ガールズちゃんねる

人に会うと疲れる

165コメント2018/10/24(水) 07:34

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 08:05:39 

    友人などと会うと、帰宅後すごく疲れます。知りたくない情報を知って落ち込んだりします。
    ひとりでいるのが楽だけど、人と会わなきゃとも思って。そんな方いませんか。

    +993

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 08:06:28 

    わかる!
    人は好きなんだけど

    繊細な性格なんだと思う

    +723

    -11

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 08:06:31 

    職場の人を見ると疲れます

    +423

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 08:06:47 

    疲れるから会わない
    家に引きこもってる

    +583

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:13 

    人に会わなきゃと思う主さんは、行動してるだけよっぽど偉い❗️(*^_^*)

    +410

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:23 

    人に会うと疲れる

    +246

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:24 

    その時は楽しいけど
    無意識に気を使うのか疲れる

    +625

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:26 

    1週間で1日だけ誰とも会わない日が欲しい

    +354

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:30 

    会いたくない時は会わないようにしてる。

    +309

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 08:07:55 

    わかる、楽しいけど人と会ったら、その後自宅で休養が必要だよ。

    +534

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 08:08:09 

    わかります!
    本当に気のおけない仲間としか会わないようになりました~。
    仕事で疲れてるのに、なんで友だちと会うのに気を遣って疲れなきゃならんのか…と(笑)

    +279

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 08:08:10 

    友達と会うのは楽しいけど、一人反省会しちゃう
    あのときの返しはあれでよかったかな?とか、余計なこと言っちゃったかなとか後から色々出てくる

    +538

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 08:08:20 

    わかる。だから友達と会うのは月1と決めている。

    +126

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 08:08:40 

    好かれようとする気持ちがあるから疲れるのかもしれないです。私は私、と割り切ればらくになった。

    +158

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 08:08:43 

    人、特に幼稚園のママと会うと疲れるけど(お迎えが主)仲の良い友達と会うのは疲れない。

    保護者に会うと疲れる。。

    +216

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 08:09:16 

    そんな方いますw
    会った後に、相手は楽しかったかなーとか1人で反省会するのが行けないんだと思う
    会ったこと話したことは 速攻で忘れることを意識してます
    失敗したかなーと思えてきたら、
    「私は神様じゃないしっ」って思うってるw

    +172

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 08:09:36 

    わかる。
    ランチなんてしようモノなら食べた気がしないから、帰ってからカップ麺食べちゃったりするよ。

    +222

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 08:09:37 

    疲れる

    だからsnsもやめて友達ともあまり会わず、今は育休で乳幼児と一緒にのんびりしてる。人と会うと比べてしまったり、自分がどう思われてるか不安になったりしてしまう
    でも、人間関係絶つって子供といるとできないし、久しぶりに会ってホクホク出来る友達もいる
    難しいよね

    +169

    -8

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 08:09:37 

    疲れるから家で一日中ちょんまげマーチ踊ってる🙆

    +92

    -17

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 08:09:43 

    でも学校行ってたり、仕事してるとそうもいかないよね。会社の仕事はこなすけど、人間関係が1番めんどくさい。本当に誰でも家で仕事できる時代がくるといいわね〜。

    +201

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 08:10:32 

    イベント❗️飲み会❗️って割りと誘われて行くけど、早く帰りたいとずっと思っている。
    あと何時間耐えればいいんだろうとか考えている。

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 08:10:34 

    芸能人凄いなと思ってる

    山田孝之の“豪華すぎる誕生会”が今年も話題
    山田孝之の“豪華すぎる誕生会”が今年も話題
    山田孝之の“豪華すぎる誕生会”が今年も話題girlschannel.net

    山田孝之の“豪華すぎる誕生会”が今年も話題すごい豪華! 写真には「今年もたくさんの友達にお祝いされて幸せな山田 みんな愛してるぜ」 とコメントしている。 山田孝之の“豪華すぎる誕生会”が今年も話題 | Narinari.com俳優の山田孝之が10月20日、35歳の誕...

    +114

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 08:10:56 

    友人に会いたいけど会いたくない。でもしゃべらないとストレスが溜まる…
    しゃべらない仕事してたけどコールセンターに転職しました。仕事中ずっとしゃべってるからある程度ストレス解消になるw
    友達にはほとんど会わなくなったw

    +159

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 08:11:07 

    わーめっちゃ分かる!
    でも何となく人付きもしなきゃなって思う自分もいて…
    SNSで心友とかいってる友達見ると(30半ばです)僻みとかじゃなか素直に羨ましいと思う。

    +89

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 08:11:12 

    人に会いたい時は会って

    気がのらないときは

    自分の好きなことでも適当にして充電しよう!!!

    +100

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 08:11:56 

    でも誰にも会わないでいると寂しくなる。
    自己嫌悪に陥るというか。

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 08:11:57 

    結婚とかしてから、子供の進路や、家庭の事情、

    仕事関係、親、旦那など、当たり前だけど、それぞれ格差が出たり、価値観も変化してくるし、

    自分自身の体調不良も含めて、楽しいけど帰宅してから、モヤってなる事

    最近増えた気がする。正直、疲れちゃう。

    +150

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 08:12:20 

    みな神経使いすぎだわ
    もっとリラックスして
    そりゃ多少は気遣いはひつようかもしれないけど
    なんかレスを読んで疲れた😖💦

    +13

    -28

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 08:12:26 

    います ここにw

    ひとりっこのせいか、普段から ひとり=普通のこと で
    寂しいって感覚が全然わかりませんw

    友人とのおしゃべりも楽しいけど、長時間付き合うのは正直疲れます

    ただ貴方のように、知りたくない情報を知って落ち込む、と言うことは
    その友人との相性が悪いのではないか?と思いますね…

    もっと 別れた後で
    「あー今日は久々に楽しかった! 疲れたけどw」って言えるような友人を選びましょうよ

    +18

    -11

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 08:12:31 

    わかるー。。
    できれば会いたくないけど、誘いを断るのも疲れるから会う

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 08:12:37 

    こういう人は結婚してますか?
    旦那さんとはずっと一緒にいても疲れないですか?

    私はだれといても四六時中は疲れるタイプなので、最近彼氏と婚約中で借りた賃貸も各自の部屋を作れる間取りにしました。

    +101

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:02 

    子どもの幼稚園の送迎がなかなか辛い
    朝はパッと子ども引き渡してバイバイ出来るんだけど、お迎えのときは降園後30分園庭で遊ばせられるから
    子ども遊びたがる→ママ付き添い必至→ママ友と雑談、の流れに…
    情報交換できたり単純に世間話が楽しかったりもするんだけどやっぱり人疲れする

    あと気分で挨拶したりしなかったりするママさんがいるんだけど
    そんな人に振り回されなきゃいいのにと思いつつ挨拶されないと気持ちが落ちる
    ああいう人は一体なんなんだろう

    +154

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:03 

    人との距離の取り方のコツみたいなものが

    そのうちつかめてきたら、ラッキー

    気長にいきましょうよ

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:31 

    私、デートもそうだわ。
    気づかいしてくれる男以外は本当疲れる。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:34 

    わかる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:38 

    めっちゃわかる

    知らなきゃよかったって思うこともある

    疲れる

    +128

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 08:13:42 

    人付き合いは疲れるし、面倒。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 08:14:28 

    疲れるよね…人がいればコミュニケーションは必須だし。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 08:14:45 

    疲れない人っているのかな?

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:03 

    ひとりが楽だけど、
    人を避けてばかりいたら
    人に対する免疫が落ちるから
    会う時は訓練だと思うようにしている
    それくらい苦痛

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:26 

    バランス感覚をきたえてる、途中なんだよね〜〜

    もう10代でも、学生でもなかったら

    大人になればなるほど、相手を気遣ってる証拠なんですよ




    疲れるかもな…って人は、まともに大人に成長してるのでは???

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:38 

    たまに会っても楽しい話ばかりでも無くなってきた…

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:41 

    わかります

    人に合わせなきゃいけないから余計疲れる。

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:57 

    寂しがりの癖に2日続けて人に会うと疲れる

    +69

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 08:15:59 

    >>39
    彼氏と同棲してて、ずーっと一緒!ってタイプの子もいる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 08:17:41 

    めっちゃわかるなぁ…。その人のこと好きなはずなのに、なんでこんなに消耗して帰ってくるんだろ?てなる。てか、外に出るだけで放電される…。ただ体力がないだけなのかな😯

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 08:18:43 

    友達が根掘り葉掘りしてくるとかだった。
    根掘り葉掘りしない友達だと疲れなかったよ。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 08:18:53 

    人と会うのも疲れるし車を2時間運転しただけで疲れと体の痛みがでる。
    家に帰って直ぐに横にならないとダメなくらいだよ

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 08:18:54 

    会った後どっと疲れるよね
    知りたくない事知って落ち込んだり、人と比べちゃったり、余計なこと言わなかったか不安になったり笑
    無理して会う事ないよ!
    涼しくなったし、ゆったり本読んだり映画見たり自分と向き合う時間も大事^_^

    +99

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 08:19:07 

    >>32

    そういうママいますよね

    まぁー、はたから見て

    32さんみたいに挨拶できる人のほうが偉いですよ
    (*^_^*)

    私も悩みましたが

    挨拶は相手のためにやってるんじゃなくて

    自分の価値を上げるためにやってる!!!
    と決めたよ

    挨拶も返せない相手がかわいそうw


    これからもめげずに、自分の価値高めてください

    いい友達だけが残りますよ

    +51

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 08:19:10 

    仕事をしてて1番大変なのが人間関係だけど、辞めて専業主婦になったら心は穏やかになった。

    だけど誰とも会わず話さずだと、無表情になって来て、たまに人と話すと変な反応をしてる自分になってる。

    目線とか相づちがなんかおかしい。

    適度に人と会う必要もあるんじゃないかとも思う。

    +85

    -6

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 08:19:15 

    姉とか真逆で1人でいられないって言うけど『は?』とか思うわ。

    家族と会うのさえ疲れるのに。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 08:19:42 

    誘われても「予定が合わない」といい続けたら、だんだん誘われないようになった。今はとても楽。

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 08:20:17 

    人に会うとストレス発散できる人もいれば
    一人になるとストレス発散できる人もいるんだよ。

    私は後者です。

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 08:20:22 

    精神的なパーソナルスペースが合わない人は疲れます

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 08:21:06 

    >>52
    俳優の田中圭が
    「人といるのが好きだから、一人でご飯が食べられない」らしい
    私からしたらあり得ないわ!一人ご飯大好き

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 08:21:56 

    >>39
    みんなは楽しそうだよね~~
    私は一人反省会でしんどくなるから、引きこもり主婦やってる
    お買い物も5日に1回くらいしか行ってない

    スーパーでもよく知り合いに出会って立ち話してる人がいるし、
    マンションの1階でもそれぞれ井戸端会議してて、みんなコミュ力凄い

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 08:22:02 

    話すことがない。一生懸命ネタを探すのに疲れる。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 08:22:24 

    >>53

    お誘いがないって、寂しくないですか?

    私も同じ状況ですが、私って誰からも必要とされてないんだろうかと虚しい気持ちになったりします。

    友達はいないよりはいた方が良いのかなと。

    +4

    -15

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 08:22:37 

    疲れる〜
    友達の些細な言動でもしかして嫌われてる?って考えたり、逆に私があの時言ったの大丈夫だったかな?と心配になったりで疲れる
    だからと言って友達と会いたくないわけじゃないんだけど、あんまり誘われないからやっぱり嫌われてるんじゃないかと思って誘えない…

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 08:23:13 

    親や 子供に会っても疲れます

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 08:24:38 

    >>61

    私も子供と話すのは疲れる。

    可愛いけど疲れる。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 08:25:16 

    結局、一人が好き

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 08:28:27 

    >>1

    若い頃、まさにそうだった。(いま39歳)

    自分なりに『なぜ友達と会っても疲れるのか』を分析したんだけど、私の場合、誰が相手でも気をつかって素の自分を出せないから疲れるんだなと思った。

    で、【特に20代まで】なぜ無理してまで友人を維持していたかというと、『社会的に友達のいない20代ってヤバい』『結婚式の時に呼ぶ人がいなかったら惨め』みたいな見栄があったから。

    でも、不思議と30歳になるか、ならないかのところで、まるで憑き物がスッと落ちるかのようにそういった見栄がなくなって、ガッツリ人間関係を整理してから生きやすくなった。

    何の情報も聞かずに生きるのは無理だけど、遮断できそうな部分は遮断していいと思う。(噂好きの友人を遠ざけるとか)

    +36

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/22(月) 08:28:36 

    保護者で自分の話は延々とするのに人が話し出すと眠そうにしたり明らかに聞いてない人がいる。本当に嫌だ。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/22(月) 08:30:03 

    >>17
    分かる。ストレスもかかって、無意識に凄い食べてしまう。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/22(月) 08:32:42 

    >>56
    考えただけで疲れる、実家に行っただけでもぐったりなのに😨

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/22(月) 08:33:46 

    疲れるを通り越して病んじゃう

    参観日とかでさえも

    生きづらいです

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/22(月) 08:35:38 

    自分はマナーを守りつつ、人が何か言ってきても可もなく不可もない薄いリアクションを心がけてる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/22(月) 08:35:46 

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/22(月) 08:40:11 

    >>>>15

    その気持ち本当によく分かります!
    保育園の同じクラスのママさんを発見しただけでも疲れます!接触もしたくないし、見たくもない!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/22(月) 08:40:51 

    人に会うと疲れる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/22(月) 08:41:56 

    図々しい友達と会った後は疲れた。
    親しくなっても礼儀ある友達とあったらまた会いたいと思った

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/22(月) 08:42:22 

    更年期なので、なおさら
    人に会いたくないです。
    寂しい時は、ラインで
    充分です。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/22(月) 08:44:00 

    まるっきり会わないのも淋しいし、ずっと一緒だと疲れる。
    バランス良く会いたい。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/22(月) 08:44:15 

    変な人を見切りつけて離れましょう。
    友達は会っても疲れませんよ。
    モヤモヤもしない。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/22(月) 08:46:34 

    ブスだから待遇悪いし、コミュ力もないんで、どこに行っても誰と会っても楽しくない、疲れるだけ

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/22(月) 08:47:00 

    わかります
    無理してまで付き合うのやめようって、ってしてたら人から誘われなくなった
    寂しい人と思われるかもだけど今は気楽でいいです
    一人でいると安心する、
    おかしいかな?

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/22(月) 08:48:56 

    >>2
    ごめんマイナス間違えて押した
    繊細かどうか知らんが遊ぶと楽しいけど疲れる人いるよね〜

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/22(月) 08:50:10 

    ここ最近友達と会うのも億劫で何か月も友達と会ってなかったんだけど、誰にも会わず誰とも会話しない状態がずーっと続くのも、それはそれでストレスになるよ
    わたしは一人で作業する職場なので、友達と会わなかったら本当に誰とも会話する機会がないからかもしれないけど

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2018/10/22(月) 08:55:01 

    独身時代は営業職、お水アルバイト、土曜日はクラブなど常に人と会っていたけど、専業主婦になり、友人と会うのは2ヶ月に一回位。友人達はそんな状況を心配するけど、家事やって趣味やって凄く快適過ぎる!
    引きこもってるわけではなく、1日一回は出掛けて、店員と一言、二言会話する程度で充分。人の悩み事って似たり寄ったりで無駄にストレスを与えられるし、人と比べて落ち込む事もなくなった。

    +35

    -3

  • 82. 匿名 2018/10/22(月) 08:55:58 

    主さんの場合、その友達と合わないのかも
    会った後にどっと疲れる友達と、疲れない(今日は楽しかったーで終われる)友達がいて、疲れる友達はやっぱ気遣いとかしてくれない自己中な友達だったから疎遠にした

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/22(月) 08:59:28 

    質問されたことと微妙にズレた変な回答をしてしまったり、もっとあの時こうすればよかったと帰りに落ち込み疲れます。
    どうしても身につけたいスキルがあって月に2回程度の習い事をしていますが、生徒さん同士のやりとりがすごく疲れる。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/22(月) 09:00:00 

    >>15
    毎日疲れますよね…。明日は親睦会です。憂鬱です。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/22(月) 09:00:07 

    LINEのやり取りはたまにやってたけど、5年ぶりに遠方の友人と飲んだ。最初は懐かしくてお互いの近況に興味津々だったけど、二時間経つと愚痴、悪口大会。
    その中であ、この子こういう考え方変わってなくて嫌だったんだと思いだした。(多分それはお互い様だけど)
    また会うのは5年後でいっかと思った。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/22(月) 09:07:51 

    はい、私です。
    だるすぎます。
    だから距離を考えています。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/22(月) 09:08:53 

    人と話すとき、目を合わすのが苦手。でも相手の目を見なきゃ!と思うと寄り目になります(笑)

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/22(月) 09:13:42 

    人に会うと意識しなくても気を使うし、環境やライフステージが違いすぎる友達はやはり前のように話してても共感できないし楽しくない。むしろ話した後に自分と比べてやさぐれてしまう。
    すさむから会ったり喋る頻度減らそうかな
    ただでさえ友達あんまりいないけど、なんかすさみすぎて嫌な人間になっていく

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/22(月) 09:14:15 

    連絡なしの義母の訪問…。
    朝早いし、こっち寝起きやからマジでやめてくれ。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/22(月) 09:14:56 

    疲れます。
    親の病気のことで精神的に参ってて、
    人と話す気分じゃない。
    だけど話さなきゃいけない。辛い

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/22(月) 09:17:17 

    トピズレですが
    同じグループでつるんでる子達が
    バカすぎて疲れてきました
    グループ変えようか悩んでいます。
    人付き合いの悩みって尽きないですよね…

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/22(月) 09:18:46 

    子供相手にって思われるだろうけど、幼稚園児の姪にイライラして疲れる。
    バカにしたように鸚鵡返ししてきて、注意しても鸚鵡返ししてニヤニヤしてきたり。
    母親が席外してると「さわんないで」「あっち行って」「あれ買って」とか凄い。
    いつかブン殴りそう。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/22(月) 09:21:01 

    1日遊ぶとかもう無理。

    土日なら、土曜日ランチ2.3時間が限界。

    日曜は回復にあてる。

    +56

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/22(月) 09:31:30 

    誰とも話さない日って必要だなぁ。
    私は「人当たりが良くて人望あつい」とか言われるけど、本当は1人の時間に自分の心にメンテしてるだけ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/22(月) 09:32:07 

    一緒にいる人の嫌なところが見えた瞬間にドバッと疲労が来る。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/22(月) 09:33:41 

    学生の時の友人に会うと疲れる。
    みんな活躍の場が違うから、話が合わない。
    結局、気の合うママ友と喋ってる時が今は一番ラク。でもそれもたまーにランチするくらいがちょうどいい。
    誰にも会わず家に引きこもって漫画読んだりテレビ見たりするのが最高。
    アクティブな人ってどこから元気が湧いてくるんだろう。不思議。

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/22(月) 09:34:41 

    嘘をつきまくり、嘘をつかれまくったのような脱力感が残ります
    ちゃんと人と向き合えてない自分が悪いのかもしれませんね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/22(月) 09:39:34 

    私は家族と居ても疲れる(むしろ他人より家族が疲れる)から、家に居ても凄く疲れる。
    独身に戻って一人暮らししたい。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/22(月) 09:40:44 

    仕事が忙しすぎて、休日は一人でのんびり過ごしたいって思うようになった
    たまには友達とバカ話して笑う時間があってもいいかなって思うんだけど、会うと愚痴を聞かされるんだよねー
    愚痴もたまになら聞いてあげたいけど、毎回毎回愚痴聞かされるのはつらい

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/22(月) 09:43:56 

    人による。会うと疲れる人とは距離置いて会わないようにする。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/22(月) 09:48:14 

    インスタやらツイッターやらラインやら、ほんとに信頼してる人だけにきったら、凄く楽になった
    もう自分には全く関係のない人になる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/22(月) 09:49:02 

    職場で昼休憩の時に、ずーっとずーっと話しかけてくる人がいて本当に疲れる。
    順番で入るから、たまたま2人だけになってしまうと最悪…決して悪い人ではないんだけど。
    それとなく携帯いじったりして意思表示してもお構いなく喋ってくる 泣
    なので雨の日以外はできるだけ自宅(一時帰宅okなので)やファストフード店で過ごしてる。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/22(月) 09:51:26 

    疲れます。こないだ小学校の運動会あって久々に幼稚園時代のママさんたちと会ってどっと疲れました。 嫌いな人はいないんだけど、愛想良くして少し話してってのが気疲れして… お弁当作りより応援よりそれが1番疲れた。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/22(月) 09:54:27 

    めっちゃわかる。
    誰かと会って話したり遊ぶのは楽しいけど、帰宅後「あれって余計なことだったかな」「気ぃ悪くしてないかな」とか考えちゃう。
    そのあと普通に連絡がきて、とりあえずホッとするけど。。。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/22(月) 09:57:40 

    嫌々でも人に会ったほうがいいのかな?どうなんだろ

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/22(月) 10:01:01 

    私は人に会うまでがだるいです。
    面倒くさいなーと思って乗り気になれない。
    会ったらなんてないんですけどね。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/22(月) 10:03:38 

    すごく疲れる
    誘いを断り続けたら誘われなくなって
    心底ほっとしてる
    前は連絡くるとどうやって断ろうかと言い訳探すのにストレスだった

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/22(月) 10:04:08 

    気の合う友達は時間があっという間だけど

    子供の高校のママ友
    参観後にお茶するけど、話が長くて
    大学受験の情報収集等のためだけど
    しんどい

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/22(月) 10:05:48 

    >>106
    間違ってマイナス押しちゃった
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/22(月) 10:55:04 

    夫以外の人と話すとどっと疲れる。

    話してる内容とかより、相手が自分の事どう思ってるか?とか
    いちいち表情とか読んでしまって。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/22(月) 10:55:29 

    話の輪に入って、自分も喋るってことが
    できないのがストレスになる。
    聞き役一辺倒だと疲れる。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/22(月) 10:56:34 

    >>51
    専業主婦羨ましい
    人とのストレスで毎日やけ酒の不健康な生活
    どうやったら抜け出せるんだろう

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2018/10/22(月) 10:59:17 

    会いたくない訳でもないし、その瞬間は楽しく過ごしてるけど…どこか、神経が緊張してるのかも…。

    飲み会で一人で帰ってくると、お疲れさま。と、一人で飲みなおす。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/22(月) 11:15:05 

    はいはーい!なので友達ともすぐ疎遠になり友達いません!人生ではじめて一緒にいて疲れないのが彼氏だけです。家族もダメです。
    結婚したら彼氏から旦那になり生活の事や相手の親のことなどが関わってくるのが嫌だ…

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/22(月) 11:20:21 

    気を使うから疲れる。
    1人が気楽

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/22(月) 11:29:31 

    人に会うことでストレス解消になる人もいるけど、自分は人に会うと気の知れた友人でも疲れちゃう。
    だから仲良くても年3、4回遊べたら充分。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/22(月) 11:38:40 

    友達と約束して遊んで、楽しかったなぁーと本当に思ってる。また沢山話したいな。と思ってる。
    帰ってからもそう思ってる。

    でも、頻繁にはしんどい。年に2~3回でいいな。
    身体が疲れる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/22(月) 11:44:22 

    人に会って話をすると脇汗がひどい。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/22(月) 11:47:18 

    会って疲れない人としか遊ばなくなった
    たったひとり
    それで良いと思ってる
    ストレスフリー

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/22(月) 11:52:53 

    疲れるから、彼氏もいたことない(現在40代)。友人とは10年来疎遠。
    ちょっと前に無職になったから1か月半ほどほとんどまともに誰ともしゃべってないけど
    そんなに辛くない。ここまでくると病的なのかもとは思う。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/22(月) 11:57:56 

    分かる!自分のエネルギーが消耗してると痛感する。
    学生時代は接客のバイトだったし、社会人になってからは営業職だったので、長期休みになるとすぐ海外に一人旅してた。
    今は専業主婦だけど、連日他人と会うのは嫌だ。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/22(月) 12:30:53 

    人に会うと疲れる
    引きこもりが楽だと気がついてからは仕事以外外に出ない

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/22(月) 12:34:30 

    甥、姪と会うと疲れる。兄家族がうちの両親と会う時は私にも声がかかり、遊び相手をすることになる。
    私も実家を出て暮らしてるから毎回会うわけではないけど、断り続けるのもアレだし…と思い誘いに乗ってしまう。
    私の休日が……と思うことは多々あります。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/22(月) 12:42:15 

    人間関係本当に苦手、人と話すと疲労がすごい。それでもそれなりに頑張ってきたけど、病気で耳を悪くして専業主婦に。夫とも不仲で人に会いたくない、会わないので声を出すことがない。
    危機感感じて時々カラオケで声出してます。もちろん1人カラオケ。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/22(月) 12:57:23 

    >>1私と同じ
    おかげさまで人と会うのが億劫になり50代未婚ですw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/22(月) 13:03:07 

    そういえば子供の頃から人といるのが苦手だった
    付き合ってたひとや旦那でもずっといると疲れます
    自分の部屋絶対必要!ひとりに戻るとホッとします

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/22(月) 13:07:33 

    わかります。

    会うとなんだかすごく疲れる。疲れなかった事ない。
    一人でいる方が好きなのかなぁーと思ってあまり友達付き合いしてないです。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/22(月) 13:23:09 

    >>50
    ごめん横だけど
    かわいそうwって相手わざわざおとしめてる時点で自分の価値あげてないと思う

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/22(月) 13:29:31 

    仲のいい友達でも、なんか疲れがどっと出る。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/22(月) 13:33:48 

    仲良しの友達に会うたびに、自分が歪んでるせいで友達のことが段々嫌いになる。友達のことを悪く悪く思ってしまう。それが嫌で会いたくない。
    いつかメンタルの調子良くなったら会いたい。
    でももう会ってくれないかもしれない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/22(月) 13:50:52 

    人付き合い苦手な自分は、海外に住みたい。言葉通じない方が気が楽。知ってる人いないし。
    そのための語学や財力が無い...

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/22(月) 13:57:25 

    >>118
    私は電話でそうなる。勝手に緊張してそうなる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/22(月) 13:59:33 

    仕事柄たくさんの人と関わるから、友達と会うのは年1でいい。みんな結婚出産してライフスタイルが変わったしね。
    職場の同僚とも遊びに行ったりするけど、同僚とは月一がちょうどいいかな。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/22(月) 14:05:02 

    仕事で多くの人と関わるのでそのときは仕事のスイッチが入るので大丈夫。
    休みの日は逆に一人でいたいしスイッチも切りたい

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/22(月) 14:46:40 

    すごい分かる
    友達少ないから(作る努力はしたけれど
    努力も違うとは思うけれど)
    一人で気楽に過ごしていたら
    パートのいがいほとんど
    しゃべらないから予定を合わせて
    ランチしたりするけれど
    無意識に気を使うのか
    とても疲れる
    でもその人の事嫌いでは無い

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/22(月) 14:48:41 

    会うのは楽しみだし出掛けるのも
    好きだけど準備するのが
    めっちゃ疲れる

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/22(月) 14:55:24 

    誰とも全然会わないのは
    寂しいし家族いがいと話さないと
    なんか自分の反応がズレてる
    気がしてくるから
    話したい気分の時に余計な気を
    使わないでいい人と話す
    でもタイミングが合わない時もある

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/22(月) 15:02:44 

    会う人のキャラでも違うよね
    テンション高すぎる
    距離が近すぎる人は疲れるし

    すぐに他人の噂とか話すような人とは会わないようにしている

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/22(月) 15:08:35 

    自分か!って思うほど共感できるコメントばかりで驚いた
    疲れるのが嫌で誘い断ったり、自分からも誘わなくなったら、ここ一年くらいは友だちと会ってないことに気づいた。それはそれで寂しいというワガママ

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/22(月) 15:25:41 

    いきなりアポなしで遊ぼうって家に来る知人がいる
    この前もいきなり来たけど居留守つかった
    正直行っても楽しくないんじゃー!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/22(月) 15:30:50 

    結婚して転勤族になった
    ほぼ一人行動ばかりなので
    何年かぶりで親しい友人と会うと嬉しいけど

    それ以外で姑とたまにランチに行くとどどっと疲れて翌日寝込む

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/22(月) 15:31:57 

    大切な人以外には嫌われてもいいと思うようにしてる。そうすると無理しないから

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/22(月) 15:50:43 

    >>110
    わかる。まったく同じ。
    だから極力喋らない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/22(月) 16:25:07 

    昔は楽しくしてたけど、年取ってから私自身も面倒な人間になったので、友達いなくなりました。
    なんか、私が言葉に敏感になったというか友達の言うことにトゲがあるな、って感じたり言い方とかで傷ついたりしてもう会わなくなりました。
    正直寂しいけど、きつい人はいいや。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/22(月) 16:36:48 

    >>144
    自分も、偏屈になった。
    偏屈だから誰にも会わない→ますます偏屈になる→ますます誰にも会わない のループ。
    もういいやって思ってる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/22(月) 17:00:18 

    デートの次の日にどっと疲れが出て寝込むので約束は土曜日にしてる
    結婚できる気がしない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/22(月) 17:30:26 

    人と会ったあと気疲れで洗濯取り込んだ服とか全く片付けられなくなります。何もする気が起きなくて2日くらい放置とかしちゃいます。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/22(月) 17:34:52 

    何て言うんだろう、覇気が強い人と居ると疲れる。
    元々馬力が無いタイプだし生きてるだけで疲れるので、人付き合いは気の合う数人だけにしてる。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/22(月) 18:42:03 

    過疎ったな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/22(月) 18:47:17 

    私も
    解散したあとコンビニでお菓子いっぱい買ってストレス発散してた時期あった

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/22(月) 20:21:44 

    友達とも会うし楽しいんだけど、1日外出て会ったら1日は必ず家で1人の時間が必要。
    同じような方いて安心する…(⊃´-`⊂)

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/22(月) 22:00:24 

    私も知りたくない情報を知ることになっちゃうのが一番やだなー。
    同窓会的な飲み会とか行くの、たとえ少人数でも、いやなんだよな。。。なるべく行かないようにはしてるけど。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/22(月) 22:04:30 

    >>83
    自分のことのようです。いつも会話の後にあの返しで良かったのか、答え合わせと反省会ばかりしています。ずっとやりたかった習い事も、他のメンバーとの密な付き合いが求められるのが億劫で、お休み中。。ほんと、疲れます自分。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/22(月) 22:52:38 

    私だけじゃなくて安心した。
    会ったらそれなりに楽しいけど帰ってくるとぐったり。
    昔はそんな事なかったんだけどな。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/22(月) 23:00:22 

    知りたくない情報を知って落ち込む、めっちゃわかります。
    共通の他の友だちと結構会ってるんだなーとか知ると、なんかモヤモヤする。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/22(月) 23:18:25 

    >>32
    私も最初は頑張って残ってたけど最近はもう子どもにも帰るって伝えてさっさと帰ってるよ。
    園庭開放中も子どものこと見ずにずっと話してる人ばっかりだし。
    でも内心嫌な人も多いのかな?
    私はもう子どもには幼稚園の時間に思いっきり遊んでおいでって言ってる。
    ダメ親だよね。。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/23(火) 00:41:17 

    >>155
    私も今同じ状態です。
    私のこと筒抜けなのもイヤだし距離おこうかなって考えてます。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/23(火) 01:29:54 

    経験あるある!体調にもよりませんか??
    でも、会ったあと疲れちゃうのは大体
    価値観が合わなくなってきてるから
    じゃないですか?環境で人は変わるし!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/23(火) 04:10:08 

    人間関係、面倒でも保たないと『いざ』って時に困るっていうけど、『いざ』はいつくるの?それより今現在が辛いんじゃー!もういい‼

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/23(火) 04:27:06 

    わかる。
    会わなきゃいけないとしてもほんの数時間だけでいい。
    それ以上一緒にいられるとウザいと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/23(火) 05:18:25 

    嫌いになる友達交換制。
    今はこの子のこーゆうところが嫌。
    ちょっと前はあの子のあーゆうところが嫌だったけど今は平気。
    みたいな感じでその時その時で友達の嫌なところが目についてまた忘れてを繰り返してます。
    最低限、仲良くしたい人としか遊んでないけどその最低限の子達に対して交換制で嫌になるときかやってきます。笑 旦那といる時が一番楽。
    家族も気使うから無理。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/23(火) 13:06:21 

    会わなきゃってところがとてもよくわかる
    会いたいわけではないんだよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/23(火) 17:43:13 

    偶々動物占いトピ見て思ったんだけど、皆さん狼だったりします?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/23(火) 23:45:00 

    >>163
    たぬきです。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/24(水) 07:34:33 

    >>163
    >>164
    私もたぬき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード