ガールズちゃんねる

人と長時間いると物凄く疲れる方

400コメント2018/09/20(木) 13:15

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 17:54:46 

    同じような方、いらっしゃいますか?
    私は、仲のいい友達だとしても2時間くらい食事&喋ったりしたら満足で、長時間いると物凄く疲れてしまいます。。。(単に疲れるというよりは、気分悪く吐き気がしたり、頭痛やめまいがしたり体調不良を引き起こします)

    泊まりの旅行にももちろん行ったことは何度もありますが、帰って来てから数日は疲労感がすごいのと、上記の体調不良が治りません。

    +1395

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:23 

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:34 

    旦那と一緒でもつかれる

    +792

    -20

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:41 

    家族ですら疲れるもんね
    もう病気

    うるさいー
    ちらかすなー
    無茶いうなー
    ほっといてくれー

    +1005

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:41 

    私もそうだよー
    同性の友達は特に

    +1027

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:49 

    気使い過ぎちゃうのかな?

    +982

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:51 

    吐き気まで…?相手に失礼な…

    +6

    -196

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:52 

    バナナ食べるとよいらしい(嘘

    +3

    -121

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:13 

    人と長時間いると物凄く疲れる方

    +1041

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:23 

    娘と一緒でも、旦那と一緒でも疲れる。笑
    ひとりの時間大切、

    +1045

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:25 

    2時間は大丈夫だけど、一日友だちと遊んだら翌日ぐったりです

    +978

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:41 

    やっぱり気使うから疲れるよね
    私なんか次の日寝てばかりになる笑

    +928

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:47 

    私は親でさえそうだよ。
    何となく相手に合わせるスイッチがONになる感じで…一人は楽。

    +974

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/17(月) 17:56:58 

    私もそう
    一人が得意な人間なんだな、って思ってる

    +761

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:03 

    HSPの気があるのかな?
    私もです。
    友達と半日あると、後半記憶が無い。頭がボーっとする。

    そしてロングスリーパーです。12時間眠る。

    +750

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:10 

    分かります
    人と長くいて家に帰ってくると廃人のようです

    何も気力が起きないので、化粧も落とせず歯磨きすらできないで寝てしまうことが多々ある…

    +656

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:14 

    気を遣う友達と一緒だと頑張って合わせて喋って、帰ってからゲッソリグッタリよ

    +471

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:25 

    些細な事でも嫌な所に目にいくようになりイライラしてくるから友達とは3日以上一緒にいれない

    +254

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:33 

    私も妹と仲悪い訳じゃないけど無理 2時間くらいが限界
    遊びに来たがるけど勘弁してほしい

    +198

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:38 

    仲良しの友達なら半日以上ダベってても全然平気だけど
    職場の人とのご飯はせいぜい2時間くらいでも気疲れしてへとへとになる

    +316

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/17(月) 17:57:58 

    私も昨日久しぶりに友達に会ったけど本当に疲れてこんな時間までぐったりしてた

    +290

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/17(月) 17:58:04 

    聞き役に利用されてる感じはある

    +269

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/17(月) 17:58:22 

    >>1
    ソープで働いてる人は1時間や2時間一緒にいるだけじゃなくてエッチもするんだよ?
    主は甘すぎるよ。

    +3

    -230

  • 24. 匿名 2018/09/17(月) 17:58:35 

    家帰るなり冷蔵庫開けて缶ビールを一気飲み
    やっとホッとする。

    +168

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/17(月) 17:58:47 

    やっぱり1人が楽でーす。

    +358

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/17(月) 17:58:50 

    >>23
    ?お?いきなりどうした?

    +221

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/17(月) 17:59:07 

    私もですー!
    疲れてしばらくは何もできなくなります

    +217

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/17(月) 17:59:14 

    合宿免許行ったときしんどかった
    仲良い三人で行ったし喧嘩とかしたわけでもないんだけど。
    ルームシェアなんてぜっったい無理だと感じた

    +348

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/17(月) 17:59:18 

    友達と遊びに行く予定を決めるだけで頭痛がしてきます。
    お盆正月実家に帰るのも何ヵ月前から憂鬱になります。
    そんなことを思っているなんてかわいそうなので言えませんが。
    一人が一番楽です。

    +341

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/17(月) 17:59:30 

    だから工場は向いてなかった。仕事自体は好きでも嫌いでもなかったのに残念だった。

    +15

    -11

  • 31. 匿名 2018/09/17(月) 18:00:23 

    みんなそうなんじゃないかな?

    +119

    -12

  • 32. 匿名 2018/09/17(月) 18:00:28 

    >>23
    ソープと比べる意味がわからんw
    それにソープは仕事だろ

    +278

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/17(月) 18:01:14 

    わかります。
    その人の事嫌いなわけじゃないんだけど
    とにかく1人で居るのが好き。
    1〜2時間の食事くらいなら付き合えるけど、その後飲みに行くとか事前に知らされてたら長丁場確定で気が重くなって食事ですら行きたくなくなる。

    +403

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/17(月) 18:01:17 

    共感性能力の高い女でもこうなんだから、男の人付き合いってそうとうストレスだろうね

    +185

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/17(月) 18:01:39 

    わかる~。私は4時間が限界かな。

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/17(月) 18:02:48 

    友達と遊ぶのたまにでいい。
    つまんなくない?友達いないの?さみしくない?って言う奴いるけど
    そうじゃねぇよ自分の時間くらい好きに使わせろよ

    +479

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/17(月) 18:04:27 

    わかるー。
    だから友達なし

    +191

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/17(月) 18:04:30 

    仲の良い友達とでも二次会は行かない。

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/17(月) 18:05:02 

    わかる。だからここ何年か友達と会うのがめっちゃ減った。

    +334

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/17(月) 18:05:16 

    わかります。友達とは2時間くらいの食事で十分楽しかったと思える。その後のカラオケオールとかは正直キツイです。

    +213

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/17(月) 18:05:25 

    単独行動の動物がうらやましい

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/17(月) 18:05:42 

    遊びに行った帰りの電車は1人がいい。
    私の最寄り駅の2つ向こうの駅の友達がいて、帰りの電車も一緒のことがあったけど凄く疲れた。
    帰りの電車で一人になるの大事。

    +442

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/17(月) 18:07:03 

    めっちゃ分かるよ。
    そこまで気を使う必要がないのに、気をまわしすぎたり(そして空回りして…)、話を盛り上げなきゃ!と道化を演じ過ぎたり。

    どんなに仲良しの友人との旅行でも、夜にはお腹の調子が悪くなってしまう。

    +263

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/17(月) 18:07:32 

    ショッピングに友達と行った時はマイッタ、、
    自分の行きたいところだけではアレだから友達の見たい店に行って、これどうかなアレどうかなに可愛いだの色があってるだのやせて見えるだのの当たり障りない返事をして、もうクッタクタ!
    自分の買いたいものだけさーっと見て回って気持ちよく帰りたいので二度とショッピングは人と行かないよ!
    (相手が悪いわけではない)

    +361

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/17(月) 18:07:52 

    >>42
    わかるかも。
    私は行きも一人でいい

    +160

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/17(月) 18:08:03 

    みんなそうだよ

    +76

    -6

  • 47. 匿名 2018/09/17(月) 18:08:06 

    無意識に気を張ってるからか、長時間だと息苦しさとか頭痛とかがヒドい
    で、帰宅後ドッと疲れて寝込む
    怠いしちょっと動いただけで息切れするくらい疲れが出るし、下手したら熱を出す時もあるくらい

    飲み会とかキツイよね

    +251

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/17(月) 18:08:44 

    優しくて大人びた友達ならそう疲れはしないんだろうけど自由人とか構ってちゃんで聞いて聞いてだから神経擦り減りそう。

    +154

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/17(月) 18:09:21 

    会ってる時はテンション高くて帰りも楽しかった~とか思うんだけど、帰宅したらダウンする
    嬉しくても楽しくても人間ストレス感じるらしいからそれかな?

    +224

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/17(月) 18:09:55 

    >>44
    ショッピングは絶対一人がいいよね

    +220

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/17(月) 18:10:14 

    1時間が理想
    2時間になると無言

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/17(月) 18:11:05 

    友達家族とのイベント。
    楽しいけど、次の日グッタリ(*_*)

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/17(月) 18:11:48 

    子供の学校のママ友達と10時から学校の行事に参加して、ランチして、また午後に行事に参加して、今から飲み会…
    ちょっと用事がって言って、一人で喫茶店にいます。
    6時半からの飲み会前にどーしても一人になりたかった。
    もうヘトヘトで帰りたくて泣けてくる。

    +199

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/17(月) 18:12:18 

    プライド高いから
    相手からどう見えるか気にしすぎるんじゃない?

    +8

    -23

  • 55. 匿名 2018/09/17(月) 18:12:23 

    人の家に泊まると
    夜中からもう
    帰りたい気分になってる

    +167

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/17(月) 18:12:28 

    一人暮らし長いので余計に苦痛。休日は基本的にあんまり出ないけど、用事あって池袋、渋谷、新宿など利用すると、人が多すぎて通り抜けるだけで疲れる。

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/17(月) 18:12:48 

    わかる!さすがに2時間は短いけど、何時間も遊ぶ予定の時は、事前に友達らにも言ってあって、自由時間をお互いにとる様にしてる。
    旅行の時は別部屋にしてる。
    理解してくれる友達以外は残ってない。

    +104

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/17(月) 18:13:06 

    冗談抜きで肩で息をするくらい疲れるし目眩もして脳みそが酸欠状態のような感覚に陥る

    +144

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/17(月) 18:13:35 

    連休2日間出掛けたから
    今日は1日引きこもって寝てた。
    ずーっと出掛けてる人が信じられない。

    +163

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/17(月) 18:13:58 

    2時間でもぅ少しおしゃべりしたかったな。って感じが丁度いい。
    だからランチは予約すると2時間制のお店を選んでる。

    +137

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/17(月) 18:14:06 

    自分を良く見せようとして疲れるとか?

    +14

    -7

  • 62. 匿名 2018/09/17(月) 18:14:28 

    近年はスマホ触るタイムがあって良い。
    私はその間に寝てる。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/17(月) 18:14:36 

    主さんの気持ちめっちゃ分かります
    私はストレスで爆睡するか過食に走ってしまいます。

    +111

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/17(月) 18:15:32 

    あまり人と話し過ぎると体調崩します…

    +132

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/17(月) 18:16:04 

    クソうぜー奴といると
    頭の中にカスが溜まって
    心が死にそうになる

    +53

    -6

  • 66. 匿名 2018/09/17(月) 18:16:39 

    わかる。2時間くらいで切り上げるのが理想。

    +121

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/17(月) 18:17:51 

    私だったら
    そう言う人からは苦手だとちゃんと言って欲しい。
    もし頑張って良い振りされて影で疲れたー嫌だーって思われてるなら マジ苦痛。
    誘わないようにするから。

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/17(月) 18:17:56 

    疲れまくるから友達いらない

    +74

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:44 

    自分でも人間向いてないなぁと思うわ

    +158

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:11 

    年齢と共に我慢が出来なくなってきた。
    以前は頑張っていたけれど、どう思われてもいいから早く帰りたいしんどい。

    +159

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:06 

    旦那の友達家族と一緒に旅行、けっこう疲れます。
    旅先で少しでも一人の時間欲しくても、子守りになってしまいます。

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:12 

    好きな友人となら平気
    他は無理
    顔が死んでる

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:41 

    すごくわかります。遠慮がちというか変に気を遣いすぎてしまう
    なのに優しい気遣いは出来ない自分にときどき嫌気がさす

    +109

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:50 

    >>57
    旅行の時、料金もそんなに変わらないし別部屋がいいよね。

    同室だと、寝る時間も合わせないといけないし
    寝れないし休まらない

    +119

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:51 

    「今日はもう帰るね」
    人生でこの一言を1000回以上は飲み込んでると思うw
    勇気を出して言ってみた時に限って「まだいいじゃん」「もう少し付き合って」で撃沈
    なのに相手はさらっと「明日早いから帰る」とか言うんだよね…

    +172

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:55 

    私は楽しすぎて笑い疲れるパターン。
    アラフォーになると笑うことが疲れるんだと驚く。
    しかも涙腺弱くなって笑うと涙がでてくるし(笑)

    +64

    -9

  • 77. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:57 

    >>65
    頭の中にカスが溜まる感覚、すごくわかる!
    それに、頭の銅線が焼きついたような感覚もプラス。

    +73

    -3

  • 78. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:26 

    それでも出掛けようとするなら相手にも失礼な気もする。

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:31 

    昔PTAとかのランチ会とか、ママ友のランチから

    帰宅すると、バタッと倒れ込んで起きれない事とかあったな。

    やはり、気疲れかなぁと思う。

    平日に、家族が学校や仕事行ってる間の1人の時間は本当に大事。

    年々、人に会うのが面倒になった。

    +169

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:31 

    トイレの個室に座った瞬間
    ふぅ…と一息つくのが至福。
    一人になれる時間が一瞬でも欲しい。
    迷惑だから長居はしません!

    +105

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/17(月) 18:22:21 

    すんごく分かる。ランチとか楽しいけど、帰ってスウェットに着替えてカップラーメン食べながら録画したドラマ観たいな~って思ってしまう。

    人と会うことでパワー充電する人と、逆に1人になることで元気を取り戻す人といるから、あまり気にしないようにしてるけど、疲れがどっときて体調に影響が出るのは辛いよね。

    +185

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:00 

    分かります。遊びにいくだけで一大事。

    +67

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:42 

    帰ろうとしたら明らかに悲しい顔されるよね
    こっちだって帰りたい顔したいわ!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:51 

    唯一、旦那だけは全然疲れない。付き合いも入れたら19年一緒にいるけど休みの日は嬉しい。

    +64

    -20

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:09 

    いい人ぶってるから疲れるんでしょ
    ほんでその友達の悪口ガルチャンで言ってるんでしょ?

    +7

    -31

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:30 

    前日から行きたくない気持ちと戦う
    行ったら楽しい
    帰ったら倒れる

    +155

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 18:25:03 

    同じようなひと結構いてホッとした。無意識なんだけど相手のことをまず第一に考えてしまい、自分のことは二の次三の次。結果、相手より重病にかかってたことに気付かずってこともありました。誰かと一緒にいることで自分を痛めつけてしまう。つくづく一人でないと生きられない性分なんだなと実感した今は、あえて非婚を貫くことで自分を守っています。これでいいのかなと思いつつ。仕方ないとも思いつつ。

    +99

    -4

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 18:25:15 

    正直人と会って楽しいのってせいぜい2~3時間くらいじゃない?私の友人関係が浅いだけ笑?
    会うと当たり前に終電までの子がいるんだけど疲れる…
    最後の方とか沈黙多かったりするのに帰してくれない
    「今日はなんか帰りたくない」とかじゃあ一人でカフェでもいれば?と思うわ

    +119

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 18:25:55 

    >>76
    私もアラフォー。分かる!分かるよ!
    笑い疲れるし、笑うと涙が出るよねwww
    若い頃はオバサンが大笑いしたあとに「あーあ」って目尻を拭うのが不思議だったけど、最近になって「そーいうことか!」って理解できた(笑)

    +84

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 18:27:11 

    人によるかな~
    一緒にいて元気がもらえる人
    一緒にいて息がつまりそ~な人
    いろんな人がいるな~

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 18:28:26 

    私は逆に寂しがり屋なので
    人と一緒にいたいけど
    1人で居られる人に
    憧れるし羨ましいです。

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 18:28:31 

    誰かとずっと一緒にいられる人って尊敬するわ。
    私は絶対無理。
    家族や親友とでさえ半日が限界だわ。
    楽しいは楽しいんだけど、なんかこう、こちらのパーソナルスペースを常に開放していなくちゃいけなかったり、相手の時間軸や生活習慣を尊重しなくちゃいけないのが疲れる。

    +136

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 18:28:40 

    色々
    気遣い出来ちゃうタイプなんだと
    思います。
    聞き上手で
    人を居心地良くさせる天性のモノがある。
    でも
    その分、疲れてしまうんですよね。

    +93

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/17(月) 18:30:45 

    人と長時間一緒にいると
    後半お腹が痛くなって
    別れたあと、オナラが
    とめどなくでる。笑
    わかってくれる人いるかなぁ~

    +214

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/17(月) 18:30:56 

    あなたと居るとホッとするって
    何人かに言われたけど
    エネルギー吸い取られてる気がする。

    +181

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/17(月) 18:31:08 

    旅行は普通体質の仲良い人でも不仲になると言われてるよね

    ここにいる人は不仲にはならないだろうけど、旅先で寝れないしこんなんだったら一人で旅行した方がいいと思って一人で旅行してます

    人と行くならせめて部屋は別で

    +81

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/17(月) 18:32:04 

    結婚してから、友達と会うのがおっくうになった。
    ぐったりして帰ってきたって、すぐに家で残ってる家事やんなきゃいけないし、もうあまり遊びたくない。
    でも友達は毎月誘ってくる。
    私とは違うタイプなのか?

    +112

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:21 

    私も遊びに行く前は楽しみなのに、いざ遊んだら途中で帰りたくなる…

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:29 

    服買おうって目的があって出かけてても誰かと一緒だと結局買わずに終わっちゃったりするから本当に買いたいものは一人で行くのがいい。
    吟味する時間も相手が待ってくれてる、退屈してるかもって思えてゆっくり選べない。

    +114

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:32 

    そりゃ気遣いしてるから疲れるよね
    年とってくるともうそれに耐えられない

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:36 

    昔のように、言いたいこと言い合って、昼から晩まで遊ぶって無理だな。
    *ランチ→カラオケ→お茶→買い物→ディナーとか

    今は友達それぞれ環境が変わって、親しき仲にも礼儀ありで、喋っていいこと悪いことを頭で考えながら喋らなくちゃいけないからしんどい。

    家で一人でいるときにゴロゴロしながらネットで本音を書き込むのが楽しいです。
    私って本当にコミュ障だ…。

    +122

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:48 

    >>94


    わかるよ!
    私も、いつもそう。
    お腹がガスでパンパンになって
    早く家に帰りたくなる。

    +120

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/17(月) 18:37:51 

    私がたくさんいる!
    たとえ相手が親友でも、遊んだ後はどっと疲れる。
    ひどいときは寝込みます…

    +105

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/17(月) 18:38:36 

    わかります。わたしは、体調が悪くなるほどではないのですが、本当に疲れます、しばらくひとりでいたくなる。友達と会ったあとは、offモードがすごいよ。無理してるってことかなぁ。

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/17(月) 18:38:40 

    2時間ぐらい喋ると疲れてくる。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/17(月) 18:41:40 

    旦那に、友達と2〜3時間だけしか会わないのに、
    時間足りなくないか?すぐ解散するなんて本当に仲良いの?って言われた。

    旦那には、本音で時間を忘れて話せる友達がいるから羨ましい。

    なんか、友達って何だろう?って思います。
    私も学生時代は時間を忘れておしゃべりしてた友達がいたんだよ。

    +80

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/17(月) 18:45:48 

    私は、友達との約束の日が近づくと体調が悪くなります…。
    お腹が痛くなったり体がだるくなったり…。

    別に友達のことは嫌いじゃないんだけど、服装とか考えたりめんどくさいなーって思います。

    生理前と生理中に重なるとブルー。

    +91

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/17(月) 18:45:53 

    わかる!
    普段喋り続けることがないからだいたい翌日喉が痛くなってるよ。
    たとえ仲の良い相手でも帰宅後一人反省会が始まる。
    あーあんなこと言うんじゃなかったかなって。
    我ながら面倒くさい疲れる性格してるなって思う(笑)

    +101

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/17(月) 18:46:00 

    人に会うのも3ヶ月に一回位なら楽しみに出来るんだけど、毎月はしんどい。疲れるし、そこで使うお金がもったいないとか考え出しちゃってるから。

    +68

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/17(月) 18:46:44 

    よっぽど趣味、志向が合って仲が良いなら疲れないけどそれ以外は物足りないかなくらいでちょうどいい。こちらは子なしで相手が子供連れてきた日にはほんとぐったり。
    母、妹ですら久々に会って長時間となると何かと意見がぶつかって疲れる

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/17(月) 18:46:48 

    1人が好きすぎて、結婚できるのか不安。
    子供産んでからもママ友付き合いとかPTAとか
    人と会う機会が増えると思うと、子供産むのも憂鬱。

    人といて疲れる人は結婚生活や子育ては上手くいってますか?すごく気になる。

    +56

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/17(月) 18:50:02 

    人の話を聞くのが疲れる
    自分の話をするのが面倒臭くて疲れる

    家でソファにねっころがってあたりめ食べながらガルちゃんしてるのが一番楽&楽しい

    +106

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/17(月) 18:50:08 

    人とたくさんしゃべった日の夜寝るときに、しゃべった会話とかその友達の声とか頭の中でぐるぐる駆け回ってる…。

    +143

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/17(月) 18:50:17 

    >>101
    まさにそれ。
    大人になった分、いろいろ考えちゃうんだよね。
    私も昔は朝から晩まで友達と過ごすのが楽しくて仕方なかったけど、今はコミュ障(^-^;

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/17(月) 18:51:03 

    ぜひ内向型、外向型、で調べてみて下さい。
    外向型は人と会って元気になる、
    内向型は一人の時間を持つことで元気になる、などの特徴があります。

    +124

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/17(月) 18:52:09 

    >>111
    それでわたしは結婚失敗したよ。
    とにかく、ひとりの時間が欲しい。人とずっと一緒にいるなんて苦痛。仕事が人と関わるものなので、家に帰ったら誰にも会いたくない。正直、邪魔に思えた。向いてないんだと思った、結婚生活に

    +68

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/17(月) 18:52:19 

    すごくわかります。
    今日久しぶりに高校の友人達と遊んで、わくわくしてたのに途中から上手く笑えてない気がするし、すごく疲れた‥
    晩ごはん作る気になれない

    +76

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/17(月) 18:52:31 

    この連休、地元の友達と集まって午前中から夕方までしゃべったりしたんだけど、非常に疲れた。
    解散してからも今日はお疲れ様LINEが止まらなくてもういいよーーーってな感じです。
    楽しいんだけど、長丁場はしんどいや(T_T)

    +70

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/17(月) 18:53:10 

    今では友達と予定を入れるとその日が近づいてくるのが憂うつで仕方ありません。
    予定があるという状態がストレスになってきています。

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/17(月) 18:54:18 

    >>115
    私は200%内向型だわ。

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/17(月) 18:55:52 

    >>3
    じゃあなぜ結婚した

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/17(月) 18:56:05 

    私がおかしいんだと思ってたけど、同じような人たくさんいるんだね。少し安心。

    +84

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/17(月) 18:57:35 

    私もすごく疲れます
    エネルギーを持っていかれるような感じがします
    一人の時間がないと疲れが取れません

    +103

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/17(月) 18:59:00 

    >>23
    逆にエッチしてるときは喋らなくて良いんだから
    楽じゃない?

    感じてるふりしてれば良いんでしょ?



    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/17(月) 19:00:27 

    私も。家族でも疲れてしまう。
    なので実家が近いのにアパート借りた。
    ひとりは快適☆彡

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/17(月) 19:04:53 

    >>112
    わかる。おしゃれな服(自分なりに頑張った服)着て、椅子に座って、相手の話を聞くのがしんどいよね。
    年取って椅子に長時間座ると、足が冷えてきたり、腰や足が痛くなってくる。

    ジャージやスウェットで、横になりながら、ガルちゃんするのが一番楽だわ。

    +94

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/17(月) 19:05:49 

    人といると疲れてしまいますが動物といると充電出来ます
    自分は動物に近い人間のような生き物なんじゃないかと最近思います

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/17(月) 19:07:02 

    >>115
    内向型だな。私。

    落ち込んでる時や疲れてる時に、友達から「みんなでワイワイトークしよう!」「カラオケで元気だそう!」って言われて参加するとグッタリして帰ってくる。

    私はずーっとナマケモノのように、家でいるほうが充電できる。

    +119

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/17(月) 19:11:02 

    私も苦手、物凄く気を使って気疲れしてるんだと思う。

    皆さん職場ではどうですか?
    人と会話するの疲れるので帰ったらどっと疲れます。

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/17(月) 19:14:54 

    同じくです
    自分のペース乱されたくないけど気使って合わせてしまう。仕事が接客業なのでスイッチが入った状態になるので疲れます。友達と旅行なんて何年も行ってないなぁ

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/17(月) 19:17:33 

    >>101

    すっごいわかる!
    昔はなんであんな一日中一緒でも平気だったんだろー。苦痛とか考えたこともなかった。

    がるちゃんって、主婦層めっちゃ多いの納得。
    本音は言えない年齢になって来た人たちの憩いだなと。

    +116

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/17(月) 19:20:32 

    >>111

    疲れます。
    子供といても、夫といても、1人の時間は特別。

    意識的に1人時間作ってます。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/17(月) 19:23:55 

    現地集合 現地解散でいい。 同じ方向だから 一緒に行こうとか帰ろうって言われると 絶望。 人と話すのがあまり好きじゃないから 苦痛で苦痛でしかたない。
    人と会った日の帰りに コンビニでこれでもかってくらい 甘い物としょっぱい物とストロング買って 家で凄いスピードで食べちゃう。 ストレスだと思う。

    +117

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/17(月) 19:24:00 

    本音を出すと気まずくなるから友達との会話は疲れます
    ガルちゃんで気ままに本音を書き込む方が楽しいです

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/17(月) 19:25:40 

    気を使うからね、どうしても

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/17(月) 19:27:09 

    部屋を真っ暗にして1人ゴロゴロするのが一番幸せ

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/17(月) 19:28:44 

    お盆に実家帰って 泊まるつもりだったんだけど 話す事も特に無いから 泊まらず帰ってきた。 なんか やかましいんだよね 兄弟とか姪っ子とか親とか 2年ぶりだったのに こんな気持ちになるから もう会わなくても大丈夫かも。 家にいたい。

    +54

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/17(月) 19:28:57 

    誰とでもいて疲れるならまだしも殆どが女で旦那といて疲れるのは少ないのを見る限り男に甘えたくて結婚した人間ばかりだな。わがまま聞いてくれないから嫌ってるのに友達のせいにして友達の悪口。

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2018/09/17(月) 19:29:37 

    遊ぶ約束の話してる時点で、心ではアーめんどくさ、って思ってしまう。

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/17(月) 19:30:04 

    プラス自分は喉から血がでるような…
    多分 しゃべるからだと思う

    翌日は声がかれ 心身がグッタリ…

    1人でのんびり過ごしているとやがてなおる

    もう お一人様 長すぎな症状
    自分でも笑う

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/17(月) 19:30:34 

    わかりすぎる。
    めっちゃ好きな友達でも家族でもそうなる。
    疲れるのわかってるから本当に好きな人としか付き合いしてないのに。
    だから相手のせいではなく確実に自分の気質。

    +78

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/17(月) 19:30:34 

    旦那が10日くらい出張でいなかったんだけど、帰ってきたらもう一緒に生活無理なぐらい疲れる。いないと本当に楽だった。

    +76

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/17(月) 19:34:29 

    3時間以上同じ店でおしゃべりは疲れるよね。
    せいぜい2時間で限界。

    +70

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/17(月) 19:34:47 

    仲の良い友達とでも疲れる
    その時は楽しいし、友達に不満なんて全く無いのに2時間以上居ると息苦しくなったり疲れてしまう
    頑張っても3時間くらいしか居られない

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/17(月) 19:34:47 

    >>102
    同じだよ、これって緊張状態で無意識に空気を沢山吸い込んでしまう。
    呑気症とか空気嚥下症とも呼ばれるみたい。
    仕事の時にたまにお腹貼っておならが止まらない事があって調べたら↑ぽかった。
    凄い忙しい時や嫌な客に当たった時とか、無意識に緊張してるんだろうなーって。

    友人と会ってる時も短時間なら問題ないけど、長時間だと疲れてしまうんだよね。
    お互い環境とか違ってくるし、昔みたいに何でもぶっちゃけて話せる訳じゃない。
    長くなればなるほど、これ話していいか?とか頭の中でグルグルしちゃって疲れちゃう。
    そうなると毎回じゃなくてもおならが止まらなくなる(苦笑)
    会おうよって誘ってくれるのはありがたいけど、今は「家事がor旦那の世話がetc」理由つけて短時間にしてる。
    旅行とかも誘われるけどとても無理、遠慮してないから私抜きで行ってきてという感じ…

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/17(月) 19:35:11 

    電車で知り合い見つけたら ソッと車両変える。

    +103

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/17(月) 19:37:54 

    楽しい楽しくない関係なく、とてつもなく何かを消耗して疲れる。
    人と会うとなると前日には心の準備がいるし、次の日は休みたい。
    その一連の流れが人と会うと言うことだから、頻繁に会いたいとは思わない。

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/17(月) 19:39:07 

    本音は、会う前に何時までって解散時間を決めて会いたい。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/17(月) 19:39:20 

    外向型同士と思われる高齢のおばあさん達のアーハッハッ♪の笑い声すらダメージを受ける

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/17(月) 19:40:05 

    そんなに話すことない。
    てか、話したくない。
    人の話を聞くのが面倒くさい。
    ごめんね、こんなやつで。

    +52

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/17(月) 19:41:41 

    会うならサクッと会ってサクッと解散。

    これに限る。
    だけど、自分だけお先にって言いづらい…

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/17(月) 19:44:26 

    >>141
    わかる。本当に好きな友達としか会わないのに疲れる。
    友達とか相手のせいじゃなくて、私の性格のせいだわ。

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/17(月) 19:45:28 

    私も。
    あまり長い時間他人といると疲れるし、帰ると頭痛がして横になる時もある。
    相手が悪いとかじゃ全然ないんだけどね、年を重ねると外に出て人と会うのが本当にしんどくなってくる。まだ若い方だけど。
    仕事はそんな事ないけど。

    +86

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/17(月) 19:45:43 

    同じような事を思ってる人が沢山いて安心した。友達や親と一緒にいて疲れるなんて、自分は少し変わってるのかな、おかしいのかなと不安だったから。

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/17(月) 19:48:03 

    昔は本当に言いたいこと言い合ってたから疲れなかったんだと思う。

    今は、気を遣いながら喋るから疲れてしまうんだと思う。
    相手の話に対して「あれ?」って思うことがあっても、はっきり違うよ!おかしいよ!って学生の時のように言えなくて、無理やり笑顔で、そうだよね〜とか、ハハハ〜って話を合わせるのが嫌になってくる。
    反対に、相手も私の話に合わせてくれたり、無理に笑ってくれたりしてるだろうから。

    +89

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/17(月) 19:48:10 

    友達なら何時間でも何泊でも平気なんだけど
    旦那と子供とは夕食の30分でも疲れる

    +4

    -13

  • 157. 匿名 2018/09/17(月) 19:49:46 

    飲み会の日の夜は、必ずと言ってもいいほど寝付けない。お酒のせいもあるのかもしれないけど、脳が興奮状態になってるのかも…楽しめているようだけど、どこかで気持ち的には疲れているように思う。一人でずっといると寂しくて、長く一緒にいても落ち着ける友達がいたらいいなとは思うけど、私はやっぱりなんだかんだでぼっちの方がいいんだろうな…と思ってしまう。

    +73

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/17(月) 19:51:22 

    そんなに友達と会って喋ることないんだよねー。
    年に数回しか会わないのに笑

    普段たまにLINEしてる内容で十分。

    結局、昔話や同級生の〜ちゃんがーって話になると。

    2〜3時間しか会わないのに、途中で何度も沈黙になるから気まづい。無理に会話を探して、空回りしてないか心配になる…。

    +68

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/17(月) 19:52:48 

    私もです。二時間ならまだいいけど、仕事で8時間以上も他人と過ごさなきゃいけないのが物凄くしんどいです。トイレでやっと一人になれた時に盛大にため息ついてます。。仕事だから我慢してるけどホントに辛い。

    +46

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/17(月) 19:54:09 

    友達ともうまく話せないのに、職場の飲み会や
    ママ友の食事会の時は死にそうになる。

    自分でこんなこと喋らなかったらよかったーって悩むし、職場やママ友とか大勢くる飲み会って、中には苦手な人も来るから、あいつムカつく〜、私に冷たかったなーって、涙出て来る時もある。

    +79

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/17(月) 19:55:43 

    久しぶりに親友に会った後、何故か分からないのだけど、本当に寝込んだ程精神的にしんどくなった。
    別に嫌なこととかあった訳ではないのに。
    知らず知らず気を使ってたのかな。
    それ以来疎遠に・・・。

    +50

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/17(月) 19:57:57 

    長くても3時間が限界。

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2018/09/17(月) 20:00:38 

    今日、久しぶりに母と会ったけど、すごく疲れた。
    話聞くのもストレスだった。

    +64

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/17(月) 20:02:02 

    友達と解散した後
    あんなこと言わなきゃ良かった
    あの発言はどう思ったかな?
    など、一人反省してしまいます。

    +71

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/17(月) 20:02:16 

    実生活では、こんなこと言えないけど、みんな本音はこんな人多いのかもね。

    +64

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/17(月) 20:03:07 

    >>155
    環境が変わると一緒に居られなくなるよね

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2018/09/17(月) 20:04:13 

    同窓会に参加するために帰省したけど
    実家で疲れて同窓会で疲れて
    もう二度と行かないとおもった

    +44

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/17(月) 20:07:49 

    疲れるし、面倒。
    化粧して、それなりの格好しなきゃいけないし。
    昔は職場の先輩とのお出かけも頑張ってたけど、
    本当にイヤだった。
    今、転職して、今までの繋がりを全切りして、休みは1人で家でダラダラしてるのが、すごく楽だなと思う自分には友達いらないんだなと思う。

    +71

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/17(月) 20:07:51 

    ほぼ面識がない人と話すなら疲れないけど
    つきあい長い人で接点がほぼなくなってしまった人を相手に話をするのがツラいわ

    +67

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/17(月) 20:09:37 

    >>23
    そんな底辺女と一緒にしたら失礼だよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/17(月) 20:10:04 

    >>160
    妊活してるけど子供がいないから友だちが増えない
    けどママ友の集まりとか絶対性格的に向いてない
    子育てに向いてないきがする

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/17(月) 20:11:54 

    疲れるよね
    あーただの人嫌いかもしれないけど群れたくない

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/17(月) 20:12:13 

    実家家族での旅行がツラくて仕方ない
    年に2回お誘いがきて
    前回ついに気持ちが切れてホテルから抜けだした

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/17(月) 20:14:24 

    独身の時はまだよかった。
    帰って来て疲れてたら何もしないでベッドにダイブしてそのまま寝ちゃうとか出来たから。
    結婚したら家事もマストになったので、早く帰ってスーパー行かなきゃとか、夕飯何にしよう?とか考えてるから、気もそぞろになっちゃうんだよね。
    でも会ってる友達が独身の子だと「そろそろ帰ろう」がなかなか言い出せなくて困る。

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/17(月) 20:14:29 

    >>23
    根本的に間違ってることに気づけ!
    友達と会うのはプライベート
    ソープは仕事だよ。
    お金もらえるから我慢出来るんでしょうが。
    友達と会うのに時給貰えるなら、我慢するわ。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/17(月) 20:15:36 

    はーい、ここにおります。

    誰かと会うの面倒くさい。

    嫌ってるわけではないのだけど、長時間誰かがそばにいるだけでうっとうしい。

    +75

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/17(月) 20:41:44 

    30突入してからキツくなってきたね。
    ウチの親も楽しそうだけど、話してるうちに疲れが顔に出てくるから、そしたら話しやめて少し休ませてあげる。
    いつもはお互い離れて1人で暮らしてるし
    仕事も1人で黙々とやる系だから、ずっと誰かと一緒てのは疲れる。休憩挟みながらでないと疲れる。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/17(月) 20:42:43 

    >>12
    私もだわ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/17(月) 20:45:40 

    すごいわかる。
    そして、どっちか言ったら話の聞き役(愚痴ももちろん含む)になるから、更に疲れる。
    人の家なんて泊まれない。
    無理‼︎帰りたい。

    +47

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/17(月) 20:49:09 

    友達と長い時間いると疲れるって私だけかと思ってたけどこんなにも同じ気持ちな人が居たなんて(*゚▽゚*)
    ちょっと安心しました。1人の時間って本当大事なんですね。

    +48

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/17(月) 20:49:46 

    私もです。
    2時間も一緒にいたくないかも。
    ご飯食べてすぐ解散したいのが本音。
    家に帰ると気分が落ち込むし身体も疲れてるしため息ばかり出る。

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/17(月) 20:50:08 

    私も人と会うのが疲れる。楽しくても本当に疲れる。翌日はぐったりする。

    なんでだろうと思ってたら聴覚過敏(発達障害)だった。

    外で人と会う時は、会ってる時以外、イヤホン等して外の音をシャットアウトしたら疲れ具合が軽減した。

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/17(月) 20:59:09 

    長年の付き合いの友達と年に1〜2回ランチするんだけど、3時間も一緒にいるともうそろそろ帰りたい気持ちになる。
    好きだし楽しいのに、ダラダラ一日中とか何か無理…。
    会う回数も遠いから少ないんだけど、正直ちょうどいいと思ってる。

    いつか旅行行きたいねって言われて口では行きたい行きたい!って言ってるけど、私には旅行は無理だわ…。
    何でなんだろう?
    もっとずっといたい!ずっと話したい!ってならないんだよね。

    +51

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/17(月) 21:03:02 

    なんとワガママな人が多いこと!

    +2

    -30

  • 185. 匿名 2018/09/17(月) 21:10:29 

    わたしも!旅行好きな友達がパンフレット出してきたりすると寒気がしてくる。
    友→いつがあいてる?
    私→うーん、また改めて連絡するね!!
    みたいな。
    友達のことは好きなんだけれど、ランチやごはんで充分。
    2、3ヶ月に1回合うのも多すぎる・・

    +49

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/17(月) 21:21:54 

    ただ疲れると言ってるだけより、何かしら対策してる人は偉いよね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/17(月) 21:22:41 

    基本的に一人が好き。
    友人と泊まりとか無理だわ。
    ご飯や買い物なら大丈夫。

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/17(月) 21:25:28 

    結婚してすぐ戸建て買った。
    狭いアパートとか無理だったから。
    お互いに自分の部屋があるよ。
    夫婦でも、一人の時間は必要。

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/17(月) 21:26:13 

    アラフォーになり私もそうなりました。
    前は1日中一緒にいても話したりなくて、また会いたいなって思ってたのに今は家でテレビを見てるのが一番幸せ。

    会話をする気力があまりない。
    学校の行事で顔見知りの方に会っても5分が限界です。それ以上だと疲れる。

    +50

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/17(月) 21:28:36 

    ヒロミが、東野幸治と食事に行った話だけど、
    食事とかで、二時間もすると、東野は貧乏揺すりしだして、
    帰りたいアピールするらしい。

    ゴルフにいっても、回ったら、食事にも行かず帰ってしまうらしい。
    東野は二時間が限界説

    +69

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/17(月) 21:34:12 

    そうそう、やっぱり2時間が限界だわね。

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/17(月) 21:38:49 

    私も友達と2時間ぐらいならいいけど、それ以上なら気疲れして頭痛もする。帰ってからなにもする元気がない。そして次の日になっても疲れが取れない。

    +42

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/17(月) 21:38:51 

    わかる!1人が好きボッチ万歳~
    ママ友の飲み会なんか絶対に無理…職場の人との付き合いも絶対にプライベートではしない!!
    変わり者と言われようが1人で居るのが1番です

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/17(月) 21:41:21 

    こんな言い方したら悪いけど、頻繁に誘ってくる友達に対して「どうしてそこまで人に会いたいんだろう?」と思ってしまう事がある。

    +81

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/17(月) 21:45:21 

    長く話すのも疲れるし、単純に自分のお小遣いは交際費としてではなく、好きなものを買うために使いたいと思うようになった。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2018/09/17(月) 21:52:49 

    親しい友人と何ヶ月かに一回食事するだけで充分。友人と旅行なんて一年以上行ってないや(`・∀・´)

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/17(月) 22:09:12 

    月曜から夜ふかしのフェフ姉さんと多田さんの関係が羨ましい。
    バカじゃね?とかブスとか平気で言いあうし
    無言でタバコふかして会話しなくても
    苦にならない空気感

    +38

    -5

  • 198. 匿名 2018/09/17(月) 22:16:47 

    私も1人がいいな~
    自分が短気ですぐにイライラしたり機嫌悪くなるから人を不快にさせたくないし、やるべき事は他人とペースを合わせるよりも1人で黙々とこなしたい。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/17(月) 22:24:28 

    両親でも疲れる時ある。仲はいいけど。子供の頃から賑やかな場所が苦手だった。静かな場所で一人でぼや~っとしてるの大好き(笑)

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/17(月) 22:24:35 

    私は家族だけは大丈夫。
    でも他人だと駄目。ランチだけで疲れてしまって、楽しみではあるけど覚悟も必要な一大イベント。
    特に旅行はお腹にガスが溜まって腹痛起こすから、修学旅行とか嫌だったし1日寝ていたこともありました。仲良しの友達との卒業旅行も駄目でした。
    義実家でも同じように駄目。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/17(月) 22:25:03 

    >>183
    私も一番仲良しの友達ですら、年に2回ぐらいしか会わないけど、2〜3時間いると帰りたくなる。

    あとさー、久々に会った時の気まづい雰囲気というか、何から喋ろう…って思う。

    今子供が小さいから、子供ガスだったらいつか旅行行きたいねって話になるんだけど、2時間ですらしんどいのに旅行なんて行けるのか?って心配になる。
    旅行に行きたいって気持ちはあるんだけどね。

    若い頃は、よく旅行行ってたんだけど、仲良くつ若い時ですら、旅行中友達と少し喧嘩しちゃったりしたからなー。

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2018/09/17(月) 22:25:45 

    >>201
    子供ガスだったら→子供が巣立ったら
    の間違いです。失礼しました。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:36 

    たぶん、友達も同じこと思ってると思う…。
    友達も、私と話合わなくなってきた。めんどくさいって思ってそう。

    私もその友達も、マイペースな一人行動好きだから性格似てるんだよ。

    でも、お互い友達少ないし、小学生からの仲だから、今更疎遠にするのも辛いし、別に仲が悪くなったわけじゃないし、定期的に(年に数回)会ってる。

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/17(月) 22:32:40 

    夫の転勤で海外に住んでた時、現地で年の近い邦人女性と知り合った。
    お茶に誘われて「久しぶりに日本語が思いっきり話せる!」と喜んだけど、彼女は外交的で人が大好き、そして人からパワーを吸い取るタイプ。私はその真逆。申し訳ないが非常に疲れた。数少ない日本人との貴重な出会いだけど、その後の誘いはすべて断った。その土地で孤独だったし寂しい事もたくさんあったが、それでも一人か旦那と他愛ないバカ話をしてる時が一番ラクだったな。

    +67

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/17(月) 22:45:33 

    わたしも長時間きつい…。
    一人暮らししてるんだけど、友達がわたしの家に泊まるのが何故か好きで、たまに泊まりにくる。
    やる事もないのに次の日の夜とかまで平気でいるから、も〜〜お願いだからマジで帰ってって思う。急かすとやっと帰ってく。
    嫌いなわけじゃないけどしんどい。

    +57

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/17(月) 22:55:39 

    友達と隣の県まで遊びに行くのに自分の車を出すことになって時間を調べると片道二時間半!
    前日、憂鬱で憂鬱で髪の毛かなり抜けた。
    もう無理な約束は絶対しない…

    +47

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/17(月) 23:05:21 

    私これですごく悩んでいます…
    ランチなどで人と会うと、会話をしているうちに必ずめまいのような感覚に陥ります。なんというか、周りが遠くなるような?気が遠くなるような…グワングワンしてる感じ。好きな友人相手にもなるので、せっかく楽しく会話しているのに物凄く無理をしなくてはいけなくなり毎度その事が気がかりです。ちなみに、家族が相手だとなりません。やっぱりどこか気を張りすぎているのか…。

    +53

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/17(月) 23:16:27 

    わかるなー土日のどっちか友達と集まったら、1日は一人で休みたい。飲み会の後とかなかなか寝付けなかったりして、気が乱れる感じ。

    +68

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/17(月) 23:23:42 

    彼氏以外は無理だ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/09/17(月) 23:28:09 

    旦那と子供と3人で食事が本当キツイ
    何も会話なくて……

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/17(月) 23:29:38 

    女同士って難しいよねー。
    些細な一言や態度で不仲になったり嫌われたりするから、みんなすごく気を遣ってしんどいんだろうね。

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/17(月) 23:32:04 

    本当、1人が楽。。。というか、1人になりたい。
    近所のママさんたち7~8人集まって井戸端会議してるけど、本当に私には無理!!!

    何で、話題が尽きないのか分からないし、疲れないのかな?

    井戸端会議に声が聞こえてくるけど、それだけでもぐったり。

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/17(月) 23:38:39 

    変に気を張ってぐったりしますよね。
    友達は遠方住みや子連れが多いから、会う場所や時期を考えるだけで疲れてくるし、親ともなるべく最小限の付き合いに留めてます。
    …と言ったそばから、別の用事ついでにこちらへ来るらしい…
    仕事と言って断ろうかな…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/17(月) 23:52:52 

    私のことか。
    母との旅行、楽しいけど後半が苦痛。
    長時間一緒がキツい。
    1人向きなんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/18(火) 00:19:14 

    スピリチュアル的な話だけど、
    憑依体質の人は人混みとか人と長くいることで心だけでなく体調まで悪くするって聞いたことがある。

    +32

    -3

  • 216. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:47 

    一人が好きすぎて海外旅行も一人
    なんか病気なんだろうかって思うけど
    自分に嘘をつきたくない

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/18(火) 00:21:54 

    30分くらいで十分

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/18(火) 00:25:51 

    1ヶ月くらい前に似た感じの
    トピ立てたことあります。
    ランチで二時間も一緒にいると
    クタクタになります。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/09/18(火) 00:26:53 

    旦那の上司と、奥様と、旦那の会社関係者内々の飲み会。
    3時間疎外感を味わい、もう2度と行きたくない。
    精神的に疲れきりました。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2018/09/18(火) 00:29:24 

    主です。
    同じような方がたくさんいて、嬉しいです。
    昔はここまでじゃなかったのですが、年々人と長時間過ごすのが苦手になってます。
    人と居て安心感が得られにくいタイプなのかもしれません、、、

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/18(火) 00:29:27 

    子供産まれたって何回か連絡してきて、出来るだけスルーしたのに遊ぶ事になったよ鬱 しかも、その時五年は年賀状でしかやり取りしてない人の名前まで出されて…そんなに遡ってまで会いに行かなきゃ行けないの?しかもその人(多分)独身40才
    何考えてるのか…恐怖すら感じる

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/18(火) 00:29:54 

    めちゃめちゃ分かる。だから彼氏も出来ないし結婚出来る気もしない

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/18(火) 00:34:22 

    連投失礼します、主です。
    私の性格的に言えるのは、表面上は明るくわりと誰とでも仲良く出来そうに見られるのですが、根は人見知りで極度にネガティブな性格というか浮き沈みが激しいです。
    気を使いすぎだと周りにも言われます、、、
    また、あらゆる人や物に感情移入しやすいため、人の悩み相談などに乗ると自分も号泣したり、テレビドラマを見ていても登場人物の気持ちになりきってしまい見た後すごくしんどくなったりします。

    +52

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/18(火) 00:37:20 

    友達と話してる時も疲れるんだけど、その晩必ず眠れなくなるのが辛い。
    電話でも会ってても、話した日に寝ようとすると、あの時こう言えば良かったなとか、いらないこと言っちゃったなとか、ぐるぐる頭を回って眠れなくなる。
    今まさにその状態です。

    +37

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/18(火) 00:37:31 

    新婚ですが、旦那の友人の集まりに誘われるのが本当に苦痛。
    結婚前から仕方なく何度か参加していたけれど、次の日何もできなくなるくらい毎回疲れちゃって…。
    そのうち約束の日が近づくだけで体調が崩れるようにまでなったので、もう行かないことに決めました。
    今月は2つ、来月は1つお誘いがあったけどすべて断った。
    旦那一人で行かせて申し訳ないとは思うけど自分の体の方が大事。旦那もそう言ってくれるけど、やはり断る度にすこし気まずい空気が流れるのでそれすらも疲れてしまいます。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/18(火) 00:38:45 

    女子会が1番疲れるイベント

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/18(火) 00:41:39 

    ストレスで爆発しそうな時、人に会ったら発散できるって人の気持ちがわからない。
    ほんとにどん底くらい落ちた時ってもう誰にも会いたくないし、言葉を発するのもやだ

    +48

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:29 

    酷い時になると帰ってきて、1日2日寝込む。
    もっと酷い時になると1週間とか寝込む。
    なので今後は極力、人と約束もしないようにして1人行動を常に心がけてる。

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/18(火) 00:44:54 

    マシンガンみたいに喋る人がほんとに苦手。

    +49

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/18(火) 00:45:04 

    自分の空間・時間に他人が入ると自分のペースが崩れるようで嫌なんだと思う。
    休日に人と会う約束すると自分の時間が潰れたという気になるし、通勤時や街中で知り合いにばったり会うのも避けたいし、部屋は居心地いいけど汚い(笑)からあまり呼びたくない。
    人として終わってるなと思う。

    +55

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/18(火) 00:46:37 

    >>230
    まんま私です。笑
    同じような人いるんだね。嬉しい(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/18(火) 00:49:02 

    人に会うのが最近苦痛でならない…w

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/18(火) 01:12:02 

    こんなにみんな疲れてる事にびっくりした!
    こんだけいるって事はお互い疲れてるだろうしだったら会わなくても…
    私は年取ってから鬱の影響でか凄く疲れやすくて気分悪くなる、酷いと吐き気。けど自分は異例だと思ってたし人に言えなかった。若い頃は全然平気だったのは鬱じゃなかったからだと思ってるけど、余程友達と気が合ってたのかなぁ?四六時中一緒にいても旅行行っても嫌な疲れは感じなかった!

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/18(火) 01:12:11 

    おもてなしとかしてて
    ふっと
    あー1人になりたい
    って思う時がある
    その友達とは疎遠になった

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/18(火) 02:02:16 

    両親と離れてスッキリ
    毎晩うるさくないのが当たり前なことに感動した


    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/18(火) 02:04:48 

    あー、私も同じです!

    発達障害では?
    わたしは、ASDの疑いあるって言われたことある。

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2018/09/18(火) 02:04:50 

    旦那の姉妹が泊まりに来るとテンション高いままずっとしゃべってるからすごく疲れる。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/18(火) 02:08:24 

    わたしも1人がとにかく大好きで、他人といると他人に気を使ったり合わせなきゃいけないから、ヘトヘトに疲れる派。

    飲み会とかあると、翌日は一日引きこもらないと回復しないし。

    なのでもう、40過ぎてからは、そういうお付き合いほとんど切りました!!!!

    ラクですよー!フェイスブックもやめたしw

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/18(火) 02:19:02 

    1人最高。1人で映画見たり本読んだり漫画読んだり散歩したり音楽聴いたり、1人はほんとに楽しい。自分のやりたいことに没頭できる。

    他人といると、自分のやりたいことに没頭できないじゃん?

    みんなよく他人と一緒にいたがるよねー。なんで?やりたいことないの?意味わからん。

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2018/09/18(火) 02:19:40 

    自分のクソつまんない話を延々と聞かされるのとか、マジ無理。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/18(火) 02:54:27 

    弾丸トークの友達が1人いるんだけど一昨年くらいから彼女に会うのはワンシーズンに1回とさせて頂いております。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/18(火) 02:56:57 

    >>220
    そうそう、年齢とともに、無理ができなくなってきますよねー。
    わたしも38くらいから、もうそういうどーでもいい社交が無理になって、いっさい参加しなくなりました。
    もちろん友達はほんとにちょっとしけいないけど、でも、それでいいと思います。
    1人の時間を充実させたい。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/18(火) 02:58:40 

    用事があると嘘をついてでも1人になりたい時がよくある。アラフォーが近づくにつれ美味しいお店とか割とどうでもよくなってきた。笑
    子供も旦那もいない1人の我が家が最高なんだわ。

    +21

    -1

  • 244. 匿名 2018/09/18(火) 03:02:17 

    >>179
    愚痴を聞くのって、ダメージ大きいですよね…。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/18(火) 06:05:17 

    わかります。
    仕事で誰かと話すのはそんなに疲れない。
    接待の飲み会もまあなんとかなる。

    でも仲良しのはずの友人と長時間一緒にいるのすごく疲れる。
    友人のこと、好きなんだけどね。なんでかな。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/09/18(火) 06:16:27 

    みなさんのコメントに泣きたくなるくらい共感します。
    友達でもしんどいのに来年子供の部活の役員やるんです。遠征の時は朝から晩まで数人のママさんと一緒、、考えただけで発狂しそうです

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/18(火) 06:25:28 

    ここにいる人はみんな絶対性格いいね。
    世の中自己中な奴ばかりで疲れるけど少しホッとした

    +31

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/18(火) 07:09:49 

    1ヶ月くらい前に似た感じの
    トピ立てたことあります。
    ランチで二時間も一緒にいると
    クタクタになります。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/18(火) 07:24:18 

    昔はふつうに友達と遊んでたんだけど、そういえば
    夜になったら帰りたくなったり、オールがキツイ時があった。
    でも、「ともだちといっしょにいたら楽しい」という風潮があって、じぶんに言い聞かせて無理に遊んでた時期があった。
    たぶん、みんな友達が減ったり仲間はずれになるのが嫌で、実は無理して付き合ってる人も多いんじゃないかな?

    でも、ある時期から1人で買い物・1人でランチ、
    1人で映画館に行くと、楽しくて、わざわざ誰かと約束して行くっていうのがめんどくさくなってしまった。

    1人なら自分の好きな日に好きな時間に行って、疲れたら帰ってこれるから。

    友達と遊べる日を調整するのもめんどくさいし、
    どこで食べる?食べてからどうする?っていろいろ企画するのがめんどくさい。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/18(火) 07:25:43 

    ここにたくさん仲間が!!

    友達と遊ぶのめんどくさいだなんて、自分がおかしい、じぶんは社会不適合なんだと落ち込んでたから。

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/18(火) 07:25:54 

    私も長時間人といられません。結婚はしたいのですが、彼氏とも長時間一緒にいるのはきつく感じます。私は親友なら大丈夫、彼氏なら大丈夫、というのはなく、誰といても長時間は辛いです。好き嫌いは関係ありません。精神的に疲れた時に会うのを断っていると、好かれていないと誤解されたり、不機嫌になったりがっかりされたりすることもあります。どうして他の人と同じように出来ないのかすごく悩んでしまいます。またこんな状態で結婚できるのかも不安です。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/18(火) 07:34:43 

    学生時代や20代までは人付き合いもそこまで疲れませんでした。
    友達は沢山はいなかっけど、普通に友達はいたし、仕事も転職したりしたけど、そこそここなしていたと思う。

    30代中盤くらいから、色々疲れが出てきました。
    仲良い友達ともあまり会いたくなしい、会っても疲れる。ひとりの時間がないとストレスがたまる。
    結婚してますが子供がいないので、幸いひとりになる時間があり、なんとかやれてる感じ。

    去年、疲れすぎて鬱っぽくなり、はじめて心療内科に行きました。自閉症スペクトラムでした。

    歳とともに症状が強くなることがあるみたいです。自分が自閉症だと信じられず、未だに受け入れられていません。

    +29

    -1

  • 253. 匿名 2018/09/18(火) 08:12:58 

    わかる…
    2年ぶりに再会した友人とごはん行ったけど、1時間経過したところで激しい腹痛になった
    ふだん腹痛はほとんどならないし、帰宅したら治った。。
    昔話ばっかりでついでに当時の嫌なことも思い出してストレス受けたのかもしれない

    だいたい友達とおしゃべりしてもいつも同じ内容だしなって思っちゃう

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/18(火) 08:32:53 

    しゃべることないし、

    ご飯代、交通費むだ。

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2018/09/18(火) 08:34:20 

    一緒に過ごす相手による。
    居心地よければ時間は気にならないが、
    相手が同じように感じているかどうかだよね。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/18(火) 08:40:52 

    肌荒れる

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/18(火) 08:43:21 

    友達と旅行に行って帰ってくると絶対吐いてしまう。実家に帰っても気疲れで湿疹みたいなのできるし、職場の休憩中に1人になれずランチ誘われたら本当地獄。電話すら疲れるから苦手。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/18(火) 09:12:28 

    1人が気楽
    人と会うのたまにでいい

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2018/09/18(火) 09:19:26 

    病んでる人がいるようだね
    無理な人付き合いよりもリフレッシュを優先すべきだ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/18(火) 09:35:56 

    小さいときからそうだった
    泊まりの研修とか修学旅行とか発狂しそうだった

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:12 

    >>1

    何かで外出すると、次の日から3日間くらいグッタリした気持ちになる。
    人と会うのは30分くらいでいい。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:04 

    一年に数回しか会わない友達でも二時間話したら話題無くなって一生懸命話題探して疲れる。
    結婚したら友達と会わなくても何も困らない事に気がついた。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/18(火) 09:56:44 

    >>215そうそう、嫌でも人の感情汲み取っちゃうから疲れちゃうんだよね。
    それでも人が集まってくる体質だから例えば誰もいない店に入ると急に込み合ってきたり。

    対人でも揉め事とか嫌いで防御するために人に気を使って疲れちゃう。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/18(火) 09:58:18 

    すごくわかる意見ばかり!!
    けど、書いてる人いたけどこれって発達障害なの?;
    発達障害ならそもそも他人に気を使ったりできないんじゃない?
    別のストレスがありそうだけど・・・

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/18(火) 09:59:10 

    >>236
    ASDっていわゆるアスペってこと??

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/18(火) 10:00:14 

    同じような友達いるけど、むしろコミュ力高い子だよ。
    人とのコミュニケーションがうまく取れなくてストレス溜まるタイプなら発達障害かもしれないけど。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/18(火) 10:00:44 

    ほとんどが、おしゃべりするときに気をつかってるし疲れてると思う。特に聞き役の人は。

    ・周りを気にせず空気読めない人
    ・マシンガントークで自分の話ばっかりする人
    ↑の人らは、疲れないと思う。

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/18(火) 10:02:27 

    合う人なら長時間でもそこそこ大丈夫だけど、合わない人と長時間過ごさなきゃいけない場合が本当に苦痛。仕事とかね。
    生活音がやかましい人は、そばに来るだけで拒否反応が出て体調一気に悪くなる・・・

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/18(火) 10:03:30 

    空気読めない(読まない)タイプの人のほうがストレスって溜まらないよね。
    好きに言いたいこと言ってるし。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/18(火) 10:04:28 

    ここ読んでると、親しい友達の会話も疲れる人が多くて安心。

    職場やあんまり親しくない人と会話なら疲れるの当たり前だけど、私最近仲良しな友達との会話なのに
    疲れる事に悩んでました。

    私は仲良しだと思ってたけど、実は仲良くないのかな?とかくよくよ考えてた。

    ここ読んでると、友達の問題じゃなくて、自分自身が疲れやすい性格とか人に気を遣う性格で、友達との会話が苦痛だと気付きました。

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/18(火) 10:05:03 

    知り合いで数人アスペいるけど、ストレス溜めたり絶対しなさそうな人だよ。
    空気も読まないっていうか読んでるつもりだけど全然読めてないタイプ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/18(火) 10:07:43 

    >>264
    発達障害には、自覚ある人と自覚ない人がいるよ。
    みんながみんな空気読めないわけじゃない。

    自分の喋りたいことをペラペラ喋りまくって空気読めない人もいるし、
    会話のキャッチボールが苦手で、頭の中で何喋ろうとか喋るタイミングを考え過ぎて疲れてしまう人もいる。

    あと、発達障害の人は、根本的に「人」との付き合いが苦手な人も多い。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2018/09/18(火) 10:07:55 

    苦手な人が1人でもいる集まりは、最初から最後まで苦痛でしかない。。。
    あと、二人で合う友達でも、ため息を頻繁につく癖がある子は一緒にいてすごいストレス溜まる・・・
    自分なら人前ではため息つきたくても我慢してるのに、この人なんで?って思う;;

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/18(火) 10:08:56 

    >>272
    ここに悩みを書いてる人たちは少なくとも発達障害から来るストレスとは程遠いと思うんだけど

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/18(火) 10:10:35 

    ここの人たちはどちらかと言えば、アスペや発達障害の人にストレスをかけられてる側の人の悩みじゃない??

    +3

    -3

  • 276. 匿名 2018/09/18(火) 10:12:17 

    >>251
    すごくわかります!仕事休みの日で用事ないのに、
    家でゆっくりしたい日もあります。

    友達に、明日仕事休みでしょ?一緒に遊ぼう!って
    勝手にスケジュールを決められると苦痛になる。

    友達と遊びたくないからその友達が嫌いではないのに、私嫌われてる?なんで暇なのに遊べないの?って勘違いされると辛いですね。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/18(火) 10:12:22 

    詮索してくる人と話してると本当に疲れる・・・
    あと、やたら共感を求めてくる人。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/18(火) 10:14:10 

    ちょっと困った出来事を、ただ聞いてほしくて話したのに、
    ああすればよかったのにとか、こうした方がいいと言われる。
    ⇒済んだことだし、解決法を聞いているわけではない。
    ちょっと褒めただけなのに、羨ましがってると勘違いされる。
    ⇒礼儀として褒めただけで、自分もそうありたいと思ってはいない。
    映画やドラマを見た、本を読んだというと、。すすめていると勘違いされる。
    ⇒近況報告しただけで、すすめていない。

    勝手に言葉以上の意味に解釈する人がいるので面倒。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/18(火) 10:15:28 

    昨日のさんまと東大生の番組見たらわかりやすい参考になるけど、ガチのアスペってあんな感じの人たちだよ。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/18(火) 10:15:33 

    >>273
    なるべく苦手な人と離れた席に座るようにしてる。
    仲良い子も来るなら参加してるけど。

    でも、苦手な子とパッと目があったら気まづいし、
    私と仲良い子が喋ってる時に、苦手な人が無言で不機嫌な顔してると怖いし。

    でもさ、中高生じゃないから、〜さん苦手だから
    参加したくないとか、〜さん抜きでご飯食べようなんていうのは大人気ない。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/18(火) 10:17:39 

    >>278
    それは男脳と女脳の違いだから、相手が悪いわけじゃないから仕方ないよねー。

    私も愚痴を聞いてほしいタイプだから、〜したらいい。〜しちゃダメって説教みたいになると辛い。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2018/09/18(火) 10:18:49 

    >>277
    マウンティング気質や妬み気質の人はめんどくさい。
    不幸話をしたら嬉しそうにニヤニヤするし、しあわせな話をすると、つまんなそうな顔するし。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/18(火) 10:20:25 

    渡辺直美と4人で食事してた東大生も、有村架純と対談してた子も確実にアスペだと思う。
    ストレスなんて微塵もなさそうにしか見えなかった。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/18(火) 10:20:26 

    マンションの上や隣の部屋の騒音について、
    友達が文句をいうから大変だねと聞いてやったのに、
    その直後私が同じような愚痴を言ったら、自己中呼ばわりされた。
    人といると疲れる。

    +21

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/18(火) 10:22:05 

    周りを全く気にせず自由に生きてる人のほうがストレスフリーだよね。
    うらやましいなぁって思うわ。(皮肉8割だけど)

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/18(火) 10:23:42 

    周りを一切気にしない上司に、死ぬほどストレス溜まってるんだけど
    「君は気にしすぎだよ」って言われる。
    お前が気にしなさすぎなんだよ!!と言い返したい。

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/18(火) 10:24:41 

    女同士の集まりが一番嫌い。
    彼氏といるとかは、落ち着く。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/18(火) 10:30:48 

    >>281
    その友人は女だけど、確かに考え方が男に近い部分があるが、
    サバサバしてるというほどではない。
    私は「大変だったね」と聞いてほしいだけなので疲れる。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/18(火) 10:39:11 

    >>266
    コミュ力高くても発達障害の人いますよ。
    女性は発達障害でもコミュ力高い人が多く体調崩しやすいのが特徴。

    極端に人に会うのが苦痛だったり体調崩すレベルの人は疑ってもいいかも。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/18(火) 10:40:18 

    ガルちゃん読んでると、〜の話ダメ、◯◯の話ダメ、とかNGなワードが多くて、人と喋るとビクビクする。

    人によって地雷がわからないから怖いよね。

    「結婚しないの?」「子供は?」「仕事は?」って
    よく聞かれる話だけど、ガルちゃん的には聞かれるのが嫌な人多いもんね。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/18(火) 10:42:20 

    部屋に人がいると便秘になるんですけど同じ人いませんか?
    どれだけ親しくてもガスすら出なくて早く帰ってくれって正直思ってしまうのが辛いんです

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2018/09/18(火) 10:46:12 

    無自覚のアスペルガーってかなり多いってことだけはわかる。一番他人に迷惑をかけているのは無自覚の発達障害者だからね。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2018/09/18(火) 10:54:17 

    以前、「遊ぶ約束してたのに、いざ会ったら昼ごはん食べてすぐ解散になった、モヤモヤ」っていうトピあったよね。モヤモヤに共感した人たちは、「会う約束するなら一日中空けとくのがマナー」って怒ってた。でも私は昼ご飯食べてすぐ解散でも問題ない。むしろ一日中なんて疲れるから無理。
    モヤモヤ派と問題ない派が同じくらいの比率だったから、もう絶対分かり合えないよね。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/18(火) 11:26:01 

    >>293
    私、前もって、ご飯食べたあと映画行こう。ご飯食べたあと買い物行こう。とか、行ってくれなきゃ困るかな。前もって心の準備が必要。

    いきなり、どこ行く〜?とりあえずぶらぶらしよう〜って言われて、ウィンドウショッピングが始まると地獄。やっと買い物終わったと思ったら、
    次どこ行くー?カフェでお茶するー?って言われて、まだ帰れないのか!!ってがっくりする。
    あと、友達の「私ほしいものがあるから一緒についてきてー」って言われると、なんであんたの買い物の付き添いしなきゃいけないの?って思う。

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2018/09/18(火) 11:35:18 

    >>17
    気を遣いすぎる友達は
    友達じゃないんだなあ

    みつを。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/18(火) 11:38:39 

    自分が異常なのかと思ってたけど、こんなに仲間がいたとは!

    人の聞き役になることが多いんだけど、笑い話としての愚痴なら長時間でも聞けるけど、こちらの相槌も必要ない程にマシンガンで愚痴を話されるのが本当に苦手。
    愚痴の内容も、少しでも自分にも当てはまる事があると、自分まで責められている気持ちになってしんどくなる。

    自分の子供、ママ友、実母、義母、マシンガントークをする人が周りに多くて、1人の時間が欲しくてたまりません。

    空気を飲みすぎて気持ち悪くなることや、オナラが溜まって腹痛になることも他の人には無いことだと悩んでいたから、このトピ嬉しいです!

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/18(火) 12:06:54 

    マシンガントークの人って、自分の話を聞いて!聞いて!なのに、相手の話は全く聞かない。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/18(火) 12:08:23 

    コミュ力高いアスペっている??
    私は未だ見たことがないんだけど。
    よくしゃべるアスペはいると思うけど、それはコミュ力高い(うまく意思疎通ができる)とは程遠いよ。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/18(火) 12:10:44 

    >>293
    わかります。
    学生時代くらいまでなら一日中遊ぶのもアリだと思います(自分も実際遊んでた)。
    でも社会人になってからは一日中ずっと遊ぶってのがすごく疲れる・・・w
    ランチ行こうって約束した相手ならランチが終わったら解散で、全然良い派です。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/18(火) 12:12:00 

    アスペがどうの言ってきてる人、トピズレだよね。
    アスペかどうかを論議するトピじゃない。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/18(火) 12:12:31 

    >>289
    人によると思う

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/09/18(火) 12:12:55 

    >>292
    それはよくわかるけど、トピズレね。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/18(火) 12:13:29 

    疲れる人は周囲に気を使うから。
    疲れない人は周囲に気を使わないから。
    小姑、家グチャグチャ、ろくなもてなしも出来ないけど
    沢山人がずっといても平気だもん。
    ある意味羨ましい。

    +21

    -1

  • 304. 匿名 2018/09/18(火) 12:14:40 

    自分と同じようなタイプの人は一日中居ても疲れないけど、自分と正反対のタイプの人は一緒にいるだけで体力を消耗する・・・;
    生活音がうるさくて、ちゃきちゃきしてて声が大きくてマシンガンみたいな人が本当に怖くて苦手。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/18(火) 12:15:47 

    >>272
    発達障害のトピじゃないから、そっち系の話したいなら自分で別のトピ立ててね

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/18(火) 12:19:21 

    要は、自分の事嫌いでしょ?
    原因はそれなんだと最近思う。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2018/09/18(火) 12:19:42 

    せかせかしてる人って疲れるよね。
    一緒に旅行行った子がとにかくせかせかしてる子で、日本でも有数の動物園に朝から行ったんだけど、ランチに素敵なお店予約したから~!ってそこへ行くために動物園1時間半くらいで切り上げてもやもやした。ランチもわかるんだけど、私は普通に動物園を満喫したかったなぁって。

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/18(火) 12:21:40 

    みんな同じなんだ、よかった。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/18(火) 12:23:13 

    >>215
    んな訳は、断じてないよー。
    偽物ね。
    人込みには居ないからね。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/18(火) 12:26:48 

    ここの人結婚できる?私離婚した 一人がいいわ

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/18(火) 13:14:25 

    私も廃人状態になるので
    友達と会う数時間のために1日予定入れられない感じなので
    誘われたら、終日。AM中買い物した後・・・とかでも無理

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/18(火) 13:15:18 

    >>310
    結婚してる
    旦那はそんなに疲れない。子供は産まない予定

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2018/09/18(火) 13:21:54 

    仕事忙しいを理由に集まり断ってたら
    グループLINEで行けなくなったにやっぱりーって返されるようになった
    グループの中で庇ってくれる子が出てきて雲行き怪しくなったので
    かなり我慢して集まりに参加したら、別な子攻撃し始めて
    攻撃してる子が居ない集まりなら出る気になるんだけど
    集まり仕切るの、その子だけなんだよねー

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2018/09/18(火) 13:23:02 

    ごはん食べるだけで良いよね
    カラオケとか買い物とかマジ苦痛
    見たい映画を一緒に見るとか、料理教室行くとかなら、お互い勝手にやることがあるからいいかなあ。
    やりたくもないことを一緒にやるの苦痛

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2018/09/18(火) 13:31:08 

    知り合いとショッピングや旅行に行くと疲れるのメッチャ分かる。

    部屋明るくしてないと寝れない〜って言い出したり、うーんこれ買おうかなーどうしようかなーってずっと悩んでいて、あっやっぱりいいや→店からだいぶ離れた後に「あれやっぱ買う!恥ずかしいから一緒に来て!」って振り回されるし、電車でも私の目の前が端の席でそこが空いたら割り込んできて座られて「◯◯ちゃん!こっち空いてるよ!」って隣の窮屈な席を笑顔で勧めてきた。

    こっちが微妙な表情したら悪者扱いされたし、凄い気を遣う。
    その子と疎遠になったけど別にいいや。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2018/09/18(火) 13:40:19 

    すぐ喫茶店に入りたがる子とか嫌だったなー
    歩いてちょっと疲れると「喉乾いた!休みたい!お洒落な店探して入ろうよー!」って何回もワガママ言って、その度にその子好みの店をあっちこっち探さなきゃいけないから凄い疲れた


    +5

    -1

  • 317. 匿名 2018/09/18(火) 13:43:26 

    優柔不断な人とは絶対一緒に出かけたくないな
    毎回メニュー決めるの遅くて買い物も悩んで中々決められない、飲食店決めるのも、あれがやだこれがやだで凄い時間がかかる人いたけど自己中の時間泥棒だと思ってた

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/09/18(火) 13:44:04 

    人間社会に溶け込めなくても仕方ないよ
    猿だって猿社会にとけこめないのがいるんだからは

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/09/18(火) 13:47:03 

    旅行が、一番疲れる・・・・
    行くときは絶対に帰る翌日有休取るようにしてる。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/09/18(火) 13:49:53 

    同じ空間に居ても、黙々とそれぞれがちがうことを楽しめるような関係の友達や家族・彼氏なら長時間でも大丈夫。
    そうじゃないならすっごい疲れる。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2018/09/18(火) 13:51:04 

    私も同じ!!
    でも、結婚はしたいなって思う・・・難しいだろうけど。
    同じような考えの男性を見つけるしかないんだと思う。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2018/09/18(火) 13:52:18 

    電話かかってきて「今ひま??今から遊ぼー!」みたいなノリが、社会人になってからダメになりました

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2018/09/18(火) 13:54:51 

    ここに投稿してる人たちに合う結婚相手ってどんな人だろう??
    私も自分が人と長時間いられないタイプだからすごく悩んでる。
    自分と正反対の超アクティブでストレスなんて感じなさそうなタイプが合ってるのかな?って思ってたけど、似たような男の人のほうが落ち着いて生活できるのかなぁ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/09/18(火) 13:56:02 

    >>317
    トピズレ。せかせかした人は別トピで悩み相談してきてください

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2018/09/18(火) 13:56:37 

    先輩がリーダー格になって後輩達と大学見学行った事あるけど、その先輩がケチでせかせかしていて嫌だったな
    お昼はデパートの地下で安いおにぎりやサンドイッチやペットの飲み物を各自で買う事になって隅のベンチにじゅうじゅう詰めで座って食べたり、
    講演が始まるまで1時間半早く着いたのに「最前列の席で絶対見る!」ってずっと並ぶ羽目になって終わったらお土産コーナーだけパッと見て電車に乗る事になったから他の大学の施設とかろくに見れなかった。
    これだったら一人で来た方がマシだった。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/18(火) 13:58:28 

    自分が周りにすごく気を遣っちゃうから、
    自己主張が激しくてワガママでKYなタイプの人が苦手・・・
    見てる分には面白いけど、職場にそういう人がいると本当にストレス溜まります

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2018/09/18(火) 14:02:15 

    どんな用件か言わないで「◯日空いてる?」って聞かれるの苦手
    長時間きついのに、空いてるって言った手前断りにくいし勘弁して欲しい

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2018/09/18(火) 14:02:25 

    いつもニコニコしてて、嫌味を言われてもニコニコしちゃうので、
    周りの人から何でもズバズバ言われる(ズバズバ言っても大丈夫な人だと認識されてしまう)。
    内心はすごく傷ついたりしちゃうことだってあるのに、
    「○○ちゃんって何言われても平気そうだよね笑」とか勝手なこと言われる。

    でも、ダメなところがあると指摘してもらいやすい性格だとポジティブに考えてる。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/18(火) 14:04:16 

    >>327
    わかりすぎて辛いです・・・。
    先に用件言ってくれたら断りやすいけど、日にち聞かれて大丈夫って言っちゃうと断りにくいですよね;;

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/09/18(火) 14:06:06 

    職場の人と、プライベートで遭遇したくない。
    見かけたら基本隠れるw
    プライベートなのにまた気を使っちゃうのが嫌だから極力遭遇しないように気を付けてる…

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2018/09/18(火) 14:07:41 

    そこまで親しい関係じゃない人に、家族のこととか自分の学歴・前の職業・今の職場とかを聞かれたくない…
    疲れるなぁって思う。こちらも詮索しないので、詮索して来ないで欲しい

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/09/18(火) 14:09:05 

    >>330
    職場の人に「昨日○○にいたよね?!」みたいな話を振られるのが苦手。
    確かに昨日そこにいたけど、ほっといて…って思う。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2018/09/18(火) 14:11:24 

    人を基本的に信用していないので、人間関係を浅く広く構築できない。
    私です。笑

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2018/09/18(火) 14:13:45 

    「○○ちゃんと一緒にいるとラク!!」って言われる。
    そりゃこっちは一挙一動めちゃくちゃ気を使ってるからねって思うw

    +18

    -0

  • 335. 匿名 2018/09/18(火) 14:17:33 

    すごく分かるよ~!
    友達だとしても人と一緒にいるとすごく疲れる
    2,3時間でもショッピングして会話したらすぐ疲れてカフェに寄るんだけど
    カフェでも友達と話すから、あまり休めない(笑)
    帰宅してドッと疲れが出る。翌日はお昼~夕方まで寝込んでしまう。。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2018/09/18(火) 14:28:55 

    >>327
    「空いてるよ!」って言ってしまって、
    「〜ちゃんの誕生日プレゼント選ぶの手伝って〜」
    って言われたりすると、はぁ!?自分1人でいけよ!って思う。
    あと、前日まで仕事忙しくて、次の日からも仕事が続く貴重な1日休みの日に、「朝から晩までUSJであそぼ!!☆」って言われて、その時は断ったわ。

    でも、体力ある友達に「〜ちゃんって体力ないねー、私は次の日が仕事があっても夜遅くまで遊べるよ(^-^)v」って嫌味言われたことある。

    「友達のために忙しい時間をやりくりして遊ぶの当たり前」って考え方も人も実際にいる。

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2018/09/18(火) 14:32:10 

    >>323
    私結婚してますが、旦那もインドアでゲームで昼寝好きな人です。
    あと、旦那とは喋ってても疲れないし、沈黙も気まづくないです。

    もし、旦那が、休日のたびに遊園地行こう!バーベキューしよう!みたいなアクティブな人だとしんどいと思います。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2018/09/18(火) 14:36:57 

    >>337
    似た感じの素敵な旦那さん、うらやましいです!
    まったりしてインドアを楽しめたり沈黙でも気まずくない人、私も見つけたいなぁ…

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/09/18(火) 14:38:38 

    >>305
    人嫌いの要因は発達障害も可能性としてあるのに、見て見ぬふりするような人が多いんですね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/09/18(火) 14:39:46 

    大勢で集まる時は、とにかくみんなが楽しめて誰かがつらい思いしたりしないように最善を尽くしている

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/09/18(火) 14:39:50 

    話が途切れないよう、地雷を踏まないように気にしすぎて、
    帰宅後、クタクタになります。

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2018/09/18(火) 14:41:27 

    子供すきだけど、義母に似て、祝日に一日中しゃべられるときつい

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/09/18(火) 14:42:13 

    コミュニティ内で、自分以外の人同士が対立したりしているのにもつらくなったり苦しくなったりしてしんどくなる・・・w

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2018/09/18(火) 14:44:16 

    基本「何この人・・・」とか思っても笑顔でスルーするから、ストレスはたまる一方。

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2018/09/18(火) 14:45:34 

    空気を読まない人がほんとに苦手って言うか嫌い…
    そういう人が集まりの中にいるとしんどい。拒否反応出る

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/09/18(火) 14:46:01 

    仲の良い友達と会ってる間は楽しいのだけど、
    家に帰るとどっと疲れが出ます。
    多分、友達も。

    お互い気遣いがないと、付き合いが続かないよね。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2018/09/18(火) 14:47:38 

    私話題があまりない人間なので、会う前には何を話すかとか頭に入れていくし、SNSで書いてしまったらますますネタが無くなるのでSNSさえもやらなくなりました。
    久しぶりに会ったらやはり楽しい!でも、決まったファミレスでの3時間が限度かな。
    どこかへ移動とか、遊びに行くとかは絶対無理。歩く速さとか寄り道したくないかなとかトイレも好きに行きづらいし、後戻りもしにくい。道の駅巡りに誘ってくれる人がいるけど、私買い物は必要物品しか買わないのであまり気乗りがしません。友だちは数人いるけどもう何年も誰かと出かけたことなんてないです。
    みんなでワイワイって、見てると楽しそうだけど大変そうだなとも思います。(特にベビちゃん連れ)

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2018/09/18(火) 14:48:13 

    母親は習い事で知り合ったグループと毎週ランチに行ってます。
    習い事は3種類。

    よく疲れないなぁと感心します。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/09/18(火) 14:51:11 

    他県の病院に入院した人のお見舞いに、
    知人(程度の女性)が、車で行くからどうぞと誘われて…
    案の定、気疲れしてもう途中からへとへとだった。
    ランチはもちろん、降車時にガソリン代の包みも用意して行って万全だったのに、
    電車で行けば良かったと反省しました。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2018/09/18(火) 14:51:20 

    たまに1人だけ全然違うことしたり、場をぶち壊すような発言したりする人いると思うけど、そういう人が飲み会や集まりの中にいると内心ほんとにいらいらする!!

    +0

    -5

  • 351. 匿名 2018/09/18(火) 14:51:57 

    40台半ば。子供なし。
    同じ環境の学生時代からの友達とは、
    3ヶ月に1度、朝から晩まで喋り倒してます。

    普段使わない頭をフル回転させるので、
    家に帰ると、やたらと甘いものが欲しくなります。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2018/09/18(火) 14:52:25 

    旅行は、彼氏や家族、もしくは本当に何でも話し合えるレベルの親友じゃない限り絶対行かない。

    +22

    -0

  • 353. 匿名 2018/09/18(火) 14:54:50 

    旅行は、夫と行くのが、気を遣わず楽しめます!

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2018/09/18(火) 14:57:05 

    子供の頃、兄の友達が遊びに来てるのにかなり静かだから部屋を覗いてみたら、兄もその友人も黙って黙々とジャンプ読んでた(笑)
    今あの関係がとても羨ましく思う。男同士って黙ってお互い別々の事しててもOKだから羨ましい

    +25

    -0

  • 355. 匿名 2018/09/18(火) 14:58:24 

    ショッピングに3〜4人で出かける女性たち、凄いなーと思ってる。
    若い子でもおばさんでもいるよね。グループで買い物。

    多分1人がリーダー格で、その人の好きなお店を好きなだけ見て、他の人は合わせてついて行ってるのかな〜
    可愛いだの、似合うだの会話を盛り上げて、大して欲しく無い物を付き合って買ったりするのかな。

    わたしには絶対に無理。

    +38

    -0

  • 356. 匿名 2018/09/18(火) 14:58:42 

    >>89
    朝青龍の「ゆっこのおかげ」画像付きで再生されたw

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2018/09/18(火) 14:59:17 

    自分と同じような方がいっぱいいて安心しました。

    加えて、心の中で思っている本音?が聞こえて来て疲れます。
    例えば「いいよね~」とうなづきながら「え~?そうかな~?おかしいよ」とか
    遊びに行ってお菓子出されると「ありがとうございます」と言っているのに
    「うわ~このお菓子美味しくないんだよね~」とか。
    あまりにも大きく聞こえるので相手にも聞こえてるんじゃないかと
    ヒヤヒヤするほどです。

    +4

    -3

  • 358. 匿名 2018/09/18(火) 15:12:33 

    >>350
    それはちょっとトピずれじゃない?

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2018/09/18(火) 15:25:46 

    私はこれの度合いが酷すぎて、厚待遇のいい仕事就けてたのに昨年辞めた。今は半分以下のお給料だけど完全在宅だから体が楽。幸せです。

    友達ともたまーーに電話で長話する程度に、でもそれでもゲソッとするよ。うさぎさんと二人(笑)だけで暮らしてる。孤独とか全く思わない。

    +23

    -1

  • 360. 匿名 2018/09/18(火) 15:31:49 

    私も凄く疲れます。
    会ってる時は皆に合わせてテンション高めで頑張ってるけど、帰ると疲れはててすぐに寝ちゃいます。

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2018/09/18(火) 15:41:25 

    何でも相手のことにうなづいて首を縦に振ってる時はいいんだけどね。殆どが同意できてたりする時は自然に続くけど、少し違って来たらさあ大変…曇る顔、裏切られたみたいな反応、引きつった笑顔…
    えーえええ…みたいな風にトーンダウン。
    はいはいはいって言っていなきゃ続かないならこんな関係いらないわと思って切った。
    非通知でたまに謎のワンコールあるけど知りませんわ…

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2018/09/18(火) 15:46:11 

    >>252
    わたしもですよ!
    発達障害ですよね?
    わたしもそう言われました。

    でも、自閉症スペクトラムは、自閉症ではないです。それに近いというくらいなかんじ。

    ふつうにいると思いますよ、自閉症スペクトラムなんて。

    職人とか芸術家、作家、プログラマー、なんかに多いらしいです。
    どれも、1人で黙々と作業することができる人でないと、つとまりませんから。

    その長所をいかして、頑張って生きていきたいですね^ ^

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2018/09/18(火) 16:11:56 

    軽い自閉症っぽいなって思う

    一人が好きとか

    親にもそう思われてる

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2018/09/18(火) 16:12:48 

    >>1
    同じ人いた!
    私も2時間くらいが限度。
    それ以上一緒にいると疲れてしまう。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2018/09/18(火) 16:23:36 

    5時間くらいまでならなんとか頑張れる

    +2

    -3

  • 366. 匿名 2018/09/18(火) 16:28:45 

    はい!ここにいますよー
    だから仕事や他人との生活がキツイ

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/09/18(火) 16:37:24 

    女3人だと絶対1人が仲間外れになる法則があるから嫌

    +19

    -0

  • 368. 匿名 2018/09/18(火) 16:38:52 

    お喋りな友達だと、話しを合わせて聞いてるのが、私の中で、プチストレスになってるようで、自宅に帰ると疲労から爆睡しまくり〜
    共感出来る話題も有り、それなりに会話楽しんだけど、疲れる方が多いな。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2018/09/18(火) 16:44:01 

    私は長く人と居れないのと、人数制限がある。
    一度に会うときの人数じゃなくて、今の生活に対しての人数。
    例えばPTA役員やって1年間同じメンバーの大人数と関わると、その1年間はもう友達もママ友も関われなくなる。LINE来るだけで息苦しくなる。
    前はパート先が4人くらいしかシフトで会わなかったから友達とは付き合えてたんだけど、今パート変わって10人くらいシフト上関わるから友達と付き合えなくなってしまった。
    多分10人が限界。
    いつでも友達と会うと楽しいし元気になるんだけど、会うまでが辛い。そして帰ってきたら暫く寝込むし息苦しくなる。
    要領悪い自分に落ち込む。。。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2018/09/18(火) 17:13:01 

    介護職。
    疲れる。

    恋人どころか友達すらいない職場と自宅の往復生活。
    けど幸せ。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2018/09/18(火) 17:15:46 

    女同士の集まりなのか、そこに男の人がいるかにもよる。
    女同士が一番ストレス溜まってしんどい。息が詰まる。

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2018/09/18(火) 17:18:30 

    長時間いられないから、友達と遊ぶときは前もって「ランチ」とか「夜ごはん」とか目的をしっかり指定してから行くようにしてる。
    あとは、親しい友達限定だけど、あまり体調がよくないことをそれとなく伝えておく。

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2018/09/18(火) 17:20:19 

    「何時まで大丈夫なの?」と聞かれたら、そこは気を遣わずに短めの時間で答えるようにしてる。
    それを答えて不機嫌になったりする友達なら、もう付き合わなくていいかなって思うようにした。しんどいから。

    +17

    -0

  • 374. 匿名 2018/09/18(火) 17:21:28 

    >>367
    すごーくわかる・・・・奇数って難しいよね。
    同じ奇数ならまだ女5人のほうがまし。笑

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2018/09/18(火) 17:22:41 

    HSPだから、もう本当に嫌だ。人。

    手に取るようにわかるよ。
    「あーマウンティング始まったー」「なんかイライラしてるな」「今日は機嫌いいな」複数人だとそれぞれが勝手に喋ってくので、気が遠くなるくらい苦行。

    あと、一体一でも、お店の料理がハズレで不機嫌になった→本人は不機嫌になったことに無自覚のままイライラ開始、みたいな気分の波もわかる。こういうこっちに関係のないことでのイライラは理不尽だと思うし、私もイライラ伝染するので、喧嘩になる。

    鏡みたいだな、私って思う。明るい人といると明るくなるし、イライラしてる人といるとイライラする。そして年を取ると明るい人はいなくなる。明るく振る舞っててもみんなイライラしてるし元気がない。
    悪気なく人を傷つける無神経な明るい人も、一緒にいる傷つけられた人の負の感情に引っ張られる。

    +15

    -0

  • 376. 匿名 2018/09/18(火) 17:23:07 

    1日中一緒に遊びたい!!みたいなタイプの友達とは、ほんとに疎遠になっちゃった。
    その子には失礼で申し訳ないんだけど、その子と遊ぶと毎回必ず体調崩しちゃってたんだよね…;

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2018/09/18(火) 17:23:33 

    すごく性格が良くて明るいけど、マシンガントークの友達がいて、ほんと疲れる
    好きなんだけど私の話とか全然広がらなくて全部持ってかれる感じ。1人で喋ってウケてて、私が相槌しかしてないのに気づいてもない

    悪口とか無いからラクではあるけど、会うとどっと疲れて早く帰りたくなるのはこの子だけ…

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2018/09/18(火) 17:25:25 

    友人と出かけた後もどっと疲れてしまうけど、職場も憂鬱。

    スタッフ控え室でみんなで昼食とらないといけなくて、何かしら話しかけられたり、本読んでたら何の本か聞かれたり…でも、だからと言ってないがしろにも出来ないし。

    仕事の疲れと気疲れで帰ると家事する気力がない。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2018/09/18(火) 17:57:52 

    一緒に楽しくランチだけ食べて解散が理想的

    +10

    -0

  • 380. 匿名 2018/09/18(火) 18:00:55 

    学生ですが、集団がものすごい苦手。
    疲れ果てて動悸もするようになったので、
    今日は休みました…。

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2018/09/18(火) 18:06:59 

    接客業だけど、
    もう人と話したくない!1人になりたいとよく思う。
    家でも一人が好き。
    人といると疲れるんです。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2018/09/18(火) 18:17:25 

    さっきエアコンクリーニング業者来てくれたんだけど、一時間もないのにすんごく疲れた。

    +16

    -0

  • 383. 匿名 2018/09/18(火) 18:18:57 

    ボディータッチが苦手!
    話ししてる時、親とか友達とかいきなり触られると嫌悪感がする。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2018/09/18(火) 18:20:23 

    約束の3日前とか、だんだん憂鬱になる。
    あー、中止になんないかなとか。笑

    +23

    -0

  • 385. 匿名 2018/09/18(火) 18:22:59 

    >>377

    わかる〜。
    自分の話ばかりして、人の話を聞かない人いる。
    話し聞くのって疲れる。
    まして、その話を理解しないとないけないってなると集中するし。

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2018/09/18(火) 18:32:38 

    長いお喋りや旅行から帰ると地に足がついてない感じ
    フワフワしてて自分が何者かわからいくらいに感覚が変になる
    普段の自分を取り戻すのに時間がかかる

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/09/18(火) 19:22:50 

    >>99

    すごいわかる。良かった 自分だけかと思ってた

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2018/09/18(火) 19:30:07 

    >>278

    わかる。+1000押したい

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2018/09/18(火) 20:17:19 

    >>362
    自閉症スペクトラムは知的障害のある自閉症と知的障害のない自閉症の総称。

    知的障害のない軽い自閉症の人は意外とたくさんいると思う。

    人付き合い苦手なのは特徴のひとつ。疲れて寝込むとか大人数苦手とかも特徴だからね。

    病院で検査する必要までは無いと思うけど、自閉症(アスペルガー)の特徴を知るだけでも、人付き合いが楽になるきっかけ等わかってくるんだけど、なかなか自分が自閉症の傾向があるって思わなくて、トピズレでおしまいなんだろうけどね。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2018/09/18(火) 20:28:54 

    >>184
    こういう、マイナス食らうだけってわかってて敢えて書き込む人って暇そうで心底羨ましい。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2018/09/18(火) 20:38:19 

    実は今から年末年始が憂鬱です。
    わたしはアラサー
    一人暮らしですが、いつも母から年末年始は帰ってこないの?と言われ、
    部活仲間と年1くらいで会うべきだよなぁ~・・
    と重い腰をあげて年始に帰って、集まりにだけ参加し、実家に一泊だけします。
    今回はどうなるやら。
    部活仲間とは楽しくない訳じゃないけど、もう自分から話すことあまりないし、誰かの恋愛話とか興味ないし、もう集まりもしんどくなってきた。
    ほんっとどうしようかな

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2018/09/18(火) 21:15:05 

    >>349
    人の車って乗るのも緊張するし、気を使うし疲れるよね。相手も実は迷惑だと思ってるだろうし。

    出来るだけ断りたい。
    公共機関のがラクだと思う。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2018/09/18(火) 21:17:56 

    一人っ子の方ではないですか?
    私もそうなんだけど、人といるとすごく気遣いしすぎて顔色見てしまいます。

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2018/09/18(火) 22:04:32 

    1人っ子の人、プラス!!

    +10

    -2

  • 395. 匿名 2018/09/18(火) 22:53:03 

    ここ最近で一番共感するトピだわー

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2018/09/19(水) 01:14:31 

    >>393
    一人っ子でーす!
    このトピは共感できるコメントがたくさん。
    ここの人たちと同じ職場なら、いい距離感で仕事できそう。

    飲み会ナシ。昼休みはそれぞれで過ごす。
    エレベーターで会っても挨拶はするけど気を遣ってお天気の話なんてしなくていい。
    でも仕事上必要なコミュニケーションは取るし、ちゃんと仕事をこなす。

    そんな会社がいいなー!

    +7

    -0

  • 397. 匿名 2018/09/19(水) 03:11:43 

    私は三きょうだいなんですが
    自分の部屋とかなくて
    ずっときょうだいといなきゃいけなくて
    家でくらいひとりになりたいーって
    ずっと思ってました
    卒業してすぐ一人暮らししました

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:51 

    人によって態度とか話し方変わるから
    いつもほんとの自分出せない
    誰と居てもマイペース貫ける人うらやましい
    一緒にいると疲れるけど

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2018/09/19(水) 23:55:31 

    ここの人達は人嫌いな自分に満足してそうだね
    なんか不健康だよ

    +0

    -4

  • 400. 匿名 2018/09/20(木) 13:15:42 

    >>399
    うるせーばーか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード