ガールズちゃんねる

西川史子、DV妻に悩む夫へ「女心わかってない」 暴力の正当化に批判相次ぐ

107コメント2018/05/22(火) 13:26

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 15:42:16 

    西川史子、DV妻に悩む夫へ「女心わかってない」 暴力の正当化に批判相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    西川史子、DV妻に悩む夫へ「女心わかってない」 暴力の正当化に批判相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    DV(ドメスティック・バイオレンス)といえば、「男性から女性への暴力」というイメージがあるが、昨今は女性から男性への暴力も問題になっている。しかし、女性からの暴力についてはまだまだ認識がされていないのも事実。妻から夫へのDVについて、21日放送の『あさイチ』(NHK)で特集。女医でタレントの西川史子の発言が話題になっている。


    妻からのDV被害に遭う夫について、番組ではある夫婦の実態を取材。結婚前に浮気をしてしまったことをきっかけに、GPSで常に居場所を監視され、パソコンや携帯をチェックされ、ときには刃物で脅されるという夫は、妻からのDVについて「感情的になったり衝動的になったりすると、何をするのかがわからない」と妻への恐怖を語った。

    VTR明け、西川は夫に「女心がわかってない」とバッサリ。この妻は夫をとにかく愛しているとし「怒ったって返してくれないしっていったら、すごいストレスがたまって、そういうことになっちゃう」と持論を展開して妻の気持ちに寄り添った。

    被害者である夫に原因があり、それによってDVに走る妻の気持ちもわかるという西川。コメントを受け、ネット上では「どういう理由でも暴力は正当化してはいけない」「夫を責める理由にならない」と批判が相次いだ。

    +64

    -27

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 15:43:22 

    西川先生をあさイチに出さない方が・・・

    +195

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 15:43:30 

    だから、男運ないんだろうね。

    +179

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 15:43:35 

    女心?とかじゃなくて病気だと思うのね
    多いわからない鈍感くんがみんなDVなわけないし
    ちょっとズレとるのぅ

    +77

    -16

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 15:43:54 

    あー馬鹿なおばさん

    +48

    -26

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 15:44:18 

    最近げっそりしてきたし
    メンタル的にも
    どうぞ健康には気をつけてください

    +117

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 15:44:19 

    女は男次第

    +102

    -15

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 15:44:45 

    人のことより まず、自分の心配をされた方が・・・
    最近、見るたびに不安にさせられる表情をしている。

    +98

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:02 

    >ときには刃物で脅される

    ここまでの行動を取るのは異常
    「夫を愛してるから」って理由でこれを正当化するのは無理だわ

    +194

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:14 

    情けない男が増えたのが悪い

    +16

    -40

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:21 

    夫が浮気歴ありなら完全に擁護は出来ないぞ…

    +163

    -37

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:41 

    まぁ理由いかん関わらず暴力だめでしょ
    逆バージョンで
    男の気持ちわかってない
    っていうのが罷り通ったらどうするの?

    +113

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:43 

    素朴な疑問なんだけど、DV妻って反撃されることは想像しないんだろうか。

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 15:45:51 

    女心わかってないったって刃物はダメだろ

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:29 

    最初に浮気した旦那が悪い。
    後は信頼関係を徐々に回復させていくしか道はないんだけど
    妻の方もこんなに疑心暗鬼だったら
    自分が苦しいだけと気が付かないんだろうか?

    +93

    -32

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:31 

    西川先生お嬢様で女医なのになぜこんなに不幸なのか
    結婚したかと思えば離婚
    元々ガリガリなのに激やせするし

    +42

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:38 

    医師なんだから女の立場で物言ったらダメよ。
    まして夫婦間問題の専門分野でもない、精神・心療内科・脳科学に精通してもない。
    西川医師は好きだけどこれは、賛同しかねる。

    +58

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:48 

    男がしっかりしてないから悪い
    原因はそつち

    +19

    -45

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:56 

    「妻からのDV被害に遭う夫について」
    そんな人いるの? 夫が悪いんでしょ?

    +8

    -49

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 15:47:01 

    ストレスを暴力で相手にぶつけるってかなり異常だよ

    +46

    -6

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 15:47:12 

    お前も刃物で脅されてみろ

    +23

    -8

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 15:47:39 

    別れるなんて言ったら殺されそう

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:08 

    この人、痩せすぎているし発言おかしいし心配。

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:11 

    というか、自身がそういうタイプなんじゃない??

    +51

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:22 

    辛い恋愛してるから女性の方に感情移入しちゃうんだろうね
    冷静にはなれなくて、辛いのわかるわって
    離婚前辺りがらずーっと痛々しい
    不安定が見てとれるし
    テレビであれなんだから身近な人はもっと感じるだろうし
    余計恋愛上手く行かないだろうし
    離婚の痛手から抜け出せない感じだよね
    引きずって切り替え出来てない感じ

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:24 

    刃物で脅すまでいくともう夫婦崩壊してると思う
    お互いの為に離婚した方がいい

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:31 

    西川さんってコロコロ意見が変わるし自分の意見を持ってないなーと思う事が多い。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:47 

    結婚前の浮気かぁ…。
    結婚したものの、夫のこと信用出来ないんだろうね。
    信用出来ない夫を持つ妻、DVが酷い妻を恐れる夫
    お互いに幸せなの?

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 15:48:54 

    アサイチ見てたけど、最初の30代の若い夫婦、奥様が一方的にDVすぎて、ご主人気の毒だった。そのあと潮田玲子が、すごく気持ち分かる~と言ってて愕然とした。あのご主人、なんの落ち度もなかったのに。

    +79

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 15:49:08 

    急に暴力すると言うより、旦那が浮気したり、奥さんを見下したり、話聞いてなかったりして、
    さらに旦那は話し合いもしないからエスカレートしたって話だったよ。
    暴力はいけないけど、コミュニケーションは大事

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 15:49:22 

    逃げたほうがいい。
    でもDV被害に遭ってる人って逃げないよね。逃げられないのか。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 15:49:27 

    嫉妬や執念を許せる人になれ
    このタイプB型に多いけど苦手だわ

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 15:49:58 

    結婚前に浮気されてそれでも結婚した奥さんにも問題あるよ
    心配で信頼しきれないなら初めから結婚しない方がよかった
    別に男を庇ってるわけでもないけどね

    +53

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 15:50:03 

    >>12
    暴力は良くないって意見もあるけど ストレスを受け止めるのは男の役目だと思う

    +3

    -26

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 15:50:45 

    男だってやり返したいけどやり返したら面倒くさいことになるからやり返さないだけだと思う。
    私は基本的に暴力反対派だけど、やり返さないことをいいことに暴力を振るう女は一回殴られればいいと思ってる。

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 15:50:51 

    旦那は精神的に支配されてるんだろうね

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 15:50:51 

    >>33
    あなたも浮気されてるよ

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 15:52:10 

    うちも旦那が浮気した時はひっぱたいてやりたかった。
    でもグッと堪えて、
    熟睡中の旦那の背中に油性ペンでドラえもん書いたり
    髪の毛の一部をハサミで切ったり
    バレないようにジワジワとやってた。

    +8

    -15

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 15:52:35 

    男のDVは男が悪い
    女のDVも男が悪い

    ってなる謎

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 15:53:04 

    ノースリーブはやめて本当に!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 15:53:22 

    DVでなくとも日常的なモラハラなら妻のほうがよほどやってそう。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 15:53:24 

    男性がDVの被害者になるケース、すごく増えてるらしいよね
    ここのコメントでもあるけど、男性が被害を訴えても男のくせに情けないとか原因を作ったのは男の方だろとか言われちゃうからなかなか深刻な問題だと思うよ
    配偶者や恋人からの暴力、男性被害が初の1万超
    配偶者や恋人からの暴力、男性被害が初の1万超girlschannel.net

    配偶者や恋人からの暴力、男性被害が初の1万超  DV被害者の85%は女性だったが、男性の被害も1万496件に上り、初めて1万件を超えた。配偶者や恋人からの暴力、男性被害が初の1万超 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 昨年1年間に全国の警察が把...


    で、それを取り上げる日のコメンテーターが女心を持ち出して暴力を容認するとかやっぱり不適切だし人選ミスだと思う

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 15:53:54 

    DVはいけませんね。
    西川史子、DV妻に悩む夫へ「女心わかってない」 暴力の正当化に批判相次ぐ

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:17 

    こういう感情的に突っ走る女って男が本気出して反撃したら一溜まりもないってこと分かってやってんのかな?夫が下手に出てるから勘違いしちゃったのかな

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:23 

    浮気されても結婚を選んだのは自分なんだし疑うのはわかるけど暴力はよくない
    自分の感情コントロールできないのは男でも女でも最悪

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:56 

    批判されてまた痩せちゃう

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 15:55:42 

    子供がいないことを祈る
    同じように育つよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 15:55:56 

    逆をやられて平気かい?先生。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 15:55:56 

    >>39
    男は自分の言うとおりにしたいからDV
    女は2人が上手くいくように考えてるのに、どうにもならないからDV

    +6

    -22

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 15:56:22 

    男の人は恥ずかしい気持ちが勝ってしまって、被害を発信しにくい

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 15:58:23 

    これ見ました。
    イノッチと有働さんの時は、公平に真剣にとりくんでいた内容も、新しくなってからは、離婚したらいいだけでは?などと、全く考えてない話の内容。
    ガッカリしました。

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:08 

    暴力はいけないけど、こも男も情けないね。

    +2

    -16

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:11 

    西川さんは人の心が分からなそう

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:14 

    >>41 これは本当にそう思う。奥さんは言いたい放題で、旦那さんはグッと我慢してるのよく見るし、うちもそう。気をつけます。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 16:10:01 

    この人もひどかったがそれ以上に解説で出てた教授だか専門家の叔母さんが酷過ぎた。嫁が殴るのは旦那のせい、旦那が手伝ってくれないから殴ってしまうというのも旦那の行動それがDVだ、それが原因だと言いきってってスタジオ全体がものすごい空気になってた。あの人二度とだしちゃいかん。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 16:10:47 

    >>51
    大吉先生のその意見にガッカリした。イノッチは本当にすごかったよ。

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 16:12:59 

    この方は誰かが何処かで言ったコメントをまとめて自分のモノにする傾向がある…自分の意見を言わせちゃダメな人!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 16:13:08 

    夫の浮気がきっかけだからね
    西川先生の言わんとすることも分からなくもない

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 16:13:38 

    浮気はだめだわ。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 16:14:50 

    >>33
    結婚した後に発覚したのよ、結婚前の浮気が

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 16:15:11 

    アサイチ少し観たけど、以前よりは顔がふっくらしてたように感じた。
    顔色も良かった。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 16:17:31 

    あさイチ見てました。

    どのケースも奥さんの気持ちもわかるけど、暴力で解決しようとするのがよくない。言葉で表現するのが苦手だから暴力に走ると言っていた人もいましたが、それが間違っていると思いました。DVする方も、暴力はいけないと頭ではわかっていながら止められないといういろんな葛藤で辛いとは思いますが。
    旦那さんに大切にされたいが、旦那さんの反応が良くないとか、ちゃんと自分を見てくれないとか、いろんなことが溜まってそれがDVと化すと言っていましたが、旦那さんにばかりに求めるのもいかがかと。理解してほしい、大切にされたいのはお互い様なので、お互いが歩み寄るべきだと思いました。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 16:19:44 

    やったことあるとか? 

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 16:20:52 

    殴る男もクソだけど殴る女もクソだよ

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 16:21:14 

    女心を理解されたいなら男心も理解してやれば?
    こういう女心持ち出す人苦手。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 16:22:16 

    女のDV・モラハラもちゃんと問題化させた方いいわ

    男のDVは男が悪くて女のDVも男が悪いって思考はおかしいと思う

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 16:26:01 

    ガルちゃんはさ、女の味方だからワンオペ育児とか育児ノイローゼとかに
    めちゃくちゃ優しいし男を糾弾するけれど
    平日少なくとも8時間以上外で働いてるって事実をすっぽ抜いていろいろ言ってる人多い
    結構この人モラハラっぽいなーってコメあるし
    女性も大変なのはわかるし八つ当たりしたい気持ちもわかる
    でもそれでDVしても仕方ないの!女心がなぜわからない?!器の小さい男!
    その発想って結構恐ろしいと思う

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 16:28:36 

    >>16

    テレビで人の悪口言ってるからいいご縁に恵まれないんだと思う。

    自業自得よ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 16:29:57 

    カメラの前で、刃物で脅すことを正当化するような女、
    男は逃げるぞ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 16:40:27 

    旦那に浮気されて家庭大変なことになった身内知ってるから
    浮気歴ありの旦那を刃物で脅すのは悪いと思わない。

    +2

    -16

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 16:47:52 

    日本の男はだらしないからね
    殴られるくらい我慢しなよ

    +4

    -18

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:51 

    最初に浮気をした旦那が悪いけど刃物を突き付けたり異常でしょ。もともと奥さんはこの手のタイプの人だったって話だね

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:25 

    親が子供に手をあげるのはわりと正当化してる人いるよね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:51 


    DV妻に耐える、男の#Metoo「家庭内のミスで反省文を書かされる」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
    DV妻に耐える、男の#Metoo「家庭内のミスで反省文を書かされる」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     女性の性被害をSNSなどで告発する「#Metoo」。しかし、世の中いつでも「女が被害者


    この記事についてガル民の皆様の意見を教えて欲しい。

    私は反省文まではやりすぎだが、些細な事と言って今まで改善してこなかった夫が悪い。奥さんに同情する。

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:07 

    西川先生と潮田さんがDVされてる再現VTRを観て笑ってたから、こりゃダメと思った。もし逆に女性がDVされてる再現VTR観て笑うか?
    男性へのDVが軽く扱われてると感じた。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/21(月) 17:07:01 

    旦那が浮気したとはいえ やってる事はやばめのストーカーじゃん・・・

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/21(月) 17:14:40 

    男のモラハラは問題視されるけど、女のモラハラには寛容なところあるからな
    実際家庭内の女のモラハラはかなりあると思う

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/21(月) 17:16:05 

    女心分かってないって言っても女だって男心なんて分からないでしょ

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/21(月) 17:19:34 

    テレビ見ないで批判してる人多いね、これ旦那が結婚直前に浮気してたんだよ。
    奥さん情緒不安定って言うか病んじゃったんだろうね、これ見ててコメントしてる旦那が全く浮気を悪いとも思ってなくてドン引きしたよ

    +8

    -17

  • 80. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:15 

    サラーーーっと流してるけど「結婚前に浮気して」ってワードに引っかかりまくる。私、意見西川先生寄りだけど。

    「なぜ?」じゃなくてお前が結婚前に彼女以外の女とそういう事して傷つけたから、好きだから我慢して結婚したものの、事あるごとにフラッシュバックして疑ったり悲しくなってキレたりしてるんだろうよ。殴ったりしてるんだろうよ。ただ気まぐれにぶん殴ってるDVと一緒くたはおかしくない?
    思い出し笑いみたいに思い出し怒りだってあるでしょ。一旦は許そう、許せると思っても、結婚後にまた不実なそぶりされたりしたら私も泣いたり「浮気しやがって!」とか言って回し蹴りしたりするかも。

    この件に関しては奥さんばっかり責められないよ。切ない事情じゃない?

    +4

    -24

  • 81. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:56 

    番組の中で男性の相談者が自分の浮気がばれてから女性のDVが始まりましたってのに対しての西川先生のコメントには共感します。だって浮気はいわゆる1つのDVだと思う。浮気する男も男だよ。

    +10

    -11

  • 82. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:24 

    結婚直前の浮気、結婚後に発覚してバレてから妻がおかしくなったって、、、おかしくしたの誰だよってね。
    浮気、不倫は心を殺すよ。
    テレビに出て愚痴ってないで向き合って心療内科連れてってあげて、、、

    +9

    -12

  • 83. 匿名 2018/05/21(月) 17:39:07 

    まだまだ家庭内、子育てに関しては女性の負担が多すぎる。家庭を振り返らない、子育てしない男性もDVしてるのと同じでは。女性がDVをする事に対して軽く見られてると言いますが、言葉の暴力モラハラはダメだと思いますが、毎日毎日殴られてアザを作ってるようなDVを受けてる男性がそんなにいるのかなと思ってしまいます。

    +3

    -14

  • 84. 匿名 2018/05/21(月) 17:51:02 

    老若男女関係なく、暴力で訴える事が間違っていると思う。
    もしも、自分の息子が将来、結婚して、妻がDVだったら別れろと言うし、自分の子供が誰かに暴力をふるうようなことがあれば、責任を取らなきゃいけないし、自分の育て方をとても責めると思う。暴力が何を解決するのだろう?相手は、これ以上殴られたくないからと口を塞ぐしかなくなる。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/21(月) 18:03:05 

    >>80
    私は結婚前の事なら尚更結婚後に持ち出すなと思うけど。気持ちの整理つけられないなら結婚しなければ良かったんだし、自分で結婚する道えらんでおいていつまでもごちゃごちゃ言うのは違うと思う。

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/21(月) 18:03:07 

    >>80
    え?許せないなら別れなよ
    馬鹿じゃないの?

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/21(月) 18:07:42 

    >>83
    女性も結婚前は家事を軽視してるよ

    だって結婚条件ランキングで上位に入らないもの
    男達は入れてるのに、おかしくない?

    家事が得意でも結婚するのに大して役に立たないから、家事ができない男達が結婚できるんじゃん
    日本の女性の受け身体質は異常だよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/21(月) 18:08:02 

    最初の方見てたけど 奥さんにイライラした。相手を思いやる気持ちがまるでない。夫婦は互いを思いやることでうまくいくと思う。相手に求めてばかりではダメ。そして自分の思う通りにならないからって暴力ふるうなんて悪循環でしかない。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/21(月) 18:14:27 

    この番組に出てきた奥さん、みんな言いたいこと言ってたり、聞いてもらえなければ暴力。男がやっても女がやってもダメだし、ゲストの2人も偏った意見でおかしかったよ。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/21(月) 18:25:48 

    この人がるちゃんやってそう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/21(月) 18:53:26 

    女心が分かってない
    自分の思いが分かってない

    こう言う人って男女関係なく怖いよね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/21(月) 19:26:17 

    NHKだったと思うけど、DVを受け続けた男性の脳が、長年の恐怖で萎縮してしまって正しい判断ができなくなってしまったというのを見たことがある。暴力を受けるのは誰だって嫌なことだよ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/21(月) 20:00:15 

    最後に視聴者のコメントを紹介するコーナーでも「男を責めるばかりでおかしい」
    というのばかりだった。
    あさイチ、今回はズレていた。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/21(月) 21:08:23 

    西川さんも潮田玲子さんも、番組に合わせたのかわからんけど、女性のDVはしょうがないよー夫が原因なんだよーという擁護?で辟易。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/21(月) 21:13:39 

    あさイチ、いい番組だと思ってたのに、司会が変わってからダメダメだね。
    専業主婦に媚びたような番組に成り下がった。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/21(月) 21:15:22 

    殴る前に冷静に話し合えるといいのにね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/21(月) 21:20:31 

    DVは男女問わず病気だよ。医者として呼ばれてるなら、女心とか言って矮小化しないでほしい。
    精神的問題としてちゃんと取り上げないんなら、バカなワイドショーと一緒じゃん。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/21(月) 21:57:00 

    >>95 テロップを捏造してから見てません

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/21(月) 22:25:43 

    バカ女‼︎一生独身で医者でもやっといて!テレビに出るな

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/21(月) 22:31:58 

    ここの人って自分たちがDVしてもよくてされるのはダメって言ってるんだよね?
    それで男尊女卑だとか男女平等にしろとかほざいてるとか救いようのないゴミクズだらけじゃんw
    そういうやつって一回男にやられてみればいいと思うよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/21(月) 23:08:31 

    西川先生、同性の好感度を気にし過ぎじゃないかな。過去に大多数の女に嫌われた人にありがちな発言にみえる。
    肩の力を抜いてください

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/22(火) 00:16:30 

    結婚前に浮気するようなやつと結婚する女もバカじゃない?さんざん山田優叩いてんじゃん
    西川先生もガリガリで気持ち悪いしテレビでみたくないわ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/22(火) 00:36:32 

    なぜ病気言わないの?嘘つきが

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/22(火) 00:58:11 

    まさに西川先生がそういう気質だよね。
    恋愛結婚にのめり込んで、大事なものが見えなくなっちゃうタイプ。
    たしか旦那さんを好きすぎて完璧な結婚生活を夢見たけど、ゴミ分別程度でつまづいて四六時中イライラして旦那さんにつらく当たって離婚したよね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/22(火) 11:42:15 

    観た
    夫からのDVはどんな理由であれ駄目なのに
    妻からのDVは「女心をわかってやれ」「夫ももう少し…」とコメンテーターはDVを受ける夫にも非があると言わんばかりで超違和感だった。
    そう思った人も多かったみたいで、「普段はどんな理由であれDVは駄目と言うのに、これは違和感」とメールも読まれてたよ。私も違和感すぎてメールしちゃったよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/22(火) 11:48:43 

    なんか自分の中に理想の夫がいて自分が思い描いた通りの行動をしなかったらブチ切れ。そんな奥さん達だった。そもそもさ、そんな理想的な男に自分が選ばれると思ってるの?と思った

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/22(火) 13:26:21 

    >>105
    「いじめ問題でいじめられる方にも問題ある、というのと同じ」とかの苦言メール多かったよね。
    理由やきっかけは何であれ、精神的にも肉体的にも暴力は傷つけるだけなのに正当化するような西川さんに呆れた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。