ガールズちゃんねる

外仕事の人、集まれー!

85コメント2018/07/24(火) 23:20

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:49 

    主の仕事は外での仕事がメインです。
    身ばれするかもしれないので職種は詳しく書けませんが、今日も一日中炎天下を歩き回ってグッタリでした( TДT)
    猛暑日は屋外の作業禁止など言われてますが、猛暑日のたびに仕事休んでたらお給料出ないし会社も機能しないのでやるしかありません(笑)
    五時半に帰宅して、これから家族の晩ごはんを作らなきゃいけないのですが、今日の暑さは特に強烈だったせいか、未だに動けずゴロゴロしてます。
    子供の塾もあるからホントに起きないと、、、(´・ω・`)
    外仕事の皆さん、今日も1日お疲れさまでした!
    みんなでなぐさめあって、夏を乗り切りませんかー?(^^)/
    あと、暑さ対策も教えてください!

    +216

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:10 

    保険の外交?

    +16

    -37

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:41 

    鳶職?

    +16

    -25

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:41 

    (´・ω・`) ←これいらない

    +34

    -72

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:44 

    >>1

    おつかれさま!水分をよく取って夏バテにならないように気をつけてね!

    +234

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:54 

    大工?

    +12

    -19

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 18:35:07 

    主さん暑い中お疲れ様でした。
    熱中症には気をつけてくださいね。

    +150

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 18:35:28 

    土方?

    +14

    -26

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 18:36:27 

    私も炎天下の中で作業そして暑い車を運転、
    荷下ろしなどしんどいです。
    日焼け止めを塗っても(--;)で落ちるし顔もぼろぼろで嫌になりますがやるしかないので頑張ってます。

    +175

    -7

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 18:36:30 

    主さんとはちょっと違うけど工業系の大学なので実習中がとにかく暑くてすでに夏バテしてます。

    とにかく汗ふきシートの男性用の更にクールを使いまくって体をヒリヒリさせてます。

    +45

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 18:37:08 

    外回り営業だけどほんとツライ
    誰かが倒れないと、てか多分誰かが死なないと労働条件変わらないよね…

    +153

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 18:37:47 

    >>11
    誰かは貴方だよ(;つД`)

    +12

    -13

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 18:40:45 

    主です
    主の仕事はライフラインの保安業務です。
    暑さ以外にも虫や蜘蛛の巣、たまに蛇にも遭遇するのがツラいです、、、

    +158

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 18:42:00 

    +117

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 18:42:18 

    はーい!
    朝は7:30から外に出て勤務中。
    プールもガンガンしますよ〜。
    日焼けしまくりでーす!

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 18:42:25 

    園芸関係だけどマジキツい
    毎日熱中症です
    水分取っても取っても汗に変わってトイレ行きたくならない8時間業務でトイレ一度行くぐらい
    でもありがたい事に理解がある会社なのでエアコンのきいた部屋で休んで良いと言われています
    でもしょっちゅう休んでたら仕事進まないし頑張っちゃう

    +151

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 18:42:29 

    営業です!
    急に冷房が効いてる場所に行くと逆に汗たぐになる。

    対策はしてない。やるしかないから…。

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 18:44:53 

    生保レディって何でギャルが多いの?
    この間駅前でフコク生命のギャル二人組にアンケートとらせてと声かけられたよ
    お礼にキティちゃんのファイルとティッシュ貰った

    +3

    -28

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 18:45:00 

    >>4 わかる無駄に(´・ω・`) 使う人苦手

    +7

    -37

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 18:45:51 

    農家なので毎日外仕事です
    飲み物いくらあっても足りないぐらい喉かわき
    シャワー浴びたぐらい汗だくです

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 18:46:23 

    時給の高さでガソリンスタンドでアルバイトはじめて一週間ですが
    暑すぎて来週で辞めるつもりです。

    +83

    -19

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 18:46:29 

    毎日、滝のような汗で死にたいよ。電車に乗っても私だけ避けられる。

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 18:49:10 

    スタンドで働いてるけど今日はやばかった…
    毎年ぐったりだけど、今年は1番暑いかもしれない!
    水分は1日2リットル以上はかるく取るし、服は絞れるくらい汗かくし、ご飯は入らなくなるから毎年夏には4キロは痩せる!
    今年も早くも1、5キロ痩せたよ…

    +105

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 18:49:23 

    水より麦茶やルイボスティーを飲むとミネラルが豊富だから夏バテしにくいよ。
    あとはリポDとかタフマン飲んでる

    +87

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 18:50:47 

    福祉のデイサービス勤務です。

    ほぼ中での仕事だけど送迎のときに外に出ると暑いです。

    しかも、車イスを押して上がらないと家に行けない困難な送迎のとこ行ったら疲れるし汗やばい。

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 18:53:24 

    昨日ハッカ油スプレー作って1日シュシュッとしまくった!スーっとひんやり冷えて良い

    +65

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 18:54:16 

    >>14
    それ気になってる!
    使い心地どうですか?

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 18:59:43 

    建築関係の仕事してるので、ヘルメット被って外で仕事してます。
    空調服という扇風機みたいな、風が出るジャンバーを最近購入して着てます。
    オシャレなんて知らんw

    +127

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 19:03:30 

    昨日ハッカ油スプレー作って1日シュシュッとしまくった!スーっとひんやり冷えて良い

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 19:08:31 

    主さんと似た?もしかして同じ?仕事です。午前中だけなんですけど今年の夏は地獄‥ふらふらです。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 19:10:18 

    配達の仕事してますよ。本当先が思いやられます…。朝からもう汗がビショビショ。

    水分とってゆっくり休んで頑張りましょう!

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 19:15:06 

    農業です。
    作物は待ってくれないので毎日収穫しなくてはいけません。
    早朝から始めても作業は夕方まで続きます。
    休憩も外なので1日中暑いです。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 19:18:23 

    >>28
    空調服着てる!でも今年は暑すぎて涼しさを全く感じない。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 19:19:19 

    睡眠もしっかりね!!

    熱中症は寝不足も影響するみたい

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 19:21:02 

    >>9
    肌が弱くないなら日焼け止めはアネッサがおすすめ。
    汗で落ちにくいよ!自分も外仕事!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 19:23:04 

    身体が回復しなくて本当に休みたいときあるけど外の仕事は休むって言った途端に周りの目が痛いよね。みんな殺意剥き出しになるから、思うように休み取れない。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 19:24:01 

    ハッカ油のスプレーを携帯して活用しています。
    ウェットティッシュにシュッすると本当に気持ちいいですよ。
    アイスココアにシュッするとチョコミントみたいで美味しいです

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 19:24:41 

    >>13
    同じ職種です、今日も一日 暑かったですね
    今年の夏の暑さ本当に辛いです、塩飴と水分を取っても汗で出てしまう、熱中症にならないよう気をつけるしかないですね。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 19:24:50 

    外回り営業です。
    田舎で暑くて誰も外歩いてないのに「この炎天下の中自分何やってるんだ…」と悲しくなってきます。

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 19:25:53 

    この時期は毎年、GATSBYの制汗スプレーを使いながら仕事してます

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 19:25:55 

    工場勤務ですがエアコンつけてくれない為工場内は50度くらいになります。
    事務所もエアコンつけないので涼めるところもありません。
    転職考えてます。

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 19:33:24 

    お疲れ様です!私も3年前まで外回りの仕事をしてました。夏は本当にしんどくて(冬も)
    毎日天気予報はチェックしてたけど、お天気お姉さんがサラッと「明日も猛暑になるでしょう」って涼しい顔で言われると凄くムカつきました
    (心狭いですよね)
    本当に今年の夏は暑いですね、外でお仕事される方本当に大変だと思います。体に気をつけてください!

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 19:44:08 

    天気に左右されるよね
    私も配達の仕事してるけど今の時期は熱中症にならないように気を付けてる
    こまめな水分補給とか

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 19:47:05 

    >>18 うちの会社(オフィスビル)にも生保レディが入り浸りで、朝から(ビル入り口で「今印鑑無いから」で逃げようとした人を「じゃあ明日の朝伺いますから」と待ち伏せ)昼休み(午後の始業時間まで廊下を通る人全員に声かけ話しかけ)、晩まで(同じく、「昼休みで時間がないから」と逃げようとした人を「じゃあ定時後にゆっくり」と食い下がる)居る。
    話し声だけ聞こえてくるのよく聞くけど、申し訳ないけど繁華街の呼び込みと受ける印象は変わらない。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:05 

    >>28
    空調服着るのと着ないのでは違いますか?
    私ではなく主人が外仕事なのですが、毎日辛そうで
    効果あるなら買ってあげようと思ってるんですが…

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:19 

    外で仕事している方、本当にお疲れ様です。
    体調本当に気をつけて下さいね!

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 19:55:27 

    >>46
    うれしい、ありがとうございます。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 19:56:00 

    日焼けとか大丈夫?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 19:56:09 

    屋外での納品が暑い!を通り越して熱い!!
    朝こってこてに塗った日焼け止めが機能してないのか顔がヒリヒリしてくる
    ペットボトル3本じゃ足りない…

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 19:59:41 

    仕事中にお疲れ様って言ってくれる人が結構いるんだけどすごく嬉しい
    真冬や真夏、雨風が強い日は本当に大変で心が折れそうになるんだけど頑張ろうって思える
    たまにお菓子とか飲み物くれる人もいる
    ありがたや~

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 20:05:20 

    室内で働いてるんだけどお客さんに、こんな涼しいとこで働けて良いわね〜ってよく言われる。
    私は体力ないから絶対外で働けないから室内を選んでる。
    そんなこと言うなら室内で働ける仕事すればいいのにって思ってしまう

    +12

    -49

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 20:09:27 

    私は室内と外を行ったり来たりする仕事です。
    午前中にはすでに汗だく。
    もう10年目なんだけど、あきらかにシミが増えました。
    日焼け止めは塗ってるけど汗で全部流れます。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 20:09:48 

    みなさん、猛暑の中お疲れさまです(>_<)
    ガソリンスタンドで働いています
    外の暑さもきついけど…
    オイル交換するときや、窓拭くときに腕がボンネットに触れてしまったときが一番危ない(´゚ω゚`)
    熱すぎる(笑)

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 20:10:34 

    >>51
    そのあなたじゃ絶対できない外仕事してくれるから世の中回る部分あるからね
    みんな室内の仕事したら誰が点検やらしてくれるのかな?

    そこまで深い意味で言ってないと思うから流せばいいだけなのにね

    +71

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 20:10:57 

    外仕事の方、本当に尊敬します。
    うちの近所で工事してて警備の人が結構なおじいちゃんなんだけど、倒れないか毎日心配。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 20:12:54 

    >>54
    それは感謝してますよ。
    ただわざわざそんなこと言う意味が分からなかったので。
    深い意味じゃないなら良かったです!

    +3

    -38

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 20:15:49 

    営業とか?

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 20:16:04 

    夏冬きついね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 20:16:28 

    内装工やってます
    日給1万6000円
    死にそうなくらい暑い!
    毎日アクエリアス1.5リットル飲んでる

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 20:16:52 

    生保レディーです
    いつもはスーツだけど先週から一人でクールビズしてるガウチョに半袖のプルオーバー流石にサンダルははけないけど
    ジャケット着てったらお客さんにびっくりされたからと言い訳してる

    +11

    -8

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 20:22:37 

    掃除の仕事です。シャツはもちろん貴重品や小物を入れているウエストポーチまでが汗でビチョビチョです。汗臭いから漂白剤につけ置きしてます。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 20:28:06 

    冬は貼るホッカイロがかかせない
    広告になれば箱で買うw

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 20:40:43 

    >>51
    横だけど、土方の人ってすぐカッとなりがちだよね

    +4

    -24

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 20:41:14 

    農業です
    家に帰ってから冷凍ぶどうをひと粒食べるのが日々の楽しみです(*´ω`*)
    甘酸っぱくて爽やかで本当に美味しい!
    これが無くちゃ夏を越せそうにないので、売ってある内にまとめて買ってジップロックで冷凍保存しています。
    ちなみにぶどう農家では無いので、ぶどう農家さんに感謝です!
    外仕事の人、集まれー!

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:42 

    >>19
    おっさん無理すんな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 21:11:55 

    2時間半程外で仕事をしています
    太っている事もあって汗が滝のように出ます笑
    基本歩きっぱなしで止まることはありません
    正直、体力的に辛く辞めたいのですが、自業自得で病気になり通院している為、融通の効く今の仕事しかありません
    雇ってくれる所もなさそうで泣
    とりあえず、ダイエットに励むしか解決法がないです

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 21:12:28 

    皆さん、この時期の生理はどう対処してますか?毎日下着まで汗でびしょびしょで生理が重なるとパンツの中が地獄です(T_T)こまめにトイレに行くように気をつけてますがもっと快適に過ごしたい。

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 21:14:49 

    ハウスクリーニングですが、夏場の浴室は暑さと湿気でたまらないです。
    保冷剤首に巻いたりしてますが、すぐにぬるくなってしまう。冷房の効いたリビングで扇風機にあたって心地好さそうなお客様…せめて扇風機をこちらにくれー!
    お金もらえるホットヨガだと思って作業しています。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 21:32:01 

    >>67
    ムレて大変だからタンポンと薄型のナプキンにしてるよ
    量が多い方だから本当は400夜用を昼もしてるけど、この暑さでかぶれる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 21:36:53 

    >>67
    下着を休憩時に変えるしかないね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 21:53:41 

    配達員です。
    今日「暑い中ご苦労さま」と声をかけられました。
    何気ない一言がとてもうれしかったです。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/20(金) 22:14:41 

    >>54
    おまえもな

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2018/07/20(金) 23:07:01 

    のびのび系の保育園なので、外仕事に含まれるでしょうか?
    元気な子供達に負けない様頑張っていますが、今年の暑さは本当にきつい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/20(金) 23:42:48 

    少し前まで営業でしたー
    夏のこのクソ暑さとか、天候で左右されるのが地味に辛くて事務に変更した理由のひとつです。

    凍らせたペットボトルとか大きい保冷剤持ち歩いたり日傘指したりできる対策は全てやりましたね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 23:43:49 

    ガソリンスタンド。
    暑くてイライラするし仕事のミス増えてる。
    この暑さのせいで洗車に来るお客さんも減ったよ〜

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/21(土) 00:39:34 

    >>45

    28さんではありませんが、夫が去年の夏から空調服を着て仕事をしてます。

    夫は凄い汗っかきなんですが、これを着るのと着ないとでは全然身体の疲れが違うそうですよ〜。
    (๑・∀・๑)

    「強」にして使用すると、バッテリーが夕方まで持たないので、この前換えのバッテリーを新たに購入しました。
    あと、その品物にもよりますが、ケーブル?が細めなので断線しやすいのもあります。
    サイズは、ワンサイズ大き目のがいいかもしれません(身体に風を送りやすくするため)

    我が家は、買って良かったですよ〜★

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/21(土) 00:42:01 

    >>69
    >>70
    参考にして色々試してみます。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/21(土) 00:55:37 

    熱中症になる前に手を冷やしてね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/21(土) 02:32:24 

    本当に熱中症には気を付けてほしい
    去年油断して炎天下ひたすら仕事に夢中になってたら頭がガンガン痛くなって吐き気とだるさも出たよ
    休憩して塩分とったら治ったけど危なかったよ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/21(土) 04:20:29 

    本当に辛くて辛くて大変
    表情も無表情になってる
    疲れかたが尋常じゃないね
    でも私以外にも外仕事されてる方かいて励みになったよ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/21(土) 08:24:39 

    >>45
    28です^ ^
    私は北海道在住なので参考になるか分かりませんが(私の地域では最高気温が34度位)その気温だと全然違います!
    個人的に買って良かったって思うのでオススメです!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/21(土) 15:39:48 

    中元期の短期パートで宅配便の仕分けやってます。
    空調のないガレージみたいなところで肉体労働です。
    毎日汗で全身びっしょりで帰ってシャワー浴びてぐったりしています。
    最初の2週間は頭痛が続いてマジで体調崩しました。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/21(土) 23:25:11 

    スポーツドリンク、飴、梅干しも熱中症対策に
    必要かもしれないけど冷房設備を増やして欲しいわ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/22(日) 08:34:25 

    営業
    35℃とは言わないから 38℃以上になったら
    天災扱いにして欲しいわ  台風とかと同じ感じ
    もう天災よね~

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/24(火) 23:20:44 

    屋外の店舗で働いてます。力仕事多め。
    みんな水分がぶ飲み、着替えとタオル何枚も持ってきて、汗吹きシートや冷感スプレー使ってなんとか耐えてる
    お客様が心配して飲み物や塩せんべいを差し入れしてくれるwありがたい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード