ガールズちゃんねる

所ジョージ、11月に再び「手術する」と告白…8月には胆のう摘出手術を受けていた

44コメント2018/10/05(金) 18:43

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 23:37:09 

    所ジョージ、11月に再び「手術する」と告白 : スポーツ報知
    所ジョージ、11月に再び「手術する」と告白 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    タレントの所ジョージ(63)が3日、テレビ朝日系の新番組「ポツンと一軒家」(7日スタート、日曜・後7時58分、初回は後6時半から2時間半SP)の記者会見に出席。8月に行われた胆のう摘出手術後、患部に挿入されたステントという医療器具を取り出す手術を11月に行うことを明かした。  ステントは内腔を保持する鋳型で、動脈や消化管などの狭窄部を保持、拡張するために挿入される器具。所は、医師に「(ステントを)自力で取る方法はないの?」と尋ねたところ「ありません」と回答されたことを笑いを交えながら振り返った。8月の手術前の担のうの状態について、「のたうち回っていた」と告白。

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 23:37:39 

    え?がん?

    +14

    -48

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 23:37:47 

    所さんの体が大変なことになってますよ

    +153

    -8

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 23:38:01 

    所では笑えないから良いよ

    +13

    -46

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 23:38:02 

    所さんみたいな健康そうな人でも病気するんだね
    私も健康に気をつけよう

    +242

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 23:38:08 

    所さん
    奥さん大事にしてるから好き

    +265

    -20

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 23:38:36 

    いつまでも元気で趣味を楽しんでほしい

    +188

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 23:40:12 

    トイ・ストーリー4楽しみにしてますよ!

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 23:40:13 

    あまり話題にならないけど結構な数のレギュラー冠番組持ってるよね

    +227

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 23:40:21 

    いいポジションだなーと思う。
    楽しそう。
    闘病してたの知りませんでした。

    +230

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 23:40:23 

    笑ってコラえてでは木梨憲武さんが代わりにMCしていたけど、あの日の所さんは本当に辛そうでげっそりとやつれて見えました。
    所さんはゆるい雰囲気が持ち味のひとつでもあるから、早く良くなってもらいたい!

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 23:41:20 

    心配だけど、笑ってコラえてのMCノリさんにやらせるのはやめてほしい

    +133

    -16

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 23:43:45 

    >>12なんで嫌なの?2人仲良しだからねぇ

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 23:44:26 

    この人健康そうな食生活なイメージなのに

    +113

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 23:44:48 

    所さんの娘になりたい

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 23:46:48 

    友達と外食するくらいなら家に帰ってカミさんの美味しいご飯が食べたいって聞いて
    こんな旦那さんと結婚したいなーって思った

    +347

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 23:49:55 

    うちの父も胆嚢摘出手術したわ
    宮根さんとあと誰だっけいたんだけど
    中年以降の男性がよくする手術のイメージ

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 23:52:14 

    長生きしてほしい

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 23:52:17 

    胆石じゃない?内視鏡で出来るし、すぐ退院出来る人もいるよ。

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 23:54:26 

    笑ってこらえて、手術の数日後に出てたけどすごく体調悪そうに見えたから無理しないでしっかりしっかり休んで欲しい。あと、佐藤しおりが泣いてたのイラッときたわ

    +138

    -8

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 23:57:42 

    子供の頃から好き。
    長生きしてね。

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/05(金) 00:00:04 

    いい人トピかなんかで所ジョージについて書いてあるの読んでからイメージ変わってしまった

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/05(金) 00:00:51 

    所さん、タモリさんなどの大御所司会者してる方は
    子供の頃からずっと朝や昼から見てる方達なので
    もういて当たり前みたいな感じになってる
    いつまでも元気でいてほしいです

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/05(金) 00:02:45 

    胆のうが炎症すると背中とかすごく痛いらしい。

    頑張ってください

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/05(金) 00:08:02 

    だから終活始めたのか

    所さんと断捨離って合わないから変だなぁと思ってた

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/05(金) 00:13:36 

    奥さん、不倫報道なかった?
    で、財産持ち逃げされた。

    +3

    -24

  • 27. 匿名 2018/10/05(金) 00:14:26 

    >>17
    私も胆石で胆嚢摘出したよ。
    女性のが多いみたいよ。

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/05(金) 00:18:03 

    私も昨年胆嚢摘出したよ!胆石だったんだけど。
    ステント入れてるって…胆石でなのかな?
    それとも胆管にも石があったとかなのかな…?

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/05(金) 00:21:38 

    胆嚢炎だったんだ。胆嚢のなかを転がる小石が胆石ね。

    旦那が胆嚢炎で、痛みのピーク時は壁に頭打ち付けて痛みを紛らわせてたよ。あれは絶対、陣痛の痛みより更に強い辛さだと思う。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/05(金) 00:29:01 

    所さんって愛妻家なんだよね
    いつも自分の奥さんのご飯が一番うまいって言ってるし、打ち上げは行かないけど番組の共演者を家に連れて行って食事会をするらしいし娘さんもいい子に育ってるよね
    趣味ばかりやってそうだけど家族大切にしてるのがわかる

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/05(金) 00:42:40 

    所さんまだ63歳とお若いですね
    お大事になさってください

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/05(金) 01:03:22 

    立て続けに手術ってもうダメなの?と思ってしまう。
    でも大好きなタレントさんなので、元気に復活して欲しいです。

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/05(金) 01:22:24 

    >>9
    しかもどの番組も長年続いてる。すごいね。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/05(金) 02:55:41 

    私は胆のう捻転になって胆のう摘出した

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/05(金) 06:43:25 

    終活と言ったら悪いけど、最近になり身辺の整理をしているね。
    個人事務所の社長は妻だったのを長女にして、自宅や趣味のベースの土地建物も自分から子供達や事務所に名義変更したらしい。
    多少税金がかかっても、相続問題で妻子が困らないように手をうってる。さすがだわ。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/05(金) 06:51:22 

    ただ者ではないの動画を久しぶりにみて、所さん若いけど、今とあまり変わらないな〜なんて思ってたのに。
    手術がんばれ!ずっと元気な姿を見せていて欲しいよ
    所ジョージ、11月に再び「手術する」と告白…8月には胆のう摘出手術を受けていた

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/05(金) 07:34:26 

    胆道に入れてあったステントがずれたり詰まったりしたのかな?

    +0

    -1

  • 38. 名無しの権兵衛 2018/10/05(金) 07:43:45 

    所ジョージはもともとミュージシャンで、芸名は所沢の柳ジョージという意味で宇崎竜童が命名したそうなので、本来はかっこいい名前のはずなんだけど、本人のキャラのせいでなんかコミカルな響きに思えてきてしまう(笑)。
    所さんももうそれなりに年をとったから、最近は体調を崩すことも増えてきたけど、持ち味であるいい意味での適当さでうまく乗り切っていってほしい。

    >>15 次女は短期間だけ芸能活動の経験あり。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/05(金) 08:06:43 

    ストレスなさそうなのになぁ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/05(金) 09:12:21 

    私も6年前に胆嚢と肝臓を一部摘出したけど、所さんは胆石が原因ではないのかな?
    胆石での胆嚢摘出だったら内視鏡手術で3~4日入院でそのあとの通院は一切なかったけど。

    胆嚢がんもあるし、怖いよね。
    お大事にしてください。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/05(金) 09:55:47 

    家の旦那も胆石で仕事中倒れて救急車で運ばれて、結局、取りきれない胆石があったので開腹して取ったよ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/05(金) 09:59:17 

    わたしも、今年の春に胆嚢摘出手術したよ。所さんと同じ総胆管結石。三回入院した。胆汁流すチューブ入れる、胆嚢とる、チューブとる、ってわけるんだよ。何もなければ1週間以内に退院できるけどね。

    年配の方がなるイメージだったけど、わたしは30前になりました。

    胆石痛は、陣痛より痛いです。みんなも気をつけてね。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/05(金) 13:15:52 

    私も胆石で胆嚢全摘しました。
    胆石発作の痛さは言葉に出来ません。
    外出先で痛い!!痛い!!ってなって、
    気づいたら病院でした。
    胆石持ちの人は発作起こす前に取ることを
    強くおすすめします!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 18:43:00 

    胆のうって取っちゃっても大丈夫な臓器なの?
    なにか弊害はないのだろうか

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。