ガールズちゃんねる

『FNS歌謡祭』で郷ひろみを声優歌手の宮野真守が“公開処刑”したと話題

184コメント2018/12/17(月) 04:05

  • 1. 匿名 2018/12/12(水) 23:40:50 





    フジテレビ系『FNS歌謡祭』で郷ひろみを声優歌手の宮野真守が『公開処刑』したと話題|ニフティニュース
    フジテレビ系『FNS歌謡祭』で郷ひろみを声優歌手の宮野真守が『公開処刑』したと話題|ニフティニュースnews.nifty.com

    毎年日本を代表する豪華アーティストたちが集結し、各種コラボレーションを披露して楽しませてくれる「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)。12月5日放送の第1夜はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」から放送されたのだが、毎年のことながら今年も視聴者から不満の声があがったようだ。


    ネット上でも放送中から「まるで宮野の持ち歌みたいにウマイ」「郷ひろみの声がブツブツきれてばかり」「郷さんがまもちゃんに公開処刑された」といった指摘が目立った。

    「あの様子は、もう見ているほうがハラハラしたほどでした。ところが、歌唱後に郷が『宮野さん、素晴らしい!』とテンション高めで宮野を褒め称え、一方の宮野も同番組放送後のブログに《初めてお会いした郷ひろみさんは、ほんとに優しくて、カッコよくて、僕なんかをずっと気遣ってくれて、リハの時から、歌い終わった後に、「君は素晴らしいね!」と、ずっと言ってくれていたのです。感動。》とつづったことから状況は一変。

    『郷さんがまもちゃんに見せた大人の包容力がステキ』『郷ひろみが本気で宮野真守を褒めてる様子を見て、自分も部下を本気で褒めようと思った』『郷ひろみって性格のいい人なんだと痛感した』など、郷に対する称賛の言葉が急増したようです」(芸能ライター)

    +888

    -16

  • 2. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:02 

    もっとシワがあったり、年相応の方がかっこいいですよ

    +896

    -9

  • 3. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:03 

    言えないよ良い曲だよね

    +992

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:05 

    年とったなぁ

    +368

    -6

  • 5. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:10 

    裏では歌声にも若さにも嫉妬してるよ

    +38

    -79

  • 6. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:13 

    郷ひろみすげー

    +503

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:13 

    一週間前の話?

    +340

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:16 


    えー私マモ好きだけど、郷ひろみ良かったと思う
    てか別にマモと比較する意味

    +1228

    -10

  • 9. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:20 

    郷ひろみ不自然すぎるw

    +235

    -13

  • 10. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:39 

    「公開処刑」のこういう使い方嫌い

    +1016

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:43 

    なんでも公開処刑って言えばいいと思うなよ

    +915

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:51 

    これ先週の話?

    +144

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:52 

    ひろみごー顔怖い。いじりすぎだよ

    +241

    -23

  • 14. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:52 

    トピずれだけど、郷ひろみって生まれてこの方満腹になったことが無いんだって。
    常に腹八分目で止めるらしい。
    そのストイックさ、見習いたい…

    +963

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:58 

    それよりも不自然な入り具合の皺が気になる

    +102

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/12(水) 23:42:59 

    公開処刑にはならなかったと思うよ、年齢考えれば郷さんも凄いわ。

    +630

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:00 

    郷ひろみの肌質やばくない?

    +181

    -6

  • 18. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:06 

    高須!クーリニック!!

    +185

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:18 

    先週の話題

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:19 

    比較するのはちょっと可哀想かな

    +153

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:22 

    ふたりの声の相性悪くない?
    音程ずれてるとかじゃないけど、全然ハモってなかった。

    +275

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:46 

    宮野って人、そこまで上手いかな
    思ったほどじゃなかったんだけど

    +352

    -62

  • 23. 匿名 2018/12/12(水) 23:43:48 

    きちんと綺麗にハモってて良かったと思ってたけど…

    +42

    -7

  • 24. 匿名 2018/12/12(水) 23:44:05 

    >>14
    マジか
    赤子の頃からストイック

    +183

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/12(水) 23:44:10 

    3代目?EXILE?どっちか分からんけど、それ系のグループも下手くそでビックリした
    全然ハモれてないし

    歌上手い人の聴きたい

    +304

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/12(水) 23:44:25 

    郷さん何歳なの?

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/12(水) 23:44:35 

    でも、郷ひろみもうまいよね?
    それ以上に凄かったのか・・・
    録画してまだ見てないから見てみよう。

    +228

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/12(水) 23:44:41 

    してないしてない
    うるさいだけだったよ
    やっぱりこの歌は郷ひろみじゃないと
    あと顔が近かった

    +282

    -14

  • 29. 匿名 2018/12/12(水) 23:45:17 

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/12(水) 23:45:20 

    お爺さんなんだから肺活量も衰えるだろうよ
    こんだけ長いこと活躍してる人なんだしファンは郷ひろみであることに意味があるんだと思うから
    公開処刑なんてどうでもいいんだよ

    +392

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/12(水) 23:45:35 

    バーニングの上げ記事今頃来た

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/12(水) 23:46:23 

    嫌味のつもりで言ったんじゃない?そんなに主張して歌うなよ、と言う意味で

    +15

    -25

  • 33. 匿名 2018/12/12(水) 23:47:12 

    あんなに声張り上げて表情豊かに歌う歌じゃないよ
    宮野さん合ってなかったと思う

    +308

    -26

  • 34. 匿名 2018/12/12(水) 23:47:32 

    しゃくれって歌上手い人多いよね
    しゃくれってだけで歌上手いと思われるの困る

    +8

    -12

  • 35. 匿名 2018/12/12(水) 23:47:36 

    宮野さんもうまかったけど、我が家ではやっぱ郷さんの声がいいねって話したけどなぁ

    +353

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/12(水) 23:47:42 

    公開処刑って言い方がなんか嫌だ、何かっていうと使う言葉だけど。

    +175

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/12(水) 23:48:10 

    宮野真守さんってめざましテレビにでてるよね?
    ますだおかだの岡田に似てない?

    +45

    -14

  • 38. 匿名 2018/12/12(水) 23:48:30 

    >>2
    いや…なんだろう
    うちの祖父はもっと頬とかヨボヨボしてたけど真顔の時にこんなに目じりの皺はできなかった
    郷ひろみはシワが無さそうで部分的にかなり目立つ
    なんでだろ

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/12(水) 23:48:32 

    >>7
    今日の第二夜じゃなくて先週の事なの?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/12(水) 23:48:32 

    顔が怖い

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/12(水) 23:49:07 

    >>26
    63歳

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/12(水) 23:49:08 

    宮野真守、声の出し方もトーンもハモり向きじゃないと思う
    前に前に出過ぎだし声デカ過ぎで全然キレイにハモれてなかった
    音程も狂ってたよ

    +237

    -19

  • 43. 匿名 2018/12/12(水) 23:49:41 

    家、無いのか。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/12(水) 23:49:47 

    どっちも上手だったよ(´˘`*)

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/12(水) 23:50:11 

    私はこの歌好きだから、郷さんだけで聞きたかった。
    隣がすごく邪魔でした。
    この歌番組で時々変な組み合わせあるよね。
    未だに覚えているのが平井堅と後ろで踊った平手友梨奈。
    放送事故かと思った。

    +366

    -27

  • 46. 匿名 2018/12/12(水) 23:50:31 

    >>39
    来週の今ごろは和田アキ子の顔面のトピかな?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/12(水) 23:50:59 

    胸焼けする歌い方だよね

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/12(水) 23:51:08 

    郷ひろみの目と渡辺満里奈の目がそっくり、同じ人がやったかな?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/12(水) 23:51:41 

    >>29
    やっぱりヒロミ・ゴーの方が上手いよ。
    声優さんはマイクの位置(上唇に付けてる感じ)が気になった

    +200

    -10

  • 50. 匿名 2018/12/12(水) 23:51:53 

    >「まるで宮野の持ち歌みたいにウマイ」「郷ひろみの声がブツブツきれてばかり」「郷さんがまもちゃんに公開処刑された」

    どうせ声オタが宮野アゲで言ってるだけ

    +227

    -9

  • 51. 匿名 2018/12/12(水) 23:52:58 

    ん?放送は先週だよね。今夜のじゃ無いよね。

    観てたけど、やっぱりこの歌にはヒロミ・ゴーよ!

    それより今週のDEENとダイゴの方がガッカリよ。
    DEENの人は、加齢で声ヨボヨボだし、ダイゴは癖ばっかり強くて歌下手だし。
    どうせ聴くならDEEN単体がよかったわよ。

    +67

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/12(水) 23:53:01 

    水樹奈々との曲は2人して自分自分!!って感じだった

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/12(水) 23:53:28 

    >>37
    レギュラーで出てるの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/12(水) 23:53:36 

    >「まるで宮野の持ち歌みたいにウマイ」「郷さんがまもちゃんに公開処刑された」


    宮野のヲタが痛いっていう話じゃん

    +104

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/12(水) 23:54:25 

    去年、ディナーショーで生歌聞きましたが素晴らしかったですよ。
    それに比べるとFNSは調子悪かっただけでは?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/12(水) 23:54:28 

    >>52
    実況にも書いたけど明らかに急にうるさくなって音量下げたよw

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/12(水) 23:54:50 

    歌を歌い終わった後に郷さんが、すぐに宮野君に拍手をしていて郷さんって優しい人だなぁと思いました。
    2人のコラボとても良かったです。(^^♪

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/12(水) 23:55:48 

    宮野真守そんな歌うまいか?

    +53

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/12(水) 23:56:13 

    >>49
    私も映像見ながらあのマイクは私物であって欲しいと思った…w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/12(水) 23:56:22 

    今、YouTubeでみたけど、郷ひろみの方がうまいと思ったんだけどなぁ。宮野真守は声が出てないというか、低いのか、心地良く感じない

    +76

    -5

  • 61. 匿名 2018/12/12(水) 23:57:43 

    今日の平野綾もそうだけど、「声出ます!」っていうアピールにしか見えないんだよなぁ
    聴かせる歌じゃない

    +72

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/12(水) 23:58:39 

    え、普通に郷ひろみの方が味があってよかった。
    声優の人は声が普通だね。上手いけど声優の肩書きないと歌手では売れないタイプ。

    +99

    -7

  • 63. 匿名 2018/12/12(水) 23:59:35 

    お母さんがすごい顎だねって言ってて
    見る目あるわと思ったww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 00:00:13 

    郷ひろみが森進一みたいな顔になってた

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 00:00:26 

    翌日でも大して話題にならそうな先週の話を何故今(; ̄Д ̄)?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 00:03:28 

    私は郷ひろみの方がよかったよ。相手の方クセ強め?

    +60

    -4

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 00:03:57 

    >>29
    凄くすてき

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 00:08:19 

    郷さんいつも若手とコラボしてて凄いと思うよ。なんだかんだ言っても郷さんのほうが上手いでしょう。

    +61

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 00:11:23 

    今、観たけど、公開処刑でも何でもないじゃん。二人のハモリ、息が合ってて素敵。いいコンビって感じで、また、コラボが観てみたくなったわ。

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 00:12:20 

    郷ひろみの顔不自然で怖い

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 00:12:36 

    郷ひろみが30代くらいの頃のやつなんだけど、
    やっぱりすごい歌手なんだなーって思った。再生回数もすごいけど。

    郷ひろみ 「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」~「言えないよ」 - YouTube
    郷ひろみ 「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」~「言えないよ」 - YouTubewww.youtube.com

    zoome日記関連で上げましたが、音が良くない事と、既に上げている人もいるモノなので期間限定で。 3部作の1と2 『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』~『言えないよ』 細かいSITUATIONは別として、まさに曲表題通りの日々w

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 00:14:28 

    ガルちゃんの実況では、郷ひろみの良かったって声の方が多かったけどな。。

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/13(木) 00:15:15 

    私マモ好きで曲聴いたりするけど、この郷さんの曲は郷さんだけで良かったと思ったけどな。
    ちょっと邪魔してたというか変なハーモニーだった。

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/13(木) 00:17:02 

    久しぶりに郷ひろみ見たけど、痩せたね…。
    還暦過ぎたとはいえ、なんかずいぶんおじいちゃんの雰囲気が。

    ダイエットと整形のせいなの?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/13(木) 00:18:35 

    宮野真守ファンの友達は郷ひろみ優しい嬉しいとか言ってたから声優オタは寧ろ郷さんに感謝してると思うよ〜
    公開処刑って芸能人ゴシップ好きしか使わない言葉だと思う。
    声優オタって割と他人と比較せずに推してるキャラと声優崇めてる印象。

    お茶の間の私としてはこの2人はハマりよりソロの方が声質も歌い方も向いてるなと思った笑

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/13(木) 00:22:29 

    郷ひろみってすごい謙虚で努力家な人だから
    公開処刑とかそんな言葉で片付けてほしくないなぁ
    若手と共演してもいつも彼らに勉強させてもらえることがいっぱいあるとか、そういう感じの姿勢の人だよ
    年齢にはかなわないことも増えてくるだろうけど、応援したくなる

    +80

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/13(木) 00:25:23 

    こんなことをネットニュースにしないでやってほしい。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/13(木) 00:26:30 

    どっちも良かったよ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 00:26:39 

    宮野真守は声優ならともかく、こういう場所での歌は??ってなる。
    上手いような上手くないような…。
    歌として魅力的とは思えなかった。

    声優の宮野真守は大好きですよ!

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/13(木) 00:26:54 

    >>72
    ガルちゃんは郷ひろみさん世代多いからね

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/13(木) 00:27:12 

    確かにここ最近は疲れやすくなってる感じがして心配。
    肺活量がすごくあって最後長く声を出してたところが、最近の映像見ると今までよりも短めで終わりにしてる。でも60代で、毎年コンサートやってテレビにも出て、歌声ここまで保ってるのはすごいことだと思うわ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/13(木) 00:31:01 

    あのおじいちゃんは
    悪い人

    それだけ言っとく

    +3

    -20

  • 83. 匿名 2018/12/13(木) 00:33:39 

    どんなに上手く歌えても本家には敵わないもんよ。やっぱりしっくりくる!

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/13(木) 00:33:45 

    昔明菜ちゃんが郷ひろみの事褒めてたなあ。
    常に勉強してるって。私も見習わなくちゃって話してた。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/13(木) 00:37:08 

    >>82
    それを言ったら大体の芸能人は悪い人だよ。
    郷さんに限ったことじゃない。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/13(木) 00:37:19 

    あれっ、宮野真守182cm、郷ひろみ178cmで4cm差だけど

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/13(木) 00:49:26 

    この声優まあまあぶざいく

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/13(木) 00:49:45 

    でも皆すごいよね、毎年コンサートで全国回って、やっと終わったと思ったらディナ―ショー、年末のテレビ出演ラッシュ。その歌手が本当はどんなに実力保てても、特にファンでもない人からすれば年末の全国放送での歌唱が全てだからね。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/13(木) 00:53:21 

    >>21
    この二人だけじゃなく他の人達も声の相性合ってない人ばかりだった。JUJUとか。
    郷ひろみは普通に良かったと思う。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/13(木) 00:54:41 

    こんな何十年もこの歌歌ってきた人を数回練習した程度で処刑できるわけないだろ~💦

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/13(木) 01:01:03 

    どこが公開処刑?
    郷ひろみの方が普通に上手かったし

    +59

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/13(木) 01:02:44 

    いや、やっぱりあの歌は郷ひろみが歌ってこそだと思う。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/13(木) 01:04:27 

    >>86
    うーんあっても175くらいかね。
    って実際会ったこともないわけで、結局はテレビとかで見たイメージだけど。
    まぁ、昔の芸能人はみんなサバ読んでるからね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/13(木) 01:05:39 

    この歌はやっぱり郷ひろみの声だからいいんだよ。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/13(木) 01:07:06 

    公開処刑ってキモオタが好んで使うワードだよね

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/13(木) 01:12:16 

    それぞれに良さがある

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/13(木) 01:39:32 

    ヲタの相手を落として褒めるってやり方、品がない

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/13(木) 01:45:01 

    >>8
    宮野真守嫌いじゃないけど宮野をマモって呼んでいる人見るとむず痒くなる
    35歳のアラフォー男性やで…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/13(木) 01:49:55 

    3日前付き合いで郷さんのディナーショー行ったけど64才と思えなかった。
    近くで見れて世代じゃないけどファンになりました♪

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/13(木) 01:50:32 

    いや、この声優のハモリ、音程がズレまくりで気持ち悪かった

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/13(木) 02:04:34 

    宮野さんが歌ってるところを初めて見たけど、なんか見てる側を疲れさせる歌い方だなと感じた。FNSは力み過ぎてただけなのかな。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/13(木) 02:11:18 

    こういうコラボって出だしは新しい人からで「お!うまいじゃん!」てなるんだけどだんだん飽きるのか力尽きてくるのかサビでは本家の方が断然うまいし飽きずに聴けて最終的にはやっぱり本家がいいわ~って逆転する。アッコとかもだけど。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/13(木) 02:20:52 

    宮野くんの代表作の1つ!早く発売されないかな🎵
    『FNS歌謡祭』で郷ひろみを声優歌手の宮野真守が“公開処刑”したと話題

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2018/12/13(木) 03:23:52 

    声オタって芸能人が声優やると(例え上手くても)ボロクソ言うくせに、声優が歌手やる時は“本家より凄い”とか相手を下げたり平気でするよね。
    個人的にはこの声優さんも、声優の水樹奈々さん?も歌い方が自分に酔ってる感じで苦手。

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2018/12/13(木) 03:26:16 

    公開処刑?どこが?声優オタク気持ち悪くて大嫌い

    +32

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/13(木) 04:32:12 

    えっ?何で声優が歌番組に出て歌手やってるの?専門の訓練積んでステージに立ってるプロの歌手に失礼じゃない?素人は出てこないで欲しいです。

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2018/12/13(木) 05:46:13 

    郷ひろみも歳だもんね。
    若い頃の伸びやかな声はなかなか難しいんだと思う。
    まもるくんは舞台の人だし、今が1番輝く時だしね。
    なんか憎めない良い人感あるから嫌いじゃないよ。
    郷ひろみもさすが、大人。好き。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2018/12/13(木) 06:22:39 

    年齢の問題もあると思うけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/13(木) 06:33:11 

    声優はそれなりに知ってるし好きだけどさ、こういうところに当たり前のようにでてくるのはなんか違うと思うんだよね。あくまで声優でしょ。キャラクターに声あてる仕事でしょ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/13(木) 06:51:45 

    そりゃあ平成生まれの若者とおじいちゃん比べたら可哀想

    +0

    -9

  • 111. 匿名 2018/12/13(木) 06:57:57 

    筒美京平の歌とかを歌ってきて、
    たくさんの曲を一般認知させてきた郷ひろみに
    単なるアイドル声優が勝てるわけない

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/13(木) 07:13:18 

    >>110
    あの人平成生まれなの!?30代後半ぐらいかと思ってたよごめん...と思ってWiki見てきたら1983年生まれの35歳じゃないか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/13(木) 07:18:37 

    私は「さすが郷ひろみ」と思ったけどな。
    億千万くらいの頃からリアルタイムに見てたけど、この人努力家だもんね。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/13(木) 07:32:43 

    この程度の歌唱力()で絶賛されるんだから楽な商売だよねぇ声優ってw

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/13(木) 07:38:49 

    ひろみ郷はホント良かったよーこの歌はひろみ郷の為の歌だよ✨

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/13(木) 07:38:51 

    ここまで読んで宮野って手越タイプなのかとわかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/13(木) 07:40:10 

    アラフォーだけど、
    学生時代にこの曲で告白された忘れたい記憶が…

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/13(木) 07:40:58 

    声優ってなんで歌歌うんだろうね。
    表に出てくる仕事でもないだろうに、最近勘違い野郎が多すぎて。

    +20

    -7

  • 119. 匿名 2018/12/13(木) 07:46:09 

    なんでこの2人が潰し合わなきゃならないんだ
    この番組、郷ひろみや宮野よりも遥かに下手くそなお遊戯会レベルの人がいて歌ってたよなぁ
    そういう下手くそのほうが興醒めなんだけど
    誰とは言わんけども

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/13(木) 07:52:52 

    どっちもよかったよ、ひろみはさすがだなと思ったし。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/13(木) 07:53:19 

    この番組何となく見てて「あ、郷ひろみの歌だな」って思ってたら違う人が歌い始めて旦那と二人で同時に「お前が歌うんかい!」ってツッコミ入れた(笑)
    郷ひろみのバラードは郷ひろみの声じゃないと響かないなぁ。
    声優詳しくないからどこぞのEXILEグループの人かと思いながら画面見ずに思ってたな

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/13(木) 07:53:28 

    しかし、ミュージカル推しがすごいよね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/13(木) 07:53:30 

    >>98
    宮野真守のブログ見ると自分のことマモって呼んでる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/13(木) 08:20:01 

    歌は明らかに ゴーさんの方がうまかった
    伸びがあったし

    なぜ隣の人とハモらないといけないのかわからない

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2018/12/13(木) 08:22:58 

    今さらだけど、郷ひろみは50過ぎて 何曲がヒットさせてるからすごいよね
    しかもその時も声も歌もいいもん

    今は アチチーアチ〜 から何年も経ってるのにまだ聴ける声だもん

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/13(木) 08:26:09 

    肌質感が森進一。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/13(木) 08:32:36 

    いやいや、郷ひろみ上手かったよ!
    顔がビニールみたいになってはいたけど、歌のうまさは感心した!
    もうかなりの年齢なのに。
    郷ひろみのほうが歌にも声が合ってたと思うわ。

    ファンが盲目すぎるんじゃない。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/13(木) 08:34:12 

    >>107
    若いときから歌は下手だったよ、
    伸びやかwwwではないし。
    でもそれを補って余りあるスターだったのは認めるんだけどね。

    今回の大人の対応も素敵だ、なんだかんだで唯一無二のスターだと思う。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/13(木) 08:36:57 

    先週のFNS歌謡祭実況トピでは
    ひろみGO!は上手い!まもはこの曲に合ってない!郷ひろみがひとりで歌えばいいのに!
    というコメントの方が多かったけどな。
    公開処刑だなんて、双方に失礼だよ。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/13(木) 08:42:46 

    郷ひろみは知っているけど、宮野さんは知らない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/13(木) 09:07:31 

    そもそもあの歌は郷の代表曲の1つだから世間の脳内には彼のメロディーで焼きついてるんだ
    逆に郷はお爺さんであの声量はすごいでしょ
    こうゆうハモりで声量を主張しすぎて本家より悪い意味で目立つと駄目なんだよ
    声優ファンってネット内で暴徒化する人が必ずいるから嫌い

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/13(木) 09:11:29 

    そうかー?見てたけど…
    郷さんじいさんなんだし、声量でまけるのも仕方ないじゃん。むしろとなりの男うるさいなと思ってたわ。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/13(木) 09:21:24 

    >>127
    歌が上手い、か?
    ファンは盲目、郷ひろみファンも同様だね。

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2018/12/13(木) 09:25:50 

    そんなことより最近の和田アキ子の目元おかしくない?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/13(木) 09:29:58 

    >>134
    11月に眼瞼下垂の手術を受けたそうだよ。
    眼瞼下垂は目が開きにくくなって肩こりや頭痛を引き起こすから手術に踏み切ったんじゃないかな?
    病気の手術だから、茶化したらいけないやつだよ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/13(木) 09:31:34 

    見たけど別に公開処刑じゃなかった
    普通に郷ひろみ上手かったよ
    もうおじいちゃんなのにあれだけ歌えるならすごいじゃん

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/13(木) 09:37:29 

    >>135
    そうなんですね。
    聞いただけで別に茶化したつもりはありません。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/13(木) 09:41:55 

    芸能人の1年って10年くらい歳をとる気がする...。60を過ぎると肺炎になりやすいから気をつけて長生きしてくださいね。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2018/12/13(木) 09:46:37 

    >>137
    こちらこそごめんなさい。
    昨日の実況トピでは茶化している人もいたから、つい牽制してしまいました。
    大変失礼いたしました。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/13(木) 09:47:44 

    はってあったからみたけど、、
    そんな上手くなかったけど?宮野?
    誰だかしらないけど、歌の経験は浅い感じ。ハモりも下手、バランス取れてない。郷さんは、バラードの時の高い音が出ずらくなってるけど上手いよ。やっぱり歌をわかってる。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/12/13(木) 09:54:32 

    宮野真守って人、髪染めた鈴木福くんやん

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/13(木) 10:09:20 

    このトピで改めてYouTubeで見たけど郷ひろみすげー!
    大人になって今聴いたら名曲だなーとしみじみ
    歌もうまいしウルウルきてしまった
    瞳が君のこと抱きしめるから眠れない、、
    歌詞もまたよい

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/13(木) 10:15:51 

    リンク貼ってくれた人いたから見てきたら、全然公開処刑じゃなかった。
    郷ひろみの方が歌上手いと思う。

    コレは余計な事だけど、声優さんとかニコ動系の人って歌い方独特な感じになるよね。

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2018/12/13(木) 11:06:53 

    どっちも好きなんだけど!
    上げ下げやめてくれないかな!

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/13(木) 11:06:55 

    >>117
    えー私は良い思い出だよ。
    ひろみさんのバラード歌って告白や好きな人に歌うとかあったなぁー昔。バラード良いよね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/13(木) 11:15:20 

    郷ひろみは性格いいってよく聞くよね。長年のファンが離れないのも納得する。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/13(木) 11:37:15 

    >>49
    おなじくヒロミ郷のが良かったわ。
    でも確かにいつもより調子悪い感じだね。
    体調不良?ヒロミ郷。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/13(木) 11:53:35 

    どっちもよかったよ?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/13(木) 11:58:50 

    声優の人、水樹奈々とのデュエットの時も思ったけど自己主張激しい

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/12/13(木) 12:14:39 

    マスケティアーズで知った声優さんで良い声してるなと思ってた。
    それからはけっこう気になる声優さん。

    郷さんとのデュエットは宮野さんの歌い方(顔もw)の圧が強かったね。
    でも、歌手でもあるそうで特に後半のハモリは上手いな~って思ったよ。
    プロの歌手でもユニゾンばかりでハモれない人って沢山いるからね。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/12/13(木) 12:45:19 

    >>29
    えー私はこれ聞いて、郷ひろみの声の方が良かったけどなあ。
    声優だから声は素敵だけど、曲に合ってなかった。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:19 

    2008年?2007年?ぐらいの倖田來未との言えないよのほうが好き。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:34 

    普通に郷ひろみのほうがいい!!

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2018/12/13(木) 13:54:31 

    >>122
    ガルちゃん実況トピでも公開処刑はミュージカルのときに言われてたけど?
    まもは期待してたほどではなくクセが強くて上手なカラオケ程度だなと思った
    デュエットで郷ひろみは改めてクセなくストレートに歌ってる人なんだと知れてよかった

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/13(木) 14:13:15 

    逆の意味での公開処刑かと思った、郷ひろみ上手かったじゃん。
    だから宮野ファン苦手なんだよな過大評価
    マモが頑張ってもファンが足引っ張る

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/13(木) 14:35:56 

    >>14
    いかにも栄養が足りてなさそうな顔してるよね
    もう少し太らないとやつれてるみたいだよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/13(木) 16:17:03 

    公開処刑って例え ネットの一般人が作った言葉なのに、マスコミがドヤーって使うとか痛いしダサいよね。自分らで生み出せやー

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/13(木) 17:07:27 

    若い子は昔の郷ひろみ知らないから公開処刑とかいうんだろうね
    今どきの声優オタからしてみたら郷ひろみ?誰よそれなにこの歌下手なおじいちゃんって感じなんじゃない?
    なんか悲しいね

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2018/12/13(木) 18:43:46 

    昨日のモーツアルトは宮野さんで見てみたかったな。

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2018/12/13(木) 19:04:02 

    よく見る肩書きが「№1声優」だしいちいち誰かと比較してここが凄い!!みたいな記事が多いね、宮野さん。他の声優さんではこんなふうに書かれてるの見たことないんですけど。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/13(木) 19:38:45 

    整形担当医が森進一と一緒だから
    ますます2人似てきた

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/13(木) 19:39:08 

    歌ってる最中からもう「ヒロミゴーいいやつ!」って感じた。
    郷さんのファンは宮野さんが邪魔とか余計って感じるんだろうけど、企画として半分歌わされてるような立場なんだから、そう言ってやるなよ って思うよ。
    二人とも良かった。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/13(木) 20:02:21 

    てか声優さんがこういうの出る必要ある?他にも出てる人いたけど正直浮いてたし別でやれば良いと思うんだけど
    声優さんの中では有名なのかもしれないけどアニメとか知らない人からしたらちんぷんかんぷんだよね

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/13(木) 20:23:00 

    この声優の画像見ただけで、やたら声量でかそうってわかるw

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/13(木) 20:48:06 

    この歌は郷ひろみのが良かったと思う。この声優さん初めて見たけど人気なんだね。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/13(木) 21:16:49 

    >>163
    私もあまり声優やアニメに興味ないから前に水樹奈々が紅白出た時に誰?って思った。
    売れてるっていっても一般的ではなく、あくまでも声優やアニメファンの中での事だよね。
    声優・アニメ番組と普通の歌番組、別々にやってほしい。
    その方がどっちのファンも嬉しいと思う。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2018/12/13(木) 21:48:52 

    手越に似てるからニセ手越って呼んでる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/13(木) 23:10:49 

    宮野って人苦手
    歯が偽物の感じでてて
    歯から歌ってる感じがする!

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2018/12/13(木) 23:12:31 

    まも好きだけど郷ひろみの方が歌手として上手だった気が。でも顔に注入し過ぎじゃろ。とはなった。何もしてなくても男前な感じするのになぁ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/13(木) 23:14:47 

    >>168歯と言うより顎だけどねw

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/13(木) 23:47:01 

    >>22
    何でも否定したい人か
    つまらない人生送ってそうなババアだね
    さっさと逝けばいいのに

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/13(木) 23:47:12 

    友達がずっと車の中でいつも100パーセントの確率で宮野さんのPV流してる。
    宮野さんのこと最初はスゴイーって思ってたけど
    車乗るたびに100パーの宮野さんがいるから正直お腹いっぱいよ。。もはや歌詞覚えたレベル。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/14(金) 01:25:41 

    宮野、あー、宣材写真と全然違う、あの雰囲気イケメンね。
    たしかに歌はうまかったけど、ヒロミゴーもうまいからすごく良かったよ。
    宮野、最近テレビ出過ぎ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/12/14(金) 01:30:28 

    声優としては好きだけど、特別歌上手くはないでしょ
    歌手としては声が悪い、声優としては良いけど
    それより60代であれだけ歌える郷ひろみの方はすごいよ
    郷ひろみ優しくて良かったね

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/14(金) 03:35:23 

    ヒロミゴーと宮野が向かい合って「言えないよ~好きだなんて~」なんて歌ってるから、BLの世界みたいでちょっとドキドキした。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/14(金) 04:28:27 

    >>37
    猪木に似てる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/14(金) 07:14:27 

    最近テレビでゴリ押しステマしてる声優宮野は音痴
    郷ひろみさん上手いから下手な声優すっごく邪魔だったよ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/14(金) 08:39:43 

    郷ひろみさんの曲なんだから郷ひろみさんの声が良いんです。
    公開処刑って失礼だなー。

    郷ひろみさんが性格良いのは色んなエピソードから伝え聞いてるからこの話も驚かない
    器デカイなぁと思う。
    人柄もスター。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/14(金) 09:33:59 

    マモのナルシスト臭がダダ漏れだったらしいよ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/14(金) 21:53:45 

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:54 

    宮野真守、アニメの声とかしか聴いた事なかったけど、歌はたいした事ないなーって感想しかなかったな。第一酔いしれてるような歌い方が不快だった。ヒロミGOは宮野真守を立ててあげようと、わざと音量落としたから、ブツ切れになってるような部分が出来たんじゃないのかな。実際、ディナーショー行ったけど、あの年で音量全く衰えてなくて、生歌本当にすごかったわ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/15(土) 20:20:22 

    声優界では上手いんだろうけど宮野って人歌唱力それほどでもなかった
    やっぱり本職の歌手とは違うよ

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/17(月) 03:55:49 

    宮野のファンはFNSに出演するんだって事で既に緊張気味だったのが、あの大御所の郷ひろみさんとコラボ!大変大丈夫かな?って心配ばっかりだったよ
    無事放送終わって、デュエット出来て本当に良かったって感激して泣いてたり、握手までしてくれた郷ひろみさんに感謝しかないって感想ばっかりだったのに
    このゲスな記事は何処を見て書いたんだろ
    宮野真守ファン界隈では不愉快だから抗議するって言ってる層も居る
    ここの反応と言い、郷さんを陥とすというより声優如きがゴールデンの歌番組にシャシャリ出で来くんな潰してやるって意図を強く感じるわ
    とりあえず宮野さんは今後もこういう叩き記事増えると思うけど心折れずに頑張って欲しい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/17(月) 04:05:28 

    たかが声優ガーとか言われてるけど、宮野って子役出身で芸歴30年近くあるし子供の頃から役者としてテレビや舞台に出てて最近も劇団☆新感線の舞台の主演やったり帝劇のミュージカルにも出てたんだけどね
    肩書き声優って付いたらそれだけでテレビで顔出すな歌うなって批判の対象になるんだね
    プロ歌手として何十年もテレビでやって来た郷さんの方が場数も経験も上なんだし宮野が郷さんより歌が上手いはずは無いけど、ここまでボロクソに言われる筋合いも無い気がする
    郷さんのファンがソロで歌って欲しかった気持ちはわかるけど、番組企画でコラボする事になったんであって、宮野側が無理やり割り込んだって訳でも無いんだから…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。