ガールズちゃんねる

今まで楽だったバイト、パート先

159コメント2018/12/11(火) 17:31

  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 21:19:01 

    楽だったバイト、パート先はありますか?
    私は個人経営のカフェが楽でした。

    +130

    -9

  • 2. 匿名 2018/11/11(日) 21:19:26 

    本番なしの風俗

    +13

    -80

  • 3. 匿名 2018/11/11(日) 21:19:42 

    ない😭そんな仕事あるなら知りたいやりたい楽して生きたい😭

    +505

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:02 

    キャバクラ

    +25

    -31

  • 5. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:14 

    今まで楽だったバイト、パート先

    +32

    -21

  • 6. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:26 

    食用菊をお刺身の上に添えるお仕事

    +209

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:41 

    パチ屋!
    パチンコしないけど、マイクとか目押しとか楽しかったなー
    ドル箱2箱しか持たなかったけど楽しかった

    +82

    -31

  • 8. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:43 

    試験監督

    +198

    -5

  • 9. 匿名 2018/11/11(日) 21:21:06 

    自営業の総菜屋さん
    時給も安かったけどね。

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/11(日) 21:21:10  ID:7S1dGh8YEI 

    飲食店のバイトばかりしています。
    チェーン店より個人店の方がゆるくてラクでした。

    チェーン店は決まりが細かく色々ありすぎて面倒くさい。

    +309

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/11(日) 21:21:48 

    高校生の冬休みにやった年賀状の仕分け。女子高生だから職員さん皆チヤホヤしてくれるし暖かい室内で座って作業。

    +347

    -13

  • 12. 匿名 2018/11/11(日) 21:21:53 

    片手分の軍手を道端に落としていく仕事

    +28

    -14

  • 13. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:23 

    車のディーラー
    1日5組くらいのお客様にコーヒー出してあとはニコニコしてるだけだけだった

    +249

    -20

  • 14. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:25 

    ボウリング場
    平日めっちゃ暇だった

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:34 

    短期だけどバレンタインのチョコレートの売り子

    人気がない店だったからバレンタイン前日くらいまで本当に暇でした。

    +144

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:38 

    アットホームな職場

    暇な時に、経営者と1〜2時間コーヒー飲みながら談笑とかよくしてた

    +43

    -15

  • 17. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:42 

    知り合いのリフォーム会社の事務

    9〜18時までほぼ一人で、名刺作り、たまに来る電話対応、事務所の掃除、くらいしかやる事なくて1200円だった。

    +346

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:47 

    試験監督
    暇すぎてつ辛いくらい楽、やることない

    +163

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/11(日) 21:22:58 

    お金持ちの奥さんが趣味で始めた資格のアシスタント。簡単な雑用だけでいつもランチをご馳走してくれて色々と良くしていただきました。

    +243

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/11(日) 21:23:13 

    中学生の家庭教師。
    一応5教科180点くらい上げた。

    +154

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 21:23:29 

    分譲マンションのモデルハウス案内。
    残りが少なくなってから、パートで入ったので、
    お客様がほとんど来なくて、一人だし 楽でした。
    でも時給も安かった(笑)

    +216

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 21:23:37 

    緊急時用のボタンを緊急時に押すだけの仕事
    緊急時以外は押してはいけない

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 21:23:58 

    ヒマなパチンコ屋。
    時給1350円だけど、レジでひたすら店内に飾り付けるやつとかを作ってた。
    景品のカタログ見たり、ケータイいじったり、常連さんが来たら雑談して、朝から夕方までに客が5人とかが普通だった。ま、5年で潰れたけどねw

    +233

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 21:24:17 

    >>4
    楽じゃない

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 21:24:39 

    歯医者さんの受付
    椅子に座って予約取ったり先生の提示してくれた金額をレジするだけだった
    患者さんもいい人ばかりで時給も良くて…

    若いって良かったなっていう思い出

    +273

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 21:24:46 

    製品テストのバイト
    1時間に1回ボタン押すだけで、あとはお菓子食べてても雑誌読んでても良いよって言われた

    +226

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/11(日) 21:24:58 

    楽だった
    今まで楽だったバイト、パート先

    +9

    -144

  • 28. 匿名 2018/11/11(日) 21:25:19 

    飲食店。
    好きだからなんだろうね。
    事務のバイトは座ってるのが苦痛だった。
    そりゃそうだよね。
    ターザンの様な子供だったから高校生大学生になっても大人になってもおとなしくしてられないよね(笑)

    +25

    -23

  • 29. 匿名 2018/11/11(日) 21:25:24 

    古本屋さんでの店番
    ブックオフとかじゃなくて、個人営業の古本屋さん

    +187

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/11(日) 21:25:58 

    スーパーのお正月食材売り場。黒豆とかを量り売りした。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/11(日) 21:26:00 

    街頭で簡単な手品を披露して観賞料をもらう仕事

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/11(日) 21:27:06 

    アイスクリーム屋さん
    楽しかったけど潰れてしまった。

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/11(日) 21:27:32 

    作業的に楽だったのは、ペーパータオルを箱に詰めるだけの仕事。
    座り仕事だし本当にバカでも出来る。
    でも、私語禁止じゃないけど会話がほとんど無い会社だったから無言で単純作業とかホントに鬱になりかけてやめた。
    作業だけみたら楽だけど、逆に辛い。

    +165

    -5

  • 34. 匿名 2018/11/11(日) 21:27:33 

    大学入試の補助監督、国家試験の補助監督
    カンニング防止のため時々歩いたり、トイレの場所聞かれたりするぐらい
    ややこしい事聞かれたら職員さんに繋げばOK
    一日で終わるところも楽だった

    +167

    -4

  • 35. 匿名 2018/11/11(日) 21:27:58 

    障害児の学童なんだけど、利用者の子供達が学校帰ってきてから6時くらいまでの仕事だから、1日3時間くらい。子供と遊んでればお金もらえるから楽だった。
    長期休暇になると朝から夜までだから大変だったけど、でもパートとかバイトは子供と遊んでる、見ていれば良いだから楽だったなー。社員となると色々大変なんだろーけどー。

    +125

    -7

  • 36. 匿名 2018/11/11(日) 21:28:04 

    個人経営の純喫茶
    ターミナル駅の出口すぐだったんだけど、値段設定高めだったからかいつも空いてて、スタッフで好きな飲み物作ったり、廃棄予定のケーキ食べながらお喋りばっかしてた。一番楽しかったな。

    +196

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/11(日) 21:28:07 

    確定申告のバイト
    9時半開始、10時おやつ休憩、12時お昼、15時おやつ休憩でした。
    おやつ代は上司持ち 笑

    +207

    -5

  • 38. 匿名 2018/11/11(日) 21:28:53 

    パパ活

    +6

    -30

  • 39. 匿名 2018/11/11(日) 21:29:05 

    セブンイレブン
    バイトしてたの25年位前だから今みたいな難しいシステムも何もなくて楽だし楽しかった
    帰りに弁当もらって帰れたし

    +154

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/11(日) 21:29:14 

    >>37
    実はやりたいなぁと思っている
    やっぱ楽か~

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/11(日) 21:29:27 

    家電量販店のローン受付。
    あんまりお客さん来ないし、小部屋になってて人目につかない。
    お昼休憩も二時間以上取れた。

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/11(日) 21:29:49 

    保険代理店の事務のパート

    社長が営業マンで事務は私一人なので、社長が外出したら事務所でフリーだった。
    来店はほぼないし、時間に追われないしノルマもない。
    前職の銀行の窓口と比べたら天国。

    +142

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/11(日) 21:30:16 

    自分の大学でおこなわれた学会の受付
    教室の場所を案内するぐらいで、発表がはじまったらヒマすぎた

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/11(日) 21:31:06 

    20歳くらいの時の居酒屋のバイト 
    3時頃行ったらオヤツ食べてから
    掃除して、焼き鳥の串刺しして
    終わったら開店前に夕ご飯食べる
    9時過ぎにちょっと夜食をもらう
    11時頃帰る時に、残ってる材料で
    お弁当みたいなやつを作ってあって
    持ち帰る
    毎日楽しかった~

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 21:31:33 

    バイトというか、チラシ配り。
    派遣切りにあった時に無職だしダイエットでもして次探すかーと思ってたら、チラシ配りという仕事を知って、ちょうどうちの近所の地域が空いてるっていうから毎日3時間ぐらい歩いて配ってたらめっちゃ痩せた。ついでに金も稼げてラッキーと思った。

    +153

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/11(日) 21:31:44 

    派遣で行った物流倉庫のお仕事。
    店舗から返品で戻ってくるトラックを待つ→荷物数える→ラベル出して貼る→次のトラック待ち。
    荷物持ったりはなぜか社員さんと男の人の仕事だったからやることなくて暇死にしそうだった 笑

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/11(日) 21:32:09 

    (手を抜けば)塾講師
    対子供だからかいい加減な仕事してる人多過ぎてそれで良いのかと思ってる

    +10

    -25

  • 48. 匿名 2018/11/11(日) 21:32:21 

    もう10年くらい前で東京だけど、調査会社主催の主婦アンケート。製品の使い心地とか、CMのイメージ画像に対する感想とか、簡単なアンケートに記入するだけ。20~30分くらいしか時間かからないのに1000~2000円とかもらえた。芳香剤の匂いを嗅いだり、製品の試食なんかの時もあって、面白かった思い出。

    +82

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/11(日) 21:32:21 


    とりあえず、カルディではないことは確か(笑)

    +130

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/11(日) 21:32:40 

    >>6
    本当にやったんですか?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/11/11(日) 21:33:09 

    皮膚科外来の看護師。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/11(日) 21:33:34 

    個人の手芸店。テナントでビルの中だったけど お客様が1日に10人とかもっと少なかったりとか。暇だらけだったので 小物作ってた、他の人は編み物したり縫い物したり作品ばっか作ってた。そういう手芸が好きな人が集まってたので 暇なのも苦にならなかったな。

    ただもう経営が怪しかったのか給料がおくれて出ること多かったな(全額は出てた)やめて3年後にやっぱ倒産しちゃった。

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/11(日) 21:33:49 

    今してる受電専門のコールセンター!
    こんなに楽な仕事があるの!?って感じ。

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/11(日) 21:34:07 

    神社の巫女さん
    日給めっちゃ良かったしお弁当おいしかったしコスプレ気分を味わった高二の年末年始

    +101

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/11(日) 21:35:26 

    ツーショットダイヤルのサクラ
    男は会おうと思って誘って来るから「でも会うの怖い」って時間引き伸ばしたり、適当にアンアン言ってオナニーしてる振りしてるだけ
    でも何社か給料未払いバックレされた

    +12

    -27

  • 56. 匿名 2018/11/11(日) 21:36:47 

    単発だけど、ある会社の面接試験の受付。
    1時間に数人来る学生を時間になったら面接室に誘導するだけ。
    あとは控え室に座ってるだけで時給1000円くらいだったかな。

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/11(日) 21:38:48 

    ジムでパートしてるけどまじで楽だよ
    むしろ暇すぎてやる事なくて逆に辛い

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/11(日) 21:39:01 

    ショッピングモールに入ってるお店のバイト。
    レジ打ちや品出しとかあるけど、平日客来ないし暇すぎて逆につらい笑

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/11(日) 21:39:22 

    >>40
    決められた事をコツコツ出来る人ならかなりおすすめですよー
    一番難しかったのはコピー機のトナー交換くらい 笑

    個人情報だから絶対に喋ってはいけないんですが、医者や芸能人などの年収が見れて面白かったです!

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/11(日) 21:40:07 

    >>26
    色々不器用な私には魅力的な内容

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/11(日) 21:40:13 

    写真屋で撮られた写真の検品の仕事。結婚、赤ちゃん、七五三などお客さんの大事な思い出だからしっかり確認して目は少し疲れるけど、座ってできるし本当に検品だけでその他の業務(接客、電話対応、事務処理など)は全くなかったので体力的にも精神的にも楽でした。

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/11(日) 21:40:17 

    田舎町の通勤時間帯にしか交通量増えないような道路沿いにあった小さな書店。
    車二台分しか駐車できず、周囲には民家ぐらいしかなかった。
    お客さんも一時間に二、三人来ればマシだった。
    本の整理整頓も補充も店内の清掃とかもほとんど必要なかった。
    五十代男性の店主さんに本の状態を悪くしたりレジから離れなければ
    自由に読んでていいと言われていた。勤務時間の半分以上は読書に費やした。
    時給は最低賃金並に安かったけれど、本好きの私にとっては天国だった。
    ちなみに現在も変わらず営業しているからすごい。

    +131

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/11(日) 21:41:55 

    テレクラのサクラ

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/11(日) 21:43:15 

    >>31難しそうだ(笑)

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/11(日) 21:43:40 

    超田舎の駅(駅ビルなんて言えない)のお菓子屋
    とにかくお客が来ない
    暇すぎて立ったまま寝そうになるw

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/11(日) 21:44:46 

    私もパチ屋
    ゆるーい感じが自分に合ってたし楽だった

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2018/11/11(日) 21:45:49 

    >>35
    似たようなパートしてるけど楽しいけど楽だと思った事はないなぁ。障害も様々だし、保護者も色々いるし…。

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:55 

    >>49
    パート探し中のとき、カルディはほとんどの店舗で口コミが悪く書かれてたので、何でだろ?と思っちゃいました

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/11(日) 21:51:17 

    ここ見てると本当に精神的に負担なく、のんびり出来る仕事したい
    人と関わらず、一人でやりたい
    今の仕事、考えるだけで憂鬱だ

    +141

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/11(日) 21:52:37 

    >>26
    その仕事めっちゃ羨ましい

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/11(日) 21:52:49 

    いくつかあったけど、ずっと楽しくて楽な情況が続くとも限らないよね(^^;)
    潰れたり、いい人が辞めて変な人が入ってきたり。

    逆もあるけどね。続かないだろうと思ってたら、仕事内容ガラっと変わったり会社規則変わったり、嫌いな奴が次々辞めてったりして、楽しくて気楽な職場に変わった。

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/11(日) 21:54:08 

    まさに今、個人経営のカフェで働いてます。
    ランチタイムは忙しいけど、他の仕事に比べたらだいぶましかな。
    英語の個別指導してたときも、簡単な宿題見るだけなので楽でした!

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/11(日) 21:54:41 

    コンサートただ見

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/11(日) 21:55:57 

    見きれ席座席振替作業

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/11(日) 21:57:18 

    >>67
    適当に仕事してるからだと思うよ。責任感もなんもないんだよ。

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/11(日) 21:58:13 

    今!大手企業の派遣で事務してますが、
    めちゃくちゃ楽です。
    私の部署は外線もほぼならないし、午前中で仕事終わってるときもある。
    暇すぎて辛いくらいです。暇つぶしのすることもなくなってます

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/11(日) 21:59:42 

    パソコンでひたすら図面をトレースしていく仕事
    しかしお通夜みたいに静かな職場で居心地悪かった

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/11(日) 22:00:40 

    棚卸しのバイト
    ひたすら数えて用紙に記入または端末に入力
    超短期だけどね

    +53

    -2

  • 79. 匿名 2018/11/11(日) 22:00:48 

    >>13
    えっ
    いいなー
    やっぱ顔が良くないとダメな感じ?

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/11(日) 22:04:51 

    倉庫で部品の在庫数を数える仕事
    でも冷暖房がないから冬、寒かった

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/11(日) 22:04:56 

    >>76なんとなく派遣で大手って聞くと、忙しくてキビキビしないといけないイメージだけど、そこはそんな感じなんだね
    暇も大変だろうけど、常に気を張ってないといけない環境より良いなぁ

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/11(日) 22:12:24 

    まさにいまのパート先。月曜から金曜の8時半から17時半まで事務。凄くアナログな会社でちょっとExcel出来るだけで拍手喝采。
    田舎なんで時給は安いが、家から歩いて通えるし魚や野菜のお裾分けたくさん。経営者家族はクズだがね。

    +90

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/11(日) 22:12:30 

    反社会的な方の事務所(普通のマンションの一室)の電話番。
    実は学生課からの紹介w
    行ったら雰囲気違くて…
    すぐにやばいと思って目を盗んでこっそりベランダの鍵開けた。
    電話は愛人からかかってきただけ。
    だからものすごくヒマ。
    でも舎弟の人がずっと廊下とかにいるの。
    テレビつけっぱなしなんだけど、再放送のドラマが、殺しとかのやばいやつばかりでw
    5時になって、延長したら5千円出すとか言われたけど用事あるって断った。
    もう1人来てたコは断りきれなかったみたいで後は知らない…
    すぐさま学生課に文句言いに言った!

    +103

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/11(日) 22:13:10 

    携帯ショップのバイト(単発)
    実際にスマホをお客様に売るのは正社員の方だったので、私は街頭でティッシュ配ったり、店の前でイベント用のボード持って「ぜひお立ち寄りくださいませ〜」って叫んでただけでした。
    たまに通りすがりの人に道を聞かれたり、暇なご老人の長話に付き合わされたりしましたが、大変ではありませんでした。
    これで時給1300円くらいだったので悪くないと思います。

    ただ、家電量販店(ヨドバシやビックカメラ)の携帯ショップでバイトすると体育会系なので相当キツイらしいというのと、店によっては道端で通りすがりの人にアンケート調査をしなければならないので注意です。(露骨に煙たがれるので結構辛いです)

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/11(日) 22:13:22 

    >>83
    ちな、一日1万円だったと思う。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/11(日) 22:17:55 

    小さな生協で予約のおせちを渡すバイト
    座っててお客さんが来たら注文書の控えと交換して渡すだけ
    次の年も頼まれたけどもう他の仕事していて出来なかったー

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/11(日) 22:18:00 

    >>54
    うわぁやってみたい!
    でもあれって若くないといけないんだっけ?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/11(日) 22:21:16 

    クリーニング屋
    ヒマな店だったので椅子に座って本読んだりスマホいじったりする時間のほうが長かった。
    仕事も全然難しいことない。

    +51

    -5

  • 89. 匿名 2018/11/11(日) 22:23:03 

    事務
    座れるけど適度に忙しい方が私は楽なのでちょうど良かった
    主に社員さんのお手伝い・管理
    怒られることもほぼなかった

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/11(日) 22:23:58 

    果樹園の直売所
    桃を店先で食べてるとお客さんが入りやすいからって理由で桃食べ放題だった!
    期間限定だから時給もいいし、ゆるーく桃畑で犬やニワトリとたわむれながらの毎日は本当に楽しかった

    +77

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/11(日) 22:29:21 

    大学時代にやったマンツーマン塾の先生。
    中学年までの小学生はすごく楽。
    もともと子供が好きだから集中力ない子も楽しく勉強できるように工夫したら、親御さんから成績上がったと感謝されてお中元お歳暮に商品券までいただいた。家庭教師も楽だったな。どちらも時給が良くて、社会人前にこんなに楽をしてたらいけない気がして辞めた。
    子供に勉強教える仕事はまたいつかやりたいな。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/11(日) 22:38:40 

    工場のラインでひたすらビス止めしていく作業
    立ちっぱなしだからキツイと言えばキツイ

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/11(日) 22:39:37 

    財団法人とか公務員の天下り先はえぐい位ラク。
    天下って来た人は、一日中新聞読んだりカウンセラーに電話相談したり、本当にいるだけだった。
    しかも“閣下”というあだ名で呼ばれていたよw
    仕事も大して無いのに派遣さん沢山雇って、皆やる事ないから暇疲れしてた。
    こういうところ沢山見てきたから、税金の無駄遣いを無くさず増税する政治家に呆れる。

    +109

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/11(日) 22:41:27 

    休日診療所の看護師。暇だった。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/11(日) 22:42:21 

    選挙の期日前投票の立会人のバイトは楽すぎて涙でた
    投票する人がいなかったら漫画こっそりわからないように読んでて良かったし(当時は)
    その頃は期日前投票なんてほとんどする人仕事終わりの夕方くるから午前や昼はほんと暇

    日給一万円(実質八時間)お昼はお寿司か鰻の出前が選べた

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/11(日) 22:42:57 

    馬券売り場のインフォメーションガール

    ニコニコしながら立ってたまにお客さんに馬券の買い方を教えてあげるだけ
    おじさんの常連客からたまに売店のお菓子やジュースを差し入れしてもらえた

    ただ暇すぎて眠くなるしやり甲斐は無かった
    適度にやることが無いと時間が長くてキツい

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/11(日) 22:45:36 

    >>96
    楽そうでいいなって思うけど
    なんか客層が怖そうだな…

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/11(日) 22:55:05 

    裕福なご近所で飼われている血統書付きの犬達の散歩。
    訓練士さんにきちんと躾されているからお利口だし
    路上で粗相もしないし人懐っこいし可愛かった。
    夏は早朝、秋~春は夕方で二頭ずつ約三十分×二回分。
    ちょっと早歩きで運動不足解消になるし一石二鳥。
    一日二千円で現金払い+果物やら菓子折やら時々お裾分けしてくれた。
    雇用関係ではなかったけれどお小遣い稼ぎには最高だった。

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/11(日) 22:55:45 

    タオル専用のクリーニング屋さん。

    タオルを機械に通すだけだから、楽。
    ただ単純作業すぎて、時間がほんとにたたない!

    楽しくないし3日で飽きてやめてしまった…
    単純作業が好きな人にはいいかも。

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/11(日) 22:59:16 

    シルバーさんだと思いますが首から看板下げて立ってるだけの人がいます

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/11(日) 23:00:55 

    遺跡発掘のバイト。
    掘るイメージがあるけど、中で出てきたものを洗い分別する仕事があって、私は洗う担当。
    気の合う仲間が出来たので、一日中おしゃべりしながらひたすら洗い、これ何だろうと推測しながらやったり楽しかったな。
    雨の日は休みだったし、時給も良かった。

    +85

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/11(日) 23:04:54 

    >>10
    そうなんだね〜

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 23:04:56 

    名前書いちゃっていいかな…
    お台場のヴィーナスフォートに入ってる店で働いてたんだけど、平日は館内字体ガラガラでずーーーと皆でペラペラ喋ってた!唯一クリスマスだけちょっと忙しかったけど(←それで普通の店レベル)
    今はその店は売上不振で撤退してしまった(笑)

    +74

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/11(日) 23:06:17 

    >>55
    えーいいなw
    私1回目で「さくらだろ💢」って言われたww

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 23:07:36 

    >>54
    一度聞いてみたかった!
    巫女さんのバイトって処女じゃないとダメなんでしょ?
    都市伝説?

    +2

    -23

  • 106. 匿名 2018/11/11(日) 23:09:54 

    >>57
    たしカニ🦀
    受付しかバイトしたことないけどめっちゃラクだったな
    たまに靴ロッカーの鍵にゃにゃにゃとか体験資料とかぐらいしか稼働しなかったな(ㆀ˘・з・˘)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 23:10:34 

    >>97
    競馬に来る客はどこかの指が欠けてる人が珍しくないと
    競馬場で警備員やってる人に聞いたことある

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/11(日) 23:12:10 

    >>66
    たしカニ
    でも毎日毎日毎日社内恋愛のゴタゴタ見せられたり愚痴聞かされててげんなりしたーーー
    それさえなければゆるかったな

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/11(日) 23:13:29 

    ただひたすら一日中おがもろこし食べるバイト♡

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2018/11/11(日) 23:14:03 

    お口の中の水分ぜーんぶ持ってかれるバイト

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 23:14:20 

    マンションのモデルルームの受付兼お茶だし。
    営業マンが控えているから、お茶出すだけ。
    暇で暇で、本とか読んでいた。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/11(日) 23:15:17 

    >>13
    いいなぁ
    ノルマあったよーーーー
    クソガキにも困った!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/11(日) 23:16:07 

    ケーキの販売
    すごく楽だしケーキも食べられたりして楽しかった。
    他に仕事が決まって確か10月頃辞めて忙しいクリスマス前に辞められて本当に良かった💦

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/11(日) 23:21:09 

    私、人生において一番大変だった仕事(バイト)が高校生のときのマックだ!土日のピークの時大変だった(笑) それくらい正社員もバイトも楽なのしかやったことない!!
    これからも楽な仕事しかしたくない。
    時給は安くて構わない。やりがいもいらない。

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/11(日) 23:24:58 

    ラインで流れてくる鏡餅にミカンや注連縄飾り載せるだけ、とか鏡餅の箱に賞味期限のシール貼るだけとか。

    未経験バイト仲間が100人位居て、ラインもゆっくりで椅子に座ってだったから超楽ちん。だだ、冬だから工場内は寒かった。

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2018/11/11(日) 23:26:22 

    絵のモデル。じっとしてるの好きだから向いてた。ただ動かないで座ってるだけ。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/11(日) 23:33:57 

    デパ地下のケーキ屋のバイト
    平日にケーキ買いに来る人なんてほとんどいないから暇だった。
    たまに試食配るぐらいであとはバイト同士で喋ったり試食用のケーキ食べたり。
    忙しいのはクリスマスだけだったな。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/11(日) 23:35:42 

    エステのバイト!

    金持ちの奥さんがオーナーだったからよくも悪くもピントズレてて暇な時はカーテン閉めてエステに使うベッドで寝ててもいいしDVD見ててもいいしって言われてたから、そうさせて貰ってた。笑

    ほんと暇な日は11時に店開けて21時まで爆睡して夜ねれないとかあった。笑

    +70

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/12(月) 00:11:17 

    田舎の平日昼間のゲーセン。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:03 

    年末年始の郵便局で年賀状の仕分け

    基本座ってする作業だから楽だった。
    ガミガミ怒る人も居なくてお豆腐メンタルな私には丁度よかった。

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/12(月) 00:40:37 

    そんなもん、ない!

    お金を稼ぐのは大変。

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2018/11/12(月) 00:43:56 

    個人経営のエステ
    脱毛とマツエク、アートメイクをする場所とは別のところで酸素を吸う(名前忘れた)のやってて、客が0の日がほとんどで朝の掃除を済ませたら、好きなことやり放題だった。朝ご飯をゆっくり食べたり、店の紅茶とか淹れて勝手に飲みまくったり(笑)一緒にバイトしていた友達とケーキ買ってきて、バースデーパーティーしたりしたこともあった(笑)仕事帰りに高い鉄板焼に連れて行って貰ったこともあった。本当にいいところたったのに、女だらけの職場だったから、先輩たちのもめ事に巻き込まれアルバイトはみんな辞めてしまった。本当に迷惑だったなー。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:48 

    仕事に慣れると楽しいし楽だと思えてくる

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/12(月) 00:50:27 

    高校の時にした「何かわからない研修のお世話係」
    うちの学校で日曜日の午後半日、コピーを配ったりお茶を入れてケーキをだしたり。あとは友達と控え室で豪華なお弁当やケーキを食べて、ずっとおしゃべりしてるすごい楽なバイトだった。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/12(月) 01:29:08 

    今の職場、店長が変わるまではめっちゃ楽だった。
    ゆるくて怒られないし。あまりにも何も言わないから
    サボるやつがいて、その時だけはしんどかったけどだいたいみんなちゃんとやってたし、和やかだったけど、
    店長変わってから最悪。めちゃめちゃ厳しい。
    チェーン店なのでよく店長が変わるらしく、
    早く変わってくれることを祈ってるけど変わらなければ
    続ける自信ないなぁ。

    ちなみに、前に働いてたとこも、めっちゃ店長厳しくて私が辞めてすぐに店長変わって全然雰囲気変わったらしい。
    これがあるからバイトはわからないね。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/12(月) 01:48:14 

    >>121
    本当だよねぇ
    楽しい楽しもうとか言ってる人間にまず仕事できる奴いないあるあるww

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/11/12(月) 01:50:02 

    >>125
    でも緩い人って何かしら意図がちらちらしてるのもいるじゃん
    知らんふりしてるのもキツイよねww💩

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/12(月) 01:51:04 

    >>123
    慣れるって例えばどういう風に?
    おせーて

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/12(月) 01:51:43 

    >>124
    ケーキ🍰食べれるのは羨ましいよ(*´ー`*)パクー

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/12(月) 01:59:22 

    >>105
    横だけど、巫女は面接で「処女じゃないと雇えない」はもちろん言われる
    でも実際に処女なんていないよ

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/12(月) 02:22:43 

    競馬場の売店
    メニューがふたつしかなくて、お金の受け渡しだけで客が来ないときは座ってお菓子食べたり、おしゃべりしたり。
    他のスタッフがいい人ばっかりだったってのもある

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/12(月) 02:47:16 

    美術館の受付
    美術教室のモデル
    高校生の時に頼まれてやったけど、楽だった
    おやつも出してもらえたし、教室で書いてもらった油絵ももらった
    大学卒業するまでやってたし、途中から妹も一緒にやってた
    学校に来た話で、先生から頼まれて始めたけど、ラッキーだった

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/12(月) 07:19:38 

    >>105
    そんなのイチイチ確認しないよ。昔は分からないけど今やセクハラになる。
    見た目が派手過ぎなくて(若くて化粧薄めで黒髪だと尚良い)簡単な接客と計算ができればOKだった。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/12(月) 07:44:09 

    ゴルフの打ちっ放しの受付
    それなりにお客さんもくるけど、暇な時間も多くて
    お菓子食べたり雑誌読んでた
    時給は750円だったけど…

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/12(月) 09:38:34 

    >>20

    我が家に来て下さい!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/12(月) 10:25:31 

    ゴルフ練習場のバイト。
    お客さんが来たらプリカを機械に入れて使えるようにする。
    簡単な掃除やおしぼり交換などあるけど、めっちゃ楽だった。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/12(月) 10:45:33 

    住宅展示場の託児のバイトは楽でした

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/12(月) 10:50:13 

    アパレル
    そこそこ知られてるブランドだけど
    暇店舗だからすることない
    遅番来るまで1人だからダラダラしてる
    特にノルマもない

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/12(月) 11:18:54 

    >>103
    私もお台場で働いてたけど、台場付近って観光客か休みで遊びに来る人ぐらいしか来ないから平日はめちゃ空いてて楽だよね(笑)

    唯一、GWと夏が忙しいくらいで普段は都会みたいにガヤガヤしてないから穏やかで働きやすかったな

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/12(月) 11:34:00 

    問屋街で洋服屋の事務所のバイト。店舗ではないから接客ないし、たまーに来る買い付けの人にお茶出すのと電話取って事業主に伝えるか携帯に転送するだけ。時給1500円で、ブランド服のサンプル無料でたくさんもらえて楽だった。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/12(月) 11:48:24 

    やっぱり暇なところは楽だけど潰れるリスクがでかいんだね

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/12(月) 11:58:48 

    昔からお付き合いがあったセレクトショップ

    客層もよかったし
    社長やスタッフさんとも気心しれた間柄だったから

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/12(月) 12:58:28 

    >>35社員も暇ですー!利用者さんがいない午前中はたまに会議があるくらいでゆーっくり掃除してますよ。ただ障害児に免疫がないとできない仕事だと思います。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/12(月) 13:09:18 

    モデルルームの受付。平日のみ。休日は別の人が入ってた。

    たまに平日来店するお客様にコーヒーやジュースを出す。お客様がモデルルームをみた後、ガラスや鏡の部分に指紋があったらふく。あとソファとかにコロコロ。本格的な掃除は業者が入る。
    観葉植物に水やり。観葉植物も業者が定期的に取り換えにくるので本当に水やりだけで世話しない。

    暇すぎて何かすること無いですか?と言ったらじゃあ一緒にウノする?とかゲームする?資格の勉強してても良いよ~雑誌かう?経費でおとしてよいよ。マガジンラック買ってきておこうか~みたいな感じだった。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/12(月) 14:16:40 

    >>130
    え!処女じゃないならやらないで
    処女だっています

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/12(月) 15:08:33 

    おじいちゃん先生が開業してる整骨院
    お年寄りばかりだったけど簡単な事務と受付
    毎日みかんやお菓子を差し入れてくれて孫みたいに可愛がってくれた。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/12(月) 15:11:28 

    >>105
    そんな事面接で聞いたら立派なセクハラです
    都市伝説だよ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/12(月) 15:59:06 

    コールセンター
    鳴っても1日3本くらいなのに時給1500円でした。
    ずっと同期と雑談してるだけだった

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/12(月) 16:17:38 

    大学のPCコーナー管理係。窓口みたいなとこにただ座ってるだけ。ネットサーフィンやろうが大学の課題やろうが自由。学内だから超絶楽だし時給もそれなりによくて人気だったから、面接でめっちゃITスキル高いふりしたw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/12(月) 16:39:56 

    >>101
    いつもこれ出るけど飽きたよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/12(月) 16:56:22 

    確定申告の短期のバイトは楽だけど
    時給950円くらいで安い
    あと、ババアばかりだから意地悪なメンバーにあたると陰口ばかり

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/12(月) 18:50:05 

    アパレルの仕分け
    単純作業が好きで洋服が好きな私にはピッタリでミスなく楽しく出来た。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/12(月) 19:41:23 

    専門知識が必要なコールセンター。
    1日に一本なるかならないかの電話をひたすら待つ。待ってる間はネットしたり漫画読んだりおやつ食べたり自由だったからきつくなかったよ〜
    ただ二十代前半でもっとバリバリ仕事したくて辞めた。今アラフォー、あればぜひやりたい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/12(月) 20:33:28 

    立体駐車場の管理人
    お客が車を入れたら番号札渡して、札持ってきたらその番号のボタン押すだけのお仕事。
    賄い&3時のジュース付。
    お客が来ない時は超狭い部屋(1畳くらい)で漫画読んだり、勉強したり、寝てたりした。
    時給1000円だったかな。とにかく楽だった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/12(月) 20:53:07 

    塾の受付

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/12(月) 22:10:36 

    >>129
    ケーキ🍰も自分達で買いに行ったので、色々選べて楽しかったのを覚えてます❗

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/13(火) 03:33:15 

    不動産の事務。
    2階建てで、事務員は1階でお客様対応と書類や間取り作り。
    営業も社長も常に外出してたので、平日は常にネットしてました(*^^*)
    楽しかったな…。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/13(火) 06:27:36 

    友達が学生の時で新学期始まるとバイトいなくなる〜って誘われたイオンのフードコートのバイトが最初の1ヶ月は本当にただ立ってるだけ、店長が暇だから仕事奪われたくなくてバイトは本当に何もやることがない、暇だからふやけたタピオカと削れなくなったかき氷の板食べて喋って終わりで楽でした。
    売り上げ1日1万な日もざらにあったぐらい。
    で、店長が変わったら私何も教わってないのに色々やらされてまかないのルールも厳しくなり、なんやかんやですぐ辞めました。
    暇すぎてレジのレシート出しては折り鶴折ってレジ横のペン立てに入れてた。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/11(火) 17:31:00 

    ただ少し早く来るだけとちょっと残るだけで、最初から最後までのんびりしているだけで稼げる。
    さいたまちゅ王郵便局。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード