ガールズちゃんねる

電気・ガス、2月に全社値上がり…資源価格上昇

129コメント2019/01/07(月) 20:56

  • 1. 匿名 2019/01/06(日) 19:34:43 

    電気・ガス、2月に全社値上がり…資源価格上昇 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    電気・ガス、2月に全社値上がり…資源価格上昇 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    電力大手10社と都市ガス大手4社は、2月分の料金を発表した。原油や液化天然ガス(LNG)などの資源価格の上昇を受け、電力と都市ガス全社が値上がりする。電力全社が値上がりするのは7か月連続、ガスは12か月連続となる。使用量が平均的な家庭の電気料金(消費税込み)は、東京電力エナジーパートナーが78円高い7431円、…

    +2

    -77

  • 2. 匿名 2019/01/06(日) 19:35:36 

    アイスも小麦も値上げの上に10月に消費税も上がる
    もうやめとくれ

    +405

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/06(日) 19:35:56 

    もう値上げばかり疲れたよ

    +398

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/06(日) 19:35:58 

    もうやめてくれよ…

    +240

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/06(日) 19:36:05 

    舐めんな
    プロパンはただでさえ高いのに調子乗りすぎ

    +355

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/06(日) 19:36:06 

    これで増税もくるんだからかなん

    +288

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/06(日) 19:36:42 

    給料はあがらない
    困った

    +307

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/06(日) 19:37:14 

    1月になってから全体的に物の値段が上がってる気がするんだけど。

    +218

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/06(日) 19:37:53 

    給料あげてよ…無理だよ…

    +309

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/06(日) 19:38:10 

    なんでお給料だけ値上げしないの?

    +383

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/06(日) 19:38:44 

    給料上がらないのに、他はどんどん上がってしんどい。

    +305

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/06(日) 19:38:58 

    なんだかんだ無理やり理由つけて値上げする。少子化煽って子供作らせておいて値上げして家計を火の車にしようとしてるんかな?

    +326

    -8

  • 13. 匿名 2019/01/06(日) 19:38:58 

    お給料も上げてくれ

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/06(日) 19:39:03 

    やめてー

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/06(日) 19:39:11 

    値下げしてー。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/06(日) 19:39:44 

    どんだけ値上げ繰り返すの。
    値上げはするけど、値下げはしないよね。
    増税の時もどうせ便乗値上げするんでしょ。

    +278

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/06(日) 19:40:30 

    冬は電気代 ガス代高いのに さらにか~
    今月の電気代も怖いけど

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/06(日) 19:40:39 

    税金のために働くんじゃない

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/06(日) 19:41:28 

    もう生活できないよ。貧乏人が暮らしていけないじゃないか!

    +228

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/06(日) 19:41:57 

    こういう事が有るから
    借金して無くて本当に良かったと思ってます…

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/06(日) 19:42:04 

    ちーん……

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/06(日) 19:42:18 

    給料あがった家庭だけ増税にしましょうw

    +116

    -23

  • 23. 匿名 2019/01/06(日) 19:42:41 

    水道も民営化されたら、値上がりな訳?

    +135

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/06(日) 19:42:54 

    ほんとに生活できなくなる。

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/06(日) 19:43:10 

    >>8
    ですよね。買い物に行ってお正月価格なのかなぁなんて思ってたけど。全体的に物が高くなってる気がする。

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/06(日) 19:43:11 

    2月なんてまだまだ寒いのに…
    暖房つけずにふとんにくるまってるしかない

    +124

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/06(日) 19:43:17 

    貯金なんか増えるわけねー

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/06(日) 19:43:25 

    日常の生活費に消費税は上がるのに、給与も上がらなきゃ社会保障も充実していかない現実。
    子供が成人した時に「なんでこんな時代なのに産んだんだ」って本気で言われそうで怖いわ。

    +173

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/06(日) 19:43:53 

    プロパンなんてたださえ高いのに…

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/06(日) 19:44:17 

    私のちんこも値上がりです
    政府のみなさん、どうしてくれるんですか、

    +2

    -24

  • 31. 匿名 2019/01/06(日) 19:45:01 

    がんばって節約したって努力が報われないよ
    どんどん値上げされたらおっつかない

    +139

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/06(日) 19:45:28 

    自由化がはじまった電気会社やガス会社の切り替えを早く考えないと。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/06(日) 19:45:40 

    売電で買い取ってもらう値段も上がるの??

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/06(日) 19:46:06 

    こんな世の中が続くならもう死にたいってたまに本気で思う

    +126

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/06(日) 19:46:34 

    えー財布かたくしめなきゃ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/06(日) 19:47:30 

    NHKを民営化にしてー!

    +72

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/06(日) 19:47:59 

    もうお金ナイヨ(TOT)

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/06(日) 19:48:36 

    給料が上がらないんだから追いつかん
    2月3月、まだまだ寒いよ〜〜

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/06(日) 19:49:05 

    ここまで値上がりされると本当に生活苦しくなる…国民全員死ねってことなの?これ以上の値上げは本気で辞めて欲しい。

    +138

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/06(日) 19:49:15 

    この値上げで月々どのくらい上がるんだろう…
    この寒い時期に値上げはきついなあ、風呂も入れなくなるよ。

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/06(日) 19:49:17 

    値上げばっかり

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/06(日) 19:49:38 

    いろんなもの見直していかないとと思うけど生活しなければいけないんだから限度もある

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/06(日) 19:50:21 

    貧乏人は死ねと言ってるような安倍政権。


    こんな世の中でどうやって子供を育てていけというのか。


    +137

    -13

  • 44. 匿名 2019/01/06(日) 19:51:21 

    寒い時期が終わってからにしてくれないかな
    値上げ自体イヤだけど

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/06(日) 19:51:45 

    電気まで…

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/06(日) 19:52:21 

    原発反対してるお宅だけ更に1%値上げしてほしいわ

    +74

    -5

  • 47. 匿名 2019/01/06(日) 19:52:53 

    >>33
    売電も電力会社は消極的になってきたよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/06(日) 19:52:58 

    あーまたマスコミは上がった時だけ大々的に報じる
    こんなの資源価格で左右されるんだから上がったり下がったりするわ
    むしろ最近ずっと下がってたのに報道されてなかっただけ
    電気代の燃料調整費の欄マイナスだったでしょ

    資源価格は中国の動向により変動する事が多いので政府を批判したりはやめようね
    政情の安定しない共産国家が肥大化してるのを嘆くのが正解

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/06(日) 19:53:40 

    >>33
    固定で契約してないの?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/06(日) 19:54:06 

    そのうちお金が無くて
    こうしてネット書き込みも出来なくなりそう…

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/06(日) 19:55:02 

    値上げ増税で中流家庭以下は破産しちゃうよ・・・。
    庶民の味方の小麦粉も、でしょ。
    焼きそばとかうどんとかも徐々に値上るだろうし。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/06(日) 19:56:13 

    給料上がらないどころか下がったんだけどイヤになってくる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/06(日) 19:57:52 

    働いても働いても
    税金と生活費で貯蓄なんて出来ない
    独身の私は、死ぬまで働かないと
    人生働くだけで終わりなんて悲しい

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/06(日) 19:59:00 

    >>18 日本人は奴隷だからね!
    働いてもどうせその分国からむしりとられるから無駄。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/06(日) 19:59:20 

    エネルギーと食料については、生きるために皆が必要なもの。絶対に必要な物の値上げは、世の中を不安にさせる。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/06(日) 19:59:48 

    ガスは都市ガスだけでしょ?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/06(日) 20:00:03 

    もう日本を潰したい政府の陰謀としか思えない。
    私たちが何をしたっていうの?

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/06(日) 20:00:26 

    生きる意味無い
    不安しかない

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/06(日) 20:01:02 

    >>53
    私も毎日同じ事考えてる。
    一体何のために働いてるのか…

    仕事ばかりで楽しみも時間もない割りに笑う位所得低い

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/06(日) 20:02:31 

    >>48
    勉強不足ですいませんm(__)m
    ここのところずっと電気代去年の同じ時期と比べても安いと感じてました。
    特に半年ぐらい前からあんまりかからないと思ってました。
    家族みんなの節約の賜物だと思ってました(>_<)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/06(日) 20:03:34 

    消費税増税なんてあり得ない!
    むしろ5%にして!

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/06(日) 20:06:08 

    >>60
    私は逆に高かったです。
    去年よりも暖房付けるの我慢してたのに、使用料1.5倍になってました😢
    もう何を切り詰めればいいのかわかりません。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/06(日) 20:07:10 

    >>49
    賃貸の物件についてきたんです。
    月に平均1万くらい振り込まれてます。
    内訳に「消費税」という項目があったので、そのぶん多くもらえるのかな?
    と思って…。
    無知ですみません。
    固定だと消費税とか関係ないんですか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/06(日) 20:07:28 

    はい。了解。
    こんだけ色々値上げ増税する中給料は上がらないってことは子供は作らなくて良いってことですね。だってこれ以上何を節約すればいいの?ボーナスなし、カットも多いご時世。生活苦だよ。無理!!

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/06(日) 20:08:38 

    収入が増えてないなあ。おかしいなあ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/06(日) 20:09:47 

    本当に長生きしたくない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/06(日) 20:10:40 

    お金無いって言ってて
    この年末年始は何処も多くの人達で賑わってたじゃん?


    +1

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/06(日) 20:11:05 

    毎年何かしら値上がりしてるけど、値上がりの一方通行で値下がりしないのは何でですか。
    人手不足が原因で値上がりって何よ。規模縮小して人員にあった経営方針打ち立てればいいのに。
    光熱費や物価上げるなら給与上げなさいよ。
    うっきー!
    更年期ばばあの一人言です、すみません

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/06(日) 20:12:21 

    >>47
    そうなんですね!!
    オール電化ですが
    今のところ、売電の金額の方が使用料金を上回っているので贅沢に使えるのは今だけなんですね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/06(日) 20:12:46 

    電力って
    総資産(原発廃棄物も資産にカウント)の5%の利益が確実に出るよう
    政府が保証して料金を決めたら良いだけの簡単なお仕事だもんね

    それで兆単位の負債を作るって東電ってドンだけアホなのよ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/06(日) 20:13:50 

    もう、食べて寝て働くだけの毎日送るしかなくなるね。
    娯楽も何もできない。
    さらに自殺者数増えるんじゃないの?
    給料あがらないのに必要経費ばっかり増えるんじゃ、いきてけないよ。
    こりゃさらに少子化に拍車かかるわ。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/06(日) 20:15:25 

    値上げヤダヤダヤダヤダヤダヤダー!!!!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/06(日) 20:19:48 

    >>23
    しかも渇水になると、もっと高く設定される
    最悪だよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/06(日) 20:20:02 

    働けど働けど・・・
    こんな事考えるなんて母親失格かもしれないけど、子供を生んだこと後悔してしまいそうです。
    大学3年と高校2年の娘がいますが、学費で死にそうです。次女は高校卒業したら本音言うと働いて欲しい。
    次女よゴメンね・・

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/06(日) 20:20:25 

    電気とガスまとめるの躊躇してたけど、少しでも安くなるならこの際まとめようかな

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/06(日) 20:23:12 

    値上りばかりで給料そのまま。
    もうやめてくれ…

    安陪さん、この民衆の声どう思われますか~。

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/06(日) 20:26:20 

    >>75
    基本使用料みたいものがあるからまとめたほうが安いですよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/06(日) 20:27:28 

    >>12
    資源価格の高騰だから、政治関係ないよ。
    電力・ガスは資源を輸入に頼ってるから、原油などの採掘量に加えて、世界情勢なども価格にダイレクトに反映されるから。
    何でもかんでも国のせいにするのは無理がある。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/06(日) 20:28:32 

    >>23
    水道法改正の件って、未だに勘違いしてる人がいるの?

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2019/01/06(日) 20:29:04 

    どうやったら楽に逝けるんだろう…
    わたしの人生なんなんだろう…
    国の税金払うために生きてる?
    今年もカツカツの1年だ…

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/06(日) 20:30:51 

    >>79
    勘違いしてるのかしてないのかもわからないです!
    教えて下さい!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 20:31:41 

    増税と電気ガス代がごっちゃになってる人がたくさんいるような・・
    全然別物ですよ・・

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2019/01/06(日) 20:32:01 

    >>77
    安いですよね。
    じゃなくて、安そうですよね。
    です。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/06(日) 20:32:46 

    何もかも値上げ、増税で生活できない。
    75まで働かされて、年金もらえない日が来るだろうし。
    水道の民営化で海外ではトイレの水が
    高くて流さないって言ってる人もいる。
    長生きしたくない。
    税金の為に働かされてるようなものだね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/06(日) 20:35:00 

    寒いからゆっくり湯船に浸かってあったまりたいけど、ガス代が気になって落ち着かない…
    自宅のお風呂すら贅沢になるね。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/06(日) 20:37:48 

    これは煽りトピです。
    石油やガスの相場変動による値段の上下は、昔から毎月あります。
    毎月微妙に上がり下がりしているのに気づかなかった人なら、今月だけ特別にダメージを受けることはありません。
    年末は原油が安かったので、数ヶ月後には微妙な値下げがあります。
    どのように値段が上下するかの計算式は公開されているので、上げっぱなしで下げてもそのままということはできません。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/06(日) 20:38:33 

    もうこれ政府が国民を殺しにかかってるな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/06(日) 20:40:41 

    アベノミスク万歳!!
    少子化まっしぐらだね。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/06(日) 20:42:33 

    死ぬしかないってか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/06(日) 20:42:40 

    電力会社の給与おかしくない?35歳で1000万以上だよ。生命保険入らなくていいような手厚い福利厚生だし、どこからそんな金出てんの?

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/06(日) 20:42:41 

    飽食の北を支えている飢えた南の痩せた土地♩

    という曲があったくらい南北問題という国家間格差があったけど、豊かになる国が増えれば資源価格が上がるのは当たり前。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/06(日) 20:44:04 

    美しい国ニッポン(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/06(日) 20:47:18 

    >>87
    今頃気付いたの??

    お金ある人は優遇、賃金低くて働いてる人は生かされてる、仕事ない人は死になさいって事だよ。

    そう民主化だけど中身は中国と同じ何だよ。これからの日本は。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/06(日) 20:51:37 

    20代、今は服も滅多に買わない趣味ない出かけないから貯金もできるけど、
    来年度からわたし生活できるかなあって頭をよぎる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/06(日) 20:56:06 

    1億総貧困計画

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/06(日) 20:57:42 

    ネイルサロンだの美容院でのカラーなんて贅沢にしかならない。ましてや肩こりのマッサージ(3000円)なんて

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/06(日) 21:03:34 

    最悪…値上げ嫌い! ~の高騰の為値上げって言葉ウザい❗

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/06(日) 21:05:26 

    福袋は皆さん購入してたのに....

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/06(日) 21:07:02 

    色々な食品も値上がり、電気もガスも値上がり。
    本当に値上がりしなきゃやっていけないのか疑いたくなるわ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/06(日) 21:16:56 

    自殺するしかない

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/06(日) 21:17:41 

    プロパンも便乗して値上げしそう

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2019/01/06(日) 21:20:59 

    もっと家賃安いとこに引越し検討しなきゃだわ・・・(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/06(日) 21:22:36 

    >>60
    私もこの1年ぐらい電気代が少し安くなってる。生活スタイルは変わってないのに数百円減っているんだよね。不思議だ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/06(日) 21:26:51 

    これマジで庶民はシネと思ってるのかな。・゜゜(ノД`)

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/06(日) 21:28:57 

    言葉の壁さえなかったら物価の安い海外に移住したい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/06(日) 21:29:53 

    消費税も電気料も上げても良いけど、所得税なくして!!
    所得税が一番意味分からない!

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/06(日) 21:53:36 

    全部オリンピックのせい?

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/06(日) 22:12:24 

    省エネ家電で実入りが減ったから値上げ?
    消費量減ってるんだから収入は減るでしょ
    何となくだけど自分らの水準を下げたくない為の値上げに感じる
    円高傾向なのに、原料値上げってなんだよ
    ふざけんな

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/06(日) 22:14:04 

    プロパンガスすで高すぎる。
    更に値上げなんて毎月いくらになっちゃうの。!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/06(日) 22:15:07 

    >>5
    プロパン、しょっちゅう値上げしてない?
    地域によるのかもしれんけど、引っ越して1年半で値上げの知らせ、三回は見たよ
    実際はもっとかも
    いいかげんにしてほしい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/06(日) 22:21:06 

    アメリカや韓国は日本よりガスも電気も水道も安いらしいよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/06(日) 22:44:05 

    うちの電気代が倍額になったのはコレと関係無いのかあるのか…。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/06(日) 23:18:33 

    公共的なものって、
    バンバン値上げしても、みんなそれを使わざるを得ないから好き勝手できていいね
    自分ことの職員の給料も上げないといけないしね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/06(日) 23:23:42 

    >>110
    賃貸なら会社を選べないし、
    ハガキ一枚で、勝手に値上げするなって思うね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/07(月) 02:20:13 

    >>90
    本当それ!
    知人の30歳高卒事務員女性の年間手取りが600万。
    福利厚生もすごく手厚いよね。
    顧客にはずいぶん手厳しい電気料金を課してくれちゃってるのに…
    電力自由化で別の会社に変えたかったけど、囲い込み策で縛られて変えれません。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/07(月) 03:31:36 

    ふざけんな!クズ政治家 与党のクズどものせいで… 何にも対策しないとかアホすぎる❗東電のバカァ~❗

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/07(月) 05:40:04 

    こんなに値上げして増税してどうすんだろ
    逆に皆節約して引きこもり外出もしなくなれば経済も廻らなくなる
    そうなると国の借金も減らないんじゃないの?
    値上げや増税したって何一つ良い事ないじゃん
    日本も終わったな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/07(月) 08:27:00 

    >>86
    >これは煽りトピです。

    マスコミの方だよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/07(月) 09:33:31 

    東電に旦那がいる友達の年賀状、海外国内旅行だらけの写真でびっしり。
    このニュースの前から東電社員はとっても裕福でモヤモヤしてます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/07(月) 12:07:00 

    増税前にこぞって値上げするだろうなと覚悟はしてたけど、やっぱりライフラインの値上げはキツい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/07(月) 14:02:33 

    自由化で乗り換えたら安くなります!
    って言っといて、結局これだもんな。
    ライフライン系はみんな信用できない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/07(月) 14:41:23 

    安倍さんって弱者には無茶させるけど、富裕層と高齢者には楽させるよね。
    そりゃ票とれるわ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/07(月) 15:27:01 

    >>121
    大手10社の値上げだから、それ以外の会社なら据え置きだと思われる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/07(月) 15:29:14 

    ガスにしても電気にしても、民間の会社の値上げなのに、安倍首相の名前がわらわら上がってるのに草。
    いろいろと混同しすぎw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/07(月) 16:12:09 

    電気 ガス、民営化した意味がないね。
    大幅に値下げする企業が1、2社くらいあってもいいのに、価格競争しても他社と殆ど変わらない。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/07(月) 16:22:04 

    健康にも環境にもいい? 「発電型」フィットネス機器の可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    健康にも環境にもいい? 「発電型」フィットネス機器の可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    ジムで有酸素運動をすると、いい運動になるだけではなく“節電”になる――ある企業がこれを実現した。スポーツアート(SportsArt)が開発した、最先端の技術を用いた(サイクリングマシンなどの)運動機器は自家動力式で、


    発電してお金もらえて痩せる。エネルギー問題も解決
    一石三鳥

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/07(月) 16:30:51 

    >>2
    関係ないけど、アイスって言葉につい反応してしまってアイスが頭から離れなくなり、さっき冷蔵庫にあるアイスもなか食べてしまったよ。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/07(月) 18:00:30  ID:QeFxjgSqZD 

    当方プロパンです。
    この時期は単身で毎日シャワーでも1ヶ月6000円いきます。
    都市ガス物件に引っ越します。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/07(月) 20:56:57 

    アベノミクス が目標とした
    2%の物価目標は結局達成しませんでした。

    そしてその目標の代償として
    700兆円の日銀国債引き受けと、
    1000兆円の国の債務が積み上がりました


    景気後退期こそ金融緩和と財政出動が必要なのに、
    安倍政権は備えなく使い切ってしまいました。

    これから必要なものを使い切ったのです

    安倍政権の改憲の本質は、
    現行憲法が規定する権力の牽制機構の全てを破壊して
    無制限の独裁力を内閣に与えることにある。

    緊急事態条項がそれにあたる。

    ナチスが独裁のためにやったことを
    日本で実現する仕組みこそ

    安倍の緊急事態条項導入である

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。