ガールズちゃんねる

結婚して幸せになった人(結婚5年以上)集まれー!

298コメント2018/10/29(月) 21:53

  • 1. 匿名 2018/10/26(金) 10:52:04 

    結婚6年目ですが、結婚してほんとに幸せになりました。
    お惚気っぽくて人には話しませんが、同じような人と惚気合いたいです!

    +581

    -11

  • 2. 匿名 2018/10/26(金) 10:53:40 

    結婚して幸せになった人(結婚5年以上)集まれー!

    +143

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/26(金) 10:53:43 

    ガルちゃんで聞くの酷なトピ。

    +138

    -54

  • 4. 匿名 2018/10/26(金) 10:53:52 

    私も幸せ~(*^.^*)
    旦那は優しいし、娘は可愛いし、今の家族を持てて本当に幸せ!!
    旦那!!結婚してくれてありがとう!!

    +679

    -26

  • 5. 匿名 2018/10/26(金) 10:54:05 

    うちも仲良しです。
    結婚して旦那さんの悪口言ってる人とは全く話が合いません。

    +584

    -22

  • 6. 匿名 2018/10/26(金) 10:54:09 



    水商売の人居ますか?



    +12

    -80

  • 7. 匿名 2018/10/26(金) 10:54:20 

    はい(^O^)ノ

    結婚7年目、子供2人、専業主婦、幸せです。
    多分いまだに夫のことが好きだから幸せと言えるんだと思います。

    +458

    -20

  • 8. 匿名 2018/10/26(金) 10:54:24 

    幸せです!
    可愛い2人の子ども(男の子と女の子)にも恵まれて本当に幸せすぎます(*^^*)

    +280

    -77

  • 9. 匿名 2018/10/26(金) 10:55:04 

    趣味が合う、話が合う、毎日一緒にいるのに飽きない。
    神さまに感謝する毎日です。

    +409

    -12

  • 10. 匿名 2018/10/26(金) 10:55:15 

    結婚して旦那が嫌いだと
    毎日同じ屋根の下で辛すぎる。

    私は旦那大好きだから
    帰ってくるの毎日楽しみだよ。

    +444

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/26(金) 10:55:41 

    一目惚れした旦那と結婚して可愛い愛犬もいて幸せです(●´ω`●)

    +288

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/26(金) 10:56:07 

    喧嘩だってするし、離婚するしないの言い合いになったこともあるけど、
    なんだかんだ一緒にいるとずーっとくだらない話で盛り上がる。
    「○○が幸せ!」とは言えないけど、日常を改めて顧みるととても幸せな毎日だと思う。

    +343

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/26(金) 10:56:43 

    旦那が1番過ぎて
    遊びに行くのも旦那とばかり。
    それでもずっと楽しい。
    結婚6年目です。

    +464

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/26(金) 10:56:56 

    旦那大好きです。
    でも全面的に出すとすぐ「子供は?」って夫婦仲よろしくないひとたちから言われるので気持ち押さえてます(^-^;
    旦那と生けていけることが幸せ

    +396

    -12

  • 15. 匿名 2018/10/26(金) 10:57:08 

    何気にトピに賛同するコメが多くておどろいた
    6年目です
    悪いことはないけど
    幸せ!キャピ!みたいなのはないです
    旦那が大好きー!とかもない
    迷惑かからなかったら良い程度
    子どもは可愛いよ

    +14

    -68

  • 16. 匿名 2018/10/26(金) 10:57:17 

    本当に幸せを感じられような人って全体の何%なんだろうね
    少数派で有ることには間違いなさそうな気がする

    +37

    -32

  • 17. 匿名 2018/10/26(金) 10:57:46 

    旦那しかいない 依存してやばい(笑)

    +288

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:17 

    結婚の幸せはやっぱり旦那選びにあると思う。
    結婚後豹変してモラハラとかDVとか本当に可哀想。
    子供産まれる前はちょっと頼りなかった旦那だけど、やっぱり優しくて穏やかな人だと子供も幸せそうだし、私も何のプレッシャーもなく毎日過ごせてる。喧嘩も今の旦那相手だと全くない。
    私も幸せだけど、私の両親も安心してくれてるし、本当に有難い。

    +335

    -13

  • 19. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:18 

    喧嘩は食べ物の取り合いとか
    予定を忘れてたとか。
    離婚の話なんて出た事ない。
    仲良しで大好きです。

    +211

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:33 

    衣食住に困らず、いがみ合う事も無い、それだけで充分幸せだと思う

    +293

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:37 

    ドキドキ、キュンキュンしないけど
    安らげるって本当に大切。

    +294

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:48 

    結婚14年目 専業主婦
    毒親から解放されてモフモフと幸せに過ごしています。

    +313

    -10

  • 23. 匿名 2018/10/26(金) 10:58:53 

    掃除も料理も苦手だし本当に何にもない私なのに大事にしてくれていることに感謝してる。普段は言えないけど。
    2人の子供に恵まれたのも幸せだ

    +228

    -7

  • 24. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:07 

    はーい。今日結婚記念日です!22年目になりました。

    +353

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:14 

    結婚して20年。夫が知人に「妻と庭を見ながらお茶してる時が幸せ」と言っていたのを聞いて、私も幸せです。

    +379

    -3

  • 26. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:23 

    旦那が本当に性格良いから幸せ
    とはいえ聖人じゃないからたまには嫌なこともあるけどね
    見た目や年収も大事だけど、やはり性格で選んで正解!

    +283

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:29 

    旦那さんラブ。結婚してくれてありがとう。

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:32 

    結婚してみたら旦那には何も不満なくて義理の両親もすごくいい人
    最近ようやく赤ちゃんも産まれて忙しいけど幸せとはこういうものなのかなと思う

    +191

    -8

  • 29. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:37 

    幸せですよ。
    不満なし。我慢なし。
    神様幸せをありがとう!

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/26(金) 10:59:56 

    結婚13年目、子どもふたりに恵まれて来年三人目出産予定。幸せです。

    実家の両親が不仲で家庭の居心地が悪くてたまらなかった。
    自分も夫婦仲悪くなったらどうしよう?と不安もあったけど
    私にはもったいないくらいの夫のおかげで今でも仲良く過ごせてる。
    やっと温かく心安らぐ家庭を持てたなぁと思う。
    宝くじ高額当選並みに、夫と結婚できたことが大当たりだった。

    +257

    -10

  • 31. 匿名 2018/10/26(金) 11:00:08 

    うちは子供いないけど旦那と愛犬2匹で幸せ(*^^)v

    +177

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/26(金) 11:00:11 

    >>24
    おめでとうございます。
    これからもお幸せにね!
    結婚して幸せになった人(結婚5年以上)集まれー!

    +181

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/26(金) 11:00:41 

    15年目
    ケンカしたり波もあるけど、一緒に乗り越えてきたなーと思います
    幸せです

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/26(金) 11:00:57 

    >>32
    ありがとうございます。ケーキまで!すごく嬉しいです。

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/26(金) 11:01:35 

    もうすぐ結婚8年目です!子供三人専業主婦で幸せに暮らしてます。たまに意見があわないこともあって少し言い合いになりますがしっかり話し合いの出来る相手と結婚ができて本当に良かったと思います。

    +89

    -5

  • 36. 匿名 2018/10/26(金) 11:01:55 

    >>6
    どういう意図があっての質問かわからないけど、私は水商売で旦那と出会って、今かなり幸せな生活をさせてもらっています。
    すごく愛されてる。
    もうすぐ2人目も生まれます。
    旦那の愚痴は言ったことないです。

    +88

    -10

  • 37. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:02 

    >>24
    おめでとうございます♪
    これからもお幸せに
    結婚して幸せになった人(結婚5年以上)集まれー!

    +133

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:13 

    遠距離恋愛から結婚したので毎日隣にいることが本当に幸せ!! 顔も性格も好きで尊敬できる人だったからこの人の妻だということに嬉しくてニヤニヤしてしまう!

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:16 

    旦那と二人で旅行するのが趣味

    +122

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:20 

    結婚して幸せです!10年になります。ちなみに結婚して姓が変わり、姓名判断はどれをやっても凶ですwでも結婚してからの方が断然運気が上がってます。私個人としては、姓名判断あてにならないw

    +170

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:55 

    五年目です。
    結婚当初は、転勤もあり見知らぬ土地で不安でストレス溜めまくって爆発したり、レスになったりして結婚って何なんだろうと思った事もあったけど
    今は凄く幸せです。
    もちろん、ちょっとだらし無い彼にイラッとする事もあるけど、私もダラなので丁度いいかなと。
    無理しなくていいし、この人で良かったと思います。何より、毒親育ちで結婚なんてしない!って思ってた私を変えてくれて、子どもなんて自分と同じ様にしたくなくて愛せる自信がなかったけど今妊娠中です。自分が親として生きる選択肢をくれた彼に感謝してます。

    +120

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/26(金) 11:03:31 

    結婚10年です。
    旦那と結婚出来て本当に幸せ者だと思ってる。
    普段は仕事が忙しくあまりゆっくり過ごせないので休日はずっと一緒にいます。

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/26(金) 11:03:33 

    5歳年下なので、結婚してくれてありがとうって感じです。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/26(金) 11:03:36 

    結婚して旦那が嫌いとか、そんな辛い生活私には地獄過ぎて耐えられない。

    +153

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/26(金) 11:03:43 

    幸せだよ!
    私が大好きで家庭を大事にしてくれる旦那と可愛い娘三人に恵まれて、毎日バタバタだけど、幸せだなーと思う。お金に余裕はないけど笑

    周りには愚痴ばっかり言ってるけど、みんな日頃の些細な愚痴をこぼす程度だよね。
    ガルちゃんでは三姉妹の夫婦はセックスレスとか言われたけど、全然ピンと来ないわ笑

    +78

    -7

  • 46. 匿名 2018/10/26(金) 11:04:04 

    結婚5年目。努力家で誠実な夫が大好きです。最近子どもが生まれて、子どものことを本当に可愛がってくれる夫がさらに好きになりました。本当に幸せな毎日です。

    友達いなくてつまらない青春だったので、今が余計に幸せなのかも。

    +102

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/26(金) 11:04:09 

    結婚10年目。
    専業主婦されてもらって、2人の子供にも恵まれて幸せ。

    あまり言うと反感買いそうなので、周りには何も言わない事にしてる。

    +103

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/26(金) 11:04:48 

    10年くらいは幸せだったけど今はもう愛なんてない

    +1

    -30

  • 49. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:09 

    毒親育ちで親兄弟からあらゆる虐待を受けて育ったので(現在絶縁中)生涯独身でいようと思いましたが、
    15年前に縁あって結婚し、一人息子を授かり、自分の家族を持てて毎日が本当に幸せです。
    辛かった子供時代の記憶がたまに蘇りフラッシュバックを起こす事がありますが、
    そんなモノが吹き飛ぶ位今恵まれた暮らしをさせてくれる夫にも感謝しています。

    +100

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:11 

    幸せです。12年たって今年40になったけど、まだ出会った頃みたいに夫のことが大好きです。
    かわいい子ども達にも恵まれて幸せです。

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:33 

    優しい旦那と子供と猫2匹います、それだけで幸せ🍀

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:34 

    結婚したから働かなくて済んだ!

    +11

    -15

  • 53. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:45 

    うちは子供いないけど、このまま2人で仲良く年取っていくんだなと思う。
    穏やかで優しい性格の夫でよかった。

    +105

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:48 

    結婚20年。周りからは「漫才夫婦」と言われます。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/26(金) 11:05:58 

    はいはい幸せでーす!!
    旦那が風邪とかお腹壊してたりすると、
    仕事中とかでも「大丈夫かな…」とちょっと落ち込む。

    独身のときは料理しなかったけど、「胃腸にやさしい」とかでCOOKPAD検索するようになった。

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/26(金) 11:06:47 

    旦那と旅行行くといちいち嫌み言う人いるんだけど幸せだからいいやー☆幸せな人は嫌み言わないしね
    旦那のおかげ、ありがとう。

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/26(金) 11:06:50 

    結婚するまで実家暮らしだったけど、生活の質は上がってると思う。洗濯は楽しいし掃除も好きになった。兼業主婦だけど、家事するの好き。

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/26(金) 11:06:50 

    だんなたんらぶ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/26(金) 11:06:56 

    旦那さんの愚痴を言ってくる人とは
    話が合わなくてだんだん疎遠になってる

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/26(金) 11:07:18 

    6年目。お金の心配しないで子育てできて幸せ。
    独身の時はカツカツだったから。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/26(金) 11:07:47 

    >>56
    旦那と旅行に行って何が悪いのかさっぱりわからないよ?
    行くの当たり前だよね?

    +92

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/26(金) 11:07:49 

    買い物も家にいるときもいつも一緒、同じ部屋

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/26(金) 11:08:17  ID:iTt1Ny9bYj 

    結婚して13年、とても幸せ!
    すっごい優しい、頼りになる旦那で休みの日は必ず家族サービスしてくれる。
    子供も3人可愛くて仕方ない。

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/26(金) 11:08:18 

    >>24
    おめでとうございます㊗

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/26(金) 11:08:29 

    幸せだよ
    毎日穏やかに平凡に暮らせるって、これ以上ない幸せだと思う

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/26(金) 11:08:51 

    >>61
    子供いないから行けるんだよー
    時間あるねー暇なの?
    とか(笑)

    同僚から

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:10 

    6年目です。
    異性としてはもうドキドキしなくなってしまったけれど、パートナーとして本当に頼もしく尊敬しています。

    未就園児の娘が二人いて子煩悩だけど私のことを第一にしてくれて、早く巣立ってくれないかなぁ〜二人で旅行行きたいなーなんて言ってくれます。

    夫が私を大事にしてくれるから私も夫を尊敬して大事にできます。
    夫婦って本当に鏡ですね。

    +66

    -5

  • 68. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:12 

    ハッキリ言って私は頭が良いとは言えず、偏差値が高い学校も出ていない。
    逆に夫はとても賢い。
    ガルちゃんを見ていると高学歴の男が低学歴の女なんて相手にするわけがないという意見が多くて、
    何がどうなって例外ケースとなったかは分からないけど、何かと波長が合い、仲良く過ごしている。
    感謝しかないです。

    +100

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:14 

    私自身結婚できる気がしませんが、このトピの皆さんのを見て幸せな結婚できるようにまた頑張ろうと思えました。

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:23 

    >>25
    このこのこのー♡

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:46 

    結婚13年。
    ここ2年くらいレスだったけど、今旦那とやりたくてしょーがない。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/26(金) 11:09:54 

    >>49
    ごめんね
    手が滑ってマイナス押しちゃった
    これからも幸せにね

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/26(金) 11:10:40 

    結婚して専業主婦になった途端、便秘が治ったww

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/26(金) 11:11:10 

    よく「釣った魚に餌はやらない」って人がいるけど、夫は結婚20年たっても、変わらず私を外食や旅行に連れて行ってくれます。もちろん、私も夫が仕事に気持ちよく集中出来るように家の中の煩わしいことを全部やります。

    +94

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/26(金) 11:11:47 

    晩婚です。35歳で結婚も子供も諦めてましたが7歳年下旦那からのアプローチで結婚し、子供二人にも恵まれました。現在40オーバーですが家事育児が楽しく幸せです。妊娠を機に煙草もやめれたし旦那には母親にしてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。諦めてた分そういう気持ちが強いです

    +83

    -4

  • 76. 匿名 2018/10/26(金) 11:11:58 

    >>18 今のってことは再婚ですか?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/26(金) 11:12:09 

    結婚6年目。子ども3人目妊娠中。
    専業主婦させてもらってる。
    夫は優しいし仕事も安定してるし、家事も育児も手伝ってくれる。私のどうでもいい話を聞いてくれる。世界で1番信頼しています。

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/26(金) 11:12:17 

    結婚7年目
    価値観や笑いのツボが同じなのでケンカしたことない
    休みの日は家事して子どもの世話もしてくれるので助かってる
    見た目はオッサンだけど‥いい夫です

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/26(金) 11:13:04 

    幸せすぎて離れられない!笑
    平日はもちろんだけど、週末も家族でばっか過ごしていたら友達と疎遠になってた!

    ちょっと寂しい…
    でも友達付き合いも両立できる人って貴重な週末に夫と離れて寂しくないのか不思議。

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/26(金) 11:13:22 

    何?この幸せなトピ
    読んでるこっちまで嬉しくなっちゃう

    そう言う私も子供には恵まれませんでしたが30年近く幸せな結婚生活満喫中です。

    +124

    -4

  • 81. 匿名 2018/10/26(金) 11:13:29 

    小学生の息子が「ママって僕のこと大好きだよねーでもパパはママのこと大好きだよねーだから僕はパパのこと大好きでいるよー」って言ってて、なんか幸せな気分になりました。

    +126

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/26(金) 11:13:58 

    キモイと思われるかもだけど、来世でも夫と結婚したい
    自分が無理せず一緒にいられる人だ

    +84

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/26(金) 11:15:01 

    高収入、高身長の優しい夫と出会い結婚して8年専業です
    私の事が大好きでプレゼントや旅行の行き先も私の気持ちをいつも一番に考えてくれます
    趣味も話も合って一緒にカフェに行くのも楽しい

    他では言えないですが、本気で姫扱いです
    あまり大切にされてるので、私も家事頑張って居心地の良い家にしています
    仕事から帰ってくるとお互いに沢山話します
    幸せです

    +92

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/26(金) 11:15:05 

    幸せです!
    旦那とは喧嘩もするけどお願いしたらちゃんと次から直してくれるしとっても優しい。
    一年前に念願の子供ができて、娘を溺愛してるのを見るとこの人と結婚して本当によかったと実感します。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/26(金) 11:15:19 

    見た目がドストライクで鍛えてる身体がすばらしく背も高く性格も良くて、育児や家事をよくやってくれる素晴らしい旦那です。休みの日は必ず何処かに連れて行ってくれるし付き合いたてのカップルみたいに毎日ワクワクです。子供は2人います

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/26(金) 11:15:56 

    鈴木ななの旦那大好き!好きがとまらない!
    に共感するなー

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/26(金) 11:18:39 

    最近、旦那は仕事が忙しくて帰りも遅いし土曜も仕事に出てて、私はひとり育児に追われ仕事から帰って来た旦那に冷たく当たってしまってて、このままだと夫婦関係冷めきりそうでどうしよう…って悩んでたけど、このトピ見て、もっと旦那に優しくして自分から歩み寄ろうって気持ちになった。みんなありがとう。

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/26(金) 11:19:02 

    ガルちゃんで男は金金金!て書き込み見ると悲しくなる
    稼ぎ良いのに越したことはないがそんな風に扱われてる旦那さんかわいそうだろうに

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/26(金) 11:19:50 

    結婚7年目です。
    旦那以外の人なんてあり得ない。
    ずっと大好きです。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/26(金) 11:21:28 

    同じく幸せです!
    優しく思いやりがあって頼りになるし、人の悪口も言わない。
    一緒に居て見習わないといけないなと思うことばかりで自分を良い方へ導いてくれる。

    毎日家に帰ってお喋りするのが楽しみで、仕事の終わり時間が近づくと「あと少しで家に帰れる~」とソワソワしてしまう。笑

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/26(金) 11:22:02 

    >>16
    ネットではどうしても、否定派の声ばかり大きくなるから
    実際はたくさん居ると思うよ。
    こういう内容のトピって、書く場所を間違えたら荒れるし、幸せ側の意見って見向きされないもん。

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/26(金) 11:22:23 

    お互い大好きって毎日言ってます。笑
    惚気ってなかなか人に言えませんよね(^^;
    夫穏やかだし趣味も価値観も合うし可愛い子供も出来てすごく幸せです(^^)
    本当に結婚できてよかったと思います!

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/26(金) 11:22:54 

    基本的に幸せです
    離婚とか考えた事ないし
    病気で子供が1人になってしまった事が気がかりです
    子供2人産むのが小さい頃からの夢だったので

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2018/10/26(金) 11:22:56 

    結婚5年目。婚約期間も含めると7年。最初の3年は海外住んだり、世界中一緒に旅行したり、2人でいろんな経験をした。もうすぐ子供が生まれるから、生活や2人の関係がどう変わるのか、ちょっと不安はある。
    でも夫はいつも感謝と愛の言葉を述べてくれて、私のことをとても大事にしてくれる。私もそんな夫が大好きだし、あと60年くらい元気に一緒に生きていきたい!

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/26(金) 11:23:37 

    ブラック企業で働いてたので結婚して養ってもらえてほんとに幸せです。働いてた当時のことを思えば旦那に感謝しかないなあ。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/26(金) 11:25:48 

    専業主婦の人が多いのかな?

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/26(金) 11:27:51 

    >>66
    嫉妬だと思えばいい

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/26(金) 11:29:41 

    >>96
    私の周りは専業兼業関係ないな
    幸せそうな人って、口では謙遜してても雰囲気に出るから何となく分かる(笑)

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/26(金) 11:34:22 

    一目惚れ同士で結婚18年
    ずっと専業主婦
    娘は高校生で旦那に似て優しい良い子に育ってくれた
    来世があったらまた旦那と結婚したい
    私はじゅうぶん幸せだからあとは娘が幸せになってほしい

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/26(金) 11:34:59 

    結婚13年目。
    大好きな夫とかわいい3人の子ども達に囲まれて、毎月ギリギリの生活だけど幸せです٩( ᐛ )و!


    +20

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/26(金) 11:37:35 

    結婚して8年ですが年々、あれ?もしかして私にはもったいないぐらい良い人なのでは?と気付いてきましたw
    穏やかな主人は私の心を穏やかにしてくれる。お金に困らないぐらい稼いできてくれるし、子供は主人が大好きだしこの人と結婚して良かったと思っています。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/26(金) 11:37:51 

    なにこの幸せトピ♡
    見ているだけで私まで幸せになるわ。
    いい言葉だらけで運気が上がりそう!
    みんなありがとう!

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/26(金) 11:40:11 

    恋愛で散々苦労したので、お金があるとか家柄とかどうでも良いから普通の人が良いと思ってわりと平均的な旦那と結婚しましたが、
    「ふつう」ってすごい努力の上に成り立ってるんだなあと結婚してから知りました
    通勤中やたまに休みの日も勉強してるし身体も適度に鍛えてるし、私も見習って頑張らなくちゃなあと生活に張り合いが出ました。
    なのでお互い知識を色々つけてるので話してるだけでもいまだに楽しくてしょうがない!

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/26(金) 11:40:24 

    付き合ってからは6年目、
    結婚してからは3年目だけどダメかな?
    幸せですー!

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/26(金) 11:40:59 

    結婚してから幸せだ〜
    夫がいい意味で甘やかしてくれるから辛いと思うことがほとんどない
    お返しに私もめちゃくちゃ甘やかしてあげてる!
    普通に結婚前も幸せだと思って生きてきたけど
    今となってはよくもまあ一人であんなに頑張れたなあと思う

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/26(金) 11:41:23 

    3つのベッドをくっつけて家族5人並んで寝てるんですが、旦那と布団の中でこっそり手をつないで寝るのがたまらなく幸せ(*´꒳`*)
    結婚15年です。

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/26(金) 11:41:43 

    幸せな夫婦の周りって幸せな人集まりませんか?
    たまたまかな?

    仲のいいママ友が6人いるんだけど、みんな夫婦仲良し!
    旦那さんの愚痴も言い合うけど、なんて言うか愛がある。
    ◯◯しちゃってさぁ〜肩落としてしょんぼりしてたw
    とか、
    パチンコで◯円負けたけど買った時はお小遣いくれるし好きにさせてる〜。
    とか。

    眉間にシワよせてアイツ最悪!とか重い空気じゃなくて、困ったもんだよ〜ってケラケラ笑いながら話してくれるから本当は怒ってないのが伝わってくる。
    そもそも奥さんたちの言葉遣いが優しいもん。

    不仲の夫婦は奥さんがマジ死んで欲しいとか言葉遣いが悪いから性格にも出てる。

    +70

    -5

  • 108. 匿名 2018/10/26(金) 11:41:51 

    結婚11年目 子供なし
    今でも毎日帰るコール
    買い忘れが無いか聞いてくれて、仕事帰りにスーパーで買い物もしてきてくれる
    休日は二人で県外の日帰り温泉に出掛けたり、お酒飲みながらDVD観賞したり、年に一度は旅行したり
    恋人時代の延長のような夫婦生活をしている
    いつもニコニコしていて怒る事が滅多に無い人
    私の親も大事にしてくれて、亡くなった父とは飲み仲間だった

    不謹慎かもしれないけど二人同時、あの世へ一緒に行けたらいいねと時々話す
    もし一人残されたら辛すぎるので、1秒でもいいから私が先に逝きたい
    それが老後の願い
    何回生まれ変わってもまた夫と出逢って結婚したいと思う
    そして来世では夫にそっくりの子供を授かりたい

    長々とすみません

    +95

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/26(金) 11:46:24 

    結婚12年目です
    旦那と子ども達が笑いながらジャレてる時、それを傍から見てる自分も笑顔になっていて幸せだなぁ〜ってしみじみ思います!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/26(金) 11:46:27 

    お幸せに!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/26(金) 11:48:07 

    結婚してよかったよ!旦那が優しくてかっこよくて、大好き!子どもも旦那似にて可愛いし、本当に幸せ!義実家とも上手くいってるし、結婚9年目(^-^)10年目は旅行行くよ(^^)b

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/26(金) 11:49:01 

    結婚当初は不妊治療の末、夫婦の喧嘩が増え、離婚の文字もよぎったこともありました。
    今では結婚して6年が経ち、年子の子供が2人出来て、今人生で一番穏やかな日々を過ごしています。夫と結婚したことが私の人生で最高の出来事だったと思います。
    夫に腹の立つことももちろんありますが、人として尊敬しているし、夫みたいになりたいなと思います。
    結婚するときに、私が幸せにすると決めたので、必ず幸せにします。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2018/10/26(金) 11:49:04 

    >>88

    すっごくわかる
    旦那は金運んでくるだけのATMとしか思ってないとか…見てて女だけど嫌な気分になる。
    だからこのトピはすごく幸せな気分になります!

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/26(金) 11:49:40 

    独身の時も楽しかったし結婚なんて面倒だなーと思ってたけど、結婚して本当よかった〜
    結婚は自由がないとかよく言うけど、根っこがしっかりしたからか万事安心とゆーか、遊びに行ってもやっぱり家族が待つ家に帰りたくなる。
    念願の子供も産まれて、それも不妊治療だったから2人で一生懸命大切にできる物があるって本当幸せだな〜と思います。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/26(金) 11:49:58 

    >>24
    おめでとうございます

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/26(金) 11:54:51 

    夫の匂い嗅ぐとすっごく幸せな気持ちになる。

    +32

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/26(金) 11:54:55 

    結婚してトータルで12年目です。

    一度子供が出来ないことで離婚をしましたが、やはりお互い好きで同じ人と再婚しました。
    ケンカもたまにはしますが引きずらないし、お昼休みには毎日ライン、一緒にくっついてテレビ見たり一緒の布団で毎日寝ています。

    今現在も不妊治療をしていますが、もし授からなくても2人で生きていく覚悟を決めていますし2人なら楽しく過ごして行けます。年老いても手をつないでいたいし、最期は旦那を看取ってから死にたいです。

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/26(金) 11:55:53 

    22年です。
    子供がいないからか、感覚が20代の頃のままで、知らないうちにこんなに時間が経ってた。ずっと楽しくてまだ新婚気分。

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/26(金) 11:56:26 

    幸せでーす!
    長い間不妊治療をして大好きな旦那との子供を抱くことができ、さらに子供にデレデレで楽しそうにおむつ変えたりお風呂に入ってる旦那見てると
    世界で一番幸せだなぁと思います。

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/26(金) 11:56:31 

    初めての恋人同士で付き合って8年、結婚して7年だけど、楽しいよ(^^)夫も娘も大好き!

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/26(金) 11:56:39 

    たまたま闘病ブログ見てしまって、同じように夫大好き!な人が旦那さん亡くしてしまって読んで大泣きした…

    +17

    -5

  • 122. 匿名 2018/10/26(金) 11:57:51 

    結婚7年目。
    私の誕生日は、子供を義両親宅に預けてお洒落してホテルランチやディナーへ食事に出かけます。
    キモいと思われるかもしれませんが、その後はラブホテルに行きますw年1ですが、これが一番ドキドキして嬉しいです。
    誕生日プレゼントは貰いません。欲しいものを聞かれるけど、物欲はキリないし、2人きりで手を繋いでデートできる事が嬉しい。夫は嫌がるけど、毎年続けたいなぁ。

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/26(金) 11:59:23 

    もうすぐ結婚10年。子供2人で専業主婦させてもらってる。何も文句言うところ無い。毎日幸せです。でも旦那も同じように思ってくれてるかは不明ww

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/26(金) 11:59:41 

    >>121
    うちは夫婦二人なので、旦那が死んじゃったらどうしようと ふと思います。
    明日死ぬかもしれないからという理由で好きなもの食べてる時とか、ホントにやめてよと思っちゃう

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/26(金) 12:00:27 

    みなさん玄関前にウエディングフォトとか飾ってますか?
    私そういう事する人苦手で飾ってないんですが、幸せアピールしない人の方が結婚生活うまくいってるような気がしたので。

    +29

    -12

  • 126. 匿名 2018/10/26(金) 12:01:02 

    ここの人達みたいに幸せ満開ではないけど
    トータルで幸せかなって思います。
    子供の頃辛かったし、結婚しても理想と現実に
    ぶち当たったり夫婦仲不穏な時期もあったし子育ての難しさに悩んだりとそれもこれも乗り越えて修行させて貰った。
    紆余曲折、試行錯誤して、今やっとこれも幸せ
    だったって思えます。
    今とっても自分自身が穏やかで居られて幸せ。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/26(金) 12:01:47 

    はーい8年目ですが幸せです!
    思うに、結婚して幸せな人って、独身の時も幸せだし、付き合ってる時も幸せだし、結婚してからも幸せって人が多い気がする。私はそう。
    不幸から、結婚して急に幸せ!とかって滅多にないんじゃないかなぁと思う。

    +37

    -11

  • 128. 匿名 2018/10/26(金) 12:02:10 

    良い結婚かどうかは
    旦那さんも大事だが奥さんの幸せを感じる度合いも大事だと思うよ
    よそのお宅はまた海外旅行行ってるのにー!とか妬んでる人は見た目も旦那さんの勤め先も悪くないのにピリピリしてる

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/26(金) 12:03:01 

    >>125
    アピールというか恥ずかしいからやらないww

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/26(金) 12:03:25 

    >>125
    私は飾ってないけど、玄関にウェディングフォト飾るのって幸せアピールだったの??
    そんなふうに思ったことなかった。
    単なる思い出インテリアとしか思ってなかった。

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/26(金) 12:07:21 

    >>125
    全然飾ってないw
    でもそれが愛情表現をはかる物差しだとは思ってない
    ごくたまに本棚から引っ張り出して写真を眺めて懐かしむだけで充分
    それだけで結婚式当日がドタバタだけど楽しかったって思い出せる

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/26(金) 12:07:58 

    >>125
    間違えてマイナスおしてしまいました…
    それと、それすごいわかる気がします。
    インスタとかでいつまでたっても結婚式の写真載せたり、似たような子供の写真アップしたり幸せアピールしまくる人見ると、おちつけって思う

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/26(金) 12:08:42 

    >>130
    幸せアピールじゃないけど寝室やリビングではなく玄関前に飾るって人に見せる為のインテリアが多いからそう思った

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/26(金) 12:09:47 

    結婚13年目です。
    子供が小さな時は子煩悩でしたし、
    今は付かず離れずの距離で子供とも良好。
    私にもにも申し分無いくらいの生活を送らせて頂いてます。
    仲間内ではかなり贅沢、幸せな方だと思ってます。
    周りは正直愚痴などが多く、
    ◯ちゃん家とは無縁な話だよね〜と
    私はあまり話す事が無いので、疎遠がち(笑)

    幸せで何が悪い!!愛されてるんだーい!!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/26(金) 12:12:54 

    >>127
    それはあるかも。
    ファッションブランドのフォクシーの社長さんが、自分を幸せにしてから結婚相手を探して、相手を幸せにする気概を持てるような状況になってから結婚しなさいと言っていた。相手に寄りかかりたい気持ちで結婚すると、相手が窮屈になって結果幸せになれないと。
    突然幸せになるシンデレラストーリーは人生でそうそうないんだろうなと思う。

    +31

    -4

  • 136. 匿名 2018/10/26(金) 12:15:21 

    >>68
    うちもそうだよ~
    がるちゃん民の「高学歴の人はー」は想像で言ってるか、
    それともその高学歴はただのお勉強出来た人みたいな感じなのかなと思ってる
    うちの夫は日本でもトップクラスの頭だから、別なのかなと思ったり

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2018/10/26(金) 12:15:26 

    結婚10年目です。
    口は悪いですが優しい旦那と娘が一人。
    娘もパパが大好きで『パパみたいな人と結婚するー』と言っていますが、『パパみたいな人はなかなかいないよ』とこたえる私。
    旦那も『俺みたいな奴なかなかいないぞ!』って。
    でも実際旦那みたいな相手と結婚して欲しいなと思います。
    旦那と娘がお風呂でキャーキャー騒いでる声を聞きながら夕飯の支度をしている時に幸せだな~って感じる今日この頃です。

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/26(金) 12:17:44 

    結婚してもうすぐ10周年!
    旦那は大好きな人であり、1番の大親友

    たまに実家に子ども預かってもらって、
    2人でデートするの最高に幸せ
    子ども寝かせたあとに、2人でテレビみて笑ってる時間も本当に幸せ!!
    出会えたことに感謝しかない

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/26(金) 12:18:03 

    やっぱり毎晩セックスしてる?

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2018/10/26(金) 12:18:46 

    >>125
    飾ってないなー

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/26(金) 12:20:37 

    >>137
    口が悪い人は嫌だ

    +4

    -11

  • 142. 匿名 2018/10/26(金) 12:23:13 

    学生時代に出会って、その後結婚して15年。
    幸せです。
    途中不妊治療をして10年経って一人娘を授かる事も出来ました。

    上を見ればキリがないけど、私にはもったいないくらいの主人だと感謝しています。
    また自分が幸せな結婚生活を送る事で、両親を安心させられている事にも感謝です。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/26(金) 12:24:30 

    旦那と付き合うまで特に結婚したいって思わなかったけど
    初めてこの人と結婚したいって思った人と結婚できた♡
    子供が寝た後にイチャイチャするのが楽しいw
    旦那も子供も可愛いし大好きだー!!

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/26(金) 12:24:50 

    同じく6年目。幸せです。これも優しくて高収入な夫のおかげだと思ってます。
    いまだに、文句とか怒られたこと一度もない。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/26(金) 12:26:05 

    6年目ですが、子供が寝静まった後に夫婦でオンラインゲームをやっています。
    あーだこーだ言いながら、時にはケンカみたいなことも言いつつ、2人で子供のように一緒にゲームして楽しい。2人で延々とやってられる。
    兄妹のような、恋人のような、親友のような、毎日違った感じで過ごしています。異性としても好きです。
    夫にチューしようとして毎度嫌がられ無理矢理迫るのですが、私が異性として夫を追う関係が、夫の自尊心やら満たして良いのかなと勝手に思っています。

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/26(金) 12:29:16 

    おう!オラも幸せだぞ!!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/26(金) 12:29:18 

    結婚して9年。かわいい3人の娘たちと、ワンコたちと大好きな夫と過ごす時間が本当に幸せ!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/26(金) 12:30:31 

    結婚9年目
    喧嘩もたまにするけど毎日キスもハグもするし家にはまっすぐ帰ってくるし
    子供の頃が暗黒期だった私からすると生きてて良かった、この人と出会えて良かったと心の底から思う

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/26(金) 12:31:32 

    結婚13年目です。
    幸せです(^-^)
    念願の女の子を産んでもうすぐ10年。色んな事を吸収して成長していく我が子がとても可愛いです。
    娘が自立してから旦那との生活も楽しみです。
    映画観たり旅行したり出来るかなぁ。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/26(金) 12:33:01 

    はいよー!
    結婚して丸6年、そこそこ年収のいい夫と夫婦2人でめちゃくちゃ仲良しに暮らしてるよ。
    休日は一緒にゲームしたりボウリングしたり映画見たり毎週デートもする。
    専業主婦させてもらって好き勝手しても怒らない夫のためなら家事なんて屁でもない!
    顔がめちゃタイプで(私にとっては)イケメンだから毎日幸せ。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/26(金) 12:33:29 

    自営で24時間一緒に過ごしてる。
    毎日穏やかに過ごせて幸せ。子供も三人。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/26(金) 12:34:56 

    10年以上だけど幸せです。
    毎日一緒にお風呂も入るし。仕事の休憩時間は電話かLINE。話すのが楽しい出掛けるのも楽しい。
    結婚して良かったです。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/26(金) 12:36:06 

    この中の方々、専業主婦か扶養内パート率高いんだろうなあ。。子持ちフルタイム共働きで幸せって人いるんだろうか。。

    +52

    -5

  • 154. 匿名 2018/10/26(金) 12:37:06 

    >>116 わかります。脱いだパジャマを枕に寝てます。におい嗅ぐと寝ちゃう。

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2018/10/26(金) 12:38:32 

    >>153 お互い夜勤です。子供が小さいときは専業させてもらってたよ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/26(金) 12:39:33 

    >>153
    私フルタイム共働きだよー!
    夫が育児を手伝ってくれるから、大変だけど幸せ。
    本人の受け方も大きい気がする。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/26(金) 12:39:59 

    子供がいるとかいないとか、
    仕事してしてるとかしていないとかで
    幸せだと言っている人がいるけれど、
    それは必ずしも結婚が前提ではないよね。

    旦那さんとの仲がどうかは
    結婚して幸せかの要素には絶対になるけど。

    結婚して幸せ=夫婦仲じゃないかな〜

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/26(金) 12:40:17 

    はーいヽ( ・∀・)ノ
    結婚16年で10代の子供が3人います。

    旦那と結婚して私の人生が明るくなりました。
    やっぱり女の人生は結婚した人でかなり
    違うんだなとアラフォーになって周りを見て実感します。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/26(金) 12:42:31 

    >>154
    夫のにおいが好きっていうのは、遺伝子的に自分にピッタリだからだよ。
    遠い遺伝子だから、本能がそう感じ取る。
    自分の父親の臭いが嫌になるのは遺伝子が違い近親相姦を本能で避けるため。
    だからどんどん嗅ぐべしw

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/26(金) 12:42:43 

    そりゃもちろん喧嘩するときもあるけど、毎日平凡に暮らしていけて幸せです。
    気持ち悪いと感じるかも知れませんが、スーパーやコンビニに行くことすら、夫と一緒だと楽しいです。
    今日は夫が夜勤明けで帰ってきて、仕事でミスしたらしく落ち込んでるので、好物作って励まそうと準備してます。

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/26(金) 12:45:57 

    >>157
    そうだね。
    結局は夫婦仲だもんね。
    出会えた運と、お互いを想う努力によるものだろうね。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/26(金) 12:51:22 

    結婚11年
    職場で同僚のご主人の悪口を聞くのが苦手です
    なんとなく話合わせないといけない空気がしんどい
    私思うんですけど、ご主人の悪口言ってる方って共通して要求が多すぎる
    ご主人に問題がある場合もあるけど、してくれてありがとう、やってもらって助かったよって自然に感謝の言葉をかけたらお互い変わるんじゃないかなーと思いました
    ありがとうと言われて怒るような人なら別ですが、感謝されたら誰だって気分いいのになぁ
    なんて思いながらいつも悪口大会聞いてます

    私は夫が大好きですよって堂々と言ってみたいんですけどね…
    言ったら明日から無視されそう(笑)

    +43

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/26(金) 12:54:49 

    主人と娘の3人家族で幸せです。
    でも努力もしています。
    主人に対して強いキツイ言い方はしません。
    何かを頼む時も「〇〇してくれる?ありがとう、助かる〜。」とか。
    束縛もしないし、お互いを尊重して楽に過ごしています。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/26(金) 12:58:06 

    やっぱり専業主婦やらせてもらえるようなお金持ちの人と結婚してる人の方が幸せそうですね…どうやって見つけるんだろう…

    +9

    -14

  • 165. 匿名 2018/10/26(金) 13:05:27 

    もうすぐ結婚10年目。
    子供3人に恵まれ専業主婦させてもらってます。
    毎日遅くまで家族のために仕事を頑張ってくれる旦那に感謝してます。
    性格も穏やかなのでだいぶ頼りになります。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/26(金) 13:05:39  ID:JZDAno9QRI 

    最高に幸せな日々。
    結婚して安らぎや癒しが押し寄せてくる。
    人に嫉妬しない、気持ちに余裕がもてる。
    来世もまた結婚するなら旦那がいい。
    旦那は私にとって世界一である。

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/26(金) 13:06:12 

    >>164
    それはやっぱりしっかり勉強して偏差値の高い大学に入って、いい会社に就職する事だと思う。
    美人だったらその限りではないけど、将来高収入になりそうな人達が集まる環境に入る事は大事。
    だから高校生とかで遊んでばかりの子もいるけど、今が頑張り時だよ!って言ってあげたい。
    なんだかんだ言って女の子は結婚相手によって人生変わるよ。

    +32

    -4

  • 168. 匿名 2018/10/26(金) 13:06:20 

    私も結婚6年目。遠恋からの結婚なので、いつも側に居られる幸せを未だに噛み締めてます笑。
    結婚できて本当にしあわせ。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/26(金) 13:15:32 

    今日も朝だけで五回くらいハグ出来て幸せでした

    独身の時は苦手だけど合コン行ったりして疲れきってた

    安らぎの家族が出来て良かった

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/26(金) 13:15:57 

    5年半となりました!参加させてください^_^

    恋人時代よりも絆が深くなり、愛する器が満ちたあとに、お互いにまた広がってる感じがします。

    夫は私が健康でニコニコしてくれたら、それでいいと、仕事してもいいし、しなくてもいい、
    いまの私の仕事は自分のやりたい仕事で家計の足しにあまりならないけど、疲れてたら家事しなくていいよ、僕がやるから休んでて。
    外で美味しいもの食べよう、何食べたい?
    と優しい!です。

    付き合った当初より5キロ以上太ったのに、
    ダイエットもがんばりすぎると心配されます。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/26(金) 13:21:46 

    皆さん、
    ノロケ話はなかなか出来ないと思いますけど、
    なにも言わなくても友達に、
    本当仲良しだよねー、と言われたりしませんか?

    友達にも、よく行くご飯屋さんのご主人や常連さんにも、本当に仲がいい夫婦だと言われます。
    別に、好きとか言ったり、夫婦間の話をしたりもしないんだけどな。
    照れますが嬉しいですね。

    親が仲悪かったから、自分がこんな結婚できると思ってなかった。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/26(金) 13:25:27 

    結婚17年目、子供は私のわがままでいない。朝は旦那は勝手にご飯食べてくれるから好きな時間に起きて、昼は食堂で済ませてくるし、夜は惣菜でもカップ麺でも手抜き料理でも何にも言われないし、掃除をサボっててもあきれながらも掃除してくれるし、趣味の学校いきたいって言ったら応援してくれてお金も出して、家事がいつも以上にできてなくても何も言わないし、楽。とにかく楽。
    収入は多くはないけど子供もいないし、2人共見栄もないから気楽に生きてく分には充分。

    +16

    -4

  • 173. 匿名 2018/10/26(金) 13:25:49 

    27歳 娘3人います!
    見た目も老けたとか体型が変わったとか全くなくて、むしろ妊娠前より綺麗になった気がする。笑

    それくらい幸せです💕

    +23

    -3

  • 174. 匿名 2018/10/26(金) 13:29:01 

    ここでは最年長かな?
    結婚35年目、専業主婦。
    子どもは独立して今は二人の生活。

    定年後は激務から少しだけ解放されたけど…
    健康には気を付けてほしいな。←が目下の心配事。

    何より、毒家族から救ってくれてありがとう。
    穏やかな毎日をありがとう。

    +65

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/26(金) 13:31:09 

    夫婦は鏡と言ったりするけど、
    イメージ的に、愛情と感謝のキャッチボールを日々繰り返していくと、
    愛情、信頼、ふたりの力も雪だるまみたいに大きくなっていく感じがしてます。

    どちらか片方だけが尽くしてて、愛情は続かない。

    ここで旦那さんが何でもやってくれてーとだら奥さんみたいなこと書いてる人でも家事とか以外で、旦那さんに愛を注いでるんじゃないかなと思ってる。

    +46

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/26(金) 13:35:40 

    旦那パチンコ行ってばっかだけど、何だかんだ家も建ててくれたし夜はちゃんと帰ってきてくれるし、旦那のおかげで子供授かれたし、本当に感謝しかないです。いつもありがとう!

    +12

    -5

  • 177. 匿名 2018/10/26(金) 13:39:43 

    >>164
    お金がまっ先にたつと、たぶん愛ある結婚にたどり着くのは難しいと思うなあ、、

    ここに書いてる人も共働きもたくさんいるし、

    お金は大事だけど、判断基準をそこだけにしないで、どんな人なら自分が愛せるか、自分は何ができるかを考えた方が上手くいくと思う。

    経済力のある人が好みです、でも仕事もいろいろあるしね、どんな仕事頑張ってる人がいいのか?
    そんな人はどんな人を求めるだろうとか、
    スペックでなく、中身で見る訓練が必要。

    +28

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/26(金) 13:44:57 

    結婚6年目。
    専業主婦で3歳の男の子を育ててます。

    子供が笑うとみんなが笑顔。
    小さなことでケンカする日もあるけど、夫婦協力して大事に大事に子供を育ててる感じです。

    幸せです😊

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/26(金) 13:45:25 

    結婚13年目。専業主婦。
    子供4人にも旦那にもお金にもママ友達にも恵まれて毎日幸せ過ぎてこわいくらいです。

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/26(金) 13:50:45 

    結婚11年目です。幸せです!
    子供2人いますが、女性としても大切にしてくれるので自分磨きを頑張りたいと思わせてくれます。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/26(金) 13:54:47 

    結婚13年目、子どもなし。
    何不自由ない生活を送らせてくれる夫に感謝。
    顔良し、性格良しでこんなに幸せでいいのかって思う。もういつ死んでもいいくらい。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/26(金) 13:56:38 

    >>159 ありがとうございます。
    嗅ぎまくります♪♪

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/26(金) 13:58:08 

    >>107
    わかります!
    まわりのママ友と旦那のグチ言い合ったりするけど、その中にも愛情があるのがわかるし、口調が優しいよね。汚い言葉なんてもちろん使わないし。

    児童館とかで近くのグループの旦那の愚痴が聞こえてくるとき、あまりの内容のひどさ、口の悪さにビックリすることもよくある。

    +32

    -2

  • 184. 匿名 2018/10/26(金) 14:03:50 

    >>107
    わかります

    学生時代からのジャージ捨ててくれなくて困るー
    とかそんなかわいい内容だよね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/26(金) 14:13:21 

    付き合って12年目、結婚8年目。待望の妊娠で来年出産予定です。付き合った当初から一緒にいると落ち着くねってお互い言い合ってた。絶対この人と結婚するんだって確信がありました。
    実親が口が悪くて喧嘩が多くいつも怯えていたので、あの環境から救い出してもらえて世界が変わりました。結婚してから体調も肌も髪も全部調子が良いです(笑)
    なかなか授からず不妊治療もして、上手くいかない時は私が奥さんで申し訳ないな、夫にはもっと相応しい人がいるんじゃないかなと思っていましたが、「子供を作るために結婚したわけじゃない。いつか授かれたらいいなと思ってるけどできなかったらそれはそれでいい。二人が楽しく暮らせる事が一番大事」と言ってくれました。二人で楽しく暮らせればいいんだ!と思って治療を休んでる時に授かりました。
    毎日帰るのが楽しみと言ってくれます。私も帰ってくるのが楽しみ♡
    人には言えないけど毎日ご飯を食べる前と行ってらっしゃいのチューをしてます。交通事故率が減るらしいですよ♡

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/26(金) 14:16:01 

    新婚。わたしも何年経っても今のまま変わらない愛情でいたいな~。
    ついイライラして旦那に当たってしまう。めっちゃ反省。帰ってきたらとりあえず謝ろう

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/26(金) 14:22:30 

    良いトピですね!ほんわかします。
    私も結婚14年、小学生の子供二人いますが
    今でも主人が大好きです。
    旦那と結婚出来てなかったら、今頃私の人生どうなってただろうと考えると恐ろしいです。
    来世でも私と結婚してもらえるように、これからもずっと、時には恋人のように親友のように仲良く暮らしていきたいです。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/26(金) 14:27:20 

    結婚10年目、子供3人。

    歳をとるにつれて旦那のいいところがわかって結婚してよかったなぁと思う。
    ダメなところも沢山あるけど物事に否定から入らない、素直に人の意見が聞けるところは人として尊敬する。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/26(金) 14:29:20 

    日本人って、褒められると謙遜しなきゃいけない風潮だからついつい旦那下げ発言する事もあるけど…

    付き合い、結婚して12年近く経ちますが、未だに仲良しだし、子供も3人、互いに仕事しててお小遣いにも余裕あって、大変な時はお金で解決していいよってスタンスなので本当に生活しやすい。

    いまだに旦那のスーツ姿には惚れ惚れする!かくいう私は太り気味…見た目もやはり大事だな、私も連れ添って歩いても恥ずかしくない妻である妻でありたいです。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/26(金) 14:44:28 

    人生の前半は辛い日々しかなかったけど結婚して13年、初めて穏やかな幸せな日々を過ごしてる。夫は優秀、高収入、優しいので文句一つ言わない、子どもの世話もよくしてくれる。子どももとても可愛い。宝くじで当てたような夫です。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/26(金) 14:55:11 

    平均年収の旦那ですが、誠実で思いやりがあり
    めちゃくちゃ幸せです!
    結婚26年目で子供は大学生。
    来週も夫婦で温泉に行きます。
    結婚は年収より人間性の方が大事と声を大にして言いたい。

    +47

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/26(金) 14:56:32 

    私も毒親育ちで、子供を育てる自信がなく、今も夫婦二人です。田舎のため、周りから子供がいないことで、夫婦仲を心配されますが、私は幸せです。
    優しい夫に感謝しています。

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/26(金) 15:03:28 

    結婚して、6年。可愛い娘と優しい旦那さんに愛されて幸せです。
    この幸せが一生続きますように♡

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/26(金) 15:09:26 

    私も幸せです♡
    結婚7年目、誕生日や結婚記念日、クリスマスの度にサプライプレゼントをくれる主人です。
    3人目妊娠中なので家事も積極的にしてくれて本当に助かってます♡

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/26(金) 15:10:22 

    旦那と一緒に居ると、すごく落ち着いて心が軽くなる。
    癒されるってとても有難いことだなーって23年間思い続けています。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/26(金) 15:11:16 

    >>186
    トピタイ見ましたか?
    意地悪かもですが新婚で幸せなのは当たり前なんですよ。。。

    +13

    -4

  • 197. 匿名 2018/10/26(金) 15:11:50 

    >>164
    金持ちまではいかなくても
    安定は大事だと思う

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/26(金) 15:15:29 

    >>125

    玄関ではないけど、写真は飾っています。

    婚姻届書いているところの写真。
    思い出でもあるけど、初心リマインダー。

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2018/10/26(金) 15:23:47 

    転職癖がない。
    平均年収ある。
    無駄遣いはしない。
    家事育児に協力的。

    多分この4つがあれば、お金の事では揉めないと思う。

    +33

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/26(金) 15:39:29 

    幸せで〜す!
    子ども二人に恵まれ専業主婦できてマイホームも手に入り最高です

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/26(金) 15:52:14  ID:WEWzNmhDwE 

    来月で結婚10年。
    たまには子供達預けて美味しい物食べに行く?と話してる。
    月曜日はランチバイキング行ったけど(^o^;)
    休みの日は常に一緒に行動してます。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/26(金) 16:05:00 

    >>125
    玄関ではなくリビングですが。
    神社での結婚式で、本殿に向かう参進の儀の風景を飾ってます。
    二人が並んで歩いていて、その後ろから両親が続き、
    両側に親族が並んでお祝いしてくれている様子の写真。

    私は綿帽子にうつむき加減だけど、それくらいでちょうどいい笑
    家族にお祝いされて、決意をもって結婚したんだなって思いだせるし、
    お天気よかったので、良い思い出として。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/26(金) 16:14:36 

    結婚11年目です。夫が好きすぎる。
    彼は私の夫であり、兄であり、父であり、親友であり、時に母であり、ママ友であり…私にとってスーパーマンです。
    旦那が好きすぎて、もっと一緒にいたいと訴えたら、「うちの職場にきたら?」と誘われて、4月から同じ職場で働いてますwなので、上司でもあります。
    不妊治療も一緒に乗り越えました。
    夫となら、どんなことでも一緒に乗り越えていける!今は、通勤も一緒!一日中一緒にいられて幸せです!

    +43

    -7

  • 204. 匿名 2018/10/26(金) 16:15:30 

    まだ3年目ですがまだまだ早く帰ってきてほしいし大好きです!
    家族の時間を大切にしてくれるし本当に結婚して良かった。
    子どもが自立したら2人で旅行たくさんして一緒に老人ホームに入るのが夢です。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2018/10/26(金) 16:18:46 

    >>135
    いい言葉ですね!

    ご主人が転職したいといったときに、生活レベル下げるのは嫌だといったりするのは、
    なんか違うなって思います。
    (転職癖があり、単に仕事が嫌だから転職っていうのじゃなく、本当にやりたい仕事だった場合、ご主人の真義にもとるような仕事をさせられる場合など)

    今の時代、それぞれがまじめに働けば、贅沢しなければ生活できるし、
    お互いに、お互いの存在が足かせになるような結婚はしたくないなあと思います。

    きれいごとかもしれないけど。。

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2018/10/26(金) 16:22:29 

    仲良しご夫婦の方へ質問です。
    ご主人のご両親の介護が必要になった場合、ご自身も積極的に参加したいと思いますか?

    私は結婚したからには相手の家族も家族だと思うから、
    介護サービスなども視野にいれるし、他の兄弟とも協力してと思うけど、
    こころを込めて対応したいなと思ってます。

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2018/10/26(金) 16:32:12 

    アラフォー7年目だけど、夫早く帰ってこないかなーって思うし、帰ってきたら玄関まですっ飛んでいくし、金曜日の夜は美味しいお店開拓をしたりお家居酒屋をする。
    わたしの一目惚れからなので、いまだに夫のスーツ姿や待ち合わせして見つけた時、ふとした横顔や寝顔にときめいてしまう。だから殆どの人が結婚に後悔してるって、そんなことないよって側の人間もいる。夫と出逢ってから自分は考え方など成熟したと思う。

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/26(金) 16:46:24 

    21歳で結婚して、今27歳。
    22歳25歳27歳で出産&もうすぐ出産予定。
    旦那の地元から私の地元に引っ越すために転職して、かなりいいとこに就職でき、どんどん上にあがっていく旦那。車2台を1括購入。念願のマイホーム(平屋)を去年購入!
    旦那は育児にすごく協力的だし、休みの日は娘とご飯を作ってくれたり、たくさん遊んでくれます。
    私のマッサージも毎日してくれる(笑)
    幸せすぎて怖くなるくらい^^;

    +27

    -7

  • 209. 匿名 2018/10/26(金) 16:47:50 

    結婚12年目。ずっと仲がいいよ。付き合ってる時から、喧嘩もあんまりないし。幸せ。結婚してくれてありがとうって義理の両親からも感謝されてる。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/26(金) 17:05:59 

    結婚に至るまで人並みに恋愛経験もあったし正直ひどい目にもあった(笑)
    夫は高収入でもないし、私は家計の足しにとパート勤めもしてるけど全然不幸じゃないよ

    強がって突っ張って生きてきた私が肩肘張らずに素直になれたのが夫だった
    一緒にお皿洗ったり、味噌汁の味見してもらったり、肩揉んでもらったり揉んであげたり
    ケンカもするけど、人には笑われるような小さい幸せがたくさんあります
    結婚10年目 すごく幸せです


    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/26(金) 17:08:13 

    結婚6年目!
    付き合ったのが17歳だから
    なんだかんだ10年一緒にいる

    昔の話もできて楽しい、今も楽しい、将来の話をしてても楽しい、、
    マイナスつくかもだけど
    旦那との子供は男の子も女の子も産みたくて
    1人ずつ授かれたとき本当に嬉しかった!
    4人家族で本当に幸せ

    これからもよろしくっ!!!

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/26(金) 17:13:09 

    結婚21年目です。
    二人の息子に恵まれ素直に育ってくれて毎日幸せ過ぎてニコニコ笑顔が絶えません❗️
    夫は安月給ですが穏やかな性格で真面目でお金を使わないので子供たちの私大の学費をいつの間にかバッチリ貯金してくれていました。
    お陰で私は午前のみのパートなので午後はグッスリお昼寝するので健康そのもの、お肌もツヤツヤです。
    この幸せがずっと続いて欲しい。
    皆さんのオノロケ話も楽しい(///ω///)♪

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/26(金) 17:20:53 

    皆さん、羨ましいです(;ω;)
    私は結婚生活が辛すぎて最近離婚しました(;ω;)

    旦那さんが大好きだと、毎日幸せなんだろうな〜。
    そんな幸せを味わってみたかった…笑。

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/26(金) 17:33:43 

    旦那が好きだー。
    これからの人生も楽しみだ。
    結婚25年目です。

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/26(金) 17:44:18 

    幸せトピはいいね!読んでるこちらも嬉しくなる

    結婚15年目、マイホーム購入に向けて今は二人であれこれ考えてる時間が楽しい
    新婚時代に住んでたオンボロ社宅の思い出話で笑ったり、当時は嫌だったけどそんなのも笑い話になるもんだねってしみじみしたり

    これからも老後にたくさん思い出話で笑いあえるように毎日を大切に過ごしていきたいな

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/26(金) 17:51:04 

    >>213さん
    大変だったんですね
    でも離婚されてスッキリしたんじゃないですか⁉️
    世の中誠実な男性は沢山います!!
    今後の人生のお幸せを祈っています!!

    +31

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/26(金) 17:59:05 

    結婚は墓場なんて言うけど全然そんなことない。
    夫と結婚できたことだけがクソみたいな私の幸運。

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/26(金) 18:19:13 

    一緒にいて、とにかく楽!!

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/26(金) 18:24:48 

    幸せですよ。凄く。夫が大好き。
    結婚前はあまり幸せじゃなかったなぁ。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/26(金) 18:31:11 

    結婚9年目!
    まだまだ飽きないなぁ。

    尊敬出来るところが沢山あって、家の事でも一度も文句を言われた事ないです。
    いつも感謝してる、ありがとうって言われる。
    お金も通帳も全部渡してくれて好きに使ってねって言われる!
    優しすぎて駄目人間にならないように気をつけてる笑

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/26(金) 18:47:13 

    私はまだ結婚したばかりですが、
    うちの両親(結婚30年)が、
    よく、あなたと結婚できて本当に幸せって
    言い合ってます。
    私もそんな夫婦になりたい(﹡' '﹡)

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/26(金) 19:01:07 

    今までの彼氏より遥かにハイスペ(容姿、年収など)なのに凄く優しくて、なんでも私の意見優先にしてくれるし、よく気がきく。家のことも専業主婦の私より率先してやってくれたりして申し訳ないくらい。やや無口な所あるけど、セックスレスもないからそれも有難いなぁ。もちろん子供がいるから大変なことも多いけど、私みたいな人間(容姿、頭脳、性格全て平均かそれ以下)がこんな旦那と結婚できて本当に幸せだし、宝くじ3億円レベルの幸運だと思ってる。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/26(金) 19:11:17 

    8年目
    気の合う友人やママ友と出かけると楽しいんだけど
    旦那と居る時が一番ホッとする
    帰るところはやっぱりここだな

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/26(金) 19:27:58 

    13年で、子供が1人。

    付き合った時は、正直タイプの人では無かったけど、優しいし穏やかで喧嘩にならない。安定した生活。
    毎日過ごす相手だからそれが一番大事だとしみじみ思う。両親が夫婦喧嘩ばかりで挙句に離婚したので、そうじゃない家庭がいかに幸せかわかる。

    会うたびに夫の文句ばかりの友達を見ると、口には出さないけど可哀想だなーと思う。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/26(金) 19:42:16 

    結婚6年目です
    何するのもどこ行くのも旦那とが1番楽しいから
    友達と会わなくなった!
    職場の人にも飲みに誘われるんだけど正直行きたくないT^T
    だったら旦那と飲み行きたいw

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/26(金) 19:57:20 

    旦那と知り合って20年
    喧嘩してムカついて腹立てる事もあるけれど
    やっぱり旦那が大好き
    普通にスーパーに買い物行くのも
    ちょっとした旅行も
    旦那とが一番楽しい
    生まれ変わっても旦那と結婚したいです

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/26(金) 19:59:25 

    14年目で子供2人。
    夫婦仲も、子供達の仲もとても良く、家族でいるときはずっと幸せです。
    女友達より旦那の方が何でも話せて、価値観も同じで、いくらでも話せる。
    結婚前も幸せな人生だったけど、結婚後の幸せはレベルが違った。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/26(金) 20:06:27 

    結婚四年目ですが、参加してもいいですか
    毎日幸せだなーと思う家庭を築いてくれた旦那と子どもたちが大好きです

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/26(金) 20:17:24 

    はーい!18年目!高校の同級生だけど、正直思ったより稼いでくれるし、当時は恋人の延長で結婚したけど、パパとしても良かったです

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/26(金) 20:34:26 

    >>207
    わかるなぁ。結婚6年目だけど、私も未だに夫のスーツ姿を見ると、本当ドキドキする。街中で待ち合わせとかして見つけると、本当に嬉しい。
    街中にはカッコいい人も沢山いるけど、夫が一番だなぁと思う

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/26(金) 20:43:06 

    格差婚でラッキー側が多そうなトピ。
    相手はアンラッキー側だよ。

    +2

    -15

  • 232. 匿名 2018/10/26(金) 20:46:24 

    もうすぐ20年。腹の立つこともあったけど、しあわせだと思う。子供たちと話してるのを見るのもしあわせ。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/26(金) 20:48:55 

    私もです(^^)
    結婚前はダメ男(ギャンブル好き)と同棲していて貧乏で散々な生活してました。
    でも別れてから今の夫と出会い、温厚で優しくまともな人で今年結婚10年になりますが何の問題も起こらず本当に平和に過ごしてます。
    専業主婦をさせてもらってるので、家事や子育ても余裕を持って出来ていると思うし何より夫の優しさが支えになってます。
    女って一緒になる人によって天国と地獄なんだなと結婚して実感しました。笑

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/26(金) 20:54:16  ID:khOmqflNJU 

    結婚8年、子供は一人、幼稚園です。
    旦那は優しくて穏やかな人で喧嘩した事ないです。
    喧嘩になるような事態がまず訪れた事がない(^_^)
    お金持ちとは言えないけど、ちゃんと立派に働いてくれてるし充分稼いできてくれるし感謝してます。
    ガルちゃんやネットは旦那の愚痴ばかりだけど幸せな結婚もたくさんあるんだよと言いたいです。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/26(金) 21:06:41 

    10年越した夫婦のどちらかが不倫に走るのは7割だそう。

    夫婦といえど他人だし、家族化してしまうから100パーセント信用しちゃだめ。

    私は幸せの絶頂からどん底に落とされたよ。
    1回目の発覚から許しても次から次に出てくる。
    しかも全部会社の同じ女。

    多分まだ続いてるけど見て見ぬ振り。
    金だけ入れて父親してくれるならそれでいいわ。

    トピずれごめん。

    +5

    -16

  • 236. 匿名 2018/10/26(金) 21:19:14 

    6年目。
    幸せです。もういない生活は考えられない。
    将来的に先に夫が死んじゃったらと考えると今から寂しい。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/26(金) 21:22:18 

    幸せだよー!今は確か9年目かな?
    お互い30代になって老けたなーってゲラゲラ笑ったり、なんだかんだでいちゃいちゃしたり。旦那イケメンだから子供もめっちゃ可愛いし、すごく幸せ!
    結婚は人生の墓場って言うの本当にやめてほしい!!人による!!私は今も昔と変わらず旦那のことだーい好きだよ!

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/26(金) 21:32:01 

    トピ主です
    みなさんのコメント見てニヤニヤしてますw
    幸せなコメントばかりで私も温かい気持ちになります
    みなさんありがとう!

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/26(金) 21:40:46 

    8年目です
    ここでは叩かれるでき婚ですが、可愛い娘二人に恵まれて旦那は優しいし幸せです
    本当は結婚願望もなくて海外をふらふらしたいと思って行動する矢先のでき婚でした
    正直夫も優しくていい人だけど本気で好きだったわけではないです
    ところがどっこい結婚してみたらつわりや切迫で苦しむ私を全力で支えてくれて子育てもとても協力的で結婚したら私の方がメロメロになってしまった
    自分の好きに生きていたらこんな幸せ得られなかったはずです、私馬鹿なので!
    だから思わぬでき婚で自分の判断力に任せず正解でした
    私には勿体ない旦那様に可愛い娘たちです
    幸せに生きて欲しいです

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/26(金) 21:53:05 

    専業主婦14年目になりました。
    自分が今あるのは旦那のおかげだと自覚していつも感謝しています。あとは何気に顔が好き。整ってるからいいなぁーと見てしまいます。幸せだな

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/26(金) 21:59:53 

    結婚11年目
    とにかく穏やかな旦那です
    休日や連休にどこに行くか話し合うのが楽しい
    子供も旦那が大好きなので私と取合い(笑)

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/26(金) 22:00:02 

    結婚7年目。

    毎日「この人と結婚してよかった。」と思いながら過ごしています。
    ささやかなことすぎて、エピソードとしては弱いですが。。。
    結婚してから今日まで心地よいお風呂に浸かっているみたいです。

    大変なことが起こってもいつも穏やかで冷静な判断ができる人。
    自分にないものをたくさん持っている人。

    アグレッシブな私とは対照的な所もあるけど、お互いの長所短所をうまく補いあっていると思います。

    可愛い一人娘を一緒に大切に大切に育てている毎日が楽しくて仕方ありません。

    先日老後の話をした時に、当たり前のように「一緒にカフェを開くとかは?」と提案してくれました。
    カフェを開くかどうかは別として、夫の中にこの先何十年も当然のように隣に私がいると思ってくれていることが幸せでした。

    皆さんと共有できて嬉しいです。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/26(金) 22:05:51 

    話も下手だし面白い事何一つ出来ないプレゼントのセンスも悪いとにかく不器用。
    紹介するとつまらない男と馬鹿にされた事もあった。
    嘘も方便が出来ない分ぶつかる事もあるけど、
    根は素直でポジティブ、真面目に仕事を頑張る、
    私を守ってきてくれた信頼感で短所なんか小さい事にしか感じなくなった。

    楽しい話題は私がすれば良いし、面白い事も私が提案すればいい。
    プレゼントも欲しい物をおねだりすればいい。
    私の言う事を否定せず必要な事は吸収して楽しんでくれる。
    なんだかんだで14年仲良くやってる。
    コテコテの幸せじゃないかもだけど、普通の幸せを幸せと思える相手と出会えてよかった。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/26(金) 22:23:42 

    ここの皆さんはやはり不倫や浮気とは無縁ですか?

    結婚10年目、今はとても幸せです
    ただ結婚して1〜2年の頃に不倫されてました
    反省してそれからは私のことを大事にしてくれて今に至るけど、他の方のコメントを見ていたら、いくら過去のこととはいえ私のは偽物の幸せなのかもと思ってしまいました

    +4

    -4

  • 245. 匿名 2018/10/26(金) 22:37:28 

    よく本当に幸せな人はわざわざ幸せって意識しない、って言う人いるけど、
    私は毎日、幸せだーって実感してる。
    結婚してから経済的にも気持ちも安定したので夫に感謝しかない。

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/26(金) 22:41:02 

    まだ夫に出会う前、私はうそつきのくそな女でしたが、夫に会った時なぜだか「これは全力で守らなきゃダメだ」と心に決めました

    すでに20年以上経ちますが、もしこの人に出会わなければ自分はいったいどうなっていたろーって思う
    ちょっと頼りない時もあるけど、私たちはイヨーに仲のいい夫婦です( ´∀`)
    隣でマシュマロ入りのチョコ食べてる

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/26(金) 22:43:32 

    私の希望を優先してくれる夫で幸せです
    子供も産まれます

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/26(金) 22:44:13 

    結婚8年。旦那さん好きで、自分には勿体無いと思ってます。

    どちらかと言うと、好ききらい分かれて敵が多い自分に対して、特別好かれもしないが嫌われない人畜無害(?)な旦那。喧嘩は時間のムダで自分が謝ったらすむことなのでしたくないと言われ。喧嘩するほど仲が良いと言うし、自分の意見をビシッと言えないのも…。と思っていたが、喧嘩が無い事の平和感が、今の幸せに繋がっています。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/26(金) 22:59:25 

    結婚22年目。もし夫と出会わなかったら、私はどうなっていたのだろうと思います。優しくて大手企業に勤め、顔も体型もドストライクな夫。元カレに酷い捨てられ方をした私の過去も、全て洗い流してくれました。

    流石にお互い老けたけど、今も夫の画像を昼間見てニヤニヤしちゃう位大好きです。マイホームのローンも終え、一人息子の教育費もほぼ終わりかけ。息子の留学中は寂しくなるどころか、新婚に戻ったみたいで楽しかった(笑)。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/26(金) 23:02:39 

    たまには喧嘩もするし、普段は感謝をつたえたり中々出来てないけど、出産まで管理入院したりと大変だった時、義母に私の身体を心配して、こんなに大変だと思わなかった、子供は一人でいいと言ってたとあとから聞いたとき。優しさが染みました。それを思い出させてくれたこのトピにも感謝です。
    後悔しないよう明日から大切にします。当たり前がいつ終わるかわからないですよね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/26(金) 23:03:48 

    今日は子供たちが幼稚園に行ってる間にデートしてきた。
    いい意味で気を遣わないから何も考えずひたすらお互い本音で話せて、逆に全然喋らない時も一緒にいるだけの空間が心地よい。
    私の親も家の出入り自由だし(私が出掛けてていなくても普通に仲良くしてくれる)子煩悩でおおらか。
    とりあえず好きだわ~。

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/26(金) 23:12:18 

    そろそろ結婚10年
    毎日超幸せ
    初めて会う人には新婚さん?って聞かれる率高いですw子供が居ないっていうのもあるかもしれないけど、日本でも海外でも間違われる

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/26(金) 23:18:23 

    私にはもったいない夫♡
    いつも愛されているのがわかる
    私も大好き
    毎日が幸せです
    早く愛する人の子供が欲しいな
    ホント結婚してくれてありがとう😊

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/26(金) 23:20:32 

    たまに、喧嘩しますが大好きです
    最近出張が多いためつらいです
    毎日楽しいです。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/26(金) 23:38:40 

    結婚して10年まだまだ会話も多くて楽しいです!まだ子どもが小さいけど、老後は二人であちこち旅行したいな

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/26(金) 23:40:17 

    やっと最後まで読みました!
    3回ぐらい泣きました(;_;)
    もちろん良い意味で!
    私もとても幸せです!
    まだ結婚2年目ですがスーパーや
    コンビニに一緒に行くだけで
    すっごく楽しいです。
    これからの生活が楽しみです♡

    +18

    -3

  • 257. 匿名 2018/10/26(金) 23:45:42 

    結婚6年、子供がいないけど仲良くやってます
    夫婦共に在宅ワークで机を並べて働いて
    24時間365日一緒に過ごしてるので少しくっつき過ぎかも

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/26(金) 23:49:35 

    結婚15年、子供はいないけど(選択子ナシ)毎日楽しい!今は単身赴任中だけど毎日2〜30分電話で話すし、毎週帰って来くるから週末はどこかにお出かけする。
    美味しいものや綺麗な景色を大好きな人と楽しめるってのは本当に幸せなことだとつくづく思う。
    夫のような素晴らしい人と結婚できたのが人生最大のラッキーなので、宝くじとか当たる気がしない。
    老後何をしようかとワクワクしながら話すのが楽しい。

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2018/10/27(土) 00:00:59 

    >>258 249ですが私も同じ!夫と義母と出会えた事で運を使い果たしたと思うし、逆に宝くじが当たったらこの運が消えそうで、絶対買わない。

    老後の計画も楽しいですよね。まずは健康でいようと話してます。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/27(土) 00:08:40 

    ステキなトピで癒されるー♡
    私はまだ結婚3年目ですが
    こうなりたいな♪

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/27(土) 00:14:08 

    結婚23年目。
    幸せだな~と思うのは
    大学生・高校生の子供たちが臆面もなく親の事好きだと言ってくれる事です。

    旦那の子煩悩のおかげだと思ってます。
    仕事よりも家族を選んでくれて、子供の行事には仕事を休んで全て参加。
    塾や予備校の送迎も旦那。
    (もちろん私もしますけど、早朝や深夜は旦那担当です)

    結婚記念日の朝にギュッと抱きしめて
    『これからもよろしくね』と言ってくれました。

    私の方が記念日忘れてたりして申し訳ないです。
    こんな旦那と結婚できて幸せです。

    +37

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/27(土) 00:37:20 

    結婚にメリットがないからしないって言ってる若者に是非とも見せたいトピですね。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/27(土) 00:44:19 

    こういうトピあってもいいよね!!
    幸せなコメントたくさん見たい!!

    私も結婚してから初めて人生幸せになりました。
    旦那と出会えて良かった(*^^*)

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/27(土) 00:49:34 

    同類扱いしたら失礼ですが、みなさんズボラだったりテキトー人間だったりしません?
    私とんでもなくテキトー人間でして…笑

    よく聞く旦那がお皿洗ってくれたけど洗い直して二度手間!!
    とか、
    靴下脱ぎっぱなしで最悪!!
    とか。
    そんなので喧嘩したことありません。

    洗い物してくれてラッキー!流し台濡れてても気にしないw
    多少の泡の洗い残しくらい気にしないw
    そもそも洗い残しチェックしないww

    靴下?いやむしろ私がリビングに脱ぎ捨ててます(*´∀`)
    旦那が洗濯機入れてくれたりw

    掃除も洗濯も、やり残しやシワが残ってたりすると気になる人はイライラするんだろうけど、私ズボラすぎてやってくれるならそれだけで感謝だから全く喧嘩にならない。

    真面目な奥様もいると思うけれどお仲間がいる気がしまして(=´∀`)人(´∀`=)

    +28

    -3

  • 265. 匿名 2018/10/27(土) 00:55:01 

    猫を飼った事が無い旦那さん、私の連れ猫4匹と暮らし猫キチになり凄く可愛がってくれ猫達もなついてくれてます。
    娘もお父さん大好き、旦那、娘、猫が一緒にじゃれあっている姿が一番好きです。

    金持ちってほどでも無いけど苦労もしてないし
    夜ご飯焼肉特上でお腹いっぱい食べた。幸せ

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/27(土) 00:58:42 

    毒親持ち同士で結婚したので、何かあっても頼るのは夫婦だけ、子供たちを守っていくのは我々だけ、という固い信頼関係がきずけた。

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2018/10/27(土) 01:32:46 

    幸せを感じる事ができる人は
    人間が出来てる人なんだろうな。
    結婚して、
    幸せー!って感じたことなかったな。
    私に取って幸せとはなんだろうと
    考えさせられる。

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2018/10/27(土) 01:46:54 

    自分の親が毒親じゃないんだけど昔から上手くいかなかったんだけど結婚してから関係も落ち着いたし、夫が理解してくれるし優しいから精神的にもおちつきました。感謝してます。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/27(土) 02:07:10 

    結婚して幸せと言える人達は、家事もかなりしっかりしているのですか?
    子供を産んで、旦那に
    「育児は半々なんだから、俺は仕事をしているんだし、あなたは家事をしっかりしないと」
    と言われて、上手くできないところは少し嫌な顔をされます。
    例えばアイロンも掛けたワイシャツなのに、汚いと洗濯機に放り込まれたり…。
    舌の肥えている旦那なので、私の作ったものは美味しいと思ったことがないと言われたり…。
    私がしっかりしなかったから、仲の良い夫婦になれなかったのかと落ち込みます。
    (;_;)

    +1

    -13

  • 270. 匿名 2018/10/27(土) 02:43:36 

    >>41毒親育ちなんだ。
    虐待しないように気を付けてね。

    +0

    -16

  • 271. 匿名 2018/10/27(土) 02:50:25 

    結婚24年目 出会って30年。
    仕事忙しくて帰り遅いけど
    家事も手伝ってくれて
    笑って穏やかに過ごせてることに感謝。
    人生の2/3は旦那と一緒に過ごしてるけど
    全然飽きない!笑
    出会えて良かった!

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/27(土) 03:02:00 

    付き合い中は定職付かずフラフラしてた夫だけど、結婚して子供が産まれてからは仕事も真面目に続けて昇進してやっと安定してくれた。
    かなり賭けだったけど最悪養うつもりで結婚して本当によかった!!
    付き合ってる頃から変わらず仲良くて二人でデートもよくするし10年になるけどラブラブ!
    義両親からもどうしようもない息子を教育してくれてありがとうとなぜか感謝されてる(笑)
    私の両親は結構裕福だから少しずつ生前贈与してもらってるし、私も資格持ちなので夫に何かあっても食いっぱぐれなく生きていける。
    人にはこんなこと言えないけどすんごい幸せ。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/27(土) 03:04:52 

    旦那も子供も大好き。
    自分がこんなに幸せになれると思ってなかった。

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/27(土) 04:27:14 

    すでに結婚生活にクタクタになっているのにまだ3年半しかたっておらず、絶望した気分です。5年経ったら私もこの人で良かったと言いたい。

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2018/10/27(土) 06:24:33 

    >>15
    結婚7年目、キャピ!旦那大好き!みたいな幸せとは別の、じわーっと暖かい幸せを感じてる!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/27(土) 06:27:16 

    >>18
    お互いそうだよね!結婚して変わる男もいれば結婚して変わる女もいる。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/27(土) 06:54:52 

    >>269

    コメ読んで、正直冷たい(完璧主義?な)ご主人だなと思いました。ごめんなさい。

    幸せって言ってる人は、自分が頑張った上で愛される(条件付き)のではなく、ありのままを受け入れてもらってるから精神的にも楽で幸せなんだと思います。だからこそ家事も頑張れると言うか。

    私は疲れやすい上にズボラです。でも主人は責めたりせずに、育児も家事も手伝ってくれます。夫はかなり稼いでいて私は専業主婦でも。

    貴方が悪いわけではないですよ!
    貴方なりに頑張っているのに、そんな風に言われたりされたら誰だって悲しいですよ。




    +22

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/27(土) 07:08:30 

    結婚6年専業主婦。
    可愛い子供が三人いて、だんなとは喧嘩もするけだなんだかんだ幸せだなぁと日々感じます

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/27(土) 07:24:40 

    結婚10年目。私は、親に虐げられながら生きてきたので、モラハラやDV、性的虐待等全く無縁な普通の家族が持てて本当に幸せです。優しく私をいつも愛してくれる主人には感謝しかありません。

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2018/10/27(土) 07:36:30 

    結婚5年目、2歳の子供が1人居ます。
    旦那さんが晩ごはんの支度から洗い物、洗濯まできちんと家事育児を分担してくれる人なのでとても感謝しています。共働きなのでお金も貯まるし、独身時代より生活水準は確実に上がっている!
    結婚=我慢の連続だと思ってたけど、意外とそんな事なかったです!

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/27(土) 08:29:21 

    ぶっちゃけ、日本の女と結婚して、男が幸せになれるかどうか、そこが問題だと思う。

    +0

    -12

  • 282. 匿名 2018/10/27(土) 08:51:22 

    新しくできた近所のカフェに行くのも付き合ってくれて、いろんなとこ一緒に行ってくれる❤️

    子供が幼稚園行きだしてからまた二人の時間が増えて嬉しい🎵😍🎵

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/27(土) 08:54:42 

    >>269
    あなたのご主人のやっている事は立派なモラハラだよ。
    私だったらそういう男は離婚一択だけどな。
    残りの人生、ご主人が生きている間モラハラを受け続ける事になりそうだけれどそれでいいの?
    私の親友が同じ様な立場で心身共に病みました。別居して仮面夫婦していますよ。
    一度しか無い大事な人生なので、話し合うとか、何か打開策を考えてみてはどうでしょうか?7

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/27(土) 08:55:59 

    大学で初めて会ったときから、人見知りの私が自然体で話せて何て気が合う人なんだろうと思った。

    今でもそれは変わらなくて、毎日いっぱい色んな話する。主人が物知りだから私はへーすごいね!って毎回感心して主人はそれにふふんって鼻をちょっとだけ高くしてる。

    誕生日占いの分厚い本見たら、主人とはソウルメイトだった。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/27(土) 09:03:11 

    >>264
    私も私もー!!笑
    同じ人がいてくれて嬉しい!
    私も洋服脱ぎっぱなしだし、靴下なんか裏返しのまま干してるwそれを旦那が直してくれるw
    ほんっと細かいことが気にならな過ぎのズボラで良く旦那に呆れられないなぁと思うw
    旦那には感謝しかない!

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2018/10/27(土) 09:52:24 

    15年一緒にいるけど、本当に幸せ!人それぞれだけど私は結婚はおすすめです。毎日好きな人が家に帰ってくる事って幸せだわー

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/27(土) 09:56:50 

    付き合いだして13年結婚してから6年ですが旦那が可愛くて可愛くて大好きです(*'▽'*)毎日ご飯食べる姿も笑顔も全部大好き!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/27(土) 10:19:31 

    未婚ですが、酷い旦那の話を見聞きするばかりで、父もマザコンで短気という環境で育ったので、結婚にいいイメージを持ちにくいのですが、このトピ見て幸せそうで、少し希望が持てました。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/27(土) 10:42:52 

    色々あるけど幸せな方だと思う。感謝しなきゃっていつも思ってる

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/27(土) 10:50:44 

    毒親育ちで、私自身ひねた考えをする人間でした。
    旦那は穏やかで常にお日様の当たる人生を歩いてきたような人で義両親もとても優しくしてくれて、はじめは疑っていたんだけど十何年経った今も変わらないです。
    大げさだけれど第二の人生をこの人達のおかげで送れたと思って感謝しています。これからは家族の幸せのために頑張りたいです。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/27(土) 12:48:01 

    結婚10年目。まだ先だけど子供が成人したら2人で美味しいもの食べに行ったり寄席の行ったり旅行に行ったりしたい!

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/27(土) 15:33:42 

    ここのトピ、凄く幸せで溢れていて
    読んでるこっちも幸せになります(^O^)
    私は新婚なのでトピずれですが、
    大先輩である皆さんのように日々夫に感謝し、
    ずっと仲良い夫婦でいれたらいいな〜と思いました( ˙³˙)~♡

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/27(土) 17:22:16 

    >>249
    非処女になったという事実は洗い流せません。私は未来の夫ために貞操を守りました。おかげで幸せです。

    +0

    -5

  • 294. 匿名 2018/10/27(土) 18:53:57 

    お金はないけど、お互いの夢もあって貯金大変だし、行きたいところ見たいもの食べたいもの、やりたいことも沢山あるのに少しづつしか叶えられないけど、それでも幸せです。
    どうかこの先もお互いに健康で事故も無く元気で笑顔で過ごせますように。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/27(土) 20:28:50 

    学生時代は酷い毎日でまさか自分がこんな幸せな結婚できるとは思わなかった・・( =^ω^)

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/27(土) 20:31:13 

    今の若者は考えられないでしょうけど、新婚当時はスマホなど無く、旦那が仕事で遅いと退屈で暗くて寒いベランダで旦那の車が帰ってくるのをじっと待っていたもんだ。
    モチロン今もラブラブですよ💕🏠💑💕

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/28(日) 02:08:54 

    皆さん、素敵な方と出逢えて羨ましいです。
    私はまだ、独身なのですが、
    ご主人との出逢いはどこでしたか?
    お聞きしたいです!

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2018/10/29(月) 21:53:51 

    >>264
    私はかなり神経質だよ
    旦那にもダメ出ししちゃうよ
    でも幸せに暮らしてる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード