ガールズちゃんねる

「ステーキけん」が「ステーキけんしろう」に対し法的措置!ロゴ丸パクリでワロタw

48コメント2013/05/23(木) 21:52

  • 1. 匿名 2013/05/22(水) 14:44:40 



    『ステーキけん』が『ステーキけんしろう』に対して商標の使用停止を求め法的措置の準備 | ロケットニュース24
    『ステーキけん』が『ステーキけんしろう』に対して商標の使用停止を求め法的措置の準備 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ファミリーレストラン『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』が、『ステーキハンバーグ&サラダバー けんしろう』に対して、商標の使用停止を求めて法的措置の準備をしていることが判明した。もともと『ステーキけん』として営業していた店舗が、『ステーキけんしろう』としてリニューアル。しかし実は、まったく無関係だったらしい。実際に『ステーキけんしろう』で食べたことがある記者によると、メニューや内装は『ステーキけん』と酷似していたという。

    +0

    -4

  • 2. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:09 

    『ステーキけん』と『ステーキけんしろう』のロゴ比較

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:19 

    『ステーキけん』運営会社によるコメント

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:25 

    ロゴそっくりすぎwwww

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:31 

    これはアウトでしょ

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:37 

    完全にパクリ!!

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:44 

    アカン

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/22(水) 14:56:54 

    似ていると言うか「けん」の部分は完全に一致してるね

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2013/05/22(水) 14:57:01 

    いつか「けんたろう」も出そう

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2013/05/22(水) 14:57:03 

    これはひどいw

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/22(水) 14:57:09 

    訴えられて当然だね

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/22(水) 14:57:17 

    これは言い逃れできないでしょ

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/22(水) 14:57:24 

    逆になんでこのロゴでOKだと思ったのかw

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/22(水) 14:58:11 

    「ステーキけん」の方もとんでもない店みたいだよ
    『ステーキけん』オーナーがブログで反省「サラダバーが腐ってた」「インフルエンザでも店に出てた」
    『ステーキけん』オーナーがブログで反省「サラダバーが腐ってた」「インフルエンザでも店に出てた」girlschannel.net

    リーズナブルな価格でステーキやハンバーグにを食べられるファミリーレストランといえば『ステーキハンバーグ&サラダバーけん』(以下ステーキけん)だ。豪快な性格で知られる井戸実社長は、『ステーキけん』(エムグラントフードサービス社)の経営者として注目をあびる人物でもある。 エムグラントフードサービス社からフランチャイズの権利を得て『ステーキけん』を経営している会社も存在する。そんなフランチャイズ店を経営しているタカハシエンタープライズの社長が、自身の公式ブログで経営状況に対しての気持ちを吐露して物議をかもしている。


    ステーキハンバーグ&サラダバー けんの店員が病気のまま出勤か…店員「完璧に手足口病」「こんなブツブツできんの? やばっ」「かゆいかゆい集中できない」
    ステーキハンバーグ&サラダバー けんの店員が病気のまま出勤か…店員「完璧に手足口病」「こんなブツブツできんの? やばっ」「かゆいかゆい集中できない」girlschannel.net

    『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』の店員が、手足口病に感染した状態で勤務していた可能性があると情報メディアで報じられ、物議をかもしている。   ・ウイルスに感染した状態で勤務か この店員は自身が手足口病に感染していることをTwitterで暴露し、感染した状態で勤務していたことも告白している。手足口病はウイルス性疾患で、鼻水や唾液などからも感染する。詳細は以下のとおり。   ・情報メディアで報道される 2013年3月14日、情報メディア『探偵ファイル』が「ステーキけん店員 ウイルス感染中に調理の暴挙発覚」と報道。そこに以下のように書かれていた。一部を引用して掲載する。


    +35

    -6

  • 15. 匿名 2013/05/22(水) 14:58:21 

    中韓ほどじゃないけど、日本もけっこうパクりってあるよねw

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/22(水) 14:58:30 

    ここまで計算済みの売名だったらすごいけど。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2013/05/22(水) 14:58:43 

    >14
    こんな店の商標使ってもイメージダウンにしかならんだろうに

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/22(水) 14:58:59 

    「けん」だろうが「けんしろう」だろうが行きたくないわ

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2013/05/22(水) 14:59:21 

    北斗の拳もどうせ許可なしに使ってるんだろうね


    +39

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/22(水) 15:00:35 

    あちらの国みたいな恥ずかしい事止めて欲しいわ~

    っていうかあちら系の人がやってるお店なのかな

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/22(水) 15:01:39 

    「ステーキけん」には災難だけど、おもしろいwwww

    「俺のカレー ラオウ」とか「パーラー ユリア」「うどんの店 リュウケン」
    とかも出てきてほしいなwww

    +15

    -15

  • 22. 匿名 2013/05/22(水) 15:02:14 

    許可なしにここまで丸パクリのロゴ使うってある意味すごいわww

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/22(水) 15:05:00 

    「ステーキけんしろう」アウトーーーーーー

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2013/05/22(水) 15:09:01 

    社長、TVで偉そうに話してたのに、これだもんね

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2013/05/22(水) 15:14:51 

    パクってなんのメリットあるんだよ(笑)
    ステーキけんなんて終わってるやん(笑)

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/22(水) 15:22:54 

    せめてロゴが違えば・・・

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/22(水) 15:30:58 

    思わず笑ってしまった。
    これはダメだわ。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2013/05/22(水) 15:48:23 

    ステーキけん の社長も気持ち悪くて嫌いだから、
    「完全にアウトでしょ」っている自分の口角が上がっているわ。。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/22(水) 15:55:22 

    社長が日本人じゃないんじゃないの?

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2013/05/22(水) 15:57:30 

    プライドないのかよーwwww

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/22(水) 15:57:54 

    がんばって考えようよ、ね?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/22(水) 16:10:48 

    ここまでパクってると憎めない

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/22(水) 16:12:48 

    売名は成功じゃないかw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2013/05/22(水) 16:32:56 

    ぱくった店もバカだけど、本家は2度目は無い店確定
    今まで生きてきてあんなまっずいコンソメスープに遭遇した
    怒り通り越して笑った
    雑巾味のお湯としか表現できない

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/22(水) 17:02:22 

    20さん
    私もそう思いました。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/22(水) 17:03:39 

    『ステーキけん』かと思ったら『ステーキけんしろう』だったでござる


    ・オーナーの趣味
    店員さんにケンシロウと店の関係を尋ねると、「ああ(笑)、ここのオーナーの趣味ですね!」と即答。どうやらこの店、以前は『ステーキ けん』として営業していたが、最近になってフランチャイズをはずれて独立し、『ステーキ けんしろう』としてリニューアルオープンしたのだという。「本部にも了解得てます!」と店員さんにっこり。
     
    ・オーナーと井戸社長は仲がいい?
    食べ放題のシステムもメニューも『ステーキ けん』のままだし、地元の人たちにとってはリーズナブルなお店がそのまま利用できるのは喜ばしいこと。それにしても「けんしろう」として営業させてくれるなんて、ここのオーナーと井戸社長は仲が良いのだろうか? もしかして「本部」ってケンシロウ本部? うーむ! 謎だ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/22(水) 18:08:08 

    正直言って、どーでもいいよね(笑)
    ステーキけん、自体が行きたくない店だしね(笑)
    しかし、ワザワザマイナスな店の名前パクるって
    チャレンジャーだよね(爆)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2013/05/22(水) 18:18:12 

    あちらの国を巻き込むコメントは結構多いな、
    日本人なら全員聖人、犯罪一切しないのか?

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/22(水) 19:07:52 

    38
    極論過ぎ
    可能性を示唆してるだけ
    日本人だってクソな奴はいる

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/22(水) 21:21:02 

    何故に今更けんをパクろうと思ったのか?
    なんの得があるねんと。

    あの社長がキライだから、けんは絶対に行かない!
    ウチの近所のけん、もう全然お客さんいないよ。
    法的措置?それよかもっとやることあるんちゃう?(笑)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/22(水) 21:47:29 

    ほんと暇そうだよねけんチェーンww
    よく持ちこたえてるわ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/22(水) 22:35:25 

    どうせなので店内BGMに「愛をとりもどせ」や「TOUGH BOY」を永遠ループで流していてほしい
    それと各店舗に必ず阿部寛に激似まがいの従業員を一人は配備していてほしい

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/22(水) 22:43:24 

    この際だから、いっそのこと姉妹店にしちゃったらどう?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/22(水) 22:59:59 

    この際だから、いっそのこと姉妹店にしちゃったらどう?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/22(水) 23:45:47 

    >19

    さすがに「ひでぶっ!」「あべしっ!」なシーンを流用する勇気は見せてくれなさそう


    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/23(木) 10:27:54 

    近くのショッピングモールにオープンして、ランチ食べに行ったけど…ごはんカピカピで固くなってた。開店してすぐに入ったから炊きたてのごはんだと思ってたのに。あれから行くのやめた

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/23(木) 18:29:03 

    もうさ!
    ケンシロウでいいじゃないか?
    ギャグでファンの人達が増える!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/23(木) 21:52:51 

    『けん』に行ってバジルソースが腐ってた。
    お店の人(バイト)に言っても仕方ないと
    思ったので、残して帰ってきた。
    いかにもおかしかったので気付かない訳
    ないんだけどな。悔しい(T-T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。