ガールズちゃんねる

【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

80コメント2017/01/22(日) 16:32

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 20:50:21 

    ガルちゃんのコスメトピが大好きです!
    皆さん、メーカーのライン使いではなくそれぞれに合った物を組み合わせて使っているので、これとこれを組み合わせるといいよ!というオススメの組み合わせコスメを教えてください!

    基礎化粧・メイク・メイク道具何でもOKです!

    例えば、よく見かけるセザンヌ×無印の下地とか、ダブルウェア×ポルジョ下地など。

    私はどこかのトピにも書いた事がありますが、スックのビューラーとKATEのマスカラ下地です。
    まつ毛がキレイに上がるし下地の効果で下がらないし滲まないので、どんな種類のマスカラを使っても失敗無し!まつ毛パーマやマツエクから卒業できました!

    ビューラーが良いのか、まつ毛が抜けにくくなり、今人生で1番自まつげフサフサです(✩´艸`)
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +261

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 20:51:11 

    ステマ

    +17

    -107

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 20:52:16 

    クラランスのリップオイルをシャネルとかクリニークのリップに合わせるのが好き!

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 20:52:35 

    組み合わせとは違うかもしれないけど。。きちんとしたメイクブラシを買って化粧するとプチプラでも見違える仕上がりになるよ!

    +202

    -11

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 20:53:30 

    ニベアの日焼け止めに
    セザンヌのコンシーラーに
    レブロンのマットなパウダー
    肌が綺麗に見える

    +19

    -27

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 20:54:12 

    キャンメイクのピーチペタルが廃盤になってしまったのでキャンメイクのオレンジ練りチークの上からロリポを重ねたらピーチペタルっぽくなりました。おすすめ!

    +68

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 20:54:47 

    リップにこれ
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +33

    -65

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 20:55:39 

    このトピいいですね!
    ファンデと下地の組み合わせにいつも悩んでるから参考にしたい!

    +230

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 20:57:09 

    最近はノーファンデーションにしてるから
    日焼け止めとお粉にしてる

    +48

    -15

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 20:57:23 

    BBクリームやファンデーションは同じメーカーのクレンジングで落とします

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 20:57:40 

    Bioreの日焼け止め、セザンヌの毛穴用のコンシーラーの後にミラコレ。
    色々試した結果、これが1番肌が綺麗に見える。化粧崩れも殆ど無いから、化粧直しもしなくて大丈夫。
    アラサーです。

    +125

    -13

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 20:57:46 

    ゲランのリップライナーにディオールのグロス

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 20:58:58 

    KATEのマッシュマキシマイザー下地+キャンメイクのゴクノビマスカラ

    +54

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 20:59:53 

    メイベリンのカバー力いちばん高いBBにクレドポーのリキッドファンデ。
    完璧な肌が作れます。

    +60

    -15

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 21:00:10 

    >>13
    マッシュじゃなくてラッシュでした

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 21:01:57 

    ビオレのさらさらUVにランコムのリキッドファンデを組み合わせてる
    他の人に合うかはわからないけど、さらさらUVはガチで優秀な下地だと思う

    +35

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 21:02:19 

    エスティローダーのダブルウェア
    単品使いだとムラ?みたいなのが出来て汚くなっちゃったけど
    スガオのccクリームと半分ずつくらい混ぜて使ったらムラにならないし崩れにくい最高のファンデが出来た!

    +118

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 21:02:58 

    エレガンスのマスカラ下地にシュウウエムラのビューラー上にどんなマスカラ重ねても崩れない

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 21:04:41 

    ホットビューラー、ケイトのマスカラ下地、マジョマジョのマスカラで1日中綺麗なまつ毛でいられます。もう最近ずっとこれです!

    +57

    -9

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 21:05:22 

    マキアージュの下地にファンデ、チャコットのフェイスパウダー
    下地とファンデ別々の使って見たいとか思うけど何か同じメーカーの組み合わせじゃないと不安になってしまう

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 21:07:16 

    ポール&ジョーの下地に
    ミラノコレクションをブラシでつけます。
    ファンデいらずだし、くずれません!
    もう何年もこの組み合わせ^ ^

    +104

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 21:09:05 

    セザンヌのテカリ防止下地にミシャのクッションファンデ!
    クッションファンデなのにテカテカしなくなるし綺麗になるよ。

    +14

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 21:11:19 

    ポール&ジョーの下地 × LANCOMEのリキッドファンデ × カバーマークのフェイスパウダー

    最強です!本当に透明感出て、この組み合わせにしてから肌褒められます。

    +81

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 21:12:44 

    口紅塗る時は下地としてか、口紅の上からマナラのホットリップ塗ります。
    唇があたたまって、血行が良くなるので寒い時期には唇の乾燥、皮向けに効いて助かってます。

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 21:15:28 

    ダブルウェアにお勧めの下地教えてください。
    ポール&ジョーの下地はテスターで肌荒れしてしまいました…
    今はコフレドールの下地使ってますがイマイチです

    +45

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 21:15:32 

    >>19
    私も全く同じです!
    自まつ毛が短く悩んでいましたが、この組み合わせにしてから睫毛がグンッと伸びて、どのマスカラか聞かれる事が増えましたー!

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 21:15:38 

    キャンメイクの白チューブのアイシャドウベースに
    アディクションのミスユーモア

    大きめのラメがピタっとついて一日中もつ!!

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 21:19:55 


    これだけだと感想が気になる人にオススメ

    これをちょっと混ぜるか、感想の気になるところにベースとして塗っておくとパサパサしない!



    +83

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 21:21:08 

    私はエスティーローダーのダブルウェアにkissの下地が合いました!!
    厚塗りなんですが、マット肌で全然よれません!
    最強の組み合わせです!笑

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 21:22:40 

    ポルジョの下地にミラコレ!
    毛穴、ニキビ跡の目立つ肌です。完璧にカバーするより、光で飛ぶのか透明感もあるように見えますし、カバー力も満足です!
    ただ、鼻だけてかるのでマキアージュの下地です。
    赤みの強い小鼻はコンシーラー使っています。

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 21:24:27 

    セザンヌの下地にRMKのファンデ。600円と5000円って組み合わせだけど、私はこれで全然問題ない。

    +48

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 21:32:23 

    >>11さん
    5さんが言ってる、セザンヌのコンシーラーと一緒かしら??
    気になるな、今度見てみようと思います。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 21:32:28 

    ビューラーってテスターがあるわけでもないし、違いが分からないから100均でもと思っていましたが、みなさんのコメントを参考にさせていただきます‼

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 21:35:17 

    ポール&ジョーの下地にオススメのファンデ教えてください!

    +93

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 21:40:44 

    キャンメイクのゴクブトマスカラの後に
    メイベリンのラッシュ二スタ塗るといい感じ

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 21:42:29 

    口紅とグロス重ねてる方〜!

    グロスのチップや筆に口紅が付くの気になりませんか?
    グロスに口紅の色が混ざってしまったり。

    私はマックの口紅にランコムのジューシーシェイカーを重ねてるのですが、チップに色がべったり付いて、色もだんだん変わってきて。。まだ使い切ってないのですが、そろそろ処分しようか考えてます。

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 21:43:48 

    私は夏はダブルウェア×プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使っています(o^^o)

    冬はダブルウェア×マットシフォンUVモイストベース使っています(*^^*)

    バイト先が湿気が多くて、化粧が崩れやすいのですがこれにしてから無敵です!!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 21:45:12 

    チャコットの色つき下地にミラコレパウダー、テカるところにマシュマロフィニッシュ。

    アラは綺麗に隠れるのに化粧してる感があまりなく、素の肌が綺麗な人評価される。実際はニキビ跡にケアな開きまくりですが。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:35 

    ダブルウェアにミノンの下地使ってます。
    刺激も無く肌色補正ができUVカットも強力ですが、紫外線吸収剤を使っていません。
    なによりマットなダブルウェアと重ねると程よいツヤ肌になれます。
    気に入っています。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 21:54:19 

    >>33
    カーブが合うかどうかで全然違いますよ。私は色々買い換えましたが定番の資生堂が1番好きです。余計な力を加えずに目尻まで上がります。

    +74

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:03 

    アナスイのBBにエクセルの評判良かった限定のあのパウダー付けてる。
    ほっぺがなんかふかふかシャラシャラになって気持ちいい。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 21:57:31 

    クリニークのポアリファイニングの下地にキャンメイクのマシュマロはテカらなかった記憶が!

    時間なくて下地塗ってから適当に机にあったファンデ塗ったけどわりとさらさらのままでしたよ!

    ただ下地がなかなか減らないにしてもお高い、、、(T_T)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 21:59:07 

    口紅の下に資生堂のモアリップを塗ってます!口を擦り合わせてティッシュオフ、で厚塗り感もなし。
    大体の口紅に合いますがティントは重ねても染まりません。

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 22:02:18 

    ダブルウェアはしっかりメイクの時はすごいいいよね。
    私も好きだけどインフルエンザになって完治した後から痒くなるようになり使えなくて色々試して
    今はクレドの下地トランスパランにrmkのファンデにワセリン混ぜて使うようになったら顔色いいね、元気そう、いいことあった?と聞かれるようになった。
    最初は物足りなかったけど乾燥しないし冬はこれで過ごすつもり

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 22:03:05 

    アラフォー乾燥性敏感肌
    化粧下地はミノンで、パウダーファンデはマキアージュです。
    ミノンは乳液も良い

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 22:06:52 

    PAUL & JOEの下地にRMKのクリームファンデにCHANELのルースパウダーが私的に最強です♡
    マットではなく、うるつやです!

    +58

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 22:12:51 

    雪肌精CCに、マシュマロフィニッシュパウダーです。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 22:13:06 

    今売られてるのか分からないけれど、マックスファクターのビューラーをかれこれ15年くらい使い続けています!
    全然壊れないから買い換えてないけど(ゴムの部分だけ買い替え)、まつげがちょうどいい感じに上がってしかも全然下がらない!
    友人から借りて他のビューラー使っても、全然まつげ上がらなかったから、私にはなくてはならないメイク道具!

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 22:17:35 

    >>17さん

    下地は使いますか?
    ccクリームを混ぜると要らないのかしら?
    ぜひ教えてください!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 22:34:37 

    セザンヌの下地にRMKのリキッドファンデ。
    それに資生堂のブラシでCANMAKEのマシュマロフィニッシュを仕上げに。完璧(^^)直しいらず。お肌褒められて、どこの何使ってるか良く聞かれるようになりました☆

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 22:58:17 

    エスプリークの水色?緑?系のボトルの下地にRMKのファンデ!

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 23:03:07 

    23
    ポールアンドジョーの下地は何番ですか??
    良かったら教えて下さい^ - ^

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 23:04:20 

    >>1
    このビューラー今すぐ欲しい!
    ネット以外だとどこで売ってますか?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 23:08:47 

    スックのカウンターじゃない?

    デパコスだよね?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:20 

    イプサのリキッドに合う下地わかる方いますか?
    今はセザンヌを使ってるけど可もなく不可もなく、、、
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 23:26:24 

    Tゾーンにプリマの下地
    それ以外にシャネルの下地
    シャネルのファンデは顔の中心に
    最後にエクセルの限定パウダー

    これで、ふわふわセミマットだけど透明感もある仕上がりになるよ!
    私はアラサー混合肌でTゾーンはテカる、他は乾燥するややこしい肌ですが、これで夜までばっちりです。
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:29 

    この組み合わせでマツエクいらず。
    繊維無しだから繊維落ちないし、カールは絶対落ちないし、綺麗にセパレートされたまつげに!
    カールとセパレートとロングなまつげが好きな人におすすめ。
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 23:31:54 

    RMKの四角いボトルの下地と
    ダブルウェアの組み合わせです。
    汚肌のわたしでもキレイにカバーできます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 23:38:10 

    ポール&ジョーの下地に
    コスメデコルテのフェイスパウダー!
    コンシーラーはフローフシをハイライトっぽく使っています。
    ファンデは塗らないので崩れないし、夕方までくすまないですよ〜。

    この下地は正直何にでも合う。
    わたしの場合、夏はベタ付くので冬限定の組み合わせです!

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 23:49:10 

    ああやっぱりここ見てたらポールアンドジョーの下地欲しくなってきた…トピ1つにつき1つは何か買いたくなる^^;
    パウダーとだけ合わせてる方が結構いらっしゃるみたいですが、下地は普通のタイプのだと日焼け止め効果が少し低くないですか?皆さんは気になりませんか?冬限定?UV効果が高いタイプのもあるんですね。教えて下さい!

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 23:54:57 

    こういうトピずっと欲しくて申請したかったのになんて書けばいいかわからずそのままだった
    主さんありがとう!

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 23:55:54 

    悪い組み合わせなら1つあるから書いといていい?


    バーバリーの下地とRMKのリキッドは相性が悪くて、めっちゃぽろぽろカス?がでます。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 00:02:00 

    コスメデコルテのパウダーは、11と80どっちが使いやすいでしょうかー?(><)

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 00:26:23 

    ポール&ジョーの下地、モイスチュアライジングプライマーの使用感が本当に大好きなんだけど、UVカット効果が少ないから、プロテクティングプライマーの方を使用しています。
    やっぱりモイスチュアライジングの方がしっとり感とツヤ感と最高だなぁ

    なので、紫外線がない夜に出かける時だけ、モイスチュアライジングを使用して、昼はプロテクティングの方を使用しています。

    リキッドはランコムのタンミラクを使用して、パウダーはエレガンスのプードルを使用しています!肌はめちゃくちゃ綺麗にみえるので、この組み合わせはお気に入りです!

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 02:03:49 

    ダブルウェアにシャネルのプードル下地はマキアージュ、アベンヌのスプレーを最後にヒタヒタになるくらいかけてティッシュオフ
    朝から晩まで崩れません

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 03:02:15 

    ポール&ジョーの下地にルナソルのクリームファンデ、最後にシャネルのルースパウダーを白鳳堂のパウダーブラシで付けてフィニッシングブラシで余計な粉を払います!

    私はこれで程よく艶があり、でもメイクがヨレたりしないベースになります。
    これに湿感が少し欲しい時はルースパウダーをせずにルナソルのグロウスティックをハイライトっぽく入れます!

    目元は私はアユーラのビューラー✖️ヘレナのマスカラでしっかり上がって滲まないまつ毛になれます。
    主さんオススメのスックのビューラーは気になっていてカウンターで試させてもらったのですが上手く使えずに断念しました(涙)
    上手に使えたらスックのビューラーすごくいいみたいですね!

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 06:12:16 

    エクスボーテCC→艶が綺麗で肌が疲れないがカバー力小
    マキアージュリキッドファンデ→粗が綺麗に隠れるが午後に白浮きと乾燥。肌疲れ

    重ねて使ってたらマキアの負の面が気になってたけど、思い切って2:1で混ぜてみたら大成功。お互いの長所が残った上メイク落としも楽。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 07:58:19 

    バーバリーの下地とダブルウェアのリキッドもボロボロカスがでます。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 08:15:08 

    >>53

    主です。おはようございます!
    54さんも書いてくれていますが、スックのカウンターです。
    スックの公式サイトに店舗一覧があるので、見てみてくださいね!

    そして、皆さんのオススメ組み合わせ色々教えてくださりありがとうございます♪
    引き続き何かあればよろしくお願いします☆

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 09:51:45 

    崩れにくさでいえば、
    Kissのマットシフォンの下地+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。
    結局この組み合わせが一番だった。

    プリマやポルジョの下地、マキアージューやエスプリのBBやCC、ダブルウエアやプードルなど、他にも本当に色々手を出してジプシーしてきたが上記の組み合わせが一番毛穴落ちもせず、テカらず、時短でコスパにも優れている。
    マットになるのでハイライト必須。ハイライトは廃盤になったエクシアのものをケチケチ使ってます。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 12:25:59 

    ミネラルファンデーション×竹寶堂のPuffブラシ大(PF-2)
    ミネラルファンデーションを付けるのに良い筆をずっと探してた
    化繊の安いのから化繊でもタクロンのそこそこ値段するもの、熊野筆と探して一番良かったのがこれ
    素っ気ない見かけで、お洒落女子が持ってなさそうな武骨さだけど
    粉を密着させる、崩れなくさせる、細かく付ける、と仕事ぶり最高!肌触りも良いよ~
    他の熊野筆メーカーも同様のを出してるけど、適当にクルクルすれば綺麗に仕上がるこれが使いやすい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 16:09:24 

    エテュセのマスカラ下地にデジャブの茶マスカラ!
    しっかりカールをキープしたところにしっかり絡み付くデジャブのマスカラの組み合わせは今まで使ったどのマスカラよりも仕上がりがきれいになった!
    どちらもプチプラなのでぜひ!
    ただ、カールのキープが素晴らしすぎるのでビューラーで上げた時の角度に注意です!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 17:52:51 

    >>63
    使いやすさは11かな。
    80は色白の人なら馴染むけど、標準色より暗いとファンデによっては浮くかも。11と80持ってるけど普段は11。
    80は顔色が明るく見えるから気分はあがるよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 17:57:08 

    ファンデ崩れやすくて、特にティーゾーンはすぐテカってた。
    ここのコスメトピやアットコスメの口コミ見て、試しにセザンヌの下地とレブロンのカラーステイと仕上げにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー使ったら全く崩れなくなった。
    ちなみに、カラーステイはそれまで使ってた別の下地(リンメルの安いやつ)だと毛穴落ちしたりすぐテカったして、相性ってかなり大事だって思った。
    コスメ好きだけどお金かけられないから、コスメトピは本当に役に立ってる。
    【コスメ】オススメの組み合わせ【総合】

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 19:20:56 

    >>64さん、ありがとうございます!60です。

    やっぱりUV効果は気にしないとダメですよねぇ。けど日焼け止めを下に塗るまでしたくないし、プロテクティングの方買ってみようかな!UV効果が高いファンデと合わせるならモイスチュアでも良さそうですね^ ^
    タンミラクはノーマークでした!また試してみたいと思います(*^_^*)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 23:00:32 

    >>54
    >>69
    デパートコスメなんですね!ありがとうございます
    基礎のものって見直し大事ですよね!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 23:28:15 

    マキアージュのBBクリームと、クリニークのパウダー!

    崩れないしBBだから楽だし、乾燥もしにくくてオススメ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 08:51:03 

    >>63
    私は赤みが少し気になるって話をしたらBAさんが11を勧めてくれたよ〜
    手の甲にのせた感じだと>73さんも言ってるように80がいいなって思ったけど、顔にのせてみたら11の方が合ってた…!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 14:39:03 

    >>73 >>78
    お二人共ありがとうございます!
    ポールアンドジョーの下地と合わせて使いたくて悩んでいました!!
    イエローベースで赤みも気になるので、11買ってみます!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 16:32:15 

    セザンヌの化粧崩れ防止下地+メディアでオレンジ色の下地を混ぜる+LUNASOL
    が乾燥肌で黄色味が強い肌の私には合ってます。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。