ガールズちゃんねる

さいたま市で60~70歳代とみられる男性が電車にひかれ死亡 自殺か

74コメント2018/08/27(月) 00:14

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 17:33:04 

    電車にひかれ死亡、自殺か…埼京線与野本町駅 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    電車にひかれ死亡、自殺か…埼京線与野本町駅 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    24日午前6時25分頃、さいたま市中央区のJR埼京線与野本町駅で、60~70歳代とみられる男性が指扇発新宿行き上り普通電車(10両編成)にひかれ、死亡した。(略)埼玉県警浦和西署の発表では、運転士がホーム中央付近から線路に降りる男性を発見し、急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。(略)JR東日本大宮支社によると、上下線12本が一部区間で運休するなどして、最大約1時間20分の遅れが出て、約2万2500人に影響が出た。

    +5

    -14

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 17:34:01 

    埼京線でやらなくても...

    +70

    -16

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 17:34:31 

    何があったか知らんが別の場所で頼む

    +109

    -15

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 17:34:31 

    自殺するならせめて首吊りでええやん・・・他人に迷惑かけなくても

    +102

    -19

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:03 

    だからさぁ、人に迷惑
    かけないで死ねないのかしら

    +45

    -23

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:24 

    こういうニュース見ると老後に希望を見いだせなくなってくる

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:26 

    友人が仕事で埼京線使うんだけど、かなり遅れてて困ってたみたい。

    +21

    -14

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:28 

    なんで迷惑かける死に方するの

    +45

    -18

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:31 

    人に迷惑かけない死に方を選べないのかな
    追い詰められていても配慮して亡くなる方もいるのに

    +42

    -18

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:33 

    こうしていくうちに
    運転手が減っていくぞ

    +30

    -10

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 17:35:49 

    やっぱりこの時期はあかんね〜
    9月はほんと人身が多い。

    +13

    -15

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 17:36:33 

    でも家で自殺も迷惑だよね。
    放置された山で死ぬとかがいいのか?

    +4

    -20

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 17:36:39 

    他人に迷惑を掛ける死に方をする人は社会に対する報復の念があるのかね

    +15

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 17:36:40 

    今朝の風雨の中、駅行ってやっと着いたら人身で止まってるって…ってなった

    +12

    -11

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 17:36:50 

    人のことなんか考えられないくらい余裕ないんだと思うけど、迷惑。

    +33

    -12

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:12 

    旦那が埼京線止まってめんどくせーと朝メールしてきた。京浜東北で行ったらしい。バリ混み

    +17

    -15

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:29 

    >>12
    それも捜索で人が駆り出されて迷惑だよ…
    自殺はしちゃいかんってことだね。

    +10

    -11

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:38 

    みんな冷たい。
    気持ちは確かにわかるけど、
    自殺するってよっぽどじゃん。悲しいよ。
    何があったんだろう。
    天国では幸せになってください。

    +123

    -44

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:43 

    死ぬのは勝手だが誰の目にも触れないところでやってくれ。それ見せられる人の気持ちになってみよう

    +38

    -10

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:46 

    自殺したくなるくらい社会に追い詰められてたのかもだし、最後くらい迷惑かけちゃってもいいじゃない☆☆
    どうか安らかにね(^o^)

    +17

    -30

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:13 

    首吊り、飛び降、入水、練炭
    たくさん死に方はある
    何万人もの人に迷惑かけんでも

    +18

    -14

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:13 

    運転手→報告書
    会社→切符の払い戻し
    遺族→賠償金

    誰も得しない、損しかしないじゃん

    +105

    -9

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:27 

    >>12
    他人に迷惑かけるよりは…

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:29 

    賠償が残された人に請求されるのにしかも高いからねたまらんよ残された人は

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:44 

    何があったか分からんけど、自殺する人はちゃんと理由を遺書に書いて遺しておいてほしいなぁ
    何が辛かったのか、残された人間が知ることは必要だと思う

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:56 

    大勢の人に迷惑かけて死ぬって何も考えてないよね‥。

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 17:40:56 

    世間を恨んで迷惑掛けたくてやったの?ってくらい迷惑だよね、飛び込み自殺。

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:05 

    自分も常に自殺を考えているから
    冷たいコメントができるのかも
    自分も精いっぱいで同情する余裕がない
    でも私は人に迷惑かけないように逝くよ

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:16 

    みんなの為にホームドアを作った方が良い

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:21 

    自殺したいくらい追い詰められた人に先のことなんか考えれるわけないじゃん。
    亡くなった人に寄り添えとは言わないけど、もうちょっと優しい言葉かけれないの。ずっと地獄じゃん。
    自殺する人って基本真面目な人だったりするって聞いたことある
    私は自殺って言葉が大嫌い。

    +33

    -18

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:31 

    お年寄りの自殺なんて本当に悲しい。
    本当に日本は嫌な国だ。
    税金を払っても報われない。保証もない。
    日本は表向きだけ良くても中身は真っ暗闇だよ。

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 17:43:03 

    自殺なのか認知症の症状か謎じゃない?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:23 

    日本のこれからの老後、きっとこの自殺して亡くなった方が体験するよりももっと過酷よ・・・

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:52 

    ここまで一生懸命生きてきて自ら死を選ぶなんて辛すぎる
    私もこうなっていそう...

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:21 

    多分こういうとこで心ない台詞書けるひとが間接的に飛び込みの人の背中を押してるんだよね。

    +12

    -13

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:26 

    そうだよね。悪人は生き残って、自殺する人って真面目な人が多そう!

    +9

    -9

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:33 

    >>28
    人に迷惑かけない自殺なんてあるの?
    誰かが悲しむんじゃないの?
    少なからず何も知らない人でも自殺を考えているひとがここにいるなんてわたしはかなしいわ

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 17:50:20 

    生きる権利があるように、死ぬ権利もあっていいよね。
    ご冥福をお祈りいたします

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 17:53:09 

    日本は自殺多いね

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 18:05:16 

    亡くなった人に寄り添えとか言ってる人は正気?
    ただの綺麗事はやめて欲しいよ。隣で飛び込み自殺の現場見ても同じこと言える?私は飛び込む瞬間を目撃してしまってあまりのショックで5年たった今もホームで電車待つの怖い…どんな理由があっても電車に飛び込む死に方は間違ってる。

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 18:09:13 

    >>40
    自殺目撃あるよわたしも
    だけど助けられなかった自分が本当に無力でしばらくは落ち込んだ
    あなたみたいな考えがあっても当たり前だよね
    だけど思い詰めた人に死ぬ場所考えろって言葉は悲しいよ。
    自分の息子や父親がその道を選んでそう言われてたら傷つくよ

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 18:17:31 

    かわいそうなのは運転手さんの方だよ。何も悪いことをしていないのに、凄惨な目にあわされて、トラウマや罪悪感植えつけられて。現場の処理にあたった警察や関係者だって、仕事とはいえ辛いだろうに。
    死んじゃったからかわいそう、責めるなって無条件に庇う人いるけど、何の非もない人達に悲しくて嫌な思いをさせたってだけで十分罪深いことだよ。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 18:21:56 

    60~70代って。どうしてだろう。
    そこまで生きてきて最後は自ら…。寂しいな。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 18:22:58 

    >>41
    それなら今は自殺をなくすための活動でもしてるの?してないなら助けてあげられなくて落ち込んだ、なんて本当に偽善にしか聞こえない。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 18:24:19 

    普段自殺に追い込みたいの?ってくらいアンチしまくってるくせに偽善者多すぎ

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 18:29:20 

    今朝、ほんっと大変でした。
    困ります。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 18:33:37 

    >>44
    頭固すぎない?わざわざボランティアしろと?
    子ども育ててんのにそんな暇ないわ。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 18:52:48 

    だから埼京線止まってたんだ!
    埼京線という名の最弱線って比喩されるぐらい弱いから、台風の影響で止まってるんだとばかり思い込んでた!ゴメン!(笑)

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 18:53:31 

    一番多いのは病気を苦にしてだったよね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 19:11:27 

    もう二度とこのような悲しい犠牲が出ないで済むように、神社お寺でお詣りするのと絵馬にこう書いておこう!
    人身事故等で悲しい犠牲が起きませんように!ってさ!そうすれば、みんなもヤな思いせずに済むからよ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:56 

    またローカルなネタでもトピ立てられるのね

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 19:38:07 

    最寄りが与野本町でちょうど撤去作業してるのみた
    …てか放送で救助終わりましたって言ってたからてっきり助かったんだと思ってた
    しかも整備終わってからその車両に乗った

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 19:44:56 

    自殺した人に対して、一言「迷惑」と言う。それが今の社会を
    物語っている。自分さえよければ、自分さえ嫌な思をしなければいい。

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 19:56:05 

    自殺した人に対して、一言「迷惑」と言う。それが今の社会を
    物語っている。自分さえよければ、自分さえ嫌な思をしなければいい。

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 21:20:46 

    ♪毎日毎日ボクらはてっぴゃんの〜

     嫌になっちゃうよ〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 21:31:42 

    なんか違うんだよね
    自分が遺族だと考えてよ?
    自殺する人って相談なくするんだよね
    そんな中で自分の親なり息子なり旦那なり自殺して
    後々ネットみたときに
    迷惑だとか、場所選べとか
    そこ?ってなるよね?
    せめてゆっくり休まれてくださいとかのコメントの方が救われるよね
    だから冷たいっていったんだよ
    寄り添えとは言ってないけど、ネットはだれでも目にする
    遺族の気持ちも考えたコメントもあってもいいやん
    迷惑だ!なんて事実だとしても口にするもんじゃ絶対ないよ亡くなった人に対して
    言葉は絶対自分や自分の家族に返ってくるからね

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 21:58:53 

    台風来てんだからさぁ...

    おかげで今日の予定取りやめたんだよ(イラ)

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 22:01:39 

    ここで肯定してる人たちが飛び込む派なんじゃないかと思うよ・・・。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 22:17:05 

    >>4
    逆に、最期に迷惑かけてやる!!位の気持ちなのかなぁ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 22:59:30 

    安楽死させてほしいね
    これ以上上がりがない人生を歩みたくないもの
    飛び込みはしないけど私は老人になるまで生きていないと思う
    それくらい死が身近にある
    昔はそんなこと他人事だったのに

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 23:04:01 

    本人や遺族なら確かにここの厳しい言葉見るのはキツイと思うよ。でも実際迷惑なのは事実じゃん。自殺した人にも色んな理由あるのと同じで、その日急いでる人とか大切な用事ある人だっていたと思う。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 23:10:49 

    >>61
    そうですよね。確かに。
    はぁ…自殺なんて亡くなってほしい
    殺人だって
    どうしてみんな幸せにくらせないのかな。
    なんかつらい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/25(土) 00:32:19 

    >>40
    わたしは当該車両の中にいて閉じ込められた。そのあとすぐはPTSDで電車に乗れなくなり、今は15年くらいたつけど、飛行機も乗れないし、エレベーターも極力避けてる。正直、未だに飛び込んだ人恨んでるよ。他人の人生狂わす権利が誰にあるのか。被害はその時だけじゃないのよ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/25(土) 00:34:48 

    自殺に至る人は、迷惑がかかるとか
    そこまでの思考が及ばないと聞いた事があるよ。

    平常心ではないからこそ、ふと線路上に降りていた。
    と未遂で終わって、その後再度飛び込みして亡くなった
    人のブログがあるよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/25(土) 01:29:31 

    冷たいとか言うけどさぁ、飛び込まれて不可抗力とはいえ人を殺してしまった運転手さんの気持ちはどうなんの?
    すっとトラウマになるよ?
    最後にわざわざ人にトラウマ植え付けて死ぬってさぁ
    後先考える事が出来ないほど辛かっただろうから仕方がない、残された遺族が冷たいコメントで心を痛める…ね

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/25(土) 02:12:55 

    正直、その年齢なら焦らなくてもお迎えが来るから自殺しなくてもいいのにとは思った

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/25(土) 03:47:07 

    迷惑かけたい訳じゃない。確実に即死できる方法が電車なんだよ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/25(土) 08:53:42 

    偽善者の悲しいよ・・うざいわ。死にたくなる気持ちは、わかるんだけど人に迷惑かける死に方は、最低だよ。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/25(土) 10:24:13 

    >>68
    それは心に秘めてればじゃあ
    人が人身事故で亡くなってまず先にでる言葉がうぜぇとか場所選べとかなわけ?
    あんたがガンになったりして家族に迷惑かけたりするとき必ずうぜぇって思われる人間になるよ

    そもそもいちいちうぜぇとか場所選べとか書いてるやつの神経を疑うわ
    余裕ない生活してきたんだろうね可哀想

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/25(土) 10:49:22 

    横だけど>>68さんは別に亡くなった人に「うざい」なんて言ってないじゃん。
    そもそも「うぜぇ」なんて言い方してないしね。
    自殺のニュースに触れて、周りの人達が被ったダメージを考えずに偽善者のように「悲しい」とか安易に言う人に対して「うざい」って言ってるんでしょ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/25(土) 11:47:13 

    >>70
    最低って言葉を使ってるじゃん少なからず
    亡くなった人に対して色々思いやりない言葉をはきかける人は必ず自分がそういわれる立場になるよ
    気をつけてね色々

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/25(土) 11:53:22 

    これからこんな事する独身者が増えるよね・・・きっと

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/25(土) 15:32:04 

    >>22
    本人が死んで得してる

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/27(月) 00:14:23 

    地獄に落ちろ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。