ガールズちゃんねる

「これが私の運転なんで」研修中50代バス運転手が指導員に逆上 運転拒否で乗客放置

124コメント2018/11/10(土) 02:42

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 10:48:50 

    「これが私の運転なんで」研修中50代バス運転手が指導員に逆上 運転拒否で乗客放置 | MBS 関西のニュース
    「これが私の運転なんで」研修中50代バス運転手が指導員に逆上 運転拒否で乗客放置 | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    今年6月、徳島から大阪に向かう高速バスで50代の男性運転手が同乗していた指導員の指示に逆上し、バスを止めて運転を拒否して乗客が約1時間待たされていたことがわかりました。


    指導員が注意したのは「高速では6速で走らないとエンジンが焼きつく」という理由。

    その後、バスを最寄りのパーキングエリアに入れ運転を続けることを拒否したといいます。
    困ったのは乗り合わせていた17人の乗客。

    運転手には他のバス会社で数十年の運転歴があったといい、
    逆上した理由を聞くと「自分でもわからない」と泣きながら話し、
    トラブルの2日後に自ら退職したといいます。

    +430

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 10:49:11 

    人としてどうかしてる

    +687

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 10:49:32 

    おう!やめろ

    +534

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 10:49:42 

    どうしちゃったの

    +244

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 10:49:53 

    老害

    +316

    -10

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 10:49:59 

    >逆上した理由を聞くと「自分でもわからない」と泣きながら話し、

    子供かよ

    +787

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:04 

    それが人に教わる態度か⁉

    +397

    -5

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:06 

    何か精神的に病んでらっしゃるのかと。

    +495

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:10 

    プライド高いんかな

    +344

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:19 


    2日後に自主退職


    ダッセェwwww

    +367

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:19 

    一緒に乗ってた指導員の人は代わりに運転出来なかったの?

    +443

    -6

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:20 

    退職したんだね良かった。
    情緒不安定な人は他人のいのち預かる運転手なんかして欲しくないわ

    +480

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:47 

    ちゃんと研修受けさせてから客乗せなよ!

    +118

    -10

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 10:50:58 

    認知症じじいは早く死ね

    +11

    -22

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:00 

    男性の更年期

    +273

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:02 

    こんな大人がいることにびっくりだよ
    むしろ、運転やめてくれてよかった

    +217

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:02 

    自分のこだわりの運転をする以前に、運転手としてちゃんと仕事してください

    +216

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:06 

    バス屋は人手不足なので、こういうのが多いし
    辞めてもすぐ就職があるからね。
    頑固な爺が多いし。

    +189

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:12 

    >研修中50代
    これだけで人物が想像できるよね。。。

    +238

    -17

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:28 

    そんな運転士のバスには絶対乗りたくない

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:32 

    こういうセルフコントロールが出来ない脳になるのも老化のひとつなのかな。
    だとしたらすごく嫌。

    +239

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:45 

    冗談とかじゃなくて更年期障害?
    自分で感情を抑えれないくらいイラッとしちゃったのかな?

    +172

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 10:51:51 

    >>11
    事前のアルコール検査を受けてなかった

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:01 

    急にキレるババアより
    急にキレるジジイの方が多いよね

    +176

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:03 

    3歳の息子とおなじレベルだわ

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:10 

    お客さんはえらい迷惑だね。
    指導員さんは指導するために同乗してるのに学ぶ気がないなら最初から入社するなよ…

    +139

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:19 

    更年期障害じゃない?

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:36 

    やり取りの詳細が分からないから何とも言えない部分もあるけど。
    男性の更年期もあるのかな。
    あまり世間で認知されてないけど、50前後の男性でイライラしてる人多い。

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 10:52:47 

    研修ってことは新人?
    歳くってるから若い指導員に注意されたのが腹立たしかったんだろね
    おっさんの新人は変なプライドあるからやりにくい

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 10:53:05 

    くだらないプライドで研修もまともにこなせないやつが何十人も命を預かるバスの運転手になんてならなくて良かったよ

    +101

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 10:53:06 

    >>6火病っぽいね笑

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 10:53:36 

    タイトル見た時はガキみたいな大人だなあと思ったけど‥
    指導員に嫌な言い方されたのかな。
    自分でもわからないって泣くなんて少しかわいそう。

    +7

    -19

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 10:53:40 

    50代で前職場を辞めた理由も
    そういうたぐいじゃないの?

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 10:54:34 

    50代の良い大人が何やってるの!?
    加齢で前頭葉縮み始めたの!?
    巻き込まれた乗客が本当に気の毒だわ。大事な待ち合わせがあったかもしれないのに。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 10:55:35 

    更年期?男性にもあるよね。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 10:55:36 

    泣きたいのは乗客じゃん
    お金払ってバス乗ってるのになんでこんな従業員同士のいざこざに巻き込まれなきゃいけないの…

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 10:56:11 

    わからないってくらいだから、更年期障害じゃないの?男性の方が人格に現れやすいって聞いたことある。

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 10:56:12 

    なんか、、どうしたんだろうね。元からこんな人なのか少し精神的にやばかったのか

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 10:56:38 

    こういう輩も困るけど運転手さんには健康面も気をつけてほしい。

    この前も運転手が気を失ったのか路線バスが事故を起こして乗客の高校生が亡くなったし…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 10:57:43 

    また発達か

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 10:57:59 

    病気じゃないの?運転はやめさせた方がいいよね。逆走とかしそうだし。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 10:58:00 

    こういう人
    自殺しそうなタイプっぽい
    自暴自棄になって鬱になって

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 10:58:35 

    研修中にわかってよかったじゃん
    待たされた乗客は可哀想だけどこのままうやむやに運転されたらこんな精神状態の人の運転なら事故りそう
    この教官もバスの運転はできるのに運転前にする測定をやっていなかったから替わりに運転できる人を呼んだのは好感持てた

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 10:59:26 

    バカすぎ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 10:59:43 

    お前の運転が下手くそ!って言ったならまだしも、エンジン焼き付くから6速にしてくれって言われて何を怒る必要があるの?

    +136

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 11:03:48 

    なんか仕方がないのかもしれないけど、指導が必要な段階でお客さん乗せて高速走らないで欲しいんだけど。

    初乗務には指導員が同乗するにしても、指導必要無いくらい一通り終わってからお客さん乗せるもんかと思ってたわ。

    +50

    -4

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 11:03:59 

    人としてどうなのって思うけど結構こういう人いる。
    激しく指導されている訳ではないのになぜか楯突いて自分のやり方に固執してる人とか会社で見かける。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:10 

    指導員が運転すりゃいいと思ったけど検査うけてないから運転しなかったんだよね。
    指導員はちゃんとしていたんだな

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:11 

    万が一にも研修クリアして、変な運転されて事故起こされるより、研修中に辞めてくれて良かったと思おう。この時乗り合わせていた方たちはお気の毒だったけど。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:31 

    同じ仕事をしていたとしても、
    違う会社に入ったら、1から学ぶ
    姿勢でいなきゃ駄目だよ・・。
    経験有り、年齢も50代だと、
    プライドが高かったんだろうな。
    無駄なプライド・・。

    +96

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:42 

    こいつがクズなのは勿論、バス会社も研修中なのにお客さん乗せないで欲しいわ

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:45 

    プライドが許さなかったんだろうね
    転職大変

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 11:04:50 

    >>46
    初めてお客さんのせるなら指導員いてほしいけどな。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 11:05:19 

    小さいバス会社って怖い

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 11:05:29 

    自分の運転技術過信して慢心してる奴は絶対事故おこすから研修中にさっさとやめてもらってよかった。指導員との言い合いも聞こえてただろうし、乗り合わせた客は停まる前から気が気じゃなかったろうな。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 11:06:55 

    バスの運転手変わった奴たまにいるよね。バス停待っていたのに高校生だからシカトしやがって通過していったからバス会社に連絡してドラレコ確認させたもん。「見えなかったから」とか謝罪してきたけど嘘。見えてだけど乗せなかった。電話かけてくると思わなかったから。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 11:06:58 

    更年期じゃない?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 11:08:22 

    プライドがあったんだろうね。
    っていうっても客は迷惑だけど。

    都営バスでもあったよ。新橋から渋谷間01系統のバスが来なくて
    客がザワザワしてたら新橋北口に40分位遅れてきて
    何かあったんですか?って聞いたら逆切れして
    「金曜の夜だからっすよ!」だけ言って切れてた運転手。

    「お待たせしてすみません、金曜の夜で六本木通りが混んでまして、
    全く進まなくてご迷惑おかけしております」
    等言い方あるだろうがと思った。にしても都心ど真ん中の40分遅れは
    混乱するのに

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 11:10:56 

    専門職だけどうちの業界も50代ぐらいになるとプライドが高いから採用される人限られてくる
    経験は十分にあるのにそれが邪魔してる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 11:11:31 

    小さな会社を経営してるけど募集すると大したスキルも無い癖にプライドだけは高い人が多くて呆れる。
    面接時から「その自信はどこから来るの?」と思うような発言をしてくる。
    そこまで自信があるならと採用すると案の定直ぐに辞める。

    この運転手もそんなタイプなんじゃないかな?

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 11:15:03 

    ヘッドハンティングされるような人でない限り、まあ50代で未だに転職してるんだからそんな感じの人なんだと思う。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 11:16:13 

    キャリアがある分プライドが邪魔して注意をちゃんと聞けなかったんだろうね。でも客に迷惑かけちゃダメだね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 11:18:17 

    他のバス会社にまた転職するだけなんじゃ…?
    他県でもできるしね。怖いわ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 11:19:14 

    言い争いするなら営業所に帰ってからにしてくれ。
    お客さんは大迷惑だよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 11:20:29 

    こんな運転手雇ってしまって、地雷踏んだというか貧乏くじひいたというか。
    自ら辞めてくれて良かった。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 11:20:32 

    ちゃんとした理由があって指導されてるのに。
    もし自分なりに意見があっても、客下ろしてからにしてよ。
    しかも理由を聞かれて泣くって。
    面倒くさい人だな。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 11:26:46 

    男の更年期。
    情緒不安定だね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 11:30:56 

    運転手に限ったことじゃない。おっさんの再就職が難しいのはこういうところだよね。
    同じ業界だったとしても会社によってルールややり方が違ったりするのに自分はこれで何十年もやって来て認められてた!って曲げようとしない。
    違う業界に入っても、自分は〇〇でこれだけやって来たんだからこれくらい指導されなくても出来る!って勝手なことしたり。
    本当に使いづらい。
    おばさんも面倒な人いるけど、おっさんの方が無駄にプライド高くて指導側のことバカにしてたりするんだよね。お前は教わって使われる立場なんだよ!身の程を知れよ!と思う。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 11:32:19 

    「これが私の運転なんで」研修中50代バス運転手が指導員に逆上 運転拒否で乗客放置

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 11:44:20 

    >>11

    運転する為に必要な健康診断を受けてないって聞いたような

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 11:47:06 

    辞めて良かった!!
    そのままだったらそのうち事故おこしそう。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 11:48:59 

    >>69
    何度見てもこれムカつくわ〜
    俺が正解
    俺がいるからお前らがいる
    俺がいるから世界は回ってる
    俺が俺が俺が

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 11:53:41 

    これが私の運転なんで!(キリッ)
    じゃねぇよw
    いい歳したおっさんがカッコいいと思ってんのか

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 11:54:11 

    男性の運転に対するこだわりとかプライドって時々驚くよね。
    会社側もそれを認識して謙虚で素直な人を採用してほしい。
    でもドライバー不足だからこんな人でも採用せざるを得なかったんだろうけどね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 11:55:26 

    ちょっとわかるなあ
    バス会社によって走り方も違うだろうし
    指導員も妥協しないと運転手集まらないよ?

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 11:56:57 

    プライド高い人って本当に苦手。

    乗客が無事で良かったよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 11:58:09 

    >>3
    ウケるwww

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 11:59:50 

    >>75
    >指導員も妥協しないと運転手集まらないよ?

    「エンジンが焼き付くから6速にしろ」という指示の何をどう妥協しろというのか、さっぱり分からない。

    エンジンが焼き付く可能性があるのに、黙って乗ってろと?

    そんなバス怖くて乗れないわ。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 12:01:14 

    ごめん、ちょっとよく分からない

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 12:02:30 

    高速バスたまに適当なとこあるよな
    名前ちゃんと確認するとこがほとんどなのに
    人数だけ確認して発車するとこあったわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 12:03:30 

    >>11
    運転前の健康チェックなどしてないから運転出来なかったらしい

    記事読もうよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 12:08:07 

    普段からこういうとこあったんだろうな
    面接ではみんないい顔するから難しいよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 12:08:07 

    自分のやり方を貫いても良い場合もあるんだろうけど、この場合はギアを6速にしてほしいなあ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 12:24:54 

    これが俺のstyle✨

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 12:26:48 

    イケメン

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 12:32:07 

    そもそもこれって事件でもないし、会社内部の問題なのに何で公になったの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 12:39:50 

    うちの会社でも、パートで雇ってるおじさんはプライド高くて変わった人が多い。おばさんは素直に聞いてテキパキやってくれる。特に主婦の方。この男女差はなんだろう。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 12:40:32 

    職業意識?プロ意識?に欠けてるよね
    途中で仕事を放っぽりだすなんて

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 12:41:35 

    俺はこういう人間だの奴みたいやな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 12:42:46 

    高速バスには高速バスの走り方があるだろうに、これが自分のやり方とか呆れちゃう
    客も迷惑被ってるのに、そういう事には意識が行かないのかね?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 12:54:49 

    更年期障害でしょ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 12:59:17 

    >>86
    客が運輸局に知らせたと聞いた

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 13:02:56 

    がるちゃん民「あーだこーだ」


    なお実際に乗っていた人は

    「新聞はいいように書かれている」高速バス運転手が指導員に逆上し運転拒否し乗客放置されたニュースに実際に乗っていた人が反論

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 13:10:15 

    指導員もオカシイ人だったのか
    お客さん大変だったね

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 13:10:28 

    年取ると頑固になってくるよね…
    昔職場にパートのおばちゃんが入ってきて、デスクが隣なだけで私が教育係的な感じになったけど、おばちゃんプライドあるのか、私には質問も何もしてこなかった。あまりにも質問してこないから大丈夫なのかな?ってほっといて自分のしごしてたら、おばちゃん分からないまま仕事してて後始末が大変だった…。
    上司にも「分からないなら〇〇さん(私)に質問してください」って何度も注意されたけど、絶対自分の口からは「教えてください」って言葉聞かなかったな…。私も教えていないと思われるのが嫌だから、事あるごとに自分の仕事中断して「分からない事ありませんか?」ってこっちからパートのおばちゃんに様子伺ってたよ…。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 13:28:56 

    仕事続かない奴の典型的パターン

    ウチの会社にもいるよこういう奴

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/07(水) 13:29:34 

    プライドあるなら最後までやり通そうよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/07(水) 13:47:59 

    >>93
    なるほどねー。
    取材は会社に対してだけ行われ会社は自分側に落ち度が無かったと見せかけるため、すべての非が運転手にあるということにしたんだね。
    記者は乗客や当事者など複数の対象に取材をして記事を書くべきだよね。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 14:01:48 

    指導員の人が若い人だったりしたら、年下に指摘されてプライドが傷ついた。とかありそう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 14:15:09 

    非定型うつとか脳の萎縮や腫瘍とかまずそこらへんを検査しないと駄目な人だったのかも。
    事故起こされるよりましだったと思う。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 14:20:44 

    事が起きる前にいなくなってくれたからよかったとおもうけど、別会社で運転するんだろうな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 14:32:26 

    バスは年功序列!
    他社で長い経験つんできた人は扱いにくいよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 14:32:54 

    運転なんて慣れた走りが一番なのはわかる、急に変えろって言われても困るのもわかる、けど関係ない乗客巻き込んじゃいけないよー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 14:35:50 

    いくら気にいらないからって、有客中にやる事じゃない。おとなしく従って、意見したいなら車庫でやればいい。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 14:41:11 

    人を殺す気かコイツ。
    くだらないプライドなんか捨てちまえ。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 14:47:26 

    こういう人いる
    教えてくださぁ~いって嫌にブリッコしてきた人に、私が社員の人から教えられたやり方と違うことしてるからこうして下さいねって優しく言ったつもりが、じゃあ辞めます!って泣かれた
    私が辞めた

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 14:52:36 

    理性を司る前頭葉が衰えて50代は小学生並みに落ちるらしいよ。おやじギャグを言うのを我慢できないのも同じ理由らしい。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 16:17:40 

    指導員が運転できないって、今回みたいに研修員が何らかの理由で運転不能になったら対応できないとマズくね?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 18:03:51 

    強がったわりに泣くとかダサすぎる

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 18:04:03 

    うちの後輩かと思った。
    年取ると人の指示をまず聞かなくなる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 18:28:51 

    もしこのバスがオートマなら問題なく走行しきったのかな?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 18:45:02 

    性格いいとか悪いとかの問題じゃない気がする
    何らかの精神疾患があるのでは

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 18:54:26 

    やったことはまずいけど、不安定だったのかな?
    ちょっと心配がんばれ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 19:00:00 

    よりによって、空港行きのバスだったんだよね。次のバスが到着したのが1時間後らしいから、搭乗予定の飛行機に乗れなかった人が気の毒すぎる。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 19:01:24 

    >>11
    朝の健康チェックを受けてなかったから、乗客を乗せての運転はできなかったらしい。
    乗客を降ろした後は、指導員が運転して帰ったみたい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 19:01:31 

    旅客機の操縦で同じことされたら!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 22:26:01 

    徳島県の恥だからこんなトピ立てないで~(>_<)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/08(木) 01:08:20 

    「女性は高齢でもパートで雇ってもらえるけど、男はパートでも雇ってもらえない」って男の人がネットに愚痴ってたけど、中高年男性は、こういう扱いにくい部分があるからだと思う。
    女性は年下に叱られても、相手の方がその道の先輩なら素直に聞くけど、男は相手が年下・女ってだけで聞かないもんね。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 02:23:31 

    高速6速は普通自動車免許の高速教習で習うことじゃ...
    大型の運転手に教えることじゃない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/08(木) 10:33:09 

    >>118
    女でも聞かないよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/08(木) 11:02:31 

    自分たちのサッカー
    自分たちの野球
    自分の運転

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/08(木) 11:18:29 

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/08(木) 17:36:53 

    注意されたことが気に食わなかったんだろうね
    本当にバスの運転手になりたかったのならいくら嫌な言い方で指導されたって我慢しないといけない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/10(土) 02:42:44 

    ババアはパートで重宝されるけど
    ジジイは潰しがきかないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード