ガールズちゃんねる

電気、ガス、水道止まったことがある人集合!!

190コメント2018/09/09(日) 17:47

  • 1. 匿名 2018/08/31(金) 18:00:33 

    大切なライフラインの電気ガス水道…
    私は東日本大震災の時に経験しました。
    が!今旦那のせいでガスが止まってしまい、支払いは全部したのにも関わらず ガス会社の対応もクソで再開されませんでした。
    もちろん明日明後日は休み…
    再開は月曜の午前中だそうです。。
    ガルちゃんのみんなが経験したお話を聞いて今夜、土日を乗り越えたいと思います。
    お聞かせください…

    今夜のお風呂は水風呂か?
    拭くだけにするか…
    ご飯はすき家にします。
    では、どーぞ。

    +70

    -111

  • 2. 匿名 2018/08/31(金) 18:01:29 

    なんでえええええええええええ

    +192

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/31(金) 18:01:49 

    夏でまだよかったですね

    +198

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/31(金) 18:01:51 

    では、どーぞ。ってw

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/31(金) 18:01:59 

    >>1
    旦那さんが支払忘れたってこと?

    +198

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/31(金) 18:02:19 

    震災以外普通はいないんじゃね?

    +44

    -21

  • 7. 匿名 2018/08/31(金) 18:02:26 

    ガス会社って年中無休じゃないの??土日休みなの?

    +267

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/31(金) 18:03:19 

    >>3
    はい、冬じゃなくてよかった…
    >>5
    そうです。
    任せてた私もダメなんだけど

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/31(金) 18:03:45 

    ガス止まるって結構大変だよね…。昨日か一昨日だったかに炊飯器レシピのトピたってたよー

    +140

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/31(金) 18:03:55 

    >>7
    お客様センターが土日休みで情報が現場に伝わらないってことでしょ?

    +8

    -18

  • 11. 匿名 2018/08/31(金) 18:04:00 

    流石にライフラインはすぐ再開してくれた
    支払い忘れたりとかして
    土日挟むと厳しいね!

    +128

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/31(金) 18:04:16 

    ガス会社は営業時間外じゃなければ普通は開通してくれるけどなぁ

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/31(金) 18:04:56 

    お金が無い時に電気止められたことある
    玄関横の窓越しにゴソゴソと人影が見えてコード抜かれる
    中々の絶望感だよ

    +280

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/31(金) 18:05:07 

    >>1

    自分の家庭が支払い遅れたのに『ガス会社の対応がクソ』って、よく言えるね。自分の立場考えてなくない?

    文句あるなら遅れずに払えばいいのに、っていう感想しか出て来ない。

    +402

    -48

  • 15. 匿名 2018/08/31(金) 18:05:31 

    東日本大震災は除外にしようよ。

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/31(金) 18:05:32 

    電気、ガス、水道止まったことがある人集合!!

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/31(金) 18:05:37 

    ガスが止まってしまったら、カセットコンロ(ガスボンベがあれば)で月曜まで凌げますよ。
    ならべく大きいお鍋でお湯を湧かせばシャワーくらいは出来ますよ。
    お試しあれ。

    +155

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/31(金) 18:06:11 

    震災の時はしょうがないんじゃないの?

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/31(金) 18:06:21 

    >>1
    それはガス会社がクソじゃなく、主と旦那が悪い。主、クレーマー?

    +357

    -8

  • 20. 匿名 2018/08/31(金) 18:06:54 

    子供の頃しかないわ
    すごく恥ずかしかった

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/31(金) 18:07:14 

    対応クソってスゴいですね

    +194

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/31(金) 18:07:16 

    早めのリーマンショックが親にきた時、ロウソクで過ごした。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/31(金) 18:07:24 

    被災地より少し離れたところに住んでたけど水道(たまに出ない)以外使えなくなったりしてほぼ水風呂
    あの頃はまだ乗り切れたけど
    今やれなんて言われたらとてもじゃないけど無理…

    電気も夜には手探りしながら歩いてたなぁ…。

    +17

    -1

  • 24. ぬし 2018/08/31(金) 18:07:25 

    うちのアパートのガス会社
    検索かけると対応悪いし料金も高くて批判されてる会社でした…

    +11

    -19

  • 25. 匿名 2018/08/31(金) 18:07:33 

    里帰り出産して子供が保育器に入ったり
    私も体調が悪くなって2ヶ月ほど入院
    で、結局 3ヶ月ぶりに赤ちゃんと家に
    帰ったらガスと電気が止まってた。
    旦那が光熱費専用のお金も使ってた、

    +243

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/31(金) 18:07:59 

    電気と水道あるよ
    どっちも払い忘れ
    我ながら恥ずかしい

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/31(金) 18:08:12 

    子供の頃…地獄だったな。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/31(金) 18:08:47 

    震災のときにライフラインの大切さを学んだはずなのに、支払い遅れて旦那のせいにして挙げ句会社の対応がクソって…あきれるわ

    +246

    -15

  • 29. 匿名 2018/08/31(金) 18:09:04 

    口座引き落としにしてなかった頃に、お金が無くて電気とガスまで行きました。
    水道ももちろん払ってなかったけど水は命にかかわるからか、けっこう待ってくれるみたいですね。
    カセットコンロでお湯を沸かしてタオルで体を拭きました。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/31(金) 18:09:19 

    旦那さんが何しでかして止まったの??
    主はガス代渡していたのに旦那さんが払い忘れたとか?なら主側の落ち度だと思うけど。
    止まった経緯が知りたい

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/31(金) 18:09:19 

    もう知ってるかもしれないけど、こんなのもあるよー
    電気、ガス、水道止まったことがある人集合!!

    +61

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/31(金) 18:09:35 

    電気ガスは通常2ヶ月滞ったら停められて、水道は4ヶ月だと思ってたけど地域によって違うのかな?

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/31(金) 18:09:51 

    >>24
    この機会に変えなされ

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2018/08/31(金) 18:10:27 

    よくいるよね、前もってわかってるくせに土日の業者さんの対応しにくい頃合いに直ぐに修理しろ!とか言い出す人。

    +148

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/31(金) 18:10:40 

    いやいや、支払いしてないのに対応がクソは無いわ

    +184

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/31(金) 18:11:04 

    >>1
    「支払い全部した」と言ったって、支払いの時間によってはむこうだってリアルタイムで確認しようがないよ。

    例えば、コンビニや銀行から振り込んだのが15時過ぎとかだったら、そりゃぁ確認は月曜じゃないと出来ないだろうね、金融機関もやってないし。

    主、働いたことないの?

    +183

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/31(金) 18:11:05 

    >>1
    > ガス会社の対応もクソで再開されませんでした。

    ガス会社が悪いの?
    ボランティアじゃないんだから、支払い無いなら使えないのは当然なんだけど

    +164

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/31(金) 18:11:12 

    営業時間じゃないと対応できないですよ
    止まる前に事前に通知入るし、その紙に営業時間内の対応になるって記載してありますよ

    +112

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/31(金) 18:11:49 

    口座振替とかカード払いにしてないの?毎月何日って支払日決まってるんだから、支払い遅れるとか私は考えられないんだけど…

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/31(金) 18:11:50 

    >>25
    ちょ…それ旦那さんヤバくない?
    私だったら今後離婚を視野に入れそうだわ
    だいたい電気ガス止まって
    暮らしてる自分は不便じゃなかったのか?

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/31(金) 18:12:12 

    ガス会社の対応がどんなだったか分からないけど、延滞しておいて、はい今払ったよ!払ったんだから、すぐ通せよ!ってのは何だかね〜

    +155

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/31(金) 18:12:17 

    止まったわけではないですが、、
    高校卒業後、自立するため自分で部屋を探して借りたマンションに住む初日にガス会社に連絡することを知らなくてその日は冷たい水でシャワー浴びた。。

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2018/08/31(金) 18:12:58 

    濡れタオルで身体を拭く時は 濡れタオルを軽めにレンジで少しチンするといいよ♪
    蒸しタオルで顔も拭いてスッキリして下さい♪

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/31(金) 18:13:12 

    こういう時に震災の備蓄品を利用するといいよね
    古くなった電池や賞味期限の切れた食べ物が無いかチェックして、新しいのに入れ替えたらどうかな
    ちょうど明日はそういう日だし

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/31(金) 18:13:23 

    電気は確か24時間対応
    営業時間外にコンビニとかで払ってもすぐ確認できるはず
    たしか自分はそうだった

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/31(金) 18:13:43 

    電気とガスは何年も止まってたなぁ。

    子供時代ね!

    親がネグレクトだから稼いだお金は全て遊びで使ってたみたい。

    真っ暗な中他所様の家についた電気を見て暖かいんだろうな〜って思ってた。

    お陰様で電気がつく今の生活に感謝して贅沢したいとも思わない^_^

    支払いが出来て明るい家で生活できる事に感謝感謝

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/31(金) 18:13:53 

    支払いを遅れた身分で相手をディスる権利ないよ、主さん。

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/31(金) 18:13:55 

    口座振替にすればいいものをコンビニ支払いにしてて払い忘れてしまうということが何度か、、。
    さすがにやばいと思ってそれ以降は口座振替にして払い忘れがないようにした

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/31(金) 18:14:36 

    マンションのボンベの供給の部分の故障で一晩ガス泊まった時は、ホテルの2時間休憩で旦那と交代で急いで風呂だけ入って出て来たよ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/31(金) 18:14:44 

    光熱費滞納したり、税金納めず滞納、オマケにパチンコ旦那に生活費カツカツなポイント生活してる主婦を心底軽蔑する。
    そんなブログを見て、世の中の底辺を知る。

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/31(金) 18:14:50 

    私もクソだったけど
    対応も本当にクソだったんです…
    支払いしたって連絡も入れたし
    明らかに開栓できたと思うんですが
    してもらえませんでした。
    こちらに落ち度があるのもわかってるので
    クレーマーみたいに文句は言ってません
    ちゃんと、分かりましたって対応しました…
    もう落ち込んでますのでこれ以上責めないで

    +20

    -106

  • 52. 匿名 2018/08/31(金) 18:15:15 

    止まった訳ではないけど、引っ越しした時にその賃貸契約マンションがシンクも洗面台、トイレ、浴槽などすべてリフォームで新品を入れてくれてたんだけど工務店の人が内覧の時には無かった棚を作ってくれて嬉しかったんだけど内一つが給湯器の上でガスの開栓の時安全確認できなくて週明けまでガスなかったけど、風呂は銭湯後は外食、カセットコンロでどうにかなったよ!潔癖じゃむりかもしれないけど銭湯も中々いいよ!温泉より人少ないしゆっくりできた。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/31(金) 18:15:22 

    自分のせいなんだから月曜まで銭湯行くとかすればいいじゃん。2日ガス使えないくらいで死ぬわけじゃないし。

    +93

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/31(金) 18:15:47 

    知ってる?
    水道は完全に止まる前にチョロチョロとしか出なくなる段階があるんだよ。水は命に関わるからかな。
    子供の頃体験したよ。もちろん夕暮れと共に家の中も暗くなる生活も同時進行だった。ガスはとっくに止められてたんじゃないかな。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/31(金) 18:16:08 

    >>14
    だね、クソ は私もちょっと…

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/31(金) 18:16:15 

    主です。
    いちいちうるさい。払ったんだから開けに来いや!って話だよ!

    +1

    -110

  • 57. 匿名 2018/08/31(金) 18:16:59 

    43です…
    "濡らしたタオルを軽めに絞って"です。
    日本語変でした…
    すみません⤵️

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/31(金) 18:17:10 

    >>25
    えー?!何その地獄

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/31(金) 18:17:13 

    >>56
    これ主じゃありません!!

    +57

    -5

  • 60. 匿名 2018/08/31(金) 18:17:15 

    止まるまでに何段階かあるんじゃないの?
    まぁ、2日ぐらい何とでもなるよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/31(金) 18:17:47 

    >>1
    何時に払ったの?ガス会社はあなたの対応だけしてる訳じゃないんだよ。銀行営業時間に余裕もって払ったよね、もちろん。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/31(金) 18:18:32 

    子どもの頃毎月のように止まってたよ
    母親がだらしなくて
    ろうそく、買い弁、水風呂で過ごしたけど
    その他いろいろあって我慢強い性格になりましたよ
    スーパー銭湯でも行ってくれば?

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/31(金) 18:18:58 

    >>59主さんは51かな?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/31(金) 18:19:03 

    チラシ・近所のタウン誌などポストにインされ、
    請求書が紛れること有る、ほんとチラシとかタウン誌いらねぇー

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2018/08/31(金) 18:19:05 

    主は何でも人のせいにするタイプなんだろうなー。

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/31(金) 18:19:30 

    >>56
    まぁ、落ち着いて。
    私は主さんの事を責めたりしないよ。
    とりあえず、カセットコンロでご飯は作れるし、お風呂入れるから大丈夫だよ。
    月曜までの辛抱だから。

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/31(金) 18:20:42 

    この暑い時期にシャワー浴びれないのは気の毒だけど、まあ今回は仕方ないよね。次から気をつけようね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/31(金) 18:22:13 

    恥ずかしながら電気が止まったことがある
    社畜時代で忙しくて支払いを後回しにしていたら
    ある日、仕事を終えて家に帰ってきたら電気が付かなかった
    真っ暗ですごく焦ってすぐにはがきに書かれてる電話番号に電話をした
    暗くて番号が見えないから携帯の光をあてながらなんとか番号をプッシュ
    ガイダンスに出てくれた人が親切で優しい人で
    言われたとおりにコンビニまでいって料金を払ったらすぐに復旧してくれた
    面倒だけど後回しにしてたらダメだなと深く反省
    今はカード払いにしてます

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/31(金) 18:22:30 

    主、ちょっとどうかしてるよ

    +52

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/31(金) 18:22:46 

    止まったことはないが給湯器故障して一週間風呂使えなかったことはある。
    風呂なんて外に入りに行けばいい。
    ちょうどいいからスーパー銭湯巡りしたわ。
    あと支払い忘れる方が悪いんだから会社がクソはない。
    会社もボランティアじゃないんだよ。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/31(金) 18:23:55 

    私も今月は色々忙しくしてて事情もあったんです
    結局言い訳になってしまうのでこれ以上は言わないです。今後気を付けます…
    少しでも気晴らしにと思って立てたトピですが
    みんなやっぱこんな事は壮絶な体験ですよね…
    逆に申し訳ありません。

    +6

    -14

  • 72. 匿名 2018/08/31(金) 18:25:20 

    昔、阪神大震災のときに
    水道とガスは長いこと止まってたな(電気は朝のうちに復活してた)
    ご飯はホットプレートを使ったりカップラーメンをよく食べていた
    お風呂は銭湯へ、トイレの水は水道管が破裂して漏れてるところまでくみにいった
    そんなに洗濯できないからパンツにおりものシートをつけてた

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/31(金) 18:26:23 

    >>66
    ありがとう!!優しい…泣
    でもそれは主じゃないです〜
    はい、月曜までなんとか過ごします。

    +18

    -7

  • 74. 匿名 2018/08/31(金) 18:26:39 

    主と旦那が悪くてガス会社は被害者。
    同情すらする気になれない。
    せめて主はガス会社がクソ対応って言うのではなく
    自分の旦那がクソと言えばここまで叩かれ無かった。

    そして周りの地域が全部止まった訳じゃないし何とでもなる。

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/31(金) 18:27:16 

    では、前向きに!
    ガスが再開するまでお風呂は温泉に行って楽しもう。ついでに食事は外食とかお弁当でもいいやん。昼間に湯船に水を貯めてると夕方には人肌くらいの温度になるからそれで汗を流してもいいよ。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/31(金) 18:28:13 

    うちもしょっちゅう電気止まってて、夫の支払い忘れ。
    引き落としに変えてもらったけど、だらしなくて嫌いになった。

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2018/08/31(金) 18:29:28 

    >>74
    その通りです
    本当は旦那に1番腹立ってます!

    +3

    -24

  • 78. 匿名 2018/08/31(金) 18:30:38 

    13年前にやはり旦那がガス代払い忘れててガスとめられたことある…仕事帰ってきたのが夜で、ガス使おうとしてつかなくて、24時間のフリーダイヤルしたら未払いって言われて恥ずかしかった~
    振り込む旨伝えたら翌日すぐ再開できましたよ。

    ちなみにその時は賃貸マンション住まいでで都市ガスでした。

    カセットコンロがあれば簡単な調理できるし、ホットプレートあれば。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/31(金) 18:30:40 

    うちの旦那は主んちを上回るクソだよ。
    私が全て管理したいと頼んでもずっと逃げて、帰ってこなくなったよ。
    生き地獄‼︎
    主はゆっくりお休みください!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/31(金) 18:32:08 

    引き落としにしたらいいだけじゃないか

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/31(金) 18:32:38 

    未納でって事で止められたのなら自業自得。口座引き落としにしても、落とせませんでしたとか通知来るはず。だらし無いだけでは?月曜までスーパー銭湯とコンビニで頑張って!

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/31(金) 18:33:32 

    >>77
    今はスーパー銭湯だってあるしすき家もあるし、数日なんてなんてことないじゃん。

    クソ旦那と風呂行ってこればいいさ。
    そこに食事処もあるだろうし。

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/31(金) 18:33:44 

    >>57
    私もレンジで蒸しタオル作りますよ~熱湯でタオル絞るの大変だから。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/31(金) 18:36:30 

    お風呂はスーパーな銭湯へ行って。
    食事は少々高くついても買ってこれば済む。
    クソな旦那に全部やってもらえ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/31(金) 18:37:57 

    >>51
    逆に考えたらガルでよかったよ
    リアル友人知人に>>1みたいに話したらドン引きされたかも

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/31(金) 18:38:47 

    引き落としにしないのが謎。
    入院したらだれが払いに行くの?

    もうどれが主なのか分からないけどトピ立ての時点で主がどんな人間か分かる気がする。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/31(金) 18:40:38 

    ガス止まったよ。
    生活費を入れてる通帳から旦那が勝手に引き出して、残高が足りなくなったのが原因。
    本当に離婚したいと思った。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/31(金) 18:42:06 

    トピズレですがすみません。
    うちはプロパンガスなんですが、ガス空になっちゃったことがあったよ。お風呂沸かしてたら急にアラームなってびっくり。
    里帰りしてて旦那もシャワー以外ガスほとんどつかわなかったので、帰宅後急にガス消費量増えたからガス会社の予想以上の消費しちゃったみたいで。夜でしたが直ぐに充填しに来てくれました。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2018/08/31(金) 18:43:08 

    自分は料金支払わないでおいて、今払ったんだから今日中に開栓してよ!!ってすごいよね。ガス会社には何ヶ月も待たせておいて、自分は2日も待てないって。

    +69

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/31(金) 18:43:21 

    主さん、子どもはいるの?大変なトラウマになるよ。
    子どもいる場合→お金があるならビジネスホテルに泊まって。
    大人しかいない場合→体を拭いて、しのいで…お金は旦那任せにしない事!お金があるならネットカフェにでも泊まる。

    対応が…もなんもないよ!赤文字で請求書届いてたはずだよ!
    無いなら、
    電気はアロマキャンドルがあればそれで。
    仏壇用ロウソクは煙くて長く使えないから。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/31(金) 18:43:24 

    多分大手のガス会社(東京ガスとか)じゃなくて
    地方のプロパンガスの会社とかでは?

    私も夫の転勤で
    田舎の社宅でプロパンガスだったけど
    (業者も決められてた)
    超対応悪かったよ

    社宅じゃなかったら他の業者に変えたかったくらい

    でも未払でクソって言うのはいけないと思うけどね

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/31(金) 18:43:25  ID:5iYqwcobS9 

    みんなクソ旦那って言ってくれただけで
    ふぁ〜怒りが少し治った…
    クソ旦那は置いてお風呂行きます!!
    クソは水シャワーで充分だわ。
    カセットコンロと言えば鍋…暑
    今夜はすき家やめて
    インスタントラーメンにします。

    +1

    -28

  • 93. 匿名 2018/08/31(金) 18:45:24 

    阪神大震災の時に、ガスは止めるのは簡単だけど、再開するのは手間がかかるって聞いたことがある。
    ガスが止まった時にガス器具を使用していれば、コックが開いたままになっている可能性がある。そのままガスを流したら、ガス漏れ→ガス爆発 の可能性があるんだって。
    今回の場合、主さんに落ち度があるのにガス会社の社員に土日出勤させるのは可哀想。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/31(金) 18:45:27 

    >>51
    明らかに開栓できたと思ったのは何故?
    主さんにも都合があるように向こうにも都合がある。
    主さんは知らないかもしれないけど閉栓、開栓には人件費が掛かるんだよ。
    これを機に支払い忘れをしないようにするか口座引き落とし、カード払いのどれかにすればいいと思いますよ。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/31(金) 18:47:08 

    うちの場合は、お風呂は石油と電気だからガス止まっても普通にリモコンつかってお湯張れるよ。煮炊きができないだけ。
    料理は電気とカセットガスコンロでなんとかなりそう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/31(金) 18:47:15 

    人のせいにしてばっかだな

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/31(金) 18:48:13 

    お金払えなくて止められた事
    何度もある
    支払いも待ってもらった事も数回
    引落しにしてなかった事も
    あるんだけどね(汗)
    今は全て引落しなので
    止められる事はなくなった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/31(金) 18:48:37 

    引き落とし派とコンビニ振り込み派、どっちが多いのかしら?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/31(金) 18:49:20 

    ガルちゃんにトピック申請してる時間あったら、口座引き落としの手続きしなよ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/31(金) 18:53:03 

    そりゃ叩かれるよね…
    >>1はガルちゃんだからと少しラフに書きました
    不快に思わせてしまってすみません
    ガス会社の都合があるのは分かってます。
    だからクレームはしてません納得しました
    ただ2日間は大人なので待てまし、なんとか出来ます。
    友人知人自分の親にはこんな事恥ずかしくて話せません。
    人のせいにしてごめんなさい。

    +10

    -14

  • 101. 匿名 2018/08/31(金) 18:54:00 

    私、電気止まったことある。若い頃飲み歩いてたり人の家泊まったりしてて、振込用紙もちゃんと見てなくて。けど支払いしたらその日にすぐ復活した。
    主の場合電気じゃなくてガスだし、まだあったかいから命に関わる事もまずないね。それに2日位ならむしろ楽しむしかないよ。旦那に借りができたと思って逞しく生きて。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/31(金) 18:54:52 

    何人主がいるんだ!?
    ID出さないとどれが主か、わけわからん

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/31(金) 19:01:10 

    災害・台風・地震のトピック見てると、ガル民の家族や夫がライフライン関連の仕事で緊急で出勤していきました・現地入りしましたって方けっこう多いよ

    今年というか、この半年、本当に災害が多くて
    そういう方たちの仕事を目にする機会が多かったし、お世話になることもあった

    だからクソはダメ

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/31(金) 19:01:13 

    もう、クソって言うのやめなよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/31(金) 19:01:44 

    >>89
    同感
    ガス会社のテレオペの人も怖かったと思う
    ヤクザみたいな思考してんな、主

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/31(金) 19:02:53 

    古い物件に住んでるんだけど、ガス会社の点検が入ったら給湯器のガス漏れがあったらしくて即日で使用禁止になった時はきつかった…

    古かったので修理はできなくて新品交換のみ。

    湯沸しだけがダメでガスコンロは使えたので、コンロでお湯をわかしてお風呂にためて数日過ごしました。



    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/31(金) 19:03:10 

    ガス会社は対応悪くないと思うけど。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/31(金) 19:03:53 

    2日ぐらい銭湯行ったら?

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/31(金) 19:04:44 

    >>1
    >>51

    夏だし、水道が使えるなら顔と髪は洗えるし、簡単に身体拭いて、日帰り温泉にでも行ったら?
    汗ふきシートもあるし
    ご飯は買って来れるし

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/31(金) 19:05:27 

    月曜日の午前中に開栓してもらえるんだから、電気でしのげばいいでしょ。レンジ調理流行ってるから色々レシピあるし、お風呂なら3日くらいなら銭湯とか行けばいい。自分たちの落度で払い忘れてたのに対応がクソとかどんだけ〜。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/31(金) 19:07:16 

    申し訳無いが主の生活レベルが低い
    ガス会社に謝れよ

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/31(金) 19:08:13 

    プロパンガスなのかな?
    仕方がないから、お風呂はスーパー銭湯に行って、食事は電子レンジで作れる物(冷凍パスタなど)や、お弁当買ってくればいいんじゃないでしょうか?

    ちなみに電力会社に勤めてたけど、支払いは口座引き落としの人の割合の方が圧倒的に多いよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/31(金) 19:09:53 

    先月半ばに浄水場に取り入れしてる川の上流の老人ホームから重油が流れ出て取り入れを中止し断水の可能性がでた。まぁ断水は回避されたけど…。
    トピ擦れごめんなさい。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/31(金) 19:19:04 

    疑問なんですけど ガス、電気、水道ってその月の支払い忘れたらすぐに止められるんですか?

    +0

    -17

  • 115. 匿名 2018/08/31(金) 19:20:05 

    夫婦そろってクズなんだろ
    2ヶ月前後延滞すると止まるみたいだけど2ヶ月も何してたんだって話だわ

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/31(金) 19:25:34 

    某ガス会社のコールセンターで働いてました。
    24時間体制なのはガス漏れ時のみです。
    主のような人を逆切れの客をごまんと対応してました。
    なんと言われようと受付時間外は絶対に対応しないので、
    いつもクレーム対応しながら、ざまーみろを思ってました!

    +36

    -10

  • 117. 匿名 2018/08/31(金) 19:27:59 

    実家に1人で住んでいた時ガスメーターに自転車停める時にタイヤが当たってガスが止まってしまったけど赤い点滅とか確認もせずにガス会社に泣きながら料金足りて無かった?って電話した事があります。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/31(金) 19:28:02 

    自分じゃないけど離婚した父がもう何年も水道、ガス、電気全部止められてるっぽい。祖母と祖父はどちらも認知症。弟は統合失調症で入院中。水とか命に関わるのによく止められよね。実家も車もあるから生活保護は受けられないし。父ももう70近いのにバイトで食いつないでるし。

    まぁ、小学生の頃離婚して途中養育費も払わなくなってずーっと会ってもくれなかった父のことなんてどうでもいいんだけどさ、さすがに餓死とかされたら目覚め悪いし、行政の人とかに入ってほしいんだけど。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/31(金) 19:34:46 

    旦那には悪態ついても良いけど、滞納で迷惑掛けたガス会社を悪く言うのはちょっとね
    夫婦揃って柄が悪いし、ヤバイ奴だよ

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/31(金) 19:35:07 

    電気ガス水道、全部止まった経験ある!
    一番キツいのはやっぱり電気だなぁ、、、
    水道は、支払えない旨を伝えたら支払い出来るまで水道局の外にある水道からポリタンクにいくらでも入れて持って帰っていいと言われたから二日間そうした経験あり 笑
    まさに今!
    ガス停止から2ヶ月経過してる!
    夏はなんとかなるんだよ~

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/31(金) 19:36:27 

    てか、月曜とか生ぬるい事言ってないで1週間位ペナルティ負わせろよガス会社は
    この手の連中は学習せずまた同じ事するアホなんだから

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2018/08/31(金) 19:45:51 

    一人暮らしを始めたばかりの頃、水道光熱費なんかの支払いに疎くて…
    電気代と水道代は銀行引き落としにしていたのに、ガス代だけはコンビニ振込みだった。
    長期の出張から久しぶりに深夜に帰宅してドアを開けると、ガスを停止のお知らせが入っていた。
    しかも真冬で水もチョー冷たくて顔も洗えず。
    カセットコンロも無いので、必死に知恵をしぼり電気炊飯器でお湯を沸かしたよ。
    電子レンジでホットタオルを作るのは思いつかなかったなぁ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/31(金) 19:46:02 

    子供の頃実家が貧乏で、真冬に電気止まって灯油も無くて真っ暗な中、毛布に包まりながら寒さに耐えてた大晦日(父親は家で泥酔の爆睡、母親は呑みに出かけた)を思い出して泣きそうになりました‥。

    今はエアコンが付けれて幸せです。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/31(金) 19:46:46 

    すごく気さくな知り合いの話ですが、独身で両親と実家暮らし。その家族はお金もないのに駅近にマイホームを建て結局払えなくなり水道だけでなく携帯まとまったそうです..後々詳しく聞くとクレジットカードもブラックリスト..今後関わるのもやめました(笑)

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2018/08/31(金) 19:47:36 

    >>31
    余計頭がギスギスになって不快
    まだ水でシャワーするほうがマシ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/31(金) 19:48:35 

    集合!!ってトピ立てたのに、フタあけてみたら自分達夫婦が延滞してただけで挙句にガス会社にクズとか暴言吐いたのでボコボコにされてる主。
    ドンマイw

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/31(金) 19:49:43 

    何ヵ月分滞納したんだろう(笑)

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/31(金) 20:04:01 

    ガス水電気全部止まった経験あります
    一気に全部は無いですが…
    理由は料金の未払い
    ガス止まると火もお湯も使えないので水風呂
    水が止まるとトイレは1回しか流せない
    流石に即払いに行って復活してもらいました
    電気はしょっちゅう止まってました
    ロウソクとかランプつけて生活してました
    冷蔵庫の中身は全部だめになってましたね
    携帯充電できないのがきつかったですが、1%でも機内モードにしておけば朝のアラームはなりました

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/31(金) 20:06:03 

    お金を払えば、支障無く使えるって本当に有り難い
    日本にしたら当たり前かもしれないけど
    人の労働で成り立ってるんだもん

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/31(金) 20:08:49 

    ガスが復旧するまでは、お風呂は風邪引かないようにスーパー銭湯とかに行きましょう!
    ちゃんと反省してるんだから、今後はきっとないですよね。

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2018/08/31(金) 20:09:03 

    水道はまだだけど、電気ガスは止まった。
    きちんとお金払えるようになりたい...

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/31(金) 20:12:58 

    >>1
    ん?なんだ?どきゅんな夫婦なのか?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/31(金) 20:24:14 

    考えてみればものすごいトピですね(笑)

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/31(金) 20:27:58 

    止まる前に来る停止通知にすら気づかないってどうなんだろう、主側の落ち度なんだしクソって言い方も不愉快だな

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:39 

    災害とかやむ得ない事情でもないのに電気、ガス、水道とめられることってあるんですね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:42 

    ガルやってる暇と時間と金があるなら
    払いに行けよ働けよ
    ライフライン止められるって相当やばくない?

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:48 

    彼氏が死んで、引きこもり廃人みたいになってた時期に電気ガス水道止まったことある。真夏に電気が止まった時はエアコンも電気もつかない真っ暗な部屋で、窓から住宅街を眺めて幸せな家庭を思って泣いた。携帯の充電切れすらどーでも良かった。ガスも止まってシャワーが冷水になったけど、罰を受けているようで苦じゃなかった。苦に感じるのは生きてるからだと思ってたから。水が止まって、自分が完全に孤立したような感覚になった。家がただの箱で、無気力で毎日寝そべってた。窓開けてたから近所の親子の楽しそうな声や何気ない日常の音がなんだかとても有り難いものに感じた。全て支払いに行って、利用再開してもらってからは、自分が生きてるって事をちゃんと自覚できるようになった。電気ガス水道で自覚するのはおかしいと思われるだろうけど、何かと繋がってるっていうのが大きかったんだと思う。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/31(金) 20:44:11 

    口座引き落としとかクレジット払いにしないの?
    何かだらしない…。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/31(金) 20:48:20 

    旦那が借金まみれだからよく止まるよ
    夏とかガス止まったら水風呂
    今も止まるギリギリまで滞納してる

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/31(金) 20:53:57 

    使ったら払うのは当たり前だろ
    主がバカ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/31(金) 20:54:11 

    スーパー銭湯にも行けなそうな夫婦

    自分達の落ち度なのに逆ギレしてるって、ガルちゃんに投稿するまで気付いて無い所が怖いわ

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/31(金) 21:03:57 

    主、関わりたくないタイプ

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/31(金) 21:17:24 

    支払いをすっぽかす夫。
    そのことを棚に上げてガス会社に切れる主。
    割れ鍋に綴じ蓋夫婦。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/31(金) 21:22:42 

    お風呂はスーパー銭湯。
    ご飯はカセットコンロは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/31(金) 21:34:26 

    主は集まれーって言って、どうしたかったんだろう?
    そうですよね、お金払ったのに開栓しないガス会社はクズですよねーって共感を得たかったの?
    そうじゃなくて、ガスが月曜日まで使えません。
    ガスが止まった経験がある方、どうやって乗り切ったのか教えてください。って聞けばよかったと思うよ。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/31(金) 21:39:01 

    私20歳学生で、彼氏21の社会人。
    彼氏の部屋に泊まりに行き、シャワーどれだけ出しても水のまま。
    彼氏が給湯機が故障したと思いガス会社に苦情の電話したら、残高不足で引き落としできなかったと…バカだよ…。
    その日は諦めて温泉に行き、次の日に支払いました。その後2回ほどありました。
    そんな彼氏が今の旦那です。
    もちろん、私が支払い等の管理してます。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/31(金) 21:41:21 

    小梨夫婦です。
    夫が支払いし忘れてたようで?止まった時はめっちゃ謝られて温泉施設行きました。私も温泉、岩盤浴好きなのですぐ機嫌治っちゃった。高い出費だけだ毎回じゃないですしね。でも土日じゃなく平日だったからなぁ。土日職員来ないのもなんだかねぇ

    +1

    -10

  • 148. 匿名 2018/08/31(金) 21:42:15 

    スーパー銭湯に行ったらどうかなー。

    調理は電子レンジ、トースター、電磁調理器。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/31(金) 21:42:45 

    私は銀行引き落としやカード決済にしているから
    現金で支払っている人が多いことに驚いた。

    若い頃はほんとうにお金がなくて絶望的な時代もあったけれど
    光熱費の滞納は考えられなかった。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/31(金) 21:48:33 

    >>56

    だーかーらー、金融機関やってないのにどうやって確認するの?
    何時に払ったのか知らないけど。

    じゃぁ、主は「払いました~」って言われたら
    証拠がなくても何でもやってあげるんだね。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/31(金) 21:50:27 

    期限を相当過ぎてたんだろうね...
    止まるまでには
    最初の支払い期限より
    1か月後の第2期限あるし
    そこを過ぎてもさらに
    1週間は猶予あるよ

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/31(金) 21:51:28 

    ↑電気の話ね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/31(金) 21:54:36 

    一般常識で考えて主が悪いでしょ。
    ガス会社も何度かお知らせ連絡してるだろうしそれを無視しておいてクソはどっちだって話。
    大事なライフラインと思うならちゃんと使用した分の"商品代"を毎月必ず支払うでしょ。

    今日15時過ぎに振込したなら入金確認は月曜になるしガス会社も開栓は月曜になるのは当然。

    滞納された挙句に連絡無視され続けてネットでクソ呼ばわりされてガス会社さん可哀想。

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/31(金) 21:59:25 

    お金滞納する人は滞納でのガスの開閉栓で手数料取ればいいんだよ。主みたいな人はそうでもしないと支払い意識ないでしょ。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/31(金) 22:00:56 

    >>111 さんのおっしゃる通り!
    ガス会社さんに謝るべき。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/31(金) 22:20:20 

    彼氏が電気はしょっちゅう、水道もこないだ止められてた。ガスは数年前に止められたのを機にずっと止まったまま。
    税金も利息含めて100万くらい滞納してるらしい。
    お金貸して貸してと言われ今月15万貸してる。
    情けなくて泣けてくる。

    +3

    -15

  • 157. 匿名 2018/08/31(金) 22:20:37 

    先月払い忘れてたみたいで今月分を月初めに支払って安心してたら請求書が届いてビックリ!

    払ってなかったみたいで来月の9日までに払わないと止めるって書いて急いで払いに行ったよ。

    払われてないって主も知ってたはずだよ。
    通知が来るわけだし。

    私の場合は今月分は支払い済みだったけど止められるって通知が来たって事は滞納一ヶ月でも止められるって事かな?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/31(金) 22:20:41 

    主さんの最後のではどーぞで口は悪いくせに許してしまう自分がいる…w

    +0

    -12

  • 159. 匿名 2018/08/31(金) 22:23:46 

    >>156
    旦那だったとしても離婚案件なのに彼氏なら別れた方がいいと思うよ。余計なお世話だけど。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/31(金) 22:24:21 

    主って、何で投稿したんだろ?
    そうだ、そうだ、ガス会社しんじられないー、って同調されると思ってたんだよね
    こんな人いるんだね
    子供がいたら本当に可哀想
    恥ずかしい親だよ

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/31(金) 22:25:16 

    主って本当に大震災の経験者なの?
    私は阪神大震災で水とガスが5ヶ月止まったから2日なんて余裕で我慢できる。いや、しなくちゃいけないでしょ。
    今回は天災じゃなく自業自得なんだし自宅だけの事で銭湯なり行けば済む話じゃない。何をそんなに慌てたりキレるの?
    大震災来て物資足りないと騒ぐ避難者みたいで嫌だわ。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/31(金) 22:25:30 

    3つの内どれかで働いている側からすると、クソと言われるなんて珍しくありません。普通です。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/31(金) 22:35:11 

    ガスだけならお風呂は銭湯にいく。
    ご飯はガスコンロ使って作るか買ってきたものを食べる。
    丸3日くらいなんとかなるでしょ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/31(金) 22:53:31 

    こういう時だけやたらと正論で攻めてくる人多いよね。色んな事情があって払い忘れもあるだろうし、反省してるって言ってるのに、ガル民は畳み掛けてくるね〜
    主が聞きたいのは、批判では無いはずなのに。
    クソ がよく無かったのかね?
    言葉遣いが悪いのはいつも批判多いよね。

    ガス止まっても電気と水道があれば何とかなるよ!
    お風呂は銭湯でいいし、電気調理器でご飯も食べれるし、なんなら外食してちょっと奮発しちゃうとか。せっかくなら楽しみましょう!
    主さん月曜まで頑張って!

    +7

    -15

  • 165. 匿名 2018/08/31(金) 23:25:07 

    本当に主です。
    批判多すぎてしょげてました…
    でも全部読んでます
    暖かいコメが身に沁みます
    ありがとうございます
    ガス会社に電話した時に暴言を吐いたり怒鳴ったりはしてません。本当に反省しているし今後こんな事は無いように生きて行きます!クズ発言も本当にごめんなさい。
    もうこれ以上私が出てきても批判買うだけだと思うので書き込むのはやめます。ガス会社の批判をしたかった訳じゃなくてただ電気ガス水道のライフラインがない時の過ごし方など話したかっただけでした。
    失礼しました…

    +18

    -5

  • 166. 匿名 2018/09/01(土) 01:07:24 

    震災の時に経験したのにかい

    震災の時どうだった?っていうリアルなトピならよかったな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/01(土) 01:10:43 

    >>1さんとは違う状況かもしれないけど実際ライフライン止まることはあったよ。
    実家すみです。
    私は働いてお金いれていてたけど
    父親がとにかくだらしなかった。
    ギャンブル、酒、食べ物と欲求を満たしてから支払う。
    止められるまでためて、終いには止められて。

    毒にも程がある親だったけど亡くなりましたから
    やっと生活の順序を持ち直して今は細々くも
    正しい生き方をしています。

    ライフライン、塩、米、味噌は大事。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/01(土) 02:02:08 

    震災でライフライン止まったのと、
    お金無くて払えないだらしないのとは違うよ!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/01(土) 02:28:34 

    東日本大震災を経験してるなら、ガスも止まったのかな?
    家は、ガスの再開は2ヶ月後で、その間は1回もお風呂に入れなくてお湯を沸かして体を拭いたくらい。
    だから、たま〜に、支払いが遅れてガス止められるけど、その時の事を思えばお風呂ガマン出来る。
    でも、水道を止められるとトイレが大変。
    数日前も1日止められて、洗車場で10円で水出してタンクに入れて2回持ち帰って来た。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/01(土) 02:45:50 

    東日本大震災を経験してるなら、ガスも止まったのかな?
    家は、ガスの再開は2ヶ月後で、その間は1回もお風呂に入れなくてお湯を沸かして体を拭いたくらい。
    だから、たま〜に、支払いが遅れてガス止められるけど、その時の事を思えばお風呂ガマン出来る。
    でも、水道を止められるとトイレが大変。
    数日前も1日止められて、洗車場で10円で水出してタンクに入れて2回持ち帰って来た。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/01(土) 05:48:34 

    水道はないけど、電話、電気、ガス、それぞれ1回ずつ経験あり(お金がなくて。)
    参考までに。

    電話ー速攻期日までに支払わらないと、朝10時頃に止まる。

    ガスー2日ほど止まった。おばさんが訪ねてきてその場で支払えば止まらないとのことだけど。払えなくて止まった。支払い後電話したら当日開栓してくれた
    土日でもやってくれるんじゃないのかな・・。東京ガス。

    電気ーこれは死活問題。最終通告「止めます」の期日の3日目くらいにくる。
    午前中にくる。おじさんが来てこれから今から支払いに行ってきますので、と言っても待ってくれない。
    ただコンビニで支払って電話したら1時間~2時間で工事の人が来てくれてすぐに開通。
    私は午前中に支払ったので昼過ぎにはすぐに電気通ったけど、
    夜間でも専用電話があって支払えば通電してくれるらしい(ネット情報によると)。

    電話と電気は止まったのは数時間だけど、ものすごく焦る。
    ガスは2日くらいならなんとかなった。

    お金もなく、仕事も安定しなかった2010年頃の話です。
    公共料金支払いのありがたみは身にしみた。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/01(土) 06:02:13 

    震災の時以外止まったことないよ

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2018/09/01(土) 06:32:20 

    うちもついこの前ガス止まりました!
    支払いは主人に任せていたので、きちんと払っているものだとばかり思っていました。
    ある日シャワーのお湯が出なくなって、給湯器の故障かなあ〜?って言ってて、しばらく水シャワーでした。
    数日後、ガスコンロを使おうとしたら点かなかったので、もしかしてガス代払い忘れてる…?ってなって確認したら、ガス代だけ払うの忘れてたみたいで、そこでガス止まってたんだ!って気付きました(笑)
    2人ともその数日間は仕事で、帰宅後はすぐ食べれる物ばかり食べてたから、全くガスコンロを使ってなかったので全然気付きませんでした…。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/01(土) 08:52:55 

    クソなのは主じゃん

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/01(土) 09:06:25 

    ガス台が壊れて
    買いに行くのが面倒で2カ月カセットコンロ2台でしのいだよ
    年末のおせち作りも大丈夫だった
    風呂は銭湯行けばガスっていらないかもね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/01(土) 10:34:11 

    >>50
    私もアメブロでそういう人たち軽蔑しながらも面白半分で観察してます。
    今観察しているのはそんな底辺生活なのに3人目妊娠中の人です。
    だらしなさすぎる…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/01(土) 10:53:19 

    支払い忘れてて止められるとよく払ってやったから今すぐ開栓しろってガス屋のコルセンにいたとき電話かかってきた。
    コンビニとかで紙で支払いしても確認取れるのちょっと時間かかるんだよね。
    だから期限内に払ってきてってなってる。
    土曜は来てくれるところとくれないとこあるよ。
    日直みたいになってて人数平日より少ないし、基本的にガス漏れ対応とか故障優先、あとは元々入ってる開栓閉栓予約(引っ越し等)に回るから、延滞者が後回しになる。

    うちも父親がよくガスだの電気だの水道止めた。
    母はよく父に怒って即支払い行かせて、その日はカセットコンロと惣菜でご飯なんとかしてたし、お風呂は銭湯だったよ。
    今はスーパー銭湯もあるし、身体洗うのはなんとかなりやすいと思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/01(土) 11:34:49 

    クレーマーだね。自分の不手際で、止められたのに、相手をクソだの罵るって。言うべきは旦那だろ。会社は全く迷惑な話し。止まってる間、自分の不手際に反省してろ。
    二日間、止まってたことは、有るけど、相手をクソとは思わなかったよ。嫌な思いをするなら、ちゃんと払うものは払え。相手は慈善事業じゃないんだよ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/01(土) 11:49:35 

    >>165
    なぜ、最初からそういう風に書き込みしないんですか。ガス会社が、クソって。けど、思ってたから、トピにしたのだろうし。
    旦那任せもどうかと思うよ。あなたの方がちゃんとしてるように見えるけど。。ガスは止まるの早いから、気をつけて。
    大震災を経験してるんですね。私は経験してないから、なんとも言えないけど、良くここまで頑張ってきました。これからの人生、良い事有ることを切に願ってます。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2018/09/01(土) 11:54:27 

    >>156
    100万って。どんだけ滞納してんの。彼氏は、あなたに依存してますよ。言えば、払ってくれるって。あなたの人生が、心配です。自分の人生大事にしましょうよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/01(土) 12:37:34 

    >>164
    本当そう思う、何回も謝ってるのにもういい加減主さん責めるのやめてあげて。
    誰だって色んな事情や失敗もあるだろうに

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/01(土) 12:51:29 

    嫌がらせで お風呂の途中に水止められた 

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/01(土) 13:50:53 

    >>164
    いやいや、忘れちゃダメだから。
    色々あったから仕方ないって考えがダメだから。
    色々あって払えなくて申し訳なかったと思うのが普通。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/01(土) 13:53:02 

    滞納する奴は本当クソ。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2018/09/01(土) 16:03:19 

    支払いを旦那任せにするのが悪い

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/01(土) 16:25:04 

    東京に仕事で上京した20歳くらいの頃は恥ずかしながらどれも止まったことあります。

    電気は家に入った瞬間あ、止まってる。ってのがわかる…笑

    一回遠隔操作で30分くらいでつきます!って言われてから2時間くらい待ったけどつかなかったから電話したらまだ遠隔対応してないアパートでしたって言われてそれにはがっかりした。
    そっからまた1時間くらい待ってやっとついた。

    仕事で夜中の1時くらいに帰ってきてた頃だからそこからの3時間待ちはなかなかきつかった…

    止まったのは自分が悪いし
    時間も時間だから若干しゃーないとは思ったけど対応してない所とか住所言った時点でわかるんだから把握しとけよとは思った。

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2018/09/01(土) 16:32:19 

    >>121
    でも滞納分払ったんだから再開してもらう権利はあるんじゃない?手数料とかはわかるとして。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2018/09/01(土) 16:43:45 

    子供の頃、家の電気ガス水道よくとまってた。親がお金にだらしなくて本当に辛い思いした。トイレいきたくなったら近くのコンビニ行ってきなって。人に話すなんて恥ずかしくて出来ない。今は結婚して支払いだけはしっかりやってる。親とは縁切りましたよっと。人としてどうかしてますよ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/09(日) 17:05:59 

    うちのマンションは珍しいかもしれんけど、家賃と合算引き落としです。だからガスだけ忘れるってことないなー。開栓依頼しないといけないなーと思ってたら、引越しの最中にマンション側が手配してくれてたみたいで裏にある農協プロパンが勝手に来てくれた。で水道代も光回線もただやったら 完全に電気代の事忘れてて 翌月督促通知きてびっくりしたw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/09(日) 17:47:18 

    うちのマンションは珍しいかもしれんけど、家賃と合算引き落としです。だからガスだけ忘れるってことないなー。開栓依頼しないといけないなーと思ってたら、引越しの最中にマンション側が手配してくれてたみたいで裏にある農協プロパンが勝手に来てくれた。で水道代も光回線もただやったら 完全に電気代の事忘れてて 翌月督促通知きてびっくりしたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード