ガールズちゃんねる

ヴィーガンがステーキハウスで「これは暴力」と叫び続け同じヴィーガンからも批判される事態に!

164コメント2018/12/20(木) 03:08

  • 1. 匿名 2018/12/09(日) 08:14:16 

    ヴィーガンがステーキハウスで「これは暴力」と叫び続け同じヴィーガンからも批判される事態に! edamame.
    ヴィーガンがステーキハウスで「これは暴力」と叫び続け同じヴィーガンからも批判される事態に! edamame. edmm.jp

    個人の信条として、菜食主義は尊重されるべきだろう。しかし、近頃海外では、他人に暴力的な手段で押しつけたがるヴィーガンが増加し問題になっている。


    11月25日、イギリス・ブライトンにあるステーキハウスにヴィーガンの集団が入り、肉食反対の集会を起こすという事件が起こった。
    こちらがその現場の映像である。


    この抗議行動を起こしたのは、地元ブライトンのヴィーガングループ、「ダイレクト・アクション・エブリウェア」。
    夕飯時、ステーキハウス”Touro”へやってきた彼らは、「彼らは食べ物じゃない、これは暴力」と繰り返し叫んだり、牛の悲鳴を聞かせるなどして、客たちに食事をやめさせようと訴えた。

    しかし、この動画には同じヴィーガンからも批判が相次いでおり、「これは適切は方法じゃない。ヴィーガンの悪評を広めないでほしい。菜食を勧めるための方法が他にもたくさんあるのに、何でこんな方法を選んだのか。これはただの嫌がらせだ。」という厳しい声が寄せられていた。

    +26

    -274

  • 2. 匿名 2018/12/09(日) 08:15:15 

    じゃあ行くなよ

    +600

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/09(日) 08:15:35 

    ただの押し付けじゃん

    +722

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/09(日) 08:15:37 

    怖いわw

    +257

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/09(日) 08:15:58 

    文句を言うなら行かなきゃいいじゃん!

    +346

    -7

  • 6. 匿名 2018/12/09(日) 08:15:59 

    ヴィガーンのわりに体格良いな。
    肉抜きでもこんなに太れるんだ。

    +801

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/09(日) 08:16:37 

    つまり肉を食べないと思考力が低下するということ…?w

    +547

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/09(日) 08:16:37 

    肉食べないとと頭おかしくなることがわかった。

    +626

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/09(日) 08:16:59 

    好きなものくらい好きに食べさせてくれ

    +263

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/09(日) 08:17:03 

    >牛の悲鳴を聞かせるなどして、客たちに食事をやめさせようと訴えた。

    ここまでくるとキ○ガイ

    +589

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/09(日) 08:17:45 

    牛の悲鳴を聞かせるって、普通じゃないわ

    +339

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/09(日) 08:18:06 

    あんたらも地球に悪いわ
    植物も命あるんだよ

    +462

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/09(日) 08:18:23 

    こういう話多いからヴィーガンの人は過激って思ってしまう
    もちろん全員が全員じゃないけど

    +321

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:00 

    仕事でさ、国際会議とかあって、ヴィーガンの方いると食事用意すんの大変なのよ。

    結局、野菜サラダだけとかになるんだけど、それも栄養足りない?

    +338

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:03 

    ヴィーガンを否定する気はないけれどヴィーガンに限らずこういう事を押し付け、
    された側が嫌な気持ちになる手段を取ってくる奴は嫌い。
    主張問わず聞く耳持てん。

    +359

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:06 

    それぞれの生活空間で生きればいいだけなのになんで押し付けるんだ

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:07 

    確かに命を頂いているわけだから、感謝を忘れてはいけないけど
    やり方が違う

    +210

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:07 

    >>5
    自分が食べなかったらセーフだけじゃなく、動物愛護キチガイだからこんな行動するんだろ

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:10 

    野菜だって生きてるんですわ

    +209

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:14 

    有吉「野菜も生きてるのに。グリーンスムージーとか残酷だろ生きたままミキサーにかけられてさ。」
    byかりそめ天国

    +507

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:15 

    >>6
    炭水化物ばっか食べてるから かえって太りやすいんじゃないか。


    わざわざ行って邪魔するんだな
    ヴィーガンって 人間としては最低。

    +204

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:23 

    こんな行動して肉食べるの止める人いるかな
    完全に逆効果じゃん

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:27 

    牛にしろ、魚にしろ、野菜にしろ、命あるものをいただいてることは同じなのにね
    牛の悲鳴って、、、

    +225

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:48 

    1人で大人しく野菜食っとけ
    自分の思想を他人に押し付けるな!!

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:53 

    ナチュラル思考の人たちって、なんで過激派になるの?

    +143

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/09(日) 08:19:57 

    何を信仰するのも勝手だけど他人に迷惑かけちゃ駄目でしょ

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:19 

    犠牲を出したくないならうんこでも食って自給自足しなされ

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:22 

    牛は自分達も食べてるからセーフ
    でもクジラなら、犬なら賛同しまーす

    って人は世界中にそこそこいると思うよ

    +239

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:27 

    野菜だって畑に植えられている間は生きてるんだけど‥ね。
    なぜ肉や魚の命にだけこだわるのか?

    +122

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:40 

    ヴィーガンになるとキチ…いや、こういう行動が常識に欠くとすら気付けなくなるのかなって誤解しそうになる、まともなヴィーガンには悪いけどね。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:42 

    >>6
    私、ヴィーガンじゃないけど子供の頃は肉嫌いだった。なのに太かった。

    ご飯、パン、ラーメン、うどんが好きだった。
    肉が太るなんてウソウソ。炭水化物(糖質)で人間は太れますよ。

    +208

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:52 

    こんなのやったところで人間の肉食は終わらんよ

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/09(日) 08:21:42 

    牛は牧草食べて育ったから実質野菜だよ()

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2018/12/09(日) 08:21:51 

    反捕鯨団体とかもそうだけど、自分の主義主張は絶対に正しくて他が間違ってるという考え方は危険だよ。
    正義感とか愛とか、自分が信じてる「それ」だけが純粋で正しいと思う人間は、イスラム過激派もキリスト教福音派も反日朝鮮人も嫌韓ネトウヨも全部同じ穴のムジナです。

    +120

    -11

  • 35. 匿名 2018/12/09(日) 08:22:08 

    >>29
    野菜も生きてるし、酸素吸って二酸化炭素吐いて、他の生き物の生活環境汚してるのにね。

    +16

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/09(日) 08:22:38 

    せめておいしく食べてあげるのが牛のためなのに、邪魔されて最悪の食卓にされてしまったね
    お子さんもいたらショックだろうな

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/09(日) 08:22:54 

    そのくせ「肉っぽい料理」は無理やり作り出してまで食べるっていう矛盾

    +260

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/09(日) 08:23:21 

    日本人なんて生で馬や牛や鳥を食べるのに!

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/09(日) 08:23:22 

    このヴィーガンたちまとめて縛り付けて焼肉屋のダクトの下に放置したい。

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/09(日) 08:23:30 

    光合成してから文句を言え

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/09(日) 08:24:04 

    動物は命!感謝して食べないといけないよ!

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/09(日) 08:24:27 

    >>37
    大豆で作った偽肉とかね。なんでわざわざ肉らしき物欲しがるんだろう。

    +202

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 08:25:22 

    そのうち農家の方達にも食事は野菜だけにしろって言いそう
    農家さんだってお肉や魚食べてるよね
    体力勝負だものな

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/09(日) 08:25:22 

    テメエが信じてる事はテメエの心の中でだけやれ!
    他人にそれを押し付けるな!!

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/09(日) 08:25:22 

    魚とかも密漁されまくってるからね。このままだとマグロやウナギも食べられなくなるかも知れないよ!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/09(日) 08:26:37 

    海外はヴィーガンとか多いのに日本はほとんどいないよね

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/09(日) 08:28:08 

    自分達がそうだからって押し付けがましい

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 08:29:16 

    >>20
    10代女性「肉や魚を食べるのは可哀想」ってメールだった。
    マツコも有吉もこいつ何食ってんの野菜や果実にも命があるってリアクションだった。

    +136

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 08:30:09 

    変な宗教信者みたい。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/09(日) 08:30:32 

    >>25
    栄養が足りなくて脳ミソおかしいんだよ

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/09(日) 08:32:14 

    >>6
    糖質多いのかな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 08:35:12 

    ウォーキング・デッドでグレンの頭かち割った人とおなじ名前

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/09(日) 08:35:56 

    自分たちが食べないのは勝手だけど押し付けたり、行き過ぎた行動は
    他のベジタリアンやヴィーガンの人のイメージまで悪くしてしまうんじゃないかな。
    以前見たベジタリアンのびっくり行動は
    ピザ屋が運んできたピザにサラミが載っていたとかで
    そのピザを運んできたピザ屋さんに向かって投げつけたとかいうやつ。
    食べ物を無駄にしたほうがその犠牲になった動物が
    よっぽど可哀そうじゃないのかと思った。

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/09(日) 08:36:44 

    蜂だったかも巣の中で他の虫を餌にするために飼ってたりするのいるらしいけど、それも批判したらいいのに。
    自分達で食べる分の生き物を自分達で増やしてるなら、野生動物を狩りし尽くして減らしちゃうよりずっといいと思うんだけどな、、

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/09(日) 08:37:00 

    毛皮とかならまだわかるけどここまでするともはや「ヤバい人」にしか見えない
    他人が美味しそうに肉食べてるのを見るのがつらいんだよね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/09(日) 08:38:03 

    こいつら本当に牛のこと思ってんのか?普通大事なものが苦しんで叫ぶ鳴き声なんて辛くて聞けないよね。
    それを堂々とステーキハウスの前で嫌がらせの為に流すなんて正気の沙汰じゃない。

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/09(日) 08:39:23 

    単なる営業妨害

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/09(日) 08:42:37 

    >>6
    肉で太ることはあまりないよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/09(日) 08:43:07 

    寝起きで視力がハッキリしてなかったから、「ヴィーガン・ステーキハウス」っていう店が襲撃されたニュースなのかと思ってしまった(´ω`)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/09(日) 08:43:13 

    動物にだけ優しそうな人たち。自己満足に巻き込まないでほしい。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/09(日) 08:44:13 

    個人的に菜食主義者の活動で1番笑ったのはポールマッカートニーがダライダマに菜食勧めてたこと。
    チベットやインドの高地で野菜なんて栽培できるかよ。

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/09(日) 08:51:00 

    単純に肉が嫌いで食べれないんだけど、肌が薄いしシワっぽくなる。この人たちガタイいいけど本当に食べてないのかな

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/09(日) 08:53:09 

    ヴィーガンだからと言って痩せている訳ではないんだよね。
    やっぱり、芋食ってんのかな。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/09(日) 08:57:29 

    個人的に既存の宗教とか哲学とか、何かを強く信じて生きることが生まれつきしょうに合わないから…
    こうした○○運動、○○主義、○○思想とか、何かに規定されたり一定の考え方に偏る生き方ってさぞかし窮屈だろうな~と思って斜に見てる。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/09(日) 08:58:33 

    宗教だな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/09(日) 09:00:23 

    霞でも食っとけ

    野菜も米も麦も生きてるんだぞ

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/09(日) 09:02:51 

    >>37
    肉の味を知らないなら「肉に似た食感の料理」なんて欲することもないのにね。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/09(日) 09:03:46 

    自然を保護したり守るための主張がどれだけ不自然な行動をしているか、という皮肉w

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/09(日) 09:04:22 

    食べるものくらい自由に決めるわ

    草食いたら雑草でも食ってろ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/09(日) 09:04:53 

    自分が信じるものは全て正しいって発想なんだろうね
    そういう押し付けがましさが嫌われる理由なのに

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/09(日) 09:05:14 

    環境テロリストでしょ
    こういう人たちのやり方を参考にISは規模を広げた
    世界的に取り締まってほしい

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2018/12/09(日) 09:05:37 

    正義も行きすぎると悪に転じるってやつだね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/09(日) 09:08:14 

    野菜だって生きている!!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/09(日) 09:09:44 

    ヴィーガンのふりをしたテロリスト

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/09(日) 09:12:03 

    相手の気持ちを考えられない一方的な愛や正義は、DVと変わらない。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/09(日) 09:14:38 

    ベジタリアンでもポテトチップスにまぶしてあるチキンパウダーは良しとしてたり…。なんだかね。

    ヴィーガンと言っても 本当に調味料から全て徹底してるのかなぁ?本物のヴィーガンは洋服にしても動物製品は着ないらしいけど。

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/09(日) 09:15:04 

    極端な動物愛護と同じだね。
    しかもそういう人ほど実はほとんど生き物に関する知識が無くてそれほど生き物が好きというわけでもない。
    ガルちゃんで暴論とも思える愛護を唱えてる人のコメント見ればよくわかる。
    ただ普通のニュース番組とかで人間が自然界や他の生き物に与える悪影響の情報だけキャッチしてネガティブ思考になってる人が多い。
    動物番組や自然をテーマにしたドキュメンタリー番組をよく見てればそんな極端な考えにはならないよ。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/09(日) 09:17:29 

    人に勧める意味がわからない。
    ヴィーガンて宗教みたいなもんだったんだね。
    己の趣向じゃないんだ。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/09(日) 09:19:35 

    >>52

    それはニーガン。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/09(日) 09:23:05 

    動物だって動物を捕食して生きてるのいっぱいいるじゃん
    人間は考えすぎだよね

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/09(日) 09:26:33 

    自分達のが暴力的

    肉食へのヘイトだよ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/09(日) 09:27:22 

    お肉美味しいよね(^-^)

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/09(日) 09:27:41 

    本当に肉食を止めさせたいなら、自国の大統領に 抗議すべきで、1つのステーキハウスに言うのは、ただの嫌がらせ。営業妨害!

    そもそも自分達のやり方を押し付けてるけど、国から「肉を毎日食べろ!食べなきゃ逮捕する!」って押し付けられたら、嫌だろうに・・。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/09(日) 09:28:37 

    ヴィーガンとベジタリアンって同じ?

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2018/12/09(日) 09:36:01 

    先週だったか、あるキリスト教徒が布教目的でどこか未開の島に上陸したら、ヤバい奴が来たと疑われて原住民に虐殺されたというニュースがあったけど、どうして白人はいまだに自分達がやってることが正しいと信じて疑わないんだろう?
    ヴィーガンも反捕鯨も、そういう一方的な傲り(上から目線)が逆に対立と争いのある世の中を作り出しているということに気付いてほしい。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/09(日) 09:36:34 

    その原理で言えば植物だって生きてる。食べ物じゃない。
    生きてるものを食べちゃダメっていうのなら今ある食べ物全てを彼らは食べられないはず。
    屁理屈っぽいけどわたしは生産者側の人間なので、いつも、ありがとうと(命を)いただいてます。という気持ちで作ったり食べたりしてる。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/09(日) 09:37:42 

    ベジタリアンの食生活を体験したら絶食と同じで健康的になった気分になれそうだけど、たぶん5日くらいで夢にラーメンやらカレーやら寿司が出てきてうなされる。
    動物性たんぱく質を欲するのも自然なことだと思うけどね。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/09(日) 09:40:18 

    偽善者

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/09(日) 09:45:07 

    ヴィーガンも食べず嫌いとかワガママ言ってないで、生ユッケとか河豚の肝とか食べてみれば良いのに♪

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2018/12/09(日) 09:46:31 

    いきなりがるちゃん

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/09(日) 09:51:31 

    ガル民みたいじゃね?w
    わざわざ好きな人が集まるトピに文句言いに行くw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/09(日) 09:53:46 

    高級レストランでは絶対やらないよね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/09(日) 09:54:59 

    そうか、じゃあ草食の動物はいい生き物で、肉食動物は仕方ないとして、熊とか雑食の動物は悪なのね。
    そういう生き物なだけじゃんね。
    動物を守りたいなら動物の勉強して来いや

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/09(日) 09:56:29 

    シーシェパードと一緒

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/09(日) 10:00:04 

    バカ?価値観の押し付けかよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/09(日) 10:02:11 

    じゃあ野菜も食うなよ!
    スナック菓子いっぱい食ってそうな体格だな。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/09(日) 10:04:05 

    押し付けだよね
    あんたらが食べてる野菜も悲鳴出さないだけで
    成長とかして大きくなるんだから生きてるんだよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/09(日) 10:08:09 

    トピずれになるかもしれないけど。
    自然派が行き過ぎている人って結構面倒くさいよね。
    今年父を胃がんで亡くしたんだけど、父が胃がんでね…と話しをしたら、何を食べれば癌が消えるだの、砂糖はNGだの、このサイト見て!だの、毎日のように連絡が来て本当に参ったわ。
    癌が見つかった時は転移していて、高齢ということもあり積極的な治療はリスクが高いし、だったら父の好きなものを自由に食べてもらおう!と家族で話し合って決めたのに、全否定するようなメールばかり。
    心配してくれるのはありがたいけど、他人の家のことに口出しするなと思ったわ。
    ビーガンの人も、自分だけ頑張ればいいじゃない。
    他人に押し付けることではないよ。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/09(日) 10:09:34 

    偽善にしか見えない、、、

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/09(日) 10:15:53 

    全員デブだね。
    1分前からヴィーガンになりました。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/09(日) 10:29:50 

    ちゃんと、肉や魚も摂らないと脳や筋肉や血管が弱くなるぜ。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/09(日) 10:37:33 

    海外の動画で、皮肉ってるのがあったよ。

    私は肉しか食べない。野菜を食べるなんてかわいそうだ。あなたが野菜を食べると地球の酸素は減り、環境破壊が進む。みんなも完全肉食になろう。

    みたいな。
    やっぱりヴィーガンは極端な考えかなと思うし、マイノリティなんだから、もっといい方法考えて受け入れてもらわなきゃ。落ち着いて下さい。

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2018/12/09(日) 10:38:15 

    ヴィーガンっておしゃれな人がするようなイメージだけど写真見る限り世捨て人みたいな人ばっかり
    見た目+行動見てたら憧れない

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/09(日) 10:44:58 

    正にこれ。
    ヴィーガンがステーキハウスで「これは暴力」と叫び続け同じヴィーガンからも批判される事態に!

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/09(日) 10:48:49 

    おまえらが好きな動物だって
    サバンナで殺しあって、その肉食って生きてますけど?なぜ人間だけダメなの?

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/09(日) 10:52:30 


    ほんとは頭の中、肉の事でいっぱいなくせに

    肉食べたいけど、一生懸命我慢してるって感じ

    +23

    -5

  • 107. 匿名 2018/12/09(日) 10:58:56 

    だまって小麦食べとけば!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/09(日) 10:59:35 

    みんなが良いと思ったり 賛同すれば
    自然と 菜食主義になると思う

    強制しないと 菜食主義に賛同してもらえないなら
    それは、大多数の人間の価値観に反しているんだよ

    宗教と一緒
    本当に良ければ、口コミで自然と賛同する人が増えます

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/09(日) 11:06:15 

    実際肉食の人が突然菜食になると体はもとより精神がやられるらしい

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/09(日) 11:12:26 

    このヴィーガンの人たちの前で野菜が叫べばいいのに
    マンドラゴラみたいに

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/09(日) 11:22:31 

    >>103
    思った。不潔ぽい。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/09(日) 11:25:06 

    >>34
    途中から色々引っ付けてきたな。
    同じでは無いと思うよ。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2018/12/09(日) 11:26:34 

    まあヴィーガンの人の気持ちもわからなくはない
    行動は理解きでないけど、出来ることなら無駄な殺傷は避けたいしね。

    植物も生きてるのにっていうのは私は無理がある気がする。植物と泣く動物を同じ扱いしてる人なんてここにいないと思う。

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2018/12/09(日) 11:29:14 

    確か、犬の餌も植物だけにしろとかも言ってたよね。
    ドッグフードを野菜だけにしたら、それ虐待だと思ったわ。
    人間の歯の並びを見れば分かるだろうけど、雑食なんだよねえ。
    明らかに草食動物の形状とは違うんだからね。
    ナチュラルじゃ無いのはどっちなんだか。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/09(日) 11:32:01 

    >>113
    ステーキハウスで無駄な殺生もクソも無いでしょ?
    みんな食べにきてるんだから。
    楽しく食べるべき夕食の時間を荒らされただけじゃ無い?
    私が客だったらこんなのは嫌だわ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/09(日) 12:30:52 

    食事の前に神様に感謝のお祈りして食べる文化と、生き物を「いただきます」と手を合わせて食べる文化の違いって大きいよね。
    日本の「いただきます」好きだな〜。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/09(日) 12:34:00 

    日本のお坊さんだって肉食べないけどステーキ店の前で抗議してないよ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/09(日) 12:48:10 

    織田無道は毎晩ワインとステーキ食べてました

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/09(日) 12:57:23 

    そのままサファリにでも行って肉食動物たちにも聞かせてあげるんだな。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/09(日) 12:58:23 

    >>25
    肉食べてなくてイライラしてるんだよ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/09(日) 13:05:41 

    >>76
    菜食主義(ベジタリアン)の人でも乳製品や無精卵、出汁(調味料)ならオッケーだったり、生野菜しか食べなかったり、野菜の中でも根菜は食べなかったり色々みたい。

    その中でもビーガンは確か一番厳格で100%植物性のものしか取らない人たちだよ。

    だからある意味一番極端な思想の人

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/09(日) 13:30:38 

    定期的にやらかすね(´•ω•`)  

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/09(日) 13:33:22 

    葉っぱ達だって食べられる為に生きてない。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/09(日) 13:45:11 

    この間ツイッターで見たんだけど、ビーガンの祭りみたいなのに行ったら、唐揚げ風とかステーキ風とかそんなメニューばっかでやっぱ肉食べたいんじゃん、みたいなの見て笑った。
    本当に野菜しか受け付けないとか私は肉食が嫌だは勝手にすれば良いけど、人に押し付けるもんじゃないでしょ。
    店に訴えられたらいいのに。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/09(日) 13:50:14 

    思想の押しつけが酷い。
    この人たちにとっては「肉食」が悪だという言い分なんだってわかったけど、何故悪なのか?
    動物を食べる行為自体は何百万年も進化の過程で繰り返されてきた事。いつの時代からの行為が悪になるのかな?
    それとも進化自体の否定?なら草食も同じ理由で否定されるべきだけど?
    知性のあるなしという話なら、どんな動植物にも知性はDNAに組み込まれてるよ、だから進化した。
    人間だけが特別とでも?なら極端な話、その進化の過程で「人間だけが」獲てきたもの全てをまずはビーガンが捨てるくらいしないと説得力ないよね~何かしらを犠牲にして人間社会は成り立ってるんだから。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/09(日) 14:16:49 

    >>113
    同じ扱いは無理あるよね
    牛か野菜かどっちか殺せって言われたらみんな野菜殺すでしょ

    ただ、そんなのは知ってるし感謝して食べることが大事
    もちろんヴィーガンのことも否定はしないけど押し付けられる筋合いはない
    みんなお肉食べる権利あるし

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/09(日) 14:36:11 

    お台場で肉フェスがあったから楽しみにして行ったら、肉フェスの入り口にビーガンの人が来ていて
    動物の死体のパネルを並べてたよ…
    お肉を食べないでくださいって大声で訴えてた…

    普通に営業妨害だよね(;´д`)

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/09(日) 14:48:54 

    野菜嫌いの肉食のグループで、スーパーの前やハウス栽培の前で「野菜を採るのも暴力だ!」、花屋の前でも同じ事してみたら。いかにおかしいか。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/09(日) 14:49:02 

    >>61

    ダライ・ラマは自伝で
    「自分も一介の仏教徒なんだから菜食にすべき」とチャレンジしたことあるって書いてたよ。
    でも元々肉食のチベット人のせいか病気になってしまって、結局肉食のままだと、ユーモラスに描かれてて面白かった。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/09(日) 15:00:17 

    >>127
    アニマルライツ活動家だよ
    過激なヴィーガンでキチガイ連中
    さっちーとかいう女が特にヤバい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/09(日) 15:14:43 

    ステーキが死体とか……
    Twitterでもスーパーの肉売り場が死体置き場に見えるとか言ってるのがいたけど頭おかしいから精神科にあった方がいい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/09(日) 15:48:30 

    肉食べないから ギスギスするんじゃないかと思う。
    適度な潤滑油(油)も必要かも。
    ほんとは肉 食べたいんだよね、お肉に見えるようなものとか、肉みたいな食感を認め求めるとか、涙ぐましい労力を重ねてるし。
    食も思想もバランスが大事だし、極端な自分の考えを他人様に強要するなんて愚の骨頂。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/09(日) 15:57:25 

    本当に 一口も肉を食べないで 1の写真の左から2番目の髪の長い女性くらいの体格を維持できるんですか?
    にわかには信じられない。
    逆から言えば 肉を食べないくらいじゃ痩せないのかと思うと、いろいろ複雑だわ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/09(日) 16:12:59 

    >>42
    わざわざ遺伝子組み換えまでして、肉の食感が
    出る大豆作ったのをテレビ番組で見たわ。
    三浦春馬が「なら、肉食べたらいいのにw」って
    言ってて、まるっきり同感でした。
    遺伝子組み換えはいいっていうのが、また。
    よくわからないわ、ヴィーガン。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/09(日) 16:26:38 

    >>6
    友達のアメリカ人の旦那がビーガンでめっちゃデブ。ペプシ大好きらしい。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/09(日) 18:01:12 

    >>46
    まあ、健康のためにって人もいるだろうけどね
    イスラム教が日本で流行らないのと同じで食事を制限する思想は日本では流行らない気がする

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/09(日) 18:46:08 

    野菜じゃ人間の身体を作れないから、ある意味自分の身体をいじめてると思うんよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/09(日) 18:47:15 

    疑問なんだけど…
    ヴィーガンの人たちって、虫(蚊やハエやゴキ)も殺さないのかな?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/09(日) 19:01:00 

    >>127
    海外だけかと思ってなたら、日本でもそういう事してる人たちがいるんだ、ビックリ!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/09(日) 19:13:23 

    フランスでも過激化して、肉屋を襲撃したりしてるんでしょ、自分らが何を食べる食べないとか勝手だけど、ここまでくると恐いね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/09(日) 20:26:59 

    ベジタリアンが必死に擬似肉食品を作ってるのは、
    野菜でも同じようなものが作れるから
    動物を殺す必要がないっていう理屈らしいですよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/09(日) 20:39:45 

    >>114
    犬に必要な栄養はベジタリアンフードでも取ることは可能らしいです。
    でもベジタリアンフードを食べさせてる犬に
    いつもの野菜ごはんと肉を並べてどっちを食べるか?っていうのTV番組でやったら
    野菜は匂いを嗅ぐだけで肉だけ食べてました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/09(日) 20:44:34 

    ライオンもキツネもクマも人間も、フクロウやタカや犬猫だって肉を食べる。

    ライオンに向かって
    「命を奪うな」って言うの?

    クジラやイルカだって、サバやオキアミなどの命を食べる。

    草食動物だって、植物の命を奪って食べる。

    植物だって生きてるのに。

    「命を奪うな!」なんて意味不明なへりくつを言うなら、餓死するしかないよ。

    菜食主義者が何を食べようが勝手だけど、他人に押しつけるなっつーの。

    菜食主義者やリベラルみたいな連中って、
    「博愛と平和」
    をうたうくせに、暴力的で押しつけがましいから頭おかしい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/09(日) 20:49:07 

    植物だって生きてる。
    ヴィーガンも植物を殺して食べてるじゃないの。
    生き物は皆、何かの命をいただいて生きてるんだよ。
    だからこそ命をそまつにしちゃいけないんだよ。

    自分は無罪なつもりで他人を攻撃するなんて、思いあがってんね、ヴィーガンて。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/09(日) 20:58:08 

    ヴィーガンの方が肉食より過激なのか

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/09(日) 21:54:37 

    意識高い系のこじらせリベラルは、頭おかしいってことだね。
    DQNのウェーイ系も頭おかしいけどね。
    なんでもほどほどが一番いい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/09(日) 22:40:58 

    本当は肉食べたいのに我慢してるから他の人にも押し付けたいんじゃないかと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/09(日) 22:49:17 

    植物だって食べられたくないから、苦味や辛味を帯びたり、毒を持ったりする種がいるんでしょ?動いたり鳴いたりできないだけで、進化によって抵抗してる。それを無理矢理引きちぎってる食べることは冒涜にならないのかな?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/09(日) 22:55:02 

    そんなに殺生が嫌なら、絶対に虫1匹殺さずに済ませて生きてみろよ!
    木を伐採したら生き物の住処が奪われるから家は建てちゃダメよ!鉱物を発掘したり工場建設時に生き物が犠牲になったかもしれないので、お店で電子機器も買わないでね〜!!虫の死体がついた野菜なんて言語道断だからね?!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/09(日) 23:40:08 

    革靴履いとるやないか。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/10(月) 00:22:04 

    菜食主義って色んな方向からの考え方があるんだよ。生き物だからーっていうのはもちろんなんだけど、地球上の温暖化の40パーセントは家畜によるもので、人間が肉食を止めればその分温暖化が食い止められらとか環境問題も含んでる。
    深く知ってしまうと命を感謝して頂けばいい、って簡単には片付けられない問題なのよ。
    だけど、やっぱり美味しいもんね、動物性蛋白質は、なかなかやめられないよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/10(月) 01:13:12 

    白人って自分の思想、文化、人に押し付けるの好きだよね。日本は人は人の文化だけど。だからプライバシーなんて概念が早くから必要だったんじゃない?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/10(月) 01:19:46 

    言い方悪いけど善意の塊のヲタみたいなもんじゃん。
    良かれと思って菜食マニアが世の中に菜食布教して他人に干渉するみたいな。
    ヴィーガンになったら世の中に布教しないといけないもんなのかね。
    キリスト教由来のグイグイ感が合わさると至極めんどくさいことになるのね。
    キリスト教系カルト集団みたいに菜食の進めみたいな冊子持って玄関に立たないでね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/10(月) 01:45:34 

    ライオンとかにも同じこと言わなきゃね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/10(月) 02:04:37 

    怖いのはヴィーガン連中が命を奪うな殺すな食べるなといっているのは肉とか牛乳とかチーズとかだけではなく魚に対しても言っていること
    魚も痛覚ある感情ある人間の犠牲にするなだとさ
    もうほんと光合成だけしてて
    そして滅んで

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/10(月) 02:18:26 

    そんな事言うなら毛糸で編んだニット帽も、
    羽毛布団も、禁止ね?
    間違っても高級ブランドの本革財布とかバッグとかも持つなよ?
    って言いたい。
    頭おかしいよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/10(月) 02:21:20 

    肉食動物は滅びろと?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/10(月) 02:59:43 

    ヴィーガンでどうやったら太れるのかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/10(月) 03:30:58 

    >>40
    優勝www

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/10(月) 05:40:31 

    >>1
    菜食を進める方法が他にもあるっていうけど、結構です。
    肉も野菜も魚も好き。
    選択肢が多いの幸せ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:52 

    >>105
    「人間だけダメ」というか、人間は自分たちの必要以上に搾取するだけだからじゃない。
    ライオンや虎、人間以外の肉食動物は無駄に殺しあって食べる事はない。自分たちの生命維持の為の狩をする。人間は過剰に育てて過剰に殺して過剰に生産してそして腐る前に廃棄する。そこの違いじゃないかな。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/11(火) 20:57:01 

    やはりお肉も食べないとダメだね
    人間は雑食動物だもん。だから犬歯あるんだもん。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/11(火) 21:03:56 

    >>161
    でも意外と動物の生態詳しく見てるとそうでもないんだよね。
    サケが沢山遡上してくるころなんか熊もキツネも卵だけ食べて身は放置したりとかあるし
    イタチ科の動物はお腹がすいていなくても習性として動くものを見ると殺してしまう。
    シートン動物記でも狼王ロボの群れの2匹が遊びで羊を殺しまわって結局食べなかったって観察例もあった。
    イルカも子供を苛め殺してしまう例があったはず。
    動物も余裕さえあれば命で残酷な遊びをするよ。

    もちろん、それを理由に人間社会の廃棄食品を減らさなくていいとは言わないけど。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/20(木) 03:08:10 

    個人の嗜好だからやりたいならやればいいけど、他人に強制するのはやめてほしいなあ
    最近ヴィーガンの人の動画見たんだけれど子供を新生児からヴィーガンで育ててるっぽくて
    子供に強制するのは違うんじゃないかなと思った

    うちは親が嫌いな野菜とか料理食べずに育ったら、舌が慣れないからか全部ではないけど苦手な食べ物がままある
    味や経験の機会をある意味奪ってるんじゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。