ガールズちゃんねる

アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

154コメント2019/01/12(土) 15:40

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 10:56:54 

    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美 : スポーツ報知
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    来年、テレビ朝日系で放送される「スター☆トゥインクルプリキュア」(2月3日スタート、日曜・前8時半)の主人公・星奈ひかるの声優にアイドルグループ「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美(年齢非公表)が選ばれたことが26日、分かった。2004年から続くシリーズで現役アイドルが主人公の声を担当するのは初。プリキュアはごく普通の中学2年生の少女が、あることをきっかけに伝説の戦士・プリキュアに変身。世界征服をたくらむ悪と戦うアニメシリーズだ。女児を中心に絶対的な人気を誇る。


    主人公のキュアスターを演じる成瀬瑛美

    主人公の星奈ひかるが変身したキュアスター

    演じる成瀬は「でんぱ組―」の現役メンバー。「えいたそ」のニックネームと、いつもハイテンションな明るい性格で人気だ。アニメや漫画を愛するオタクで知られるだけに、今回の抜てきに「本当に本当に今でも夢のようで幸せ過ぎます!」と大喜び。

    +22

    -48

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 10:58:49 

    なんかこのプリキュア色黒だね

    +305

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 10:59:21 

    本物の声優つかってほしい。うまいならまだしもただのファンってだけでしゃ?そういうジャンルのアイドルって言っても所詮素人。

    あと、来年のプリキュアかわいいね。星座モチーフだから人数多いらしいけど

    +206

    -9

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 10:59:32 

    よく知らないけどこの人25歳は超えてそう

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 10:59:57 

    >>4
    40前やろ

    +75

    -7

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 11:00:02 

    イメージカラーが黄色の人?
    年齢未公表って…

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 11:00:30 

    他の声優から陰口言われるパターン

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 11:00:31 

    大抜擢じゃねーか

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 11:00:43 

    これね〜Twitterでまわってた。
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 11:00:45 

    >>1
    エールがめちゃくちゃ可愛かったのに、次がこれはちょいキツイな。その内慣れるんだろうけど。

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 11:01:12 

    美山加恋ちゃんと福原遥ちゃん上手かったしこの人も意外な才能があるのかもしれない
    無かったら叩くけどな

    +172

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 11:01:14 

    特に話題性もない人選だし、これでうまけりゃ全然問題ないけど、どうだろね。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 11:01:20 

    他の画像ではピンクの子こんな色黒じゃなかったよ
    黄色の子が褐色肌だったけどプリキュア史上初?

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 11:01:22 

    >>4
    この人29か30ですよ

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 11:01:53 

    えいたそマジかよ

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 11:02:35 

    この人は声だけは可愛い

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 11:03:38 

    >>3
    数年前のハピネスプリキュア?の主役が本物の声優なのに下手だったり逆にまいんちゃんみたいな声優じゃないのに上手いパターンもあるから分からないよ

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 11:04:08 

    プリキュア人数多いね!
    追加プリキュアもいるだろうから凄いことになりそうだね

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 11:07:13 

    フレッシュプリキュアのときの桃園ラブって名前が衝撃的すぎたんだけど最近はわりと普通の名前なんだね

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 11:07:52 

    いや、だからさ話題性で素人使うなって話よ。本業の人には勝てないよ。見ないから、どーでもいいけどさ。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 11:08:10 

    スター☆トゥインクルプリキュアよりも今やってるプリキュアのキャラのほうが可愛いと思う

    +209

    -10

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 11:10:53  ID:jvfrjDE8rA 

    キュアスターは色黒なのか…。
    私の中で、プリンセスプリキュアを越えるプリキュアがいない。

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:30 

    太陽と月のプリキュアいるみたいだけど、太陽と月はサンシャインとムーンライトがいるよね?

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 11:17:18 

    えいたそがプリキュア 主人公なんてうそみたい
    絶対叩かれる予感しかしない
    今ならまだやり直せるから違う人にしてほしい

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 11:20:07 

    靴下の長さが違うのが気になる

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 11:20:52 

    話題性で芸能人使うなら別の人沢山いるわ
    えいたそは本当にプリキュア が好きで、天然アニメ声。
    ギリギリまでアイドルやるかアニソンシンガーになるか迷ってたくらいアニメ好き。ちゃんと理由があるから選ばれてる。
    大抜擢だと思うけどえいたそのキンキン声は主人公向きじゃない気がする。絶対叩かれる予感する、不安。
    でも選ばれたからには頑張ってほしいけど。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 11:21:32 

    、、、アイドル?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 11:23:35 

    >>23
    キュアトゥインクルもいるよ

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 11:24:49 

    次のプリキュアの変身グッズ誕生日プレゼントに買ってあげようと思ってたけど可愛くない…
    こんなことなら今のプリキュアの買ってあげればよかった😭

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 11:25:48 

    枕頑張ったのかな

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 11:27:09 

    美山加恋ちゃんや福原遥ちゃんもプリキュア声優やったけど上手かったよね

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 11:27:41 

    >>17
    ハピネスチャージプリキュア?だとしたら別に下手だと思わなかったし合ってたと思うけどな

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 11:28:35 

    >>21
    エトワールのキャバ嬢感よ…
    無理にロングヘアにせず、キュアショコラみたいにショートのままでよかったと思うんだけどなー

    +82

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 11:28:48 

    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +4

    -38

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 11:29:03 

    >>19
    近年は名付けランキングに入ってる中で旬でまともな名前が多い気がする
    たまにキラキラネーム寄りのキャラもいるけど

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 11:30:51 

    今回は青キュアがいなくて緑と紫?

    紫は高確率でいるけど、青不在は珍しいような

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 11:31:46 

    一時期、少女漫画の朝アニメで主役ヒロインはアイドルばかりな時代あったじゃん
    周囲はプロの声優で固めても主役が下手過ぎて画面と声の不協和音が凄いやつ
    あんな感じで主役の子だけ浮かない?

    >>9 褐色キャラ皆無
    >>1 ピンクが褐色
    >>21 黄色が褐色

    画像ごとにバラバラだけどキャラの肌色設定どれが正解なの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 11:32:45 

    えいたそ!おめでとう!

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 11:34:39 

    >>37

    9はプリキュアじゃない別キャラ

    1は色の調整がおかしい

    正解は21のはず

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 11:36:56 

    >>19>>35
    最近だと、白雪ひめ(本名じゃないけど)、天の川きらら
    あたりがキラキラ寄りだったかな

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 11:38:19 

    >>36
    魔法使いプリキュアも青いなかったよ!

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 11:39:33 

    >>34

    おばはんやん

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 11:40:15 

    もう、プリキュアシリーズいらない

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 11:40:36 

    OPが北川理恵さんなのが嬉しい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 11:43:58 

    >>21
    プリキュア詳しくないけど
    上と下でキャラデザの人が違うのかな?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 11:46:24 

    >>1
    のイラストはキャラデザ段階の仮の色なのかな?
    公式イラストこんな感じだった
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 11:47:20 

    クリィミーマミとかアイドル伝説えり子時代っぽい

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 11:52:03 

    >>21
    次のプリキュアは多分、スイートプリキュアとかドキドキプリキュアと同じキャラデザの方だと思うから、動き出せばきっとかわいい・・・はず!w

    ちなみに今回初めて宇宙人のプリキュアがいるそうな。緑の子がそうだってさ。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 11:52:48 

    はぐたんかわいいけど、新しいプリキュアのキャラはうーたんみたいって言われてるねw

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 11:53:50 

    えいちゃんは声優向きな声だけどちゃんと声優できるのか心配w
    慣れてくるかな?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 11:57:08 

    主人公可愛くない。プリンセスプリキュアが一番好き

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 12:00:45 

    >>25
    ん、何?
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 12:03:23 

    魔法使いプリキュアが1番可愛いし綺麗だった
    プリンセスも魔法も人数少なめでごちゃごちゃしてなくて見やすかったなー

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 12:05:07 

    充分キラキラネームだよ…
    宇宙人だからいいのかな。
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 12:05:43 

    >>51
    プリンセスプリキュアの主人公ビジュアル微妙だったかと
    変身後は華やかで可愛いけど

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/27(木) 12:11:30 

    中の人の顔見たくなかった…

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/27(木) 12:12:41 

    プリキュアも正直ネタ切れ感が否めないわ。
    セーラームーンは惑星とかで統一感があったけど
    プリキュアはだいぶ前からキュアレモネードとかよくわからないのもいたし

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/27(木) 12:13:23 

    >>52なんかわろた

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/27(木) 12:13:41 

    すみぺにも出てもらいたかった。
    追加戦士で出てくることに期待。

    +7

    -12

  • 60. 匿名 2018/12/27(木) 12:14:48 

    >>9 ほぼ聖闘士星矢じゃん

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/27(木) 12:16:15 

    >>54 充電の残数が心配

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/27(木) 12:16:55 

    スーパー戦隊好きな私は次のリュウソウジャーについて語りたいのに。
    出演俳優が決まったらトピ立つのかな。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/27(木) 12:17:22 

    キュアトゥインクルがいるのにトゥインクルプリキュアとか、ミルキーローズがいるのにキュアミルキーとか…

    15周年でスパッとやめてくれたら良かったのに

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/27(木) 12:19:59 

    えいたそって言われてる人ですね。
    正直この人より可愛いガル民はいないと思います。
    自分の方が可愛いと思うなら己のツラをよく鏡で確認してみて下さい。

    +6

    -35

  • 65. 匿名 2018/12/27(木) 12:21:57 

    演技できるの?
    わけわからんアイドルなんかに務まるのかな
    しかも主役
    プリキュアメンバーの友達とかちょい役でいいのに 子供向けのアニメだからOK出たのかな
    主人公が棒演技…一年地獄だね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/27(木) 12:22:46 

    >>62
    こっちもネタ切れだよね。恐竜モチーフの戦隊何作品目よ?
    キョウリュウジャーとコラボしてくれるなら絶対見るけどw

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/27(木) 12:22:47 

    キャスト発表の時こういうビジュアルまで公開されたのってプリアラだけ? 

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/27(木) 12:23:17 

    >>59
    この子の方が可愛いじゃん。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/27(木) 12:24:00 

    >>66
    キョウリュウジャーコラボあったら嬉しいけどピンク引退しちゃったよね…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/27(木) 12:24:49 

    ヒーローもののキュウレンジャーが惑星モチーフだったよね?プリキュアもそのうち忍者とか警察とか怪盗とか出てくるんだろうか

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/27(木) 12:31:12 

    >>69
    アミィちゃん演技上手いし可愛かったのにね。竜星涼も今や売れっ子だから無理かもしれないけど、佐藤健がライダー映画に出たからちょっとだけ期待しておく。
    あ、飯豊さんは結構です…。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/27(木) 12:31:38 

    アイカツのキャラが歌う歌声を担当していた位だし、大丈夫じゃないの?

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/27(木) 12:33:17 

    歯に目が行って文章が入ってこない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/27(木) 12:35:06 

    でんぱ組って電車オタクの子がいるグループ?
    今回声優やるのはその子ではないの?

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2018/12/27(木) 12:36:36 

    >>70
    プリキュアは基本的に中2の子って決まってるから警察はこないかと

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/27(木) 12:36:40 

    えいたそ凄いじゃん!
    えいたそ好きだから観る

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2018/12/27(木) 12:37:32 

    >>11
    今アラモードの再放送してるの毎週見てるけど、面白いねあれ。確かに二人とも声上手い。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/27(木) 12:40:52 

    なんかがっかり

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/27(木) 12:44:57 

    >>59
    アラモードには水瀬いのり、ハグプリには小倉唯ときたから上坂すみれも来るかと思ったんだけどね。
    でも追加戦士に抜擢される可能性はあるでしょう。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/27(木) 13:03:24 

    >>62
    リュウソウジャーと聞いて、次は伝説の竜(西洋竜とか東洋の龍とか)かとちょっと期待してたのに、今回も恐竜・・・何度目のモチーフよw

    昔はチ○ンジマンとかで伝説の生き物をテーマにした戦隊シリーズもあったのに、対象年齢のお坊ちゃまたちには恐竜の方がやっぱり食いつきがいいのかー

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/27(木) 13:05:18 

    斉木楠雄のΨ難に出てた相沢何とかは上手かったけどな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/27(木) 13:06:53 

    >>67
    キュアショコラの人が、まんまあきらさんじゃん!ってググッたら宝塚出身なんだね!
    女優、アイドル、宝塚がプリキュアの声優やる時代になるとは…。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/27(木) 13:09:58 

    でんぱ組もだけど単純にこの人自体好きじゃないから嫌だなぁ
    舞台をコスプレで観劇して注意されまくったのに、ろくな謝罪もしないのでドン引きしたわ

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/27(木) 13:16:02 

    大人にはネタ切れに感じても子供にとっては新鮮だよね。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/27(木) 13:19:02 

    >>64
    眼科行きなよ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/27(木) 13:21:37 

    今回のプリキュアが好きだったから寂しい。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/27(木) 13:22:04 

    でんぱ組自体嫌いやから、嫌だ
    もうさ、プリキュアシリーズ止めよ?
    おジャ魔女どれみや、セーラームーンみたいに
    何年か続けるシステムに戻ろう?

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2018/12/27(木) 13:43:37 

    >>67
    あーキュアショコラは中の人もかっこいいなー
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/27(木) 13:46:55 

    >>61
    ありがとう!充電中だから大丈夫だよ♪

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/27(木) 13:49:47 

    断言する
    次回のプリキュアシリーズ
    不人気確定

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2018/12/27(木) 13:56:27 

    >>21
    どっちも可愛いよ~( ◍´◡`◍ )

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/27(木) 13:57:55 

    次の主役はキュアスターなんだ。
    今やってるプリキュアのキュアエトワールも星だよね?そしてキュアソレイユもいると。

    英語でネタ切れしてきたから、最近はフランス語?も使い始めたみたいだけど、作品内で混在してるから、統一すれば良いのに。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/27(木) 13:59:23 

    誰かが書いてたけどプリキュアってよりもアイカツやプリパラっぽい絵(知らない人ごめんね)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/27(木) 14:01:16 

    >>10
    キュアエール(はなちゃん)可愛いよね
    久々にピンク推しだった

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/27(木) 14:22:21 

    アニメ声だから大丈夫って言ってるけど声なんて合ってれば何でもいいんだよ。問題は演技。
    美山加恋ちゃんや福原遥ちゃんは演技経験者だったから上手かったけど、演技経験なしでただアニメオタクってだけだったら、秋葉原でそこらへんの人捕まえてきたのと変わらないよ。

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2018/12/27(木) 14:22:38 

    そろそろキュアリズムみたいな白っぽいキャラ見たい
    リズム可愛かったから

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/27(木) 14:30:19 

    3歳の娘がキュアマシェリに激ハマりしてから一緒に見るようになって親の自分がプリキュア 好きになった。個人的にはプリアラの変身アイテムが一番可愛くて好きだなー。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/27(木) 14:45:53 

    >>46
    ドキドキプリキュアの絵に似てる?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/27(木) 15:08:23 

    現役アイドルとかいらねーし本業の声優でいいだろうが
    神田沙也加みたいに声優になりたいから養成所に行ってプロに指導して貰ったならまだしもズブの素人ができんの?

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/27(木) 15:29:03 

    次のプリキュア 星座モチーフなんだね!星座占い大好きな5歳娘がハマりそう。
    褐色肌の子かわいいね!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/27(木) 15:34:41 

    >>36 追加加入メンバーで入れるんじゃない?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/27(木) 15:35:42 

    まいんちゃんと美山加恋が良くてこの人が駄目とかないんじゃない?
    顔が良くて子役出身だったらええんかいって話になるじゃん
    まあ演技下手だったらフルボッコだけど

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/27(木) 16:00:02 

    今回黄色プリキュア人気出なそう………

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/27(木) 16:34:58 

    幼稚園児に大人気だけど、悪影響強い番組だよ
    ウチの娘、プリキュア年齢の時にアニメっぽい変な声だしたり、ウインクしたりしてた
    小さいからアニメは特殊な世界だってわからないんだよね
    コンセプトもおかしい
    中学生(幼稚園児対称アニメ)なのに、母性を育む為に赤ちゃん出すって…
    中学生に母性?
    おっさんの妄想材料としか思えない
    ターゲットが幼児とおっさんて頭おかしいと思う

    +1

    -19

  • 105. 匿名 2018/12/27(木) 16:52:57 

    >>98
    ハピネスチャージに似てない?
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/27(木) 16:56:20 

    >>59
    イラネ

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2018/12/27(木) 16:57:12 

    >>103
    思った
    多分子供ウケするビジュアルじゃないよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/27(木) 17:00:18 

    >>98
    キャラデザが同じ人らしいよ。
    ピンクはロゼッタ、緑はまこぴーっぽいよね。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/27(木) 17:31:21 

    えいたそじゃないか!!
    おめでとう\(*ˊᗜˋ*)/

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/12/27(木) 17:46:01 

    オタクだからって理由だけで選ぶのやめてくれないかな
    ただでさえ意味不明なアイドルがやるってだけで
    嫌なのにさ
    喜んでるのは本人とファンだけでしょ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/27(木) 17:52:57 

    声優さんにやってほしかった…

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/27(木) 17:56:11 

    靴下片方なのはキャラデザの人の趣味なのかな?
    二人いるけど正直ダサくない?(笑)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/27(木) 18:07:17 

    >>87
    それ賛成!
    後、今のプリキュアシリーズ話が難しすぎて、子供置いてけぼりなんだよね。
    本当にただの変身待ちだよ。
    幼稚園の娘におジャ魔女どれみ見せたら内容わかりやすいみたいで凄く気に入ってたわ!
    アレぐらい単純なストーリーに出来ないの?

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/27(木) 18:20:34 

    娘が今年からプリキュアにハマっていろいろ見たけど、魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアがかわいいと思った。
    これはあんまりかわいく見えない。おもちゃねだられても微妙だなあ。
    魔法つかいのモフルンとかなら今更でも欲しいくらいなのに。
    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/27(木) 18:36:05 

    名前だけ見て一瞬AV女優の成瀬心美かと思った

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/27(木) 18:42:31 

    >>105
    ハピネスチャージはかわいくないと思っていたら案の定子どもウケも良くなかったね。
    主人公の性格に問題があるって言う大人もいて、その違和感を子どもも同じように感じてしまったのかもしれない。
    今度のプリキュアはそうならなければいいな

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/27(木) 18:43:40 

    キュアトゥインクルがいるのに、トゥインクル使うのはちょっと許せないなー。カブりはなしっしょー。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/27(木) 18:47:15 

    >>80
    しかもキョウリュウジャーからそんなに経ってないのにまた恐竜。
    そろそろまた車とか魔法とか中国拳法モチーフとかやってもいいのに、勇気が出ないのかなあ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/27(木) 19:35:24 

    でんぱ組解散するから仕事シフトしてんのかな?とりあえずブスで他の情報霞むわ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/27(木) 19:46:15 

    ハピネスチャージプリキュアっぽい絵柄だね。
    この手の絵柄苦手。ちょっとなつかしい感じで親受け狙いなのか?

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/27(木) 20:08:10 

    アイドルなのにルックスは声優並、いやそれ以下w

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/27(木) 20:13:08 

    ハピネスチャージプリキュアの絵柄はなんかダサいって当時私の周りのママには不評だったな
    私は奇面組みたいな絵って思ってたw

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/27(木) 20:18:04 

    ぶっさ!
    こんなおばさんみたいなのでもアイドルになれんの?

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/27(木) 20:23:20 

    >>123
    枕の力ですよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/27(木) 20:28:40 

    >>113
    私も周り、プリキュアシリーズに飽き飽きしてます
    おジャ魔女どれみと一緒に成長してる人達が「今のプリキュアシリーズはしんどい」って言ってました
    一緒に成長すると、気持ちが入って良かったと
    ステップアップを一緒にしてる様だと懐かしがってます
    簡単な話もあれば、感動する話あったし
    親子で楽しめたと言ってました
    今のプリキュアシリーズは、話ややこしかったり
    年々キャラクターが増えて嫌だと
    もう単純に、プリキュアシリーズは潮時なのだと思います
    プリキュアシリーズの映画ポスター、年々キャラクター増えて、見ると気持ち悪くなるし(笑)

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/27(木) 20:52:08 

    >>19
    確か、そのラブちゃんのおじいちゃんが
    「世界中で愛されるように」って
    ワールドワイドな意味を込めて「ラブ」って名付けたっていう話があったよねw

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/27(木) 20:54:08 

    >>23
    一応「スマイルプリキュア!」の
    「キュアサニー」もいる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/27(木) 20:56:51 

    >>47
    80年代を意識したデザインにしたらしいよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/27(木) 21:01:05 

    えいたそは元気キャラアニメ声だし知らずに見ても違和感なさそう

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/27(木) 21:06:17 

    >>100
    褐色肌の子、えれなちゃん可愛いよね!
    公開された情報によると、
    6人兄弟の長女で、忙しい両親に代わって兄弟の面倒を見てるとか。
    良い子そうでますます気になるw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/27(木) 21:48:03 

    盛って盛って盛りまくってそれだけど、普段は歯茎のオバさんじゃん。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/27(木) 21:54:37 

    「Yes!プリキュア5」の主人公のキュアドリームも、
    最初の頃は 主人公にしては低い声で、
    正直「大丈夫かな?」って思ってたんだけど
    (声優の三瓶由布子さんが元々 男の子役が多かったし)
    だんだん女の子らしい声になってきて 違和感は消えたんだよね。
    だから、次のキュアスターの子も 最初は慣れないかもしれないけど、
    徐々にはまってくると良いけどね。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/27(木) 22:25:54 

    >>21
    ハグプリは絵が濃くてくどすぎるんだよなあ
    あとなんかやたら社会問題を取り入れて話題作ってるのがやだ

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2018/12/27(木) 22:45:50 

    プリキュアは毎回作画さん違うよ。また馬越さんに描いて欲しい。ハートキャッチプリキュアの時のね。

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2018/12/27(木) 22:46:35 

    プリキュアで一番可愛いのはキュアエースだよ!

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2018/12/27(木) 22:51:01 

    えいそは歌うまいけど、あくまでもでんぱ組内でうまい方なだけ。上坂すみれは音痴だからキャラソン出さなくて無理。伊瀬茉莉也ちゃんみたいな可愛い声の人にやって欲しい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/27(木) 23:17:40 

    タイトルが年々ダサくなってる気がする

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/27(木) 23:33:40 

    別に声優がおばさんでもいいよ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/27(木) 23:45:03 

    今年のクリスマスプレゼントのハグっとプリキュア グッズもあと1ヶ月の命ってことか。。
    娘が今年初めてプリキュア にはまったからシリーズが1月で終了とは知らなかった!!涙

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/28(金) 00:42:36 

    うっわー、来年のプリキュアは無いわ…まず
    絵が下手!可愛いくない
    星座とかまたキャラクター増えるとわからん
    衣装も時代遅れ
    もう初代から再放送でいいよ

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2018/12/28(金) 06:14:15 

    えいたそ応援してる!がんばって!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/12/28(金) 08:17:42 

    モフルン、ペコリン、はぐたん…と子供がハマってからの妖精が好きだったんだけど次の妖精微妙だなぁ。
    子供も卒園するからプリキュアも卒業かな。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/28(金) 08:21:11 

    >>64
    えいたその性格の悪さ知らないから私はディアステージ時代から知ってるから

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/29(土) 20:39:38 

    >>57
    プリキュアってよくセーラームーンと比べられるけど、一緒にしちゃダメだよー。
    あっちは武内直子という原作があるけど、プリキュアは東映がバンダイとの繋がりで商業目的で作ってるんだから。毎回オモチャのことも考えながらよくできたストーリーだなと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/30(日) 13:42:19 

    ドキドキプリキュアの絵に似てる
    ドキプリの絵好みだったから私は好きだな
    緑の宇宙人の子が気になる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/30(日) 14:03:58 

    アイドル初!「スター☆トゥインクルプリキュア」主人公の声に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/30(日) 18:31:22 

    >>105
    ハピネスチャージは当時東映が抱えてるアニメの本数が多くて
    あまりプリキュアに人員回してもらえず作画に恵まれていなかったけど
    映画やCG見れば他のシリーズより可愛いと思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/30(日) 18:33:08 

    >>146
    セレーネとソレイユが好きだけど
    子ども人気は一番セレーネ、二番はスターだろね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/01(火) 05:24:42 

    子供にはピンク主人公とお姉さんタイプと追加戦士が人気出やすいよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/01(火) 05:37:28 

    >>117
    それ言ったらキュアトゥインクルが出てくるシリーズの名前がプリンセスプリキュアだったけど既にキュアプリンセスがいて被ってたし今更

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/07(月) 13:03:53 

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/07(月) 13:16:33 

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/09(水) 20:53:50 

    先週CMを見て、声に違和感(おばさんがアニ声出してる感じ、絶対プロじゃない!)と感じてすぐググったら、やっぱり素人…とガッカリした。
    絵もなんか古い感じ…

    娘たちがハグっとプリキュアからハマったから次のも見るかもだけど、個人的には全然タイプじゃないな〜…
    とにかく声が嫌だ…慣れるかな、慣れたいけど…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/12(土) 15:40:55 

    プリキュアの絵柄がどこか古い感じなのは毎度のことだと思う
    まほプリは今時だったけど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。