視聴者には関係ある。
    気持ち悪かった。

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2019/01/16(水) 17:54:21 

    ここでの小島慶子への暴言、まんま松っちゃんがキレて言ってそう。
    自分もオッさんのくせに、オバはんがって。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2019/01/16(水) 18:08:20 

    松ちゃんのはただのネタトークじゃん・・・指原だっておいしいでしょ
    そういうのを見たい人が見てるだけで
    TVなんだから少しのタブーを冗談にするのは全然アリでしょ
    前後の文脈みないで批判するなんてアンフェアだし、
    当たり障りのないトークだけでは面白くない

    +4

    -3

  • 373. 匿名 2019/01/16(水) 19:38:45 

    >>21
    サッシー、とんだダブルパンチw

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/01/16(水) 21:43:20 

    例え二人が仲良しでも、テレビで
    言うからダメなんだよ、気持ち悪いよ。
    嫌がってないアイドルの方もね。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2019/01/16(水) 21:45:47 

    ネタだからとかいってる人は
    時代遅れのおばさんかもね。

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2019/01/17(木) 00:57:44 

    >>370
    無理矢理見せられてるワケじゃなくて自らチャンネルを選択して見てたんでしょ?
    なら不愉快だと思った瞬間にチャンネルを変えるとか電源オフにするとか好きにすればいいだけの話だよ。
    勝手に自分の意思で見ておいて、気に入らない発言があった、気分が悪くなった、それは出演者が悪い、テレビ局が悪い、マスコミが悪いというのは悪質クレーマーと変わらない。あなたには見ないという自由も選択権もあるんだからそれを行使すればいい。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/01/20(日) 17:20:42 

    >>376
    横だけど、どんな番組でどんな発言するか予告されていないんだからそれは難しくない?

    例えば、あなたが街中で歩いてたら裸の人がいた。不快だと思った。これ、あなたの責任?
    「いやなら街中通るな!」って言われてそうかも…って落ち込むの?
    いろんな人が見る可能性がある場所では言動に気をつけなくちゃいけないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。