ガールズちゃんねる

運転手「お前なんか降りろ」 千葉中央バス、乗客に暴言

134コメント2018/06/24(日) 13:50

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 09:00:40 

    運転手「お前なんか降りろ」 千葉中央バス、乗客に暴言 | 千葉日報オンライン
    運転手「お前なんか降りろ」 千葉中央バス、乗客に暴言 | 千葉日報オンラインchibanippo.co.jp

    千葉市内を中心に運行するバス会社「千葉中央バス」(同市緑区、笹尾充宏社長)の男性運転手(49)が、乗客に暴言を吐いていたことが20日、千葉日報社の取材で分かった。(略)同社などによると、男性運転手は16日、千葉駅発千葉営業所行きの路線バスを運転。千葉駅の停留所で、バスに乗ろうとした客がいたにもかかわらず、後続のバスに乗るよう車外通話で説明し、十分に確認せず発車するためドアを閉めた。


    乗車できなかった客が、閉じたバスのドアをたたいて乗車させるよう求めると、男性運転手はドアを開いて客を乗せた。男性客が運転手に近づき「なんでドアを閉めたんだ」と問い詰めると、運転手は「この野郎」「お前なんか降りろ」などと暴言を吐いたという。

    +104

    -11

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 09:01:33 

    乗せなきゃ良かったのに

    +310

    -9

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 09:01:40 

    客が悪いよこれは

    +467

    -16

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 09:01:59 

    変な客もいるから、一概に運転手が悪いとも言えないわ。

    +488

    -10

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:04 

    客に向かって「お前」?!
    信じられない

    +16

    -128

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:28 

    運転手の言い分も聞かないとなんとも

    +365

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:30 

    状況見てないことにはなんとも…。

    +166

    -8

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:32 

    客が業務妨害したことに対して怒っただけでしょうが

    +319

    -8

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:35 

    このバス運転手にもコンプラ講習が必要だな

    +9

    -60

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:39 

    どっちもどっちじゃん

    +31

    -32

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:40 

    乗れずにドア叩くなんて恥ずかしくて出来ない。
    乗客も変な人なんだよね。

    +380

    -11

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 09:03:23 

    運転手の言い方だろうね…

    +43

    -14

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 09:03:30 

    客も悪いが暴言はアウトだよ

    +77

    -26

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 09:03:50 

    その後続バスはすぐくるバスだったのかな?
    前の人が乗ってやっと自分の番がきて片足かけた瞬間に扉閉められることとか結構あるんだよね
    この件はわからないけど見てない運転手いるよ

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 09:03:59 

    また偏ったガルミンがあばれるw

    +12

    -14

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:12 

    その場にいないとなんとも…言い方が良くなかっただけで客に問題がある場合も多々ある

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:24 

    ストレスが溜まってるのか近年すぐにキレる人が増えた気がする。
    かりに相手が正しくても「お前」呼ばわりされたらカチンとくるだろうし言い方は大事だよ

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:28 

    おもてなし!おもてなし!
    何かあるとすぐ苦情!
    事情も知らずにすぐ批判!

    もう嫌になるわ。こんな国!

    +197

    -13

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:30 

    乗りそびれる奴が悪い。日本はだいたい定刻通りに運行してるんだから5分前行動しろよ。

    +154

    -17

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:38 

    タクシーの運転手さん含め大変だよね。非常識な人間多すぎだわ。毅然と対応すべきだけど、揉めると何されるか分からない時代だから難しいね。

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:47 

    即マイナスw

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 09:04:51 

    満員ギュウギュウなら仕方ないけど、停車もしていて待ちがその客だけなら乗せるべき。

    +68

    -9

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 09:05:36 

    私が他の乗客なら、バスを叩くような人が乗ってるバスは怖くて乗りたくない。絶対にトラブルになるし
    運転手は問題が起きる前に被害を最小限にしてくれたんじゃない?

    +104

    -11

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 09:05:36 

    だから客が悪くても言い方の問題でしょ

    +19

    -7

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 09:05:43 

    扉を叩く客もどうよ。そんな人が近くにいたら怖い。

    +45

    -9

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 09:06:03 

    お客も悪いけど、運転手も運転手

    +15

    -9

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 09:06:25 

    ギュウギュウで中が険悪になっていて、これ以上乗ったら危険な状態、バスは10分間隔、危険なので後続車にと伝えたら、60才位のおばさんがブチ切れて無理やり乗り込んできて、詰めろ詰めろ騒いでるのは見たことある。
    地獄だったな。

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 09:06:48 

    まぁどっちもバカと言う事で

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 09:06:59 

    バスが2台続いちゃうとか、あるよね。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 09:07:05 

    言葉遣いは最悪だけど扉を叩く客もないわ。

    +58

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 09:07:58 

    たまにバスに乗るが接客が悪い運転手は多い感じはする

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 09:07:59 

    運転手が悪いような記事書くから社畜は無くならないんだよなあ・・

    +54

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:04 

    >>18
    日本から出てけばw

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:19 

    わざわざ開けてもらったんだから「ありがとうございます」くらい言えばいいのにね。

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:26 

    日本も落ちたもんだよね。韓国の方が治安もマシに思えてくる

    +2

    -27

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:29 

    これが電車だったら目の前で扉が閉まっても乗せてもらえないけどね

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:44 

    後のバスに乗って欲しい運転手と早く乗りたい乗客

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:44 

    うちの地域はバスが後払いなんだけど、バスに乗ってたおばさんが降りる時に「財布忘れたのでまた今度払います。すみません。」って言ってて、バスの運転士さんが「あなたいつもだよね。もう乗らないでくださいね。この前のも払ってませんよね?」って問い詰められてた。それでも黙って払わずに降りてたわ。変な乗客がいるのも事実だよね。

    +149

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 09:08:50 

    「降りてください」と「降りろ」では大違いだしな

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 09:09:15 

    妊婦かな

    +0

    -14

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 09:09:33 

    これは乗客も悪いけど
    地元だけど千葉駅~の循環バスは特に運転が荒い
    し煽ってくるよ。気が荒い人が多いのは確かだと思う

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 09:10:31 

    >>35
    そのまま国にお帰りください

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 09:10:36 

    高齢までいかないおじさんおばさんで物凄い自己中な態度悪い人たまにみかける。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 09:10:38 

    >>38
    いくらおばあさんでもそれで通っちゃうんだ…通報しないんだね

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 09:10:59 

    客が悪くても言い方だって言うのにガルみんすぐヒステリー起こすし皆が同じ考えじゃなきゃ暴れるしw自分がクレーマーばばあの癖によく言うわ

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 09:11:15 

    私、コンビニで働いているけど「お前なんてもう来るな」って客、たまにいるよ。
    でも、心の中だけで押さえている。

    客も客だけど、賃金貰っている以上は我慢しなくてはいけないラインがある。
    「後続のバスが来ていたので。ドアを閉めますというアナウンスもしました。」くらいでとどめておけば。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 09:11:39 

    バスの運転手が居なくなると困る人が多いけど、
    その運転手が辞めなければならなくなるように計らう人が居て、助かるのは本人だけでしょう。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 09:12:11 

    >千葉駅の停留所で、バスに乗ろうとした客がいたにもかかわらず、後続のバスに乗るよう車外通話で説明し、十分に確認せず発車するためドアを閉めた。

    ちゃんと確認しなかったなら運転手もいけなくない?

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 09:12:18 

    これ客が悪いの?
    混雑をしていて乗せられなかったんじゃなく
    運行が遅れていたからちゃんと確認をしないで乗せなかったって書いてあるけど。
    お客さんは普通にバス停で待ってたんでしょう?

    +42

    -6

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 09:13:43 

    >>45
    客が悪くても言い方を間違えると運転手さんが悪いってなるし言い方は大事でしょ

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 09:13:53 

    バスのヘビーユーザーだけど、いるいる!ドア叩いて乗せてもらおうとしてる人!
    運転手さんすごく嫌そうな顔で開けてた。
    「危ないからやめてくださいねー」って言ってた。

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 09:14:07 

    気が荒くて変な運転手もいるよ。
    昔、広島に住んでたころ混んでるバスがきたから見送って、すぐ次にきたバスに乗ったら
    「なんで前のバスに乗らないんだ!?」ってすごい剣幕で言われたよ。
    で、バスを降車するとき完全に降りきってないのにバスを発車されて危ない目にあった。
    バス会社に抗議の電話をしたけどその対応も「はーん、ほーん、はいはい」って適当な相槌。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 09:14:22 

    最近頭おかしい客多いから仕方ないよ
    昔バス乗ってた時に、DQNと老人男性が傘で殴り合いをおっぱじめた時には、背筋凍ったもん。
    たまたま乗り合わせた屈強な男性が2人の間に入って止めて、バスの運転手さんもバス停車して穏やかにしかしキッパリと「お二人共ご降車されるか今ここで警察呼ぶかどちらかになりますよ」とたしなめて2人をバスから降ろしてた。
    こんなかんじだったら1000%客が悪いし運転手処分なんてあり得ないけど、今回のケースはどうなのかしら。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 09:15:39 

    バスや電車が少しでも遅れるとうるさい客多いじゃない?
    そういうのって運転手を焦らせてこういう事態も招くし、事故も誘発されるよね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 09:16:27 

    後続車がいるならそっちでいいじゃん。そのお客さんはなんでそっちではダメなの?

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 09:16:28 

    1番の被害者はその時に乗り合わせた、他の客

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 09:16:34 

    千葉のバスの運転手ガラ悪いよ
    このお客は待ってたのに運転手が確認しないで
    扉閉めちゃっただよね?
    運転手が悪いよ

    +32

    -6

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 09:16:37 

    お客様は神様っていうのもおかしいけど
    最近はやたらと客を悪者にして会社側を庇う意見が多いよね
    モンスター客も多いけど
    それはクレームつくわって従業員がいるのも事実だよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 09:17:38 

    そう言いたくなる気持ちはわかる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 09:17:46 

    運転手の言い方でしょ?理由はどうあれ報道のまんまの言い方してたらそりゃ問題にされるよ。
    一応客商売なんだから。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 09:18:59 

    お客に問題あったとしても「お前なんか降りろ」って言ってしまったら運転手が悪いってことにされてしまうかな。他の言い方でもう少し控えめにイヤミ程度で済ませていたらよかったのに。運転手がお客に対して「お前なんか降りろ」は言い過ぎ。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 09:19:07 

    運転手は千葉駅に約5分遅れで到着し、十分な確認をせずにドアを閉めた理由について同社の聞き取りに「後続のバスが来ていたため」と説明。暴言を吐いたことには「ドアをたたかれて気持ちが高ぶり、言い争ってしまった」などと弁明しているという。


    どっちもどっちだね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 09:19:30 

    >>57
    ちゃんと記事読まないで乗客を悪者扱いにするガル民が一番恥ずかしいよね

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 09:21:50 

    >>55
    後続車がすぐくるとは限らないよね
    この客はずっと待ってたのに自分だけ乗れなかった
    ムカつくのも分かるけど

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 09:25:11 

    遅れてるわけでもなく乗る行列途絶えないのに閉める運転手いるからなんとも
    足挟まれたり、背中左右から挟まれたり、扉閉めないまま発車したり、乗り込もうとしたお年寄り置いていったり
    モンスター客とか言われるけど文句の一つでも言いたくなることもあるよ
    言わないけどね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 09:26:07 

    怪しいやつ乗せて事件が起きたら
    大変だし!オラついてるやつは
    トラブル確率高いし、新幹線の
    小島みたいのも乗せなきゃいい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 09:26:33 

    >>55
    老人はそこしか見えてないとそこにしか突っ込んでこれない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 09:26:56 

    これは喧嘩両成敗だと思う

    乗客:威力業務妨害(運行を遅らせた)&脅迫罪(運転手への暴言)&暴行罪(ドアを叩いた)
    運転手:脅迫罪(暴言)&コンプラ(運行に支障、接客対応に問題)・場合によっては条例違反もあり得る

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 09:27:04 

    >>64
    後続車がきたって書いてあるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 09:27:28 

    乗ろうとしたのに扉を閉めた理由が後続バスが来ていたため?全く腑に落ちないんだけどw
    乗れるのに乗せなかったら運転手の責任でしょ?違うの?まぁ全容が分からないからなんとも言えないけどさ…運転手も運転手だよねと思った。
    運転手が気付かなかっただけなら客がキレるのも分からんではない。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:11 

    >>55
    反対に、運転手に何故乗ってはいけないのか聞きたい

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:48 

    ドライブレコーダーに限らず、人も外出時は常時録画いるんじゃないかと時々思うくらいトラブル(キレる人間も)増えた気がする。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 09:34:01 

    状況を目の当たりにしてないのに
    どっちが悪いかなんて判断できるわけない
    活字になると印象違うし
    両方の言い分だってあるでしょ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 09:34:18 

    千葉駅からのバスなら10分以内に次のバスくるし
    下手したら後ろにいたりするし

    乗れなかったんだから仕方ないって思わないんだね
    そんな急いでるなら、隣の山のようにいるタクシー使えばいいのに。。

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 09:36:26 

    おうどんどん言ってやれ!
    運転手さんが乗客のわがまま暴言に何も言えずにイライラ押し殺した顔してると気の毒になるわ
    アホは降ろしていいぞマジで

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 09:37:08 

    バスの運転手がら悪いの多いからなんとも言えないな

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 09:38:04 

    よくバスに乗るけどこういう客よくいる
    発車時刻に間に合わなかったのに閉まるドアバンバン叩く客が悪いよ
    先に乗ってる客からすれば、そこでわざわざドア開ける運転手にイラっとする

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 09:40:13 

    前の席に座ってたら揺れて傘落としてしまった そしたら運転手に「チッうるせなっ」って言われた事ある バス停で待っててこっち見てたのに止まってくれなかった事も…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 09:40:30 

    記事読んだら乗ろうとしてたのに閉められたんでしょ
    運転手が悪いやん

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 09:41:56 

    バスの運転手ってなんであんなにいつもイラついてんの?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 09:43:06 

    これはちょっと実際のやり取りをみないとわからないなぁ。
    今のバスはカメラがついてるから動画でみたい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 09:44:27 

    バス会社も動画観た上での処分やろ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 09:44:46 

    >>80
    バカで図々しい乗客ばかりだからだよ
    自分が運転してたら唐突に絶叫した後電柱に突っ込むかもってくらいイライラさせる乗客いるよ
    運転手はよくやってるよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 09:45:04 

    運転手「お前なんか降りろ」 千葉中央バス、乗客に暴言

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 09:45:15 

    普通に待ってる客乗せてやればここまで大事にならなかったのに馬鹿みたい

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 09:46:28 

    5000円札しか持ってなくて両替してもらえず次払ってくださいって言われてちゃんと払うつもりだったのに、「防犯カメラに写ってるんですからね!ちゃんと確認しますからね!」ってきつく言われて腹立ったわ。

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 09:46:38 

    >>83
    私が見たのはどこどこまで行きますか?と聞いたおばさんに怒鳴ってたよ
    あと横断歩道渡ってる人いるのに突っ込んでくる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 09:48:12 

    >>77
    この人は遅刻したんじゃなくて待ってたんだよ
    でも後続車が来たからって運転手がドア閉めた

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 09:48:14 

    >>83
    おとなしくみんな乗ってるのにイラついてるのはなんで?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 09:48:32 

    全部運転手のせいではないよね・・・。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 09:53:17 

    もう全部AIにしちまえ!って思う
    それか文句やクレームを言うやつに対応する専用AIロボットとかにして
    運転手や駅員に理不尽にキレるやつ、ロボット相手にもキレそう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 09:58:17 

    >>74

    分かる~私も千葉市民だけど、千葉駅のバスロータリーってホントバスどんどん来るからパンパンだよね。もともと間隔短いのに、道混んで遅れたりなんかすると車両がたまるから後続乗ってくれ、って言うのも何らおかしくない。急いでたらアナウンスがさらっとすることも多いし。

    運転手の言葉遣いが・・・っていうのは分かるけど、私別の路線走るバスで「これ乗り遅れたら死ぬの?」ってぐらい怒って爆走して乗ってきた人見たことあるから、批判できないわ。むしろ「運転手さんあいつ頼むからのせないでくれ・・・」って祈ったもん。



    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 09:58:48 

    >>86
    バス乗るのに、小銭もスイカも持たないのはダメだよ
    あなたのような事を言いながら、払わない人が沢山いるのでしょう
    運転手さんの言う事に腹を立てるのが間違えだと思う

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 09:59:07 

    発車時間が来ても後から後から乗り込もうとする客が続いていたんじゃない?
    どこかで切らないとダメだから、アナウンスしてドア閉めたら怒り出したってこと?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 10:00:33 

    どうせ乗り遅れそうになったんでしょ
    黙って後続バス待てよ

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 10:01:31 

    バスが普及している地域だと、この運転手さんに同情する人が多いと思う

    私は運転手さん擁護派

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 10:02:27 

    数ヵ月前までバスをよく利用してたけど、客が扉の目の前に来ても閉めちゃうんだよ。時間だからって。時間に終われてるのもわかるけどなんだかな~と思った。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 10:03:39 

    >>95
    ちゃんと読みなよ。
    遅れてたのはバスで運転手が焦ってて、客は乗ろうとしてたところにドアを閉められたんだよ。

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 10:06:22 

    >>80
    時間に追われるからだよ。
    道路だから、渋滞あったりで定刻通りに行かない事もあるのに、それを仕方のない事だと思わず、客は即クレーム出すからね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 10:06:31 

    混雑していたかによるな。
    混雑していたら乗れないのはわかってるから乗せようとしないし。
    次乗ってくださいってアナウンスしたって言うし。
    それでも乗ろうとした方もした方。
    でも混雑していなかったのなら乗せなかったこと自体が問題だよね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 10:06:33 

    >>51
    そりゃバスを叩く=引っかかって引きずる、ってことだしね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 10:10:11 

    バスに乗った時、中学生くらいの男の子達がイタズラか間違えたか乗車ボタン押して名乗り出なかったら降りる時に「テメーらよー、間違えたなら間違えたって言えよ!」ってキレててちょっと怖かった。
    ちょうど私の後ろにその子達がいて、一瞬私が言われたのかと思ったし。
    確かに間違えた方が悪いけどイラっとしても他にも乗客いるし少しだけ抑えて欲しいかも。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 10:21:18 

    千葉中央なら本数あるでしょ
    小湊バスなんて電車の時間無視の時刻表
    間に合ったお客さん無視してバス出しちゃうよ
    小湊バスに苦情言っても届かないけどさ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/21(木) 10:30:36 

    前、和歌山に旅行に行ってバスに乗っていたら、年始で道路が混んでいた。
    それは直進だけで左折車線は空いていて、直進車は辛抱強く待っていて、バスは信号待ちで一番前にいた。
    そろそろ信号変わるかなって頃になって、左折車線の一番前の車が出発準備を始めて、バスも準備を始めた音を出したから、青になった途端にスタートダッシュで行けるようにしてるなんて凄いなと思っていたら、青になった途端に左折車線の車が直進車線に割り込んできた。
    レースかと言いたくなる程のスタートダッシュでバスの前に割り込んで、ちょっとタイミングがずれていたら事故になるところだったと思う。
    左折車線の人、渋滞で並びたくないから、空いている車線で出来るだけ進んで、途中で割り込めばそんなに並ばずに済むと思ったんだろうな。
    そのことを運転手さんは察知して入られないようにしたかったんだと思う。
    でも機動性がバスより乗用車の方がいいから、割り込まれた。
    見ていた私は運転手さんに同情したし、その車に凄い腹が立ってずっと前にいたしナンバー覚えちゃったわ。
    こういうのもあるし運転手さんはストレス溜まるだろうな。
    お疲れ様です。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/21(木) 10:39:07 

    バス運転手は、良い人と悪い人の差が激しい。
    ちゃんと乗客を見ている人と、そうでない人がいる。
    早く車庫に帰りたくて凄い勢いで飛ばす運転手もいて、怖いよ。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/21(木) 10:40:37 

    ドアが閉まったっていう事は、定刻過ぎていたんでしょ。
    目の前にバスがあるから乗せてもらえると思うのが間違い。
    乗ってる人の立場からしたら、定刻に発車してほしい。それが顧客サービス。
    文句つけるくらいなら、定刻前にバス停に着いとけって事。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/21(木) 10:52:23 

    多分客が悪いと思う

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/21(木) 10:56:05 

    運転手がどんなこと言ったらそうなったのかな。
    私が街中運転してて信号待ちしてる時、隣がバス停出たばっかのバスだったんだけど、乗り遅れたおばさんがドア叩いて乗せてー!言ってるの見たことある。そのバス、3車線の真ん中にいたんだよ?運転手さんに危ないからやめてね!って注意されて、乗せてもらってたけど。っていう、色んな人がいるから運転手さんも大変だよねって話し。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/21(木) 11:07:45 

    >>108
    隣じゃなくて、前でした。私の前がバス。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/21(木) 11:11:34 

    しつこく絡むおかしな客もいれば、日頃から態度の悪いドライバーもいるし。その場を見てないから、運転手悪いって言えない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/21(木) 11:17:37 

    バスの遅れに文句をいう人がいるからこうなる。
    運転手は定時運行を守ろうとする意識が強すぎた結果。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/21(木) 11:32:04 

    仕事でほぼ毎日千葉中央バス乗るけど、時間帯によっては気が荒い運転手がいるのは本当。
    この乗客の言い方にも問題あったのかもしれないけど
    良い運転手もいるからもったいない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/21(木) 12:08:45 

    都バスはいい人が多いのに、、千葉はかわいそうね

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2018/06/21(木) 12:38:45 

    キチガイ同士やろ、いつもの事やん

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/21(木) 12:47:11 

    客が悪いだろ
    千葉なら本数あるだろうし
    本数少ないならどっちもどっち

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 12:50:10 

    >>19
    バスは10分来ないとか普通だよ。定刻で来る方が珍しい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 12:57:19 

    その場にいなければ 何とも言えない事案。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/21(木) 13:01:04 

    バス普段使わないからよく知らないけど、バスって電車と違って時間に遅れてくるもんだと思ってる。
    待っててやっときたと思って乗ろうとしたら次のに乗れって目の前で締められたら乗せてくれ!って言われても当然なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/21(木) 13:07:38 

    5年前くらいの出来事ですが。
    神奈川県内のバスに乗った時、男子高校生が一人で乗ってきて、乗りなれていない感じの子で、一万円札しかなくて、一万円札は使えないバスで、運転手に凄い剣幕で怒られていました。
    結局今度払ってくれればいいからと言われていたけど、可哀想でした。
    200円くらい払ってあげるよと言おうかと思ったくらい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 13:17:41 

    おかしな客には運転手でも店員でもヘコヘコする必要は無いと思う
    「二度と来るなよ!」って怒ったほうがいい
    他のお客さんのためにもそのほうがいい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 14:25:23 

    言い方言い方言うけど、野蛮な客だとしたら恐れ入りますがお客様~なんて言ってたらつけあがるだけでしょ、時には凄んで追い払うことも必要悪だと思うけどね。ま、状況はわからないけど

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 14:59:09 

    以前、市バスに乗ったときに乗客が降りる時に運転手に因縁つけていた時のこと。
    運転手が「あなた生活保護ですよね?」と。
    驚きでした。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 15:18:24 

    地元だけどこのバス会社の運転手は本当に威圧的な態度の人が多いよ!利用客と話すことなんてまずしないし、混んでない時間でもベビーカーなんて乗せようものならすごく嫌な顔されるし。嫌な気分になるからできれば乗りたくない!教育がなってないんだと思う。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 19:56:25 

    普段電話利用してると、バスの運転手の質の悪さに驚く事が多い
    走ってきてるのが見えてるのに、わざと目の前でドア閉める運転手の多い事
    最近はタクシー運転手より酷いのが多い気がする

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 20:31:58 

    人が人にムカついた

    それだけ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 20:44:15 

    青信号だったから普通に横断歩道渡ってたら、右折だか左折してきたバスにクラクション鳴らされた事ある。
    バス利用するけど、乗ろうとしても発車しちゃうのよくあるから次のバスにしようって諦める。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/22(金) 01:44:19 

    都市部と田舎じゃバス事情が違うけど、運転手の質のムラは同じ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/22(金) 04:41:40 

    私も暴言に近いの経験ある。

    障害持ちなのですが
    後ろ乗り前払いで、本来は250円ですが
    手帳で130円なのですが、誤って
    140円入れてしまい、、、
    慌てて「すみません」って言ったら
    「すみませんじゃないでしょ?
    これくらいわかるだろ?
    めんどくさいことするなー、まったく!」
    って言われた。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/22(金) 08:15:11 

    こいつのせいでバスの時刻が遅れたら次、またその次のバス停に着く時間がどんどん遅れるよ。
    そしたらそのバス停で待ってた客が遅いって怒るでしょ。
    そもそもバスの運転は接客業じゃなくて運輸事業だよ。だからバスは運賃って言うんだし。
    バスの運転士に求めるのは接客じゃなくて安全だよ。
    運行妨害した客も客だけど暴言吐かずに丁寧に対応してたらまた見方違ったかもね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:17 

    地元のバスの運転手もDQNレベル高い。
    そういう悪い態度をとるように社員教育されてるのか?って感じです。
    昔より良くなってきてるようだけど(運転手が若くなってきている)、50代の運転手は酷いの多い。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/24(日) 13:40:52 

    >>13
    安全運行を妨げる人は人を客とはいなわい。
    威力業務妨害です。
    乗車拒否をして当然。
    わざわざ開けて乗せてもらったにもかかわらず、運転手に「ありがとう」を言いに行ったのではなく、文句を言いに行くという低レベルなひと。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/24(日) 13:41:43 

    >>28
    そんな一言でかたずけるおまえも馬鹿です。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/24(日) 13:46:18 

    >>44
    無賃乗車は犯罪ですから、警察に通報レベルなのにも関わらず、それですまされているんでしょ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/24(日) 13:50:10 

    >>119
    払おうとしている行動があるわけだから、おつりを用意していないバス会社がわるい。あくまでも小銭をご用意くださいは、ご協力をお願いしますというレベルでバスの運転手に怒られるのは理不尽ですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。