ガールズちゃんねる

仙台市バス運転中にポケモンGO 「メール確認ついでに」

75コメント2017/06/24(土) 06:16

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 08:56:04 

    仙台市バス運転中にポケGO 「メール確認ついでに」:朝日新聞デジタル
    仙台市バス運転中にポケGO 「メール確認ついでに」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    仙台市は22日、市営バスの男性運転手(60)が乗客約5人を乗せた営業運転中に、人気ゲーム「ポケモンGO」をしていたと発表した。市は「信号待ちの間で走行中ではなく、道路交通法違反にはあたらない」としているが、運転手を乗務から外している。  ドライブレコーダーを確認したところ、20日朝の約30分間、仙台市内を営業運転中の運転手がたびたび視線を落とし、信号待ちの間にスマホを操作する様子を確認した。「メールが来たので確認し、ついでにポケモンGOを起動した。過去にも数回やった」と話したという。


    市営バスでは、昨年10月にも、
    40代の男性運転手がポケモンGOをしながら回送運転し、物損事故を起こしている

    +0

    -34

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 08:58:28 

    まだやってる人いるんだ。

    +176

    -7

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 08:58:53 

    ついででするな~‼️

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 08:59:05 

    そこまでしてやりたいのか馬鹿だな

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:03 

    まだやってる人いるんだ笑
    なにがおもしろいんだろ

    +80

    -12

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:08 

    いい年したおっさんがなにやってんだよ

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:17  ID:jqvwxVzcnU 

    もう2度と運転するな

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:17 

    そんなゲームがあったことを
    このトピで思い出した(笑)

    +60

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:18 

    もうかなり前から誰もやってない。

    +14

    -12

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 09:00:27 

    初代ポケモン世代だけど、もう自分含め周り誰もやってない
    世代じゃない年輩の人がまだしてるイメージ

    +19

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 09:01:11 

    ついでで殺されちゃたまったもんじゃない。

    乗客が無事で良かったね。

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 09:01:54 

    まだやってる人いたんだ・・・。

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 09:01:56 

    回送運転中だからセーフ

    +3

    -22

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 09:02:08 

    ポケモンが仕事でバスの運転が遊び

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 09:02:20 

    いやいや、メールも確認するなよ。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 09:02:58 

    車内にスマホ持ち込めるんだ

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 09:03:01 

    こんなゲームがあったことすら忘れてた。

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 09:03:18 

    20代でまだやってる派だけど、ポケモンGOを批判するのはおかしいし、悲しいからやめてほしい。

    悪いのは業務中にゲームをすること。
    ポケモンGO自体は悪くないよ。

    +73

    -17

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 09:04:32 

    バスの運転手は業務前にスマホ預けるようにしたら?

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 09:04:34 

    そこまでしてゲームをしたいんだ。なんか依存症みたい。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 09:05:18 

    >>13
    ん?ちゃんと>>1読んだ?
    “営業運転中で5人の乗客がいた”って書いてあるんだけど。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 09:08:20 

    まだこのゲームやってる人は、ほんと中年以降の人ばっかりだよね。冴えないおじさんとか…

    今でもやっている人はスマホ画面がこのゲームだったら、チラ見されたときかなり恥ずかしいのでは?

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 09:09:50 

    運転中にゲーム、メールや電話してるやつ全員やめろ

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 09:10:12 

    もううちの子どもでもやってないよ。こんなもん。
    プロ意識持って仕事してよ

    +16

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 09:10:56 

    まだやってるかは個人の自由でしょ。悪いのは運転中にって事

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 09:12:18 

    >>21
    あっ、ホントだ
    これはアウトだね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 09:13:03 

    ポケモンGOやっているのはおじさんたちだけ。

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 09:13:16 

    バカモン

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 09:13:51 

    >>18
    ながらスマホがいけないだけで、ポケモンGOは悪くない、

    って、やっている人が擁護すればするほど、ポケモンGOがキライになる…

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 09:14:49 

    メールを確認?
    うそこけw

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 09:17:22 

    ほんと、まだやってる人いるんだね。

    うちの近くの大きな公園、秋くらいまではポケモンの人がすごかったけど、今ではぜーんぜんいないよ。
    歩きスマホの警告看板もかなり前に全部取り外されたし、警告アナウンスもされなくなったよ。

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 09:19:06 

    今でもポケモンやってるなんて、おじさんでしょ?と思って読んだら、やっぱり60歳 笑

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 09:20:50 

    >>26
    営業運転だろうが回送運転だろうが勤務時間中にスマホでゲームやってたことは問題。
    アウトとかセーフとかそういう問題じゃない。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 09:21:32 

    まだやってんの

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 09:22:19 

    >>18
    ポケモンGOが導入されてからこういう事件が増えたのは事実。

    +12

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 09:25:53 

    ポケモンGO嫌いじゃないけどポケゴ擁護派の人はポケゴによって命を落とした人がいることには目を背けないで欲しい。

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 09:27:17 

    ポケモンGOは悪くないって、、、
    論点ずれてるよ

    +10

    -13

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 09:28:15 

    信号待ちだから良いって問題じゃない。会社は業務中運転手の携帯を預けるの義務化させろ。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 09:29:16 

    メール確認やってる人ならたまーにいる。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 09:29:52 

    捕まえる人間が政府の犬に捕まってる

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:04 

    信号待ちだからいいとかポケモンGOだったら仕方ないとかそういう問題じゃない。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:05 

    携帯預けた方がいいよね。
    ポケモンだってスマホに入るんだからさ。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:50 

    前に自殺者を防止したってトピで称賛されたのはよかったんだけどここで擁護するのは違う。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 09:50:32 

    ポケモンGOじゃなくても(メール確認だけでも)普通に叩かれると思うんだけどな。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:26 

    60歳でポケモンgoってww
    そんなにおもしろいんですかね?
    全く興味ありませーん

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 09:57:30 

    ポケモン暇潰しにやってみたいと思ったことはあるよ。でも何だかんだこういう事件があるとわざわざやることないかって思う。運転中はともかくたまに人混みの中でやってる人見るとそこまでしてやりたいのかなーって。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:17 

    そういえばポケモンGOが導入されてからもう少しで一年経ちますね。一年って本当早いな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:19 

    仙台みたいなド田舎でもバス走ってんのかよ!?
    そっちの方が驚きだわ

    +0

    -16

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:05 

    てかポケモンGOまだやってる人いたのか笑
    大学生だけどまわりでやってる人ほとんど見かけないよ。SNOWはまだ続いてる。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 10:15:21 

    このハゲー!!てなるぞ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 10:39:39 

    はぁ?まだやってんの?あれだけニュースやってて
    自分だけは大丈夫って?1人で事故って勝手に死んどけよ!周りを巻き込まないでっ!まぁ無事で良かったけど…
    バスとか大勢の命預かってるんだから没収しなよ

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:14 

    ポケモンGOってまだサービス終了してないんだ?

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:52 

    本当本当、周りを傷つけてまでそんなにポケモンGOやりたいもんかね?理解に苦しむ…
    本当に自分さえ良ければそれで良いんだねクソ野郎

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 10:43:38 

    大規模アップデートで、バトルが新しくなったんだよね。いまのところプレーヤーレベル35以上しか参加できないからやり込んでなきゃどのみち楽しめなくなってる
    仙台市バス運転中にポケモンGO 「メール確認ついでに」

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 10:46:19 

    ポケモンGO自体は悪くないって言うけど…
    ポケモンGOで殺された人結構多いのは事実。
    たとえ自分の大切な家族がポケモンGOやってて
    殺されても同じ事いえますか?

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 11:00:12 

    >>54
    まじで!?
    うち全然レベル足りないわ・・説明にはレベル20代の画像もあったのに・・・

    22日ってジムやってなかったしキャンペーンも終わってたのに、ボールでも集めてたんだな・・・

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 11:01:25 

    >>55
    ポケgoトピで荒してくる人って本気で家族殺された人なんだろうか・・

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 11:14:34 

    >>55
    ポケモンgoだけでなく、化粧しながら運転したり電話やメールをしながら運転してる車、運転中にするなと言われていることをしている人に巻き込まれたらなんでも嫌です。
    ポケモンgoだけではありません。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 11:31:56 

    ポケモンGOがじゃなくて、運転中に携帯操作はダメだよ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 11:34:35 

    みんなもうポケモンGOなんかに興味ないよね。

    ゆえにこのトピも全然伸びない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:10 

    ポケモンだからどうとかそうじゃなくて運転中に携帯弄ってるのがアウト。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:25 

    ポケゴしんじゃ

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:26 

    バカがまたメディアに乗せられてる。運転中にLINEをしていて事故とか報じられてないだろ?いい加減気付け。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 11:43:15 

    「ポケモンGOだけが悪くない」ならまだ分かる。
    でもポケモンGOは悪くない!っていうのは極論だしそんなこと言う人がいるからこういう事件が絶えないんだよな。
    責められたくない気持ちは分かるけど自分の家族が事故に遭っても同じこと言えるのか。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:36 

    スマホの影響力恐るべし。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 11:49:23 

    にしても伸びないね、、、
    世間から興味がなくなりつつある証拠ね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:01 

    この手のトピってポケモンGOは悪くないもん!が出てくると思ったら案の定いっぱいあった。
    うん。一概にポケモンGOだけが悪いとは言いきれないんだけどマイナスなニュースの方が多い印象。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 14:22:57 

    再任用か嘱託だね
    ロクなのがいないんだよ、爺さん運転手には
    2種持ってるのが疑わしいくらい運転下手だし、荒いし、態度も悪い

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 14:54:23 

    こいつが死ねよ!
    麻央さんが死んでこんなバカが!

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 17:15:52 

    てか業務中にメール確認
    するのおかしいでしょ。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 18:09:39 

    まだやってるのって人いるけど
    ブームが落ち着いてから手を出すタイプもいるんだよ。
    この還暦じーさんは勤務中にしてたのが問題だけど
    みんながみんな流行ってるタイミングで遊んだり見る訳じゃないよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 02:32:44 

    30代か40代かと思ったら60過ぎのおっさんって恥ずかしいわ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 02:55:59 

    ポケモンGOは悪くない?ってバカばっかり。運転中に携帯弄るのはまだ許せるけどポケモンGOだけはアウト。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 03:39:41 

    もうこんな殺人アプリ廃止しろよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 06:16:21 

    うちの方じゃ若い人もまだやってる人たくさんいるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。