ガールズちゃんねる

2時間半、事故現場に放置され女性死亡 救急気付かず夫が発見

66コメント2013/10/18(金) 21:20

  • 1. 匿名 2013/10/17(木) 17:11:33 


    2時間半、事故現場に放置され女性死亡 救急気付かず夫が発見 - MSN産経west
    2時間半、事故現場に放置され女性死亡 救急気付かず夫が発見 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    16日夜に島根県益田市の国道交差点で起きた多重事故で負傷した女性が、救急隊員に気付かれないまま事故現場に約2時間半、放置され、その後死亡したことが分かった。益田署が17日、明らかにした。  益田署によると、事故は16日午後8時50分ごろ、益田市遠田町の交差点で発生し、車5台が巻き込まれた。益田広域消防本部の救急隊員が駆け付けて軽傷者ら2人を搬送したが、軽乗用車の後部座席に倒れていた益田市遠田町、無職田原良子さん(74)に気付かず、そのまま現場を離れたという。  事故の約2時間半後、捜しに来た夫らが田原さんを発見。病院に運んだが、17日午前0時半ごろ死亡が確認された。  益田広

    +10

    -75

  • 2. 匿名 2013/10/17(木) 17:16:58 

    うわぁ、最悪

    +461

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:09 

    ちゃんと車の中確認しようよ!

    +436

    -3

  • 4. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:09 

    救助隊員の失態じゃないの?これ。。。

    +611

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:11 

    最低
    ご冥福をお祈りします

    +339

    -6

  • 6. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:23 

    なんでちゃんと探さないんだよ!
    バカヤロー!!

    +374

    -7

  • 7. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:58 

    気付かないとかありえない

    +303

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:03 

    >益田広域消防本部によると、田原さんが倒れていたのは後部座席の足元で、声なども出していなかったため隊員が気付かなかった。

    怪我してたら声出せない場合だってあるじゃん

    +592

    -4

  • 9. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:13 

    マジか…倒れてたら分かりそうなもんなのに、多重事故だったから見過ごしちゃったのかな
    ご冥福をお祈りいたします

    +228

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:24 

    いい加減に仕事してんじゃないよ!

    +248

    -16

  • 11. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:30 

    旦那さんショックだったろうな

    +349

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:37 

    何故周りも気付かなかったのか…。

    +235

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:43 

    5台巻き込まれてるし現場が混沌としてたのかもしれないけど
    それでも2時間半も気付かないなんてありえない

    +306

    -5

  • 14. 匿名 2013/10/17(木) 17:19:54 

    もし発見が早ければ助かっていたかも・・・と思うと、悔やまれる。
    もっと詳しい状況が知りたい。

    +283

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/17(木) 17:20:16 

    仕事なんだからちゃんとしなよ!
    気づきませんでしたで済ませるなんて無責任過ぎるでしょ

    +174

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/17(木) 17:20:22 

    かなりひどいね、
    人の命扱う仕事してるならもっと徹底的に教えて徹底的に確認してほしい。
    救急隊呼んだ意味がない、けっきょく遺族が見つけるとか、、
    ひどい話しだ、

    +226

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/17(木) 17:20:27 

    救急隊もだけど、警察官も何してたの?

    +235

    -8

  • 18. 匿名 2013/10/17(木) 17:20:45 

    人数確認しろや!
    見えなかったとかじゃないだろ!

    +116

    -8

  • 19. 匿名 2013/10/17(木) 17:21:05 

    後部座席の足元で夜だったら見えにくいだろうけど、それでも人がいないか念のため1台ずつチェックするもんじゃないの?

    +215

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/17(木) 17:21:06 

    ご遺族、どんなにか辛いだろう。

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/17(木) 17:21:35 

    とんでもないこと やったね

    信じらんない

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/17(木) 17:22:26 

    ご家族の方々は、悔やみきれない思いだろうね。
    もし2時間半も放置されずにきちんと搬送されていたらと思うと、
    やりきれない思いでいっぱいだと思う。

    ご冥福をお祈りします。

    +141

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/17(木) 17:22:33 

    この記事だと「声を出してなくて、同乗の女性も受け答えができなかったから見落とした」って言い訳だけど
    そんなの言い訳にならないよね

    +213

    -6

  • 24. 匿名 2013/10/17(木) 17:23:31 

    人数確認って、事故があったと連絡あっても何人怪我してるかとかはわからなくない?

    でも車五台が巻き込まれた事故なら、一台ずつ中を確認しないのかなぁ。
    最悪の結果になっちゃったね。

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/17(木) 17:24:12 

    >同乗の無職女性も事故のショックで受け応えができない状態だったといい、

    受け答えができない状態だったのなら、なおさら念入りに車をチェックすべきだったのでは…

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/17(木) 17:27:22 

    救急隊員の人たちは命を救うために毎日頑張ってるんだよね。
    もちろん 気づかなかったことは大きな問題。
    だけど その失敗を誰よりも悔やんでいるのはその人たちだよね。
    なんか すごく辛いな。

    お亡くなりになられた方,ご遺族にはお悔やみ申し上げます。

      

    +179

    -8

  • 27. 匿名 2013/10/17(木) 17:27:46 

    他は2人の軽傷で済んでるのに救急隊は何をしてたんだ

    +80

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/17(木) 17:29:02 

    ひょっとしたら声も出せずに救急隊の助けを待ってたのかもと思うと胸が痛いわ
    ご冥福をお祈りいたします

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/17(木) 17:30:28 

    信じられない。
    救急隊も信用できないよ

    +33

    -11

  • 30. 匿名 2013/10/17(木) 17:31:47 

    夜で暗いんだったら普通はライトで中を照らして確認するよね
    それでも見過ごしたのか?

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/17(木) 17:33:02 

    おばあさんでも気づかれなかったんだから
    これがもし子供だったらもっと見つけられにくいよね

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/17(木) 17:33:29 

    何のための救急隊。声が聞こえないならハイ終了って事。仮に我慢して声すら出せない状態なら…、耳の不自由な人だったら、一切聞こえなかったので。って言い訳するのね。信用ならん御時世になったもんよね。

    +68

    -9

  • 33. 匿名 2013/10/17(木) 17:33:54 

    軽傷だった同乗の人がちゃんと「おばあちゃんが中にいる」って言ってくれたら良かったのに。何で言わなかったの?

    +155

    -5

  • 34. 匿名 2013/10/17(木) 17:39:32 

    まず現場の状況はちゃんと確認するんじゃないのかな?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/17(木) 17:42:44 

    こんなかたちで長年連れ添った配偶者を失った高齢のおじいちゃん
    奥さんが帰ってこなかったのを現場まで探しにきてたことを考えると胸が痛む…

    +145

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/17(木) 17:48:12 

    言い訳は 自分のしたことを正当化するためのもの。
    多分,救急隊員の人たちは 自分を正当化なんてしてないと思うな。。
    なんで気づかなかったんだろう,何で助けてあげられなかったんだろうってすごく自分を責めていると思う。
    でも ご遺族の悲しみは全然別のもので,悔しくて仕方がないと思います。
    それぞれのお気持ちを同列に語る気は全くないけど,
    事故が起きたこと 救助が正しく為されなかったこと,他人のわたしですが 胸が痛みます。

    +122

    -8

  • 37. 匿名 2013/10/17(木) 17:51:17 

    誰が運転してたの?このおばあさん??どっちにしろ気付かないのはおかしい。誰も乗ってない車がある訳ないじゃん。

    +5

    -43

  • 38. 匿名 2013/10/17(木) 17:52:41 

    車を一台一台のぞかなかったことがまずおかしい

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/17(木) 17:54:59 

    シートベルトちゃんとしてたら
    こんなことにはならなかったかもね。

    +66

    -8

  • 40. 匿名 2013/10/17(木) 18:03:46 

    同乗者が言わなかったから気付かないとか、仕事を怠って悪いと思ってたら言えないことだし、言ってはいけない。お家で晩酌する際に愚痴っとけって思う。面倒臭くても嘘でも世間様には謝罪だろ。

    シートベルト付けてたらならなかったって、あなた様は高速以外でもキッチリと後部座席の人にシートベルト付けさせてるの?乗ったときバスやタクシーでも付けてるの?って思いました。

    +10

    -57

  • 41. 匿名 2013/10/17(木) 18:06:30 

    海外では赤ちゃんがいるのに気がつかず、亡くなってたのがきっかけで「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーやプレートができたってテレビで観たことあるけど、まさか大人に気がつかない事があるなんて。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/17(木) 18:14:54 

    一番悪いのは救急隊員だと思うけど、同乗の女性もなぜ二時間半も言えなかったのか。
    この人が運ばれたわけじゃないんでしょ?
    娘とか嫁とかって家族じゃないみたいな表記の仕方も気になる。どういう関係だったんだろ?

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/17(木) 18:18:36 

    同乗者なぜ言わない?

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/17(木) 18:20:36 

    悪気は無くても、けっきょく軽傷者を搬送して重傷者を置き去りにしてるんだよね。

    家族がさがしに行けなかったら、何時間放置したままだったのか?
    それで助かった命が亡くなったのなら、救急隊員の業務上過失致死だよぬ。

    +17

    -13

  • 45. 匿名 2013/10/17(木) 18:26:42 

    2時間半、その車はどこにあったんだろう?

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/17(木) 18:31:51 

    きっと同乗の人たちも別々に手当を受けていたと思う。
    まさか このおばあさんが取り残されてるとは思いもしなかったんじゃないかな。


    話はちょっと違うけど
    老人の運転は 本当に怖い。
    すごいスピードで走り抜けていく車もよくあるし,いきなり割り込まれることも多い。
    ときどき,軽にお年寄りが定員いっぱい乗って走ってるのを見かけると ゾッとする。

    お年寄りをバカにしてるのではなく,年齢が上がれば上がるほど,判断力や運動機能は絶対低下する。
    まだまだ若い と言いたい気持ちも分かるけど,やっぱり 難しいことは分かって欲しい。


    +113

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/17(木) 18:41:15 

    高齢者は助けないと言ってる隊員がいました。。。この地域とは違う消防ですが。
    そういう救急隊もいるから今回の言い訳は…。

    +2

    -38

  • 48. 匿名 2013/10/17(木) 19:56:59 

    47
    それが本当なら大問題
    ウソじゃないなら詳細を書いた方が良いのでは
    大体いつの話なのか
    その隊員はどうなったのか
    既に取り上げられて問題になってる話なのか等

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/17(木) 20:02:45 

    隊員が見逃したのは酷いと思うけど、事故の2時間半後に
    夫らが捜しにきておばあさんを見つけたって、なんか変じゃない?
    大きな事故で警察も関わってたなら、自分達が捜しに行く前に
    警察におばあさんがいないこと伝えると思うんだけど。

    +49

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/17(木) 20:35:23 

    いろいろと不自然な感じ。
    その老人の同乗者はどうしたんだろう?
    事故車を探しに来たのが家族?
    事故車の中から発見したってことは、事故車に乗ってたと知ってたならなぜ2時間半後?

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/17(木) 20:39:05 

    救急隊ばかり責められるけど、警察にも責任があるのでは?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/17(木) 20:50:03 

    若い人じゃなくて良かったと正直思ってしまった
    70代だったらやり残す事も少ないだろうし・・・・

    +3

    -22

  • 53. 匿名 2013/10/17(木) 21:23:42 

    人を助けてくるのは人なんだよね。今回の事はあってはならない事だけど、レスキューだって山や海中の捜索だって医者だって同じ人間が人の命を救おうとがんばっている。
    毎回本当に凄い事だと思う。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/17(木) 21:58:33 

    でも、二時間もあれば、普通は警察が現場検証するでしょう?救急の人より、警察はどうなってるのか疑問だよ!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/17(木) 22:03:32 

    失態だね
    救急車って独りだとナカナカ来てくれなかった
    一人で深夜に疲れていて、
    仕事の積み荷が最後の片付け終了!!
    と気合い入れながら
    車のスライドドアに思いっきり挟んでしまった
    指から激痛、出血 冷や汗、嘔吐 しながら片手で119
    5分保留を待って『空きがないので、自分で病院探して下さい』と切られた
    再び119
    私『今、一人でどうしようもナイ』と伝えた
    消防『空きがナイんです。』
    私 『何処が当直病院なんですか?』
    消防『後、確認してませんが
    隣の市の○○病院です
    ご自身で聞いてからタクシーで向かって下さい』
    泣きながら行ったら
    隣市病院の先生が『一人できたの!?救急車で来なさい』
    と怒られた
    複雑骨折で入院になった

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2013/10/17(木) 22:34:53 

    老人の運転は控えてほしい。
    法律で何歳以上は免許剥奪って出来なのかな?
    老人の運転本当に危ないよ

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/18(金) 00:18:12 

    地元だ。こんなことあったなんて初耳。
    なんでこんな事が。
    なんでしっかり確認しなかったんだろう。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/18(金) 03:03:46 

    後部座席でもシートベルトは大切
    お年寄りなら尚更締めてほしかった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/18(金) 08:42:40 

    シートベルトしないと、救助もされない場合があるって事?
    シートベルトって大事ですね。
    普段はシートベルトするけど、タクシーとかはし忘れる人いるよね。
    気を付けよう。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/18(金) 11:05:02 

    ご主人が見つけなかったら、この女性は、車のスクラップ工場で車と一緒にスクラップされていた可能性が有るという事?!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/18(金) 11:12:48 

    60さん
    中の荷物確認、うけとりなどあるからそれはないよ
    一応トランクなど隅々確認するよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/18(金) 11:42:35 

    救急隊員の人たちは命を救うために毎日頑張ってるんだよね。

    いや、別に。仕事だからやってるだけで人の命を救うためとか(笑)ドラマの見過ぎ?気持ち悪いな。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/18(金) 13:03:21 


    62 仕事だからやってるだけ!で続けられる仕事じゃないと思うよ。
      人の命を扱う仕事なんだから。
      救急隊は何してたんだ!!って責める人もいるけど、私にはそんなこと言えないな。
      見落としてしまうこともあるでしょう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/18(金) 15:29:39 

    >>55
    複雑骨折ってどんなのか知ってて書いてる?
    皮膚を突き破って、折れた骨が出てる解放骨折のことよ?
    大袈裟に書きたかったんでしょうけど。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/18(金) 15:44:37 

    64
    医師に言われたんじゃないの?つか嫌味な性格してるし最後イタイね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/18(金) 21:20:45 

    発見されるまでに2時間半 5台も絡む多重衝突事故なら
    当然警察の現場検証 事故処理等があると思います
    事故の規模からしておそらく応援要請が掛かり十人以上の警察官が現場にいたと思いますが
    誰も気が付かなかったのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。