ガールズちゃんねる

用心深くて疲れる人

44コメント2018/11/04(日) 13:09

  • 1. 匿名 2018/11/03(土) 13:46:36 

    玄関をでて窓のカギは閉めたか気になって後戻りしたり、
    アイロンのコンセント抜いたか気になったり

    家の壁かけの時計がもし電池がきれて
    間違った時間になるといけないから
    もうひとつ同じ部屋に時計をおいたり

    出かける時の荷物も
    もし雨がふったら、もしケガをしたら
    あれこれ考えて荷物が多くなります。

    同じような人いませんか?

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/03(土) 13:47:24 

    用心深くて疲れる人

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/03(土) 13:47:29 

    用心深いというより、心配性だね

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/03(土) 13:48:29 

    私も同じタイプです。疲れるけど火事になるよりは全然いい。

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/03(土) 13:49:09 

    強迫性障害なのかと思う時がある

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/03(土) 13:49:56 

    結果、こういう心配した時や気になった時はちゃんとやってるんだよね。

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/03(土) 13:51:10 

    『コンセント、ヨシ!』とか、指差呼称してるよ。
    声に出して耳で確認した方がいい。

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/03(土) 13:51:22 

    うちの妹。
    子供連れて数時間出掛けるのに、
    旅行にでも行くのかい‼︎ってくらい荷物が多い。
    新生児ならわかるけど3歳だよw

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/03(土) 13:52:15 

    『イン・ザ・プール 』 奥田 英朗 著 を読んでみて
    用心深くて疲れる人

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/03(土) 13:52:33 

    社宅の駐輪所で自転車のかごに帽子入れたままにしてたら盗まれちゃった
    ネットかけててもわざわざとっちゃう人いるんだね
    現代はちょっと用心深くないとさらっと被害者になっちゃうかもしれない
    大した被害じゃないけどさ

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/03(土) 13:53:14 

    >>1
    雨降ったらコンビニとかでやっすい傘買えばいい。
    濡れても死にゃせん。

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/03(土) 13:53:28 

    夜、布団に入ってから
    炊飯器のタイマーをセットしなかった様な気がして、確認のため夜中に起きる。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/03(土) 13:53:39 

    何かあったときに柔軟に対応できない性格なぶん、用心深くなっちゃう

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/03(土) 13:53:39 

    外を無駄に歩くと通り魔に襲われたり事故にあうかもしれないから極力出かけない
    これも用心深いってことでいいのかな

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/03(土) 13:54:01 

    電気やガスの心配はいいと思うけど、あまりに酷いのは生き辛そう。強迫性障害では?と思う

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/03(土) 13:54:35 

    悪いことじゃないと思う。ただ出掛けてまた引き返すとか二度でまで時間とるので、自分で項目作って指差し確認するようにしてる

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/03(土) 13:55:23 

    >>10
    それわざわざ盗む人って、人としてヤバいわ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/03(土) 13:57:42 

    玄関をでて窓のカギは閉めたか気になって後戻りしたり、
    アイロンのコンセント抜いたか気になったり

    私的にあるある過ぎる。あとお出掛けの時は荷物が多くなるよね。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/03(土) 13:58:39 

    出かけるとき窓の鍵が掛かってるか各三回はチェック
    玄関の扉もガチャガチャして鍵が本当に掛かっているかチェック
    事務職でお金管理してた時も確認の嵐
    失敗はしないけど人の倍疲れる
    大丈夫でしょ!って思える人羨ましい

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/03(土) 13:59:10 

    鞄が小さい女子とか信じられん。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/03(土) 14:00:58 

    >>7
    それ、私もやってるけど、毎日のことだと、今日のことだったか
    昨日のことだったか分からなくなる事があるよ(汗)

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/03(土) 14:02:18 

    >>21それはちょっとまた違う問題のような・・・

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/03(土) 14:02:58 

    私は戸締まり、火の用心、持ち物、念入りだけど、夫はざっくり、いいかげん派。
    自分の用心深さで疲れることは無いが、夫の適当さを見ていると疲れる。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/03(土) 14:03:52 

    根掘りん葉掘りんには用心深くしてます。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/03(土) 14:04:36 

    玄関のドアに
    確認することを
    ・ガスの元栓
    ・戸締り
    ・こたつのコンセント
    書いて貼っていても
    何年もすると壁の模様みたいになる

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/03(土) 14:04:44 

    火の元とか施錠の合理的な心配ならいいと思う。
    昔の友達で空き巣が怖いからって、コロコロに通帳印鑑その他重要そうなものいれて持ち歩いている人がいて
    ひったくりのほうが怖くないのかと思った。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/03(土) 14:10:11 

    友達とご飯行った時、トイレに立つ時は必ずバッグ持っていく
    友達に見張らせるのは悪い気がして
    友達がトイレに行く時もそうしてほしい
    別に海外に住んでたわけじゃないんだけど泥棒とか万が一の事を考えてしまう

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/03(土) 14:20:49 

    出かけるときに、ドアを何回もがちゃがちゃしすぎてなかなか出発できません。電化製品のコンセントは、抜いても大丈夫なものは抜いて出かけます。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/03(土) 14:33:32 

    石橋を叩いて叩いて叩き壊して
    ほら、やっぱり壊れるんじゃん渡らなくてよかった
    って思うタイプ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/03(土) 14:39:07 

    >>1
    とある消防士さんは、出かける前にコンセント全部抜いてくって言ってたよ。

    私も心配性だから、それ聞いて抜けるやつは全部抜いて出るようにしてる。6個口とかのだと楽。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/03(土) 14:42:01 

    わかる、心配性!
    ストレスが凄いね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/03(土) 14:50:29 

    昨日の地震で眠れなくなった。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/03(土) 14:55:50 

    私も心配性で、出掛ける時はリュックだし荷物がたくさん(*_*)いつも重たくて、何が入ってるの?!とよく言われるw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/03(土) 15:29:21 

    わかる。窓閉めたかな?鍵閉めたかな?って心配になって何度も家族に電話しちゃったり…
    でも自分の目で確かめないと不安で、気が気じゃない。しんどい。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/03(土) 15:50:00 

    Wi-Fiルーター買ったばかりの頃、心配でいちいちコンセントから抜いてたら、設定からやり直さなきゃいけなくなった。
    あと、南海トラフの津波が怖い地域なので、もし大地震が起きたらと考えてしまって、ウォーキングしたいのに用事がないと外出できない。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/03(土) 15:52:49 

    >>5
    ていうか強迫性障害じゃないかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/03(土) 15:54:09 

    コンセントとか鍵とか、「確かに」したはずなのにまた気になるのよね。
    これはもう強迫性障害かなと思ってる…
    声出し確認するといいと聞いて「よしー鍵した!」て小声で言ってるけど(笑)

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/03(土) 16:06:38 

    私に刺されるのではないかと用心して、決して背中を見せない旦那。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/03(土) 16:19:54 

    自分が勘違い、思い違いしてるかもしれないから、マジで全て自分周辺を撮影しておきたいって思います。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/03(土) 17:41:36 

    なんか分かるわ(笑)用心深すぎて荷物が多いから必然的に大きいバッグになってしまう。
    母は私よりひどくて、荷物の詰めすぎでカバンが壊れた(^_^;)

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/03(土) 18:53:23 

    出掛ける前にコンセントを抜くんだけど、そのコンセントの先が床とかカーペットに触れてると火事になる様な気がして、良いポジションに置けるまで色々置き直す。

    もうコンセント抜いてるから大丈夫なんだけどね(笑)

    後、台風とか近付くと色々備蓄品とか買っても買っても落ち着かなくて、すごい量になる…。

    今年は精神的に疲れたな…

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/03(土) 19:48:16 

    過剰に心配してしまうんだよね。
    私もそうだった、子供の頃から。
    でも今はわりと、現実的な心配だけできるようになって来ています。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/03(土) 21:18:47 

    財布の派遣や単発アルバイトで中身をごっそり取られる事が何回かあって、そういう所に行く時はいくつかに分けて持ってたり、カバンに南京錠かけたりしてる

    でも、取ろうとした形跡がある事があってゾッとする。
    手癖の悪いやつ増えたのかな?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 13:09:36 

    好きになった人が実は心の病気だったり、悪い意味で隠し持っている一面があった経験から、好きになった人に用心するようになってしまった…


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード