ガールズちゃんねる

男女5人死亡 自殺ほのめかすツイート複数

283コメント2018/07/21(土) 22:07

  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 17:55:47 

    男女5人死亡 自殺ほのめかすツイート複数|日テレNEWS24
    男女5人死亡 自殺ほのめかすツイート複数|日テレNEWS24www.news24.jp

    13日夜、東京・江戸川区の住宅で男女5人が死亡しているのが見つかったが、この家に住む男性がツイッターに自殺をほのめかす書き込みを複数回していたことがわかった。警視庁は書き込みを通じて集まった男女が集団自殺したとみて調べている。(略)警視庁の調べで、死亡していたのは20代から40代の女性3人と男性2人で、1人は今月、行方不明者届が出ていた20代の女性とみられることがわかった。部屋の中心にはフライパンなどの上に練炭が5つ置かれ、5人とも一酸化炭素中毒の所見がみられるという。


    +24

    -176

  • 2. 匿名 2018/07/14(土) 17:56:23 

    なんともいえないな…

    +562

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/14(土) 17:56:35 

    怖い

    +208

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/14(土) 17:56:46 

    私も死にたい。

    +534

    -256

  • 5. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:06 

    最近こういうの多くないか?

    +398

    -7

  • 6. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:17 

    やば

    +35

    -6

  • 7. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:28 

    私も死にたい

    +382

    -179

  • 8. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:47 

    この住宅持ち家なのかな
    賃貸だったら家主が大迷惑だよ

    +927

    -12

  • 9. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:49 

    闇深い……

    +214

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:53 

    行方不明者届け出てたの20代の人だけなんだ・・
    なんか切ないわ

    +805

    -7

  • 11. 匿名 2018/07/14(土) 17:57:54 

    死ぬ勇気はあるのに1人では死ねないってこと?

    +602

    -23

  • 12. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:09 

    悲しい

    +41

    -17

  • 13. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:14 

    この自宅は誰の??家族の人いなかったのかな?

    +292

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:20 

    自殺したらいい場所にいけないんだよね。

    +66

    -64

  • 15. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:31 

    大島てる

    +317

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:32 

    まあ…全員が本意だったんだよね…?
    闇だねーー

    +534

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:33 

    >>8
    持ち家だって。

    +267

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:36 

    自殺する勇気と度胸が羨ましい

    +518

    -32

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:40 

    集団自殺を仄めかすようなツイートをもっと取り締まれないのかね

    +238

    -20

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:45 

    ご近所さんも気持ち悪いだろうね、気の毒

    +472

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 17:59:16 

    裏切り者がいたらどうしようとか思わないのかな

    +357

    -10

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 17:59:41 

    私も死にたいから気持ちは分かる
    実行する勇気はないけど

    +413

    -22

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 17:59:42 

    また?この前もあったよね。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 17:59:51 

    死ぬなら1人で死にましょう!
    私なら1人で死にたい!

    +33

    -47

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 18:00:32 

    死ぬくらいなら西日本の被災地でボランティアして欲しい!
    一生懸命生きようとしている人を見て思い直せ!

    +71

    -134

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 18:00:39 

    この暑い時期に…臭いすごそう

    +336

    -7

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 18:00:41 

    わざわざ自殺ほのめかすツイートするのは本当は止めてほしかった?
    それとも早く遺体を見つけてほしいから?
    どちらにしても闇が深いな・・・

    +426

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 18:01:02 

    持ち家だとしても迷惑極まりない。

    +151

    -6

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 18:02:03 

    >>29
    ごめん、トピ間違えた

    +477

    -21

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 18:02:13 

    こういうのは防ぎようがない。
    自分がしたくてしたことならしょうがないのかなって思ってしまう。

    +113

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 18:02:19 

    老人と移民を大事にする日本。
    在日にお金払うくらいなら、人生詰んでる日本人にお金あげなよ。

    +630

    -16

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 18:02:21 

    生まれ変わったら幸せになれるといいね

    +314

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 18:02:32 

    この前も自殺願望者集めて殺人事件あったよね
    自殺したくても殺されたい人はいないと思うし
    知らない人と会うの怖いけど
    そこまで追い詰められてたんだろうか

    +278

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 18:03:19 

    なんでこんなに死にたい人が多いんだろう

    +234

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 18:03:26 

    >>4
    本当に死にたいなら こういう所で言うな、クズ。

    +26

    -61

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 18:03:28 

    しにたいよ

    +158

    -34

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 18:03:45 

    何があったか知らないけどさ、知らない人と一緒に死ぬくらいの度胸があったら、ほとんどのことは乗り越えられると思う。
    そんな勇気は普通ないよ。

    +260

    -89

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 18:03:55 

    五人も居たら、一人くらい止めようとか言わないのかね

    +127

    -28

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 18:04:05 

    座間の事件を思い出す

    +203

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 18:04:48 

    >>8
    本当それ!しかもこんなに暑いのに。近隣も迷惑すぎる。

    +112

    -16

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 18:05:27 

    仲間を募って最期は楽しく談笑して逝ったのかもしれないな。

    それが本人らの本望なら何も言うことない。
    合掌。

    +540

    -7

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 18:05:46 

    自殺批判する人はその人の人生生々しく知ってから批判できるか考えてみてね。
    自殺だめっていう人は9割偽善者だと思う。

    +513

    -51

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 18:06:12 

    たしかに、自殺したくてもひとりだといざとなったらこわくなって決心がゆるぎそう
    集団でやったほうがこわさは軽減するのかな。

    +282

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 18:06:55 

    一人で死ぬより同じような気持ちの人達と死んだほうが楽なのかな

    +281

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 18:08:12 

    死ぬのが怖いよりも自殺がどれくらい苦しいか・失敗して障害持ちにならないかが怖いです。
    給料11万程のフリーターなので、死にたいです。
    18歳。生活保護なんて受けたくない。

    +365

    -43

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 18:08:32 

    自殺も一人じゃ大変なんだよ
    キャンプの準備と同じように

    +133

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 18:08:41 

    >>44
    ゆらいだ方がいい気もするが

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 18:08:46 

    死にたくなる気持ちはわかる
    いきる理由より死にたい理由のが多い

    +320

    -8

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 18:09:49 

    困ったときは誰かにたすけてもらえばいいんだ!
    外国人だったら躊躇なく生活保護とか受けるよ
    日本人はプライドが高い人が多いから受けない人が多いらしいけどね

    +157

    -12

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 18:12:19 

    アンナチュラルを思い出した。

    集団自殺の中に、他殺体を混ぜとくんだよね…………

    +103

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 18:13:13 

    ネットで募ったのかな?
    見ず知らずの他人と自殺だけを目的に集まり実行してしまう。大人数なら怖くないとか後戻りできない状況を作り出すためなのかな?
    その気持ちが私にはどうしてもわからない

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 18:14:31 

    知ってたかい?日本の本当の自殺者の数は18万人とも言われてる。遺書がない場合は変死や事故死となるケースが多い

    +150

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 18:16:05 

    男性が若い自殺願望のある女の子を募集して性的暴行するケースは多いみたい

    +146

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/14(土) 18:16:35 

    >>44
    あらゆる物を整理した状況で揺らいだら、精神的に復活しても物理的には生きる事が苦しくなるからね
    誰かが止めようって言い出すリスクもあるけど、怖さを軽減して談笑しながら穏やかに逝きたかったのかな

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/14(土) 18:17:27 

    少子化って事は未来に希望がない国の証

    +124

    -9

  • 57. 匿名 2018/07/14(土) 18:18:13 

    治らない病気だったのかな?

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2018/07/14(土) 18:19:00 

    >>46
    まだ若い、って言葉が重荷になったりもするよね

    +152

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/14(土) 18:21:54 

    西一之江だけど近所だわ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 18:22:14 

    >>18
    本当にそれ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 18:22:14 

    私も死にたい、と言ってる人は 言ってみたいだけ
    死なない。

    +22

    -46

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 18:24:20 

    一人じゃ簡単に死ねないよ。ほとんどの人は死にたいと思っても無気力にダラダラ人生続いてく
    決行できる人ってパワーあるよね。そういう人が引っ張ってくれれば死ねるんだろうね

    +205

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/14(土) 18:24:28 

    なんなんだよ、生きたくても生きられなかった人や動物がいるのに胸糞悪いわ

    +12

    -51

  • 64. 匿名 2018/07/14(土) 18:27:10 

    5人も一気に亡くなったのか
    一酸化中毒って致死率高いんだね、怖い

    +84

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/14(土) 18:28:07 

    実行に移す勇気がすごい

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/14(土) 18:29:57 

    リアルアンナチュラル

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 18:31:53 

    うつ病だけど死にたくない

    +36

    -7

  • 68. 匿名 2018/07/14(土) 18:31:55 

    自殺は闇が深い
    その人の印象がそれでしかなくなる

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/14(土) 18:32:27 

    20代で死を考えるのは早いけど40代で死を考えるのは特別な事ではなく珍しい事じゃないと思う。
    世の中を達観しすべてを知った気分になってしまうんじゃないかな?中年の中二病。

    +161

    -10

  • 70. 匿名 2018/07/14(土) 18:33:21 

    >>32
    安倍政権 は何もやってくれない
    官邸に応援メール送る人 お願いしますよ

    +8

    -29

  • 71. 匿名 2018/07/14(土) 18:34:26 

    とっても羨ましい

    +81

    -7

  • 72. 匿名 2018/07/14(土) 18:34:27 

    うち1人は性別不明だったんだよね。
    生きづらかったのかな。

    +69

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/14(土) 18:37:58 

    叩かれるだろうけど私もこの中に混ざって死にたかった。どこ行っても仕事が遅い、頭が悪いって虐められてクビになるし、コミュ障だから恋人が出来てもすぐ振られるし、ロープ買って首吊ろうとしても上手く結べなくて変な吊り方しちゃって未遂に終わったし。確実に死ねる方法知ってる人と一緒になって死にたいよ。もう生きるの疲れたし、これ以上生きていたくない。

    +204

    -21

  • 74. 匿名 2018/07/14(土) 18:38:54 

    私も1人だったら混じりたいわ

    +62

    -7

  • 75. 匿名 2018/07/14(土) 18:39:50 

    >>46
    今からでも学校なり資格なり取りなさいな。
    18歳じゃこれからだよ

    +118

    -21

  • 76. 匿名 2018/07/14(土) 18:40:08 

    生きててもいいことなんてないもんね。

    +84

    -8

  • 77. 匿名 2018/07/14(土) 18:40:38 

    20代に入ったら
    自殺する怖さよりそれによって迷惑がかかることを考えると死ねなくなった。

    +120

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/14(土) 18:40:41 

    自分を殺すことも殺人だよ

    どうか自分を殺さないでください

    +16

    -23

  • 79. 匿名 2018/07/14(土) 18:41:28 

    どうやったら出会えるの?私も死にたいよ

    +59

    -11

  • 80. 匿名 2018/07/14(土) 18:42:00 

    まだ若いんだからって言われると、若くて人生みんなは楽しい時期なのに...っていうのと、あとどれだけ生きなきゃいけないんだろって絶望する。

    +127

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/14(土) 18:42:26 

    私は死にたくない
    家族の為にまだ生きていたい

    +41

    -13

  • 82. 匿名 2018/07/14(土) 18:43:25 

    死ぬことより生きていくことの方がよっぽど勇気いるぞ!

    by GTO反町

    +103

    -5

  • 83. 匿名 2018/07/14(土) 18:46:13 

    これからは寿命100年の時代だよ。
    苦しくてもなかなか死ねない

    +6

    -11

  • 84. 匿名 2018/07/14(土) 18:47:33 

    がんばって生きるけどさ...寿命長くない??もうちょっと短くていいよ!

    +145

    -4

  • 85. 匿名 2018/07/14(土) 18:48:31 

    自殺募集して事件に巻き込まれても
    自業自得だよ

    死ぬなら1人で死ぬべき!

    +11

    -16

  • 86. 匿名 2018/07/14(土) 18:49:23 

    日本は年間の遺書がある自殺者数が3万人。
    遺書がない年間の変死扱いが15万人。
    年間の自殺未遂者は50万人以上。

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/14(土) 18:51:39 

    SNSで知り合って一緒に死ぬって怖くないの?
    訳分からない見ず知らずの赤の他人と一緒に死にたくない!
    殺された事件だってあるのに、、、無謀過ぎる!

    おぞましい!!!!

    +33

    -9

  • 88. 匿名 2018/07/14(土) 18:54:18 

    >>61
    >自殺ほのめかすツイート複数
    って書いてるのに、何も学べない人なんだね

    +27

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/14(土) 18:54:24 

    日本のどこがダメなんだ?とても平和で豊かな国なのに

    +5

    -29

  • 90. 匿名 2018/07/14(土) 18:55:31 

    >>83
    その半分の寿命すら生きたくないわ。20年後なんて消費税30%くらいになってて、生きるのがバカバカしくなるわ。

    +56

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/14(土) 18:55:44 

    政府は失業者や自殺者の数をごまかして発表してる

    +73

    -6

  • 92. 匿名 2018/07/14(土) 18:56:47 

    死体を片付けるのに無駄な税金使うじゃん!
    ほんと迷惑。

    +4

    -22

  • 93. 匿名 2018/07/14(土) 18:57:03 

    座間の事件あって見ず知らずの人と会うのが理解できない。
    レイプされて殺されるかもしれないのに。

    +62

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/14(土) 18:57:54 

    SNSで募集に応募して、一緒に死ぬ相手が臭そうな人、怪しい人、怖い人
    わざわざそれでも一緒に死ぬのかね?

    恐ろしい事態になっても自業自得でしかない

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/14(土) 18:58:47 

    >>89
    嘘に敏感なんじゃない?
    あとは辛い事が山積み確定、そのやる気を保つためのやりたい事があるかないか。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/14(土) 18:58:48 

    >>92
    自然死も似たようなもんよ

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/14(土) 18:59:53 

    日本の自殺者をカウントのやり方ではなくて、
    世界共通のWHO方式の自殺者数のカウントだと、日本の自殺者数は3万人どころじゃないんだよな。

    +99

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/14(土) 19:02:17 

    バラバラにされた事件あるのに
    危険と隣り合わせでも他人と集団自殺したいのかな?怖くないの?

    安楽死が法律で出来たら良いね

    +30

    -5

  • 99. 匿名 2018/07/14(土) 19:02:52 

    日本が悪い政府が悪いってすぐ言い出す人って本当頓珍漢だよね。
    日本から出て行けば良いのに。

    +11

    -23

  • 100. 匿名 2018/07/14(土) 19:05:21 

    >>14

    自殺した人から聞いたの?笑

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2018/07/14(土) 19:05:32 

    >>87
    もう死ぬって分かってるからこそ別に怖くないんだよ
    感覚がない感じなんじゃない?

    +32

    -4

  • 102. 匿名 2018/07/14(土) 19:05:32 

    >>98
    安楽死は病気で苦しむ為の人のもの
    お手軽に自殺や殺人を手助けするようなものになるなら断固反対

    +11

    -28

  • 103. 匿名 2018/07/14(土) 19:06:24 

    >>102
    ×為の人
    ◯人の為

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2018/07/14(土) 19:07:07 

    自殺は他殺より罪深いし、身近な人に一生の悲しみ与える。
    死んでも楽にならないよ。一人一人与えられた学びがあって、その学びを自ら断つ。生まれ変わって人生やり直したいと思っても、前世の学びよりもっともっと辛い試練と学びが待ってる。死んじゃダメだよ。乗り越えたら来世は楽しい人生待ってるから。

    +9

    -44

  • 105. 匿名 2018/07/14(土) 19:08:45 

    集団自殺って初めて会う赤の他人と一緒に死ぬって事だよね

    絶対、嫌だな

    +28

    -7

  • 106. 匿名 2018/07/14(土) 19:09:21 

    安楽死制度は必要だと思う。寝たきりの老人も多い

    +144

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/14(土) 19:10:32 

    >>104
    その話は、想像でしかない
    死んだら誰にも分からないでしょ

    +30

    -4

  • 108. 匿名 2018/07/14(土) 19:10:50 

    >>61
    私も死にたいって言ってる人は言ってみたいだけじゃないと思う。本当に思ってるけどやっぱ怖くてできなくて、もがいてここで吐いてるんだよ。助けてほしいんだと思う。

    +126

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/14(土) 19:10:57 

    神様なんていないからね。金正日をみてごらん
    国民は飢えや寒さで苦しんでるのに酒池肉林の生活を楽しんでる。不公平な世の中だよ

    +134

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/14(土) 19:11:15 

    自殺って楽になるつもりが逆にもっと苦しくなるらしい
    怖いこと言うけど本当によく言われてる話

    +4

    -25

  • 111. 匿名 2018/07/14(土) 19:12:47 

    滅びを選んだ 終幕の時
    やがて訪れた 永遠の安息

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/14(土) 19:13:50 

    好きでするわけないしね、生きられるなら生きてるでしょ。結局私は大丈夫、とか迷惑だって言ってる人はこういう人の心境は分からない。勿論分からないほうがいいと思う。

    +118

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/14(土) 19:14:47 

    死ぬなら一人で死ね。人を誘うな。

    +4

    -28

  • 114. 匿名 2018/07/14(土) 19:15:23 

    死にたい気持ちはよく分かる!
    だけど、見ず知らずの知らない人と一緒に死にたくは無いよ

    縁も所縁もない人達と辺鄙な場所で死にたくない!

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2018/07/14(土) 19:17:32 

    生を強制するのも暴力な気がする
    どうしようもなく生きることに向いていない人の人生を面倒みてやれるならいいけど

    +104

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/14(土) 19:17:34 

    >>110
    死後の世界見てきてから言ってくれwww

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/14(土) 19:18:19 

    1人だと淋しいもんね。最後ぐらい誰かといたい

    +23

    -6

  • 118. 匿名 2018/07/14(土) 19:18:20 

    集団自殺で直ぐ思い出すのが
    T-BOLANの元妻だっけ?
    確か練炭でやり方同じだった様な

    練炭は苦しいと聞くけど どうなんだろう?

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/14(土) 19:19:02 

    >>102
    なら消費税が30%が当たり前の時代だとしても、同じ事言える??じゃあ50%の時代は??モチロン、アンタは100年間生きるよね??

    +3

    -21

  • 120. 匿名 2018/07/14(土) 19:19:51 

    思い入れのない人達と知らない他人ね家や車内で死ねる?

    訳分からないわ

    +7

    -12

  • 121. 匿名 2018/07/14(土) 19:20:08 

    SNSでアピールして死ぬ心理がわからない。

    +10

    -12

  • 122. 匿名 2018/07/14(土) 19:20:44 

    >>119
    絵空事で努力する前に絶望促してんじゃないよヘタレ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/14(土) 19:22:54 

    本当に死にたい人はひっそりと死んでると思う

    +17

    -24

  • 124. 匿名 2018/07/14(土) 19:23:38 

    自殺する手前なんて正気じゃないんじゃない?
    鬱のときって後から自分で考えても頭おかしいときあるよ

    +82

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/14(土) 19:26:25 

    日本がもしアメリカのような銃社会だったら、日本人の場合自殺者が後を絶たないだろうね
    生きていくのが厳し過ぎるこの世の中
    絶望感しかないよね
    死にたい気持ちはよく分かる

    何も知らない他人と一緒に死ぬ気は無い

    +56

    -3

  • 126. 匿名 2018/07/14(土) 19:30:02 

    日本は日本人に厳しい
    外国人に優しいこの制度どうにかしてくれ
    税金取り過ぎ、死んでも金がかかる
    日本の金持ちが減っているよ

    生きにくい日本

    +146

    -4

  • 127. 匿名 2018/07/14(土) 19:33:43 

    いじめは加害者側を守る日本
    社畜を産む日本
    有給休暇も自由に使えない日本
    被害者ばかり報道する日本
    加害者を守る法律の日本

    +107

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/14(土) 19:36:53 

    こんな事件今後も増えそう

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/14(土) 19:36:57 

    集まると勇気が出るの?

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/14(土) 19:42:05 

    >>38
    >>知らない人と一緒に死ぬくらいの度胸があったら、ほとんどのことは乗り越えられると思う。



    それができないから、自死を選んでるんだと思うよ。

    不器用で上手く行かない事だらけで、自己嫌悪しながらおめおめ生き続ける忍耐と、一瞬の勇気と、それぞれ全く別もの。

    +74

    -3

  • 131. 匿名 2018/07/14(土) 19:43:50 

    フライパンの上にコロンと練炭五個おくだけで死んでしまうものなの?

    +61

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/14(土) 19:44:22 

    死にたいと言うたびにお金くれるようになれば自殺者減るね

    お金があれば大体乗り越えられる

    +34

    -7

  • 133. 匿名 2018/07/14(土) 19:47:17 

    こんなクソ暑い時期に迷惑な死に方すんな!ってほうが先に立ったわ。悪いけど。
    片付ける人が気の毒だ。

    +4

    -16

  • 134. 匿名 2018/07/14(土) 19:48:46 

    日本ってそうとう病んでるよね。だって若者の自殺の理由が、イジメではなく、楽しいままで終わりたいから自殺するんだよ??本当に日本って幸せなのかと疑問に思うよ。

    +127

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/14(土) 19:52:15 

    親が消防士してたんだけど練炭だけは本当に苦しむからやめた方がいいって言ってた

    +42

    -3

  • 136. 匿名 2018/07/14(土) 19:53:24 

    もし我に返ったとしても引き返せなそうだよね、こういう知らない人同士でやるのって

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/14(土) 19:53:46 

    苦しいのに動けなくなるらしい

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/14(土) 19:55:02 

    >>120
    そりゃもう124さんも書いてるけど
    正気じゃないんだよ。分からなくて当然

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/14(土) 19:55:33 

    生きるのに疲れたら、死ぬか刑務所入るかを選択するみたいな世の中になってきてる気がする。

    +95

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/14(土) 19:56:00 

    座間の事件て死にたかった人が死んだ事件なのに
    受け止め方は「容疑者凶悪、被害者は本当は生きたかった可哀想に」だからね
    個人の生きづらさや自殺に至るまでの過程や生き方は全て自己責任。社会や他人は無関心。哀れむとこだけおいしく頂く
    これが今の世の中だよね。こうなってしまうと死にたい人に死を与える罪深さと親が子に生まれてきたくなかったと思わせる様な生を与える罪深さも変わらなくなってくる

    +78

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/14(土) 19:57:13  ID:x26ZARtHXv 

    >>46
    わたしなんてさ、29歳給料12万円の契約社員だぜ。
    あなたはまだまだ若いよ。
    これからだよ。

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/14(土) 20:01:08 

    正直羨ましい。
    でも、見ず知らずの人と死にたいとは全く思わないな。死ぬなら私は一人で死にたいな。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/14(土) 20:02:37 

    生きたがってる動物を散々食っといて死にたいとかほんと図々しいな

    +13

    -18

  • 144. 匿名 2018/07/14(土) 20:07:15 

    事件があったばかりなのに、女の人はお金盗られて乱暴される心配しないのかな。

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/14(土) 20:12:41 

    >>143
    ほんとそうですね。
    私も常に死にたいと思ってるけど、その通りですね。勝手なものですね。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/14(土) 20:14:58 

    死にたくないし老いたくないから不老不死になりたいくらいだな
    死にたい人の分の寿命を誰かにわけられるようになったらいいのに…
    (似たような映画あったけど)

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/14(土) 20:22:34 

    社会より凶悪な犯罪者はおらん
    年間何万人もやられてる
    誰も逆らえないし捕まえられない

    +61

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/14(土) 20:27:12 

    ツイートで仲間を募るな
    1人で死ねよ

    +1

    -17

  • 149. 匿名 2018/07/14(土) 20:28:24 

    >>143
    ほんとそうですね。
    私も常に死にたいと思ってるけど、その通りですね。勝手なものですね。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/07/14(土) 20:29:06 

    発達障害で生きづらいから死にたい。
    小学校で不登校になった時に診断されたから早い内に手を打っておこうと自分で障害のこと勉強したり、コミュニケーション力を上げようと高校入ってから接客のアルバイト始めたりしたお陰である程度コミュ力は上がって大学入る頃にはバイト先とかで友達たくさん出来たし大学生活も楽しく過ごせたけど、社会人になってまた上手くいかなくなって引きこもりになった。今は就労支援所に通って社会復帰出来るように訓練頑張ってるけど企業実習でも障害者枠とはいえもう少し機敏に動いてもらわないと厳しいって言われたし、もう私の働く場所ないんじゃんて絶望的になった。Yahooニュースとか見てても発達障害と一緒に働くのは嫌だし迷惑、消えろとか書かれてたしもう本当安楽死認めてくれないかな。生きてても死んでも迷惑なら死んで迷惑かけた方がマシな気がする。

    +79

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/14(土) 20:39:50 

    そんなことしちゃ駄目だよと言う自分だけでなく、こういう選択肢があってもいいかもと思っている自分がいる。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/14(土) 20:47:01 

    >>134
    幸せなら自殺多くないよ。先進国で自殺多いの日本だけだからね?

    +69

    -4

  • 153. 匿名 2018/07/14(土) 20:50:08 

    追い詰められ生死の境目にいる状況で赤の他人を信じられるってところがやっぱり理解できない
    自分の辛い事や過去…何も知らない他人

    覚悟を決めたのならせめて一人で逝って欲しい

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2018/07/14(土) 20:50:26 

    こんなとこで私も死にたーいなんて言ってるような奴は死なないよ

    +5

    -23

  • 155. 匿名 2018/07/14(土) 20:52:37 

    >>154
    どうかな。
    みんなネットで死にたいと発言して実際に死んでるじゃない?

    +46

    -3

  • 156. 匿名 2018/07/14(土) 20:55:37 

    自殺するほど追い込まれる気持ちはよく分かる
    でも残された人は悲しくてたまらない…あの時気付いてあげられなかった、救えなかったって…
    気持ちがわかる分、辛い

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:57 

    20代なら頑張って欲しかった。まだ人生なにが起こるかわからないのに。

    +4

    -15

  • 158. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:43 

    お盆中に死ぬの…何か…

    +0

    -17

  • 159. 匿名 2018/07/14(土) 21:17:49 

    5人も集まれば助け合って
    生きていけそうな気がするけどね・・
    全員鬱持ちとかなら無理か・・

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2018/07/14(土) 21:25:28 

    >>150
    ヤフーニュースなんて気にしなくていい!

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/14(土) 21:29:33 

    自殺した人のツイッター見たけど、止めてる人もいたよ。あと猫の心配してた。保護してくれる人いませんかって。ほんと生活に疲れきった感じだった

    +65

    -2

  • 162. 匿名 2018/07/14(土) 21:31:15 

    生活する為だけに働く。楽しみも希望もない不安だけの生。生きていても絶望しかなく楽しめなければ死にたいと思うよ。思い留まる理由がなければね

    +82

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/14(土) 21:32:00 

    >>131
    なんかツイッターやりとりみてると、1人は同じやり方で自殺未遂したことある人っぽくてでも死ねなくて、こうした方がいいってめちゃわかりきってるっぽかった

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/14(土) 21:32:48 

    あーこのニュース見てまた自殺しようとしてる人増えそう。今ツイッターで検索してみたら案の定…。
    ウェルテル効果ってやつね。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/14(土) 21:36:02 

    死にたい死にたいって言って無差別殺人するよりはいいと思う

    +95

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/14(土) 21:36:13 

    分譲賃貸マンションや賃貸一戸建てではやめてよ。
    やるなら人に迷惑かからないところにして。

    +10

    -11

  • 167. 匿名 2018/07/14(土) 21:37:19 

    こじらせてエライコト二なる前に死んで良かったと思う

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2018/07/14(土) 21:42:55 

    家族に自殺されました。
    偽善者って何を言ってるのか分からないんだけど・・
    残された遺族には地獄が待ってるのを知ってますか?
    亡くなった本人は初めて大きな壁にぶち当たりプライドが傷つき年齢的な事もあり絶望したと思います。

    残された遺族は世間の噂話に耐え続け数十年経っても言われます。
    子供が可哀想に思います。
    自分に余裕がなくなり共感を求めてしまい集まり亡くなる人。
    絶望してしまい人に会いたくもなくなり亡くなる人。
    色んな人がいるけれど死んだら周りに迷惑かけるだけ。私は自殺反対派です。それを偽善者って何を言ってるのか分からない。
    私は生きてれば、いつか解決できると考えてます。それからは死にたくても自殺だけは罪だとも思ってる

    +19

    -31

  • 169. 匿名 2018/07/14(土) 21:47:46 

    >>168です
    >>43宛です

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2018/07/14(土) 21:49:07 

    >>46
    給料が少ないってことで死にたいの?
    それなら掛け持ちするとかバイト先変えるとかした方がいいよ。
    私も中卒でずっとフリーターで転々としてたけど、歯科助手のバイトしてそこから正社員で今は手取り21。
    自殺は少なからず誰かに迷惑かけるんだから、もし給料だけが原因なら考え直した方がいい。

    +33

    -5

  • 171. 匿名 2018/07/14(土) 21:52:31 

    死にたいとか言って人殺す奴よりはよっぽどマシだよね。
    勝手に死んでくれって思う。
    でもアパートでは迷惑だと思うけど。

    +48

    -4

  • 172. 匿名 2018/07/14(土) 21:53:49 

    外人様と経団連様以外は生きる価値なし by 安倍ちゃん

    +18

    -12

  • 173. 匿名 2018/07/14(土) 21:55:26 

    私も死にたい。幼い子供居るけど死にたい。こんな自殺願望がある母親に育てられたら絶対まともに成長できない。
    こんな私が子供を産んだことが私の罪だ。ごめんなさい

    +8

    -27

  • 174. 匿名 2018/07/14(土) 22:02:04 

    フリーターで11万ってシフト入らなすぎじゃない?

    +9

    -21

  • 175. 匿名 2018/07/14(土) 22:06:36 

    1人で死ねば良いのでは
    1人で死なれても困るのに集団で死なれたらもっとアパートの管理人も困るもんね

    +2

    -8

  • 176. 匿名 2018/07/14(土) 22:10:15 

    必死に生きてればきっと早死にできるよ

    +18

    -4

  • 177. 匿名 2018/07/14(土) 22:18:25 

    しにたい理由ってなんなんだろう?借金とかかな?

    +2

    -9

  • 178. 匿名 2018/07/14(土) 22:29:18 

    >>177
    ついったにはクソ親父のせいで全部失ったってかいてある

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/14(土) 22:33:03 

    わたしもあと何年この同じ繰り返しの日々をやり続けて老いていく自分を鏡で見ながらしぬ日まで生きなきゃいけないかと思うとほんと辛い。ドラマじゃないけど生まれたくて生まれた訳じゃない。生まれてしまったからしぬ日まで生きなきゃいけないだけだ。

    +49

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:12 

    オウムの信者達で麻原の後追い自殺なんてことはないよね?後追いする人なんかいないか。

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:54 

    精神的にも経済的にもギリギリで辛いけど死ぬ勇気なんてない。生きる方が楽だから、死なないでいる。
    自分で死ねる人って勇気あるなー。

    +37

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/14(土) 22:39:28 

    安楽死導入はよ

    +39

    -2

  • 183. 匿名 2018/07/14(土) 22:46:35 

    長生きしたい人の気持ちよりこちらの気持ちが分かる
    電車に飛び込みは絶対ダメだけど

    +52

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/14(土) 22:47:13 

    生き甲斐がなく悩みだらけだけど、宝くじを購入して高額当選したら、ずっと生きていけるんだけど。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/14(土) 22:49:35 

    >>168
    自殺は確かに罪だよね。だってまだ心臓動いて体は元気で生きようとしてるものを殺すんだから。それも遺体となれば、誰にも役にも立たず迷惑にしかならない。命を無駄にするのは罪には違いない。
    でも、私は死ねないけど
    死にたくなる気持ちずっと心の中から消えてくれなくて苦しくて、生きる苦しみの方がはるかに多くて辛くて
    死にたくなる気持ち痛いほど分かる。
    私は行動に移せないだけ。
    死ぬ行動に踏み切れる時点で心は異常で、既に病なんだと感じる。
    私の死にたい感情を増長させるのは今の現状と夫。
    夫はうつ病で死にたいと言って自分のクビを締めたり頭を床に打ち付けたり、カッターで切り刻んだりする

    私はそれを毎日見るのに耐えかねた。
    仕事もいいようにこき使われ安月給。
    共働きだけど家事は私。
    喜びって何なのか分からない。

    ただ言えるのは私は幼い頃から家が貧乏で、
    人に迷惑かけないように、自分が出来る事の全てはやり尽くし、それ以上、やってきた。
    人より頭が悪いから出来ることで人の何倍も努力した。
    でも結局人並み以下の生活。
    毎日夫の自虐的自殺行為に似た行動を見せられて
    私は心も壊れかけている。

    死ねたらどんなに楽だろう。

    毎日思ってしまう。
    消えてしまいたい

    +31

    -9

  • 186. 匿名 2018/07/14(土) 22:51:29 


    私も死にたい

    募集しても人集まるかな?

    5人全員て、死にたい人、全員死ねたんだね
    羨ましい

    +66

    -7

  • 187. 匿名 2018/07/14(土) 22:52:34 

    >>177

    借金してないし
    警察のお世話になったこともないけど

    ただ死にたい

    死にたいてよりかは、
    生きる理由がないって言ったらいいかな

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2018/07/14(土) 22:53:52 

    >>185

    自殺は罪じゃない。

    自分の命をどう使おうが
    その人の勝手。

    残された方は辛いとかいうけど、
    だったら生きてる間にちゃんとそう言ってあげて。
    残される前に残されないで。

    +72

    -9

  • 189. 匿名 2018/07/14(土) 22:58:38 

    >>188
    じゃぁ皆が自分の命はどう使おうが勝手と死にたい人が皆自殺したらどんな世界になりますか?それは美しいですか?
    それは迷惑行為です。
    自己中でないなら、なんですか?
    その遺体を片付ける人の気持ちは?
    あと185さんのコメント内容と返信内容ズレてますから…

    +4

    -23

  • 190. 匿名 2018/07/14(土) 23:04:04 

    最初の法のコメは死にたいっていう人多いな!どうしたの?言ってるだけだかもしれんけど。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/07/14(土) 23:05:56 

    >>189

    自己中でないなんて言ってませんよ。

    むしろほとんどの人間は何か選択して生き続けているのだから自己中でないとおかしいです。

    その選択が、その人にとっては生きるか、死ぬかであっただけ。

    それが結果として美しいかは、本人にしか分かりません。
    他人はその選択をしていないので、
    辛い、悲しいは
    あくまで人が選択した結果を見ての感情論でしかありません。

    それがどんな世界になるか?
    なってみないと誰も分かりません。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/14(土) 23:07:17 

    I'll Be Back!みたいな死に方が一番いいんだと思う。

    自殺用の溶鉱炉作って欲しい

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2018/07/14(土) 23:15:29 

    人の痛みを考えるより先に、自殺は迷惑と言ってしまえる国だから、自殺大国と言われるんだよ。私の母親は電車に飛び込んで自殺した。迷惑ですかそうですか。

    +39

    -15

  • 194. 匿名 2018/07/14(土) 23:25:33 

    今死ねば、周りの人がもったいないって思ってくれるかなあって思うことある。25歳。まだまだこれから!とか言われても、社会人4年目なのに精神科通院歴2年半。薬飲みながら仕事してるんだよ、、原因は1年目の時の適応障害。部署異動でなんとかなったけどPTSDもあってパニック障害もある。これで「先は長い」とか地獄。まともに生きるってすごいことなんだと思う。自殺未遂はしたことないけど、私が死んだら喪主は誰がやるんだろう、お父さんかな、葬儀は誰が来てくれるのかな、遺影はどれかな、とかそういうことはよく考える。親より先に死ぬのは親不孝だっていうけど、今後まともに働いていけるのかわからない状態で生きていたくないよ、、、

    +31

    -2

  • 195. 匿名 2018/07/14(土) 23:38:32 

    死にたい私に出来ることは子供作らないことくらいかな。
    これ以上こんな苦しみ味わう人間を増やさないこと。

    +59

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/14(土) 23:39:02 

    死に準備が出来ている人って、普段からメンヘラに無縁に見える無気力な人なんだよ。いつも通りに過ごして、いきなり遺書もなくトイレで首吊りや高層ビルから飛び降りる。私のいとこがそれだったわ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/14(土) 23:40:41 

    とりあえずこのガル民からガチの自死は出にくい。理由はいじめっ子メンタルの巣窟だから。

    +4

    -14

  • 198. 匿名 2018/07/14(土) 23:40:47 

    勘弁してー
    あと何年生きなきゃいけないの。

    たまに本当に人生、勘弁して欲しくなる。
    みんなのように幸せじゃなくたっていいんだ不快がもう少し少なければ
    とにかく苦しいね。

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/14(土) 23:42:09 

    >>196
    普通にうつで寝込んでてもする人はするよ。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/14(土) 23:42:21 

    大昔の、身分の差があったような時代の日本人は、貧しい人々もいっぱいで、それこそ働いて働いて、娯楽もなく働いて、子供産んで、老いて死んでった。他の選択肢なんか選びようがなかったから、人生はそういうものだって思ってみんな生きてたのかな。自死って今みたいにあったのかな。今よりずっと過酷だった時代も確かにあるのに、なんでこんなに生きづらいと、死にたいと感じるんだろう。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/14(土) 23:46:39 

    死体片付ける人の気持ち考えてなよ
    人に迷惑かけないで死んでくれ

    +10

    -24

  • 202. 匿名 2018/07/14(土) 23:47:51 

    想像だけど自殺まで追い込まれるときはもう、自殺のことしか頭になくなるんだと思う。
    人に迷惑とか親より先に、とかいう考えは健康的な状態の時はあっても、自殺する時は頭から消えてるんだと思いますよ。

    +66

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/14(土) 23:47:53 

    自死を防ごうと宗教が必死に訴えているのはなぜだと思う?死を選んだ人が気の毒だからではなく、ただ単に"自死は大罪である"と説いているからなの。

    +3

    -14

  • 204. 匿名 2018/07/15(日) 00:05:45 

    座間の事件なんかすっかり忘れてた自分にもびっくり。

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/15(日) 00:10:39 

    迷惑

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2018/07/15(日) 00:17:54 

    顔デカいから死にたい

    ホントのホント

    どこ行っても苦労する

    +6

    -13

  • 207. 匿名 2018/07/15(日) 00:24:53 

    >>206
    人脈が広がるからいいじゃないか?"顔が広い"とはそういう事だ!

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2018/07/15(日) 00:45:25 

    Twitterに書いてる人居たけど、
    最近の、新幹線内で殺人起こした奴みたいに、死刑になりたいからって他人を殺すような考えじゃないことは良しとして。

    でも自殺したい!
    生きてても意味が無い!
    って思ってる人が居たとして、その人どう説得すれば考えを変えてくれるんだろう。と考えてしまった。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/15(日) 00:53:01 

    >>102
    安楽死と尊厳死は、若者の税金負担を減らせる。

    老人と病人に金を使いすぎるから、若者は消費税負担が増え苦しむ。

    安楽死に反対するだけなら誰でもできる。病院を半分に減らして医者も半分に減らし、誰もやりたくない給料安くて結婚もできない墓場の仕事である介護職を廃止
    これで、日本は復活する。






    +21

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/15(日) 01:05:56 

    自殺だめって説教する人の境遇って笑えるくらい恵まれてるから腹立つ

    +83

    -2

  • 211. 匿名 2018/07/15(日) 01:08:04 

    オウム信者か?

    +1

    -7

  • 212. 匿名 2018/07/15(日) 01:14:45 

    >>207
    面白くない

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2018/07/15(日) 01:18:59 

    そんな詳しく書いちゃったら真似する人いるんじゃない?
    何かこれから自殺が流行りそうな気がする。最近ほんとよく聞く。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/15(日) 01:23:04 

    >>206
    すごく共感だよ。
    私も顔デカでずーっと苦労してる。
    骨格の問題はほんと辛いよね。
    ほんと辛い。

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/15(日) 01:28:30 

    >>27
    最近ツイキャスで自○配信した女の子がいた。包丁で何度も何度も腕切って血流しながら何時間も配信してた。止めてほしくて見せてたんだと思う。その子今生きててまだ配信してる。

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2018/07/15(日) 01:38:00 

    男女5人死亡 自殺ほのめかすツイート複数

    +22

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/15(日) 02:15:11 

    みんなが幸せになれればいいのに

    +35

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/15(日) 02:24:28 

    私いつも死にたいと思ってるから、この人たちがなんか変な言い方だけど羨ましいな。
    何か色々疲れたしこうやって死ねるのがいいな...

    +21

    -4

  • 219. 匿名 2018/07/15(日) 03:00:41 

    >>208
    新幹線の人は○形になりたいとも
    しにたいとも思ってなかったと思う。
    正気じゃない事は共通してるけど。

    +3

    -7

  • 220. 匿名 2018/07/15(日) 03:52:17 

    >>156
    悲しむ必要ないよ、誰のせいでもないし。
    生きるの辛かったね、お疲れ様って思っててあげればいい

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2018/07/15(日) 04:06:50 

    >>4 にプラスが大量についてるのが闇を感じる

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/15(日) 04:10:37 

    自殺するくらいの勇気があるなら人生ガラッと変える勇気出せばいいと思うんだけど、そういう考え方に至る前に自殺してしまうのかな。
    自分も鬱で死にたくてたまらない時期があったが今はなんとなく楽しみを見つけて生きてるし、人生はどうにでもなるのに勿体ない。

    +8

    -7

  • 223. 匿名 2018/07/15(日) 05:07:18 

    さっそく大島てるにあった。
    〉平成30年7月13日
    〉東京都江戸川区西一之江四丁目8-12
    〉集団自殺

    大島てるって本当にすごいね。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/15(日) 05:14:10 

    >>217
    そうだね。
    広島市安芸区では安否不明の高三男子を母親と同級生達が必死で土をどかして探してて
    新潟県では県立高校の高三男子が虐めを苦に自殺して、
    同い年の子が同じ時期に、片方は災害に巻き込まれて、片方は虐めにより言わば殺害されて。
    ニュースを見ていると辛いことが多いね。

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/15(日) 05:15:49 

    >>200
    吉原とか遊郭に売られた娘さんの自殺は結構あったみたいだから
    昔も大変だったんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/15(日) 05:17:07 

    >>195
    あなたのような女性は、子供の気持ちを分かってあげられる、優しい母親になると思うけどな。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2018/07/15(日) 05:21:19 

    >>30
    その画像をどこのトピに載せたかったのか気になる。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/15(日) 05:37:19 

    誰にも迷惑かけずに生きていくのも、誰にも迷惑かけずに死ぬのも両方不可能だからね
    誰もいない場所で死ぬっていったって、それでも結局捜索や遺体の処理などで迷惑はかかる
    だから電車飛び込みなど何千人にも迷惑かかる方法でなければ死ぬ人を責める気にはならない

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/15(日) 05:40:18 

    外人様と経団連様以外は生きる価値なし by 安倍ちゃん

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2018/07/15(日) 05:41:10 

    星への旅

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2018/07/15(日) 05:41:32 

    >>178
    アカウント、教えて。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/15(日) 06:08:02 

    >>168です
    >>188さんへ
    生きてる間に周りは気を使い、自殺されるんじゃないかと心配して見てる状態。
    死にたいと言ってた人だったので対応はしてたと思う。
    死なれた後は自分を責めました。
    どう気を付けてれば良かったのか…
    あの時一緒にいれば…と責めて悩むの。それから鬱にもなりました。

    私も死にたいと思う事も何度もあった。けど知り合い含めて自殺されると残された遺族の状況を見ると自分は絶対しないと決めた!
    いくら決めても、他の病気からパニック障害になった時に死ななきゃ。と思った事も事実ある。

    病気になって初めて健康の素晴らしさも知った。
    (治らない病気です。)
    何度も諦めてたりもして、人もあてに出来ないのも身に染みてる

    自殺する時は思考が止まるのも気が付いた。
    自分自身、何人もの自殺で亡くなった人を見てるとダメだ。。と思いなおすの繰り返しでした。

    病んでる時に何を言ってもダメなのは自分も経験してるので良く分かってる。
    人と話をしてて最近では、すぐにおかしいと感じたら病院に連れて行ったりすると良い方向に向かってくれる。
    後は問題が分かってるのなら解決の方向を一緒に考えたりしてる。
    悩んでる人は思考が止まるから考えられなくなって問題から逃げたくなる。
    最近相談する場所もないのも問題だと思ってる。
    私は自殺反対派です。




    +4

    -2

  • 233. 匿名 2018/07/15(日) 06:10:45 

    鬱病だけど事あるたびに生きたい!!!!と叫んでしまう 死にたいけど
    本当はこの人達も生きたかったと思う 上手く生きれないだけで

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/15(日) 07:36:26 

    >>35
    マイナスな情報で溢れかえってるからかな
    マスコミも暗いニュースしか流さないし

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/15(日) 07:43:54 

    保護が嫌とか言ってられるうちはまだ大丈夫
    ほんまにどーでもよくなったら恥ずかしいとか言ってられない

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/15(日) 07:58:04 

    体はカサブタ作ってくれたり目にゴミが入らないように瞬きして健気に頑張ってるんだからほんの一部のバカ脳だけの判断で自殺するなんてやっぱり罪だよ

    +2

    -9

  • 237. 匿名 2018/07/15(日) 08:04:58 

    死にたいならクソオスだけで死んでろや
    女性を巻き込むんじゃねえゴミがよ

    +2

    -10

  • 238. 匿名 2018/07/15(日) 08:12:21 

    死ぬ権利もあると思うけどね。辛くなったら、この世に未練がないのなら、死んだらいいんだよ。残された人間がどうのこうの言うけど、べつにその人たちの為に生きてるわけじゃないしね。
    自分の為に生きてるんだから、死にたくなったら、自分の為に死んだらいいんだよ。自分の命をどうしようと、その人の勝手だよ。

    +20

    -2

  • 239. 匿名 2018/07/15(日) 08:33:53 

    一酸化炭素中毒なら眠りながらだから苦しくはないのかな

    +2

    -9

  • 240. 匿名 2018/07/15(日) 09:14:07 

    悲しい。
    命を大切にして欲しい。
    簡単に死を選ばないで欲しい。
    誰かの子には違いないのだから、家族を悲しませないで。

    +5

    -9

  • 241. 匿名 2018/07/15(日) 10:12:17 

    >>73
    本当に同意だよ
    そして要領悪いとやっぱりうまく結べないか...私も成功する気がしない
    とにかくね、誰でもいいから死ぬっていう目的だけ真剣に考えてる人で集まりたいわ
    安楽死が無いのが悪い

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/15(日) 10:20:15 

    どうせ死にたい死にたい言いながら丼飯かっこんでんだろ?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/15(日) 10:24:43 

    >>242
    餓死はスパン長いから嫌だ
    かっこみながら死ぬタイミング計ってるんだよ
    よっしゃ今日ならいけるってときにいく

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/15(日) 10:26:51 

    この前、自殺配信した女の子

    自殺オフ会に参加したら実態は乱交パーティーだったとインスタに書いてたみたい

    2005年自殺サイト殺人事件や座間の事件、発覚しているのは氷山の一角で犯罪に巻き込まれ苦しみながら亡くなった人たちは他にもいると思う

    死にたくて集まっても苦しめて殺されるのは嫌だよね

    +31

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/15(日) 10:42:12 

    5人中自分が最後だったら、うごめき苦しみ死んでいった人に囲まれて自分も逝くって嫌だな。夢見が悪い。なんで頑張って生きていた時もあったろうに、最後そんな死に方しなきゃいけないんだ。人生ってなんなんだよ

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2018/07/15(日) 10:48:21 

    集まるってことはやっぱりみんな寂しいんだね

    私は一人で逝きたい

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/15(日) 10:58:05 

    >>244
    悩んでる時、共感を求めてオフ会参加したら騙されたと感じて、余計に誰も信じられなくなったって感じならタイミング悪すぎる。
    人を宛てにすると裏切られるから、逆に人と関わらず旅行など環境をかえる方が良いのにね…本当は。
    死にたいんでしょ?死ねば!と思ってる人が多すぎる

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/15(日) 11:06:46 

    死にたくなるのもわかるよ。
    こんな社会だし、宗教だって結局、弱みに付け込んで奴隷要員を増やしたいだけだしさ。
    ある程度ミーハーでバカな位の方が幸せなのかもしれないよね。


    +26

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/15(日) 11:12:18 

    >>235
    保護といえばケースワーカーのドラマが始まるよね?
    保護受けてる鬱病にはキツい結果にならなきゃ良いけどね・・。
    病人にはキツいと思うしケースワーカーに注目集まったら仕事もやりづらくならなきゃいいけど

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2018/07/15(日) 11:19:05 

    具体的で誰に相談しても解決できないような悩みを抱えてた人なら気持ちはわからなくないけど、SNSでそういうつぶやきをしてる人の中にはただのかまってちゃんやそういうつぶやきを見て気持ちが引っ張られちゃう人もいる気がする。今を悲観する事は誰だって簡単に出来るからね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/15(日) 11:24:33 

    私も軽い知的と発達持ちで仕事が上手くいかずに引きこもり、両親に病院代と携帯代出してもらってるニートだから死にたいよ。ある日もう人生嫌だ、しんどいし死にたいって何気なく呟いたら母に私をこんな風に生んでしまってごめんよ、最後まで責任は持つからそんな悲しいこと言うのはやめてって言われた。こんな屑な娘でも昔から虐待もせずに療育受けさせてくれたり、障害者の子を持つ親の会に参加してくれたり、いい精神科医探してくれたり出来ることは精一杯やってくれて愛してくれた両親だからせめて両親が死ぬまでは生きようと思うけど、両親が死んだらすぐに私も死のうと思ってる。
    両親は出来ることは全部してくれたけど、それでも人生落ちぶれたのは私が馬鹿だからだし。
    私もロープ結ぶのは無理そうだからこの人達みたいに練炭で死ぬか何も食べずに家に引きこもって餓死するかになるかな。持ち家だから大家さんとかもいないし都合がいい。

    +40

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/15(日) 11:26:28 

    ほんとに生きてても良い事がない。
    正確にはほんの少しはあるんだろう、あったんだろうけど、そんな事を少しも頭や心が思えない感じられない位に人生がきついよ。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/15(日) 11:32:05 


    この現場、家からすぐ近く。
    パトカー来たり報道陣来たりと
    すごい迷惑でした!

    死ぬなら別の所行って下さい!!

    +4

    -14

  • 254. 匿名 2018/07/15(日) 11:32:26 

    若いんだから、まだこれからって言うけど今が辛いんだよね
    何をどうしたらいい方向に進めるのかわからない
    私は死ぬ勇気ないけど死んじゃいたいって気持ちはわかる

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/15(日) 11:50:41 

    実際に実行できた人がほんとに羨ましい。
    5、6年前から毎日死にたいって思ってるけどズルズル生きてる。こうやって見ず知らずの人と集まる勇気も一人でやる勇気もないし私はきっとずっと死ねずに生きてくんだろうな

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2018/07/15(日) 11:51:42 

    ネットで見ず知らずとの他人と会うのはリスク高いな

    若い女の子はレイプされたりする可能性もあるし、嗜虐趣味の殺人鬼に拷問されながら殺されたりとかそんな目に遭うなら1人で死ぬほうがマシ

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/15(日) 12:21:19 

    産めよ増やせよで100歳位の世代は団塊世代を大量に産んで長男が結婚して嫁と同居して他の子供が早く出てってほしいから、会社を辞めさせて勝手に親が見合いを決めてきて相手は余り物の地雷なのに結婚させて機能不全家族ができあがり、子供達はそうい親の元に育った為に出来損ないや精神病持ちになり人生が摘んでる従姉妹や私がいる。見栄や世間体の母方の祖父祖母とウソっぱち並べた父方の祖父祖母を恨んでる。政府の戯れ言や世間体や見栄だけに踊らなく、過去の役に立たない経験を押し付けない人達の子供や親が勝ち組になって苦労もしてない。私も早く死にたいわ。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/15(日) 12:38:55 

    友達のお母様が自宅で練炭自殺した
    遺書を見せてもらったけどほとんど読めなくて錯乱状態で書いたような文字
    明るいお母様で悩んでるなんて全然わからなかった
    でも友達はその後ずっと鬱で悩んでいる
    精神科に通って薬飲んで何とか仕事に行く状態
    自殺した人は楽になれるかもしれないけど残された人にはとても大きな負担を残してしまうね

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/15(日) 12:53:23 

    年齢別の自殺率が気になるなぁ。
    若い人が多いなら、それだけ生きづらい国ってことだろうな。
    賃金の事、年金の事、そろそろ日本はちゃんと考えなきゃダメよね。
    やっぱりお金の余裕は気持ちの余裕に繋がると思う。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/15(日) 13:05:55 

    日本人て最期まで真面目だね

    海外なら自殺より強盗殺人とかに走る人が多いもの

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/15(日) 13:09:36 

    アル中メンヘラの両親に育てられスキルも学歴も無く、せめてもと幸せな家庭を夢見て悩みに悩んで子供を作ったら発達って…。
    もう笑うしかないw
    わりと能天気で子供の頃から貧乏を楽しんでポジティブに頑張って生きてきたけどここにきてもう心が折れた。
    ちょっとの勇気で自分が終わるなら、今みたいな時に誘わられた断る理由が見つからない。

    +15

    -3

  • 262. 匿名 2018/07/15(日) 13:21:50 

    亡くなった人のTwitter見たら猫の心配してて切なくなった。猫は無事保護されたのかな

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/15(日) 13:43:50 

    SNSがない時代ならカルトとか行ってしまいそう

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/15(日) 14:21:00 

    集団自殺


    ぶっちゃけ気持ち悪い

    +5

    -7

  • 265. 匿名 2018/07/15(日) 14:23:53 

    >>262
    ツイッターどうやって特定したの?

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/15(日) 14:32:11 

    生きていくことって辛いことの方が多いもんね。自分の悩みを共有してくれて、死のうって人が現れたら私も…ってなると思うよ。私も失敗したら家族に迷惑かけると思うと周到に準備してからじゃないと絶対できない。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/15(日) 15:09:28 

    自殺より、集団自殺の方が怖くない?
    よく知らない人を信用して会うなんて
    何されるかもわからないのに。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2018/07/15(日) 15:10:02 

    生きたくないのはよくわかる
    私も簡単にできるならしにたい

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/15(日) 15:18:54 

    >>69
    中二病ではないんじゃない?いよいよ現実的に希望がないって分かってしまうんだよ。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/15(日) 15:41:40 

    トピ画が変わって良かった。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/15(日) 15:52:02 

    >>239
    激しい頭痛と吐き気に襲われて
    死ぬまでの数分間が相当ツラいらしいよ。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/15(日) 16:49:26 

    練炭自殺って穏やかな死に様だから楽に死ねると思われがちだけど相当苦しむらしいね。
    「練炭自殺は楽に死ねる」はウソだった! 一酸化炭素中毒死の恐怖とメカニズムを徹底解説!(2016年1月8日) - エキサイトニュース(1/4)
    「練炭自殺は楽に死ねる」はウソだった! 一酸化炭素中毒死の恐怖とメカニズムを徹底解説!(2016年1月8日) - エキサイトニュース(1/4)a.excite.co.jp

    【ヘルドクター・クラレのググっても出ない毒薬の手帳】さてさて、自殺といえば練炭、練炭といえば自殺です。最近は、暖をとるよりあの世への逃避行に使う人が増えたせいで、暖かい時期に、七輪を買っていると、「あ...(1/4)


    ゆっくりと、一酸化炭素濃度が上がる場合は末梢神経が麻痺し、手足が動かせなくなってから、中枢へと死の影が忍び寄ります。その間に起こるすさまじい吐き気と酸欠による猛烈な頭痛、そして呼吸ができなくなっていく自分をまじまじと感じ、あまりの恐怖に後悔して止めようにも手足が動けず穏やかな死に様となる…可能性が高く、無痛とは無縁の死に方といえます。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/15(日) 16:52:11 

    なんで死んだらだめなんだろう
    はやく安楽死を認めて欲しい

    +21

    -1

  • 274. 匿名 2018/07/15(日) 17:13:48 


    迷惑かけず樹海で死ね。

    +0

    -15

  • 275. 匿名 2018/07/15(日) 17:43:15 

    >>274
    樹海での自殺も誰かの迷惑になるんだよ
    他人の人生に責任を持てないから死ぬなとも言わないけどさ
    誰だって、>>274だって誰かに迷惑かけながら生きてるんだよ

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/15(日) 18:08:36 

    自さつする人叩く人いるけど…
    人によって辛さを感じる要素が違うんだよ。
    自さつした人達にとったらしぬことよりも
    明日を生きることの方が辛かったんだよ。

    人に迷惑かけちゃいけないとは思うけど、
    それより辛いことって何だったんだろうって
    話を聞いてあげたくなる。

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/15(日) 18:09:16 

    別に死にたい人が集まってるんだからいいんじゃない?って思う
    人生詰んでどうにもできない人もたくさんいるだろうし自死の自由がないから渋々こんなやり方してるわけでしょ?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/15(日) 18:44:56 

    >>189
    自分が辛い思いするから生きろって最高に身勝手なのに何言ってるの?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:12 

    >>168
    生きてても解決出来ないこともあるよ。
    治らない病気とかさ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/15(日) 21:43:37 

    ほんとに辛くて死にたいけど一人だと色々考えてしまって、怖くなったりで死ねないかもしれない。
    集団自殺は、みんなで死ぬからなんて言うか流れに任せて死ねるんだろうな。私も今一緒に死のうって人がいたら絶対に断らない自信がある。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2018/07/15(日) 21:57:26 

    自殺物件が五箇所ではなく一箇所になっただけでもいいと思う
    生きててもどうせ迷惑かけちゃうし迷惑の範囲を小さくしていいね

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/15(日) 22:55:59 

    >>280
    本当に自殺目的の人だけじゃなく自殺したい人をレイプしたり殺して楽しんだりする人もいるので怖いですよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/21(土) 22:07:22 

    >>274
    自殺願望者「そいつァ、無理な相談だ」

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。