ガールズちゃんねる

毎日使ってる化粧水

225コメント2018/12/01(土) 18:17

  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 21:03:39 

    皆さんは化粧水はどこのメーカーさんのを使われてますか?(><)安いのと比べると高い化粧水って効果違ったりするんですかね?
    おススメとかあったら是非知りたいです(><)良かったらコメントお願いします!!
    毎日使ってる化粧水

    +200

    -14

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 21:04:08 

    キュレル使ってる

    +157

    -22

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 21:04:26 

    雪肌精使ってる

    +116

    -19

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 21:04:41 

    資生堂

    +21

    -16

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 21:04:45 

    ハトムギ化粧水をバッシャバッシャ使ってる。ちふれも結構気に入ってる!
    安くても十分満足してるけど、高いとどれくらい違うんだろう?

    +211

    -48

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 21:05:00 

    エリクシール使ってる

    +133

    -10

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 21:05:01 

    これをダイソーで買ったミニスプレーみたいなのに詰め替えて、顔にシューシューしてます
    毎日使ってる化粧水

    +185

    -54

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 21:05:41 

    オルビスユー

    +185

    -9

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:20 

    ラロッシュポゼ

    +25

    -11

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:29 

    HABAのGローション
    スクワランをずっと愛用してるのでたまにローションも買ってます

    +54

    -8

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:32 

    DHCの安いやつ❗️

    +62

    -7

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:33 

    ハトムギでじゅーぶん

    +23

    -42

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:54 

    みそ汁

    +10

    -53

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 21:07:04 

    資生堂のやつ!売ってないからアマゾンで購入。ばあちゃんも使ってた。
    毎日使ってる化粧水

    +135

    -60

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 21:07:32 

    朝 松山油脂
    夜 アルビオンのスキコン

    +87

    -8

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 21:07:34 

    SK-II

    +93

    -14

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 21:07:36 

    アクセーヌ

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 21:07:39 

    無印の敏感肌用のやつ

    +135

    -9

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 21:08:02 

    オルビスと無印

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 21:08:39 

    チープな無印からデパコスまで様々な物を使ってここ3〜4年はこれに落ち着いています。
    毎日使ってる化粧水

    +188

    -8

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 21:08:46 

    なんで韓国製とかでも無いのに
    マイナス付ける人居るのか分からない

    +141

    -66

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 21:08:58 

    松山油脂

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 21:09:06 

    化粧水はほぼ水だから、値段が安いやつも高いやつも大して変わらないって聞いてから極潤に変えたww
    美容液と乳液に金使うといいみたい!
    本当はクレドとか使いたいけどww

    +187

    -31

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 21:09:10 

    アルージェ使ってから波だが安定してる。
    毎日使ってる化粧水

    +114

    -6

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 21:09:13 

    >>1
    普段使ってるやつが化粧水だけなくなったから、それにシフトしたんだけど全然良い!!!
    スプレーのヘッドつけてパシャパシャ付けれて密着が良く感じる!!
    3000円くらいの化粧水使ってたけどそれで十分(笑)

    でも美容液とかナイトクリームは高めの使ってます!

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 21:09:43 

    キュレルの顔にも使える全身用ローション

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 21:10:11 

    >>14
    これは拭き取り用だったと聞いた気がする

    +144

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 21:10:12 

    suisai

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 21:10:15 

    これライン使いしてます!
    肌の調子は以前よりいいです!
    でも、ちょっと高い、、こんなもん?
    25歳。混合肌。
    毎日使ってる化粧水

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 21:10:47 

    >>7
    私もそれ顔だけじゃなく全身に使ってるけど最近乾燥してきたからこれにグリセリン入れるか別の保湿性のある化粧水に変えるか迷ってたとこ

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:03 

    化粧水乳液を安いのにして美容液にお金かけてる。
    そっちの方が続けやすいし効果もある。
    化粧水乳液は高くても結局保湿しかできないからね

    +163

    -11

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:09 

    私もハトムギ化粧水です(笑)
    化粧水バシャバシャつけて保湿ジェルをパックにしてまた化粧水バシャバシャ。
    最後に馬油でマッサージ。

    +30

    -21

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:31 

    SK-IIは合う合わないが極端だけど、合うとすごくいいですよ。

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:32 

    30代だけどアルビオンのアンフィネス 使ってる。
    もちもちになります!
    毎日使ってる化粧水

    +141

    -8

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:36 

    母親からもらったヤクルトの化粧水使ってる
    自分ではハトムギとか安いのしか買わないから使い心地はやっぱ違うってなった
    毎日使ってる化粧水

    +70

    -5

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:44 

    >>21
    高い化粧品使ってると嫉妬してマイナスつける人がいるのよ

    +123

    -32

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:57 

    セレブな私はSKIIですわよ
    私レベルになると飲んだりもしますのよ

    +23

    -45

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:58 

    ランコムのビジョネア使ってる

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 21:12:03 

    アクアレーベルの黄色使ってるー!

    お金に余裕があったらクレドとかポーラとか使ってみたいなぁ~ 

    やっぱり違うんだろうなぁ~

    +124

    -6

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 21:12:04 

    アルビオン

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 21:12:41 

    関係ないけどハト麦茶飲むようになって首のブツブツがなくなった

    +121

    -4

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 21:14:06 

    極潤

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 21:14:12 

    朝、オルビス アクアフォース
    夜、オルビスユー

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 21:14:26 

    >>14
    私これ部屋のピンク色のものを飾るコーナーにインテリアとして飾ってる

    +27

    -9

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 21:14:53 

    ちふれ

    可もなく不可もなく、兎に角安いからバシャバシャ使ってる。

    +94

    -11

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 21:14:57 

    メラノCC。
    終わったらアクアレーベルにしようかと。

    +63

    -4

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 21:15:18 

    これ。
    安いし大容量。安い割に保湿も良し!
    惜しげもなく使える!
    毎日使ってる化粧水

    +60

    -10

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 21:16:15 

    大体、エリクシールシュペリエルの、さっぱりタイプを使ってます。
    ちなみに、美容液・乳液・クリームもライン使いです。
    生理前とかで、肌が不安定な数日はソフィーナライズを使ってます。

    エリクシールは、目に見えてキメが整ったり、肌が綺麗になる感じ、ソフィーナライズは、最低限の保湿を最小限の刺激でしてくれる感じです。
    元値はどちらもあまり変わらないですが、ソフィーナライズの方が少し割引されています。

    前は、化粧水1本で倍の値段くらいのものを使ってましたが、そのときより肌は綺麗です。
    自分に合うか合わないか、に値段はあまり関係ないのかと思います。

    +47

    -6

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 21:16:36 

    朝の情報番組で皮膚科の先生が化粧水はしなくても良いを信じて保湿だけにしてる

    高いの使っても安いの使ってもそれほど大差ないようなきがする。化粧水より洗顔の方が大事だと思う

    +115

    -6

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 21:17:23 

    雪肌精

    +26

    -10

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 21:17:41 

    オバジ使ってるよー。
    自分には合ってる。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 21:17:46 

    アクセーヌです、処方箋薬局とかに売ってるやつです

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 21:19:16 

    KOSE プレディアの
    ブランコンフォール。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 21:19:25 

    アポスティローション。
    拭き取りと保湿を兼ねています。
    全身に使えてさっぱりします。
    これで肌を整えた後
    唇に薬用リップを塗って
    手入れを終了します。
    乳液とクリームは
    肌がべたつくので使いません。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 21:19:55 

    お金ないから菊正宗のピンク使ってる。

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 21:20:27 

    >>44
    ピンクの色のものを飾るコーナーなんてあるのねww

    +112

    -3

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 21:22:30 

    敏感肌だから薬局に売ってるアルージェ使ってるよ
    アラサーだし高いやつとか使った方がいいんだろうけどなかなか肌に合わないんだよね

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 21:22:33 

    米ぬかの化粧品を使ってるけど、安いし突っ張らなくていいよー

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/04(日) 21:22:44 

    夏頃までプチプラでやり過ごしてたけど…やっぱりこれからの季節は乾燥も気になって、化粧水も乳液もALBIONエクサージュにしました!
    毎日使ってる化粧水

    +84

    -5

  • 60. 匿名 2018/11/04(日) 21:24:01 

    以前はクレドポーをラインで。今は美容皮膚科通ってるから、プラスリストアに変えました。
    保湿力がすごいです!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/04(日) 21:25:19 

    朝 無印のクリアケア化粧水 1290円
    夜 ドモホルンリンクル 5400円

    やっぱり無印とドモホルンリンクルじゃ違うけど、クリームとかクレンジング洗顔の方がパフォーマンスの差が大きいからお金が一部にしかかけられないなら化粧水は安くていいと思う。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/04(日) 21:25:22 

    白肌化粧水におちついたー
    普通にいーかんじ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/04(日) 21:25:42 

    エスティーローダーのマイクロエッセンスローションを適量。
    シットリするのにベタつかない。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/04(日) 21:31:52 

    セザンヌの化粧水→肌極→雪肌精
    って感じだけど、元々肌が強くてニキビも何もできない体質だからか、どれを使っても全く変わらない
    もっと高いの使ったら流石に変わるかなぁ…

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 21:33:22 

    アルビオン!
    ニキビもできなくなった!

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 21:33:51 

    今使ってるのはスチームクリームの化粧水。
    香りは好きだけど肌質が良くなったかと言われたら、良くも悪くもないって感じ。
    今度は松山油脂のセラミド配合のスキンケアをライン使いしようと思ってる。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 21:33:52 

    アルビオンのスキコン

    安いのも使うことあるけど
    安いのから高いのに変えた時
    やっぱ値程だなって思う。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 21:35:03 

    朝 雪肌精エンリッチ
    夜 インフィニティローションコンセントレートII

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 21:35:29 

    >>9
    何でマイナスが多いの?

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 21:36:36 

    レシピスト

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 21:37:32 

    オルビスは新しい社長がキモいから使うのやめた

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 21:38:27 

    アルビオンのイグニス。
    ずぼらなので寝落ちて基礎化粧しないことも
    あるので奮発してる。
    香りも好きで癒される。

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:01 

    チューンメーカーズの青いしっとり。
    肌が柔らかくなる。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:05 

    大人ニキビがひどくて、こもりニキビなんだけど、皮膚科に相談してラロシュポゼ 保湿のやつを使って良くなってきています。
    それ以外を使うのが怖いです。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:40 

    私これに無印のシュっと出るポンプつけてジャバジャバ使ってる。けど、ただベタベタになるからあんまり好きじゃない。
    大きいから全然減らなくて困ってるw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 21:40:56 

    >>1

    私もコレだよ~。
    余り化粧品にお金をまだ掛けられない…。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 21:42:01 

    これが498円だったんだけど、買いかな?
    毎日使ってる化粧水

    +59

    -9

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 21:43:54 

    かれこれ20年以上ファンケルです
    無添加無香料
    ニキビができたことがありません

    +18

    -6

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 21:46:21 

    これ!
    毎日使ってる化粧水

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 21:47:21 

    コスメデコルテ
    SKⅡ
    の2つをその日の気分で使い分け。
    これのおかげか肌は綺麗。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 21:48:26  ID:9lbYoSLQgw 

    クリニーク

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 21:48:49 

    「これ1本でいいんです」
    のメディプラスゲル使ってます

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 21:52:48 

    >>15
    松山油脂ってなんなの?
    いいやつなの?
    どこで売ってるの?

    +47

    -10

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 21:53:15 

    乾燥さえさせなければいいと思ってるから化粧水も乳液も美容液もプチプラ。その時に安いの買ってます

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 21:54:06 

    >>7
    私もプチプラから5000円ぐらいまでのその都度気分で買って使ってるけど年間通してこれ常備してて1番リピしてシュシュしてる。
    無印やちふれは私は特にリピしなかったんだけど邪魔しない感じがなんか好き。

    でも祖母の遺品整理で5000円ぐらいの昔から使ってたやつ捨てる前に香りが懐かしくて掃除で荒れた手に付けたらあっと言う間にフクフクして水分浸透して透明感出てビックリした。
    その後も掃除しながら何度か手を洗ったけど水分保持してる感じがあって高いのは高いのなり意味あるんだと実感した。

    +11

    -10

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 21:54:19 

    美容関係で働いてたけど、化粧水はほぼ水でできてるし肌の奥までは浸透しないからなに使っても同じかなと。乾燥肌、敏感肌、オイリー肌に合わせて保湿できれば安くても表面の効果はあるかな。私は高いものに興味なく乾燥するのでとろっとした液のイソフラボンの乳液を一年中使ってます。

    +69

    -15

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 21:56:44 

    アルビオンかSK-II。その日の肌の調子によって使い分けます。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 21:59:21 

    POLAのアペックス
    私には合っているから、これを使ってる時は口元のシワが薄くなる

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 22:01:02 

    値段は安いのになかなかよくて
    気に入りました!
    画像は拾い画(っ´゜ω゜`c)
    毎日使ってる化粧水

    +80

    -3

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 22:03:32 

    カネボウのフレッシェルを使ってる!
    毎日使ってる化粧水

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 22:06:04 

    DHCの濃密うるみ肌使ってます

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 22:06:05 

    クレド使い切って、効果があまりわからなかったので今はディオールにしてみた!

    スキンケアって3か月は続けてやっと効果実感するとか言うけど一本じゃ3か月は持たないからリピするか別のにするか迷うよねー

    化粧水もライン使いした方がやっぱり効果が変わるのかな?

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 22:07:07 

    顔がよくテカるのでこれ
    CM柳楽優弥さんとまっけんゆうで、
    今パッケージ変わってるかも
    毎日使ってる化粧水

    +8

    -15

  • 94. 匿名 2018/11/04(日) 22:08:06 

    >>89
    私は美人ぬかのさっぱりと美白使ってる〜

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/04(日) 22:08:18 

    最近ちふれ使い始めたんだけど、
    なんか臭いが独特じゃないですか?
    気のせいかなぁ…

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/04(日) 22:10:35 

    ナリスを使ってます。無香料なのが気に入ってます。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/04(日) 22:12:51 

    DHCのQ10のやつです。紫ではなくクリームいろの瓶のヤツです。紫のと違いはあるんだろうか?夏場はアシローラローションの軽めのやつです。でも最近、乾燥を感じてしまうので雪肌精のパチもんみたいなの(コンビニで購入)コッテリクリームでお肌に蓋をしています。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2018/11/04(日) 22:15:58 

    え、乳液はどんなものかもしれませぬか知りたい

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2018/11/04(日) 22:16:20 

    リポソームとイグニス使ってるけど、以前より明らかに肌状態は良いよ。
    でもやっぱりメイク落としと洗顔に一番気を使う。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/04(日) 22:17:13 

    化粧水はデパコスとプチプラ変わらないって意見あるのは一理ある
    成分の9〜9.5割くらいがグリセリンとか水とかデパコスプチプラに共通したもの
    残りの1割〜0.5割の成分にデパコスならではの差が出る
    ここをどう捉えるかだと思います

    +61

    -6

  • 101. 匿名 2018/11/04(日) 22:17:23 

    とろみ系の化粧水が苦手なんだけど、水みたいにシャバシャバ系でしっとりする化粧水ないでしょうかね。

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/04(日) 22:19:30 

    菊正宗のピンクですよ。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/04(日) 22:22:19 

    キュレルⅢ
    松山油脂の評判いいから使い始めて、肌の感じはとても良かったけと、そのうち使うと肌が痒くなるようになり泣く泣くキュレルに戻った。
    肌が強かったのに30代も半になって、合わないものも出てくるようになったから新しく使うのも慎重になる。

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2018/11/04(日) 22:22:27 

    化粧水ってほぼ水なんだ…
    敏感肌だと難しいです💦
    ちふれのオールインワンジェル?使ったら吹き出物ができました😭
    dプログラムのお試しで様子見中だけど高いから悩む…

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/04(日) 22:25:34 

    >>83

    ロフトとかに良く売ってるよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/04(日) 22:26:43 

    ファンケル。。

    酷い、アトピー肌と乾燥肌。

    私には合ってる

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/04(日) 22:27:04 

    マナラ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/04(日) 22:28:47 

    化粧水…オルビス クリアローションしっとり
    乳液…オルビス クリアモイスチャーしっとり

    を使っています。
    季節のせいなのか、多忙からのストレスなのか、口周りに白ニキビが大量発生してしまい、なんとかオルビスで沈静化しました。
    33歳なのでエイジングケアだとか、美白だとか、色々やりたいんだけど、大抵スキンケアを変えるとニキビが出来てしまうんだ…一生このままなのかなぁ。皮膚科へ行ってはいるんだけどなぁ。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/04(日) 22:29:35 

    松山油脂は日本製だし非反日企業だから愛されてる感じかな?
    私もたまたま使ってて、大体の製品は肌荒れするけど松山油脂のは平気だから愛用してる
    それに加えて洗顔やクレンジング、後に使う美容液などを自己主張せずフラットにしてくれる感じが好き

    +79

    -3

  • 110. 匿名 2018/11/04(日) 22:31:03 

    白鶴の美白水で、肌が白くなりました。
    トラネキサム酸が効いたのか、お酒のおかげか分かりませんが。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 22:32:18 

    アクルのアクルエッセンス使ってます。

    アクルというメーカー自体知ってる人がいなそうですが、このアクル エッセンスは成分がとてもシンプルでこれだけでお肌の清浄、保湿、保護をしてくれるものです。

    洗顔後にこれだけでも良いくらいなのですが一応、美容液と保湿バームを後からつけています。

    アクル エッセンスを使ってから水分量が上がったので効果は感じています。
    毎日使ってる化粧水

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2018/11/04(日) 22:38:37 

    吹き出物がたくさんできて困った時からdプログラムのアクネケア使ってる
    そこから肌も安定して最高

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/04(日) 22:43:32 

    10年以上使っていたランコムの化粧水が廃盤になってしまい、ガルちゃんで教えてもらって今はアクセーヌ使っています。
    乾燥しないので私には合っているみたい。
    教えてくださった方ありがとう!
    毎日使ってる化粧水

    +43

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/04(日) 22:48:33 

    コスメデコルテのリポソーム

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/04(日) 22:49:59 

    菊正宗の日本酒化粧水、ピンク!
    お酒飲まないから最初、日本酒の匂い苦手だったけど、しっとりするし大容量だから、全身に塗りたくってる

    +30

    -5

  • 116. 匿名 2018/11/04(日) 22:53:08 

    人生で一番長く使ったのは無印の敏感肌シリーズかな。
    可もなく不可もなく、ただ安くて量があってヒリヒリしたりしないから使ってた。
    けど30近くなった頃から冬場の乾燥が気になり、またシミができたり小さなシワも出てきて、いろいろ試してみるものの、劇的に良いと言える化粧水には出会ってないな。

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/04(日) 22:58:04 

    ORBIS
    安いのに優秀!

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/04(日) 23:01:24 

    ニキビすごすぎてルナメア使ってます。
    私には合ってる。
    毎日使ってる化粧水

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 23:11:53 

    菊正宗!
    高級ブランドから安いものまで、色々使ったけど、一番自分の肌に合ってた!!
    安いのにセラミド配合なのが嬉しい。お酒の香りが気にならなけばおすすめ!

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 23:12:43 

    無印→変更して使用中
    コットンにたっぷり含ませてる
    毎日使ってる化粧水

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/04(日) 23:19:53 

    最近、フラーレン入った化粧水使って荒れてしまったのでキュレル使ってたけど保湿力がイマイチでdプログラムのピンクに落ち着いた。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/04(日) 23:24:30 

    菊正宗の化粧水に菊正宗のクリーム
    拭き取り化粧水はちふれ
    毎日使ってる化粧水

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/04(日) 23:25:11 

    何だかんだでいつもイプサのタイムリセットアクアに戻ります。
    わたしの肌にはイプサが合うみたいです。
    化粧水なんていらない説もありますがこれを使うとやっぱり潤う。
    毎日使ってる化粧水

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/04(日) 23:26:50 

    Shu uemura オレンジ色のやつ
    お高いですけど、敏感肌には優しい
    香りも気に入ってます

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/04(日) 23:31:30 

    肌ラボ 極潤。肌に合わなくて色々変えたけど、今の所化粧水はこれが合うから使ってる。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2018/11/04(日) 23:35:12 

    常備してるのはオードムーゲの拭き取り化粧水とナチュリエのハトムギ化粧水
    ハトムギ化粧水は全身とコットンパック用です。
    メインの化粧水はいろいろ変わる。今はルシェリのとてもしっとりを気に入って使っています。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/04(日) 23:46:38 

    アクアレーベルの青色(しっとり)を使ってた。夏は良いけど私の肌だと冬はやっぱり乾燥する(´・ω・`)商品自体はけっこう良かったんだけど・・・。
    元々、洗顔料・化粧水ジプシーで最近はなめらか本舗の豆乳イソフラボンが何となく合ってるかも

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/04(日) 23:51:13 

    SK-II・アルビオン・ハトムギ等々色んなの試したけど、これからの季節はホホバオイル→無印高保湿化粧水・乳液が私にとっては最強だった!

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/04(日) 23:53:40 

    松山油脂の肌をうるおす化粧水
    セラミド入ってて安いし、詰め替えられるのが良い

    +40

    -3

  • 130. 匿名 2018/11/05(月) 00:08:50 

    あまり化粧水にお金をかけたくなかったのでキュレルから松山油脂に変えました。
    さらっとしてるのに潤う感じもしてお気に入りです。
    他の商品も使ってみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2018/11/05(月) 00:11:13 

    オルビスユー
    最近CMとか増えましたね
    よほど自信作なのかな??たしかに使い心地も肌の調子もいいです。
    本当は30歳超えてからがオススメらしいけど乾燥肌だと言ったらこっちを勧められました。まだ23でフライングしてますが後々いい結果になればいいな

    +16

    -5

  • 132. 匿名 2018/11/05(月) 00:18:50 

    マツキヨのプライベートブランドbulkが肌に合ったのか肌質変わった
    乾燥毛穴が気にならなくなった
    洗顔後、美容液→化粧水の順がオススメ

    BulkAAA | マツモトキヨシ
    BulkAAA | マツモトキヨシwww.matsukiyo.co.jp

    独自配合の「プライムソーム®」が角質層の隅々へ瞬時に浸透。瑞々しさあふれる、しっとりやわらかな素肌へ導くスキンケアブランド Bulk AAA(バルクトリプルA)公式サイト。「乾燥」に悩む女性たちへ「潤いを超える、ブースター体験」を。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/05(月) 00:30:59 

    カネボウのsuisai

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/05(月) 00:34:21 

    DHCの安いのって言うけど
    DHCって普通に3000円前後(笑)
    基礎は化粧品としては安くない普通の価格帯

    +44

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/05(月) 00:35:27 

    DECORTEのAQ

    そう書くとみーんなミリオリティと勘違いしてくれるけど安い方のヤツ

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2018/11/05(月) 00:37:21 

    LAB発酵ヒアルロン酸を伸ばしてから
    カネボウブランシール
    ホワイトニングシリーズを使ってます
    首からデコルテも塗ります
    ついでに肘と膝もぬりぬり

    50代です

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/05(月) 00:44:00 

    ローションのシートパックは
    寝てした方が肌が張るから
    密着して浸透がよいですよ♪

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/05(月) 00:51:48 

    >>100
    それは乱暴理論過ぎ
    水とは言っても単なる精製水のプチプラとデパコスの抽出系ウォーターと一緒にされてもね??

    SK-IIも単なる水じゃない
    ガラクトミセス抽出
    DECORTEのAQも白樺抽出系だし
    単なる水と切り捨てるのは暴論

    所詮肌表面とか言い出すと美容液やらクリームも同じとなる
    それなら欧米人みたいに使わないって選択肢すらあるよ
    オールインワンの愛用者は使わない人多いんだし

    +64

    -12

  • 139. 匿名 2018/11/05(月) 01:01:39 

    極潤
    自分にかなり合ってるみたいで。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/05(月) 01:03:55 

    エスト ザ ローション

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/05(月) 01:16:46 

    佐伯チズ先生が化粧水はできれば3000円以上と言っていたような…成分がちがうのかなぁ?ちふれ使ってた頃は乾燥していたけど、キュレル使っている今は何の問題もない 美容液だけ5000円のもの使ってる あと、しっかり丁寧に泡洗顔したら、クレンジングいらなくなりました!毛穴が小さくなるよ!

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/05(月) 01:21:55 

    >>69
    そういうのは気にしないの

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/05(月) 01:28:59 

    >>83
    検索してみよう

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/05(月) 01:30:54 

    化粧水はほぼ水って言ってる人いるけど、SK-IIの成分みると水が書いてないんだよなあ。

    +52

    -3

  • 145. 匿名 2018/11/05(月) 02:17:29 

    フレッシェル

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/05(月) 02:19:56 

    イプサのタイムRアクア
    相当な乾燥肌なんだけどこれ付けると吸い込んでってる〜という感じがする。
    実際肌診断やったら改善されてたのでリピート中

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/05(月) 02:45:35 

    2年ぐらいこれを使ってます!
    中々いいですよ!
    毎日使ってる化粧水

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/05(月) 03:01:17 

    豆乳イソフラボンの化粧水の美白タイプ。
    最近店頭でオールインワンばかり目立って置いてなくて探すのが大変だけど、美白も出来てモチモチになるので気に入ってます。
    一応ストックに無印の敏感肌用化粧水(透明のやつ)も置いてます。
    毎日使ってる化粧水

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/05(月) 03:21:06 

    今はかなり奮発してPOLAのRED BA化粧水とクリーム使ってるけど、正直良さがあんまり分からない。
    今後はあんまり高額のスキンケア用品を買えない中でオルビスユーの化粧水、クリームで揃えるか、アクセーヌの化粧水に別のクリームを合わせるかで悩んでるんだけど、使ってる方の感想を聞いてみたいです。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/05(月) 03:56:29 

    松山油脂ってマイナーかと思ってたら案外名前出ててびっくりした
    成分見ても変なものが入ってないしセラミド種類たくさん入ってるわりに安いよね
    美容液だけ使ってみたけど肌のキメが整う感じでいい感じ
    化粧水も今使ってるのなくなったら一回変えてみようと思ってる

    +46

    -3

  • 151. 匿名 2018/11/05(月) 04:00:48 

    >>144
    SK-IIも残念ながらほぼ水だよ
    90パーセント以上ピテラっていう謎の発酵エキスだけどピテラ自体の原料はギュウニュウって書いてある。
    ギュウニュウって書くと騙されそうだけど牛乳だよ?牛乳を発酵させて濾過させたのがピテラ。
    濾過ってあれだよ?汚い水も綺麗になる濾過。小学校か中学の実験でやったやつ。

    、、、ほぼただの水やんね。
    もちろん微量のエキスは残ってるけどほぼ水なことに変わりはない。SK-IIが臭い臭い言われてるのは元が牛乳だから。

    +20

    -34

  • 152. 匿名 2018/11/05(月) 04:04:13 

    sk-Ⅱ使ってる
    高いけどキメが凄く整うから手放せない
    ただしさっぱり系だから、乳液のほかに保湿ジェル使う

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/05(月) 04:36:51 

    とろみ系はベタついて肌表面に残ってる感が苦手で、朝は菊正宗・夜はSK-II使ってます。
    どっちも匂いにクセがある化粧水だけどお気に入りです。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/05(月) 04:58:31 

    私はオイリー肌なので最近はグリセリン入ってないのを使ってます
    これから寒くなるから不安だけど、クリームを高いのにしてしのぎます

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/05(月) 05:58:48 

    >>41
    私の方がもっと関係ないですが、首のブツブツとは年齢と共にできる小さいイボみたいなやつですか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/05(月) 07:06:37 

    アベンヌウォーターをふりかけてます

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/05(月) 07:17:46 

    >>134さん
    DHCの通販にはない、ドラッグストアやコンビニで売っているのなら1000円以下のがあるので安いですよ。私はそう思いましたが( ;∀;)もしかしたら通販のでも、若い方でF1のシリーズの化粧水なら1500円より安いのもあるし。DHCは、とにかくシリーズが多すぎ⁈と思う程あるので…。若い方向けじゃないのも、ミストタイプ等3000円しないのもありますよ。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/05(月) 08:17:46 

    超マイナーブランドなんだけど、これ使ってる。
    カシー化粧品という通販も宣伝も一切やってない会社。
    乾燥性敏感肌なんだけど、ここのブランドは敏感肌でも使えるエイジングケアやホワイトニングケアなどもあって、色々なメーカー試したけどここのに落ち着いた。
    エイジングやホワイトニングはお値段高めだけど、この保湿のシリーズはエリクシールとかその辺のと値段が変わらないから基本このシリーズ使ってる。
    朝に自分で作るシートマスク?にローション浸してやってから化粧する化粧のノリが全然違う。
    ただ、売ってる所が本当に少なくて
    都内でアインズ&トルペとローズマリーでしかわたしは見たことがないんだよね。
    毎日使ってる化粧水

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:21 

    メナード のリシエル使ってます!
    パッケージも可愛いし、エステでもこちらなので肌の相性良いです(*´꒳`*)
    全部揃えて5万ちょっとなのが痛い...

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/05(月) 09:31:30 

    美人ぬかめちゃくちゃ気になる。

    めちゃくちゃ飽き性で色々買ってしまうww
    アクアレーベル買ったけど合わなかった。
    ちふれの青使ってたけど不可もなかったかな?
    肌ラボの白潤プレミアム使った時はおデコめちゃくちゃ綺麗になった。肌綺麗になったと言われた。
    ケシミンはめちゃくちゃ保湿ある。
    今濃プロセンタ使い始めた

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/05(月) 09:32:49 

    乳液塗ると毛穴凹む人居ない?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/05(月) 09:52:32 

    >>158
    カシーはまじでいいですよね!
    私も使ってますー地味だけど想像以上な品質

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/05(月) 09:54:17 

    jino

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/05(月) 10:10:43 

    これを使った方いますか?気になっています。
    会津ほまれ化粧水
    毎日使ってる化粧水

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/05(月) 10:17:35 

    朝 アルビオン エクサージュ
    夜 オバジ プラチナイズドローション

    プチプラ〜3000円ぐらいの化粧水使ってた時はバシャバシャ使っても頻繁にコットンパックしても可もなく不可もなくでジプシーしてましたが、この2つは適当に使ってるだけだけど肌状態が良いです。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/05(月) 10:17:45 

    ずっと極潤

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/05(月) 10:45:49 

    >>34
    左から二番目の洗顔、ネットを使うとほんの少しでめちゃめちゃ泡立つからコスパが凄くいいよね!朝しか使ってないけど半年以上持ってる。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/05(月) 11:56:01 

    ランドケアエッセンスローション。
    美容室で買いました。頭髪、全身も使えます。
    皮膚が弱いので痒くなるか心配でしたが、特に何もなく使ってます。
    毎日使ってる化粧水

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/05(月) 12:37:10 

    明色の化粧水で、乾燥性敏感肌用のピュアアストリンゼン使ってる。
    安いし刺激や匂い無くていいよ。
    ちなみにグリセリン入ってるから、グリセリンダメな人にはおススメしないけど。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/05(月) 13:44:27 

    アルビオン20代前半のときに使ってたときは翌朝肌がふかふかになったのに、30代前半で使ったら可もなく不可もなく肌質改善しなくなった。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/05(月) 13:49:43 

    極潤のポンプタイプを使ってます
    おでこのぶつぶつがみるみる消えます!
    これだけだとやっぱり少し乾燥するんですけど、顔に乳液やらクリームやら塗るとすぐニキビができるので極潤を重ね付けするだけで堪えてます

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:20 

    >>111
    最近、ガルちゃんの違うトピでアクルエッセンス知って使い始めました!
    敏感性乾燥肌で、何つけても口周りがピリピリしてたのですが、これは刺激がなく使えてます。まだ使って数日ですが、この冬はアクルでいこうと思ってます。しかし、高い!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/05(月) 14:43:12 

    >>162
    カシーをご存知の肩がいらしてなんだか嬉しいです。
    本当にマイナーで地味なので周りの友人も何それ?状態笑

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/05(月) 14:43:36 

    >>173
    肩じゃないです。方です。
    すみません。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/11/05(月) 15:46:03 

    メディプラスゲル(*・∀・*)オールインワンゲル!
    私も旦那もこれ使ってる🎶
    私にはあってる!!
    ちょっと髙いけど😁
    毎日使ってる化粧水

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2018/11/05(月) 16:00:01 

    ピジョンの桃の葉ローション
    とろみがあって飛び散らないから気に入ってる

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/05(月) 16:01:05 

    ハト麦からドルックス
    肌が変わった

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/05(月) 16:02:04 

    >>164
    さっぱりタイプが好きな人にはいいかと思う。
    普通肌の私にはべたつかず潤ってよかったよ。コスパの面でハトムギに変えたけど乾燥するからまた戻る予定。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/05(月) 16:52:11  ID:SjCCG2tfHd 

    >>32
    馬油でマッサージするなら、
    お風呂上がりに顔に薄く馬油つけて、
    手持ちの化粧水でコットンパックすると、
    めっちゃ保湿になりますよ。
    最後にマッサージして終わり。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/05(月) 16:53:56 

    安いもののほうがいいって言ってる人は高いもの使ったことあるのかな?
    嫌味じゃなくて素朴な疑問。
    私的には絶対値段なりだと思うから。。
    高いやつ使うと肌がフワフワになります。

    +55

    -4

  • 181. 匿名 2018/11/05(月) 17:28:02 

    >>180
    ちなみにどれぐらいの奴だと高いんだろうか...
    私2000えん~高いと感じる

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/05(月) 17:57:39 

    >>181
    8,000円以上

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2018/11/05(月) 17:58:07 

    ニキビできやすいからオードムーゲ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/05(月) 17:59:54 

    POLAのBAローション

    お高いけど、本当に肌にスーッと馴染む。
    これ以外は使えないくらい。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/05(月) 18:01:46 

    >>104
    私も敏感肌ですが、アルージェの化粧水はおすすめです。
    それか2eのスプレー化粧水。
    色々つけると吹き出物が出来たり、合わなかったら赤く腫れ上がるんですが、この2つだけは安心して使えてます。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2018/11/05(月) 18:08:30 

    >>180
    高いやつでも合わないものあるよね。私はSK2の化粧水使ったら瞼や口周りが赤く腫れてきて怖くなってすぐ洗ったよ。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/05(月) 18:30:29 

    >>37
    飲んだり に笑ってしまった

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/05(月) 18:34:10 

    生協のアルコール無添加の化粧水。
    「3」て印刷されてる青いやつ。
    スキンローション アルコールフリー 高保湿化粧水が商品名。
    150mlで600円台、敏感肌の自分にぴったりでコスパ良いです。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/05(月) 18:35:51 

    20代から50代では化粧水の種類も違うのかな。
    20代は何もつけなくても潤ってた。
    トホホホ

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2018/11/05(月) 18:39:07 

    >>186
    合う合わないは別として、合う化粧水で、高いのと安いのでは使用感が違うでしょ?って言いたいんだと思うけど。

    私ちふれも、SK=2も肌に合うけど、どちらも変わりないとは思わない。
    ここぞってイベント等の1週間くらい前にはSK=2に切り替えるもん。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/05(月) 18:41:47 

    41歳

    エスティーローダー

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/05(月) 19:00:11 

    41歳

    エスティーローダー

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/05(月) 19:05:08 

    IPSA

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/05(月) 19:29:54 

    dプログラムのピンク色

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2018/11/05(月) 19:43:09 

    >>180
    どうなんだろうね。あまりに高いと継続するのも難しいし・・
    私一時期THREEのバランシングシリーズを使ってたけど、今は結局極潤をリピして使ってるよ
    ただメイク落としだけは高いの使ってる。安いと肌がボロボロになるから

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/05(月) 19:58:43 

    リーフ&ボタニクス使ってる。
    これでなくちゃ!って言うものもないけど、他のに変えようかと思う材料も無いので当分使い続けると思う。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/05(月) 19:59:56 

    白潤のしっとりタイプです

    4年くらいはずっとこれ

    近所のドラッグストアで美白成分が入ってる化粧水で最安で、詰め替え用が598円で売ってるから

    肌トラブルもないしずっとこれがいいです
    毎日使ってる化粧水

    +13

    -3

  • 198. 匿名 2018/11/05(月) 20:28:46 

    オーガニックコスメMIMCの黄色い化粧水。

    フルーツやハーブのエキス配合で、この前間違って口に入ったら 甘かった(笑)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/05(月) 20:31:39 

    美的の付録についてきたこれ。
    香りも甘すぎないナチュラルな薔薇の香りに癒され 吸い付くくらいのもっちりな肌になってびっくり。
    現品買います。
    毎日使ってる化粧水

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/05(月) 20:35:15 

    ニールズヤードのフランキンセンスミスト

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/05(月) 21:32:18 

    キールズ IRS エッセンス ローション。
    「肌を鍛える」というコンセプトだったと思いますが、これを使ってから1年経つけど本当に肌の状態が安定しました。
    毎日使ってる化粧水

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2018/11/05(月) 21:58:07 


    資生堂の肌水

    最近置いてる店が減ってきた

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2018/11/06(火) 03:18:30 

    >>157
    私は逆の人なんだわ
    それがあるから使いたくない
    サプリはDHC愛用してるから新作の8000円くらいする美容液貰ったり、細々サンプル貰っていいなと思うけど、
    DHC=安モン扱いされるから使いたくないの

    実際、直営店のは安いライン取り扱いないし、
    ドラッグストアやコンビニ専用が安いだけなんだけど、世間で安モン扱いされてるものを高値で買いたくない
    悪いけど逆の方向性に足引っばってる面もある

    +2

    -14

  • 204. 匿名 2018/11/06(火) 03:54:42 

    28なんだけど肌質かわって来てて何使えばいいか迷う。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/06(火) 06:55:23 

    オルビスユー
    プチプラをジプシーしてて、いまいち乾燥肌が治らずこれを使い始めたらかなりよかったのにリニューアルされてしまった(´Д` )せっかく自分に合うの見つかったと思ったのに…
    リニューアル後はあんまり口コミよくないし、アテニア試してみようかな…。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/06(火) 07:30:43 

    ドルックスのオードルックス
    匂いは好きじゃないけど、肌馴染みよくてプチプラなのに何かいい
    お金浮いた分、美容液に回す

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2018/11/06(火) 11:40:30 

    オルビス使ってたけど
    すぐに変わるから嫌になってきました
    まだ残ってるけど使い終わったら
    アテニアかDHC試してみたいと思ってます

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2018/11/06(火) 12:43:08 

    無印の高保湿を使っていましたがクレドを使ってみたくて使い始めました。
    保湿力はすごいありますが吹き出物ができやすくなり
    なかなか治らないので使わなくなりました。
    今は薬局でお手頃に買える薬用化粧水のおためし用を買って色々試している最中です。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/06(火) 14:29:28 

    化粧水って高くても意味ないってよくいうけど、どうしても高いほうが肌が綺麗になってるきがする。
    プラシーボ効果?とかいうやつのせいなのかな

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/11/06(火) 21:40:31 

    私はボタニカル高保湿化粧水。
    安いし、バシャバシャ使えるし、
    経済的。その代わり、
    導入美容液~クリームは
    お金をかけてる

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/11/06(火) 21:52:00 

    夢水肌
    何か肌がモチモチなる。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/06(火) 22:06:47 

    ヒフミド
    肌が弱いのか皮剥け、季節的な肌荒れで皮膚科通いすることもあるけど今まで使ってきた中で一番落ち着いています。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/06(火) 22:51:25 

    >>37

    ほほほ、わたくしはsk2でお顔を洗いますわよ。
    ワンコの肉球ケアにも使いますのよ

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:23 

    エリクシール→dプログラム→今メラノCC
    どれもイマイチ良さが実感出来ず。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/07(水) 11:39:25 

    これ!めちゃめちゃしっとりする訳では無いけど肌に優しくて香りが好き!
    毎日使ってる化粧水

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/07(水) 20:58:54 

    肌水

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/07(水) 21:56:18 

    ちふれの『とてもしっとりタイプ化粧水』
    夏はちふれの『美白化粧水』
    私の肌には合うようで、もちもちになります。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/08(木) 19:29:51 

    イハダを主にしてたまに高いやつ使ってる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/09(金) 00:01:47 

    草花木果のゆず。程よくしっとりしてる。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/09(金) 07:26:16 

    石澤研究所のははぎくアロマ化粧水
    毎日使ってる化粧水

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/10(土) 12:20:22 

    シーラボのVC100ローション??オレンジ色の容器のやつ!
    化粧水はほぼ水説を信じて、1000円以下のものに切り替えてその分美容液に回すべきなのか悩み中…

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2018/11/11(日) 06:18:26 

    >>221
    そんなこと言い出したら最低限乾燥防ぐもんしか要らなくなるよ
    良くある化粧品説明の一番下の細かいやつ

    ※角質層まで

    これによく書いてある角質層ってラップ1枚分
    角質層以上はそもそも薬事法で浸透アウト

    白斑なんかも実際逆に真皮まで届いてしまったのが原因

    それこそここで人気のDHCなんて規制ギリギリの綱渡りCMしてたりしてるしね

    スパコラシリーズには
    コラーゲン入ってない(笑)

    入ってるのはジペプチド-8
    こいつ自体は真皮に届くけど
    商品として届いたらアウト

    更にそもそもコラーゲンじゃない(笑)
    コラーゲンを分解したらほかの物質
    DHCのはペプチドでしかない

    それに通名コラーゲン付けてるだけ

    成分表示としてはもちろんコラーゲン成分と認められずにジペプチド-8

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2018/11/13(火) 15:01:30 

    >>222
    DHCが嫌いなのは分かった!w

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/24(土) 19:38:06 

    >>186
    私も実家にあったSK-Ⅱ使ったらヒリヒリして真っ赤っかに荒れた
    高いからいいわけではないんだな、と思った
    値段よりは自分の肌に合うか合わないかですね

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2018/12/01(土) 18:17:29 

    >>199
    私も付録のを使ってすごく良かったので、買おうか迷ってます😆においも癒されますよね🙌💕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード