ガールズちゃんねる

夫・彼と睡眠時間が合わない方

32コメント2018/08/18(土) 02:45

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 21:21:20 

    私はショートスリーパーで3時間くらいで十分な睡眠が取れますが夫は寝れる時は12時間くらい寝るロングスリーパーです。

    せっかくの休日一緒に遊びに行きたいのですが
    ロングスリーパーの体感が分からないため夫起こせず結局1人で出掛けてしまいます。

    夫や彼と睡眠時間が合わない方語りませんか?休日寂しいです。

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 21:22:37 

    私もロングスリーパーだけど
    夫は私をも上回る、超ロングスリーパーなので
    休日は基本別行動です。。。

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 21:23:02 

    主の3時間も旦那さんの12時間のどっちもすごいね!

    +205

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 21:23:09 

    休日も私はいつも通り7時に起きるけど、旦那は起こさなければ午後までずっと寝てるよ!!
    起こしても起きないから、結局起きるのは10時過ぎ。もう諦めて掃除とか買い物行ってる。笑

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 21:24:13 

    夫・彼と睡眠時間が合わない方

    +0

    -16

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 21:24:31 

    先に出かけて、旦那さんが起きたら外で待ち合わせればいいんじゃない?
    そっちの方がデート感あっていいかも。

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 21:24:33 

    夫・彼と睡眠時間が合わない方

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 21:25:36 

    主人は休日早起きw
    私は昔父親に「死んだんか?」と言われるほど寝ていたので、もっと寝たい(;´∀`)

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 21:25:43 

    旦那は昼過ぎの2時とか3時から
    やっと外出しようとするので、
    早く帰宅して寝たい私は 毎回起こすのがめんどくさいです。

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:00 

    ロングスリーパーの人は、起こしちゃうと機嫌悪くなる?
    前以て、この日は一緒に出掛けよう♪とか言っても無理なのかな…

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:23 

    なんて言っていいのか…
    寝るのは、やっぱり
    それぞれ本人のパターンあるし…
    適当に相手に合わすのが
    いいんじゃないかな

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:40 

    >>1
    ウチと逆だ。
    朝起こして貰って移動中寝てます。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:42 

    夫→平日休み/帰宅21時/就寝12時/起床7時過ぎ
    私→土日祝日休み/帰宅17時/就寝21時/起床6時

    寝る時間合わせないと機嫌悪いから面倒くせー。
    離婚したいわー。

    +19

    -21

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:46 

    私も睡眠時間が短いです。
    深夜に布団から抜け出して一人で起きています。
    睡眠時間は個人差がありますよね。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 21:27:52 

    >>1
    私と逆夫婦だね。うちは私が長い。
    放っておいて、一人で出かけてくれていいです。

    昏々と眠って、骨盤が痛くなるほど寝ています

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 21:29:01 

    うちは主さんと逆だから休みはお出かけが午後になる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 21:35:07 

    彼:定時退勤、21時就寝
    わたし:毎日残業、25時就寝

    同じ会社ですが、部署が違い、全く忙しさが違うため、平日デートなんて、夢のまた夢。
    朝の強さは同じような感じなので、そこだけが救いです。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 21:41:55 

    さ、三時間?!凄い!
    私はロングスリーパーで8時間は寝ないと無理
    できれば休みは10時間寝たい
    旦那は寝たらずっと眠ってられるので下手すると24時間寝てるので、たまに生存確認をする
    休みはほとんど寝てます

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 21:47:20 

    夫はとにかく早く寝たいタイプ。
    私は夜にまったりするのが好きなタイプ。

    休日は子供と一緒に寝てしまいたい夫と、子供寝た後の大人の時間を楽しみたい私で意見が合わない。

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 21:48:15 

    主さん程の差はないけど…
    休日は6時半には起きて家事や趣味に時間使いたい私と、10時ぐらいまでひたすら寝て、さらに昼寝もしたい旦那。
    お互いそのほうが平日の疲れが取れるので、私は勝手にジム行ったりしてる。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 22:01:41 

    ロングスリーパーだったけど出産してから嫌でも子供に合わせないとだからショートスリーパーになった。それに反して旦那は変わらずロングスリーパーで普段単身赴任でいないので、休日の朝くらい旦那に子供の面倒みてほしいなと思ってるのですが...ずっと寝てる姿を観るとイライラが募ります。。

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 22:09:25 

    理想 8時間ゆっくり寝たい
    現実 2時間おきに子供に起こされ、旦那の性欲処理に起こされ実質3時間あればいい

    旦那 眠たければ寝る、眠たくなければこっちまで起こすクズ

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 22:20:21 

    旦那 5時起床
    私 8時起床
    出勤時間全然違うのと私が睡眠浅いので毎日の旦那の目覚まし音がしんどいです

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:45 

    何もない休日は、前の日にダラ起きして10時11時起きの私。
    主人は大体いつも通り寝て、次の日5時起き位でゴルフ練習場に。
    私が起きないの分かっているので、12時前に連絡来て起きてるか確認してから帰って来て、お昼を食べに出かけるって感じです。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 22:27:57 

    合わなくてさみしいとおもっていたけど、それが付かず離れず仲良くいられる要因だなと最近おもう。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:10 

    休日でも朝起きるのは旦那も私も8時くらいに目が覚めるので一緒にベットでゴロゴロします。
    夜は私は22時くらいには眠たくなるのですが、旦那は夜はゆっくりしたいみたいで、私だけ先に寝ます。本当は一緒にベットに入って寝たいですし、夜中にトイレで目が覚めて、リビングを覗くと、電気、テレビ、エアコンつけっぱなしで旦那が寝てるので、電気代が勿体なくてイラッとします。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 23:12:25 

    昔はショートだったけど、突然体質変わったみたいで今は超ロングスリーパー。
    平日でも休日でもとにかく夜は早く寝たいし。
    で、寝てしまうからショートスリーパーの旦那がめちゃくちゃ機嫌悪くなる。←レスになりかけるので。
    でも、やるより寝ていたいんだもの。
    あ、無駄に起こされるとか寝るのを邪魔されるとキレそうになります…

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 23:20:26 

    >>10
    機嫌とかじゃなくて、物凄く辛い。
    吐きそうになるほどの寝不足で遊ぶのは、本当に本当に苦痛です。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 23:30:30 

    私10時間必要。旦那は7時間あればいいらしい。平日は6時間くらいしか寝られなくて休日寝てたら旦那に起こされるからすごくイライラします。私のほうが長時間働いて疲れてるのに…。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 02:23:11 

    早寝早起き、アウトドア
    夜更かし朝寝坊、インドア
    全然合いませ~ん
    もうあきらめました

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 02:31:12 

    3時間とは強者だな
    自分にとっては、仮眠レベルだ
    睡眠時間の違いなんて、結婚して、子育てして、職場によって変わるから、付き合ってる時じゃ分かんないよ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 02:45:26 

    彼 0〜1時就寝→6時半起床、7時半出勤
    私 23時就寝→8時起床が理想

    彼の方が10個上なのに、ショートスリーパーなのか体力の問題なのか、毎日6時間も寝ないくらいで出勤してる。

    対してわたしはロングスリーパーで理想は8時間睡眠、最低でも7時間は寝たいし、23時前から布団の中でだらだらしたい。

    もうすぐ結婚するけど、絶対睡眠不足になると思って、在宅で働くことにした。昼寝しなきゃ耐えられない。

    来年彼が転勤になったらさらに起床時間が早まる可能性もあって戦々恐々としてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード