ガールズちゃんねる

ペットを飼ったこと無い人あるある

172コメント2019/01/13(日) 11:39

  • 1. 匿名 2019/01/12(土) 00:43:32 

    ネット画像みたり道で歩いてる犬ぐらいしか見たこと無いので、人間みたいな画像や動画はみかけますが
    いざ飼ってみると想像がつきません。
    実際にどれくらい人間みたいなんだろう?
    とか思います。

    +71

    -13

  • 2. 匿名 2019/01/12(土) 00:44:07 

    ペットロスを内心笑う

    +25

    -155

  • 3. 匿名 2019/01/12(土) 00:44:27 

    ペットを飼ったこと無い人あるある

    +190

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:01 

    殺処分の実態を軽く見てる

    +198

    -58

  • 5. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:04 

    予定もないのに犬を飼うか猫を飼うかで真剣に悩む

    +349

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:08 

    命を扱うのが怖い。
    見ていて可愛いなとは思うけど、自分じゃ管理できなさそうで絶対飼えない

    +381

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:23 

    可愛いって言ってても近寄らないよね
    可愛いって言ってても顔強張ってるよね

    +248

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:25 

    飼いたい!!!!!

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:26 

    こういう犬が大嫌い
    ペットを飼ったこと無い人あるある

    +330

    -79

  • 10. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:37 

    飼ってる人をお金持ちだなぁと思ってる

    +207

    -10

  • 11. 匿名 2019/01/12(土) 00:45:47 

    うんこの世話とか無理(笑)

    +185

    -24

  • 12. 匿名 2019/01/12(土) 00:46:04 

    動物病院の値段に驚く

    +290

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/12(土) 00:46:21 

    初めての犬はトイプーがオススメだよ!
    トイプー大好き委員会
    ペットを飼ったこと無い人あるある

    +26

    -139

  • 14. 匿名 2019/01/12(土) 00:46:33 

    飼いたいし触れあいたいけど重度のアレルギーがあるから無理。人生損してる気がする。

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/12(土) 00:46:42 

    >>9
    私は飼い主が嫌い

    +270

    -11

  • 16. 匿名 2019/01/12(土) 00:46:42 

    猫のゴロゴロにビビる。
    あの音がゴロゴロだと知らない。

    +12

    -11

  • 17. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:02 

    飼い方に無知

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:15 

    死ぬの悲しいから飼わない。

    +202

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:28 

    >>2
    分かる
    何が家族だよwって感じ
    動物なんかより人間の赤ちゃんの方が100倍かわいい

    +21

    -151

  • 20. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:32 

    この動物飼いたいな〜って調べて値段みてやめる

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:48 

    ペットに赤ちゃん言葉とかで話しかけたりするのは無理だなー

    +24

    -37

  • 22. 匿名 2019/01/12(土) 00:48:23 

    面倒くさがり

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/12(土) 00:48:36 

    なんかこのトピタイで>>2みたいなコメントがつく流れ前もなかった?

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/12(土) 00:49:20 

    犬と暮らして、人間と同じ深い感情がある事を知り、肉がまったく食べられなくなった。
    喜びや悲しみや孤独はもちろん、時に人間より優しい。
    それまでは、虫や魚レベルに考えてたよ。

    +8

    -29

  • 25. 匿名 2019/01/12(土) 00:50:35 

    人間みたいってどういう意味なの?犬の飼い主が言う『うちの子はペットじゃなくて家族です』とかそういうこと?

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/12(土) 00:50:55 

    保健所に大量に捨てられてる命があるのに、ばんばんペットショップで売買されてるのが嫌

    +180

    -5

  • 27. 匿名 2019/01/12(土) 00:51:10 

    >>13
    通報した

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2019/01/12(土) 00:51:26 

    >>19
    あ、ごめん(笑)
    あるあるかな~って書いたけどあまり思ってない(笑)
    飼ってないけど動物好きだから(笑)
    同意くれたのにごめんね(´ω`)

    +4

    -17

  • 29. 匿名 2019/01/12(土) 00:51:55 

    テーブルにペットが乗るとかマジで無理
    ペットとベロベロしてる飼い主は気持ち悪い

    +174

    -17

  • 30. 匿名 2019/01/12(土) 00:52:22 

    猫や小型犬の抱っこの仕方がわからず、渡されてもあわあわする

    膝にのってこられて、ど、どどどうしようと…とこれまた、あわあわする

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/12(土) 00:53:03 

    >>9
    >>13
    同じわんちゃんの画像貼ってるけど同一人物なの?
    わざと荒らしてるのかな

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/12(土) 00:55:08 

    飼った事がない父→俺は犬猫は嫌いだな!気持ち悪いし、汚い!
    私と母が飼う→現在父が一番溺愛!俺を愛してくれるのはお前だけだよ〜が口癖

    よくある話

    +291

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/12(土) 00:56:00 

    >>28
    ハシゴ外された19の立場w

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/12(土) 00:56:09 

    「うちの息子ちゃんでーす」と紹介されてドン引いた
    口元ベロベロに舐められて喜んでる飼い主見てドン引いた

    +108

    -26

  • 35. 匿名 2019/01/12(土) 00:57:32 

    犬や猫の排泄物見て吐きそうにならないのかな?
    私は自分のでも吐きそうになる

    +10

    -38

  • 36. 匿名 2019/01/12(土) 00:58:31 

    人の家のペット可愛いと思うけど、撫でたり触ってすぐ手を洗う。
    顔舐められるのは絶対に嫌だから自分には飼えないな、と自覚する。

    +100

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/12(土) 00:58:49 

    ペットの画像見せられてもふーんって感じ。
    話が広がらない。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/12(土) 00:59:20 

    猫の抜け毛で赤ちゃんが喉を詰まらしたらどうするの??とか真剣に言う
    ビックリした

    +8

    -16

  • 39. 匿名 2019/01/12(土) 00:59:50 

    野良猫と目が合うと怖い

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/12(土) 01:00:59 

    >>35
    自分の無理なら介護も子育ても無理だよ

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/12(土) 01:00:59 

    ペットの介護出来る気がしない
    (特に大型犬好きだからそう思う)

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/12(土) 01:03:24 

    ぬいぐるみがペット
    ペットを飼ったこと無い人あるある

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/12(土) 01:04:43 

    >>31さんへ
    >>13は犬トピやペットトピで暴れてるトイプーマニアの変人だよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/12(土) 01:04:54 

    アイボが出た時に考えた人天才だなと思ったけどあれは見た目がロボすぎるw

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/12(土) 01:04:58 

    猫飼ってくださいって言われたけど、その前に、猫を飼える環境をください!

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/12(土) 01:05:16 

    散歩中、犬に話しかけてる人
    自分は飼ったとしてもむりだな(^_^;)

    +2

    -34

  • 47. 匿名 2019/01/12(土) 01:06:33 

    >>9のように着せ替え人形感覚でペットに服を着せてる飼い主を見ると、犬が可哀想だなと思う
    飼ったことないから別に大丈夫なのかもしれないけど

    +3

    -12

  • 48. 匿名 2019/01/12(土) 01:06:42 

    >>35
    絶対ウンチしたらダメな所で愛犬が催したら
    素手でキャッチ出来るよ

    +36

    -19

  • 49. 匿名 2019/01/12(土) 01:06:50 

    猫飼ってる友人宅の夏の部屋の匂いヤバイ。

    +39

    -8

  • 50. 匿名 2019/01/12(土) 01:07:35 

    >>24
    めちゃくちゃ極端・・・。バカじゃん。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/12(土) 01:08:02 

    >>32
    父ちゃん…

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/12(土) 01:09:27 

    猫の動画で満足

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/12(土) 01:10:58 

    ライブ遠征行きまくり

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2019/01/12(土) 01:11:24 

    >>4
    殺処分問題はペット飼う人たちが引き起こしこした問題だと思ってる。

    新しい品種、珍しいペット飼いたいとか言う人が沢山いるからペットショップが仕入れて、買われて捨てられたりの連鎖から生まれた事象だから。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/12(土) 01:13:51 

    ペット飼っている友達の家に毎日通って、写真撮ってSNSにアップして、ウチの子気取り。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/12(土) 01:16:17 

    >>48
    無理

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/12(土) 01:17:45 

    ロボットでいいわ
    散歩も水も餌も要らない
    単三電池三本入れときゃいい

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/12(土) 01:18:44 

    去年ついに、夢ねこセレブ買った❗

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/12(土) 01:23:36 

    ぬいぐるみにもいいとこあるんだよ。
    ご飯代 かからない
    排泄しない
    うるさくない
    死なない

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/12(土) 01:24:41 

    >>59
    あと、ペット禁止のアパートでも問題なし。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/12(土) 01:27:10 

    >>4逆だわ。
    ちゃんと考えてるから安易に飼わない

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2019/01/12(土) 01:29:37 

    実家では歴代ねこ飼ってる。名前はもれなく毛の色になります。ザ・シンプル。後、金魚もずーっといるな。親父のオアシス。金魚すくいで持って帰った金魚をかなりでかくなるまで育てる。後今はメダカも飼ってる模様。ウサギとか鳥とか熱帯魚とかもいたな。でも基本はねこと魚。犬を散歩に連れていくのが面倒いからという理由で家族の意見が一致してる。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/12(土) 01:29:53 

    >>19
    そう?私は動物の方が豚ですらよほど可愛いと思う。
    日本人の赤ん坊なんかだいたいが猿か朝青龍かガッツ石松の三種類。ギャーギャー泣くし苦手w

    +57

    -19

  • 64. 匿名 2019/01/12(土) 01:31:42 

    食べさせたらダメな食物に無知。
    玉ねぎとかチョコとかダメなのを
    飼主から聞いて驚く。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/12(土) 01:31:42 

    >>63
    朝青龍とガッツ石松の違いがわからない

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/12(土) 01:43:50 

    散歩しか楽しみがなくてかわいそうって言う
    飼ったこともない他人に言われたくない

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/12(土) 01:45:09 

    飼ってる人は優しいもしくは医療や介護や保育職の人が多いと分析

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2019/01/12(土) 01:58:14 

    >>10
    大型犬を飼ってる人は金持ちだよね
    家広くないと無理だし餌と排泄物の量も凄いから

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/12(土) 02:00:25 

    子供の頃飼ってたけど死に直面してそれ考えると飼えないって人は優しくて本当の意味で動物好きなんだろうな、て思う

    +34

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/12(土) 02:03:01 

    >>2
    >>19

    どんな顔してるのか見てみたい
    いや、ただの興味

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/12(土) 02:08:54 

    子供いなくてペット飼ってる人は子供の代わりにしてると思ってる

    +16

    -10

  • 72. 匿名 2019/01/12(土) 02:12:14 

    >>59
    モフモフしても怒らない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/12(土) 02:27:29 

    猫は懐かないって思ってる
    キャットフード=カリカリが通じない

    カリカリって何?って言われたとき衝撃だったw
    飼わないんだから知らないの当然なんだけどね

    +14

    -7

  • 74. 匿名 2019/01/12(土) 02:29:08 

    犬の散歩を見るのが好き。可愛いし癒されるし飼い主さん優しい人多い。

    けどいざ自分がとなると、ズボラすぎる性格で顔洗うのも風呂もグダグダ人間だからペットのお世話なんて無理…

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/12(土) 02:32:32 

    >>54

    本当にそれ
    軽く見てるって、何だ(笑)?と思った。
    命を軽んじてないからこそ、飼わないんだよ。

    殺処分軽く見てるのは、飼う人達の側。
    飼う人がいるからペットショップがあり、捨てる人が居て、処分されてるという根本を理解してない。

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2019/01/12(土) 02:34:04 

    糞尿始末をちゃんとしない飼い主にうんざりしているし、心底軽蔑してる

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/12(土) 02:44:09 

    >>9
    こういう犬の飼い主が嫌い
    (犬に罪はない)

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/12(土) 02:47:14 

    猫は猫、犬は犬でしかないよ by飼い主

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2019/01/12(土) 02:55:59 

    服着せたトイプードルの画像貼ってる人、トイプードル嫌いなんでしょ

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/12(土) 02:59:48 

    一度も動物を飼ったことのない友人がペット動画やブログ、果ては愛誤に嵌まり寄付とかやり出した、ボラはしない
    それ自体は個人の勝手だから別にどうこう言わないが
    うちの猫がペットショップ出身なのを(もう8歳なのに今更?)あげつらいそれがいかに罪深い事かとマシンガントーク
    フード、トイレ、手入れや躾についても
    「えっ?○○してあげないの?」「その仕草、ストレスたまってるんだよ!」「××の餌は~~だからシヌよ」と一々蘊蓄たれてきて非常に煩い
    こっちは20年以上猫と暮らし続けているのでお前に指南される謂われはないですほっとけと思ってる
    そんな友人がペットを飼わない理由は「なんかめんどくさいし金かかるし汚いから」だそう

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/12(土) 03:00:15 

    今猛烈にチンチラ買いたいけど、今までペット飼ったことないから不安でしょうがなくて自分にお世話ができるのかって何ヶ月も悩んでる

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/12(土) 03:05:03 

    >>75
    そうだね。あなたのは長い目で見た改善方法だね
    ペットを大切にしてる人たちでさえも健康な体にメスを入れて子供つくる自由を奪い、本来外でのびのび生きていた動物を室内にとじこめて、脱走すれば捕獲し行動の自由を奪い、何してるんだろうな

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2019/01/12(土) 03:10:02 

    >>81
    すごくすばしっこい
    さわりごこちがいい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/12(土) 03:14:05 

    >>82

    結局は
    自分が飼いたいから、ペットをそばに置きたいから、犬や猫を人間の生活に引き込んで無理やりその生活形態に合わせさせてるんだけどね。
    動物好きと言いながら、去勢やら殺処分で動物の命をコントロールしてるのは矛盾だね。

    本当に動物が好きだからこそ、飼えない。

    +12

    -9

  • 85. 匿名 2019/01/12(土) 03:16:58 

    >>83
    youtubeで動画見てるんですけど、走り回ったり撫でられてる姿がもう可愛くて可愛くて😭

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/12(土) 03:32:38 

    災害トピではよくペットのあり方が話題になるけど
    「ペットは家族と同じ」「ハッキリ言って、よその子供の命なんてどうでも良いから、それよりウチの子(ペット)」と発言する飼い主さん方にドン引きしてる。

    そんな事言うけど、命懸けで救助して下さる救助隊員は、誰かが一生懸命育てた「他所の子供」ですが?と思う。

    +27

    -7

  • 87. 匿名 2019/01/12(土) 03:54:40 

    触れ合ったことないひとは、めちゃ小さい犬でも急に寄ってくると怖がるよね。わたし友達はネコですら怖がる。つっ爪がっ!!っていう。そんな年がら年中爪でてるわけじゃないから大丈夫だよwって心の中で思ってる

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2019/01/12(土) 03:57:06 

    >>86
    それはドン引きするし問題外。ペットも大事だよで良いはず。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/12(土) 04:22:18 

    小動物全般臭そうと思ってる
    犬や猫は毛だらけになると思ってる

    うちの主人がそうです
    毛の抜けにくい品種もいるのに…

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/12(土) 04:40:32 

    今まで飼ったことがなかったし猫嫌いだったんだけど野良猫を保護してから可愛くてしょうがない。

    保護して一日目は外に出たがったけど二日目からは外出たがらなくなった。リードつけて散歩行こうとしても凄い早さでこたつに逃げ込むw最近は寝たままカリカリ食べてる。外でのびのびしたいだろうに…とか言う人もいるけど安心安全な家の中で楽に生きたい猫もいる。

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2019/01/12(土) 04:41:48 

    >>89
    1ヶ月洗ってない猫はほぼ無臭で干したお布団のような匂いだし、2日風呂入ってない人間のほうが100倍くらい臭いって教えてあげるといいよ(・∀・)

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/12(土) 04:57:46 

    >>86命は命だし、自分はペットロスになった事もあるけど、人間の命と動物の命を同等には出来ないと思ってるよ。災害だったら人命優先だよ。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2019/01/12(土) 06:33:06 

    >>9
    分かる~ 笑
    小型犬に服着せて可愛いでしょ感出してるけど痛いとしか思わない。ある意味犬にとって軽い虐待だと思ってる。体温調節出来なくなりそう。

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2019/01/12(土) 06:37:22 

    >>90
    可愛いですね
    是非、家で飼ってあげてください。
    外に出して人の家に糞尿させて平気な飼い主にはならないでください。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/12(土) 06:44:08 

    ペットを今まで飼った事ない人はなんか冷たい気がする。

    +4

    -15

  • 96. 匿名 2019/01/12(土) 06:50:48 

    亀とか金魚くらいは飼った事あるだろう

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/12(土) 06:57:15 

    >>32
    うちの父親もインコを買うときに「毛が舞うし、汚いから嫌だ」って言ってた。
    でも今は羽撃いて毛が舞おうが、撫でてて噛みつかれても全く怒らない(笑)

    朝の挨拶は必ずインコが一番。
    「ピーちゃんおはよう!」って言ってる。

    変われば変わるもんだ(笑)

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/12(土) 07:05:15 

    躾がめんどくさい。と思う自分は
    一生買わないんだろうなぁ笑

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/12(土) 07:05:54 

    >>9
    飼い主は大事にしてるつもりなのかもしれないけど、おもちゃにされててかわいそうって思う。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/12(土) 07:15:18 

    犬猫の値段見てびっくりする。正直犬猫に何十万出すなら美味しいものをたくさん食べたい

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/12(土) 07:19:47 

    犬に服着せてる人いるじゃん。あれっていいの?ただでさえ毛があって暑いのに服着せられてさらに暑いんじゃないの?それは虐待にならないの?

    +2

    -18

  • 102. 匿名 2019/01/12(土) 07:28:36 

    生身の動物と触れ合うのが無理。写真ぐらいならOK。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2019/01/12(土) 07:44:56 

    パグはブルドック。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/12(土) 07:50:22 

    ウチのぬいぐるみで、「おれねこ」の動画を作って見た(笑)
    わざわざ有料のアプリで。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/12(土) 07:54:32 

    >>35
    こんなんじゃ子育ても無理だね。
    子ども産まないようにね!

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2019/01/12(土) 08:02:31 

    >>101
    犬種によって、寒さに弱い犬もいます。

    また年齢を重ねると犬も寒さに弱くなります。

    ダブルコートと言う短い毛と長い毛の2つの毛を持つ犬は季節によって毛が増えたり抜けたりするので、飼い主はマナーとして服を着せてます。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/12(土) 08:02:42 

    >>76
    それは同じ犬飼いでも思うよ…。

    家の前にうんこ残されてて殺意わいた…。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/12(土) 08:05:08 

    ペットは臭い、ペットを飼ってる人は臭いという。

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2019/01/12(土) 08:06:19 

    ついエサって表現を使ってしまう
    だからといって動物嫌いなわけじゃない

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/12(土) 08:10:11 

    (私は理由があって飼えないけど)飼うなら保護か里親にしてあげて!金で命を買うなんて出来ない、信じられない!と自分はすごく優しい人間アピール。

    ペットを飼ってる人は、出会いはどうであれ ペットが幸せならいいと思ってる人多いと思う

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2019/01/12(土) 08:17:57 

    初めて行った家に入ってすぐに小型犬に猛烈に吠えられて
    足でチョコチョコ蹴りながら家の中へ入って行く

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/12(土) 08:26:20 

    ペット飼ってる人の家の匂いがきつく感じる。
    慣れてくるけど、部屋に入った瞬間はけっこうくる。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2019/01/12(土) 08:28:01 

    一人暮らしとか共働きとか芸能人とか、ペット放置してる時間長くね?って思う。
    狭いワンルームで犬とか、信じられない。
    動物好きだけど

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2019/01/12(土) 08:31:54 

    トイプードルとかは季節によって毛が生え変わる犬種じゃなくて体温調節が苦手、寒さに弱いから服着せてるんだよ。そうしないと寒くてブルブル震えてるよ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/12(土) 08:36:07 

    ネコカフェに行ったら数日間幸せの余韻が続いてビックリした

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/12(土) 09:07:49 

    >>9
    この子はやらされてるだけ。
    この子を毛嫌いしないでこの子の飼い主を責めてほしいな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/12(土) 09:17:33 

    人の心が無い

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2019/01/12(土) 09:21:07 

    飼ったこと無いから、抱っこしていいよ、って言われてもどのくらいの力で扱ったら良いのか分からなくて抱っこできない
    力弱すぎたら逃げちゃいそうだし、力強く抱っこしたらつぶれちゃわないか心配w

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/12(土) 09:22:09 

    >>2
    人の心取り戻したほうが良いよ

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2019/01/12(土) 09:42:19 

    飼い猫が死んで落ち込んでる人に
    「それくらいで?」って鼻で笑った人がいる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/12(土) 09:44:04 

    >>103 いる(笑) 教えても「ブルドッグ」言ってる人。なんだろね、なんかおもしろい。ちなみに私はパグ大好き!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/12(土) 09:46:04 

    猫しか飼ったことない人が
    うちのヨーキーを膝の上から放り投げた
    子犬だったから良かったけど
    今の老犬なら骨折してるわ

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2019/01/12(土) 09:49:25 

    臭いよ

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2019/01/12(土) 09:56:56 

    >>106
    へぇ、そうなんですね。知らなかったです。ただオシャレで着させてるなら可哀想になぁと思ってましたが、そういう理由なら納得です。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/12(土) 10:07:03 

    猫・犬・ハムスターとか動物好きだし見たり触ったりするの好き。

    でも「飼う」のは別。
    「生き物の世話」って大変だと思う。毎日当たり前だけどご飯用意、散歩、トイレのしつけ、予防接種、ペットがいると汚れやすいから頻繁な掃除…
    今って20年近く生きるっていうし、飼い主もペットも年をとる…。

    動物を好きだが、長年動物の命を預かって世話をするってことが私には無理なので、飼ったことがない。

    今はファッション感覚でペットを飼う人多くてなんだかなーって思う。知り合いが軽い気持ちで室内で猫ちゃん飼ったんだけど、飼い主が仕事中に、おしっこするとか爪とぎするとかで、猫ちゃんいらないって保健所に連れて行った話を聞いて凄く可哀想だった。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/12(土) 10:08:32 

    ペットロスの人を馬鹿にするわけじゃないけど、
    ペットの飼ったことないから、ペットが亡くなって号泣したりしばらく悲しみをひきづる気持ちは、あんまり理解できないかも。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2019/01/12(土) 10:29:41 

    飼い主が他人にする「うちの子かわいいでしょ」アピールに辟易してる
    動画を見るのは好きだけど、動物の感情が理解できないから、実際に近寄られたら恐怖、嫌悪

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/12(土) 10:36:30 

    初めて間近で犬とふれあう機会があった時の話

    ・犬の目玉が剥き出しのガラス玉のようで驚く
    ・「こんなに剥き出しだなんて…危ないよ! 間違って鋭利なものが刺さったら目ん玉のゼリー?がグシャッ!!!ってならないのかな!?」と心配したら、飼い主を失笑させる
    ・犬に吠えられてこわい

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/12(土) 10:57:30 

    散歩中にウンコ放置しとくバカは論外だけど、基本的にトイレは家で済ませて散歩して欲しい。
    少量の水で流して、マナー守ってます的な飼い主さん居るけど、あんなの飼い主の自己満足でオシッコ広がるだけ。
    そもそも他人のお宅の周囲に糞尿をするな、町を汚すな、と思う。

    けど迷惑と言われても、自称愛犬家(?)の人達って「動物はそう言うもんです」「オシッコまで人間の都合に合わせさせてペット達可哀想」と、ズレまくった回答をするから呆れる。

    あなた方が飼うから、ペットの自由が束縛されてるのであって、飼ってない人達はペットを束縛なぞしてないよ?

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2019/01/12(土) 11:04:43 

    膝に乗せることを抱っこっていうのこの前初めて知った
    そして抱っこを催促することもあるってこと

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/12(土) 11:05:11 

    近寄る犬を避けるとあり得ないって顔をする飼い主、犬を店の前で待たせる飼い主。
    ペットのせいで常識が通じなくなる人が怖い。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/12(土) 11:13:46 

    犬や猫は大切な家族よ!って言う気持ちは理解できるんだけど仕事に影響するのはちょっと未知の領域。

    なら、カエルやカマキリもコオロギもその人が大切にしてるなら、死んだら仕事休みにするの??って言うのは純粋な疑問。

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2019/01/12(土) 11:15:15 

    >>121

    興味がないから覚える気がないんだと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/12(土) 11:34:27 

    寝床用意してエサ与えたり病院連れていったり、トリミングすること考えたらペット飼うならもうひとりこども生みたいと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/12(土) 11:39:23 

    >>132
    ペットを理由にするなら種類を制限すること自体が矛盾なんだけど、そういうこと言う人に限って平然と宣うよね、「うちの子と虫けらや気持ち悪い爬虫類なんかと一緒にしないで!」って笑

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2019/01/12(土) 11:40:59 

    うちの母は猫が大嫌いで
    発情期の鳴き声とかテーブルに汚い足を乗せるのが
    本当に気持ち悪くてみるだけで寒気がすると言っていたが
    いざうちに猫が来ると
    誰よりかわいがっていたし猫も母が一番好きだった。
    アレルギーとかなくて極悪人じゃないければそんな感じに
    かわいくて仕方なくなると思う。
    (決して安易に飼ってもいいという意味ではありません)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/12(土) 11:42:47 

    オスメス
    エサ
    飼う
    って言う。

    私は
    男の子女の子
    ごはん
    一緒に住む
    って言います。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/12(土) 11:48:07 

    飼ってみると
    思ったほどお利口でも忠実でもない。
    駄犬・駄猫が9割。

    +1

    -14

  • 139. 匿名 2019/01/12(土) 11:56:30 

    手を前足と言う

    ペット飼っている人は、「手」と言うけど。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2019/01/12(土) 12:13:03 

    ハムスターなんて2年ほどで死んじゃうのにいろんな種類飼えていいよ!ってのが不思議

    ペットロスもなるよ〜なんて言うけどすぐ死ぬのわかってるのに飼うってどういう心境なんだろうか…

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/12(土) 12:33:39 

    たとえコオロギでもかわいいと思うよ
    死んだら泣く
    犬猫しか飼ったことないけど同じでしょ

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2019/01/12(土) 13:29:26 

    猫の毛が抜ける量


    大人になってから保護猫を飼い始めました
    多い多いとは聞いていたけれど
    ここまでとは思わなかったです
    服は常に毛だらけ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/12(土) 13:29:46 

    わたしには○○くん(大型犬)がいればいいの。
    的な40代独身女性には引いた…
    思っててもいいと思うけど、それを周囲に公言するのってどうなのと。

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2019/01/12(土) 16:16:37 

    >>141

    じゃなくて、コオロギで仕事を休むなって話ね。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/12(土) 18:05:23 

    毎日の散歩、大変そう

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/12(土) 18:06:18 

    犬にべろべろ舐められると戸惑う…
    手洗いたいとか思ってしまう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/12(土) 19:34:08 

    犬を飼ったことのない人から言われるあるある。「毎日の散歩が大変そう」

    散歩は義務ではなく飼い主の権利です!!
    楽しいねぇ☆って笑顔が見たくてやってるの
    あのキュートな笑顔を独り占めできる至福の時間なのです

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/12(土) 21:00:26 

    犬って思ったよりも硬いんだね。猫しか飼ったことなかったから、硬さにびっくり。
    マルチーズが丸太に感じたw 

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/12(土) 21:14:07 

    飼いたいと言いつつ飼う前に習性とか病気とか勉強しない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/12(土) 21:31:31 

    >>8
    大変よ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/12(土) 21:37:59 

    案外男のほうが飼い主さんに向いてる。女は可愛さあまりに感情的に溺愛する

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2019/01/12(土) 21:50:01 

    子育ては自分の子なんだから必死で親するでしょwペットは自分の子じゃない分ボランティアの意味が深い。愛がないと無理だと思う

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/12(土) 21:51:44 

    >>36
    こういう方の気持ちわかるんだけど、自分の場合、説明するなら夫とのチューはありだけどよその男とは無理ってのと一緒だったよ
    うちの猫とは猫が許してくれて猫の体に悪くなければいくらでもチュッチュしたいくらい
    でも他の猫は(好きだけど)そこまで身近じゃないから無理だな
    今まで人間にはしたことないレベルでうちの猫にベタ惚れ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/12(土) 21:58:51 

    フレンチブルドッグ飼いたいなぁ(´・ω・`)
    でもお高い。。
    ペットを飼ったこと無い人あるある

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/12(土) 22:08:11 

    >>144
    有給休暇取得は理由の如何を問われない
    あなたも他人からしたらくだらない用事(ゲームの発売日とか)で有給とっていい
    法律守りたがらない経営者と同じ目線でいっしょに働く労働者を縛らないでね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/12(土) 22:10:41 

    >>151
    こういう意外性のある事を言いたがる人が多いけど、ペットは世話が必須なので普通にそこらへん気が回せる女性のほうが向いてます
    保護ボランティアも女性が多数派です
    ただ男性でペット可愛がっている人や保護ボランティアしている人は、優しいのが当たり前でない性別である分だけ優しさが引き立つから印象がいい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/12(土) 22:12:26 

    >>148
    犬しか飼ったことなかったから、最初に猫を飼った時ぐにゃぐにゃすぎて、どこをどうつかんでいいのか慌てた
    気持ち的にはうなぎのつかみ取りしてる人みたいだった

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/12(土) 22:16:20 

    >>157
    わろた

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/12(土) 22:19:20 

    マイクロチップ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/12(土) 22:40:50 

    可愛い顔しか可愛いと思わないかも。犬も猫も。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/12(土) 22:41:28 

    室内で動物飼うとか絶対無理。
    料理とかに常に毛とか入ってそう。そんな中で生活とか生理的に無理。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2019/01/12(土) 22:41:49 

    いつか飼いたい。いつか。と子供の頃から思ってる笑

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/12(土) 23:31:04 

    寒さに弱かったり、紫外線に弱かったり、怖がりで体を少し締め付けて安心感を与える特別な服もあって、色々な理由で服を着ている犬がいるのに全て人間のエゴだと叩く。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/12(土) 23:45:16 

    >>13
    だからしつこいってば!!逆にトイプー嫌われるよ?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/13(日) 00:11:28 

    飼うなら、魚やろ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/13(日) 00:12:20 

    クラゲかな。
    ミジンコかな。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/13(日) 08:21:33 

    >>9 犬は悪くない。悪いのは飼い主

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/13(日) 10:04:43 

    犬か猫の方がほとんどだと思うけど、
    私はハムスター。
    ジャンガリアン系のハムスターは
    平均寿命が3年と短いので
    亡くなるたびに悲しい思いをする。
    寒さに弱いので出掛ける時もハムスター
    のいる部屋だけはエアコンをかけたまま。
    もう高齢なので、ちゃんと動いているか
    ヒヤヒヤしながら巣を覗く。長生きしてね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/13(日) 10:22:45 

    >>140飼う時は死ぬ時の事は考え
    ないよ。飼い始めてからその子の
    寿命が来る日を心の底では
    怯えています。でも可愛すぎて
    みんなの心を癒してくれるから
    飼ってしまう。どんなに弱っても
    生きている限り最期まで看取ります。
    それから2〜3年は新しいハムちゃんを
    迎える事が出来ません。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/13(日) 10:26:27 

    なんで寿命が短いというだけで、
    飼う人の気が知れないとか
    言うんかね。
    じゃあ寿命が長かったらいいの?
    ハムスターだって10年以上生きれば
    その方がいいに決まってる!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/13(日) 10:36:23 

    >>135
    140の人がハムスターを差別しています❗

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/13(日) 11:39:24 

    >>140じゃあ海ガメでも飼えば?
    184年生きた記録があるらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード