ガールズちゃんねる

「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」

254コメント2018/12/11(火) 12:25

  • 1. 匿名 2018/11/29(木) 17:40:56 

    「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」 – ニュースサイトしらべぇ
    「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    結婚を決意したパートナーにとって、結婚式をどうするかは悩みの種。ときには意見が合わずに対立してしまい、関係がこじれることも…。 このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。 投稿者は、結婚が決まった女性。彼氏が「ディズニーで結婚式をしたい」と言ってきたという。彼氏は母親の影響もあり、昔からディズニーが大好きなようだ。式の値段もそれなりにかかること、そして人に見られて恥ずかしいという思いから、「こんなところで結婚式をするなら、写真も見せたくないし友達にも来てほしいと思えず」と彼氏の意見に反対のよう。


    投稿者は「すっきりとこじんまりした結婚式にしたい」と明かす。

    しかし、彼氏は「昔からの夢だった。母の夢でもある」と譲らないため、投稿者は「彼氏と母親のふたりでお金を出せばいい」と提案したが、「あなたのほうがお金があるのになんで! 僕らの結婚式だろう?」とやはり引かない。

    結婚後は投稿者が買った家に彼氏が住むことになるのだが、ディズニーグッズが持ち込まれるかもしれないことに危機感を抱いているとし、ユーザーたちに救いを求めた。

    投稿を受け、ユーザーからは「ふたりで話し合うべき」「結婚相手として大丈夫?」との声が。価値観が違うことから、今後の結婚生活が不安になるという意見が相次いだ。

    +1431

    -11

  • 2. 匿名 2018/11/29(木) 17:41:24 

    母の夢…

    +2881

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:09 

    めんどくせー

    +1160

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:12 

    マザコン…

    +1783

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:15 

    いや、絶対結婚しない方がいい
    まぁ結婚するんだろうけどさ

    +2323

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:18 

    破断で

    +877

    -15

  • 7. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:42 

    結婚式に強いこだわりがある男って珍しいね

    +1806

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:47 

    今すぐ止めろし

    +747

    -8

  • 9. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:50 

    母親の夢
    こりゃ結婚したら姑につくね
    苦労が目に見えてるから私ならほかの男探す

    +2107

    -4

  • 10. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:53 

    先が思いやられる
    主役誰よ?ママが一番なんだね

    +1282

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/29(木) 17:42:57 

    マザコン?

    +469

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:00 

    母の夢とかなんやねん
    責任感もないマザコンなんか結婚やめとけ!!!
    ママと一生一緒に過ごしてろ!

    +1053

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:03 

    結婚相手って小室圭さん?

    +693

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:22 

    次行こう。後悔するよ〜〜。

    +545

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:27 

    母の夢は無理。
    今後のことも母の夢っていって押し付けてきそう

    +727

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:32 

    マザコ………



    なんでもない

    +399

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:32 

    男女逆だったら全く違う反応かもね

    +383

    -8

  • 18. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:36 

    旦那とお母さん、頭の中も夢の国で羨ましいですね

    +575

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:47 

    彼はディズニー好きな女と結婚したら?

    +734

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:55 

    男女逆ならけっこうありそう。

    +351

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/29(木) 17:43:56 

    例えばだけど
    ママの夢だったから子どもは◯人で!何歳差で!男が何人で女が何人!
    みたいなのも続くんじゃない?
    ゲーッ

    +693

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:00 

    結婚後は、投稿者が買った家に彼氏が住む、かぁ。
    なんか、タカられてない?

    +1130

    -7

  • 23. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:04 

    クソほどどうでもいいw

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:08 

    結婚するのは母じゃないんだからさ

    +259

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:10 

    男の方が結婚式こだわりあるって珍しいね

    +236

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:13 

    結婚て一生に1回だから妥協しないで話し合うべき。母の夢って、、主役は夫婦だろ

    +379

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:24 

    趣味が合わないというのも結婚しない理由になると思うよ

    +303

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:25 

    女性側じゃないのか…しかも女性側が結婚式費用も新居の費用もとは。専業主夫希望かな。

    +516

    -4

  • 29. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:45 

    ママと結婚しろや

    +260

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/29(木) 17:44:55 

    この際ミニーをミッキーから奪えばいい
    んでミッキーを式に呼べよ

    +101

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:00 

    母親の夢…って小室が言いそうなセリフ。

    +241

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:03 

    これわたしにとったら婚約破棄案件だけどしたら慰謝料請求されちゃうよね

    +166

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:08 

    マザコン
    これから苦労するね

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:16 

    ミッキー、ミニーをセットで呼ぶと何分で何十万…って聞いたけどほんとなのかな?

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:37 

    結婚式を花嫁主体に考えられない男はそもそも駄目男

    +377

    -12

  • 36. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:40 

    会社の金横領したディズニーおばさんの家みたいな家にされそう。
    他が良くても耐えられないな。

    +213

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:44 

    親離れ子離れを早々にしてる旦那と義母で良かった〜〜!!!
    こんなバカいるんだね(^^)

    +122

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:44 

    「母の夢」「あなたの方がお金があるのに」

    ………。

    +532

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/29(木) 17:45:53 

    先が思いやられる結婚

    +135

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:30 

    男側がって珍しいね。
    女側が熱烈に希望してディズニーで挙げたって人はたまに聞く。

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:31 

    「あなたの方がお金あるのに」って口調からして義母が言ってるのかな。こんなこと言う人と家族になんかなれない。

    +458

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:41 

    それなら彼氏の母親が払うのが筋ってもんじゃない?
    ずーっと母と息子にたかられそう。

    +282

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:44 

    呼ばれたら入場料払わされるの?

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:46 

    ディズニーランド好きな男って大体フジモンみたいなイメージ。

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2018/11/29(木) 17:46:47 

    あなたの方がお金があるのになんで?
    って…恐ろしい言葉
    集る気満々じゃん

    +465

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:02 

    彼氏に良い金づるが見つかったと思われてるかもね
    投稿者が買った家と書いてあるから
    結婚前に買うって結構な収入がないと出来ないと思うよ

    +257

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:06 

    母の夢は、母がかなえないと意味ないじゃん
    息子に託すな

    +149

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:07 

    母の夢
    あなたの方がお金あるのに
    結婚後は投稿者の買った家

    悪夢しか予想できないわ

    +378

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:14 

    「昔からの夢だった。母の夢でもある」

    地雷臭しかしませんが

    +229

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:35 

    相手にお金出してもらうなら、自分の希望だけ押し付けないよね、普通。

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:38 

    そのうち同居話しが出て家乗っ取られそう。同居はママの夢だから!!

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:54 

    べつに硬派好きってわけじゃないけど、
    着信音をディズニー曲にしてる男には引きました。

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:55 

    大人になってもディズニー好きな男って、幼稚

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:13 

    ディズニーやジブリ好きに
    ろくなやつはいない

    +28

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:14 

    おかんと彼氏がディズニーで式挙げたらいいやん

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:19 

    ディズニーグッズどころか、同居が母の夢だから!って、相談者の家に断り無く母親連れてきそう。

    私なら無理な婚約者だな。

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:39 

    思わずマザコンと思ってしまったのは、私だけじゃないはず。。
    マザコンはずっとマザコンだよ、今ならまだ間に合う。

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:43 

    >>34
    15年ぐらい前に一体100万って聞いたけど
    ガル民にあげた人いそうだけどどうなんだろう

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:10 

    母の夢とか知ったこっちゃない。
    本人の意思優先でしょ。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:20 

    彼女の気持ちはまぁ複雑だと思うけど、ゲストは楽しいよね!!
    結婚式って結構似たり寄ったりだから、ディズニーに行けてミッキーミニーに会える特典ついてくるもん。
    ま、新郎新婦よりディズニーキャラメインになっちゃうと思うけどw

    +7

    -19

  • 61. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:23 

    呼ばれる方もディズニーはちょっと面倒です

    +35

    -3

  • 62. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:26 

    全力で結婚やめろと言いたい

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:45 

    >>32
    将来円満な生活を期待出来ない事実があれば請求出来ないよ。
    だから婚約破棄してオッケー。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:48 

    >>54
    それ思うw
    その典型だねこの男は
    ディズニーステキ!を押し付けてくる

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:51 

    式も家も投稿者の金でその上マザコンかー…

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/29(木) 17:49:54 

    結婚後
    同居がままの夢
    嫁に介護してもらうのがままの夢

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/29(木) 17:50:00 

    母の夢だからディズニーで!
    母の夢だから孫の名付けを!
    母の夢だから義理実家に里帰り出産!
    母の夢だから長期休みは義理実家で!
    母の夢だから同居!

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/29(木) 17:50:02 

    結婚後はディズニーハウスに改築されそう。寒けする。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/29(木) 17:50:02 

    最近いるよね、男でディズニー好き
    そこまではまぁいいとして結婚式まで言い出すのは無理キモイ

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/29(木) 17:51:17 

    ディズニー好きはまあいいとして「母の夢」はないだろ。
    僕らの結婚式って言うなら2人の希望だけを取り入れればいいし、
    結婚にまつわる諸々を彼女のほうが多く負担するなら彼女の意見を入れないのはおかしいでしょ。

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/29(木) 17:51:32 

    >>60
    ディズニー興味ない
    ドレス着て遊べない
    ハイヒール歩きずらい
    疲れるだけ

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:12 

    マザコンかよ
    絶対家中ディズニーのキャラクター物で溢れるよ
    ついでに相手の母親もキャラクターと共に紛れ込んでたりしてw
    あー嫌だ嫌だ

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:12 

    僕らの結婚式

    僕とママ

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:27 

    KK臭

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:33 

    そこまでのディズニー好き男はまず無理

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:44 

    これ投稿者が納得する解決策あるのかな。
    ディズニーでの結婚式を彼氏に諦めてもらったとしたら、式の準備とか彼氏はやらなくなりそうだし、何かにつけて「ディズニーで式挙げたかったのに」とかグチグチ言われそう。

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:54 

    友達の旦那がいかにもマザコンです。
    何を決めるにも「ママ~」とか「俺のママがさ」とか、結婚前は、お袋とか母さんって言っていた人が、お母さんの前で、ママンだとよ。喧嘩してもママン。本当にママンと結婚してるかのよう。お風呂もママンと。。と、愚痴をこぼしてたよ。結婚前に、もっと相手の事分かってたら、結婚しなかった!とも言っていた。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/29(木) 17:53:26 

    ツリだと思いたくなる内容だね。

    そのうち、ディズニーグッズと義母が舞い込むよ…
    家帰る財力あるんだから、別れた方が幸せだよ。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/29(木) 17:53:46 

    2人ともディズニー好きじゃないとね…
    興味ない方からしたら、ミッキーミニーは赤の他人だもん。違和感だらけだよ。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/29(木) 17:53:48 

    ディズニーで挙げたカポーの写真、知り合いに見せられて見たけど、花嫁花婿ってより、プリンセスと王子になってたよ…
    コスプレ好きとかプリンセス、プリンス願望あるカップルにはいいのかも。
    ハロウィン時期にディズニーに行くとプリンセス&プリンスコスプレしてるカポーに合うが、そんな感じ。どうしてもプリンスしてドヤってる男がうけつけない…

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/29(木) 17:54:10 

    ママが純白のドレス着そう

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/29(木) 17:54:11 


    ニュースになってたよね
    ミッキーハウス
    あの人と結婚したらいいののね

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/29(木) 17:54:24 

    産まれる子供はディズニーの服だらけになるね。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/29(木) 17:55:12 

    ミッキーミニーはよそのネズミ

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/29(木) 17:55:31 

    絶対お金出しちゃダメだよ

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/29(木) 17:55:36 

    オバサン、ディズニー好き多いよね。
    痛々しい‥。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2018/11/29(木) 17:55:58 

    ママがディズニーでやればいいじゃない。もう一度。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/29(木) 17:56:27 

    結婚式の主役は
    義母!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/29(木) 17:56:27 

    子供の名前は「みつき」ですか?

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/29(木) 17:56:57 

    >>80
    だいたい、美男美女いないよね、そういう人たち。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/29(木) 17:57:32 

    義母の葬式をディズニーにしてあげれば?

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/29(木) 17:57:38 

    まあディズニー特別好きじゃないんだし、
    注目浴びて写真勝手に取られてお金もアホみたいに
    高いのに 金出さなきゃいけないしで

    我慢すればの問題じゃないわな

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/29(木) 17:57:59 

    2人の結婚に母の夢を乗っけてくるあたり
    マザコンだなぁ
    苦労しそう

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/29(木) 17:58:09 

    2人の結婚式なのになんでママが出しゃばるの?マザコン過ぎて気持ち悪い、結婚後も、この彼、ママの言いなりになりそう。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/29(木) 17:58:47 

    着ぐるみに祝福してもらって何が嬉しいんだろう。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/29(木) 17:59:02 

    母の夢って言ってる時点で完全な地雷。結婚したところで1年もつかどうか……。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/29(木) 17:59:40 

    結婚式一生に一度だし譲れない気持ちもわかるけど金はこっち持ちでってそれはないね。自分と自分の親のこだわりならば自分が負担しようという考えが浮かばない時点でその男はダメだ。ディズニー以外の事でも絶対揉めるのわかってるじゃん

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/29(木) 17:59:47 

    ディズニー婚するにしても、自分のお金出さないってどないやねん❗️
    母の夢とか言うなら全額自己負担せんかい。
    そんな感じだと、母親もプリンセスのコスプレして参列しそう。恐ろしい

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/29(木) 17:59:50 

    なんで母親の夢に付き合わされたうえに費用まで負担させられるのか。
    ママと俺が主体、お前は文句言わずにつき合って金だけ出せ!ってことだよね。絶対結婚したくない、そんなマザコン…

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/29(木) 18:00:34 

    ディズニー好きな彼はやめといたほうがいいとは言わないんだけど、友達の感想を言わせて頂きますね。
    結婚してから、新築がディズニーだったんだよ。車のステッカーも全て。友達は、ディズニーとかキャラクターは持ったりしなく、見てるほうが良いと話してたんだけど、彼と彼の家族はディズニーが大好き。二世帯で外壁やら、家のなかの模様もディズニー。。夢の国は日本で1つだけでいいと思うよ。と、ため息つきながら、毎晩うなされるそう。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/29(木) 18:02:00 

    ディズニーヲタでも何ヲタでも何かに夢中になるのは否定しないけど、この人の場合は母ちゃんだもんなー!
    自らハマって大好きになって夢を叶えたい訳じゃない点がちょっとね。母ちゃんの存在が大問題。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/29(木) 18:02:39 

    このまま結婚するのかな
    ディズニーをなんとか回避できたとしても悲惨な未来しか見えないんだけど

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/29(木) 18:02:55 

    ディズニーの結婚式ってプランによってマジで金かかるよ。
    ミッキー5分うん十万。
    やりたいなら親子で金貯めとけよ、彼女より貯金少ないとかなさけねー男だな!って感じ。

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/29(木) 18:03:55 

    メインはお嫁さんなのに、お嫁さんの嫌な結婚式を押し付けてお金を出させるのって最悪だよね。
    600万ぐらいするじゃん。

    旦那と母親が出すのに付き合ってあげるなら良いと思うけど、一生振り回されそう。

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/29(木) 18:04:14 

    こんな男がなんだかんだで好きなんだろうね、投稿者は
    付き合ってるときも絶対似たようなことあったはず
    それでも別れなかったのはそんな男が好きだから
    ディズニー挙式なんて有り得ないけどどうしてもしたくないなら戦うしかないでしょうね…

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/29(木) 18:08:08 

    自分がディズニーで結婚式したいなら、お金を自分で出せよなー
    相手任せで、ディズニーで結婚したいとかただのワガママ…そんな男はこちらからバイバイでよろし!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/29(木) 18:09:21 

    ディズニーで結婚式…
    かなりの現実を突きつけられる、夢の国か…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/29(木) 18:09:54 

    ディズニーって、皆が楽しむための場所といった印象があるからね。
    そこを結婚式やプロポーズで、皆の楽しんでいる時間を壊したくないよね。

    結婚式に、ミッキーの縫いぐるみでも置いたらいかん?

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/29(木) 18:10:58 

    そもそもこんな男やめとけばって思う
    マザコンかもよ?お前の方が稼いでるんだからとか言ってくる男なんて頼りにもならないしゴミじゃん
    嫁が買った家で住むくせにディズニーで結婚式したいからお前も金出せって地雷過ぎキモイ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/29(木) 18:11:28 

    ジブリが好きディズニーが好き
    て男は気持ち悪い

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/29(木) 18:11:33 

    マザコン離婚が待っている

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/29(木) 18:11:34 

    Dヲタとしてマジアドバイスするなら
    海外ディズニーで、わりとこじんまり
    結婚式するのがお互いの希望を叶えられるかな。

    海外でやってる人見たけど
    お花とか照明とかで着飾ってる感じもなく
    親族だけの披露宴って雰囲気。
    だけどキャラ6〜7人来てたかな?そこは豪勢(プランで選べるよ)

    日本は10分くらいしかキャラ来てくれないけど
    海外は推しキャラがイチャイチャしてくれるし
    キャラみんなで写真撮れたりするし
    パーク内で撮影してくれる写真も、人が写ってても
    綺麗に消してくれるって聞いたよ。
    金額は覚悟しないといけないと思うけどね。

    結婚式は一人でするものじゃないから
    あんま妥協しない方がオススメよ!
    私は式したくなかったけど
    相手の親にやれって言われてやって
    何年たってもやっぱやりたくなかったわ!
    としか思ってないからさ。
    そういう思いだけはしないようにね。

    +18

    -4

  • 113. 匿名 2018/11/29(木) 18:12:11 

    結婚式云々もそうだけど、同居予定の家にディズニーグッズ持ち込まれるのも嫌って、もう別れた方がよいレベルでは?
    お互いの趣味くらい寛容にならないと夫婦生活続かないよ。

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/29(木) 18:12:50 

    マザコン男と一緒になったって苦労するだけだよ。自分ならそんな男とは絶対結婚したくない。是非とも別れる方がいいかと。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/29(木) 18:12:59 

    母の夢をかなえて欲しいって希望する所はまだいいけど費用を負担させようとするのは嫌だな。

    お父さんがバージンロード歩くの夢だからチャペル式をしようとする新婦と同じじゃない?

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/29(木) 18:13:49 

    この先の記念日毎にディズニー推しされるな。
    子供の誕生日ならいいけど、ママの誕生日とか・・最悪やな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/29(木) 18:18:09 

    価値観の違い

    もう合ってないじゃんw

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/29(木) 18:19:31 

    子供の名前をディズニーキャラの名前から取る、子供部屋はディズニーで一杯にするとか言い出しそう

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/29(木) 18:19:40 

    なにこその集り親子w
    ディズニー云々の問題じゃなくない?

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/29(木) 18:20:18 

    ディズニー好きな人はろくでもないってさすがに偏見なんじゃ...

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/29(木) 18:20:38 

    二人の問題なのに母親を出してくる男無理
    何でもかんでも
    『母が〜』『母には〜』『母は〜』
    親出せばこちらが飲むと思ってるのかね
    自分だけじゃ意見貫けないからって常に1対2の構図を取ろうとされるのうざい

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/29(木) 18:24:56 

    辞めたら?
    お金は出して!って。
    ママの夢?知らんがな。
    グッズはまだね、わからなくもないけど。
    モヤモヤするなら辞めたほうがいい。
    ママとミッキーと僕の写真いっぱい撮りそう。キモ

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:33 

    >>7
    結婚式に強い拘りというより、母親の夢に拘り持ってるんだと思う。
    早い話が超絶マザコン。
    しかも結婚後は女性側の家に住むってもう地雷案件じゃんね。
    ディズニーグッズわんさかに姑が毎日毎日突撃してきてもバカ旦那は「家族なんだから!」ってほざくよ。
    別に家を女性側なり男性側なり片方が用意するのは夫婦それぞれだからいいけど、そこに実家まで介入させたらアウトーだよね。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:54 

    式なんて誰とでも挙げられるんだから、彼氏とお母さんと結婚式あげればいいじゃん!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/29(木) 18:26:37 

    奥さんのこと都合のいい家政婦か家来としかみてなさそうな旦那と母親だな。
    家まで資金だしてくれてる相手だったら、普通結婚式は相手の希望通りにしようとか思うよね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/29(木) 18:30:36 

    無いわー

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/29(木) 18:35:35 

    結婚前に分かってラッキーじゃないの
    悩む理由が分からない

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/29(木) 18:36:11 

    そんなにディズニーが好きなら昔の家の物置小屋とか屋根裏で過ごせばいいじゃん。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/29(木) 18:40:52 

    マザコンかよ!
    母親の意見優先してる時点でムーリー---

    「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/29(木) 18:41:30 

    釣りかと思うほど、糞みたいな内容だね。
    結婚したら苦労しかないわ。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/29(木) 18:43:47 

    ディズニー好きな人って変な人多いイメージ
    SNSとかでもよく居る

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/29(木) 18:43:52 

    きんもちわりぃーーーー!!www
    こんなの誰に相談しても「結婚やめたほうがいい」って言われるような男じゃんね。
    きっと、この女性が買った家に勝手に姑連れてきて同居とかしちゃうパターン

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/29(木) 18:46:02 

    自分の夢を言い張って
    金払いが悪いって嫌だわ。
    お前のための式なら自分で払えばいい。
    嫌だー。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/29(木) 18:51:45 

    >結婚後は投稿者が買った家に彼氏が住むことになる

    一体なんてヒモなんだろ・・・

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/29(木) 18:52:16 

    ゲストとしてなら行きたい。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2018/11/29(木) 18:52:55 

    やめとこう
    やめとこうか?
    うん、やめとこう!!

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/29(木) 18:53:29 

    ディズニーリゾートでの結婚式はさておき、お義母さんと彼の関係性や彼女の金銭的負担が大問題よね

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/29(木) 18:55:02 

    「あなたの方がお金あるのに」・・・
    ここが1番引っかかる。

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/29(木) 18:58:19 

    >>138
    私もそれ思った!
    自分がやりたいなら、普通自分のお金で出すよね?

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/29(木) 19:04:32 

    男女逆にして書いてるんじゃないかなと思った
    (本当は投稿者が男で相手が女)

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/29(木) 19:07:28 

    『ディズニーランドで結婚』云々より
    タカる気マンマンの本性が見れて良かったじゃん

    さ、次に行きましょうか

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/29(木) 19:07:50 

    >>84
    ピカチュウがうちのネズミ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/29(木) 19:08:48 

    夢なら今までお小遣いと固めてると思うけど
    全額男持ちでしょ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/29(木) 19:17:44 

    問題は結婚式だけではない‼

    結婚後は投稿者の買った家に住むのに、せめて自分の夢を叶える為に式の費用は負担するという気もない
    そんなヤツと結婚して、何になる⁉

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/29(木) 19:20:07 

    よく言えばお母さん思いで悪く言えばマザコン。
    迷うねー。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/29(木) 19:29:52 

    戸籍が汚れる前に本性分かって良かったじゃん

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/29(木) 19:34:32 

    君の方がお金があるのに?

    この一言でもうだめ。
    母子で嫁に集る気まんまん
    孫が生まれても、ママが見るから君は働いて!とか
    平気で言いそう

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/29(木) 19:37:52 

    ムリムリ、破談でしょ。
    そんなにディズニー結婚式したいなら、彼氏と母親で勝手にやっとけー。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/29(木) 19:39:36 

    じゃあママと結婚すれば?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/29(木) 19:49:27 

    え?彼氏はKK?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/29(木) 19:50:26 

    結婚式すら嫁第一に考えられない人と、うまく行かないと思う

    うちの夫は、早くに父親が亡くなり片親で育ったんだけど何かにつけ義母の事引き合いに出すよ
    息子であるはずの夫が本来の義父の役目までしょいこんじゃってると言えばよいかな、義母の夢は自分が叶えてあげなきゃ、って考え
    親子して自立出来てないの

    嫁ファーストで考えてくれる人と結婚しな~

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/29(木) 19:51:58 

    単に女性側がディズニー嫌いなだけかと思ったら男がクズ過ぎてビックリ。
    『ディズニーで結婚式させてくれる人だから結婚したい』と言ってるようなものだね

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/29(木) 19:54:12 

    「母の夢」←息子の言葉。
    「あなたの方がお金があるのに」←母親の言葉(?)
    息子の小室っぽさもだけど、母親も小室母みたい。
    小室が眞子さまではなく、最初から一般の女性と婚約したらこんなやりとりになるのかな。とにかくすぐに破棄したほうがいいよ。

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/29(木) 19:55:01 

    だんだん義母の遊びに来る頻度が増えて気が付いたら一緒に住むことになってそうで怖い
    ミッキーとともに上がり込んでそうw

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/29(木) 19:56:02 

    あらあら、彼氏って私みたい。
    ディズニーで式したい、親も楽しみにしている。
    彼氏も、ディズニー好きで良かったよ。

    +4

    -17

  • 156. 匿名 2018/11/29(木) 19:59:06 

    集る気満々じゃん。
    あなたの方がお金あるのに→はぁ!?
    そんなにディズニーでやりたいならお前が出せよ!

    そのうち同居とか言い出しそう。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/29(木) 19:59:58 

    マザコンひも野郎ですか?

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/29(木) 20:01:42 

    >>40
    ディズニー婚に憧れる人って男女問わず脳内花畑だと思う
    能天気で逆に羨ましいわ

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/29(木) 20:13:16 

    なんかどっかの宮家の長女みたいだね。
    まあ男だけどさ。地雷臭プンプン。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/29(木) 20:13:31 

    地雷

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/29(木) 20:13:45 

    しょうがなくディズニーでやるにしても全額だしてもらうべき!!絶対に

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/29(木) 20:17:44 

    「結婚後は投稿者が買った家に彼氏が住むことになるのだが」
    エッ?

    今からでも日記書く習慣付けたほうがいいと思うなあ。
    数年後にはきっと必要になると思う。
    離婚の際に。

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/29(木) 20:26:27 

    そんなにディズニーで結婚式したいならこの母親が父親とやればいいんじゃね?(適当)
    夢叶ったじゃん!
    もちろんそのアホ彼氏の家のお金で。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/29(木) 20:28:22 

    気持ち悪。ママと結婚式挙げとけよw

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/29(木) 20:30:29 

    お金ないくせに派手にあげようとして、嫁の意見より母親を尊重し、嫁のお金で挙げようとするとかどんだけ図々しいの。
    そもそもこの男のどこが良いのかw

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/29(木) 20:48:58 

    ママと挙げなよ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/29(木) 20:49:05 

    これ実は、彼氏側からの相談でしたってオチじゃないの?
    こういう女の人いっぱいいるのになんで男だけ我慢しなきゃいけないんだってことを言いたいのでは?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/29(木) 21:12:10 

    絶対ディズニーでやりたいと聴かないのに、「じゃあお母さんとお金だしてね」と言うと「あなたの方がお金あるじゃん」と返す。
    結婚式後も女性が購入した家に住む。
    、、、いやディズニー挙式よりこっちのがんっ?って思う
    金ない男がゴチャゴチャ言うな。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/29(木) 21:21:42 

    >>110
    程度によるな
    普通に好きならいいけど、ここまで執着されると気持ち悪い

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/29(木) 21:23:27 

    >>167
    なるほど!実は、これ男女が逆の説明なのね。

    婚約者(女)が「ディズニーで挙式したい」「費用は半分出して。2人の結婚式だから」。「結婚後は相談者が購入した自宅に住む」。

    あぁ~これ男女逆なら凄いしっくりくるわ。
    そして左程マイノリティではないかも。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/29(木) 21:24:34 

    >>163
    なんだろ…長いこと結婚生活が続いていて、熟年夫婦で今さら愛を誓うって関係でもないだろうに…それでもお金出したらディズニーって結婚式してくれるのかな。
    しかもスタッフは初婚の2人と同じようなテンションで接してくれるのかな…。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/29(木) 21:27:39 

    男女逆ならしっくりくる!

    そして、男女逆でも男に、その彼女はやめとけと言う

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/29(木) 21:32:14 

    母親が出た時点で無し
    ディズニー好き夫婦ならただのお金の問題かと思ったが

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/29(木) 21:40:13 

    えーっと、ヒモ????

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/29(木) 22:27:47 

    性格とか男女逆っぽいよね
    男が女っぽいし、投稿者は男っぽいような。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/29(木) 22:34:42 

    母のゆめだったから頼むよ、金は母が出してくれるからさ、だったらまだしも、
    式の金を出せ
    家はお前の買った家って、、、

    子どもが出来たら
    「名前は 光希 か、美月。まぁ読み方が みつき なら漢字は何でもいいけど。あだ名はミッキーでね。それが母がずっと叶えたかった名前だからさ。」って言いそう。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:32 

    >>2
    お金があって自分のお金でするならまだしも
    相手のお金を当てにしてるなんて・・・
      はっきり言って 結婚やめた方がいい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/29(木) 23:02:29 

    俺こんなに幸せなんだぜぇ!!ってアピールしたいマザコンか。きもちわる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/29(木) 23:02:53 

    何故かKKを真っ先に思い浮かべてしまった

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/29(木) 23:05:26 

    え?
    KKの話かと思った

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/29(木) 23:37:59 

    ごめん、小室圭思い出した 笑

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/29(木) 23:39:57 

    母親の夢っていうのと、金銭面で投稿者の方が多く出してるあたりもう、問題だと思う。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/29(木) 23:47:22 

    嫁の夢より母の夢かよ
    結婚式の主役は母親じゃなくてお嫁さん

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/29(木) 23:51:22 

    クソチョン?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/29(木) 23:52:24 

    結婚式終えたあと、そのまま新婚旅行も一緒に行くのが母の夢
    男の子と女の子1人ずつ産んでもらうのが母の夢
    そのうち二世帯住宅にリフォームして一緒に住むのが母の夢

    とか言い出しそう。絶対無理

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/30(金) 00:14:58 

    >>32

    慰謝料払ったって損なしな案件だと思う…。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/30(金) 00:18:55 

    妊娠なんかしたらもっとヤバイんじゃない?
    姑が勝手に赤ちゃんの名前考えてそう!
    それで、この方が出産して入院中グッタリしてる時に、家では姑が旦那に「名前考えてみたんだけど」って提案してて旦那が「いいじゃん!俺もいいと思う!」となって勝手に出生届、姑と旦那で書き込んで提出しそう!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/30(金) 00:23:32 

    ディズニー好きは間違いなく家の中がディズニーだらけになるよ
    しかも古いグッズすら捨てない

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/30(金) 00:49:58 

    ここで婚期逃したら…と不安になるかもしれないけど、ここは勇気をもって破談にすべき。この結婚はお勧めできないなぁ。
    花嫁の希望よりママと自分の夢の方が大事で譲れないないなんて…。そして、そのママが大事ってのが事あるごとに一生続くよ。下手したら、子供の人数や子供の名前もママが決まるかもね。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/30(金) 01:04:24 

    愛ちゃんもディズニーで結婚式したよ(^_^)/

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2018/11/30(金) 01:04:25 

    産後は俺の実家で世話になってほしい。母さんの夢だったんだ。男兄弟ばかりだから叶わないと思ってる。俺が叶えてやりたい。

    って臨月の時に言われてびっくりした。私は両親が他界してて里帰りなんて無縁の話だったから、せめて嘘でも良いから「心配だから俺の実家でも良ければ世話にならないか?」と言えんのか?と。
    今思えばやたらと母親の意見を取り入れてる事が多かった。なぜ気付かなかったんだろう…もちろん孫関係やマイホームに関しても口出しまくり!
    結婚する前に気付けるなんてラッキーだよ。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/30(金) 01:16:07 

    僕らの結婚式になぜ母の夢が出てくるの?

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/30(金) 01:33:04 

    男女逆ならよくありそうな話だから良いとか悪いとかは言えない。それに主が耐えられない&不安を感じるならやめたほうがいいよね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/30(金) 01:48:01 

    根本的に、投稿者の提案に引かないとこが無理。
    結婚式2人が気持ちよくできないと意味ないじゃん。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/30(金) 01:49:28 

    マザコンどうこうの前に
    投稿者(女)の方が稼いでて、家まで買えるくらい金があって
    はっきり「あなたの方が金があるから…」と言うような男ありえない
    マザコン+金目当て

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/30(金) 01:51:11 

    マザコンの上たかりとか(笑)
    ないわ。絶対しょーもない紐が擦り切れたみたいな旦那になるよ、イラネ。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/30(金) 01:53:12 

    男女逆でも、相手が嫌がってるのに
    母の夢だからとか、お金はあなたの方が~
    って言って引かない嫁は止めとけって思う。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/30(金) 01:56:15 

    「ママと二人でお金出せば?」に対して「あなたのほうがお金があるのになんで!」の答え。
    住むのも彼女が買った家に転がりこむ。

    完全に集りだね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/30(金) 02:31:14 

    主さんはどっちか悩んでるなら、優しいね。
    絶対嫌だったら悩まないもん。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/30(金) 03:00:22 

    男女が逆のパターンでは?って思ったけど
    逆になっても危険すぎ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/30(金) 04:44:45 

    ディズニー結婚式は断固しません!でよくない?入籍だけする。てか結婚式自体しません。で良いよ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/30(金) 05:53:05 

    一般人でもこのレベルでやばいと思うのに、
    眞子さまときたら…

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/30(金) 06:18:48 

    価値観の違いで結婚してから苦労しそう

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/30(金) 06:36:18 

    ディズニーとか結婚式とか置いといても、この二人価値観違いすぎてうまくいかないだろうね。
    しかし自分(と母)の希望を譲らないのに「貴方の方がお金持ってる」なんて言われたらその瞬間百年の愛も冷めるわw

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/30(金) 06:37:40 

    >>201
    遠回しに破談に持ち込めという事ですねw

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/30(金) 06:47:53 

    母の昔からの夢をこれからもかなえるために、僕よりお金のある女と結婚したってことなのでしょうか。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/30(金) 06:50:51 

    ディズニー好きは、男性の趣味としては飲む打つ買うの三すくみなどよりは、コスパはましだと思うけど、そこで挙式でしかも母が主役で、しかもその母が完全スポンサーでないというのは。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/30(金) 07:17:30 

    投稿者の家にディズニーグッズ持ち込まれる以前に母親連れてくる勢いだと思うな

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/30(金) 07:17:33 

    結婚自体考え直したらいいのに。
    トメにも侵略されそう。
    ディズニーとママが大好きで彼女に金出させようとする男なんか事故案件じゃん。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/30(金) 07:18:15 

    結婚する相手の理想より母の夢優先してあげくお金まで当てにしてるって外れの予感しかない

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/30(金) 07:30:13 

    義母の夢なら義理の両親がディズニーで結婚式を挙げたらいい。
    息子夫婦に夢を押し付けるな。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/30(金) 07:36:47 

    挙式は二人のため
    披露宴は両親のためらしいよ
    よく考えてみて

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2018/11/30(金) 07:53:02 

    なんでヨソのババアの夢を自分に託されなあかんねん

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/30(金) 08:50:34 

    赤ちゃん生まれてもディズニーで全部揃えるとかいうね!親から貰うのも全部ディズニー。結婚の費用を将来の子供に残しておきたい。ダメなら結婚考えるくらい言わなきゃ。てか義母の希望とかキモ!マザコン

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/30(金) 09:00:44  ID:d1LPBWtKnX 

    ディズニーで結婚したい気持ちはわかるけど…。
    マザコンはちょっとなぁ…。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/30(金) 09:09:58 

    自分の夢は自分でかなえろよ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/30(金) 09:10:58 

    金は出さないが口は出すって一番最悪なパターンよ

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/30(金) 09:20:20 

    義母にお金出してもらったから、結婚式や新居に口出しされても文句言えない…って悩みはよく聞くけど。
    これはひどい。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/30(金) 09:31:38 

    ディズニーでの結婚式。 - 今度結婚が決まったのですが、彼がディズニーでの結婚... - Yahoo!知恵袋
    ディズニーでの結婚式。 - 今度結婚が決まったのですが、彼がディズニーでの結婚... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ディズニーでの結婚式。 今度結婚が決まったのですが、彼がディズニーでの結婚式をしたいと言い出しました。付き合っている頃から3度ほど連れて行かれましたが、楽しいのは楽しいのですが(アトラクションとして。ジェットコースタ...



    まだ回答受付中なんだね
    どうやら年下の彼氏で、年上の彼女に甘えてるのか

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/30(金) 09:38:59 

    結局ディズニーって作り物のハリボテやん。ドレスもコスプレ風味。
    同じ値段出すならヨーロッパで挙げた方が美しい写真撮れるよ。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/30(金) 10:21:09 

    「母の夢」ってのは、息子を王子様にしたいってこと?
    だったらハロウィーンの時にプリンスの恰好した息子とお妃様の恰好をしたママと二人でディズニーに行って写真撮ればいいじゃん。

    女性側がプリンセスに憧れるのは聞くけれど、この場合は男がプリンセス願望があるんだね。
    お金のある女性に甘えて、僕をプリンスにして!ママの夢をかなえてあげて!
    気持ち悪いし、性別関係なく社会人としてどうかと思うよ、このスタンス。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/30(金) 11:02:42 

    結婚するだろうけどさ数年以内に離婚もするだろうな。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/30(金) 11:07:52 

    KKを思い出させるなあ。タカリの庶民版ってとこか。古今東西、女のお金や地位をあてにする男ってろくなやついないよ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/30(金) 11:25:15 

    ネズミー結婚式もそれほど優れた結婚式場じゃないと思うんだけどなぁ
    人が多すぎて非参列者と鉢合わせしたって話聞いたし

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/30(金) 11:39:44 

    自分勝手言ってるのに君の方がお金あるじゃんって言ってくる時点で地雷じゃない?
    何かとたかられるよ。

    それでも結婚したいなら、ディズニーでやるんでもあなたは一定の額以上出さない事にするか、相手を地味婚で納得させるか。
    それでも相手が納得しないなら破談。
    今から価値観の違いとか心配事が多過ぎて、多分この先うまくいかないよ。
    まぁ子供産まれたら嫌でもキャラまみれになるけどね。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/30(金) 11:41:03 

    実際シーでやってるところ見たけど、邪魔くさそうにされててなんにも憧れなかったし、美しくもなかった。やめたほうがいい。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/30(金) 12:16:12 

    好きなものがある、結婚式に夢があるとこまではまあ許せる

    でも善意?で、いやいややっぱ女の子は皆プリンセスになりたいって!お金は僕が出すから!って感じでも価値観違ってありがた迷惑なのに、ましてたかりとか結婚式の形式以前に夫として嫌だよ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/30(金) 12:31:03 

    >>23
    あみ!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/30(金) 12:51:51 

    絶対に嫌だ!!!

    誰だから知らない人にバシャバシャ写真撮られて、いいね稼ぎのネタにしかならないし!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/30(金) 13:00:53 

    >>10
    君は女が主役とかいう考え?w

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/30(金) 13:06:33 

    えー、こんな男やだ。マザコンじゃん!結婚したらいつの間にか姑が住み着いて勝手に同居になりそう……なんかお金もなさそうだし…もしかして顔がすごいイケメンなのかな…ちょっと1ヶ月だけ距離おいてみたら?絶対あれ?なんかあいつキモくね?って思ってくるから。盛り上がってると気づかないから周りが何言ってもダメだから、一回距離おいたほうがいいよ。それでも好きなら結婚すればいい。でも絶対その人よりいい男はいる!

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/30(金) 13:22:05 

    知り合いの娘がディズニーで結婚式したけど、
    招待した人そんなにいなくて900万掛かったみたいだよ。
    なにもかもオプション…
    キャラクター1体呼ぶのに30万…
    この親子だったら絶対色んなキャラクター呼ぶだろうから1000万は見積もった方がいいかもね。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/30(金) 13:30:08 

    彼母親はまだ若いね。自分の旦那さんと2度目の式をデズニーランドで挙げれば良いのでは。自分の娘が何でも負担するようなら、結婚はやめさせる!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/30(金) 13:32:07 

    ババアも息子も金がないなら自分も実はお金無いといいはり、結婚式情報紙かなんかを買ってすごい安上がりなディズニー風結婚式を提案したら。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/30(金) 13:49:57 

    >「あなたのほうがお金があるのになんで! 僕らの結婚式だろう?」
    >結婚後は投稿者が買った家に彼氏が住む

    ヒモじゃん

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/30(金) 14:01:46 

    自分がやりたいなら自分でした金出せや

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/30(金) 14:34:12 

    母の夢
    あなたの方がお金があるのに!
    結婚をやめるべきレベルだわw

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/30(金) 14:47:55 

    気持ち悪い男
    しかも自分の夢叶えんのに女に金出させんの?
    むしろなんで結婚したいのか謎レベル

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/30(金) 14:49:10 

    母の夢なら自分で金貯めろ
    女の金を当てにするな
    結婚したら完全にヒモ夫になるわ
    突然仕事辞めてきたりしてして

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/30(金) 14:52:27 

    もう将来離婚しか見えない

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/30(金) 14:58:00 

    僕らの結婚だろという割に母親の夢だからとか他人持ち込んでる時点でおかしい
    投稿者の気持ちなんて1ミリも考えてないよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/30(金) 15:16:43 

    男がKKみたいに感じる

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/30(金) 15:36:50 

    ネタじゃないのか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/30(金) 16:37:54 

    お母さん思いなのはいいけれど
    彼女の意見も大切にしてほしい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/30(金) 17:20:38 

    押しの強さと母親が絡んでくるところが、眞子様と小室みたいだね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/30(金) 17:35:33 

    ディズニーなんて相場よりかなり高額でしょ
    ディズニー好き夫婦じゃないと、納得出来る出費じゃない
    投稿主は全く関心ないので、特にメリットはないよね
    それも、当初の予算より上まわった分は投稿主負担なんて理不尽すぎw
    ディズニーに900万出すなら、リッツカールトン等の方がいいし、自分も呼ばれたいわ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/30(金) 17:36:07 

    母の夢って言葉、虫唾が走る
    仮に自分に息子がいても
    そんな感覚望まない

    娘だったら、なんかまだその子なりに
    ちゃんと考えて計算してそういう言動とってそうだけど
    男だと丸バカ感しかしない、、

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/30(金) 19:41:55 

    めんどくさい男だな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/30(金) 21:05:16 

    母の夢を押してくる男なんて絶対ごめん

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/30(金) 21:30:53 

    男側は同僚や友達にディズニー挙式見られて恥ずかしくないのかな(^_^;)
    普通は抵抗あるよね。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/01(土) 23:01:49 

    結局どうなったのか気になる

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/12/02(日) 21:41:55 

    なんかあっても絶対母親の味方するよね。

    結婚はしない方がいいに1票。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/05(水) 04:33:39 

    ディズニーで結婚式は恥ずかしい……

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/12/11(火) 12:25:43 

    「神社とか落ち着いた雰囲気の中でする結婚式が私の憧れ」って言って相手がどうでるか。
    「ママンの夢は?」とか言い出したら破断で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード