ガールズちゃんねる

ドクター中松氏が告白「ガン克服しました」

40コメント2018/09/23(日) 04:48

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 14:42:07 


    ドクター中松氏が告白「ガン克服しました」 : スポーツ報知
    ドクター中松氏が告白「ガン克服しました」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    発明家のドクター中松氏(90)が21日、都内で「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニーに登場し、前立腺導管がんを克服したと明かした。


    その後、取材に応じ「僕は毎日、自分の食事と血液を研究しているけど、5年前に赤血球が激減してガンが分かった」と説明。医者からは「手の施しようがない。2015年までの余命」と宣告されたが、青魚やヨーグルトを積極的にとるなど自身の研究によって食生活を改善。2015年には「腫瘍マーカーの数値が0・01以下に下がった。治ったんですよ。90歳を迎えられました」と明かした。

    +133

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:45 

    お元気そうでなにより

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:45 

    お元気そうで何より。

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:48 

    90歳
    すごいね

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:09 

    めでたい

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:14 

    よかったね。

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:34 

    わ―
    90歳なんだ―

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:03 

    自身のどの発明よりもすごい

    +158

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:26 

    誰だ?
    こんなトピ申請したのは

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:34 

    えーすごい!
    ステージ4の乳がんなんだけど、くわしく教えて欲しい。

    +185

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:52 

    本当に癌が治ったわけじゃないだろうけど、元気そうでなにより

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/21(金) 14:48:26 

    >>10
    その進行度でそんな軽い文面なあんたも相当すごいよ…

    +267

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/21(金) 14:50:41 

    >>10
    乳がん治りますように!

    +306

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/21(金) 14:50:49 

    んー。興味がない。
    盛り上がる?このトピ…

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2018/09/21(金) 14:51:10 

    90歳だとがん細胞も増えないんじゃ?

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/21(金) 14:54:14 

    そういえば数年前に必ずガン克服してまた会見しますとか言ってた気がする。ちょっと気になってたんだよね。
    てか後ろの横断幕、逆さ向いてるよね?w

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/21(金) 14:54:23 

    げっそり痩せたわけでもなく、90歳になられても私が覚えてるドクター中松のままだわ!車椅子ではあるけど。

    すごいね。食事のことを熱心に研究して、食生活を変えたのかな?教えて欲しい。

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/21(金) 14:56:20 

    青魚とヨーグルトがいいんだね。真似しようっと!

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/21(金) 14:58:32 

    >>12 13
    ありがとうございます!
    再発してから3年闘病してるので悲壮感はあんまりないんです。
    残りが少ないのはわかってるのでなるべく楽しく過ごしたい。
    出来ることなら治りたい!って感じです。
    明るすぎて不快だったらすみません。

    +313

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/21(金) 14:59:57 

    青魚とヨーグルト、よさそうですね

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/21(金) 15:00:33 

    凄いね
    このやり方で1人でも多くの人が癌を克服できたらいいのに

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/21(金) 15:03:15 

    >>19
    学生の頃、医師である教授が、
    「ストレスが癌の要因」って言ってたのを思い出した。ストレスを溜めないことが1番いいかと思う。
    これからも人生楽しんで下さいね

    +153

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/21(金) 15:03:30 

    >>10
    治りますように…
    気休めかもしれないけど、京都の蛸薬師さん癌封じにいいです。

    +112

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/21(金) 15:26:49 

    うちのお爺さんも切除もしないでガン治ったよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/21(金) 15:45:45 

    >>15
    年齢は関係ないみたいだよ。ガン細胞の種類にもよるって。現にうちの祖母88歳だけどここ2ヶ月くらいで一気にガンの進行が進んだ。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/21(金) 15:47:12 

    歳取るとガン細胞増えにくいらしいね。
    それに自分の周りに前立腺がんだった人何人も居るけど、みんな元気にしてる。
    むしろ保険金がおりてラッキーとか言ってる人もいるわ・・

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/21(金) 16:08:52 

    私も癌だけどもう人生諦めてた
    でも前向きに頑張ることにしよーかな。
    まだ娘も5歳だし生きれるなら生きたいなあ

    多分もって1年と言われてるけど、なんとか娘が小学生までは見たい。
    って考え出すと中学生、高校生大学って欲が出てくる
    治ってずっと成長見届けられたらいいな。

    +224

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/21(金) 16:30:11 

    >>27生きて。
    色々あって諦めた…なんだろうけど、
    生きてよ。
    時間がまだあるのなら娘さんに遺せることは沢山あるよ。
    生きて沢山残してあげてよ。
    私の姉は突然事故で逝っちゃって。
    姉に何もしてあげられなかった。
    貴方にしてあげたいことも家族はあるはず。
    だから生きて。

    +132

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/21(金) 16:32:41 

    コメントが少なくてワロタ
    このジジイに興味ある女性はいないわなw

    +1

    -17

  • 30. 匿名 2018/09/21(金) 16:44:04 

    ドクター中松好きだわ
    また都知事選に出てほしい

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/21(金) 16:50:20 

    青魚とヨーグルトは市販品ではないだろうな
    市販のものは食品添加物とよばれる科学薬品にまみれてる

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/21(金) 17:36:11 

    90歳で頭がしっかりしてて凄いや

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/21(金) 18:03:46 

    この人、実はめちゃ偉い人だよね
    ギャグ要員っぽいけど

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/21(金) 18:18:01 

    今後も何か発明してくれそう。
    フロッピーディスクにはお世話になりました。
    まだ家にあるよー。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/21(金) 23:08:43 

    かっこいいおじいさまですね
    素敵です

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/21(金) 23:10:57 

    なんだか優しいトピだね。
    >>10さんや
    >>27さんの病気が少しでもよくなることを祈ってます(^^)

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:28 

    父は40代前半の時に胃がんを克服して今60歳だよ。
    ガンに青魚は本当だと思う。ほぼ毎日煮干し、シラス、オリーブオイルのオイルサーディン、イワシかサバかサンマの塩焼きか刺し身、このどれかを食べてたし今も食べてる。あと、その時セットで必ず太陽の光を浴びてた。
    あとは夏は冷房を低めに掛け、冬は暖房をせず、極力低温下に身体を置いて、自ら体温を上げる訓練もやってた。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 00:55:16 

    >>27
    まだまだ小さい娘さんの為に生きて下さい!!親なら娘さんの成長を見届ける欲があるのは当たり前です!
    娘さんの花嫁姿やお孫さんが生まれるのを見届けられるようにまで欲出して下さい!!
    病気の事を考えるのは辛いだろうけど、笑って笑って笑いまくって下さい!!
    後は27さんに合った治療方法が見つかりますように。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 02:36:20 

    諦めないってかっこいいね
    安藤忠雄も癌でいくつも臓器全摘して
    元気でテレビ出てたけど、全力でやってたら
    勝手にエンジンが止まるからって言葉で勇気でた。
    終活だと終わりやゴールばかり目指してたら
    生きる全力が出ないのかも。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 04:48:04 

    真実は分からないけど、なんか嘘っぽく思える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。