ガールズちゃんねる

デパコス限定★コスメ総合評価2018

146コメント2018/12/28(金) 22:21

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 12:05:18 

    プチプラ版を作ったのでデパコス版も!
    みなさんが今年使った・買った、またはリピしているコスメ教えてください(*´∇`*)
    分かりやすくするため、なるべく画像or商品名(品番)も載せていただけると嬉しいです!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +175

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 12:08:09 

    ぜんっぜん減らない。
    いろんな色集めたいんだけど、
    もったいない気もするし
    発色もいいし、最高
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +355

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 12:12:04 

    いいね〜!今後の参考に色々知りたい!

    +168

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 12:12:06 

    テゴマス

    +6

    -63

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 12:13:47 

    主さんありがとう!
    皆さんの知りたいです〜^^

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 12:13:59 

    ディオールのアディクトリップグロウ
    全然色が落ちなくていいです(^o^)

    +211

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 12:14:15 

    どこもかしこもディオールのステマ、いい加減にせい、ら

    +20

    -62

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 12:15:36 

    ジルのリップブロッサム。
    シアーで使いやすい色多くて可愛い!!
    全色集めたい…
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +188

    -13

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 12:15:37 

    ソフィーナのマイナス五歳肌下地。リーズナブルで良い仕事する

    +7

    -37

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 12:16:21 

    資生堂のリンクルリフト ディープレチノホワイト4
    目元のシワが本当に薄くなってきた!
    もっと早くから始めたかったよ。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +142

    -8

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 12:16:24 

    クマを隠すのにいいやつ教えてください!
    お金はあります。

    +297

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 12:17:18 

    お高いだけありました。
    冬はこのファンデで決定かな(´ω`)
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +193

    -16

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 12:18:14 

    エスティーローダーのファンデがいつも評価高いからすごく気になる

    +74

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 12:19:16 

    >>12
    画像が粗くて分からない…
    どこのですか?

    +113

    -21

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 12:19:25 

    >>11
    NARSはどうですか?
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +115

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 12:20:47 

    >>14
    すみません、クレドポーです。

    +155

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 12:20:51 

    アディクションのアイシャドウのパレットを作ってみたら、捨て色なしですごく良かった!
    ちなみにマリアージュ、タイニーシェル、リゴレット、ブラウンビーチ の4色です!
    ちなみにイエベ春です。何度も何度もテスターをしてきめました。本当は見た目の可愛さでミスユーモアとクライベイビーを買いたかったけど、この4色がベストで色んなメイクが出来ます

    +121

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 12:21:05 

    ディオールのリップグロウ
    今はライラック使ってるんだけど5本目!
    これ以外は考えられない
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +209

    -10

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 12:22:04 

    >>18
    これいいよね。

    年明け出るのも楽しみにしてる。

    +147

    -7

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 12:23:23 



    やっぱり1番濃い色は余っちゃうんだけど 使いやすくてもう底見えしてる。

    +166

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 12:24:07 

    シュウウエムラ
    ザ・ライトバルブ フルイド

    毛穴がよく隠れてカバー力あると思った!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 12:25:44 

    ディオールとかナーズとか韓国製増えてきたよね
    やめてほしい

    +106

    -53

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 12:26:11 

    好きです。
    日本人の肌に合うような色が多くて、5色買ったけど全部馴染む。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 12:27:27 

    コスデコのクリームブラッシュ
    凄く良いです。着け心地が溶けるよう!
    色もこの色がオータムに合ってて顔色も良くなります\(*´▽`*)/
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +142

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 12:30:27 

    美白美容液はずっとキールズの愛用してます♪
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 12:30:43 

    SK-ⅡのCCクリームはいい!発売当初から使ってる。ピカッと艶肌になる。

    +81

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 12:31:10 

    キャンメイクのアイシャドウ。
    ボルドー系の使ってるけどかなり発色良くて付けすぎるとやばいけどw 艶も出ます♡
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +14

    -221

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 12:31:16 

    本当にコスメトピ多いよねー

    +19

    -30

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 12:31:41 

    >>27
    プチプラトピと間違いましたすみません。

    +374

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 12:32:37 

    >>29ドンマイ!!

    +390

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 12:32:48 

    色々なハイライト使って来たけど、今年Macのミネライズスキンフィニッシュのライトスカペードを購入してから定番になりました。
    あとはNARSのアイシャドーベース!

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 12:32:53 

    スックのクリームファンデーション。
    伸びが良いから全然減らないからコスパも良いしお気に入りです。

    +36

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 12:34:38 

    MACのウェルドレスト
    大体のチークは色が濃すぎておてもやんになっちゃう私が唯一濃くなりすぎないチークです
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +124

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 12:35:51 

    ミラノコレクション、今年初めて買ったけど
    いまいち良さが分からなかった…

    +95

    -16

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 12:37:27 

    私は今年も運命のチークに出会えてない。チークはこれ一つあれば!ってのが欲しいなぁ。
    BAさん苦手だけどMACとかに行って平成最後に見つけたい。

    +172

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 12:41:31 

    >>35
    凄くよくわかる!

    私も今チーク探しててCHANELのチークを試したんだけど「チークに捨て色はない。どれも似合う」と言われて結局何も買わずに帰って来ました。
    プロの人に貴方はコレ!って言って欲しかったのに

    +269

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 12:44:15 

    コスメデコルテのフェイスパウダー
    これ以外考えられないくらい

    新しいの出るみたい気になる
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +181

    -9

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 12:44:49 

    最近買ったんだけど、ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダー良かった!!
    今までハイライトの効果を実感できてなかったけど、これTUしてもらったらすごく綺麗で自然な艶が出て感動!!
    量もあるしコスパ◎
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +124

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 12:44:50 

    MACのチークのディンティ気になってます!
    可愛くなりすぎちゃう色味かな、、?

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 12:45:16 

    >>36
    あれ。私CHANELでとりあえず普段使いできる自分に似合う色が欲しいって言ったら、コレ!て教えてくれたよ。
    綺麗なコーラルだったからホイホイ買った。

    +133

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 12:45:45 

    秋冬にはオレンジだと聞いて発色がいいアイシャドーありますか?

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 12:46:00 

    アディクションのアイシャドウ
    本当にすき
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +151

    -5

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 12:47:35 

    がるちゃんでオススメしてもらったこれ
    本当に、嘘かと思うくらい皮剥けしなくなってびっくり&歓喜
    リップ選びも楽しくなった
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +191

    -6

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 12:49:58 

    ナーズのコーンシーラー優秀

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 12:51:19 

    シャネルの洗顔は絶対にまた買う!
    迷っていたときにイグニスも使ったけどシャネルの方が使用感もコスパもいいと思った。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 12:52:06 

    >>39
    私は毎日使いしてるよー
    何度もつけると可愛すぎになるかもだけど
    普段通りつけるとほんのりだからデイリー使いにいいし
    デートには少し濃いめにこれ!
    人気あるだけあって万能カラーだと思う
    なかなか減らないしおすすめ

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 12:54:59 

    NARSのNICO
    自然なチークに欠かせない逸品

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 12:55:01 

    M・A・Cのエクストラ ディメンション アイシャドウ
    ツヤっツヤでラメが細かくて、なんか癖になる質感というか…今2色持ってるけど集めたくなります。
    プチプラもデパコスも好きなんだけど、これはプチプラでは多分出せない質感だな、とちょっと感動しました。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +140

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 12:57:32 

    >>43
    めちゃめちゃ減るの早いってガルちゃんで不評だったよ

    +31

    -26

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 13:03:29 

    >>39
    チーク好きでいろいろ持ってるけど、気合い入れたい時(笑)とかはこれ使ってることが多い!

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 13:03:32 

    >>2
    なんという商品ですか。
    買いたいです。中学、高校スポーツに全てをかけていました。来春から体育大学です。コスメなんて無縁に生きてます。今年クリスマス、来年正月三が日だけは遊びに行くつもりだからこれを買いたいです。大丸か梅田阪急で買えますか

    +54

    -62

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 13:09:36 

    これ!スリーのハイライト!
    めちゃくちゃ気に入ってます!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +145

    -7

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 13:12:52 

    スックのデザイニングカラーアイズ08光焦
    使いやすい色の組み合わせだからほぼ毎日使ってる
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +98

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 13:20:22 

    Dior、ウルトラルージュ843
    定番のブラウンリップだけど赤みがあるので挑戦しやすい。
    ポンポンとつけたり、がっつり塗ったりと塗り方で印象も変わって気に入ってます。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 13:21:30 

    CHANELのリップ使ってるんだけど終わりそう
    オススメのリップありますか?
    上に出てたけどDiorのいいの?
    YSLとかいいですか?

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 13:23:26 

    >>51
    品番書いてないから画像持って行って聞いてみたらどーかな?Diorが入ってるかどうかはググればすぐ分かると思う!

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 13:25:18 

    シュウウエムラのクリスマスコフレのアイシャドウパレット!フランボワーズ!

    グラテーションがとにかく綺麗に作れるし、あまい匂いがクセになる!
    マットもラメも使いやすくて、優しい雰囲気のメイクも、がっつりパーティーメイクも作れるしほんと大好き!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +82

    -12

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 13:30:06 

    ベストコスメ2018のトピとの違いは??
    向こうと同じコメントで大丈夫??

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 13:44:01 

    今年の1月に発売された限定色
    パーリーコーラル 009

    DIOR マキシマイザーの基本色009はほとんど色がつかないけど
    これは自然な感じに色づいて、めっちゃ便利
    008番のスパークリングだとラメが大きいのですが、こちらは細かいパールで普段使いにピッタリ

    鬼リピだと思ったんで、4本オトナ買いしました笑
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +116

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 13:45:28 

    >>59
    あっ! 基本色は001です
    間違えました

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 13:50:34 

    大人になったしエレガンスのプードルなんとかを買おうかなと思ったけどコスメデコルテと迷っている...
    お高いから失敗したくないよー(´•ω•`)
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +191

    -7

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 13:54:00 

    CHANELのCCが良かった!
    カバー力もあるので、コレにプードゥル ユニヴェルセルを軽くブラシで重ねれば、ベースメイク完成。
    ファンデーション使うより、仕上がりがきれいで時間が経っても崩れない。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +103

    -5

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 14:04:02 

    ディオール、個人情報漏洩問題を揉み消したから嫌いになったんだけど、コスメはほんとかわいいね。
    しばらく買いたくなかったんだけど見ると欲しくなる。
    なんか悔しいというか、モヤモヤするわ…

    +217

    -5

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 14:17:06 

    CHANELのチークかコスデコのチークかで迷ってる。ちなみにイエベ秋、くどい顔立ちアラサー。

    ブラシ付きのがいいなと思ってるんだけど、どっちがいいかな?

    +12

    -12

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 14:20:19 

    CHICCAのリップ!
    顔が濃くてリップ塗ると暑苦しい顔になるから今までリップはリップクリームのみとかだったんですけど笑、CHICCAのは2/5発色?とかで薄づきで透明感があり色も可愛いです!色んな色集めたい(*^^*)
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +104

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 14:21:30 

    >>64
    ここはちょっとトピズレじゃないですか?
    コスメ総合で聞いた方が良さそう

    +29

    -10

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 14:23:38 

    >>22
    ナ●ズは資●堂だからね。

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 14:57:20 

    >>13
    私もガルちゃんでエスティーローダーのダブルウェア人気だったので、気になってタッチアップして買いました。
    適度にカバー力もあって崩れないので、脂性肌、混合肌の人にはオススメです。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +50

    -4

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 15:07:13 

    >>41
    オレンジ系で秋冬っぽいのだと
    ↓ こんな感じ?

    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +126

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 15:13:10 

    >>11
    「お金はあります」
    かっこいいw

    +537

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 15:20:48 

    >>59私もパーリーコーラル大好きです!一本でもいい感じになるし、重ねてもいいし万能グロスですよね。限定なのが惜しい…

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 15:21:21 

    みんな。ここはお勧めのデパコスを書くトピだから
    ルール違反のトピずれさんはきちんとルール守ってね。
    質問トピじゃないから

    +34

    -28

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 15:35:03 

    クレドポーボーテ シナクティフサボン
    これ以外の洗顔はもう使えない!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +89

    -8

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 15:44:52 

    >>11
    お金はあります。

    潔くて笑ってしまったwwwww
    MACも良いって噂。

    +411

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 15:47:22 

    >>11ここはちょっとトピズレ
    コスメ総合で聞いた方が良さそう
    気をつけてくださいね

    +7

    -50

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 15:50:42 

    >>41
    総合トピで聞いてね

    +6

    -56

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 15:52:29 

    >>55
    トピずれですよ
    気をつけて

    +4

    -64

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 15:54:14 

    取り締まりが出てきた。なんか窮屈。

    +226

    -10

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 15:55:37 

    >>11
    私、茶グマが本当に酷くて、クレドやらカバーマークやら色々なコンシーラーを試したんだけど、これが1番いいかも。ケサランパサランなコンシーラーです。完全には消えないけど、多分1番マシ。
    個人的に今年一番のヒットかな。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +92

    -3

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 16:12:24 

    ルナソルのハイライト!
    自然な艶がとても綺麗
    初心者でも使いやすい
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +93

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 16:15:13 

    コスメデコルテのパウダーアイブロウ
    ケイトのパウダーアイブロウを使い切ってからペンシルで書いてたけど、アイシャドウを購入するためタッチアップしてもらった時使ったアイブロウの良さに感動
    描き方も教えていただき即購入しました

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 16:30:46 

    今年はコスメデコルテのアイグロウジェム

    単色でグラデーションも作れて
    使いやすい
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +109

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 16:40:00 

    ドクターシーラボのジェノマーのファンデーションってどうですか?
    調べてもあまり口コミがないんだけど、BAさんのお肌が凄く綺麗で気になっています。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 16:59:08 

    >>69
    横からごめんなさい。
    これすごく綺麗!いい色ですね。欲しいな~
    載せてくれてありがとう♡

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2018/12/06(木) 17:41:49 

    アイシャドウの締め色を使わない方が目元がクリアに明るく見えて良かった。

    今まではルナソルのベージュベージュをよく使ってたけどちょっとくすんだ感じになってたので、アディクションを揃え始めました。
    ネーミングとかハマる要素があるのでコスメオタな私のコレクター魂に火がつきました。
    アリスは発色が良すぎてビックリしたけど、ラインの様に使って、さらにチークにも使うと統一感がでてビックリするくらい可愛かった!濃い色はくすむのであとはミスユーモアとスーパームーンのラメの物をよく使います。
    ブラウン系で使えたのはプラリネとブラウンビーチとファッジ。ブラウン系で悩んでる人らぜひ試してほしい

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/06(木) 18:00:58 

    エレガンスのコフレを予約して買ったよ。
    そんでチークも買ってみた。
    めっちゃ良い!
    ふんわり色付いて肌が綺麗に見えるし、かなり気に入りました。
    今ルースパウダーはシャネルを使ってるけど、エレガンスのプードル買おうかと思ってます。
    使ってる方は、家用のでかいやつと持ち歩き用の小さいやつ両方買って持ってますか?
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/06(木) 18:10:29 

    Diorのカプチュールトータルのファンデーション愛用してます
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/06(木) 18:24:56 

    アルビオンスノーホワイトシフォン
    全然乾燥しないし荒れないし毛穴がキレイに隠れるしもちも良い!ただ色展開が少ないのが難点かな。
    メイクツールだけど、アディクションのアイブロウブラシ
    眉毛かくのに10分費やしてたけど、40秒でかけるようになってメイク時間がかなり短縮できたから高いけど買って良かった!

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/06(木) 19:02:35 

    クラランスのダブルセーラム。今までランコムの美容液つかってたけど、クラランスは、次の日に凄さを実感した。痩せてた肌が水分含んでもちっとしている様な感覚。語彙力がなくて上手く伝えられないのが申し訳ない…
    あとはクレドのハイライト。

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2018/12/06(木) 20:04:02 

    私はESTEE LAUDERのリップと化粧水。
    リップは名前が入れられるんだけど、可愛い。
    化粧水は高いだけあってなかなか♪
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +33

    -7

  • 91. 匿名 2018/12/06(木) 20:15:44 

    ルナソルのグレイスコントラスティングアイズ ロマンティンクピンクです!
    私には使いやすいです(^∇^)ルナソルはグラデーションがしやすいと思います。私が自分でつけてもグラデーションが綺麗ですねと誉められました!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +59

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/06(木) 20:31:33 

    M.A.C
    プレンティ オブ パウト プランピング リップグロス

    私は使ったことがありませんが、Diorよりもピリピリ感が強いとか…ぶっちゃけ、決め手としてはセルフTUができてしかも比較的安いからだったんですが、初デパコスということもあり満足してます😊
    3000円弱。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/06(木) 20:48:42 

    >>79
    私もケサランパサラン持ってます!確かにクマは消えますよね。仕上がりもきれい。ただ、私の場合はモチが良くなくて、時間が経つとよれて汚い感じになってしまいます。
    ずっとCOVERMARK使ってて、試しにケサランパサラン使ってみたんですが、もう一度COVERMARK買いに行ってしまいました。
    仕上がりはとても綺麗なので、タッチアップされて時間をおかれるといいと思います!
    個人的感想です。すみません。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/06(木) 20:56:26 

    ガルちゃんでは有名なステマトピwww

    +5

    -29

  • 95. 匿名 2018/12/06(木) 20:56:42 

    今年はGIVENCHYのハイライトが豊作でした!
    毎年限定で出るので、来年も豊作だといいな~

    バウンシーハイライター
    シマーパウダーピンク
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/06(木) 22:08:03 

    >>11

    ボビィブラウンおススメです!
    何色もある中から実際にタッチアップして、自分の肌の色に合うものを選んでもらえます!
    がっつり私はクマ隠れます!

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2018/12/06(木) 22:09:21 

    キッカのクリスマスコフレ。

    ピンクのアイシャドウとラメ入りアイライナー、
    すごくきれいなお色でした。

    絶妙な薄付きで派手にならず、使いやすくて
    買って良かったです。

    お気に入りです🎵
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +33

    -7

  • 98. 匿名 2018/12/06(木) 22:38:36 

    カバーマークのセルアドバンスシリーズの化粧水、乳液、クリームがすごくいい!サンプル使って使用感に驚いて買ってしまった。化粧水が肌にスススーッと染み込んで中からモッチリ。乳液とクリームで更にモチモチでハリも出て、1日中しっとりしてる。化粧ノリもかなり良くなった。美白の成分も入ってるようで、潤いもハリも美白もケアできるから助かる!

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/06(木) 23:14:04 

    ボビイブラウンのリュクスアイシャドウ
    ムーンストーン
    粒子が細かくて本当にラメが綺麗!
    今年出会えて良かったと思う1番のコスメです

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/06(木) 23:18:38 

    スキンケアでもよい?
    Diorプレステージのゴマージュ
    ゴマージュなので週一のスペシャルケアに使ってますが、すっごいツルツルになる

    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/07(金) 02:08:34 

    スック、ルナソルは花王、在日企業なのがな
    欲しいけど使いたくないや

    +18

    -29

  • 103. 匿名 2018/12/07(金) 02:22:03 

    >>101
    そこまで言わんでいいやん。
    ひどい人やな。

    +156

    -4

  • 104. 匿名 2018/12/07(金) 02:41:51 

    >>101
    酷すぎる

    +140

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/07(金) 03:12:37 

    >>61
    私も迷って結局両方買いましたが、夏はエレガンス、冬はコスメデコルテで使い分けてます!
    ちなみに脂性肌寄りの混合肌です。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/07(金) 08:20:19 

    >>101
    意地悪だなぁ…

    +107

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/07(金) 10:29:01 

    >>101
    あなたこそデパコスもプチプラも使うの勿体無い。
    いくら外見を取り繕ってもその最低な内面を持ってる限り無駄だもの。
    メイク落とすときの水さえ勿体無いから化粧しないで欲しいね。

    +150

    -11

  • 108. 匿名 2018/12/07(金) 10:45:37 

    >>22
    ディオールは韓国じゃなく フランスじゃない?
    ナーズも資生堂だし

    +31

    -12

  • 109. 匿名 2018/12/07(金) 10:45:56 

    >>101
    え、酷。人間ちがうんちゃん...
    なんでそこまでいう必要ある?
    コスメ買いたくて質問してるんやからいいやん。

    +111

    -7

  • 110. 匿名 2018/12/07(金) 11:18:49 

    >>101 匿名だからって…ここまで言える人がいるのね…

    +100

    -4

  • 111. 匿名 2018/12/07(金) 11:31:38 

    >>51 ディオールアディクトリップスティックっていうクリスチャンディオールのリップだよ。大丸ってのは大丸梅田店かな?大丸梅田店にも阪急梅田にもディオールはあるので買えますよ。 >>101 は論外だけど、これからはできるだけ調べてみたほうが変な人に絡まれなくてすむかも。リップひとつでも女の子気分上がると思うからぜひ見てきてね。

    +116

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/07(金) 12:33:38 

    ディオールのクッションファンデの試供品もらったけどメイドインコリアだったよ。
    モノによりあるのかな?って思った。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/07(金) 12:43:55 

    >>101
    学生さんが新生活に向けて、デパコスのリップ一本持っているというだけでテンションの上がり方は違うと思うし、それはコスメ好きな大人も同じだよね。
    これからメイクを始めようと入り口に立っている女の子にそんな酷い事を言える神経が信じられない。あなたはデパコスを使ってたとしても底意地の悪さが人相に滲み出てると思うわ。

    >>51
    お気に入りのリップがみつかるといいね。

    +148

    -6

  • 114. 匿名 2018/12/07(金) 12:53:40 

    どなたかMACのフルフューシャチーク使ってる方おりませんか?
    来週買いに行こうと思うのですが、どんな発色なのか気になって・・・
    検索しても、だれもスウォッチすらなかったんです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/07(金) 16:30:34 

    >>108
    韓国製の商品が増えたってことじゃないの?

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/07(金) 17:34:28 

    私のベスト・ハイライト(粉状)

    MACのエキストラ・ディメンション
    ・スキンフィニシュ(長っ)

    毛穴が目立ちにくく(重要)、自然なツヤが
    でました。
    (8色あるらしい)
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/07(金) 18:49:02 

    >>101
    たかがデパコスリップでスポーツがんばってる学生さんに暴言吐くなんて………よっぽど私生活が恵まれてないんだねぇーかわいそうに!
    51さん、全然気にしないでいいよ(*^^*)何かに打ち込むってとても素敵なことだし、極一部の酷い人のコメントなんか気にしないでオシャレ楽しんでね(*^^*)

    +128

    -7

  • 118. 匿名 2018/12/07(金) 20:32:31 

    >>51
    Diorのリップ可愛い色も多いから学生さんでも全然合うし学生さんには少し高いけど気にいる色見つかると良いね!毎日付けれないと思うからコスパ的にも悪くないと思うよ!

    +70

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/07(金) 20:39:37 

    コメント延びないね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/07(金) 21:05:18 

    >>119
    ギスギスしてるからね

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/07(金) 21:23:12 

    それまで誰も51に答えてないし、51にもマイナス多いのに101が現れた途端にみんないい人ぶりだしてるのちょっと笑う。

    +171

    -6

  • 122. 匿名 2018/12/07(金) 22:05:13 

    >>121
    コスメ系のトピそういう人多いよね

    +79

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/07(金) 23:21:47 

    >>121
    51さんに答えてる人、101さんがコメントする前に何人かしてますよ。
    ちゃんと見てから物事言ってくださいね。

    +80

    -9

  • 124. 匿名 2018/12/07(金) 23:49:44 

    はいはい。デパコスの話どこいったの?

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/08(土) 01:43:41 

    今年買ってよかったのはアディクションのアイシャドウ(リゴレット)とルナソルのエアリーグロウリップス(ビター)です。
    派手さはありませんが、これからも長く使っていくことになるんだろうなーと思えるコスメに出会えました。

    デパコスはパケも含めやはりテンションがあがるので大好きです!このトピがもっと盛り上がりますように☆
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/08(土) 03:00:46 

    >>121
    正直、わかるwww私も申し訳ないけど51の書き込み見てなんか気持ち悪いなあ〜と思ってた
    ずっとプラスよりマイナスの方が多いのが物語ってるよね
    というかDiorのロゴ書いてるんだしDior リップ で調べればここで答えてもらうより早く答え出るのになー

    +31

    -24

  • 127. 匿名 2018/12/08(土) 03:04:33 

    >>51は誰も聞いてない不要な情報も長々と書いてるのと、? とかを使わず淡々とした文章なのと、調べればすぐ出ることを聞いてるからマイナス多いんだろうね
    私も>>101のコメントついた途端に51に対しての優しい()コメントがたくさんつく流れ寒くて笑っちゃった

    +62

    -9

  • 128. 匿名 2018/12/08(土) 03:20:26 

    コスメオタって性格悪い人多いよね☺️

    +20

    -13

  • 129. 匿名 2018/12/08(土) 07:11:47 

    51がどうであれ101の言い方がひどすぎて…ね。

    +82

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/08(土) 08:38:12 

    101はほんと言い方がね。
    このトピのプチプラ版があるのも本当だし、プチプラでもいいのがあるのも本当なんだけどね。
    ついでに言えばコスメと無縁で生きてきた子にしてみればDiorの値段なんて目玉飛び出てもおかしくないし。
    本当言い方どうにかならなかったんかね。

    +38

    -5

  • 131. 匿名 2018/12/08(土) 08:47:01 

    >>124
    きも。

    +4

    -27

  • 132. 匿名 2018/12/08(土) 08:49:07 

    なんかほんまにコスメオタクは性格悪すぎる〜。
    見ててしんどい、気悪い。

    +11

    -21

  • 133. 匿名 2018/12/08(土) 11:17:11 

    コスメの話に戻りたいので書き込みますね。
    私の2018ベストデパコスはNARSのコンシーラーです。
    しっかり隠してくれるのに厚塗り感が無くてリピ決定です。

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/08(土) 13:39:14 

    コスデコのルージュグロウ!
    口紅つけると荒れやすいんだけど、これは大丈夫。発色も綺麗だし毎日使ってる。
    今年2本買ったよ~。カウンターのおねえさんの対応も良いしね。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/08(土) 22:50:55 

    クレドのレオスールデクラ!
    こんなお高いハイライト買ったの初めてだけど、すごく良かった。さっとひとはけするだけで 透明感を出してくれます。
    画像は17番だけど、私は廃盤前の11番を買いました。
    ここぞという時に、大切に使ってます❤︎
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2018/12/09(日) 03:32:11 

    ルナソル→アイシャドウ
    SUQQU→チーク
    THREE→ハイライトなど

    この3点は毎回無くなる前にリピートしてます!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/09(日) 16:48:53 

    クレドポーボーテのグロスがお気に入りです!
    塗りやすくて、唇が荒れる私でも荒れなかったです(*'▽'*)♪
    見た目も高級感があって好きです!本当におすすめです。
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +34

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/10(月) 09:49:53 

    114ですが、昨日MAC行ってフルフューシャチークをタッチアップしてもらいに行ったんですが・・・
    全力で綺麗なBAのお姉さんに止められました笑

    あれは派手顔か、原宿系の人じゃないとダメなやつでした(;O;)
    顔デカ和顔の私には無理な代物でした

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:47 

    ファンデーションが好きです。
    今年良かったのは、フルカバーならアンプリチュードのリキッド
    ナチュラルならエスティーローダーのダブルウェアヌード
    でした!どちらも水ありスポンジでつけてます。
    ポイントメイクはあまり買わなかったので、全然新しいものではないんですけど
    シスレーのアイツイストのトパーズが非常に使いやすくて重宝してます

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/10(月) 14:56:46 

    アルマーニのパワーファブリックが良かった。きれいなマット肌になる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/11(火) 15:00:05 

    トムフォード ココアミラージュ!
    美人って言われるようになった!

    白を眉下とほうれい線に使って
    右上はアイホール全体に塗ってます!
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/12(水) 16:49:54 

    ゲランの限定グロス
    ラメとかパールが光ってるというより
    唇自体が塗装されてる感じ
    上手く美しさを伝えられないけど、とにかく今まで使ったこと無い輝きでした
    そしてサンプルで頂いたリキッドファンデがこれまた素晴らしく購入を悩み中
    デパコス限定★コスメ総合評価2018

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/24(月) 23:06:42 

    意外と伸びなくて残念っ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/25(火) 18:28:14 

    buymaで買ったNARSのイグナイテッドアイシャドウかな。まだ日本未発売だけど、色出しが素晴らしい!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/28(金) 22:08:22 

    >>24
    何色ですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/28(金) 22:21:11 

    >>128
    美人さんだからかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。