ガールズちゃんねる

「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、"主演・広瀬すず"に早くも懐疑的な声

285コメント2018/01/29(月) 16:30

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 17:20:19 

    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、“主演・広瀬すず”に早くも懐疑的な声|サイゾーウーマン
    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、“主演・広瀬すず”に早くも懐疑的な声|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    1月24日夜10時から第3話が放送される、広瀬すず主演のドラマ『anone』(日本テレビ系)。視聴率は初回9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話が7.2%と右肩下がりだ。同ドラマは、幼いころに更生施設に預けられていた子ども・辻沢ハリカ(広瀬)が主人公。少し変わった性格のハリカは施設で「あなたは“ハズレ”」と呼ばれて虐待を受けていた。現在は身寄りがないため清掃のアルバイトをしながらネットカフェで暮らし、空いた時間には、更生施設で共に過ごした紙野彦星(清水尋也)とスマホのチャットで話す日々を送っている。


    ・「第2話では、1話に比べてハリカがしゃべるシーンが多く、これによって広瀬の演技に対する不満の声が多く上がる羽目に。ネット上では『演技がヘタで浮いてる』『イマイチ自分の役をつかめてない感じ』『演技派の中に混じると、圧倒的にヘタなのがわかる』『田中裕子さんが主人公でいいんじゃない?』といわれています」(芸能ライター)

    ・「物語が進むにつれて、どんどん重たく暗くなっていく同ドラマには、『見ていてつらい』『鬱になる』といった声が寄せられています。第3話では、視聴者からは待望論も出ていた瑛太が本格的に登場するようで、物語にどう絡んでいくのか注目です」(同)

    +237

    -19

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 17:21:19 

    もう、サイゾーのトピたてるのやめません? くだらなすぎ

    +299

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 17:21:51 

    田中裕子が主人公なんじゃないの?
    だって、あのねさんでしょ?
    で、題名anoneじゃん

    +949

    -11

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 17:21:53 

    文句言う奴は見なきゃいい

    +202

    -41

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:13 

    叩きトピですね。

    +37

    -24

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:15 

    すず悪くないよ

    ただなんにせよ話の方向性がみえないし
    今現在しんどい内容
    でもおもしろくなりそうな予感続けてみます

    +86

    -152

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:16 

    もうさ、とことん重くするなら満島や蒼井をキャスティングすりゃよかったんだよ
    そしたらコアなファンはついたかも。
    中途半端。

    +795

    -25

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:25 

    このドラマ期待してたのに糞つまんなくて一話で見るのやめた 

    +404

    -62

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:30 

    喋り方がブレてるよね

    +293

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:41 

    10代の水10としてライバルは武井咲。
    いまのところいい勝負w

    +9

    -31

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 17:22:52 

    こういう暗い役広瀬さんじゃないんだよ、他に居なかったの?

    +429

    -17

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:21 

    田中裕子の無駄遣い。

    +498

    -21

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:21 

    実質、田中裕子さん主人公だよね。という話にはここの実況でもなってた。

    +547

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:29 

    まぁ、たしかにすずの存在感は薄い…

    +338

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:32 

    瑛太に期待してる
    それでも期待外れだったら見るのをやめる

    +223

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:33 

    広瀬すず言うほど上手くもないから

    +443

    -16

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:36 

    叩きトピきたね!
    実況トピで下げ記事が出て欲しいって言ってた人、良かったね!おめでとう!

    +13

    -49

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:36 

    今期でいちばん緊張感あってオモシロいよ
    サイゾーが叩きたいだけじゃん

    +32

    -53

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 17:23:58 

    クソ程どうでもいいわ

    +22

    -22

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:00 

    田中裕子さんみたいなベテランを引き合いに出すのはさすがに可哀想。

    +358

    -15

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:07 

    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、

    +4

    -62

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:08 

    田中裕子は何たって、世界一有名な日本の女優、だからね。たぶん

    +353

    -21

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:09 

    田中裕子さん、今の女優と呼ばれる中でダントツの演技派だと思う、本当に上手い!

    +515

    -8

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:14 

    3話は開始30分くらい広瀬すずはガムテで口塞がれてセリフなかったから確かに見やすかった(小声)

    +251

    -16

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:34 

    視聴率、着々と下がってきてるよね
    個人的には割と好きなドラマなんだけどな…
    広瀬すず主演「anone」第3話は6・6% 前回から0・6ポイントダウン (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    広瀬すず主演「anone」第3話は6・6% 前回から0・6ポイントダウン (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     24日に放送された女優・広瀬すず(19)主演の日本テレビ系ドラマ「anone」

    +197

    -13

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 17:24:38 

    昨日のは広瀬すず
    セリフ少なすぎだったね

    +119

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 17:25:09 

    広瀬すずって役を深く理解して演じ分けるインテリジェンスに乏しいと思う

    +322

    -15

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 17:25:33 

    フジみたいな政治家になるとか内容がよくわかんないドラマは見る気しないけど
    これはこれで宣伝から暗すぎて見れない…

    +7

    -9

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 17:25:36 

    >>23
    それなら数字に貢献してくれよ
    広瀬一人じゃ無理だから

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:04 

    主演が広瀬すず
    主人公が田中裕子

    金八先生みたいなもんだね
    主演は武田鉄矢だけど
    主人公は生徒達的な

    +385

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:10 

    そこまで言うことない
    別に酷くないよ広瀬すず

    +51

    -65

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:17 

    視聴率悪かったら少しでも責任感じて役に没頭するはずなのにTwitter見たらぱるるとふざけてた
    この子本当に女優だよね?
    演技も下手だし好感度も低いし朝ドラのヒロイン辞めるべき

    +296

    -44

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:19 

    田中裕子、上手いんだけどクセがスゴくて私は昔から苦手

    +40

    -55

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:19 

    >>20
    でも芦田愛菜や満島ひかりは存在感あったと思う。

    +416

    -9

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:27 

    このドラマ、
    妙に暗いもの。
    暗くても内容が良ければ、
    見ている方もついていけれるけど、
    重いんだよね。

    +76

    -19

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:33 

    何かメインストーリー?テーマ?がよくわからない。
    今後すずの過去と田中さんと瑛太と後あの二人組と何か関係してくるの?
    それとも偽札の真相がメイン?
    観てても良くわからん

    +182

    -10

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 17:26:38 

    >>11
    がるちゃんであまり好かれてないけど、幸薄い系で黒木華とか?

    +13

    -17

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 17:27:26 

    >>34
    その二人は別に田中裕子に負けてないから。。。

    +171

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 17:27:32 

    田中さんの演技はその世界観にすごく引き込まれる。

    +183

    -4

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 17:28:02 

    土屋太鳳や有村架純は朝ドラのイメージあるけど、広瀬すずは何のドラマに出てたんだっけ?

    +150

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 17:28:14 

    ガルチャンってサイゾー記事の感想欄かよ

    +26

    -11

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 17:29:21 

    タイトルもアノネだし坂本さんは田中裕子さん主演にして書きたかったんだと思う。
    広瀬すずの後付け感が凄い..
    事務所無理やりゴリ押ししたね

    +338

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 17:29:30 

    広瀬さんは次から次へ下げ記事を書かれて可哀想に
    良い演技をしているよ
    見ている方が愛しくなるような少女を、自然に演じていますよ

    +19

    -49

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 17:30:14 

    >>37
    こういう役にブスは合わない
    痩せてた頃の橋本愛かな

    +30

    -14

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 17:30:22 

    すずとその関係者は残念だったね。このドラマで箔つけたかったんだろうけど

    +155

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 17:30:23 

    田中裕子さんはじめ、周りの役者さんが上手すぎて、広瀬すずの存在感薄いのは否めないかも。

    3話の阿部サダヲに泣けた(;ω;)

    +254

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 17:30:33 

    田中さんの演技もすずちゃんの演技も引き込まれる

    +10

    -37

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 17:30:46 

    一人だけの責任ではないだろうけど
    まだ若いし、彼女の個性を考えると、もっと元気で明るい役の方が合ってそうな気が・・・
    あと水10って明るいラブコメで成功したから、いきなりシリアス路線に戻っちゃうと視聴率が下がるのも仕方ないのでは
    枠で数字が決まるわけじゃないけどさ

    +79

    -13

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 17:32:29 

    水10でシリアス観たい層は広瀬すずなんて好きじゃないと思う

    +190

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 17:32:34 

    田中さん主演のドラマだったら観てたのに。広瀬すずはバカっぽい。

    +143

    -12

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 17:32:34 

    田中裕子見るとおしん思い出す

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 17:33:07 

    >>40
    学校のカイダンでは?

    +5

    -9

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 17:33:48 

    田中さんが主人公でも視聴率はよくはならないよ

    +56

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 17:34:52 

    >>51
    西太后でもMother でも まれ でもなくそこまで遡るかw

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 17:34:59 

    こうなったらお兄さんを出演させるしかない

    +16

    -10

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:27 

    見てるとだんだん落ち込むのでとてもじゃないけど見れない。

    ドラマの世界ぐらい楽しくあって欲しい。

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:28 

    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、

    +7

    -49

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:31 

    >>40
    事務所の戦略だったのか(ドラマだと視聴率っていう分かりやすい物差しがあって視聴率低ければ人気ない認定されるから)ドラマ主演は今回が初めてなんだよね。
    幽かな彼女、激流、学校のカイダンとかに脇役で出てたよ

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:38 

    この脚本家さんは大人キャラメインのドラマが得意みたいだから、田中裕子さんが主演の予定だったのかもね
    局側の希望で今旬のすずちゃんが主演になったんだろうけど
    女性キャラが主役の原作モノなのに、ドラマ化で相手役のジャニが主演になるのと同じようなもので
    色々大人の事情があるんでしょう

    +123

    -5

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:54 

    わざとあんな演技してるんじゃないの?
    役柄的に

    +16

    -22

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:57 

    田中裕子と瑛太は坂元さんがやる気出すために必要。

    +122

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 17:35:59 

    >>34
    womanだと二階堂ふみも負けてはなかったよねー

    +68

    -9

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 17:36:13 

    >>59
    カイダンは主演だよw

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 17:36:34 

    >>59だけどごめん!学校のカイダンは主演だった\(^o^)/

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 17:36:35 

    坂元裕二のミューズは田中裕子
    クドカンのミューズは森下愛子

    +146

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 17:37:05 

    >>59
    学校のカイダンは主役じゃん

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 17:37:47 

    瑛太がどう絡んでいくのか、小林聡美さんと女子高生とか瑛太の奥さん役が鈴木杏ちゃんだからそこもどう絡むとか色々気になる!
    阿部サダヲもどうなるんだろう。元気なのに

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 17:37:48 

    田中裕子のボソボソいうセリフが聞き取りにくい。そこだけ気になる。あとは楽しめるけど。

    +10

    -21

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 17:37:49 

    すずはこういう役似合わないんだよなー。チアダンでもあなたは笑顔だけはいいって役でいわれてたけど、本当そう思うもん。このドラマに笑顔は皆無だもんねー。

    +62

    -10

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 17:38:51 

    演技とかより、声が役に合ってない気がする。
    もっと低い声のイメージ。

    +85

    -6

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 17:39:59 

    役の方を広瀬すずに合わせて貰わないと演じられないタイプだよね
    とても演技派とは思えない

    +118

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 17:41:10 

    広瀬すずは中高生向けのドラマや映画に出てればいいのに。大人は彼女を支持してない。
    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、

    +129

    -15

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 17:41:11 

    すずには暗いイメージがないからあえて挑戦したんだと思うけどじきが早すぎたのかな。

    +57

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 17:42:14 

    坂元さんいわく気持ち的には瑛太と満島ひかりの二人は家族みたいなもの。
    だそうだから特別に瑛太出した感じだと思う
    今後は瑛太に注目いく感じだと思う

    なんか主役そっちのけって気がしないでもない

    +93

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 17:43:52 

    いや、どんなドラマでも広瀬すずが嫌いだから観ないだけ、朝ドラも観ない

    +84

    -16

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 17:44:35 

    どっかで
    『この人は制服を着てこけし頭で「あたし、先輩が、先生が、好きです!」ってだけをやってるのが一番合ってる』
    って見たけどその通りだと思う

    役に合わせた暗い演技というより、暗い役柄を魅せられる実力がないだけだと思う

    +158

    -6

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 17:45:27 

    まだ3話目で判断するなよ。いろいろ人間関係が入り乱れる話を描くのが坂元裕二なんだから、低レベルな批評やめてほしい。

    +15

    -35

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 17:49:42 

    広瀬すずって嫌われてるね〜
    私はとくに今まで興味なかった分、影がある広瀬すずもいいと思うよ。カノンとのやりとりは、健気で切なくなるし。

    +15

    -31

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 17:50:19 

    すずちゃん、やっぱり肩まで髪あった方が何倍も可愛い。1話目みたけど内容がつまらなくてびっくりした。

    +11

    -18

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 17:50:31 

    >>78
    いや、坂元裕二脚本好きだしこれからどんどん面白くなりそうだなってのは感じるんだけど、広瀬すずじゃない感はある

    +79

    -4

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 17:50:46 

    ハリカって変な名前

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 17:51:46 

    一話見ただけだとセカオワのFukaseワールド強すぎて。
    まだ二話見てない。

    +25

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 17:52:37 

    銃持って怯えるシーンとかリアルで良かったけどなー

    +6

    -20

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 17:53:26 

    田中裕子主演と銘打つとさすがに水10にしては地味だし広瀬すずは力量不足だし、カルテットみたいに4人が主役みたいな扱いの方が良かったかも(まぁ厳密には松たか子が主役だけど)

    +95

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 17:55:02 

    1話で切った人はもったいない!
    1話より2話、2話より3話の方がだんだんと話が動いてきておもしろくなるよ!
    まぁ私は1話見逃したんだけど

    +16

    -27

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 17:57:12 

    私は1話ですごく引き込まれた
    でも2話はちょっと暗くてもたついた
    で、3話でちょっと感動、面白いドラマですよ

    +16

    -22

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 17:57:26 

    >>85
    今は責任あるから主演は嫌だけど2番手以降なら出るって人が多いから広瀬と一緒に主演扱いだと断る人も多そう

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 17:58:02 

    >>55
    大根めしよw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 17:58:29 

    >>86
    一話でやめちゃった…録画しとけばよかったかな

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 17:59:19 

    >>78
    まだ3話じゃない、もう3話
    視聴者を惹き付けるどころか逃がしまくってる

    +65

    -6

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 18:01:13 

    物語の存在感
    田中裕子>小林聡美>広瀬すず

    +83

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 18:03:17 

    世間の負け組を代弁してやるぜ!みたいな
    脚本でたまにイラつく

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 18:03:21 

    広瀬すずでなく芦田プロにしておけばよかったのに

    +132

    -7

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 18:03:35 

    広瀬すずは明るい役の方が似合う

    +4

    -10

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 18:03:55 

    このドラマの脚本家は、あまりにも暗い描写や穿った表現が多いから、それをうまく演じられる俳優がそろえばいいけど、そうじゃないと話が浮いちゃうんじゃない?
    うまくいった作品は、出てた俳優が良かった。
    カルテットとかは、松たか子とか満島ひかりとか高橋一生とか、演技うまい俳優が揃ってた。
    今回、田中裕子や脇を固める役者は文句なくうまいから、やっぱり問題は広瀬すずの演技力なの?

    +101

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 18:05:14 

    自殺したがってたやつが大金みてから
    ガラリと変わるもんなの?
    小林、あべとか
    特に阿部サダヲのキャラが、、

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 18:05:30 

    小林聡美は満島ひかりと坂元さんのやってるラジオに呼ばれてラジオドラマでコメディやらされてた。
    その時は坂元コメディに合っててめちゃ上手かったし今後も期待できると思う

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 18:06:50 

    >>96
    いつ恋の有村さん、レストランの真木さんとかね
    真木さんは離婚では良かったけど

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 18:07:07 

    こういう暗い役広瀬さんじゃないんだよ、他に居なかったの?

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 18:10:04 

    スローテンポ過ぎ
    いつ偽造するんだよ

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 18:10:10 

    >>100
    4年後に芦田プロで。

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 18:10:28 

    坂元裕二が反日と知ってから、もうドラマ見る気がしないし。

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 18:11:04 

    >>66
    そうでもない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 18:11:16 

    視聴率?今期のジャニタレの出てるドラマより、よっぽどクオリティ高いと思うけどなぁ

    +9

    -29

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 18:13:08 

    >>105
    でも視聴率は1/3。

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 18:13:18 

    >>97
    阿部サダヲもそうだし、小林聡美の役も、閑職であっても大企業の部長職を自分の意思で棒に振った人間が大金見て目の色変えるって変だよ。
    お金が必要なら、そもそもそのまま勤め続けるでしょ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 18:13:26 

    広瀬すずが下手で萎える。
    ずっとスイーツ映画に出てればいい。
    お金かからない地上波で、これだけ
    避けられてるって相当じゃない?

    +97

    -9

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 18:14:53 

    辻沢ハリカってたまに沢尻エリカに見える

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 18:15:39 

    田中裕子に喰われちゃっているのよね
    広瀬すず、残念

    +83

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 18:16:00 

    >>78
    このドラマ実際に低レベルだから。

    +29

    -4

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 18:17:31 

    >>91
    3話まで見ても面白いと感じなかったら、もう見ないよね。

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 18:19:06 

    田中裕子さんみたさにドラマ見てる。
    すずちゃんは言うほど下手くそだとは思わないけどな。
    私は今後の展開が楽しみだな。

    +21

    -14

  • 114. 匿名 2018/01/25(木) 18:20:31 

    すずちゃんって再来年?の朝ドラが始まったあたりに顔付きが硬くなって今の髪型させられから目しんでるよね。
    芸能人は奴隷って気付いたのかな。
    再来年の朝ドラ会見させられた時、なんか可哀想になった。
    これからいつまで自由がないんだろう。

    +2

    -27

  • 115. 匿名 2018/01/25(木) 18:21:03 

    坂元さんの脚本って実力がハッキリ出るよね。
    実はカルテット見て高橋一生はメインはやらない方がいいって気がついたし

    +66

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/25(木) 18:23:33 

    坂元裕二脚本なんていつも視聴率悪い。
    この脚本家どうしていつも持ち上げられてるの?
    暗くて、胸くそ悪い話しばかり。

    +13

    -9

  • 117. 匿名 2018/01/25(木) 18:25:00 

    誰だよこんな糞台本を書く奴は




    潔く筆を折れって

    +8

    -21

  • 118. 匿名 2018/01/25(木) 18:25:38 

    >>107
    お金が原因で自殺したいわけじゃないなら
    お金にはなびかないと思う。矛盾を感じる。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/25(木) 18:27:17 

    >>116
    motherやwomanは視聴率取ってるけど
    オリジナルってだけで視聴率取れない時代だし、しかも職業ドラマでもないと視聴率はなかなか取れないよ
    それでも疑似も含めて家族を書きたい脚本家なのよ

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2018/01/25(木) 18:27:32 

    すずたむ拘束されてて興奮した

    +3

    -20

  • 121. 匿名 2018/01/25(木) 18:29:11 

    坂元裕二が書く
    ○ナニードラマ。
    視聴者は無視だから。

    +15

    -14

  • 122. 匿名 2018/01/25(木) 18:31:42 

    >>121
    数字取れないと脚本家のせいかい、すずオタ

    +35

    -8

  • 123. 匿名 2018/01/25(木) 18:32:41 

    このドラマ終わったら、来年の朝ドラの撮影か?
    朝ドラもダメだろう。毎日広瀬すずの演技は
    見てられない。

    +81

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/25(木) 18:33:29 

    脚本も広瀬すずも両方ダメだと思うよ。

    +68

    -7

  • 125. 匿名 2018/01/25(木) 18:35:05 

    >>119
    家族を書けてないと思うけど。
    暗くて、憂鬱。

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/25(木) 18:36:50 

    ゴリ押しも限界だね

    +53

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/25(木) 18:36:57 

    視聴者の反応が井上真央の明日の約束と似てる。観ていて辛いって所詮は作り物なのに、今は登場人物になった気で感情移入する人が多い世の中なんだね

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2018/01/25(木) 18:36:57 

    最高の離婚もこの人だよね?面白かったなあ。
    独特な雰囲気とセリフの応酬がある脚本家だし、メインキャストのカンがある程度良くないと演じきれないんじゃないかなあ…
    すずは好きだけど、杉咲花ちゃんだったらまた違ったのかなと思う

    +72

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/25(木) 18:37:58 

    >>103
    名前忘れたけど、演出家は在日なんだってね。
    反日と在日が作っている鬱ドラマ。
    見ないな。

    +3

    -10

  • 130. 匿名 2018/01/25(木) 18:38:38 

    >>58 これはすずヲタ何寝言いってんの?って意味のマイナスで良いのかな?
    水10で歴史的爆死してるのにコケてると思わないとかどこまでお花畑なの?

    +34

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/25(木) 18:39:16 

    まあ経験からして脇をかためてる人たちが人たちだからね、差があるのは仕方ない
    でも他の人がいってるように田中さんの演技…ていうか話し方につられてるとは思う
    一話で記憶を取り戻すっていうキーポイントあったのにあまりその前後の違いも感じられないし

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/25(木) 18:40:17 

    浜辺美波ちゃんなら暗い役出来たかも
    無痛の時怖かった

    +46

    -3

  • 133. 匿名 2018/01/25(木) 18:40:48 

    >>129
    水田さんのこと?
    名誉毀損で訴えられるよ。水10で視聴率取れない、くずオタさん

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/25(木) 18:41:01 

    この人の「せんへえ…好きになってもいひですかはぁ…」っていうので全て分かった。

    +63

    -4

  • 135. 匿名 2018/01/25(木) 18:42:43 

    坂元脚本の水10って鉄板じゃん
    それでも取れないのは嫌われてるんじゃないの?

    +42

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/25(木) 18:43:43 

    >>135
    これ面白い?
    贔屓目なしに二桁とれると思う?

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2018/01/25(木) 18:43:49 

    今更キャスティングについて叩いてもしょうがないのでは?
    広瀬すずは良いと思うけどな、いくらか演技が上手くても、その世界観にはまらなきゃ誰が演じても叩かれるでしょうけどね。

    +1

    -23

  • 138. 匿名 2018/01/25(木) 18:45:31 

    >>137
    世界観にはまってないじゃん広瀬

    +62

    -3

  • 139. 匿名 2018/01/25(木) 18:47:57 

    >>58
    人気原作のちはやふる、君嘘、先生でコケて実話ベースのチアダンでコケて、安定枠の水曜22時とオリジナルといっても話題作二作からの三作目って触れ込みで爆死した広瀬すずはその卑怯な戦略wですら結果出せないのにね。

    +59

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/25(木) 18:50:20 

    ごめんね、トピずれだけど
    広瀬すずサゲ記事多すぎとか言う人もいるけどガルちゃんがサゲ記事ばっか採用してるだけで上げ記事も多いよ
    この前なんてドラマ初回視聴率ランキングベスト5ってネットニュース記事があったんだけど
    ベスト5って書いてあるのにランキング外で6位だったこの子のドラマまでなぜか紹介されてた
    他のランキング外のドラマは何も書かれてないのに。
    そこまでしてねじ込むか、と思ってびっくりしたし
    宣伝しまくった映画でも他の若手みたいに大ヒット出せてないのにうまく印象操作してヒットを出したことになってる
    この子の業界からの待遇の良さとゴリ押しのされ方は本当に異常だと思う

    +73

    -3

  • 141. 匿名 2018/01/25(木) 18:51:14 

    このドラマもだけど今期のドラマ全然面白くない

    +13

    -6

  • 142. 匿名 2018/01/25(木) 18:51:36 

    設定や脚本ありきの企画ならミスキャだし
    すずありきの企画なら設定ミス

    +15

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/25(木) 18:52:18 

    広瀬すずオタ
    坂元裕二信者

    とりあえず、ドラマが失敗してるのだけは事実だよ。

    +42

    -8

  • 144. 匿名 2018/01/25(木) 18:56:05 

    また是枝作品に救ってもらえばいい
    是枝監督は他の作品の現場を見に行ったりするほど気に入ったるみたいだしすずを育て上げるつもりなんだろう

    +3

    -18

  • 145. 匿名 2018/01/25(木) 18:57:50 

    ちはやふるメンバーとウェイウェイやってるのが一番楽しそう

    +25

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/25(木) 19:00:37 

    たまらない

    +0

    -11

  • 147. 匿名 2018/01/25(木) 19:01:58 

    初回でシーン構成をミスったのは脚本段階で回避できたはず
    もし、それを押し切ったなら監督が悪い
    撮影後に編集スタッフが勝手にやったレベルの失敗ではない
    日テレの美術は、いつも素晴らしいし
    すずは最高のパフォーマンスを見せてるのに

    +1

    -18

  • 148. 匿名 2018/01/25(木) 19:05:42 

    我慢して見ていれば、きっともうすぐ面白くなってくるはずと信じてる。
    瑛太も阿部サダヲもいるんだし。
    今はまだ我慢。
    話の筋がまったく見えない。

    +10

    -10

  • 149. 匿名 2018/01/25(木) 19:08:37 

    広瀬すずの演技は上手いとは思わないけど
    下手で見ていられないとか、なんか浮いてるとか
    そういうのを感じる事もなく普通に見ていられるドラマ
    広瀬すず主演と言われると、主演にしては少し弱いかな?って思うけど
    下手な人が主演して、その主演がやたら目立つドラマより全然いい

    +9

    -16

  • 150. 匿名 2018/01/25(木) 19:11:17 

    すずが下手だとか思わないしなんの違和感も無いけど、カレー屋で口のガムテープ剥がしてもらった時の
    痛った!っていう言い方だけちょっとキャラ違う

    +15

    -9

  • 151. 匿名 2018/01/25(木) 19:13:46 

    実際は分からないけど、テレビで見てるだけだと人間的に薄っぺらいからそりゃあ演技イマイチだよなーと思う。しかも重たい話だし。
    明るくて良い意味でバカな女子高生とか、お局からいじめられる可愛い新入社員とかなら、ありのままでも映えるんじゃないかなと思うけど、みんなはどう思う??

    +32

    -6

  • 152. 匿名 2018/01/25(木) 19:15:49 

    一応まだ見てるけど今のところ良質作品だとも佳作だとも特に思わない
    これをしたり顔で評価すれば玄人っぽくふるまえるの?

    +21

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/25(木) 19:21:55 

    すずは滑舌悪くて甘ったるい喋り方だから制服着て『好きです~』って役以外は合わない。
    あの喋り方だと役が限られると思う。

    +62

    -6

  • 154. 匿名 2018/01/25(木) 19:22:49 

    >>148
    言っちゃ悪いけど、ドラマごときをそこまで我慢して見るって凄いね

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/25(木) 19:27:43 

    今は伏線張りまくってる時期だから
    これがどう繋がるか、どう回収するか私はすごく楽しみ

    +18

    -13

  • 156. 匿名 2018/01/25(木) 19:31:11 

    面白いから誰が主人公でも気にならない。面白いと思って見てない人が言ってるんでしょ

    +14

    -16

  • 157. 匿名 2018/01/25(木) 19:34:54 

    誰かを目当てに見始めたわけじゃないからか
    別に広瀬すずの演技は気にならないかな
    凄い下手な人とか、浮いてる人がいると気になる方だけど
    今のところ、このドラマにそういう違和感はないな
    ドラマのストーリーとしては、今後が気になるようなそうでもないような
    今後の展開次第でハマりそうな気もするし、途中で見るのをやめるかもって感じ

    +16

    -17

  • 158. 匿名 2018/01/25(木) 19:43:13 

    >>141
    深キョンのと石原さとみのは面白いよ
    オリジナルで良作

    +29

    -7

  • 159. 匿名 2018/01/25(木) 19:44:12 

    朝ドラのヒロイン発表のやり方が気に入らなかった
    99作目飛ばして100作目広瀬すずさん!って…
    売り方がえげつなさすぎる

    +105

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/25(木) 19:47:51 

    坂元裕二とか日テレプロデューサーを下げられないから、最初は広瀬兄のせい、次は広瀬がちょっとって感じに書かれるのかな…

    阿部サダヲと小林聡美が悪目立ちしてる印象なんだけどな

    +2

    -14

  • 161. 匿名 2018/01/25(木) 19:52:39 

    すずちゃん好きだけどあの滑舌の悪さは役者としては致命的だと思う。
    声質は好きなんだけどなー

    +17

    -8

  • 162. 匿名 2018/01/25(木) 19:52:41 

    暗い内容のドラマでも、桜井幸子とか安達祐実とか上手い子いたよね

    +60

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/25(木) 19:53:38 

    2人が主役?
    あのねさんのanone
    すずも小さい時に話す時あのね、って話始めてたよね?
    みんな悩みや秘密がある、それがあのね?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/25(木) 19:55:37 

    予告であんまり好みのドラマじゃなさそうだから一度も見てないけど、話題の広瀬すずならもっと視聴率はあると思った
    前作の綾瀬はるかのドラマの視聴率がよかったからだいぶ比べられそう

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/25(木) 19:59:52 

    田中裕子さん
    阿部サダヲさん
    小林聡美さん
    好きだ

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/25(木) 20:00:55 

    業界人の広瀬愛強すぎ
    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、

    +7

    -22

  • 167. 匿名 2018/01/25(木) 20:12:54 

    この子の演技、上手いんじゃないの?

    またマスコミに騙されてたわ

    ちなみに広瀬さん苦手で、演技見たことない

    +43

    -5

  • 168. 匿名 2018/01/25(木) 20:17:14 

    ぽそぽそ棒読みすぎて下手すぎる、、、
    カタコトすぎる!

    +35

    -5

  • 169. 匿名 2018/01/25(木) 20:20:46 

    なんでこのドラマだけ叩きトピみたいにたつのかな

    火曜10時の方がイライラして無理だ!!

    +7

    -23

  • 170. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:12 

    すず可愛いから顔は好きだけど、このドラマに声が合ってない。田中裕子さんがうまいから余計浮いてる。あと髪型も変…。もったいない。

    +3

    -16

  • 171. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:19 

    現実的に考えて田中さん主演だったらもっと視聴率低いよ

    +18

    -13

  • 172. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:56 

    私はこの脚本家の人の満島ひかりとか芦田愛菜ちゃんが出てた
    ドラマは見れなかった。少し感受性が強いために見た後苦しく
    なりそうで、予告の時点で見るのを避けた。

    でも今回は主演が広瀬すずだから見れる。
    演技が下手とも思わないけど、気持ちがしんどくならない。


    +9

    -15

  • 173. 匿名 2018/01/25(木) 20:34:29 

    広瀬すずと同年代がガヤガヤ出てて若手俳優にお姫様扱いされて若手女優に持ち上げられてるような環境で、好きだ嫌いだの演技してるのがちょうどいい感じ。

    +46

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/25(木) 20:37:47 

    広瀬すず目当ての人も正直ガッカリでしょう
    脚本家が主演より脇役を優遇してるんだから

    +19

    -8

  • 175. 匿名 2018/01/25(木) 20:39:15 

    人気も演技力も無いのがバレてきたけど、朝ドラまで無理矢理ごり押し続けまくるんだろうなぁ

    +48

    -3

  • 176. 匿名 2018/01/25(木) 20:40:30 

    まだ出てきてない登場人物もいるし、どう絡んでくるのか楽しみ!

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2018/01/25(木) 20:40:33 

    視聴率目当てで主演を広瀬すずにしたけど脚本家に気に入られなくて出番を減らすよ!って何か可哀相だけどなぁ
    坂元さんに信者がついてるから擁護されるけど
    基本的に脇役を入れ込んで贔屓しすぎるのって構造的に作品をダメにすると思うわ

    +7

    -19

  • 178. 匿名 2018/01/25(木) 20:40:43 

    裏がなくなってからの【日テレ水10】

    世界一難しい恋 12.8 12.9 13.1
    家売るオンナ  12.4 10.1 12.8
    地味にスゴイ! 12.9 11.2 12.8
    タラレバ娘   13.8 11.5 11.9
    母になる      10.6 10.7  9.3
    カホコ     11.6 10.8 12.0
    奥様は取扱注意 11.4 11.3 12.4
    anone    9.2  7.2  6.6

    +40

    -5

  • 179. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:22 

    >>151
    すずは、いじめたお局を表からも裏からも色んな手を使って徹底的に潰しにかかるイメージ。

    +28

    -4

  • 180. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:12 

    広瀬すずファン→せっかくの主演ドラマなのに脚本家が本当に推したいのは田中さんとかガッカリ
    田中さんファン→実質的に主人公なのに本来の主人公が邪魔、田中さんを主人公にしろ!

    誰も得しない

    +36

    -3

  • 181. 匿名 2018/01/25(木) 20:46:53 

    じゃあ田中さんを主人公にすればいいのでは?
    田中ファンが喜ぶし数字の責任も真の主人公である田中さんに背負って貰えばいい

    +14

    -8

  • 182. 匿名 2018/01/25(木) 20:50:44 

    そもそも広瀬すずの出番が少ない
    広瀬すず目当ての人もこれでは見ないでしょ

    +7

    -10

  • 183. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:13 

    田中裕子、ほんとに演技うまいから仕方ないよ

    +39

    -3

  • 184. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:46 

    瑛太に期待してる!!

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/25(木) 20:57:53 

    怒りですず演技上手いと
    思ってたんだけどな。
    あれは群像劇で、出番が少なめ
    だったからかも。
    あと森山未來にかなり助けられたね。
    anoneは田中裕子と演技力の差が
    歴然と出てる。

    +33

    -8

  • 186. 匿名 2018/01/25(木) 20:59:17 

    月9より山崎賢人のやつより
    数字低いんだっけ。
    恵まれた枠なのにすずピンチやん

    +53

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/25(木) 21:10:52 

    >>16
    若手で一番上手いと思う

    +3

    -24

  • 188. 匿名 2018/01/25(木) 21:16:02 

    広瀬すず、演技下手かな
    それより孤高な少女みたいな役多すぎ
    子役みたい

    +6

    -19

  • 189. 匿名 2018/01/25(木) 21:16:32 

    >>73
    大人気少女マンガの実写でも爆死してるしヒット無しだからなぁ
    10代男女にも人気ないよね
    少女マンガ向きの容姿じゃない!って言われてたせいかなと思ったけど
    シリアスドラマでもダメだし

    +35

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/25(木) 21:56:10 

    まだ19、20歳の女優さんですよ、皆さん厳しいですね〜。
    色んなベテランの先輩方と共演しながら、演技を磨いていくのではないでしょうか?
    他の方がバッチリとフォローされてイイ作品ですよね!
    次回も楽しみです!

    +10

    -23

  • 191. 匿名 2018/01/25(木) 22:00:30 

    一部のキモヲタしか持ち上げてない
    異常なゴリ押しと異常なキモヲタがいなければここまで嫌われなかったかも

    +25

    -5

  • 192. 匿名 2018/01/25(木) 22:12:12 

    >>151

    ヒロインをいじめる不良グループのボス的な悪女役ならたいして演技しなくてもハマると思うよ。

    +26

    -5

  • 193. 匿名 2018/01/25(木) 22:34:14 

    >>178

    ズコーーーーーー!


    +18

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/25(木) 22:39:13 

    >>192
    やったとしても誰も見ないと思う
    菜々緒や沢尻と違ってそういうヒール的な魅力もないよね

    +28

    -2

  • 195. 匿名 2018/01/25(木) 22:53:10 

    演技力がなく魅力がないから引き込まれない。
    芦田愛菜さんは、すごかったんだなと改めて思う。
    田中裕子、小林聡美、阿部サダヲの無駄遣いだわ。

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/25(木) 22:53:21 

    >>191
    異常なアンチがいるイメージです

    +9

    -17

  • 197. 匿名 2018/01/25(木) 22:59:25 

    意地の悪さがでてて、私は好きになれない顔だけど
    一般的にはフォトジェニックだから、CMとかビジュアルだけの仕事は向いてそう。
    バラエティで話すと性格悪いのでちゃう。
    演技力がないからドラマの質落としちゃう。
    若い子ターゲットにした歌手とかの方があってそう

    +8

    -9

  • 198. 匿名 2018/01/25(木) 23:00:22 

    すずはこのドラマでは控えめだと思う
    天涯孤独な影がある素朴なイメージだから
    いつものすずと違うけど
    脇もまた田中裕子、阿部サダヲ、小林聡美
    瑛太、火野正平だから仕方ないよ
    私は録画して見るくらいだけど。

    +3

    -13

  • 199. 匿名 2018/01/25(木) 23:21:53 

    すずちゃん頑張ってると思うけどね
    あの髪型はイマイチかなと思うけど、ここまで嫌われてるんだね、びっくり

    +6

    -13

  • 200. 匿名 2018/01/25(木) 23:23:08 

    >>34
    あのね、芦田愛菜だよ

    になっちゃう

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2018/01/25(木) 23:25:28 

    >>196
    アンチがどうやって視聴率操作すんのw

    +18

    -7

  • 202. 匿名 2018/01/25(木) 23:37:29 

    暗いドラマでも高視聴率とってきた枠で裏も弱い
    脇も脚本もバッチリ固めた
    あんなに全面的に広瀬で宣伝してゴリ押ししまくってもこの結果
    ヲタは他の人に必死に責任擦りつけてるけど
    ヒットしてたら広瀬の手柄にする気満々だったよね

    +46

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/25(木) 23:37:49 

    すずの演技みたけど
    下手じゃない方だね。
    Bくらい上手い。
    でもドラマは高齢者向け?
    高齢者はすずに見ないですよ。
    (すずは若者向けって感じ)

    高齢者朝ドラ大丈夫か・・・・

    +2

    -20

  • 204. 匿名 2018/01/25(木) 23:38:30 

    >>178
    遊川に負けた坂元
    高畑充希に負けた広瀬すず
    残念だね。こんなもんか。
    面白くないもんね。

    +14

    -6

  • 205. 匿名 2018/01/25(木) 23:39:42 

    広瀬、橋本ドラマ失敗してるから
    10代AKB 主演時代がくる 危ない、、、、、

    +2

    -12

  • 206. 匿名 2018/01/25(木) 23:40:33 

    杉咲花ちゃんと浜辺ちゃん頑張って

    +31

    -4

  • 207. 匿名 2018/01/25(木) 23:41:38 

    視聴率が良ければ広瀬オタと坂元信者が
    手柄の取り合いでしょ。
    視聴率悪ければ、罪の擦り合いだし。
    そこも醜いと思う。

    +36

    -4

  • 208. 匿名 2018/01/25(木) 23:43:56 

    アンチ視聴率気にしすぎてうけるw

    +8

    -15

  • 209. 匿名 2018/01/25(木) 23:47:47 

    強い裏が無いって恵まれてるよね。
    亀梨和也のドラマなんて、マツコ・デラックス
    やら仰天ニュースやらで厳しいよ。
    それでもこれとそんなに変わらない視聴率
    でしょ。頑張っているんじゃないの?
    ジャニオタじゃないけど、そう思う。
    ジャニーズのドラマを馬鹿にしてられないよ。

    +39

    -5

  • 210. 匿名 2018/01/25(木) 23:48:44 

    >>205
    橋本って誰だよ
    またすずオタが関係ない人道連れにしてる
    AKBよりマシって自信はどこから来るのか

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2018/01/25(木) 23:49:44 

    アンチは叩きたいがためにドラマ見るからね
    気になるってことは半分ファンになっちゃってんのよ
    興味があるってこと

    +4

    -17

  • 212. 匿名 2018/01/25(木) 23:52:16 

    >>209
    うんうん。そうだよ。
    水10で6なんてフジで3%とるくらい
    やばいレベル。
    火曜9時は激戦だから、
    亀梨は頑張ってると思います。

    +36

    -5

  • 213. 匿名 2018/01/25(木) 23:53:45 

    民放も視聴率の為だけにドラマ制作するわけじゃない
    数字取れれば御の字だけど
    低いドラマだから悪いドラマってわけじゃない
    数字と質は別

    ただし感想やなんかは見てる人によって違うから
    誰にも分かる基準なんてないから厄介
    質が悪いと感じる人もいれば良質だと思う人もいる

    +1

    -20

  • 214. 匿名 2018/01/26(金) 00:03:02 

    >>211
    視聴率高かったらそう言い張るのもありだけど
    >>189そもそもチャンネル変えられちゃってるから6.6%なんでしょ 笑

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/26(金) 00:08:11 

    アンチ何だかんだ気になるからトピくるんだよね。
    興味はあるんだね

    +5

    -13

  • 216. 匿名 2018/01/26(金) 00:10:54 

    ヲタが他の芸能人下げて広瀬爆上げするけど
    世間との温度差がすごい

    +24

    -3

  • 217. 匿名 2018/01/26(金) 00:11:03 

    >>213
    今数字とってるアンナチュラルとか
    良質じゃん。
    低いだけならまだしも、
    毎回下がってるから脱落者が
    単純に多いんでしょう。
    私も1話で切りました。

    +30

    -3

  • 218. 匿名 2018/01/26(金) 00:19:53 

    広瀬→悪くてもいいから応援するね。

    橋本かんなや能年玲奈?
    上げてもいいよ

    +3

    -7

  • 219. 匿名 2018/01/26(金) 00:20:34 

    「トドメの接吻」は最初視聴率あんまりよくなかったけど、先の予測がつかず、話が面白いのになんでだろうと思ってたら、やっぱり回を重ねるごとに視聴率が上がってきた。

    このドラマは、最初、海辺で普通の格好した中年女性が大金を燃やそうとしてて、偽札かー、面白そう、と思ったけど、そこからどんどん話が辛気臭くなっていって、観るの苦痛になってきたら、案の定視聴率がどんどん下がっていった。

    視聴率ってバカにならないと思う。

    +19

    -8

  • 220. 匿名 2018/01/26(金) 00:22:00 

    第2のゴーリキさんって言われてるね
    低視聴率女王おめでとう

    +28

    -4

  • 221. 匿名 2018/01/26(金) 00:23:58 

    10代業界終わったな・・・

    +10

    -7

  • 222. 匿名 2018/01/26(金) 00:28:49 

    橋本かんなや川栄李奈だったら10%?

    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 「男性が魅力的だと思う元アイドル女性」ランキングで川栄李奈が大島優子、乃木坂46越え!【元AKB48りっちゃん】 - livedoor Blog(ブログ)
    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 「男性が魅力的だと思う元アイドル女性」ランキングで川栄李奈が大島優子、乃木坂46越え!【元AKB48りっちゃん】 - livedoor Blog(ブログ)akb48taimuzu.livedoor.biz

    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 「男性が魅力的だと思う元アイドル女性」ランキングで川栄李奈が大島優子、乃木坂46越え!【元AKB48りっちゃん】 - livedoor Blog(ブログ)AKB48タイムズ(AKB48まとめ)< 【HKT48】指原莉乃「私ファンさんの体臭感じること、今...

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2018/01/26(金) 00:30:15 

    視聴率視聴率テレビ関係者?(笑)

    +3

    -13

  • 224. 匿名 2018/01/26(金) 00:31:05 

    トドメの接吻とか他のドラマは元々低い枠なだけで
    anoneほどわかりやすく急落してないんだよね
    比べたら失礼

    +37

    -3

  • 225. 匿名 2018/01/26(金) 00:32:07 

    >>218
    日本語でおねがい

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/26(金) 00:33:00 

    広瀬すず、好きでも嫌いでもないけど周りが演技力すごい方達ばかりの中で浮いてないよ。あまりしゃべらないからかな?
    好みもあるし批判してる人は見なければいいだけの話
    これからどうなっていくのか気になるし出演者が好きなので最後まで楽しみます。

    +7

    -17

  • 227. 匿名 2018/01/26(金) 00:34:19 

    視聴率気にしすぎとか負け惜しみ言ってるヲタは高視聴率だったら間違いなく「ここでどんなに叩いても世間では人気。数字が物語ってる」とかドヤりまくってたんだろうな。

    +38

    -4

  • 228. 匿名 2018/01/26(金) 00:37:20 

    月9とか視聴率悪いけど、
    水曜日テレ10時で6%とか…。
    もし5とか4になったら関係者
    青ざめると思うよ。
    それくらいすずコケてやばい。

    +34

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/26(金) 00:39:10 

    >>27
    十代に、女優になにを求めてるのか思想がヤバい。19歳にインテリジェンス乏しいなどと、アンチは判るが文章が支離滅裂で怖すぎ。高校生以下なら今一度国語を見直して

    +2

    -18

  • 230. 匿名 2018/01/26(金) 00:39:32 

    あんなに映画出まくってんのに、
    演技上手くない。
    いや、あの甘ったるい声が
    致命的なのかも。

    +34

    -2

  • 231. 匿名 2018/01/26(金) 00:44:21 

    はっきり言って演技下手ではない。(嫉妬かもしれないが)下手だとキャストがAKB かEXILEかジャニーズだらけになるよ?


    でも高齢者人気がある能年玲奈方がいいかもしれませんね。

    +2

    -16

  • 232. 匿名 2018/01/26(金) 00:49:51 

    >>221
    勝手に10代巻き込むなすずヲタ
    AKBやジャニーズもびっくりのゴリ押し大根で

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2018/01/26(金) 00:54:09 





    素人が選んだランキング
    信じるかよw

    +6

    -17

  • 234. 匿名 2018/01/26(金) 00:56:08 

    >>228
    初回一桁な時点でとっくに青ざめてたと思うけど上げ記事ばっかだね
    闇だわ

    +31

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/26(金) 00:56:21 

    うっかりさんもあのねさんも本当に上手い

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2018/01/26(金) 01:00:58 

    人気ないことが裏付けされたね
    世間でもゴリ押しのイメージしか持たれてない

    ただドラマだけは悪く言わないで
    共演者が気の毒

    +26

    -2

  • 237. 匿名 2018/01/26(金) 01:04:23 

    毎週見ているけど好きなドラマではないな。
    みんなとにかく大金を手に入れたい、他人のお金をあてにしてるってかんじが生理的にどうも。
    主人公もに偽札作りたいとか平気で思ったりして応援できない。
    キャラが定まってないかんじもするし。どんなに天然ぽくいいこと言っても犯罪思考。
    あのねさんだけ、そのへんの倫理観がまともなんだけど。

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2018/01/26(金) 01:22:41 

    広瀬すずが主演ってだけで見ない人いるんだろうから、それでも視聴率上げたかったらそうとう演技頑張んないと。可愛いだけじゃね。

    +19

    -6

  • 239. 匿名 2018/01/26(金) 01:22:57 

    >>23
    本当ですね
    コメント読んで、田中裕子という「女優」 だったんだ!と思いました
    もう女優さんじゃなくて「あのねさん」として見てた事に気づきました
    CMとか日常的に目にしないからかもしれませんが

    広瀬すずは広瀬すずが頑張って演じてるな~と思いながらみてるのに(笑)

    +9

    -3

  • 240. 匿名 2018/01/26(金) 01:27:03 

    3話は広瀬すずはいないのと同じレベル

    単純に台詞が少なかったせいもあるけど、広瀬すず以外の人が演技上手いし、主張が強いから映画みてるような気分だった

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/26(金) 01:30:50 

    嫌いじゃないし、顔も群を抜いて可愛いと思うけど


    ボソボソ喋ってて何言ってるのか分からない。リモコンで音量上げさせないでよ…1話の途中で観るのやめた。

    +6

    -7

  • 242. 匿名 2018/01/26(金) 01:51:01 

    ゴリ押しなだけでこの人より綺麗な女優いっぱいいるよね
    浜辺美波とか
    どうしてゴリ押しされる人って微妙な人ばっかりなんだろ
    大根だし目の保養にもならない

    +26

    -4

  • 243. 匿名 2018/01/26(金) 02:10:01 

    >>242
    言いたいことはすごく同意なんだけど浜辺さんの名前わざわざ出さなくて良いと思う。

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/26(金) 02:35:08 

    一昔前の時代は上戸彩がCM女王の時代があってドラマに映画に出まくってたけど今後10年それを広瀬すずで行こうとしてるならマジでやめて欲しい

    ゴ リ 押 し ヤ メ ロ

    +22

    -4

  • 245. 匿名 2018/01/26(金) 02:47:04 

    >>209
    好調なジャニーズの中で唯一視聴率取れない亀梨
    言い訳が酷い

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2018/01/26(金) 02:52:43 

    今時視聴率って意味ないでしょ
    いつまでくだらないことで争ってるんだか

    +2

    -15

  • 247. 匿名 2018/01/26(金) 02:52:55 

    有名脚本家のドラマで宣伝しまくって初回が10%切ったのは主演に人気が無いからだよ

    +33

    -2

  • 248. 匿名 2018/01/26(金) 03:10:18 

    二階堂ふみとパターン似てる
    彼女は変わった役、過激な役で注目されて若手演技派女優として持ち上げられてたけど、普通の女の子の役をやらせたら下手で「言うほど演技派じゃなかった」ことがバレた

    +37

    -4

  • 249. 匿名 2018/01/26(金) 03:12:21 

    田中裕子が出続ける限り、観なくては!
    もはや、その義務感だけ。演技は素晴らしいもの。
    阿部サダヲと小林聡美には期待してなかった分、
    裏切られた!w 阿部サダヲ、面白い!!

    +12

    -3

  • 250. 匿名 2018/01/26(金) 03:19:46 

    ゴリ押しされてる割には人気無かったんだね

    +19

    -4

  • 251. 匿名 2018/01/26(金) 03:23:16 

    これって広瀬すず10代最後のための記念ドラマ!みたいな感じで宣伝してなかったっけ?笑
    どんな特別待遇だよって思ったもん
    シリアスな役で演技派って印象付けたかったのが逆に演技力無い事が露呈しちゃったのね

    +41

    -3

  • 252. 匿名 2018/01/26(金) 06:36:15 

    おばさん的には田中裕子って人のほうが知ってるのかもしれないけど若い人にとっては知名度、広瀬すずのほうが上じゃない?
    しかもまだ10代の女の子と比べるとか酷い
    おばさんのほうが演技とかも長くやってるんだからうまいの当たり前でしょ

    +6

    -18

  • 253. 匿名 2018/01/26(金) 07:18:54 

    女は女に厳しいわ

    +3

    -13

  • 254. 匿名 2018/01/26(金) 08:11:59 

    >>252
    あの年で対等に演技した
    芦田愛菜もいるけどね。

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/26(金) 08:58:55 

    >>252
    だとしたら何、広瀬スズ主役、じゃ視聴率取れないって結果が出てんのに 

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/26(金) 09:36:00 

    >>22
    私田中裕子とか知らんし
    勝手に決めつけんな笑

    +3

    -8

  • 257. 匿名 2018/01/26(金) 09:39:03 

    >>3
    ドラえもんみたいな感じだね。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/26(金) 09:49:07 

    登場人物多くて関係複雑だから
    ちょっと目を離すと話がわからなくなりそう。
    うちの母は、ながら見してて途中で脱落。
    追っかけ再放送したらいいのに。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2018/01/26(金) 10:02:27 

    >>244
    上戸彩は人気もあったんじゃないの
    オスカーは武井剛力を後釜にしようとしたけど失敗したイメージ

    +19

    -2

  • 260. 匿名 2018/01/26(金) 10:36:20 

    海街ダイアリーのときはブリっ子キャラじゃなくて少し影のある感じで、あのままああいい感じの女優さんになってれば、今回みたいな役もはまったかもね。
    山猫、怒りでも暗そうな雰囲気出せてたんだけど、今回のはあんまり?

    +7

    -5

  • 261. 匿名 2018/01/26(金) 13:26:07 

    同じ暗い内容でも、怒りでは良い演技してたのにね
    まだ主演張るには演技力が追いついてないのかな

    ビジュアルを最大限に生かせる役か、脇に徹して演技力つけるかの方が良いのかも

    +5

    -12

  • 262. 匿名 2018/01/26(金) 13:31:04  ID:9NrcIpkTAE 

    ドラマの内容が重いってよく書いてあるけど
    言うほど重いか?って思う自分は何なのか。
    似た境遇にいたから 比較してそう思うのか

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/26(金) 13:46:11 

    今回のドラマはボソボソ喋って聞き取りにくいし、別のドラマで声張ればキンキン声で耳障り
    本人は低視聴率、自分のせいじゃないとか思ってそう

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2018/01/26(金) 13:53:55 

    エボシ様ー!!!

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2018/01/26(金) 14:29:08 

    広瀬すず好きでも嫌いでもないんだけど、見た目ボーイッシュなのに話し方は女の子って感じなのが違和感あった。
    ボーイッシュにするんだったらもう少し話し方も男っぽく声を低くして話せばいいのに。

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/26(金) 15:03:09 

    >>212
    普通に亀梨もけっこうヤバイわw
    あのドラマも脚本と亀梨の演技どちらも微妙で、ちょっとこのドラマと戦敗理由が似てるよ

    +11

    -4

  • 267. 匿名 2018/01/26(金) 15:16:49 

    姉のアリスは普通の声なのに。
    甘え声作ってそう。

    +17

    -2

  • 268. 匿名 2018/01/26(金) 15:30:50 

    「怒り」の広瀬すずの演技を観れば、彼女の演技が下手なんて言えないと思う

    +6

    -20

  • 269. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:03 

    10代男子にも賞味期限切れ?
    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、

    +17

    -3

  • 270. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:16 

    広瀬すずがどうより
    話がつまらん!!
    打ち切りにしろ

    +5

    -5

  • 271. 匿名 2018/01/26(金) 17:09:54 

    10代最後のっていう番宣が受け付けなくてドラマもみてない。

    +12

    -3

  • 272. 匿名 2018/01/26(金) 18:55:16 

    そもそも見てないやつらがグチグチうるせぇw
    視聴率悪いだからほっとけばいーじゃん

    録画してみるには全然問題なく
    むしろ先が気になる。1000万とりあえずあのねさんの元に戻ってほしいー!瑛太の子供と小林聡美の子供もどう絡んでくるのか先が見えないから気になるー

    +7

    -10

  • 273. 匿名 2018/01/26(金) 20:17:47 

    カジ死なないでー

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/26(金) 22:23:42 

    >>237
    主人公が偽札作りに興味を示したのは、重い病のひこぼし君に何とかして最先端の治療を受けさせたいと思ってるからだよ。
    あの主人公の境遇では到底用意できないようなお金が必要な治療。
    単に金の亡者なわけではない。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/26(金) 22:27:35 

    いつから一視聴者がまるで業界関係者のように、視聴率視聴率言うようになったのかな。

    +5

    -8

  • 276. 匿名 2018/01/26(金) 22:54:56 

    >>178
    視聴率がどの程度実態を反映してるのかは知らないけど、世間の好みと自分の好みがずれてるのはわかった。
    視聴率とかほんとどうでもいい。
    世界一難しい恋とか奥様は取り扱い注意とかは見てみたけど、面白いと思えず見るのをやめた.
    anoneは今のところ好き。続きが気になる。

    +6

    -8

  • 277. 匿名 2018/01/27(土) 00:04:30 

    このドラマの宣伝ってこういう話ですって内容を宣伝するというよりは、広瀬すずが主演のドラマです!って感じで広瀬すずを推しすぎだった。
    だからコケたら内容がどうというより「広瀬すずのドラマ」がコケてるって印象になるのは仕方ないと思う。
    見れば内容はおもしろいと思っただけに宣伝が勿体無い。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/27(土) 00:34:43 

    大コケざまあwwwww
    正直こいつはルックスも演技力もゴリ押し感も剛力と変わらないレベルだと思ってたよ
    なのに剛力は不人気、こいつは大人気という扱いが意味わかんないと思ってた
    こいつの人気の無さを数字が証明してくれたw


    +10

    -5

  • 279. 匿名 2018/01/27(土) 01:14:33 

    >>265
    私も同じ事を思ったよ
    上野樹里は広瀬すずと同じ年の頃にのだめでブレイクをしてラストフレンズで性同一性障害の役をやっていたけど、正直見る前は「どうせまたのだめみたいな鼻詰まりのベタベタした話し方なんだろうな~」と思っていたから、ドラマを見て全く違う別人のような声で驚いたしボーイッシュで寡黙な役だったけど表情で演技をしていたのも伝わった。
    広瀬すずにもそういう演技を期待していたんだけ
    ど声色を変えるって難しいのかな?
    これからどう変わるか期待してみる

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2018/01/27(土) 03:15:07 

    録画率も低い

    +12

    -3

  • 281. 匿名 2018/01/27(土) 20:00:56 

    >>278
    コケたのはお前の人生だよ

    +2

    -7

  • 282. 匿名 2018/01/28(日) 00:05:14 

    なに。この記事。なんでこんなにすずちゃん下げてるの。
    田中裕子に瑛太に阿部サダヲに小林聡美。
    演技派がいっぱい出て見ごたえあるよ。
    ネットカフェで暮らしてる設定だから20歳くらいの若い女優さんが適当だろうし、ハリカ役はすずちゃんで違和感ないけどな。

    +5

    -9

  • 283. 匿名 2018/01/28(日) 08:44:51 

    すずのビジュアルがダメだと思う あんなにボーイッシュで男の子みたいにする必要性がどこに?
    しかも中途半端 ベリーショートはオンザ眉の坊主に近い髪型なのに 結構な長さで前髪で顔が隠れてる 
    本人 唯一抵抗の表れがあの異様な前髪 
    伸び放題の汚い髪の毛を低めのツインテにして前髪プッツンならまだ可愛い ネカフェ常連があのショートを維持するのは無理難題
    前髪は100均のハサミで自分でも切れる
    10代最後の作品なら せめてキラキラした女の子が明るく頑張ってるドラマで良かったのに 残念だね 髪も切り損
    周りの大人が19歳の女優をつぶしてる気もする 明らかに田中裕子や瑛太のドラマ

    +1

    -10

  • 284. 匿名 2018/01/29(月) 15:56:51 

    >>78 3話で掴めてなかったらドラマとして終わり。面白くなるかもなんて思って来週また一時間付き合ったりしない内容とキャスト。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2018/01/29(月) 16:30:04 

    要するに週半ば 水曜日の夜にコレを見たい人があんまりいないということですね
    今は仕事も学校も無関係なフリーの自分でも1日の終わり寝る前に見たくなるドラマじゃない それなりに疲れてるし
    単純明快な「明日も頑張ろう」と思える元気なドラマがいい 暗くても他局前期「明日の約束」はラストまで見れた
    作り手側の思惑が空回り状態では大方の視聴者には何も届きません 何しろ主演ヒロインは何処に?だしね
    この枠で偽札 誘拐 殺人 自殺 もう結構   深夜か配信のほうが見てもらえる

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。